| HOME | PREV

≫ EDIT

見張り番。ノア

キャンプやらBBQやらをよくやっているので
ノアの見張り番もすっかり板につき。。


そろそろひっくりかえしてアルミホイルにつつんでね〜
DSC_9244.jpg


はーい(笑)

いい感じでできました♪


DSC_9279.jpg


秋刀魚♪  秋は秋刀魚だよね〜(笑)
DSC_9262.jpg


ちょっとけむたい。。 もうちょっとでひっくりかえしてOKよ〜!
DSC_9268.jpg


よい感じにしあがりました☆
DSC_9276.jpg



この香りだともうそろそろね♪
DSC_9284_20170921062440c43.jpg
↑さんまの時と同じ顔してる(笑)



いいとおもうよ〜!
DSC_9293.jpg



はい☆ 丁度よい感じでした〜(笑)
DSC_9301.jpg


午前中カヌーをしてきたテオ君とレイは(多分)疲れているはずで。。
ノアもしっかり運動してきたのでみんなおとなしめ^^


私達はもりもり頂きましたよ!!
DSC_9314.jpg


最後に塩麹につけておいた鶏胸肉をやいてみたら
こちらも完食してくれました♪

DSC_9317.jpg

後ろにみえているのはデザートのナガノパープル。
長野県のオリジナル品種のぶどうです。種なしで皮ごとたべられる、まだ新しい品種。
県外へはそんなに流通していないかな?と思ってご用意しました〜♪

気に入ってもらえたようでよかった^^

みなさんも長野にいらした時は道の駅などを覗いてみてくださいね〜☆
中心地区以北には、おいてある確率が高いかな^^



みんなで記念撮影♪
テオ君舌ちょろがかわいい♪ レイは仏の顔に^^ 眠かったかな?

DSC_9326_201709210624592f9.jpg


雨にもほとんど降られずに楽しい1日♪
こうやって自然の中で楽しめるって最高だね〜☆

またあそびましょ♪



おまけ

ノアのおねだり。


①まずとびついてみる。注)ダメな例です・・・^^;
DSC_9250.jpg


②気をひいてみる
DSC_9257.jpg


③座ってみる
DSC_9259.jpg

最初から座ってみよっか?

一人っ子なのでか。。頭数が多い時は我先にとおやつをもっている手によじ登ってくるノア....

お恥ずかしい。。
テオママさんおやつありがとうございました〜♪



テオママちゃんおやつおいしかったです〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

今日は人間ドック。胃カメラが憂鬱。。。(TT)

| ノア 4歳 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイデイデイデイ♪デイキャンプ☆

台風の影響が心配でしたが、連休はデイキャンプから始まりました♪



人が少なくて快適なの♪
DSC_9200.jpg


きっと天気予報をみて予定を変えた方がたくさんいたんだと思います。
デイキャンプ場はがらがら


犬連れの私達にはちょっとうれしい♪


ここのエリアは貸し切りみたいだったよ〜
DSC_9180_20170920143604a9a.jpg


青木湖でカヌーをしてきた


レイ家さんと

DSC_9184.jpg


テオ家さんと合流です♪

DSC_9189.jpg


ノアも泳ぎたかったなぁ・・・
DSC_9197_20170920143608b3a.jpg


紅葉カヌーやってみる?サムソー


寒い日だったので、この日は豚汁をご用意♪
DSC_9208.jpg


いろいろトマトのサラダや
DSC_9211.jpg


パエリアをつくったよ〜^^
DSC_9217_20170920144045d1c.jpg


ジャンルがばらばらです(笑)


くんくん♪  もうすぐやけるね〜!
DSC_9241.jpg



お肉をやいていて、レイは草に夢中(笑)

そんなにおいしかったかい?


めちゃうまい!
DSC_9212.jpg



(笑)



続きはまたあした〜♪

枝もたくさんおちてた♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょ、今日はこれで!

火曜日〜♪
台風一過。暑い日になりそうです。
みなさまの地域、台風は大丈夫だったでしょうか?



台風のせい。。ではないのですがちょっといろいろ調子悪く。。


今日の写真はたまたまあったこれしかない!


えへへ♪   うしろに咲いてるのは桜♪
DSC_3002 - 2015-04-17 12-31-23


季節まったく無視でございます(笑)

でも笑顔の写真でよかった☆


火曜日、よい一日になりますように^^



ママちゃん何しちゃったの〜? ねぇ〜?・・それがわからないから困ったもんだ。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜水犬

浅い所でも全力で飛び込みするのがノアの魅力といえば魅力(笑)


いくわっ!
DSC_8906.jpg


あげる水しぶきも豪快で
DSC_8908.jpg

写真映えもいいっちゃいい(笑)


私がみえてないじゃなーい!
DSC_8909.jpg


そうだけどね(笑)


ん?またどっかいっちゃった
DSC_8911.jpg


あったあった〜♪
DSC_8893.jpg

枝もみつけて、眉毛もできてご満悦にご帰還。



毎回こんな感じのノアの飛び込みですが、この日はひと味ちがいました!


きれいにのびた後ろ足の飛び込み。

いきますっ!
DSC_8950.jpg


スプラッシュも高くて
DSC_8951_20170917152449b13.jpg


全然浮いてこないけど?・・
DSC_8952.jpg


おーい?と思った頃顔出した!
DSC_8953.jpg

のっしーかい?w


もうびっくりするからやめて〜!


大丈夫!溺れてないよ♪

DSC_8955.jpg

犬ってこんなに潜れるものなんですね〜(笑)

今度は水中でとってみたいな〜^^



台風の被害大きくなりませんように

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで記念撮影ね♪

たーくさん走った後は


DSC_9033.jpg


DSC_9039.jpg
↑エナンちゃんの咥え方!プロっぽいw



記念撮影タイム♪


まずは石の上にのってね〜!っていうとみんなひょいひょい乗ってくれて準備もらくちーん♪


きれいにとってね♪
DSC_9008.jpg

右側ふたりと左側ふたり、体型がそれぞれ似てるのね(笑)



オリちゃんもきてくれたよ〜
DSC_9025.jpg


エナンちゃんとも♪
DSC_8994.jpg



そして場所を移動してまた記念撮影〜!



はい!みんなふせ!


はい!
DSC_9055.jpg


すわれ!


はい!
DSC_9076.jpg


まて!


はやく〜・・
DSC_9090.jpg


段々お顔が無になっていくので、そろそろ開放しましょうかね〜^^
みんなほんといい子だったよ!






ロジャー君とママさん。


とってもいい写真でダイスキ♪
DSC_9123.jpg


そこへエナンちゃんもやってきて。。。
なーんていい雰囲気なんでしょう〜!って思うでしょ?

DSC_9127.jpg


でもね、これいふぁちゃんなの(゜m゜*)プッ 

エナンちゃんは遠巻きにみてたよ〜  こんなところもノアと似てる(笑)


たくさん笑って走って遊んだね〜!


また遊ぼうね〜!!


DSC_9092.jpg


DSC_9152.jpg


シュウマツって過ぎるのはやいね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯一誘拐できるとしたら・・

ママちゃん達はお茶し出すと全然うごかない〜!!
DSC_8832.jpg

って言われそうです(笑)


だって自分達で遊んでおいでよ〜っていっても行かないんだもの^^;


そんな訳でまた水遊びにお付きあい^^

ぬんぬーん
DSC_8854.jpg



みんな縦横無尽に泳ぐので写真もムービーも画面におさまりきりません(笑)


私はあっちにいく〜
DSC_8860.jpg


いふぁちゃん、どこいくの〜?!(笑)



エナンちゃんはプラーをくわえつつ、ディスクを回収しようとして失敗(笑)


あ、あれ?だめだとれない〜!
DSC_8873.jpg


みんな個性的で自由でおもしろすぎる〜^^



DSC_8890.jpg


きゃ〜♪
DSC_8891.jpg


エナンちゃんが走り回っている頃。。。

鳥はびっくりして飛び立ち

DSC_8932.jpg


まわりをゆっくり散策していたロジャー君は


ん?オレ?呼んだ?
DSC_8896.jpg


パパちゃんに丘の上につれていかれて


えへ♪
DSC_8914.jpg



撮影モデルやったんだ
DSC_9159.jpg

ロジャー君、かっこいいよ〜!イケメンさん♡


なんで他の子もつれていかなかったの?

って旦那さんにきいたら

「おやつで釣れたのがロジャー君だけだった!」

とな。w
。(≧m≦)ぷっ 


たしかに、レッボーじょしーずは遊ぶのに夢中でおやつ袋のかさかさ音にも気付いて
なかったかも(笑)


え?   おやつ?   もらってないけど?
DSC_8965_20170914093400e83.jpg


とかいいそう(笑)


ロジャー君、モデルさんありがとう〜♪

次は私も誘拐しちゃうぞ♪

ママちゃんにはついてきてくれないんじゃない?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーの身体能力は

DSC01409.jpg

ふふ〜♪ノアかっこいいよ〜!!

土曜日、今日一ではないかというお写真^^


こうやってよじ登るわけですが。。



いくよ〜
DSC01401.jpg


後ろ足かけて
DSC01402.jpg


前足おいて
DSC01403.jpg


後ろ足の力も入れて
DSC01404.jpg


一気にかけあがる♪
DSC01405.jpg


えへ♪
DSC01413.jpg


お見事!^^


冬の間、すごーく運動していたのと
いつものサイクル(冬に体重が増える)で、
ごはんは増やしてないのに17.8キロまで増量したノア^^;


夏の間にすこしずつ自然にへって

昨日測ったら15.7キロでした♪ (これが夏の標準体重☆)


17.8キロになったときはびっくりして、お医者さんに別件で行った時に
触ってもらって「大丈夫。ふとってないですよ〜。これでも丁度いいです。」
とはいわれたものの、だんだん痩せた今の方が身体が軽くて
ジャンプもしやすいみたい^^

人間と一緒。
そりゃそうよね〜(笑)


おりるのは
DSC01420.jpg


いっきにいきまーす♪
DSC01421.jpg


でも御飯を増やしてないのにそんなに大きくなることはないだろうから
きっとなにか別のものをあげすぎていたのかも。。?( ̄∇ ̄;)フフ 
焼き芋とか?・・


ボーダーコリーの身体能力も適正体重で1番発揮できるのよね♪きっと^^


今年の冬はきをつけなくっちゃ♪


ノアの体重はママちゃん次第。。ですよね〜!きをつけるわ〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日おはよ〜!

この週末は土日とも今までにないお天気で最高でした〜♪

山に行かれていた方はきっとほんと最高だったのでしょうね〜!!


お天気よくってきもちいいね〜♪  うむ。
DSC01389.jpg



なんかモンちゃんわかがえってる〜!
DSC01384.jpg

確かになんだかパピー顔(馬の赤ちゃんはパピーじゃなくてなんていうのかしら??)



雨もたっぷり降ってたから草も元気でおいしいんだって〜

DSC01392.jpg




ふぃ、フィフちゃん元気〜??
DSC01430.jpg


[【◎】]_・。)
ほら、もっと近くにいってよ〜



えー?だってお邪魔じゃない?
DSC01432.jpg


ノアちょっと怖いんでしょ?w


のあっこ、おはよ〜   ひゃ!おはよ〜!!!
DSC01437.jpg



フリーなお馬さんにはちょっとおっかなびっくりなノア。

そんなのんびりな土曜日♪

日曜日も楽しい事がたくさんだったよ〜^^
またご紹介していきまーす!



月曜日頑張っていきましょ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビクターの犬

旦那さんとの朝の散歩

毎朝 BOSEのモバイルスピーカーを持っていって音楽を流しています


散歩の後でひと泳ぎ ^^)  して 石の上に座って音楽を聴くノア


なるほど・・低音が響きますね~ 
DSC_8783_20170907072849b56.jpg



ビクターの犬ってなに?

という世代の人もいらっしゃると思いますが、これです  レコードを聴くワンコ 


ビクターの犬


私も記憶の片隅ですが、見たことあるかな~



皆さん タイトルですぐに解りましたか?? 
DSC_8796.jpg



世代がわかる記事ですね  フフッ

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の癒やし担当

こーんなニコニコノアはもちろんなのですが


おててはそろえてお行儀よく♪
DSC09231.jpg



石の上はつめたくてきもちいいの♪
DSC09278.jpg


ちなみに、ここ冬はアラジンストーブ置き場になります(笑)


家、もういっこ癒やし担当エリアがありまして。



カージナルテトラさん達がたくさんいます♡

DSC_8667.jpg

キレイでぼーっとみてるだけでいやされる〜♪


みんな2年目ちゃんと3年目ちゃんくらいかな?
大きくなってきたよ〜♪

お昼休みの癒やしの時間になるかな〜?^^



全然癒やしではないけど。。。


よ〜お〜!
DSC_8707.jpg


の歌舞伎顔ノア(笑)

なにか咥えておりまずぞ? 気付いてる?w


前歯に挟まってとれないの〜 (笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプラッシュ ドッグ


ノアのパワフルなスプラッシュを皆さんにお届けします



スプラーッシュ! 
DSC_8744-ANIMATION.gif



周りにいればディズニーランドに行かなくてもスプラッシュマウンテンより濡れて楽しめますよ ^^;


えへへ どう? 
DSC_8755.jpg




ボーダードリルとも呼ばれるワザです! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解は。。

昨日はたくさんのコメントありがとうございました〜♪

正解は。。③。そしてこれは誰かというと


いふぁでーす♪
DSC_8317.jpg

みなさん大正解〜♪
うれしいな〜♡


横顔は似てると思ったんだけどなぁ^^

またクイズだしますね〜♪


久しぶりにいふぁちゃんとらんらん♪


いふぁママちゃん、今もってくからね〜!!
DSC_8294.jpg



いふぁちゃんが来るからはなせないな。。。
DSC_8298.jpg



はなしてくれないとなげられないよ?


ちらっ
DSC_8303.jpg



いふぁちゃんはノアがちょっと遠くにぽと。っと落とすので
それを近くまでもってきれくれます^^


あつーい!
DSC_8306_2017090109131913b.jpg


少し走るとはぁはぁだよ〜
DSC_8300.jpg


いふぁちゃん、あれは少しじゃなくて爆走してたよ?(笑)


仲良しな2人。このあとお茶しにいってもワンプロしてかわいかった〜^^


また遊ぼうね♪
DSC_8302.jpg


次はいつ〜? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違い探し♪

今日のせる写真の中にノアじゃない写真がまぎれているよ。

わっかるかな〜??^^

① 私かしら〜?
DSC_8650.jpg


② それともわたし?
DSC_8577.jpg


③ 私かも?
DSC_8313.jpg


④ 私よ〜♪
DSC_8649.jpg



我ながら。。簡単な出題( ̄∇ ̄;)フフ 


みなさんわかったかな〜??



ヒントも写ってるしね〜。。 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのここへ と 足の間からちらっ♪

ここ、結構好きなんです♪


みんな優しいの〜♪
DSC09266.jpg

店員さんもお客様もいつもやさしい^^



お店の中を観察しています!
DSC09249.jpg



パパちゃんも座ったら〜??
DSC09250.jpg



おかえり!ノアが食べられるものある??
DSC09254.jpg


うーん?バンズを少しお裾分けしてあげるからね♪


この日もたくさんなでなでしてもらったよ〜!

そして、遠目からゴールデンにまた間違えられるも、その方はゴールデン飼いさんで
さすがにこれは違うぞ?と思ったようで「ミックスちゃんなんですね〜♪」って^^(笑)

おー!そうきますか!と新たな発見?w

楽しい一時でございました〜♪


↓かわいい写真発見♡


ちらっ
DSC09201.jpg

こうやってみるとノアちっちゃいよね〜w



そりゃーお馬さんと比べたらねぇ〜。。 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのパーソナルスペース

あくまで馬との場合。


快適リラックス〜♪
DSC09155.jpg



ちょっと近いよ〜
DSC09159.jpg


それ以上こないで(祈)
DSC09163.jpg


ほっ。
DSC09164.jpg



とおもったら、またきた〜
DSC09192.jpg


ほっ
DSC09193.jpg


(笑)
おもしろい距離感。

お馬さん達の方が大きい分もうちょっと近くでも大丈夫なのかな〜?(個体によりますね。きっと)


あっちのおやつ(草)がおいしかったよ〜
DSC09195.jpg


向こうに誘導?


はい!ならんでならんで〜


はーい   ここでいい?
DSC09204.jpg


ちゃんととれた?
DSC09199.jpg


ふふ^^

お馬さんもかわいいね〜♡


お馬さんはダイスキだよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一

家のノアさん、世界一似合うボーダーコリーだと思うんです。

なにがって?

ゴーヤが(笑)


えへ♡
DSC09139.jpg


いつも私が座る正面の窓は西日があたるのでゴーヤが植えてありまして。


ニコニコ♪
DSC09138.jpg


ちょっとグリーンががったお顔でにこにこ、ごろごろしてるのがたまらなくかわいいっ!


こんなにゴーヤが似合うボーダーコリーはほんっといないとおもうんですよね〜(笑)


あっつ〜
DSC09143.jpg


あ、あのゴーヤもうすぐ食べられるよ♪
DSC09144.jpg


ね!昨日サラダでいただいたよ〜♪


ちょっとお昼寝するね〜
DSC09145.jpg


ゆっくりおやすみ〜♪

ってそこ午後は暑いから!(笑)


ミストシャワーも完備してくれたらいいのに・・ムリ! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方の田舎道散歩♪

夕方、涼しくなってからのんびーりお散歩♪

田んぼの脇にはニラのお花。


きれいなの咲いてるよ〜♪
DSC01308.jpg



ニラ?くさいかなぁ〜?
DSC01272.jpg


花の香りはニラっぽくないよね^^


もう稲穂も頭をたれてるよ♪
DSC01275.jpg


秋がきてるよね〜^^


すっかり草が伸びたいつもの散歩道。


おっとっと〜!
DSC01282.jpg


草でみえなくなってるけど、左川には側溝があるの(笑)

ノアごろごろしてて落ちそうになってました 爆


珍しく常念がみえてるよ〜♪
DSC01284.jpg


でも向こう側に雲があるから、岐阜側は曇りかな?


いつものおばちゃんもいて、お仕事してたからご挨拶してきた〜♪
DSC01300.jpg


会うと喜んでもらえてうれしいね☆


くんくん♪
DSC01277.jpg


このあたりはたまにヘビをみるので、気をつけていこう〜!


リフレーッシュ!

DSC01280.jpg


涼しい風がふいてすっごいきもちよかった夕方散歩☆


こんなお散歩時間があると素敵な1日だったなぁ〜って思っちゃうね^^



今日はお天気がびみょーなり、、 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然の中でワンコと遊ぶ喜び

緑の中の静かなビーチに 大きな音が響きます


じゃぶ~ん 
DSC_8484-ANIMATION.gif


誰もいない自然の中で遊ぶ贅沢

ボーダーコリーを飼っていると自然の中で遊ぶ喜びが実感できます

ワン達の泳ぐ姿をを見る幸せ、一緒に泳ぐ幸せ♡


飛び込み大好き! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は泳ぎが苦手ですので。。

早くあそぼうよう〜!!
DSC_8474.jpg


テオパパさん、まだまだ水に順応中^^
(お水冷たかったですもんね〜!)

テオママさんは海辺で育ったそうでずーっと泳いでなかったというのにやっぱり
泳ぎが上手♪
レイパパさんもずーっと水の中にいても大丈夫なくらい泳ぎが上手♪
この日は泳げないと言っていたレイママさんも頑張って入水☆貴重なシーンがとれました^^


結構川遊びはしていますが、
私もあんまり泳ぎは得意じゃない(笑)

それをしってる旦那さんは、ここはあんまり深くないのだけどわたしのライフジャケットももってきてくれました(笑)


それに何がいいってこれを着てるとあったかい♪(が動きも鈍くなります 笑)


ノアおもちゃいくよ〜

こっちになげて〜!!
DSC_8462.jpg


やだーん、あっち?
DSC_8464.jpg


とったら、私の方へもっておいでと言っているのに
陸にかえってしまいます(笑)


すたこらさっさ〜
DSC_8467.jpg



どうせんぼしてもうまーくかわしていっちゃった〜


ノアはみんながいる方にいくのです!

DSC_8497.jpg



そんな様子を撮影してくれていたパパさんに


パパちゃーん
DSC_8545.jpg


1人で遊んでないで早く一緒にあそぼーよー
DSC_8549.jpg



じゃっ!戻ってるからね!早くきてね!
DSC_8553のコピー



(笑)

話さないけど、何言ってるのかわかりやすくってダイスキよ〜♪



もう少し続きます♪




パパちゃんは泳げるの? 私よりは上手〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりも異次元ビーチ

みんなで異次元ビーチに行ってきたよ〜!


異次元ってどんなお味?
DSC_8428.jpg



テオ君おいしい?



みんなひゃーひゃー言ってるよ?
DSC_8433.jpg


そう!なんでひゃーひゃー言ってるかというと水がすっごい冷たいから!


水泳がすっごい上手なレイパパさんと、水ダイスキなレイ♪
そして泳ぎが苦手というレイママさんはまだ身体を慣らし中^^


みんなの体勢が水つめたいって言ってるでしょ?(笑)
DSC_8460_201708210645050cd.jpg


すいすいですよ〜♪
DSC_3556.jpg


もちろんこの方はあまり気にしません!(笑)


このおもちゃは
DSC_3551_20170821064459733.jpg


縦に咥えるのが
DSC_8477.jpg


ツウ♪
DSC_8480.jpg


そうなの??( ̄∇ ̄;)フフ


へんな咥え方でがしがしととってきてくれます。


つづきまーす☆


すっごい楽しかったね〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラステイスティング

曇りがちな日曜日。


みなさまどうお過ごしですか〜??
DSC_8062.jpg

このお花とノアかわいいよ〜♡


ノアは朝から泳いで、おやつを食べて
DSC_8192.jpg


ウマからおいしいって聞いたのかしら?(笑)


しばらくおやつを食べました。
DSC_8193.jpg


おやつではないのですがね^^;

決して胃腸は悪くないとおもうのだけど、そんなにおいしいのかな?(笑)


素敵な日曜日をおすごしくださいませ〜☆


午後の一泳ぎにいってきます! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます


もとさんより、ボーダーコリーの里親さん募集のお知らせだそうです。
詳しくはリンク先よりどうぞ→ 

| ノア 4歳 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はここへ〜♪

犬と一緒に入れるお店といえば、ホームセンター♪
があるけれど、この日はモンベルへ☆


お邪魔しまーす♪
DSC_3511_20170818095128109.jpg
*入る前に店員さんに犬も入っていいか確認しています^^


ノアの水遊び用のおもちゃでほしいのがあって見に行ってみました!


目的のコーナーにいってみるも。。


ノアはあの子がきになってきになって。。
DSC_3515.jpg


なぜか子供のマネキンさんに興味津々(笑)


なんかあっちにもわんこがいるよね?
DSC_3522_20170818095131c7f.jpg


と鏡に映った自分をみて、柱の裏を見に行く^^


鏡は家にも大きいのがあるし、もう慣れっこかとおもったら
まだこんな行動するんだな〜となんだか新鮮


私もちょっとほしいものがあっていろいろと物色していたら。。


おやまに登ってみました〜♪
DSC_3526.jpg
これ登山靴の試し履きで何度も登る モンベル岩です


キャンプ中で〜す
DSC_3532.jpg


ノアいろいろ楽しんでいました。(笑)


私はというと結果何も買わなかったのですが
今の道具はもう数年前のものとはだいぶかわってきていてびっくりしました!

一通りはもってるけれど、またほしくなっちゃうよね^^


ちょっとだけカフェエリアで休憩させてもらって


このエリアきもちいい〜♪
DSC_3534_2017081809572688f.jpg

奥の岩壁で ロッククライミング体験ができます


もうちょっとここにいたーい☆
DSC_3537.jpg


と思ったけれど、おいとましました。




おとなりのA&Fにもよってみると、かわいいものがいっぱい!
ペンドルトンとヘリノックスのコラボチェアかわいかった〜♡
でもお値段はかわいくないのでみるだけみるだけ(笑)


めいっぱい走れないけれど、こんなお出かけもたまにはいいよね〜☆


いろんな人といっぱい会えた☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の真夏日♪

ノア家のお盆休みも終了です!



ワタシクし、ノアママ本日3回目のパーマ^^;

私の髪質は、タンパク質がしっかりしているとやらで
すごーーーーくパーマがかかりにくいのです。

いつも行ってる美容院で今までのよりもお得で髪に優しいパーマがあるから
お試ししましょう〜♪

と言っていただいたのがお盆前。

今までパーマをかけた部分はかなりいたんできていたのでカットしてもらって
まったく痛みがない部分にパーマをかけてもらったらぜんぜんかからず^^;

その日だけでロットをかえ、巻き方をかえ、おく時間もかえて
そのお薦めのパーマを2回かけてもらいました。(1回目ではかからなかったので)

その日はシャンプーしないでくださいね♪ということだったので
翌日頭をあらってみると、見事にほとんどとれてしまい。。( ̄∇ ̄;)フフ 

美容院にご連絡してお盆休みあけの今日、かけなおしをしてもらうことに。

多分これで大丈夫なはず。。。(と願う。。)
美容師さんとも、次は前のパーマに戻しましょう!と意見が一致(笑)
お手数おかけしましたー!

直毛すぎて、きつくしばってもゴムがゆるんでくるし、あみこみもゆるむし、、と
扱いにくい私の髪。。うまいこといきますように♡

と、まえおきが長くてすみません(笑)

本日はそんなに時間も長くならなかったのでノアも一緒につれていきました☆


いっぱい遊んでもらったよ〜♪

DSC_7966.jpg


看板犬がいる美容院さんは犬好きなお客様が集まるようで、他のお客様をまわってはご挨拶。
雨で朝からお散歩にはいけなかったけれど、すっごいたのしかったみたい^^

よかったね♪







しかし、お盆休み中は青空がほとんどみえなくて、ちょっとさみしかったな〜!

写真をみかえしてみると、一瞬の夏日を撮ってくれてました♪


ママちゃん走ろうよ〜!
DSC_7981.jpg


芝はふっかふかのみっちみちできもちいいの♡
DSC_7993.jpg


今だっ!
DSC_7997.jpg


と相変わらず足の間に入ってきます(笑)


水遊びばっかりしていたから、こうやって遊ぶの久しぶりだよね?


そう〜??ママちゃんがお散歩一緒にこないからでしょ?
DSC_8002_2017081711435707d.jpg


はい。。その通り。。
お休み中はパパちゃん大活躍(笑)


今日から通常営業だからまた2人で夕方散歩こようね〜♪
DSC_8004.jpg

ねー^^

私もちょっと走って足筋つけなきゃ♪

写真でも青空がみえるとなんだかうれしい♡


雨が毎日降っていたところもあるとか。。これからはお天気続くといいな〜♪
DSC_8032.jpg


ほんとだね!まだまだ川遊びしようね〜!

ノアは11月まで水遊びするよっ! それはちょっと。。。^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野花火 2017

夏恒例の安曇野花火鑑賞&BBQ♪


はじまるよ〜♪
DSC01163.jpg

100均の法被なのに、もう3年もきせられてるノア
そろそろ布のがほしいね〜(爆笑)



なんだか肌寒い日で雨も心配だったけれど、なんとか雨もふらずに
BBQスタート☆


また匂いだけってやつでしょ?これ?
DSC01118.jpg


あ、ばれましたか?(笑)

今年のBBQには丸鶏も焼いてみました〜♪

ダッチオーブンのほったらかし料理はパーティーにもぴったりだしもっと
レパートリーを広げたい♪ これいいよ〜☆なんていうメニューがあったら教えてくださいね♡


用意をしていたら、おひさしぶりのつばきちゃん♡

とーっても小ぶりのコーギーちゃんです^^

お久しぶりだった〜♡
DSC01159.jpg
↑なかなか並べなくて、遠くからのスリーショット♪
オリーブがどこにいるかわかるかな?^^



ツーショットもこれ(笑)

しゅたたっ!
DSC01167.jpg

あらら〜
また遊ぼうね♪


さ、パーティースタートです♪


スターターのおつまみ系♪

DSC01131.jpg


やっきあがり〜♪
DSC01200.jpg


きたあかり(じゃがいも)がたくさんとれたのでいっぱい入れてみました♪
とってもおいしかった〜!^^


切り分けてみるも、途中で断念してそれぞれにとっていただくことに♪
DSC01212.jpg


他にもカルビとかタンとかいっぱいあってほくほく☆


暗くなってきた19:00に花火スタートです♪

DSC01226.jpg


この日は結構風があって、寒いくらいだったけれど
おかげさまで煙がとんで花火はかなりクリアにみれました☆


ノアは空砲は大の苦手なのだけど、花火はダイスキで
最初から最後までずーーーっとこうやってみてましたよ♪


たーまやー♪
IMG_8271.jpg


花火が大丈夫なら空砲は全然オッケーじゃないのかしら?と
思うけど違いはなんなのかしらね〜?(笑)


音がなると必ず首をかしげる仕草がかわいいのです♪


DSC01219.jpg

花火がおわっても15分は次のがあがるかもと待ちかまえておりました(笑)

また来年、一緒にみようね〜☆

これが終わると秋がくるような気がしちゃう^^

でもまだまだ川遊びもしたいしもうちょっと暑さを楽しみたい今日この頃です。

お休みが本日までの方も、お仕事の方も体調にはお気をつけて
まだまだたくさん夏をたのしみましょう〜♪



もうちょっと川遊びしたい〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのお盆

皆様お元気ですか〜!!
DSC_7949_20170813162938149.jpg


ノアは元気で毎日爆走しています!
DSC_7909_20170813162933102.jpg


今年は変なお天気で、気温はそんなにあがらないのですが
湿度がたかくて梅雨があけても梅雨のようなお天気が続いています。



だからね、いつもの広場の芝がふっかふかなの〜☆

DSC_7911.jpg



ノア以外は。。お盆は来客や予定などがあって、ばたばたしているノア家です。

ノアはというと、人といっぱい会えるのでうはうはしております^^


皆様も楽しくお過ごしでしょうか〜?^^


ノアは毎日遊び疲れていて幸せ♪
DSC_7915.jpg


うんうん^^

疲れてるわんこはいいわんこだよね〜(笑)


んべ♪
DSC_7946.jpg


皆様もよいお盆をお過ごしくださいませ〜☆


明日は花火だよ〜☆

のあの100均法被どこいったかな??


ビニールのじゃなくて布のがほしい。。。 (笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のかほり

このところのノアの朝活風景


ふあ〜♡
DSC00410.jpg

本当は朝は走っているのだけど、すぐに暑くなって水にはいっちゃいます(笑)


水にいる時間と半々くらいよ〜☆
DSC00420.jpg


Uターんしてさかのぼるよ♪

DSC00437.jpg


そんな訳で朝から濡れているノア。

朝はいつもダイスキと何回も言ってお腹をなでなでして
抱きしめておはよう〜♪というのが恒例なのですが

半乾きの首のにおいが、ふんわりと雑巾の匂いだった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 



マメにシャンプーしてる方だと思うけど、今週はそろそろかしら?


もう足ぬけないよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

答え合わせです♪

覚えている方いらっしゃるかな〜??

この記事→


まだ雪が残る3月に白馬のアルファアイコン直営店のルシオールさんで
ノアの水遊び用の2Lのダブルフルドッグを購入した話。

何色を購入したのかは、内緒にしていたんです^^

でね、先日の水遊びの時に初おろしをしてもうブログに写真は掲載済みだったのだけど(笑)

誰も突っ込んでくれなかったので←はい。ごめんなさい。めんどくさいヤツですねw


正解は☆


オレンジ色〜♪
DSC_8071.jpg


赤もいいな〜と私は思っていたのですが、
やっぱいノアは「オレンジでしょ!」のパパちゃんの一言で決定(笑)


ちなみにこれが3Lの今までの♪

腕の部分が茶色なのか黒なのかが大きな違い〜♪

DSC_7929_2017062012362325c.jpg

2Lにするとかなりのフィット感で前足が抜けることもなく
安心でした♪

が!!毛玉はたくさんできます。。。

まめにブラッシングとメンテナンスをしないと毛玉がどんどん大きくなってしまってびっくり!なんて
ことも(笑)


でもこれで心配することなく泳がせられるので買ってよかったね^^




もう足ぬけないよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願叶う♪

えと、誰の念願が叶ったのかというと、私の念願叶いました!(笑)

最近の不安定なお天気の晴れ間を縫っていって参りましたのは、
こちらのランチ☆行ってみたかったの〜


お邪魔いたします〜♪
DSC01053.jpg


今日はよろしくね♪
DSC01048.jpg


ご挨拶(笑)

犬連れさんは裏のテラスで頂きます☆


この日はもう一つ向こうのテラス♪
DSC01054.jpg


扇風機もまわしてくださっていてお心使いがうれしい☆


あっちではここの猫ちゃん、姫ちゃんがお昼寝してたよ〜
DSC01061.jpg


緑がいーっぱいのテラス席は癒やされるよ☆

DSC01067.jpg


こちらのランチは予約制で、洋食が和食かが選べます。

今回は洋食にしてみたよ♪


まずは、パプリカのムースから

DSC01075.jpg


うひゃ〜♪
DSC01076.jpg


うはうは♪
DSC01077.jpg


いい顔するわ〜(笑)

一緒についていてパンの端っこをお裾分けw


これさっぱりしていてすっごくおいしかったなぁ〜☆


次はきのこのパスタ。
にんにくとペッパーがしっかりきいていて好みのお味♪


DSC01084.jpg


メインは、豚肉。これ何のソースなのかな〜?
これもパプリカが入っていそうだったのだけれど、とってもおいしかった〜♪

DSC01101.jpg

私はお庭で寝ていた猫の姫ちゃんにご挨拶にいっていて説明を聞き逃してしまいました


どれもとーってもおいしくって、すごくゆっくりとさせて頂けてすっかり
気に入っちゃいました^^

こちらのランチはデザートをつけるかつけないか選べるのですが
私達はもちろんつけることに(笑)


旦那さまは、クリームチーズのムース、私はマンゴーのアイスクリームに♡


DSC01113.jpg


ねーねー、ねーったらねー?
DSC01107.jpg


の視線にまけてクリームチーズのムースのお裾分けをもらっていたノア。


以前にもお邪魔したことがあって、その時のことを覚えていてくださったり
とご主人とマダムのお人柄にも癒やされた一時でした☆



こうなると次は和食を食べてみたくなっちゃう〜^^

また秋頃お邪魔したいな^^


ノアもここのこと覚えていたよ〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます


皆様の地域は大風は大丈夫でしたでしょうか?
ノア家地方は、今回もお山が守ってくれたようでさほど雨も降らずでした。
今後、何事もありませんように。。

| ノア 4歳 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突っ込んでもとれない犬

狙いを定めて〜!!
DSC_8084_20170807094340a67.jpg


えいっ!
DSC_8085.jpg


・・・・
DSC_8086.jpg


( ̄∇ ̄;)

ど、どした?


ノアいつも身体はってるのに。。
DSC_8089_20170807094345b26.jpg



なんで見失っちゃうのかしら〜??
DSC_8090.jpg



あはは(笑)


確かに、枝やおもちゃを投げてあげても自分の飛び込みが激しすぎておもちゃどっかにいっちゃうし、
川の底にあるのを頑張って顔をいれてとろうとしてもとれないし(゜m゜*)プッ 


なんでだろうね〜??w



みなさんとことのわんちゃんもこんなことってないですか?

誰かノアに、おもちゃの着水点めがけて飛び込まないようにおしえてあげてください(笑)

私がもっと遠くに投げればよいのだけど
これまためんどくさいことにあまり遠くになげると、最初からあきらめて取りにいかないのです〜w


ん?誰がめんどくさいって??誰かね〜?w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こなはな 2017 もつ焼き部門

お友達に、もつ焼き名人がおりまして。
串打ちから焼き加減まで、ほんとプロって感じでもうお店にいくんじゃなくて彼が焼く
モツを食べたいとみんなが思っているほどおいしいの。

それを今回は焼き肉と一緒にやってくれることに♪


もちろん、このお方はここで待機(笑)

定位置ですから〜♪
DSC00995.jpg

(笑)



気になって離れられない!
DSC01014.jpg


そしたらなんとなく集合してくるひまちゃん^^


じーーーー じーーーー
DSC01004.jpg


まだやけないかな?  私達はもうちょっとレアでもいいよね?
DSC01010.jpg

目線をあわせてそんな会話


そんな中、ノアが抜け駆けして かわいさ全開にしてたよ(笑)

ちょーだい! ちょーだーい♪
DSC00971.jpg


それでももらえない わんず(笑)


DSC01015.jpg


だって塩かかってるしね〜♪


で、味がないお肉にむらがる(笑)


じゃーんぷ!
DSC01036.jpg


ノア!ちゃんともらえるから順番まもって〜


あ、ご紹介します。


のりお君でーす♪
DSC01024.jpg


14歳のゴルさんです☆ 
DSC01027.jpg


ノアをおいかけてちょっと若返ったらしい〜♪よかったよかった^^


おはやくおねがいしますね〜♪
DSC01031.jpg


そして、肝心の花火はというと。。。
雨がふってきてしまった上、やんだ後は風がなくて煙がまーったくはけなくて
閃光しか見えないような状態になってしまい。。

残念ながらお写真なしなの〜


今回は花火のような珍しいお花。  こちらの農園で採れた

「アーティチョークのお花」 でご勘弁を♪



DSC01040.jpg


楽しい宴でございました♪

来年もたのしみ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまはな2017

今年もこの時期がやってまいりました!
7月の最終土曜日は、花火の日♪ 通称:こまはな☆

いつもは暑くて暑くて17:00過ぎに集まっても火を使うと汗だくなのに。。。
あいにくのお天気で、


ノアはじめ、人間もレインウエア着用にて開催!

やまないかな〜
DSC00974.jpg


こんな感じでタープもばっちりはってあります!


タープの下は快適♪
DSC00975.jpg

主催してくださるお家が農家さんで、いつもお野菜をいーっぱい出してくださるのが
すっごく楽しみ☆ 珍しいお野菜も作っていて農園ツアーもやってくれるのだけど
今年は雨で中止。それが残念だったな〜(TT)

ひまちゃんちもいつも通り参加♪

そしておいしい1品を作ってくれたよ〜☆


いい匂いするの〜♪
DSC00940.jpg


ノアは鹿肉がおいしいことをしっているので離れません(笑)


ここにいたら何かいいことが必ずあるばず!!

DSC00944.jpg


自然に笑みがこぼれちゃうわ〜♪
DSC00947.jpg


(笑)


できあがったのはこちら♪

鹿肉のローストと夏野菜のサラダ。
ドレッシングがシンプルだけど毎度のことながら激ウマ♪
ひまちゃんママ、天才だ☆


IMG_8113.jpg


そしてお裾分けもあったみたいで大喜び


ちょーだい♪ ちょーだい♪
DSC00959.jpg

ノアなんて立ち上がっちゃうもんね^^; 御飯あげていったのに。。お恥ずかしい。。



たくさんのお野菜と、手羽先や、お隣でやいてくれてる絶品もつ焼き、
DSC00981.jpg


そして、やきとうもろこし♪

DSC00991.jpg

どれもおいしすぎる〜♪

雨だけど、涼しくって食も進む気がしたよ(笑)



わんずもはーはーしてなくって快適だったかな??


お肉がもらえたらもっと快適〜♪
DSC00958.jpg

(笑)

いつもとはひと味ちがったこまはな。

明日も続きまーす☆

いつものBBQみたいだよね?こら!それ言っちゃダメw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | PREV