| HOME | PREV

≫ EDIT

お馬さんとパパちゃんとお散歩♪

DSC09529.jpg


ん? パパちゃんきた〜! バレちゃんもきたー!
DSC09533.jpg



一緒にお散歩する?   いえ、遠慮しておきます。。
DSC09560.jpg


(笑)


ノアは暑くてなかなか日影からでてこなかったよ(笑)


水浴びが一番だけど
DSC09601.jpg



ちょっとだけご一緒してもいいよ☆
DSC09701.jpg



ノアが遠慮気味に遠巻きにあるく お馬さんとパパちゃんとお散歩^^

見ている方も楽しかったー☆




パパちゃんがすっごく高くて、遊んで〜ってできなかったよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

お天気がよかったノア家地方。
私は上高地の徳沢へキャンプに行ってきました!
とってもキレイでした!

重さの関係で、一眼とか持っていけなかったけれど
スマホで撮ったものをいくつかアップしていきますね♪

インスタにはあげてあるので、よろしかったらみてみてください^^

| ノア 3歳 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は。。

松本クラフトフェアがありますよ〜☆
毎年5月の最後の週末に行われる、全国でも1番大きいクラフトフェアなんですって♪

クラフトフェアに合わせて、いろいろなイベントが行われる5月。
作家さんの作品が大好きな方には、松本はたまらない街になってると思います♪


ノアもいってみたーい♪
DSC_1946.jpg

(笑)


数年前までは毎年行っていたクラフトフェアですが
年々盛り上がりがすごくて(笑)
よって人もとにかくすごくて。少し遠ざかっていました。


でも最近また器ブームが自分の中にきていて、行ってみたい衝動がふつふつ。
(あ、県外からのおいしいブースもたくさんあるんですよ〜☆これも楽しみ)

それに、買い物目的じゃなければ、ノアをつれて芝生エリアでのんびり。
なんてこともできるみたい^^



そして今週末は恒例のキャンプ。

これも行きたいし!


で、どうするの?
DSC_1950_2017052609484391c.jpg


キャンプにいってきます〜(笑)

あー、身体と週末がもっとほしいw

みなさんはどんな週末を迎えるのかな〜?WAN-WAさんでBBQもあるね♪

お仕事の方も、お休みの方も金曜日がんばりましょー☆


ママちゃんがほしそうな顔してるんじゃないの〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩長者?

昨日は久しぶりに畑と田んぼの方へお散歩♪

畑でよく会うおじいちゃんとおばあちゃんが車で帰宅されるところで
邪魔にならないように、ノアを座らせてまっていました。


そしたら、車をとめて出てきてくれて、ノアをかわいがってくれたよ♡


会ったの久しぶりでうれしかった〜♪
DSC_6403.jpg


かわいがって頂いただけでもうれしいのに

「これもってき〜」と、とれたてのチンゲンサイと、春菊と大根をくれました♪

大きなビニール袋にいっぱいに♡

田舎っていいな〜!と思いながら、いつもの田んぼ道へ。


そしたら、これまたよく会う別のおじいちゃんとおばあちゃんが畑仕事中でした。


そしたら、「レタスたべるか〜?」って(笑)

今度は、大きなサニーレタスと玉レタスをいただいちゃった♡


ここのおじーちゃんとおばーちゃんも大好き♪
DSC_6431.jpg


ノアのお散歩をしていると、わんこ飼いの方だけじゃなくって
こうやって畑仕事してる方とも顔見知りになって、お野菜のシーズンには
お散歩してるだけで、買い物袋いっぱいのお野菜がいただけちゃったりします\(^o^)/


これもノアのお陰。感謝感謝〜♪


えへへ〜♪ じゃあもっとお散歩つれてってね♡
DSC_6457_20170525115820973.jpg

ふふ^^  了解しました!


ノアのお陰もあるけど、この辺りの人特有なのか?
あげるのが好きな方が多いと思う(笑) 家の父もしかり。なんだけど。


この前も、両側がわさび畑の細い道を車で走っていたら
すれ違いができない場所で、向こうからも車がやってきた!


あきらかに、向こうからきた車のほうがちょっとバックしたら広い場所に戻れるので
車をとめて待っていたら、期待とは裏腹にじりじりと前に出てくるではありませんか!

うーん?と思っていたら、おばちゃんが出てきて、とにかくバックが苦手なので
私に下がってくれないかと言う。
私の方がかなりさがらないといけなくて、しかもカーブなのに。。^^;

でもおばちゃんほんとに苦手そうだったので、私がバックでさがってよけると

「ありがとね、ありがとね!これもってきー!」と
わさび畑の湧き水でそだったとれたてのセリをいーっぱいくれたよ(笑)

おいしい料理法も教えてもらっちゃったw


これからの季節は散歩してると、「ねーちゃん、これもってき!」
と言われることもあるので、ご好意を無駄にしないようにビニール袋を携帯しないとね(笑)



ママちゃんがほしそうな顔してるんじゃないの〜?えー?そんなことないと思うけどw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はこれやってないな〜

あんなに暑かったのに。。

本日からお天気さんも通常営業かしら〜?
決して寒い気温ではないのに寒く感じる(笑)

今日は暖かい飲み物がおいしいです♪


ちょっと調べ物がしたくって、去年の写真をみていたところ。。


こんなの発見!


だらりんこ〜♪
DSC_2383.jpg


ハンモック!今年はまだやってなかったな〜☆

これ、すっごくきもちいいのよ〜^^


こんなののってないで遊ぼうよ〜
DSC_2422.jpg


っていわれちゃうけどね(笑)

ノアも一緒に乗ってまったりしたいわ〜って
思うお年頃になるにはまだまだかな^^


お天気がいい日に今年もやりたいな♪


さ、今日はテントを張る練習しなくちゃ(笑)


ん?お出かけ〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たしけて。。。


た、たしけて。。もうダメ・・・
DSC_2263.jpg


それを言うなら たすけて。ね♪


って、ほんと今日は急に暑いんですけど−!!!
30℃くらいになってるのかな??

確かにノアには辛いよね〜

水に入って日影でゴロン。ってか
それができるのがうらやましいよ〜(゜m゜*)プッ

皆さんも熱中症など気をつけておすごしくださいね〜



でもお天気がいいと気持ちもあがるね☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいこ。がちょっとこわいのです

昨日はノアの体型にコメントたくさんありがとうございました♪

みなさん「大丈夫〜!」と言ってくださっていたのでこのまま
見守りたいと思います(笑)

また変化があったらご報告いたします♪


ノアの5月の写真を探してくるので、いろいろと写真をみかえしていましたら
かわいいのがあった☆

DSC_0719.jpg


ルチアちゃんとエディちゃん♪

DSC_0777.jpg

やっぱりパピーは目をひきますね!

今はすっかり大きく大人になった二人^^
大きくなったらなったであまり絡まないのですが(笑)

ノアはどうもちっちゃいこが苦手。というか最初はこわいみたいで
びびりまくります。パピーちゃんに(笑)


でもパピーは容赦なく遊んで〜!とくるので
相手をしはじめると、それはそれで姿勢をひくくして上手に遊ぶんだけど^^


逃げ足が
DSC_0730.jpg


DSC_0731_20170519094255ca7.jpg


はやいんだから〜♪
DSC_0732.jpg


またこんな風に遊んでる姿もみてみたくなっちゃうね^^


今日はすっきりと晴れてすごーくキレイ♪
皆様より金曜日を〜♪

素敵な金曜日を〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は。。

ノア、冬の間に大きくなってまして(笑)

写真をみて気付いた方もいるかなぁ〜??

会う人会う人に「大きくなった!」と言われて^^;

私も抱っこすると「あれ?ずっしり?・・」と思っていたけれど
気付かないふりをしてたんですが。。

2月に体重計にのせてみたら17.8KGもあるじゃないですか〜!!

冬はいつも16キロくらいだったのにここにきて急上昇(笑)


でもね、冬の間、パパさんがすっごーく運動させてくれていたので
筋肉がすっごくついたんです。
太ったというよりは身体が大きくなったみたいで^^; 女子なのに。。


大きくなった!っていう人に、私必ず「それって太ったってこと?」ときいたり
犬によく触れてる人には、ノアをさわってもらったりしていたのですが
「太ったんじゃなくて大きくなった。おしりとか」とか、「あばら触れるし大丈夫。」
って言われているので、多分脂肪で大きくさせてしまったのとは違うと思いたいけれど、

でも急に体重が増えると運動してるし、ケガしてもまずいと思って
生肉の量をふやして、フードをちょっと減らして1ヶ月たった頃 17.2KGまで減少。


でも今年はほんとにそんなに大きくなっているのだろうか??


2014年5月20頃  まだ線がほそーい^^
DSC_6824.jpg

2015年5月20頃  キャッちゃんと♪
DSC_5242.jpg

2016年5月20頃 ニヤリ顔w
DSC04190.jpg

2017年5月20頃 昨日の写真。
DSC_6438.jpg

・・・

苦労して2014年から同じ頃の写真を探し出してきた割には
並べてみてもあまり違いがわからないという結果に。。( ̄∇ ̄;)フフ 

うーん、、でももうちょっと体重落としたい気もするし
悩みどころ。。筋肉での体重増加の場合はあまりムリに落とさなくてもいいものなんでしょうか??



もっと御飯がへるの〜??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の季節が一番キレイだな〜☆

通称 ノアの庭w

とってもきれいなシーズンです♡


マーガレットとあやめが満開♡
DSC_6436.jpg

ん?あやめかな?菖蒲かな?(笑)


これから色とりどりのお花が咲くね♪
DSC_6438.jpg


ふんふふ〜ん♪
DSC_6449_20170517110048661.jpg


今日もきもちい〜☆
DSC_6455.jpg



最近は、暑くなったら入水。なだけではなくて、暑くなる前にも入水するようになってしまって
どうしたものやら。。。( ̄∇ ̄;)フフ 


DSC_6430_20170517110527eac.jpg

↑ここさいきん、このかもさん夫婦がここに住みだしたらしくて
池でよくくつろいでいるのですが、そこへノアが水浴びにざー!!!!っと入っていくので
びっくりして飛び立つの図。ほんといつもごめんねw



あんなに満開だったたんぽぽは
DSC_6459.jpg


すっかり綿毛になってほとんととんでいっちゃった〜
DSC_6461_20170517110528596.jpg


ポピーもいっぱい咲いてるよ♪
DSC_6464_20170517110529a9e.jpg


丘のまわりも順々にお花がさいてくるから楽しみ〜☆
DSC_6465_20170517110530c39.jpg


さ、毛かわかしてかえるよ〜!

あまり走らせすぎると、また池にいっちゃうしこの加減が難しいところw


なんか最近すごく暑いんだもの〜いつもの夏毛よりも今年は毛フサフサだもんね?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぎさちゃんはやっぱりゴルちゃんだった^^

お馬さんの大会は土曜日と日曜日の2日間。

土曜日の夜は雨もあがって、夜にみなさんでわいわいBBQ♪

びしょびしょになっていた木も少しかわいてキャンプファイヤーもできちゃった♪



S__3915779 (1)

無・・・(笑)


ほんとはキャンプファイヤーのまわりをぐるんぐるん走り回っていたのだけど
写真撮影をお願いしましたら、無に(笑)

参加されてる方もびっくりするほど火を怖がらないw
それっていいことかと思っていたけれど、あれ? もしかして危ないのかしら?・・



楽しい宴はおわって翌日〜♪


試合も大体おわった頃に、なぎさちゃんと遊ばせてもらいました♪


こんにちは〜♪
DSC_6479_2017051608445614e.jpg


登場と供に入水するなぎさちゃん(笑)

大人になってる!
DSC_6481.jpg

ね−!あった頃はパピーだったけれど、もう2歳だって^^


お久しぶりですね〜♪
DSC_6490.jpg


とってもひとなつっこくきてくれるけれど、なにせびしょびしょ(笑)

ブルブルもしないで水から直行できてくれるので
毎回全力で再開のキスはご遠慮させてもらい、頭なでなで〜♪


ぷぷ。ママちゃんびっしょりw
DSC_6495_201705160845017be.jpg


そうそんなにからむこともなくて


DSC_6496.jpg


かわりばんこに遊びのお誘いにきては


ママちゃんも水はいる〜?
DSC_6501.jpg

いえ。結構です。w


さわってさわって〜♪
DSC_6504_20170516085032b56.jpg


クールダウン
DSC_6508.jpg


休憩〜
DSC_6505.jpg


頭からぬれちゃった
DSC_6509.jpg


ぶるぶる〜
DSC_6519_20170516085307547.jpg


なぎちゃんは全身ぬれないのね〜
DSC_6528.jpg


気付くと二人とも、いつも水の中。

やっぱりゴールデンさんは水が好きだよね〜と思って
タイトルに やっぱりゴルちゃんだった。っていれたけど、
こうやってみると、ノアの方が濡れてる。。。w


犬種関係なく、水が好きな子はもう水遊びが一番の季節だよね〜♪

また来年会おうね♡ なぎさちゃん♪


もっとしっかりおおきなわんちゃんになっていそうだね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんの大会だったよ〜♪

週末の2日間は、お馬さんの大会がありました^^


ノアも応援にいってきたよ♪ パパちゃんがんばって〜☆
DSC_6471_2017051512053879c.jpg



一番奥で、競技してるよ♪ 手前の砂の中の白枠の中は次に競技する人の待機&練習場所☆
DSC_6476.jpg



応援にきてるのに、いつも近くに行かせてもらえないんだよね〜
DSC_6477.jpg


だってノアがはしゃいでお馬さんびっくりしたら大変だからね〜(笑)


ずーっとつないでいたけれど、いっぱいいろんな方にかわいがってもらえたので
大満足だった様子☆


もうかえるの〜?? 気をつけてね☆
DSC_6535.jpg
↑私、ノアとなぎさちゃんの水浴びの近くにいてびっしょびしょ(笑)


こちらは大会おわりで馬運車にのせられているお馬さん。

こうやって乗って帰るのね〜!

運転する方も疲れているでしょうからお気をつけて☆



毎回思うけれど、とても優雅に見えるスポーツですが
実はとーってもハード。
そんなことはちっとも顔に出さないで乗っているみなさん。
お疲れ様でした〜^^


なぎさちゃんもきていて一緒に遊べました^^
大きくかわいく、しっかりした子に成長してましたよ〜♪


-omake-

今はもうこんなに近づかないんだけど
かつてのパピーviviちゃんとノア^^

かわいかったなあ♡

DSC_7159.jpg




なぎさちゃん、お水好きだったね〜!ごるちゃんだもんね^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も会えるかな〜??

なんだか明日のお天気があやしいノア家地方。

明日は雨が降らないといいんだけどなぁ〜


待ち合わせはしてないけれど、また

このこや
DSC_1338_20170512091406af0.jpg


この子に会えるかもしれないな♡
DSC_1421.jpg



話はかわりますが、
週末は母の日ですね〜♪

毎年生花と何かプレゼントを渡していたけれど、
暖かくなってきている時期なので生花はあまりもたないね〜
って話を聞いたので、
今年はドライフラワーを買ってきて、花束を作ってみました。

というのも、先月地元のものすごーーーく素敵なリースを作っていらっしゃる方の
お店のワークショップに参加したんですが、そこでミモザのスワッグを作りまして。


DSC_7505.jpg


DSC_7507.jpg


DSC_7520.jpg


コツを教えて頂きながら作ったら、みなさんそれぞれステキなものができあがりました♪

なんとなく気をよくした私、素材を売っているお店も教えてもらったので
バラとか、その他きになったドライフラワーを買ってきてなんとなーく
作ってみました。

そして、なんとなーくできあがりました!(写真がない。。^^;)


なんとなーく。。な花束だけど、喜んでくれるといいな^^

では皆様、素敵な金曜日を〜♪



ノアの出番あんまりなかった〜 ごめん。ごめんw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のドウダンツツジ と ノア

青々とした柔らかい草は、お馬さん達にはご馳走だよね♪


みんな夢中で食べてます♪
DSC_6391.jpg


ノアも今の時期の草が一番好き♡
DSC_6388.jpg


ノアもはえてきたばかりの草を狙って食べるよ(笑)



柔らかくておいしいんだよ〜♪
DSC_6394.jpg




のあっこ、わちゃわちゃして邪魔だからあっちいって〜   ・・はーい
DSC_6401.jpg


夢中で食べてるお馬さんは邪魔されたくないらしい(笑)


いーっぱい走った後はね。。。
DSC_6404.jpg


うしろあんよに力がはいらない〜(笑)
DSC_6414.jpg


お座りがちゃんとできなくなってましたw


このドウダンツツジ大きいでしょ?
DSC_6407.jpg


そうそう、我が家のドウダンツツジ。今年も満開に咲きました。
お客サマと、このドウダンツツジ大きい!って話をしていて、

旦那さんにどれくらいたつの?ときいてみたら

「自分が子供の頃からこの大きさ!」って言い切ったよ^^;
いくらなんでもそれはないと思うんだけど(笑)

でも、私が嫁にきてからは絶対この大きさ!と思う(笑)

旦那さんのおじいさんの代に、かなり大きくなったものをもらってきた
植えたのだとか。成長が遅い木なんですね!


ノアもこれくらい遅く成長してほしいな〜 (でもそれだと私達より長生きしちゃうかも 笑)


ノアは亀さんじゃないからね〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤの上で撮影会♪

遅れて登場したノア家。
ドッグバケーションには奥にアジリティーの道具がおいてアル場所があって
そっちにも行ってみたくて、向かったら
みんなつきあってくれたよ〜^^

そして、ちょっと走った後はタイヤの上で撮影会♡


ドーン太君と♡
DSC_6144.jpg


テオ君と♡
DSC_6156.jpg


レオン君と♡
DSC_6160.jpg

アンジーちゃんと♡
DSC_6166.jpg



みんな叔母ちゃんにつきあってくれてありがとね〜♡


そして、このAフレームの上でもならばせてみたよ♪
↓並ばせてる途中がおもしろいよね☆ むふ♪


ノアはここから動きませんよ〜
DSC_6173_201705101102217bf.jpg

ノア、全然うごかずいい子のようで、一番高いところをキープ。。
オンナジャイアン・・( ̄∇ ̄;)フフ 


みんなで整列できたよ〜☆
DSC_6190.jpg

上手上手〜♪
アンコニママさんの影武者がいつもツボな私☆
すっごい上手に影武者されるんだよ〜♪


さ〜♪もどろう!!
DSC_6195.jpg


みんな元気ね〜
DSC_6202.jpg


バビューン!と走っていくんだよ^^
ノアも昔はああやってみんなと絡んで遊んでいたけど大人になっちゃったからね〜^^


兄弟達が楽しそうでなによりだったな〜^^


DSC_6203.jpg


レオン君
DSC_6213.jpg

よろしくね♪
DSC_6214.jpg


最初、テオ君にもドーン太君にもノアは手厳しくていまや怖がられる存在になってしまったけれど・・
ノアは今、テオ君もドーン太君も大好きみたいなんだけど、近づくと逃げられる←自業自得ね♪

レオン君にはやさしくできてよかった〜☆


ノアも満足でっす☆
DSC_6209.jpg


みんなしっかり走ったら、テオママさんがみつけてくれたお店にランチへ向かうよ〜☆


到着〜♪
DSC_6248_20170510111211f75.jpg


知らなかったけれど、北軽井沢ってちょっと横にはいるといっぱいお店があるんですね〜!!


快適な温度☆
DSC_6231_201705101112091c1.jpg


空模様があやしくて、少し肌寒かったこの日。
わんずも車待機大丈夫そう!ということで
お店の中にお席を移動してもらって、みんなで歓談^^

わんこ話ってもりあがりますよね〜!

ちょっと早めに帰らないといけなかったので、遅くついておいて
早めに失礼したノア家。すみません。。
こんなお席に同席させてもらって、とっても楽しかったです^^




ノアにはいっぱいおいっこちゃんとめいっこちゃんがいるんだ!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいっこちゃん、めいっこちゃん大集合♪

ゴールデンウィーク前半。

甥っ子ちゃんのドーン太君、テオ君の同胎兄弟さんが見つかって
再会するよ〜♪っていう日にノアもお声がけいただいていってきました^^


行ったのはここだよ〜♪


ちらっ♡
DSC_6135.jpg


オーナーさんはとっても明るくて優しい方だったよ^^
DSC_6137.jpg

オーナーさんがかわってから初めていきました!ドッグバケーション♪


ノア家は遅れてつきまして。。(すみません)
みなさんもう集まっていらっしゃいました♪


こんにちは〜♪
DSC_6095.jpg



正面からのお写真がなかったけれど。。

左から、今回初めましてのレオン君^^  そしてテオ君、ドーン太君。
この3ぴきが同胎兄弟さん達。そして、コニーちゃん、アンジーちゃん、ノア

DSC_6134.jpg


レオン君達は、ノアの同胎姉妹、マリアちゃんの息子ちゃん達です^^




お里にお見合いに行った時には、ずーっとくっついていた仲良しさんでした♪(こんな写真しかなかった〜w)

S__3858479.jpg


S__3858478.jpg

大きくなったマリアちゃんはどんな姿になっているのかな〜?


アンコにこイチちゃんは(キャッチ母さん命名ちょっと拝借♪)
お里会以来♪


以前お会いしたよね〜♪
DSC_6099.jpg

DSC_6118.jpg

DSC_6121.jpg




私の記憶の中のアンジーちゃんはまだパピーだったけど、(アンジーちゃんもめいっこちゃんです^^)

DSC_6818_201705091303557fb.jpg

すっかり大きくなっていました^^


ん?この方はしらないかも。。
DSC_6104.jpg

正解!初めてです(笑)

秋田犬の男の子。とってもかわいい子でしたよ〜^^


レオンくん、お誘い中〜♪ 

DSC_6114.jpg


ノアはこんなにかわいいおいっこちゃん、めいっこちゃんがいて幸せね〜♪


明日につづきまーす!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましたね〜

お久しぶりでございます♡
大型連休おわってしまいましたね〜(TT)

皆様、それぞれ楽しまれたかな〜?^^


ノアとパパちゃんはというと、毎年のことですが、いつもの場所で走り回っておりました♪

私はというと。。連休前半に喉の調子がおかしくなりまして、
喉のイガイガから咳がでてとまらなくなって、咳に悩まされた連休となってしまいました(><)
おかげさまで(?)腹筋が鍛えられ(笑)縦線ができました〜♪
ってこんなことでできたってうれしくなーいw


4月の終わりから5月にかけてのノアのお庭はとってもきれいになりましたよ♪


チューリップでしょ〜♪
DSC_6258.jpg


かわいく咲いたよ☆
DSC_6266.jpg



若葉もこんなにきれいになったでしょ〜♪
DSC_6281.jpg


ハンモックで寝たくなるお庭に変身!
DSC_6283.jpg


桜の花♡
DSC_6287.jpg


この山桜さん、今年は咲くのはやかったんだ〜
DSC_6292_20170508104511edc.jpg


葉っぱがでてきた桜もきれいだね♪
DSC_6317.jpg


色とりどり♪
DSC_6305.jpg


水のコンディションもさいこー♡
DSC_6374.jpg


遠出しなかったけれど、毎日走って大満足☆
DSC_6377_20170508104712c42.jpg

連休中はお天気もよくて
みなさんの楽しい様子もブログやインスタでたくさんみさせてもらいました^^


今日から現実に戻る時間ですね〜(笑)

さ!頑張ってまいりましょうね〜^^



ノアはお昼寝がんばります!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンデライオン

きみはダンデライオン〜♪

ってくちずさんでいたけれど、一番最初はイミがわからなかった
「ダンデライオン」 笑


たんぽぽ♪ だよね☆ いつのまにか満開だよ〜
DSC_6279.jpg


チューリップが満開です!なんて言ってたけれど、たんぽぽが気付いたら
すごいことになってたよ〜♪


緑に黄色がはえるよね〜☆
DSC_6326.jpg


やほ〜♡
DSC_6329.jpg


もう綿毛になってるものあるんだよ♪
DSC_6344_20170503204747eaf.jpg


ここのお庭のは背丈が短くてかわいいの☆
DSC_6363.jpg


確かこの1週間前に芝刈りしたと言っていたと思ったけれど
すごい生命力のダンデライオン^^


ノアが走り回ると、風がおきて綿毛がとぶの^^


ノアが種とばしてたんだ〜
DSC_6345.jpg


そんな気がする^^


来年もいっぱい咲くね!
DSC_6356.jpg


桜の花もまださいてるよ〜☆
DSC_6366.jpg


春ってば色がほんとにきれいでフォトジェニックな季節だよね〜^^


次のお花はなにかな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの10日前

DSC_7596.jpg

この写真をとったのはほんの10日くらい前だけなのに


満開よりちょっと過ぎたころね♪
DSC_7542_20170502105929b17.jpg


今はすっかり様変わり。


春は駆け足でやってきて、スピードを落とさずにいっちゃった〜
DSC_7545.jpg



お天気はいまいちだったけれど、とってもきれいでいろいろ撮ってみました

DSC_7556.jpg


結果。。。


これや

えへ♪
DSC_7558.jpg

これは

えへへ♪
DSC_7561.jpg


やりすぎだと言われ。
ほんとその通り(笑)


これや

ノアがやっとみえたね〜♪
DSC_7550_201705021102153e3.jpg


これくらいが

ピンクの冠♡
DSC_7586.jpg


いい感じに写ることを学ぶ←今更。。。


駆け足の春は、菜の花と桃の花と芝桜も咲かせてくれたよ〜☆
DSC_7614.jpg


一気に咲く。
これが信州の春の醍醐味ですかね〜☆


今はチューリップがきれいになってきたよ♪


チューリップみにいこうよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のトンネル

今日から5月ですね〜♪
5月も楽しんでまいりましょ〜☆

で、5月なんですけどまだまだ桜の写真でまいります(笑)


こちらは毎年すごいなーと思っている桜並木。

並木。といっても川の両側に植えられているものなんですが
一気に咲く様は、それは立派で見事なの!


すごいでしょ〜?ずーっと続いているんだよ〜☆
DSC_5908.jpg



はやくおいでよ〜
DSC_5910.jpg


はやくってば〜!
DSC_5917.jpg

(笑)


この並木の終わりまで歩こうよ〜!
DSC_5921.jpg


終わりまでいったことないね!
でも結構時間がかかりそう〜w



帽子とんだらノアが川に入ってとってきてあげる!
DSC_5923.jpg


いや、風は川方向からふいてるからそっちには飛ばないかな?(゜m゜*)プッ 


遠くでゴールデンさんが泳いでいるのがみえて羨ましかった様子(笑)


頭きをつけてね〜
DSC_5924.jpg


そう!ここは桜の枝が川に垂れるように大きくなっていて背が高い方はごっちん注意です。
私は。。注意してたけどあたりませんでしたが。。。w


楽しいね〜☆
DSC_5934.jpg


ノアもご機嫌さん♪


ここは葉っぱが出てきてもきれいそう♪
DSC_5942_20170501083746cf7.jpg


新緑の季節は、行きたいところも増えるよね!
あの廃線敷にもいってみたいな〜♪


お休みの方もお仕事の方もよい1日を☆♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の縁側BBQ♪

昼間お花見BBQをした日。

お肉があまってしまったので@すでに解凍したもの。。

また冷凍する訳にもいかず、家でもBBQしてみた(笑)


また肉をたべるのですって〜!
DSC09415.jpg


昼間もいっぱい食べたでしょ〜??
DSC09418.jpg


そうなの!だからいつもはぺろりの量がなかなかすすまず(笑)


ノア、お手伝いしましょうか?
DSC09420.jpg

いえいえ。これはカルビみたいな部位だから君にはあぶらっぽいんじゃないかな〜??


焼けるまでマッサージしてあげるね♡


マッサージより肉おくれ〜
DSC09424.jpg


みたいな顔されちゃった(笑)


奥でやいてるのはあまったつまみのチーズです^^
とろとろにしてたべるとおいしいよね☆

DSC09427.jpg


ノアは昼間一日遊んだのでさすがにつかれていて


ちょっと目をはなしていると


zzZZZ
DSC09432.jpg


うとうと^^ かわいい〜♡


っは! ねていませんよ〜
DSC09431.jpg


って起きる姿もかわいかった^^


縁側での夜御飯が楽しくなってくる季節がきたな〜^^


今日は甥っ子ちゃん達にあうんだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリーブとの安曇野お花見散歩♪

この日は雨が降ってきそうなお天気だったけれど
やっと満開になってきた頃だったので、我慢できずに
近場だけど、お散歩にいってきたよ〜☆


青空だったらよかったねぇ〜
DSC_7209.jpg



でも、きれいだね〜♪
DSC_7219.jpg

歩いてもこれる距離のところですが
桜の時期にゆっくりと立ち寄ったのは初めて!

きれいなところでびっくりした〜(笑)←こんなことがよくありますw


ユキヤナギも満開だったよ〜
DSC_7227.jpg


ちょっとづつ北上します(笑)


おりちゃん、まてだって〜
DSC_7266.jpg



においがきになっちゃって〜

DSC_7269.jpg


いっちゃった〜(笑)
DSC_7281.jpg

ふふ^^

オリーブは自由気ままよね♪



ここも桜の時期は初めてきたな〜!

桜の木ってすごくたくさんあることが春になるとわかりますよね〜!


ここもいつもの場所だよ〜♪  キレイだった〜☆
DSC_7295.jpg
↑オリーブ、バッグにつながれております(笑)



毎年行く所には行ってみたいもんね♪
DSC_7306.jpg



玉のような桜を堪能させていただきました♪

DSC_7309.jpg



あー!もう5月になっちゃうのにまだ桜の写真あるよーん(笑)
もう少しお付き会いおねがいします♪




5月に入ってもお花見どこかでできるかな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当おいしそうね〜?

心に綺麗な景色を焼き付けても、写真には撮りたい!ってことで
昨日ご紹介してない写真がまだあった(笑)


ふりむき美人のいふぁちゃーん♡

よびましたか〜?

DSC_7378.jpg

うん♪ かわいいよ〜☆

桜とも♡
桜とわんこと山いれるのって難しいね〜w


楽しいね〜☆
DSC_7386.jpg


オリーブ、待てが上手になってきたね☆


学習中でーす^^
DSC_7399.jpg


写真もたくさんとって堪能したら
やっと移動〜!


次は市内の公園へ。


桜の近くのテーブルでお昼たべようね〜♪

この日のお昼はぞれぞれね〜☆
なんていっていたのに、いふぁママがステキランチBOXを!
そしてオリーブママもおにぎりを作ってきてくれたの〜♡

私は買ったパン。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

ご、ごめんw



うわ〜♪ 
DSC_7420.jpg

ノアは頂く気まんまんです♡

おいしそう〜!
DSC_7416.jpg


それはノアのですかね?
DSC_7424.jpg


ち、違うと思いますが。。w


ちょーだーい?
DSC_7423.jpg


でた!顎のせ上目遣いw

このワザ、成功率が高いのでいつの間にかいふぁちゃんも習得していました(爆笑)

えごまの葉をまいたおにぎりとか、イースターバニーちゃんのマカロニサラダとか
ほんっとおいしかった〜♪いつもありがとう〜♡


おいしいお弁当を頂いて


お写真とるんでしょ〜?  かわいくとってね♪
DSC_7439.jpg


よくわかってる二人にモデルさんをしてもらって(笑)


3ぴきそそっても記念撮影♪

DSC_7452.jpg


どんなに写真とっても撮りたくなるのはなんでなんでしょう〜?^^

でもね、とりまくっているとわんず達のお顔の変化が(笑)


はやくおわらないかな〜   あつ〜。。
DSC_7455.jpg

いふぁちゃんとノアが同じ顔になってきた(笑)

ほらw


ほえ?
DSC_7471.jpg



オリーブはお耳がおおきいね〜
DSC_7484.jpg



も、もう・・
DSC_7487.jpg


限界でございます〜!
DSC_7500.jpg



パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ご、ごめんごめん。
ありがとね〜♡

今年一番のぴかぴかの晴れの日。
たくさんお花もみれて本当に大満足♡

でもまだまだお花見は続くのでーす♪


連日連れ出されたような。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でお花見♡ と絶景ハイキング

雨上がりの晴天の日。

お花見に行ったのは、ちょっと標高が高い公園♪


満開で本当にきれいだったよ〜♪
DSC_7321.jpg


そしてあっつーい!
DSC_7322.jpg


ノアもいふぁちゃんも早速息切れ(笑)


下はもうピークは過ぎていたのに、ここはちょうどよかったよ☆
DSC_7318.jpg

長野県は南北に広いのと、上下の差(標高差)もあつところがたくさんあるので
桜は北へ。そして標高の高いところへ移動すれば長いこと楽しめます(笑)


オリーブが来るのまってるの♡
DSC_7313.jpg


今日は3人でお花見♪


お天気もよくてとっても賑やか☆
DSC_7335_2017042511505107d.jpg


ふふ^^ 二人ともかわいいよ〜☆

えへ♪
DSC_7341.jpg


オリーブが来るまで写真ととりまくっていましたら


あ!
DSC_7347_20170425115442f92.jpg


車で通りっかったオリーブママに、夢中で撮ってる私達の写真をとられていて
大笑い(笑)


大人げないんだから〜
DSC_7357.jpg


だって、君達がかわいすぎるからね♡


合流してちょっとお散歩をしたら
あまりに天気がよくて空気が澄んでいるので、泥んこになるのを承知で(前日大雨だったのでね)
山へハイキングへ♪


汗だくになって登りました(笑)


DSC_7360.jpg

ら。



みえたー!!
DSC_7370.jpg


暑くてもきてよかったね♪
DSC_7368.jpg


汗いっぱいかいても登ってきてよかった!と心から思う景色がまっててくれたよ♡

桜はまだあんまり咲いてなかったけれど、素晴らしかった!!
何度みても何度みても飽きない景色。


DSC_7374.jpg


十分心にやきつけてから次へ向かったよ♪


この日はお天気最高だったんだよね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら。。。お花見シリーズはじまります

ふふ。。
もう桜は散ってちまった地方が多いですよね^^;

といいつつ、ノア家地方ももう満開はすぎた感じなのですが
先週いったお花見写真いろいろが今週のメインのブログ(笑)


ソメイヨシノが満開になったよ〜♪
DSC_7320.jpg


いまさら感満載ではありますが、お付き会いください〜♪

DSC_7336.jpg




この日はお天気最高だったんだよね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子は華やかね〜♪

明日書くね!っていっていたのに
昨日はブログさぼってしまいました(汗)
見に来てくださった方、すみません!

ではでは続きを〜☆


誰かきた?!

きたー!!! 迎えに行ってくるね!!

DSC_5807.jpg


とノアがすっとんで迎えにいったのは


あがー!!
DSC_5832_20170423201848e49.jpg

いふぁちゃんです(笑)


遊ぼう遊ぼう〜♪
DSC_5825.jpg



手作りのいちごだいふくと一緒に登場してくれました♪


IMG_6823.jpg

すんごいおいしかった♪


じーーーー    じーーーーー
IMG_6837.jpg


同じ顔するひまわりちゃんといふぁちゃん(笑)
狙いはチーズなんですけどね♪


ちょうどその頃に鶏の丸焼きもできた♡

DSC_5785.jpg


いいにおーい♡
DSC_5790.jpg


おいしそう!
DSC_5798_20170423202155637.jpg


うん!今回はとーってもジューシーでやわらかくておいしくできたね♪


こういう1品があるとテンションがあがっていいな〜^^

たくさん食べたら、お散歩もね♪


まって〜!
DSC_5822.jpg

ビーバーかと思った!(笑)
散歩っていってるのに、暑くてすぐに泳いじゃうのw



菜の花も満開なの♡
DSC_5819.jpg


女子3ぴきでの桜の下の記念撮影もとってもかわいい♡


かわいく撮ってね〜♡
DSC_5836.jpg


桜の下での姉妹ショットも♡
DSC_5849.jpg


今年も楽しいお花見BBQできてよかったね〜♪
DSC_5858.jpg


ほんと、ほんと。大満足だったね!
新緑の時期も楽しみだね〜^^


これからはハイキングが楽しいよね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の下で記念撮影♪と念願の、あれ!


つよーく念じていてもお肉おちてこなーい!!
DSC_5681.jpg


ぷぷ(笑)

このお肉はなかなかおちてこないのよ〜



煙たいので、ちょっと遊んできます〜♪
DSC_5694.jpg


お写真とる?
DSC_5708.jpg


どーぞどーぞ♡
DSC_5726.jpg



ノアはよくわかっていて、桜の下とかに自分でスタンバイしてくれたりしますよ^^


いつものこちらの垂れ桜も満開♪
DSC_5723.jpg



パパちゃんがひまわりちゃんもつれてきて〜
とひまわりちゃんママさんにお願いして連れてきてもらったんだけど
「えー?今そんな気分じゃないのに〜」っていう気持ちがダダ漏れのお顔で笑ってしまった(笑)


ひまちゃん、そういわずに一緒に撮ろうよ♪   もう、しぶしぶよ〜
DSC_5729.jpg


そして撮れたのがこのお写真


にこにこ♡    達観!
DSC_5737.jpg


ひまちゃん! 
もう仏顔になっちゃうよね (゜m゜*)プッ 

もう、ほんっとおもしろいんだからな^^


そして私は念願の。。

ひまちゃん肩のせ〜♪ 肩のせといっても前足だけのせてもらうのだけど^^

慣れてきてくれないとやってくれないんだって^^
お顔ぺろぺろもしてくれた♪ うれしいな〜☆


ノアの視線を感じながら塩コショウしておいた恒例の厚いお肉もやきましょう〜♪
DSC_5687.jpg


立った〜♪
DSC_5770.jpg


だた肉がたっただけなのに、なぜかめちゃくちゃ盛り上がるBBQ(爆笑)
後ろのカメラマン達がみえるでしょうか〜?(笑)


お友達がお庭でとれたつくしをもってきてくれてその場でいためてくれたよ〜♪
これもすっごくおいしいの! 春っぽくてステキなつまみ☆
DSC_5758.jpg


みんないい感じでよっぱらってきております!
DSC_5760.jpg


今日の最後はすごく人っぽいひまちゃん♪


あら?誰かきたかしらん〜?
DSC_5781.jpg


全然違和感ないよね〜(笑)人だよね〜(笑)

明日はあの子も登場するよ☆



ひまちゃん馴染みすぎ〜^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお花見BBQ始まるよ〜♪

やっと桜が咲き始めた週末。

恒例のお花見BBQが催されました♪


枝垂れ桜が満開だよ♡
DSC_5700.jpg


とっても暑くってBBQ日和♪  私達、わんこには厳しい暑さ〜
DSC_5724.jpg


すでにびしょびしょなのがわかりますでしょうか〜?(笑)



お料理を並べて
IMG_6799.jpg


たこやき作ってるんだって〜☆
DSC_5639.jpg


ノアとひまわりちゃんは、日影でスタンバイ←なんのスタンバイ?w


あのお肉を見守っているの☆
DSC_5642.jpg


日おこし中のとろ火で、ひまわりちゃんママが鹿肉のマリネを温めてくれているところ☆


できあがったのはこれ〜☆

DSC_5646.jpg


めっちゃくちゃおいしいー!! 外もものマリネだそうです♡
一緒に作ってきてくれた、”チミチュリ”というアルゼンチンの
お肉につけるソースが、からくて、すっぱくて虜になるうまさっ!!

全然名前が覚えられなくってやっと覚えたチミチュリ(笑)
もうカタカナは頭にはいらないわ〜w

今度作ってみよう!ほんとーにおいしい!またいいもの教えてもらっちゃった☆



やっと火もおきたので、お肉をやくよ〜!!


はーい!今行きます!
DSC_5649.jpg



うー。。おいしそう〜!
DSC_5655.jpg



ママちゃん、そのビニールの中なめさせて〜!
DSC_5658.jpg



魅惑の飲み物にみえるのね〜(笑)
でもダメっ!



垂れてこないかな〜?
DSC_5659.jpg


最近狙い目がお肉をいれていたビニールになってきたことに賢さを感じます(笑)
が、結局もらえないんだけどね^^



ノアはお肉番をしていますね♪
DSC_5674.jpg


はいはい^^
よろしくおねがいしますねw

今回、塩麹と甘酒と酒粕を混ぜてそれに鶏の胸肉を漬け込んでおいたら
とーっても柔らかくふっくらとしてすごくおいしかったです☆

酒粕とか好きな方、やってみてね♪


お仕事したらちみっとくらいもらえますかね?
DSC_5685.jpg




[【◎】]_・。)

さ、さぁ?・・・
もらえないじゃないかな?(心の声) by パパちゃん


明日につづきまーす!



最近毎日ウキウキだね♪ ママちゃん^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの場所!とはここですよ♪

頭の中にあ!あの場所!って浮かんだ方も多かったかもしれません^^


この場所


ぜーんぜん咲いてないのよ〜☆
DSC_7119_201704180834241bc.jpg


数日前に調査に行った時よりも、芝さくらが咲いてました!(笑)


満開まではあと数日はかかるかな〜?
DSC_7122.jpg


地元のおばちゃん達が近くでお茶を飲んでいて、 みんな楽しそう!

お写真とっていたら、みてて楽しくなったみたいですごく喜んで
二人をほめてくれました^^


常念岳もきれいに見えたし、それなりにきれいなお写真とれたよね〜♪

ね^^

いっぱい景色を焼き付けて、次にむかったのは。。


国宝松本城♪

DSC_7157.jpg


お堀が7分咲きといったところかな〜
DSC_7156.jpg


テオ君、あついね〜   
DSC_7129.jpg


(笑) 本当にね〜!こんなに暑くなるなんて!
この1日で桜の開花もかなり進んだように思います^^


お堀の方が咲いていそうだったのでぐるりとお散歩。


DSC_7142.jpg


DSC_7153.jpg


春を満喫した1日となりました^^


本当は街歩きをしようと思っていたのに
大王わさび農場があんまりにきれいで時間をたくさん使ってしまって
松本街歩きの時間がすくなくなっちゃった(笑)


それでも喜んでくださったテオ家のみなさんに感謝♪


楽しい1日をありがとう〜☆
S__3670068.jpg


今日も空き時間にちょこっとお花見散歩にいけるといいな〜♪


最近毎日ウキウキだね♪ ママちゃん^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアブログ、春の定番

実はここ、初めてきました。


満開の梅の花♪
DSC_7060.jpg


遠くからみていて、すごくキレイ!と思っていたんです♪

こんなところがあるなんてね〜☆
花が咲かないと、わからないものですよね!


テンションがあがりました〜!
DSC_7090.jpg

テオ君もはしりまわってくれておおはしゃぎ!


すっごくたのし〜♪   はしりすぎて暑いです〜
DSC_7096.jpg


本当にたのしそうで何よりだったよ〜(笑)


犬達も、人間達も十分に満喫しまして
最後は エビフライ わさびのオブジェで記念撮影♪


人がたくさんきたよ〜   ほんとですね〜!
DSC_7108.jpg


安曇野でも松本でも、アジア以外の外国人観光客の方をたくさんみかけるようになりました!

ようこそ〜♪


さ!次に向かったのはここ!


ノアブログでは春の定番の場所☆


わかってはいたけど・・やっぱりまださいてないね〜
DSC_7111.jpg


ね〜・・^^; でもこんなに晴れてて山がきれいなのも
あるようでないから、これはこれでキレイだったよ^^

ノアさんこっちむいてよ〜



上手にとってね♪   
DSC_7115.jpg


二人ともよくできました☆


きっと今頃はこの桜も満開のことでしょう〜!
明日は行けそうなのでいってきたい!

どうか今日の風でとばされませんように♡


次は、ブログをみてくださってる方なら想像できそうなあそこに行ったよ〜☆

それはまた明日♪


今日は風がすごーい!!みなさんよい1日を♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春 あったよ〜♪

昨日がすごく暖かくて、一気に桜の開花が進んだノア家地方です。

でもお友達のテオ家さん達と一足早く春探しに行った様子を今日はお届け☆

まずは大王わさび農場♪

桜はまだかな〜?と思ってけれど、遠くから梅がきれいに咲いているのが見えたので
いってみたよ♪


やっぱりここでお写真とらないとね!


テオ君今日は1日楽しもうね☆

DSC_7027.jpg



ん?   ん?
DSC_7025.jpg

この首をかしげる仕草をダブルでやってくれるとたまらなーい♡


今日は暑くなりそうな予感がする・・^^;
DSC_7017.jpg


予報だと最高気温は18度くらいの日。


お天気がよくって山もきれいに見えました♪

DSC_7032.jpg


みつばちさんも梅のお花を渡り歩くのに忙しいみたい^^

DSC_7030.jpg


心なしか。。緑も濃くなって木々の枝も赤っぽくみえますね♪
桜の開花はもうすぐね^^


DSC_7037.jpg


と思ってあるいていたら。。1部だけ満開の桜が!!!

安曇野で一番に開花する桜。って書いてあったよ^^



ドッキドキ。。  大丈夫だよ〜
DSC_7049.jpg


テオ君、ノアがちょっと怖いのです。
最初の頃、よくノアが怒っていたので^^;

体勢とお顔が物語ってますね(笑)


いい日ですね〜   ほんとだね〜
DSC_7057.jpg

^^


桜の花のピンクとわさびの緑がきれいだったな〜



あっちが気になります。  私も〜
DSC_7042.jpg


お写真撮ってたひとたくさんいたもんね!


ここまででも咲いてないと思っていた桜が咲いててすでに大満足だったけれど
あの梅がきれいな所にいってみよう!



わーお!東京では梅が咲くのは2月なのに〜!!
DSC_7059_20170417112721baa.jpg




満開でしょ☆


続きはまた明日〜☆



春ってたのしい♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花を探しに

今日はお友達が来るので、お花を探しにおでかけ〜♪
(本当はお花見予定だったけど、まだ咲いてないので咲いてるところ探さないと 笑)


春はあるかな〜?? Buーー?
DSC01472.jpg


この角度からみるとすごいお花、、じゃなくてお鼻だよね(笑)


お花がなかったら、このお鼻を愛でればいっか♪


いってきまーす☆


いっぱいあるくよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず

二人して寝坊してしまった今朝。。。

ノアのお散歩にいけませんでした( ´・_・`)

ノア、ずーっとまってたのに〜!!
DSC_6677.jpg

だよね〜。ごめんごめん。

ノアは何か要求があるとじーっと待つタイプに育ってくれました。
お散歩や御飯の時間がきても吠えることなくひたすら見つめるのw

これはこれで結構プレッシャーですけれども(笑)



春眠暁を覚えず


これ、学校で習った時、
「春ばかりじゃなくて、年中眠いけどなぁ。。」なんて
のんきに思ったことがすごく記憶にあって(笑)


で、社会に出て仕事するようになったら、
春が猛烈に眠くなることがよくわかるようになった・・・

なぜって・・・

花粉症の薬ではないかと推測しております!(笑)


今飲んでるのは夜寝る前に一粒のむタイプだけど
これがよく眠れるのよね〜(笑)
ちょっと気を抜いていると朝おきれなくって
この前も大事な用事があるのにうっかり寝坊して遅刻するかと思った!w


とこれは言い訳ですが


最近はかなり動いているので、今日は休息日にしてもらって
仕事おわったらゆっくりお散歩いこう!


夕方はこちらにお邪魔しようかな〜^^


わーい♪ 4月に入って初めてだよね?
DSC09394.jpg


夕方、あたたかいといいんだけどな


今日はお天気よさそうだから大丈夫じゃない?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | PREV