| HOME | PREV

≫ EDIT

緑の小道とおいしいもの♪

ガーデンソイルさんのお庭探索♪


今は木のお花が多めなのかな〜??
DSC_6624.jpg


木の木陰がいっぱいなの♡
DSC_6717_20170523090328b66.jpg
↑これはなんですか〜??アナベルみたいなお花がさいてるのだけどこんなに大きくなるの?



ご紹介くださった方によると、来月の方が香りがよいお花が満開になるみたいなの〜♡


くんくん♪  緑もいいかおりなんだよ〜
DSC_6659.jpg


おっとっと。なにか目にはいる〜
DSC_6667.jpg

(笑)

目線が低いノアさん。おきをつけあれ〜


いろんな匂いがして楽しい〜!!
DSC_6750.jpg


植物の香りも記憶に残るのかな?

たくさんの匂い初体験があったかもね^^


さ、歩いたらおやつ買いにいくよ〜!!

お友達お薦めの 「まみがし」へGO♪
丁度、マルシェに出品されていて、焼き菓子を物色w


いっぱいあるね〜
DSC_6678.jpg


ね!何買おうかかな??


ママちゃん大人買いしちゃうんじゃないの?
DSC_6683_201705230903110a3.jpg


 [【◎】]_・。) ジーッ・・ 可能性大だな・・byパパちゃん



こんにちは〜!  お薦めはキャラメルのクッキーだって〜♪
DSC_6684.jpg


卵や牛乳などは使用されていない焼き菓子の数々。

お話させてもらって、お薦めのキャラメルのクッキーと、チョコレート味にしか思えないけど
チョコレートは使ってないクッキーとw 酒粕のクッキーをお買い上げ♪
控えめでしょ?(笑)


次は飲み物^^


いちばん上の林檎のジンジャーシロップをかってたよ〜
DSC_6705.jpg



ふぅ〜  一休み。  暑いね〜  夏みたい!
DSC_6711.jpg


クッキーもジュースも、おいしくって生き返ったよ〜!
こういう地物の安全なものを使って作られているものっていいな♡


こんなところで本読んだら最高だね!

DSC_6723_20170523090330696.jpg


ほんと、ほんと!湿度が低いから日影はほんときもちいいよね


十分みさせてもらったので、そろそろ失礼いたします☆
DSC_6729_20170523090332168.jpg


あー♪たのしかった☆

来月も是非いってみたくなっちゃった♪



梅雨の時期は緑がきれいだもんね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| おでかけ | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な素敵なガーデンへ♪

昨日は須坂のGARDEN SOILさんのマルシェへお出かけ♪

以前から、とっても素敵なお店なのでいってみてね!
と教えてもらっていたので、すごく楽しみにしていました^^

ついてみると、マルシェということもあって人がいっぱーい♡

でも

人は多いけれど、緑がいっぱいでゆっくりできるよね〜♪
DSC_6763_20170522105628011.jpg


ここは入り口の手前にあるお庭。


中にいってみよっか?
DSC_6758.jpg


うん♪
入り口からステキすぎてワクワクするね〜♪

事前にお店に電話で確認したところ、わんちゃんOKですよ〜!と
快くお返事頂き、早速一緒に中へ!


奥もひろいね〜!!
DSC_6595.jpg


こんな小道が続いていて、両脇にはグリーン、お花がたくさんあるよ〜!


あっちよね?
DSC_6587.jpg

ちがーうよ〜(笑)道はこっちだよ〜w  の図。

他のお客様にもたくさんお声がけいただきました^^


ベンチもいっぱいあったね♪
DSC_6600.jpg


小屋の中にイスがおいてあったりもして、休憩スポットがいっぱいだったよ
DSC_6612.jpg


ほんとステキすぎて、本とかもってきてまったりしたくなるところでした^^



パパちゃんまって〜!
DSC_6623_20170522110217b48.jpg


ノア、こんなお顔して笑ってたのか〜^^
楽しかったよね!


お天気も最高だった!
DSC_6638.jpg


ノアには暑いくらいにね(笑)


マルシェで買ったおいしいものは明日ご紹介〜♪


月曜日。頑張っていきましょ♡


今日はお友達がくるんだ〜☆ るんるん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| おでかけ | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いたら。。

写真を見返していたら、あれ?


ここも白馬です〜♪
DSC09210.jpg

別の日ですが、白馬にいっていました(笑)

ジェラート食べにふらっと行ったので、近くにある
ガーリック という、わんこ店内OKのお店でランチをしたのでした^^


ここ、、何度か来たことあるよね〜??
DSC09219.jpg


うん!正解!


2回くらい来てるかな?


ここのお席は、入り口もキッチンへの道も近くて人がたくさん見えるからうれしいな〜♪
DSC09230.jpg


最近は、どうやらこちら方面によくきていたみたいです。
みなさんも、きっとあれ?気付いたらまたこっちきてた!みたいなことありますよね^^

今年の気分は白馬だったのかな?^^



パパちゃんとママちゃんはここではいつもパスタ!

DSC09252.jpg


そう!ピザとパスタのお店ではありますが、私がもちもち生地のピザが好きなため
(こちらのお店のは薄めなの)パスタをよく頂きます^^


この後は、ジェラート食べにいくよ〜♪
DSC09241.jpg


で、久々に行ってきましたよ〜
白馬のおいしいジェラート屋さんへ☆


常連さんにお薦めをきいておいたのだけど
行くのがちょっと遅かったので(といっても14:00くらいだったとおもうのだけど。。)
売り切れも多くて、メープルウォールナッツとさくらもちの
ダブルでおねがいしました♪
(さくらもちはお薦めだよ♪ といわれていたので食べられてよかった〜☆)

安定のメープルウォールナッツとちょっともちもち食感のジェラートさくらもち。

どちらもおいしかった〜☆

しばらくきていなかったのだけど、一度食べるといろいろと食べてみたい
衝動にかられる(笑)

そしておもしろいことに、ガーリックでみかけたお客様数人と、ジェラートショップでも
遭遇(笑)


さむーい冬にも人気のジェラートショップ。


きっとまた白馬にくると思うので、よってみよ〜☆



ノアへのお裾分けがなかったんですが?・・

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| おでかけ | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALPHA ICON白馬ルシオールへいってきました♪

昨年オープンされたALPHAICON白馬ルシオールさんへいってみました♪


ここ♪
DSC_3176.jpg



山歩きをして、帰りにちょっと寄ってみる?なーんて場所しか調べないで
行ってみると。。

ついた時には誰もいなかったのですが、それはたまたまだったらしく
どんどんとお客様が!


お写真一緒にとらせてもらいました♪

DSC_3174.jpg


こんなに来る方がいるのね〜!と思ってびっくり!
でも帰ってきて調べてみると、丁度エゾシカスープの試食会をやっていたり
翌日は白馬わんわん運動会があったりと、続々と白馬にわんちゃんとご家族が集まって
いた模様で、納得(笑)



中はカフェみたいになっていてくつろげる〜♪

DSC_3166.jpg


ノアにはエゾシカスープ、私達はコーヒーを頂きました^^
ノア、すっごくおいしそうにスープ飲んでました♪



薪ストーブもワインレッドでかわいいの♡

DSC_3163.jpg


↑お気づきの方もいるかしら〜?赤のダブルフルドッグきています^^

実は水遊びをする時はダブルフルドッグの3Lだと大きいようで、前足が中にはいってしまって危ないので
2Lを購入するか迷っていたのです。

でもサイズがわからなかったので、入るか不安で試着させてもらっているところ♪


こんにちは♪
DSC_3167.jpg
看板犬のようにくるわんちゃん、くるわんちゃんを迎えるノア。。^^;


赤もなかなか似合っててかわいかった〜♡

しばらく着ていても、遊んでいてもお尻が出ちゃうこともないので
購入を決定!

試着の色は赤だったのだけど、他にもオレンジ、ピンクがあるの。
さて、我が家は何色を買ったでしょうか〜??

答えは今夏、水遊びの時に!←ひっぱりすぎ?w


いろいろと他のお洋服やサイズ違いも試着させてもらったり
着方を教えてもらったりと、収穫がいっぱいあって楽しかった〜♪
スタッフの方もボーダーコリーとダックスを飼っていらっしゃるんだって♪
カタログにでているのがそのわんちゃん達みたい^^


また行ってみたいな〜と思うお店でした♪
夏と冬だけオープンしているのかと思ったら通年でオープンされるらしいです!

セールもやっていたので、気になる方はいってみてね☆


ノアもまたいきたいな〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| おでかけ | 09:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックカフェ 

昨日はかなり前から気になっていた
穂高のカフェ TRACK Coffeeさんに行ってきました^^


お邪魔しまーす♪
DSC_6461.jpg

注)中はわんこ禁止ですw


穂高の碌山(ろくざん)美術館からほど近い路線沿いにある素敵なカフェです。



ご主人さんはボーダーコリーが好きなんだって♡ やだ。ノア照れちゃう♪
DSC_6465_2017012712284847c.jpg


うん。なんていうか、ボーダーコリー全体が好きってイミよねw

ボーダーコリーだけではなくて、多分動物がお好きなご夫婦なのでしょう〜♪
ノアのこともすごくかわいがってくださって、私もうれしかったな〜^^


西向きなお店は午後には光がいっぱい差し込みます。
DSC_6466.jpg


中もとてもかわいくて、もっともっとじっくり見たかったけれど(笑)
お外にはノアを係留しておけるものがなかったので、待たせているノアを監視しつつ
お写真とらせて頂きました^^
奥様が、「まだわんちゃんをとめておけるものがなくて。。。」と
おっしゃっていたので、そのうちにリードフックがてきるかもしれないですね♪


DSC_6470_20170127122852f84.jpg


外向きにつけられているカウンターからは、山を見ながらコーヒーがいただけるね^^
DSC_6473.jpg


私はカフェラテと、名物というブラボーというお菓子を頂きました♪
ブラボーは注文してからバニラかコーヒーの好きな方のクリームをつめてくれます。


ノアと一緒にお外でカフェタイム。
DSC_6475.jpg


外で頂きます。と言ったら、敷物と膝掛けをかしてくださいました。


ブラボーちょうだい?
DSC_6479.jpg

ぱりぱりの皮の部分を少しお裾分け♪

夕方で気温3,4℃だったけれど日があたっていたので全然寒くなかったよ〜♪
元気に外で遊ぶボー飼いのみなさんならば、きっと外でも楽しくお茶が飲めると思います(笑)

飲み物もいろいろとあったので、またお散歩がてらお邪魔してみたいお店でした♪


実はここに来る前は、お友達のももたろ君のお家にもお邪魔していたの^^


いらっしゃい♪
DSC_6456.jpg

素敵なお家ね〜♪こんなお家に住んでいていいね^^

かわいいももちをたくさんたくさんなでなで♪


りんごは?
DSC_6457_20170127123620fbc.jpg

りんごがあるとすごく積極的(笑)

ももちママさんからは、行きたかったお店のお菓子を頂いてめちゃくちゃ嬉しかった〜♪

そのお店、(このTRACK Coffeeさんもですが)営業日が少ないので
なかなか行けないのです(笑)
安曇野にはそんなお店が多いよね〜!とももちママさんとおしゃべり。

楽しい時間をありがとうございました♡




とてもよい方達でした〜♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| おでかけ | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、反省中

・・・・
DSC08772 - 2016-07-22 13-21-13

ノア、石の上から降りちゃいけない刑(笑)


なぜかというと。。。


やってきました♪
DSC08788 - 2016-07-22 13-42-50

こんなステキなカフェにきてみたのです。
前から気になっていて。

山を切り開いて作ったと伺いましたが、自然いっぱいの中に
ぽつん。とあるログハウスのカフェ。


素材・調味料供にオーガニックのものをふんだんに使用されています。素朴だけど味があるお料理でした。

DSC08771 - 2016-07-22 13-21-05


広いお庭には、テーブルやベンチが点在していて面白い。

そして、道をはさんで向こう側は川になっています。
とはいえ、ビーサンやサンダルでおりていくには危なそうな所なのですが。


オーダーをして、オーナーさんとお話をしていたら。。

ノアが消えた!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

うっかりリードをちゃんと持っていなかったのがいけなかったのですが、
呼んでみると、やばー。。って顔をしながら戻ってきました
びしょびしょで(笑)


そんなに暑くなかったと思うんだけど。。
川の音が魅力的すぎたでしょうね〜!

つい足が向かってしまったみたいです。


いいよって言われてないのに、ついつい。。。
DSC08774 - 2016-07-22 13-22-05


自分が悪いことがわかっているので、おとなしく石の上にのってました(笑)


少し散策させてもらうと


こんなベンチや

おとなりの木がテーブルだよ。
DSC08793 - 2016-07-22 13-45-10

奥のパラソルの下もベッドのようになったお席。


なかなか面白いカフェでした〜☆

私は土地勘があるので迷わずいけましたが。。
結構わかりにくい場所にある&車高が低めの車だと舗装されてないところで、がり!。。。と
なりそうですのでお気をつけて♪


スイカも買いにいってきました☆


地元では有名なスイカですが、多分数がすくないから?
かスーパーに出たり、県外に出たりはしないようです。

いつも旦那さんにお願いしているので、初めて連れて行ってもらいましたが
買いにきている方がたくさんでびっくり〜☆

ノアも試食頂きました♪
DSC07114 - 2016-08-02 11-40-50

お盆前までのお楽しみかな^^


今週後半も盛りだくさん☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| おでかけ | 12:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清流の楽園♪

秘密の楽園につれていってもらいました☆


ここ大好きです♪
IMG_3298 - 2016-08-03 12-25-01

ひまわりちゃんは常連さんだそうです^^

みた瞬間叫びましたよ〜!!

「綺麗!!」って^^

今まで見た中で1,2を争う美しさの川です。
しばらくはみんなの感動がとまらなかったよ。


はやく〜!
IMG_3325 - 2016-08-03 13-31-34

テンションが高い飼い主に対して、誰も笑ってくれないワンズ(笑)
早くまた泳ぎたいそうですw


まわりの緑が映ってとってもきれいなグリーンに見える。

心も洗われる、ここは本当に楽園でした☆


水が透明すぎて、深さがわからないくらいなの^^


結構深いよ〜
IMG_3308 - 2016-08-03 12-39-01

ひまわりちゃんママは全力で一緒に遊ぶの!
こんなママでひまわりちゃんは本当に幸せだよね〜^^
私も次は飛び込んだり潜水したりしてみよう! むふふ♪


ひまわりちゃんはとっても泳ぐのも上手なの〜
03_-_2 - 2016-08-03 12-30-39
↑なぜか 縦 におもちゃを咥えるノア(笑)


や、やっと追い越したよ
03_-_1 - 2016-08-03 12-30-42

競争してたの?(笑)


夢のような時間でした。

本当に楽しかった〜!!

ノアも疲れたみたいで帰りの車では、なんと!!
初めて自ら私の膝にのって寝ました!!!

zzzZZ
IMG_3386 - 2016-08-03 18-08-33


う、うれしい〜!!!(´ω`人)
この日の車はぎゅうぎゅうで、場所がなかったのが原因と思われます!(笑)

が!記念すべき日だわ〜♪


川あそびってこんなに楽しいんだ☆
誰にもおしえたくない秘密の場所。って言っていたのに
連れて行ってくれてありがとうございました♡


またいきましょうね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| おでかけ | 10:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本のカナルカフェ

ランチにきたのは、こちら〜♪

聞いてもらって、席を用意してくださる間は撮影タイム。


あは〜♡
DSC_3331 - 2016-06-06 12-31-23


お店の隣にはこんな場所も♪
DSC_3340 - 2016-06-06 12-33-56


OKが出たので、店内にお邪魔しまーす☆
DSC_3344 - 2016-06-06 12-34-38


この日はテラス席♪

ほんのちょっとだけカナルカフェぽいw
DSC_3359 - 2016-06-06 12-48-07

見えているのは犀川!瓦屋根のお家だけど(笑)


雰囲気はとってもよい感じ♪


すごくきもちいいでーす☆
DSC_3363 - 2016-06-06 13-04-05


うまうまきたよ〜☆
DSC_3386 - 2016-06-06 13-17-22


この日はパスタに


おっきーデザートもきた〜♪
DSC_3397 - 2016-06-06 13-39-48


たくさんのスイーツがつくコースにしちゃった^^

このスイーツテンションあがる♡


その上のはソフトクリームっておねーさん言ってたよ?
DSC_3406 - 2016-06-06 13-40-25


自分が食べられる食べ物の名前は聞き逃さないノア(笑)


ちょうだい?
DSC_3412 - 2016-06-06 13-58-02


少しだけだよ〜


ノアより小さい牛さんいた☆
DSC_3430 - 2016-06-06 14-07-10


レジ横にいるこの牛さん。
このこの匂いもかいでた(笑)

ぬいぐるみさんのは、どんなにおいがするのかな??


店員さんも優しくて、気持ちよくランチできたね^^


ソフトクリームおいしかった☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖のお宿とプールタイム♪

寒いな〜と思ってヒーターをオンしてみたら室温10℃でした。
ちょっと前は15℃を切ると寒かったのに、身体が慣れてきたな〜(笑)


話は少し戻りまして、オフ会の時。
二日連チャンということで、お泊まりするところを急遽探しまして
こちらにお世話になりました。

おおきなわんこのプチホテル ノーティカオン

大型犬ウェルカムなお宿で、中型犬も小型犬も大型犬が大丈夫ならお泊まりOKという
ちょっと珍しいコンセプトのお宿です。

夜も何時になるかはっきりしなかったので、朝食付きでお世話になりました。

夕ご飯は ほうとう 小作さんで頂きました〜♪

お部屋はこんな感じです♪
IMG_0828 - 2015-11-21 18-59-41


向かって右側には小上がり?があるお部屋でした。


ノア、早く寝たいな〜☆
IMG_0825 - 2015-11-21 18-59-21


疲れたんだね。ゆっくりお休み〜☆

お部屋のお風呂の他にも、1階には貸し切りのお風呂が二つあったので
大きめのお風呂でゆっくりさせてもらいました^^


で、翌朝。

お隣にあるドッグランでちょっと走ってきました☆
DSC_2922 - 2015-11-22 08-04-52


足洗い場もここにあるよ♪
DSC_2916 - 2015-11-22 07-59-44


ひとっぱしりしてから朝ご飯です。


昨日woofでお会いしたスタンプー二人連れの方とお隣に^^

昨日会ったこと覚えてたよ☆
DSC_2930 - 2015-11-22 08-11-14

うんうん^^

二人ともリードがからまってるよ(笑)←遊んでたらこうなってたw


パン〜☆
DSC_2938 - 2015-11-22 08-14-36


小型犬ちゃんもたくさんいたよ^^
DSC_2952 - 2015-11-22 08-16-55

短い時間でしたが、お世話になりました!
お宿がとれて本当によかった〜♡

朝食を頂いたら、急いでまたwoofへ!


オフ会の様子は以前書いたので、今日は午後のプールの様子を^^

プールに行くと、チョコボーのエマちゃんがものすごくアクティブに泳いでおりました!

ランでは他のわんちゃんがちょっと苦手そうでしたが、
プールだと平気なんだって^^


エマちゃん、まって〜☆
DSC_3254 - 2015-11-22 13-47-37

このくらい近くても大丈夫なの^^


水は大好きなのに、なぜかプールはちょっと苦手だったノアも
段々となれてきて、よく泳ぐようになりました^^


ノア行きます!
DSC_3268 - 2015-11-22 13-52-03

あーん
DSC_3269 - 2015-11-22 13-52-03

げっと♪
DSC_3270 - 2015-11-22 13-52-03

ばっしゃーん。。
DSC_3272 - 2015-11-22 13-52-04

と、身体打ちすぎじゃない?っていう
飛び込みを披露してくれます(笑)


はやく戻らなきゃ!
DSC_3274 - 2015-11-22 13-52-04


でも、方向は失わず、必ず近い方の縁に戻ってきます。

おかえり〜☆


これはエマちゃんのおもちゃを持ってきちゃった時。
エマちゃん、横目でめっちゃ見てますが、すんなりと譲ってくれました。

ありがとう〜☆
DSC_3249 - 2015-11-22 13-46-58

そしてこれが一番大接近できた時の写真かな^^

エマちゃん、また遊ぼうね〜☆


まだ油断すると、池に入ってしまうノアですが、さすがにもうやめて欲しいと思っている私です。


だって走ると暑いんだもの!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬には嬉しい♪ CAFE


ここです♪
DSC_9839 - 2015-11-03 14-26-57



ノア初めてきました♪
DSC_9799 - 2015-11-03 13-58-11


中も素敵だよ〜☆

DSC_9803 - 2015-11-03 13-58-32


緑があって、小物もおしゃれだよね^^
DSC_9806 - 2015-11-03 14-02-00



席と席の間隔があまり空いていないのと、
もし先にきていたお客様にわんこが苦手な方がいる場合は
断れることもあるみたい。


時間をずらして、空いてる時がお薦めです♪


旦那さんはパスタ♪おいしかったみたい^^ 私はオムライス☆
DSC_9825 - 2015-11-03 14-10-19



テーブルがミシン台なんだよ。
DSC_9823 - 2015-11-03 14-10-08


そんな所もかわいいカフェ♪

どうしても寒くて耐えられなくなったら、また来ようね!(笑)


冬がはじまるよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高山市 街歩き

ノア、こんなところも歩いてきました^^

一本くださいな♪


ここどこ〜??
DSC_2213 - 2015-10-25 11-43-36
キャンプ仕様の為、妙にアウトドアな格好で浮いてる私はスルーしてください。。w


人がいっぱいいるね〜!


ノアと街に来たのは初めて!
久しぶりの高山市です。ここは通り越してちょっと先には
何回かお邪魔してるんだけどな^^


おせんべいくださいな♪
DSC_2228 - 2015-10-25 11-50-44


食べてばかりの私達(笑)


ノアに飛騨牛串でも。。と思ったけれど長蛇の列で
あまり時間がなかった私達は諦め。


ふんふん♪
DSC_2260 - 2015-10-25 11-53-18


ノアには匂いだけでごめんね〜!

ここの街並み素敵だね〜!
DSC_2270 - 2015-10-25 11-56-38


ほんと雰囲気あるよね!

次回はもっと調べてわんこOKなお店があったら行ってみようね!


えっ?!って(笑)

はい。もう帰りますよー(゜m゜*)プッ

またゆっくりと来たいと思います♪


なにげに。。。この日はこんなイベントもやってまして

DSC_2300 - 2015-10-25 12-11-52


パパちゃん、写真とる時の気合いが違うね(笑)
DSC_2296 - 2015-10-25 12-08-50
ちなみにこのお二人は女性でした♪



旦那さんのテンションがあがってましたよーw


本当は別のコスプレの人と写真撮りたかったんだって(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

さぁ!あの子達と合流だよ☆

| おでかけ | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの青山・表参道デビュー

ノア家、東京方面へお出かけしたのでちょっと頑張って(笑)
表参道へ行ってみました♪

田舎者で二人と1匹では心許なく。。マーサママさんにも
おつきあいして頂いちゃいました♡

マーサママさんもブログにアップしてくださっているのでこちらも見てみてね!→


待ち合わせは、ワンコはテラス席OKのアニヴェルセルさん


青山方面から歩いて向かいました^^


高いビルがいっぱいあるね〜!ここどこ?

DSC_9630 - 2015-11-01 14-55-57
ここはね~ 右上の看板みてごら~ん。

ノアのお里は東京だけど、きっとこんな高いビルがたくさんあるのも
人がいっぱいいるところを歩くのも初めてだったろうな。
きょろきょろしっぱなし^^


青山通りを歩いていると 青山学院大学の文化祭が開催されていました。
DSC_9774 - 2015-11-01 17-03-43


人がたくさんいるので、一緒に歩くのがちょっと不安だったけど、いい子で歩いて
くれてほっとしました。


と。。。向かって歩いてくる人がなんだか、お友達に似てる。。と
思ってふとお顔を見ると彼女もこっちを見てる。

ここで一瞬時が止まったよね(笑)

なんと!打ち合わせもしてないのに、安曇野の仲良しファミリーと青山でばったり遭遇!!
彼女達も、ノアみたいなわんこが歩いてくるなーって思っていたんだってw

こんなこともあるの?!と
きゃーきゃーと記念撮影をして別れました♪ ほんとドキドキしたね(笑)

さ、カフェに向かいましょ☆


ここは表参道

こんなオサレな所でお茶するの?! ママちゃん、大丈夫?
DSC_9636 - 2015-11-01 15-05-35


うん。なんとか(笑)マーサママさんもいてくれるし^^


外国人の方も多く、奥のチャペルでは結婚式が♡

おめでとうございます♪
DSC_9662 - 2015-11-01 15-15-55


カフェのお客さま、道行く人も立ち止まって
一気に祝福ムード。 とても素敵なお二人でした^^
末永くお幸せに♪


ストーブも焚いてくださっていて、暖かいテーブルで
おいしいケーキとコーヒーを頂きました♪


私はフルーツのロールケーキ。旦那さんはクロックムッシュのサンドイッチ♪
IMG_0613 - 2015-11-01 15-31-00


あ、わんちゃんきたー♡
DSC_9648 - 2015-11-01 15-08-01


道行く方を見ながらのおしゃべりがとまりません^^



ノアもたくさん人がいて見入っちゃったよ〜^^
DSC_9695 - 2015-11-01 15-27-16


ね♪
それに散歩しているわんちゃんも多くてびっくり^^


あ、近づいてきてくれたよ♪
DSC_9702 - 2015-11-01 15-27-49

ご挨拶にきてくれたのは、


こんにちは♪
DSC_9674 - 2015-11-01 15-20-22


スタンダードプードルのパピーちゃん(11ヶ月)

11ヶ月ともなると、もうノアよりも大きいね♪


頭はどうなっているの?
DSC_9682 - 2015-11-01 15-21-06

(笑)

うんうん。不思議だよね(笑) 私もさわらせてもらっちゃったよ。
ふわふわ柔らかくてきもちよかったよ〜^^

とってもいいこちゃんでした♪


更におしゃべりをしていると、お客様も入れ替わって。。


ノアといいます♡
DSC_9716 - 2015-11-01 15-50-19

いつの間にかお隣の紳士と仲良しさん(笑)

とってもいい香りですね〜☆
DSC_9725 - 2015-11-01 15-50-32
↑もうツリーの季節ですね♪


外国の方でしたが、日本語がとてもお上手でノアをかわいがってくれました^^

そして、すごくよい香りの方♪
香りと声が記憶に残る私には、どこの香水なのか気になってしょうがなかったわ〜(*´艸`)


ノアは近くにいた、人気者のこの仔とも記念撮影☆

表参道の思い出に。。
DSC_9740 - 2015-11-01 16-39-32

うんうん。いい記念になったね^^

楽しい時間はあっという間!

少し日も落ちてきたので、マーサママさんとは
名残惜しくもここでバイバイをしました。
おつきあい頂いて本当にありがとうございました!


ノア家はこのあと、もう一つの目的、表参道のアップルストアへGO


ノアは入れないからここで待ってたよ☆
DSC_9752 - 2015-11-01 16-44-03

ノアの鼻スタンプ、ガラスについてないか心配です( ̄∇ ̄;)フフ 

一人ずつ交代で中をみてから、帰路につきました。

マーサママさん、楽しい時間をありがとうございました♡

また遊びに行けるといいな♪


無事にデビューできてよかった♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はね。多分


高山市内観光に行く予定です♪
DSC_6608 - 2015-10-04 11-04-45



行ってきマース♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまぼく 紅葉狩り と 温泉情報


The 二人羽織!
DSC_7058 - 2015-10-10 11-30-46


ちょっと違うような気もするけど、ま、いっか〜♪

そうですね、牧場のシロクロさんと言えば、この方々!

馬を見慣れているからか、牛さんもたいして怖がる様子もなく近づくノアさん。


おーい!こっちにきて〜!
DSC_7028 - 2015-10-10 11-25-13


来てくれた♪ ニヤリ☆
DSC_7044 - 2015-10-10 11-28-20


耳がぺろん〜となるほどに風が強くなってきたね。

クマさんみたいなのもいるね!
DSC_7069 - 2015-10-10 11-36-54

うん。あれは黒毛和牛さんかね??


さて、なんとなく触れあったし(笑)

ちょっとあるきましょ♪

とは言っても、行きたい方角は電気が流れてる柵の向こうで行けなくって。。


くぅ〜!あのリフト沿いに山を登りたかったのに!と申しております。
DSC_7111 - 2015-10-10 11-42-51



まぁ、まぁ。 黄色がきれいだよ♪
DSC_6978 - 2015-10-10 11-15-40


立派な木がたくさんあって、
DSC_6980 - 2015-10-10 11-17-08


近くでも十分紅葉狩りできるよ^^
DSC_7023 - 2015-10-10 11-23-45


ほんとにそうだよね!
こんなに立派な白樺なかなかないよね〜!

お日様が出てくれなくて、きれいな紅葉に光があたらなかったのが
すごく残念ではあったけど


ママちゃん、こっちこっち〜!
DSC_7085 - 2015-10-10 11-40-17


人もあまりいなくて
DSC_7097 - 2015-10-10 11-41-30


ここは三人占めだし(パパちゃんいますのよ〜 念の為w)
DSC_7098 - 2015-10-10 11-41-33


おいかけっこできてノアは満足〜♪
DSC_7139 - 2015-10-10 11-46-25


まぁ、それならよしとしよう〜☆


こっちは色とりどりでまた綺麗^^
DSC_7155 - 2015-10-10 11-50-05


来年は夏にきてみようよ〜!!

DSC_7153 - 2015-10-10 11-49-43


うん。そうしよう!!

何故って、この季節風が強いと結構寒い(笑)


もうちょっとのんびりする予定だったけれど、
このあたりは温泉もたくさんあるので、はしご温泉して帰ることに決定!

当初は松川渓谷温泉・滝之湯だけに入っていこうと思っていたのですが
近くの七味温泉にも行ってみました♪(実は温泉好きなお友達のお薦めの温泉だったので一度行ってみたかったのです)

それがとってもよかった〜!
露天風呂のまわりの木々も色づいていて、素敵な景色をみながら
のんびりゆったり。青い色のお湯もきれいでした。

短時間でも身体がぽっかぽかに♡


気持ちよくなったところで次の温泉・滝之湯へ!

ここの露天風呂は景色の良さとその大きさで有名ですが、なーんと混浴なの(笑)

混浴なんて入ったことないし、ちょっと。。と
思っていたけど、事前調査で女性はバスタオルを巻いて入るようにと
勧めてくれることをしって、透けなくて肩紐がある落ちないバスタオルを持参しましたヽ(*・ω・)/ 
男性はちょっと隠してはいってね♪とアドバイスされてました(笑)


バスタオルをつけて入ったものの、なんでしょうね〜
水着よりも布面積は広いのになんだかちょっと恥ずかしい(笑)

でも、これが意外と若いカップルの方とか家族連れとか結構
入っていらっしゃるんですよね。


少し紅葉のピークには早かったけれど景色を堪能して出てきました^^

興味がある方、近くに行かれた方、是非バスタオルを持参して
挑戦←してみてくださいね♪

脱水機もおいてくれてまーす☆


なかなか奥深い高山村。

次は、あの秘湯の会メンバーらしい温泉に入ってみたいな〜



ノアはいい子でまってたよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 18:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまぼく♪

本当は夏に来たいね!っていってた
山田牧場。

標高1500メートル。

秋の曇りの日。1500メートルのデイキャンプはなかなか寒かったよ(笑)

でも、ノアは元気いっぱい。

このくらいの気温が快適☆
DSC_6864 - 2015-10-10 10-30-12


同じく元気いっぱいのちびっこがいて、遊んでもらってました。



この棒をひろってくるんだよ? by ちびっこ女子。


いいから早くなげなさーい☆
DSC_6873 - 2015-10-10 10-40-55


とか言ってそう(笑)

この時、近くできのこ講習会がひらかれていて(自分達で
とってきたきのこをひろげて、食べられるのかどうかってレクチャーしてました。
飛び入り参加したかったw)


その方達に囲まれるノア(笑)


あら!みなさんもうお帰りなの??
DSC_6877 - 2015-10-10 10-42-48


もうちょっと遊びたかったんだね^^

次はなにしようかな??
DSC_6881 - 2015-10-10 10-43-56


じゃあ、ちょっと遊んであげましょう〜♪

とただブランコに乗ってみただけなんだけど、ノア大喜び(謎)?(゜∇゜) 

こんなんで楽しいならいくらでも♪


いっくよ〜!


わっきゃー!
DSC_6907 - 2015-10-10 10-49-49


なにこれなにこれ?!
DSC_6928 - 2015-10-10 10-50-55


ノアもバックしなきゃ!

DSC_6940 - 2015-10-10 10-51-06


おいかけた後はダッシュでバック(笑)

ノアの動きがおもしろすぎるw

ぴょーん
DSC_6947 - 2015-10-10 10-51-16

びょーん!!
DSC_6948 - 2015-10-10 10-51-16


( ̄ー ̄)ニヤリッ


久々に大ヒットな遊び(笑)


もう一回いくよー!


よしこーい☆
DSC_6949 - 2015-10-10 10-51-16


楽しい〜♪
DSC_6958 - 2015-10-10 10-51-32


ものすごくきゃっきゃしてくれたので、頑張ったけれど
こんなブランコでも風を切ると寒いっていう(笑)

ふぅ〜


ママちゃん座っちゃった。。
DSC_6962 - 2015-10-10 10-55-36


コーヒーでも飲んであったまろ♪




ん?なんかシロクロさんが。。
DSC_6966 - 2015-10-10 10-55-46


あ、見えた?!後で会いにいってみようね〜!


はーなーしーてー!
DSC_6970 - 2015-10-10 10-59-59


ノアで暖をとろうとおもったのに、激しく拒否られました。。。( ̄ε ̄;)


目の前はこんな感じ♪
DSC_7188 - 2015-10-10 13-24-02


標高が高いだけあって、紅葉が進んでいましたよ〜☆


この後は散策だ^^


シロクロさーん♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松川渓谷 雷滝

この前の、偶然撮れたFIND NOAHは
ココで撮りました♪


まだ紅葉には少し早いですが、高山村へいってきました。
ここの松川渓谷という場所は長野県の中でも紅葉が素晴らしいことで知られています^^


な、なんか聞こえる。。。
DSC_6805 - 2015-10-10 09-07-01


ノアには聞こえていたかしら〜?

駐車場のおじさま曰く、ここの滝の落ちる音が大きいから雷滝と名付けられていて
わんちゃんは怖がるかもしれないよ。。と

ふんふん♪  たくさんお友達も来ている予感。
DSC_6806 - 2015-10-10 09-08-09


においとりはいいからいくよ〜!


なにやら水しぶきがみえるよ?
DSC_6816 - 2015-10-10 09-09-53


だねだね。音も大きくなってきたね〜!


うひょー!
DSC_6832 - 2015-10-10 09-10-59


そうなんです。ここの滝は滝の下(内側)に通路があって、裏側をまわれるの。


ドキドキ。。
DSC_6838 - 2015-10-10 09-11-07


ノア、最初だけですがちょっとびびっておりましたよ^^


パパちゃんこないの?
DSC_6840 - 2015-10-10 09-11-12

ちょっと怖くなるとパパ頼り(笑)

私もいるんですけど?・・・?( ̄∇ ̄;)フフ


ひぃ〜!!
DSC_6841 - 2015-10-10 09-11-12



はいはい。行きますよ〜!


こんな感じで滝にそって通路が作られていました。


びちゃびちゃ〜
DSC_0847 - 2015-10-10 09-11-50

あの川。。。
DSC_0852 - 2015-10-10 09-12-24


そう!ここの川!

とってもきれいで降りるところさえみつけられたら
川遊びできそうだわ。。。なんて考えてしまう犬飼い根性(笑)


ね! もうちょっと下流は良さそうだな〜
DSC_0846 - 2015-10-10 09-11-33


しかし、ここ、上はどうなっているのかしら??それが気になる。


この前の写真はこんな感じで通路のどこかにノアがいたんだよ〜^-^
DSC_0863 - 2015-10-10 09-15-47



内側からの景色(笑)
DSC_0883 - 2015-10-10 09-18-43


結構水がおちてきたり飛んできたりするので、防水の帽子とジャケットを着てて正解でした☆


ノアは足と頭がびしょびしょです。。。
DSC_0885 - 2015-10-10 09-19-17

あ、ごめん。ノアには着せてなかった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 




でも、音にも慣れたし、おもしろかったよね〜!!

ここ、紅葉まっさかりに行ったらどんなにきれいなんだろうと思ったけれど。。

これまた駐車場のおじさま曰く、道が狭い上にずーーーーと道が渋滞で
しかも駐車場も少ないから、車なかなかとめられないんだよ〜

って(ё_ё;)


そうなんだ。。

きっと新緑の季節もとってもきれいだと思いますよ♪

ちょっとしたハイキングにいいかも〜!

さて、この上の牧場に向かうよ〜!


牧場♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクゼールワイナリー 黄金色の景色

サンクゼールのガーデンから歩いて5分もかからない
チャペルへやってきました。


ここも綺麗だね〜!
DSC_6249 - 2015-09-30 15-43-02


夕方の柔らかい日差しがいいね〜^^
DSC_6262 - 2015-09-30 15-43-48


なんていうお花かな?


満開できれいだったよ〜^^
DSC_6282 - 2015-09-30 15-45-58


わ〜!! ノアみて!


ん?
DSC_6301 - 2015-09-30 15-46-57


ママちゃんどうしたの?
DSC_6310 - 2015-09-30 15-47-38

ここ、景色すごく綺麗!


イスあるよ〜^^
DSC_6325 - 2015-09-30 15-48-22


チャペルから出てきたら、ここでお写真とるのかな?
DSC_6330 - 2015-09-30 15-48-35


きっとそうだよね〜!

よい記念になるね♪
DSC_6336 - 2015-09-30 15-48-42


うんうん。それに今は実りの秋。


田んぼの稲穂が黄金色♪
DSC_6363 - 2015-09-30 15-50-10


稲刈りが済んでいるところも多いけど、ここはまだだったね〜!
みれてラッキーでした^^



写真をとっていたら、ランチ営業を追えたレストランからスタッフさんが出てきてくれました。


こんにちは〜☆
DSC_6381 - 2015-09-30 15-52-38


聞くと、5ヶ月のゴールデンちゃんがいるらしく今いたずら盛りなんですって^^


ノアが教育してあげようか?
DSC_6396 - 2015-09-30 15-53-02


う〜ん。。。こんなに飛びつく子には教育できないんじゃない?。。( ̄∇ ̄;)フフ 


ちゅ♡ちゅ♡
DSC_6399 - 2015-09-30 15-53-03

ぴょ~ん ぴょ~ん

(ё_ё;)


たっのし〜♪
DSC_6401 - 2015-09-30 15-53-05


嬉しくてとびまくり。。^^; コラコラ


お話を伺っていたら、今オーナーさんがわんちゃんともお散歩できるような
遊歩道をワイナリーのまわりに作っていらっしゃるのだそうですよ〜♪

それはまた一層わんこと来やすくなるね^^


またこなくっちゃ♪
DSC_6439 - 2015-09-30 15-59-24


楽しかった北信の旅、これにて終了でーす!


また紅葉を見にこないとね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いものの後は〜♪ 小布施散策パート3

モンブラン朱雀を食べて大満足の私達。

また少し街をお散歩して次のお店にいくよっ!

はい。甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなりますよね〜♪
魔のエンドレスループ (*ノ∀`*)


こちらは桜井甘精堂のテラス。


目の前では焼き栗売ってるの〜!!
DSC_5690 - 2015-09-30 10-18-58

先ほど、たくさん栗のおかしを食べたのに
とってもおいしそうに見える〜!!
すごく食べたかったけど、袋いっぱいでしか売ってなかったみたいで
あきらめました(笑)
1、2個で売ってたら食べたのにな〜


ここも紅葉がもっと進んだらもっときれいだね♪
DSC_5697 - 2015-09-30 10-20-08


そして、お向かいにある桜井甘精堂泉石亭のお庭を見せていただきました。


池がある♪
DSC_5755 - 2015-09-30 10-44-43

はいっちゃだめだよ(笑)


お店もとっても落ち着いていて素敵なんですが、広くはないけれど
お庭も素敵なんですよ〜♪


DSC_5757 - 2015-09-30 10-45-14

ね♪(*´ω`*)


そして。。。


ランチだそうです〜
DSC_5906 - 2015-09-30 12-01-02


ヴァンヴェールというお店にやってきました☆

テラス席はわんちゃんOKです。

ランチタイムは、ガレットや、キッシュがいただけますよ♪


ママちゃん、まだお腹いっぱいにならないの?
DSC_5879 - 2015-09-30 11-56-51


ん?お腹はいっぱいに近いけど、まだ食べられるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



遊びにいくと胃袋が広がるそうです!
DSC_5894 - 2015-09-30 11-57-19


だってね〜 せっかくきたし!(笑)
旅行に行ったら、胃薬飲んでもいろいろ食べてくる私ですw


お願いしたのは、生ハムとスモークサーモンのガレット。
DSC_5930 - 2015-09-30 12-12-58


見ていたら。。。
DSC_5944 - 2015-09-30 12-14-09


よだれが。。。じゅるじゅる。。
DSC_5941 - 2015-09-30 12-14-07

あはは^^

ノアも少しお裾分け。

実は。。。この後にも大好きなジェラート屋さん
トゥエルさんに行ったのです。

でも、なんとお休み〜!!残念すぎた。。。

これにて、小布施の食べ歩きは終了です!

ジェラートは食べられなかったけれど、満足満足♪

わんこは行けないですが、他にもおいしいお店がたくさんある小布施の街。
また来たいと思います^^


せっかくここまで来たので、もう一カ所
行ってみたいところへいくことにしましたよ〜♪


小布施は栗もいっぱいあるけど、りんごもいっぱいあったんだよ。
DSC_6242 - 2015-09-30 15-40-51



次の場所もお楽しみに〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがモンブラン朱雀! 小布施散策♪ パート2

傘風楼の開店時間まではまだ時間があったので、
小布施のかんてんぱぱのテラスでちょっと休憩♪


ここのテラス、広くて素敵♪
DSC_5716 - 2015-09-30 10-23-19


木陰で一休みです。
DSC_5740 - 2015-09-30 10-31-21


お天気もよかったから、お外が本当にきもちいいよね!
お日様にあたりたくなってお席を移動しました。


あは〜♪ ノアは本当は日影が好きなんだけどな。。
DSC_5744 - 2015-09-30 10-32-38


うん。知ってる(笑)


ここにはとても立派な松の木がありました。
和と洋が自然に溶け込むような街作りをしてあるところもこの街が
好きな理由の一つです。



何飲んでるの?
DSC_5748 - 2015-09-30 10-35-52


リンゴとにんじんのかんてんジュースだよ〜

身体によさそうでしょ?


さあ!お店に向かいましょ♪


てくてく歩いてもすぐにつきます(笑)


わぁ! いっぱい!
DSC_5764 - 2015-09-30 10-54-28


何がって、、、


開店待ちの人が〜!!
DSC_5769 - 2015-09-30 11-01-56


これでも少ない方らしいよ?


とっても混んでいる時は、2,3時間待ちになることもあるのだとか( ̄Д ̄;)


わんこ連れは、とにかく早めに来て、開店時に入店できるように
リストに記入することが、必勝法かと(笑)


テラス希望と書いておいたので、すんなりとテラスまで案内してもらえました。
テラスへは、外から入りますよ〜


あっちまでみえるね♪
DSC_5784 - 2015-09-30 11-04-15


うん!なかなか広いテラス席でした。


誰かくるかな♪
DSC_5786 - 2015-09-30 11-08-47


新栗の季節は、デザートと飲みもののみですが
普段はパスタなどのランチもいただけますよ^^


私達がオーダーしたのは、もちろん「モンブラン朱雀」!

他にもティラミスとか、ロールケーキとかもあるんですよ〜^^


きたー!!!

DSC_5827 - 2015-09-30 11-13-55


モンブラン朱雀もすごいボリューム♡


コーヒーカップくらい高さがあるの♪
ほら♪

DSC_5836 - 2015-09-30 11-15-35

ほら♡

DSC_5832 - 2015-09-30 11-14-42

え?もういいですか?(笑)

添えてあるチョコレートは栗のカタチでかわいかった〜!
ラズベリーソースは好みでつけて食べるそうです。

小布施栗の収穫期一ヶ月間のみの期間限定、数量限定の究極の味
新栗の繊細な風味を損なわぬよう注文の都度、菓子工場に取りに走るそうです。


いっただっきまーす♡

DSC_5840 - 2015-09-30 11-16-32

上の栗のクリームは甘さが抑えられていて、栗の味がすごくするし、
中には生クリームと栗のペーストが入っていて(これがまたすごくおいしい!)、
下の生地もさくっとおいし〜♪


私は純和菓子の「朱雀」よりも好みかも♡

朱雀を何回か食べたことがある私は。。
一応旦那さんに「モンブラン朱雀」は一個にして他のものもオーダーしてみる?
と聞いてみました。
何故ってそれは、「朱雀」はとってもおいしいけどすごいボリュームゆえ、
1個を食べきるのはなかなか大変だったのです(笑)
あ、でも初めて食べる方は是非1個食べて堪能して頂きたいです^^

一方、モンブラン朱雀は中に生クリームが入っていたり、ソースがついていたりと
味の変化もあるので、1つぺろりでした♪ 一個にしなくて良かった♡


おやつじゃなくて、そのケーキ一口ちょうだい?
DSC_5818 - 2015-09-30 11-11-54


ノアにも少しお裾分け。後からおねだりがくるくらいおいしかったみたい^^


テラス席にてのんびりと  新栗の仕込み時季に仕込み場界隈でのみ味わえる
「こだわりの逸品」 をいただきました♡



モンブラン朱雀、もっと食べたいな〜☆
DSC_5795 - 2015-09-30 11-10-31




たわわに実る栗を見ながら、次のお店にいってみよ〜♪


DSC_6689 - 2015-10-04 11-14-00



かわいい栗が落ちてました。

DSC_6691 - 2015-10-04 11-16-12


まだ食べるの? もっちろん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートトリップ。 小布施散策♪ パート1

ノアが来る前から、大好きな街小布施。

長野の小京都と呼ばれる、おいしい栗が採れることで有名な
風情がある小さな街です。


前からノアと一緒に行きたいと思っていたのですが、やっと実現しました〜♪

せっかく秋にいくのだからと、今だけの限定の
”朱雀”も食べてこなくちゃね♪
*朱雀については、とっても有名なのでちょこっとぐぐってみてくださいませ☆


今回はノアも一緒に行けるテラス席がある、傘風楼でモンブラン朱雀を
食べることに!

お店は11:30開店ですが、ウェイティングリストへの書き込みが9:30から
なので、それまでにお店に行ってまっていたよ。

9時半前について数名の方が並んでおられました。


夏はここにもテラス席が出ていて、素敵なんだって〜☆
DSC_5546 - 2015-09-30 09-23-32


9:30をすぎて、無事にリストに記入終了!(犬がいるのでテラス希望とばっちり書いておきました)

開店時間までぶらぶらお散歩しようね〜☆


小布施の街はとっても、フォトジェニック。歩いているだけで楽しいのです^^


ここまっすぐ行ってみよう〜!

DSC_5559 - 2015-09-30 09-35-12


行きたいところある?ママちゃん?
DSC_5568 - 2015-09-30 09-35-43



あるのあるの〜!!来る度に行きたいところと、今回は今まで買いたくても買えなかったものを
買いにいくよっ!


お写真とりながらね〜!


紅葉が始まっていますよ〜

DSC_5580 - 2015-09-30 09-37-27


ここは和菓子屋さんのお庭なの♪
DSC_5597 - 2015-09-30 09-40-19


小布施では、オープンガーデンと言ってお店や一般の方のお家でも
お庭を公開してくれているところがあり、自由に入って見学できるようになっています。

さ!まずは一件目。ここでこれを買いたかったんだよ〜!


すでに行列ね!
DSC_5599 - 2015-09-30 09-46-44


そうなの。すごくおいしそうでしょ??
福栗焼き♪

DSC_5623 - 2015-09-30 09-54-06


来る度に、お店に寄るのが遅くなって1時間待ちとかになっており
時間がなくて諦めていたのよっ!


朝一だとすぐに買えてよかった〜!

この後もいろいろ食べる予定だから、旦那さんと半分こ♪

ほかほか〜☆ あまーい匂いがするよ
DSC_5609 - 2015-09-30 09-51-42


福栗焼きは、私の拳よりちょっと小さいくらいで結構大きいのです。
薄いもちもちの皮の中には、栗餡と大きな栗がまるごと一個入っています。

他にもりんごが入っていたり、栗が2個はいっているもの、おやきもあったよ☆

温かい栗鹿の子を食べているみたいで、至福な時♡


すっごくおいしかった〜!! お薦め☆

歩きまわるので、お持ち帰りはしなかったけれど、
次回は絶対にお土産に買っていこう!


ここは小布施堂の本店です♪
DSC_5630 - 2015-09-30 09-57-52


こちらの奥の喫茶では、モンブラン朱雀 ではなくて、朱雀が食べられますよ〜!
すでにたくさんの方がいらっしゃってました。


記念撮影♪
DSC_5644 - 2015-09-30 09-59-52


少し歩いた所には


奥はお食事がいただけるところ?
DSC_5652 - 2015-09-30 10-03-09


そうみたいだね〜!こんなところがあったのね。

ここでも、みなさん朱雀たべていらっしゃいました(笑)


まだまだお時間があったので、違うところへも行ってみよう〜!

楽しい小布施散歩。
まだまだおつきあいくださいませ〜☆


小布施の街、素敵だよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワニとの遭遇

そうそう!草津に続きがありました!

草津熱帯園は、わんこも一緒に入れるとのことで
ノアを連れて行ってみました♪
抱っこしていくようにと書いてあったので、受付で聞いてみたところ
抱っこしなくてもいいですが、動物にほえるようだったらリードを
短くもって下さい。とのことでした。


入り口はいってすぐのところにあるワニの剥製。

こちらで40年ほど飼育されていたワニさんのようです。


自由に写真撮影をしていいことになっていたのですが。。。


何これ??  
DSC_4950 - 2015-09-23 15-24-10


と近くによって匂いをかげたのは最初だけで


ふんふん♪
DSC_4954 - 2015-09-23 15-24-16

その後は。。


なんかこわいよー!! むりむりー!!
DSC_4956 - 2015-09-23 15-24-18

と腰がひけまくり。

どうしたの??動かないよ〜?
となだめてみてももうだめ。


まぁ。。。こんなに怖がるなら先に行こうかと先に進みます。


おさるさん♪
DSC_4987 - 2015-09-23 15-29-25


さるはよく行く公園にもいっぱいいる(野生のがね^^;)
ので慣れたもの^^


さて、もう一度建物の中に入ります。


危険信号・危険信号!! 戻ります!ここは通りません!!
DSC_5003 - 2015-09-23 15-33-02


?? 

ノアが急に後ずさり。
入り口に戻ろうとします。


なんとかなだめて連れていくも、おりからは一番離れた場所をささーっと通って終わり。


何がいたのかと思ったら。。。


さっきの剥製くらい大きなワニさんでした。
しかも、下に見るようになってて、さらにちーっとも動かないのに。。。



その後も種類が違うワニさんが続きます。

これは。。
DSC_5004 - 2015-09-23 15-35-02

ちょっと近づけるかも。。
DSC_5008 - 2015-09-23 15-35-04


^^ さっきよりも小さいワニさんだよ〜!

DSC_5017 - 2015-09-23 15-35-43


その後は、蛇だって


にょろりーん
DSC_5028 - 2015-09-23 15-40-04


小さいね〜♪ これは何?
DSC_5035 - 2015-09-23 15-43-07

手のひらサイズのおさるさんだよ

サルだって平気だったのに。


↓ と上を向くとおとなりのお部屋にいたおさるさんに覗かれてました。
DSC_5036 - 2015-09-23 15-43-32


この子にも。 やぁ!
DSC_5038 - 2015-09-23 15-43-41


きれいな鳥さん。
DSC_5049 - 2015-09-23 15-46-01


全部みてまわったけれど、ノアがダメだったのはワニさんのみ。
その昔DNAに組み込まれた、危険な香りでも感じとったのかしら?

まぁ、街でワニと遭遇することもだいだろうから
この苦手克服はしなくていいよね。と熱帯園を出たのでした〜^^


危険なんだよー。身体が勝手に反応するよ

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草津温泉をお散歩

草津温泉をお散歩中です。


古風なお店
こちらお店はわんちゃんOKとのことでちょっと休ませてもらったよ^^

ノアも中に入っていいんだって〜
DSC_4811 - 2015-09-23 13-27-20


あんみつ屋さんだけど食事もできるよ
DSC_4815 - 2015-09-23 13-27-30


お水ありがとうございます☆
DSC_4839 - 2015-09-23 13-28-58


店内ではわんちゃん用のお水もくださいました^^


で、こちらで頂いたのは、名物のまたぎ焼き と クリームあんみつ。
クリームあん豆かんがあったので、そちらにしようと思っていたのに
間違えた〜!
写真も忘れてしまいました^^;


暑い日は、店内で休ませていただけるとうれしいですよね〜!


さて、先がまだあるからいきますか!


ここは草津の温泉街で〜す
DSC_4844 - 2015-09-23 13-54-47


歩いていると妙にノアが興味を示すものが出現!



くんくん たぬきさんですね
DSC_4861 - 2015-09-23 13-55-57


あ・・


DSC_4865 - 2015-09-23 13-56-00

・・・・先を急ぎます



温泉卵を横目でみつつ。。

これは買わないの?
DSC_4607 - 2015-09-23 12-31-31


うん。おなかいっぱいになっちゃったよ(笑)


西の河原公園に到着〜!

DSC_4883 - 2015-09-23 13-59-24


ノア、飛び込むんじゃないかとドキドキしました


川が足湯に!
DSC_4574 - 2015-09-23 12-20-55



みんなまったり休んでいるのね^^
DSC_4899 - 2015-09-23 14-03-57


連休の最終日、温泉で疲れをとってるのかな〜?

ん〜?ここのお水はなんか違うぞ??
DSC_4925 - 2015-09-23 14-08-17


熱いでしょ?


入るのはやめておきます〜
DSC_4923 - 2015-09-23 14-07-40



懸命な判断かと(笑)


この温泉の川には露天風呂があります。 とっても広くていいお湯でしたよ〜。

草津またね〜♪
DSC_4561 - 2015-09-23 12-18-33



川は冷たい方がいいなあ・・

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度は行かなくちゃ 草津温泉

ドッグバケーションを後に向かった先は。。


くさ〜つ〜よいと〜こ 一度はおいで〜♪
DSC_4672 - 2015-09-23 12-56-14
手ぬぐいが おしゃれ?ですよ☆

草津温泉、ノアはもちろん初めてだけど、実は私も行ったことなかったのです。
(多分。もしかしたら小さい頃につれていってもらっているかもだけど記憶なし)


キャンちゃんブログでもよく見る草津。

行ってみたかったんだ〜♪


ここはビーチリゾート?
DSC_4675 - 2015-09-23 12-56-45


ここだけみてたら南国の海の色だよね(笑)

でも、そうだよ〜! Hot spring resortには間違いない!

ちょっと上にあがってみましょうか〜!


どれどれ? これが有名な湯畑ですね
DSC_4691 - 2015-09-23 12-59-02


湯畑ってこんな風になってるんですね!


温泉が通ってるの??
DSC_4715 - 2015-09-23 13-00-20


そうなんだね。すごい湯量だよね!
湯の花をここで作っているんだって。


記念撮影 ニコ♡
DSC_4724 - 2015-09-23 13-01-30



へ〜 湯畑ってすごいね
DSC_4683 - 2015-09-23 12-57-43


湯畑の最後は温泉の滝になっていました。


DSC_4788 - 2015-09-23 13-16-41



FIND ノア&ママちゃん〜♪
DSC_4766 - 2015-09-23 13-14-11

ここはコバルトブルーの温泉滝つぼ!


おもしろかった♪
夜はとっても幻想的なんだろうな^^


湯畑をみたら、草津温泉を歩きますよ〜!
買い食いしながらね☆



おせんべい食べる?
DSC_4797 - 2015-09-23 13-22-44


うん☆

ママちゃんはぬれせんべい のようです
DSC_4625 - 2015-09-23 12-37-05


旦那さんはスタンダードなお醤油のおせんべい☆


で、座って食べていたらわんちゃん好きな子供達と青年達に
囲まれてノアはウハウハ(笑)

さっきも会ったよね〜♪
DSC_4643 - 2015-09-23 12-38-14


しばしの歓談タイム^^

こういう風に声をかけてもらえるのも、わんこを連れている時の
特権ですよね。


この雰囲気ノアは好きです♡
DSC_4652 - 2015-09-23 12-44-57

少し冷めたおせんべいを食べたら、またぷらぷらとお散歩。


ママちゃんこれ食べたかったんでしょ?
DSC_4795 - 2015-09-23 13-21-47


あ、ばれてた〜?釜飯すきなんだよね♪


おじさんあそぼ〜♪
DSC_4803 - 2015-09-23 13-25-15


おじさん、お仕事中なんだよ〜(笑)


湯畑に行く途中、温泉まんじゅうをサービスして頂いてノアの名前を聞いて下さった
おじさま。帰りにも声をかけてくださって、またまた試食を頂いた(笑)

温泉まんじゅうでお腹がいっぱいにw
でもおいしゅうございました〜♪


お湯の中にも コーリャ 花が咲く〜♪
DSC_4787 - 2015-09-23 13-16-13

草津の街はわんこにとっても優しい街ですよね〜!
お店の方や観光に来ている方までも、すごくwelcomeでよかったな〜^^


明日もつづきま〜す♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW最終日のお出かけは。。

まだ話題はSW(笑)

最終日は一緒にお出かけしましたよ♪

まず向かったのはここ。


どっぐばけーしょん♪
DSC_4445 - 2015-09-23 10-21-19


早くからたくさんのわんちゃんが遊んでいたよ^^


パピー黒ラブさんでしょ♪
DSC_4451 - 2015-09-23 10-26-34



柴犬さんでしょ〜♪
DSC_4458 - 2015-09-23 10-30-10


ゴールデンさんこんにちは☆
DSC_4461 - 2015-09-23 10-30-19



またお友達きたよ〜^^
DSC_4465 - 2015-09-23 10-34-47

お天気もよくってキラキラ〜♪ きれい!


初めまして♪
DSC_4473 - 2015-09-23 10-36-29


久々にじゃーんぷ!
DSC_4510 - 2015-09-23 10-48-26
↑これ、絶対うしろあしひっかけただろうな〜(笑)



DSC_4515 - 2015-09-23 10-56-21


これはなんて犬種でしょうか〜?


DSC_4522 - 2015-09-23 10-58-02


あそびましょ〜♪
DSC_4527 - 2015-09-23 10-58-07


1時間もいなかったけれど、いっぱい走って
ガスぬきできたかな??


楽しかったよ〜!
DSC_4553 - 2015-09-23 11-14-07


さ、目的地に出発するよ〜


ここが目的地じゃなかったの??
DSC_4557 - 2015-09-23 11-14-43


ちがーうのだ〜♪
私とノアは行ったことがない所に連れて行って
もらったよ〜



よいとこ一度はおいで〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグリゾートWoof でのお友達たち パート2

Woofさんでは、あまり小さい子さんにお会いしたことが
なかったので、こんなにたくさん遊びにきていらっしゃるとは
知りませんでした!


どうも〜♪
DSC_0865 - 2015-09-20 14-19-28

細いしっぽがかわいい〜^^


お!ご兄弟ですか〜??
DSC_0946 - 2015-09-20 15-21-16

ふんふん♪
DSC_0954 - 2015-09-20 15-21-24
↑人間みたいに笑うのね〜!
表情豊かなフレブルさん^^


おちりにお鼻が届かない〜!
DSC_0965 - 2015-09-20 15-27-00

ノア、そこは脇の下よ!(笑)

話はそれますが、ワキの下ってよきくかがれませんか?(え?私だけ?)
ノアは鼻を突っ込んで嗅ぎます(笑)



ボンバーヘアのトイプーさん。


身だしなみにお時間かかるんだって^^
DSC_0982 - 2015-09-20 15-28-34


そうなのね〜!美をキープするのは大変なのね。



あら、YMCAの?
DSC_1049 - 2015-09-20 15-53-44

ヒデキか?( ̄∇ ̄;)フフ 


こんにちは☆
DSC_1065 - 2015-09-20 15-56-35


トイプーちゃんがたくさんいたね♪



そして、大型犬さんもね!

どうも今回、パパちゃんはこのファミリーに魅了されちゃったみたい^^


私も仲間に入れてね。。
DSC_0826 - 2015-09-20 13-48-51


と勝手にお邪魔しているノア(笑)


お洋服お似合いです♪
DSC_0868 - 2015-09-20 14-28-00


みんな夏がとっても苦手で(この毛量ですものね)
やっと外で遊べるようになったそうです。


一緒にお写真撮ってもらいました〜♪
DSC_0879 - 2015-09-20 14-29-13


はぁ〜♡ 美しいね〜!これから冬に向かって
君たちの季節がやってくるね^^


こんにちは♪ 一緒に寝転がる?
DSC_0883 - 2015-09-20 14-29-46


そして、ノアが好きなバーニーズさんも登場☆


ここでもバーニーズさんに会えました!
DSC_1022 - 2015-09-20 15-37-48


なかなか会うことができない犬種にも
会うことができるのが、woofの魅力♪

今回はプールには行かなかったみただけど、存分に楽しめてよかったね^^


次も楽しみだな〜♪
DSC_0907 - 2015-09-20 15-13-48



私もめちゃくちゃ楽しみ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Woofでご挨拶の嵐☆

白糸の滝の次に、ノアとパパちゃんがやってきたのはwoof♪


わくわく☆
DSC_4178 - 2015-09-20 11-46-31


我が家、料金の高いハイシーズンに行ったことがなく(笑)
すごく混んでいる時のwoofを知らなかったのですが、
とってもたくさんのわんちゃんがいて、すごく楽しかったみたいです^^

みんな新しいお友達なので、ごあいさつ合戦でおしりをくんくんや
お鼻つんつんしている写真ばかり(笑)
なかなかおもしろかったですよ〜☆

では、写真でばーっといってみます^^


初めまして〜!
DSC_0630 - 2015-09-20 11-51-21


今回一番仲良しだったんだって。ボルゾイさんのパピーさん(9ヶ月)だそうです。


あなたはこれからお馬さんになるの?
DSC_0637 - 2015-09-20 11-51-42


。(゜m゜*)プッ 

お顔が長くて、足もとっても長いけど、ボルゾイさんのままですよ〜w
これからは飾り毛が伸びてもっともっとゴージャスになっていくのでしょうね!




お耳を失礼しますね。くんくん
DSC_4180 - 2015-09-20 11-47-11


走りませんか〜??
DSC_4181 - 2015-09-20 11-52-59


コーギーさん♡
DSC_4185 - 2015-09-20 11-53-28


あのおもちゃいいな〜☆
DSC_4190 - 2015-09-20 12-05-45


ノアの好きなトンネル♡
DSC_0686 - 2015-09-20 13-18-05



viviちゃん?・・ではないのね。初めまして☆
DSC_0714 - 2015-09-20 13-27-12


こんにちは! 白くてとってもおきれいですね〜!
DSC_0717 - 2015-09-20 13-27-17


のどがかわいたな〜!
DSC_0720 - 2015-09-20 13-27-45


ノアー、うしろー(笑)


ん?
DSC_0723 - 2015-09-20 13-27-46


上手にかげたかな?


黒しばさん♪
DSC_0737 - 2015-09-20 13-29-42


みんな集まってきたよ〜
DSC_0763 - 2015-09-20 13-35-04


遊ぼうよ〜☆
DSC_0781 - 2015-09-20 13-35-50


振られちゃった。。。
DSC_0805 - 2015-09-20 13-39-08


いろいろ誘ってみたけど、一緒に走ってくれる子はいなかったんだね(笑)


みてみて〜!ゴージャスな一家登場です!
DSC_0814 - 2015-09-20 13-46-56


わぁ〜!!
シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートさん達ね!(合ってるかしら??)


すごくもふもふ〜♡ はぁ〜!触ってみたかったー!


ボルゾイちゃんは、走ってばかりで休憩しないからと係留されちゃったみたい(笑)
そしたら、ノアも近くまで行って休憩^^

なかよしさんね〜!


ちょいちょい。 目はやめれー!
DSC_0838 - 2015-09-20 13-51-24


ごめんなさい! 前てて ぴっ!
DSC_0842 - 2015-09-20 13-51-27


ばし!
DSC_0857 - 2015-09-20 13-51-41


ってだから、目はやめてったら!
DSC_0855 - 2015-09-20 13-51-34

(゜m゜*)プッ

漫才みたいだな(笑)


明日もお写真つづきまーす!
DSC_0851 - 2015-09-20 13-51-32


おたのしみに♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝初体験  白糸の滝へ

朝霧のキャンプを1人と1匹で楽しんだ後は
早々にFDGを出て、近くの白糸の滝に向かったらしいです。


虹がでてるよ〜☆
DSC_4063 - 2015-09-20 09-45-49


ほんとだね!きれいね〜!朝からいいもの見れてよかったね^^


この紅葉、紅葉したらとっても綺麗でしょうね〜!
DSC_3998 - 2015-09-20 09-38-44


小さい頃、何度か来たことがある白糸の滝。

どんな風だったのか全然覚えてないのですが。。
とってもきれいですよね〜!
また行ってみたいな^^


お耳収納!ぴっ!
DSC_4020 - 2015-09-20 09-43-21

。(゜m゜*)プッ 

滝の音が大きいのかしら?


ミストがいっぱい。マイナスイオンをたくさん浴びてすっきり!
DSC_4033 - 2015-09-20 09-44-17



そして涼しい!
DSC_4123 - 2015-09-20 09-52-29


あはは。
夏や、暑い日にはぴったりの場所ですよね〜!



離れがたいきもちよさ!
DSC_4093 - 2015-09-20 09-50-12

本当によかったね〜^^



でもね、次はまた楽しい場所につれていってくれるんだって〜!
DSC_4174 - 2015-09-20 10-03-34



私、行動を把握してなかったのですが、
どうやらここにも足を伸ばしたみたいです。


ひゃっほ〜☆
DSC_0894 - 2015-09-20 15-12-04


あのプールもあるわんちゃんがたくさん集まるところですよね〜!


ここではたーっくさんのお友達と遊べたみたいですよ☆


顔と足が長くて細いあの子とたくさん遊んだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本井戸巡りと松本美術館

松本をぶらぶらお散歩。

近くには鯛萬の井戸と女鳥羽の泉という井戸があって
どちらも私の好みのお味の湧き水^^

ちょこっと寄ってみました。


ここはタイマンの井戸?
DSC_3323 - 2015-09-12 13-57-05

そうだよ〜
冷たくておいしいでしょ?

はぁ〜!生き返った!
DSC_3337 - 2015-09-12 13-57-33


暑い日だったもんね。


そして、ちょこっと歩いて女鳥羽(めとば)の泉へ。


こちらは、松本の酒蔵さんが使っているお水としても有名。


めちゃくちゃ湧いてるね〜!
DSC_3351 - 2015-09-12 14-08-49

水量が豊富よね♪


DSC_3378 - 2015-09-12 14-11-04


ご近所さんもお水を汲みにきていました。

徒歩10秒くらいのところにこんな井戸。
うらやましいね〜!^^


ノアのお水も汲んでいこうね!
DSC_3361 - 2015-09-12 14-09-35
私の足がおっさんすぎる。。。


ペットボトルもってくればよかったな〜!
まさかここに来ると思ってなかったよん。


行こうと思っていたカフェに行けず。。
喉がかわいてしまったので他の所をさがしていると、、
ふと思いついて、こちらのカフェにお電話して聞いてみました。


あの、カラフルなでっかいものはなに?!・・・
DSC_3385 - 2015-09-12 14-37-47



はい。ここは松本美術館ですよ〜!
世界的に有名なアーティスト、草間彌生さんは松本の出身で
草間さんの作品が飾られています。


インパクトおおきー!
DSC_3393 - 2015-09-12 14-38-36


(笑)

ほんとにね!

私のお気に入りはこの自動販売器♪


やよいちゃんのドットデザイン♪
DSC_3460 - 2015-09-12 15-11-39


かわいいっしょ〜♪


ここの美術館には小さいけれど芝生の中庭があって、
私の好きなレストランが併設のカフェとして入っています。


お電話して聞いてみたところ、外に出ているお席なら
わんちゃんと一緒で、ランチもカフェもできるとのこと!
なんとー!聞いてみるものですね^^



行ってみよう〜♪
DSC_3398 - 2015-09-12 14-39-25



日影は気持ちいいね〜!!
DSC_3426 - 2015-09-12 14-46-09


ケーキおいしい?
DSC_3451 - 2015-09-12 14-53-08


うん☆ 飲み物だけ。。と思っていたけれど
ケーキも頂いちゃいました^^

一口、please?
DSC_3432 - 2015-09-12 14-48-00


芝生では子供達がきゃっきゃいいながら遊んでて、なんてのどかな昼下がり^^

これはいいところ見つけたな〜♪


寒くなる前にまた来ようね〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動 トヨタドックサークル Smile Again 【転載OK】


トヨタドックサークル Web動画

ワンコとお出かけするノア家、 とても感動したのでご紹介します。
愛犬との絆をあらためて大切にしたくなる動画。 公開されたばかりです。

「Smile Again」の主人公は、一人娘をもつお父さん。
大学進学を機に娘さんが家を離れた寂しさから、次第に元気をなくしてしまう・・・


「一緒に出かけた思い出はワンコとの共有財産」
エンディングで明かされる仕掛け。
1度見て感動。 ラストの意味を理解して2度見て感動。





TOYOTAのWEBページで大きく見れます♪ 

TOYOTAのページ → トヨタドックサークル 「Smile Again」 


ワンコ好きお父さんに、ぜひ見てもらってください^^

感想などなど教えてくださいね♪



お出かけした思い出は残ってるよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

    

いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 15:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラス席を貸し切ってパーティーしたい♪

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。

思い立ってお電話した時に、テラス席が改装中で使えないと伺っていたので
どんな風になるのかな〜?と楽しみにしていたんです。

もちろん入り口はかわらないのだけど。。

ここ前きたね〜!
DSC_8060 - 2015-07-13 13-31-59


テラス席は、以前 →  は石がしきつめられた空間でちょっと足下のバランスがとりにくかったのだけど、
こんな風にかわっていました!

足がいたくなくて歩きやすい〜♪
DSC_8070 - 2015-07-13 13-48-13


テーブル席も増えたかも☆
DSC_8103 - 2015-07-13 14-25-27

一番向こう側も飛び出せないようになってたよ〜
DSC_8117 - 2015-07-13 14-28-49
*多分本気出したらすぐ飛び出しちゃうけどw


入り口側!
DSC_8124 - 2015-07-13 14-30-07

葡萄棚は健在でとっても素敵だったね〜!
真夏のランチはちょいと熱いと思うけど、
夜だったらいい感じかも^^

こんなところを貸し切ってわんこ友達とディナーしたいな^^

肝心なランチは、炭水化物もりもりなコースでお願いしました。

お野菜♪
DSC_8071 - 2015-07-13 13-51-21

実はノアはあまりお野菜好きではないのです^^;
好んで食べるのは、かぼちゃ、さつまいも、あとは白菜の白い部分のみ!
フードにまぜちゃえば、なんでも食べるんですけどね(笑)

自家製パンチェッタですって〜?!
DSC_8084 - 2015-07-13 13-54-47

そうだよ〜! でもノアには渡らず(爆)

端っこちょうだい〜♪ うまうま〜
DSC_8098 - 2015-07-13 14-09-56

パスタにピザがつくコースでした^^


暑かったから、他にお客様もいなくってのんびりしちゃったね〜
DSC_8134 - 2015-07-13 14-51-24
そ、そう。。今の時期のお昼はなかなか暑いね^^;


ご馳走様でした!



今度は夜に行ってみよ〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間にぶらりとランチ

予報がはずれて突然晴れ?!ってときは
ちょこっとお出かけするのに丁度よいこちらへ☆

ここを歩くってことはあのお店へいくの〜?
DSC_7421 - 2015-07-04 13-09-16

そうだよ^^

素敵なタイルのドア かわいい♡


いつものテラス席です♪
DSC_7451 - 2015-07-04 13-27-33


ママちゃん、まだ食べないの?ねぇ〜ねぇ〜!
DSC_0149 - 2015-07-04 13-25-37


と、この顔に負けてサラダのクルトンをすこーしだけお裾分け。


あむあむ♡
DSC_7454 - 2015-07-04 13-28-14

きたきた〜♪なぜサラダを食べずに待っていたのか!
アルコールをオーダーしていたからです!(笑)
のんでいいって言われたのでね^^
オーナーお薦め、軽くてすっきりのラドラーを。
ビールとレモネードのカクテルなのかな。ジュースみたい。おいしかった!
合わせて作ってくれたのは、天然のしゃこのマリネ

DSC_7475 - 2015-07-04 13-31-21

これですよ♪
DSC_0158 - 2015-07-04 13-47-02

ちょっと離れてじーーーと見つめては。。

そろそろ次がくるんじゃない??
DSC_0165 - 2015-07-04 13-50-09

お料理がくると

ください♡
DSC_0171 - 2015-07-04 13-52-28

さーっとテーブルの下にやってきます(笑)
ちなみにこちらは、ズッキーニと白魚のペペロンチーノ。

ノア、こっちの方が欲しい!!
DSC_0177 - 2015-07-04 13-55-34

こちらは、豚すね肉のビール煮。

ちょこっとお裾分けもらえてよかったね♪

デザート?
DSC_0197 - 2015-07-04 14-13-24
*目にささりそうですが実際は離れてますので大丈夫です。

うん。そろそろランチも終盤ね!コーヒーまでおいしく頂きました☆


ごちそうさまでした〜!
DSC_0212 - 2015-07-04 14-35-16

ノア、店員さんにもかわいがってもらうので、中にはいりたくてしょうがない様子(笑)
店内は広くてシンプル。なかなか素敵だよ。

さ、たくさん食べたのでちょっと散歩でもしましょうかね〜!


また行くね〜! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| HOME | PREV