≫ EDIT

安曇野の春2017 今年は少し違う角度から♪

おまたせしましたー!(え?まってなかったかな? 笑)

やっとやっとこの写真がアップできまーす!


やっとやっと今年もまんかーい
DSC_5867.jpg
去年→


ここもまんかーい♪
DSC_6012.jpg
去年→


あり?と思った方。。。
すみません!
今年は満開だったけれど、山がみえる綺麗な日に撮影にいけなかったの〜!


すごくすいてる〜♪
DSC_5873_20170428092731d4a.jpg


そう!朝の光の方がきれいなのですが、ちょっと遅くいったら
この有名撮影スポットもとっても空いてて自由に撮影できました(笑)


たまにしっかり光があたって明るくとれるよ♪


ママちゃん遊ぼう!
DSC_5887.jpg


ふふ^^;
今年は残念だったわね〜


常念道祖神なのに常念岳みえず。。。
DSC_6038.jpg


ちょっとくやしかったところ、翌日は山がみえていたのでノアと私だけでいってみました!


山みえた?
DSC_6048.jpg


みえたみえた〜!!
でも暗いね(笑)


こっちもちょっとみえてるよね〜!
DSC_6077.jpg

うんうん。すっごい自己満足程度ですが(笑)


こんにちは!こんにちは〜♡
DSC_6060.jpg


この日は撮影してたら、まわりに人があつまってきてくださって
ノアはご挨拶に夢中^^; ・・・・


全然目線もらえなかったけれど、ま、いっか(笑)


ここで、桜とノアをとらないとなんか気が済まないのでとれてよかったな〜♡

来年はステキなのとれるといいな^^


お天気いいといいね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 四季の写真 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾ヶ堰(じっかせぎ)の桜が満開になったよ

先週下見に行っていた拾ヶ堰(じっかせぎ)の桜。


今週はじめに満開となりました☆

きれいだね〜^^
DSC_8692 - 2016-04-12 07-39-00


すごーーく冷え込んだ朝でしたが、
空気が綺麗で、山もきれいに見えてこれまた最高の日。


芝桜も咲いてきたね♪
DSC_8694 - 2016-04-12 07-39-00


柳もちょっとみない間に緑が濃くなった?・・
DSC_8661 - 2016-04-12 07-33-13

ほんとだ!(笑)


こちら、前回です
DSC_3995 - 2016-04-05 14-36-40
午後と朝だと光の入り方が違うね〜!
いいときに行けてよかった^^


今年もたくさん桜がみれたね♪
DSC_8670 - 2016-04-12 07-34-59


まだまだ見るよ(笑)

桜の色ってほっとするよね☆
もっとたのしもう〜♪


次はお山??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

熊本、九州地方の昨晩の地震、余震。
突然だったということもあり、人もペットもとても怖かったと思います。
心からお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上広がりませんように。

| 四季の写真 | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の春 2016

お楽しみにしてくれているみなさま♡(いるかな? 笑)

今年も撮れましたよー♪ ここの写真^^

常念道祖神です^^


今年も綺麗に咲きましたね〜☆
DSC_8197 - 2016-04-09 07-21-16


ちょこっと下見に行ってみたら、なんと満開!
いつもよりも1週間くらい早い開花かも!


ポーズ☆ 今年は道祖神の後ろにも桜♡
DSC_8185 - 2016-04-09 07-20-27


呼び寄せシーン。

おいで〜☆


はーい!
DSC_8190 - 2016-04-09 07-20-39


行った時は丁度すごいカメラの方々がたくさんいまして
了解を得て、ノアを走らせる度に、カァーーーーって(笑)

もうね、シャッター音がカシャカシャじゃなくて、高速すぎて、カァーーーって
聞こえるやつ(笑)でたくさん撮ってもらってました。


撮影裏側♪

呼び寄せするママちゃんも入ってるバーション^^
DSC_8215 - 2016-04-09 07-21-51


しゅぽ♪
DSC_8262 - 2016-04-09 07-30-06

大好きな足の間に入るバーション(笑)



そして、そして今回はこんなバーションも撮ってみました♪
星空と 常念岳と 桜 と ノアのコラボ♪


幻想的でしょ?
DSC_8153 - 2016-04-08 21-15-12

ここの桜はライトアップされていません。 大自然の中、星空の下は真っ暗です。
そのためカメラのシャッターは20秒! その間ノアさん動かないでがんばりました♡


誰かがフラッシュをたいたのでこんな感じに。
DSC_8145 - 2016-04-08 21-06-28



満点の星と。
DSC_8163 - 2016-04-08 21-29-47


夜の写真って難しいと思うけど、素敵なもんですね〜!


今週もまだまだ見頃だよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 12:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大迫力。自然の美。  だけど。。FIND NOAHも♪ 

この前の白樺がある牧場へ行く手前の
素敵な滝によってきました。

大迫力。 ごうごうと落ちる水の音から、雷滝と名付けられています。


ノアも最初少しこわかったよ〜  今は平気☆ どこにいるかわかるかな〜??
DSC_0877 - 2015-10-10 09-17-47


意図せず、 FIND NOAH♪

見つかったかな〜??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 12:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の季節がやってきた!

ちょっと山の方まででかけてみました。

そこはもう色とりどりの世界が始まってましたよ♪


とっても立派な白樺の木
DSC_7015 - 2015-10-10 11-23-27


こんなに大きな白樺みたことなかった。

これから寒さが増すと供にきれいな季節がやってきますね〜!



安曇野の紅葉楽しみだね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の春 2015

DSC_2838 - 2015-04-16 07-34-51

今年もやってきましたよ〜♪ The 安曇野 って感じの風景で大好きな場所。

ずーっとお天気が悪くて、しかも雨。
桜が散ってしまうんじゃないかとひやひやしていたけど、
晴れた日の朝。今年も綺麗に撮れてよかった^^

こんなにお天気がよかったのに
人も少なくて、ノアもかわいがってもらってのびのび^^

ひゃっほ〜♪
DSC_2825 - 2015-04-16 07-32-54
桜の中央にあるのが道祖神(安曇野では道祖神はいろいろなスポットにあり歴史があります)。

久々に気持ちがいい日だね〜!
DSC_2828 - 2015-04-16 07-32-55
*左の方で私が呼び寄せしております。

これから5月いっぱいくらいまでの山の雪の感じがすごくきれいなんだよね^^

DSC_2844 - 2015-04-16 07-35-00
バックは100名山のひとつ、北アルプスの常念岳。この角度が一番美しいです。

みなさん、ノアの勇姿をどうぞ撮って〜^^
DSC_2852 - 2015-04-16 07-35-30



他のカメラマンさん達もおもしろがって撮ってくれてよかったね♪

ここも来年また来ようね〜!
DSC_2862 - 2015-04-16 07-35-54

うん♪ 毎年とりたい景色だよね^^


* 追記で~す
有名な人もここ見にきてますよ。
↓写真クリックするとJR東日本のページになります。
この女性は誰?
吉永小百合
ノアのいつもの川沿いのおさんぽ道も出てくるよ!
(スマホだと見えないみたいです・・ (>_<)


花が散って新緑の季節もきれいそう☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 四季の写真 | 11:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫ちかし。実りの秋。

りんごの生産量が多い長野県。
車で走っていても、りんご畑をよくみかけます。

最近は、実が色づいてきました♪

DSC05524 - 2014-08-31 09-38-17

これ、つがるかな?

りんごをよく頂くからか、、ちょくちょくあげていたんです。

ノアが唯一と言っていいほど大好きなフルーツ。それが りんご。

スイカ、メロン、なし、バナナとことごとくあまり食べなかった。。
りんごの次に好きなのはいちごかな?


またりんごが食べれる季節がやってきたね!
DSC05505 - 2014-08-31 09-36-54


でも、もっと赤くなかった?
DSC05520 - 2014-08-31 09-37-42


まだ、早いのね。きっと。
収穫までもうちょっとかな??


はやく食べたーい☆
DSC05523 - 2014-08-31 09-38-00

ね!

私はといえば。。子供の頃から食べ過ぎたからか、好きでも嫌いでもないりんご(笑)

でも最近また好きになってきました〜♪
ノアが喜んで食べてくれるからだね^^

紅玉でお菓子を作るのもいいしね♪

楽しみだわ〜!


ノアは、ふじが一番すき!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 11:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアはどの色が似合うかな?^^

この前日。。私がちょっと偵察に行ってw
翌早朝、ノアと供にお散歩をかねて行ってきたようです。

こちら。

きれいなお花♡
DSC_7818 - 2014-06-03 05-49-23


美術館のお庭がバラ園になっているんです。

あれ?ここ昨日も来た?
DSC_7836 - 2014-06-03 05-58-03


って思ってるかな?

夕方はさすがに人がまぁまぁいらっしゃって写真とれなかったのですが
早朝(6時前)は独り占めだったかな?^^

さぁ、さぁ早くおさしんお撮りなさいな〜 むふっ
DSC_7808 - 2014-06-03 05-32-25

どうしたの?いつも笑顔なのに。

ふぁぁ〜
DSC_7812 - 2014-06-03 05-36-27

まだ眠たかった?(* ̄m ̄)プッ


目が覚めてきたよ〜!
DSC_7844 - 2014-06-03 06-08-10


芝生もきれいだね♪
DSC_7857 - 2014-06-03 06-11-55


これも薔薇?
DSC_7864 - 2014-06-03 06-14-49

う〜ん?・・そうなんだろうねぇ? ごめん。詳しくなくて( ̄∇ ̄;)フフ
きれいだね☆


ここも満開だね^^
DSC_7886 - 2014-06-03 06-20-14


いろんな種類の薔薇が少しずつあったよ〜
DSC_7876 - 2014-06-03 06-17-41


ピンクもきれいだね♪
DSC_7909 - 2014-06-03 06-23-40


にぱぱっ
DSC_7925 - 2014-06-03 06-24-54


ノアははっきりした色の方が合うのかな〜??
似合う色がよくわからないわ〜( ̄∇ ̄;)フフ


ノアは芝生が好き〜♪     走り回れるからでしょ?w 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 12:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽの咲くきれいな場所見つけちゃいました

ノア地方あづみ野も緑の季節になってきました。
毎年見ている景色なのにワンコがいると、いつもの春より気持ちがうきうきします。
緑のじゅうたんに黄色いタンポポの素敵な場所を見つけました。

さて今日も走るぞ〜
DSC_4570 - 2014-04-27 09-43-06

右上に先週、桜登山した山が見えるよ。山頂までピンク色が続いてる。
それにしても嬉しそうな顔してるね。何見て笑ってるんだい?

そんなことより、ボールを投げてくださいな!
DSC_4569 - 2014-04-27 09-42-55

ボール遊びじゃなくて、たんぽぽのお花を見に行こう。

この黄色いお花じゃないの
DSC_4381 - 2014-04-26 14-03-27

もっとたくさんある場所知ってるんだ。
教えてあげるよ、付いてきて。





こんなところにあったの。あー気持ちいい。
DSC_4575 - 2014-04-27 09-45-25

こっち見て〜

は〜い。こう?
DSC_4584 - 2014-04-27 09-45-54

さあ、ノア、この上を走ってもいいよ。

ひゃほ〜
DSC_4667 - 2014-04-27 10-29-53

楽し〜い
DSC_4671 - 2014-04-27 10-29-54

待ちに待った春があづみ野に訪れました。たんぽぽ いかがでした?
ノア、楽しそうに走り回っていました。やっぱり春はいいですね。

パパさんブログ頑張ってるね
皆さん応援して下さいね。

そうなんだよ。ママいないから頑張って書いてみた。(byパパ)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップがいっぱい ワンコOKの国営公園

チューリップが満開のアルプスあづみの公園です。家から近いので朝行って来ました。
桜のつぎはチューリップの写真~
この公園は山の裾野にあるのでまだ桜も咲いていますが・・・

空気がさわやかで気持ちいい!
DSC_4322 - 2014-04-26 09-51-54

連休の始まりだけど、まだ午前中だから人も少ないね。

ずっと後ろまでチューリップ♪
DSC_4304 - 2014-04-26 09-46-52


この青い花はなーに?
DSC_4316 - 2014-04-26 09-49-52
んー チューリップじゃないね。なんだろうね。

疲れたから横になるよ いい?
DSC_4311 - 2014-04-26 09-47-37
どーぞ、どーぞ。

疲れたからって、あぐら座りしないでよ。女の子だし・・

まーいいから、綺麗に撮ってね
DSC_4347 - 2014-04-26 09-58-49

あっちのチューリップも綺麗だからいってみよう。

ちゃんと座って待っていられるよ
DSC_4274 - 2014-04-26 09-39-04

きょうは撮影に協力的だね。

おやつもらえるからね。 黄色~
DSC_4288 - 2014-04-26 09-43-29

やっぱりチューリップは赤がいいかな!
DSC_4259 - 2014-04-26 09-35-02


色が混ざったチューリップもきれいだよ♪
DSC_4378 - 2014-04-26 10-10-43

青だよ~
DSC_4271 - 2014-04-26 09-38-08

国営アルプスあづみの公園はゴールデンウイーク花でいっぱいです。
ワンコと安曇野に遊びにきたら、ぜひ遊んできてください。 
たくさんのワンコにも会えますよ。

広いしワンコにやさしい公園だよ!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと歩く桜の登山道 

登山の練習にとお世話になっている光城山、今年はキレイに桜が開花しました。

DSC_4243 - 2014-04-22 13-40-59

高低差が300メートルあるので、下の桜から頂上へと開花が進むので、竜が登っているようだと
地元では竜登りと呼んでいたり。(あれ?竜の山登りだったかな?。。^^;)

わんことも行けるのでノアをつれて行ってみました。

登山口近辺は満開です☆

ママちゃんひっぱってあげるね♪
R0002789 - 2014-04-22 14-09-06


頂上まだ?
R0002793 - 2014-04-22 14-09-26

うん。。まだぜんぜん上よ〜!
ここ、里山ですが、急登で結構きついのです!

ノアは元気です! ママちゃんちょっとぐったりね〜!
R0002798 - 2014-04-22 14-10-28


中腹くらいかな?このへんまでは満開でした〜♪

休みながら降りてくる人を待っています。
R0002811 - 2014-04-22 14-16-07


いっぱい登ってくるよ〜!
R0002827 - 2014-04-22 14-31-01

そう!桜の時期はとっても混み合うんです。
週末は渋滞していたりw


山頂到着!
R0002866 - 2014-04-22 15-02-59

山頂はまだ4分咲きといったところ。週末には満開かな〜!

頂上でお昼とお茶をしようとイスやテーブルまで担いでいろいろ持ってきたのに
風が冷たくて、お昼を食べて撤退することに( ̄∇ ̄;)フフ

もっと着る物もってこないといけなかったね〜!


ノアは快適みたい^^


むっふ〜♪ おやつおいちー♥
R0002868 - 2014-04-22 15-12-28


帰りも元気におりますよ〜!
R0002848 - 2014-04-22 14-58-46


ノア、帰りが元気すぎて危ない(笑)

もうちょっとゆっくり降りてくれないと人間にはきびしいわ〜!(* ̄m ̄)プッ 


そうなの?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 07:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しだれ桜なのだ☆

そういえば。。。ここでも写真を撮っていたんでした♪

広いところに1本だけあるしだれ桜

あまり知られていないのか、写真を撮りにくる人も少数。
立派な立派な桜でした。
きっと樹齢もすごいんだろうな〜!


近くに行くと写真に入らないものね〜!
DSC_3716 - 2014-04-17 15-06-32


一気に咲き出した桜は標高の高いところではこれからのところも^^

もう少し楽しめそうです♪



これは去年行った時に撮ったものですが。。

桜の日本3大名所にひとつ。高遠の桜。

タカトウコヒガンサクラは色が濃くて、密度が高い!
DSC00077-takato.jpg
この日は朝から雪が降っていて、雪をかぶった桜がとてもきれいでした。

平日の朝6時に到着するように向かいました。
早かったので人が写らないように 池に映る桜を撮ることにも成功♪

DSC00141-takato.jpg

か、肝心の門があんまり写ってないんですが。。( ̄ε ̄;)


伊那市に確認したところ、高遠城跡公園はリード着用ならわんこOKだそうです♪
でも、桜の時期はとーーーっても混んでいますので、平日の早朝に行って9時くらいには
公園を出ることをお薦めします(*´ω`*)

写真を見ると、なんだかまた行きたい気がしてきました〜^^


ノアも行ってみたいです♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 11:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のトンネルを走ろう♪ 2014

桜の下でお昼を食べよう♪
と向かったのがここ。

DSC_3548 - 2014-04-17 12-16-06

川の両側が桜並木になっていて、車は入ってこれないので
のんびりとお散歩するには丁度いいところなんです。

テーブルとイスを持っていってまったり〜


ノアのご飯がないようですが?・・・
DSC_3591 - 2014-04-17 12-38-03

うん。。だってノア、1日2食だしね?・・( ̄∇ ̄;)フフ


ここは枝が覆い被さるように伸びていて、低いところにお花があるので
わんこと写真とるには、もってこいかも!


サクラのトンネルみたいだね〜♪

もっと遠くまで歩こうよ〜!
DSC_3663 - 2014-04-17 13-26-24



毎日お花見三昧です♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 22:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の春を歩こう 2014

ここも人気の絶景ポイント
雑誌なんかにも載っているそう

DSC_3367 - 2014-04-17 09-53-48

この日は山がはっきり見えなかったのがちょっぴり残念だったけれど、
若葉の緑と桜のピンク、芝桜の濃いピンク、そして空の青と山の白。

この堰(せぎ)は何キロにも渡ってお散歩できるコースになっていて、
サイクリングロードとしても人気が高いみたいです。

お散歩きもちよかったねぇ、ノアヾ(´ω`)ノ



もっと歩きたかったよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の春 2014

我が家、県外の方によい写真スポットをしょっちゅう教えて頂きますw
実はここもその一つ。


DSC_3189 - 2014-04-16 06-14-32 (1)


ステキでしょ

人気のスポットらしく、
朝6時過ぎに行ってみると、10名ほどのカメラマンさんが
写真を撮られておりました。
そのほとんどが東海、関西の方でこれまたびっくり!
いらっしゃいませ〜! 信州へようこそ☆

たくさん写真を撮られている方がいる中、恐縮しながら、
ノアと歩いたり、ノアを道祖神の真ん中に座らせて頂いたりと
何バージョンも写真を撮らせて頂いたのですが、
「わんこ、こっちむいて〜!」とか、「もっと右にすわらせて〜!」とか
一緒に楽しんでくださってありがとうございましたm(_ _)m

いや。。なんかそこ横切るな〜!とか、犬どかせー!とか言われるんじゃなかろうかと
ドキドキしていたものですから。。^^;

素敵な一日の始まりとなりました♪


いっぱい写真をとってくれてありがとうございます♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

≫ Read More

| 四季の写真 | 12:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑