≫ EDIT

緑の牧草地で牧羊犬ごっこして遊びましたが・・・

ひと月前には雪で覆われていた放牧地に牧草が生え
緑一面になりました。きれいですね。
黒い馬はダリウス君です。ノアが真っ先に挨拶に行きました。

こんにちは! ひさしぶりです
DSC_4396 - 2014-04-26 14-06-20

あれ? 無視されちゃった
DSC_4459 - 2014-04-26 14-22-19

ね〜ね〜 ダリウス君
DSC_4435 - 2014-04-26 14-14-29

草ばっかり食べてないでこっち向いてよ〜
うるさいなあ
DSC_4409 - 2014-04-26 14-07-11

パパさん ダリ君が相手してくれないよ・・
むしゃ・むしゃ
DSC_4415 - 2014-04-26 14-07-54

君は牧羊犬だろ。もう一回チャレンジしてみなさい。

よ〜し 左からGo〜
DSC_4473 - 2014-04-26 14-26-14

こんどは右から〜
DSC_4437 - 2014-04-26 14-15-38

はあ、はあ、だめだ・・
DSC_4466 - 2014-04-26 14-24-48


・・ノアも草、食べちゃおっと
DSC_4428 - 2014-04-26 14-09-01

自分が牧羊犬であることを多分知らないであろうノア。
ダリウスには全く相手にされていませんでした。
もうちょっとがんばれ、ノア。

最近サラダバーが気にいってます。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノアの日々 | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんとお散歩♪

お天気がいいから、おばあちゃんとお散歩です。

おばあちゃんの周りをぐるぐる回るよ
DSC_4604 - 2014-04-27 09-58-31

ノア危ないから並んで横を歩いて

は〜い。おばあちゃん、一緒に歩こう
DSC_4613 - 2014-04-27 09-58-41

この山桜は今が満開だね。

記念写真〜 お隣に座って、はいチーズ
DSC_4654 - 2014-04-27 10-27-43

どうしたノア。今日はとてもお利口さんじゃないか。。。

おばあちゃん大好きなんだ

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんぽぽの咲くきれいな場所見つけちゃいました

ノア地方あづみ野も緑の季節になってきました。
毎年見ている景色なのにワンコがいると、いつもの春より気持ちがうきうきします。
緑のじゅうたんに黄色いタンポポの素敵な場所を見つけました。

さて今日も走るぞ〜
DSC_4570 - 2014-04-27 09-43-06

右上に先週、桜登山した山が見えるよ。山頂までピンク色が続いてる。
それにしても嬉しそうな顔してるね。何見て笑ってるんだい?

そんなことより、ボールを投げてくださいな!
DSC_4569 - 2014-04-27 09-42-55

ボール遊びじゃなくて、たんぽぽのお花を見に行こう。

この黄色いお花じゃないの
DSC_4381 - 2014-04-26 14-03-27

もっとたくさんある場所知ってるんだ。
教えてあげるよ、付いてきて。





こんなところにあったの。あー気持ちいい。
DSC_4575 - 2014-04-27 09-45-25

こっち見て〜

は〜い。こう?
DSC_4584 - 2014-04-27 09-45-54

さあ、ノア、この上を走ってもいいよ。

ひゃほ〜
DSC_4667 - 2014-04-27 10-29-53

楽し〜い
DSC_4671 - 2014-04-27 10-29-54

待ちに待った春があづみ野に訪れました。たんぽぽ いかがでした?
ノア、楽しそうに走り回っていました。やっぱり春はいいですね。

パパさんブログ頑張ってるね
皆さん応援して下さいね。

そうなんだよ。ママいないから頑張って書いてみた。(byパパ)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップがいっぱい ワンコOKの国営公園

チューリップが満開のアルプスあづみの公園です。家から近いので朝行って来ました。
桜のつぎはチューリップの写真~
この公園は山の裾野にあるのでまだ桜も咲いていますが・・・

空気がさわやかで気持ちいい!
DSC_4322 - 2014-04-26 09-51-54

連休の始まりだけど、まだ午前中だから人も少ないね。

ずっと後ろまでチューリップ♪
DSC_4304 - 2014-04-26 09-46-52


この青い花はなーに?
DSC_4316 - 2014-04-26 09-49-52
んー チューリップじゃないね。なんだろうね。

疲れたから横になるよ いい?
DSC_4311 - 2014-04-26 09-47-37
どーぞ、どーぞ。

疲れたからって、あぐら座りしないでよ。女の子だし・・

まーいいから、綺麗に撮ってね
DSC_4347 - 2014-04-26 09-58-49

あっちのチューリップも綺麗だからいってみよう。

ちゃんと座って待っていられるよ
DSC_4274 - 2014-04-26 09-39-04

きょうは撮影に協力的だね。

おやつもらえるからね。 黄色~
DSC_4288 - 2014-04-26 09-43-29

やっぱりチューリップは赤がいいかな!
DSC_4259 - 2014-04-26 09-35-02


色が混ざったチューリップもきれいだよ♪
DSC_4378 - 2014-04-26 10-10-43

青だよ~
DSC_4271 - 2014-04-26 09-38-08

国営アルプスあづみの公園はゴールデンウイーク花でいっぱいです。
ワンコと安曇野に遊びにきたら、ぜひ遊んできてください。 
たくさんのワンコにも会えますよ。

広いしワンコにやさしい公園だよ!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと歩く桜の登山道 

登山の練習にとお世話になっている光城山、今年はキレイに桜が開花しました。

DSC_4243 - 2014-04-22 13-40-59

高低差が300メートルあるので、下の桜から頂上へと開花が進むので、竜が登っているようだと
地元では竜登りと呼んでいたり。(あれ?竜の山登りだったかな?。。^^;)

わんことも行けるのでノアをつれて行ってみました。

登山口近辺は満開です☆

ママちゃんひっぱってあげるね♪
R0002789 - 2014-04-22 14-09-06


頂上まだ?
R0002793 - 2014-04-22 14-09-26

うん。。まだぜんぜん上よ〜!
ここ、里山ですが、急登で結構きついのです!

ノアは元気です! ママちゃんちょっとぐったりね〜!
R0002798 - 2014-04-22 14-10-28


中腹くらいかな?このへんまでは満開でした〜♪

休みながら降りてくる人を待っています。
R0002811 - 2014-04-22 14-16-07


いっぱい登ってくるよ〜!
R0002827 - 2014-04-22 14-31-01

そう!桜の時期はとっても混み合うんです。
週末は渋滞していたりw


山頂到着!
R0002866 - 2014-04-22 15-02-59

山頂はまだ4分咲きといったところ。週末には満開かな〜!

頂上でお昼とお茶をしようとイスやテーブルまで担いでいろいろ持ってきたのに
風が冷たくて、お昼を食べて撤退することに( ̄∇ ̄;)フフ

もっと着る物もってこないといけなかったね〜!


ノアは快適みたい^^


むっふ〜♪ おやつおいちー♥
R0002868 - 2014-04-22 15-12-28


帰りも元気におりますよ〜!
R0002848 - 2014-04-22 14-58-46


ノア、帰りが元気すぎて危ない(笑)

もうちょっとゆっくり降りてくれないと人間にはきびしいわ〜!(* ̄m ̄)プッ 


そうなの?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 07:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しだれ桜なのだ☆

そういえば。。。ここでも写真を撮っていたんでした♪

広いところに1本だけあるしだれ桜

あまり知られていないのか、写真を撮りにくる人も少数。
立派な立派な桜でした。
きっと樹齢もすごいんだろうな〜!


近くに行くと写真に入らないものね〜!
DSC_3716 - 2014-04-17 15-06-32


一気に咲き出した桜は標高の高いところではこれからのところも^^

もう少し楽しめそうです♪



これは去年行った時に撮ったものですが。。

桜の日本3大名所にひとつ。高遠の桜。

タカトウコヒガンサクラは色が濃くて、密度が高い!
DSC00077-takato.jpg
この日は朝から雪が降っていて、雪をかぶった桜がとてもきれいでした。

平日の朝6時に到着するように向かいました。
早かったので人が写らないように 池に映る桜を撮ることにも成功♪

DSC00141-takato.jpg

か、肝心の門があんまり写ってないんですが。。( ̄ε ̄;)


伊那市に確認したところ、高遠城跡公園はリード着用ならわんこOKだそうです♪
でも、桜の時期はとーーーっても混んでいますので、平日の早朝に行って9時くらいには
公園を出ることをお薦めします(*´ω`*)

写真を見ると、なんだかまた行きたい気がしてきました〜^^


ノアも行ってみたいです♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 11:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別犬登場?!

昨日の続き♪

ハルティちゃんにディスクの見本をみせてもらって

こうやってとるんだよ〜♪
DSC_3937 - 2014-04-20 13-07-07


ノアにも低めに投げてもらうも、飛んでる物をおいかけてとる認識のないノアは
落ちるまでまってからとりに行くという( ̄∇ ̄;)フフ

この日は主に、ハルティちゃんがおいてきたディスクの回収係として活躍してもらいましたw

  ひろってくるのはまかせて!
DSC_3948 - 2014-04-20 13-07-27


ぷりっ♥
DSC_4063 - 2014-04-20 13-26-43

ぷりけつハルティちゃんと耳がなくなっちゃったハッピーちゃん
どちらもかわいい^^

DSC_4070 - 2014-04-20 13-27-46

ハッピーちゃん、走るとはやかったね〜!ヾ(´ω`)ノ

キャッチちゃんは、ママのところへ向かうも

とことこ
DSC_4141 - 2014-04-20 13-39-48


ノアに阻まれる、、  ご、ごめんね!( ̄Д ̄;)

なんかしつこい子にからまれちゃったかも。。
DSC_4146 - 2014-04-20 13-39-51


その後湧き水を汲みに池に向かったみんなを見送ってしばらくすると、なんかキャーキャーきこえる

!!!  ??

そこにはすっかり風貌のかわったノアが!  誰? (* ̄m ̄)プッ 

ワイルドだろ〜♪  ←ちょっと古かったですねw
DSC_4210 - 2014-04-20 13-46-17

写真をみると、はじめはおとなしく(?)足だけ入っていたようですが。。。


もう水と戦う時期がやってきたのね!
DSC_4175 - 2014-04-20 13-43-38


そのうちに頭からダイブ


とぉ〜!
DSC_4217 - 2014-04-20 13-46-45

もう、背中までびちょびちょ。。( ;∀;) 


そんな横で、池にいれられて固まるハルティちゃん(´艸`)

ちべたい。。
DSC_4203 - 2014-04-20 13-45-50

うんうん。ハルティちゃんの反応が正解だと思うわ〜!

やっとちょっと乾いてきたノアとハルティちゃんのツーショット

DSC_4236 - 2014-04-20 13-58-43

おてんばノアですが、また遊んでくださいね〜♪

よろしくおねがいします♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノアの日々 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野にハルが来た♪

週末、安曇野にハルが来てくれました♪

はるはハルでも!
じゃーん☆

そう ハルティ家のみなさまです^^

DSC_3845 - 2014-04-20 12-26-22

いらっしゃいませ〜ヾ(´ω`)ノ

まだ桜が満開だった週末。お花見に来てくれましたよ^^

ノアもいれてもらってお写真とろうね♪

オフ会以来の再会。うれしいな〜♥
DSC_3807 - 2014-04-20 12-23-26

ここに来てすぐにヤングチームは走る走るw

ガス抜きでっす^^
DSC_4096 - 2014-04-20 13-33-00


安曇野の桜名所をちょっとご案内した後に、こちらでテーブルを出して
お昼を食べながらのんびりとお花見

とっても気持ちの良いお天気で、お昼寝もできそうなくらい^^

わんこにはちょっと暑かったかも〜
DSC_4057 - 2014-04-20 13-22-16


ハルティちゃん、今日もノアと遊んでくれてありがとー\(^o^)/
しつこくて申し訳ないねぇ。。(ё_ё;)

怒っておいたよ〜♪  うん^^ ありがとう!
DSC_3884 - 2014-04-20 13-00-03



キャッチちゃん、ようこそ〜☆ 会えるの楽しみにしてたよ^^

DSC_4015 - 2014-04-20 13-16-27



↓お気に入り写真♪
はねるハッピーちゃんです

DSC_4006 - 2014-04-20 13-14-07


おねだり中の二人(笑)

DSC_4027 - 2014-04-20 13-17-19


そんな二人も走る走る(*´ω`*)

DSC_4078 - 2014-04-20 13-29-08


写真もたくさん撮ったよ♪
♪( ´▽`)
DSC_4073 - 2014-04-20 13-28-53

ほんとフットワークが軽くってさくっと遊びにきてくれる仲良しハルティ家

楽しい時間をありがとうございました!

明日ももうちょっと続けちゃいます!


ディスクもちょっと教えてもらいました!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノアの日々 | 10:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迫り来るわんこ 疑似体験(2D)

みなさん日々体験しているとは思うのですがw

改めてみると、ずいぶんかわいいヾ(´ω`)ノ

おいで〜!!\(^o^)/


はーい!
DSC_3634 - 2014-04-17 13-21-17


お写真撮りやすいようにちょっとゆっくりめね♪
DSC_3637 - 2014-04-17 13-21-18


気持ちいいね〜!
DSC_3657 - 2014-04-17 13-24-29


わおっ!
DSC_3659 - 2014-04-17 13-24-30

この1秒後には押し倒されてるね(゜m゜*)プッ

むかって来るときいい顔してるね〜♪

だっておやつもらえるし〜!
DSC_3398 - 2014-04-17 09-59-44


最後の、ノア、ライオンみたいだけどね!( ̄∇ ̄+)


かわいいわんこつかまえてライオンですと?!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノアの日々 | 11:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のトンネルを走ろう♪ 2014

桜の下でお昼を食べよう♪
と向かったのがここ。

DSC_3548 - 2014-04-17 12-16-06

川の両側が桜並木になっていて、車は入ってこれないので
のんびりとお散歩するには丁度いいところなんです。

テーブルとイスを持っていってまったり〜


ノアのご飯がないようですが?・・・
DSC_3591 - 2014-04-17 12-38-03

うん。。だってノア、1日2食だしね?・・( ̄∇ ̄;)フフ


ここは枝が覆い被さるように伸びていて、低いところにお花があるので
わんこと写真とるには、もってこいかも!


サクラのトンネルみたいだね〜♪

もっと遠くまで歩こうよ〜!
DSC_3663 - 2014-04-17 13-26-24



毎日お花見三昧です♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 22:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の春を歩こう 2014

ここも人気の絶景ポイント
雑誌なんかにも載っているそう

DSC_3367 - 2014-04-17 09-53-48

この日は山がはっきり見えなかったのがちょっぴり残念だったけれど、
若葉の緑と桜のピンク、芝桜の濃いピンク、そして空の青と山の白。

この堰(せぎ)は何キロにも渡ってお散歩できるコースになっていて、
サイクリングロードとしても人気が高いみたいです。

お散歩きもちよかったねぇ、ノアヾ(´ω`)ノ



もっと歩きたかったよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 08:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の春 2014

我が家、県外の方によい写真スポットをしょっちゅう教えて頂きますw
実はここもその一つ。


DSC_3189 - 2014-04-16 06-14-32 (1)


ステキでしょ

人気のスポットらしく、
朝6時過ぎに行ってみると、10名ほどのカメラマンさんが
写真を撮られておりました。
そのほとんどが東海、関西の方でこれまたびっくり!
いらっしゃいませ〜! 信州へようこそ☆

たくさん写真を撮られている方がいる中、恐縮しながら、
ノアと歩いたり、ノアを道祖神の真ん中に座らせて頂いたりと
何バージョンも写真を撮らせて頂いたのですが、
「わんこ、こっちむいて〜!」とか、「もっと右にすわらせて〜!」とか
一緒に楽しんでくださってありがとうございましたm(_ _)m

いや。。なんかそこ横切るな〜!とか、犬どかせー!とか言われるんじゃなかろうかと
ドキドキしていたものですから。。^^;

素敵な一日の始まりとなりました♪


いっぱい写真をとってくれてありがとうございます♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

≫ Read More

| 四季の写真 | 12:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一見なんだかよくわからない写真

例えば、これとか

ノアですよ?
DSC_3031 - 2014-04-12 11-07-11


これとか


柵越えはばっちりだよ♪
DSC_3059 - 2014-04-12 11-13-29


1番目のは、手足がまったく見えないからか
浮いてるみたいだし。

2枚目はおててがちょっと見えてるけど、やっぱりこれも浮いてる系w

最近二度見した写真達(* ̄m ̄)プッ 


へぇ〜へぇ〜。。
DSC_3109 - 2014-04-12 11-22-02

最近暑いくらいだから、すぐに息があがっちゃうよね〜


まだまだ暑くなるんだよね?・・・

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノアの日々 | 09:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びわさび田へ

近くに住んでいるのに。。。
こんな短期間にこんなにここに来たことなかったですw


でもね、こんなにきれいだから何度きても飽きない〜♪

ノアを探してね♪
DSC_2948 - 2014-04-12 07-29-50


この時期が一番きれいかもしれないね!

お水も透き通ってるね
DSC_2904 - 2014-04-12 07-20-18

ほんとよね〜!
手前側が湧き水、向こう側は普通の川です。湧き水の方には水草がゆらゆら〜。
ここでは、ボートにも乗れるみたいです^^


あの大きいオレンジ色のに乗るの?
DSC_2897 - 2014-04-12 07-17-56

そうそう!
ノア、今年はここじゃなくて青木湖でカヌー乗ってみようね〜♪


他の場所はまだあまり桜が咲いていないのに、ここは満開のところが多かったよ^^

DSC_2954 - 2014-04-12 07-34-22


わお!いっぱい咲いてるよ〜!
DSC_2996 - 2014-04-12 08-07-51


梅もまだ咲いてるしね♪
DSC_2966 - 2014-04-12 07-43-16


小道も緑に変身したね!

スキップ、スキップ♪
DSC_2973 - 2014-04-12 07-53-10


にじますのでっかいのを見て

ほえ〜
DSC_2957 - 2014-04-12 07-37-49


この微妙なカーブがいいのよね!談義をして(笑)

DSC_3002 - 2014-04-12 08-08-33

最後はこれ!


わさびの像とボーダーコリーでっす
DSC_3011 - 2014-04-12 08-12-23

(* ̄m ̄)プッ

満喫〜♪

お花が咲くようになってから、とっても早起きになりましたw

ママちゃん朝起きるの遅かったもんね〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 09:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本城のさくら1 2014

山梨からまっすぐ長野に帰ってきまして(ちょっともったいなかったかも~。。)
向かった先は松本城。

8日に開花宣言があったので、のぞいてみました。

お堀は3分咲きくらいでしたでしょうか~!
満開になるとお堀を覆うようになってキレイなんですが、
この日はまだちょっとすかすか〜

DSC_2796 - 2014-04-11 16-05-27

松本城の本丸庭園内はもうちょっと咲いてるかな?
(本丸庭園内は、ペットNGです)

またピンクがちょっとだけ。。
DSC_2839 - 2014-04-11 16-35-29


むしろ、梅との方が絵になったりして(笑)

梅もまけてなくってよ by ume
DSC_2812 - 2014-04-11 16-15-19


柳とw

DSC_2801 - 2014-04-11 16-08-52

ノアととれそうな桜の枝がなく、とりあえずいろんな木で撮ってみたりする( ̄∇ ̄;)フフ


カモしゃん。。ここにもいたのね〜♪
DSC_2828 - 2014-04-11 16-34-01


むーん。。。撮影としてはここはちょっと消化不良だったかな。
でもまだ人もそんなに多くなくてお散歩にはちょうどよかったね〜☆


週中に夜桜みにいきたいね♪


松本城と桜のお写真がなくてごめんなさい〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨県 フルーツ公園へ

明日アップします!と言っておきながら昨日はさぼっちゃいました。
見に来てくれた方、ごめんなさいm(_ _)m

さてさて、農園を後にして向かったのは笛吹川フルーツ公園

高台にあって、街を一望できる立地。富士山もみえますよ〜☆


パパさん早くおいでませ〜♪
DSC_2578 - 2014-04-11 12-07-18

富士山わかるかな? 頭がみえておりますよ〜


そして、街もうっすらピンク色。高いところからみると圧巻ですね!

キレーだね!
DSC_2619 - 2014-04-11 12-21-39

フルーツ公園というだけあって、公園内はいろんな果物の花が咲いていました♪

花梅ロード(←かってに命名)

ノア、ちょっと一休みします♪
DSC_2651 - 2014-04-11 12-30-08


パンジーやチューリップもたくさん☆


DSC_2731 - 2014-04-11 13-17-55


これ、ノアの影に隠れたつもりでしたが。。。
身幅があまりに違うため、全然かくれられないことを写真をみて知る私。。( ̄∇ ̄;)フフ。。

ママちゃん、はみ出てるみたい〜
DSC_2712 - 2014-04-11 13-16-04
( ̄ε ̄;)


こちらは桃の木

DSC_2754 - 2014-04-11 13-21-29


そして、満開の桜の木と♥


わーい^^
DSC_2794 - 2014-04-11 13-28-58


いっぺんにたくさんのお花をみながらのんびりお散歩。楽しかったな〜!
公園内のカフェのメニューはテイクアウトが可能でしたし、
お弁当を持ってわいわい食べるのもいいな♪

山梨県、いいですね〜!桃狩りとかまたきたい!
このあと、松本城にも立ち寄ってみたのですが。。。
お隣の県なのに、こちらとは季節が2週間くらい違う!(笑)

そのお写真はまた明日♪(←これはちゃんと明日あげまーす!)



今日はノアがはっきり写ってない写真が多いですよね?・・

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は桃なの♪

急に出かけられることになりまして。。
悩みに悩んで(高遠の桜にいくか、更埴のあんずの里にいくか、はたまた別のお花を見に行くか)
朝早めに出発して、お隣の県まで桃のお花を見にいきました☆

この時期、あずさ(←東京行きの特急です)から見る景色がとても
素晴らしくて、一度行ってみたいと思っていたそう。


高速を降りて道を走っているといたるところで桃の花がさいていて。。
遠くからみると本当に街がピンク色。これが桃源郷なんだ〜 とってもきれいです!

まずは、桃農園さんへお邪魔しました。

下には菜の花を植えてくださっていて、桃の花の濃いピンク、菜の花の黄色が空の色に映えて
それはそれはきれい!


ノアは他の来園者さんに熱い視線攻撃です!
DSC_2387 - 2014-04-11 10-41-39

南アルプスもきれいに見えていました^^


とってもいいお天気〜☆
DSC_2556 - 2014-04-11 11-20-36


さくらもいいけど、桃もステキですね〜♪

DSC_2414 - 2014-04-11 10-47-42

ノアもお花見楽しめたかな?

うん♪
DSC_2442 - 2014-04-11 10-53-45


お花もですが、緑になった草もおいしいらしくすぐにサラダバーをしたがります
おやつが手元になかったので、そのへんの草をぷちっととってかかげたらこの通り(笑)

それください♥
DSC_2462 - 2014-04-11 10-55-18

下にもいっぱい生えてるのに、手にもったら特別ほしくなっちゃうんだよね(´艸`)

本当にきれいで、心もウキウキになるプチ旅。明日も続きまーす^^



春ってステキですね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待望の!

梅の開花♥

やほ♪
DSC_2302 - 2014-04-08 06-23-32

普段ここは立ち入り禁止エリアらしいのですが、今だけ特別公開中。

紅白の梅でおめでたいですね〜♪
DSC_2311 - 2014-04-08 06-24-45


満開の木の下で♥
DSC_2317 - 2014-04-08 06-26-09


パパちゃん、きれいに撮ってね!
DSC_2272 - 2014-04-08 05-56-17


みどりに見えていたわさびも、実はいまは花の季節です

DSC_2258 - 2014-04-08 05-51-24


白い可憐なお花が咲いています。

DSC_2256 - 2014-04-08 05-50-22

わさびの花は春の野菜のひとつ。
おひたしにして頂きます。 
ぴりっと辛みがきいていて、これまたとってもおいしいのです


お酒がすすんじゃうんでしょ?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色彩のある朝んぽ♪

最近は、早朝から旦那さんがノアといいところにお散歩に行っているみたいです


DSC_2081 - 2014-04-07 05-51-51

私は起きれなくてまだ一緒に行ったことがないっていうね。。(ё_ё;)

今までは、葉っぱが落ちた木と枯れた草の道や真っ白な雪の中のお散歩が多かったけれど、
こんな瑞々しい緑を見ながらのお散歩ってきっと気分があがるよね♪


あっちに行きたいな〜♪ わくわく☆
DSC_2240 - 2014-04-07 06-38-03


パパちゃん早くきて〜!
DSC_2078 - 2014-04-07 05-51-25

とあっち側にわたると。。

のーんびりできそうな散歩道。

あそこに何かいる!!
DSC_2228 - 2014-04-07 06-35-07


ところで、これなーに??
DSC_2095 - 2014-04-07 06-10-44

ん? 全部わさび畑だよ〜
広いよね〜!

常念岳と♪

ん?あっちも気になる!!
DSC_2149 - 2014-04-07 06-28-24

梅も咲いてきたね


ノアはお花より別のことに夢中です!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒ならどんどん飛ぶよ♪

昨日の続きなのですが。。。
ノアのソロ練習の後、オーナーさんのわんちゃんのパウちゃんにも
遊んでもらいました♪


よろしくおねがいします♪
DSC_1981 - 2014-04-06 15-55-12


パウちゃんはアジリティーもとっても上手だし、
しつこいノアもうまくスルーして遊んでくれるお兄ちゃんです


!!! こんなに遠くから踏み切って飛んでいるんだ〜!


こんなの軽いよ〜♪
DSC_2025 - 2014-04-06 16-00-51


スラロームも軽々^^
ノアはできないので、横をおいかけるのみ(笑)

まって〜
DSC_2019 - 2014-04-06 16-00-48


そんな感じでパウちゃんをおいかけていたら。。。。


はい!ノアちゃん飛ぶよ〜
DSC_2004 - 2014-04-06 16-00-00


それっ!
DSC_2005 - 2014-04-06 16-00-00


こんな感じ?
DSC_2006 - 2014-04-06 16-00-01


わ♥ 一緒に飛んだの〜?!

パウちゃん、ノアに教えてくれてありがとう!
ハンドラーの私、うまくできなくてなかなか上手にとばせてあげられなかったの〜(;∀;) 

なんか会話してるのかな〜? テレパシーかな〜?

ノアちゃん、カメラあっちだよ?
DSC_2041 - 2014-04-06 16-02-32
パウちゃん、カメラ目線もばっちりだね♪

二人とも素敵なものをみせてくれてありがとうヾ(´ω`)ノ


いろいろ教わりました♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ドッグスポーツ | 11:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいいお写真!なのに萌え♪

あまり暑くなる前にと、、
行ける時はせっせとアジの練習に通っています。

そのひとこま♪

オーナーさんのわんちゃん、ジョイ太郎〜♪君のご協力を得て
二人で待つ練習。

ここですでに、ノアの興味はジョイ君^^;

君は私の目を見てね〜( ̄∇ ̄;)フフ


きこえませーん。 ジョイくーん♥   ひぃ〜!ものすごく見られてる。。
DSC_1904 - 2014-04-06 14-38-24


ジョイ君、警戒中w


遊んでくれるかしら??
DSC_1909 - 2014-04-06 14-38-40


ノアは待て中だよ?・・・(ё_ё;)


そんな練習をさせてもらった後に、ハードルの練習。
ノア、まだ ジャンプ がちゃんとわかっていないかも?とのことで
くりかえし練習します。

じゃーーーんぷ
DSC_1930 - 2014-04-06 15-15-45


できた♪
DSC_1931 - 2014-04-06 15-15-45

うん! きれいに飛べました(*´ω`*)
そして!! この 「クニッ」とまげられた後ろ足先。

私、この「クニッ」がたまらなく好き♪ ヘソ天でねている時になる確率が高いのですが
ハードル飛ぶ時もなってるんだ! かわええ〜ヾ(´ω`)ノ


ママちゃん細かいところ好きだよね?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


関係ないですが、フォルダの中に入っていたベビーノアの写真
こちらもかわええ〜\(^o^)/
DSC00162 - 2013-07-13 11-44-04

| ドッグスポーツ | 09:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思ったよりものびません。。。

この前のボーダーオフ会の数日前に
ノアのおしりを桃尻的にカットしてみました。(自分で)

それから数週間。。

ちょっとぼさぼさよね〜。。
DSC_1533 - 2014-04-01 06-17-04

ぼさぼさ感は出てくるも、おもったよりも毛が伸びません。

そういえば、避妊手術後のそりそり後もまだ意外と短いのです。

以前は。。。


まぶし。。
DSC_3091 - 2014-02-23 10-51-51

かなりふさふさだったノアの尻毛。

なんだか、、カメラマンより「もうちょっと毛がほしい。。」と
文句が出てきました。。( ̄∇ ̄;)フフ

いや。。私も切りすぎたと思ったのだけど。。
すぐ伸びる予定だったのに。。あれ?

もうちょっと長くなるのには、時間がかかりそうですw


夏になっちゃうよ〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| トリミング | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと一緒に春さがし♪

昨日のお散歩はノアと一緒にふきのとうを探したよ♪

フンフン♪ わんこのお鼻ですぐにみつけてあげますよ〜♪
DSC_1591 - 2014-04-05 14-56-56


あったよ〜!
DSC_1589 - 2014-04-05 14-52-04


春だね〜ヾ(´ω`)ノ
DSC_1582 - 2014-04-05 14-50-27


わざわざ見つけなくとも、、結構遠目からでも「あ!あそこにある!!」ってわかるんですがw

友人の為に袋半分ほど収穫しました♪
(私は大好きなんですが、アレルギーで食べられないんです。。しゅん。。)


ノアは土手を上がったりおりたり忙しい。。
最近は土手をハーフパイプのスノボの選手のようにいそがしく行ったり来たり。。
君、体力ありあまってるね。。^^;

はい!!
DSC_1609 - 2014-04-05 14-59-53

ご満足頂けたかしら?


DSC_1612 - 2014-04-05 15-01-52

今朝は雪が降りました。
すこし積もってた。。
そしてちょっと寒い日曜日。

皆様、よいお休みを♥


ランチに行ってきマース♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ダニ情報(もういらないですかね?笑)
その後、ぽろっととれたみたいです。
お家を念入りに掃除機しました!

| お散歩 | 11:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ、寒いですね^^;

昨日の雨からはかわって今日はすっごくいいお天気♪
でも寒い!!

ノアは快適〜♪
DSC_1125 - 2014-03-23 11-57-32

今晩は雪になるとか。。。 ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
タイヤまだかえてなくてよかった。。

いつお天気が崩れるかもしれないから、走っておこうね♪

うん☆
DSC_1166 - 2014-03-23 12-08-25


でも、ひなたぼっこも気持ちいいな〜♪
DSC_1158 - 2014-03-23 12-06-47




昨日のダニの続きです。。
皆様、グッズ、スプレーの情報などありがとうございます!
ダニは、、完全にお亡くなりになっているようなんですがまだくっついてます。。。
気になる!!ものすっごく気になる!! 
落ちるまで待てなそうなのでちょっとドキドキしますが取ってしまおう!の方にこころが動いています!( ̄∇ ̄+)
でも、、グッズを買ってからにしようかな。。普通のピンセットでちゃんととれる自信なし。。。
(↑心弱すぎ。。w)


やるならはやくやってちょーだい!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


昨日教えて頂いたのですが、ダニは血を吸って離れる時にかいかいになる
物質を出すんですね!確かにすっている最中にかいかいされたら
身を守れない。。。
なるほど〜!でございました♪

| ノアの日々 | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがマダャニなの?!

最近、つがいのカモをよくみかけます。

恋の季節なんですね〜ヾ(´ω`)ノ

DSC_1511 - 2014-03-29 06-47-29


ノアも、もう見慣れています。

またいたのね〜♪
DSC_1514 - 2014-03-29 06-47-43


そして、春といえば、こんな季節でもあることを実感した今朝の出来事。

いつものようにノアをひっくりかえして
マッサージをしていると。。左肩あたりになんかイボがある。。。??
毛をかき分けてみてみると、、なんか黒いぽつっとしたものが。
ゴミかな?と思ってひっぱってもとれない。。

で、よーっく見ると。。。

なんかほっそい足みたいなのがある。。

ぎゃー!!これってダニ??となったわけです。。
まだ血は吸ってないみたいでぺったんこな黒い物体。
初めてみました!

いろいろ調べた結果、ムリに取らずにフロントラインを直接かけるといいとか。。
ちょっと早かったけど、毎月のフロントラインの日も近かったので
いつもは、全量を肩甲骨あたりにたらしますが、今日はちょっと拝借して
そのダニにもかけました。ダニが死ぬと自然におちるらしいので、今は
経過観察中。

ご覧の通りノアの散歩道は草も多いし

こういう道が好き♪
DSC_1534 - 2014-04-01 06-17-19


草の中も結構好きなの♪
DSC_1201 - 2014-03-25 06-10-14

里山にもよく連れていくので、これからの季節は本当に気をつけなくては!

もう子犬の毛じゃないから、長い毛の下に入り込んでいるとなかなかみつけられないですよね。

日々のスキンシップの大切さも実感した今日なのでした。


ノアも全然気づきませんでした!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| Health | 11:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ練習を少しずつ

避妊手術の後、1ヶ月の休養と大雪でなんとなく再開するのが
遅くなっていたアジ練習。

3月の後半から少しずつはじめています。

覚えているみたいで、フィールドに着くとわくわくしているのがわかる^^

初めてレンガのもとばせてもらいました♪
これ、私がなかなかうまく誘導できないので
何度も横をスルーさせてしまった。。(ё_ё;)

の中でうまく飛べた1枚!

前あしをしっかり折りたたんで。と☆
DSC_1388 - 2014-03-25 14-49-48


相変わらずのトンネル好きは健在で、トンネル走る写真ばかりw

ずどどどどど
DSC_1361 - 2014-03-25 14-24-56


ん?ママちゃんの声がこっちから聞こえる
DSC_1352 - 2014-03-25 14-21-50



こっちに向かえばいいのね!
DSC_1363 - 2014-03-25 14-24-56


↓指示もしないのに勝手に走り抜けてきたところ^^;


あれ?ご褒美のひもは??
DSC_1357 - 2014-03-25 14-22-38

勝手に走った分のご褒美はございませんよ ┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、

どちらかというと、私が練習いっぱいしないとっていう現実。。( ̄∇ ̄;)フフ
楽しむ為にがんばるぞ!



身体が勝手に向かってしまうの\(^o^)/

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ドッグスポーツ | 11:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸ノアとだらしないワタクシ

普段のお散歩ではあまりさせてあげられない本気走り

バビューン!
DSC_1466 - 2014-03-29 06-33-56


写真で見ると犬弾だね(笑)
目をみひらいて、お口とお鼻の穴はひらいてて(笑) お耳はぺったんこ^^
多分これがノアの真剣な顔w

筋肉がついたのか、最近はより一層早く走れるようになった気がするね!

スピードを緩めると、もっとぴょんぴょんした走りになるのよね^^

お耳も跳ねますの☆
DSC_1443 - 2014-03-29 06-16-45


しっぽぴんぴん♪
DSC_1502 - 2014-03-29 06-44-37


そんな中、花粉症でぐずぐずの私はなんだか姿勢もポーズもぐずぐず(笑)

ノアはちゃんとふせして待ちます!
DSC_1446 - 2014-03-29 06-19-17

なんでしょう。。このだらしなさ(* ̄m ̄)プッ



意味不明なポーズ。。( ̄∇ ̄;)フフ


DSC_1427 - 2014-03-29 06-11-55

今年は去年よりも花粉が少なかったんじゃなかったかしら??
去年は全然大丈夫だったのに、今年はつらいよ。。。(-""-;)



マスクをぺろりんするのが好きです!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、ブログを見る

どれどれ、今日は何が書いてあるのかな〜?なかなかおもしろいのよね♪
DSC_4529 - 2014-03-31 20-49-49



ん?? ママちゃん字間違えてない?
DSC_4534 - 2014-03-31 20-49-54

・・・・え?ほんと? 細かくチェックしないでね〜!

皆さんの応援のおかげで、ノア、たくさんの方にみてもらえてるよ^^


えへへ♪ みなさまありがとうございます!
DSC_1022 - 2014-03-18 19-53-10



新年度もよろしくおねがいします♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノアの日々 | 11:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑