≫ EDIT

ノアのパパとママ

今日ハロウィンですね〜♪
ノアにもなにか着せたいとたいぶ前からネットで探していたのに
いいのがみつからず。。すっかりそのままにしておりました。
みなさんのわんちゃんの衣装をみては、楽しんでいたのに 
ノアのことはしっかり忘れていまして。。。
んで、昨日「は!! 明日ハロウィン!!」 と思ってあわてて100均にいってみるも
季節はクリスマスになっておりました ( ̄∇ ̄;)フフ。。  
だよね、、だよね。。ちょっとそうじゃないかと思っていたんだ。。。

かわりに、トナカイ カチューシャを買って帰ってきました。。。
パピーのノアになんかハロウィンお衣装きせてあげたかったなぁ〜。。。(飼い主の自己満足ですが 笑)


今日はノア血統書についてです

ノアの犬名:
WAFER OF BU-WAN NEW PADDY JP(ウェファー オブ ブー ワン ニューパディ ジェイピー)
RED & WHITE

ノアのパパ:大吾くん  CHLT WH
CAESAR OF HOUSE K.T. JP

ノアのママ:エプソンちゃん BLK WH
NIECE OF BU-WAN NEW PADDY JP

ノアのおじいちゃん、おばあちゃん、そのまたご両親は、わかる範囲ですと
京都、岐阜、東京、千葉の犬舎ご出身かな?

血統書に情報によりますと、ノアFAMILYでレッドはノアのママのおばあちゃんのみで
あとは、チョコちゃんが5頭、黒白ちゃんが8頭という家系でした。

親戚さんいるかな〜?


広い場所でも、遠くにいかず「おいで」で戻ってくるようになりました。
おやつがあれば。。。

もぐもぐ
DSC_1823.jpg


はい!ただいまお座りします!
DSC_1830.jpg

ビスケットおいしー♡
DSC_1833.jpg


今日はこの後、初!ドッグカフェに行ってみようとおもいます〜♪



わーい♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| ノアの日々 | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい女は私でした。。

昨日の夜、寒かったのでノアに触れていたくて、
ゆっくり一人で寝たがるノアを追いかけ回していたところ、
旦那さまに「しつこいと嫌われるよ」 と一言いわれ。。 

!!!! ∑(゚∇゚|||)

そうかしつこい女は私だったのか。。と思った次第です。
うん。でも思っただけで反省なし。
だって〜 ノアがかわいくて追いかけないとかムリ(笑)
でも、ノアばかりをしつこいって言ってごめんね、私もしつこいです。はい。


話はかわって昨日のお散歩中。
いつもの公園の広場で、ロングリードにしてノアを走らせていました。
近くにきたノアをみてびっくり!!足から血がでてる!!
ケガをしたのかも、、と思ってみてみるも傷はなく
本人もいたがるそぶりはまったくなし。う〜ん?としばらく観察してみるも
原因わからず。。。

そのうち水を飲みたがったので、短いリードにかえて水道のところまで行こうと
したとき、ノアがリードにじゃれついてお口の中から大きな歯が2個と血が
出てきました!

これか!歯が抜けたんだ〜。結構な出血だったのでびっくりしちゃいました。
ケガしてなくてよかったけど、お口のまわりが血だらけ。。(-""-;)
ちょっと恐ろしいビジュアルだったねぇ〜(笑)

血だらけ写真はのせられないので、別のノアの(顔が)おっかない写真で代用

がおー!
R0002194.jpg

白目むいてるし(笑)

紅葉は1000メートル付近までおりてきた模様。

R0002253.jpg


黄色い絨毯♡
R0002256.jpg


♪( ´▽`)
R0002273.jpg



そうそう、ママちゃんしつこいのよね〜♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

現在のノアの歯:
下の左右の犬歯と、上の左右の前臼歯の一番奥が抜けてます。
犬歯がないと、ボールやコングが咥えにくいみたい。
犬歯が抜けてから一週間弱。まだはえてこないね〜・・

| ノアの日々 | 10:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこい女、ノア

週末は、2日連続でチェルちゃんとお馬さんに会いに

チェルちゃんとは、お外でも遊んでもらいました。

前日に会ったのに、威嚇されるノア(笑)
それでも、ずーっとチェルちゃんばかりを追いかけます。

おしりかぎたい   いや!
DSC_1950.jpg


どこいくの?
DSC_2020.jpg


あしもかがせてね♪
DSC_2026.jpg


お供します!
DSC_2067.jpg


遊ぼうよ〜♪
DSC_1952.jpg


まー、しつこいったら
うすうす気がついていただけれど、ノアって結構しつこい女なんです(笑)


おやつにもめもくれず。。 チェルちゃんは、おやつ命(笑)

チェルシーねーさんを見つめております
DSC_1965.jpg


僕ちゃんの誘いにもあまりのらず

チェルシーねーさんはどこですか??
DSC_1945.jpg


走り回ってノアがちょっと疲れてきたので、実現できた奇跡?のショット


ふんふん
DSC_2010.jpg

チェルちゃんは、追いかけられるのがあまり好きではないので、ノアが
興奮していたら、絶対近くにいきません。ので。。。

こちらも、人間がむりやり並ばせてみたりして


ノアっ娘、落ち着いた?
DSC_1992.jpg


ちょっとクンクンしてみようかしら??
DSC_1993.jpg


やっぱりやめた〜♪  ん?
DSC_1998.jpg


ノア〜、あんまりしつこい女は嫌われるよ〜(笑)
人にはこんなにしつこくないのにね
わんちゃんと遊びたくてしょうがないんだね^^

最後にチェルちゃんアップー

ノアと遊んでくれて、笑ってくれてありがとう♡

DSC_2040.jpg

かわいい〜♪

またあそんでね♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| お散歩 | 10:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー 馬を追う?

牧羊犬として知られるボーダーコリーですが、
馬も追うことができるようです。

こっちですよ〜
DSC_1753.jpg


はーい。こちらまっすぐでーす
DSC_1750.jpg


そうそう。ポールに沿って歩いてね
DSC_1752.jpg


いい感じでーす♪
DSC_1755.jpg


なーんてことはできるはずもなく(* ̄m ̄)プッ

ノアがどこに走って行こうが、おうまさんはしっかりと乗り手のいうことをききます(笑)

私はあっちに走ろ〜♪   
DSC_1758.jpg


チェルちゃんママはとっても上手な馬使いさんなので、馬に乗りながら
ノアと遊んでくれました♪


まって〜
DSC_1745.jpg


おうまさんの目は優しいね♡
DSC_1746.jpg

なんとなーく、ノアに馬を追わせているように走ってくれているのか。。

そっちじゃないよ〜
DSC_1807.jpg


ここをぐるっとまわってね
DSC_1810.jpg


いい調子♪
DSC_1811.jpg


あ、ほら!ノア! ちゃんとおうまさんの動きをみてないと! あんたが遅れてるw


きゃっほー♪
DSC_1814.jpg

ノア、遊んでもらったって気づいてるかな〜? 遊んであげたの♪って思っていそう(笑)

チェルちゃんママは、とっても上手な馬使いさんであり、ノア使いでもあるのでした !( ̄∇ ̄+)


一週間がんばろー♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| お散歩 | 11:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

600坪のインドアラン♪ふたたび

雨だったので、久々インドアランで遊ばせてもらったノア
看板犬のシェルシーちゃんも一緒です♪

チェルちゃん大人だし、わんこよりも人が大好き♪
子供(ノア)の誘いにはなかなかのってくれなかったようで。。。

あそんで、あそんで♪
DSC_1589.jpg


ねーねー、お願い♪
DSC_1598.jpg


じっとー(*¬_¬)  あそんで〜!!
DSC_1607.jpg


チェルちゃんは、ママさん大好き♪ 

 
DSC_1667.jpg

ママを見つめる姿がかわいいったら


一緒に歩くところに割り込むノア(笑)


私もまぜて〜!!
DSC_1609.jpg


遊んでくれるまで離れません!
DSC_1639.jpg


と。。あんまりにもノアがしつこかったようで、チェルちゃんも遊んでくれました♪



ぴょーん   ぴょん
DSC_1673.jpg


わーい♪   負けないよー!
DSC_1674.jpg


こっちだよ〜   まて〜
DSC_1677.jpg


ぐるぐる   たのし〜♪
DSC_1679.jpg


さんざんかけっこした後も、チェルちゃんから離れないノア


もうちょっとあそぼ♡
DSC_1694.jpg


まだ遊んでていいでしょ?
DSC_1697.jpg


おしりをかがせてもらえたよ〜♪
DSC_1698.jpg

ノアすっごく楽しそう! 本当によかったね〜♪
チェルちゃん、チェルちゃんママ本当にありがとうございました♪

明日のブログは。。。 

DSC_1760.jpg

こんな感じでお届け予定です^^



素敵な土曜日を〜♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| お散歩 | 11:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽が恋しいなり〜

毎朝、お外でブラッシングをしていたノア。
今日の朝はお外ではむりだったね〜( ̄ε ̄;)

いつもは、キャンプ用のおりたたみテーブルにのっけてブラッシング♪
今となっては、ぴょんと飛び降りれる高さなのに、絶対に飛び降りません。
小さい頃からの習慣ってすごいね!

ここにのせられると動けないの〜
DSC_1339.jpg

ノアには肩甲骨のちょっと下くらいにほぼ左右対称に白い毛の部分があります。
もうちょっと上だったら、天使の羽みたいだったね♡

写真とってないで、早くブラッシングして〜!
DSC_1251.jpg


そういえば、おひげは家にきた時はカレンダーの撮影のためかきれいに切られていました。
もちろん伸びてくるわけで。。でもバリカンもはさみも嫌がる&飼い主も
びくびくしてうまく切ってあげられないので、いつも中途半端な長さを保っています(笑)
(いっかいバリカンでひげを切ろうとおもったら、ノアがあばれて
毛まで切ってしまい口元が段々畑になってしまいました。。(* ̄m ̄)プッ)

ノアはおひげは長くてもいいのに〜
DSC_1245.jpg


これからはどんどん寒くなって、12月も後半になってくれば
朝の気温はマイナス3℃〜10℃くらいをいったりきたり。
そうなると、私たちが外に行くのがつらすぎる。。(-""-;)
お家の中に変更かしらね〜?


初めての冬♪ わくわく♪ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

まったく関係ない写真コーナー♪

ダバダ〜 ダバダ〜 ダ〜♪ (ゴールドブレンドのCM風に)
DSC_1218.jpg

蕎麦の実をコーヒー豆焙煎中のようにとってみました^^

| ノアの日々 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはくせ毛なのかしら??

心配していてノアの毛は日に日に濃く、ふさふさになってきました〜

それに伴って、腰のあたりの毛のうねりが激しく。。。(゜m゜*)プッ


ん?・・
DSC_1489.jpg

毛色のせいか、くせっ毛の金髪の外人さんになれるウィッグのよう。。

目だけじゃなくて、毛も外人さん風なの♪
DSC_1492.jpg

これって、これからまだ伸びてもうちょっとまっすぐな毛になるのか??
それともこのままくせ毛となるのか??
先輩様方、どんなもんなんでしょうか??
あともう一つ聞きたいことが!
毛が長くなってきて、黄門さま周りの毛も伸びてきました。
今は、黄門さまを包み込むように毛が生えていて、うんうんする度にふかなくちゃ!
とちょっと気になります。でも黄門さまを守るため(?)に生えてきたお毛毛を
切っていいものかと迷ってもいます。
黄門さま&おしりの毛事情、皆様はどうされているのでしょうか? 



毛の伸びとともに、めちゃくちゃ触り心地がよくなったノアのマフラー部分。
もう肌も透けなくなりました。


フワフワだよ♡
DSC_1546.jpg


体も大きくなりました
DSC_1518.jpg


背中や他の茶色の毛にくらべて、白い部分と頭だけは
とっても柔らかい毛が生えていて気持ちいいったら!
寒くなってきたし、ずっと隣でねていてほしいのによっぽど疲れていないと
静かに同じところには寝ていてくれません( ̄ε ̄;)



だって遊びたいんだよ♪ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| トリミング | 11:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日連チャンの朝シャン

日曜日。法事やらなにやらで1日ノアを放置してしまったので、
月曜日の朝散歩は(朝散歩は旦那さまの担当なんです)、
人のいない田んぼでフリーにしてあげたらしいのですが、結果ドロドロ

稲刈りと脱穀が終わった田んぼは、広々していて人もいなくてしごくよい遊び場なのですが、
雨の後は大変だったね^^;

夜にシャンプー予定だったのが急遽朝、シャンプーすることに。

シャンプー、ドライには慣れているものの、毎度決して楽しそうではありません(笑)

なのに! 翌日の朝散歩で、ちょっと目を離したすきに、何かのうんうんにすりすり
してしまったらしく、めっちゃくさい子ができあがってしまったそうで。。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
また火曜日の朝からシャンプーされるノア。


またぁ〜?
DSC_1435.jpg


いやだったら、くさいものにすりすりしてないで〜

だって、体が勝手にうごいちゃうんだもの
DSC_1477.jpg


なんどもあくびをして、はやく終わらせて!と催促

ふぁぁあああ〜
DSC_1455.jpg



・・・・・
DSC_1486.jpg



無の境地です。。
DSC_1453.jpg




終わったの? ♪
DSC_1498.jpg


田舎って、わんこをフリーにしても大丈夫な場所はいろいろあるし、
お散歩にはもってこいだな〜って思っていたのですが。。。
その分、野生動物がたくさんいるわけで、かれらの排泄物が所々に
あったりするのです。特にノアが好き(?)なのが、たぬきのうんうん。。。
それに、ノアは自分の背丈よりも高く草がしげったところにも
どんどん入って行ってしまうので、ダニも心配。。。

そんな訳で、田んぼや畑でノアをフリーにするのが気が引けるこの頃。。( ̄∇ ̄;)フフ
雪が降ったら大丈夫かな〜?

行ったことないけど、整備されたドックランや、ワンコオッケーの
都会の公園?広場?の方が、うんうんフリーで安心して見ていられそうだな〜
と改めて思っております(笑)


田舎楽しいよ! 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| ノアの日々 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプ@アルプスあづみの公園-大町・松川地区-

国営アルプスあづみの公園-大町・松川地区-にはデイキャンプ場がついてまして、
予約をしておくと、公園の入場料のみでデイキャンプ場の利用ができます。
(係の人に聞いたところ、サイトが空いていれば、予約なしても利用可能だそうです)

下見をしていたので、早速行ってみました!

サイトは車一台をとめて、ちょっと小さめタープを張ってみましたが
広々使えます。芝生もお手入れされていて気持ちいい♪


なにこれ?なにこれ?
DSC_1355.jpg

写真右側が車止めです。ノアはすべてが初めて目にするものなので興味津々。
どうにかすわらせてみるも。。。

しょうがないな〜。。   これ、実はおしりがういております(笑)
DSC_1358.jpg


テーブルの上をぐちゃぐちゃにする1秒前

うしし
DSC_1372.jpg


サイトは7割ほど埋まっていて、子供やほかのわんちゃんの楽しそうな声もあちこちから聞こえてきます。


サッカーしてるのね〜
DSC_1364.jpg


ボール、あっちにいっちゃったよ
DSC_1378.jpg


ママさーん?
DSC_1399.jpg

テーブルの上のお皿を全部おとされたので、私が洗いに行くのを見送るの図(笑)

この後は、半額でゲットした信州牛と自家製お野菜を焼き焼きしておいしく頂きました♪
ノアにはお裾分けなしでごめんね。うまうまはもうちょっと大きくなってからね♪

トイレも洗い場もきれいで、バーベキューセットの貸し出しなんかもあります。
私たちは、二人だけだったので、ガスコンロとグリルパンを持ち込んで焼き肉しました
ここから園内に直接入れるので、おなかいっぱいになったらお散歩に行って。
なんてことも可能。
のんびりしたい日にまた来たいね♡ 暖かい日にね♪

DSC_1411.jpg


楽しかったね♪ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| わんこと行くアウトドア | 12:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん と ちー のしっぽ事情

最近のノアのブームは落ち葉集め。

今はこれがお気に入りです。  5秒ごとにお気に入りの葉っぱがかわります(笑)
DSC_1026.jpg

風に舞う落ち葉をみるといてもたってもいれらないみたい


動いた!
DSC_1098.jpg


ずどどどどど
DSC_1018.jpg


今度はこれがお気に入り♡
DSC_1024.jpg


お気に入りに囲まれてご満悦のご様子です。^^

( ´ ▽ ` )
DSC_1097.jpg


さて本題。
最近気づいたのですが、わんこって うんうん と ちーしている時ってしっぽの動きが違うんですね!

これはうんうんの時。

DSC_1181.jpg

さきの白い部分が下を向きます。

小さい時の写真をみても。。
下むいてる

こ、こんにちは
DSC00352.jpg


じゃあ、ちーの時はというと。。
写真がないんです ちーの時って写真とったことなかったかも。。。
今度、撮ってみます!(←えっ?いらない?^^;...)

一番近いしっぽのかたちがこれかな

DSC_0025.jpg

こんな感じで、しっぽ全体が背中に向かって弓なりになってます。

わんこはしっぽでよくしゃべると本にも書いてあったのですが、うんうん と ちー
の時はなんて言ってるんだろう〜? 単にバランスの問題?

みなさんのおうちのわんちゃんもしっぽの動きがかわりますか〜??


私だけ?・・ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

| ノアの日々 | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアダンス

ついにノアも少しだけダンスを習得しました!

ちゃちゃ〜ちゃ♪
DSC_8943.jpg


ターンでくるっ♪
DSC_8946.jpg




・・・ってのはウソで、枝がほしいだけ(笑)

くっ!届かないの〜
DSC_8942.jpg



今日は1日雨で写真も撮らず^^;

それに。。気のせいかこの前の台風の風で紅葉していた葉っぱがだいぶ
吹き飛ばされてしまったような気がします。

そんなわけで、ちょっと前のお写真を


DSC_0184.jpg


DSC_0155.jpg


DSC_0180.jpg


DSC_0298.jpg


やっぱり紅葉がバックにあると写真が映えますね!
どこかに紅葉狩りにいかなくちゃ!


今度の週末は晴れて!お願い!! 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     

*本日ばたばたになりそうでお返事がかけないと思うので、コメント欄閉じておきます。

| ノアの日々 | 08:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの目何色〜?

小さい時は少し青みがかった緑色だったノアの瞳

最近は薄めのモスグリーンというかグレーといいますか。。

お散歩中に「目がきれい」っていわれます♡
DSC_8720.jpg

この写真はちょっとイエローっぽいかな


こんな感じ?
DSC_8684.jpg


見える?
DSC_8682.jpg


あ、ちょっと充血しちゃった。。
DSC_8679.jpg


はじめ気にしていたノアの目の色は、いまや彼女のチャームポイントになっています

これって一般的になんて色なんだろうね〜? ノア?


は〜な〜し〜て〜^^   目の色はノアのオリジナル色だから名前はまだないの〜  
DSC_8643.jpg


そ、、そっか( ̄∇ ̄;)フフ


きりんちゃん、そろそろはなしてあげたら? それほんとは枕なんだけど。。。
うそっ? 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| ノアの日々 | 10:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいで〜♪ の練習

週末だというのに、ぱっとしないお天気ですね〜

こちらは天気がいいときに、いつものお庭で牡丹ままさんから教えてもらった
”おいで”の練習です。
*牡丹ちゃん、ハロウィン衣装でかわいいですよ♪ 見にいってみてくださいね^^


がんばりました
DSC_1123.jpg


旦那さんと私で離れて座り、ノアに「旦那さんのところに行って」「奥さんところに行って」と
言って、二人の間を行ったり来たりしてもらうトレーニングです。
ポイントはおいしいおやつを用意して、できたら、めちゃくちゃ褒めること!
本当は3人以上で行うのがいいみたいです。
(説明がざっくりですみません。。)

フリーにしてすぐにこのトレーニングをしてから自由にしてあげると
あまり遠くまでいかないみたい 効いてます!牡丹ままさんありがとうございます^^

そんなわけで(どんなわけ?)同じような写真しかありませんが。。


よんだ?
DSC_1006.jpg


早くおやつ頂戴♡
DSC_1004.jpg


休憩をはさみながら。。

あ!蜘蛛の巣が写ってる! 肉眼だとよくみえなかったのに写真ってすごいなー
リアルハロウィンってことで( ̄∇ ̄;)フフ

DSC_1078.jpg


すすきが風になびいて美しかったな〜
DSC_1162.jpg



おやつも食べれるし、いっぱい褒めてもらえるの♡
DSC_1138.jpg

この日のノアさんは花まるでした
なんどもやってみようね〜♪



次はいつ?♪ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| しつけについて | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリスビーとコング

お家の中でのお遊び用にやわやわフリスビーを与えてみました。

かみかみ
DSC_9111.jpg


がじがじ
DSC_9113.jpg

ま、噛んでるだけなんですが(* ̄m ̄)プッ

結構お好きなようで、投げるまねをすると飛んでくるし、届かないところに
置くと、↓のように探しているので、飼い主二人はこの先楽しいことが
できそうだとやにやしながら眺めております。


どこどこ〜?
DSC_9125.jpg


それと同じくらい好きなのがコング♪
ハウスしてる用においしいものを詰めてあげているので、
コングはノアの中では、好きなものナンバーワンくらいの地位を持っている気がします(笑)

はむはむ
DSC_9168.jpg


むにむに
DSC_9164.jpg


ん?からっぽ〜?
DSC_9161.jpg


このところ、家の中のボール投げには飽きぎみ。ボールを投げても
ボールの動きが止まるのを見届けてから取りにいくという、
省エネのボール拾いをご披露してくれます( ̄∇ ̄;)フフ
賢いんだけど。。なんていうか、ねぇ〜?(-""-;)。。
外だとダッシュでおいかけていくのに。。^^;

そんな中、最近はコング投げにはまっておりまして。
このコングのかたちのせいで、どこに飛んでいくのかわからないスリルがたまらんらしいです


昨日は近くの大王わさび農場へお散歩に行ってきました。(すみません。写真なしです〜)

ここは安曇野の中でも一番と言っていいほどの観光地でして。
ほとんどが県外からのお客様だと思うのですが、
すでにダウンジャケットを着ている方が多数でびっくり!!
寒いと思っていたけど。北アルプスは雪で白くなってきたけれど。。
ここはそんなに寒かったのか〜!私も今度は着てこよう。。と心に決めました(笑)

しょぼしょぼだったノア毛にも変化の兆し。

耳毛と胸毛(?)が長くなってきたよ〜♪
DSC_0599.jpg


そしてやたらとカーテンの下に入りたがる。

一枚かぶってると暖かいのよね♪
DSC_0627.jpg


そしていつものこのポーズ


にやり(* ̄ー ̄)
DSC_0534.jpg


今日は金曜日〜♪ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| ノアの日々 | 11:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、溺れる〜!!

またまた池での出来事です 
テンションが上がってきたノアさんは、いつもは行かないところへ
行ってみようと思ったまではよかったのですが。。。

これがいつも歩くところ♪
DSC_9411.jpg

こんな浅瀬ばかりの池ですが。。所によりちょっと深いところがありまして。。


わーい♪♪
DSC_9414.jpg


!!!
DSC_9415.jpg

ノアの胸くらいの深さなんですけどね(笑)あせったノアは。。


ひ、ひぃ〜!! 溺れる〜!!
DSC_9416.jpg


と一番近くにあった岩に飛びつくも。。

ぴょん
DSC_9420.jpg


がし!!  の、登れない!!
DSC_9421.jpg

そう。この三角岩は足場もなくて飛び乗るには困難なのよ〜(笑)
そのままずるずる落ちて。。


。。。 キョロ
DSC_9425.jpg


。。。こっちもキョロ
DSC_9426.jpg


・・・
DSC_9428.jpg


な、なんだ。そんなに深くなかった ドキドキ
DSC_9434.jpg

とちょっと恥ずかしそうに戻ってきましたw

か〜わ〜い〜!!!!(≧∇≦)ъ

あせっちゃった てへ♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水の中にもノア

台風が猛威をふるってますね。。どうか被害が大きくなりませんように

本日の荒れた天気とは反対の晴天だった週末。

ノアはやはり水に入っておりました

風もなくて穏やかだったので、水面がまるで鏡のようです。


あ、顔が写ってる!! がうがう   入水前の決まり事。水にかみつくんだよね(笑)
DSC_9369.jpg


しゃきしゃき!
DSC_9373.jpg


前もちゃんと確認しますヽ(*・ω・)/
DSC_9374.jpg


ずいぶんきりっとしてますが、どうしましたか〜?(* ̄m ̄)プッ

乾燥中です!
DSC_9569.jpg

お池の周りも秋色になってきたね^^


るん♪
DSC_0515.jpg



今日はお散歩いけないね〜

つまんなーい
DSC02219.jpg


コング投げして♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 08:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー ヘリを見送る

さっ、寒い! この時間で20度切ってるとものすごく寒く感じます。
ノアはヘソ天で寝ておりますがw
皆様、体調崩されてないですか? どうぞお気をつけて。

週末。ヘリの離陸に遭遇しました。
ノア怖がるかな〜?と思ったのですが。。。

にぱぱ
DSC_9182.jpg

まだエンジンがかかる前なので余裕です♪

飛び立つ時はどうかな〜?


なんか浮いてる。。
DSC_9195.jpg



風がすごいよ〜
DSC_9197.jpg



いっちゃった〜
DSC_9202.jpg


ばいばいきーん
DSC_9203.jpg


案外平気なのでありました



あれなに??! 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

台風26号心配ですね。今夜から風が強くなるようです。帰宅時はどうぞお気をつけて。

| お散歩 | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけいろいろ

まずは昨日の続きから。。

早くボールなげて〜♪
DSC_0929.jpg


お花がいっぱいだね
DSC_0827.jpg


お友達いるかな〜?
DSC_0820.jpg


コキアはこんな感じで何カ所にも♡ 

DSC_0885.jpg


あっちにも行ってみよ♪
DSC_0951.jpg


落ち葉がひらひらして楽しいよ
DSC_0922.jpg


一生懸命走ってます。
DSC_0263.jpg


本日の記録です。 ノアも走るの速くなってきたけど。。ボルトってどんだけ早いの?!
DSC_0248.jpg


ちかれた〜
DSC_9921.jpg

よっぱらった人のように座り込むノア(笑)

さて、今日もおでかけするよっ!


わーい♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| ノアの日々 | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営アルプスあづみの公園-堀金・穂高地区-

ノアを迎えてから、年間パスポートを購入し
お散歩によく行っているところが、国営アルプスあづみの公園の堀金・穂高地区です。

今は秋真っ盛り


いつもここのにおいが気になっちゃうの〜  くんくん
DSC_0731.jpg


すすきの向こう側の池には

DSC_0740.jpg


コスモスの島がいくつも浮いていました

DSC_0971.jpg


コキアの森が、真っ赤に紅葉してとってもきれい☆

私もきれいにみえるかな〜♪
DSC_0836.jpg


黄色のコスモスも満開でしたよ

DSC_0969.jpg


こちらはいつもロングリードにかえて遊ぶ芝生の広場

DSC_0968.jpg



少し秋色のノア。 いつも葉っぱ咥えてるね(笑)

あむあむ
DSC_0914.jpg



地面も紅葉中だね♪
DSC_0905.jpg



園の受付のおねーさん達がすごく優しいよ♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー 馬と会う

ノア、やっとお馬さんになれてきたかな?

まだちょっとだけ怖いの。。遠くから。目を合わせないようにっと
DSC_8888.jpg

しばらくしたら、話しかけに行った様子

あの。。  ←ちょっと逃げ腰(笑)   うまうま〜
DSC02244.jpg


サラダご一緒してもいいですか?      
DSC02270.jpg


では、失礼します
DSC02277.jpg

馬をガン見です。


なんか大丈夫かも!
DSC02278.jpg


すごいね〜!慣れてきたね!ノア^^

さ!いつもの芝生のお庭に行こう♪

♪♪
DSC02333.jpg


芝生さいこー! 日陰万歳!
DSC02345.jpg


ノア尻♡

ぷりてぃーでしょ♪
DSC02348.jpg


よい土曜日を!
DSC02218.jpg


お天気でうれしー♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの涙焼け対策  涙焼け完全消滅!

以前の記事で涙焼けについてちょっと書いたのですが、、その後について。

最近の写真をみると、アップでも涙焼けは気にならなくなりました!

どうかしら?
DSC02236.jpg

時間を追ってみると

8月初旬。両目の下に涙焼けあり。毛はごわごわ〜

目がうるるです〜
DSC00203.jpg


9月初旬。 もうすでに涙焼けはほとんど改善。ちょっとだけ濃い茶色がわかるかな?

あと少しだね♪
DSC_5873.jpg


10月初旬。 もうわからないね♡

キレイになりました
DSC_0297.jpg

DSC_0296.jpg


涙焼けは食べ物の影響も大きいようですが、こに2ヶ月半の間、フードは変えていなかったので
涙焼けを改善、撲滅してくれたのはこの二つかな?と思っております。


IMG_6130.jpg

IMG_6122.jpg
シーボランマックス
ソフィア 涙やけクリーナー

私は別にこの会社の回し者ではないのですが(笑)
ノアの涙焼けがなおってすごく嬉しかったので、お悩みの方で
まだお試しになったことがなければ、もしかしたら涙焼けがなおるかも?
と思ってご紹介してみました♪
個体差があると思うので、どのわんちゃんにも!とはいかないかもしれませんが
お試しください☆ ちーっと高いんですがね。。( ̄ε ̄;)


写真にもキレイに写れるよ♪ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| Health | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014カレンダー THE DOGモデル当選ならず

10月に入ってから、来年のスケジュール帳やら、カレンダーを
よく見かけるようになりましたね♪
もうそんな時期か〜。。と思っていたら、思い出したことが!!

ノアのブリーダーさんから、「ノアちゃんをお渡しする前に、
THE DOGの撮影があります。お写真が採用されましたら、カレンダーをお送りしますね♪」
と言われていたこと。

著作権の関係で、ブログにのせられないのですが、そうえいば、
ノアの資料に撮影中の写真が入っていたっけ。。。

もうカレンダーは発売されているし、カレンダーが送られてこないってことは
お写真採用にはならなかったのか〜!!
当時、THE DOGって?って感じだったので、
載っても載らなくてもいいよね〜って思っていたんですが。。
今となっては、いい記念になったのに、残念だったな〜 って感じです。(笑)

ちびっこノア、かわいかったもんね♡ 今もかわいいけど♪

どうも〜♪
DSC00202.jpg


はじめまちて
DSC00162.jpg

手もマズルも短い!
↓このくらいの時にカレンダーの写真撮影でした!

初めての夜でどきどきです
DSC00049.jpg


お耳は大きいんだよ
DSC00138.jpg


ソファーは、私の場所なの〜♪ ←ちがいますよ。 ぼそっ
DSC_4672.jpg


ちょっと大きくなったよ
DSC_5307.jpg


おねーさんになってきました♡
DSC_0139.jpg


今後の成長がますます楽しみだよ




ほえ〜!!(驚) 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| ノアの日々 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこのひっぱり防止に。 イージーウォークハーネス

なんにでも興味津々のノアさんのお散歩はグイグイ系( ̄∇ ̄;)フフ

家の中では、できる「つけ」も外だとなかなかできなくて。。

パピースクールでその話をすると、イージーウォークハーネスがいいよ。とご紹介頂きました。
*検索すると、イージーウォークハーネスについてはたくさん出てくるので、説明は割愛しますね。

なんでも、なかり散歩グイグイ系のわんこのひっぱりが、しばらくこれで
お散歩すると矯正されるのだとか!


あ、ちょっとモヒカンになっちゃった
DSC_9928.jpg

胸の下にリードをつなぐところがついているのですが、これがポイントのようです。


あっちからいい匂いがするよ〜♪ 紅葉よりお団子♡
DSC_9918.jpg


ここ数週間はこのハーネスをつけてお散歩しています。

そうすると。。

あのにおいをチェックしなくちゃ!
DSC_9940.jpg

とぐいっと前にでるのですが。。

あらら? 体が前に行きません〜
DSC_9941.jpg

となり


あっちに行きたいのにな〜
DSC_9953.jpg


今回は見逃してあげる♪
DSC_9957.jpg

となるようです(笑)

これをつけてから、散歩中のひっぱりが激減しました。
そのかわり。。自由に行ける後ろ側に戻るようになっちゃいまして

そういう時は、首輪にリードを付け替えてお散歩しています。

オンリードでも一緒にゆっくりお散歩できるようになるまで
がんばろうね♡



うん♡ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| しつけについて | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉とシロクロボーダーとの共演

里の木にも紅葉の気配

DSC_0141.jpg


DSC_0157.jpg


場所がかわれば、まだまだ緑がいっぱいです。

お日様の下ですりすりするのは、きもちいいな〜♪
DSC_0315.jpg


日陰が大好きな私(笑) 実はノアも日陰で休むのが大好き。
シロクロボーダーの隣にやってきましたよ

ここは涼しいよ♪
わーい。私もいれて〜
DSC_0328.jpg


くんくん あのね・・
DSC_0373.jpg



DSC_0377.jpg


二人とも日陰女子なの
DSC_0422.jpg 



日焼けはお肌の敵だもの〜 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡
プロフィールを動く写真にしてみました♪
チェックしてみてくださいね^^

| お散歩 | 08:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動くと気になっちゃうの〜

おはようございます♡
DSC_9786.jpg


ん??
DSC_9796.jpg

お鼻の先には。。

                              ケロ
DSC_9795.jpg


においかがせて〜!   いや〜ん。。
DSC_9821.jpg


行っちゃうの〜?  ばいばーい
DSC_9818.jpg

ぴょんぴょん飛ぶかえるさんが気になって気になってしょうがないノアです。


なぜか、たまに「ゴールデンの子犬ですか?」
と言われるノア。 ゴールデン?と思うけどこの写真をみるとみえなくもないか。。
と納得してしまった。 白いとこあるけど(笑)

なでて〜♡
DSC_9873.jpg


おみみぺったんだから? 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営アルプスあづみの公園-大町・松川地区-

国営アルプスあづみの公園-大町・松川地区-に行ってきました♡
リードはしないといけないのですが、わんこも入れる広々とした国営公園です。

園内が広いので、こんなトラムも走っています。(ちなみにこのトラムにはわんこはのれません)

DSC02463.jpg


こーんな空中散策路もありますよ♪

DSC_9715.jpg


さて。。まずはコーヒーでものもっか(笑)

いきなり休憩?!
DSC_9701.jpg

公園内にはベンチや休憩所もところどころにありまして、
ランチやお茶やお菓子をもってきたら、緑の中でゆっくりと時間を過ごすことができそうです


さっきの空中散策路を通って、芝生広場まできましたよ〜

DSC_9720.jpg

ここでロングリードにかえて遊ぼうね


ワクワク♪
DSC_9788.jpg


ひゃっほ〜♪
DSC_9739.jpg


ボールはなしなさいって〜
私のだもんっ!
DSC_9743.jpg


平日に行ってみたのですが、この芝生公園は貸し切り♪
休日だと、もっと人が多いかな。わんちゃん連れの方は
平日の方がおもいっきり遊べそうですよ^^
*年に数回無料の日があるのですが、ものすーーっごく混むので
 お勧めしません。

こちらは、先日オープンした渓流レクリエーションゾーン

DSC_9902.jpg


DSC_9907.jpg

川のせせらぎを聞きながら散策が楽しめマース。


教育指導中。これがどんぐりだよ^^

どんぐり?
DSC_9785.jpg



って食べられる?? 
食べることばっかり!

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| おでかけ | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーと秋の味覚

Hi♪
DSC_9849.jpg


休日、またまた近所のモスへ〜♪

交差点ではお座りしてるよ。
DSC02403.jpg


横断歩道は急いで渡ります! ←急いでいる風じゃないけど。。(* ̄m ̄)プッ
DSC02380.jpg



朝モス。 気持ちいいね♡
DSC02385.jpg



何食べてるの〜?私のは〜??
DSC02391.jpg



その後、ノアをつれて実家の栗畑へGO!
もう栗の季節。いっぱい落ちててうはうはです 

DSC02416.jpg


DSC02425.jpg

毎日かごいっぱいとれるので、ご近所に配ったり、お料理したりと大忙し。
ノアを栗畑に放牧していたのに、栗拾いに夢中で写真とるの忘れちゃった。。


実家の父とは相思相愛のノア。めっちゃ甘えてます。

じいたーん♡
DSC02410.jpg


秋といえば、地元産の松茸♡
豪快に焼いて、ぬちまーすのお塩をつけて頂きました。

んもう!最高!! 日本酒と合いすぎ!おいしかった♪♪

DSC02408.jpg


!! 松茸?
DSC_9727.jpg



っておいしーの?? 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 10:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー ノア

家の中では、どちらかというと私がノアのストーカーなのですが、
外に行くと一変。ノアがストーカーと化します(笑)


なにやってるの〜? 
DSC_6924.jpg


遊んできたら?
近くにいる〜
DSC_9470.jpg


飛びついちゃおう♪
DSC_9539.jpg
ズボンがびしょびしょになりました。。。


まってー
DSC_9646.jpg


くんくんするのも忘れてないよ♡
DSC_9242.jpg


どこかにいかなくて安心してたのですが、
怖い物知らずなので、最近はちょっと行動範囲が広がってきました。
呼んだらちゃんと帰ってきなさーい! ←呼び戻しを完璧にできてない飼い主。。

はーい
DSC_9205.jpg

念のため、迷子札つけなきゃ!(ё_ё;)



見える範囲にいるよ〜♪ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーを見て俳句を詠む

水面から

出でし飛びつく

とうー! 
DSC_9303.jpg


ワンがえる

ゲロ 
DSC_9304.jpg



    ・・・ ┐( ̄ー ̄)┌ 

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 08:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったよりも遅めでした!

どのわんちゃんもそうだと思うんですが、フリーの時って
すっごく楽しそうにびゅーんって走りますよね

ノアも こんなんや

DSC_6965.jpg

こんな風に

DSC_9223.jpg

飛ぶように気持ちよく走っています。
それをみて、どんなに速いんだろう?と旦那さまが疑問に思ったようで

実験開始!

さ!おいでー♡


へーい
DSC_9229.jpg


な、なんか。。
DSC_9233.jpg


首につけられて
DSC_9238.jpg


重いんだけど〜!
DSC_9240.jpg

だね(* ̄m ̄)プッ

この時計が気になっちゃったみたいで、いつものようには走れなかったかな?

結果は。。

DSC_9253.jpg

100m 24.8秒。 1時間に14.5キロのペースでした

本気出してないもんっ 
うん。わかってるよ♡

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| ノアの日々 | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの裏の顔をお披露目します♪

秋ですね〜♪ 里にはとんぼがいっぱいです。

DSC_9674.jpg

今まで、ノアの表情がかわいくて写真もきれいに撮れている物を選んでブログにアップして
きたのですが、今日はちょっと裏の顔(?)ものせちゃおうかな

水の中を走る時は、この裏の顔をよくしてます。
写真は、水しぶきがきらきらとしてて綺麗でしょ♪
被写体がちょっとあれですが。。

ばしゃ
DSC_9326.jpg


ばしゃしゃ〜!
DSC_9341.jpg

なんとも言えぬこの表情(* ̄m ̄)プッ


芝生を走る時はこんな顔なのにな〜

とりゃー
DSC_7432.jpg

そっか 顔がぬれちゃうからあごが引けないのね(笑)



どっちもかわいいでしょ?

ブログランキングに参加しています
押してもらえると とっても嬉しいです
     
  ♡ ブログランキング一覧 ♡

| お散歩 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑