≫ EDIT

愛犬の肉球ケア

秋。運動の秋。読書の秋。食欲の秋。そして、
乾燥の秋!

そう。最近はお肌が乾いて乾いて大変です

わんこもお肌が乾燥するのかな〜?

お肌ピチピチです♪
DSC_7013.jpg


お散歩をするようになって、肉球がかさかさになってきたら塗ろうね。
とリサーチ大魔王(旦那さま)がこれを買ってくれてるのですが。。

DSC00475.jpg

ノアの肉球はしっとりつやつや。

結構な本気走りをしたり、

ぴゅーん
DSC_7035.jpg

蝶をおいかけていって、栗の木の下を通って いがを践んで、いてて。。ってなったりしてるのに。

まって〜♪
DSC_6872.jpg

手荒れの気配はなく、まだ出番がありません。

これ、私の手に塗ってもいいかしら?だってすごく効きそうなんだもん。(* ̄m ̄)プッ


人間用のもってるでしょ!

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| トリミング | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア毛頼りなし!

夏毛だったのか、パピーの毛だったのか
ブラッシングしてもあまり毛が抜けなくなってきたものの、
冬毛が生えてくる気配もないような。。。( ̄∇ ̄;)フフ

胸のあたりは、肌のピンク色がすけすけだし(笑)


はやりのシースルーなの♡
DSC02170.jpg



しっぽはひょろひょろ。 これはこれでかわいい♡のだけど。

こっちはフリンジ系♪
DSC_7168.jpg


これからどんどん寒くなるのに、いつ暖かい毛が生えそろうのかしら〜?

売り切れてしまうというので、ダブルフルドッグガードも買ってあるけど
成犬体型になった時用だし。。(高いので、成長途中の大きさのものは買ってあげられませーん)
このまえちょっと着せてみたら、将軍の登場シーンのようになってしまい、
(あの、袴がめっちゃ長くて、ずるずると引きずりながら歩くやつね♪)
歩きにくすぎて固まってました

こんなで寒い信州の冬がこせるかしら〜??

と、相変わらず心配性な飼い主です。。


全然寒くないよ〜

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

昨日 安心しました〜 と言っていたのに、今日もたくさんお水を
飲んでいたので、また心配になってしまいました

| ノアの日々 | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安心しました〜!

ノアが2ヶ月になる頃、我が家にやってきました。

これからお世話になります〜
DSC00203.jpg

よく考えるとその頃からよく水を飲んでいて、
ブリーダーさんにも「水場が好きだから、水入れをひっくりかえさないように気をつけてね〜」
と言われたことを思い出す。

小さい頃は、とにかくよく ちー も うんうん もしていたし、
よくトイレで行き倒れていたっけ(笑)


zzZZZ
DSC00017.jpg

どのくらいお水を飲んで、どのくらいの ちー をしているのかも
気をつけてみてなくて。。。
犬の病気に関する知識もあまりなく、特に気になりだしたのはここ数週間。

それは、ノアが大量の水を飲むこと。
飲んだ水の量を2wks程書き留めてみると、一日の平均は1200~1300cc

ノアの体重は10キロ弱だから、どんなに大目に見ても明らかに量が多い。
う〜ん。。。
くら〜い気持ちなりつつ、いろいろ考えてみると、
急に水を大量に飲むようになった訳ではないし(始めからいっぱいのんでた!)
ちー もほとんどの場合はちゃんと色付き。食欲もあって体重も順調に増えてるし、
元気もいい。

う〜ん。。考えていてもしょうがないので
本日の予防接種のついでに ちー を持ち込んでの尿検査と念のための血液検査も
して頂きました。

結果、腎臓機能は良好で、その他の病気もなし!

ε-(´。`*)ホッ  ほんとによかった〜!
ただのよく水を飲む子犬。という診断に落ち着きました。

唯一わからなかったのは、なぜそんなに水を飲むのか?? ということ(笑)
なんでノアはそんなに水を飲むのかね〜?

え〜? わかんな〜い
DSC01893.jpg


異常がなかったので、予定通り8種予防接種の2回目をして頂いて
11月までのフィラリアのお薬を頂いて終了となりました。
体重は10.8キロ。
ほんと健康でよかったよ〜♡ すごい安心したよ^^

そういえば、数日前のブログで、まだ子供の歯が抜ける気配もなく。。
と書いたばかりなのに、その日の夕方から、切歯がポロポロと抜け出しました。
今は上下で5本くらい歯がなくて、にっ!って
笑ってくれたらすごくおもしろい顔に違いない(^皿^)

はむはむはむはむはむはむはむはむはむはむはむ・・・・・
DSC_4627.jpg

こうやっていつまでもいつまでも足を掻いているので、どうしたんだろう〜?
と思ったら、かゆみの核心部分を、歯がないせいで掻くことができず、
どうしたものかと試行錯誤中でした。 歯がないって不便ね〜(笑)

こんなに抜けたのに、一本も歯がみつけられなくてくやしい!!


私、歯がなくなってたの?!

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| Health | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初渡り

ご訪問ありがとうございます♡
DSC_6861.jpg

気づけばランキングがだいぶあがってきました♪
皆様の応援のおかげです。ありがとうございます♡


さてさて、昨日の続き。。
浅瀬といえど、こんなにお水があるのは初めてのノアさん。
なかなか向こう岸まで渡っていくことができません。

ちょっと行ってみてようかな。
DSC_7704.jpg


やっぱり帰るー!
DSC_7709.jpg

この繰り返し(笑) 
どんなに応援するも、向こう岸から呼んでみるも勇気出ず


ぽっつーん。。。
DSC_7821.jpg


こんなことを2,30分していたけど、だめそうだったので、
じゃあ今日は帰ろうね!とノアの元へ戻ろうとしたら。。。。

たたたーっっと

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
後ろ向いてるから写真とれなかったし!!( ̄∇ ̄;)フフ。。。

できないと思っていることは、案外すぐできちゃうもんですねぇ〜。。。

一回わたってしまえば、もう怖くないわけで

るん♪
DSC_7879.jpg


るる〜ん♪

DSC_7882.jpg

と戻っていきました

次からここに来るときはタオルを持ってこなくっちゃ。。(゜m゜*)プッ


おまけ:水を切りながら走る図

ぶるん
DSC_7889.jpg

ぶん!
DSC_7890.jpg

耳ぴょこ♪
DSC_7893.jpg

ノアの耳がたつとこんなになるのかしら?。。。 耳おおきすぎてこわいよ

で、お家に帰って横着ご飯中

運動の後のごはんはおいしーね♡
DSC01609.jpg


器はぴかぴかにしてお返しします!

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| お散歩 | 10:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初入水

いつもの芝生のお庭には、きれいな湧き水の池もあるんです
そちら方面にはできるだけ、ノアを行かせないようにしてました。
でもね、知ってしまったようです。池の楽しさ!

いつも私の後を追いかけてくれていたのに。。。

いっしょに走るの 楽しい~ 
DSC_6972.jpg

あるとき、気づいたらどこかに行っていて戻ってこない。。はて?
と思っていたら池のほうから、なにやら がうがう聞こえてきました
…?(゜∇゜)

あ!
これなんだろう?
DSC_7672.jpg


自分があげる水しぶきにびっくりして、水と戦っておりました(笑)

がおー がうがう
DSC_7730.jpg


怖々すすんでみるも。。。
じゃぶじゃぶ
DSC_7754.jpg


はうっ!
DSC_7756.jpg


ひ〜
DSC_7757.jpg


むり〜!
DSC_7758.jpg

と撤退(笑)
ノアさん、このあたりは深くても水深15センチくらいだよ〜

でも、この姿を変える敵(水)がどうにも気に入ってしまったようで
しばしつきあう飼い主二人(笑)

とっても浅いのにどうしても向こう岸(5メートルもないくらい)に
渡れないノア。長靴をはいてなかったので見本をみせるにもみせれず。
二人で応援するもなかなか難しいね〜

どうなりますやら〜?  続く。
DSC_7202.jpg



次回に引っ張る程でも。。( ̄∇ ̄;)

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| お散歩 | 09:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の国のノア

なんかちょーだい♡
DSC_7334.jpg


       じー
       DSC_7355.jpg


       じー
       DSC_7347.jpg


ん?
DSC_7335.jpg


       ささ、ご一緒に♪
       じー
       DSC_7339.jpg



どっちが本物??

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
<<いつもありがとうございます>>

ちなみに。。奥が鏡に映ってるノアです。(ってわかりますよね〜 あはは 
歯が写ってる!!全然うまくとれなかったので嬉しい!
まだまだ子供の歯が抜ける様子がありません。すきっ歯かわいいね〜

| ノアの日々 | 11:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のお散歩 北アルプス

すっかり秋めいてきて、朝晩が涼しい!というよりも寒くなってきました。
でも、秋は気候もよくて食べ物もおいしいし、お出かけには最高だし大好きな季節

この前の中秋の名月もきれいでしたね〜♪ ←今頃。。( ̄∇ ̄;)フフ

DSC_7109.jpg

月のでこぼこまでよく見える〜! 旦那さまグッジョブd( ̄  ̄)


そして朝のお散歩は、冷えた空気に気持ちが引き締まって気持ちいいね!

朝日に照らされたノア、きれいよ〜♪

DSC02166.jpg

向こうに見えるのは100名山の常念岳(奥のどっしりとした一番高い山です)
ノアの散歩コースは、常念岳を撮るにはナイスなポイントなんです♪

DSC02158.jpg

登山が好きな私たち。こんなお天気の日は山頂からの景色が浮かんできます。


8月の常念岳山頂からの景色。槍ヶ岳方面

常念岳 080

大キレットからの穂高連邦方面

常念岳 087

この大自然。目の前に広がるパノラマは本当にきれいなんですよ〜


ノアをつれて山に行きたいと思っていたけれど、北アルプスは犬禁止のようだし
どこかよさそうな里山を探して行ってみようね〜♪


私の写真は1枚だけ(*¬_¬)

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| お散歩 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必ずこうなる法則

ボールを喜んでおいかけていき

わーい♪
DSC_7534.jpg


咥えそこねるのか。。とまれないのか 顔でとまります

くにゃん
DSC_7501.jpg

必ずこうなっちゃう法則らしいYO


あるある〜♪

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| お散歩 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめあう

たま〜に静かに見つめあう時間をくれるノア

DSC_6857.jpg

とれた写真がこちら♪

DSC_6902.jpg


といいたいけど、私が撮ったものはものになりませんでした。。。




ふぁいと〜♡

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

≫ Read More

| お散歩 | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と口内体温計の共有は可か否か!?

今日も元気に綱をひっぱるノアさん

ふがふが!
DSC01786.jpg


力が強くなってきて指にかけてるだけだと、時々負けちゃうよ( ̄Д ̄;)

いつも元気なノアさんですが、ちょっと前に『あれ?元気ないかも?』
『食欲ないし、体温が高い気がする。。』ということがあり、
病院へつれて行きました。
結果。。。なんともなかった! ほっ
体温も正常範囲内の高めの方。ということで無事に帰ってきたのですが
病院へ行くまでの夫婦の会話

妻:「今日ノア元気がないし、熱がある気がする」
夫:「体温測ってみれば?体温計もってるでしょ?」
妻:「( ̄∇ ̄;)。。。えーっと私が持ってるのは口内体温計で、ノアのおしりにつっこむのはちょっと。。」
夫:「なんで?洗えばいいじゃん。

妻の心の声:。。。そういう問題?? 

夫:「洗えばきれいだよ!!

妻の心の声:そうかもしれないけど、それをまた咥えるんかい??
妻:「。。。。。。。」

この後は、今日は病院へ連れて行こう!!ね!ね!ね!
ということにして、後日ノア用の体温計を買って頂きました。

いや〜。。びっくりしました。
実際に、またその口内体温計を後に使うか使わないかは別として、
旦那さんは、ノアのおしりに入れたものも、洗えばまた咥えられる!
というその意気込み!!
ノアはすごくかわいいと思ってるけど、どう考えても私は無理!!
負けたわ〜。。。。
あれ?私が神経質すぎ? 
他の飼い主さんはできるのだろうか?・・・?( ̄∇ ̄;)
いかがですか?(笑)


できるよね〜?

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| ノアの日々 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしょん なおるかな〜?

最近、なおればいいな〜と思っているもの。
それが、うれしょん。

          (*¬_¬)
           DSC_5163.jpg


生後2ヶ月半くらいから、ノアと遊んでくれる人がお家に来ると
うれしょんするようになり、散歩に行くようになってからも
よく会う人にはうれしょん
人がだ〜い好きだから、ほんとに嬉しいんだよね^^

賢いなーと思うのは、犬好きさんだけを選別して視線送りまくり攻撃。
なでてもらえる距離にくるまでは、お座りしていい子で待ち、
いざ、さわるよ〜って距離にくると、welcome飛び出し&放出

幸い寄ってきてくれる方はみんな犬好きさんなので、
大丈夫ですよ〜と言ってくれるものの、いい気持ちはしないよね〜


よくわからないけど、ごめんなさい。。
DSC_5813.jpg


あ、いーのよ!
ノアを怒る気はまったくないけれど、その方におしっこかかっちゃうので
∑(゚∇゚|||)はぁうっ! と思って、『ごめんなさい!』とか『あっ!』ってつい
言ってしまう&飛びつき禁止をまだ教えていない飼い主が悪いの〜((+_+))

人も学びますので。。。
おしっこしちゃうから。。と寄ってきてくれなくなる人ももちろんいます。
そんな時のさみしそうなノアの背中を見て、興奮させないようにしなければ!!
と心に誓ったのでした。

おねしょもほとんどしなくなってきたので、うれしょんももっとおおきくなったら
なおるかな〜? 


発見したこと♪
朝の仕事を終えてお家に帰る農家さんは、洋服が土などですでに汚れていて、汚れるのを
まったく気にしないので、思う存分遊んでくれます(笑)

うれしょん って何?

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| ノアの日々 | 09:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒ〜♪

スプリンターばりの走りからの。。

DSC_6950.jpg


DSC_6949.jpg


DSC_6946.jpg


    アヒ〜♪♪♪

DSC_6886.jpg


極楽だねぇ〜

ちょー気持ちいい!!

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| お散歩 | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走っている時、顔七変化 その②

DSC01575.jpg

土曜日のそば畑。そばの花が満開でした。
昨日の台風で全部倒れてしまったみたい。
被害が大きかった地域の方には心からお見舞い申し上げます。


さて、お次はこれです

ゆっくり走りでの着地時の顔のつぶれ具合にご注目下さい^^ 笑えます

走るよ〜ヽ(*・ω・)/
DSC_6996.jpg


ほいっ♪
DSC_6998.jpg


ぺしゃ
DSC_6999.jpg


ぴょん♪
DSC_7000.jpg


ぐしゃ
DSC_7001.jpg


きゃっほーい♡
DSC_7005.jpg


着地時には10歳くらい老けるね(* ̄m ̄)

。。。。。

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| お散歩 | 09:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走っている時、顔七変化 その①

週末は芝生のお庭へ行ってきました

たくさんいい写真が撮れたのでちょっとづつご紹介したいと思っているのですが、
まずはこちらから〜♪

お耳とお口の変化に注目です!

耳ぴょん!
DSC_6929.jpg


口ぱふ        ↓個人的にこのふくらんだお口がすき♡
DSC_6930.jpg


もっかい耳ぴょん♪
DSC_6931.jpg


きりっ!
DSC_6932.jpg


鼻ぺろん
DSC_6933.jpg


うまく撮れた〜??  ノアのその前足の動きおもしろいね〜(゜m゜*)プッ
DSC_6937.jpg


本当はこういう顔なの♡
DSC_5839.jpg



これ、私?!


ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| お散歩 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピースクールと初モス

 こんばんは♡
DSC_5993.jpg

本日はパピースクール2回目。
前回は雨だったせいか、4匹しかいなかったぱぴーちゃん。
本日は8匹大集合でした
かわいい子をたくさんみれてにんまりのわたくし

他の子の写真いっぱいとれるかな♪ と思ったら、まずは遊びましょう!
ということで、激しい子チームと小型犬チームに別けられました。
激しい子チームは、ノアと先週一緒になったスムースのボダ君のみ。。。( ̄∇ ̄;)フフ

DSC01639.jpg

20分くらい遊んで少し疲れさせてからコマンドの練習しましょうね〜♪
ということだったんですが、20分ではボーダーチーム予想通りあまり疲れず(笑)

みんな楽しそうに遊んでいたので、お遊び続行となり、
あまりコマンド練習はしないまま、しつけの入れ方をちょこっと教わり本日は終了となりました。
そんな訳で小型犬チームとはあまり交われずに終わってしまったのですが、
ちょっと仲良くなったシェルティーのレオン君と一緒に写真がとれました!(上からだけど。。。)

       DSC01743.jpg

共に3ヶ月なのに、ノアの3分の1くらいの大きさのレオンくん。
ちっちゃくてかわいかったな〜〜!! 
ノアも怖がらせないようにふせして遊んでました。いいこいいこ♡

パピースクール終了後、テラス席のあるモスに寄り道。
家から一番近いドッグカフェ?的なところです。

初めて行ったのに、足下でおとなしく待っていられていいこちゃんだったね〜♪

         ちょっとつかれちゃったかも
       DSC01749.jpg


       ここならすぐにこれるから、練習も兼ねてまたこようね!

       DSC01756.jpg

       ↑
       かなりの確率でセクシー座りのノアさん。
       ↓  ちゃんとお座りしてるとびっくりしちゃいます(笑)

       DSC_5798.jpg



モノクロの写真もいいな〜♪

DSC_5767.jpg




もうおねむ〜。。。 皆様よい夢を♡


ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| しつけについて | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、体重増量中

            ばびゅーん おっはようございま〜す♡

       DSC_6396.jpg

        あ、子ぎつね来た(* ̄m ̄)プッ


昨日びっくりしたこと。
友達とノアの話をしていたとき、『今朝体重測ったら、8.7キロだったんだ〜』と言ったら
『それ、家の娘と一緒〜!!』だって(笑)彼女の娘ちゃんは1歳9ヶ月。
犬(中型犬や大型犬)の成長って早いのね〜

でも、ノアはちょっと大きめなのかな?
8月末、予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行った時は6.8キロだったから
2週間弱で。。2キロ増!! ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
今までで一番成長期(笑)
成犬になる頃には14キロくらいかな?と思っていたのに3ヶ月半で9キロ台になるって
ことは、何キロになっちゃうんだろ?? 
もうちょっとしたら成長とまっちゃうのかな〜??

先週末。パピースクールでスムースのボーダーコリー君と一緒になったみたい。
誕生日は一日違いなのに、この体格差w

R0002012.jpg

犬の世界でも女の子の方が成長がはやいのかしら???( ̄∇ ̄;)フフ

このボーダー君、ものすごーく元気がよかったみたいで
入ってきた瞬間にノアは奥へ逃げ込み、他のわんこも人の後ろに避難したらしいのですが、
そのうちにノアの方が優勢になったのかな?

R0002009.jpg

ボーダーの激しい遊びっぷりにおどろくミニチュアダックスのパピーちゃん達
隠れてみてるのがかわいい

R0001991.jpg


鏡に写る自分の姿を見ては、ぺろぺろしていたノア。
今までは、自分とおんなじようなわんこに囲まれてたんだもんね。
ちょっと寂しいのかな〜。。と思っていたので一緒に遊べてよかったね!


最後は仲良し〜♪

R0002015.jpg

明日もみんなに会えるかな? 楽しみだね♡
私も前回行けなかったので、明日が楽しみすぎるよ〜♡



 明日このボーダー君にあったら、
 またとりあえずおなかみせちゃうかも。。。
 ?( ̄∇ ̄;) 彼のこと忘れちゃったの?・・・

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| ノアの日々 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのヘアケア

赤ちゃんの頃。
ちーする時は、なぜかぺたんとトイレに座り込んでしていたので
いつもおしりがちーまみれ。
そのせいでかぶれていたので、しょっちゅう水洗いされていたノア(* ̄m ̄)プッ

今は週に一回くらいの頻度でシャンプーしています。
刺激が少ない物で良い物はないかね〜?
とリサーチ大魔王(旦那さま)がたどりついたのが、こちら
APDCのシリーズです。

       DSC00499.jpg

説明には、2倍に薄めて。。と書いてありますが、よくシャンプーするので、
シャンプー、コンディショナー共に10倍に薄めて使っています。
そのせいか。。。あんまり泡立たないような気もするけど。。。( ̄∇ ̄;)フフ
でも、洗い上がりはさらふわで、ティートリーやらのハーブの香りが大好きな私は
いつもすりすりしちゃういい香り♪
2日くらいは香りがもつんじゃないかと。。。

においが強くなってきたら、真ん中のデオドラントスプレーもたま〜〜〜に使用。

ソフィアのグルーミングスプレーも時々使います。

       DSC00498.jpg

始めはね、ノア獣くさいな〜って思ってたんです。
でもだんだんそのにおいに慣れたのか、いや、むしろちょっと好きかも?!
って思うようになってきました。 
これも親ばかのなせる技なのか?・・・

しかし、お客様もよく来るし、不快に思われないようにしなくては!
と気を引きしめてまいります!


さて、重い腰をあげて

       どっこらしょい
       DSC_6368.jpg

お掃除しましょ♪


みなさま、よい一日を♡
DSC_5992.jpg



 また遊びにきてね♡


ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| トリミング | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝生の上の初さんぽ♪

今日は芝生のお散歩編

ふかふかな芝生のお庭でお散歩

DSC_6083.jpg

ものすごく、ものすごく楽しそう
こんなに走ったことって今までなかったよね、きっと^^

DSC_6044.jpg

外でのノアはお顔がちょっとワイルドになるね〜♪( ´▽`)


走り出すと。。
わんこから

DSC_5970.jpg


新種のきつね?らしき物に変身。(゜m゜*)プッ

DSC_5991.jpg

まだ毛がひょろひょろだからかしら??( ̄∇ ̄;)


うひゃ♡
DSC_5978.jpg


何か咥えたいの♪
DSC_6311.jpg


こんにちは!
DSC_6201.jpg


すりり〜ん  ふかふか♡
DSC_6179.jpg


にこ
DSC_6171.jpg


うにゃにゃ〜!
DSC_6181.jpg


クローバーっておいしいの?
DSC_5942.jpg


あっちもチェックしなくちゃ!
DSC_6291.jpg


楽しすぎる〜♡
DSC_6248.jpg

笑顔満載でなによりでっす!d( ̄  ̄)


またつれてってね♡


ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| お散歩 | 15:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

600坪のインドアドッグラン??

週末のお散歩の様子から

まずはお馬さんにご挨拶。
鼻ちゅーしたの??

R0001865.jpg


そして室内へ〜♪

ひろ〜い室内で、落ち着かないノアと『つけ』の練習♪ 

『つけ』ってなに?
R0002105.jpg

家の中以外ではまだほぼできませんです。はい( ̄∇ ̄;)フフ

しばしの練習後、牧場の看板わんこ、チェルシーちゃんと初ご対面
ミニシュナ チェルちゃん、かわいいのだ♡

R0001894.jpg

チェルちゃんは、素敵な大人のマダムなのでちびっこにはあんまり興味ないんだって。
ノアも無理に近づくことはなかったみたいです。
よしよし、空気読めたね!いい子いい子


それでも一緒に遊びたいので、後をついてわまるノア

いいにお〜い♡
R0001928.jpg

えーっと、ノアさん。鼻が埋もれてるけど?・・( ̄Д ̄;)はうっ!
大人なチェルちゃんはもちろんこんなことしてません


R0002114.jpg

楽しくてお鼻の色がかわちゃったね。
はい!シャンプー決定!( ̄∇ ̄+)


だってね、
時々お宝(馬のうんうん)が見つかるの♡


ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

*インドアドッグランとは、本当は室内馬場でございます。
 オーナー様のご好意であいた時間にお借りすることができました!
 一般には営業していませんので、ご注意ください。
*次回は芝生編でーす!
 この記事の写真はRICOH GRで撮ったものです。試行錯誤中!だそうです^^

| お散歩 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い顔してるノア

土曜日に初お散歩デビューをしたノア♪
午前中はノア広場に連れて行ってもらって、午後はこれまた初のパピースクール

旦那さん曰く、家の中にいた一か月分以上の運動を昨日は一日でした!そうで
夕方のお散歩は私が!!と楽しみに帰ってきたのにぐっすりとおねんねしてて起きやしない(*¬_¬)

じゃあ、写真みせて♡と言ったら、家に新しく来た中古カメラ、RICOH GRの
初おろしをしてみたんだけど、なんていうかね。
ほら!まだ慣れなくてうまく写真が。。。ごにょごにょ。。
ってわけでまだ写真も載せられず。。。( ̄∇ ̄;)


ふっ。。。 太陽がまぶしいぜ

DSC_5764.jpg

ノア、悪い顔してるね〜(笑) 性別もキャラも変わってるけど。。( ̄∇ ̄;)フフ



こっちはデサントのロゴみたい(* ̄m ̄)プッ(あの矢印が三つ下を向いているロゴ、ご存じですか?)

       DSC_5832.jpg



写真、どうやら私はノアを正面から撮ったお顔がすきみたい!
↓こういうの
スフィンクスノア

DSC_5803.jpg


でも、旦那さんはちょっと横向きの角度から撮ったのが好きなんだって〜
↓こんな感じ

DSC_5802.jpg

夫婦で選ぶ写真が違うので、お互いにそれ?それなの??と言い合ってます。
皆さんはどちらがお好きですかね〜?


話は変わりますが。。。
土曜日、私はサイトウキネンのオペラ『ヘンゼルとグレーテル』を観てきました!

DSC00492.jpg

なんと小沢征爾さんもいらっしゃって客席で一緒に鑑賞!
すごくよかった〜♪ 今年のサイトウキネンも閉幕。
来年が楽しみ〜♪


お散歩記事ができなかった事を別の話題で
ごまかしてない?


ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| ノアの日々 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか仲間入り

だいぶ前からそうかもと思っていたんですけど。。。
これが親ばかというものなのかしら?。。。。
ノアから目がはなせないんです! 

かわいくて!!!( ̄∇ ̄+)

人間の赤ちゃんにみんな魅了されてしまうのと一緒で
パピーにもやられちゃいますね〜!!(≧∇≦)ъ

ダンパー先生の教えを守って、今は1日のほとんどをサークルで過ごさせています。
サークルから出している時だけ、そろそろかみかみが始まる時期だから、
かみ癖つけないようにとの名目のもと、どこまでもついていきます。
私が(笑)

パピーの笑顔だったり、大人っぽい顔をしたりとくるくるかわる表情に釘付け


おやつ落ちてないかな?

DSC_4786.jpg



えぇ??

DSC_5216.jpg



ここが落ち着くの♡

       DSC_5288.jpg



もう終わり?

DSC_5298.jpg



キリっ!

DSC_5113.jpg



お外いいな〜♪

DSC_4635.jpg


さ!ノア。明日からお散歩いくよ〜♪
楽しみだね♡

うん♡

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| ノアの日々 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まて! と美輪明宏さん?

まて!
をしても、ちょっとずつじりじりと近づいてくることが多いノア

でも、脚にフードをのせると絶対に動かないw

じーーーーー!!

DSC_4882.jpg

よし♪ というと脚から落とさないようにそっと食べます。
あの激しい”ジャンピング伏せ!”をする子とは思えない。(≧m≦)ぷっ


話は全然違いますが。。。
この表情、美輪明宏さんに見えてしょうがない〜  なんでかしら(?_?)  

DSC_5056.jpg

似てないですか??

・・・・・・そう?

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| しつけについて | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比べてみた

ほぼ同じ場所で同じポーズ

8/11撮影

DSC_4229.jpg

ちょい舌出しかわいいね〜♪


8/30撮影

DSC_4584.jpg

にこにこ♪

お顔がすっきりしてきたね!

ぷにぷにでとーーーっても気持ちよかったノアの肉球が
最近はぷにぷにというよりは、ぶにんぶにん!って
感じの感触になってきましたw
肉球もお散歩準備万端なのかな??



[【◎】]_・。) ジーッ・・

DSC_4703.jpg


!!!!

DSC_4720.jpg 

勝手におしりを撮っちゃだめ!


これは失礼いたしました(* ̄m ̄)プッ


ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| ノアの日々 | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達100人できたかな〜?

ダンパーさんの本に、子犬の社会化には
生後3ヶ月までに、100人の知らない人に会わせること。
その内の2,30人は子供が望ましい。との一文が!!

お散歩に行けないのに、あと一か月で100人とご対面なんてハードル高いわ〜。。。

と思いつつ、毎日会った人を書き留めておりました。
本日集計してみたところ、生後3ヶ月の8月末までにお会いして触ってくれた人数
のべ74人(数回会った人もいるのでまったく初めての人だけだと60人くらいでしょうか〜?)
内、子供が9人。
酔っ払い 数名w

お!思ったよりも会えてるかも。まずまずかしら??

配達にきてくれたおにーさん、おねーさんにまでお願いしてフードをあげてもらい
なでなでしてもっちゃいましたよ〜
お仕事中ご迷惑をおかけしました。おかげでお客様大歓迎の子になりました。

子供・特に小さい子はとってもハイパーで手加減しらず
会わせておいてよかった〜

さ!次は他のわんちゃんと会えるところに行ってみようね!


ソファーの上でかみかみするほねおもちゃは格別なの♪( ´▽`)
DSC_4503 (1)

写真大きく表示できるようにしてみました。ちゃんと見れますでしょうか〜?


ブログランキングに参加しています
押してもらえると とても嬉しいです
     
♡ いつもありがとうございます ♡

| ノアの日々 | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活音CDと夏のリアル花火

本や雑誌をみていると、チャイムや来客にほえてしまうわんちゃんの
しつけ方法がよく載っていますね。

ノアもあんまり吠えたらちょっと大変かな〜
と思っていたのですが、このわんこ、ほとんど吠えません

チャイムや来客、電話に吠えたことは今まで一回もなく、
吠えるといえば、サークルでうんうんした時か、ごはんを待たせすぎた時。
あとは、コマンドの意味が理解できない時くらいでしょうか??

そんなわけですごく助かっています

でも!買ってあります。生活音CDなどなど。

DSC00471.jpg

アニマルヒーリングは癒やし系の音楽で人間にも好評♪

一番上のに限ってはわんこ用じゃなくて人間用の効果音(笑)
ハワイアンディナーショーとか来賓紹介とかロマンティックナイトとか
もはやわんこにはまったく関係ない音てんこ盛り!

よいよい。なんでも聞かせとこ!ってわけで家にきてからすぐに
部屋で流していました。

しかし、その頃は近所のおうちの解体工事と新たなおうちの建設工事の
真っ最中でどっかんどっかんうるさいったら。。。( ̄∇ ̄;)

それが効をなしたのか?・・

夏の風物詩のあの音! そう! 花火を見に行った時も平然としていたノア。

毎年ノア広場のテラスでみんなでBBQをしながら花火をみるのが定番になっていまして
爆発の振動がわかるくらいの近さなのに私の膝の上で爆睡。
しばらくして、なんかももが暖かいな〜??と思ったら。。。

( ̄Д ̄;)  わお!!  

おねしょしてる。。。。( ̄∇ ̄;)フフ

実は。。熟睡しているとノアさんおねしょをしてしまうのですが、
あのうるさい花火音の中熟睡。。。 そして放出。w
たいした奴である

そんなノアのおねしょで空気がさらに和み、
みんなにうんとかわいがってもらってよかったね!
私がおしっこまみれなことは気にしなくていいよ♪(←たぶん気にしてない。。。)

初めての夏に、花火を体験させてあげられてよかった



ご訪問ありがとうございます♪ 
お鼻をぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| しつけについて | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭開放

今日から自宅お庭をノアに開放です!(まずはリードつき)

さあ!好きなだけ遊びたまえ! ( ´ ▽ ` )ノ  
君のために芝生をふかふかにしてあるから


。。。。。。。。




DSC_5403.jpg


…?(゜∇゜)

くんくんが楽しすぎて、動き回れないんだそうです


やっと動き出したと思ったら、枝をくわえてみたり、蝶やとんぼを追いかけたり。

DSC_5391.jpg



       DSC_5375.jpg


すっごく楽しそう! よかったよかった〜♪
私たちも満足なり d( ̄  ̄)

自宅の庭には野生動物もこないし、猫や犬もいらっしゃらないので、
こんなに楽しそうだったら、もっと前から開放してあげたらよかったかな〜
明日も遊ぼうね!



しかし。。。。。 おうちの中ではちゃんとできていた
数々のコマンドがお外にでたら全然できないのね。。(ё_ё;)

新しいにおいがいっぱいで、楽しくってコマンドどころじゃなかったかしら?
特に、ひらひらと2羽で舞う蝶々が気になってきになって仕方なかったね〜!

これも、想定内さっ! しばらく遊んだ後にクリッカーでちょっと練習。
初日まずまずかな^^ 明日も楽しくがんばろー♪

お外ではまだできないかと思っていた うんうん と ちー もあっさりクリア。
お庭では場所を決めてそこでしてもらおうと思っていた飼い主の方が
慌てましたとさ〜
その後に雨が降ったし、におい流れてくれてるといいな〜



ご訪問ありがとうございます♪ 
お鼻をぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑