≫ EDIT

わーい♪ 一等賞!!

FINパパさんのブログ開設一周年記念のプレゼント企画で
見事1等賞を頂きまして!

そのプレゼントが届きました☆

わっ!なになに??このきれーなの、なに?
DSC_4005 - 2014-08-31 07-38-13

すごいね〜!!嬉しいね〜!! こんなに素敵なものを頂いちゃったよ( ´艸`)
LEDバックライト付きのパネルに美しい写真なの^^


この黄色のお花の中にいるの、ノアなの??
DSC_4002 - 2014-08-31 07-37-25


そうだよ!すごく素敵にアレンジして頂いたね♪



じーーーー   我ながらかわいい♪ ぽっ♡♡
DSC_4013 - 2014-08-31 07-39-45



FINパパさん、FINママさん、FIN君。本当にありがとうございます!
DSC_4009 - 2014-08-31 07-38-56


とーーーっても素敵なんですが、ライトをつけると写真に写すのが難しく。。
見たい方は是非我が家へ!w



今日はこれからWAN-WAさんいくよ〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 08:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年たっても、ノラちゃん♪

ノアとお散歩を始めた丁度1年前くらいに初めてお会いした
かわいいトイプーちゃんとお散歩しているマダムがいます。

ノアをかわいがってくださっていて、いつもみかけると声をかけてくれるのです。

「ノラちゃん元気??」
って。。。。( ̄∇ ̄;)フフ

はい!元気です!!
DSC05470 - 2014-08-20 19-20-46


ノアはその方が好きなので、なんと呼ばれようとしっぽぶんぶん♪


お散歩当初、「なんてお名前?」と聞かれた時に「ノアです!」
「えっ? ノラちゃん?」 「えーっと、ノアです!」ってやりとりをしたのですが、
どうしても通じなくて!(笑)まぁ、いっか。。と思って
その時は別れたものの、意外とご近所でして( ̄Д ̄;)
1ヶ月に2回ほどお会いするんです。

そのたびに、「ノラちゃん♡」って。

確か訂正もしたし、ちょっと大きめの声で、わざと
「ほら、ノア、ばいばいしてね〜!」
とか、会話もしたのに、スルー。。。。


私、完全に訂正できる機会を逃しました。。
もう今更言えない。。(゜m゜*)プッ

ノア、あの方から呼ばれる時はノラでもいい??(笑)


えー。。。まあ、いっか!
DSC_0460 - 2014-06-22 21-36-05


でも、ノラ ってねぇ〜?   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好調〜!なボール遊び♪

暑さが和らいだからか??
ノアの動きがよくなってきました^^

今朝はパパちゃんと朝からボール遊び。


きらーん☆ も、もしかして平日の早朝からボール遊びしていいの??
DSC_3708 - 2014-08-29 06-23-45

みたいな期待の眼差し(笑)

どうぞどうぞ( ´艸`)


どっちをくわようかしら??
DSC_3709 - 2014-08-29 06-23-54


ノア、ひも側の方が咥えやすいみたいなんですが。。。。


こっちを咥えて走るとですね。。
DSC_3713 - 2014-08-29 06-24-26



ボールがプランプランしてね
DSC_3724 - 2014-08-29 06-26-09


ふふ^^ ブサ顔♪


顔にあたるの〜 いたっ!
DSC_3725 - 2014-08-29 06-26-09


でもね、メリットがあってね!
DSC_3734 - 2014-08-29 06-26-35


パパちゃんのところについたら、すぐにひっぱりこできるんだ^^
DSC_3735 - 2014-08-29 06-26-35


そう!ノア、このおもちゃでひっぱりっこして遊ぶ時はひも側しか咥えないんです。
そっちのがホールドがきくらしくてw


でも、走ってくる時はボールが当たって痛いからなのか?
最近は


とってくるときはボール側をくわえてっと。
DSC_3715 - 2014-08-29 06-25-46


このまま猛スピードで戻りまして
DSC_3753 - 2014-08-29 06-35-18


パパちゃんのところについたら、すぐさまひも側に咥えなおします!
DSC_3754 - 2014-08-29 06-35-18


そう。私たちもノアが戻ってきたら咥えなおす時間を与えてあげます。(←これ重要 笑)

ノアと紐付きのボール遊びをする時は、
ノアに時間をあげてくださいね〜♪(って誰に言ってるの?( ´艸`))


よろしくおねがいします♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ登山 わんこ用リュックが必要なのです♪なぜ?

お盆が明けて、涼しいというよりも朝晩は寒いくらいのノア家地方。

こんな時はお山へ行くチャンス☆
我らも山筋きたえなきゃ!(我ら。ですな^^)

パパさん、早朝にノアと行ってきました!

ノア、パパちゃんをよろしくね!

うん!まっかせといて〜!!
DSC_3663 - 2014-08-24 07-23-38

えー、なんで私がいないかというと寝坊しました( ̄∇ ̄;)フフ

夏は水遊びばっかりでしたが、山のノアも楽しそうでかわいい♡

なんか久々〜♪ パパちゃんついてこれるかな?
DSC_3639 - 2014-08-24 06-57-38

自分の荷物は自分で背負うが登山の基本。
ノアの登山リュックには、水、お椀、おやつ、トイレ袋、予備リードが入ってます。


らん♪らん♪らん♪
DSC_3684 - 2014-08-24 07-25-54

わんこリュック
本当の理由は・・・ 登山者が仲間意識を持ってくれるんです。
わんこ登山、狭い道ですれ違う人誰もいやな顔しません~~ すれ違うとき「ニコッ」てしてくれます♪


パパちゃん、お写真とってないで早く行こうよ〜!
DSC_3634 - 2014-08-24 06-51-43

下をみて登ってくる人を確認したり


あ! サンバでカミング〜!
DSC_3631 - 2014-08-24 06-50-06


こっちからも誰か来るかしら??
DSC_3641 - 2014-08-24 06-58-48

いんや、そこは道がないかも!( ̄∇ ̄+) (笑)


わーい気持ちいい^^
DSC_3690 - 2014-08-24 07-27-18

ノア こっちだよ。

パパちゃん、まってよ〜♪
DSC_3694 - 2014-08-24 07-27-19

登山者とすれ違う時にはノアはオスワリ&待ての状態です。
山ガールの方々はたいていノアを なでなでしてくれます。

山歩きの途中、かわいいワンコが来たら疲れがとびますよね^^


ノア、先を急ごう。

よいしょ。 階段もひとっとびだよ☆
DSC_3697 - 2014-08-24 07-41-50


ふー、ちょっと疲れたなあ。。。
DSC_3655 - 2014-08-24 07-21-17


休憩してね!


ちょっと道草しちゃお。お山の草、おいちー!
DSC_3629 - 2014-08-24 06-49-42

こらこら!道草はしちゃだめ!


山頂到着! 疲れたね~。

切株の上がノアのいつもの休憩場所で~す。
DSC_3645 - 2014-08-24 07-13-15


夏の暑い時は早朝でもわんこを連れていくのはためらっちゃいましたが
いい季節になってきました
他のわんちゃんもご家族と楽しく山登りしていて微笑ましかったそうです^^

筋力トレーニングをしなきゃいけないのは、主に飼い主ですが^^;

ノアっち、おつきあいおねがいね〜♪

まっかせといて〜!   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグリゾート Woof プール編

さてさて、ランチの後はお楽しみのプールへGO!

はたしてノアは泳いでくれるのでしょうか??

あんなに水が好きで、川とかすぐに入っちゃうし、きっとプールも
すぐにどぼん♪かしら?と思っていたんですがね。。。

プールサイドをうろうろうろうろしていて、ぜんっぜん入らないんですよ!これが!?(゜∇゜) 
ノア、どうした??

プールが初めてというキャッちゃんもはじっこで特訓中( ´艸`)
私が、そんなみんなをみて応援したり喜んだりしてるもんだから、パパさんが
ノアにつきっきりになってくれたゆえ。。。ノアが泳ぐようになるまでの
お写真があまりなく。。。みんなのお写真が少なくてごめんなさい。

キャッちゃんの様子はキャッちゃんブログで、牡丹ちゃんブログメル君ブログも是非みてくださいね♪
めちゃかわいいです☆

↓やっとこさプールに入れたところ。

牡丹ちゃんのおもちゃをお借りしました。泳ぎに真剣です。
DSC_3479 - 2014-08-22 13-49-41

牡丹ちゃんとパフちゃんは瞬時にかわうそさんでした^^ 最初からすーいすい♪


うーん?と思ってフロートコートを着用!
そして、昨日の最後のお写真のように、誰もいなかったので、外のプールでちょこっと
お水になれさせて。。。


プールに入れるようになりました☆
DSC_3487 - 2014-08-22 13-54-10


やっと泳いでくれるようになったヾ(´ω`)ノ


こちらはずーっとプールで泳いでいたチョコボー3人。 のミカ君。
お友達のブログでお見かけしたことがあって、会えて感動☆
かっこいいし、泳ぎも早くてすっごく上手!

ども〜!
DSC_3495 - 2014-08-22 13-59-24

そして、そのミカ君の泳ぎをみるノアと、チャーコちゃん(真ん中)とジュリアちゃん

ミカ君、はっやーい!
DSC_3505 - 2014-08-22 14-01-36

チャーコちゃんとノア、なんか似てますね〜!という話をしていたら、
なんと親戚さんだったみたい^^ ジュリアちゃんはチャーコちゃんのお母さんなので
この親子さんとは親戚さん♪ ってことは、多分キャッちゃんも親戚さん♪ 
お会いできてよかったです〜♪ 


他のわんちゃんもたくさんいたので、みんなプールの中で自分のおもちゃをもってくるのに
わちゃわちゃ^^


ノアちゃん、通るよ〜!   牡丹おねえちゃん、どうぞ〜☆
DSC_3511 - 2014-08-22 14-15-44


メル君Familyにも応援してもらったね^^ メル君はとーっても上手に泳いでました^^

わせわせ。 どっからあがればいいかしらん??
DSC_3526 - 2014-08-22 14-30-52

一回水から出てしまうと、なーっかなか水に入れないノアさん。
時間をかけて、なんとか自分でとりに行ってくれるまでに^^


あのおもちゃをねらって〜
DSC_3553 - 2014-08-22 14-51-06


ちっちゃいじゃーんぷ♪
DSC_3554 - 2014-08-22 14-51-06


届かなかったか。。
DSC_3555 - 2014-08-22 14-51-06


やっとゲットしました♪
DSC_3566 - 2014-08-22 14-53-21


それが、その後ここまで飛び込めるようになりました。

ノア、とってきて!


はい!
DSC_3581 - 2014-08-22 14-58-01


力をためて
DSC_3582 - 2014-08-22 14-58-02


大きいじゃーんぷ♪
DSC_3587 - 2014-08-22 14-58-49



きれいに伸びた後ろ足に注目☆
DSC_3583 - 2014-08-22 14-58-02


ちょっと届かない〜!!
DSC_3588 - 2014-08-22 14-58-49



じゃぶん!
DSC_3584 - 2014-08-22 14-58-02

届かないけど、ノア上出来!!!(≧∇≦)ъ

すっかり水にも慣れて

メル君とシンクロです^^
DSC_3602 - 2014-08-22 15-01-47


体力ばっちりのノアはその後もしばらく遊んでいたのでした♪

みんなでお楽しみのお茶ターーイム!の前に、
ドライヤーじゃなくて、お外で乾燥。そこであったモモちゃん。

ワンプロしよう〜♪
DSC_3623 - 2014-08-22 15-52-31


体力ありすぎ。。( ̄∇ ̄;)フフ
汚れるからやめなさい!(笑)

その後、お茶タイムにも楽しいことがいっぱいあったのですが、
プールの中がちょっと暑くてばてた私たち。。
お写真がなくて。。。

そこはみなさんのブログでみてくださいね♪(←またこれ 笑)


楽しいひとときはあっという間!
帰る時間になっても名残惜しかったです!

是非、また遊んでくださいね〜!!


ー番外編ー

こうやってみると、全然体格のかわらないノアとメル君^^

パパちゃーん   かーちゃーん
DSC_3394 - 2014-08-22 11-48-48





FIND NOAH 番外編。
WHO is that dog??


DSC_3371 - 2014-08-22 11-27-50

お写真の中にはもう一人いるよ。さて、あの子は誰だ〜??


みんなまた遊ぼうね!   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 10:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグリゾート Woof 森のラン編

続きだよ〜♪
DSC_3438 - 2014-08-22 12-10-53


森の中に移動して、メル家の到着を待つわれわれ^^


こっちは日影がたくさんあっていいね☆
DSC_3364 - 2014-08-22 11-18-00

ノアはキャッちゃんのストーカー中。


ノアも一緒につれってってくださーい☆
DSC_3366 - 2014-08-22 11-19-52


こっち見てくれたらワンプロに誘おう〜♪   絶対みないでおきましゅw
DSC_3382 - 2014-08-22 11-39-53


メル君達が到着ヾ(´ω`)ノ

それぞれにご挨拶をして、すこーしガス抜きしたら
早速記念撮影♪

みんないいお顔してるね〜♪

キャッちゃんは横で仕込み中ゆえ、次のお写真に登場でーす!

DSC_3398 - 2014-08-22 11-53-59


じゃん! 
そしたら、メル君が前進してピントが( ̄∇ ̄;)フフ

DSC_3411 - 2014-08-22 11-54-40


牡丹ままさんのブログメル君のブログ、上記キャッちゃんの
ブログにもそれぞれのせてくれてありますので、みてみてくださいね♪


その後、ノアはメル君が持っていたおもちゃを奪って逃走。


しゅたた〜   ノアちゃん。かえして〜!
DSC_3414 - 2014-08-22 12-02-12


メル君はずーっとおいかけるんだけど、優しいからノアが離すのを待ってくれてるの。


ノア、おもちゃ離してますよ?
DSC_3420 - 2014-08-22 12-03-10


でもさ、めちゃくちゃ包囲してない?そのおもちゃを。。

何か問題でも??   ノアちゃんを待つ優しいおれ。
DSC_3426 - 2014-08-22 12-03-36


目を合わさないように、ノアのまわりにいるメル君。
ほんとやさしいー( ´艸`) おもちゃゆずってくれてありがとね♪
ほのぼのしたわ〜( ´艸`)


その後は、みんなでレストランでランチタイムだよ☆


その途中?でも、ちわわちゃんの飼い主さんが持ってる
おもちゃをねだるノア。

走る準備はOKです!
DSC_3455 - 2014-08-22 13-36-54


こらこら( ̄∇ ̄;)フフ


ランチ、サラダ、パン(おかわり自由)、スープ付き。
我が家のメインはこのふたつでした^^


鶏のなんちゃら。。。
DSC_3451 - 2014-08-22 12-54-26


夏野菜の冷製パスタ
DSC_3452 - 2014-08-22 12-57-07


さて!お次はお楽しみのプールだね!!


きゃほーい☆
DSC_3533 - 2014-08-22 14-34-36

ん?浅い。。(ё_ё;)

みんなは中ですいすい泳いでいるのですがね^^;

なぜに浅いかは、また明日〜♪


プールってば奥深い!   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい嬉しい ドッグリゾート Woof de オフ会♪

前から楽しみにしていたオフ会へ♪
Woofへ行ってきました^^

ノア家は一番に到着。
ランでみんなの到着を待つことに^^

ひゃっほ〜♪
DSC_3178 - 2014-08-22 09-21-12

他のわんちゃんもたくさんいまして、いっぱい遊んでもらいました。


遊ぼ〜☆
DSC_3192 - 2014-08-22 09-26-41

お名前聞くの忘れてしまった。。
シュナの男の子。元気いっぱい!

黒柴のふくちゃん


鼻ちゅで挨拶なの♪
DSC_3207 - 2014-08-22 09-38-29


ボダちゃんもいました( ´艸`)
8ヶ月のコニーちゃんです^^


わーい☆ わーい☆
DSC_3240 - 2014-08-22 09-59-18


まだヤングなお二人。走り方が早すぎる。すごすぎるw

そして

じゃぶーん!
DSC_3232 - 2014-08-22 09-51-59

( ̄∇ ̄;)フフ
プールにはまだ入ってないのにずぶ濡れ。。。


ビーグルちゃんも^^

どうも〜♪
DSC_3241 - 2014-08-22 09-59-20


みんなでおいかけっこだよ〜♪
DSC_3246 - 2014-08-22 09-59-30


みんなが来る前から、パワー全開で遊ぶノア。
まだまだ遊ぶのに、体力もつかしら??(ё_ё;)
ま、そんな心配は無用でしたが(笑)


そんな風に遊んでいると、

キャッチときゃっちぼーるのキャッちゃん登場(*´ω`*)

ママさんにぴったり寄り添ってるキャッちゃん、めっちゃかわいい〜ヾ(´ω`)ノ

な、なんかものすごくみられてましゅ。  じーーーーー 
DSC_3265 - 2014-08-22 10-27-10


キャッチ母さん、初めまして♡
DSC_3260 - 2014-08-22 10-12-58

ノア、かわいがってもらってよかったね〜!!

私もキャッちゃんを思う存分なでなで^^
便乗してノアがくんくんしにきてました。


におわせて〜。。くん。
DSC_3302 - 2014-08-22 10-33-13


↓まだニヤニヤしながらなでなでしてる者一名。。(*´ω`*)

なでなでどうじょでしゅ♪
DSC_3308 - 2014-08-22 10-33-27

だって、キャッちゃん全然いやがらないんだもの!
ちょっと体重も預けてくれちゃったりして、めっちゃかわいいのよ〜♪


ワンプロする?
DSC_3288 - 2014-08-22 10-31-49


望むところです〜♪
DSC_3295 - 2014-08-22 10-32-14


わいのわいのしていると、ボーダーコリー♪ 座れば牡丹 の牡丹ちゃんとパフちゃんが
大阪から到着です!


こんな風に眺めてたんだ。私たち(笑)待ち遠しかったもんね〜!

来た来た〜♪
DSC_3317 - 2014-08-22 10-37-36

牡丹ぱぱさんに連れられているこのこがパフちゃんでーす

こんにちわ〜☆
DSC_3322 - 2014-08-22 10-41-13


そして、早速ボールをゲットしているのが、牡丹ちゃんです^^


ままー!投げて〜♪
DSC_3324 - 2014-08-22 10-45-03

牡丹ままさんのブログにものっていましたが、この3人。
牡丹ちゃんとノアはディスクにロックオン。

パフちゃんは牡丹ちゃんしかみてないの^^

DSC_3340 - 2014-08-22 10-52-50

ディスクを投げてもらうと。。



わいのわいの!
DSC_3344 - 2014-08-22 10-53-03


いつのまにか、近くで遊んでいたビーグルの六君も参加してて(笑)

勝者はやっぱりこの方。

私のものよ〜!
DSC_3348 - 2014-08-22 10-53-04
↑牡丹ちゃんをひっそり見守ってるのはパフちゃん(笑)


ゲットしました♡
DSC_3352 - 2014-08-22 10-53-06


ふふ^^  牡丹ちゃんお見事〜!


まだね、到着してない方がいるんです。

ジャンボメルの日常 のメル君。

メル君だ♡ 大きいな〜♪
DSC_3377 - 2014-08-22 11-39-21


写真が多くなってしまったので、明日はメル君の登場から♪
みんな大きなメル君に会うのを楽しみにまっていたのよ〜^^

まだまだ続きます♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:27 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日の積み重ねが大事なの♡

毎日ちょっとずつ。これがなかなかできないことですが、
ノアの呼び寄せに関しては、パパさんが毎朝ちゃんとしんこんでくれてます。

私はお家の中でのしこみ担当。

環境がかわる外でもできるかな??

つけ!
我が家、遠くにいても脚側停座させたい時は つねに「つけ!」

ただ呼び寄せの時は「こい!」です。
余談ですが、英語コマンド教えたことないのに、他の方が時々「カム」って言っても
戻ってくるところがすごいと思う^^

はい♪
DSC_3088 - 2014-08-20 06-29-18


これ、私がだめですね。手にもったトリーツそみせびらかしすぎだったわ。。^^;


おめめの先にうまうまが!!
DSC_3089 - 2014-08-20 06-29-19


すちゃっ! いっただきまーす☆
DSC_3090 - 2014-08-20 06-29-20


そんなことしてたら、サンバでカミング!!
*サンバでカミング とは、ノアをフリーにしている時に誰か来る時の
ノア家用語。日本語だと相手にも聞こえてしまうので、somebody coming
と旦那さんが言っていたのを、私が「サンバでカミング??」と聞き間違えたことから
サンバでカミングが定着。この言葉を聞くとノアも止まるので、リードオンされる時の
コマンドとして覚えている模様(笑)


モデルさんのような素敵なご夫婦が朝のお散歩中。

「ボーダーコリーですか?」と声をかけてくださった!


おはようございます♪
DSC_3101 - 2014-08-20 06-33-55


きもちいいです〜♪
DSC_3100 - 2014-08-20 06-33-55

ばいばーい!って別れ際にも
もっとなでなでして〜!!と


びょーん!!
DSC_3102 - 2014-08-20 06-33-58


この人なつっこさ。
最初は飛びついて、こまったな〜と思っていたのに、
最近は犬好きさん(もちろん、特にボダ飼いさん)に大好評なので、
このままでいてほしいな〜とも思ってきて。。
飼い主がこんなだから、なおらないのよね!( ̄∇ ̄+)


サンバでカミング〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| しつけについて | 11:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利な便利な "ぶるぶる” コマンド

お風呂の時にちょっとだけ書いた「ぶるぶる」コマンド。

夏になるとすごく便利です♪

川や湖にあそびに行って、まわりに人がたくさんいる時でもしばらく我慢してもらって
人がいないとこへささっと連れて行き、そこで
「ぶるぶる〜」っていうとやってくれてご迷惑になりません^^

では、ちょっとやってもらいましょう〜♪

楽しく泳いでいる愛犬を呼び寄せて

ノア〜!\(^o^)/


なーに?
DSC_2611 - 2014-08-13 15-05-21


この笑顔。。いやな予感。。
DSC_2631 - 2014-08-13 15-13-10


ぶるぶる〜!!


今?ここで?
DSC_2632 - 2014-08-13 15-13-11


うん^^

しょうがないな〜。。。いきますよ!
DSC_2633 - 2014-08-13 15-13-12


ぶるぶる〜
DSC_2634 - 2014-08-13 15-13-13



高速回転!
DSC_2635 - 2014-08-13 15-13-13


近くにくるとあぶないよ〜!
DSC_2636 - 2014-08-13 15-13-13

ぶるぶるしてるのに、顔が水につかってしまうっていう。。(゜m゜*)プッ
そして、ひぃ〜!目が( ´艸`)



仕上げ♪
DSC_2637 - 2014-08-13 15-13-14

耳まで水につかってしまうっていう。。( ̄∇ ̄;)フフ


はい。川の中でやってもまったく意味がありませんが、
連写すると、愛犬の別の顔がみれるというお楽しみ付き♪


遊んだ後、ぶるぶるしているときに、毎回「ぶるぶる〜」
って言葉をかさねていたら、自然に覚えてくれました。

便利なので、みなさんもやってみてね♡


みんなはお水からあがってやってみてね♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| しつけについて | 10:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと50メートル走を朝5時からやってみるの巻

昨日はたくさんのぽちっの応援、そしてコメントありがとうございました♡

ノアは幸せ者です♪
DSC05456 - 2014-08-20 19-17-11


朝んぽ。

いつもの河原で朝から私大変


? ママちゃんそれ走ってるの?
DSC_3136 - 2014-08-20 06-37-43

( ;∀;) 


パパちゃんが50メートルくらい走ってみよー!っていうから
DSC_3139 - 2014-08-20 06-37-43


ママちゃんには20メートルくらいハンデあげたのに
DSC_3140 - 2014-08-20 06-37-44


こんなに簡単にぬいちゃってよかったかな〜?
DSC_3141 - 2014-08-20 06-37-44


( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC_3142 - 2014-08-20 06-37-44


ノアの足の速さを
DSC_3144 - 2014-08-20 06-37-45


ママちゃんの写りのボケ具合で感じていただけたら幸いですw
DSC_3145 - 2014-08-20 06-37-45


朝早く頑張って走ったのに。。
私と走るって意味あったんだろうか。。(*¬_¬)


ママちゃんをぬかすには、5メートルもあれば十分です。。w   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


-私信です-
8/19にバッグのオーダーをしてくださったYさま。
ご連絡がありますので、コメントの返信をご覧下さいね♪

| ノア1歳 | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、ブログを見て驚く・・うわ!?

!!! んん?!
DSC05382 - 2014-08-20 18-50-42


ママちゃん大変!。。いや、やっぱりパソコンでも確認してみるね。。
DSC05390 - 2014-08-20 18-51-19


早く立ち上がれ〜!!
DSC05394 - 2014-08-20 18-56-31


下矢印でスクロールしたいのに、お鼻届かないな〜!
DSC05405 - 2014-08-20 18-57-04


しょうがない、マウス使うか!
DSC05409 - 2014-08-20 18-57-19
↑この状態だと右にしか動かせないよw


ランキングでノアが一番上になってる〜! にぱっ!
DSC05410 - 2014-08-20 18-57-22


マーマちゃーーん♡  早く来て見てごらん~ 
DSC05424 - 2014-08-20 18-59-04


いい記念になってよかったね〜♪


みなさん応援ありがとうございましたヾ(´ω`)ノ
DSC05435 - 2014-08-20 19-00-02


ノアブログを初めて1年が経ちました。
丁度同じタイミングで、ブログ村・ボーダーコリーの応援ポイントが4000を超え1位になりました!

クリック一つですぐに変わるので、一瞬だけだと思いますが、とっても嬉しいです!
ブログを始めたことでお友達も増え、応援してもらえることで、ブログを書くことが楽しくて
とても励みになっています。

にっこり・ほっこりするノアブログ続けていきますので、
これからも応援よろしくおねがいします!



ここ↓ 
ぽちっ♪で、ノアが驚いた「ブログ村」がみれるよ〜!
   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:37 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアですけど、何か?

家に来たときから、ノアのシャンプーは1,2週間に1回のペース。

シャンプーとお耳掃除、肛門線しぼりはパパさんにおまかせ。
なので、いつまでたっても見慣れない入浴中のノア。

そんなワケで、「これ、家のこですか?」みたいに思う時がります・・。(゜m゜*)プッ 


ノアですけど、何か問題でも?
DSC_3043 - 2014-08-17 15-36-29


逃亡はしませんが、シャンプーがあまりすきじゃないらしく


やっとおわった。。ぜぇぜぇ。。ちょっと疲れちゃうのよね。。
DSC_3047 - 2014-08-17 15-36-38


ノアをお風呂場にまたせ、扉をしめて、ぶるぶる〜!のコマンドで、ぶるぶるしてもらった後の図。


毛が立ちました^^
DSC_3051 - 2014-08-17 15-40-13



シャワーをかけてもらうのは大好きなの♪ きもちいい〜♪ でも一番好きなのはね
DSC_3050 - 2014-08-17 15-40-09



タオルドライなの♪
DSC_3054 - 2014-08-17 15-41-32



パパちゃんがあそびながら拭いてくれるから大好き♪
DSC_3056 - 2014-08-17 15-46-18


夏は、タオルドライ後、ちょっと家の中で遊ぶとほとんど乾いてしまう感じ。
らくちーん☆

そして、しあがったノアがこちら^^

Before
DSC_3038 - 2014-08-17 15-36-09


After
DSC_3060 - 2014-08-17 15-46-24


あれ?むしろAfterがいつもみてるノアだから、そちらがBeforeなのか???(゜∇゜) 

毛がかわくと、マズルが短くみえるしなんだかベビーフェイス^^

濡れるとこうも印象がかわるものなのですね〜!


ノアは月曜日がいっちゃんきれいです!   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


-私信です-
昨日(8/19)にバッグのオーダーをしてくださったYさま。
ご連絡がありますので、コメントの返信をご覧下さい。

| トリミング | 11:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママちゃん、半額だよ♪

街中を歩いていたら。。


ママちゃん、50%offですって〜!
DSC_2483 - 2014-08-09 14-27-44

といわんばかりに振り向くノア(笑)

( ̄∇ ̄;)フフ うん。。そういうお洋服は、もうたくさんいらないからいいのよ〜w ありがとう。

目的地はここ♪


なんにする?
ときいてみたりして。


ん?
DSC_2487 - 2014-08-09 14-30-25


ほら。きっといつものあれでしょ?あわあわ乗ってるやつ!
DSC_2495 - 2014-08-09 14-36-27


あわあわのって、これかしらん?( ̄ー ̄)ニヤリッ


そうそう!ノアにもうまうまね♪
DSC_2497 - 2014-08-09 14-40-24


のーんびりした日。連休があけて、街もいつも通りになったかな?


ーおまけー

交差点。ノアをおすわりさせてたら、こんなに見られてた!w

まだかわらないね〜  どっしり。
DSC_2476 - 2014-08-09 14-26-08 (1)

ちゃんと座ってないところが、またいい(笑)


ちゃんと座っておけばよかった〜!   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バニラちゃん、BONちゃん、モモちゃんいらっしゃーい☆

お天気がひじょーに不安定だったのですが、遊びに来てくれました☆


バニラちゃん、BONちゃん、ようこそ〜♪
DSC_3003 - 2014-08-15 13-33-48


モモちゃんもね♪
DSC_2954 - 2014-08-15 13-22-21


ノア、モモちゃんとも遊ぼうと思っているらしいのですが、どうみても
追い詰めているようにみえる。。( ̄∇ ̄;)フフ

と思っていたらこの後、BONちゃんに怒られてました。
家族愛だね〜♪ BONちゃんヾ(´ω`)ノ


雨の隙間をみて、みんなでノア広場で遊びましたよ〜☆

ほんの1時間ほどの時間。
みんな走ったり泳いだり忙しかったね〜^^

ノア、バニラちゃんにしつこくして怒られてる。(゜m゜*)プッ

ご、ごめんなさいっ
DSC_2885 - 2014-08-15 13-01-07

バニラちゃん、教育ありがとう〜♡

バニちゃんおいでよ〜♪ ここから入ろうかな〜?
DSC_2895 - 2014-08-15 13-04-59


ちょっと深かったかもっ
DSC_2911 - 2014-08-15 13-05-59


ここから入ってもきっと深いよね。。。  うん。あっちからの方がいいよ〜♪
DSC_2947 - 2014-08-15 13-15-11

と言っていたのかいなかったのか^^

お水に入るのに躊躇するバニちゃん、かわいかったな〜♪( ´▽`)


バニちゃん、ぶるぶるシーン^^

DSC_2976 - 2014-08-15 13-26-04



BONちゃんとも


ぬーん。。待ち伏せ
DSC_2939 - 2014-08-15 13-14-10

お水の中でも、陸でもおいかけっこ♪


まてまて〜♪
DSC_2950 - 2014-08-15 13-18-02


こっちにいこ〜っと!  ノアもそっちにいくつもりだったの!
DSC_2974 - 2014-08-15 13-25-51


みなさん、ガス抜きできたかな〜??

     
DSC_2980 - 2014-08-15 13-26-42


じゃあ、集合写真撮ろうね〜( ´艸`)

うまうま。。   うまうま。。       ディスク。。
DSC_3012 - 2014-08-15 13-34-24


それぞれ、興味があるものを見ているので視線定まらず。。(゜m゜*)プッ

お!いい感じ〜!!と思ったら、
バニちゃん前進!(笑)


ほえ?
DSC_3015 - 2014-08-15 13-35-12

いいねいいね! かわいすぎる

雨が降らない内に!と短時間でいっぱい走り回ったみなさま^^

いつも仲良しなバニラちゃん、BONちゃん、モモちゃんのところに
ノアもいれてくれてありがとうございました♪

是非またお天気がいい時に遊びに来てくださいね〜!


すーーーっごく楽しかったね♡   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お膝の上で花火鑑賞♪ きれいだったよ☆

夜は花火大会

花火前恒例のBBQにも呼んで頂いたので家族でお邪魔しました♪


お客様お迎え隊

誰かくるかな??ワクワク♪   今晩ってもしかして、花火?・・(白目)
DSC_2755 - 2014-08-14 17-41-42


わくわくしているノアに対して、チェルちゃんはちょっと危険を感じていたかも?


みんな楽しそうだね♪
DSC_2727 - 2014-08-14 17-38-41



うまうまの匂いがする〜♪
DSC_2752 - 2014-08-14 17-41-22


さぁさぁ、乾杯の飲み物は何にしますか??
DSC_2725 - 2014-08-14 17-26-30


テラスは屋台仕様でお祭りっぽくデコレーションされてて気分があがる〜☆

飲んで食べておしゃべりしてて、なので、その間の写真がないっていう。。(笑)

とにかくお肉もお野菜もおいしゅうございましたよ〜♪


花火開始〜!
DSC_2806 - 2014-08-14 20-00-07


チェルちゃんはお家に避難しましたが、ノアはお友達のおひさで
一緒に花火鑑賞。

本当にみてたよね〜!

わんこの目にはどんな風に写るのかな??  きれいだった?( ´艸`)

DSC_2814 - 2014-08-14 20-07-09


DSC_2835 - 2014-08-14 20-23-19


去年はまだ外を歩けなくて、ずっとおひざの上で寝てたな〜
なんてことを懐かしく思い出しました。

そんで、おねしょされたんだっけ。。。(≧m≦)ぷっ

そんなこともいい思いで♪

お天気が回復したら、おうちでもちっちゃい花火大会しようね〜☆

花火きれいかった〜♪でもチェルちゃんも心配だったよ   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこと流しそうめん ちゅるん♪

この日は流しそうめんするよ〜♪
とお誘い頂いたので、ノアと出かけてきました^^


これね、手作りなんだそうです! なんか流すの??
DSC_2703 - 2014-08-14 12-56-57


お友達のチェルちゃんは、流しそうめん台の下の日影でお休み中^^
そこ絶対涼しいよね! 賢い!( ´艸`)


流しそうめん、実は人生初でした!
なにこれ!すっごく楽しい!


みんないったよ〜♪
DSC_2670 - 2014-08-14 12-19-40


真剣に素麺を待つ面々。 素麺しかみてない。 戦闘態勢(笑)

台の両側に席を設置してあったので、私は台に向かって右側に座るも。。
右利きの人はこちら側だと素麺をすくうのが難しいのです!(チャンスがあったらやってみてね♪)

この日、発見したのが、流れてくる素麺をすくうのもたのしいけど、
流すのがかなり楽しいこと!


ママちゃん、めっちゃスパルタで
DSC_2697 - 2014-08-14 12-56-49


わんこそばみたいに休憩なく流す!しかも一回の量が多い!
DSC_2694 - 2014-08-14 12-56-43



おほほほ。みんなをおなかいっぱいにさせてしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリッ


夜は花火大会☆

夏の日は楽しいことがいっぱいだね♪


ちょっともらったおそーめん美味♪来年は参加しよ〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 12:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア 拾ってください

昨日は楽しい楽しいイベント満載日でした♪(それは後ほどご紹介しますね♪)
いーっぱい遊んで食べて飲んだ後の大人達。

チェルちゃんの簡易ベッドが、薪の棚の横につくられておりまして^^
隣に段ボールをおいてみると、ちゃっかりハウスをしてくれるノア( ´艸`)

みんなで楽しく撮影をしていると、

ふと大人の悪ノリが!

なんか書かれました!    ・・・・・
DSC_2879 - 2014-08-14 20-52-15


チェルちゃんが、なぜにこんなに沈んだ顔をしているかと申しますと
昨日は花火大会でして、花火がめちゃくちゃ怖かったんです。。
終わった後も表情戻らず。。かわいちょーに。。


ハウスしたから、おやつちょーだい♪   ・・・・・
DSC_2870 - 2014-08-14 20-51-43


困った顔のチェルちゃん。早々に抱っこされていきました^^


あれ?ノアは?
DSC_2863 - 2014-08-14 20-51-09


もちろんきみは家の大事な大事なこだから一緒に帰るよ〜♪

大人の悪ノリ、失礼いたしましたm(_ _)m



今日の午後はまた楽しいことがまっている♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

お返事がおそくなりそうですので、本日もコメント欄閉じさせていただきます。

| ノア1歳 | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェパードですよね? (゜∇゜ ;)エッ!?

少し前、謀コーヒーショップに出かけまして、
ノアと旦那さんはテラスで待っていてもらい、私がオーダーのため
店内に入っていた時の出来事。

ここのショップにいると犬好きの方は結構声をかけてくれて、
ノアをさわっていってくれます^^

みんなやさしいよ〜♪
DSC_0467 - 2014-06-22 21-36-26



犬好きなんです〜っていう若いカップルが来てくれて、
ノアを触りながら、

男の子: 「友達が同じ犬かってるんですよ〜!」って言ったらしいんです。

ノアパパ心の声:ふんふん。ボーダーコリー飼ってるんだね〜^^

男の子:「これ、シェパードですよね?」 ニコニコ♪

ノアパパ心の声:今、なんと!?∑( ̄ロ ̄|||)

私、シェパードです♪
DSC_0421 - 2014-06-22 21-16-44


mixですか〜?とか、シェルティーですか〜?とか、
たまにコーギーですか〜?とか聞かれるのは想定内なんですが、
想像を超えた会話に一瞬思考が停止したらしい旦那さま(笑)

ノアパパ実際の声:「これ、コリーです。」

爆笑!! 確かにコリー種だけど、それも間違ってるし!

なんでそのお友達は、彼にシェパードって教えたんだろう??
とかいろいろ考えてると、おかしくって!

今度は家の旦那さんに「これはコリーだよ」って教えられてるし(笑)

彼が、実はこの犬はボーダーコリーという犬種だということを知る日は来るのだろうか?!

誰かちゃんと教えてあげて下さい(笑)


皆様よいお盆休みを〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み突入前に


またこのお店に行ってみました♪
前回、久々に行ったらとってもよかったので^^
お盆は混むだろうから、その前にっと。

ここ覚えてるよ〜♪
DSC_1957 - 2014-08-02 13-11-00

前回かわいがってもらったもんね♪
少々暑くなっておりますが、まだ外でもOKな日^^


すんすん。新しいお客様きたみたい^^ いらっしゃーい☆
DSC_1969 - 2014-08-02 13-12-00


サラダ到着! きゅうり、おしゃれ〜♪
DSC_2021 - 2014-08-02 13-29-57



サラダ来たの?
DSC_2016 - 2014-08-02 13-28-36

そうだよ〜♪


今日はどんな感じ?みせてみせて〜♪
DSC_2018 - 2014-08-02 13-29-06


みたいな顔をするので、葉っぱを少々お裾分けしますと、

食べない。。(-_-;)

ノア、あんまりおいしい葉っぱとかキュウリとかトマトとか喜んで
食べてくれません。家にいっぱいあるのにな〜( ̄ε ̄;)


この日のパスタは、お馴染みブッタネスカ
DSC_2022 - 2014-08-02 13-45-31



たっぷりお野菜のフジッリ クリームソース
DSC_2026 - 2014-08-02 13-47-02

どちらもおいしいよ♪
でも私はやっぱりブッタネスカが好きみたいでした^^

またもデザートまでの時間をお散歩させてもらって

今日はちょっと暑いからか窓が全部しまってるね〜!
DSC_2002 - 2014-08-02 13-26-02

冷房いれてるんだね^^


さて!おまちかねのデザート♥

パッションフルーツのプリン(だったかな)にスフレチーズケーキとアイスクリーム♪
DSC_2036 - 2014-08-02 14-15-55


この日もおいしかった♪

お盆はきっと混んでいると思うけど、それでも
ゆったりした時間がながれるだろうこのお店。

いらっしゃった方には安曇野満喫して帰って頂きたいものです^^


でもお天気がいまいち〜!晴れて〜!!   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンスの足くぐりができるようになりました♪

誰ができるようになったかっていうと、「私」ができるようになったと申しますか。。( ̄∇ ̄;)フフ


まあ、みてやってくださいませ!( ̄∇ ̄+)

はい。いきますよ〜!
撮れてなかったけど、ノアを左につかせてから開始!


ママちゃん、ロボット歩きになっちゃうんだって〜
DSC_2433 - 2014-08-08 12-52-54


パパちゃんとやると、すごーくやりやすいの!足も長いしテンポがよくて
DSC_2434 - 2014-08-08 12-52-54


でも、ママちゃんはノアを蹴るまいと飛び跳ねちゃうからやりにくいの!
DSC_2435 - 2014-08-08 12-52-54


手の動きもおかしいからって、ぎゅってしてるんだって〜w
DSC_2436 - 2014-08-08 12-52-54


ぎゅっとしすぎだよね〜(笑)しょうがないから、ノアが合わせてあげてるんだよ♪
DSC_2437 - 2014-08-08 12-52-55


きっとノアの心の声はこんな感じであろう!( ̄∇ ̄;)フフ


そうそう、ママちゃんその調子!
DSC_2438 - 2014-08-08 12-52-55


まっすぐ歩いてくれたら、ノアが合わせるから大丈夫よ〜!
DSC_2439 - 2014-08-08 12-52-55


しゃしゃっとくぐって〜っと。
DSC_2440 - 2014-08-08 12-52-55


まぁまぁ形になってきたわねっ!
DSC_2441 - 2014-08-08 12-52-56


ノア先生。ご指導ありがとうございました( ̄ε ̄;)


ママちゃん、やっとみれるようになったよ♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| しつけについて | 11:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気づきですね? Dog Vacationでした♪

ノア家が向かった先は、北軽井沢のDog Vacationでした

初めてだね♪ わくわく☆
DSC_2293 - 2014-08-08 11-40-47

軽井沢〜北軽井沢一帯は、わんこと一緒にいけるところが
たくさんあっていいですね♪


ひろーい!探検にGO!
DSC_2315 - 2014-08-08 11-58-10


他のわんちゃんがたくさんいることを楽しみに来たのですが、
この日はあいにく朝からの雨予報。。

お友達はあまりいなかったのです(TT)


このテラス素敵〜♪
DSC_2324 - 2014-08-08 12-01-18


ここで休憩できるのねっ!
DSC_2328 - 2014-08-08 12-01-29


おーい?(≧m≦)ぷっ


最初から飛ばしすぎました。。
DSC_2329 - 2014-08-08 12-03-34


そうこうしていると。。


シェルティーちゃん♪
DSC_2339 - 2014-08-08 12-13-21


一緒に遊ぼう〜♪
DSC_2349 - 2014-08-08 12-16-10


そして、ボーダーさんも!


リンク君です^^
DSC_2361 - 2014-08-08 12-36-03


病気をされていたとかで、走るところを見る度に
喜ばれている飼い主さん。
そんなところがとっても微笑ましくて。

大切に育てられていることがわかる、優しい目の持ち主さんでした♡


リンク君はやさしくて、大きいボーダーさんでした♪
DSC_2398 - 2014-08-08 12-41-49


そして、オレンジのお洋服が素敵なこのかわいいこは


イリゼちゃんでーす☆
DSC_2390 - 2014-08-08 12-41-29


お伺いすると、ノアとは歳が近くて、きゃっきゃと遊ぶギャル二人( ´艸`)


はっけよーい
DSC_2445 - 2014-08-08 13-09-35


このった〜!
DSC_2448 - 2014-08-08 13-09-36


押し倒しでイリゼの姫の勝ち!w


イリゼの姫強かった〜!
DSC_2458 - 2014-08-08 13-10-35


次はおいかけっこ〜! 負けないよ!
DSC_2463 - 2014-08-08 13-10-49


たくさん遊んでもらってよかったね^^

さぁ、カフェへ行ってご飯を食べようね〜!(私たちが)

ランチはカフェ丼
DSC05348 - 2014-08-08 13-30-29



気まぐれランチ

DSC05356 - 2014-08-08 13-32-56




ノア、とーーっても満足しました!
DSC05353 - 2014-08-08 13-32-02


いい笑顔でたね^^

お散歩も一人が多いから、お友達に遊んでもらえてほんとに
よかったね!

イリゼちゃん、リンク君、ありがとうございました♥

今度はあのランに行きたいな〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向かった先は素敵なところでした〜♪

北軽井沢での一コマ。


軽井沢は涼しいね〜!
DSC_2332 - 2014-08-08 12-04-50



北軽井沢のドッグランに行ってきました!詳細は明日で〜す。
ボーダーコリーちゃん達とも会えました\(^_^)/



他のわんこと会えるのは楽しいな♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のハルニレ テラス

ノアを連れて、初めての軽井沢。

台風の影響で雨予報の中、軽井沢は午前中は大丈夫そうだよ^^
といろいろ予定を考えて向かった割には、途中から雨^^;

あらら〜。。

でも、予定通り朝食を食べるためにハルニレ テラスへ♪

びしょびしょなの。。
DSC05288 - 2014-08-08 09-57-14


テラス席も片付けられていて、さみしい感じ。。^^;


後ろががらーん。。でしょ?
DSC05331 - 2014-08-08 10-58-05


この雨だとテラス席は厳しいかな?と思ったけれど
お目当てのSAWAMURAさん、濡れなくてすみそう!


ここなら大丈夫だね♪
DSC05306 - 2014-08-08 10-15-07


さすが、軽井沢!席と席の間隔が狭い

私たちがよくいく、松本、安曇野のお店のお席は比較的ゆったりスペースなので
ノアが他のテーブルにお邪魔していないか、ちゃんとチェックしなくっちゃね!


軽い朝食はこんな感じだそうです♪
DSC05296 - 2014-08-08 10-13-37

BLTサンドと、あとはブリオッシュとクリチ入りのパンオノア

ノアってついてるから、ついかっちゃう(笑)

たっぷりコーヒーとね♪
BLTおいしかったな〜!!

食事を終えてノアと旦那さんが芝生でミニチュアダックスさんと遊んでいると
後ろの席の方がノアを見て、「あれって柴犬かな?ちょっとかわってるね〜」って^^
そうか〜!犬に詳しくない方からすると、ノアって柴犬にも見えるのか?!
となぜかニンマリしてしまいいました^^

さーて!すこしお散歩したら次の場所に移動しましょうね〜!


雨があがったの!
DSC05316 - 2014-08-08 10-53-59


あっちにも行きたいよ〜
DSC05327 - 2014-08-08 10-55-07


人もわんこもたくさんいたので、ノアは興味津々!
このくらい人口密度が高いところでは、なかなかコントロールができません。
ノア、もっと修行しないとだめだね!


そう言っている割には、写真に人が写ってないけど。。

DSC05342 - 2014-08-08 11-00-56


あはは。いかに私たちが住んでるところが田舎かばれちゃうね〜(笑)


こんなにいっぱい人いるところ少ないものね!
DSC05346 - 2014-08-08 11-01-10


軽井沢は、また秋になったら来ようね!


この日お会いしたボーダーさん。

こんにちわ〜♪
DSC05347 - 2014-08-08 11-01-26

この後、中軽井沢方面に戻ろうと予定していたのに、
車の渋滞を見て、あっさり予定変更し、鬼押し出し方面に行くことを決意!
渋滞にもめっちゃ弱い我ら(笑)

そう!向かった先はね。。あそこですよ〜♪


軽井沢は涼しくてすごく過ごしやすかったね

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアが怖がりさんじゃないワケ

ノア、大きい音にはあまりびびりません。


ふぃ〜 あっちー
DSC_1357 - 2014-07-20 12-04-12


初めての音だと、一瞬

ん?
DSC_1358 - 2014-07-20 12-04-15


と固まるけど、またすぐに


平常心に戻ります
DSC_1359 - 2014-07-20 12-04-16


きっとそれは、小さい頃から生活音やら効果音やらが
収録されているCDを聞かせていたからと思っていたんですが。。

最近他に思い当たることが!


旦那さん、映画を見るのが好きなんです。
映画館じゃなく、家で。

んなわけで、部屋はなんちゃってサラウンドになっているのですが、
そこで、映画館並みの音量でアクション映画なんかをよくみています。

これね、生活音CDなんてめじゃなくて、銃撃戦やら戦闘機やら
カーチェイスやら物騒な音が大音量でいっぱい気こえてきます(笑)

そんな時のノア。

なんかすごい音した。うるさいな〜
R0002615 - 2014-02-02 16-35-43


と目をあけますが、


くかー
R0002614 - 2014-02-02 16-35-37


とまたすぐ寝ます^^;

かみなりやお祭りの音にびびらないのは、こんな日々の積み重ねのおかげかしら??( ̄∇ ̄;)フフ


最近、音があまりにもお昼寝の邪魔だとどっかいっちゃう知恵もついてきましたw

ごめんね。うるさすぎた?


お耳をぴったりふさいでいるから大丈夫!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| しつけについて | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日差しには、わんこも帽子が必需品♪

この帽子素敵でしょ♪
DSC_2176 - 2014-08-07 05-53-24


見上げても眩しくないの♪
DSC_2188 - 2014-08-07 05-54-22


他の方のブログでも紹介されているお帽子。 

シリウス〜ナニワ暮らし のシリウス君のママさん、シリ犬さんのプレゼント企画にて
頂きました☆

同じレッボーのFIN君とお揃いなんです♪

シリ犬さんありがとうございます!
すっごくかわいい〜♪ 大切に使いますね^^


全力疾走しても
DSC_2237 - 2014-08-07 06-08-34



全然脱げないの♪
DSC_2216 - 2014-08-07 06-04-38


あは^^
DSC_2254 - 2014-08-07 06-10-18

おしゃれ帽子なのに、実用性もあっていいね〜!


お帽子かぶっておでかけしなくちゃ〜♪
DSC_2276 - 2014-08-07 06-16-51


そうだね〜!
またみんなに「かわい〜♪」っていわれちゃうよ(*´ω`*) ←ただの親ばか。


親ばか。。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。


ーおまけー
今朝の常念岳。
DSC_2291 - 2014-08-07 06-18-47

足腰弱っていて、もうあの頂上まで行けなそう。。(ё_ё;)

| 便利グッズ | 11:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッボー、ひいろちゃんだよ♪

例のお祭りの日。 ノアも見に来てくれまして。。

初めてお祭りみにきてみたよ♪
DSC05217 - 2014-08-02 18-47-25

素敵な衣装があったけど、旦那さんが、あれを着せて一緒にあるけない!
と恥ずかしがるので、ノアはいつものスタイルで参加^^

あ!ママちゃん発見!
DSC05201 - 2014-08-02 18-39-22


へなちょこ踊りw
DSC05202 - 2014-08-02 18-39-27


頑張ってね〜♪
DSC05204 - 2014-08-02 18-39-29

と見送られて日も暮れた頃。。

休憩の時にふと見ると、あれ?!!

ひいろです♡
DSC05284 - 2014-08-02 20-06-51


かわいこちゃん発見!ヾ(´ω`)ノ

やっと会えました〜♪ ひいろちゃんはノアと同じお里からやってきた
9ヶ月女子のレッボーちゃんです。

多分ノアと同じ両親から1年早く生まれた
レッボーちゃんから生まれた子ではないかと思っているんだけど(未確認。。^^;)

もしそうだったら、ノアのめいっこちゃんです♪


すんすん。懐かしい匂い?・・
DSC05231 - 2014-08-02 19-55-41

ひいろちゃんのママさんがノアを連れた旦那さんに声をかけてくれたそうで!
見つけてくださってありがとうございました!

最初声をかけられた時、ひいろちゃんを見た旦那さんは
ご近所のコーギーちゃんと勘違いしたらしく、
しばらく気づかなかったようで(笑)

そのうちに、あれ?足が長いような?
んん??! しっぽがある!!…?(゜∇゜) 

そしてやっと、「このこ、ボーダーコリーだ!」と思ったらしく
ひいろちゃんだとわかったそうですw

家、同じレッボーのボーダーコリー飼ってるのに
コーギーと間違えるって。。?( ̄∇ ̄;)フフ
旦那さん、面白すぎ(゜m゜*)プッ

そんなわけで、話がかみあわなかったかもしれません。
失礼いたしましたm(_ _)m


ひいろちゃん、一緒にお写真とるから座ってみる?
DSC05237 - 2014-08-02 20-00-45


はい。どーぞ♪ はやくとってね〜!
DSC05241 - 2014-08-02 20-00-50


ぶれてる(笑)動き回るし、難しかったみたいです^^


ノアねーたん、なんかやってるよ。   うん。気になるね〜
DSC05246 - 2014-08-02 20-04-43


ひいろちゃんは、立ち耳さんなんです♪
おーい!こっちむいてね♪パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

。。。     。。。。
DSC05259 - 2014-08-02 20-05-22


・・・・

ピントが「GOSEN」に合ってる(笑)


ひいろちゃん、今度は走って遊ぼうね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年でこんなに立派な歯になりました!


ノアの白い歯が輝く笑顔、いつも癒やされてますが、1年前はまだ歯がありませんでした。


ママちゃん おやつちょうだい!
DSC_6620 - 2013-09-13 07-03-19

はい、こっち向いてお口をあけてくださ〜い。


にぱぱっ  こう?
DSC_6602 - 2013-09-13 07-03-04

ちっちゃい頃からノアはよく笑ってくれました♡

ノア、全然歯がないよ〜。


え〜 早く何でも噛める歯が欲しいな〜
DSC_6545 - 2013-09-13 07-02-18





あれから家に来て1年、いつのまにか丈夫で綺麗な歯が生えそろいました。

ちょっとだけ下の歯を出してみました イ〜ッ^^
DSC_2031 - 2014-08-02 13-47-37



にぱぱっ  立派な歯になったでしょ!
DSC_2030 - 2014-08-02 13-47-35

うん、綺麗な歯だね。

歯磨きはしてあげたいなって思いますが・・なかなかできません(-_-;)
皆さんは歯磨きってどうしてますか?


歯磨きはまだ慣れないんですよ〜(^^;)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬岩岳ゆり園行ってきたよ〜♪

日曜日。
わんこもゴンドラに乗って山頂のゆり園まで行ける
白馬岩岳に行ってきました^^

ここのゴンドラは「ノア」って名前なの。
なので、ゴンドラの駅舎には 

ノアの山駅! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC_2050 - 2014-08-03 12-23-03


山頂はまだ7分咲きですよ〜と言われたらしいのだが、
HPと比べると、やっぱりだいぶ寂しい感じ( ̄ε ̄;)

さらに、前回の雨が降った後に、葉っぱが茶色くなってしまったとかで


茎の部分が茶色に見えるの^^:
DSC_2056 - 2014-08-03 12-24-04


あちら側は、白馬八方方面だよ〜♪
DSC_2072 - 2014-08-03 12-34-20


お天気も微妙で山も見えず( ;∀;)

ちょっと残念〜!

気をとりなおしてお昼にしましょ♪

山頂は平で芝生があって気持ちよかったよ^^
DSC_2098 - 2014-08-03 12-49-41

小さいけれど、ドッグランもありましたよ^^

他にもわんちゃんが結構きておりました。
その中でもお互いに気になる存在だったのが、このトイプー君。

鼻chu♪
DSC_2115 - 2014-08-03 13-50-29

ノア、足開きすぎじゃない?(笑)

お山の上は気持ちいいね!
DSC_2120 - 2014-08-03 13-51-03

なーんて話をしてるのかな??

こっちのゆりの方が綺麗だった〜♪
DSC_2131 - 2014-08-03 13-56-34

うんうん。確かに満開になったらかなり綺麗なんでしょうね〜!

DSC_2136 - 2014-08-03 13-57-14


ドッグランでいっぱい走ったからちょっと休憩ね!
DSC_2137 - 2014-08-03 13-57-52

標高が高いから(1300mくらい)酸素薄い?

しばらくまってみたけれど、雲はきれないので
ゴンドラにのって戻りましょう〜!


本当は乗るときだけちょっとこわいの。 ドキドキ
DSC_2142 - 2014-08-03 14-04-27

乗ってしまえば平気なようで


すれ違うゴンドラが気になる〜!
DSC_2164 - 2014-08-03 14-08-41

笑 ^^

無事に戻ってまいりました〜!
DSC_2172 - 2014-08-03 14-14-07


こんな山の格好をして行きましたが、実際全然歩いてないという^^;

他の方のブログでもよく見かけていたので、
ノアを連れて行ってみたかったの!

行くことに意味があるのだ。うむ。


お山みれなくて残念だったんでしょ?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 10:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと水遊び♪ 冷たくてまるで修行。。

日中、暑い日はディスクやボールでちょっと遊んだら
水でクールダウンの繰り返し^^

昨日は私も水に入ってみました〜♪

でもね、いつも書くけどここの水めちゃくちゃ冷たくって!!

ノアと遊ぼうと思うけど、1分もせずそそくさと退場する私。


?? ママちゃん遊ぼうよ〜♪
DSC_1887 - 2014-08-02 11-27-01


ム、ムリ!( ̄∇ ̄;)フフ


それでも我慢してしばらく入っていると麻痺してきてずーっと入っていられるよ。
と聞いたので、ノアが丘で遊んでいる間に頑張って修行しました。ワタクシ!

やっと数分は入っていられるようになったので、ノアと水遊び開始☆


水の中でちょこなげしてあげようか??

うーんとね
DSC_1901 - 2014-08-02 11-42-00


違う遊びがいいな♪
DSC_1906 - 2014-08-02 11-42-13


なんか水かけて〜!って言われた気がして、


とりゃとりゃと水をかけてあげると


やる気?!
DSC_1915 - 2014-08-02 11-42-23


と意気込み?


ぶるぶるっ!
DSC_1917 - 2014-08-02 11-42-24


反撃されました。。( ̄Д ̄;)

びしょびしょになるじゃないか〜!w


その後も水をノアにかけていたら、


その上から落ちてくるのいや〜!
DSC_1928 - 2014-08-02 11-42-36


うしし。とりゃとりゃ!

む〜。。。
DSC_1924 - 2014-08-02 11-42-33


いやだってば〜!
DSC_1918 - 2014-08-02 11-42-25


怒られました。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

自分のペースで水に潜ったり水をかけたりしたいようです(笑)

この間、数分。

私の足は真っ赤になり、その後めちゃくちゃぽかぽかになりましたw

水をかけるとあったかくなるってホントね〜!


ノアは全然冷たくないのにな〜^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 09:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝は涼しくて気持ちいいね♪

ノア家地方。
エアコンつけなくてもやっていけますが、
気温だけみると、東京よりも暑かったりする日もあります。
でも、気温の測定の仕方を見ると
「気温の観測は、風通しや日当たりの良い場所で、電気式温度計を用いて、芝生の上1.5mの位置で観測」
とあるので、アスファルトの上なんかは、実際はもっと暑いんですよね^^;

人間は大丈夫でも、ノアには日中のお外はNG。

早朝にパパちゃんがお散歩につれてってくれます。

5時台だと涼しくてきもちいいんだそうです^^

すがすがしいな〜♪
DSC_1235 - 2014-07-19 05-49-43


おとっと〜!
DSC_1239 - 2014-07-19 05-52-11

斜めになっているのに、草の上を歩きたいノア。
気をつけてよ〜!ってわんこはころびおちたりしないかな?^^


草の上は濡れててきもちいいの☆
DSC_1300 - 2014-07-19 06-21-27

朝露ですか? そういえば濡れてるね、おぬし。


今日はお祭りなんでしょ??
DSC_1307 - 2014-07-19 06-24-31


そうだよ〜!
ノアに一張羅を着せてつれていきたいけど、
今日はママちゃん、踊らないといけないのよ!
夕方からだから暑いし!浴衣は花火の日に着ようね♪

私の踊り。練習不足でへなちょこなのに。。  が、がんばってきます(爆)



でもその前に、あそこでランチでしょ^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お散歩 | 10:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にぱぱぱぱ。笑顔の大輪咲きました♪

FINパパさんのブログ1周年の記念企画で一等賞が当たりまして!!  やった〜♪

写真を加工していただけるそうなので、ノアの写真を見返してました。

ノアってよくわらってるんですよね〜^^ (はぁはぁしてるともいう。。爆)


にぱぱっ  あっついね〜!
DSC_1356 - 2014-07-20 12-04-10

お耳をぺったんこにしている時も多いから、
お顔がまんまる^^


よく笑ってくれるノアが大好きだ♡
これからもいっぱい笑おうね〜^^



週末だね♪ どこいく〜??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑