≫ EDIT

2回目の夏♪ 花火は平気だよ^^

先週末の事。
お友達のお家の庭でBBQやって花火みよう〜♪
という素敵なお誘いを頂いて、行ってまいりました〜^^

そこのお家のあいちゃん。

こんにちわ〜♪
DSC_1741 - 2014-07-26 17-31-54

めちゃくちゃかわいい柴犬!!
すごくフレンドリー!ノアとプレイバウする姿に萌え萌え
動き回りすぎて、写真が。。( ̄Д ̄;)

和犬のかわいさに はっ!としちゃった^^
正面からのお写真もぶれぶれでご紹介できないんですが。。^^;
とっても美人さんだったんですよ〜!

家のパパさんもメロメロでずーっとあいちゃんに釘付けだったので、
ノアがやきもちやいてた^^
ノアもやきもちやくのか〜(驚)

やんややんやと飲んで食べて、花火タイム。


どーん♪

DSC_1818 - 2014-07-26 20-46-58


なんと私は地元役員会がありまして、花火の時だけぬけることに。。。
早く終われば。。と思っていたけどそういう時だけ
長引くのよね。会議って!
全然みれなくて残念。。( ;∀;) 

それよりも、去年は大丈夫だったけど、今年はノア花火にどんな反応をするかな?
と思って心配していたけど、なんのことはなし!

お友達のおひざで寝てたそう(笑)

去年も花火見ながら、ノアは私のおひざの上で寝ていて。。
おねしょされたっけ。。。( ̄∇ ̄;)フフ

なにはともあれ! 怖くなくてよかった^^

DSC_1847 - 2014-07-26 20-53-41


DSC_1867 - 2014-07-26 20-54-44

ちょっと田舎の花火なので、ぽつりぽつりとあがります(笑)

そんなところもよし!


ノア、最近はヘリの離陸時もずっとお座りしてカメラ目線ができるらしい( ´艸`)


いっちゃっうの?
DSC_1733 - 2014-07-26 16-05-13


お耳がばったばっったするけど
DSC_1734 - 2014-07-26 16-05-14


へっちゃらだい!
DSC_1736 - 2014-07-26 16-05-15


慣れってすごいね^^;


カミナリもね、今のところ大丈夫♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 12:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のあっち、家の子記念日でした♪

ノア、我が家の一員になってから7/28で1年が経ちました♪
あっという間の1年。ノアがきてくれて、
お友達もたくさんできて、本当にたのしかったな〜!
ノア、家にきてくれてありがとう^^
2年目もおもいっきり楽しもうね!

大きな企画はなにもしなかったけれど、しつこくかわいがり(笑)
地元ではおいしいと有名な
波田のスイカをまるごと一個用意してみました♪

他の方のブログをみても、わんこはスイカが好きみたいだし!
喜んでくれるかな〜?とわくわくしながらあげたら、
「ぷいっ」って。。
いらんのかいな??( ̄∇ ̄;)フフ
そんなもんです。。。

いいの。。私たちがおいしく食べたから。。。

そして、もういっこ!
すごく記念になるものが、手元に届きました♡


これ??
DSC05176 - 2014-07-28 20-50-24


そうだよ〜!

開けてみようね!!


わぁ〜!! 早速鼻キスしてみました♪
DSC05185 - 2014-07-28 20-56-44


かわいいね〜!! 素敵だね〜!!
いい記念になるね〜^^


大きくなったノアとちびっこの時のノアだよ〜!
DSC05192 - 2014-07-28 20-57-15


同じボー飼いのお友達、harunaさんに描いてもらったノアの絵です。


DSC05195 - 2014-07-28 20-58-03

左は今年の春頃を写真を。右のものはブログのトップ写真(生後三ヶ月くらい)を
元に描いていただきました♪

特徴を捉えていて、すごく素敵!
どこに飾ろうかな〜^^

実は、キャンペーンをやってらしゃった時にお願いしたので、これにさらに
消しゴムはんこまでついてるんです。
またどこかでご紹介しますね♪

これをみたお義母さんが、「自分のも描いてもらいたいわ〜♪」って^^

みんなのお気に入りです。harunaさん、ありがとうございました♪


ノアの見えるところに飾ってね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと湖畔でデイキャンプ♪ 青木湖


カヌーツアーが終わった後は、湖畔でデイキャンプをしましたよ^^

広くはないですが、サイトは区画があり、湖畔にテントやタープを張れます。

管理人のおばあちゃんの人柄が最高にいい!^^
湖畔のサイトに案内してくれました。


あ!おにやんま!
R0004074 - 2014-07-23 12-03-52

オニヤンマって知ってますか? トンボのでっかいのです!(なんてざっくりな説明。。)
青木湖には、普通のトンボ並にオニヤンマがたくさんいます^^

タープを張って一休み。


お昼まだぁ〜??
R0004068 - 2014-07-23 12-02-42


素敵な音楽とこの景色みてたらまったりしちゃったよ。

んじゃまず、ビールでも飲みますか!


ノアは枝豆もらいました♪
R0004101 - 2014-07-23 12-22-08


次は、しいたけ焼こーっと♪

野菜ばっかり。。。
DSC_1413 - 2014-07-23 12-54-11


うそうそ。ノアのお肉もやいてあげるよ♪


わくわく♪ あんまりしっかり焼かなくていいからねっ!
DSC_1433 - 2014-07-23 12-55-30


おとなりさんに、ちびっこちゃん達がきたね〜♪
DSC_1467 - 2014-07-23 12-58-54

ここまでくると、立ち上がるのもめんどう^^;

ノアはさすがにたいくつしたのが、ひたすら掘るっ!!


えいっえいっ! 相手してよ〜!
DSC_1502 - 2014-07-23 13-17-35


ポール倒さないでよ? ( ̄∇ ̄;)フフ

ってなわけで、パパちゃんが泳ぎにつれていってくれました。


ふふ〜ん♪♪
DSC_1579 - 2014-07-23 14-42-48


泳いだり休んだりの繰り返し^^

ノア、体力あるな〜!

まったり大好きの私はイスと一体化w
横になれるコッドもほしかった!(笑)


ママちゃんはトイレに行くのもめんどくさいそうです!
DSC_1494 - 2014-07-23 13-17-06


ほんと、「ノアかわりに行ってきて!」ってできたらいいのに。(゜m゜*)プッ

青木湖、実はあんまり来たことなかったけど景色もよくて
よかったな〜♪

夜の蛍ツアーにも興味シンシン♪


おばちゃん、またね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木湖でカナディアンカヌーツアー♪

旦那さんがずっとやりたがっていた、
ワンコとカナディアンカヌーツアーに行ってまいりました♪

向かったのは青木湖。
家から40分くらいの湖です。 
青木湖はエンジンのついたボートは禁止なので、とっても静か♪
そして、透明度も日本2位とか!(と伺ったけれど
調べてみるとそんなことは書いてなかった。。 あはっ!でも、とにかく綺麗♪)


早朝のツアーでお願いしたので、人もまばら♪
漕ぎ方を教わって、ふんばってなかなか乗り込まないノアをだっこで乗せて出発です☆


乗ってしまえば楽しいのだ☆ どこいくの〜? わくわく
R0003927 - 2014-07-23 08-59-33


水がきれいなので、緑の色が水に映えます。

枝のトンネルの中にはいると、水の色も鮮やかなグリーンに♡


うひょ〜♪ きれいだね〜☆
R0003950 - 2014-07-23 09-09-42

ツアー始まってすぐなのに、一同、めちゃくちゃいやされました( ´艸`)

目指すは写真向かって左側の森の方へ!


あっちからは湧き水がでてるんだって〜♪
R0003959 - 2014-07-23 09-18-33


青木湖は、お隣の中綱湖とは地底で繋がっているようですが
流れ込む川はない湖。湖底からの湧水がこの湖を支えているのかな?


ノア、落ち着けません。
R0003960 - 2014-07-23 09-25-50

そうなのよ〜!君があっちいったりこっち行ったりするから
ぐらぐらするじゃないか〜!(笑)


ここにも緑のトンネルが!今はほたるがきれいなんだって〜!
R0003966 - 2014-07-23 09-36-00


ちょっとお水のんじゃおーっと
R0003969 - 2014-07-23 09-37-27


水面がこんなに近いのに、ノア飛び込まないんですよね〜!


もうすぐ上陸?
R0003974 - 2014-07-23 09-40-18


一旦あがってコーヒーブレイク♪

その間、泳ぎまくるノア(笑)


あの人のところまで行こうかな〜♪ かきかき
R0003991 - 2014-07-23 10-13-43


ちょっと向こうに行ってみたけど、速攻帰ってきました(笑)

あの女性、一人でカヤックで湖の真ん中までやってきて
しばしそこで何かを飲みながら休憩。
その後、さ〜っと岸へ戻ってゆきました!

かっこいーーー!

めちゃくちゃ贅沢な感じで羨ましかったな〜!

次は一番深いところまで行ってみるんだって〜♪
R0004024 - 2014-07-23 10-27-54


青木湖は、すり鉢状になっていて、一番深いところは60メートルくらいあるそう。


結構深いね!
R0004028 - 2014-07-23 10-30-06


ノア、ここで泳いでみたら??


。。。ご遠慮致します。。
R0004036 - 2014-07-23 10-36-25


真ん中で「やっほー」やってみた♪
山に反響するので、結構こだまが聞こえるの!


そろそろツアーも終了です!
R0004040 - 2014-07-23 10-46-04


およそ2時間半の半日コースのツアー。
十分楽しくてとっても癒やされました。

緑と水。自然のパワーってすごいな〜♪

それにすごく涼しい!

夏のわんちゃんとのアウトドアにはとってもいいアクティビティですね!


この後にデイキャンプもしたんだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア カヌーでエメラルド色の湖をゆく

ついにやりました。ワンコとカヌー♪
旦那さんがワンコと夏のアウトドアで一番やってみたかったことだそうです^^

赤いカナディアンカヌーで神秘の湖を探検で〜す。

この水はなに色なんですか?!
R0004034 - 2014-07-23 10-32-04


ノアと湖畔でデイキャンプもしてきました。詳細は明日で〜す。
あづみ野から少し北、すぐ近くですよ。


え!! 日本2位の透明度なんだって!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 17:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏でも食欲全開ですね〜!

この前のランチ風景


以前はほとんど人間の食事に興味がなかったノアですが。。


今日のうまうまはなんですか??
DSC05116 - 2014-07-19 13-58-52


この前菜盛り合わせ。狙われそうだな〜と思っていたら

DSC05108 - 2014-07-19 13-56-44


よっこらせっと。あれ?もうないの? くんくん。
DSC05117 - 2014-07-19 14-07-39


だんだん膝に乗って、テーブルの上を確認するようになってきました(笑)
食い逃げすることはないんですけどね^^


なんかこのパスタはおいしそうな匂いがする〜!
DSC05120 - 2014-07-19 14-12-40

たっぷりのドイツソーセージが入ったアラビアータ。


こちらの方には惹かれないの。
DSC05129 - 2014-07-19 14-14-32


フレッシュトマトとほたてとアスパラの冷製


うーん。ちゃんとお肉が入っている方に反応が大きいのが
笑える。
(ノアにはまだほたてをあげたことがないのですが、好きなわんちゃんもいるかな?)


こ!これは?!ノアも食べられる?
DSC05134 - 2014-07-19 14-37-25


なぜだか、デザートで一番の期待のまなざしw

ごめん。これだめね〜 ( ̄∇ ̄;)フフ

結局いつももらえるのはパンとかなんですが、
ノアの反応がいちいちおもしろくてついつい
お皿を近くにもって行ってしまします。

ノア、いじわるしてごめんね〜!(でもまたしちゃうけどw)

今日はお友達のお家でBBQしながら花火みるよ〜!
ノア、大丈夫でしょうか。。。どきどき


ママちゃんしどい〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの求めるものは一つ。

”涼”

ですね。今の時期^^

ちょっと泳ぎに行こうか?と週末にでかけてみるとこの通り〜♪
車の窓を開けて向かっていくと、とある地点を境に空気がひんやり。

丁度木が覆い被さるようになっているところからかな。

木の涼しさってすがすがしい♡


大混雑〜!
R0003894 - 2014-07-21 12-21-38


いつもは岸の向こう側で泳ぐのですが、人がたくさんいて、リードつけてはさすがにムリだったので
こちら側にきてみました^^


こっち側も悪くないね〜♪
R0003902 - 2014-07-21 12-39-41

こちら側、なぜにこんなに空いているかといえば、人間の足場が悪いから(笑)

こちら側に来られる方は、足下注意ですよ〜!


この中ではノアが一番泳ぎが上手だよ♪
R0003903 - 2014-07-21 12-39-43

だね。こんなにがっつり泳いでいたのは、あとはよっばらいの大学生らしき人だけ
だったね(笑)


う〜ん。。ここはなかなか前に進まないな〜
R0003909 - 2014-07-21 12-47-17


泳いでいる内に、流れのはやい場所、そうでないところを
見極めて、効率よく戻ってくるようになりました。


わんこって本当に賢い〜^^
そして浮くこと&つながれてる事がわかっているので、水の中で休憩もするようになった^^;


しゅるる〜。。ここは流れに身をまかせるべし。
R0003910 - 2014-07-21 12-47-50


楽しそうだね〜
こちら側のどこかで、比較的簡単におりられて人が少ないところを探そうかね??

R0003914 - 2014-07-21 12-51-20



夏は毎日泳ぎにきてもいいよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの気に入ってるところ♪

それが、ここ^^

うみゅみゅ〜!
DSC05152 - 2014-07-19 15-52-23

ノア、お口まわりに黒いところが全然ないんです。(あれ?レッドの子はみんなそうかな??)
パッキンも茶色とピンク。

犬歯にちょっと黄色いのが!!気になるわ〜!こすってもとれない(TT)


あへあへ
DSC_1385 - 2014-07-20 12-07-05



アイラインもないので、ノアの中で黒い色は瞳孔部分と白目との境の部分のみ。
ここも、まっくろではないのだけど。。

それがなんだかユニークで好きなのです。^^

だからなんなのさ?っていう親ばかなお話でしたよ。
ちゃんちゃん♪


だからなんなのさ〜??!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れんぼする人このゆびと〜まれ !

                FIND NOA大


ひょっこり顔だけ出して隠れているノア、かわいいくて見つけると癒やされちゃいますよ〜          
お子さんと、職場の仲間と、お友達と、みんなでノアを探してね♪


かくれんぼはじめるよ〜 (。・ω・。) 
R0003864 - 2014-07-21 09-09-20


ノアこっちにおいで〜(^o^)/ 



いえ、もっと隠れます 
R0003878 - 2014-07-21 09-15-36



日影がいいよね! 涼しいでしょ〜♪



ど〜こ〜だ?^^
R0003848 - 2014-07-21 08-51-31 (2)



み〜つけた! ノア隠れるの上手だね。ヾ(´ω`)ノ ちゃんとこっち見てる〜 




じゃあ、これは?わからないでしょ〜?(^^) 
R0003870 - 2014-07-21 09-13-19
目がおかしくなって来た。でも、なんか楽しいwww

あ! いた♪いた♪ いた〜!!  ひょこり顔だしてる〜
かわいい♡



ココに隠れたら誰もわからないよ(^^) 
R0003856 - 2014-07-21 09-07-41 (2)


え〜ヾ(≧▽≦)ノ 水の中かな?
  


どう?見つけられた? さて次はどこに隠れようかな〜^^ 
DSC_1268 - 2014-07-19 06-02-50


[FIND NOAH シリーズ一覧へ]

 
FIND NOAH 大人気で〜す♬
初めての方も気軽にコメントくださいね。ノアも喜びます。
ここ↓をポチッと応援して下さい。また隠れちゃいま〜す♪ 
 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ここから下は答え合わせだよ^^

≫ Read More

| FIND NOAH | 11:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょぼっ!からぼんっ!へ

なんのこっちゃ??
DSC05155 - 2014-07-19 15-52-54

ん?ノアのしっぽの話〜♪

うひょー
DSC_6946 - 2013-09-14 12-13-46


てけてけ
DSC_6937 - 2013-09-14 12-13-20


これ、9月半ばのしっぽひょろひょろだった頃ね^^


てくてく
DSC_0820 - 2013-10-10 12-55-06



草、おいしい?
DSC_2448 - 2013-11-03 11-56-18

11月になったら、ちょっと毛が長くなってきたよね〜♪


そう〜?
DSC_4262 - 2013-11-17 14-31-39



今年のはじめには、結構立派になったよね〜!

ママちゃん、お馬さんと一緒の写真じゃお馬さんのが立派にみえちゃうじゃない!
DSC_9077 - 2014-01-05 10-47-26

。(゜m゜*)プッ 
ごもっとも。。


でも、ほら!いまじゃ


ぼんっ!
DSC05156 - 2014-07-19 15-53-55

夏毛でも、みのむしのでっかいのみたいになったじゃなーいヾ(´ω`)ノ


パパちゃんは、毎朝丁寧にノアのしっぽをブラッシングしておりますよ(*´ω`*)



みのむしってなんなのさ〜!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます



| ノア1歳 | 11:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びくびくぷるぷる子鹿ちゃん

ノア。病院前で。


帰りたいよ〜。ここはいやだよ〜(TT)
DSC05170 - 2014-07-19 17-23-19


本当はめっちゃいやでいやでしょうがなくて、
なんとかお座りをしているけどカメラは見れない図w

ノア、病院の駐車場へ入ると震えだします。

みんな優しくてよくしてくれるけど、なんか痛い記憶が残っているんでしょうね〜

引っ張っても病院へ入れないので、いつも抱っこで。
抱っこすると、がしっ!と腕にしがみついてきて、
診察台に乗ると震えマックス! 生まれたての子鹿さんだな〜。。
ってくらい震えて本当に気の毒になってしまいます(;∀;) 

だからって暴れたりはしないで大人しく診察させてくれるので、とってもいいこなんですが^^

多分また来るけど、がんばろうね〜!!

その分、楽しいこといっぱいしよう♥


ここにくるとぷるぷるが止まらないの〜!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| Health | 11:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休も食べすぎ♪


朝からラインでおいしそうなコーヒーやらパンケーキやらをお見かけした日。

いいの〜♪と思っていたら、
パパさんが近くのスイート(パン屋さん)に連れてったくれた☆


またきたよ〜♪
DSC05079 - 2014-07-19 10-07-49

店員さんにかわいがってもらって嬉しいね〜^^


ノアに迫る危機!!


もうすぐ日影がなくなっちゃう〜
DSC05081 - 2014-07-19 10-08-40


今日のパンはなにかな? ふがふがっ
DSC05082 - 2014-07-19 10-09-35

この日は大好き塩バターパン、三角フレンチ、夏のさっぱりサンド、牛乳パン♪

さっぱりサンドの中身は、ひじき、こんにゃく、豆!
をビネガーで味付けしてあって、ほんとにさっぱり。
そして健康的!

女性が好きなお味よね〜^^

この日も午後からは雨予報。

連休は毎日どこかで雨がふるようなので、特にお出かけの予定もなく。

んで、こうなった。


ん?これって??
DSC05095 - 2014-07-19 13-52-06


連休もよく食べるよね〜(笑)


毎週よく食べるよね?^^;    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の外散歩に大満足!

久々と言っても二日ぶりですが。。
ちょこっとノアを土で汚したくない理由がありまして
この二日はお家の中、またはドライブでがまんしてもらっておりましたが
今朝よりお散歩再会♪


お外でする方が気合いがはいるわ〜♪
DSC_1231 - 2014-07-19 05-47-33

。(゜m゜*)プッ気持ちの問題よね♪



いつものお散歩コースは、ここ数日の雨のおかげか
むっとするような緑になっていたようです。


草が長くなってきた〜!
DSC_1251 - 2014-07-19 05-54-00


この先、わんだぁえっぐさん♪ 今日もあのガールズいるかな〜??
DSC_1258 - 2014-07-19 05-59-48

うーん。。早朝はまだいないんじゃ?・・( ̄∇ ̄;)フフ


いなかった・・・
DSC_1285 - 2014-07-19 06-14-07


だよね(゜m゜*)プッ


やっぱりお外はいいな〜♪いろんな匂いがするよ^^
DSC_1334 - 2014-07-19 06-26-24
耳あり。


だよね!いい顔してる^^



DSC_1333 - 2014-07-19 06-26-23
耳なし。



もうね、道はきれいになってたよ☆
DSC_1294 - 2014-07-19 06-20-49


なにがきれいになっていたかと申しますと、ちょっと前まで
この前の台風の時に倒れた木や折れた枝が散乱していたんです。

この辺はニセアカシアの木がすごく多いのですが、
根が浅いらしく倒れやすいんだそうです。

台風直後に来た時は、結構荒れていて
なんだか切なくて涙がでそうだった〜。。(;∀;)

ノアと楽しくお散歩できる貴重な道。
手入れは大変だと思いますが、アスファルトとかじゃなくて、こうして土が出ていて草があって、
日影もある道はいつまでもこんな景観で残ってほしい!!

そんな風に強く思っていたので、また楽しく通れる道になっていて本当によかった♪



今度は夕方に行ってガールズと遊ぶぞ〜♪    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 11:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My dog写真入り! 素敵バッグ届きました♪

みなさん見てください〜♪

ママちゃんが楽しみにしていたバッグが届いたんだって☆
DSC05035 - 2014-07-18 07-06-11


3月のボーオフ会でお会いしたココちゃん&ピース君ママさんが持っていらっしゃった、手作りの肩がけバッグ。

サイズといい、使い勝手といい抜群そうで、
しかもすっごくかわいくて、その場にいた方がほぼ全員オーダーしました(笑)

これね♪ 
はっきり写ってなくてごめんなさい。

女性が肩からかけると、こんな感じのサイズ感です。
丁度よくって素敵でしょ〜♪♪♪
DSC_4311 - 2014-03-22 16-49-41


その後、ワッペンの写真はこれにしてほしいだの、
ワッペンの色やバッグの色、ボトムにつけてもらっているステッカーの柄などなど
いろいろわがままを言わせてもらって、できあがったのがこちらなんです^^

ママちゃんのオーダーはワッペンもバッグも黒だって♪
DSC05038 - 2014-07-18 07-06-27

ノアの写真はこれを使ってもらいました♪

初雪の時のなの♥
DSC_7353 - 2013-12-21 07-29-05

他にも、バッグの地は紺色に。とかボーダー部分はトリコロールカラーで。とかいろんなオーダーがあったようです^^
他の方のバッグも手元に届き次第ブログにアップされるかも??
お楽しみに〜♪


ぱたっと折りたたむタイプで、広げるとこんな感じ。

マチがあるからいっぱい入るんだって〜♪
DSC05044 - 2014-07-18 07-08-49

開くと縦35センチ、閉じるとおよそ22センチ。
横:30センチ、マチ:12センチ (ノアママの素人採寸です。はい。)

長財布も横にして普通にはいりましたよ〜^^


ぶんがぶんが
DSC05047 - 2014-07-18 07-09-13

なんだか、ノアも気になる様子。。
かすかにココちゃんとピース君のにおいでもするのかな?
早くまた会いたいね〜( ´艸`)


早速今日から使おう☆


準備おっけー!
DSC05059 - 2014-07-18 07-12-50

ノアのじゃないし!w(≧m≦)ぷっ

実は、こんなのも前回頂いていたんです♪

これもたくさん入って便利なんだって!
DSC05067 - 2014-07-18 07-14-54


こんな素敵バッグがつくれるなんて、本当にすごいわ〜☆
ココちゃん&ピース君ママさん、ありがとうございました!

そして、えー!!いいな!欲しい!!と思った方に朗報です♥

ココちゃん&ピース君ママさん、バッグのオーダーを受けてくれるそうです!!

生地もナイロンなどいろいろ選べるようにしてくれて、
送料別で3000円くらいだそうですよ♪

本人、「素人ですので。。」と恐縮しきりでしたが、とっても仕上がりは
しっかりしていてきれいです。
あと、制作時間が多少かかることをご了承頂きたいということでした。

うん!ほしい!!と言う方は、大変お手数ですが一度このブログに非公開コメント にチェックを入れて、
ご連絡先(LINE IDやメールアドレスなど。LINEの方が連絡とりやすいそうですので、
LINEお使いでしたらIDをお教え下さい。)をお知らせいただけないでしょうか?
ボーダー以外のわんちゃんも大歓迎♪

その後、直接ココちゃん&ピース君ママさんと連絡をとってもらえるようにしますね♪
コメントお待ちしています^^

ノアもほし〜!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 便利グッズ | 12:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの朝んぽ

ノア家地方ももうすぐ梅雨あけかな?

なぜか、朝方に雨がふることが多いのです。
そんな雨上がりの朝は、空気もきれいな気がする!

ここは湧き水の水路上に歩道がある水路散策路。

ここも緑が増えてきたね〜♪
DSC_0634 - 2014-07-04 05-47-43


長いコースじゃないけど、ぐるーっとまわってこれるよ☆
DSC_0618 - 2014-07-04 05-44-27


朝の雨で葉っぱが落ちちゃったんだね〜
DSC_0621 - 2014-07-04 05-46-11


こっちは藻がいっぱい。。
DSC_0612 - 2014-07-04 05-43-20


どうか、そこには飛び込まないで!!とめっちゃ願う飼い主(笑)


願いが届いたのか、スルーしてくれて、ほっ♪


こっち、こっち〜!
DSC_0644 - 2014-07-04 05-48-22



こうやって、藻が多いところもあるのですが、反対側にまわりますとね。。


今日はいるかな〜?
DSC_0649 - 2014-07-04 05-49-38


ん?!あれそうだよね?
DSC_0651 - 2014-07-04 05-49-46


近くの養殖場からやってきたのか? ニジマスがいたりします。


DSC_0653 - 2014-07-04 05-49-56


こっちはお水がきれい♪


ぺちょぺちょ
DSC_0656 - 2014-07-04 05-50-13


この、水を飲むときが一番危険でして。。。
ちょっとでも足が水に入ってしまうと、スイッチも入ってしまうのか、
どぼーん♪と入ってしまうことが多いノア ( ̄∇ ̄;)フフ

以前は、水に入るように入るようにと仕向けてきたけれど、
今はどうやって入らずに通り過ぎれるかを考えなくちゃ(笑)
なんか、入水していい時のコマンドいれないとだめですよね〜。。。きっと^^;


この日はなんとか入水は阻止! 帰路へつくノア。


しょうがないな〜。。今日は帰るか。。ブツブツ。。
DSC_0660 - 2014-07-04 05-51-43


はい!最後に一枚撮っていいよ〜♪どうぞ!
DSC_0669 - 2014-07-04 05-52-42


( ̄Д ̄;)
そんなべちゃべちゃなところにふせおって。。。

まぁ、ふけばいっか\(^o^)/



ここは、万水川(よろずいがわ)のいつものお散歩コースから少し
入ったところにあるんです^^


ここを右にいくの〜♪
DSC_0699 - 2014-07-04 06-06-05


これからの季節、水の上は涼しそう!だけど
草とムシもすごそうだな^^;


朝の時間がお薦めっ!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬とキャンプ♪ 天然のプールあったね^^

昨日の続き♪


ふぃ〜♪ 走ったからちょっと休憩♥
DSC_1214 - 2014-07-12 17-28-22


ちゃんと運動しているノアを横目に私たちは食べる、飲む♪

R0003691 - 2014-07-12 17-38-19
とうもろこし、甘くて最高♪


R0003768 - 2014-07-12 18-51-31

もつ焼き名人がいまして、こちらもおいしすぎ☆何種類も串にさしてきてくれました!

DSC04320 - 2014-07-13 08-14-09
あじの干物も炭でやくとおいしさ倍増ですね♪


いつもは、それなりに歩いたり、山に登ったりするんですが、
今回は食べてばかり。だから太るんだよネ( ̄∇ ̄;)フフ

人間がたらふく無駄なカロリーを摂取している間に、ノアはまた発散しに行っていたようです。

それが、ここ!!


キャンプ場の脇を流れる川から水を少しひいてくれてあって、
プールができてるんです^^


ここのお水がね
R0003727 - 2014-07-12 18-19-04


こーんなんなってるの♪
R0003713 - 2014-07-12 18-17-35


砂浜もあって、浅瀬もあって、深いところもあってと理想な場所!!

!!!

いいじゃーん!!
ちょっと見においでよ! とパパちゃんに声をかけられ、
めんどくさくて渋々向かった私でしたが、一気にテンションがあがりました♥

それは、ノアも同じなようで。。


わきゃきゃ♪
R0003756 - 2014-07-12 18-25-46


すでに木崎湖で泳いでいたので、すんなり入水。


ずーっと泳いでいたい!
R0003760 - 2014-07-12 18-26-11

フロートコートなくても、泳げたね^^

放っておくと、本当にずーっと泳いでいるので強制休憩。

パパちゃんもおいでよ〜♪
R0003673 - 2014-07-12 16-32-14



FIND NOAH♪
R0003702 - 2014-07-12 18-14-49


ノアが活発に遊んで、また休憩タイムに入るも。。


みんなまったく動いてないよね?
R0003705 - 2014-07-12 18-16-22

バレたか。。。
お気づきの通り、まったく動く気配のない大人達。。w
あ、これも、FIND NOAHできそう♪ どこにいるかわかるかな?

そんなこんなで夜は更け。。


焚き火タイム〜♪
R0003770 - 2014-07-12 19-25-59

寒かったので、焚き火の火がありがたかった〜!

もう!夜は本当にまっくらですから!!
そんな中、ノアは山に向かって警戒してるし、怖いですから〜・・
たぶん、たぬきかなんかですが。。^^;



でも、この日はスーパームーン。林の外に出ると、月明かりって明るいな〜♪

天体観測が趣味のお仲間さんが、大きな天体望遠鏡を
持ってきてくれてまして、月をみせてくれました。
クレーターとか!!ばっちり見えて感動したっ!



翌朝、、
ノアとパパさんは早くから起きて、その辺に生えてる木を使って
アジ練習。

そして、朝コーヒーをしてた。優雅ですな〜


朝露でびっしょり〜
R0003806 - 2014-07-13 05-35-05

本当に朝露なのかい?


じーーーー
R0003811 - 2014-07-13 06-24-08

本当は川に入ったんじゃないの〜?(゜m゜*)プッ


この日は、バイクできていた方がお一人キャンプをしていただけでした。


あの方です!ノア、昨日ご挨拶に行ってきました!
R0003819 - 2014-07-13 06-36-57

そっか(笑)


そして、あっちが私たちのテント村。まだみんなねてるよ〜
R0003823 - 2014-07-13 06-38-58


とは言っても、この後すぐにみんな起き出して
わいわいと、もりもり朝ご飯♪

今回も楽しかったね〜♪
ノアも前日準備をしていると、連れてってもらえることがわかってきたみたい^^

次はどこに行くか考えるのも楽しいね〜♪


またここにも来たいな♪    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 11:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこのびのび〜♪ 山キャンプ!

前回の木崎湖でのキャンプ、雨だったのにかなり楽しかったので
早速第2回目。

以前から目をつけていたこちらのキャンプ場へやってきました〜☆


この日はここでお泊まりだよ〜♪
R0003736 - 2014-07-12 18-21-05

ここ、駐車場とトイレと洗い場。。
普段、芝生のサイトで電源もあるところでキャンプされてる方は
あまり惹かれないと思いますが、
山に比べると、これだけでも設備充実!(笑)
後でご紹介しますが、わんこが遊べるところもたくさんあって、それだけで
リピート決定!

しかも!一人200円!

R0003737 - 2014-07-12 18-21-31

一応管理してるところには先発隊が連絡をいれてくれてまして。

そしたら、この辺り、鹿や熊の生息地だから、音でるものを持ってきた方がいいよって
言われたらしいです。( ̄∇ ̄;)フフ

ま、山に行ったら熊さんも鹿さんも住んでるしね!


キャンプサイトはこんな感じでーす!
R0003740 - 2014-07-12 18-22-03


私たちも早速テントを張って
かんぱーい♪


これがパパちゃん達が大好きな飲み物のお味か〜!
R0003681 - 2014-07-12 16-35-04

ノア、外側の水滴しか舐めてないから、味があるとしたら、
パパちゃんの手のお味かな〜?(゜m゜*)プッ

余談ですが。。。

このビール、私の大好きなスーパー、tsuruyaのオリジナルなのですが、
YONAYONAビールが有名な軽井沢のヤッホーブルーイングで製造されてます。
YONAYONAよりは軽いのですが、結構おいしいし、地ビールなのに200円ちょっととお安いのです♪

DSC04935 - 2014-07-03 18-36-55

お薦め♪ 

真ん中に写っている りんごバターポテチ。
発見してすぐ食べてみたけれど。。。私は微妙派w
みなさんの感想もお聞かせください☆



キャンプって言ったら 肉だよね!!と
お父さんがゴルフコンペでゲットしてきてくれたお肉を炭火でやきやき。

霜降り〜♪
DSC04283 - 2014-07-12 17-20-48


塩こしょうとわさび醤油で☆
DSC04284 - 2014-07-12 17-24-23


おいしーー!!脂にも甘みがあっていいお肉でした。
ノアにもすこーしお裾分けね♪(でも一瞬すぎて写真がない。。)

お仲間さんが、明石焼きを作ってくれている間に。。。


DSC04280 - 2014-07-12 17-10-07

パパさんはノアを連れてキャンプサイトの奥へとでかけてゆきました。

その間、私はごくごく飲んでもぐもぐ食べる!(笑)

ノアとよく遊んでくれるのは旦那さんなので、ご飯をあげてる私より
楽しいことをしてくれるパパのが好きなんだろうな〜 
ちょっとくやしいけど!(笑)


奥に行くとですね。。

ここにも小川♪
DSC_1160 - 2014-07-12 17-15-37


R0003682 - 2014-07-12 17-22-57


川があったり、わんこが好きそうな小道があったり


こういう道大好き♪
R0003684 - 2014-07-12 17-23-13

こんな滝(?)があったりするんだそうです^^

DSC_1164 - 2014-07-12 17-17-01


丁度この下あたりの川で


ちょいちょい
DSC_1168 - 2014-07-12 17-18-06


ちょっと入ってもいい?
DSC_1172 - 2014-07-12 17-18-28


ちょろっ
DSC_1181 - 2014-07-12 17-19-04

くぅ〜!あまり舌をしまい忘れないノアが!舌出してる写真。
かわいいね〜ヾ(´ω`)ノ


ここ、泳げるほど深くないよ〜(TT)
DSC_1194 - 2014-07-12 17-19-43


泳げなかったけれど、大満足なお顔で帰ってきたノア。
自然の中は楽しいよねっ!

長くなってきたので、続きはまたあした〜!



ここね、もっと楽しいところがあったんだよ♪    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 12:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ〜い♪ 似顔絵書いてもらっちゃった♪

数週間前にキャンプをした木崎湖で
ALPS BOOK CAMPというイベントがあったので
行ってきました!

お目当てはね。。

この本の作者で、山ガールの火付け役、鈴木ともこさんの似顔絵ブース!!

それはいかなきゃ!と駆けつけました♪

DSC_1229 - 2014-07-13 12-13-36


わんちゃんも結構いらしゃったり


さすけくーん♪ さっきも会ったね♡
R0003617 - 2014-07-12 12-29-25


たくさん人もいらっしゃっていて、いろんな人に甘えたり^^


パタゴニアのおにーさん♪ 撫でてなの〜♡
R0003629 - 2014-07-12 12-32-10


木崎湖でもいっぱい泳いで


きもちいいね〜♪
R0003646 - 2014-07-12 13-33-18


泳ぐの大好きになっちゃった☆
R0003651 - 2014-07-12 13-34-27


涼しい顔で泳いでますが。。。
ここでも、なかなか水に入れなくておっかなびっくり(笑)
おそるおそる水に入って、やっとあそこまで泳げるようになった図。

その間、こんなにたくさんの人にみつめられていて
応援してもらってたの!(爆)


わたしって人気ものだわ〜♪
R0003655 - 2014-07-12 14-13-15


( ̄∇ ̄;)フフ
笑われてただけだと思うが、そういうことにしておこっか!(笑)


えへっ♪
R0003636 - 2014-07-12 13-09-42


お店もたくさんあって、ずーっと気になっていた食べ物屋さんも
たくさん。。。よだれを飲み込みながらお店だけを見て回って
とりあえず、小さいパンとコーヒーを旦那さんと半分こ。
(なにせこの後キャンプ宴会だったので、おなかをいっぱいにするわけにはいかなかったのだ!)


そんなこんなで似顔絵の順番きたよ〜♪
ノア、これでおめかし(?)してね!
鈴木さんデザインの松本だるまてぬぐい♥

そしたら、わさ(お?)君に遭遇。 ほんとに「わさっ!」って呼んでた〜^^


大きいですね〜! こんにちは!
R0003657 - 2014-07-12 14-32-26
↑ のあ(゜m゜*)プッ 


似顔絵は、30分くらいお話しながら旦那さんと私とノアもいれて
描いて頂きました♪

できあがったのが、これヾ(´ω`)ノ

かわい〜☆
DSC_1223 - 2014-07-13 12-10-30

まさに鈴木さんの絵だわ!!

その後、写真を一緒に撮ってもらって、
本にサインも頂きました! ノアもいっぱいかわいがってもらってよかったね♪

行ってよかった〜!


この後、キャンプ地へ急行!その様子はまた今度です!


フェス楽しいね♪    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 17:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクっとお茶の日

わんこ大丈夫かな?と思って聞いてみると
意外と大丈夫だったりする。

そんなワケでお茶ができたのは、こちら。


わんこは裏の方からテラスに行けるんだって〜☆
DSC_0743 - 2014-07-05 14-41-42



HOLY HOLYさんでっす♪
DSC_0766 - 2014-07-05 14-44-06


店主さんはわんこ好きみたいです^^


お世話になります♡
DSC_0751 - 2014-07-05 14-42-04


左のはレアチーズケーキでした♪ 紅茶と供に。

DSC_0777 - 2014-07-05 14-53-34


さ☆ ママちゃん達いっぱいうまうま食べたし、次はお散歩ね♪
DSC_0795 - 2014-07-05 14-55-15


お水があるところがいいな〜♪    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものまで登場!

前回キャンプに行った後に、、
なんかでっかいものが届いたんです。

じゃーん!

これでした

またどっかいくの??
R0003599 - 2014-07-06 13-59-10

ヤフオク万歳♪ きれいな中古品のスノピのリビングシェル!

二人で試し張りをしてみましたよ♪


ひろーい!!今までの基準が登山用品の私たち。
キャンプ用品ってなんって重くって大きいんだ!!(笑)


これなら雨降っても大丈夫だね♪
R0003601 - 2014-07-06 14-15-23

前回は土砂降りだったからね^^;

キャンプにもいろんな道具があるんですね〜!

道具大好き、我が家のリサーチ大魔王。
リサーチ魂に火がついてますね^^;

まぁ、そのおかげでいろいろ快適なのでいっかね〜?ノア?


んでどこいくの??
R0003612 - 2014-07-06 15-28-34


今日の午後から、ほら!例のところでキャンプだわよ!!

予想気温は33度。
このタープじゃ暑いんじゃ?・・・( ̄∇ ̄;)フフ


やっぱり夏はヘキサタープじゃない??    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 10:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいもの発見!緑のはみがき〜♪のやつ!

ノアを見て、というよりも
わんこ飼いのみなさまは、ノアの歯をみて、「まだ若いわね!!」
っておっしゃいますヾ(´ω`)ノ

わんこもお口の健康は大事ですよね!
ノア、歯ブラシでの歯磨きはやらせてくれるものの、
奥歯はいやみたいで、あんまりさせてくれなかったんです。

綱をかみかみしてもらったり、固いものをかみかみしてもらっても
歯の溝みたいなところってあんまりきれいにならなくて。。

軍手はめてわしわしやるのがかなりいい感じなのですが、
毎度となると、その軍手を洗って干すのがめんどくさいワタクシ。。(←おい!頑張れ!ですよね。。^^;)

そんな中、前からあれいいな〜とCMを見る度に思っていたのが、
大竹しのぶさんが出ている
緑のはみがき、ディー〇クリン♪ の

これ。

DSC05033 - 2014-07-11 08-51-10

あ、ノア毛がついてるw

この指でマッサージする指サックみたいなやつでやりますと、
丁度よい柔らかさで、傷つけることもなく
ノアも気持ちいいのか、奥歯も磨かせてくれます♪

これに、

これをつける。

DSC05026 - 2014-07-11 08-49-46

かなりの高級品ですが。。^^;
これで歯の健康が保てるならいいかな。(といいつつ、ケチケチ使うw)
それに、ノアが歯磨きさせてくれるのはこのジェルのおかげかも?
味が好きみたいです。


またやるの〜?
DSC_0461 - 2014-06-22 21-36-07

って顔されるけど、逃げることはありません。


それ、おいしいよね♪
DSC_0467 - 2014-06-22 21-36-26

喜んでいただけるならなによりでっす\(^o^)/

あとは、私の歯磨きの腕をもっとみがかなければ!!
(まだうまく磨けてないっていうね^^;)

いつまでも、「若いね〜!」っていわれる健康な歯でいようね!


ママちゃん磨くのに時間かかりすぎっ!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| Health | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお楽しみ FIND NOAH!

                FIND NOA大

               
お待たせしましたっ!写真のどこかにノアが隠れています
お子さんと、職場の仲間と、お友達と、みんなでノアを探してね♪
ひょっこり顔だけ出して隠れているノア、かわいいくて見つけると癒やされちゃいますよ


朝んぽの途中で隠れました♪
R0003140 - 2014-06-14 05-57-31


ノアそんなところに隠れていないで歩くよ〜(^o^)/ 



こんどは ここ(。・ω・。) 
R0003143 - 2014-06-14 06-00-02


ノア お得意の顔だけ出してるのね! かわいいよ〜♪



これはサービス問題かも?^^ ど〜こ〜だ?
DSC_9283 - 2014-06-15 16-33-40


いたっ!ヾ(´ω`)ノ 
ノアのことすぐみつけてくる人がたくさんいるみたいだから、
もっと難しいの出しちゃう?



じゃあ、これはどうかな〜?(^^) 
DSC_9242 - 2014-06-15 16-16-54


いた♪いた♪ もっともっと、難しいのよろしく♪( ´▽`)



これは自信ありだよ♪みつけられないでしょ〜? 
DSC_9260 - 2014-06-15 16-22-10


!! ぜんぜんわからない(?_?) ノアどこ〜?
  


 今日はいかがでしたか〜? 
答え教えてあげる 下にあるよ〜
 
DSC_0466 - 2014-06-22 21-36-22

初めての方も気軽にコメントくださいね。ノアも喜びます♡


 皆さんの応援↓でFIND NOAHの人気が上がってま〜す♬
 「ノアのかわいい隠れんぼがまた見たい〜」 って思った方はここ↓をポチッとしてくださいね♪
 

[FIND NOAH シリーズ一覧へ]

 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ここから下は答え合わせだよ^^

≫ Read More

| FIND NOAH | 11:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとかっぱになれたようです

この前シオン君と遊んだ時に、シオン君につられて今まで
行かなかったちょっと深いところでも泳げるようになったので、
試しに、烏川緑地公園に連れて行って自然の川で遊ばせてみました。

ここ、流れが速いところがあるので、念のためフロートコートとフレキシリードを装着。

いくよ〜\(^o^)/
ぽいっ♪

えほえほ
DSC_0979 - 2014-07-08 12-03-53

ノア、なぜか草や枝をなげて、「あれとってきてね!」っていう大義名分を与えないと
泳ぎに行かないんです( ̄∇ ̄;)フフ

何回かとってきて〜!を繰り返している内にやっととってきてくれるように。

あれ?草どっかいちゃった?・・
DSC_1012 - 2014-07-08 12-07-10


、いっか〜!
DSC_1021 - 2014-07-08 12-07-18


一回もどろう〜!
DSC_1030 - 2014-07-08 12-20-09


とちょっと慣れたところで、もうちょっと流れの速そうなところに
いかせてみるw


とりゃー!
DSC_1081 - 2014-07-08 12-24-59


枝、枝。枝はどこ?
DSC_1082 - 2014-07-08 12-25-00


えーっと、もう随分と流されちゃったよ?。(゜m゜*)プッ
戻っておいで?


えっ?!
DSC_1067 - 2014-07-08 12-24-00


でも、もうちょっと探してみようかしら?
DSC_1076 - 2014-07-08 12-24-39


ないみたい〜
DSC_1078 - 2014-07-08 12-24-41


でしょ?(笑)

フレキシつけてましたが、流れがあっても最大に伸びることなく
私のところまで戻ってくるので、結構ちゃんと泳げたのかな?

こうなると、もう楽しくて楽しくて。
水が冷たいので、長く入っていると震えているのに。
まだやりたい!とクンクンなく。

だーめ!あったまるまでひなたぼっこしてね!


もういい?また泳ぎたいな〜☆
DSC_1095 - 2014-07-08 12-38-16

じゃあ、最後ね〜!


ここはしゅーって流されてと。。
DSC_1096 - 2014-07-08 12-40-07


こっちまで来たら、かきかきしてもどろう〜っと!
DSC_1109 - 2014-07-08 12-40-37


うひ♪
DSC_1108 - 2014-07-08 12-40-36


まだまだやりたいな〜♪
DSC_1103 - 2014-07-08 12-40-18


表情も余裕になってきました☆

これから暑くなるし、水遊びが楽しいよね!
またこようね〜! 
個人的には、もっと流れがゆっくりなところで遊ばせたい気もするな〜。。


泳ぎに目覚めてしまったかも!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:53 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪

素敵なお店にやってきました。


一軒家の素敵な建物だよ☆
DSC04945 - 2014-07-05 13-06-41


ーブルも大きくてゆったり〜^^
DSC_0721 - 2014-07-05 13-15-57


石畳が冷たくてきもちいいの♪
DSC_0707 - 2014-07-05 13-14-07


この日はパスタコース1600円(税別)を頂きました♪


ガーデンサラダ
DSC04956 - 2014-07-05 13-20-53

お店の方が畑で育てたお野菜がサラダとして登場します。

シンプルな味付けで野菜の味が際立っておいしい!


こちらはたっぷり野菜と海老のペペロンチーノ

DSC04961 - 2014-07-05 13-39-44


ブッタネスカ(大好きでこればかり頼んでしまうw)
DSC04968 - 2014-07-05 13-42-02


パン
DSC04964 - 2014-07-05 13-40-42


目の前はきれいな緑のお庭です。
ぼーっとみているだけで癒やされます♪( ´▽`)

ノアの目線はというと。。。

DSC04976 - 2014-07-05 13-42-50


ちょーだい♡
DSC04986 - 2014-07-05 13-44-02


上目遣いがかわいすぎるわっ!\(^o^)/

パンをすこしお裾分け。

パスタおいしかったな〜♪

デザートを待つ間に、ちょっとお庭にお邪魔しました。

DSC_0724 - 2014-07-05 13-59-26

バードフィードがあって、イスもおいてくれていました。

日影がいい感じ〜♪
DSC_0732 - 2014-07-05 13-59-51


そんなことをしている内にデザート到着!

ココナッツのブラマンジェ、新しょうがのシフォン、ブルーベリーのアイスクリームだったかな?

DSC05004 - 2014-07-05 14-05-15

見た目も鮮やかでおいしかった


うひょ♪
DSC05013 - 2014-07-05 14-09-01


ノアにもおやつをあげようね♪


まだエアコンはいらない気温で、とっても気持ちのよい日。
窓が全部あいていたので、お帰りになるお客様みんなに
「かわいい、かわいい!」と言って頂いてノアもご機嫌☆

お店の方にもかわいがって頂きました。

店内も、ゆーったりしたスペースでお食事を楽しめますよ^^



お店の人も優しかったね♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 09:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神出鬼没だじょ☆


わおっ!
DSC_0901 - 2014-07-06 11-18-37

ってどっからでも現れるシオン君( ´艸`)
ノアは絶対にこういった深い草の中を走ったりしなかったので、
ガンドッグってさすがだな〜と旦那さんと感心してしまいました。

週末は、haruna家のみなさまと一緒に遊んだよ☆


初めての場所だったから、シオン君は走る走る!そして泳ぐ!(笑)
彼には、陸も水も関係ないのだ〜!\(^o^)/


ノアも一緒にはしるー!
DSC_0862 - 2014-07-06 11-09-16


そんで、一緒に泳ぐ〜♪
DSC_0882 - 2014-07-06 11-11-44


きゃっきゃっ♪
DSC_0867 - 2014-07-06 11-09-18

シオン君のおかげで、ノアは今まで行けなかったちょっと深い場所でも泳げるようになりましたw

なんか似ている二人 ( ´艸`) 特に、ノアが濡れるとそっくりw


もっと向こうに行ってみる?
DSC_0858 - 2014-07-06 11-02-32

この二人が意気投合していて、走り回っていたのをおいかけていたので
まにょんとあんずちゃんのお写真があまりなかった。。 ごめんね。。

マロンくん♡ 
走ってきては、身体をあずけるように甘えてくれるのすっごくかわいかった♪


オバチャン、お久しぶりだね〜♪
DSC_0843 - 2014-07-06 10-54-56

うんうん^^  会いたかったよ〜♪


あんずちゃん。。。

ちょっとー!私がぼけてるじゃないの〜(TT)
DSC_0926 - 2014-07-06 11-23-55

こんなお写真しかなかったよ。ごめんね。
ちょっとづつ慣れれるといいな〜☆ また遊んでね♪


こんなところでも

FIND NOAH♪
DSC_0896 - 2014-07-06 11-17-20


めちゃくちゃかわいかったのが、この3人。

まりあちゃんが、お水をかけてくれてるの

アレやって〜♪
DSC_0917 - 2014-07-06 11-22-58

それが楽しみなお二人さん

わくわく  はやく〜!
DSC_0918 - 2014-07-06 11-22-59


きもちいいね〜♪
DSC_0919 - 2014-07-06 11-22-59


いーっぱい走り回って、遊べて良かったね^^

お友達と走ると楽しさ倍増だよね〜♪


すっごく楽しかった!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 09:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりに♪

やっと晴れ間が広がったね〜!!
最近は梅雨っぽい日々だったから、お空を見ながらのお散歩だったけど、

久々にお馬さんにご挨拶にいこうか〜♪


おひさしぶりね〜♪
DSC_6863 - 2014-05-24 09-41-46

って行っても。。

またぽっつーん。。ってなっちゃうかな( ̄∇ ̄;)フフ
DSC_6850 - 2014-05-24 09-40-38


おーいヽ(*・ω・)/ 
DSC_6845 - 2014-05-24 09-40-14


うーん。。そうなっちゃうかもね?( ´艸`)とりあえず行ってみよっか?


いってきまーす!    

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の呼び名

「ノア」
ノアの方舟からですか?とよく聞かれますが、
まったくそんなつもりはなく。。短縮しなくても呼べる2文字で呼びやすい名前がいいね〜!
といくつか候補をあげて、最終的に選んだのが「ノア」だったのです

その後、そういえばノアの箱船とか、車のNOAHとか!
いろいろあるね〜!と気づく私たち(←おそっ!)

短縮しなくてもいいように!と名付けたはずなのに。。。

最近私がノアを呼ぶ時は「の!」
1文字。。。( ̄∇ ̄;)フフ


呼んだ?
DSC_7087 - 2014-05-30 19-42-46

たいがいふつーにやってきます。(゜m゜*)プッ

バリエーションもあって、「の〜!」(強めに。家の中で早くこい〜!って感じでw)
「の?」(どこにいるの?バージョン)
「のの♪」(かわいがるとき)

などなど。

ママちゃんの言いたいことはなんとなくわかるのだ☆
DSC_7072 - 2014-05-30 19-39-32

名前、短縮しなくてもいいようにと2文字でつけたのに。。(^^ゞ
結局はこうなる。。

きっとみなさんもいろんな呼び名があるんでしょうね〜!

他にも
「ノア子〜♪」ってのもあり。!( ̄∇ ̄+)


なんでもありだよね?・・
DSC_7091 - 2014-05-30 19-45-07


うん。。だって、山仲間のみなさんには、
家のリサーチ大魔王がよくアマ〇ンでポチるところから、
ノアは、「アマ」 とか 「ぽち」とか呼ばれています。


なんか用事〜? なんでしょう〜?
DSC_7062 - 2014-05-30 19-38-15

それでも、なんとなく自分のことだとわかっている気がする(笑)
ノアもいろんなニックネームつけられて大変よね(爆)

ちなみに私はよくタイポするので、タイポ〇〇〇(名字がはいりますー)と呼ばれております。。。(;∀;)


おまけ

殿のおじぎ♪
ちょんまげ落とすべからず。
DSC_0591 - 2014-07-02 06-39-00



パパちゃんとおばーちゃんはノアって呼ぶよ?    あれ?私だけの呼び名だった?^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


| ノア1歳 | 11:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿〜!!!!


なんじゃ?
DSC_0593 - 2014-07-02 06-39-28

!!(≧∇≦)ъプッ

朝のブラッシング風景なんですが、、ブラシがちょんまげにしか見えない( ´艸`)




ブラシやっと取ってもらいました♪
DSC_0605 - 2014-07-02 06-41-01


頭が平らになってるよ?。(゜m゜*)プッ

朝から笑いをありがとう〜♪


毎朝遊ばないでくださいっ! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| トリミング | 10:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪ 安曇野 湧水

こちらもブログで何回か登場した公園ですYO。

名水百選に選ばれてるんだよ♪
DSC_0519 - 2014-07-02 05-57-36

北アルプスの雪解け水の伏流水が日量70万トンもわき出ていて
安曇野のわさび田や、ニジマスの養殖などに使われています。
ここは、その伏流水が湧き出るポイントとなっているところです。


すごい水量でしょ?
DSC_0539 - 2014-07-02 06-01-37


あれ?ノア濡れてますが。。( ̄∇ ̄;)フフ


水温も低いから夏はすずしいよ〜♪
DSC_0514 - 2014-07-02 05-55-52


FIND NOAH♪
DSC_0542 - 2014-07-02 06-05-30


簡単すぎやしないかい?。(≧m≦)ぷっ


橋の上が結構好きです♪
DSC_0557 - 2014-07-02 06-08-31


こちら、こんなかんじで橋がかかっておりまして
きれいなお水の上をちょっとお散歩できるようになっております。
涼しいの〜?


じーーーー
DSC_0472 - 2014-07-02 05-44-18


あ、朝のお勤め中ね(笑) 
なんでわんこって最中に顔をじーっとみるんでしょうね〜?
かわいすぎる!( ´艸`)

まわりは、芝、というよりは草。。

でも走るときもちいいよ♪
DSC_0485 - 2014-07-02 05-49-58


ノアのしっぽは本当にゴージャスになったね〜!
朝日に照らされると、きらきらしてきれいね♡


ふんふん♪
DSC_0474 - 2014-07-02 05-45-56


柳の木が立派です!
DSC_0475 - 2014-07-02 05-46-20



特に早朝散歩がお薦めですよ〜!
DSC_0490 - 2014-07-02 05-50-49

朝ご飯前の運動にいかがでしょうか〜?



きれいなお水をみると元気になるよ♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのノア連れキャンプ♪

山仲間さんからのお誘いで、
とあるところで宴会キャンプ→翌日は里山登山の予定で出かけた週末。
なんていうか。。。お天気が雨予報( ̄∇ ̄;)フフ

そんなわけで、まだ天気がもちそうな木崎湖キャンプ場へ場所を変更し
行って参りました! ノア連れ初キャンプ♪

12時宴会開始の予定で、まずはタープを設置。
その後、まわりにテント村を形勢。

宴会開始後、すぐに雨。。。(-""-;)
弱くなったり強くなったりするもやむ気配なし。。( ̄∇ ̄;)フフ
幸い風がなかったので、結構な雨の中、炭火を囲んでかっぱを着ながら10時間近くも
飲んでいた私たちw
そんなワケで1日目の写真が全然ありませんっ!(笑)

はい。翌朝〜♪
朝方雨はやんで、幻想的な風景が広がっていました。


湖の朝ってきれいだね♪
R0003418 - 2014-06-29 05-18-30

ノアは、朝んぽしたらびしょびしょにw


桟橋からも結構たくさんお魚がみえます。



ちっちゃいお魚いっぱい〜
R0003399 - 2014-06-29 05-11-48


む?あっちには大きいのがいる予感☆
R0003422 - 2014-06-29 05-21-47


向こうに見えるのが、私たちのテント村です。まわりには、誰もいないっていう(笑)
まぁ、あの雨だしね。。(゜m゜*)プッ


テントサイトはこんな感じだよ〜 向かって右側もずーっとテントサイトとバンガローだよ
R0003408 - 2014-06-29 05-15-37

*写真撮影の為に桟橋の上でちょっとフリーにさせてもらいました。
ここのキャンプ場はノーリード禁止です。


湖を見ながら、朝コーヒーとか!
雰囲気あって優雅な感じです^^

ノアもおなかすきました〜
R0003430 - 2014-06-29 06-06-03

キャンプの時のノア用にと、家のリサーチ大魔王が、アメリカからペッドコッド
(ノアがのっているベッドのようなもの)を取り寄せていたようで。
これ、大活躍! 蟻なんかの虫が登ってくることもなく、
今回はなにより雨がすごくて地面にはいれなかったし、泥はねもすごかったので
ここに乗っててもらうことで、あまり濡れずにすみました。もっててよかったね!

朝ご飯中♪


そのお肉はノアのですか?!
R0003437 - 2014-06-29 07-21-21


そうだよ♪ささっと焼くからまっててねー!


おなかが満たされたら。。
R0003438 - 2014-06-29 07-21-32


なんだか眠たいかも。。
R0003441 - 2014-06-29 07-23-28


ねちゃおっかな〜♪
R0003443 - 2014-06-29 07-24-02


そんな平和なノアの寝顔を見ながら、みんなでわいわい朝ご飯☆

びしょびしょなテントをかわかさないといけない&ずーーっと食べてる罪悪感
から逃れるため、みんなで木崎湖を歩いて一周することに!


ノアにも、自分の荷物をちょっと持ってもらって出発!


はいはい。皆さん、まいりますよ〜♪
R0003446 - 2014-06-29 08-40-03


途中、瑞々しい睡蓮の花がたくさんさいていてとってもきれいでした。

R0003450 - 2014-06-29 08-52-21


ゆっくり、写真を撮りながら。。

R0003452 - 2014-06-29 09-03-09

ちょっと聖地巡りも。
そう!ここ、聖地らしいです( ´艸`)
私、まったく詳しくないので、詳しく知りたい方は、「おねがいティーチャー聖地」で検索してみて
くださいませ〜!

有名なコンビニに行ったり、駅によったりしつつ(聖地巡りは、巡礼というらしい!)


このあたりが丁度テントサイトからの対岸だよ〜
R0003457 - 2014-06-29 10-11-43

なんとか帰り着きました(-。 -; )

帰ってきた〜! 8キロって結構あるね!
R0003459 - 2014-06-29 10-53-39


しばしの休憩後、テントなどなどを片付けて
近くの美麻地区までおそばを食べに行くことに♪

美麻地区はこのあたりでもおそばが有名で、おそば屋さんもたくさんあります!
この日は、美郷さんへ

ノアには車でまっていてもらって、みーんなで大ざる900円を頂きました!

R0003470 - 2014-06-29 12-57-05

ちょっと珍しい平たいそば。おいしく頂きました^^

このサービスのそば粉の薄焼きもおいしかった〜♪

R0003473 - 2014-06-29 13-01-40

お隣は製粉所

石臼まわってます。お店の方がちょうどいらっしゃって
説明しながら、中をみせてくださいました。

R0003474 - 2014-06-29 13-16-18


そして、やっぱり最後は温泉ね♪

せっかくなので、ゆーぷる木崎湖へ。

聖地らしく、中にはこんなものもw

R0003475 - 2014-06-29 13-35-40


ノアとの初キャンプが雨になってしまいましたが、
それでもかなり楽しかった!
わんこ連れキャンプ、今年はたくさん楽しみたいと思います!

すでに楽しまれているみなさん、お薦めのキャンプサイトがあったら
教えてくださいね〜♪(特に長野県内! 県外出不精ですみません 笑)


次どこにいくのかな〜?わくわく 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 12:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑