≫ EDIT

家の移動式リードフック

お散歩後、なんちゃってトリミング台を出してくる間は
この移動式リードフックにおまかせ☆



はいはい。待ちますよ〜
DSC06760 - 2015-02-26 12-10-40


きっと皆様の家にも一つはあるはず!


DSC06762 - 2015-02-26 12-10-51


家のはリードの持ち手とフィット感抜群なんです。


DSC06763 - 2015-02-26 12-11-00


ただ、この移動式リードフック、そのシチュエーションやリードフックの
テンションにより、各々係留能力が異なると思いますのでお気をつけ下さい。


DSC06767 - 2015-02-26 12-11-11


ちなみに。。。

早くしないとぶーたれてきますので、そこにもご注意を(笑)


早く足ふいてー
DSC06769 - 2015-02-26 12-11-29


はいはい、失礼しました♪


メンテナンスをしっかりおねがいします♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろりんごろごろ

雪があるときはいつもうねうねしていたノアさん


多分かなり遊んで満足してきた頃にでるごろごろ〜

ごろろーん
DSC_0246 - 2015-02-07 12-32-59

うねうね〜
DSC_0247 - 2015-02-07 12-33-00


けりっけりっ!
DSC_0248 - 2015-02-07 12-33-01

なんか足が人間っぽいな〜(笑)


気分が落ち着いてきた
DSC_0249 - 2015-02-07 12-33-02


いっぱいあそんだな〜♡
DSC_0250 - 2015-02-07 12-33-02


ミルキーちゃん達と遊んだ時のひとこま。

これは土の上でも草の上でもやってるのですが、
飼い主的には雪の上でやってくれると(汚れなくて)
一番うれしい(笑)


暖かくなってきてこのあたりは、雪もとけちゃったな〜


また降るかな〜??


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにかして邪魔したい!

ノアの爪切り。3週間おきくらいに切らないと結構長くなってるな〜

DSC06734 - 2015-02-21 14-00-33


爪切りをさせてくれないワケではないけど、
いつもちょっと抵抗してみたいノアさん

必ずやるのが、こうやって私の視界をふさぐこと(笑)

これやったら、ママちゃん見えないもんね♪
DSC06737 - 2015-02-21 14-00-47

ノア、それやったら奥まで切っちゃうかもよ〜?( ̄ー ̄)ニヤリッ
と話しながら、私も頭突きでノアの頭をどかします(笑)

そうしてると、だんだん


見ないことにします。。。
DSC06740 - 2015-02-21 14-00-59


↑注射するときこういう人いますよね!^^

↓やっぱり見ない

早くおわらないかな。。。
DSC06741 - 2015-02-21 14-01-25


一本切る度におやつをあげます。
抵抗しなかったらもっと早くおわることはまだ学んでないみたい。(゜m゜*)プッ 

最近、お散歩のwフルを着ることも妙に嫌がるようになりました。
なんでかな?コレ着た時いやな事は一度もおこらなかったはずなのに。
脱がせる時の静電気がいやなのかな〜??

ってんなことないか!(笑)

ノアもなんでいやなのかわからない〜


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移ろいゆく時の瞬間

そんな一時を切り取れるのが
写真のいいところですよね〜☆


朝焼け。

DSC06565 - 2015-02-21 06-40-21


DSC06584 - 2015-02-21 06-51-23


DSC06591 - 2015-02-21 07-01-56


刻々と色がかわってしまう一瞬の出来事。
美しいね〜^^


夜と朝が入り交じる時。 里もまた綺麗な時。


雪が朝日をあびてきらっきら〜☆
DSC06595 - 2015-02-21 07-45-37


ここにももうすぐ光が注ぐね♪
DSC06605 - 2015-02-21 07-48-39


そうだね。スポットライトまでもうすぐだ(笑)


他のカメラマンさんの邪魔しないようにいいこだったよ♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


昨日の一筆書き、「ひ」に見える方が多数でした〜!
と、そう聞いてしまうと「ひ」にしか見えなくなる〜(笑)

でも、他にもいろいろアイディアを出して頂いて
「J」とか、「し」 とか、草書体の「正」とか
楽しかった〜♪ 

今回は ひとふでがき の 「ひ」 ということで落ち着こうかと思います(笑)

少数意見の、プライベートアドレスの頭文字とか、おし〇この「し」
とか大爆笑だったのですがw
みなさまご意見ありがとうございました☆

最高におも「ひ」ろかったです♪

| ノア1歳 | 12:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア 一筆書きに挑戦

参ります!
DSC06701 - 2015-02-21 08-37-39


DSC06702 - 2015-02-21 08-37-41


直線を美しく
DSC06703 - 2015-02-21 08-37-42


そっちから撮ったらわからないよ〜! これから一気に決めます!
DSC06713 - 2015-02-21 08-38-47


完成!!
DSC06718 - 2015-02-21 08-39-40



???( ̄∇ ̄;)


G!?


伝えたいことはさっぱりわからないけど、ノアってば
天才的 だね!!(゜m゜*)プッ


お粗末様でした〜! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいノアさん、昨日のノアさん、猫カフェの猫達

時々、見始めるととまらないノアアルバムの閲覧(笑)

家に来てまもない頃のノア。

あみゅあみゅ
DSC_3902 - 2013-08-05 07-20-24

このおもちゃ大好きだったね〜^^

目の色が今よりも緑色で、肉球もぷにっぷにだ^^


ママさん、遊びます??
DSC_4306 - 2013-08-11 07-54-40

この頃、私達にはまだ ”さん” 付けでした(笑)

こちら、昨日のノアさん。
今もいい笑顔してくれてることがなにより嬉しい。

ここがあいていたらここに座らせてもらうよ。

みんなの出入りを見守るよ☆
DSC06722 - 2015-02-21 13-13-17


さてさて、ボーダーブログですが。。
猫ちゃん達のせちゃおう〜☆

初!猫カフェいってみました!ノアの散歩の後、わざわざ
新品の服に着替えて行ってみた(笑)

中は、猫ちゃんエリアと普通のカフェエリアもあってびっくり〜!

猫ちゃんエリアには、11匹の猫さん達が暮らしているそうです^^

いっぱいいる〜(^ω^人)

あの、ソファーの真ん中に座ってみました。

猫の扱いになれてないので、どうしていいやら?? の私。

DSC06542 - 2015-02-20 17-27-26

奥の二人はあの体勢のまま動かないのよね〜^^

DSC06532 - 2015-02-20 17-22-07

見つめ合っているのか?と思ったらそうでもなかったり。。

DSC06540 - 2015-02-20 17-25-39


ずーっと寝てるこのこ。キジトラさんかわいい♡

DSC06475 - 2015-02-20 16-41-46


この子はラグドールだったかしら??
DSC06471 - 2015-02-20 16-41-09


私のお気に入り、ラグドールのモカちゃん。
毛がふわっふわでとってもきもちいい触り心地。
DSC06501 - 2015-02-20 16-54-11


猫ちゃんもこうやって寝るんだね〜!
DSC06491 - 2015-02-20 16-52-31

見たことないガラだったアメショさん。
DSC06477 - 2015-02-20 16-42-09

メインクーンさん
DSC06497 - 2015-02-20 16-53-29

ペルシャ猫さん。愛嬌ある顔^^
DSC06510 - 2015-02-20 16-55-21

佇まいが美しい、ロシアンブルーのネネム(名前もかわいい♡)
DSC06557 - 2015-02-20 17-34-38

ほとんどの子は抱っこできるし、ずーっとここで遊んでくれていて
見てても楽しかった〜!(正確にいうと、ずーっと寝てた。。といいますか^^;)

若いマンチカンちゃんは動き回ってて、お写真とれず。

だが、楽しい!!
楽しすぎた!

一時間があっと言う間!

猫ちゃんってよんでもみてくれないし、きてくれないし(あたりまえか。。)
なかなか写真がとれなくて、、でも撮るとかわいくて。
またいきたーい! 絶対いこ〜♪


( ̄ε ̄;)・・・  ノアは一緒にいけないのよ〜!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりめつれつれつ

今日はとってもよいお天気ですね〜!

でも、年度末だから?
なんだかちょっと慌ただしい〜

だから、(手抜きしたいし)お昼食べにいっちゃう?!w

ここね♪
DSC_0293 - 2015-02-07 13-58-55

よくおわかりで♪♪


どうしよう。。もうおもしろい写真もないよ〜(笑)

とりあえず、これあげとく??

今日もこんな景色がみれてるはず!
R0005239 - 2015-02-06 12-56-58


昨日、猫カフェに初めて潜入して
猫ちゃんのお写真はたくさんとってきたけど、
ここに載せていいのか迷い中(笑)


あ、今朝は旦那ちゃんとノアが朝早くから朝日と山を撮りにでかけたので
いい写真あるかな〜??


支離滅裂な感じで今日のブログはアップさせて頂きます〜!

ゆるしてー(笑)

ママちゃん手抜きすぎっす! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車高感覚と車幅感覚

広場でボール遊び。


ボールの行方は?・・・
R0005338 - 2015-02-16 15-38-06


なぜかベンチ裏で待機している^^;

ボールを投げてみると。。

ベンチ横からさーっとかけていくかと思ったら、ベンチの下を通ってさーっと駆け抜けてった!!


ママちゃん、もっと遠くになげてよ〜!
R0005355 - 2015-02-16 15-42-31


はい。もういっかい♪
R0005342 - 2015-02-16 15-41-22


はい( ̄∇ ̄;)。。。


ノア、山用のリュックを背おわせると
車幅感覚は自分の生身のままなので、道幅が狭いといろんなところに
ぶつかりまくる(笑)何度同じリュックを背負っても!学んでる気がしないw

でも車高感覚はいつもすぐれてるなーって思う。ウェアラブルカメラつけた時は
いつものところくぐらなかったしね?(あれ?パパちゃんに厳重に見張られてただけ?)

だた、やっぱりちょっとぶつかってるので、服が心配ですがね?^^;


ボールの後は雪玉なげ!


雪がちょっととけてしゃりしゃりしてきたね
R0005377 - 2015-02-16 15-44-46

うん。ぎゅってやると固まりやすくなってきたよ〜

あーん♪
R0005378 - 2015-02-16 15-44-51


省エネじゃんぷ☆
R0005386 - 2015-02-16 15-45-16


疲れてきた?

いっぱい遊んだし、もう手袋がびしょびしょだから帰ってもいいでしょうか?!・・・


あと一声! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

パンおいしく焼けました〜♪
あの香り、ほんと幸せになる!
お家で焼けたらめっちゃ楽しそう。

今朝、そのパンを旦那さんに出してみたら
何の感想もなく完食。

うん。そんなもんよね。。ふっ。。( ̄ε ̄;)

| ノア1歳 | 11:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深呼吸

ふぅーーー


ママちゃんどしたの?
DSC_0085 - 2015-02-07 11-38-34


雪にこうやって寝っ転がるのは久々なの^^
冬の空はきれいだし空気も澄んでて気持ちいいね〜


パパちゃん、これ、ほっといて大丈夫なの??
DSC_0084 - 2015-02-07 11-38-30


動かなくなったよー!大丈夫なのー??!!
DSC_0083 - 2015-02-07 11-38-17


大丈夫だよ(笑)
頭おかしくなったわけじゃないから〜( ̄∇ ̄;)フフ 


ぺろぺろしたら動いた!生存確認完了です! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

今日は待ちに待ったホシノ酵母のパン教室(体験だけどね♪)
楽しみ楽しみ♪

| ノア1歳 | 11:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモタロさん♪

ずーっとニアミスしてて、なかなか会えないボーダーさんが
いたんです。
モモタロさん

この日はあまり期待しないで、モモタロ君がよくお散歩に来ているという
広場へ行ってみると。。

会えた〜♪
舌ちょろしてる^^


R0005324 - 2015-02-16 15-30-12


笑顔がかわいいイケメンさんです。

R0005329 - 2015-02-16 15-30-30

この日はなかなか慣れず、一緒に遊べなかったけど
だんだん慣れていきましょうね〜♪

R0005330 - 2015-02-16 15-30-34


またお会いしましょう〜!
モモタロ君は運動がおわって帰るところだったようなので、広場独占であそばせて
もらおっか^^

ママちゃんここでおさしん撮るんでしょ?はいどーぞ。
R0005332 - 2015-02-16 15-36-29


と、ここの前に座って動かない。
えーっと、その木じゃなくてアルプスバックにとりたかったんだけど。。。

(ё_ё;)  うごかんね(笑)

じゃ、遠慮なく。。 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



レッツゴー!!
R0005335 - 2015-02-16 15-36-43


よくわかっているような、わかってないような。

ありがと。さぁ、あそぼ♪



お仕事はきっちりしてから遊ぶ主義です! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶるノアの足はがに股w

ビンちゃんパパさんのカメラで撮ったお写真頂きました〜♪

綺麗だわ〜♪


みんなの所に早くいきたーい☆
AE0Q7577 - 2015-02-07 12-21-40


AE0Q7579 - 2015-02-07 12-21-40


こちらは女の戦い(笑)
おっかない顔してるよ〜 お二人さん( ̄∇ ̄;)フフ

AE0Q7689 - 2015-02-07 12-27-53


カチカチ    カチカチ
AE0Q7711 - 2015-02-07 12-28-32

おもちゃをめぐって空噛み 威嚇中^^;



ここからは連続写真で♪
やっぱりシャッタースピードが早いとすごいな〜☆

ノアのふんばる足とミルキーちゃんの飽きてくる顔に注目です(笑)

あ、ノアのお顔もかわいいのん♡そこもみて♪ ←


AE0Q7789 - 2015-02-07 12-33-07
AE0Q7791 - 2015-02-07 12-33-07
AE0Q7792 - 2015-02-07 12-33-08
AE0Q7793 - 2015-02-07 12-33-08
AE0Q7794 - 2015-02-07 12-33-08
AE0Q7795 - 2015-02-07 12-33-08
AE0Q7796 - 2015-02-07 12-33-08
AE0Q7797 - 2015-02-07 12-33-08
AE0Q7798 - 2015-02-07 12-33-08


ね♪ あー、かわいかった(´ω`人)

ビンちゃんパパさん、ありがとうございました〜☆
いいものみれました^^

ノア、こんなおっさんぽい踏ん張り方してないもん! 現実をみなさーいw


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:11 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロクロさんとコーギーさん♪

わくわくしながらご挨拶に行ってみたら、たくさんいるいる〜☆

シロクロさん4頭とコーギーさん1頭☆


ミル姉さんがいっぱい遊んでくれたの♪
DSC_0226 - 2015-02-07 12-25-36


ミルキーちゃん♪ ばしばし!
DSC_0228 - 2015-02-07 12-25-38

(*´艸`)

仲よさそうで、そうでもなさそうで。な二人(笑)

えへ♪
DSC_0286 - 2015-02-07 12-50-15


ミルキーちゃんの他にもお友達のシロクロさんが3頭。

3人とコーギーさんは家族なんだって〜!
DSC_0277 - 2015-02-07 12-47-03

ノア、ビンちゃん(コーギーさん)のぶたさんをさりげにキープ中。。( ̄∇ ̄;)フフ

シェアしようよ〜! 

私がもってるんだから〜!
DSC_0278 - 2015-02-07 12-47-05

ノアのじゃないしね!
一人っ子だからと教えたことなかったけど、けんかにならないトレーニングをちゃんとしなくちゃ!


みんな優しいから、かしてくれるって♪
DSC_0280 - 2015-02-07 12-47-06


と借りたところで興味がなくなる。。( ̄Д ̄;)

         もういらないって〜
DSC_0270 - 2015-02-07 12-44-16


みんなごめんね。ありがとね〜!

やっと、ビンちゃんが写ってた〜!!って遠くてみえない!(笑)
ノアの後ろからかけてくるのがコーギーのビンちゃんでした♪
同じ服をきてるし、色も一緒 (^ω^人)


わーい!
DSC_0282 - 2015-02-07 12-49-38

ミルキーちゃんの素敵なお写真はこちらからも♪ →

ビンちゃんパパさんがすごいカメラ&レンズをおもちでお写真とってくれました〜♪
いただいたので、明日はそれをアップさせていただいちゃいます^^

ミル姉さん、ビンちゃんパパさん
たくさん遊んでくださってありがとうございました!

また遊んでくださいね^^

ありがとうございました! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 13:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達から見えていたのはね。。

ママちゃん、あそこにいるのはシロクロさんでは?!
DSC_0193 - 2015-02-07 12-01-14


そうだよね?!私もそうじゃないかと気になっていたのよ〜!

なんとこの日は他にもボーダーちゃん達が遊びにきていたんです♪


ブログでお見かけしたことがあった、ミルキーちゃん。そしてミル姉さん♪

おもちゃ♪ おもちゃ♪
DSC_0232 - 2015-02-07 12-25-55

そのおもちゃ、ノアのじゃないからね〜^^;

このあと、たくさん遊んでもらったよ☆



素敵な写真も撮っていただきました〜♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼけーっとするのも気持ちよし


DSC_0192 - 2015-02-07 12-01-12



おや?あそこに見えるのは?! 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

この後、お楽しみがあったんですよ〜♪

| ノア1歳 | 12:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵はがきの中の世界へ

あっちいってみよう〜!

まって〜
DSC_0094 - 2015-02-07 11-43-29


ここ北海道みたいじゃない? きゃっきゃ♪
DSC_0117 - 2015-02-07 11-46-07

とあまり北海道情報に詳しくないのにイメージで喜ぶ二人(笑)
(すみません 冬の北海道どんなかな〜? 私の中では素敵なイメージです)


絵はがきの中の世界みたいだよね〜!

きれいってこと??
DSC_0120 - 2015-02-07 11-46-43


そうそう! この遠目だと、ノアはきつねさんの役柄よね!

私は。。。
キタキツネと歩く少女!でどうだ?!


少女はちょっと。。。無理があるんじゃ?・・
DSC_0122 - 2015-02-07 11-46-43

遠いからなんとでもなるかと思ったんだけど?・・( ̄∇ ̄;)フフフ

いやでもほんときれいだよね〜!


山が出てくると信州っぽいね♪
DSC_0127 - 2015-02-07 11-47-24


そうだね^^

山の景色も絵はがきの中みたいだよね^^

こんな素敵なところになんで今までこなかったのかな??
ノアが家にきてくてたからここを見つけて来れた場所だよ。ノア、ありがとう^^


さぁ、はしろ〜♪
DSC_0141 - 2015-02-07 11-49-11


プレイバウ対決!

ママちゃんおしりあがってないし。。
DSC_0147 - 2015-02-07 11-49-45

いや、めいっぱいあげてるつもり!これが精一杯(笑)
身体やわらかくないとできないんだ。プレイバウ。。。(゜m゜*)プッ 
ってか、ノアもおしりあげてないじゃん。


よっぱらい登場。

あらよっと♪
DSC_0154 - 2015-02-07 11-50-10


またまたカエルも登場w


びょんびょーん
DSC_0164 - 2015-02-07 11-50-32


!!(≧∇≦)ъ


ふぅ〜。。。


・・・・?
DSC_0166 - 2015-02-07 11-51-15


さぁ、ノア、絵はがきの世界から現実に戻ろうか(笑)


もう〜?!ママちゃんお腹すいたのー??
DSC_0168 - 2015-02-07 11-52-34


正解!

くいしんぼだからなー♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

500円そりの勝利

雪遊びばっかりしているノア家。

この日はノアとそりしたことないし、そりをしに行こう!
とやってきたのはこちら。


今日もいい天気〜♪
DSC_9979 - 2015-02-07 11-14-19



ノアとそりっていいつつ、一人のりのしか持ってきてなくて

このタイプね♪
DSC_9953 - 2015-02-07 10-59-01

ノアには脇を走ってもらいましょう〜( ̄∇ ̄;)フフ 

まず私がカイ〇ズの400円の緑そりでやってみたんだけど、いまいちスピードに乗れず。。


パパちゃんが挑戦します!
DSC_0008 - 2015-02-07 11-31-32


やっほーい☆
DSC_0025 - 2015-02-07 11-32-32


ご覧の通り、ゆっくりめ走るノアに一気に抜き去られる遅さ(笑)


そりって遅いね〜!
DSC_0026 - 2015-02-07 11-32-33


もうすぐゴール

DSC_0027 - 2015-02-07 11-32-34


ノアいっちばーん♪
DSC_0028 - 2015-02-07 11-32-34

カメラ目線ありがとう(笑)


う〜ん、、旦那さんの体重でもやっぱりそんなにスピード出ないのね。


次はモン〇ルの500円のオレンジそり!


こちらの方が早いよ〜!雪が舞うもの!
DSC_0051 - 2015-02-07 11-34-09


あっという間に到着♪ ボールであそんで〜♪
DSC_0059 - 2015-02-07 11-34-17


100円の差がこんなところに!!(笑)
なかなか楽しいけど、ノアと一緒に乗れるの今度はもってこようね〜!!

最後にわたし。もう一回挑戦!


スピード感ないね、ママちゃん。
DSC_0203 - 2015-02-07 12-06-13


ほっといて(笑)


ほっとけるワケないよ〜
DSC_0208 - 2015-02-07 12-06-14


体当たり〜!!どーん
DSC_0210 - 2015-02-07 12-06-14


( ̄Д ̄;) つめたいぢゃないか!!!

うしし♪
DSC_0064 - 2015-02-07 11-34-44

そりなんて何年ぶり?!楽しかったねー!またいこ☆

wan-waさんみたいにジャンプ台つくろうよ〜♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入笠湿原で雪遊び〜♪ でもちょっとお疲れだったみたい^^

さぁ、下りますよ〜!

途中のマナスル小屋で山バッチをゲットし、トイレもすませ
どんどん下ります。
ここは、短い山行ながらトイレは2カ所もあって、寒い冬でも安心です。

そり遊びをしていた、黒柴のはなちゃんと♪


あそぼ〜♪
R0005248 - 2015-02-06 13-18-15

控えめなはなちゃん、迷惑そうでした(笑)


さぁ、じゃんじゃんいくよ〜!


はーい!
R0005256 - 2015-02-06 13-21-20


下りは汗もかかず、本当に早い!

すぐに例の湿原に到着。

ここね♪
R0004993 - 2015-02-06 10-27-33


ここは今は広場のようになっているので踏まれていない場所もたくさんあるの。

スノーシューをはいてそっちに行ってみよう〜!!


はやくはやく〜!
R0005265 - 2015-02-06 13-53-57

はいはーい!!

でも全然早く歩けないのよん^^;

スノーシュー履いても結構沈むんだね
R0005267 - 2015-02-06 13-54-47


そうなんだね〜!でもここ普通に歩いたら膝上まで雪に埋もれそうだわ

ノアなんて胸まで埋まる〜
R0005268 - 2015-02-06 13-55-17

ほんとだね。胸まで埋まってるのに進めるってすごい身体能力と体力!
わんこってすごいね^^

ノア、山頂ではうまっても果敢に進んでましたが、
ちょっとスピードダウン。さすがに疲れてきたかな??


ほら。


ママちゃんの後を行くと楽なことを発見!!
R0005271 - 2015-02-06 13-55-25

賢いな(笑)私の後だけを歩くようになりました。



パパちゃんも後をついてきたら楽ちんだよ〜♪
R0005276 - 2015-02-06 13-56-04


迎えに行っておいでよ?


パパちゃん迎えにきたよ〜♪
R0005308 - 2015-02-06 14-04-34


もう私もひぃひぃ〜


もっとふみかたまった所で遊ぼうよ〜!
R0005290 - 2015-02-06 13-59-08


だよね!
戻ろう!w


ママちゃんの後をついていったら、遠回り。。ノアは近道で戻ろう〜っと。
R0005294 - 2015-02-06 14-00-22


もうすぐみんなが歩いたとことにでれるよ!
R0005309 - 2015-02-06 14-04-52


ここからゴンドラ乗り場までもそんなに遠くないので、頑張ってスノーシューで進んでみました。

でも。。いやー!疲れた!!
こんなにちょっとなのにもう足あがらーん。
私達は、ラッセルやスノーシューが必要になるような山には体力的に行けないってことだわね^^;

ゴンドラ乗り場では、スキー・スノボのお客様にもかわいがってもらって
るんるんのノア。

ゴンドラに乗ると温かいおしぼりのサービスもあってすごくうれしかった!


すごく楽しかったね〜!!
R0005316 - 2015-02-06 15-02-42

うん。ほんとにいい場所だったね!


スノーシューは下でレンタルでも借りられますよ。


山頂までいくのはちょっと、、、という方も
あの湿原でわんちゃんと遊ぶだけでも十分楽しいと思います。

まだまだ雪のシーズンなので、お天気のよい日にでかけてみてはいかがでしょうか〜?


雪やま楽しいね♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山頂ではしゃごう〜♪

山頂に到着!


毛がなびきます〜! でも晴天☆
R0005043 - 2015-02-06 11-38-50

登ってくる時に山頂からちょっと下でご飯を食べている方々を発見。
なんで上で食べないのかな?と思ったら、風が強くて寒い。。^^;;

そんなわけで山頂は独り占め状態。

パパちゃん曰く、「山頂からは100名山が200こくらい見えるらしよ!」

・・・・


はい!今あれ?って思ったあなた!よく読んでくれてます(笑)

私も「100名山なのに、200こ見えるの?」と思わずつっこむw

20この間違いだそうです〜。だよね♪


見える山々がここに記してあるのだけど、よく見えないね。
雰囲気で感じてください。

R0005067 - 2015-02-06 11-51-11


木曽駒ヶ岳方面でーす
R0005066 - 2015-02-06 11-49-40


八ヶ岳方面でーす!  わーい☆走るはしる〜♪
R0005074 - 2015-02-06 11-52-15


パパちゃんとおすましさん♪ 美ヶ原方面でーす
R0005124 - 2015-02-06 11-59-32


富士山と甲斐駒ヶ岳方面だって〜
R0005133 - 2015-02-06 12-00-02

富士山くっきりみえたね^^ 甲斐駒ヶ岳かっこいい〜!


ノアの後ろ足裏に注目!
R0005150 - 2015-02-06 12-01-22


めっちゃ雪玉ついてる。。。
最近雪遊びが多いから、あんまり毛を切ると寒いかな?と思い
ちょっと長めにしていたことと、いつもつけてる
肉球保護ワックスを忘れてきちゃってこんなことに(笑)

本人歩きにくそうでしたが、はしゃぎだしたらおかまいなしw


こっちは雪が深いな〜
R0005181 - 2015-02-06 12-08-18



山頂は風のせいで雪がとばされて歩きやすかったのですが
その回りは吹きだまりになっていて、雪が深いの!

ノア泳いでたよね^^

うおーー!!
R0005202 - 2015-02-06 12-34-11


山頂からちょっとだけ降りたところで雪を掘って、ランチタイム♪

ノアのラッセル期待したけど、雪深すぎでおいつかず。(゜m゜*)プッ


ママちゃんがおにぎりが冷たいと文句いってます。
R0005209 - 2015-02-06 12-39-20

冷たいのはしょうがないけど。。ぱさぱさなの。
で、カップラに投入したらカップラが冷たくなった。。がーん。。。


ご飯を食べた後も、また山頂にもどってさきほどはちょっと雲がかかって山頂がみえなかった
八ヶ岳をバックに記念撮影☆ といっても、そこまで見えてないですね。山頂。

かえるみたいなのいますが、気にしないでください(笑)


ってい!
R0005219 - 2015-02-06 12-54-20


もっとなげて♪
R0005233 - 2015-02-06 12-56-00


ノアとさんざん遊んだので、そろそろ下山しますよ?


パパちゃんいくよ〜!
R0005247 - 2015-02-06 13-15-16


帰りはあの湿原でスノーシューだ!


スノーシュー担ぎ上げて担ぎ下げて最後の最後にはくのね。。    ( ̄ε ̄;)うん


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


そうだ!昨日私がわかりにくく書いてしまって。。。
ゴンドラ無料なのはわんちゃんだけで、人間はお金かかります!(え?わかってました?)
表現が悪くてすみません。(修正しました)


あと、アイゼンてなんですか〜?って質問頂きましたので
写真を。

わかりにくっ!(笑)
DSC00241 - 2013-04-28 10-07-45

(槍ヶ岳見えてます)

雪や氷の上を歩く時に安全に歩けるように、ツメがついた山道具です。

靴に装着して、突き刺しながら歩けるようになっています。
(オレンジ色のプレートの回りにツメがついてます)

10本ツメや12本ツメがいわゆるアイゼンで、つま先にはツメが2本突き出ています。
わんこと歩く時はこのアイゼンだとちょっと危ないかもしれません。なので軽アイゼンがお勧めかな?と。
軽アイゼンはつちふまずの下に4本から6本の小さいツメがついたものをいいます〜
ってかわるかしら??

| ノア1歳 | 12:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーシューでわんこと雪山へ

先日ちょこっとスノーシューの練習をしていたのはここにいこうかな。と思っていたから。


ここどこ??
R0004946 - 2015-02-06 09-47-55


これ乗るの??
R0004952 - 2015-02-06 09-49-00


眺めがいいな〜♪
R0004971 - 2015-02-06 09-53-16


どんどん来るのが気になる〜!!
R0004977 - 2015-02-06 09-55-14


はい♪ スタート地点に到着☆

ん?スキー??
R0004978 - 2015-02-06 10-07-29

ここは入笠山(にゅうかさやま)のハイキングコースの入り口です。
スキー場のゴンドラにはわんちゃんも一緒に乗れます。しかもわんちゃんは無料!

お手軽に行けるスノーシューコースとしては有名で、わんちゃんも一緒に行ける
素敵な場所です♪

山頂までは60分。雪があっても2時間もあれは遊びながら到着できます。

ここからスノーシューを履いている方もいましたが、私達は
履かずに進みますよ〜

入笠湿原は、わんちゃんと遊ぶには最適の場所でした〜♪

お写真は後ほどたっぷりと〜☆
R0004993 - 2015-02-06 10-27-33


さあ!どんどんすすみましょう〜!


ママちゃんまって〜☆
R0005005 - 2015-02-06 10-36-51


途中、ゴルさんラブさんご一行と遭遇。みんなとても楽しそう!
雪はテンションあがるもんね〜!


ふんがふんが
R0005015 - 2015-02-06 10-47-59


夏はお花畑になるというこの場所を直登していくんだって〜
R0005007 - 2015-02-06 10-40-47

ノアはこのくらいの傾斜はまったく問題なし!
登ったりおりたり忙しく走ってました。


うっほほ〜♪
R0005019 - 2015-02-06 11-05-59


楽しそうでなりよりね^^

ママちゃんおつかれ?
R0005020 - 2015-02-06 11-06-03


うん。あっつーい!スノーシューはこの時点でもまだはかなくてOKといった感じ。
いや、ぶっちゃけていうとたくさんの人があるいているので
ちゃんとふみ固まってトレースができていて、
そこのみを歩いている分にはスノーシューはいらないくらいでした。
むしろ、アイゼンがほしかった(笑)軽アイゼン持って行けばよかったw

と途中で会う方々が同じ話をしてました(*´艸`)


えほえほと歩いていきますと。。


開けたところに出たよ〜!
R0005029 - 2015-02-06 11-34-27



山頂に到着♪ 休憩&遊びながらで2時間弱かかったね!


眺望がいいよ〜♪
R0005032 - 2015-02-06 11-35-37

↑山スキーの方もちらほらいらっしゃいました。

このくらい景色が見えると、山頂が楽しいね!
R0005034 - 2015-02-06 11-36-22

ちょっと風があったけど、山頂でたくさん遊びました。


その様子はまた明日〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるま ニュータイプ♪


どや♪
DSC_0259 - 2015-02-07 12-36-59


色的には、鏡餅?・・・


ノアはみかんってこと?・・・
DSC_0260 - 2015-02-07 12-37-00


んだね〜^^


みかんは青空にも映えるのだ☆
DSC_0264 - 2015-02-07 12-37-15


きれいな雪だるまってこれかな〜?


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


あれ?私昨日のブログタイトルつけてなかった(笑)
無題で注目記事にあがっててびっくり!!
急いでて忘れちゃった( ̄∇ ̄;)フフ ま、いっか〜!w

| ノア1歳 | 10:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぶし♪
DSC_8945 - 2015-01-03 08-42-50


こういう写真、ノアっぽい。

さぁ、時間が短くなっちゃうけどちょこっと遊びに行こうね♪

まってました〜!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 09:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーシュー 実は初めて! 

家(というか旦那さまは)道具から入るタイプなので(笑)
いつか使うかも?とスノーシューとかんじきは購入してありました。

せっかく持ってきたので、スノーシューの練習をしてみることに。

雪しまってるけど。。。( ̄∇ ̄;)フフ

  

山仲間さん達は持ってる人が多くて
どういう風に歩くかは聞いてはいたのですが、


ママちゃん履き心地はどう??
DSC_6167 - 2015-01-29 15-25-45


う〜ん。。。ふかふか雪だと沈まずに浮いてそのありがたみを
ひしひしと感じると思うんだけど、なんていうか・・・
歩きにくいね!(笑)


横に歩くのはOKね〜!
DSC_6178 - 2015-01-29 15-26-02

登りもひっかかりがあるから、らくちんかな??


牛歩の歩み。。。
DSC_6191 - 2015-01-29 15-26-54


でも、下りが歩きにくいのね〜!


蟹さん歩きでおりるそうです。
DSC_6201 - 2015-01-29 15-27-36


これよりも傾斜がある下りだとこわいかも??


なんかつまんない。。。
DSC_6141 - 2015-01-29 14-43-24


私達の動きがちょっとスローになって
ボールで遊んであげられなくなったので一気に飽きてきた様子^^;

ノアと遊ぶなら、かんじきの方がいいのかな〜??

っていうか、もっとふかふかの雪でお試ししてみたーい!


わんこかんじきもあるの?? どうだろ?


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眺望最高な雪遊び

前から、冬にノアを連れていきたかったんです。ここ。


パパちゃんもママちゃんも好きな鹿島槍ヶ岳をバックに♪
DSC_6095 - 2015-01-29 14-21-01

鹿島槍、まだ登ったことないんです。
行ってみたい!爺ヶ岳ー鹿島ー八峰キレットー五竜のコース!
爺ヶ岳ってかっこいいのに、なんか名前がね。。
でも、雪型がおじいさんみたいに残るからそのネーミングがついたのよね。。ぶつぶつ。。

と。すみません。話がそれました(笑)


ノアの体重だと沈まないよ♪
DSC_6099 - 2015-01-29 14-24-49

スノーシューの練習にも、そりにも、わんこと遊ぶにもとても良さそうな場所。

スノーシューもってきたけど、私でもさほど沈まないくらい雪がしまってましたw


登りはちょっと大変
DSC_6108 - 2015-01-29 14-26-14


ノアにはこの距離で私と旦那さんの間をいったりきたりしてもらって
まず疲れてもらいます(笑)


パパちゃんも早くきて〜!!
DSC_6110 - 2015-01-29 14-26-56


このあたりまで登ってくると、景色がみえるね〜!
DSC_6126 - 2015-01-29 14-33-58


雪玉。ほいっ♪


ってい! まぁ、ノアには景色はどうでもいいんだけど〜♪
DSC_6127 - 2015-01-29 14-34-01


これなら、そりをもってきてノアと一緒に乗って遊べばよかったな〜♪


そりとは? ノアはまだ体験したことないのよね!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神疲労ですかね??

寒い朝が続いているノア家地方。

寒い日の朝のお楽しみ♪

DSC_6083 - 2015-01-29 06-57-01


DSC_6086 - 2015-01-29 06-59-03

今日もがんばろう!って思う景色。
そして毎度安曇野市、電線埋めればよかったのに。。と思う(笑)




日曜日は早朝のお散歩を15分くらいしただけで、
ノアはお家にいたのに 釣りから帰ってきたらぐったりおつかれ。。^^;

一緒に行きたかったし、寂しかったしで
私達を探して家中探し回り(いないことはわかってると思うのだけど)
車がきては確認し、を繰り返していたようで
あんまり寝れなかったみたい^^;
精神的につかれちゃったかな?

私達が帰ってきた日曜日の夜も、ご飯だよ〜っていうまで


ふごーーーー
DSC06217 - 2014-12-21 19-51-22

って寝てたし。

翌日の月曜日も寝てることが多かった。

まだお疲れなの?

あったか極楽〜♪
DSC06402 - 2015-01-21 14-10-51


普通の日だったら、二人で出て行ってもそんなことはないのに
大荷物を持っている時は、自分も一緒にいけると思っている。

ほんとによくよく観察してるね。

うん♪ 今もみてるよ〜^^
DSC06410 - 2015-01-21 14-11-55


出かける時は、わんこに声をかけずにそーっと出かけるのがいいと
書いてある本がいくつもありましたが、絶対ばれる!!
どうやったらそーっと出かけられるのかしら〜?



バレバレです! 数時間だったらサークル入れてくんだけどね♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

昨日の節分には、いろんなブログでかわいい鬼さんがたくさん登場してましたね♪
ノア家、また買いぞびれました。。
来年こそはっ!ノアもかわいい鬼にしてあげるからね♪

| ノア1歳 | 11:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと氷上穴釣りへ 初心者の釣果やいかに?!

みなさんコメントありがとうございます!
やっぱり穴釣りやってみたい方が多いのですね♪

さて、昨日の続きでーす♪

釣り師のお二人さんは、朝の活性をみのがさん!とさっさと餌をつけて
ちゃぽん。しばらくすると3匹かかる!!
おお〜〜〜!! どうやら入れ食いらしいヾ(´ω`)ノ


その横でやっとこさ餌をつけて、交互につけた さし、紅さしさんをちょんぎり(ひっ!)
さぁ、穴に投入〜!と思ったら仕掛けも切ってた私。。。(TT)
細くてみえないっつーの!!と人格がかわる(笑)

ぶつぶつ言いながら、もう一回がんばって準備をしやっと投入。

しかし、竿の扱い方がわからない!
底についた感覚がわからない。棚がわからない。とわからないずくめ(笑)

しばし。いや、かなりまつ。あたりなし。
餌をかえてまたちゃぽん。

( ´・_・`)・・・?

あげてみた。
ん?

ママちゃんもしかしてやっとやっと釣れたの??
R0004914 - 2015-01-31 10-18-07


いたー!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


これ食べられる?
R0004924 - 2015-01-31 10-33-03

うんうん。今晩の宴会のつまみだからね♪

うれしかったけど!!
なんていうか釣れてるのかわからないのにあげてみたらいた!!
ってやつなので、ちょっと微妙(笑)

横の釣り師はたくさん釣ってるのに!
穴釣りは初めてとはいえ、経験者はやっぱり上手〜!

手の動かし方なんかを教えてもらいながら、頑張りました!


ストーブもつけてるから、暖かくて快適♪


ノアはその丸くてうごくのが気になります。
R0004939 - 2015-01-31 12-44-53


なぜかおもりがめちゃくちゃ気になるノア(笑)


パパちゃんは調子どう〜??
R0004892 - 2015-01-31 09-54-21

・・・・


きた!

2匹ついてるね〜!おめでとう〜!!
R0004928 - 2015-01-31 10-36-07


わかさぎさん、なんかかわいくてこうやって眺めていると逃げられます(笑)
数匹のがしたっ!


R0004942 - 2015-01-31 12-53-37


私は午前中までで5匹。。。( ̄∇ ̄;)フフ 
みんなはもっと釣っていたんですがね。。

ほら、ノアと遊んだりさ♪

ずどどどど
R0004878 - 2015-01-31 09-32-37


ずーっと雪にまみれていたいです!
R0004879 - 2015-01-31 09-32-39


だから、ずーっとお外で遊びたいの。
R0004880 - 2015-01-31 09-32-40


してたからさ( ̄ε ̄;)


さーって、お昼の豚汁つくろ〜♪

その間もみなさん楽しく、真剣(笑)
お昼も釣りながら食べる。

釣り師曰く、つれない時間がないね!ということらしい。
私は午後は1匹も釣れず。。( ;∀;) 


13:00頃終了予定だったはずが。。
釣れるのでやめられず結局15:00まで延長したあげく、
楽しかったので、明日も来よう!という話に満場一致で決定(笑)


この日の釣果は5人で153匹。
これで全部。まとめてしまうと少なく感じるな〜

この湖には15センチ級のわかさぎがいるらしく、一番上にのってるのが
それか?!とみんなで喜んでいたら。。
よくよくみるとニジマスの子供?・・・

20150131_200933 - 2015-01-31 20-09-33

すべて唐揚げをしてお塩で頂きました!
おいしーい!!!

翌日に期待!!

翌日は集合を30分はやめていくことに。
快晴のめっちゃ寒い日。
朝はマイナス10℃以下。

前日よりもたくさんの人&湖の上がべちゃべちゃで水がつく。
ちょっと怖い(笑)

20150201_091058 - 2015-02-01 09-10-58

わかさぎ穴釣り専用の「カタツムリ」と呼ばれるテントで
釣っている方々の近くに陣地をとって開始〜♪ このテント持ってる方は絶対ベテランさんなのでね♪

前日の帰り、釣り具やさんに寄って
ワカサギほいほい みたいな効果が期待できるらしい ブドウ虫を購入。
ひっかけるタイミングやら、竿の動かし方も教わってきたので
それでやってみよう♪

昨日は午前中だけで300も釣った方もいるとか!
すごい人がいるもんだ!

二日目はやっと感覚やタイミングがわかってきて
結構釣れるようになって、もっと楽しかった!

3匹きた〜♪

20150201_091740 - 2015-02-01 09-17-40

みんなお昼を用意してる時間ももったいないからと、
カップラーメンやらお湯やらを全部調達してからこの日に挑んでいる(笑)

結局8:00〜14:00までトイレ以外は動くことなく釣って、
ノア家は100弱。昨日5匹だったと思うと10倍近くつれたぞ♪

↓ ノア家のいけす。簡易いけすにワカサギがどんどん増えていきま~す^^;
20150201_150807 - 2015-02-01 15-08-07


他の3人もたくさんつってて、みんなでこの日はなんと 372匹!
二日間の合計 525匹!

食べるには十分な量をつれて、とってもたのしくって満足!!

道具もあるし、来年からは解禁日を待ちわびるようになりそうです(笑)

この日も帰ってから唐揚げ☆

ノアには白焼きで10匹ほど進呈しました。

これって? 氷の下にいたんだよね??
20150201_202147 - 2015-02-01 20-21-46


ぱくぱく完食。よかったね!

ノア家は、写真も撮らずに全部たべちゃったので唐揚げのお写真がない。。

ということで、お友達から画像お借りしました。

The 信州定食。といった感じの完璧なメニューw
1422929632521 - 2015-02-03 11-16-02


ほんと楽しかったな〜!
解禁から3日間はすごく釣れるらしいです!
その後はテクニックがいるのだとか!

今だけ穴釣り!是非是非行ってみてくださいね〜!

ノアもまた行きたい♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:23 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと氷上穴釣りへ GO♪

予告通り!土曜日は早朝からワカサギ釣りへ!

穴釣りって一回はやってみたいですよね〜!!

朝6時で0℃と暖かい日。
氷大丈夫なんだろうか??と思いつつ氷が張った湖へ向かうと
そこは見事な雪景色。
ちょっと躊躇するくらい雪が降ってるけど・・・( ̄∇ ̄;)フフ

まずはテントの設営から!


右側の人が3人立っているところがわれらの陣地でーす!(湖上ですよ)
R0004836 - 2015-01-31 07-48-09


ママちゃんもたもたしないで早く歩いて!!
R0004837 - 2015-01-31 07-48-12


雪でテンションマックスのノア。早く遊びたくて遊びたくて引きがものすごい^^;


みんながテント設営中はノアの遊びの時間。
ここは湖の上なので一面広~い、まっ平らな雪原です。

もうファッフアでさらっさら〜の雪がいっぱいあるの〜☆
R0004842 - 2015-01-31 08-11-28


雪につっこむのが楽しい〜♪
R0004859 - 2015-01-31 09-28-09


テントはれたって〜!!
R0004838 - 2015-01-31 08-06-59


みんなは中で準備中〜!

こんなに雪が降ってても、テントの中は風もこないし暖かくて快適♪

あみあみボールもっとなげてなげて〜!
R0004860 - 2015-01-31 09-28-11


はいはい。いくよ〜!


すどどどど
R0004862 - 2015-01-31 09-28-27


このくらい積もっていると、ボールをすぐに見失うのでとっても危険です(笑)


あったあった
R0004865 - 2015-01-31 09-28-58


うひ♡
R0004867 - 2015-01-31 09-29-03


ほんとに楽しそうだねぇ〜^^ 顔ゆきだらけ(笑)


雪大好き〜!!
R0004870 - 2015-01-31 09-30-06


こうやって何度もノアに走ってもらうとですね。。


どや!!
R0004849 - 2015-01-31 09-26-57


テント回りをラッセルして踏み固めてくれるので歩きやすくなります(笑)


私達が遊んでいる間に、テントの中では釣り師の二人が穴あけ中。
ここにはレンタル用品がいっさいないのでドリルも買っちゃった。

R0004840 - 2015-01-31 08-08-04

穴あけ、なかなか楽しいのです。(といいつつ、私はうまくできなかった。。^^;)

ノア、そろそろ中に入るよ〜?

えー!!まだ遊びたーい!!
R0004890 - 2015-01-31 09-34-03


だって、ママちゃんも釣ってみたいし!


ノアは外がいいのに。。でもみんななんか楽しそうだね?なにやってるの??
R0004933 - 2015-01-31 12-21-14


これって。。さっきノアが。。。
R0004899 - 2015-01-31 09-55-38


そうそう!テントに乱入して片足落ちたらしいね(笑)

な、なんのことかしら??
R0004888 - 2015-01-31 09-33-25

(゜m゜*)プッ

いや〜!はじめは餌の虫さんを持つにもぎゃーぎゃー言い、
ハリが小さくて自分に刺したりと悪戦苦闘し、
やっと餌をつけたらそれを半分にきって体液を出せとかいわれ^^;
それだけで、慣れなくてめっちゃ時間かかりました。
が!!すごいおもしろかった!!

ワカサギの穴釣りってこんなにおもしろいんだ〜!!
(って海釣りとか渓流釣りとかもやったことないんですがw)
普段は海釣りのお友達もはまっていましたよ〜!
長くなってしまうので、また明日続きマース!
さてさて氷上からのワカサギは初心者でも釣れるのでしょうか???

あんまりにもおもしろくて週末は遊び倒してしまった。。
コメントのお返事も遅れていてみなさんごめんなさいっ!

ノアも雪遊び楽しかった〜♪ ね〜♡


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑