≫ EDIT

あ!奈良漬けじゃないの??

昨日のこと。
ノアが焼き芋大好きなことを知っているおかあさんのお友達が
焼き芋持参で遊びにきてくれました♪

早速頂いている様子。

ノアはそのお客様におまかせし、私はちょっと目を離しておりまして。。。
しばらくして、おかあさんの部屋から出てきたノアと廊下でばったり!

はっ!!
R0002604 - 2014-02-02 15-56-39
*写真はイメージですw

私が話しかけたら、いきなりお口から んべっ!っと咥えていたものを出したので
見てみると、焼き芋っぽい。
焼き芋を「アウト!」とも言わないのに、口からだすなんてどうしたの〜??
(普通はアウトって言っても出しません〜^^;)
と思いつつ、優しく食べていいんだよ?というと
遠慮がちにぱくっと。そしたらなんかぽりぽり聞こえる。

ええ??…?(゜∇゜) 焼きいも。。じゃない??!

あわてて口をこじ開けると、それは奈良漬け。。( ̄∇ ̄;)フフ
3分の2は食べちゃったよ。。。

おかあさんの部屋から盗み食いしてきたから、怒られると思って
私がアウトって言う前に出した訳ね? なるほろ。納得。。

それなのに、食べていいよ?と促してしまった。。しかもめっちゃ優しく( ̄Д ̄;)
ノアの自白(?)で、誤食は防げたのに、ごめんね〜。

ママちゃんが食べていいって言ったの
R0002619 - 2014-02-02 16-37-17

しょっぱいし、アルコールも入ってるして、ちょっと心配していたけれど、
大丈夫な様子。

気をつけなくちゃ。。

なーんで、奈良漬けと焼き芋を間違えるワケ?(笑)
と思う方もいると思うのですが^^
ノア家地方、家で漬ける奈良漬けは茶色ではなくて
ベージュっぽい色になるのです。酒粕の違い?
なので、暗いところで見ると、焼き芋とそっくりに見えてしまったのです〜( ;∀;)
反省。。



昨日も今日も微妙に雨。
雪だったらお散歩にいくけど、レインガードもないし、雨の日ってなんかお散歩が
億劫で。いつもの半分くらいで退散。

お家でさんざん遊んだのにふてくされ顔^^;

もっとお散歩したかったのに。。
R0002635 - 2014-02-02 16-44-56


そのうちふて寝。。

zzZZ
R0002649 - 2014-02-02 16-48-26

実は疲れてたでしょ?^^

そんなことないも。。んzzZ 

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだ先

他の方のブログにお邪魔すると、梅の花がほころび始めたり
咲いていたり!今の時期は特に季節の違いを感じます。
でも、そんなブログをみていると春はそこだ!とわくわくしちゃう!
桜とノアの写真とか想像すると楽しくなっちゃいます

が、それはまだ先の話(4月半ばくらい?)
今は、まだ雪の写真で失礼いたしますね!

ふりむき美人です♪
DSC_2774 - 2014-02-22 11-29-22

今年の山の雪はどのくらい残っているのか気になるな
そろそろ体力つけておかなくっちゃね!

ここの丘、ゆるやかな登りでノアの筋力作りに最適♪

いい眺め♪
DSC_2731 - 2014-02-22 11-23-42


人間は頂上待機。
上からボールやら紐を投げますと。。。

ぴゅー
DSC_2838 - 2014-02-22 11-32-58


道なき道を
DSC_2812 - 2014-02-22 11-31-54


行くのです!
DSC_2829 - 2014-02-22 11-32-05


そこにパパちゃんいるのに
DSC_2792 - 2014-02-22 11-31-13


すぐそこに見えてるのに
DSC_2790 - 2014-02-22 11-31-12


なかなかたどり着けないの〜!
DSC_2786 - 2014-02-22 11-31-11

とっても頑張って登ってきます^^

で、くりかえし〜♪

ぴゅー
DSC_2803 - 2014-02-22 11-31-44

人間だったら、肩までうまったら前に進むなんてとっても困難なのに!
さすが!四駆! パワーが違いますねw

雪の中の動きは普段とはまた違ってとってもチャーミング
ノアが家族になった年の冬に、こんな雪の写真がとれてラッキーだったかも^^
(ちょっと降りすぎでしたけれど。。^^;)

気温があがって、
花粉も飛び出しているみたいですね

今までは、花粉の時期はあまり外に出ないようにしていたけれど、
ノアのお散歩もあるし、そうもいかず。。。
私もノアみたいなサングラス買った方がいいかな〜?・・w
二人でかけてたら、、、声かけてもらえないかもねwww

じゃあ、西部警察の方かける?? それも、、だめじゃない?

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かに似てるんだけどなぁ〜?

続きます!雪写真♪


ずどどどどど
DSC_2872 - 2014-02-22 11-42-48

よく走りますねぇ〜^^
どんな体勢になっているのかちっともわからないけど、ちらりと見える肉球に萌え♡
雪の中で遊ぶと、肉球がきれいになって元のピンク色がみえるところがかわいい♪

ちらっとね〜♪
DSC_2855 - 2014-02-22 11-40-12

そうそう、誰かに似てるんだけどな〜っていうのは、これです。
誰でしょうね〜?出てきそうで、出てこない。
サングラスの色が黒かったら、内田裕也なんだけどな〜 (髪も金髪っぽいし^^)

このかたちのサングラスをすると、一気に貫禄がアップする気がしますw

いいから、ポールをなげなさい。 って感じ?
DSC_2895 - 2014-02-22 11-48-47

サングラスを装着しても、

こうやってすりすりすると外れるの!
DSC_2842 - 2014-02-22 11-33-50

ってことがわかってしまったので、
かなりの確率でこーなる↓

なにか問題でも?・・
DSC_2901 - 2014-02-22 11-49-23

だって、ほら!目が眩しそうだよ?

そして、むりやりかけ直させられて

サングラスが雪だらけに( ̄∇ ̄;)フフ

前が見えにくくていやになちゃう〜
DSC_2905 - 2014-02-22 11-49-44

まぁ、まぁ 雪でも食べて機嫌なおしてね♪


・・・はむ♡
DSC_2845 - 2014-02-22 11-33-55

サングラスはノアのおでこにフィットするくらい後ろのゴムがゆるゆるになってきてしまいました(ё_ё;)
夏までもたないかも?・・・w


ヾ(´ω`)ノ

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びの時はいい顔してる♪

まだまだ畑や田んぼには雪が残るノア家地方。
ノアはうれしくてたまらないみたい^^
自らまた足跡のないところにダイブしに行って楽しんでますよ〜!

でもやっぱりボールをとってくるのが楽しいんだね!
表情が輝く(笑)

雪が深くても
DSC_2445 - 2014-02-11 14-13-58


落とさずに戻るよ〜
DSC_2444 - 2014-02-11 14-13-57


こい!

はーい!まってて
DSC_2447 - 2014-02-11 14-13-58


すぐいくからね〜
DSC_2449 - 2014-02-11 14-13-59


ん?
DSC_2413 - 2014-02-11 14-09-58

そこ〜!よそ見しないで帰っておいで〜!

これ、呼び戻しの練習でずーっとやっていることです。
ボールがあると、ほぼ完璧に戻ってこれるんだけど。。。
何もないと、まだちゃんと戻ってこれない。。(*¬_¬)

狙ってますね〜w


きらーん
DSC_2469 - 2014-02-11 14-15-13


げっとー
DSC_2482 - 2014-02-11 14-15-44


あ〜、楽しかった♪
DSC_2454 - 2014-02-11 14-14-19

満足した?
雪が溶ける前にまたやろうね!

うん♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいかわいい〜って言ってもらえたね!

昨日の続きなんですが、おつきあいください♡

ランチの後はぷらぷらお散歩。

神社の中を歩かせてもらったり

DSC_2940 - 2014-02-22 13-35-17

縄手通りのお店を見ながらあるいたり

あっ!
DSC_3049 - 2014-02-22 15-11-19

神社に集まる鳩が気になるノアさん

飛び立つとくるっと回転して目で後をおいます。
ここの鳩、ノアのおやつを手にもっていると
それがほしくて、手乗り鳩になります
実は私、ちょっと鳩が苦手。私のところにはこなくてよかった〜(笑)

いっちゃった〜
DSC_3053 - 2014-02-22 15-11-30

かわいい〜♪って
いろんな方に声をかけてもらえてよかったね♪

よく、「あ!外国の犬だ!」と言われました(笑)
目の色がオリーブっぽくて、にせブロンドっぽいからかな?

あと、お子さんって、わんこ。とか、わんちゃん。とは言わないで
ほとんど「あ!いぬ!」って言うんです。お母さんは「わんちゃん」っていうのに。
おもしろい発見だったな〜^^


DSC_2922 - 2014-02-22 13-30-17

さて!次のところに行ってみようか〜!

どこいくの?
DSC_3062 - 2014-02-22 15-18-51

スタバでお茶するよっ!

この後も人がたくさん行き交う中につれていき、ノアにはしばらく眺めていてもらいました。
声をかけてくれる方、さわっていってくれる方、そのまま通りすぎる方といろいろでしたが
ノアが段々おちついていく様子がわかって、収穫あり!って感じでした。
これだけ人がいると、みんなに興奮してたらたいへんだ〜ってちょっと理解してくれたかな?
またお勉強しにいこうね!

はーい!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 11:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ・ランチ♪

昨日の予告通り、また松本の縄手通りに出かけてランチをしました。
頂いたのはこちら

DSC_2981 - 2014-02-22 13-55-21

松本では有名なパン屋さんのSWEET 縄手通り店です。

最高気温も2度まで上がって、お天気がよかったから、日向だとぽかぽか♥

いい子で待っているようだけど

DSC_2987 - 2014-02-22 13-57-14

おやつ催促が半端なかったw

おなかすいたよ〜
DSC_2990 - 2014-02-22 13-58-09

おやつをあげても、私たちの食事チェックもかかしません

フンフン♪
DSC_2997 - 2014-02-22 14-16-22

食事の後は、旦那さん大好き牛乳パンをチェックしに小松パンへ行ってみましたが、
毎度のことながら売り切れ。やっぱり午前中に行かないとだめかな〜?

と、その途中の居酒屋さんの前で

DSC_3028 - 2014-02-22 14-58-22


ここでランチもいいかな〜?と思っていたのですが、テラスは満員御礼!
DSC_2977 - 2014-02-22 13-42-07

すごーーーくきれいな方が座っていらしたのですが、
その方がお食事の後、ノアに声をかけてなでなでしてくれました♪
なんだか私も得した気分(笑)
旦那さんは、「フランスの人達だね!」と言っていたけど、
英語話してた気がするよ?(笑)

縄手通り、楽しいな〜♪ 
暑くなるまではノアの社会化強化月間を継続するので、また来ようね^^

そしたら、ふるさとのウィンナーたい焼きたべてみます♪


ノアも食べれる?

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| わんこと行く松本 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしまーす

ちょっと遅めのランチをしに、
またこのあたりに行ってみようかと思っています♪

DSC_1016 - 2014-02-01 15-14-18

街を歩けるくらい歩道も除雪されてるかな〜?

わんこ好きな方、是非触っていってくださいませ♪

まってまーす♡
DSC_8191 - 2013-12-30 10-38-17


よろしくね♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 11:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸毛成長記

最近、クレートにいれない車移動にもう少し慣れてもらおうと
ちょっとしたお出かけ(食品の買い物など)にもノアを連れてでています。

昨日のこと。いつものように車にのせてでかけると、なんかへぇ〜へぇ〜して
目を細めて暑そう。。。え??! 車内そんなに暖房効かせてないけれども。。。

何度もカーミングシグナルのあくびをするので、緊張からかもしれませんが、
もじゃ毛になってきたことも確かなので、胸毛(カラー)を中心にちょっと検証w

9月末。 わぁ!まだまだ子供っぽいね〜!

おねむです。。
DSC02392 - 2013-09-29 08-25-59

10月末。

DSC_2163 - 2013-10-31 21-37-33

9月から10月にかけて、子供の毛から大人の毛になったのかな?^^

11月末。
DSC_5360 - 2013-11-30 13-04-21

と12月はじめ。

DSC_5420 - 2013-12-01 09-12-49

12月末

カラーは立派になったよ〜♪
DSC_8398 - 2013-12-31 11-53-23


う〜ん。。並べてみたけど、よくわかんない。かも。。(・。・)。。
12月中に毛は成長したのかな??

冬の間、あまり過保護にしなかったからか。。
他のボーダーさんはおこたつやストーブででぬくぬくしているらしいというのに、
最近ではすごい暖かいわけではない室内からも抜けだし
廊下で寝ていることも。寒いの強いね〜!(笑)

なんとなーく、最近抜け毛も増えた気がするので(もう生え替わり時期ですか??)
毛がかわったら暑さ大丈夫かな??(ё_ё;)


過保護じゃないんだか、そういう心配するところが過保護なんだか。。?

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての。。。

いつも思ってしまうこと。
電線がじゃま〜!!!

DSC_2283 - 2014-02-11 12-23-15

DSC_2289 - 2014-02-11 12-24-06

地下に埋めるのは、とてつもなく大変だと思うんですが
なんかもったいないな〜( ̄ε ̄;)  と思うのです。
(写真からは頑張れば、きっと消せるんですけどねw)


こういう時だけノアに近づいて来てくれるチェルちゃん(笑)

隠してくれてありがとう♡
DSC_2367 - 2014-02-11 14-07-03


晴天が続いていますが、屋根からはこんなつららがいっぱい!

DSC_2682 - 2014-02-11 14-30-20

まだまだ寒い日が続きますね。


そして、、、何が初めてなのかと申しますと。。

私事ですが、先週の金曜日、なんども雪かきをした日から
なーんと!初めて足の指に”しもやけ”らしきものが!!
決まって夕ご飯中にかゆくなり、なんだろう〜?
と思っていたのですが、どうやらついに!!

今までどんなに薄着をしていても、
(今は寒がりですが、子供の頃はめちゃ薄着でした。え?皆さんそうですか?^^)
友達がしもやけになった!と言っていても、なったことなかったのに。。。
歳と共に血行が悪くなっているのかしら。。。?( ̄∇ ̄;)フフ
自分にもちゃんとマッサージしなければ。。
お風呂でお湯→水→お湯→水と頑張っています。
かゆいってつらいですね〜。。 しもやけの方の気持ちがわかるようになりました!
早く治らないかな〜!

わんこはしもやけにはならないのかな?肉球


ママちゃんお大事に♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんに釘付け

散歩に行くと、、結構近くをとんびがとんで行ったり、すずめがたくさん
電線にとまっていたりして必ず足を止めて見入るノア

こんな感じで必ず動きがとまります。

ぴたっ
DSC_0680 - 2014-01-19 12-32-18


へっ?  あ、これはただのカメラ目線でしたw
DSC_2016 - 2014-02-11 12-04-14


獲物を狙うきつねではありません
DSC_2128 - 2014-02-11 12-08-13

しっぽだけみたら、ほんときつねちゃんみたいだね^^

雪が降ってからというもの、小鳥さん達は食べるものがないらしくて
窓の外にりんごを置いておくと、やってきてついばんでいます。

すぐ近くで小鳥が見えるので、ノアは大興奮!
と言っても、あんまり動くと鳥が逃げることを学習したので
そーっと見てる^^

その姿があんまりかわいいので、外から中の写真を撮ったらいいの撮れるかな!
と思ってカメラ片手に外に行ってみると。。。

はい!賢いみなさんはもうお気づきですね!

そんなことしたら、鳥逃げるって。。。

じとーーーーー   
R0002625 - 2014-02-02 16-42-33

(((゜д゜;)))

ご、ごめんねノア!!

次はもっと、そう〜っと行くから!(←そういう問題じゃないw)


鳥さんかわいかったのに! ぷんすか!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにもかわいいこのお顔♪

ダイニングで二人コーヒータイムをしておりますと、
はじめは足下でなにかもらえないかとうろうろしているものの。。
なーんにももらえないじゃないか!
とソファーに移動しこの表情。


なーんにももらえなかった。。
DSC_1449 - 2014-02-08 16-02-35

ふてくされてるの?(* ̄m ̄)プッ


二人はなんかおいしそうなもの食べてるのに!
DSC_1461 - 2014-02-08 16-04-08

あんまりかわいいので、くしゃくしゃしにソファーの前に回り込むと。。

むーん。。。。
DSC_1466 - 2014-02-08 16-14-59


お、おこってる?・・( ̄Д ̄;)


そんなお顔もかわいいよ〜ヾ(´ω`)ノ


かわいかったら、おやつくれ!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のお散歩はサングラスと共に♪

以前教えて頂いたゴーグル。
早速購入していたのですが、安くなってたそうで、それと共にサングラスも
いくつかお買い上げ〜♪

装着してみたよ☆

似合う?
R0002778 - 2014-02-17 08-58-00

こちらは、光は30%くらいカット、紫外線は100%カットなんだって。

留め具のところは、ボーン型

R0002742 - 2014-02-17 08-41-20

左側には肉球のイラストが入ってまーす
R0002733 - 2014-02-17 08-31-59


ちょっと遠目から見るとこんな感じ

このくらい離れてるとあんまり目立たないね〜
R0002764 - 2014-02-17 08-46-56

あやしい? ご近所さんに別の犬かと思った〜っていわれたの
R0002752 - 2014-02-17 08-45-39

やっぱりちょっとキモチワルイ。。
R0002782 - 2014-02-17 08-58-43


ゴーグルも装着してみたんですが、
雪に頭からダイブすると、すぐにとれちゃって再度装着するのに
時間がかかるので、この日はサングラス着用となりました。
でもやっぱり気持ち悪いみたいで、何度も雪に頭をつっこんでは
取ろうと悪戦苦闘w

やっとちょっと慣れてきたかも♪

この他にも、ドライブ用のサングラス(旦那さんのとそっくりなおそろいw)
スポーツ用のサングラスなど、いろいろ購入。
そして、どれも嫌そう(笑)
早くなれようね〜♪

ムリ!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッセル・ラッセル〜♪

本日は青空のノア家地方。
気温も高め〜!昨日間違ったことを書いてしまったのですが、
松本地方の公式積雪量は75センチで過去2番目の積雪だったようです。
でも、絶対もっと降った!と思うのは私だけ??・・

そんな中、今日のノアさんの朝のお散歩(?)風景
めっちゃがんばって進みます。

ほいせほいせっ
R0002679 - 2014-02-16 07-48-58

あ、足が埋まる。。
R0002694 - 2014-02-16 07-53-03

もうちょっと。。
R0002695 - 2014-02-16 07-53-07

コツがわかってきたかも!
R0002692 - 2014-02-16 07-52-21

くぅ〜!
R0002691 - 2014-02-16 07-52-18

ここまで来ると、散歩というより苦行だったねぇ〜w
ノアの体高よりも雪があるので、踏ん張っても雪に足をとられてしまって苦戦していたようす。
(私はお家でのほほんとしてましたの。 おほほ♪)

ちょっと休憩
R0002690 - 2014-02-16 07-50-19

それでも!こんなに長い道を作って行ったり来たり楽しそう!

がんばったよ〜♪
R0002698 - 2014-02-16 08-18-49

R0002673 - 2014-02-16 07-40-52

R0002670 - 2014-02-16 07-38-50

R0002668 - 2014-02-16 07-38-11

R0002659 - 2014-02-16 07-34-50

しっぽぴんぴん♪
R0002666 - 2014-02-16 07-36-16

と、突然電池切れかな?

ぺたん
R0002696 - 2014-02-16 08-01-19

よく遊んだね〜!
私だったら、こんなに進めないわ〜!

くたくたでっす...

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーなのに桃尻にしてる人〜?

いや〜!よく降りました。
松本エリアは、観測史上最高の積雪で75センチとニュースで言ってたけど
85センチ以上積もったんでないかしら??

昨日の雪かきエクササイズは4回(;∀;) ちかれた〜。。
今朝は2時間みっちりと。
雪かきをされてた皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

今日は電車は運行中止。高速も通行止め。道も雪かきがまにあってないし
家の周りでも雪の置き場がなくて道がせまくなり、車出せないかもね?ってな感じで
お家に閉じこもっています。

皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか〜??

そんな中、旦那さまは、朝からノアを連れてまったく雪かきがはいってない所まで
行ってきたらしく、腰までうもれて遊んできたとか。。。
ノアはフルドッグガードきてたけど、おまたと、
これまたびっくり!あごの下にすごい雪玉がいっぱいついてて(笑)
どうやってもとれず、朝からシャワ〜。
旦那さん曰く、ものすごいスピードのラッセルでロープを取りに何度も行ってたらしく
ずいぶんお疲れw 雪山救助犬できるんじゃないかい?(* ̄m ̄)プッ 

話はかわって先週末、ノアのおしりの毛を切ってもらいました。
すごく伸びてきていて、お家でちーをする時にトイレシートの吸収がまにあわず
毛が濡れてしまうんです。

こんな感じ。

カット前。

わさわさ♪
DSC_1209 - 2014-02-08 09-37-50


カット後。

わかりにくい?
DSC_2086 - 2014-02-11 12-06-51

こっちでどうかな?
DSC_2087 - 2014-02-11 12-06-51

これならわかる?? ぷりっ♪
DSC_2638 - 2014-02-11 14-24-34

う〜ん。。
こんだけ写真並べてもあんまり違いがわからないな〜
黄門さまがよく見えるようになったこと以外は(笑)

近くで見たときは、結構切った!と思ったんですけど
まだちーすると毛が濡れちゃう( ̄ε ̄;)

トリマーさんに相談した時に、桃尻みたいにカットするやり方と
もっとナチュラルに切る方法とありますが、どうしますか?
と言われて、桃尻は。。ボーダーだしなぁ〜。。と思って遠慮したんです。。
いろんな方のブログを覗かせてもらったんですが、桃尻カットしてるボーダーさんって
いなかったような。。と思って。

でも、今度は桃尻カットしてもらおうかな!どうせ伸びるし!!
次回、切ってもらったらまた写真のせますね〜♪ ぷりっ♡

お見苦しい写真ばかりでごめんなさい〜
DSC_1247 - 2014-02-08 12-56-02


オリンピックみよっか♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| トリミング | 13:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバレンタイン♪

朝。。仲良くさせて頂いている方々から、
雪の写真がアップされていて、「こっちはまだ全然降ってないのに、他の地方はもう積もってる!」
なーんて思っていたのに。。。

はい!もう真っ白〜( ̄∇ ̄;)フフ
また大雪ですか。。。
チョコレートを渡したくても、この雪であきらめる人が続出してるとかしてないとか・・・

ノアさんにはいいニュースですよ。
朝からサークルに入ってもらっているので、お気づきではないと思いますが
どんどん降ってます。

うひょ♡
DSC_2266 - 2014-02-11 12-20-11

そうそう、あなたの大好きな”顔から雪ダイブ”がらくらく出来るほどまた積もるんだって〜


ママちゃんの気持ちをお顔で代弁してみました。ムリ〜!
DSC_2335 - 2014-02-11 12-28-00

。。。ありがとう。(゜m゜*)プッ
ほんとまさにそんな感じよ〜w

また60センチくらい積もるみたいだから、

ここに行ったら、上の枝に届いちゃうかもね♪

DSC_2067 - 2014-02-11 12-05-40

うん。あとちょっとで届きそうだよ〜♪
DSC_2026 - 2014-02-11 12-04-35


ニューフェイスなこのお方↓もびっくりされてるでしょうね〜。。(ё_ё;)

さむっ
DSC_2339 - 2014-02-11 13-33-02


これで、またお庭のボールが発掘される日も遠くなったね^^;
ノア、それもなくしたらもう家にはあなたの大好きなそのボールのおもちゃはありませんよ〜w

わかってるよ〜!おまかせあれ♪
DSC_2541 - 2014-02-11 14-17-12

さて、、、私もそろそろ出陣しなくては!
本日一回目の
Let's 雪かきエクササイズ!

ものすごい運動量だと思うんですが、もれなく腰痛と筋肉痛がついてくるのよね〜。。( ̄∇ ̄;)フフ

みなさん、転ばないように気をつけてね!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい走っちゃったしもう解禁!

雪の写真がとにかくとにかく大量にできあがったので
じゃんじゃん載せます。明日も続きます!雪がとけても載せます(笑)

まずは北アルプスと♪

まぶしーU ̄エ ̄U
DSC_1665 - 2014-02-11 09-18-16

んだね。 雪の日ってとにかく眩しいのに、ノアは外人さんのような瞳。
色が薄いほどまぶしさ倍増するっていうしね〜
わんこ用の実用ゴーグルとかあるのかな??
ご存じの方、教えてください^^

ヘリもきたのね〜!
ノア、すごい笑顔だね♪

えへへ
DSC_1799 - 2014-02-11 09-33-25


雪が深いと走る姿もなんかいつもと違ってかわいいのです♥

ほいっ
DSC_2098 - 2014-02-11 12-07-02

高く飛ばないとね足がぬけないの。
DSC_2099 - 2014-02-11 12-07-02

んで、前足埋まるの〜!
DSC_2100 - 2014-02-11 12-07-02


そして、雪の中だと、まるで飛〇犬のよう!

とぉ〜♪
DSC_1754 - 2014-02-11 09-27-21


雪にうつる影との写真もすごく素敵だね☆

モデルがいいからね♪
DSC_2085 - 2014-02-11 12-06-38

自分で言ったね(笑)


DSC_2206 - 2014-02-11 12-13-13

↑これすき♡

全力疾走はさせてないんですけど(雪だからできないだけなんですが)
ずいぶんと走って動きました〜!
1ヶ月くらいは激しい運動は。。。って獣医さんから言われていたけれど、
もう完全復活しているようだし、ちょっと早いけど大丈夫かな?

激しくねじる動きはしないように気をつけようね!


はーい!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白銀の世界は


凛とした無音の世界

その静けさの中を走る犬の写真にも、足音以外の音のない世界が切り取られていたよ

DSC_1882 - 2014-02-11 11-42-02



DSC_1863 - 2014-02-11 11-40-36



きつねじゃないよw

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうすれば早いの♡

今日は晴れそう!
DSC_1184 - 2014-02-06 06-32-46

まだまだたんぼ道には雪がわんさと残っているノア家地方。

ノアが喜ぶので、誰も歩いていないところに行ってみようと思って
登山靴を履いて、ゲーター(レッグウォーマーのようなもの。ゴアテックスなどの素材でできていて
雪や雨が靴に侵入するのを防いでくれるのです。街中をこれで歩くとちょっと恥ずかしい。。)をつけて、
どこいくの?ってなかっこで散歩へGO!(その写真はありません 笑)

少し固まり出した雪は、ノアがのっても表面が崩れなかったり、崩れたりのバランスで
それがおもしろかったみたい^^

ドッグガード着用を拒否されたので(なんで?^^;)
ちょっと濡れちゃったね。

おまた乾かさないと。。。

このかっこが一番早く乾くの♪
DSC_1443 - 2014-02-08 15-54-36

( ̄∇ ̄;)フフ そうだわね。風通しいいしね(´艸`)

でも、だんだん

DSC_1440 - 2014-02-08 15-53-26


DSC_1400 - 2014-02-08 15-37-28 (1)


DSC_1410 - 2014-02-08 15-41-29 (1)


DSC_1418 - 2014-02-08 15-44-11 (1)

夢の中〜!よね^^

起きたら遊ぼうね〜!
皆様、よい休日を♥


朝寝は基本でっす^^

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 08:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまくらできたよ〜♪

ボールが失踪してしまったので、どこからか軍手をもってきて
雪に埋まりながら投げろ投げろと催促w

今度は絶対に見失わないぞ〜!!  ニヤリ
DSC_1615 - 2014-02-08 16-52-51


本当に気合いを入れて拾ってくるので、
あんなに目立つ色のボールはどっかいっちゃったのに、
白い軍手は最後まで無事www

げっとー♪
DSC_1555 - 2014-02-08 16-38-08


今、もってくからね☆
DSC_1557 - 2014-02-08 16-38-09


この顔!
わんこがあめ玉競争したら、こんなんなるんですかね〜(* ̄m ̄)プッ 

にぱぱっ
DSC_1497 - 2014-02-08 16-31-53

そんなことしてる内に
旦那さまがいつの間にかノア用のかまくら作ってくれてました〜♪
ハウスですぽっと入室。

これなに?
DSC_1657 - 2014-02-08 17-03-29

中に入るとちょっとあったかいでしょ?^^

そしてかまくらは軍手を投げる時の待機部屋に
こんなところでもスニーク体勢w

そろり

DSC_1646 - 2014-02-08 17-02-15

そろり
DSC_1652 - 2014-02-08 17-02-29


さて、またそろそろ家にはいりますよ〜!

この後も爆睡だったのはいうまでもありません(*´ω`*)


明日も雪ふらないかな〜♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩がま焼き風な車のできあがり〜♪

ノア家地方、昨日はほんとよく降りました!
豪雪地帯の方には、それだけかい!
と言われそうですが、50センチ以上ふるなんて十数年ぶり!

ここ、一応ちょっと屋根あるんですがね。。
これ、車です。ぴょん。っと出ている黒い棒はワイパーです。


塩がま焼きするみたいだね〜w
DSC_1283 - 2014-02-08 12-59-12


ここまで積もりますと、ノアの足は完全にうまっちゃいます

すぽ
DSC_1287 - 2014-02-08 12-59-31

でもね、さらっさらのパウダーで雪が軽かったので

うおー!
DSC_1333 - 2014-02-08 13-02-32

って進むと

雪の中を泳ぐことが可能(笑)

犬かきの練習です♪
DSC_1365 - 2014-02-08 13-07-18


そっか! 犬かきというよりは、ラッセルだね!

お山でもお役に立ちますよ♪
DSC_1341 - 2014-02-08 13-02-38


体重がそんなにないので、山盛りに積んだ雪の上にのっても沈まないで遊べるみたい^^

こっちにおいでよ〜☆
DSC_1324 - 2014-02-08 13-01-32

えーっと、うん。。。ほら、私ははまっちゃうから無理!( ̄∇ ̄;)フフ

フルドッグガードを着てなくても、もあまり雪玉もつかないし、濡れないしで遊びやすかったね!

とりあえず、いったんお家にはいろうね〜!

zzZZ
DSC_1387 - 2014-02-08 15-35-08

速攻寝た^^; 疲れたんだね〜!

と、こんなことを何度も繰り返したのでした(笑)
その様子はまた次回〜♪

雪、たのしすぎるね〜!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     


体が痛いです(><)
あんまり降らないところなので、素敵な雪かき道具なんてもってなく、
ご近所さんと人力で雪かきがんばりましたので、きっとみなさんも筋肉痛になっているかと。。(笑)

明日、ばりばりに凍るんだろうな^^;

| ノアの日々 | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ふわわ〜♪

あまり雪が積もらないノア家地方ですが、
本日は朝からふわっふわの軽い雪が降り続いておりますヾ(´ω`)ノ


いっぱい降ってくるね〜♪
DSC_1216 - 2014-02-08 09-38-51


ボールで遊ぶ?
DSC_1192 - 2014-02-08 09-36-08


ふわふわで雪がまいあがるの〜☆
DSC_1232 - 2014-02-08 09-41-40

出先では、絶対に見失わないようにしていたボールですが、
まさかの自分ちの庭でロスト(* ̄m ̄)プッ 

どっかいっちゃったかも。。
DSC_1225 - 2014-02-08 09-39-12

(´艸`) 
雪がとけたら見つかるから、気長に待とうか?^^

わんこがいない頃は、雪やだな〜って思っていた私ですが、
ノアが来てからは、雪もちょっと嬉しい♪

しかーし!
一日中降るのよね?・・どんだけ積もるんだか。。。


今日は雪があまりふらない地域でも雪が積もるとの予報。
混乱や被害が最小限でありますように。。。


午後もお外にいきたいな〜♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小型犬のお口みたい?

旦那さまがノアを見ながら
「ノアの口って、小型犬の口くらいの大きさだよね!」
と。。。??( ̄∇ ̄;)

言いたいことは、ボーダーにしては、犬歯が小型犬並に小さくない?
ということらしい

どれどれ?

  
R0002607 - 2014-02-02 15-58-41

(・-・)・・・ん?  私には普通にみえるが?・・・
旦那さま喜んでいるからよしとしとこう(笑)

ちょっと見えてる毛の生えてないツルン♪とした皮膚のところがわんこの唇かな?
下にしかないんだねぇ〜!

にやん
R0002603 - 2014-02-02 15-55-55


そしてこれ。わかりにくいけど、なんかほしい時にぷくっとふくらむお口がらぶり〜♪

おやつちょーだい?
R0002595 - 2014-02-02 15-51-58


傷、きれいになってきました! 写真右の真ん中あたりの
ちょっとふくらんでいるところが手術跡。
寒いから、早く毛もながくなるといいね♪

ちょっとだけ見せてあげるね〜♪
DSC03667 - 2014-02-05 20-20-43


今日もアップ写真ばっかり〜!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの水彩画ってかわいいですね♪

これ、旦那さまが一生懸命作ったみたいです。(描いたじゃなくて作ったってのがポイントw)

なかなかすごいんですよ〜!かわいいんです!
秘密主義なんで、どうやってやったとか教えてくれないんですけどね(* ̄m ̄)プッ

一枚を除き、すべていままでブログにのせたことがあるお写真が元になっております。(。。のはず。。)
その一枚がわかった方は、ノアの成長記録マニアに認定しまーす!

いきますよ〜♪

1枚目
Exported Image_2014-02-05 11-36-07 - 2014-02-05 20-36-16

2枚目
Exported Image_2014-02-05 11-41-01 - 2014-02-05 20-41-08

3枚目
Exported Image_2014-02-05 12-27-20 - 2014-02-05 21-27-29

4枚目
Exported Image_2014-02-05 12-37-43 - 2014-02-05 21-37-56

5枚目
Exported Image_2014-02-05 12-55-10 - 2014-02-05 21-55-29

ね!なかなか素敵でしょ^^
1枚目なんか暑中見舞い用絵はがきにぴったり〜!!

旦那さまはこういうことに時間を惜しみなくつぎ込むタイプ
それなりに仕上げてくるので、いつもほんと感心しちゃいます!

私は絵心ゼロなのでね〜( ̄ε ̄;) 
どっかに売ってないですかね?絵心とセンスと創作意欲w

がんばったパパちゃんにぽちっとお願いします♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレの威力

ノアは、行く先、行く先について回るのですが、
横になるときはあまり近くに来てくれないんです

たいがいこんな感じでちょっと離れた所にころがっています。
しかもベッドとかより床がお好み!


ぼー
DSC_0935 - 2014-01-26 20-33-45

近くに来たとしても、ソファーのはじっこでまるまる感じ

ぐー
R0002618 - 2014-02-02 16-36-55

ぶた鼻!

ぶうぶう
R0002621 - 2014-02-02 16-37-45


それが常なので、私達も離れていることをあまり気にしなくなってきたのですが
(いや、うそかも。近くで寝てくれたらすっごくうれしいかも 
まぁ、とにかくノアが離れて寝ていてもあまり気にしないようにしていました。

そしたらある晩、突然ソファーに座る旦那さんと私の間にぴょん♪とのってきて
私の膝にあごをのせて寝始めるではありませんか!!!!

普段、くっついてくれるわんちゃんと暮らしている方でもきっとかわいいな〜♪
と思う行動だと思うのですが、願っても叶わなかった私にとっては、
まさに衝撃!
いやー、キュン死しました。。_(_ _)_ パタ。。。
なんてかわいいの〜♡しゃ、写真を!!と思って眺めていると、
2分もしない内に撤退。(いや、1分たってなかったかも。。)

ほんとかわいかった!やられました〜!!

そして後で思ったのです。
あれが、ツンデレの威力なのかと!

心のわしづかみ度、半端ないですヾ(´ω`)ノ

またやってくれないかな〜♪ わくわく♡

気がむいたらね〜♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 11:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき前に鬼出現

昨日は節分でしたね〜!
ブログで仲良くさせて頂いている方々が、こんなんや、こんなんや、こんなん
をやっておられまして、かわいくてつぼりまして♡ 絶対やってみたい!と思い
のりのりでお面を買いに行ってみたものの。。。
すでに節分グッズは撤去されていて、お店はどこもバレンタイン一色( ̄ε ̄;)

2月はバレンタインの方がビッグイベントだものね!
R0002605 - 2014-02-02 15-56-41

あきらめきれずに、友達にも聞いてみたところ
「きっともうないよ〜。だって当日だし!(きっぱり!)」 ∑(゚∇゚|||)
「お正月過ぎた頃からお面付きの豆を売り出すから。それを買うべし!」だそうだ。

そうよね、そうよね。たしかハロウィンも出遅れて、(百均で)なんにも買えなかったんだった。。。
来年こそ!忘れずにかお〜っと!

で、成果物なしのまま帰宅し、いろいろ家仕事をしていましたところ、
妙にノアが静か。

こういうときって絶対なんかやってる!と見に行ってみると
こっそり逃げようとしているノアを発見。見つかって凍り付くノアw
*ここからの写真はすべてイメージです。

・・・ママちゃん来たかも。。。ちらっ  
R0002645 - 2014-02-02 16-47-19


目をあわせちゃいけないわっ!しらないふり、しらないふり
R0002639 - 2014-02-02 16-46-01

ん?なんか黄色いもの咥えてる。。。
ボールかな?なんてのんきに見ていて、ふとキッチンに目をやると。。

ぎゃーー!!!

恵方巻き用に作ってあった卵焼きがない!!

ってことはさっき咥えていたの卵焼き??!
と思って振り向くと、もうノアの姿はなく。。。

そりゃー、もう怒りましたよ!!大声で アウト!!
って言いながら追いかけるも、すごい勢いで卵焼きを完食。結局取り上げられたのは
ほんの一口分。。。( ̄∇ ̄;)フフ
即刻サークルに強制収容となりました。

今まで目を離していても盗み食いはしない子だったので油断してた!!!

初めて食べる人間用の卵焼きはさぞおいしかったのでしょうね〜!
さんざん怒られたのに、お口をくちゅくちゅさせながら
満足げに眠りにつきました(笑)

あ〜♪ おいしかった☆
R0002616 - 2014-02-02 16-36-07


節分って鬼がでるっていうけど、ママちゃんのことだったのか〜!
R0002650 - 2014-02-02 16-48-51

とかなんとか思ってそうだな。。。(* ̄m ̄)プッ 


恵方巻きも食べたかったな〜!

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| ノアの日々 | 09:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり昭和レトロな街中散歩♪

毎度ですが、向かった先は昭和レトロな雰囲気の縄手通り。

キョロキョロ
DSC_1055 - 2014-02-01 15-31-37

来たことあった?
DSC_1010 - 2014-02-01 15-11-34

うん♪ 前に一度きたよね!

たいやきでも食べよう! 
いつもとは違う味を求めて買ってもらったけど。。
やっぱりベーシックなものがおいしいかも!

ノアは一口ももらえませんでした。。( ̄ε ̄;)
DSC_1022 - 2014-02-01 15-18-16

それはそれはいろんなものに興味津々でソワソワ中。

この匂いはなにかな〜?
DSC_1036 - 2014-02-01 15-23-47


食べ物やさんもいっぱいあるしね!


おそばの匂い♪
DSC_1042 - 2014-02-01 15-27-36

意外にもわんちゃんとの出会いもあり


すんすん
DSC_1046 - 2014-02-01 15-30-00


こ、こ、こんにちは! 必死。。^^;
DSC_1030 - 2014-02-01 15-21-23

いやぁ〜。。3ヶ月までにそれなりに人に会わせたつもりではいましたが、まだまだですね〜!
もうちょっと人やわんこに会わせて慣れてもらわないと、興奮度が半端ないです^^;

縄手通りにはオープンカフェもいくつかあるので、また一緒にきて
人通りを眺めながらお茶でもいたしましょうか〜♪

問題は寒さよね。あんまり寒いと修行になっちゃうもんね(笑)

女子会する?♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     


信号待ち。

DSC_1065 - 2014-02-01 15-42-32

進行方向ではなく、どうしてもカメラマンの方を向いてしまうノア(笑)
あ!ピンクのおなかが見えるお写真がありませんでした〜!

| おでかけ | 10:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異文化交流

ノアを連れて向かった先は、松本城


DSC_1073 - 2014-02-01 15-46-00

ノアが見えてなくない?
DSC_1170 - 2014-02-01 16-06-38
あ。。気にしない気にしない(笑)

残念ながら曇っておりましたが、どよよーんとした空気もこのお城には合うな〜と
おもったりして^^

びっくりすることに、松本にも海外からの旅行者が増加中なのか
たくさんの外国人の方々が!

その中で、ブロンドの美しい女性と小さな男の子が近づいてきて
ノアをいいこいいこしてくれました^^

くんくん♪ Hello
DSC_1098 - 2014-02-01 15-51-57
ちょっと腰引けてるw

聞いてみると、カナダから旅行でいらしているとか!
男の子は 「fluffy♪ fluffy♡」(ふわふわ〜♡って感じでしょうかね〜^^)と言って何度も触ってくれて
かわいかったな〜(´艸`)

他にも小さな女の子が近づいてきてくれたんですが、近くにきて硬直。。
??(゜∇゜) と思っていたら、パパさんがやってきて、遠くで見てたときは
小さく見えたのに、近くにきたら思ったよりもおおきくてびっくりしちゃったんだそうです(笑)

ノア、顔が小さいから(羨ましい。。)遠目だと実際よりも小さくみえるのかな?

ここでもいろんな方に声をかけて頂いたけど、いっぱい無視もされまして
いい経験になったね!

さて、次は街歩きいこう!


You are always welcome♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 10:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこーしおでかけ

歩くのはまったく問題がないので、人がたくさんいそうなところまでちょっとお出かけしてきます。
今日は暖かくて、お家の中の方が寒いくらい!

DSC_0754 - 2014-01-19 12-39-30

誰でも自分に興味がある!と思っているノアさんには
人から無視されることもお勉強してもらわないといけないね〜^^

おなかの剃り剃り部分が写真に写るかな〜?♪

ジョリジョリしててきもちいいのだ☆

はずかしいな〜
DSC_0737 - 2014-01-19 12-38-45



いってきまーす♪

ブログランキングに参加しています
いつもクリックしてもらてえてノアも喜んでます♪
     

| おでかけ | 13:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑