≫ EDIT

今が一番かわいくて、今が一番大好き♡

お出かけしていないので、家の中の写真しかなく。。

まったり〜
DSC03505 - 2014-01-13 21-32-59


寝るしかやることないの〜zzZZ
DSC03506 - 2014-01-13 21-33-05


過去の写真をぼちぼちと眺めておりました。

そしたら、いつの間にか。。

こんなんが

生後2ヶ月半でーす
DSC00130 - 2013-08-15 10-02-33


生後4ヶ月でーす
DSC02193 - 2013-09-17 06-29-47


生後8ヶ月でーす
DSC_8421 - 2013-12-31 11-54-40

こんなんなってた!

今まで、毎日毎日、そのときそのときがすっごくかわいかったけど、
”今”が一番かわいい♡

きっとそれは、ノアがいくつになっても、その”今”が一番愛おしくてかわいいんだろうな〜♪

目の色かわったね〜♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

ノアが来てからというもの、ノアはもちろんかわいいのですが、
人様のわんこのかわいさも倍増して感じる今日この頃^^
他の方のブログをみるのが楽しみです♪

| ノアの日々 | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪がない〜!

昨日、数日ぶりにお散歩に出てみました♪

このところは、昼間二桁の気温になるくらいのぽかぽか陽気。
1月にこんなに暖かくていいの〜?ってくらい!

ノアにとっては、ちょっと残念なようで
日陰に残っていた雪がもうなかった(笑)いつもそこでころがって遊んでいたのにね〜

まぁ、今は養生中なのでころがせませんけれども。。。


2週間前、15分ほどドライブして山へ向かうとこんなでしたのに。。

DSC_0542 - 2014-01-18 15-40-15

ずぼっ!
DSC_0549 - 2014-01-18 15-41-28

でも、雪で遊びたかったのでしょうね〜!
雪かきの後、高く盛られた雪がところどころにのこっていて
きちゃなくなっているのですが、そこに突進するする。。
そして食べる!

やめて〜!!!!

3月になったら雪のあるところに連れていって、ボール投げしてあげるね♪

是非♪
DSC_0555 - 2014-01-18 15-42-07


おねがいします♡

DSC_0560 - 2014-01-18 15-42-08

しかし。。せっかく寒さに体が慣れていたのに、暖かくなってきて
即刻この暖かさに体が順応してしまいました。
また寒くなったらつらーい( ;∀;) 

いや、きっと絶対寒くなるとおもうんだけどね。。(* ̄m ̄)プッ

早くあそびたーい♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| お散歩 | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう限界〜!

日に日に元気になってきたノア

術後は、サークルでおとなしく寝ていたのですが、
そろそろそれも限界の様子。。^^;

回復してきた証拠かな?

サークルから出すと、ひもを投げろと矢の催促^^;

よしこーい!!
DSC03155 - 2013-12-10 20-49-51

う〜ん、、まだそんなにばたばたとしてほしくないのだよ?・・・
とかわいそうに思うも無視をしていると。。
立ち上がるたびにこの顔

遊ぶ?? ものすーーーごく期待してるの。わくわく
DSC03344 - 2013-12-10 21-40-19

私も早くノアの外で遊んだ後のご満足顔をみたいんだけど。。
こんなのね↓♡

DSC_8122 - 2013-12-29 10-03-30


お散歩中、ちょっとひっぱられても傷は問題なさそうだし、
お外に行こう家の周りからね〜♪ 歩くだけね♪


この日を待ってた〜♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

術後、傷が早く治るようにと。そして体重管理も
とノアの食事には気を使っていました。
そしたらね!お散歩いかなくなってからまだ一週間も経ってないのに
私がふっくらしちゃったYO。。。Oh! NO!!
日々のお散歩ってすごく大事。と実感しています( ̄∇ ̄;)フフ

| ノアの日々 | 11:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ便利♪ 一毛打尽

これご存じですか?

一毛打尽

お洗濯前のノアベッドの毛をキレイにするときに使っているのですが、
コロコロ、ガムテ、掃除機などではとれないからみついた毛をぐんぐんとってくれるので、
愛用してます♪

そんなに毛抜けてる?
DSC_8255 - 2013-12-30 10-42-17

毎日ブラッシングしてるのに、結構抜けるよね^^;

洗濯前にいろいろためしてもとれなかった毛は、洗濯くらいでは
とれることはなさそうですが、、洗濯機につまるといやだしね!

きれいになると気持ちいいしね!
DSC_7690 - 2013-12-23 11-45-04

これを買った当初、家のリサーチ大魔王が「あんまり知られてなさそうだけど、便利そう!」と言っていたのですが、
今みてみるとア〇〇ンや、楽〇でも取り扱いがあるみたいです^^
興味がある方はチェックしてみてくださいね〜!

ベッドくらいの大きさのものだったら、疲れずに毛がとれます!
大きい物だと体力いるかも(笑)


いろんな便利グッズがあるね〜♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| 便利グッズ | 11:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんことスキー 滑走編

お待たせしました!(え?待ってないですか?( ̄∇ ̄;))
今日はスキー滑走編です!

この日は空いていたので、「どこ滑ってもいいですよ〜♪」
って言われていたのですが、一応端っこへ移動。。 はじっこって方言かしら??
(誓約書にはじっこ滑ってね!書いてあるんです)

わっせわっせ
DSC_0858 - 2014-01-23 15-21-41
ノアだけでもこんだけひっぱってくれるので、犬ゾリってそうとうな
スピードがでるんでしょうね〜!

さあ!いくよ〜!

わーい♡
DSC_0864 - 2014-01-23 15-23-58


ずどどどど
DSC_0866 - 2014-01-23 15-24-00

わんことスキーって思ったよりもコントロールが難し−!
しかも力が強いのでひっぱられるひっぱられる。
こちらも踏ん張ってがんばりましたよ♪

パパさんに向かってひたすら走ります!
DSC_0873 - 2014-01-23 15-24-44

DSC_0881 - 2014-01-23 15-24-46

ほんとはもっとリードを長くしてあげるといいのですが。。
他の方とからまってしまうとまずいので、左手でコントロールしながら
慎重に。。

わっほわっほ
DSC_0912 - 2014-01-23 15-35-30

本当はこんな感じで私も蛇行しないで直滑降で滑った方がノアも走りやすそうなんですが
少し角度がある斜面だとノアを追い越してしまうので、その調整がまた難しかった。。

もう降りてきちゃったね〜!
DSC_0913 - 2014-01-23 15-35-34

1500mのコースですが、あっという間です(笑)

本当にどこに行っても大人気! ノアを見かけた人がどんどん声をかけてくれました^^

ご挨拶したいの〜♪
DSC_0927 - 2014-01-23 15-38-45

かわいがって頂いてありがとうございました!

動画も撮りましたので、お時間ある方はどうぞ〜♪
*音でます。



いっぱい声をかけてもらって嬉しかったな〜♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

わんことスキーはとーっても楽しいのですが、同時にちょっと危ないです。
スキーやスノボのエッジは触り方によってはシュっと皮膚が切れそうです。。。
ノアは肉球が丈夫なのか、いままでズルむけたこともなく靴を用意してなかったのですが、
エッジから守る為に靴が必要だったね〜と旦那さんと反省。。
次は靴を用意して、リフトには乗らずにスノーシューを楽しみに行きたいと思います!

まずは術後の回復だね♪ みなさんご心配頂き本当にありがとうございました!
ノアは元気ですヾ(´ω`)ノ

| わんこと行くアウトドア | 12:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後の様子

ノア、昨日避妊手術を受けまして本日午前中に家に戻ってきました。
コメントなどでいろいろ教えて頂いたり、気にかけて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

一晩いないだけでも寂しかったし、ちょっと心配もしていたのですが、
ノアは思ったよりも(かなり)元気です^^

エリカラかと思ったのですが、腹巻きみたいなのをまかれています。
なんだかかわいいです^^
エリカラよりも自由でノアも楽そう♪
(エリカラって”エリザベスカラー”の略だってことをちょっと前にしりました!!
 ご存じでしたか?? 勝手に 「襟 collar」  から来てると思っていたけど 
 日本語にしたら 襟襟。。。そりゃ違いますよね^^;)

ぐーすかぴー
DSC03573 - 2014-01-26 13-20-00


お家の方がよく眠れるかな?

zzZZZ
DSC03574 - 2014-01-26 13-20-36

確かにいつもよりもちょっとスローで、寝てばかりいますが

へそ天になったり

ごろん
DSC03583 - 2014-01-26 13-21-36

ソファーの上に飛び乗ったり

ここでもぐーzzZ
DSC03591 - 2014-01-26 15-44-11


結構元気! よかったよかった〜!

でもこのまま日に日に元気になると、いつまで
大人しくさせていられるか。。。。それが心配です( ̄∇ ̄;)フフ

麻酔するので、レントゲンもお願いしておいたのですが
股関節、膝共に、かたち、位置、はまり具合など、問題ありませんでした。
これも一安心♪


元気だからもっとごはん頂戴♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

病院から帰ってきたノアがなんだかくさい(笑)
消毒と獣臭があわさるとこんなかほりがするのでしょうか??(ё_ё;)

| Health | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんことスキー

ノアと行ってきたのは、白馬さのさかスキー場♪
ここでは、わんこがリフトにのれて上から一緒に滑ってくることができます^^

わんこは第3リフトしかのれないので、そこに近い第3駐車場をめざしたものの、、
紛らわしい看板のせいで迷う。。

私は動きやすいショートスキーでいざ挑戦!

わんこチケットを買って、(わんこは一回500円。人は一回300円でした!)
リフトにのるときには、リフトのスピードをゆるめてくれて、係の方が
犬をのせる手伝いをしてくれます


ちょこんです
DSC_0803 - 2014-01-23 15-13-31

これは3回目のリフト。1回目はさすがのノアも震えておりました〜
そうだよね。高いし動くし狭いしびっくりよね^^;

もう余裕だよん
DSC_0810 - 2014-01-23 15-14-33

他の方は降りるときどうしてるんだろ〜?
私はだっこしておりてみました。

眼下には青木湖がひろがります。

うひょー♪
DSC_0819 - 2014-01-23 15-17-27


降りると、スノーボーダーさん達がたくさんいらっしゃってノアを大歓迎してくれました!


みんな滑りにきたの??
DSC_0831 - 2014-01-23 15-18-41


こんにちは〜♪
DSC_0821 - 2014-01-23 15-17-33


かわいいかわいい♡ といわれて、大興奮のノア


なでてなでて♡
DSC_0829 - 2014-01-23 15-18-03

名残惜しそうに見送ってます


ばいばーい
DSC_0836 - 2014-01-23 15-19-15


その後は、もう走りたくて走りたくてしょうがない様子(* ̄m ̄)プッ 

はやく〜!
DSC_0845 - 2014-01-23 15-20-45


はいはい^^ リードを変えて参りましょうか!

その様子はまた明日〜♪

こちらはお昼の一コマ。
お向かいの駐車場らしきところがあいていたのでそちらでランチタイム!

茹でてるラーメンをのぞき込むノア

自分たちだけ、うまうま食べるの(泣)
DSC_0768 - 2014-01-23 13-47-12

いやいや、目の前に豚耳おいてあるよ??( ̄∇ ̄;)

キャンプ用品と登山用品は使えるよね〜♪

コーヒーまで飲んで大満足でした☆

*第3駐車場のトイレは凍結により使用禁止になっていたので、
メインのレストハウスまで行かないといけませんでした。
こちら側では水分の取り過ぎは禁物です(笑)


雪の上を走るのはたのしかったよ♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

今日は避妊手術。お昼前に病院へ行って麻酔がかかるのを見届けてから
かえってきました。もうおわったかな〜。
今日は一泊入院です。

| おでかけ | 14:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきます!

今朝は冷えたけど、とってもよいお天気!


DSC_0590 - 2014-01-19 12-28-17


ちょっと風があるね〜  耳ぴらんってなる!
DSC_0585 - 2014-01-19 12-28-15


時間がとれたので、ノアをつれて雪がたくさんあるところに
行ってみようかと。。。


ほんと?!
DSC_0582 - 2014-01-19 12-27-27


うん!ちょっとの間あんまり運動できないから、今のうちにいってみようね!


うしし♪
DSC_0579 - 2014-01-19 12-27-21

そんな訳で、ちょっと北までばびゅーんと行ってみます!
いってきまーす!

わくわく♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| 未分類 | 09:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら!かわいい♪って思ってたのに

今、「犬から見た世界 INSIDE OF A DOG」って本を読んでます。
お風呂に入りながらの日々の少しの時間しか読まないので
なかなかすすまないのですが、(それにちょっと難しいの。。)
動物行動学者が自分の愛犬や他の犬の行動を科学的にみて、
犬を擬人化せずに、犬たるはなんぞや?犬から見た世界はこうではないか?
ということを書いてあります。(と思う)

ほー、それで?
DSC_8328 - 2013-12-30 10-53-58


まだまだ半分にも到達していないのですが。。

嗅覚のところ。嗅ぐ犬達。
本によると、
人間が世界を見るように、犬は世界を嗅ぐ。
犬の宇宙は、複雑な匂いの層からできていて、匂いの世界は少なくとも視覚の世界と
同じくらい豊かなんだ。
そうです。

だからね、飼い主さんがかえって来たとき、飼い犬が匂いをかげば
今日はどこでなにしてきたのかな〜ってことがわかっちゃうらしいです。

全部お見通しだよ♪
DSC_8250 - 2013-12-30 10-42-12


わんこの能力って未知でおもしろいな〜って思いながら読んでいるのですが、
なんていうかちょっと府におちないような気も?

ノアに、手のどっちに入ってるかゲームをすると、どうみてもあてずっぽだし、
何かを探す時も匂いをたどっている気がしない(笑)

テレビ番組で、飼い主さんが変身して飼い犬の前に現れると
その飼い犬は飼い主と認識するのか?ってやつも
いっぱつで飼い主とわかる犬って少なかったような?・・・

ノアはきっとわかるよ♪
DSC_8237 - 2013-12-30 10-40-58

ほんと〜?なんかノアは視覚優先な気もするw

みなさんのわんこはどうですか?
 
でもね、ひとつ腑に落ちたことが!

人間ってね、匂うんだそうです。
特に脇の下は、あらゆる動物が作り出す匂いの中でもっとも強烈な匂い現の一つで、
息は混乱した匂いのメロディー。なんだそうです。

ノアってば、よく私の脇に顔をうずめるんですが。。。
匂いかいでたのか〜!!!

えへ♪ ばれた?
DSC_8425 - 2013-12-31 11-54-57

かわいいな〜♡って思ってたのに!
やだー!もうかがせてあげないよ(笑)



まあ、そういわずに♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おててのお手入れ

はろー♪
DSC_8228 - 2013-12-30 10-40-46


ノアの爪切りとパットの毛を切る頻度は1週間〜2週間に1回です。
最初は慣らすために、週1でやっていたのですがここ数ヶ月は慣れてきて
嫌がることもなくなったので、ちょっと長めの感覚で♪
でも2週間以上するとちょっと爪が長いなかな?となってしまいます。

愛用の道具はこちら〜♪ (写真ちょいぼけ。。すみません)

DSC00351.jpg

やすりを嫌がるので、いつも角をとるようにつめきりでまるっと切って終了です!
なので、やすり君は一度しか出番なし。。
これしか使ったことがないのですが、サクっと切れて使いやすいです♪

と、バリカンはこれ!
DSC00354.jpg
もうちょっとバリカンの威力がほしいと思うのは私だけかしら?・・・
それとも寒くて電池が弱っているのかしら?( ̄∇ ̄;)フフ


ノアは未だ、ぐいぐいと歩くので爪が削れそうなものなのに
爪って伸びるのはやいですね〜!
野生のオオカミとかは爪と足裏どうなっちゃってるのかしら??(←どうだっていい心配 笑)

今日爪切るってこと?・・・あ、ばれた?^^

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

昨日の夕方散歩中、ノアが急にうん〇を咥えました ∑(゚∇゚|||)
今まで散歩の度になんども他のわんこのうん〇をみてきたし、ノアも
臭いをちょっとかぐだけで、わんこのうん〇には全然興味を示さなかったから油断してた。。
(好きなのは、たぬきのと馬の。。)
何度もアウト!というのに全然出さず。。数分のにらめっこの末、
口をこじあけてはき出させることに。
さすがに素手でははばかられ、ウェットティッシュでこじあけてみると
上あごにくっついててとれなかった様子。。
しかも人間(子供)のっぽい!( ̄Д ̄;)
うげげ!! もう何度も拭いてめっちゃ怒った〜。。。
ってか、犬の散歩に行くようになって感じていること、
それは、ふんを放置している人が多すぎる!(正確にいうと同じ人が毎日放置していると思われます)
お互いに迷惑になるし、子供だって遊ぶかもしれないし、それがお家の近くだったら
感じ悪いし。。飼い主さん、しっかりひろいましょう〜♪
そして!人間さん。。いくら田舎でもトイレでしましょう。。。(ё_ё;)
昨日の夜は、ノアにぺろぺろされることを拒んだことはいうまでもありません(笑)

| トリミング | 11:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい偶然♪

今朝、いつもと違う時間にお散歩に出ると、
とある方から声をかけて頂きました。
お顔もお名前も存じ上げなかったのですが、実は私もずっとお会いしたいと思っていた方なのです!

その方は、ノアの姪っ子にあたるレッボー女子の飼い主さんでした
ブリーダーさんから、家と同じ住所の地域へ姪っ子ちゃんが来たことを聞いていたので、
いつかお会いできるかも!と思っていたのです。
ノアを見かけて、わざわざ車を止めて会いにきてくださいました。
すごく嬉しかったです!是非、今度一緒に遊ばせてくださいね♪
ありがとうございました。


はてさて、、話はかわりますw

昨日積もった雪は、平地ではあ!っという間に融けてしまいました〜(笑)
平地の雪はもうぐちゃぐちゃなのに。。どうしても雪のところに行きたい様子。。

山へ行かねば!

はい!好きなように駆け回りたまえ!

わーい♪
DSC_0235 - 2014-01-18 15-06-16


雪の走り食いです♪
DSC_0238 - 2014-01-18 15-06-17


DSC_0239 - 2014-01-18 15-06-17


このくらいの深さの雪だと走るのにもそんなに苦労しないようだけど。。
なにが大変って、ボールさがし!(笑)


キョロキョロ
DSC_0446 - 2014-01-18 15-29-05


ここかしら?
DSC_0547 - 2014-01-18 15-41-00


あった!
DSC_0291 - 2014-01-18 15-09-28


ノア、顔コワイヨ。。


DSC_0552 - 2014-01-18 15-42-06


もういっかい投げて♡
DSC_0317 - 2014-01-18 15-11-14

私たちも注意深くみていないと本当にボールが消えます(笑)
ノアも見つけられないと、あたかも「ママちゃん、持ってるでしょ?」みたいな
感じで戻ってきます。いやいや、だましてないし!
っていうか、ノアさんそのすごいお鼻を使って探してみてよ〜


平地のお空はこんなに青空でした♡

DSC_0734 - 2014-01-19 12-38-41 (1)



いいお天気だったね♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

ノアの避妊手術が25日に決まりました。
手術の後、一ヶ月くらいはおもいっきり走る!ことは避けてくださいね。
とお医者さまに言われているので、今週はいっぱい走っておきたいね♪
でも、、お天気がいまいつよね〜。。( ̄ε ̄;)

| お散歩 | 14:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日と日曜日の写真

昨日の夕方散歩はちょっと山の方へ。

さすが田舎といいますが、探せばちょっとした遊べる広場がみつかったりします^^
標高が高いところだったので、さらさらで深い雪で遊べたよ^^


肩までうまるのだ〜♪
DSC_0400 - 2014-01-18 15-26-10


だーっしゅ!
DSC_0405 - 2014-01-18 15-26-50


そしてこれは週末最後の夜によく見る光景

まったーり
DSC_0150 - 2014-01-13 21-26-56


ぜんぜん隠れられない大きさになってしまったのに
いまだに鉢の後ろがお気に入り(笑)


ティータイム? 私もご一緒するわ〜☆
DSC_0151 - 2014-01-13 21-26-57


今日は雪が積もったので、これからまた雪遊びに行ってきまーす♪


わーい♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

見事なへそ天で寝ていたんですが、カメラを構えるわずかな音ですぐ目をあけてしまいます。
いつかは、あの寝顔が撮りたいな!

| ノアの日々 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極楽至極のマッサージ♡

アジの練習の後。。
スウェーデン式ドッグマッサージをやって頂けるということで
うはうはでお願い致しました☆

最初はちょっと嫌そうなそぶりを見せ、ピーピーなくノア(笑)


何がはじまるですか??!
DSC_9898 - 2014-01-11 16-15-36


だんだん恍惚な表情に変貌(笑)


むーん♡
DSC_9903 - 2014-01-11 16-18-37


そうそう、そこそこ♪
DSC_9905 - 2014-01-11 16-37-24


気持ちいい時間なんだからお写真で邪魔しないでね
DSC_9910 - 2014-01-11 16-40-23


肩凝ってるの〜☆
DSC_9911 - 2014-01-11 16-40-25


腕もぱんぱんでね。。
DSC_9912 - 2014-01-11 16-40-54


背中もいいわ〜☆
DSC_9917 - 2014-01-11 16-48-59


極楽〜♪   *注 生後7ヶ月です。
DSC_9921 - 2014-01-11 16-49-28

最後には、みんながじーっと見つめる中、あまりの気持ちよさに眠りに落ちていったノアなのでしたw


実は、ちょろちょろ家では私がマッサージしていたもののどうも全然物足りなかった様子。
犬の筋肉の固さがどのくらいが正常なものなのか
正解がわからなかったので、今回先生にポイントや
筋肉の位置などなどをお聞きして、筋肉の状態も確かめることができました。
プロの方にメンテナンスして頂くこともすごく大切なのですが、
こんなに気持ちよさそうならば、日々のケアは私がやってあげるからね〜♪
と、ドッグマッサージとTタッチの本などを買い集めてみたりして^^


この辺りでは、ドッグマッサージを受けられるところが
あまりないので、興味がある方もいらっしゃると思うのですが、
ご連絡先などきちんと確認してからご紹介させて頂きたいとおもいます^^

先生、見てくれてるかな?
ありがとうございました♪ またよろしくお願い致します☆


とっても気持ちよかったです♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| Health | 17:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心犬用スラローム その2

1からちょっと時間が経ってしまった、その2 1はこちら!

トンネルからスラロームへは上手に入って抜けてくることができたので、
じゃあ、反対側からやってみましょうか?ということになりまして。。

さあ!いくよ!

はいよ♪
DSC_9168 - 2014-01-05 14-30-03

なんか写真をみると、はじめから向かう方向がちょっと違ったわね〜

DSC_9169 - 2014-01-05 14-30-12


ぴょん
DSC_9170 - 2014-01-05 14-30-12

ぴょん
DSC_9171 - 2014-01-05 14-30-12

ぴょーん
DSC_9172 - 2014-01-05 14-30-12

あ!

ママちゃんについてく〜!
DSC_9173 - 2014-01-05 14-30-13

気づいたら私の後ろを走ってました。。( ̄∇ ̄;)フフ
ボールの位置も悪いし、私は犬をみてないしという悪い例です。。

二回は失敗させない!をモットーに、成功していたトンネルからスラロームに入る
コースにまた戻って練習! 最後はその後もハードルを跳んで。。という
シーケンスに成功して終了です。

ノアっちごめん。おいらがもっと練習せねばね^^;

練習の最後にブリッジを歩く練習も。まずは下においてこつこつやっていくのだそうです

これは上手にできた〜♪
DSC_9262 - 2014-01-05 15-04-52

ちょっとづつ出来ることが増えるとたのしいね!また行こうね〜♪

うん♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ドッグスポーツ | 09:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びに夢中♪

いちご狩りの帰りに、ちょこっと寄り道。
ここも誰も踏み入れてなかった〜♪
ささっ!ノアいっぱい遊んでいいよ〜☆

わーい♪
DSC_9755 - 2014-01-11 12-44-55

ほんっと、雪のレフ板は効果抜群!
すっごくかわいいよ〜♡


褒めたおすよりボールくれ♪
DSC_9644 - 2014-01-11 12-39-50


( ̄∇ ̄;)フフ
じゃあ、いくよ〜♪

オーライ
DSC_9809 - 2014-01-11 12-47-01


キャッチ♪
DSC_9812 - 2014-01-11 12-47-19


芝の上の雪だから足にもやさしくていいよね!
つきまとうノアがかわいい♪ けど踏みそう。。( ̄Д ̄;)

とーせんぼ!
DSC_9864 - 2014-01-11 12-50-30


ノア、しっぽがほんとに立派になったね〜!

もふもふでっす
DSC_9653 - 2014-01-11 12-40-52


<検証>

DSC_0115 - 2014-01-13 09-19-24

うん。負けてないと思うd( ̄  ̄)


でもしっぽかと思う根元の白い毛はほんとは尻毛w


大人の証拠♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにやら草食系?


むしゃむしゃ     はむはむ       むしゃむしゃ
DSC_0129 - 2014-01-13 09-20-23


おいしかった♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 10:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三九郎だよ♪

三九郎(さんくろう)とは正月飾りやダルマなどを焼いて無病息災を願う伝統行事です。
このあたりは三九郎といいますが、長野の他の地域は「どんど焼き」と言ったりします。
みなさんの地域でも同じような行事がありますでしょうか〜?

小学生が各家庭を回ってお正月飾りを集めてくれて、こんな感じでやぐらを組むのです。
やぐらのかたちは地区をれぞれで違うので、見て回るとおもしろい♪

DSC_0064 - 2014-01-13 07-54-34


後ろからはこんな感じ

DSC_0088 - 2014-01-13 07-57-50

ノアに座ってもらうと大きさがわかりますよね!
かなり高くて大きいのです。

これを焼いて、その火でおもちを焼き、このおもちを食べると一年健康でいられると
言われています。

ノアがもうちょっとおとなしくできるようになったら、焼いてる時に見に行けるかな?
来年は行ってみようね^^


最近他のわんちゃんと並んで思うこと。。
ノアってば男顔(笑)

なんかキリっとしていますw

そうかしら??
DSC_8370 - 2013-12-30 10-56-14

単品でみてると全然わからないよね^^ ってか、かわいいけど♡

DSC_8384 - 2013-12-30 10-57-14

雪もいいけど、緑の芝もやっぱりいいな〜♪

ノアは雪のがいいな〜♪
DSC_8457 - 2013-12-31 11-56-42


来年はノアもおもちをもらえるの??

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 10:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊那 みはらしファーム ードッグランといちごちゃん編ー

ダチョウとふれあった後はドッグランへGO!
誰かいるかな〜?と思ったけれど、誰もいない!
そして、雪が降ってから誰も足を踏み入れていないらしく雪がきれ〜♪
それに適度なつもり具合でgood♪

早速ボール投げして遊んだよ!

全然寒くないよ♡
DSC_9605 - 2014-01-11 10-39-55


まっさらな雪を走るってきもちいいね!
DSC_9361 - 2014-01-11 10-15-54


寒いからか、降雪から数日たっているというのにさらっさらの雪!

顔ずぼっと♪
DSC_9410 - 2014-01-11 10-17-51


ボールを掘り出したよ
DSC_9416 - 2014-01-11 10-18-26

舞い散る雪がきらきらとノアに降り注いできれいだった〜!

DSC_9441 - 2014-01-11 10-21-42


ずささ−
DSC_9418 - 2014-01-11 10-18-42


よっぽど楽しかったのか、何度も何度もボールを投げろと催促されるわたくし。。( ̄∇ ̄;)フフ

楽しくってエンドレス♪
DSC_9473 - 2014-01-11 10-28-36

ご満足頂けたかしら??

えへ♪
DSC03488 - 2014-01-11 10-36-48

じゃあ、いちご狩りに参りましょうか〜♪

ノアには車で待ってもらって、いちごちゃんの待つハウスへ!
今日はいっぱい食べようとおもって、朝ご飯は少なめにしてきたよ(笑)

ハウスの中は、南国の暖かさ!マイナス気温の外で遊ぶためにいっぱい着ていたので暑いのなんの!!
ちゃんとかごらしきものが用意されておりまして、ジャケットなんかを脱いでおいておけました。
とっても助かる〜! 

中には、紅ぽっペ、女峰、章姫の3種類のいちごがたわわに実っておりました。
一つのハウスで3つのいちごの食べ比べができてなかなかおもしろかったな♪

DSC03500 - 2014-01-11 11-24-49


DSC_9631 - 2014-01-11 11-14-17

旦那さんは甘い章姫がお気に入りの様子で、私は酸味とのバランスがいい紅ほっぺが好きかな〜♪

もうおなかがたぷたぷだわ!というところまで食べてへたを数えてみたら、
私は40こ、旦那さんは60こくらい食べたらしい♪( ´▽`)

おなかの限界がこなければ、もっと食べたいくらいでしたw

ビタミンCをいっぱいチャージして、大満足☆
せっかく伊那まで来たのだから、ソースカツ丼でも♡なーんて着いた時は
思っていたけど、いちご狩りの後はさすがに食べれず。。

久々のいちご狩り、めっちゃ楽しかった♪
アスパラ狩りなるものもあるらしくて、それもやりたい!(笑)

DSC_9627 - 2014-01-11 11-06-10



雪遊びも楽しかったよ

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊那 みはらしファーム ーまたまた未知との遭遇編ー

ノアを連れてやってきたのは、長野県伊那市にある
みはらしファームです

イチゴ狩りに行ったのですが、ドッグランもあるファームなので
一緒におでかけ♪

イチゴ狩りの前にノアをドッグランで遊ばせようと受付をすませて
向かってみますと。。。

駐車場の脇には

ダチョウ!

DSC_9324 - 2014-01-11 09-58-03

ノア、また訳わからんものと遭遇です(笑)
しかもこの前の白鳥からの、また鳥! (* ̄m ̄)プッ

私も初めてみた(と思う。。)のですが大きいね〜!

ノアは怖い物知らずなので、もちろん速攻近くにいきます。

こんにちは   ・・・
DSC_9307 - 2014-01-11 09-54-30

においをかがせてください!   ・・・
DSC_9314 - 2014-01-11 09-54-52

↑フェンスに鼻をつっこんでますw

鼻をつつかれるんじゃなかろうかと、ドキドキな私。
すぐにリードを引けるように準備しておりました。

このこは、全然うごかなくて優しい感じ^^

違うこが来たので、迷わず近くに行こうとしますと。。

いっぱいきてくれた♡
DSC_9327 - 2014-01-11 09-59-40

!!!

ぴゅー
DSC_9329 - 2014-01-11 09-59-44

めちゃくちゃ威嚇された!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

さすがのノアも走って逃げました。


ふんっ!ダチョウを甘くみなさんな!
DSC_9331 - 2014-01-11 10-00-06

この群れのリーダーかな?
強そうだったね〜!
威嚇って。。どんな種類の動物にも有効なんですね。
まぁ。。身を守る為の行為なので当たり前かな。
私もちょっとこわかった〜!(笑)

ドッグランとイチゴ狩りはまた次回!
(そういえば、スラローム編2も書いてない。。。( ̄∇ ̄;)フフ)


こわかった〜!!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 13:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こーんな顔をして待たれると。。

お出かけする気配を感じたのか。。

お出かけするの??
DSC03203 - 2013-12-10 20-55-34

期待のまなざしw

お散歩バッグがでてきて、それが確信へと変わると
こんな顔

わくわく
DSC03014 - 2013-12-10 20-21-09

あはは。すぐ出るから、ちょっと待っててね〜!
こんな顔されると、ものすごくいそがなければ!と思う飼い主達です。

はやく♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 08:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心犬用スラローム その1

お正月のお休みの時に、新年アジ練習に行ってきました♪

その時に初心犬用の補助付きスラロームを使って、練習させて頂きました

見て頂くとわかるのですが、これ、脱走防止用の留め具がついていて、
わんこをまっすぐ誘導できるようになっているのです!
これだと、体をくねくねさせないので、まだ体が仕上がっていない子供にも安心♪
オーナーさんの手作りなんですよ〜!すごくないですか??

では参りますよ♪

勢いをつけるために、ノアの大好きなトンネルをまたつかいます!

トンネルの前で待たせて。。

いつでもスタートおっけ!
DSC_9126 - 2014-01-05 14-24-20

そのままスラロームに誘導します

スルー!
DSC_9129 - 2014-01-05 14-24-22

スラロームの入り口は広く、出口に向かって幅を細くしています。

ほっほ
DSC_9130 - 2014-01-05 14-24-23


お口がすぼまっちゃいます
DSC_9131 - 2014-01-05 14-24-23


もうちょっと
DSC_9132 - 2014-01-05 14-24-23


はい!到着
DSC_9133 - 2014-01-05 14-24-23


次はどれ??
DSC_9134 - 2014-01-05 14-24-23

何回かやってみても失敗せずにできました♪

これ、人がみていると幅が結構細くて、そこをそれなりのスピードで
かけてくるので怖くないのだろうか??と思っちゃいます。
わんこの目線からだとどんな風にみえてるんでしょうね〜?
ウェアラブルカメラつけてみたい\(^o^)/

今日は冷えてますねー!
本日のこちらの最高気温はマイナス1℃だそうです。この冬はじめての真冬日だ〜(><)
皆様も暖かくして、素敵な3連休をお迎えくださいね^^


この週末も練習できる??

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ドッグスポーツ | 10:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば!

気づけば。。ノアのアップのお写真が多いですね〜!

全身写っててもアップ

ほいほい
DSC_6809 - 2013-12-14 11-24-37


顔だけでもアップ

にゃはは
DSC_6622 - 2013-12-14 10-33-10

時々こんなんもあるけど

かいかい
DSC_6786 - 2013-12-14 11-23-14


写真みてたら、白鳥湖にいた鴨ちゃんもアップだったよ(笑)


DSC_6388 - 2013-12-09 13-21-18

鴨もいろんな色で柄がありますね〜!↑このこの方が好みw

DSC_6385 - 2013-12-09 13-20-15


そういえば!といえば、そろそろノアの避妊手術をいつにするか決めないといけません。
説明もいろいろ聞いて、去年は来年早々に。と思っていたけれど、2月のあたまに
楽しいことがあるかもしれないので2月中旬くらいかな?と思考中。

一緒に関節などのレントゲンも撮ってもらう予定!
スポーツを一緒にしたいから、関節に異常がないかみて頂きたいのです^^
あと術後は体重管理をしっかりしないとね!


ご飯が減っちゃうの?・・・( ;∀;) 

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 10:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふかふかノア毛♡

日に日にふかふかになってきたノアの毛。
首まわりの触り心地が特に好き♡

早くお耳の下の飾り毛がもっと伸びないかな〜^^

まだまだかかりそうです〜
DSC_8648 - 2014-01-03 10-34-51


毛が短そうなお顔も実はけっこう毛深い(笑)


毛深いってなによっ!(怒)
DSC_8653 - 2014-01-03 10-36-07

顔は寒くないのかな?と思っていたけれど、
ボーダーコリースーツ、顔も万全の守りだね
毛流れが美しいよん♡

しかしこのお色の分かれ目、とってもきれいですよね〜!
何で色が違うのかな〜?毛穴に白組や茶色組があるのかしら??
などと答えがわからないどーだっていいことを考えながら触りたおしていると
しつこくて嫌われます。はい( ̄ε ̄;)


舌はどうなってるの?

くりん
DSC_8441 - 2013-12-31 11-55-39


いっぱい遊んだ後のノア。
まるで、真夏のめちゃ喉がかわいているときに
冷えた生ビールを飲んだ後のようなお顔をしますヾ(≧▽≦)ノ 

ぷは〜!
DSC_8277 - 2013-12-30 10-43-17

いいね、いいね〜!そんな君の顔がみたいのよ〜^^
今日は午後雨から雪の予報だから、早めにお散歩いかなくっちゃね!


雪!♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 09:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア meets スワン

冬。安曇野には毎年シベリアからたくさんの白鳥が飛来して冬を越します。

ノアと白鳥を撮ってみたくて、白鳥湖に行ってみました。
ノアが鳥をおいかけたり、吠えたりしたらアウトなのでとりあえず抱っこ。

昼間は人もまばらなら白鳥もまばら(笑)

大丈夫そうだったので、ノアをおろしてみました。
ほとんど白鳥はいなかったものの、ヤングなスワンが3羽だけずっと池をうろうろ。

がー・がー!
DSC_8597 - 2014-01-03 10-15-56


??
DSC_8608 - 2014-01-03 10-19-17


あれなーに?
DSC_8574 - 2014-01-03 10-13-54

白鳥だよ^^ 逃げないですぐそこにいてくれてラッキーだったね!


ふーん。。。
DSC_8616 - 2014-01-03 10-19-26

( ̄∇ ̄;)フフ  全然興味ないねw

ほら、座ってごらん^^

整列!
DSC_8570 - 2014-01-03 10-13-27


ほんとの整列ってのはこうなのよ〜♪
DSC_8704 - 2014-01-03 10-41-24

おみごとでございました☆

お馬さんと遊ぶ方が好き♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     


本当は写真右側にある川に白鳥がいるらしいのですが、昼間はほとんどが
お出かけしていませんでした。

ただ、ここは雪の北アルプスをバックに編隊を組んで飛ぶ白鳥を撮れる
ポイントとあって、野鳥写真愛好家さんが(?あの方達のことをなんとよぶのでしょうか?)
何名か、白鳥の帰りを待っていました。
そのカメラとレンズがすごすぎて!!!

カメラとレンズを見たいが為に、交代でノアとお留守番をしてみなさんの
後ろをうろうろする怪しい夫婦(笑)

あんなレンズはテレビでしかみたことないやつです!(*≧∀≦)=3

あー、楽しかった♪

| おでかけ | 08:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお馬さんと仲良し♪

走って向かうは。。

ご挨拶しなくちゃ!
DSC_9003 - 2014-01-05 10-38-50

お馬さんのところでした^^
いつもは、このこに怒られることが多いノアですが、この日は仲良し。
どしたの??

私たちわかり合ったの☆
DSC_9060 - 2014-01-05 10-46-03

そうなの?^^

ねー、ねー遊ぶ?
DSC_9073 - 2014-01-05 10-47-01

お馬さんにもそのポーズは通じるのかな?w

ねー!ったら〜!
DSC_9077 - 2014-01-05 10-47-26

わかり合ったというよりは、気にされなくなったのね(笑)

わたしも嗅ぐ〜♪
DSC_9081 - 2014-01-05 10-47-30


・・・・
DSC_9085 - 2014-01-05 10-48-07


あんまり相手にされないので


お乳ください♡
DSC_9089 - 2014-01-05 10-48-18

なーんて^^
このこは確か男の子。
においを確かめたかっただけ〜


やっとご挨拶できた♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルフルドッグガードでいざ出陣!

お家の中で、ちょっとづつならしていたダブルフルドッグガード。
気持ち悪いのか、後ろ足でけりけりしながらぴょんぴょん歩いていたノア。
すっごくおもしろwalkだったので、動画とっておけばよかったな〜(←今更。。^^;)

段々普通に歩けるようになったので、着たままお外に行ってみました♪
もう気にならないのか、颯爽と走り抜けていきます

ビューン
DSC_9015 - 2014-01-05 10-39-46

おなかのブラウンが見える時が、なんかかわいい(*´ω`*)

わーい♪
DSC_8915 - 2014-01-05 10-25-46


わーい♪ わーい♪♪
DSC_8919 - 2014-01-05 10-27-03

いつも通り☆
これで、アジ練習の時も着てても大丈夫かな^^

DSC_9007 - 2014-01-05 10-38-51



他のわんちゃんが着ていると、なんとも思わないのに!!
ぬれているところを走ってもおなかが汚れることもなくすっごく便利!!
なのに。。。

なのに??
DSC_8923 - 2014-01-05 10-27-04


実は、私はまだこのビジュアルに慣れてなかったりします( ̄∇ ̄;)フフ

カラーの毛がふさふさゆえ、ぴたっとしたスーツにとってつけたような首と頭www

体と繋がってるよ〜♪
DSC_9000 - 2014-01-05 10-37-36
と、↑収納しても収納してもあふれ出る尻毛w

どうしてもどうしても、ノアが着ているとヘンテコな気がして(^皿^)
でも、またそれがかわいい(*´ω`*)  

えへへ♪
DSC_8942 - 2014-01-05 10-29-28


それってただの親ばかってやつ?

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ初詣♪

ノアを連れていきたかったので、三が日はさけて、本日やっと初詣に行ってきた我が家。

家から2キロほど離れた神社までトコトコと向かいました^^

そんなに寒くないし、気持ちいいね!

うん♡
DSC_8777 - 2014-01-04 09-13-49


みんなでお出かけ♪ ごっきげん♪
DSC_8779 - 2014-01-04 09-13-51

ノアちゃん、神様は反対側だよ

ん?
DSC_8788 - 2014-01-04 09-28-15



すごい目してるけど、な、何か怖いものでも見えたのかい??( ̄∇ ̄;)フフ

ぎょぎょ
DSC_8794 - 2014-01-04 09-29-34


素敵なお天気だったのに。。写真にも写り込むほど雪が!!


祝福の雪ですか?^^
DSC_8800 - 2014-01-04 09-29-44


本殿はこんな感じです。
車の厄除けでこの辺りでは有名(だと思う。。)なので、人はまばらながらも、
車はいっぱいだったね

ん?あれなに??   
DSC_8806 - 2014-01-04 09-30-58

写ってないけど、なぜか、ちゃぼが放し飼いになっております^^

DSC_8819 - 2014-01-04 09-34-32

安曇野の銘酒も奉納されてるね!

もっといっぱい写真撮りたかったけど。。
傘ももってないし、撤退することに

目的の初詣が一緒にできたし、よかった、よかった☆

ノアには不思議なものがいっぱいある場所だったみたいです(^^♪ 
また来年も来ようね!

DSC_8827 - 2014-01-04 09-35-33

Oh! No!
突然の雪で、おみくじひくの忘れちゃったよ。。( ;∀;) 


ドンマイ♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 21:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、お友達と会う♪

前々から行ってみたい公園があったんです。
どうやら、ボーダーさんがたくさんいらっしゃる様子♪

到着すると、早速2頭のボーダーさんがディスク中(*´ω`*)

ノアにはあまりわんこと会わせてこなかった為か、他のわんこと会うとうれしくて
かなりしつこく追いかけてしまうところがあり、離れてロングリードにして遊ぶ事に。

しばらくすると、ディスクをしていたボーダーさん達がノアのところに来てくれました!
とてもよくトレーニングされたわんちゃん達で、コマンドにきびきび従う姿に見惚れる二人と一匹

残念ながら、この時はカメラが車の中に〜!!
挨拶に来てくれたボーダーちゃん達は、まあやちゃんとシータちゃん♡
一緒に遊んでくれてありがとうございました♪ かわいい二人はこちらからご覧になれます♪

その後も、ボーダーちゃんが!!

あれは!
DSC_8661 - 2014-01-03 10-36-40


お友達?
DSC_8657 - 2014-01-03 10-36-34

そうだね〜♪ よかったね〜☆


こんにちは♪
DSC_8731 - 2014-01-03 14-05-59

レッボーのマロン君とブリタニースパニエルのシオン君^^

こちらは同じくレッボーのベッカー君

こんにちは♪    
DSC_8743 - 2014-01-03 14-15-43


あそぼ♪
DSC_8742 - 2014-01-03 14-15-43

みーんなかわいくって目尻が下がりましたヾ(´ω`)ノ

ノアを家に迎えてから、こんなにたくさんのボーダーさんと会ったことなかったね♪
外国で日本人とばったり会う感覚かしら〜?(え?違う? 笑)

遊んでくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また見かけましたら、よろしくお願い致します♡


ありがとうございました♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春の朝日を浴びるノア

雪の常念岳をバックに♪

キリッ!
DSC_7862 - 2014-01-01 07-21-40

当たり前ですけど、お正月も朝からお散歩にいくんですよね〜(笑)
ノアが来てからの初めてのお正月。
いつもとは違うお正月を楽しんでおります♡


今年は暖かくてちょっとうれしい♪
食っちゃ寝するのはいつもと変わらず。。( ̄∇ ̄;)フフ
今日は実家へご挨拶に♡
まってて、ごちそー♪( ´▽`)

皆様も引き続きよいお正月休みをお過ごし下さい♪

ちなみに。。こちらのお雑煮はお醤油味の角餅でーす(←どうだっていいって・・・w)

今年もよろしくお願いします♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 10:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアからの年賀状

26年元旦のあ Blog


今年もよろしくお願いします♡

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 01:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑