≫ EDIT

カレンダー写真で振り返る2014

大晦日ですね〜!!

2014年も楽しかったな〜♪
ということで、来年用のカレンダーに使った写真で振り返ってみよう〜^^
(ほぼノアしか出てこないので写真というより言葉でふりかえりまーすw)


1月
わんこがいるとお正月もお散歩に行くんですよね。。なんて言ってた私。
今年は元旦からがんがん遊ぶぞ〜♪

DSC03988 - バージョン 2 - 2014-03-11 20-58-16



2月
大雪。ノアは大喜び。すっかり雪が大好きに。
大雪の日に脱走して私の心臓がとまるかと思ったのも2月。
しつけが厳しくなったのはいうまでもなし(笑)

DSC_1225 - バージョン 2 - 2014-02-08 09-39-12



3月
初めてのオフ会に出かけた月。
ブログでみていたたくさんのボーダーさん達を見て大興奮。
ブログのつながりって素敵だなと感じた月。

DSC_1449 - バージョン 2 - 2014-02-08 16-02-35


4月
東京で会いたかった子に会えました♪
地元のサクラをノアと一緒に見に行きました。
毎年ノアとみたい景色が、一緒にいきたい場所がたくさんたくさんできた月。

DSC_3189 - バージョン 2 - 2014-04-16 06-14-32


5月
WAN-WA杯見学へ。
これまたたくさんのボダさんを見てうはうはな月。
ノアの1歳のお誕生日がきて、家にきてくれて心から感謝した月。

DSC_5447 - バージョン 2 - 2014-05-06 11-44-49


6月
わんこと行く安曇野シリーズと FINFNOAHシリーズを勝手にはじめた月(笑)
いっぱいおいしいもの食べて、いい企画だったな〜
来年もやる?w

DSC_4992 - バージョン 2 - 2014-05-03 15-03-21


7月
ノアと一緒にやりたくて、キャンプやら、カヌーやらをやってみた月。
ほんとたのしくてくせになりそう!
いろんな世界の扉を開けてくれてありがとう!ノア。

DSC_4640 - バージョン 2 - 2014-09-14 11-37-42


8月
ここでもブログのつながりで新しいファミリーと出会えた月。
Woof楽しかった〜!
お天気は悪かったけど、愛知からもお友達がたくさん登場♪
こういうのがあるからたのしくてやめられないよね

DSC_4396 - バージョン 2 - 2014-09-05 06-27-22


9月
街歩きによく出かけた月。
まだまだ興奮するけれど、なかなかいい子に育ったな〜と思えた月。
もっともっと勉強していろんなところに
一緒にいけるようになろうね!

DSC05644 - バージョン 2 - 2014-09-09 20-48-04


10月
WAN-WA杯に出るべく、ディスク練習本格かいし〜!
私の成果はさっぱりだけど、ノアは上手!なことがわかった月。
いろいろなことを経験させてあげたいな
そうそう!ノアがモデルさせてもらったラインスタンプにも感動した〜!

DSC_2727 - バージョン 2 - 2014-08-14 17-38-41


11月
朝霧でのオフ会がすごく楽しかった!
ここでもたくさんの初めましてや、また会えましたね〜!があり、
それ以後なかよくさせてもらっていることに感謝ですm(_ _)m
ノアと過ごす2回目の秋を満喫
そして、ノアの顔がおもしろすぎた月


DSC_7243 - バージョン 2 - 2014-11-16 12-29-08


12月
馬年さんとはもうすぐさようならだけど
来年もお馬さんと仲良くね♪
ノアがかわいくてもうたまらなくなってきております。な月^^

DSC_5043 - バージョン 2 - 2014-09-23 09-03-26


今年も1年ノアの成長を一緒に見守ってくださりありがとうございました!
来年もたのしく続けていきたいと思いますので、
是非また遊びにきてくださいね〜!!

みなさま、よいお年をお迎え下さい♪


来年もよろしくおねがいします♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください



昨日は、、
こんなお友達と遊んだの。

DSC_8753 - 2014-12-30 11-00-33

また来年からアップしていくからね〜♪

| ノア1歳 | 11:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大のクリスマスプレゼントだったかもしれない件

確かあれはクリスマスちょっと前。。

ノアの甥っ子ちゃんオーナー様がインスタでノアをみつけてくれて
連絡をくれました。

ハッピー君という男の子は本当にノアにそっくりでびっくり!

彼は立ち耳さんだけど、目の色やお鼻の色が本当にノアと一緒なの。

大阪在住の方だったので、びっくりして大阪のお友達にもお知らせしてから
1週間。なーんとランで偶然出会えたらしいのです!!

シリ犬さんがブログにのせてくれているので、みてみてくださいね♪→


もうノアの子供をみることはないからか、ハッピー君がノアにそっくりだからか、
一緒に遊んでいる写真をみれて自分が会ったみたいにうれしかったよ〜!

男の子だから足も大きいね♪
すくすく大きくなるんだよ♡


さて、今日はお友達がやってくるお楽しみデーなのだ♪

いつものここで待ち合わせ。


勝手に看板犬中〜
DSC_8472 - 2014-12-28 13-38-15



いっぱいお客様がくるな〜!
DSC_8468 - 2014-12-28 13-29-50


声かけてくれる人がたくさんいてうれしい〜☆
DSC_8465 - 2014-12-28 13-29-38


お店から出てくる人にも挨拶するよ〜☆
DSC_8482 - 2014-12-28 13-39-04


またきてね!
DSC_8484 - 2014-12-28 13-39-05


ここんちの子みたいになってる(笑)

ノアをかわいがってくれたみなさん、ありがとうございました♪




今日はいっぱい遊ぶ〜♡ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


コメントのお返しとブログ訪問は後ほどさせて頂きますm(_ _)m
楽しんできまーす☆

| ノア1歳 | 09:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と白い山脈が輝いた日

キーーーンと冷えた朝は晴天の証!

昨日の日曜日は快晴!

山がとーってもきれいに見えました。

バックは、私達のお気に入りの景色。
100名山の鹿島槍ヶ岳 八峰キレット そしてこれまた100名山の五竜岳。
その向こうに白馬三山もみえています。


ここを訪れた人みんなみてるかな〜??
DSC_8392 - 2014-12-28 09-15-41


何度も見てるけど、いつも息をのむほど美しい大好きな景色。


息するの忘れちゃうくらいきれいだよ。
DSC_8357 - 2014-12-28 09-11-38



こんなに綺麗にみえる日ってなかなかないのでしばし一緒に鑑賞中。


きれいよね〜♪ ずーっと見てても飽きないわ〜!とママちゃんが言ってます!
DSC_8440 - 2014-12-28 11-09-51


今日長峰山に登ってたら、すごい景色だったんじゃない?
DSC_8412 - 2014-12-28 09-16-59


ほんとよね〜!!でも里からでもとってもきれいに見えるスポットがあるんだよ。
私はそこで車をおりてしばらく山を眺めていたので
合流が遅れました(笑)


しつこく記念写真を撮る私達(笑)


自分たちが住んでる場所に毎度感動しているパパちゃんとママちゃんです。ノアはもう遊びたい。。。
DSC_8460 - 2014-12-28 11-13-31


だって、こんなに綺麗にみえる日はなかなかないよー!
ノアもこんなところに住めて幸せでしょ〜?( ´艸`)



走るところがいっぱいあって幸せ♡ そっちか(゜m゜*)プッ


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のお天気ににんまり♡


お山がきれいすぎ!
DSC_8029 - バージョン 2 - 2013-12-29 09-56-43





なーんてタイトルにしてますが、実はこれ去年の今日です^^
気づいた人いたかな〜??



ちびっこ笑顔でしょ♡


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 10:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこは”なにか”に乗って♪

晴天な土曜日。
ノア家地方、お正月までの間で晴天はこの土日だけだとか?!
大物を洗っておかなくっちゃ!

ノアさんはパパちゃんと一緒にルンルンでお散歩♪

お天気がいいとひなたぼっこがきもちいいよね〜♪


本当に〜♡ 岩が温められてて肉球あったか♡♡
DSC_8145 - 2014-12-23 11-24-44

相変わらずノアのうっとり顔はおばーちゃんぽい(笑)


いろーんなところに乗って暖を取ってきたようです。


ここは湧き水のお池の上!湧き水の方が冬の空気よりもあったかいんだよ。
DSC_8139 - 2014-12-23 11-23-50


この木はこれから薪になるのかな〜??
DSC_8174 - 2014-12-23 11-32-18


ノア専用お立ち台です(←古っ!)
DSC_8153 - 2014-12-23 11-26-25


さて私も貴重な晴れ間を楽しもう!
素敵な週末、そしてお休みの始まりになりますように♡


お日様満喫♡


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。


おまけ
私の好きな安曇野のおそばやさん 大梅 さん。

これは普通のおそば。10割もおいしいです♪
DSC06163 - 2014-12-11 12-15-36

サービスの大根と高野豆腐の肉あんかけ。お蕎麦の出汁を使っているのかな?
美味です。
DSC06169 - 2014-12-11 12-23-55


そしてこちらが、以前WAN-WA杯でお会いした方も楽しみと言っていたおまかせ

DSC06171 - 2014-12-11 12-31-27

その名の通り、内容は毎回かわります。
こんなに豪華なのに1000円なの!!

DSC06173 - 2014-12-11 12-31-58

どれもおいしかったです!私は女友達と二人で行って
おそばとこのおまかせを完食しております!(笑)
が、きっと食が細い方だと量が多いと思います。


もうすぐ年末ということで、ご紹介してみました〜♪
あ、このお店はワンコは入れません。


コメントを頂いた皆様へのお返事とブログ訪問は後ほどさせて頂きますね♪
ではっ!

| ノア1歳 | 10:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほねぬき

大掃除、一応やろうと思ってはいるんですけど。。。

ダイニングとキッチンの間の、そこめちゃくちゃ動線なんですけど。。
ってところにこーいうのが転がってると


きもちいーなー☆ 
DSC06195 - 2014-12-21 14-27-44


みなさん同じようなことを書かれておりますが(笑)
心がほっこりして、おおらかになり
「ま!いっか〜!」って気持ちになりますw

じーっとみてるので、気配を感じてノアも目をあけますが。


ここどきましょうか?
DSC06196 - 2014-12-21 14-27-51


いえ!結構です!! そのままどうぞ♡(*´ω`*)
と言ってしまうので。。


じゃ遠慮なく。。zZ
DSC06197 - 2014-12-21 14-28-55

となり、何もやる気がおこらないループにはまりますw


目をたまにあけたり、お口をくちゃくちゃしたりしながら寝る姿はたまりませんね!


夢でお肉でてきた〜。。うまうま〜。。
DSC06202 - 2014-12-21 14-33-09
↑ヒーターの前なので風になびく毛w


zzZZZ
DSC06206 - 2014-12-21 14-34-11


去年はやたらと暑がりだったのか、いつも寒ーい廊下で一人で寝ていたので
こんなに寝姿が癒やされ、ほねぬきにされるものとは知りませんでした。

これからは毎年近くでこうやってねてくれるなら、大掃除なんていつでもいいや〜☆
と思う私です。(で、いつやるのかしらね?・・)

暖かくなったらやります!って一応言っておくw
ノアの鼻スタンプいっぱいの窓は今年中にきれいにします!


ママちゃん手がちいさすぎるんじゃない?←これなおし忘れてたw これさえもどうでもいいw


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 12:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ〜!ペンペンするよ〜♪

さ〜ぺんぺん。

おしりぺんぺんではなく、アジリティーの
サーペンタインの練習をしております(笑)

このサーペンタインがいつまでたっても覚えられない私です。。( ̄∇ ̄;)フフ

ハードルを横からみたら水平に3つか4つ並べて
そこを犬は蛇のようにくねくねと飛び、ハンドラーは横を駆け抜けるのですが(説明大丈夫でしたか?笑)

ノアはまだ完全に水平に並べると難しいので、ちょっと角度をつけてあります。

それぞれの要素を少しずつ少しずつ練習してつなげました。
二日間くらい練習してこのくらいできるように♪


270度から始めると私がついてけないので。。230度くらいで一つハードルを
飛んでもらってからの。。


次からペンペンね!
DSC_8018 - 2014-12-21 11-52-27


はい。ぺんぺんいくよ!


まずは一つ目。。
DSC_8033 - 2014-12-21 11-54-55


二つ目をなかなか飛ばすことができなくて、悪戦苦闘。
ハンドラーの立ち位置の問題だったようで、やっと最後に修正。


これなら次のハードルが見えるよ☆
DSC_8034 - 2014-12-21 11-54-55


次のを飛んだらあとはいつも通りで
DSC_8046 - 2014-12-21 11-55-33


あれ?ご褒美のボールがまだ飛んでこないけど?
DSC_8066 - 2014-12-21 11-59-09


ごめんごめん。私も必死でタイミングが遅れ気味なのよ〜!!


着地は近めにね♪
DSC_8067 - 2014-12-21 11-59-09


上出来!!!(≧∇≦)ъ


うまくいかないことの方が多いけど、
その分できた時はうれしいね^^


あとは、これをハードルをまっすぐにして練習していきましょう〜!!


がんばりや〜!
DSC_8030 - 2014-12-21 11-54-49

練習している間見守ってくれてた鳥さん。





余談ですが。。

冬は寒いから手袋をしたい。。
でもノアのおもちゃはよだれや雪でべとべとで手袋がすぐ濡れて
よけいに冷える。。

となにかいいものがないかと思ってみつけてきたのがこれ。
ワークマンにありました♪

DSC_7988 - 2014-12-21 11-49-37

裏起毛で、全面ゴム。あったかくて濡れなくていい〜!!

手袋が何種類もあるので用途に応じて買えるよ☆
実は山手袋もここで調達してます!って人もよくききます^^

ワークマンやるな〜!
でもできれば、サイズはSから作ってほしい。。
(男性用にできてるのか、ほとんどの手袋がサイズはMからなんです)


ママちゃん手がちいさすぎるんじゃない?


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグスポーツ | 12:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱーちー♪ ぱーちー♪♪

スマホ撮影のため、画像が粗いです。ごめんなさーい!

昨日の夜は、山の仲間と家でホームぱーちー♪

去年から、クリスマスの定番となったきりたんぽ鍋!

ちょっと発注が遅くて、主役の比内地鶏が届くか届かないか?!
という状況(笑)
みんなで、クロネコさんをじーっと待ちます。

そんな中。。。

ヒーターの前から動かないトナカイ犬ノアw

ここがあったかくて、もう動けない〜!
20141223_174348 - 2014-12-23 17-43-47

ホストなんだから、ちゃんとお客様のお相手してね^^
しかし、かわいい♡(←親ばか)

もうお野菜も切って、きりたんぽも作って鍋の準備は完了!

19:00頃お肉到着−!

秋田からようこそ我が家へ!ガラ付き、ホルモン付きの
比内地鶏1キロ☆


どうもー、おくれてすみませんね〜
20141223_190408 - 2014-12-23 19-04-07

いえいえ、待ってたよ!!

ガラ付きだったけど、、スープとってる時間がないので
比内地鶏スープは別でお取り寄せ♪


じゃん☆ すぐに鍋開始!
待ってた割に、比内地鶏は見えない鍋www
火が通るように下にいるのでね。うん。。

20141223_192601 - 2014-12-23 19-26-01

きりたんぽ、グリルじゃ焼き色がつかなかった(TT)


鍋が煮える間に

ノアはサンタさんにへんしーん!と思ったけど
100円のマントはすぐに縛る紐がとれ、
小、中型犬用と書いてあるわりに小さい帽子はかぶれなくて
載せることしかできなかったので、こんなしょぼい写真で失礼します( ̄∇ ̄;)フフ

ノアのとりさんは??
20141223_185652 - 2014-12-23 18-56-51


ノアにもおいしいおいしい鶏さんをお裾分け。ご飯を食べた後は
みんなの膝を渡り歩いて、ちゃんとホストのお役目を果たし、
昨日のあのへそ天でソファーで寝ておりました。

昨日は総勢9名。
お客様たくさんいたのに、リラックスしててえらいなーと妙に感心してしまった
私なのでした^^

素敵なイブをお過ごしくださいね〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 12:19 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びしてるんじゃないよ

日曜日。いっぱい遊んで帰ってきた後はずーっとこの状態(゜m゜*)プッ 


伸びしているんじゃありませんの。爆睡してますの♪
DSC06219 - 2014-12-21 19-51-36


上からみると。。。


ZZzzz
DSC06216 - 2014-12-21 19-51-14

あ。。パンダさんが置き去りに(ё_ё;)

ノアがへそ天でねる時は、しっぽで大事なところをカバーしております(笑)


いっぱい写真を撮ってたら、目をあけてちらり♪


なんか用?
DSC06214 - 2014-12-21 19-51-03


いえいえ。どうぞゆっくり寝てくださいな(*´ω`*)


んじゃ遠慮なく。。。 ぐおぉーーー
DSC06220 - 2014-12-21 19-51-47

( ´艸`)

ノア、下の前歯のセンターの二つがすごく小さいんです。
で、向かって右側がすこーしだけかけてしまっているかも。
気をつけてあげなくちゃ!

この後はパッキンをぺらぺらしようが、おててや足をむにむにしようが
まったく起きなかったノア。

そんなに疲れたのかしら??

でも夜7時過ぎに起き出して、またハイパーに。。。^^;

勘弁してくれい!(笑)
 

足を伸ばしてねると気持ちいいの〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

今日は家できりたんぽ鍋ぱーちー♪
何故かクリスマスには山仲間ときりたんぽ鍋!
秋田から比内地鶏をお取り寄せして、きりたんぽも作ります!
でもノアだけはサンタさんになってもらおうかな^^

皆様もよい日をおすごしくださいね!

| ノア1歳 | 12:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろんどろんなのね〜。。(ё_ё;)

暖かかった週末。土曜日の夜からの雨で雪はとけ、
地面は見事にドロドロ(笑)


こんな時はレインドッグガードが活躍します♪

これね♪ 何度でも出すよ(笑)

むふ☆
DSC_6465 - 2014-11-02 06-44-00


というか最近こればかり着せてる。
ダブルフルドッグガードもいいけど、あれは水は通すのでここまでどろどろになると
お腹はびっちょりになっちゃう。。。でもレインドッグガードだったら大丈夫!

ってことで、週末も元気に遊んだよ〜!

自作のスラローム。(サッカーの練習で使うポールです)
まだできないから、真ん中を走り抜けるようにあけてあるの♪


いっきまーす!
DSC_8071 - 2014-12-21 12-01-13


なんかパパちゃんが邪魔だな〜。。
DSC_8075 - 2014-12-21 12-01-13


[【◎】]_・。) ジーッ・・
パパちゃん、正面でカメラマン中(笑)


つっこんじゃうよ〜!!
DSC_8076 - 2014-12-21 12-01-14


水しぶきをあげて〜!
DSC_8079 - 2014-12-21 12-01-14

ああ。。もうどろどろさっ♪


おもちゃに向かって、とう〜!!
DSC_8086 - 2014-12-21 12-02-13


訓練は少なく!遊びはたくさん!ってWorld Championになった人が(動画で)
言ってたし、いっぱい楽しみましょう〜!!

いろいろできるようになってきていて、私達も楽しいし^^
ってかついてけない。。。( ̄∇ ̄;)フフ



昨日は首長族が出現しました!

ぬーん!!
DSC_7965 - 2014-12-21 11-35-36


ちょっと首を伸ばしただけなんだけど??


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグスポーツ | 11:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う〜ん。。。どうしたら上手にできるかな?

どんより曇りですね〜。。

昨日は晴天で夕方になるまで、北アルプスが見えていたのに!
晴れる日の朝は放射冷却で冷え込むのでめちゃ寒くなるんです。
12月でマイナス10℃になるなんてめったにないのですよ〜

今日は曇りなので暖かく感じる朝です。


どーんよりだね〜
DSC_5431 - 2014-12-06 09-45-59


でも!雪があるからノアは上機嫌なのだよ♪
DSC_5432 - 2014-12-06 09-46-00


そうよね〜
今あるものに幸せを感じる。これ大事ね♪


んで、何を上手にできるかな??と悩んでいるかといいますと。
ずばり!それは珈琲豆の焙煎!

珈琲がなくなったので、買って〜♪とお願いしておいて
待ちに待った豆到着。

でも空けてみたら豆が白くて 二人で???
とクエスチョンマークが飛びまくりまして。

やっと気づきました。生豆を買っていたことに!!( ̄∇ ̄;)フフ


OH! NO!!

家で焙煎ってどうやるんでしょ??

調べてみると、なんか器具を買わなきゃいけないとか
火で炙りながら手を動かして焙煎具合を調整するとかいろいろ出てきて。。
(家はIHだからこれもできないの〜!)

その中で鉄フライパンで焙煎できるよ!っていうやり方を発見。
そういえばLODGEのがあったぞ?と思ってこれでやろう!と決めて早二日。

失敗しそうでなかなか手がつけられない(笑)

生豆は1キロもあるし。。w

この際、焙煎もきわめてみた方がいいのだろうか?・・・?( ̄∇ ̄;)フフ



と、全然ノアと関係ない話でごめんなさい〜!

明日は晴れみたい♪


こんな青空でるかな〜?
DSC_5468 - 2014-12-07 11-24-09

みなさまよい土曜日を☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 12:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シオン君と遊んだよ〜♪


公園の端っこでアジの練習してたら、シオン君、まにょん、あんずちゃん Family
とお会いできました〜^^

ノアは特に元気いっぱい走り回るシオン君が好きみたい^^


シオ君、遊ぶの久々〜♪ 
DSC_7887 - 2014-12-15 14-37-35

ノア、がしっ!とつかみすぎ(笑)


く、首が〜!!
DSC_7893 - 2014-12-15 14-37-39


うん。。すごい角度までまげられるのね〜( ´艸`)


わきゃわきゃ
DSC_7895 - 2014-12-15 14-37-42



いつも二人はおいかけっことワンプロするの。

この日はすでにノアはお休みしながらのアジ練を2時間くらいやった後で
ちょっとへろへろ。


手加減してよ〜! シオ君!  
DSC_7897 - 2014-12-15 14-37-43


シオ君は元気いっぱいだったからね〜^^
ノアのお鼻の下ピンクなんだ♡ かわゆい^^

手加減なしだよ〜!  またも、く、首が〜!
DSC_7903 - 2014-12-15 14-37-49

。(゜m゜*)プッ


いつもに比べてワンプロに迫力がなかったからか、シオ君のおねーちゃん、まりあちゃんが
ジャッジに入ってくれてました(笑)

ちょっとタイム−!
DSC_7908 - 2014-12-15 14-37-54


まだまだ〜!!  !!!
DSC_7910 - 2014-12-15 14-37-56


そしたら、むんず!と捕まれるシオ君w

つかまれちゃったよ〜! ガオー
DSC_7935 - 2014-12-15 14-38-21

まりあちゃん、ほんと強いの。わんこ達はみんな従うよ〜^^
見習いたい。

ちょっと休憩ね! まりあちゃんありがとう〜♪
DSC_7913 - 2014-12-15 14-38-00

寒かったけど@1℃ いっぱい遊べてよかったね!


今朝はマイナス10℃だったんだって〜! どーりで寒いはずね〜( ;∀;) 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| お友達 | 12:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの体力作り。

ノア地方は昨日も寒いながらも雪は降らず。。
積雪の多い地域の方にはお見舞い申し上げます。

ノアは雪をみると玄関出た瞬間からテンションアップ。

いつもよりもぴょんぴょんしながらお散歩へ向かいます〜♪

これは先日の雪が降った時の様子。


雪が大好きなの♡
DSC_5693 - 2014-12-14 11-57-08

そんなに嬉しいのんかい?^^


丘を登ったりおりたり、そりゃ〜忙しい(笑)


だだだ〜!!
DSC_5697 - 2014-12-14 11-58-00


ずずずずzーーーー!!!
DSC_5702 - 2014-12-14 11-58-34


楽しすぎる ( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC_5711 - 2014-12-14 11-59-27

今度はおります!


下まで一気にいくよ〜!!
DSC_5726 - 2014-12-14 12-01-25


ノア激しすぎて丘の上の雪が舞ってなくなっちゃったよ^^;


ママちゃんとこまで行ったら。。
DSC_5727 - 2014-12-14 12-01-26


即折り返し!
DSC_5722 - 2014-12-14 12-01-09


でた!エンドレス(笑)


いくらでも走れます♪
DSC_5712 - 2014-12-14 11-59-36


ほんとに気温が低くなってくると
ノアはいつまでも走っております。わんこの体力は夏と冬では雲泥の差なのね(ё_ё;)

でも、今はケガをしない為にも基礎体力をつけさせたくて
坂道の登り降りや、山歩きは最適みたいなので
たくさんたくさん走ってほしいのです〜^^

そしてそれについて行くためには、ここでも飼い主の基礎体力問題が勃発。
寒いからって家に閉じこもってなんていられないのね〜。。( ̄∇ ̄;)フフ


今日もlong散歩希望! ( ;∀;) 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグスポーツ | 11:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PULLER(プラー)って。。。

アジの練習するときに、使いやすい輪のおもちゃはないかな〜?
と思って思いついたのが。
PULLERでした。
歯を傷つけないみたいだし、水にも浮くし丈夫なんて最高〜!と思って
自分たちがもちやすいようにと小さいのを買って、
届くのをわくわくして待っておりました。

届いてすぐにノアと遊んでみると、いきないすごい歯形の傷がついて
パパちゃんと二人で え?!っとなり(笑)?( ̄∇ ̄;)フフ

ま、まぁ、きっと丈夫なんだよね。うんうん。
ということで気にせずに使うことに。

これが翌日の様子。
何故か自らMっ毛発揮中のノア(笑)


おぎにいりでず〜♪ はむはむ。。
DSC_5653 - 2014-12-14 11-18-28

まだきれい♪


そして、こちらがその次に使った時の様子。

歯型がいっぱいついてぴったりフィット♡
DSC_7827 - 2014-12-15 12-02-50


なんかぼろぼろ。。。(≧m≦)ぷっ

そしてこうやって遊ぶから


あがが〜!!ひっぱりっこなら負けないもん!
DSC_7820 - 2014-12-15 12-01-50


経が大きくなってふにゃふにゃしてきた(笑)

なので、まっすぐ転がらないw


いつも右にまがっていくよね〜!!
DSC_7839 - 2014-12-15 12-05-09


もちやすいし、ディスクみたいに歯形がついてでこぼこしても
固くないので、お口は傷つけないみたい。

なによりも私ももちやすくてひっぱりっこしやすい♪


こんな瀕死っぽい状態でどのくらいもってくれるのかな? PULLER??
頑張れ!PULLER!私も君が大好きだ−!


結構丈夫そうだよね?? 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグスポーツ | 12:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ目線でジャンプ&ディスクキャッチ撮影

ワンコが走ったり、ジャンプしたり、ディスクキャッチしたりする時、
ワンコの目線ではどんな風に見えているのかな?


パパちゃん 何やってるの??
スクリーンショット 2014-12-15 20-39-54

あ!ディスク投げですね
スクリーンショット2014-12-15 20-47-25

あっちだ!
スクリーンショット2014-12-15 20-46-57

あともう少しだ わせわせ
スクリーンショット2014-12-15 20-44-22

これはいいタイミングですよ〜
スクリーンショット2014-12-15 20-49-26

キャッチ〜♡
スクリーンショット2014-12-15 20-45-31


ノアにアクションカメラをつけて走ってもらいました。
それでは
ワンコ目線の ”ジャンプ”、”木の周りを走る”、”ディスクキャッチ"の映像をどうぞ〜♪
30秒です。
*画像が結構揺れますので、酔いやすい方はお気をつけください〜!





ワンコの世界へようこそ〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| アクションカム | 11:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ マカンコウサッポウ

はぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!


どーん!
DSC_5686 - 2014-12-14 11-25-28



寒いのにおバカな二人〜♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 10:45 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日は別なの!

女子になってきてヒーター前が大好きに。。
とブログに書いたばかりですが、
朝カーテンを開けたら、目の前にひろがる銀世界にノアは目がキラキラ〜!!

早く出かけようよ〜!!の催促がすごかった^^;

寒さが苦手な私もノアのおかげで冬に外に出る機会が増えて
ちょっと冬が好きになってきたよ♡

外にいったらこんなお顔してくれるし^^


たのしー♡♡♡
DSC_8338 - バージョン 2 - 2013-12-30 10-54-46


今日もいっぱい遊んだね〜!

みなさんもお家では暖かくしてくださいね〜♪

外に行ったら寒くないけど、お家の中は寒いの〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

More もふもふ please!

昨年の今頃。

6ヶ月のノアです〜
DSC_6442 - 2013-12-14 10-06-04


ボール大好き。わふわふ♡
DSC_6491 - 2013-12-14 10-16-28


首毛と胸毛もふもふだよ^^
DSC_6643 - 2013-12-14 10-34-00


うんうん。なんか見た目もまるっこいしモフ度が高いと思う〜♪


でも今年は。。


スリムなんです。
DSC_7083 - 2014-11-15 12-23-09


なんかすっきりしてるね〜( ̄∇ ̄;)フフ


Ladyになったのでぼっちゃり卒業!
DSC_7086 - 2014-11-15 12-23-20

いやいや、
体重はほぼ一緒だから、毛が少ないってこと??
それとも筋肉少女に成長したってこと?・・・



えー!寂しい!もっとモフモフしてほしいのに!

大人になると毛量が多くなるはずなのにおかしいな??
立派になったのはしっぽだけ…?(゜∇゜) 


これからよ!これから! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 12:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく〜♪


去年はどんなに寒かろうとさむーーーい廊下に行って寝ていたノアさん。

今年からは一転。ヒーターの前がお好みのようです。
子供だった時は寒いのへっちゃらでも、女子になるとわんこも
寒がりになるのだろうか??

そんなワケで、お風呂あがりなんかもヒーターの前でまったり^^


あったか〜い♪
DSC_5575 - 2014-12-07 16-02-17


zzZZZ
DSC_5577 - 2014-12-07 16-02-53

ぷっくりマズルがたまりませんね〜♪

上から見るとこんな感じ。

まるっとねるの〜
DSC_5583 - 2014-12-07 16-05-06

家はラグとかなくて板張りなので。。
ノアには寒かろうとあったかマットを昨年購入するも、
これも気に入らなかったようで一切使わなかったのに
今年は愛用中( ´艸`)
こうなるとベッドもいるかな?とかそわそわする私。
でもあったか毛布を進呈したら
それはお断りされました。。( ̄ε ̄;)


物音がすると


ん?
DSC_5587 - 2014-12-07 16-06-02


と目をあけては
また眠りに入る姿がなんとも愛おしい

異常なし! スースーzzZZ
DSC_5590 - 2014-12-07 16-07-33


てて枕は最高ね〜♪
DSC_5591 - 2014-12-07 16-08-03

右手まくらの多いノア。
びらびらが持ちあがった感じもたまりませんね〜♡


女の子は冷やしちゃいけないからね〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 11:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いハードルも跳べたね!

この前は下をくぐってたハードル。

下は通れないようにして練習したら、ばっちりでした^^

あれとぶよ!いくよ!


準備オッケー!
DSC_7779 - 2014-11-24 11-58-12


はい!
DSC_7784 - 2014-11-24 11-59-22


着地したら
DSC_7785 - 2014-11-24 11-59-22


ママちゃんとこに戻って。。
DSC_7793 - 2014-11-24 11-59-29


もう一回ね!
DSC_7789 - 2014-11-24 11-59-28


もうちゃんと飛べるようになったよ〜
DSC_7801 - 2014-11-24 11-59-40


きれいに飛んでるでしょ♪
DSC_7802 - 2014-11-24 11-59-40


高さもいいし、姿勢もきれいだね^^
そして本当にしっぽが美しいね〜!


んで次どうるすの??
DSC_7803 - 2014-11-24 11-59-40


(ё_ё;)・・・

はい。ごめんなさい。私がうごけておりませんで。

次は?次は?っていう君の動きと頭の回転に
おいつけない飼い主でございます。。。

こっちも猛特訓しないといけないのか。。( ̄∇ ̄;)フフ


アジもママちゃん頼むよ〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグスポーツ | 11:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアが見えやすい位置はここだね!

ディスク。。。。

猛特訓をうけまして。私が(笑)
なんとなくまっすぐ投げれるようになりました。
できるようになってみると、なんだかすごい投げ方してたなーって思うんですが
それまでは、何がいけないのかわからないからこわい(笑)

あとはノアとのタイミング。

ノアに走ってもらって。。

GOって言われたら、とりあえずまっすぐ走ります。
DSC_7665 - 2014-11-20 13-23-05


まだ飛んでこない?
DSC_7671 - 2014-11-20 13-24-54


まだこない?
DSC_7672 - 2014-11-20 13-24-54


聞こえてきた!
DSC_7673 - 2014-11-20 13-24-54


はい見えたよ〜!
DSC_7674 - 2014-11-20 13-24-55


そろそろ飛びます!
DSC_7675 - 2014-11-20 13-24-55


キャッチ〜♪
DSC_7676 - 2014-11-20 13-24-55


こんなくらいがベストだと思うんだけど、なかなか難しい〜!

走っているノアの前にディスクがなかなか飛んでくれなくってよ〜(←ディスクのせいにしてるw)



これも見えたよ〜
DSC_7678 - 2014-11-20 13-25-55


届くかな〜
DSC_7679 - 2014-11-20 13-25-55


ばっちり!
DSC_7680 - 2014-11-20 13-25-56


タイミングさえあえば、結構な確率でキャッチしてくれて戻りも早いんだけど(*´ω`*)

やってみればみるほどディスクも奥深いね〜!


ママちゃん頼むよ〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグスポーツ | 11:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球に弱いわたし


こんなかっこして寝られるともうたまらんのですー
こんな薄汚れた肉球だって、とーってもかわいい(笑)

ママちゃん、ほれほれ♪
DSC_7172 - 2014-11-15 20-27-19

あんた、私が肉球好きなことしっててみせびらかしてるわね?!。(゜m゜*)プッ
雪遊びの後は肉球がとーってもきれいなのでかわいさ倍増ですぞ♪(その写真はないんだけど。。。)


えへへ
DSC_7154 - 2014-11-15 20-22-31

にやけ顔とか

ふあぁーzZ
DSC_7148 - 2014-11-15 20-22-04


あくび途中のちょい変顔とか


寝る3秒前です
DSC_7165 - 2014-11-15 20-25-03

とか

むふん♪
DSC_7184 - 2014-11-15 20-28-53

って完璧なるにやけ口とか


なんでこんなにかわいいんでしょうね〜?!
ノアから目が離せなくていそがしいわ〜♪( ´▽`)

って思ってたら、そっこー寝ました。。。( ̄∇ ̄;)フフ


ママちゃんノアばっかりみてないで仕事して! はい。。。( ̄∇ ̄;)フフ


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今冬初雪おいしいな〜☆

雪。積もりましたね〜!
とは言っても、ノア家地方は道の雪は溶けてしまうくらいしか降りませんでしたが。。
たくさん積もった地方の方、運転や転倒などどうぞお気をつけくださいね。


芝生の上はこんな感じでノアはウハウハでした(*´ω`*)

うひょひょひょひょ〜♡
DSC_5411 - 2014-12-06 09-44-31


写真を見るといつも鼻と口が雪だらけ。。雪食べてるね?。。( ̄∇ ̄;)フフ

初雪、とってもおいしく頂きました♪
DSC_5422 - 2014-12-06 09-45-34

お腹ひえちゃうよ〜!


走ってあつあつだから大丈夫だよ〜☆
DSC_5438 - 2014-12-06 09-46-45


ほんと、気温が低くなるとボーダーは元気ですね〜!w

でもちょっとお日様が出たらこの通り。

溶けてきちゃったよ〜!!(TT)
DSC_5452 - 2014-12-07 10-33-59


もっと雪と戯れたかったのに。。
DSC_5460 - 2014-12-07 10-34-27


でも週末でいっぱい遊べてよかったね^^


週末。こんな素敵なものが届きました〜☆


ココピーママさんありがとう〜♪
20141207_151835 - 2014-12-07 15-18-34

スフィンクス風ノアに守られる
ボーダーマグ♡
すっごくかわいいので私も一回使ったら、割らない内に飾っておこう♪


どんな子達がいるかは、
ここ

こちらから♪

メル坊ママさんのまねっこしちゃった( ´艸`)


温かい飲み物がおいしい季節ですね〜☆



ノアにはないの?・・ うん( ̄∇ ̄;)フフ


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 11:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのお馬さんレポート

今日はノアの語らいで♪


この日はいつもの場所にお友達を招いてBBQしたの♪
大好きなNさんがおさしん撮ってくれました☆


いらっしゃいませ☆
DSC08797 - 2014-11-30 13-28-29


もうみんな食べてるよ〜♪
DSC08799 - 2014-11-30 13-28-40


ノアのおいもさんはこの後で焼いてくれるんだって^^
DSC08801 - 2014-11-30 13-39-51


このおさしんかっこいいね!!Nさんはお馬さん大好きなんだって〜!
DSC08813 - 2014-11-30 14-30-24


これパパちゃん。本当はお馬さんにものれるの。
DSC09011 - 2014-11-30 15-54-35


お馬さんのあんよの裏。お馬さんはあんなにでっかいのに足先はノアの3倍くらいの太さしかないの〜
DSC09024 - 2014-11-30 16-10-08


お互いにつながれてますね。。   ですね。。
DSC09035 - 2014-11-30 16-15-29


爪が割れないようにクリームを塗ってあげるんだって。
DSC09037 - 2014-11-30 16-18-57


寒くないようにお洋服も着るんだよ。
DSC09038 - 2014-11-30 16-21-48


ばいばいきーん!
DSC09039 - 2014-11-30 16-22-59


Nさん!次はノアが飛ぶところとってね〜!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 12:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲンキンなひっつき虫。

これ。後ろ手にボールを持ってます。
そんな時は。。

もう歩きにくいよ!ってくらいの密着度の高いつけw


後ろにボールもってるでしょ?
DSC_7632 - 2014-11-20 12-09-58

あんまりくっつくので足ふんじゃいますが、
ノアもみず、足踏んでも気にせずに進路を変えながら歩き続けます。


それでも。。

ねぇ、ねぇ。それっていつ投げるの?
DSC_7635 - 2014-11-20 12-10-00


ノア、こんなにおりこうさんに一緒にあるいてるよ?
DSC_7638 - 2014-11-20 12-10-01


いいこアピール全開(笑)


まだかな〜??
DSC_7643 - 2014-11-20 12-10-03


上手に歩けるようになったら、ご褒美のボール遊びです。


でも、なーんにももってない時って、まだまだこんな風にできない。
褒められることが最上の喜びになる日は来るのか?!
練習あるのみ〜!


そしてこちらは、恒例 犬笛での呼び寄せ。

呼ばれて
DSC_7611 - 2014-11-20 11-55-25


爆走
DSC_7613 - 2014-11-20 11-55-25


じゃじゃじゃじゃーん♪
DSC_7615 - 2014-11-20 11-55-26


はい。パパちゃん呼びました?
DSC_7616 - 2014-11-20 11-55-26


いいこいいこ^^

これもやり過ぎるとあきちゃうので、注意ですね!

あ!そうそう!オフ会で犬笛試してみたのですが、
やってきたのはノアだけでした。

でも「ん?」って反応したのは
犬笛トレーニングをしたことがある牡丹ちゃん。
メル君もちょっと反応していたかな??

夢の犬使い。みんなわらわら集まりすぎ〜♡♡♡ってことにはならなかったんです。
残念〜( ̄ε ̄;)

どうやら飼い主さんにも笛のふき方のくせみたいなものがあるようで
わんこは敏感に感じ取っているようです〜^^


集合したのノアだけだったね。。^^;


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 11:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの見えない境界線

私が思うに、、、ノアには見えない境界線が3つ。

一つは家。玄関や窓が開いていても、私達のOKが出ないと出ていきません。
(正確にはOK出しても出入りするのは玄関だけです)

もう一つは庭に出した時に芝生から外へは出ないこと。
これは、家の前は車が通る道なので安全性を考えて出ないようトレーニングしました。
トレーニング成功♪


そしてもう一つがここ。

ここからもOKがないと飛び降りません〜!
DSC_7711 - 2014-11-24 11-06-07

バリから出してもすぐに飛び降りられたら危ないこともあるかもと、これもトレーニングで。


ここはくつろぎの場所なのです♪
DSC_7724 - 2014-11-24 11-08-21


もしも!
DSC_7729 - 2014-11-24 11-09-17


あちらの方から大好きな人がきても!!
DSC_7737 - 2014-11-24 11-10-46


わっきゃー!♪
DSC_7746 - 2014-11-24 11-16-43

しっぽ ふりふりです。

落ちそうになっても踏ん張るのだ!! ママちゃーん♪
DSC_7750 - 2014-11-24 11-17-19



でも、これがパパちゃんや、他のお友達わんこだったら
さっと降りて迎えに行っちゃうんじゃ?!( ̄∇ ̄;)フフ
↑疑心暗鬼な母です(笑)


そんなことないよ〜! 多分。。。 こらっ!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイス♪コーナリングなんです!

見て下さい。この期待に満ちて


まだ?コマンドまだ?
DSC_7091 - 2014-11-15 12-26-12


楽しそうな表情♪

ママちゃんはやく〜!
DSC_7092 - 2014-11-15 12-26-19


何をしたいかというと、これなんです。ポールまわってくるだけなんですが。
これもノアは大好き(笑)


このくらい思い切って身体を倒すの!
DSC_7117 - 2014-11-15 12-32-31


ポールのぎりぎりをまわってきます。

一番早く戻れるところを走ってるんだよ^^
DSC_7125 - 2014-11-15 12-32-39

走ってる時も楽しそうだね♪

前足地面についちゃうくらい体勢低くね!
DSC_7118 - 2014-11-15 12-32-31


パパちゃん追えてる〜?
DSC_7126 - 2014-11-15 12-32-39

早くてなかなか大変みたいよ〜( ´艸`)



何度見ても見事なコーナリングなんですよね〜!
教えてなくても、さすがわんこだわ!


んで、最後はやっぱりジャンプ

あれ飛ぶよ〜!
DSC_7127 - 2014-11-15 12-48-45


シュッ!!
DSC_7128 - 2014-11-15 12-48-45


元気でなによりだ\(^o^)/


もっといっぱい走りたいのに〜! だめ!休憩してからね! がいつもの会話です^^


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアとラーメン屋さんへ♪

ぷらっと松本縄手通り〜♪

この日はまだお昼ご飯を食べていなかったので
どこで食べよう?と迷った結果、以前おいしいよ♪
とお薦めしてもらっていた焼き鳥屋さんのラーメンを食べることに

お昼はラーメン屋さん、夜は焼き鳥屋さん、経営はお蕎麦屋さんなんですって〜^^
そんなワケで、十割蕎麦もメニューにありました!850円?!安い!
(だたし、あるかないかは気まぐれらしいですw)


女一人とわんこ1匹でラーメン。。。
DSC_5363 - 2014-11-24 13-28-21

実際には旦那さんもいたので、一人ラーメンではなかったのですが(笑)
ノアがいたら、一人で食べてても私大丈夫そう!!

東京だと一人ラーメン平気なんですけど、
地元じゃまだ未経験。。
地方ってお一人様ハードルが高い気がするのは私だけでしょうか?・・
って、、わんこ連れのほうがびっくりされるか。。。(゜m゜*)プッ



ママちゃん、まいうー?
DSC_5378 - 2014-11-24 13-30-51


うん♪ このところ豚骨系ばかり食べてたけど、さっぱり系もおいしいね☆

DSC_5389 - 2014-11-24 13-32-21 (1)


そんな中、通り過ぎる着物マダム達。


お召し物が素敵ですね♪
DSC_5386 - 2014-11-24 13-31-49


かわいい〜っていわれちゃった♡ うひ♪
DSC_5384 - 2014-11-24 13-31-33



ご挨拶してもいいですか?
DSC_5388 - 2014-11-24 13-31-55


きゃー!!ノアだめ!!
着物の方には絶対に飛びついちゃダメ!!


若き頃、、結婚式場でバイトをしていた私。
ボスから、もしも飲み物なんかがトレーから落ちてしまいそうになった時は、
絶対に着物の人にはかけるでない!!
どうにもならない時もなんとか身体をひねって洋服の人にかけるように。
クリーニング代が10倍以上かわるから!

とこっそり言われていたのですが、そんな記憶がよみがえってきました〜w


ーおまけの話ー

DSC_5408 - 2014-11-24 13-55-49

これ。光速エスパーという今から47年前の東芝のキャラクターだそうです。

東芝は昭和42年から「光速エスパー」ときう子供向けの特撮物をテレビ放映していて、
東芝特約店の店頭にはマスコット人形もおかれていました。

数年後、アニメのサザエさんが大ヒット。これが東芝のイメージキャラクターとして
定着し、初代キャラクターのエスパーは、電気屋さんの店頭から急速に姿を消し
みんなから忘れさられたというちょっと切ない昭和のキャラなのだそうです。

松本に明治時代の建物を撮影しにきたとある写真家さんは、このシャッターの
光速エスパーに一番感動したそうです。

そんなワケで、なにげなく撮ったこのお店は、
サザエさんよりも古い大変貴重な昭和の電気店でした!


へぇ!へぇ!へぇ!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 11:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛び込みノアができるまで 連続写真で解説

昨日の写真はハードルを飛び越える時の一瞬の一枚ですが、
その前後はこんな感じになってます^^

横から撮影♪

いくよ~
DSC_7759 - 2014-11-24 11-51-19

じゃ~んぷ!
DSC_7760 - 2014-11-24 11-51-19

ひゅーん♪
DSC_7761 - 2014-11-24 11-51-20

シュタ!
DSC_7762 - 2014-11-24 11-51-20


前から撮影

後ろ足で力強く蹴るでしょ♪
DSC_7763 - 2014-11-24 11-51-52

助走をいっぱいとると。。
DSC_7764 - 2014-11-24 11-51-52

遠くからジャンプしちゃって
DSC_7765 - 2014-11-24 11-51-52

体が一直線になるから
DSC_7766 - 2014-11-24 11-51-53

水泳の飛び込みのように見えるのかな??
DSC_7767 - 2014-11-24 11-51-53


ちょっと低いよね?

とハードル高くしたら。。


こんなの楽勝だよ!
DSC_7768 - 2014-11-24 11-52-47


くぐるんでしょ?!
DSC_7769 - 2014-11-24 11-52-47


( ̄∇ ̄;)フフ
見えなかったか?・・・


ほんとはこれさせちゃいけないんだそうです〜
くぐり癖がついちゃうから!


ジャンプは大好きで~す♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます。

| ノア1歳 | 10:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑