≫ EDIT

四国旅 四万十市〜高松へ 途中 海洋堂ホビー館

カヌーの日の翌日はどんより曇りゾラ。

朝、ゆっくりとコーヒーを飲みながらの朝ご飯。
ノアは他のわんちゃん連れのご家族と遊んでもらって大満足♪

この日は、高松のキャンプ場までの移動日。
撤収してしばらく走ると。。

この時期の名物でしょうか!
四万十町の鯉のぼりの川渡しを見ることができました^^


鯉のぼりちっちゃーくてごめんね
DSC_8161 - 2015-05-03 09-51-28


広すぎて!どこから撮ったら端から端までうつるのやら〜??
いったいどうやってやっているのか?!
青空だったら鯉のぼりが映えてきれいだったろうな〜!

どんどん進むとですね。。
どうやら旦那さんの興味をそそるものが(笑)

はい♪

いらっしゃ〜い♡
DSC_8163 - 2015-05-03 11-10-41

海洋堂ホビー館です!

DSC_8172 - 2015-05-03 11-32-10


DSC_8162 - 2015-05-03 11-10-13


いやー、びっくりするほど山奥なんです。ここ(笑)
それなのにすごい人!

フィギュア好きな方にはもうもうたまらないのでしょうね〜^^
あんまり興味がない私でも、じーっくりみちゃうくらいのおもしろさ!
精巧さ!色使い!


なんと!ボーダーコリーのフィギュアもあったよ〜♪
DSC_8171 - 2015-05-03 11-30-49


ジオラマ館の方が特におもしろかったな〜^^

DSC_8167 - 2015-05-03 11-29-12


DSC_8169 - 2015-05-03 11-29-47


人が集まるのも納得の博物館。お近くに行った際は是非♡


ここを出たあたりから雨が(TT)


あとは、お昼に道の駅で豚くしを買い、(これがめっちゃおいしかった!!)
名産品もげっとして高松まで移動です。

このキャンプ場もすごくいいところだったんです〜!
でも雨。。

近くにはこんな川が流れてて

うひょ〜♪
DSC_8210 - 2015-05-04 06-30-45

ずっと車で移動だったから、テンションあがるよ〜☆
DSC_8208 - 2015-05-04 06-30-35

未知との遭遇。。
DSC_8190 - 2015-05-04 06-29-26

家族連れでも、わんこ連れでも楽しく遊べそう^^
DSC_8223 - 2015-05-04 06-31-03

近くにはお店もなかったので、
徳島県の方へ、地鶏と豚さんを食べに出てみました^^
高松市でしたが、かなり徳島県よりでしたので♪

これで何とかちょっとだけ徳島県にもよれた!(無理矢理っ!)


翌朝は早朝出発にて一路我が家へ。。
というわけではなくてちょっと寄り道。

お友達にあってきたよ〜☆
この日もめちゃくちゃ楽しみにしていた日だったのです。


お友達命名。レッフォーズ♡

DSC_8267 - 2015-05-04 12-11-24

たくさんお友達がいたのだけど、レッボーちゃんも多かったのです〜^^

DSC_8279 - 2015-05-04 12-13-34


こうなってくると、誰が誰やら?・・(笑)

DSC_8289 - 2015-05-04 12-13-55


わちゃわちゃ楽しそう^^
DSC_8303 - 2015-05-04 12-16-21


明日もそんな様子をお届け〜♪

旅行記も終盤です! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 11:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌー犬 ノア 四万十川を下る

この日はこの旅最大の目的の四万十川をノアとカヌーで下る!
の日(笑)

この日の為に、天竜川でちょっと教えてもらったんですよ〜♪ →過去記事


カヌー館の方にいろいろ教えてもらって。
まずは車を最終上陸地まで持っていて人だけ戻ってくる。(←タクシーもなくて。。。なにげにここが一番難関だったかも^^;)

それからカヌーを川まで運んで、乗り込み浅瀬にて練習。

さぁ!行きますよ!


浅瀬で泳いだので、もうびしょびしょでしゅ。。
DSC00790 - 2015-05-02 12-20-55

お天気もよくって本当に気持ちいい!!

穏やかな川だね〜^^
DSC00797 - 2015-05-02 12-27-37

ノア、本当は真ん中に乗りたいんだけど。。ダメ?ねぇだめ?
DSC00804 - 2015-05-02 12-28-33


としょっちゅう私の脇を通り過ぎようとします(゜m゜*)プッ 


2枚目の写真のように、先頭に堂々と乗ってほしいのだけど
そこはやっぱりちょっとバランス感覚が必要なわけで。。
真ん中のパパちゃんが足をおいているところが、ノア的には
一番安定していてはしゃぎやすいようです。

でもここで左右にちょこちょこ動かれると
私達のバランスがいつも危うくて(笑)

しょうがないので、ここにいます。。
DSC00806 - 2015-05-02 12-41-15
カヌー犬といえば、ここが定位置! (旦那さん談) 

うん☆がんばって!!と応援しても。。


すきを狙って、後ろに行こうと思ったらおっこちました。。( ̄∇ ̄;)フフ 
DSC00807 - 2015-05-02 12-41-59


今回のルートは、カヌーの館から、岩間沈下橋まで。
標高40m→39mという標高差1mのほぼ平なコースです。

四万十川 - 2015-05-21 08-48-52



なので、流れもあまりなくてノアも余裕で泳いでカヌーまでおいついてきます^^


乗せて♪
DSC00810 - 2015-05-02 12-42-19


とと、ここじゃなくてパパちゃんに引き上げてもらおう。。
DSC00811 - 2015-05-02 12-42-42


パパちゃん、お願い、お願い♪ ノアここに乗りたい☆
DSC00813 - 2015-05-02 12-42-55


・・・・・

DSC00816 - 2015-05-02 12-46-19


お願いむなしく私に引き上げられて、また最前線に(笑)


たまーにある瀬も


お?ちょっと難関?
DSC00820 - 2015-05-02 12-49-19


踏ん張ります!
DSC00821 - 2015-05-02 12-49-21


無事に通過!
DSC00823 - 2015-05-02 12-49-24


ノア、ナイス♪

私達も教えてもらった通りにカヌーを動かしながら進みます。

漕がないと、なかなか進まないくらいなので
突き出ている石や木に気をつけたら初心者でも安心のコースでした^^


ゆらりゆらりと進んで


ここでお昼☆
DSC00828 - 2015-05-02 13-17-01


水分を十分にとって、エネルギーチャージ。

ゆっくりとした時間が流れていて、ほんとに気持ちいい!

四万十川の何がすごいって、何キロくだっても川からは民家がみえなくて
見えるのは木を川と遠くの山。そして時々 橋。
日本の原風景ともいえる景色!
こんな景色が見れるのって日本でもあまりないのではないかしら??


そんな話をしながら、更に下を目指します!

途中、カヌーの練習をしているツアーの方に出会って
ノアも遊んでもらったり。道中も楽しかった〜^^



あ!沈下橋みえてきたよ〜!
DSC00839 - 2015-05-02 15-02-26


あれが沈下橋!初めてみました〜!!


一瞬 え?橋? となるほどシンプルな作り。シンプルであるがゆえに
強いのですね〜^^

沈下橋、増水時には水面下に沈んでしまう橋で 水の抵抗を無くすため手すりが全くありません。
なので徒歩でも、車でも橋を渡るとき怖いですよ~

人がいっぱい☆
DSC00846 - 2015-05-02 15-04-19


観光地だもんね♪


あの下をくぐるの?
DSC00860 - 2015-05-02 15-07-09

そうそう!そしたらもう目的地なの。


本当にたくさんの方が写真を撮ったり、休んだりしていらして
私たちめっちゃ注目の的。なかなか恥ずかしかったね(笑)

でも、、「わんちゃんのってる〜!!」の期待に応えて?
沈下橋の下あたりで、ノアには泳いで頂き、橋の上の方にも
楽しんでもらいました〜♪


はるばる遠く、高知までカヌー乗りに来てよかったね!
すごく楽しかった!!


今年の夏は水遊びも楽しみだね!

カヌーもおもしろいね! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 11:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四国旅 道後温泉〜高知四万十市へ

金比羅さんを後にした後は愛媛の道後温泉へ!

最初、私達のプランにはなかった道後温泉。
でも、お友達に「え?!四国に行くのにいかないの〜?」と言われ
急遽行ってみることに^^

愛媛県は初めて!
初めていくところはワクワクするな〜^^
お家の屋根とかも地域ごとに違ったりするのでそんなところも
眺めながらのドライブ。

臨時駐車場に、日影があったので
そこに車を止めて、ノアにはまっててもらって
二人GO!

で、しばし迷う( ̄∇ ̄;)フフ 臨時駐車場からはちょっと歩くのですよ〜

最初はこの上の建物がそうなのか?!と思い階段を上ってみるも、違っていてショック!(笑)
DSC00784 - 2015-05-01 15-46-55
↑リサーチ不足(笑)

どんだけ階段を上がったり降りたりした日だったのでしょう〜w


つ、ついた!!

裏に(笑)

こんなに街の中なのですね!というかこの辺りを中心に発展したのかな??

DSC00768 - 2015-05-01 15-03-38

わぁ〜!これが油屋のモデル?!と表にまわってみると
めっちゃ花柄な暖簾が!(笑)
DSC00769 - 2015-05-01 15-05-06

ちょっと違和感を覚えつつ、蜷川美香さんぽくてきれいだな〜って
思ってたら、まさにそうだったみたいです。
見れてある意味ラッキーでしたね^^


ここまできたなら、もちろん「霊の湯 三階個室」へ!と思っていたのですが、
それはみんな考えることが一緒なようで(笑)2時間待ち。。

ノアを車に残しているし、なにより明るい内に
四万十市まで移動してテントをはらなくちゃ!ってことで
すぐに入れます!と言われた 「神の湯 二階席」へ行くことにしました。

ここが休憩所。
DSC00775 - 2015-05-01 15-12-01

霊の湯 三階個室へ行く気満々だったので、何ももっておらず、タオルを借りて
浴衣などを受け取って、1階のお風呂へ。

浴槽が深くてびっくり!

しばし温まって、さっと流して休憩所へ戻るとお茶を出していただきました。
雰囲気を堪能してから、ちゃっと着替えて車へ。

一路、四万十市 カヌーの館を目指します!

なんとか明るい内にたどり着きました(笑)

でも、受付の営業時間は終わっていて、さて、どこにテントを張っていいのやら?

回りの方にきいてみると、どこでも張っていいんだそうです(笑)

これは翌日の写真ですが、みてください!こんなに綺麗だし、GWなのに空いてる〜!!

長野よりも緑がきれいです♪やっぱり暖かいんだね^^
DSC_3561 - 2015-05-02 08-15-57


平で、木もあって芝生で。すごくいいキャンプ場〜♪
DSC_3559 - 2015-05-02 08-14-55


わんちゃんもちらほら^^
DSC_3581 - 2015-05-02 08-48-08


今回の旅の1番の目的はここであることをする!だったんですよね^^

お天気もよくて楽しみ!

夜は満月だったのに、星がよく見えたんです。
新月の時期だったらどんなか星がよくみえることでしょう〜!


ノアものびのび
DSC_4064 - 2015-05-06 12-35-58


遊べたよ♪
DSC_4065 - 2015-05-06 12-35-59

さぁ、ノアも頑張ってのるんだよ♪

ノアがんばりました☆ 何に乗っているかはまた明日〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 12:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせさん♪ こんぴらさん♪

こんぴら狗(いぬ)

江戸からの参拝の旅は大変なことで、
当人に代わって旅慣れた人が代理で参拝(代参)に行くことがありました。

実は、代参をしたのは“人”だけではなかったようです。

飼い主はワンコの首に「こんぴら参り」と書いた袋を下げ、
中にお賽銭や道中の餌代などを入れ、ワンコに旅を託します。
旅人や街道・宿場の人々の世話を受けながら、
「こんぴらさん」まで連れていってもらい、お宮で「御神札」を首の袋に入れてもらうと、
ワンコは再び街道筋の人々の世話になりながら飼い主の元に戻りました。

金刀比羅宮にはこんな素敵なお話が伝わっています^^

ノアにも「幸福の黄色いお守り」を授与してもらいたい!と思っていたので
うどんを食べたらこんぴらさんへ向かいますよ〜!

こんぴら狗さんと記念撮影☆
DSC_3447 - 2015-05-01 11-03-07

DSC_3437 - 2015-05-01 11-02-30

さぁ!行こう!

しあわせさん♡
DSC_3455 - 2015-05-01 11-03-49

こんぴらさん♡
DSC_3461 - 2015-05-01 11-07-34


「幸福の黄色いお守り」は こんぴらさんの石段を、785段上った御本宮神札授与所だけでの授与となります。
いつの時代も幸せへの道のりは遠いものなのですね( ̄∇ ̄;)フフ 


木陰で休憩。きもちいいよ☆
DSC_3464 - 2015-05-01 11-09-37


途中の手水場では、ノアは背中からお水をかけてお清めね♪


ちょっとかけ過ぎでは?
DSC_3466 - 2015-05-01 11-12-15

あ、ごめんごめん。涼しいかと思って〜!

途中、修学旅行生に「濡れすぎ!」って言われてた(笑)

DSC_3480 - 2015-05-01 11-14-00


私達は、登る途中で旭社に参拝。

DSC_3482 - 2015-05-01 11-15-14


さ!最後の階段登ろう!!

オッケー!
DSC_3490 - 2015-05-01 11-20-09

一気にいくよ☆
DSC_3493 - 2015-05-01 11-20-17


前回訪れた時は、上まで登るのにぜーぜーだったのに、
今回は楽に登り切りました!

ここ数年の登山の成果かしら??なんか嬉しかった〜^^


御本宮で参拝を済ませ、
ノアには、幸福の黄色いお守り をね♪


これでますます健康で幸せに^^
DSC_3521 - 2015-05-01 11-34-27


そして一緒におみくじも


ママちゃん、それがいいんじゃない?
DSC_3502 - 2015-05-01 11-29-23

そう??じゃあこれに!

末吉!(笑)
いいじゃん、いいじゃん!先が明るい気がするし^^


結んでいくって〜^^
DSC_3509 - 2015-05-01 11-32-55


ノアにもお守り買えたし、私も御朱印を頂いてしっかりお参りもして
大満足なこんぴらさん。


さぁ、ゆっくり下りましょ♪
DSC_3534 - 2015-05-01 11-40-15
↑ノアの為にうちわも買ったけど使わず(笑)


しあわせさん。こんぴらさん。っていい響き
DSC_3545 - 2015-05-01 11-48-36

ほんとだよね!
なんかハッピーになるね^^

こんぴら狗のお話があるからか、わんちゃん連れの方も多くみかけましたよ♪

ノア、一緒に行けてよかったよ。ありがとう〜!

さぁ。お次はあそこだ☆

坊ちゃん♪ですな☆ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 11:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行記再開: 興味津々、フェリーデッキから瀬戸内海をのぞき見

旅行記に戻ってまいりました(笑)

前回は小豆島まで、でしたがこれから高松に入ります☆

前回の記事は こちら から

移動はやはりフェリーで。

今回のフェリーは駐車場から外階段を使って一番上まであがれるので
わんこもデッキなら出てもいいですよ〜と言っていただけたので
一緒に過ごしました^^

上にきました〜♪
DSC_3328 - 2015-05-01 08-04-21


こうやったら見えるよ♪
と教えてあげたら、ちょくちょくこうやって立ち上がってみてる(*´艸`)


どこに向かってるの??
DSC_3344 - 2015-05-01 08-05-35


高松港だよ。
もちろんノアは初めてだよ^^

風がきもちいいね☆
DSC_3345 - 2015-05-01 08-05-36


あっちを見ても
DSC_3349 - 2015-05-01 08-05-59


こっちを見てもお水がいっぱい  ワクワク♪
DSC_3353 - 2015-05-01 08-06-07


にゃは〜^^
DSC_3360 - 2015-05-01 08-07-30


フェリーの中での写真はひたすらノアの背中(笑)
この立ち姿、なんともかわいくて好きなんですよね〜(´ω`人)

ちょっと寒かったからか?・・


デッキにはだーれもこないね?
DSC_3354 - 2015-05-01 08-06-08


そうだね〜^^;

でも景色たくさんみれて楽しかったね^^


港がみえてきたよ〜!!
DSC_3382 - 2015-05-01 08-45-31


小豆島から高松までは1時間半ほどで到着!
あっという間でした〜!


さぁ!レッツゴー♪
DSC_3387 - 2015-05-01 08-53-33


高松についたら、まずしたいことと言えば。。。

さぬきうどん食べる!!!

お友達の、さらにお友達で高松に在住の方から聞いた
お薦めの1店。地元人気の高いという松下製麺所さんにお邪魔しました!

朝早くからやっていらっしゃって、行きやすい!

朝ご飯も終わった時間だというのに、店内はそれなりに満席。
(カウンター席が10席分と、立ち食い用のテーブルが真ん中にある小さいお店です)

DSC_3389 - 2015-05-01 09-14-37

私は1玉。旦那さんはなんと3玉。
冷たいので。

あとは天ぷらを一つずつ。薬味や天かすはお好みで。というスタイル。

以前も香川県にうどんの食べ歩きにきたことがあるけど
お店によってスタイルもいろいろで楽しい^^

コシがあって、つゆも出汁がきいてておいしい〜!
全部のみほせるおいしさ^^

旦那さんは、あったかいのも食べたいとさらに1つ追加(笑)
よく食べました〜!

あったかいのもおいしいけど、私はやっぱり冷たいのが好みでした〜!

地元の方のすすり方をまねしてみたけど、なかなかできず(笑)
やっぱり蕎麦とはコツが違うんだろうな〜☆

おいしいところをご紹介頂きましてありがとうございました!

次なる目的地はね。。。

しあわせさん♪こんぴらさん♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 12:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生そうめんとオリーブ公園

はいはい♪お楽しみのお昼ですよ〜☆

さっき、おにぎり食べてたじゃん?!と思ったあなた!
一応あの後、エンジェルロードに行っているので、ブツブツ。。ちょっとだけ時間がたってるの。。(笑)


小豆島と言えば、素麺も有名ですよね〜♪

生素麺というものを食べさせてくれる なかぶ庵 というところでお昼を頂きました。
*わんちゃんは入れません。

メニューはなくシンプルに、生素麺の普通か大盛り。あとはお店にあるオリーブ
素麺(こちらは乾麺)などが食べられるようです。

旦那さんは大盛り。私は普通。

これは大盛り〜♪
DSC_3222 - 2015-04-30 13-00-27

なんか!!!もちもちでおいしいんですけど!!!
なんで私普通盛りにしちゃったのかと激しく後悔(心の中で)
行かれる方は、大盛りをお薦めします(笑)

ここでは素麺わけ体験?みたいなものもできるようで
それも面白そうでしたよ〜(要予約 1時間ほどかかるそうです)

そしてお次はマルキン醤油記念館〜♪

島についたらお醤油の匂い☆ってくらい島には工場が多いのですね。

20150430_133951 - 2015-04-30 13-39-51

お醤油ソフトを食べてみました。お醤油感はあまりなく、結構おいしかったです!

ここでは、記念館に入ってみることをお薦めします!
記念品としてお醤油をくださるのですが、それが記念品にしてはとても立派で
おいしいのです!是非^^


写真優先のノア家!とか言っておきながら、ノアが行けない場所だと
写真を撮るのがおろそかに。。
ふらふら歩く私の写真しかないっていう。。( ̄∇ ̄;)フフ 

DSC_3223 - 2015-04-30 13-24-57

向こう側に見えるのが工場です。はい^^


観光として最後にやってきたのは、オリーブ公園♪
小豆島に来たら、是非オリーブオイルを買いたいと思っていました。


いろいろな種類があるんだね〜♪
DSC_3240 - 2015-04-30 14-02-49


ほんとだね!
葉っぱも微妙に違うし、実の大きさもいろいろみたい。


お花もきれいに咲いてたよ♪
DSC_3259 - 2015-04-30 14-06-35

広い畑の中はお散歩もできるようになっていて、なんだかノアもうれしそう。

のんびりお散歩しましょ〜♡
DSC_3274 - 2015-04-30 14-22-07

海が見える斜面にはこんなものも♪
DSC_3283 - 2015-04-30 14-23-44

ギリシャ風車。青い空と白い建物、緑の芝生のコントラストがすごくきれいだったね^^

一通りお散歩した後はショップに寄ってお買い物☆

ちょっと奮発してオリーブオイルを買い、
オリーブラーメンやら、リップクリームやらを購入。

オリーブオイルは夕食の時にサラダにかけて食べたらおいしくて、
かなりの量を摂取。大事に食べよう!って言ってたのに(笑)

おかげで旅行中健康でいれたかな^^

キャンプ場やご飯の写真はカメラトラブルで
データがなくなってしまったのだけど
小豆島ナイトも楽しかった!

翌日は早朝のフェリーで、高松へGO♪


続きはまた後で〜♪今日はWAN-WAさんへGO♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

食いしん坊なので食レポになっちゃってすみません(笑)
本日はWAN-WA杯参加してきまーす!

| 小豆島・四国 | 11:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆島 寒霞渓 ノアは高いところも好きで~す

実は。。
小豆島に着いてからまず向かったところが、ここ寒霞渓(かんかけい)

時間的に1日が一番有効に使えそうだったので♪


眺めのいいところに到着しました!
DSC_8020 - 2015-04-30 09-15-44


わんこも一緒にロープウェイに乗れますよ〜って
情報もあったので、スタッフさんに伺ってみると
小型犬でも中型犬でも、多分大型犬でもケージに入れば
乗せてもOKとのこと。 

小型犬用のケージは貸し出ししているそうです^^
私達は、車で頂上までいくことに♪

海と港町、遠くの島々もみえてきれい〜♪

ノアも見たい〜!
DSC_8029 - 2015-04-30 09-16-51


よこらしょっと。これでノアもよく見える?


だって、カメラ見ろってパパちゃんが言うし。。。抱いてるママちゃんもノアを陸に向けてるし。。
DSC_8042 - 2015-04-30 09-19-59


ですよね〜( ̄∇ ̄;)フフ 

写真とった後にたーっぷりと見てもらったよ♪


これ!挑戦するそうです!
DSC_8060 - 2015-04-30 09-26-21


輪の真ん中を狙って、えい!!


どれどれ?
DSC_8069 - 2015-04-30 09-29-39



・・・・ 輪は右下なのに右上に白い瓦が飛んでます・・

チーン・・・ ママちゃん へたですね・・
DSC_8070 - 2015-04-30 09-29-39


かわらが軽くてですね!!コントロールが難しいです!( ;∀;) 
ひとつもくぐらず。。


入るまで挑戦! はやめてまして、
「八日目の蝉」のロケ地になったという近くの高台まで行ってみました。


ここからの方が広くみえるよ〜!
DSC_8088 - 2015-04-30 09-36-23
*ノアが乗ってる石の下は、ガケではなくすぐ地面ですのでご心配なさらずに〜♪


いかにも渓といった濃い緑がたくさん~♪
DSC_8094 - 2015-04-30 09-37-23


長野は、まだこれほど緑が濃くなっていなかったので
ちょっと感動!新緑の季節っていいね〜♪


朝ご飯です♪
DSC_8103 - 2015-04-30 09-43-29


いろいろ探してみたけど、求める朝ご飯を食べられるお店がなくて
7−11おにぎりで朝ご飯(笑)
でも土地が変われば品かわる〜で、食べたことがない具を発見!
長野にはない抹茶オールドファッションドーナツもお買い上げしました^^

お天気がよくてすごく気持ちいいスタートになりました。


寒霞渓には、ハイキングコースも何本かあって、
体力やその日の時間によって、いろいろ歩いてみることもできるみたいです。

広葉樹ばかりだったので、きっと紅葉が美しいんだろうな〜!


お次はお昼〜♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海が割れるのよ〜♪ 小豆島 エンジェルロード

海が割れるのよ〜♪ 道ができるのよ〜♪

あはは^^ コメント頂いて頭から離れなくなりました(笑)

そう!ここエンジェルロードはある時間になると水が引いて
向こう側へ渡れるようになるんです。


まだじゃぶじゃぶしないと向こうには渡れないの。ノアはじゃぶじゃぶしてもいいんだけど。。
DSC_8111 - 2015-04-30 11-19-42


でも、本当にあっという間に

道ができたよ〜♪
DSC_3171 - 2015-04-30 12-02-46


あっちに行ってみよう〜!
DSC_3173 - 2015-04-30 12-02-59


この道が時間と共に広くなっていくんだって!
DSC_3177 - 2015-04-30 12-03-54

上からみると、どこまで道が広がるのか想像できますね♪
かなり広くなるみたいです。


あの道を手をつないで歩くと幸せになれるんだって〜☆
DSC_3190 - 2015-04-30 12-07-16


ノアとはリードで繋がってたからオッケーよね♡

後でパパちゃんと3人でも手をつないで歩いてみました。(写真優先のノア家 笑)


本当にきれいな景色だね〜

ママちゃんこういう景色の中でぼーっとするの好きだよね♪
DSC_3200 - 2015-04-30 12-11-16


そうなのよ〜!
でも他にも行きたいところがあるから、この景色はいっぱい焼き付けとく!

ノアもこの匂い覚えとく!
DSC_3218 - 2015-04-30 12-12-12


島巡り始まりマース☆
DSC_2986 - 2015-04-17 12-27-53
*ノアのアップがなかったので(笑)挿入してみました

エンジェルロードは、道ができはじめる30分くらい前から
行っていて道ができるところを見るのがお薦めです〜♪

特に道ができる前は、人がぜんぜんいなくてすごくよかったです^^


次はどこいく〜? 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 小豆島・四国 | 11:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の始まりは小豆島から♪

ノア家、とーっても珍しくテントを持って遠出してきました♪
県外出不精でしたのに(笑)
今回の走行距離は1500キロは超えてたYO(*´艸`)


そんな旅の始まりは小豆島から〜♪

神戸港からフェリーに乗って小豆島へ向かいます。

わんこは客室には行けないので、車待機。
船の構造上、最上階(デッキ)にも行けないとのことでなんとか頑張ってね( ´・_・`)


荷物が多いので、詰め込まれてます^^;

置いていかないで〜! わおーん
DSC_3153 - 2015-04-30 11-02-42


めったになかないノアですが、最近車に置いていくと
ちょっとなくのですよね。。

後ろ髪引かれながら船内へ。

夜中出て、朝に小豆島に着くフェリーだったので
ここで寝て。。なんて思っていたけど、結構な振動と音、そしてノアのことが
気になってなかなか寝れず。。

旦那さんも気になっていたみたいで、様子を見に行ったら
ぐっすり寝ていたそうでチラ見するもまた寝ちゃったとのことで( ̄∇ ̄;)フフ 
さすがノアd( ̄  ̄)

心配してたのは、わたしらだけかーい!

お天気もよくて観光日和♪

小豆島は1泊の予定だったので、朝からいろいろと散策。


時間を見て、一番行ってみたかったエンジェルロードへ。

まだ道が出来てない頃


海の色がちがーう☆
DSC_3154 - 2015-04-30 11-11-57


そうだね〜^^ 綺麗だね!

ここにもうちょっとで道ができるんだね!
DSC_3156 - 2015-04-30 11-12-02


向こうへ渡りたがるノアさん^^(というか泳ぎたがる。。( ̄∇ ̄;)フフ)


もう行っちゃう?
DSC_3159 - 2015-04-30 11-12-18


せっかくだからもうちょっと待とうね♪



リゾート気分♪ 
DSC_3162 - 2015-04-30 11-18-00


旅の始まりからお天気がよくて気持ちよかったね♪

どういう風に道ができるかは、また明日〜☆


富山湾にも行ったし、海の匂いもう覚えたよ♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

旅行中、全然ブログアップせずでしたが、
見に来てくださった方、ポチしてくださった方、ありがとうございました!
すごく楽しい旅行だったので、帰ってきたら
気が抜けてしまってすっかり抜け殻(笑)

今日からちゃんと動きます!^^v

コメントくださった方、遅くなりましたが、お返事書きましたので
よかったらみてくださいね♪

明日もお友達が遊びにきてくれるし、土曜日はWAN-WA杯があるし
まだまだ楽しみがたくさん!

でも、大事な大事なカメラちゃんが旅行中ご機嫌斜めになって写真が(TT)
自然になおってくれないかな〜・・


とそんな事にもめげずに遊びたおさなくちゃ!

みなさんもGWは楽しく過ごされていた様子^^

またブログにもゆっくりとお邪魔してよませて頂きますね♪

| 小豆島・四国 | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑