| HOME | PREV

≫ EDIT

茶白組の新緑WALK

そうそう!新緑がきらきらの晴れた日に

茶白組で新緑WALKにいってきました〜♪

メンバーは上からちわわん・ブラン君

左したがなっちゃん、真ん中いふぁちゃん、そしてノア〜♪


あつーー  さわやかな日なの?   川はまだよね?
DSC09760.jpg


(笑)


はい。。まださわやかなはずなんだけどね〜
この日はすんごい暑かったのです( ̄ε ̄;)


でも緑の中はとってもきもちよかったよ♪



トンネルは年期を感じるよ
DSC09779.jpg


日影はきもちいいね〜♪
DSC09784.jpg



ワンズが一番テンションがあがっていたのはここ(笑)


きゃほ〜♪
DSC09785.jpg


ノアとなっちゃんは川をみるなり制御ができなくなりちゃぽん(笑)


いふぁちゃんは、ママがOK出すまでいかないの。えらいね〜♪


きをつけてよ〜


いくよ〜!って言っても名残惜しそうななっちゃん!
そっから飛び込んじゃだめー!!


お水があたちを呼んでるわDSC09788.jpg

呼んでない、呼んでない(笑)


あーきもちよかった♪
DSC09789.jpg


すっかり元気を取り戻したわんずと先を急いだのでした〜♪


ノアだけドロドロなのは見なかったことにしてね(笑)


やっぱりお散歩よりも水遊びだよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お散歩 | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇のお庭へ

薔薇祭りが終わった月曜日。

まだ咲いてるかな?と思って向かったのは豊科美術館のお庭です。


まだ咲いてたね〜♪
DSC_7621.jpg


そんなに広くはないんですが、いろんな種類の薔薇が楽しめて
近いし無料なので(笑)なんとなく毎年行っています^^

DSC_7617.jpg

ただ、この日もほんとに暑くって。。


30℃こえてるよね??
DSC_7623_20170602091523ba4.jpg


ノアはバテバテ^^;


あひ〜。。
DSC_7623_20170602091523ba4.jpg


(ё_ё;)

西日があたって暑いのと眩しいので、何度アテンションをもらおうとしても
猫背だし目があきません(笑)


ノアもうダメなの。。
DSC_7626.jpg


は、早く撮って避難しよう〜!
DSC_7627_201706020915274bf.jpg


ほんと暑くって撮ってる私も汗だく(笑)



早くしとくれ〜
DSC_7633.jpg


おばーちゃんみたいなノアしか撮れないので、このあたりで日影へ退散w

日影から薔薇を愛でて帰ってきました♪


家にも手入れがほとんどいらなくて、丈夫な薔薇があるのですが
どうも、暑さにやられてつぼみが茶色になっちゃったみたいで
今年はほどんど咲かなかった〜(TT)

薔薇をキチンと育てて咲かせる方をほんと尊敬しちゃいます♡


いつもはもうちょっと涼しいのにね〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お散歩 | 10:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅梅とわさびの花

わさびの花は、直売所なんかで2月の終わり頃からみかける
一足はやい春の味。

大王わさび農場でも咲いてるかな♪
と思ってノアとみにいってみました☆



わさびの花はもうおわりかな〜??
DSC_6749.jpg


・・・

思っていたよりも少なかった(笑)

あれ?いつもこんなに早かったかな??
とはいえ、ひろーーーいわさび畑。ローテーションしていると思うので
花がたくさん咲いている場所もきっとあるのでしょう〜!


あっちの方かもね?
DSC_6745.jpg


うん。見学ルートにはない方なのかも!


日がよくあたる丘に登ってみると


白・赤・ピンクの紅梅が咲いていました♪
DSC_6763_20170329110113d52.jpg

紅梅って書いてあったけど。。もしかして赤いのだけが紅梅??( ̄∇ ̄;)フフ


これは普通の梅じゃない?
DSC_6752.jpg


うん!そうだね!やっと梅が咲き出したね〜!


わさびの緑とピンクのお花がいい感じです^^

DSC_6770.jpg


夕日をあびて幻想的♪
DSC_6771.jpg


ママちゃん、こっちには咲いてるのあるよ〜!!
DSC_6774.jpg


ほんとだ^^

この白くてかわいいお花がわさびのお花です♪


さきほど見下ろしていた場所へとやってきました。
DSC_6778.jpg



広大なわさび畑が、あのカーブの向こうまでひろがっているんです^^
DSC_6779.jpg


ぐりーっと一周できるここもまたよいお散歩コース☆

きもちがいい時期になってきたのでまたこようね♪


さわびソフトクリームも大丈夫よ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お散歩 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさんぽはぴったりぴたぴた。

いつものお散歩コース。
すっかり緑が濃くなって、朝の散歩は気持ちいい♡

ママちゃんが一緒に朝のお散歩くるなんて珍しいね♪
DSC_6163 - 2015-06-11 06-21-13


うん。がんばって起きたよ〜!←おいっ!


最近のノアの魔法の言葉「レフト!」「ライト!」

なぜかこれだけで、集中力がぐーーーーんとアップ。
その後のコマンドの効きが抜群(笑)


次はなにかしら?? ワクワク☆
DSC_6165 - 2015-06-11 06-22-07



とりあえずこのまま歩くのね♪
DSC_6177 - 2015-06-11 06-24-36

とぐんぐん歩いていくと


もっとくっつけってことかしら??
DSC_6195 - 2015-06-11 06-27-24

とめちゃくちゃくっついてきて、歩きにくいったら!w

一旦コマンド解除するとこんな感じ。
なにも言わなくともこれくらいの距離でずっと歩いてくれるようになれるといいな☆

DSC_6271 - 2015-06-11 06-48-14


そして。。。

いつか言葉だけでも、今の集中力を発揮できるようになるといいのだけど。。



フンフンフン♪ 今日は砂肝のおやつね♪
DSC_6176 - 2015-06-11 06-24-35


別角度。


いつでもおやつを食べられるようにスタンバイは万全です!
DSC_6243 - 2015-06-11 06-45-29

( ̄∇ ̄;)フフ 


コマンドだしながらのお散歩は爆走しなくても満足してくれるね♪



朝から運動きもちいいね☆  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お散歩 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩は薔薇園へ♪

おはようございます♪
DSC_9150 - 015-05-28 06-09-28

薔薇園とか言っちゃったけど、本当は公園の一角の薔薇コーナー(笑)

一株ずつと少ないながらもいろいろな種類がさいております。


いろんな種類があるから、比べて楽しめるよ♪
DSC_9206 - 2015-05-28 06-16-27

香りも少しずつ違うのですね〜!


これはいーっぱい花をつけててゴージャスだったね!
DSC_9163 - 2015-05-28 06-10-45

アーチも☆
DSC_9172 - 2015-05-28 06-12-23


もう時期的には終わりなのかな?はらはらと道におちた花びらを集めている方がいらっしゃった。
お家でなにかに使うのかな?いい香りだろうな(*´艸`)

DSC_9327 - 2015-05-28 06-31-28

朝日があたる場所だったら、すごくきれいだったに違いない!

DSC_9336 - 2015-05-28 06-32-06


小さいところなので、何周もぐるぐる〜♪
DSC_9230 - 2015-05-28 06-18-16


ママちゃんも今日はボーダーね♪
DSC_9280 - 2015-05-28 06-24-05

♪( ´▽`)
ほんとだ!無意識だった〜
アームカバーもお友達から頂いたボーダー柄♪ のノア色!(笑)

リンクコーデってことで♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お散歩 | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧の林をお散歩♪

朝霧。。と言っても
静岡の朝霧ではなく。。

ノア家地方のこの時期の朝に立ちこめる霧のことです^^

寒くなってきたし、汚れるので、ついにこれをおろしました!

おニューなの☆
DSC_7044 - 2014-11-11 06-46-09

昨年の冬に大活躍だったダブルフルドッグガード。
着せすぎておててのところが破れてきたり、洗い替えがなくて着せたい時に
着せられなかったりしたので、実は今年も探して探して買ってもらいました。

予約受付中の時に迷っていたら、すぐに売り切れてしまって〜(TT)
かなり探しましたよ〜(旦那さんがw)


去年とはデザインが違っていて、足が長くみえそうだね!と話していたのですが。。

ブロ友さんのアスランママさんもアーシュ君にと色違いを
買っておられまして^^
その画像を先にみていたので、ノアを見て
アーシュ君との足の長さの違いにびっくり!(笑)後ろ足とか服でカバーされてる面積が全然違うw
彼、足が長いのね〜♪


何か問題でも??
DSC_7056 - 2014-11-11 06-50-19


いえいえ!汚れるところが少なくていいとおもうわ!!(笑)


じゃあ、いつもみたいにいっぱい走ろうね!


わくわく☆
DSC_7041 - 2014-11-11 06-45-39


なんかまだ着慣れないけど。。
DSC_7038 - 2014-11-11 06-45-25


走っちゃったらきにならなーい☆
DSC_7039 - 2014-11-11 06-45-26



ちっ! 一生懸命走走ってきたのにおやつなしか。。
DSC_7053 - 2014-11-11 06-50-14

はい!そこ!!
悪い顔しないように(笑)


ふぁぁ〜〜〜
DSC_7049 - 2014-11-11 06-48-45

人の話はききなさーい!

今年は汚しても2着あるから安心だね☆

今年も雪がたくさん降るといいな〜♪     えー!勘弁して〜!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 11:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のあさんぽ♪

昨日も今日も朝は雨でお散歩に連れて行ってもらえなかったノア。
でも、文句もいわず、とりあえず目だけであそんで♪
と訴えるだけなので、いつも助かります^^ いいこ、いいこ♪

こちらは雨が降る前のあさんぽ風景


結構葉っぱが黄色くなってきたでしょ?
DSC_4883 - 2014-10-17 06-37-57


おつとめをしてっと
DSC_4866 - 2014-10-17 06-11-46


朝は気持ちいいな〜♪
DSC_4868 - 2014-10-17 06-17-06


常念岳。
里の山もだいぶ色づいてきました。

DSC_4869 - 2014-10-17 06-20-55


鳥さんいっぱいいる〜!
DSC_4871 - 2014-10-17 06-29-03


おさしん撮るんでしょ?はい♪ 早く撮ってね〜!
DSC_4872 - 2014-10-17 06-29-26


ふぁ〜〜〜
DSC_4876 - 2014-10-17 06-29-41


あ、いやになってきた?(笑)


ぺろん。そろそろ走ってもいい?
DSC_4877 - 2014-10-17 06-31-01


にこ☆
DSC_4886 - 2014-10-17 06-38-04


寒いけどいい季節だね〜♪
ノアの色と淡い黄色って合うよね!


明日はあさんぽいけるかな〜?  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 12:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこって純粋だな〜♪

久々に朝のお散歩にくっついて行ったわたくし。

もう朝は結構寒くなっていますね!でも
歩いていると空気が気持ちいい!

ノアおいで!


ママちゃんなに〜?
DSC_5445 - 2014-10-10 06-43-28


今日はお顔がちがくない?
DSC_5446 - 2014-10-10 06-43-29


ほっといて!お化粧しておりませんのよ。ほほほ♪
(日焼け止めだけはぬってますが。。みなさんまだ紫外線には気をぬいてはいけない季節ですよ〜)

きっと毎日のトレーニングのたまものですが。。
反射的にでもちゃんときてくれるのがうれしいし、繰り返してもちゃんと
きてくれる。
ほんのちっちゃいおやつひとつで(笑)


でも、そのおやつすごくおいしいの♪
DSC_5449 - 2014-10-10 06-43-29


ママちゃんすわってるけど横につけでいいかしら??
DSC_5451 - 2014-10-10 06-43-30


うま♪
DSC_5452 - 2014-10-10 06-43-32


はい!もう一回おいでー!


はーい♡
DSC_5455 - 2014-10-10 06-43-54


もうおやつしかみえない!
DSC_5456 - 2014-10-10 06-43-54


うーん。それじゃ困るんだけど。。(笑)


お鼻もおやつから離れられない!
DSC_5457 - 2014-10-10 06-43-54
( ̄∇ ̄;)フフ

目をみてほしいけど、私が目の前でもってたのがいけなかったね。。


はい!ついたよ♪
DSC_5458 - 2014-10-10 06-43-55


ちゅ、中途半端( ̄Д ̄;)w
はい!ちゃんとして!(笑)


悪くいうとちっちゃいおやつひとつで釣れて、単純ってことになるけど、
でも同じことを繰り返しやると、私なら嫌になること確実なのに
それを毎日楽しくやってくれるわんこって、純粋ですよね〜!


この行動と気持ちに毎日癒やされますね♡


今日は何やるの〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 12:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆走! ノアとシオ君。

公園に行ったら、ばったりharuna家の皆さんとお会いできた♪


仲良しシオン君と

うぎゃー! 久しぶり〜♪
DSC_5345 - 2014-10-09 16-19-01


今日も行っちゃう?!
DSC_5347 - 2014-10-09 16-19-02


はい。すたーと♪(ぼけてますがね^^; スピード感をお楽しみください♪)


シオ君、競争だよ〜♪
DSC_5353 - 2014-10-09 16-19-09


ちょっと邪魔しちゃおう〜
DSC_5354 - 2014-10-09 16-19-10


ノアのが早いでしょ?
DSC_5356 - 2014-10-09 16-19-10


手加減してあげてるんだよ〜
DSC_5357 - 2014-10-09 16-19-10


ほら。僕のが早いもーん☆
DSC_5359 - 2014-10-09 16-19-15
私が怖い感じでうつってますが、お気になさらず。。


つかず離れずで走る二人かわいいでしょ♡


この日は、ノアがすでにたくさん走っていたので、パワーダウン。

その後はワンプロね♪


ぐるぐる〜
DSC_5364 - 2014-10-09 16-19-31


シオ君も強いな〜
DSC_5387 - 2014-10-09 16-21-02


ノア優勢♪
DSC_5388 - 2014-10-09 16-21-04


ごめんなさーい
DSC_5397 - 2014-10-09 16-21-28


思いがけず、いっぱい遊べてよかったね〜☆

シオン君は毛が短いせいもあるのだけど、
とっても肉感的で触っていると、温かくてとってもきもちいいのです♪

また遊ぼうね〜^^


シオン君ありがとう♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 10:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっ!ノラにゃん強し!

昨日はノアとゆっくりてくてくお散歩。

珍しく、カメラ片手に行ってきました♪

誰かくる〜♪
DSC05821 - 2014-10-07 16-32-12


ノアの耳の飾り毛ってほんっとふわふわの毛で触り心地がよくって大好き^^


柴ちゃん。。。
DSC05823 - 2014-10-07 16-34-47


かわいい柴ちゃんがやってきたのですが、むっきー!!ってされて遊べなかった図(笑)
せめてお見送りをするのよね?( ´艸`)


つけしてます。
DSC05833 - 2014-10-07 16-43-52


のあたま^^


そろそろご褒美タイムでは?
DSC05836 - 2014-10-07 16-44-21


なーんて遊びながらゆーっくり歩いているとですね。。


ふんがふんが
DSC05844 - 2014-10-07 16-50-31

のあじり^^


ちょうど川旅のわんだぁえっぐさんあたりで、
後ろからしゃーしゃー聞こえてくるワケです。

ん?と思って振り向くと


こっちくんじゃねーぞー!はやくどっかいけよー!(猫語)   
DSC05846 - 2014-10-07 16-50-54


…?(゜∇゜) 
ノラにゃん?


この辺り、ニジマスや信州サーモンの養殖場が多いので、それを狙うノラにゃんと、
鳥が、まわりにたくさんいるんです。

ここにくるまでもネコは何匹もみかけたのですが、みんなまったりお昼寝してるだけだったのに。。


遊びたいのかな〜?
DSC05853 - 2014-10-07 16-51-55

んなワケない(笑)
めっちゃ威嚇されてるのに、なんとものほほんなノア。

この時は、しゃーしゃーというよりも、なんかわきゃわきゃ言っていたのですが、ノアにも、もちろん
私にも通じず。。( ̄∇ ̄;)フフ

ノアが座り込んでしまって動かなくなってしまったので
しばらく観察。


するとね!


ふーっ!!!って


向かってきたのよ〜!!! ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

はやくどかんかーい!!
DSC05856 - 2014-10-07 16-52-40
ほら!最大限でっかくなってるー!!

ノアがひっかかれるんじゃないかと思って、思わず私も
「ふー!!!!ふー!!!」

って言っちゃったよ(笑)

なかなか通り過ぎないので、しびれがきれちゃったのかしら?(ё_ё;)


びっくりしたー!!

その後もじりじりと迫ってくるので、後ずさる犬と人間(笑)


ママちゃん、まだいるね〜。。
DSC05862 - 2014-10-07 16-54-23


ほんとだ〜

帰りもここ通りたいのに。。( ;∀;) 

全然危害を加える気なんてないのよ〜!!

って言ってみたけど通じないよね(笑)

帰りは、すごすご対岸の道を戻ってきました。

威嚇しながら向かってくるノラにゃんには初めて遭遇しました!

おどかしてごめんね。しかし強かったな〜!


ノア達が対岸に行くまで監視してたよね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 11:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は涼しくて気持ちいいね♪

ノア家地方。
エアコンつけなくてもやっていけますが、
気温だけみると、東京よりも暑かったりする日もあります。
でも、気温の測定の仕方を見ると
「気温の観測は、風通しや日当たりの良い場所で、電気式温度計を用いて、芝生の上1.5mの位置で観測」
とあるので、アスファルトの上なんかは、実際はもっと暑いんですよね^^;

人間は大丈夫でも、ノアには日中のお外はNG。

早朝にパパちゃんがお散歩につれてってくれます。

5時台だと涼しくてきもちいいんだそうです^^

すがすがしいな〜♪
DSC_1235 - 2014-07-19 05-49-43


おとっと〜!
DSC_1239 - 2014-07-19 05-52-11

斜めになっているのに、草の上を歩きたいノア。
気をつけてよ〜!ってわんこはころびおちたりしないかな?^^


草の上は濡れててきもちいいの☆
DSC_1300 - 2014-07-19 06-21-27

朝露ですか? そういえば濡れてるね、おぬし。


今日はお祭りなんでしょ??
DSC_1307 - 2014-07-19 06-24-31


そうだよ〜!
ノアに一張羅を着せてつれていきたいけど、
今日はママちゃん、踊らないといけないのよ!
夕方からだから暑いし!浴衣は花火の日に着ようね♪

私の踊り。練習不足でへなちょこなのに。。  が、がんばってきます(爆)



でもその前に、あそこでランチでしょ^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 10:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のトンネルの中のお散歩

よく行くお散歩コース♪

小さい青いお花。わすれな草も咲いていてきれいなの♡
はい!もちろんノアはそんなことどうでもいいよね( ̄∇ ̄;)フフ

わーい♪
DSC_6628 - 2014-05-14 06-11-12

ここは今すごくきれいでお気に入り♪

ノアもここに来るとテンション上がります!
DSC_6632 - 2014-05-14 06-22-11

そして、、なぜかいつも気になるらしいこのベンチ

くんくん
DSC_6630 - 2014-05-14 06-21-44


なんかお手紙残ってるの?^^


ほえ〜♡
DSC_6631 - 2014-05-14 06-21-49


恍惚の表情ですね(* ̄m ̄)プッ

ちょっと走る? 

もう走ってるよ〜!
DSC_6646 - 2014-05-14 06-23-51
 

そして野生っぽい気合いの入った顔(笑)


ずどどどど
DSC_6648 - 2014-05-14 06-23-51


もうすぐ到着!
DSC_6672 - 2014-05-14 06-26-21


もう一本走ってもいい?!
DSC_6674 - 2014-05-14 06-26-21

どうぞどうぞ☆
いつも楽しそうだね〜♪


いっぱい走った後の朝ご飯はおいしいよ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 09:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは走るのだ!

先日も少し書きましたが、、、
混む時期はあまり遠出はしない我が家^^; 
こういう時期はむしろ来客があったりするので、今年のGWももれなく近場をちょろりんこ。

私は前半のお休みは不在だったので、後半は毎日ノアと走り回っておりました♪

そんなわけで、走っているか食べているかの写真が続きますがお許しを

近いけど、本当に素敵なこの場所。緑がきれいになってきました。


ママちゃんボールなげて〜♪
DSC_4833 - 2014-05-03 11-44-56


いっぱい走ったから、ちょっと歩こうね!

はーい
DSC_4861 - 2014-05-03 12-24-17


どこに行ってもつきまとってくれるのが嬉しかったりしてヾ(´ω`)ノ


まってまって〜!
DSC_4842 - 2014-05-03 11-45-21


おいついちゃったもんね!
DSC_4891 - 2014-05-03 12-25-36


午前中にいっぱい走っておなかがすいたから(人間がw)
ランチを食べに向かいましょう〜☆
それは、またあした♪


ノアにもおやつをおわすれなく!  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

≫ Read More

| お散歩 | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんとお散歩♪

お天気がいいから、おばあちゃんとお散歩です。

おばあちゃんの周りをぐるぐる回るよ
DSC_4604 - 2014-04-27 09-58-31

ノア危ないから並んで横を歩いて

は〜い。おばあちゃん、一緒に歩こう
DSC_4613 - 2014-04-27 09-58-41

この山桜は今が満開だね。

記念写真〜 お隣に座って、はいチーズ
DSC_4654 - 2014-04-27 10-27-43

どうしたノア。今日はとてもお利口さんじゃないか。。。

おばあちゃん大好きなんだ

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びわさび田へ

近くに住んでいるのに。。。
こんな短期間にこんなにここに来たことなかったですw


でもね、こんなにきれいだから何度きても飽きない〜♪

ノアを探してね♪
DSC_2948 - 2014-04-12 07-29-50


この時期が一番きれいかもしれないね!

お水も透き通ってるね
DSC_2904 - 2014-04-12 07-20-18

ほんとよね〜!
手前側が湧き水、向こう側は普通の川です。湧き水の方には水草がゆらゆら〜。
ここでは、ボートにも乗れるみたいです^^


あの大きいオレンジ色のに乗るの?
DSC_2897 - 2014-04-12 07-17-56

そうそう!
ノア、今年はここじゃなくて青木湖でカヌー乗ってみようね〜♪


他の場所はまだあまり桜が咲いていないのに、ここは満開のところが多かったよ^^

DSC_2954 - 2014-04-12 07-34-22


わお!いっぱい咲いてるよ〜!
DSC_2996 - 2014-04-12 08-07-51


梅もまだ咲いてるしね♪
DSC_2966 - 2014-04-12 07-43-16


小道も緑に変身したね!

スキップ、スキップ♪
DSC_2973 - 2014-04-12 07-53-10


にじますのでっかいのを見て

ほえ〜
DSC_2957 - 2014-04-12 07-37-49


この微妙なカーブがいいのよね!談義をして(笑)

DSC_3002 - 2014-04-12 08-08-33

最後はこれ!


わさびの像とボーダーコリーでっす
DSC_3011 - 2014-04-12 08-12-23

(* ̄m ̄)プッ

満喫〜♪

お花が咲くようになってから、とっても早起きになりましたw

ママちゃん朝起きるの遅かったもんね〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待望の!

梅の開花♥

やほ♪
DSC_2302 - 2014-04-08 06-23-32

普段ここは立ち入り禁止エリアらしいのですが、今だけ特別公開中。

紅白の梅でおめでたいですね〜♪
DSC_2311 - 2014-04-08 06-24-45


満開の木の下で♥
DSC_2317 - 2014-04-08 06-26-09


パパちゃん、きれいに撮ってね!
DSC_2272 - 2014-04-08 05-56-17


みどりに見えていたわさびも、実はいまは花の季節です

DSC_2258 - 2014-04-08 05-51-24


白い可憐なお花が咲いています。

DSC_2256 - 2014-04-08 05-50-22

わさびの花は春の野菜のひとつ。
おひたしにして頂きます。 
ぴりっと辛みがきいていて、これまたとってもおいしいのです


お酒がすすんじゃうんでしょ?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色彩のある朝んぽ♪

最近は、早朝から旦那さんがノアといいところにお散歩に行っているみたいです


DSC_2081 - 2014-04-07 05-51-51

私は起きれなくてまだ一緒に行ったことがないっていうね。。(ё_ё;)

今までは、葉っぱが落ちた木と枯れた草の道や真っ白な雪の中のお散歩が多かったけれど、
こんな瑞々しい緑を見ながらのお散歩ってきっと気分があがるよね♪


あっちに行きたいな〜♪ わくわく☆
DSC_2240 - 2014-04-07 06-38-03


パパちゃん早くきて〜!
DSC_2078 - 2014-04-07 05-51-25

とあっち側にわたると。。

のーんびりできそうな散歩道。

あそこに何かいる!!
DSC_2228 - 2014-04-07 06-35-07


ところで、これなーに??
DSC_2095 - 2014-04-07 06-10-44

ん? 全部わさび畑だよ〜
広いよね〜!

常念岳と♪

ん?あっちも気になる!!
DSC_2149 - 2014-04-07 06-28-24

梅も咲いてきたね


ノアはお花より別のことに夢中です!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと一緒に春さがし♪

昨日のお散歩はノアと一緒にふきのとうを探したよ♪

フンフン♪ わんこのお鼻ですぐにみつけてあげますよ〜♪
DSC_1591 - 2014-04-05 14-56-56


あったよ〜!
DSC_1589 - 2014-04-05 14-52-04


春だね〜ヾ(´ω`)ノ
DSC_1582 - 2014-04-05 14-50-27


わざわざ見つけなくとも、、結構遠目からでも「あ!あそこにある!!」ってわかるんですがw

友人の為に袋半分ほど収穫しました♪
(私は大好きなんですが、アレルギーで食べられないんです。。しゅん。。)


ノアは土手を上がったりおりたり忙しい。。
最近は土手をハーフパイプのスノボの選手のようにいそがしく行ったり来たり。。
君、体力ありあまってるね。。^^;

はい!!
DSC_1609 - 2014-04-05 14-59-53

ご満足頂けたかしら?


DSC_1612 - 2014-04-05 15-01-52

今朝は雪が降りました。
すこし積もってた。。
そしてちょっと寒い日曜日。

皆様、よいお休みを♥


ランチに行ってきマース♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ダニ情報(もういらないですかね?笑)
その後、ぽろっととれたみたいです。
お家を念入りに掃除機しました!

| お散歩 | 11:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸ノアとだらしないワタクシ

普段のお散歩ではあまりさせてあげられない本気走り

バビューン!
DSC_1466 - 2014-03-29 06-33-56


写真で見ると犬弾だね(笑)
目をみひらいて、お口とお鼻の穴はひらいてて(笑) お耳はぺったんこ^^
多分これがノアの真剣な顔w

筋肉がついたのか、最近はより一層早く走れるようになった気がするね!

スピードを緩めると、もっとぴょんぴょんした走りになるのよね^^

お耳も跳ねますの☆
DSC_1443 - 2014-03-29 06-16-45


しっぽぴんぴん♪
DSC_1502 - 2014-03-29 06-44-37


そんな中、花粉症でぐずぐずの私はなんだか姿勢もポーズもぐずぐず(笑)

ノアはちゃんとふせして待ちます!
DSC_1446 - 2014-03-29 06-19-17

なんでしょう。。このだらしなさ(* ̄m ̄)プッ



意味不明なポーズ。。( ̄∇ ̄;)フフ


DSC_1427 - 2014-03-29 06-11-55

今年は去年よりも花粉が少なかったんじゃなかったかしら??
去年は全然大丈夫だったのに、今年はつらいよ。。。(-""-;)



マスクをぺろりんするのが好きです!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ね〜ね〜、そこのぼくぅ♪ 私と遊ばない?

昨日はお見舞いのコメントをたくさん頂きまして、本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
すっかり元気になりました♪ なので、ランチを頂きにパン屋さんへおでかけ

向かったのは、よくお世話になっているこちらのお店。

DSC03808 - 2014-03-02 12-50-14

人気店なので、週末は老若男女、とってもたくさんの人が訪れる場所。
社会化にはもってこいだね♪

ノアと私たちはこの入り口のすぐ隣にあるテラス席を利用させて頂きました。

パパちゃんに身だしなみを整えてもらって。。
おなか、ちょっと毛が長くなってきたけど、まだまだつるんとした感じでかわいいです^^

キレイキレイするの?
DSC03812 - 2014-03-02 12-52-22

人があっちから、こっちからとたくさん来るので、耳をぺったんこにしてノアにんまり♡

えへへ♡
DSC03809 - 2014-03-02 12-51-26


そんな中、ちびっこをナンパ中w

ぼくちゃん♪ 私と遊ぼう〜♪♪
DSC03825 - 2014-03-02 12-54-23


えーん。。行っちゃうの〜?(TT)
DSC03826 - 2014-03-02 12-54-26


戻ってきてくれたのね!!♡
DSC03828 - 2014-03-02 12-54-33


と思ったのに振られちゃった。。。( ̄ε ̄;)
DSC03839 - 2014-03-02 12-56-15


爆笑!

うん。残念!
でも、いっぱいいいこいいこしてもらってよかったね!

ここもたくさん人が通ってノアを見てくれるからいい場所だったね♪


毎週通う? ”会いにいけるわんこ”を目指します! ( ̄∇ ̄;)フフ

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| お散歩 | 11:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪がない〜!

昨日、数日ぶりにお散歩に出てみました♪

このところは、昼間二桁の気温になるくらいのぽかぽか陽気。
1月にこんなに暖かくていいの〜?ってくらい!

ノアにとっては、ちょっと残念なようで
日陰に残っていた雪がもうなかった(笑)いつもそこでころがって遊んでいたのにね〜

まぁ、今は養生中なのでころがせませんけれども。。。


2週間前、15分ほどドライブして山へ向かうとこんなでしたのに。。

DSC_0542 - 2014-01-18 15-40-15

ずぼっ!
DSC_0549 - 2014-01-18 15-41-28

でも、雪で遊びたかったのでしょうね〜!
雪かきの後、高く盛られた雪がところどころにのこっていて
きちゃなくなっているのですが、そこに突進するする。。
そして食べる!

やめて〜!!!!

3月になったら雪のあるところに連れていって、ボール投げしてあげるね♪

是非♪
DSC_0555 - 2014-01-18 15-42-07


おねがいします♡

DSC_0560 - 2014-01-18 15-42-08

しかし。。せっかく寒さに体が慣れていたのに、暖かくなってきて
即刻この暖かさに体が順応してしまいました。
また寒くなったらつらーい( ;∀;) 

いや、きっと絶対寒くなるとおもうんだけどね。。(* ̄m ̄)プッ

早くあそびたーい♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| お散歩 | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい偶然♪

今朝、いつもと違う時間にお散歩に出ると、
とある方から声をかけて頂きました。
お顔もお名前も存じ上げなかったのですが、実は私もずっとお会いしたいと思っていた方なのです!

その方は、ノアの姪っ子にあたるレッボー女子の飼い主さんでした
ブリーダーさんから、家と同じ住所の地域へ姪っ子ちゃんが来たことを聞いていたので、
いつかお会いできるかも!と思っていたのです。
ノアを見かけて、わざわざ車を止めて会いにきてくださいました。
すごく嬉しかったです!是非、今度一緒に遊ばせてくださいね♪
ありがとうございました。


はてさて、、話はかわりますw

昨日積もった雪は、平地ではあ!っという間に融けてしまいました〜(笑)
平地の雪はもうぐちゃぐちゃなのに。。どうしても雪のところに行きたい様子。。

山へ行かねば!

はい!好きなように駆け回りたまえ!

わーい♪
DSC_0235 - 2014-01-18 15-06-16


雪の走り食いです♪
DSC_0238 - 2014-01-18 15-06-17


DSC_0239 - 2014-01-18 15-06-17


このくらいの深さの雪だと走るのにもそんなに苦労しないようだけど。。
なにが大変って、ボールさがし!(笑)


キョロキョロ
DSC_0446 - 2014-01-18 15-29-05


ここかしら?
DSC_0547 - 2014-01-18 15-41-00


あった!
DSC_0291 - 2014-01-18 15-09-28


ノア、顔コワイヨ。。


DSC_0552 - 2014-01-18 15-42-06


もういっかい投げて♡
DSC_0317 - 2014-01-18 15-11-14

私たちも注意深くみていないと本当にボールが消えます(笑)
ノアも見つけられないと、あたかも「ママちゃん、持ってるでしょ?」みたいな
感じで戻ってきます。いやいや、だましてないし!
っていうか、ノアさんそのすごいお鼻を使って探してみてよ〜


平地のお空はこんなに青空でした♡

DSC_0734 - 2014-01-19 12-38-41 (1)



いいお天気だったね♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

ノアの避妊手術が25日に決まりました。
手術の後、一ヶ月くらいはおもいっきり走る!ことは避けてくださいね。
とお医者さまに言われているので、今週はいっぱい走っておきたいね♪
でも、、お天気がいまいつよね〜。。( ̄ε ̄;)

| お散歩 | 14:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサイン・ボルト越えまたしてもならず

テニスボールで遊んだ日、追いかけていく速度があまりにも速いので
また測られてました

この時計で(笑)

なんかまたつけられた。。。
DSC_5888 (2 / 7)

ボールを追うよりも、遠くにいる私が走ったところを追いかけた方がより速い!
ということで、私もはしってみたり。 

ママさん走るの遅すぎ〜
DSC_5864 - 2013-12-08 14-19-49

( ̄∇ ̄;)フフ。。見るからに遅そうだわね。。


本人じゃまだったらくしなんかぶーぶー言ってましたが。。

もーもーすっごい邪魔なの!とってなの〜!!
DSC_5878 (1 / 7)

しばらくボールで遊んでもらいまして。。

オーライ♪
DSC_5896 (3 / 7)


DSC_5950 (7 / 7)

お!これ結構立ち耳ですね!

DSC_5952 (4 / 7)

もってきた〜♪
DSC_5960 (5 / 7)

ちょっとへーへーしたあたりで、数値を見てみると。。。

十分速いけど、世界記録の9.58は超えられず。

DSC_5985 (6 / 7)

これ、何度も走った数値の平均?をとっているので、実際に100mだけ走った数値ではないんです。
なので単純に比べられないんですが、(前提が人と犬ってところですでに何かがおかしいw)
なぜか旦那さんは、ウサイン・ボルトの記録をいつか超えることを夢見ています(笑)


ノアはわんこなのに^^; 

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| お散歩 | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK朝ドラ「おひさま」のロケ地で朝のジョギング

まだ薄暗い六時前。ノアの散歩に出かけます。

この時期、晴れる日は朝霧がすごいの!

ママちゃん厚着しすぎ〜!ってみんな言ってたよ
DSC_5486.jpg

( ̄∇ ̄;)フフ この日はフードまでかぶってるよ (* ̄m ̄)プッ
ちょっと薄着でがんばってみようか! 

こちらは数年前のNHK朝ドラ、「おひさま」のロケ地です。

みてました?

DSC_5491.jpg

いっーっぱい走らせてあげたい時は、二人でここにやってきます。

見通しのいいところでうーんと離れて、「おいで」と「あっちいって〜」っていうのを練習します。

その後は、ジョギング♪

まて〜♪
DSC_5531.jpg


おいついた♡
DSC_5532.jpg

ノアにはおいかけっこだわね〜

その手にもってるのください
DSC_5545.jpg


ここに来たら朝から大満足♪ 

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| お散歩 | 11:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最低4枚

何が最低4枚かといいますと、散歩の時に着る洋服(上)の枚数です

ヒートテック的なものと、薄めのウールやらカシミヤからのあったか系なもの、
にトレーナーとかセーターを着て、さらにジャケット着ていきます。
さらに言うと、はらまきもしてるし(今かわいいのいっぱいありますね♪)
はらまきのポケットにカイロも入れてます(笑)
下も3枚くらい着込むので、着替えに時間がかかるったら!

こんだけ着てると、昼間の散歩はさすがに暑くなるけど、朝では必須。
これにニット帽も手袋も♡


こちらは一ヶ月も前の写真じゃないのにだいぶ薄着。。。
楽しそうだな(* ̄m ̄)プッ

きゃっきゃ♪
DSC_3871.jpg


かけっこ〜
DSC_3875.jpg


ノアの勝ち♪
DSC_3878.jpg

ノアはあんまりかわったように見えないけど、こっそり増毛完了したのかな?
寒いかな?と思ってみるとまだへそ天で寝ています♪( ´▽`)

まだまだ寒くなるというのに、これからこれ以上温かくするには何を
着たらいいんだろう?・・
もっと寒い地方の方はお散歩の時どうしてるのかしら〜??
今一番ほしいのは手の動きが制限されなくて、温かい手袋。
なんかいいのあったら教えてくださーい^^

お友達のレッボーさん達の写真をみて気づいたのですが。。
みんなアイライン(特に下がばっちりのような)があるのに、ノアにはない!!

ね?
DSC_3647.jpg

ねね?
DSC_3658.jpg

なんで?
DSC_3671.jpg


女の子なのに〜 

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| お散歩 | 09:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬殺されなかったちょっと変顔写真達

自分で撮っても、私が撮っても、ちょっとでもぼけていたり構図がいまいちだったり
表情が???っていう写真はサクサク消されてしまうのですが、ちょっとだけ残ってました(笑)

まずこれ!私、よくこのアングルで撮ってしまって。。。
いつもとは人相の違うノアの写真のできあがり♪

これ、顔長いよね?・・
R0002462.jpg

そしてこれ!

男の子っぽいよね?・・・
R0002461.jpg


これ↓もいまいちって言われた。。(* ̄m ̄)プッ

眩しくて目がひらきません。とんぼと共演中♪
R0002463.jpg

これ↓と

かじかじ
R0002464.jpg


これ↓は、構図的にはOKといわれました^^;

くんくん
R0002471.jpg

読んでみ♡とたくさんの構図勉強本を渡されています( ̄∇ ̄;)フフ


おしりの毛がこんもり♪
いつか大人のボーダーさんのようにここが伸びてさらさら毛になるのかな〜?

R0002487.jpg


ママさんの写真は男の子っぽく撮れるね♪  ごめんね。。。( ̄ε ̄;)

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| お散歩 | 10:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まて!で撮らせて〜!

じっとして写真をとらせてくれているような感じかと思いますが。。。

じー
DSC_4504.jpg

ほとんどはこんな感じで走っており

キャキャ♪
DSC_4841.jpg

目的の場所で写真を撮る時は、大概私が映りこんでしまいます。。。
↓こんなかんじ^^;

置いていかれるかと思って(TT)
SC_4938.jpg


おやつ♡
DSC_4953.jpg

待て!はできても離れると動いちゃうんだな〜(笑)
ノア一人の方が絵になるのに(ё_ё;)
もっと練習しようね!


練習中です♪
DSC_4963.jpg

目線くださーい!![【◎】]_・。) /" by パパさん
やっぱりおやつ持ってる人に集中しちゃうよね^^;


ノアがきてから、いままでなにげなくみていた景色がすごいいい場所だと気づくことが
よくあります。この木のトンネルのところもその一つ。

その手に持ってるのって!
DSC_4908.jpg


あのおもちゃじゃない?? ワクワク
DSC_4925.jpg


でもやっぱり食欲の秋よね〜♪
DSC_4927.jpg



おいしかった〜♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| お散歩 | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スニーク・すにーく・sneak

週末はよいお天気でしたね〜♪

ルンルン♪
DSC_4700.jpg


何をまっているかというと

そろり
DSC_4587.jpg


そろり
DSC_4593.jpg


とぉーーーっ!
DSC_4611.jpg


大好きなこのおもちゃ^^

繰り返ししのび寄ってきて


ロックオンです
DSC_4630.jpg


早く投げてくれないと
DSC_4630.jpg


咥えてにげちゃうから♪
DSC_4545.jpg


何度でもやるよ〜♪
DSC_4656.jpg

終わりが見えない。。いつ疲れるの?( ̄∇ ̄;)フフ


底なしの体力でっす♪

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

犬は5分くらいで飽きると書いてある本もありますが、ボーダーはなかなかの集中力を発揮しますね!
途中、指示をして休め。をしないと倒れるんじゃないかと思っちゃいますw

| お散歩 | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉を泳ぐボーダーコリー

下に落ちた葉が美しいいつものお庭
そこにダイブするのが気持ちいいんだね^^
泳いでるみたい

すーいすい♪ 
DSC_3951.jpg


これ食べちゃおっかな〜^^
DSC_3964.jpg


んべっ。おいしくなかった〜
DSC_3965.jpg


紅葉した木よりも、むしろ地面に落ちた葉との方が撮りやすい?!(笑)


この角度で撮ってね〜♪
DSC_3943.jpg

いいお写真とれたよ〜♡

そうそう!知らなかったのですが、長野の野芝は紅葉するんだそうです!
これ! 枯れてるんじゃなくて紅葉なんですって〜!

えっ?
DSC_3906.jpg


そうなの?
DSC_3917.jpg


なんであっち側は緑なの?
DSC_3926.jpg


[【◎】]_・。) ・・・・?

日がよくあたるから?・・・ by パパさん


なんでかは知らないんだね^^;

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| お散歩 | 10:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木と撮るって難しいのね〜

いつもの公園に紅葉したきれいな木がたくさんあったので、
是非ノアと共に写真に納めたくっていっぱい撮ったのに。。。。。。
ちゃーんと、体勢も低くして下から撮ったのに。。。。。( ̄∇ ̄;)フフ
一枚もいいのがなかった!(笑)

オフリードにできない公園では、ワンコにロングリードをつけて木と共に写る
あたりで待てさせて、撮影者も周りの目は気にせずに寝転がって
不自然な体勢でもカメラを維持できる強靱な筋肉と体の柔軟さが必要なんだ。。。
ハードル高いよ!!

それにどうやら昨日持って行ったカメラでは、
そういった写真を撮るにはいまいち適してなかったらしい。。( ̄ε ̄;)

基本のお勉強がたりませんでした。。。

そんなわけで目についた木と一緒に写っている写真達です。

DSC_2332.jpg


DSC_2328.jpg


DSC_2340.jpg


DSC_2378.jpg


DSC_2385.jpg


DSC_2386.jpg

枝が低めのところにあったら、なんとかいけるのかしら??(←素人想像。。w)


DSC_2276.jpg


そんなに簡単じゃないんでない?
DSC_2282.jpg


だよね〜(* ̄m ̄)プッ


いったい何枚撮ったの?  。。。恥ずかしくって言えない。。

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| お散歩 | 11:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬を引くボーダーコリー

ノアとお馬さんを歩かせてみて、2頭とも落ち着いているしできるかも??
ってことで、様子を見ながら引っ張らせてみました


ノアっ娘からまってるよ。。    だって〜
DSC_2891.jpg


綱がながくって!   きっ!   
DSC_2890.jpg

睨みがきいてますね〜 ノアさん(* ̄m ̄)プッ

*写ってないですが、旦那さまがすぐ近くで見守っておりました。

なんか大丈夫そうだね〜♪

こっちこっちー
DSC_2938.jpg


ん? はいはい
DSC_2932.jpg


そんなに引っ張らなくてもついて行くよ!  ぐいぐーい
DSC_2934.jpg


二頭でゆるーく歩いたり

とことこ   ぱかぱか
DSC_2879.jpg


パパさーん
DSC_2887.jpg


連れてきたよ♡
DSC_2858.jpg


なーんてこともできたりして!!

ノア、やるじゃん!!

でも、一番すごいのはノアについて歩いてくれたお馬さんかな!(笑)
優しくつきあってくれてありがとう♪

私達、こんなシーンが見れて大満足でございました♡



楽しかった♪ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| お散歩 | 11:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | PREV