≫ EDIT

リアル キャンちゃん、あいちゃんだ〜 ヾ(´ω`)ノ♪

お友達のharunaさんから、うれしいお誘いを頂きまして♡


いそいそと向かった先には

わらわらわらわら\(^o^)/

ブリタニースパニエルのシオン君、キャンディちゃん、そして初めましてのあいちゃん♡

すんすんすんすんすん、、
R0003478 - 2014-06-29 15-53-36

キャンちゃんと、シオン君にはお会いしたとこあるよ?覚えてるかな?


シオン君と初めて会った時は、まだノアはパピパピしてましたが、
今となっては、見た目ノアの方が大きくなってる。(゜m゜*)プッ

確か、去年お会いしましたよね??
R0003498 - 2014-06-29 15-56-33


そのときは、あまり一緒に遊べなかったノアですが、
この日はシオン君とのおいかけっこが楽しくて仕方なかった様子♪( ´▽`)

もっとはしろー!!
R0003542 - 2014-06-29 16-05-43

内緒話?( ´艸`)


いっくよ〜!
R0003545 - 2014-06-29 16-05-53


二人の後をおいかけるあいちゃんがラブリー♪


あいちゃんは、歳が近いノアが気に入ってくれた様子で
いっぱい遊びに誘ってくれました。


ぺしっ♪ あそんで?
R0003566 - 2014-06-29 16-15-58


わきゃきゃ〜♪( ´▽`)
R0003555 - 2014-06-29 16-15-23


こちらでも楽しそうなお二人^^
なんかのドラマでしたら、超ラブラブシーンでございますよ(笑)


腕枕してあげよっか?
R0003571 - 2014-06-29 16-16-47


それとも鼻ちゅーする?^^
R0003573 - 2014-06-29 16-16-50


なーんて想像するも、脚はめっちゃ張ってるノアさんとあいちゃん

けりっ!   けりけりっ!!
R0003575 - 2014-06-29 16-16-52


(* ̄m ̄)プッ 


ちょっと離れて遊んでいたキャンちゃんともお写真とらせて頂きました♪

それぞれ、たくさん遊べたかな?

   
R0003582 - 2014-06-29 16-22-41



また遊んでね♪
R0003590 - 2014-06-29 16-23-16


キャンちゃん、あいちゃん、シオン君
ありがとうございました♡



次はあいちゃんノアより大きくなってるかな? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ!いたいた〜 ノアそこにいたの〜 ヾ(≧▽≦)ノ 

                FIND NOA大

               
写真のどこかにノアが隠れています
お子さんと、職場の仲間と、お友達と、みんなでノアを探してね♪
ひょっこり顔を出して隠れているノア、かわいいくて見つけると癒やされちゃいますよ


散歩の途中で隠れました〜
R0003127 - 2014-06-14 05-38-57


ノアそんなところに隠れていないで歩くよ〜(^o^)。 



こんどは ここ(。・ω・。) 
DSC04660 - 2014-06-08 13-00-50


ノア 顔だけ出してる かわいいよ〜♪



顔だけ出してるよ。 ど〜こ〜だ?
DSC_9265 - 2014-06-15 16-25-20


ん〜? あ! 顔だけ出してるね


ここからはすごく難しい隠れんぼだよ(^^) 
DSC_9247 - 2014-06-15 16-20-17


いた♪いた♪ やっと見つけた〜 隠れるの上手だね



週末だから時間かけて探してね むずかしいよ〜 
DSC_9271 - 2014-06-15 16-31-04


ぜんぜんわからない(?_?) ノアどこ〜?



木の枝にいるかもよ〜
DSC_9199 - 2014-06-15 15-59-49


え〜?? 難しすぎるよ〜(>_<)  



見つけられないでしょ!? ウッシシ
今日は答え教えてあげる 下にあるよ〜
 
DSC_0403 - 2014-06-22 21-08-54

初めての方も気軽にコメントくださいね。ノアも喜びます♡


 ノアとパパさん隠れんぼ撮影頑張ってます
 「ノアのかわいい隠れんぼがまた見たい〜」 って思った方はここ↓をポチッとしてくださいね♪
 皆さんの↓ポチ応援でFIND NOAHの人気が上がってま〜す♬


[FIND NOAH シリーズ一覧へ]

 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ここから下は答え合わせだよ^^

≫ Read More

| FIND NOAH | 07:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェもあるのです〜

わんこと行く安曇野にいれるかいれないか迷って。。

ドッグカフェと明記してあるところは、調べやすいし
わかりやすいので普通にポストします♪

こちらは、安曇野豊科にあるドッグカフェのwithさん

久々にお邪魔しました♪

DSC04803 - 2014-06-22 15-22-26


中にはいると、看板犬の二人に加えて、奥に黒ラブちゃんも♪

小さい時に会っているけど、覚えてるかな?


おおきくなりました♪
DSC04807 - 2014-06-22 15-26-45


ミニチュアダックスちゃんと、ポメちゃんも2頭いたけれど、
ノアのご挨拶が激しくて、ちょっと後ろで待機(笑)


早速ですが、なにしてあそびましょ〜??
DSC04813 - 2014-06-22 15-28-06

とりあえず、ちょっと外で走る?


小さめですが、ちょっとしたランと、プールもついているこちら
(プールはもっと暑くなった時だけかもしれません)
すこし走ると落ち着くよね^^


うん♪ もうあっつくなりました〜!
DSC04854 - 2014-06-22 15-38-06


今日は飲み物だけ♪ ノアにもヨーグルトを頼んだけれど、
写真を撮るのわすれちゃったね^^;


DSC04879 - 2014-06-22 15-44-38


またね♡
DSC04829 - 2014-06-22 15-30-14


ノアっち、他のわんちゃんがいると大興奮が収まらず。。
もうちょっと訓練が必要だわね〜


話はかわりまずが、一昨日は散歩に出てすこししたら
大雨。二人でびしょびしょになって帰ってきてシャワー。

そして、昨日はわんだぁえっぐさんを通りかかったら
いつものガールズがいて、一緒に遊んでもらったら泥だらけ(笑)

またまた帰ってきてお風呂に直行。

あそこまできたなくなったの久しぶりw
砂って毛にはいってぬらすととれないですね〜!

海で遊ぶ子はいつもああなるのだろうか?た、大変ですね^^;

でもいい顔するんだよね^^

めっちゃ楽しい! あの二人大好き♡
DSC_0183 - 2014-06-16 13-05-43

たのしくてよかったね!

これは、きれいな時に撮ったもので。。
昨日はジャングルで、顔をぬっている人みたいになってました。。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


水溜まりにはいったらああなっちゃったの〜! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのおじーさん化が進んでいる件

もしかして。。。
最近のノアの写真を見て、気づいている人がいたらすごいな!!
と思うのですが。

私とパパさん、最近ノアのおじーさん化が気になって気になってしょうがありません!(笑)

どこがおじーさん化しているかと申しますと。。

これ!首の毛!! 
お髭(よく言えばライオンのたてがみ?)のようにどうしても耳の下から横に
広がるんです!


なにか問題でも?
DSC_0396 - 2014-06-22 21-06-59


いや、問題っていうか。。どんなんなってもノアがかわいいことにはかわりないだけど、
まだ1歳を過ぎたばかりなのに、なんていうか。。

老けたよね?

そして

性別も超えたね。。


(* ̄m ̄)プッ

なんだろう??一生懸命下に下にとブラッシングするのに、横に広がっていくのは?・・・
もしかして静電気かしら??( ̄Д ̄;)


にぱっ♪
DSC_0415 - 2014-06-22 21-14-59

飾り毛って、もっと長くきれいになるものではないのだろうか??

これって、まだ飾り毛が成長中なんでしょうか?


あいーん
DSC_0416 - 2014-06-22 21-15-07


誰?。(゜m゜*)プッ


4月はこんな感じだったのに。。


きりっ!
DSC_1531 - 2014-04-01 06-15-36

これはこれで、首毛がゴージャスで、耳の飾り毛の外はねが
もじゃもじゃもみあげに見えて男らしいわね(* ̄m ̄)プッ 

夏毛になって毛がすかすかしたから、ふわふわしてるのかしら〜?

みなさんのお家のわんこもこんな感じになりますか?

どうかこうなると言って!(笑)



ノア、実はライオンになるんじゃない? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国営アルプスあづみの公園

こちらも、ノアブログではお馴染み。

"国営アルプスあづみの公園 

入場料はかかるものの、芝生も整備されていて広々していて
ノアのボール遊び場としては、とってもいいんですよね
(年間パスもってます^^)

ノアももうわかっているので、公園の駐車場に入ると一気にテンションがあがります。


入り口には、ペットOKの看板があるよ〜
DSC_9176 - 2014-06-10 12-05-36


エントランスホールには、来場したわんちゃん達の写真も♪
ちびっこノアも映っているので、探してくださいね^^


ここは入ってすぐのところ。この木の下のにおいをかぐのが日課なの♪
DSC_8925 - 2014-06-10 11-03-28


芝生やお花がきれいだよ♪
DSC_8955 - 2014-06-10 11-12-46


ここでいつもボール投げてもらうんだよ♡
DSC_8968 - 2014-06-10 11-13-41


ここの芝生の広場は、日影もあるし私とノアのお気に入りスポットです。


横には小川も


泳げるほど深くないのよね〜
DSC_8971 - 2014-06-10 11-14-34


いつもはこのあたりで、遊ぶのですが、この日は遠足なのか
小学生がたくさんここで遊んでいたので、場所を変えてフリスビーゴルフ場で
ノアとボールなげっこ。

ノーリード禁止なので、ロングリードにかえて遊びます。


わーい♪
DSC_8991 - 2014-06-10 11-19-24

全然ボールみてない ボール真上よ↓w


とりあえず前に走ります〜!
DSC_9010 - 2014-06-10 11-21-58


ここは日影がないから、十分休みながらね♪


はーい! はぁはぁ  楽しい〜!
DSC_9028 - 2014-06-10 11-25-44


さあ!やるよ〜!!
あ。。隣のコースに行っちゃった。。



ママちゃんたら、投げるのへたくそね〜。。
DSC_9044 - 2014-06-10 11-27-06




ごめん(ё_ё;)

大丈夫〜!とってくるね!
DSC_9045 - 2014-06-10 11-27-06


ノアには木陰で休んでもらって、お次は人間がディスクの練習♪

ここ、投げ練にもいい感じですよ^^


ノアが取りやすいように上手に投げてね♪
DSC_9077 - 2014-06-10 11-32-10


また、難しいこというな〜w


公園内にはレストランがあって、そこのテラスはわんこOKです。

トイレやレストランの入り口には、こんなドッグパークも設置されているので
一人で行っても、わんこをちょっとパークしていけるので便利です^^


待ってるね〜!
DSC_9133 - 2014-06-10 11-45-38


ひっさびさにメロンソーダ飲んじゃった♪

ノアはもらえませんでした。。(TT)


DSC_9147 - 2014-06-10 11-48-52


ここ、下に川が流れてまして結構涼しかったです^^


ここの水おいしい〜♪
DSC_9164 - 2014-06-10 12-03-15

雪解け水だもんね^^

さて、お家に帰ろうね〜!

今日も楽しかった♪
DSC_9180 - 2014-06-10 12-06-17

スタッフさんもわんこに優しいし、
遊びやすいので、お気に入りの公園です♪



この公園はノアも大好き♪お友達と会えたらうれしいな♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 10:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアはどこ? ノアを探して!  FIND NOAH 

                FIND NOA大

               
写真のどこかにノアが隠れています
お子さんと、職場の仲間と、お友達と、みんなでノアを探してね♪
ひょっこり顔を出して隠れているノア、かわいいくて見つけると癒やされちゃいますよ


あははは~~
R0003291 - 2014-06-22 17-25-31


同じ色だけど すぐに見つけたよ〜 すごいお花だね(^o^)。 



ひょっこり ちら(。・ω・。) 
DSC_8299 - 2014-06-08 09-57-04



ノア 見〜つけた♪



水の中にも入れるよ。 ど〜こ〜だ?
DSC_8288 - 2014-06-08 09-51-15


そこにいた〜ヾ(≧▽≦)ノ 


難易度 中級の隠れんぼ だよ〜(^^) 
DSC04640 - 2014-06-08 12-26-19



いた♪いた♪ ノアどうしてそんな上手に隠れられるの?


こんどは、上級者向けの隠れんぼ むずかしいよ〜 
DSC_9193 - 2014-06-15 15-57-34

ほんとに難しい(?_?) ノアどこ〜?


目の前にいるかもよ〜
DSC_9220 - 2014-06-15 16-12-03 (1)


え〜?? 答え教えて〜(>_<)  



どこに隠れているかわかった〜? 
DSC_0466 - 2014-06-22 21-36-22



 皆さんの↓ポチ応援のおかげでノアとパパさん FIND NOAH撮影頑張ってますよ〜
 次回もノアのかわいい隠れんぼが見たい!って思った方はここ↓をポチッとしてくださいね♪
 (ノアは楽しんでるようですが・・・ノアパパこれだけ離れて撮る写真は、たいへんだそうです・・・ )
----

[FIND NOAH シリーズ一覧へ]

みなさ〜ん 初めての方も気軽にコメントで感想おしえてね♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ここから下は答え合わせだよ^^

≫ Read More

| FIND NOAH | 10:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお留守番

ノアが来てから、私と旦那さん、二人とも夜は家をあけることはなかったのですが・・・


早朝から妙に二人の動きがよい &いつもと違う格好 &でっかい荷物をみて
ノアはやっぱり、何か感じたのでしょうね〜( ̄∇ ̄;)フフ

朝のお散歩は素直に行ったのですが、その後、がつがつ食べる朝ご飯をボイコット∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


なにか変・・ おいてきぼりな予感。。。
DSC_4711 - 2014-04-29 21-06-16

食べないのに出かけられないよ。。(* ̄m ̄)プッ
食べたら行っちゃうってわかったのかな〜?

それでも空腹には勝てなかったのか、やっと食べ終わったので
さりげなくそそくさと家を出たかったけど、なにせ大荷物。
こっそり出れず。。
ノアの「おいてくなー!]の「WAN WAN WAN - - -」を聞きながら出発。
普段は知らない人が来ても、1回だけWANするだけなのに、連続して鳴かれると・・・

おいしいおやつをおいてきたから、ゆるしてね!!

ノアにお留守番してもらい、行く先は・・ わんこが行けないが、やっぱり行きたい有名なアウドドアフィールド。


と~っても綺麗な写真が撮れましたので 真っ先に紹介します。

それは~~

ここです!


上高地


かっぱ橋からの奥穂高岳
R0003265 - 2014-06-15 08-52-45


反対側をふりかえると・・ かっぱ橋からの焼岳
R0003268 - 2014-06-15 08-54-17


こーんな景色を見る為に、上高地にキャンプにいってきました。

お世話をお義母さんにお願いしまして、ノア初のお留守番です。
連れていけるところならつれて行きたいのですが、上高地は車の乗り入れも、
わんこもNGなのです。


向かう先は 徳沢キャンプ場。 キャンプと行っても、普通のキャンプとは違いますよ。
車はダメ、歩いて2時間のキャンプ場ですからね・・・  
衣・食・住 をすべてザックに詰めて歩きます。 

DSC03128 - 2014-06-14 08-56-20

まわりの方々は仲間達♪ 今回は総勢8名。そのほとんどが3泊以上の縦走コースかと思われる
75L超のザックを背負ってまして↑ ちなみに一番後ろのイエローのザックがわたしです!

 
新緑の中を、歩きます。 気持ちがいい!
DSC_6249 - 2014-06-14 11-13-17

徳沢までは、およそ7キロ

道は平坦で楽なんですが。。荷物が重くて。
私は14キロ弱だったけど、重い人は25キロも背負っていて、
みんな段々無口になる。。( ̄∇ ̄;)フフ

木道の階段を歩いて
P6144204 - 2014-06-14 09-50-54


森の中を進み
IMG_0923 - 2014-06-14 10-34-56


やっと明神池の辺り^^
R0003166 - 2014-06-14 10-01-51


途中写真を撮りながらも2時間くらいで目的地に到着ー♪
R0003188 - 2014-06-14 11-21-59


緑が多くて、横には小川が流れていてすごく気持ちがいいキャンプサイトなんです!
DSC03241 - 2014-06-14 11-21-35


小川は雪解け水なので、ものすごく冷たくて最高の冷蔵庫!
みんなもってきた飲み物をまずは川にいれて冷やしつつ。。
その間にテントをはります。

これ、ノア家邸。
これで二人用なんです。山のテントって小さいですよね^^;
DSC03245 - 2014-06-14 11-54-53


みんなもタープを囲んでテントを張って、村完成♪
IMG_0985 - 2014-06-14 13-37-19


ここからお料理&飲み会の開始です

お昼から、夜9時くらいまで作って・食べて・飲んで・・です。

みなさん、それぞれ背中に担いできたものを調理開始♪

しいたけ塩焼き
IMG_1007 - 2014-06-14 15-40-42


ホルモン
DSC03325 - 2014-06-14 15-40-20


ジンギスカン
DSC03367 - 2014-06-14 19-05-19


なんちゃってアヒージョ
DSC03338 - 2014-06-14 16-53-00


トムヤムクン
DSC03366 - 2014-06-14 18-48-18

お昼寝を はさんだりしつつ

zzZZ
DSC03286 - 2014-06-14 13-43-43

まだ飲む!

ちくわしそまき〜♪
IMG_1016 - 2014-06-14 16-15-24


アスパラベーコン焼き
P6144317 - 2014-06-14 14-28-14


他にもチーズフォンデュや、スペアリブ、空豆や浅漬けなどなど
たくさんあったのに、酔っ払ってきて写真なし( ̄∇ ̄;)フフ

たのしい宴でございました♡


翌朝!
この山が朝日に染まるのをみつつ、朝コーヒーを煎れる

幸せ〜
IMG_1104 - 2014-06-15 09-37-02

私たちはノアがちょこっと心配だったので、
みんなよりも早めに下山。

お家に着いて ノアの大歓迎♡ 

あ! 帰ってきた!!
DSC_0427 - 2014-06-22 21-19-54

帰ってきて、ノアの様子をお義母さんに聞いてみると 「元気だったよ!!」って。

いや、うん。元気なのはわかりましたが・・
さみしそうだったとか、なんていうか様子を聞きたかったんだけどな(笑)

ま、元気だったからいっか〜♪( ´▽`)

*徳沢キャンプ場、荷物を担げない方は、ロッジもありますよ^^
 

あんまりノアを置いていかないでね! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーダーウォークができてきたっ♪ 

1歳を過ぎまして。。ノアやっとリーダーウォークができてきた!
かも。。?( ̄∇ ̄;)フフ

お散歩はぐいぐい系でしたので、ずっとイージーウォークハーネスを
使っていました。 その時の記事はこちら → 

みんなとのアジの基礎練習でも、いつもリーダーウォークができなくて
イージーウォークハーネスを使わずにリーダーウォークができるように
個犬練習をしていたのですが、やっと最近できてきた。。かも?

ぴったりくっついて!!までは目指していないものの
このくらいのリードのゆるみでいつもお散歩できたらいいな〜


今日はまだあまり人がいないね〜♪
DSC_9098 - 2014-06-10 11-37-05


のあっち、最近上手に歩ける時が多くなってきたね♪


ひっぱるとママちゃんが動かなくなるから。。( ̄ε ̄;)
DSC_9107 - 2014-06-10 11-37-47


ちょっと学んだの。
DSC_9109 - 2014-06-10 11-37-49


1歳を過ぎておねーさんになってきたし♡
DSC_9111 - 2014-06-10 11-37-51


そうなんですよね〜
1歳を過ぎたけれど、落ち着くにはまだまだだな!なんて思っていたんですが、
ノア、早々にも落ち着いてきました(ё_ё;)
私がそう思っているだけじゃなくて、家族の意見はみんな一致。
あれ?はやく落ち着かないかな〜なんて思っていたけど、いざちょっと
落ち着いてくるとなんだか寂しい。。(;∀;) 

年をかさねると、もっとおちついちゃうんでしょうか〜?


でも。。入り口にいる大好きなおねーさんに会いたくて、ここはめっちゃひっぱるノア。

はやくご挨拶がしたいんです!!
DSC_8921 - 2014-06-10 11-02-05


どんな状況でもリーダーウォークができるようになるのは、
まだまだ先かしらね〜w


大好きな人やお友達がいると、つい。。てへ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづみ野 パン屋さんへ

またまたパン屋さんです♪

週末のパンとスープの香り ♪

とても人気のパン屋さんにやってきました☆
DSC_8017 - 2014-06-07 14-54-45

こちらもテラス席はわんちゃんOKです^^

お店向かって左側から、直接テラス席へいくことが可能です。

パパちゃんも早くおいでよ〜♪
DSC_8040 - 2014-06-07 14-56-03


お昼少し過ぎの時間帯にお伺いしたところ、人は少なかったのですが
パンも少なかったw


DSC04581 - 2014-06-07 15-05-18

この中から選んだものは。。
このこ達です^^ 

サンドイッチが具がたくさん入っていてお薦めです♪
DSC04593 - 2014-06-07 15-12-05


お店の方がやってくるとノアは大喜び。

赤いシューズが素敵ですね♪
DSC04588 - 2014-06-07 15-10-22


テラスは高台になっていて 安曇野が見渡せます。パラソルはありませんが、気持ちいいですよ♪

床から木が出てる! ココ涼しいね^^
DSC_8093 - 2014-06-07 15-14-29

ノア気持ち良さそうね。ここは風も通るから涼しいよね〜♪

緑がいっぱいのパン屋さんだね♡
DSC_8072 - 2014-06-07 15-11-54



ママちゃん食いしん坊なので、
応援してくださいね♪ ノアも色々なところに行けてたのしいな☆
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


この日でポイントカードがいっぱいになりました♪
次は500円オフ!きゃほ〜♪

| おでかけ | 08:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリアン♪ ピザハウス

本日はピザ&パスタのお店のご紹介です♪

以前は青木湖畔にあった人気のピザ屋さんが代替わりをして
穂高は、アートヒルズのご近所さんにオープンされました。

ちょっと遅くなってしまったので、閉店時間間際!
なのにも関わらず、とても快く迎えてくださいました!


しかーも!!

ママちゃん!!ピザ半額ですってよ〜♪
DSC_0354 - 2014-06-16 14-52-35

やったね〜!ノア!! なんてラッキー\(^o^)/ 
(半額だろうがノアには関係ないんですけどね^^;)

なぜに半額なのかは、HPのお知らせか、お店Facebookからチェックしてみてくださいね!

テラス席はお店裏側に2テーブル。


ここ、安曇野平が一望じゃない?!
DSC_0224 - 2014-06-16 14-22-15

この日は風が強かったとのことでパラソルが
片付けられていましたが、12:30-13:00くらいから太陽が西に傾くので
テラス席は日影になって、いい感じに♪

眺めもいいんですよ☆ この時は蕎麦の花が目の前に^^

DSC_0234 - 2014-06-16 14-25-41

半額システムを教えて頂いて、ランチメニューではなく
ピザ3つとドリンクをオーダーしました。


店員さんが来る度に嬉しくてたまらないノア( ´艸`)


またきてくれたの〜? 遊ぶ?あそぼ〜♪
DSC_0253 - 2014-06-16 14-31-03

飲み物もってきてくれたんだよ?(* ̄m ̄)プッ 

お店の方もノアをかわいがってくださいました。


これはなんて食べ物?
DSC_0258 - 2014-06-16 14-31-15

ピザだよ〜 ピッツァ^^

せっかくなので、、と高めのピザを注文させて頂きました。(といっても、全部1000円以下でしたよ〜 それを半額で・・)

左から時計回りに、マスカルポーネ、生ハム、アンチョビ
DSC_0282 - 2014-06-16 14-32-40


その上にのっかってるのください♡
DSC_0298 - 2014-06-16 14-33-21


ください♡
DSC_0310 - 2014-06-16 14-34-07


においでわかるんだね〜w 塩気があるからちょっとだけだよ?


うまうま。もうおわっちゃった。。
DSC_0264 - 2014-06-16 14-31-52


ご覧の通り少し小さめなので、よく食べる私たちは3つでも余裕で完食!
食べやすくて、どれもおいしかったですよ〜
二人ともアンチョビが好きなので、やっぱりここでもアンチョビのピザが気に入っちゃいました( ´艸`)


ここはおタバコ吸うところですね?
DSC_0342 - 2014-06-16 14-51-14

そうみたいだね^^

お店の方は、とても感じがよかったです^^


日本、イタリア頑張れ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野川下り♪ わんだぁえっぐ 後編

わんだぁえっぐさんでの川旅。


後半は、ノアの必死顔からどうぞ♪

みんなボートに乗っているからだと思うのですが、
川の中に入れても、すぐに乗船したがるんですよ(笑)

せっかく、くまさんがつきっきりで泳がせてくれてるのに。。


マ、ママちゃん!乗せて下さいっ!!いますぐっ!!
DSC_9703 - 2014-06-16 11-11-57



おねがいーーーー!!!
DSC_9726 - 2014-06-16 11-13-23

(* ̄m ̄)プッ

ノア、泳げるじゃないの〜!! 置いていかないよ?

なんて言っても通じなくて


がしっと!!がしっと!!ボートからは離れません!!
DSC_0030 - 2014-06-16 12-08-47


必死すぎてかわいかったな〜(*´ω`*)

ごめんごめん。くまさんに引き上げてもらって撮影してたパパさんをのせたら出発ね!


やっと乗せてもらえた。。
DSC_9750 - 2014-06-16 11-15-36


GO♪GO♪
DSC_9803 - 2014-06-16 11-18-05


この景色をいつまでもみていたいなぁ〜
DSC_9878 - 2014-06-16 11-23-06

ほんとうにきれいで癒やされるよね♪ 
でも、ずーっとこの景色が続くわけではなく、
緑のトンネルを抜けると、万水川と犀川がぶつかります。

そこのポイントの中州でちょっと一休み。

わ〜い☆ お花がいっぱい咲いててきれい!
DSC_9907 - 2014-06-16 11-26-42


熱中症対策の為に、水分補給を♪
くまさんは、植物もくわしくて、このお花の名前を
教えてくれたのに、失念。。。( ̄∇ ̄;)フフ


ノアはgirlsに犀川側で棒を投げてっもらって、遊んでもらいました^^


ここはちょっと流れがあるね。かきかき
DSC_9926 - 2014-06-16 11-29-01


ずーっとフロートコートを着て泳いでいると
自分が泳げると思って、飛び込んで溺れてしまうこともあるかも
しれないから、着せてない状態でも泳がせた方がいいよ。

とアドバイスを頂きまして、(くまさんはピレネー犬がパートナーです^^)

コートを脱がせて泳がそうとすると。。


動けません。。
DSC_9957 - 2014-06-16 11-44-44


( ̄Д ̄;) なんと深みには行かないっていう。。。


最終的にはくまさんにまた川に入ってもらって、慣らしてもらいました^^;

ライフジャケット着てる時だけ強気(笑)
まるで私みたいだw

さて、出発するよ〜!
*中州へは休憩の為に寄ることもあるようですが、
 みんなが泳ぎたければ、ボートの上で休憩したり
 ゆっくり下っているときは、中州へは寄らずに通り過ぎたりと
 その時その時で状況が違うようです。
 私たちは今回ショートコースでしたが、長くゆっくり楽しみたい方は
 ロングコースがお薦めだそうです!


はいはーい♪
DSC_9988 - 2014-06-16 12-00-49


ここからは犀川を下ります。
視界がひらけてひろーい!


DSC_0021 - 2014-06-16 12-07-24


なんか景色がかわったね!
DSC_0015 - 2014-06-16 12-06-20


ノアはパドルが気になって気になって。。。


それ何かしら??なんで動くの?
DSC_0039 - 2014-06-16 12-11-47

私が一生懸命漕いでるせいです〜
邪魔だってば(笑)


暑い時は、人間もわんこもこのあたりでどんどん飛び込んで
泳ぐんだそうですよ〜! ノアも飛び込んでいいよ?


いえ。。遠慮しときます。。
DSC_0055 - 2014-06-16 12-12-30


でも行ってみようかな?どうしようかな?
DSC_0103 - 2014-06-16 12-16-47

なーんて思っていると、そろそろゴール地点です。


最後にノアへの強行プレゼント。 右側のちょっとした中州にノアをおろしまして。。
みんなでボートにのって、離れて呼んでみたところ。。。


まってまって〜!!
DSC_0123 - 2014-06-16 12-18-31


やっとちょっと長めの距離を泳ぐことができました〜♪


もうすぐ到着!
DSC_0126 - 2014-06-16 12-18-34


うん^^ ノア、えらかったね〜!

そして、私たちも到着だよ♪


もう終わり?!
DSC_0131 - 2014-06-16 12-19-24


そうだよ〜^^
ゴール地点では、お迎えのスタッフさんが待っていてくれました!

あっという間だったねヾ(´ω`)ノ


最後に girlsとノア♡

行ってみたいけど〜。。いかれなーい。。
DSC_0165 - 2014-06-16 12-25-34

かわいいお二人、一生懸命漕いでくれてありがとう♡

くまさん、とっても楽しいわんことの川旅にしてくれて
本当にありがとうございました♪


カヌーやボートを持っていなくても
手軽に川遊びが楽しめて、素敵な景色もみれてと
大満足の川旅でした! これからの季節は水着を下に着て行ったら
泳ぐのも楽しそうですね^^

是非、わんちゃんと一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか〜?^^


----------------------------------------------
ご興味出た方へ♪

わんだぁえっぐのくまさんにお伺いしたところ、
海の日からお盆明けの夏休みはトップシーズンになるそうなので、
できるならそこの期間はさけて、さらに平日だと
ゆっくりしていただける可能性が高い!んだそうです。

わんちゃんですが、今までボーダーコリーが8頭同じボートに乗ったことがあるとか?!
相性がよいわんちゃんでしたら、同乗OKだそうですよ♪

お薦めでーす☆

ご質問がある場合は直接伺ってみてくださいね!
「ノアっちのブログで見ました~」ってお伝えすればワンコのこといろいろ面倒見てもらえますよ♪
(ノアの散歩コースにあるので知り合いなんです~~)

[わんだーえっぐ記事 前編]


------------

もうちょっと練習して、次はしっかりおよぐぞ〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 10:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづみ野@川下り♪ わんだぁえっぐ 前編

フロートコートを着せて何をしたかったのかと申しますと。。

これです!!

うひょ〜♪
DSC_9511 - 2014-06-16 10-44-22


わんだぁえっぐ さんで、川旅をしたかったんです\(^o^)/

あづみ野でアクティブにワンコと遊ぶには ほんとうにお勧めです。最高ですよ~。

安曇野を横断して流れる万水川(よろずいがわ)沿いにふっと現れるこの建物。

DSC_9462 - 2014-06-16 09-59-34

ずーーっとやってみたかったんですよね(*´ω`*) 
しかも!わんこも一緒に行ける!
ってことで、フロートコートが届いた後に早速行ってきました!
(詳しくは↑”わんだぁえっぐさん”をクリックしてチェックですよ〜!)

オープンカフェにもなっていて、ちょっと一息。なんてこともできますよ♪

この日は、このラブリーなgirlsも一緒にボートに乗って川旅を楽しむことに^^

よろしくね♡
DSC_9451 - 2014-06-16 09-55-57

隊長のくまさんから、ライフジャケットの着方や、落ちたときの対処方法、見所スポット、注意事項などなどを伺います。
こちらのスタッフさんは皆さんとっても親切で、わんこもかわいがってくれますし、
熱中症などへの気配りもばっちりでした!
ユーモアもあり、ボートから見える景色や動植物の説明は、地元民ながらも
ほほ〜!!と(*´ω`*) 


説明を聞いた後は、目の前の川からボートに乗ります。

先日は90歳の方ものられたというくらいこのコースは穏やかなコースです。
でも、景色がとても美しいのですよね〜^^

では、行ってみましょう〜!!

みんなでボートを川辺におとして。。

いよいよね〜!!
DSC_9469 - 2014-06-16 10-35-29


なんかノア、めちゃくちゃやる気いっぱい(笑)


わくわく♪ わくわく♪
DSC_9476 - 2014-06-16 10-37-02


すごくわくわくしていた割に、ボートになかなか乗れなかったノア(笑)
まず、ボートに乗るところが第一関門らしいです。

結局、ちょっとむりやり乗車w

でも、こわがってはいなくて景色を楽しんでいるみたいでした♪( ´▽`)

パドルのこぎ方を教わりながら、出発!


前も後ろも川の中もきになちゃう〜!
DSC_9536 - 2014-06-16 10-51-49

この緑のトンネルゾーン。

ここは道からもみえなくて、まさに川からしか見えない素敵なところなんだそう
景色に夢中になっていると、木の枝にぶつかるのでご注意を♪

くまさんが都度、声をかけてくれます^^


ノア、上あぶないよ〜!!


とんぼだ〜♪   ( ̄∇ ̄;)フフ
DSC_9548 - 2014-06-16 10-53-22


ここの緑のトンネルゾーンでは、とんび(鳥)が大きなさかなをキャッチするところも
目撃! 他にもなにか面白いものがみれるかもしれないですね^^


あれ?ここって?
DSC_9578 - 2014-06-16 10-56-46

そう!ノアわかった? よくお散歩にくる大王わさび農場の
あの水車のところだよ^^

ここへは、ちょっと頑張って流れにさからって上ってきます。

大王わさび畑からも、別の会社さんでボートを出しておりまして。。
水車の前のみを往復する手軽な観光ボートです。 ワンコは乗れませんが、貸し切りにすればOKだそうです。
これから夏になるとそのボートがたくさん出ますので、観光シーズンは
この川には上ってこれなくなる時が多いそうです。
スタッフさんに状況を確認してくださいね♪


なんかみんな応援してくれてるね^^
DSC_9593 - 2014-06-16 10-57-40


うん。ワンコがライフジャケット着てのってるのがかわいいからだね!?


川の上は涼しいね〜♪
DSC_9601 - 2014-06-16 10-59-46


本当だね!気持ちいいね!


くまさんの声にあわせて、みんなで漕いで水車の前まで行ってみることに!


水草がからまってるね〜!
DSC_9616 - 2014-06-16 11-01-05


うんうん。こちらからみないとわからないよね!


あれ?また水車?
DSC_9620 - 2014-06-16 11-01-16

そうだよ〜!確か全部で3つあるんだよ^^


水の中にも森があるみたいだね。 緑がいっぱい
DSC_9688 - 2014-06-16 11-08-47




そして、お待ちかね? ノアの水泳タイム〜♪

もしかしたら、とびこんじゃうかもしれないね!なんて話していたのですが、
そんなそぶりはまったく見せず(笑)
むしろ川にははいらない!!と踏ん張りまして。。(ё_ё;)

くまさんが水に入ってノアを誘導してくれました。

お、泳げた  誰かきたね!こんにちは〜♪
DSC_9722 - 2014-06-16 11-13-18


でもね、すぐにボートに上がりたがるんですけど(笑)
その顔がめっちゃかわいかったんですけど ( ´艸`)
それは、次回にとっておいちゃおう!


ボート全体はこんな感じです。(旦那さんは撮影のため一時、下船してます~~)


ノアはほぼ先頭にいました♪
DSC_9749 - 2014-06-16 11-15-34



みんなでぐるぐる〜
DSC_9774 - 2014-06-16 11-16-25


あれ?緑のゾーンはおわりなの??
DSC_9840 - 2014-06-16 11-20-36

そう(^^v)♪わかっちゃった?
こんな感じで進んだ楽しい楽しい川旅前半!


後半の景色をちょっとだけ。。。


ひろびろ〜☆
DSC_0077 - 2014-06-16 12-14-56

お写真たくさんあるので、後半へ続きます♪

----------------------------------------------
前半で、ご興味出た方へ♪

わんだーエッグのくまさんにお伺いしたところ、
海の日からお盆明けの夏休みはトップシーズンになるそうなので、
できるならそこの期間はさけて、さらに平日だと
ゆっくりしていただける可能性が高い!んだそうです。

わんちゃんですが、今までボーダーコリーが8頭同じボートに乗ったことがあるとか?!
相性がよいわんちゃんでしたら、同乗OKだそうですよ♪

お薦めでーす☆

ご質問がある場合は直接伺ってみてくださいね!
「ノアっちのブログで見ました~」ってお伝えすればワンコのこといろいろ面倒見てもらえますよ♪
(ノアの散歩コースにあるので知り合いなんです~~)

[わんだーえっぐ記事 後編]

------------

とっても楽しかったよ〜♪後半もお楽しみに☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9 フロートコート着用レポート

この前、ノアが初めて泳いだんですよ〜♪
というポストをしましたが!
これから暑くなってどこに行くことを想定したのか。。
その後すぐにですね、これが届きました( ´艸`)


↓ラフウェア K9 フロートコート 
パパさんからのプレゼントのようです^^


わーい♪ わーい♪
DSC_9439 - 2014-06-16 09-53-06


着て走っても足が干渉されなくて、走りやすいよ〜☆
DSC_9430 - 2014-06-16 09-50-07

お散歩途中でよく会うgirlsに遊んでもらってご機嫌♪

ノアの胴囲は、前足付け根のところで55センチ。一番太いところで56~57センチでしょうか?
体重16.5kg サイズはSを購入しました。
Sサイズで、おなかのテープをほぼ調整なし(あと6cmは伸びる)て着用してぴったりなサイズでした。

これを着て、この前の池で泳いでもらいましたところ。。


あれ?なんか浮く??
DSC_9361 - 2014-06-15 16-45-16

と思ったようでして、


まっすぐしか泳がなかったノアが


曲がってみマース!
DSC_9311 - 2014-06-15 16-40-35



か、回転したら波が目に!!
DSC_9312 - 2014-06-15 16-40-36


波って。。ただの波紋よね( ̄∇ ̄;)フフ


回転成功です♪
DSC_9313 - 2014-06-15 16-40-36


楽しく泳げるようになったようで、


うほほ〜☆
DSC_9330 - 2014-06-15 16-42-09

笑顔や


ノア、めっちゃ泳げるようになった気がする!!
DSC_9371 - 2014-06-15 16-46-41

というドヤ顔までするまでにw


慣れてよかったね〜♪
次は流れがあるところも経験してみるかい??

------------
実はわんこ用ライフジャケットを着させてやってみたいことがあるんです。
ノアが泳げるようになったので、旦那さんはそれがもう楽しみで楽しみで・・。
ブログでどーんと紹介します。 ノアパパとても気合いはいってます。
皆さんお楽しみに~

いろんなところに連れてってね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 便利グッズ | 11:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでノアを探してね♪ FIND NOAH 続編

                FIND NOA大

               
写真のどこかにノアが隠れています
どこにノアが隠れているか、あなたは見つけ出すことができるかな ??
ひょっこり顔を出して隠れているノア、かわいいくて見つけると癒やされちゃいますよ
お子さんと、職場の仲間と、お友達と、みんなでノアを探してね♪

広くてわからないでしょ よ〜く探してね~~
DSC_9204 - 2014-06-15 16-02-05


え! そこにいたの(^o^)。 



これは自信作なの!(。・ω・。) 
DSC04641 - 2014-06-08 12-27-21


あは、ノア同化してる!かわいい♪



黄色いお花畑の中だよ。 ど〜こ〜だ?
DSC_8333 - 2014-06-08 10-07-59


そこにいた〜ヾ(≧▽≦)ノ 


こんどは、むずかしいよ 
DSC04658 - 2014-06-08 12-31-38


み〜つけた! ノアお上手ね〜♪


だめだよ すぐに拡大しちゃ^^ 
DSC04631 - 2014-06-08 12-17-43


あ! いた〜!! そこにいたのか〜


木の陰とか、木の上もちゃんと探してね
DSC_8322 - 2014-06-08 10-03-17

木の陰とか、木の上??? (>_<)  



見つけられないでしょ〜 うしし( ´艸`) 
DSC_1009 - 2014-03-18 19-46-13


----
 ノアのかくれんぼ、写真撮るのがと~っても大変なんだそうです(ё_ё;)
 次回もかわいい隠れんぼ写真が見たい!って思った方はここ↓をポチッとしてくださいね♪
 ポチッしてもらえるとパパさん頑張って写真を撮ってきてくれますよ〜♪
----

[FIND NOAH シリーズ一覧へ]

今日の難易度はどうでしたか^^ 感想おしえてね♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ここから下は答え合わせだよ^^

≫ Read More

| FIND NOAH | 09:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくいくパン屋さん

もう何度もブログにものせているので、お馴染みもパン屋さん

また伺って、名物パンを頂いてまいりました♪

DSC03808 - 2014-03-02 12-50-14


今はテラス席の近くにお花がおかれていてきれいだよ〜♪
DSC_8132 - 2014-06-08 08-51-11


ね♪
DSC_8139 - 2014-06-08 08-52-40


頂いたパンは、

DSC_8154 - 2014-06-08 08-58-54

左から時計回りに、あずみの店のお薦めの、パストラミわさびカスクルートを買おうと思って行ったのですが
店頭に出ていなかったので、かわりのパストラミサンド、これまたお薦めの
シアトルダマンド、ベリーベリーデニッシュ。

これにパンを買った人は無料で頂けるコーヒーとカフェラテをのみながら、
お外でのんびりなブランチ。
テラス席にも軽快な音楽がかかっているんですよ〜♪

シアトルダマンドは、クロワッサンにクッキー生地をのせて焼いてあって
とってもボリューム感がありました!
パストラミサンドは、期待通りのおいしさで、
ベリーベリーデニッシュは、生地がさくさく、のっているクリームが
生クリームかと思ったら、ヨーグルトクリームなんだそうです。
このクリームがおいしくって、お薦め〜♪


なんかお肉の匂いが?!
DSC_8158 - 2014-06-08 09-00-02

ちょこっとだけあげるね♪

駐車場からみると、こんな感じです。

遊んでくれる人こないかな〜♪
DSC_8183 - 2014-06-08 09-02-42

このわんこを見かけたら、お声がけください^^



よくここにいます〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうやって泳げるようになるのですね♪( ´▽`)

聞いて下さい!
ついについにノアがやりました!

私は一緒にいなかったので、目撃してないんですがね。。( ̄∇ ̄;)フフ

ついに泳ぎました!!!
 ↓

マズルがぷくってなっちゃうのよね〜  かきかき
DSC_8641 - 2014-06-08 13-24-44

水に入るのはとーっても大好きだったんですけど。。

ごらんの通り、めっちゃ浅いところにしか行かなかったんです。

あっち側にいこ〜っと♪
DSC_8266 - 2014-06-08 09-47-36


水おいちー♡
DSC_8398 - 2014-06-08 12-31-24

そうでしょうよ、そうでしょうよ。ここの池は湧き水でできてますからね〜!
清流よ!池の底から湧いてきてるのよ〜! ほら、後ろでわさびも育ってるでしょ〜? ^^

と、いつもこんな感じでして。

いつ泳げるようになるのかな〜と思っていたのですが!

パパさんの話を再現いたしますと。。

黄色い花を池の深いところに投げて、「もってきて!」のコマンド

お安いご用で♪
DSC_8447 - 2014-06-08 12-45-22

と向かったものの

!!!
DSC_8509 - 2014-06-08 13-09-12


前足がつかなくなってあせって戻ってきたそうです。
↓ もう足つくところにいる(笑)


ど、どうしようかしら??
DSC_8529 - 2014-06-08 13-14-20


その後、もう少し強めに「もってきて!」を言ってみると。。。

果敢にも深いところへ向かって行ったそうです。


もうすこし〜。。
DSC_8616 - 2014-06-08 13-22-44


ん?どこいった?
DSC_8617 - 2014-06-08 13-22-45

その後は、池の横断までできるようになったそうで^^


あーん
DSC_8650 - 2014-06-08 13-25-43 (1)


つ、ついにとったどー!
DSC_8652 - 2014-06-08 13-25-43


すいすーいっと
DSC_8656 - 2014-06-08 13-25-44


かきかき  かきかき
DSC_8660 - 2014-06-08 13-25-46


なかなか進まないよ〜
DSC_8664 - 2014-06-08 13-25-47


パパちゃん応援してくれてるの?  ・・・ [【◎】]_・。) ジーッ・・ byパパ
DSC_8668 - 2014-06-08 13-25-49


もうちょっとだ〜!!
DSC_8671 - 2014-06-08 13-25-51


とまあ、その日は突然やってきました。

どうやって泳ぎを教えるのかなどなど調査していたので
さくっと泳げてびっくり!

いや、みなさんのわんちゃんはすいすい上手に泳ぐと思うのですが、
ノアにとっては快挙だわ〜(笑)

次に行った時もまた泳げるかな?
楽しみが増えてよかったね〜ヾ(´ω`)ノ


ノア、ついにマスターしました♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとカフェ♪

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。


今日はここだよ〜♪
DSC_8754 - 2014-06-08 15-07-56


にゃんこの看板が目印のこのカフェですが、わんこも快く迎えてくださいます。\(^o^)/

テラスに他のわんこが先にいる場合、一緒にお茶することができないことも
あるかもしれないとのことでした。



気持ちのよいテラス席でケーキセット600円と紅茶を頂きました



DSC04742 - 2014-06-08 15-28-36



むーん。。どうせ私にはないんでしょ?
DSC_8787 - 2014-06-08 15-27-38


でもなに食べてるのか気になる〜!!
DSC_8795 - 2014-06-08 15-28-10


このすぐ近くにですね、公園がありまして、
ご近所の方がわんことお散歩していたりして、前の道を通過されるので、それがきになるノア


お友達?どこへ行くのかしら〜?
DSC_8815 - 2014-06-08 15-29-32

気になっちゃうよね?(* ̄m ̄)プッ 

ということで、私たちも行ってみることに。

こちらは池の上の遊歩道があったり、

DSC_8832 - 2014-06-08 15-44-19

広い広場もあって、遊具があったりしつつも、そこまでは混んでいないので
わんこのお散歩をしている方が多いです。

DSC04747 - 2014-06-08 15-52-38


…?(゜∇゜)  木と芝生の緑がとってもきれいです。
DSC04754 - 2014-06-08 16-10-40

好きなところに設営していいのかな?? キャンプ場用の水道やトイレもありました。


そして、このこがノアが気になっていたお友達の
こぶ君!

ふんふん。こんにちは♪
DSC_8877 - 2014-06-08 15-54-48

珍しいお顔と毛並みだな〜と思ってお話させてもらったら、
パグと柴犬のミックスなんだとか!
なんとも愛嬌のあるお顔で、まさに柴とパグがまざったような触り心地のいい毛並み( ´艸`)

まだ8ヶ月の男の子。一緒に遊べてよかったね♪

お散歩してから、一休み〜♪
には、いいコースかも^^



こぶちゃんかわいかったね〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでノアを探してね♪ FIND NOAH

                FIND NOA大

               
写真のどこかにノアが隠れています
どこにノアが隠れているか、あなたは見つけ出すことができるかな ??

FIND NOAH大好評のためシリーズ化決定です!
ひょっこり顔を出して隠れているノア、かわいいくて見つけると癒やされちゃいますよ

さて、いってみましょう〜!
Enjoy\(^o^)/


お花畑のノアを探してね! ここだよ〜^^
DSC_8345 - 2014-06-08 10-12-40

見〜つけた! きれいなお花がいっぱいでわからなかったよ。 



こっちだよ〜 わかった?? 
DSC04632 - 2014-06-08 12-19-11

木の陰に隠れてるね。これは簡単♪



顔だけ出してるよ。 ど〜こ〜だ?DSC04607 - 2014-06-08 12-00-08

え〜ヾ(≧▽≦)ノ 丘の上かな?


じゃあこんどはどうかな〜? 
DSC_8291 - 2014-06-08 09-53-29

み〜つけた! ノア隠れるの上手になったね。同化してる!かわいいww


これはわからないかもよ?ヾ(´ω`)ノ 
DSC04619 - 2014-06-08 12-06-09

あ! いた〜!! ちゃんとこっち見てるね!


パパちゃんのiPhoneだときっとわからないよ〜 
DSC04674 - 2014-06-08 13-06-30

え〜 ほんとにわからない・・・ (>_<)  



みなさん、全部みつけられたかな〜? ちょっと難しかったでしょ?? 
DSC_4717 - 2014-04-29 21-09-21


答えは明日コメント欄で発表する。。 かもね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC_4721 - 2014-04-29 21-09-32
パパさんがお昼休みにiPhoneでも拡大できるようにしてくれたよ。 
最初から大きくして探したらダメだよ~!!
 

お子さんと、職場の仲間と、お友達と、みんなでノアを探してね♪

----
 ノアが隠れると、写真撮るのがと~っても大変なんです・・・ f^_^;)
 次回もかわいい隠れんぼ写真が見たい!って思った方はここ↓をポチッとしてくださいね♪
 ポチッしてもらえるとパパさん写真がんばってくれますよ~
----

[FIND NOAH シリーズ一覧へ]

次はどんなところに隠れようかな^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ここから下は答え合わせだよ^^ 

≫ Read More

| FIND NOAH | 09:24 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な個展のお知らせ☆とシリーズ化決定!

昨日、harunaさんの個展にお邪魔してきました♪

こんなところに、こんな場所があったのね〜!
という、素敵な空間にすごく癒やされる作品の数々。

DSC04780 - 2014-06-10 16-13-50

この奥のスペースも作品なんですよ♪

DSC04769 - 2014-06-10 16-09-43

素敵でしょう〜!!?


いろいろ反射してしまって、申し訳ない。。( ̄∇ ̄;)フフ
すごくいいのに、良さが伝えきれないっていう。。

是非、ご自分の目でお確かめください^^
本日は17:00まで、明日、最終日は15:00までだそうです。
安曇野市三郷の 自遊感にて☆ 閲覧はなんと無料なんです^^
まだみていらっしゃらない方はお急ぎください♪

ボーダーの絵もたくさん飾ってありました♥

DSC04779 - 2014-06-10 16-12-39

ノアの絵も描いてもらったんです。
左から、harunaさんのお家のマロン君、キャンディちゃん、ノア。
めっちゃくちゃかわいかった〜!
手元に来るのが楽しみです♪


そして!みなさま、昨日はたくさんの意思表示ありがとうございます!!
FIND NOAH 楽しんで頂いたようで続編希望の声を頂きましたので
シリーズ化決定としたいと思います。

次回分、coming soonですので、目を休めてお楽しみにしていてくださいね♪( ´▽`)


今日は、いっこ下にもう一つ記事があるから是非みてね! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチは〜♪

フレンチです♪

お箸で気楽にフレンチを☆ というのがコンセプトの人気のお店です^^

こちらのテラスにはテーブルが2つ。
しっかりと屋根があるのも嬉しいところ^^


テラスはこんな雰囲気だよ☆
DSC_7993 - 2014-06-07 14-35-09



セッティングが終わるまでお庭で待っているよ〜
DSC04532 - 2014-06-07 13-23-58

一段高いテラスは板張りで、少し間が空いているタイプです。
小型犬ちゃんは、足がはまってしまうかもしれないので、ご注意を☆


テラス、広いね^^
DSC_7958 - 2014-06-07 13-28-52

14:30にはお店クローズとのことで、メインはお肉かお魚が選べる一番手軽なプチコース 2000円をお願いしました。


!!!
DSC_7949 - 2014-06-07 13-27-50

お料理を待っている間にお店の中で、何かが落ちて音にびっくりしたノア(笑)
走っている時以外で、こんなに耳がたったのを初めてみました


こちらは前菜。トマトのムースの上にトマトのジュレとお野菜と紅ズワイガニ

DSC04543 - 2014-06-07 13-34-17



DSC04545 - 2014-06-07 13-34-33

自家製パンが4種類。オリーブオイルとバターと供に運ばれてきました。
パンがどれもおいしかったな〜! おかわりも頂けました^^ (おかわりは一種類です)


スープ
かぼちゃ、ビーツ、新たまねぎ、新じゃがいものポタージュ
DSC04551 - 2014-06-07 13-50-12

この組み合わせ、好きでした〜♪


メインのお肉 四元豚 刻みわさびソース
DSC04557 - 2014-06-07 14-02-39





メインのお魚 えーっと。。確か真鯛(だったかしら? にサフランとなにかのソース。。) 
DSC04561 - 2014-06-07 14-03-49


メモしてないと忘れてしまうお年頃。。w



デザートは、抹茶とココナツ、オレンジと小豆の寒天でした。飲み物はコーヒーか紅茶を選べます。
DSC04568 - 2014-06-07 14-19-40

寒天ということで、ノアにも少しお裾分け♪


ノアももらえるの?!
DSC04573 - 2014-06-07 14-22-18

うん!おいしかったかな?

お水もまめに注ぎにきてくれますし、店員さんも感じがよく
気持ちよくランチができました。

ご馳走様でした〜♪


あれ?お肉のお裾分けがなかったような?・・ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアはどこ? ノアを探そう!

                FIND NOA大

               
写真のどこかにノアが隠れています
どこにノアが隠れているか、あなたは見つけ出すことができるかな ??

ノアを探してね! ここだよ〜
DSC_8320 - 2014-06-08 10-02-38

お花の中に隠れてるね。 
ひょっこり顔を出してるのがかわいいね。


旦那さんがテーマFIND NOAH の写真を撮ってきました。みんなで一緒に探しましょう♪

どこにいるか わかる〜?! 
DSC04625 - 2014-06-08 12-12-19

そんなに遠くで隠れてるの? おとなしくお座りできるね。


じゃあこんどは どこにいるかわかる? 
DSC04609 - 2014-06-08 12-01-40

あ!そこにいるの〜。 きれいなお花畑だね。


次はここだよ。ど〜こ〜だ。 
DSC_8294 - 2014-06-08 09-56-26
いた!! ノアかわいいww
目がおかしくなって来た。でも、なんか楽しいwww


だんだん 難しくなるよ 
DSC_8282 - 2014-06-08 09-49-44
あ! み〜つけた!


一生懸命かくれているよ早く見つけてね♪ 
DSC04664 - 2014-06-08 13-01-18

え〜 見つからな~い(?_?) (>_<)  
木の下? もっと探してみる。(^o^)

かわいいし子供もよろこびそうな写真になりましたね。

インスタグラムで人気の有るボーダーコリーを探す写真が本になったよ。 
DSC_8900 - 2014-06-10 08-20-41

[FIND NOAH シリーズ一覧へ]

おもしろいと思った方はここ↓をポチッとしてくださいね。
ポチッ人気があったらシリーズ化決定!

おもしろかった? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ここから下は答え合わせだよ^^ 

≫ Read More

| FIND NOAH | 10:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとおそば♪


またまたお蕎麦屋さんです♪



水遊び後でぼさぼさしておりますが、おゆるしをw

わんこは、外のテーブルで一緒に食べることができますよ♪


入り口はこんな感じだよ☆
DSC04679 - 2014-06-08 14-19-54

向かって右側がそのテーブルがあるところです。

人間さまだけの場合は店内でどうぞ〜♪
写真のバック、ガラス張りのところで頂くことができます。
こちら側のテラスにも、小さめの木のテーブルがありました!

はやくテーブルにいこうよ〜♪ おなかすいた♪
DSC_8727 - 2014-06-08 14-41-29

そうね〜!じゃあ行ってみよう♪

DSC04687 - 2014-06-08 14-23-43

お品書きはこんな感じです。うどんもあったw

私たちはもりそばっ!

ほどなくして、素敵な器に高く盛られた蕎麦が登場!

DSC04690 - 2014-06-08 14-31-12


DSC_8709 - 2014-06-08 14-27-15


白くて少し細めのコシが強いお蕎麦でした。
おそば、なかなかおいしかったです!
つゆはしっかりしたお味でしたよ♪

ノアはですね。。。こんな感じで待っておりました〜!


はろー♪
DSC04697 - 2014-06-08 14-32-12

なぜ、私がテラスと書かず、テーブルと書いていたのか!
こちら、本当にお庭にテーブルがある感じでして、、
わんこがいる場所は土がむき出しなんです( ̄∇ ̄;)フフ


そうなの!大地を感じることができるのです!! おやつおわっちゃった。。ぺろりん。
DSC04701 - 2014-06-08 14-32-32

うん、そうね!前向き!w

なので、落ち葉やら砂がついてしまう可能性大。
そして、雨の後はちょっと汚れてしまうかも。。

ですので、カフェマットか何かを持参された方がいいかもしれません♪

お店の方はノアをかわいがってくれましたよ〜(*´ω`*)



次はどこかな?! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアはんこと一張羅♪

5月にオーダーしておいたこちらが届いたということで
受け取りに行ってまいりました〜♪

アルファアイコンの サマークーリングタンクトップ♥

ほげ〜。。
DSC_8113 - 2014-06-07 17-23-49

この日ですね、たっぷり遊びましたところ
家に帰ってきたら、モデルさんねむたくてねむたくて。。
お座りすらしてくれませんでした。。( ̄∇ ̄;)フフ

ボーダーだけに! 赤のボーダーにしようと思ったら売り切れ。。
まだ5月の半ばだったのに。。
というわけで、こちらの柄になりました♪
でも、かわいかったからよかったかなヾ(´ω`)ノ

ぐーーzzZ
DSC_8117 - 2014-06-07 17-24-47
寝ちゃったよ。。

この脇のメッシュが涼しいポイントらしいです^^


でも、梅雨に入って涼しくなったね〜
DSC_8126 - 2014-06-07 17-31-41
起きてたの?^^

 (*¬_¬)・・・ そうなのよね。。
もうちょっと暑くなったら、着ようね〜♪

そして! 朝日ちゃんのブログで紹介されていたボーダー柄のはんこ。

家にもやって参りました!!

家のはこれでーす☆

DSC04602 - 2014-06-07 17-42-37

ボーダーの柄は何種類かあり、文字入れのフォントも数種類の中から選べます。
はんこの色とインクの色も選ぶことが可能でした〜♪

ボーダーだけじゃなく、いろんな種類のわんちゃんや
鳥さん、ぐっぴーなどなど。。
見ててたのしいはんこがたくさん♪

気になった方は、こちらからどうぞ〜

しっぽと生活

ノアは宅急便の人が大好き♪
ピンポンがなると、誰よりも先に出迎えて
いいこいいこされている(笑)

なので、このはんこは家も受け取り印にしたいと思っています〜☆
”のあ” って書いてあるけどね〜(* ̄m ̄)プッ

DSC04600 - 2014-06-07 17-41-55



ノアが肉球はんこおしてもいいよ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 便利グッズ | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪ ちひろ公園

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。

こちらもお散歩にはきもちのよいところ♪


こーんな広場が続いているよ
DSC_7702 - 2014-05-31 16-37-09


ママちゃんと黄昏れたりとか、お昼寝したりもできちゃいそうだよ
DSC_7751 - 2014-05-31 16-43-09


自由に走り回りたいけど、、
DSC_7770 - 2014-05-31 16-49-07


ちっちゃいコもたくさんいたから、ノアはママちゃんとゆっくりお散歩しました♪
DSC_7690 - 2014-05-31 16-35-25


本日のブログはノアがお送りしました〜♪
DSC_7787 - 2014-05-31 16-53-57


他にもわんちゃんいたね〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアはどの色が似合うかな?^^

この前日。。私がちょっと偵察に行ってw
翌早朝、ノアと供にお散歩をかねて行ってきたようです。

こちら。

きれいなお花♡
DSC_7818 - 2014-06-03 05-49-23


美術館のお庭がバラ園になっているんです。

あれ?ここ昨日も来た?
DSC_7836 - 2014-06-03 05-58-03


って思ってるかな?

夕方はさすがに人がまぁまぁいらっしゃって写真とれなかったのですが
早朝(6時前)は独り占めだったかな?^^

さぁ、さぁ早くおさしんお撮りなさいな〜 むふっ
DSC_7808 - 2014-06-03 05-32-25

どうしたの?いつも笑顔なのに。

ふぁぁ〜
DSC_7812 - 2014-06-03 05-36-27

まだ眠たかった?(* ̄m ̄)プッ


目が覚めてきたよ〜!
DSC_7844 - 2014-06-03 06-08-10


芝生もきれいだね♪
DSC_7857 - 2014-06-03 06-11-55


これも薔薇?
DSC_7864 - 2014-06-03 06-14-49

う〜ん?・・そうなんだろうねぇ? ごめん。詳しくなくて( ̄∇ ̄;)フフ
きれいだね☆


ここも満開だね^^
DSC_7886 - 2014-06-03 06-20-14


いろんな種類の薔薇が少しずつあったよ〜
DSC_7876 - 2014-06-03 06-17-41


ピンクもきれいだね♪
DSC_7909 - 2014-06-03 06-23-40


にぱぱっ
DSC_7925 - 2014-06-03 06-24-54


ノアははっきりした色の方が合うのかな〜??
似合う色がよくわからないわ〜( ̄∇ ̄;)フフ


ノアは芝生が好き〜♪     走り回れるからでしょ?w 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 12:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと森林カフェ♪

またまたカフェのご紹介です。

DSC04504 - 2014-05-31 15-37-24 (1)

テラス席(4席)でゆったりした時間を過ごすのにお薦めです☆

テラス席は、屋根はあるものの、完全なるオープンスペース。
こちらも緑がいっぱいです^^

DSC04511 - 2014-05-31 15-41-43

ここから見える裏庭(?)には入ることもできますよ♪
待っている間に散策〜

お花やベンチがおいてあるよ^^
DSC_7661 - 2014-05-31 16-05-58

鳥もたくさんやってきて、さえずりがきこえます(´艸`)

私たちは入り口に近いテーブルへ。

この日は飲み物だけ。

DSC04514 - 2014-05-31 15-44-13 (1)

他の方が食べていらっしゃる、手作りのケーキもとってもおいしそうでした。じゅる。。


いいこで待ってます♪ むふー
DSC_7597 - 2014-05-31 15-43-28

人気店なので、夕方にもかかわらずテラス席は満席!

あ(^^♪  またお客様だね〜☆
DSC_7620 - 2014-05-31 15-45-15

私の個人的なお薦めは、オープン直後の時間帯♪
特に夏は気持ちよくて好きなんです^^

夏の夕方には個性的なかたちの蚊取り線香入れをテラス席においてくれます。
そんな気遣いもうれしいお店です。



お外なので、ムシさんもやってきます!ノアは楽しかったよ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渓谷をお散歩♪

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。

まだあまり人がいなかったね♪
DSC_7418 - 2014-05-31 14-29-35

ノアは早速水浴び〜♪

じゃぶじゃぶ〜♪
DSC_7467 - 2014-05-31 14-35-46


がうがうがうがう
DSC_7464 - 2014-05-31 14-35-40

なんでいつも水と戦うのかしら??( ̄∇ ̄;)フフ

ノア、お友達きたよ〜?!♪( ´▽`)

パパさん早くこっちにこないかしら??
DSC_7425 - 2014-05-31 14-30-30


パパさんは吊り橋の上から写真を撮っておりましたー
ノア、めざとく見つけております(笑)

あのコと遊んでいいの?!
DSC_7500 - 2014-05-31 14-38-17

うん。わんちゃん好きなんだって(*´ω`*)
でも、やさしくよ?飛びついちゃだめよ!

あそぼ〜♪
DSC_7491 - 2014-05-31 14-37-47

ノアは水の中から遊びに誘うのですが、
なにせこの水は雪解け水。つめたいのなんのって〜!!
20秒も私が入っていられないんです((+_+))

きもちいいな〜☆
DSC_7505 - 2014-05-31 14-38-42

ノアはへっちゃらみたいだったけど、おつきあいできなくてごめんね。

あっちにもいく?
DSC_7514 - 2014-05-31 14-39-13

奥は流れが速いからやめておこうね!
とってもきれいな水ですが、冷たいのと流れが速いので
場所によっては、注意が必要です。

DSC_7530 - 2014-05-31 14-44-30



こんな浅い小川もありますよ〜♪

ノアはあっちの川のがいいな〜!
DSC_7539 - 2014-05-31 14-47-51

物足りなかったかい?w

DSC_7567 - 2014-05-31 14-54-09

川の近くで涼しいので、夏の週末などはBBQの家族連れで賑わいます。
今の時期が人も少なくてお薦めです^^

奥にいくと、整備された山道をずーっと歩けるコースもあるので
お散歩にはそちらもいいかも


水辺は涼しいね〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとおそば♪

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。

本日はおそば屋さんです!

いらっしゃいませ〜☆
DSC_7360 - 2014-05-31 11-45-11

看板犬きどってみた?w (*´ω`*)

DSC04493 - 2014-05-31 11-57-47

入り口はこんな感じです。


こちらがお品書きです。

DSC_7361 - 2014-05-31 11-50-35

ざるそばをお願いしました。


DSC04502 - 2014-05-31 12-02-06

蕎麦はつるつる系、つゆはだしがきいた少し甘め系(私基準です。。w)
好みでした♪

サービスで出してくださるわさびの花、おいしかったな〜☆(右下の小皿のです)



テラス席はこんな感じです。

ノアにはお水をもってきてくれました♪
DSC04498 - 2014-05-31 12-00-45

テーブルが二席のみで間隔もすこし狭めです。
先客さんがわんこをつれていると、一緒で大丈夫ですか?と
お店の方が聞きにきてくれます。このあと、小型犬を連れた方がいらっしゃいました^^
ヨーキーちゃん。かわいかった♪


こちら、店内もすごく素敵なのでわんこ連れじゃなくとも
お薦めです!

DSC04489 - 2014-05-31 11-53-57

他のお客様がいたので、雰囲気だけ♪

温かいほうじ茶は、自分で自由にもってこれるようになっています^^

品物を運んできてくださる度に、
「いいこだね〜♪ かわいいね〜♪」と褒めてくださるので
ノアも嬉しそうだったね!


いっぱいほめられちゃった〜♪ よかったね〜^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづみ野@カフェ♪


初めてきたよ〜♡
DSC_7270 - 2014-05-31 10-53-51


DSC_7277 - 2014-05-31 11-01-19



DSC04468 - 2014-05-31 11-04-03


こちらのテラスで、一緒にお茶をしたし食事をしたりすることができますよ☆

DSC04472 - 2014-05-31 11-05-18

緑がすごくきれいなの♡
DSC_7280 - 2014-05-31 11-04-00

ノアにはお水と、後からわんこビスケットも持ってきてくださいました。


そばカフェということで、手打ち蕎麦とスコーンを頂きました。(ばらばらチョイスですねw)

DSC04481 - 2014-05-31 11-12-47

おそばは二八。つゆは甘み抑えめでしたよ。
最後のそば湯が濃くて嬉しかったです^^


DSC04486 - 2014-05-31 11-14-09
スコーン左側は、そば粉を使ったスコーンだそうです。
クリームは生クリームでした。クロテッドクリームだともっと嬉しかったかも〜!

食べ終わった後は、隣の美術館前をぐるっとまわって帰ってきました。

緑のトンネルになっているんです^^

お店のおねーさん達優しかったな〜☆
DSC_7337 - 2014-05-31 11-34-42


暑いけど、木の下は涼しいね♪
DSC_7316 - 2014-05-31 11-30-58




テラスが広くて雰囲気もいいね☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑