≫ EDIT

ノアの鼻ったらお役立ち♪

わんこの鼻って。。
しめっててやわらかいのに、土も掘れるし
その強度といったら、かなりのものだな〜と思っていつも感心してしまいます。
擦りむいたりしないわけ??(゜m゜*)プッ 


ちょっと鼻乾いてるバージョン♪
DSC05467 - 2014-08-20 19-20-41


そんなノアの鼻が毎日のお散歩に大活躍♪

お鼻しっとりバーション♪
DSC_4844 - 2014-09-20 09-53-27

どう活躍するかっていうと、
ノアのう〇ちを拾うとき。

家はビニール袋にうすーいキッチンペーパーがついてるみたいな
う〇ち袋を使っているのですが、これが、手が乾燥してると
全然ひらけないんですよ!

あの、スーパーで袋詰めしてるときに
ビニール袋がひらけないのと一緒で、乾燥女子には永遠の課題(笑)
特に冬は手が乾燥してかなり苦戦します( ̄ε ̄;)

でもね、お散歩中は、ノアの鼻を指でちょろっとこするとそれだけで解決♪
そのしっとり水分で袋が簡単にあけれちゃうのだ!

ノア、いつもありがとね〜♪

唾つけたらいいじゃーん!って思う方もいると思うのですが、
なんかあれ、私抵抗あるんです( ̄∇ ̄;)フフ

みなさんもやってみてね♡w


両耳立ちノアの写真みつけました♪

ワイルドだろ〜?
DSC_4823 - 2014-09-20 09-49-28
↑ごめんなさい。古いね(笑)


ちなみにぺったんの時はこんな感じ。

えへへ。
DSC_4886 - 2014-09-20 09-57-08


たれ耳さんは、立ち耳さんと違って耳に全然コシがないね^^



ノア家、ワンワ杯は日曜日に参戦します♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

安曇野のカフェ、サロン・ド・テ フルーヴでharunaさんの作品が
今月いっぱい展示されております☆
つまり今日まで!
ぎりぎりのみなさん、いそいで〜!

| ノア1歳 | 10:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマンドもらうのが楽しみなの♪

最近のちょっとした変化。。

ノアのコマンド待ち姿勢。
すごく楽しみな顔して、次のコマンドを待つようになってきた!(気がするw)

ボーダーは(ボーダーに限らずかな?)コマンドをもらうことが楽しみな犬種
と聞いていたけど、最近とっても納得しています。

待ってるときの集中力ったらすごい!
マズルをぷくっとさせて、ずーっと見てる(*´ω`*)
↑これがかわいくて写真とりたいけど、なかなか撮れず


うっひょい♪
DSC_4826 - 2014-09-20 09-49-29


まて! ジャンプ!で


じゃーんぷ♪
DSC_4693 - 2014-09-20 09-27-50


楽しいな〜♪
DSC_4696 - 2014-09-20 09-27-50


いい顔して何度もやりたがるの。


美しくも飛べるよ!
DSC_4695 - 2014-09-20 09-27-50

しっぽまできれいに伸びましたな☆


もう一回、ジャンプって言って♡
DSC_4703 - 2014-09-20 09-29-05


ただ。。同じことを繰り返すと、何も言わなくても勝手にいろいろやっちゃうこともあるのが、
まいど頂く問題点でございます。。( ̄∇ ̄;)フフ


心を読んだつもりなのだが?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

安曇野のカフェ、サロン・ド・テ フルーヴでharunaさんの作品が
今月いっぱい展示されております☆
今日行こうと思っていたら(←いつもぎりぎり。。)お店の定休日!!
明日いこう〜♪ ぎりぎりのみなさん、いそいで〜!

| ノア1歳 | 12:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

土曜日の御嶽山の噴火で、ご心配頂いた方々、
ご連絡を頂いたり、コメントを頂いたりと、本当にありがとうございました。
ノア家地方は大丈夫です。今のところ降灰もないようです。


週末は山の仲間とキャンプに出かけており。。
お返事などが遅くなり、よけいにご心配をかけてしまってすみません(汗)


ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m
DSC_4851 - 2014-09-20 09-53-41


しかし。。100名山であり、登りやすいので幅広い世代に人気のある御嶽山が。。
このお天気のよい土曜日に噴火するなんて。。

まだ行ったことがなかったので、近いうちに行こうね〜!
と話していた矢先の出来事。
あそこにいたのは自分だったかもしれないと思わずにはいられません。

被害が大きくならないことを祈りつつ。。。


自然は美しくて。そしてこわいね

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

私信ですが。。スマホのバッテリーがやられてしまったようで。。
数日、スマホなし生活始まります^^;
よろしくお願い致しますm(_ _)m(←なにが?笑)

| ノア1歳 | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

く、くさいですか?

ちっちゃいけれど、リーダー格のモンちゃん。
以前はノアが近くに行くと追い払っていたけど、最近はノアをいないものとみていたと思っていたのに


こんにちわ〜☆   ん??
DSC_4790 - 2014-09-20 09-42-13


ち、近いですね。。   誰だっけ?
DSC_4794 - 2014-09-20 09-42-14


久々で興味をもったのか、それともとってもくさかったのか。。


か、嗅ぎます??   ふがふが
DSC_4778 - 2014-09-20 09-40-38
↑モンちゃんの後ろにも順番待ち?(゜m゜*)プッ


もう動いてもよろしいでしょうか?
DSC_5025 - 2014-09-23 09-00-54


ん? 前にも来たことある?
DSC_5026 - 2014-09-23 09-00-55


思い出してもらえなかったのか、ずーっとおしりのにおいをかがれていたノア(笑)


ま、またお邪魔いたします〜
DSC_5027 - 2014-09-23 09-00-56


気に入ってもらえたのかもよ?


ノアの魅惑のかほりで、魅了しちゃったかもね♡
DSC_5043 - 2014-09-23 09-03-26


この日は特別くさかったってこと?( ̄∇ ̄;)フフ



ママちゃん、レディに向かって失礼な!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな発想力にびっくり〜!

最近、コーヒーがうまく淹れられなくなってきました。
いつも薄め。。私はもっと濃くておいしいのが飲みたいのに!!
豆の量は足りてるとおもうんだけど。。誰かコツを教えて下さい(笑)

と、そんな話はさておき。。

昨日の”ノアなんか咥えて走る”の別バージョン♪


んーー
DSC_4718 - 2014-09-20 09-31-24


んーーって口を閉じてる顔もなんともいえなく好き♪( ´艸`)


ボールをあんまり振り回さずにもってこれるようになったんだよ^^  んーー♪
DSC_4719 - 2014-09-20 09-31-25


そういえば、最近は紐の方をくわえてるね(*´ω`*)

口を閉じてるのに笑い顔のノア♡
ボール遊び大好きだもんね^^


んでんで、発想力の話はですね。

この前、高校生くらいの男の子がノアを見て、

「カラコンしてるんですか?!」って(笑)


カラコン?って?
DSC_0406 - 2014-06-22 21-09-27


ノア、目の色が黒くないからカラーコンタクトしてると思ったのね!

常識的に考えると、そりゃーないような?って気がするけれど、
いまや、わんこのカラーリングも、マニキュアもあるし
いつか実用化されるかも?(もしかして、視力が悪いわんちゃん用にすでにあったりするのかしら??)


そんな発想力、きらいじゃない ( ̄ー ̄)ニヤリッ だって、自分では絶対思いつかないもの!


若いって頭がやわらかくていいよね〜♪
DSC_4884 - 2014-09-20 09-57-01


ほんとだよね〜!

ノアもときどき、びっくりすることしてくれるけどね(笑)


だってノアまだ1ちゃいだし〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、なんの花かわかるかな〜?

ちっちゃい白いのいっぱい^^
DSC_4904 - 2014-09-23 07-16-38


今月に入ってから、よく咲いているのをみかけるよ☆ 夏にも見たような?
DSC_4906 - 2014-09-23 07-16-40


正解は、おそばの花です♪

新そばの季節がやってくるんだよね^^

ガレットとか、そばがきもおいしいよね〜☆
(↑新そば関係なし!w)

なんかね、芝もちょっと黄色くなってきたの♡
DSC_4863 - 2014-09-20 09-54-59

そうそう!野芝は紅葉するって去年知ったんだよね

彩りの季節がやってくるね〜☆


そんなことよりも、遊びますよ〜♪
DSC_4956 - 2014-09-23 08-51-44


もっと練習がんばってね〜^^
DSC_4965 - 2014-09-23 08-52-22


はい。頑張ります( ̄∇ ̄;)フフ..


しかし。。なんか咥えて走ってくるノアの顔がほんと大好き( ´艸`)


ノアはみんなの笑顔が大好き〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんの中でりらっくす〜♪

おばちゃーん♪
DSC_4722 - 2014-09-20 09-32-14


会うの久々だね♪
DSC_4728 - 2014-09-20 09-32-19


お馬さん達と、放牧場で会うのはほんとに久しぶりよね^^


すごい鼻息〜(笑)    ふがふが
DSC_4780 - 2014-09-20 09-41-25


思い出してくれた?    もぐもぐ。。
DSC_4786 - 2014-09-20 09-41-34


ほえ?     もぐもぐ。。
DSC_4785 - 2014-09-20 09-41-33


ノアの舌ちょろかわいい〜♡


にぱぱ♪
DSC_4807 - 2014-09-20 09-45-59


お馬さんに囲まれて、リラックスしすぎよね〜(笑)

Good Job!


みんな食べてばっかりで遊んでくれない。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアとアルプちゃん。

松本では、子供達に大人気のアプルちゃん。

free15img - 2014-09-21 19-34-03

松本市市制施行100周年のマスコットキャラクターだったアルプちゃん。2008年4月からは、松本市のマスコットキャラクターとして再出発しました。
帽子は北アルプス、服は豊かな自然を表す緑色、楽都イメージしたバイオリンを持って、花いっぱい運動の発祥地であることから花の飾りを頭につけたアルプちゃんです。(市のホームページより)

面白い人に会ったと紹介しておりましたが。。

アルプちゃんは、アルプスの妖精 だそうです!!

ビアフェス会場にもいらっしゃってまして。
子供が列をなして、写真待ちする中。。

ノアも撮ってもらっていたみたです(私はお手伝いしていたので、しらなかった 笑)


アルプちゃんの 「まて!」 ( ´艸`)

・・・・
R0004525 - 2014-09-21 15-11-32

なんかいやだったんですかね〜。。 顔も微妙だし(笑)
待てができなかったみたいで

最終的には
アルプちゃんにリードを持たせる(笑)

お写真とりますか〜!
R0004530 - 2014-09-21 15-12-12


お顔の角度ちょっとつけまーす!
R0004532 - 2014-09-21 15-12-18


アルプちゃんがおててがあるキャラクターさんでよかった!(笑)


会場で出会った面白い人はアルプちゃんでした〜♪


だから、アルプちゃんは妖精さんだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 08:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアフェス信州2014「クラフトビールフェスティバルin松本」

松本城でこの週末から秋分の日にかけてひらかれているこのイベント。

今年が第1回目なんだそうです。
free50img - 2014-09-21 19-34-47


ノアと松本城にちょろっとお邪魔してきました。

DSC_1170 - 2014-02-01 16-06-38

写真がとれないくらいにビールブースにはたくさんの人!

フードエリアも賑わっておりましたよ〜!(って全然賑わってない写真でごめんなさいw)

R0004453 - 2014-09-20 16-22-59 (2)


ノアもソーセージ食べたい♪
R0004511 - 2014-09-21 14-01-16

みんな酔っ払っていて陽気(笑)
ノアもたくさんの方に、触ってもらえてご機嫌。

こういうイベントにつれてくるのも、いい経験になっていいものだな〜と。

わんちゃんを連れている方もたくさんいらっしゃいました。


素敵なお洋服ですね♪
R0004459 - 2014-09-20 16-49-39


こんにちは!
R0004464 - 2014-09-20 16-56-17


ステージでは「まちぶせ」を歌っていたそうで(笑)
懐メロファンにはたまらなかったようです。

R0004500 - 2014-09-21 13-39-37


しばらくぷらぷらして街中散歩へ。


こ、これなに??
R0004534 - 2014-09-21 15-13-35

松本城入り口のお堀にいる鯉。めっちゃくちゃ大きくって
ここまでくると不気味。。( ̄∇ ̄;)フフ


湧き水がたくさんでているので、街の中にはいろんなところに井戸があったりします。


松本のお水もおいしいね♪
R0004558 - 2014-09-21 15-18-48


ノアが反応していたこのこ。


!!においが??ん?
R0004559 - 2014-09-21 15-21-35


あなたはだーれ?
R0004560 - 2014-09-21 15-21-37


看板犬だけど、銅像さん?( ̄Д ̄;)


たまに街に来ると、いろんな刺激があっていいね〜!

おもしろい人にも会ったんだよね^^


誰に会ったかは、また明日〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 10:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ? もしかして始まっちゃった??

朝晩、涼しいというよりは寒い!って感じになってまいりました。
皆様のお家の方はいかがでしょうか〜?

そんなノア家地方。
朝のお散歩は寒いけれど、きれいな写真が撮れる時間帯のようで

しっぽ高々、おしりぷりぷりのノア写真が量産されております。


ぷりぷり♡
DSC_4341 - 2014-09-05 06-11-36


はっぱがいっぱいおちてきたね〜
DSC_4343 - 2014-09-05 06-11-58


このくらいの時期が過ごしやすくて大好き〜♪
DSC_4324 - 2014-09-05 06-09-08


って感じかな?

でも、朝晩の冷え込みはわんこも感じているようで、
そろそろ始まってきたようです。

換毛期が!( ̄∇ ̄;)フフ


ブラッシングすると数日前からブラシにたくさん毛がつくようになりまして。。。
お家の中にもふわふわと。。。。( ̄ε ̄;)


もうちょっとしたらもこもこになるよ♪
DSC_4316 - 2014-09-05 06-09-01


そして、食欲も増しているのかな?
いつもよりおねだりがはげしい。。(笑)

人も犬もため込む時期に突入ですね!


うまうまもっとちょーだい♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔咲く週末♪

ノア、曜日の感覚があるわけではなさそうですが、
旦那さんがスーツを着てない日はお休み!ってわかるみたいで
朝からそわそわ。

先ほど、ノア広場へとウキウキして出かけていきました^^


今日もいっぱいはしるぞ〜!
DSC_4648 - 2014-09-14 11-37-58


お馬さんとも遊ぼう〜っと☆
DSC_4640 - 2014-09-14 11-37-42


ディスクの練習も頑張るよ!
DSC_4642 - 2014-09-14 11-37-49


たまには休憩してね〜!


はーい!ばっちり^^
DSC_4610 - 2014-09-14 11-31-49


そんな笑顔が見れる週末が大好き!


皆様もよい週末を♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

私は。。お友達が出ているイベントでお手伝い。
帰ってきてから、ノアの写真をみるのが楽しみ!
そろそろ FIND NOAH みたいですよね〜?
皆さん?^^

| ノア1歳 | 09:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

号泣必須。

「ねえ、マリモ」

って短編映画をシリ犬さんから教えてもらって、みてみたら。。

これが、かなりやばかった(TT)
悲しいけれど、暖かい。

いぬのえいが。という映画の中の一つのお話なので、きっと見たことがある方も多いはず。

このお話自体は11分くらいかな。
宮崎あおいちゃんと、レッボーちゃん!!が主人公なんです。

映画『いぬのえいが』の感動作 「ねえ、マリモ」原作絵本

泣いちゃうから、お仕事中はご注意をw
DSC05753 - 2014-09-19 09-20-46

YouTubeでもみれるので、興味があるかたは見てみて下さいね〜!

ノアとの時間を大切にしようと思います^^

あそぼ♪
DSC05669 - 2014-09-09 20-55-52

はいよ!^^


そして、もういっこの本は、山岳救助犬として働くトライのボーダーコリー、メイちゃんと
その飼い主さんの物語。

山 x ボーダーコリーという大好きなものの組み合わせの本。
買わずにはいられなかったらしいです。

そして、これもなかなか涙する。(サスペンスなんですけどね 笑)

最近涙もろいので、テレビやら本をみてぼろぼろ泣いてると
ノアが鼻つんしてくるのが、また愛おしい。


ママちゃん、どしたの??
DSC05720 - 2014-09-09 21-10-36

くぅ〜。。

君は物質的(笑)にも精神的にも我が家の湯たんぽさんだよ〜


いつもありがとう!


今朝、寒かったよね〜!ノアは絶好調!             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

YouTube 「ねえ、マリモ」

| ノア1歳 | 10:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのことったどー!


先日。ノアのつぶやきでキノコ取りに行くことをちょろっとだけ予告しておりました。
そのレポでーす☆

さ!山に向かおう!!

ぶーん!!
R0004355 - 2014-09-15 13-56-29


向かったのは、実家の裏山。車で3分。

やけにノアかっこよく見えるけど、乗っているのは軽トラの荷台(笑)

これにのってくの?
R0004352 - 2014-09-15 13-53-14


んで、すくに到着(゜m゜*)プッ

さぁ!向かおう。

私たち、山に登ってるし、私に限っては小さい頃
おじいちゃんとしょっちゅう山に入っていたから、楽勝!と思っていたのに。。。

写真では傾斜や高度感が伝えにくいのに、普通に撮ってもこの傾斜!!

足下もずるずるして全然登れないんですけど〜∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


楽勝♪
R0004359 - 2014-09-15 14-00-32


私と旦那さんが苦労する中、ノアと父はどんどん登っていってしまいます。

実家の裏山、ある意味北アルプスより険しい。。
恐るべし!(笑)


早くおいでよ〜! おいてくよ!
R0004361 - 2014-09-15 14-03-22

とでもいわんばかりに、何度もノアがふりかえります^^


おじーちゃんときのことり、たのしいなっ!
R0004362 - 2014-09-15 14-06-05


ノアは父が大好き。二人とも嬉しそうで微笑ましい(*´ω`*)


おじーちゃん、きのこあった?
R0004369 - 2014-09-15 14-08-39


父、若くはないのですが、さすが昔から山で鍛えただけあって、
めちゃくちゃ足がはやく、登るのもめちゃくちゃ早い!

私たちがやっとおいつくと、「あそこにあるぞ〜」ってきのこの場所を
教えてくれて、私たちがあわててきのこをとるっていう構図(笑)

この日の目的はこの雑きのこ。

通称 アカダケ(ベニシメジが本当の名前)

R0004386 - 2014-09-15 14-14-03

すきやきや、煮物などちょっと味をしみこませて食べるとおいしいきのこです。


ずぽっ! ふんがふんが!!
R0004389 - 2014-09-15 14-14-12


ノア〜、におい覚えておいて来年はどこにあるか教えてよ〜!


ふんふん。おっけー!!
R0004404 - 2014-09-15 14-15-05


ほんとはまつたけとか教えてくれたらいいのにな^^


あ!おじーちゃんいっちゃうよ〜!!
R0004403 - 2014-09-15 14-15-00


ほらほら、急いでとっておいかけようよ!
R0004413 - 2014-09-15 14-16-29


はいはい d( ̄  ̄)

この後も、道なき山の中をうろうろし、父がもっている籠3分の1くらいを収穫。
まだ少し時期がはやかったかも。。とのことで、ほんとだったら籠いっぱいとれるくらい
生えてるんだって〜!!


下山しますよ〜!
R0004419 - 2014-09-15 14-54-31


はーい!


いつも遅れをとる旦那さんと私^^;


ぶーん☆ お家にかえろ〜♪
R0004428 - 2014-09-15 15-03-21


この後、早速あく抜きしてゆでたきのこをおろしで頂きました。
おろしで食べても美味♪
その後、すき焼きしたのですがそれもおいしかった!!!


この山にはいのししやら鹿がたくさんいるので、いろんなにおいにノアは大興奮。
まだ早かったみたいだから、また行こうね☆


しらないにおいがいっぱいだったよ♪             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 10:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩後の必需品。キャンプ用テーブル

何回かブログにも登場しているこのテーブル。

お家に帰ってきました〜
DSC_4668 - 2014-09-14 15-33-38

小さい頃から、ノアのお散歩後に足をふく台として使っています。
アルミ製の折りたたみができるキャンプ用のテーブルで、
さびないし、小さくなるので屋根下のちょっとしたスペースにおけて便利♪


ここからは絶対に飛び降りちゃいけないんだって。。
DSC_4669 - 2014-09-14 15-34-15

そうよ〜!
 
余裕で飛び降りれる高さですが、許可なく降りるとめちゃ怒られるので
一旦のせられると、おとなしくしています。


この上だったら寝れちゃうくらいなじみの場所です
DSC_4671 - 2014-09-14 15-35-12


落ちそうだけど、ちゃんとバランスとってるの^^
DSC_4673 - 2014-09-14 15-36-19


嫌なことされる時は、上でくるくるまわって上手に逃げるよ♪
DSC_4675 - 2014-09-14 15-36-49


そう!つめきりとかブラッシングとかちょっと嫌な時は
上手に体勢を変えて私がやりにくい方向に自分の身体をもっていきます。
そのたびに、「かしこいな〜」って感心しちゃう^^

でも、おとなしくしてくれてた方が早くおわるよ?


おとなしくしてるのをいいことに、ママちゃんいろいろするじゃん。。
DSC_4684 - 2014-09-14 15-39-14

ばれてる(゜m゜*)プッ


パパちゃん、写真撮ってないで早くこの緑の足を洗ってお家にいれてよ〜!
DSC_4688 - 2014-09-14 15-39-41


じゃあ、最後にスマイル頂戴ね!
。。。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


はーい☆
DSC_4680 - 2014-09-14 15-38-04


本当は、外に足洗い場があると楽なのですが。。
お風呂も玄関から遠いし、いつもここで足を洗ってから
お家に入ります。
でも、冬だとなかなか辛い。。(笑)

この台に乗せないと、トリミング系のことはさせてくれないし
足も洗いにくいので、ほんとうに必需品なんです。

みなさんはどんな方法で足あらっているのかな〜?


台に乗って道を眺めるのも大好き♪             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 便利グッズ | 11:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいとお口にあわあわついちゃうよね^^

昨日のきのこはまずまず豊作♪
今年はたくさん出ているみたいですね!


連休あけましたね〜!

いつもの通り私たちは遠出はなし^^
でも、街は人も車もいっぱいで、お出かけを楽しんだ方もたくさん
いたのかな?と私もちょっと嬉しくなりました

でも、ノアはここで走り回れたら満足みたい♪


毎日ここに来たい〜♪
DSC_4579 - 2014-09-14 11-26-09

むしろ、住みたいくらいにおもってるよね?(笑)


いっぱい走ると、お水が飲みたくなるワケで。。


喉がかわいたよ〜
DSC_4588 - 2014-09-14 11-29-59

でも、あへあへしてる時にお水を飲むと
お口のまわりがあわあわになりませんか?


なんかぶくぶくがつくのだ〜
DSC_4576 - 2014-09-14 11-26-06


ぷちぷちする。。
DSC_4577 - 2014-09-14 11-26-07

(゜m゜*)プッ 

のどかでいいよね〜!
秋ってほんとわんこと遊ぶには最高の季節ではないかしら??
キャンプに行ったり、山に行ったりいっぱい楽しもうね〜!!


お天気が続くといいな♪
ママちゃんの山ブログがこの下に! 
興味がある方はごらんくださーい☆
             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

~~~~~~~~~~~
どもども〜♪
遠出はしなかったのですが、、
晴天の中、山に行ってきたのでちょっと写真のせちゃいまーす☆

どこに行ったかと申しますと。。

北穂高岳です!!

晴天だったので、槍ヶ岳もくっきりと!

R0004317 - 2014-09-13 09-37-39


その向こうの山々までみわたせましたよ♪
標高は3000mを超えてま~す。

R0004321 - 2014-09-13 09-43-43


穂高連峰の入り口といえば、ここが代表的♪

上高地・河童橋からの眺望

R0004224 - 2014-09-12 08-08-03

雲一つない快晴!
あの山の向こう側が涸沢カール、テントを張る場所です。
1日目は大きく迂回して涸沢カールを目指します。


旦那さんと分担しながら、衣食住のすべてを大きなザックにつめて頑張って登るよ〜!

R0004234 - 2014-09-12 11-33-01

ちなみに。。旦那さんがテントを持ってくれているので、食料のほとんどは私がもっています。
別々に遭難(迷子)すると、食料持っている私の方が助かる確率が高いっていう。。
そして、帰りが軽くなるっていう( ̄ー ̄)ニヤリッ


涸沢のテント村はこんな感じ。

R0004349 - 2014-09-13 12-48-38

涸沢カールまで歩いて6時間くらいでした。
テント場はゴロゴロした石だらけです。 
右に見えるのは雪渓。 まだ雪が残ってますね。

夜になると、それぞれのテントに灯りがついて幻想的です。


夕食〜♪
R0004250 - 2014-09-12 17-37-16

メニューは、しいたけのコンビーフ詰め。キャベツとコンビーフのデミチーズ焼き。
アルファ米、ロールパン。にビール♪

しっかり頂いて、翌日の活力に♪

翌朝。 ん~ 綺麗!

R0004279 - 2014-09-13 05-46-59


あの一番高いところを目指します。

R0004283 - 2014-09-13 05-49-57

結構急登です。
大きなザックはテントに置いて、アタックザック(軽いザック)&ヘルメットをかぶって登ります。


こんな岩場も多い〜♪

R0004293 - 2014-09-13 07-46-55

けど、岩場は好きなので楽しかった^^

R0004294 - 2014-09-13 07-47-02


前穂高岳・奥穂高岳を眺める!

R0004311 - 2014-09-13 09-27-31

山頂の直下に北穂高山荘があります。
本当に、どうやってこんなところに建てたのか?と思うような場所なんです。

で、こちらがそのテラス。 向こう側は絶壁。

眺望最高♪ ここでコーヒー飲むのが夢でした^^


R0004332 - 2014-09-13 10-22-17

この下は切り立った崖です( ̄∇ ̄;)フフ

大キレットという難所が見えるんですが、これがまたすごくて。。
いつか行ってみたいと思っていたけど、実物みちゃったら。。( ̄Д ̄;) 笑

体力・技術にあった安全な登山を楽しみたいと思います♪

以上、番外編山ブログでした〜♪


ノアはまたお留守番。。ぶつぶつ。。             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休の過ごし方

この3連休はお天気がよくて気持ちいいですね〜♪

私は、山に。
そして昨日は地域の旅行で(役員なので参加!)
セントレア→まるは食堂→リニア・鉄道博物館→刈谷ハイウェイオアシスへ。
ちょっとめんどくさいカモ。。と思っていたけど、行ってみたら結構楽しい(笑)
渋滞もなく、よいお天気でよかった^^ うんうん。

そんな中、お留守番のノアとパパさんはいつものここへ。


久しぶりだね〜♪
DSC_4652 - 2014-09-14 12-02-13


ご飯に夢中だね^^;
DSC_4661 - 2014-09-14 12-02-38


もっと走ろうよ〜♪
DSC_4519 - 2014-09-14 11-24-14



ちょっと休憩ね^^ aheahe
DSC_4443 - 2014-09-14 11-12-51


こーんな秋晴れの空の下。

今日はあっついな〜
DSC_4593 - 2014-09-14 11-30-58


大満足〜!
DSC_4599 - 2014-09-14 11-31-27


よかったよかった^^


今日はこれからキノコ狩り♪             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ入るのね?^^;

どこにってここに。。。( ̄∇ ̄;)フフ


ふんふ〜ん♪
DSC_1401 - 2014-07-21 09-27-22


でたら、すぐにボール遊びね〜♪
DSC_1386 - 2014-07-20 12-07-06


ちかれた〜! じゃあ、もう一回行ってくるね!
DSC_1354 - 2014-07-20 12-04-09


あ、ちょっ!まって。。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


だって、走ったらあっついから〜!
DSC_1405 - 2014-07-21 09-27-27


もしやこれが11月はじめまで繰り返されるんじゃ?・・・(゜m゜*)プッ


とーぜん! d( ̄  ̄)
DSC_2526 - 2014-08-13 14-47-33


ですよね。。

みなさんのところはいつまで水遊びするのかな〜?^^


タオルは年中必需品だよ〜♪             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのブームはタイヤさん

今までは、パピー用の小さいコングが一番お気に入りだったと思うのですが、
現在のマイブームはこちらのようです。


うひ♪ あそぼ☆
DSC05695 - 2014-09-09 21-03-27


穴が空いてるから、咥えやすくてひっぱりやすい♪


だからたのしいんだよね〜^^
DSC05677 - 2014-09-09 20-58-45



いやな予感。。
DSC05679 - 2014-09-09 20-59-14


まぁ、穴があいてると当然こうなるわけで。。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


・・・・
DSC05687 - 2014-09-09 21-00-10


これ、きゅきゅっと押し込んであげております(笑)


あがー!!!
DSC05689 - 2014-09-09 21-01-56


こうなると、手を使わないととれないんだよね( ´艸`)


最初はとれなくて焦ったけど、もうお手のもの〜♪
DSC05692 - 2014-09-09 21-02-11



はい♡ きれいにぬけました♪
DSC05693 - 2014-09-09 21-03-01


お上手〜\(^o^)/



ってそうじゃなくってひっぱりっこしたいの〜!             

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアが気づかせてくれたこと

田舎で育ったからか。。
小さい頃から、水がきれいなところが大好きでした

しかも、その水っていうのも海のきれいさよりも、
沢とか山の清流にひかれます。 海なし県で育ったから?( ̄∇ ̄;)フフ

大人になっても、それはかわらなかったのに、
近くにあるものには目を向けなくなっていたのですね〜!

ノアが来てから、安曇野ってこんなに水がきれいだったんだー!って
感動する瞬間がいっぱいありました。


こんなにお水綺麗なのに、ママちゃん心の目が曇ってるよー!
DSC_4330 - 2014-09-05 06-09-41


ほんとよね〜!
至る所から湧き水が出ていてほんときれいなのにね〜!
地元って目がいかなかったのよね。。^^;


お水もおいしいよ♪
DSC_4333 - 2014-09-05 06-09-45


ノアがきてから、地元で遊べるところを求めてうろうろしたので
他にも公園やお店などなど発見がいっぱいあったしね〜!


涼しくなってきたから、またいろいろ開拓しにでかけようよ〜☆
DSC_4336 - 2014-09-05 06-10-30



それに、若干潔癖気味の私だったのに、
ちょっとくらい服が汚れててもそのままふらふらできるようになったし、
ノアを触った後に手を洗わなくても食べ物食べれるようになったし(笑)
(あ、でもここ気をつけてます。他の方が食べる食べ物扱う時は、必ず手を石けんであらいまーす☆)

まぁいい具合に、よりおおざっぱになってきました!!( ̄∇ ̄+)


それっていいこと?
DSC_4349 - 2014-09-05 06-12-23


よくも悪くもあると思うんだけど、私的にはぴりぴりしないでちょっと気楽になった感じかな〜?


と、話がどんどんずれてきましたが、
ノアがきてから、地元のよいところが再認識できて、さらなる発見があったし、
普段生活しているだけでは、まず巡り会えないであろう遠方の方とも
ご縁ができて、さらにその方達とお会いして楽しい時間をすごしているし、
ノアと過ごす時間は幸せだし♪


にこにこしながらお散歩してくれるノアをみていると
ふとそんなことを思って、感謝の気持ちでいっぱい^^


るんるん♪
DSC_4352 - 2014-09-05 06-13-14


なんでしょう〜?この感傷的な感じ(笑)

秋だから〜             そおいうことかー!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜の今宵はしっとり和室にて お着物♪

一昨日の十五夜も昨日のスーパームーンも綺麗でしたね〜♪

お月見にお友達のシリ犬さんが作ってくれたお着物をノアに着せてあげました^^

夜の外だとね、ほら、写真うまく撮れない問題が発生するかもしれないので(笑)

今宵は和室にて♡


お月様きれいだったね〜♪
DSC05644 - 2014-09-09 20-48-04


うんうん。ノアもかわいいよ〜(*´ω`*)

まぁ、おやつでもどうぞ♪


お団子じゃないの?
DSC05645 - 2014-09-09 20-48-19


( ̄∇ ̄;)フフ。。お団子もススキも用意してなくてね。。。


えっ?どっちもないの?
DSC05649 - 2014-09-09 20-49-18

うん。。


ママちゃん、食いしん坊だからお団子はあるかと思ったのに。。
DSC05650 - 2014-09-09 20-49-20


∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 
だよね〜!私もなんで用意しなかったのかと悔やまれる〜!!
でも、ノアが和服着てくれたから、雰囲気でていい感じよ〜!

まぁ、まぁノアさんおやつをどうぞ♪


では、遠慮なく♡
DSC05652 - 2014-09-09 20-49-25


さあノアさん、ちょっとこちらを向いてよく見せてね!


はい♪どうぞ〜!
DSC05660 - 2014-09-09 20-51-01
首長族(笑)
前からはこんな感じで、


後ろの帯のところが、まだかわゆい

大きなお花がついてるの♡
DSC05661 - 2014-09-09 20-51-23



シリ犬さん、ありがとうございました〜♪
DSC05664 - 2014-09-09 20-52-20


この素敵なお着物(実は浴衣でーす!)、すごく着せやすいし、かわいいのです。
他の柄もたくさん作っていらっしゃるので、シリ犬さんのブログでチェックしてみてくださいね〜!


来年も楽しみだね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアには苦難? お留守番ありがとう♪

先週末。久々に仲間とこちらへ♪

蝶ヶ岳から穂高連峰を望む。

R0004146 - 2014-09-06 11-59-34

↑この景色にまったくマッチしない服装なのが私です。
遭難しても一番に見つけてもらえそうといつも言われます(笑)

上が晴れててよかった−!!久々だったからちょっと辛かったけど、
こんな景色がみれたら、疲れも吹っ飛びます!
いや〜!山って素晴らしいですね!!

またいろいろ登りたくなっちゃったよ〜(*´ω`*)

んで。。。私たちの登山が再会されるとなると、ノアっちには
ちょっとした苦難の始まりなわけで。。。


お留守番が長いのよね〜。。ふぅ。。
DSC_0390 - 2014-06-22 21-00-03

ご、ごめんね( ̄Д ̄;)
あと、一回くらい北アルプスに行ってきていい??

そしたら、ノアも一緒に里山いったりキャンプに行ったりしようね〜!ヾ(´ω`)ノ

私たちの心の洗濯の後は、ノアのストレス解消しなきゃ!と
いつものところへ放牧しに行ってきました!


おばーちゃんとお留守番だといっぱい走れないから
DSC_4373 - 2014-09-05 06-25-54

弾丸よね〜(笑)

走るのたのし〜♪
DSC_4376 - 2014-09-05 06-25-55


ノアいいこでお留守番してたよ〜!
DSC_4392 - 2014-09-05 06-27-21


うんうん。聞いたよ。えらかったね〜!


でしょ〜?だから、今週はお散歩長めによろしくね!
DSC_4394 - 2014-09-05 06-27-21


( ̄∇ ̄;)フフ はい。。 頑張らせて頂きます!


やったー!商談成立!
DSC_4396 - 2014-09-05 06-27-22


二人ともちょっとぽっちゃりした?  この仲間と山に行くと、山登ってるのに食べ過ぎで太るっていうね^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 12:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-WA杯に出場してみたいな~ ディスク練習してみた^^

WAN-WA杯事務局の方のブログで
秋のWAN-WA杯の日程が発表されてましたね〜♪

秋は出場してみたいよね〜^^

ノア ちょっとやってみる?


はーい☆
DSC_2577 - 2014-08-13 15-00-09


いくよっ!



いつでもオッケー!
DSC_2582 - 2014-08-13 15-00-45

ノア、真後ろで待つようになってしまってどうしましょ?( ̄∇ ̄;)フフ


ママちゃんはあんまり飛ばないな〜
DSC_2587 - 2014-08-13 15-02-04


ご、ごめんよ。。


そろそろ落ちるかな?
DSC_2589 - 2014-08-13 15-02-04



お口を開けて~ ていっ!
DSC_2590 - 2014-08-13 15-02-04


( ̄Д ̄;) ジャンプ早すぎなんじゃ??


あがが〜!届かない〜!
DSC_2591 - 2014-08-13 15-02-05

ほらね(^皿^)


まって〜!!
DSC_2592 - 2014-08-13 15-02-05

ずっとお口開いたままね^^   あご痛くないの~?


とったどー!
DSC_2593 - 2014-08-13 15-02-05


落ちたやつゲットね。(゜m゜*)プッ
最後まであきらめないノア、好きよ〜♪

ナイスナイス!

涼しくなったし、またやろうねん♪


WAN-WA杯に出場できるかな~?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫ちかし。実りの秋。

りんごの生産量が多い長野県。
車で走っていても、りんご畑をよくみかけます。

最近は、実が色づいてきました♪

DSC05524 - 2014-08-31 09-38-17

これ、つがるかな?

りんごをよく頂くからか、、ちょくちょくあげていたんです。

ノアが唯一と言っていいほど大好きなフルーツ。それが りんご。

スイカ、メロン、なし、バナナとことごとくあまり食べなかった。。
りんごの次に好きなのはいちごかな?


またりんごが食べれる季節がやってきたね!
DSC05505 - 2014-08-31 09-36-54


でも、もっと赤くなかった?
DSC05520 - 2014-08-31 09-37-42


まだ、早いのね。きっと。
収穫までもうちょっとかな??


はやく食べたーい☆
DSC05523 - 2014-08-31 09-38-00

ね!

私はといえば。。子供の頃から食べ過ぎたからか、好きでも嫌いでもないりんご(笑)

でも最近また好きになってきました〜♪
ノアが喜んで食べてくれるからだね^^

紅玉でお菓子を作るのもいいしね♪

楽しみだわ〜!


ノアは、ふじが一番すき!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 11:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はWAN-WAさんで特訓してました。

WAN-WAさんに伺った日の午後。
みんなまったりしている中、パパちゃんとノアがランに行ったまま
戻ってこない。。。


なにしてるのかな〜?とのぞいてみると。。

ハードル特訓中でした(笑)


うっひょーい♪
DSC_4284 - 2014-08-31 15-36-52

前ててかさねて折ってるんだね^^
萌え♡


カメラ目線もばっちりよ〜!
DSC_4286 - 2014-08-31 15-37-24


成功♪
DSC_4289 - 2014-08-31 15-37-45


元気だな〜!
楽しそうで何よりね♪

じゃあ、私もハンドラーでちょろっと参加。



ジャンプ!
DSC_4297 - 2014-08-31 15-41-21


フレームアウト〜!
DSC_4298 - 2014-08-31 15-41-21


わんこって走るのはもちろんだけど、飛んでもスピード早いよね〜!w

ランにちょこっとこういうものがあると、また楽しい♪


涼しくなってきたから、いくらでも身体が動いちゃうよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな顔してたのね〜! ホールドスティール術

雨が降ってきました。。
そして、お空も真っ暗。。
朝んぽでいっぱい走ってきておいてよかったね〜^^

そんなノアは本日はまったりモード。
雨だとお外には行けないことがわかっているみたい。。(゜m゜*)プッ


私の毎日の密かな楽しみ。
それは、ノアのホールドスティール。

毎日一回はやるようにしていて、いまやお互いのよいコミュニケーションになって
いると思います♪

おいで〜!やるよ〜っていうと喜んでくるので
多分ノアも楽しんでくれているはず?(*´ω`*)

やり始めた頃は、ちょっと緊張していて、おわるとすぐにどっかにいっちゃったけど
今や、完全に身体を預けてだらーん。。。

そんな様子を写真に撮ってもらいました^^

マッサージ中。

きもちよか〜♪
DSC_3944 - 2014-08-30 22-17-02

こんな顔してたのね〜!ヾ(´ω`)ノ
かわええの〜♡


重いので、どいてくれ〜!というまで膝に居座るようになりました( ´艸`)

これをやるようになるまでは、あんまり身体を密着させてこなかったノア。

おいで♪って言っても

えー?どっしようかな〜?
DSC_0427 - 2014-06-22 21-19-54

だったり、

めんどくちゃいです。
DSC_3963 - 2014-08-30 22-27-09

ってことが多かったのですが。。


ここにいてあげる
DSC_3948 - 2014-08-30 22-19-39

って感じになってきました。
犬相悪いな(笑)


えっ?!もしかしてこれって気温が下がってきたからかしら??

ま、なんだっていいんです!近くにいてくれたらかわいいから〜♪

でも、近くにいると顔みえないんでしょ? うん。。。そーなの( ̄ε ̄;)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:09 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールパンダさんの正しい使い方

キャッチ家から頂いたキャッちゃんといえば!のロールパンダさん♪(ありがとうございます!)

ノアもとても気に入っていて、あそびたがるのですが、
耳やら手を咥えて振り回すという遊び方で、壊れるのは時間の問題。。( ̄∇ ̄;)フフ

そんなワケで、私の監視のもと、一回に数分しか遊ばせてあげていなかったのですが、
昼間遊び倒した、ある夜


今日はいっぱい遊んだな〜♪ 満足 むにゃむにゃ。。
DSC_3958 - 2014-08-30 22-24-20


そっと横にロールパンダさんを置いてみました。


今日は十分遊んだから、いつもみたいに遊んであげられないかも〜
DSC_3966 - 2014-08-30 22-28-32

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ふふ。いいのよ!それが狙いよ!!

パンダさんにあご乗っけてみ?


こうかな?
DSC_3973 - 2014-08-30 22-30-01


あれ?まぶたが落ちる〜zzZZ
DSC_3983 - 2014-08-30 22-31-04

ノア!それだよ〜!!正しい使い方!


これでもいいの??
DSC_3986 - 2014-08-30 22-32-52

いいよいいよ♪ 


なかなか楽ちんですな〜♪
DSC_3988 - 2014-08-30 22-32-58

 
パンダちゃんからのぞく前足に萌え♡(*´ω`*)


キャッチ家のみなさん、ありがとうございました☆
DSC_3999 - 2014-08-30 22-34-33


ノア、使い方わかってくれたかな〜?


でも、きっとパンダちゃんも遊びたいよね?  ( ̄Д ̄;)いや。。顎乗せてもらった方が嬉しいとおもうよ? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア1歳 | 11:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葡萄棚の下で、おいしいランチを頂きましょう〜♪


一軒家のおしゃれな建物でーす☆
DSC_3812 - 2014-08-30 12-02-06



わんこはこちらのテラス席で一緒にお食事できますよ♪

上は葡萄棚になっていて、葉っぱがしげっているから日影でいい感じ♪
DSC_3763 - 2014-08-30 11-53-28


小さいテーブルを二つつなげたものが、2セットあるから、2組くらいすわれるよ^^
DSC_3803 - 2014-08-30 11-59-24


ベンチもあって雰囲気いいね♪
DSC_3783 - 2014-08-30 11-57-53


おねーさんも優しかったの〜☆
DSC_3774 - 2014-08-30 11-56-38


前菜とサラダの盛り合わせ、パスタかピザを1品、デザートとドリンクがつくコースにしました


DSC_3804 - 2014-08-30 11-59-43

今年の葡萄のできはどうだろうね〜?
秋の味覚が楽しみ☆


前菜の盛り合わせ って言葉を初めて聞いて、


?? もいちど言って??
DSC_3819 - 2014-08-30 12-02-59

なノア。首を傾けるしぐさ、かわいくて大好きだじょーヾ(´ω`)ノ

これはパパちゃんオーダーパスタ。
生ハムのなんちゃら。。名前忘れちゃった。。( ̄∇ ̄;)フフ

DSC_3826 - 2014-08-30 12-16-35

このお店はパスタも生パスタか乾麺か、そしてその中にも
数種類のパスタがあり、好みのものを選ぶことができます。
ちなみにパパさんはスパゲッティーニ。
私はもうちょっと平たいリングイネにしました〜!

オーダーメニューはエビとホタテのトマトクリーム!(写真なし!(ё_ё;))
パスタでは一番人気だそうです^^


なんかお肉のにおいする〜♪
DSC_3827 - 2014-08-30 12-17-40

おいしかったよ〜!

そして、デザート

ティラミス
DSC_3834 - 2014-08-30 12-34-59


とシフォンケーキ


ノアもシフォンは大好物ですが?
DSC_3842 - 2014-08-30 12-37-09



。。。熱視線送ったけど、パンしかもらえなかったよ〜
DSC_3846 - 2014-08-30 12-38-48

(゜m゜*)プッ
おやついっぱい食べたでしょ〜!!

こちら、女の子同士で話しながら食べていると、なかなか
ザーブされるスピードが早くて、急いでたべなきゃ!
ってなるのですが、わんこ連れですとすごく丁度よい感じなのもよかった〜!

テラス席は初めてだったのですが、思ったよりも広く、雰囲気もいいのでこれは使えます!

人気店なので、ご予約をお勧めしますよ♪


お友達と一緒に行きたいな♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-WAさんのカフェもボーダーがいっぱい♪

昨日の続きです♪

ランでのご挨拶とガス抜きが済んだかな〜?と思っていたら、
ノアいつのまにかWAN-WA川に移動してました。。( ̄∇ ̄;)フフ

一回目の水浴び完了!
DSC_4158 - 2014-08-31 12-29-06

背中までびしょびしょ。。。( ̄Д ̄;)
この日は前日の雨で増水したらしく、ちょっと水量多めですが、問題ないくらい^^

相変わらず川では楽しそうに遊ぶね^^

バニちゃんも胸までなら入水してたね


おねーちゃん達、遊んでくれないかな♪  ノアも遊んでもらいたい♪
DSC_4213 - 2014-08-31 12-53-49


クールダウンが済んだら、乾かしてカフェに行こうね〜!


凛さん、初めまして♪    じっ!!
DSC_4180 - 2014-08-31 12-38-36


ずーっとちょこちょこしてるノア。
をみつめるBONちゃんとモモちゃん。二人の仕草が似てる〜!やっぱり家族ですね!

ふんふん? これなんのにおいかな?
DSC_4186 - 2014-08-31 12-39-55


乾いたらカフェに行ってランチだよ^^

WAN-WAさんのカフェ、初体験でしたが
めちゃくちゃ落ち着くよいカフェですね〜!ずーっといてしまいそうでした^^


よく遊びにきてくれてた まりさん(旦那さんがおやつをポケットにいれてたからw)

まりさんめっちゃ小顔なの!!
ノアが後ろなのに、ノアのが顔大きい(笑)


おやつそこに入ってますね?
DSC_4206 - 2014-08-31 12-48-53


[【◎】]_・。) ジーッ・・  ばれました?(笑)


カフェの中では、こうやってご挨拶にまわったり


また会えたね〜♪ うれしーん☆
DSC05533 - 2014-08-31 13-32-26


終始笑顔なノア


お友達も、人もたくさんいて嬉しいな〜♪
DSC05554 - 2014-08-31 13-38-02


ちょっと失礼致します。  ちょっとだけよ〜!
DSC05558 - 2014-08-31 13-39-01

ノア、凛ちゃんにもご挨拶できてよかったね〜^^


と、その後、みらさんとのワンプロ勃発(笑)


わちゃわちゃ〜   わちゃわちゃ〜
DSC05586 - 2014-08-31 14-36-15


若いお二人、なかなか激しい( ̄∇ ̄;)フフ


みらのが優勢♪  負けないよ〜!
DSC05592 - 2014-08-31 14-37-08



じゃーんぷ!どーん!!   !!! ノアちゃんとんだよ。。
DSC05594 - 2014-08-31 14-37-17


激しく遊ぶみらさんとノアの周りをぐるぐるするハルティちゃん(笑)


あんまり激しいから、もうちょっと離れよう。。。
DSC05600 - 2014-08-31 14-38-07


うん。ハルティちゃんそれが正解かも!!( ̄∇ ̄+)


よだれつけちゃうからっ!   ふんふん♪
DSC05604 - 2014-08-31 14-39-54

みらさんが攻撃している時に、レオっち、めっちゃにおいかいでる( ´艸`)

今度はノアがおさえちゃうから〜!    ふんふん♪
DSC05606 - 2014-08-31 14-40-00

みらさんが攻撃受けてる時も、めっちゃかいでる(笑)
レオっちいいね〜♪ みらさんが気になるのね♪( ´▽`)

かなりワンプロが強いみらさんですが、
この時はもしかして、ノアが勝ったの???(゜∇゜) 


押さえ込み成功♪
DSC05608 - 2014-08-31 14-40-07

ノアも強かったのか〜!(゜m゜*)プッ

みらさん、また遊んでね♪

その後は、川へ行ってクールダウン。
そして、またランへGO

ランで会ったそう君です!
DSC_4273 - 2014-08-31 15-21-35


花子さん? 花子さんのお友達かな?
DSC_4252 - 2014-08-31 14-50-19


いっぱい、いっぱい走って遊んで大満足だったでしょ〜?^^

ノアがランできゃっきゃしている時にカフェの前ではまったりタイム。

もちろん主役はこの3人。
流れる空気が癒やし系でとってもいい感じなのです。

休憩中でし。
DSC05620 - 2014-08-31 15-28-35


DSC05615 - 2014-08-31 15-20-23


DSC05622 - 2014-08-31 15-31-52

この日も夕方散歩に行ったのかな?^^

たっぷりと一日遊ばせて頂きました♪  

お会いした方々、わんちゃん、いっぱい遊んで頂いてありがとうございました!
とっても楽しい1日になりました。

また遊んでくださいね〜♪


またお会いしましょう〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーがいっぱい!!  WAN-WAさんに行ってきました♪

きゃー!!\(^o^)/

夢だった光景がそこに!!

DSC_4101 - 2014-08-31 11-59-08

急遽WAN-WAさん行きを決めて、朝出発!

途中、WANーWAさんブログをみてみると、なにやら素敵なテントがいっぱいある?・・
ってことは?!とちょっとワクワクしながら、着いてみると
そこは楽園でした( ´艸`)


WAN-WA杯の時にしかお伺いしたことがなかったので、
普通の時(?)にもお伺いしてみたかったWAN-WAさん。
ノアも覚えていたのか?? それとも着いたとたん素敵なかほりがしたのか
車の中できゅんきゅん^^

わーい☆
DSC_4023 - 2014-08-31 11-32-50


夜遅くに連絡したにもかかわらず、駆けつけてくれてWAN-WA マイスターの
ハルティママさんと待ち合わせ☆


ハルティちゃん、久しぶりだね〜♪ 赤いバンダナがかわいいよ♪( ´▽`)


ハルティちゃんと会えて嬉しいですヾ(´ω`)ノ
DSC_4146 - 2014-08-31 12-11-23

シンクロするお二人

ん?   ん?
DSC_4148 - 2014-08-31 12-11-27


さすが、楽園。たくさんのボーダーさんとお会いできて、私もノアもウハウハ♪

こちらは、メルママさんのお友達、ブルーホワイトの ボーちゃん。

初めまして〜♪
DSC_4024 - 2014-08-31 11-33-52


ノアと年が一緒くらいだとか^^

ボーちゃんパパさんが、ディスクで遊んでくれました♪
ボーちゃん、ディスクが飛ぶ方向と反対に走っていっちゃったりして、うっかりさん♡

めっちゃかわいい子でした(*´ω`*)


くんくん。匂い覚えているから、また会ったら遊んでね〜♪
DSC_4025 - 2014-08-31 11-35-01
挨拶中のお写真ばかりでごめんなさいっ!


よくブログでお見かけする、花子アリエッティさんもいらっしゃってました〜♪

DSC_4026 - 2014-08-31 11-35-37



サブランではみなさんテントの撤収中。

そんな中、ノアはお盆にお会いしたバニラ家の素敵テントの中に
どかっと陣取る。。(ё_ё;)


BONちゃんモモちゃん、ここいいね〜♪   パパー! 不審犬一匹はいってるよ〜!byバニちゃん
DSC_4037 - 2014-08-31 11-43-04


にぱっ!
DSC_4039 - 2014-08-31 11-43-08

そりゃー、居心地抜群でしょう!でも、出てきなさーい!


一歩君? 初めましてかも^^
DSC_4055 - 2014-08-31 11-49-49


めっちゃ笑顔のモモちゃん、かわいい( ´艸`)
DSC_4056 - 2014-08-31 11-50-50


みなさん、記念撮影をさせてくださいね〜♪
と並んでみるも。。。。

3人くらいなら、いけるのですが!!

DSC_4087 - 2014-08-31 11-57-44
レオっち、かっこいいな〜♪


わらわら
DSC_4052 - 2014-08-31 11-49-25
   ↑バニラちゃんですw 


並んでもらっていると、一歩君もやってきた♪

DSC_4074 - 2014-08-31 11-53-01

みんなキチンとしてるのに、ノアのその座り方って。。( ̄∇ ̄;)フフ

DSC_4079 - 2014-08-31 11-53-14

全員入っているお写真がとれなかったけど、よしとしましょう〜♪
Luz君とも撮れてよかった〜^^

みなさんありがとうございます☆

その後、私の夢の光景ヾ(´ω`)ノ

↓これ♪

ママちゃん、よかったね♪
DSC_4109 - 2014-08-31 11-59-16


ノアはおやつより、ボールがほしい。。
DSC_4112 - 2014-08-31 11-59-21

ノア、ごめんね!もう嬉しくって〜!ノアのボールは忘れてました。。( ̄∇ ̄;)フフ

この写真、宝物にします!(笑)


写真も楽しいこともたくさんあるので、続きます〜♪



WAN-WAさん、楽しすぎるね〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 13:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑