≫ EDIT

今年も買ったよ。松本だるま。 2015

近所の神社のおまつりにて。

DSC_2170 - 2015-03-28 14-53-11


いつもはお彼岸前におまつりをやっていたと思うのだけど。。
今年は遅くって、逃してしまったかと思っていたの〜!

だっるまっさん〜♪
DSC_2180 - 2015-03-28 14-55-02


まずは、お祈りしましょ。
ママちゃんのまねっこしてね♪

はーい。
DSC_2186 - 2015-03-28 14-57-00

おいしいものがたくさんもらえますように♪
DSC_2188 - 2015-03-28 14-57-00

^^ 笑

これこれ♪
DSC_2208 - 2015-03-28 15-02-32


今年も松本だるまさんを無事にゲットできました☆
ないとなんかさみしいのよね!

でも、松本のあめいちで買ったら、1月から飾れるのにここで買うと3月からしかかざれないの。
だったら1月から飾れた方がいいのにな。。。
と毎年思っていることは内緒(笑)


もこもこまゆげとほっぺがチャーミングな松本だるま。

DSC_2213 - 2015-03-28 15-02-49

我が家へようこそ!

みんな楽しく過ごせるようにみまもっててね♪


昔ながらの飴もかわいくてなんだか新鮮。

DSC_2215 - 2015-03-28 15-03-15


ノアは空砲にびびりました☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅梅と茶色い猫。。?( ̄∇ ̄;)フフ

やっと梅の花が咲いてきたノア家地方。

梅の木で茶色い猫がひなたぼっこちゅ。


にゃおわ〜ん♪
DSC_2091 - 2015-03-28 11-13-09

はい!皆様おわかりの通り、茶色のボーダーコリーがひなたぼっこチュ♪^^


木の上って寝るのむずかしいね〜
DSC_2093 - 2015-03-28 11-13-24


ノアの大きさだとそうだろうねぇ〜(笑)


4月になったらサクラも楽しみだね〜☆
DSC_2078 - 2015-03-28 11-09-57



今日もいいお天気〜☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


ノア家、体重計の液晶がちょっと壊れていたのをいいことに
しばらく体重をみないことにしておりましたが、
ついに新調されてしまったので、昨日久々にのってみると。。

OMG!!! やばい。これはやばい。
最近ノアと写真に写る私がやばいなぁ。。と
思っていたけど数字でみるとショック大きいですね(爆)

そりゃ服もきつくなるよね〜。。
でも食べたいので、運動せねば^^;

| ノア1歳 | 11:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭仕事お手伝いしますよ〜♪

どちらへ行きますか? 運転はセルフでおねがいします♪
DSC_2057 - 2015-03-28 10-49-47

。(゜m゜*)プッ はいはい、邪魔しちゃだめだよ〜


春。というより暑い日。

DSC_2094 - 2015-03-28 11-15-23


サクラのつぼみがちょっとふっくらしてきています。
DSC_2098 - 2015-03-28 11-17-43

ひなたぼっこきもちいいね〜☆
DSC_1637 - 2015-03-22 08-20-40



素敵な日曜日を♡


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ぺろんちょ

ノアの写真をみているとよく激写されている姿。
それはぺろんちょ写真。

きれいきれいしよ♪
DSC_0809 - 2015-03-14 10-42-48

反対もね♪
DSC_0816 - 2015-03-14 10-45-00

ご飯食べた後以外でのわんこのぺろんちょにはどんな意味があるんだろう〜??
顔あらってるのかしら??

もう一回鼻なめとこ!
DSC_0947 - 2015-03-14 11-29-04


うーん?乾き方で風を読んでるとか?(笑)


鼻を舌でなめるってどんな感じなのかな?
私、花粉症なんですけど。。一番酷いのは鼻みず。

仕事は下をむいてしているので、時々 やばい!! 今危険!!ってことがある。

ノアのこんな写真をみていて、そんな時、こうやって自己処理できたら
どんなに便利なんだろうと考えてしまった。。

ひー! だめだめ! 私、いろんな意味で重症かも。
よく考えたら汚すぎる(笑)
ちゃんと人間として生きなければ!w



人間ちゃんはやめた方がいいんじゃな〜い(笑)


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオイヌノフグリとわさびの花さいたよ〜♪

どやっ!
DSC_1767 - 2015-03-22 10-20-19

わぁ〜!目つきわるいわ〜(笑)
お花咲いてきたね♪ めっちゃつぶされてるけど^^;


時間を巻き戻すと。。


きもちいい〜♡
DSC_1696 - 2015-03-22 10-13-00

と温泉状態になり。

もうちょっと遊んじゃおうかしら♪
DSC_1711 - 2015-03-22 10-15-24

あ、ノアの後ろの白い小さい花がわさびの花です。
おひたしがおいしいよ☆

ちゃぷちゃぷ遊ぶかと思ったら


がっつり泳ぎますけどなにか?
DSC_1727 - 2015-03-22 10-17-30


いえ。。 もうそうなっちゃったら何も文句はございません。。(ё_ё;)


DSC_1745 - 2015-03-22 10-17-52

ニンマリしながら泳ぐのね(笑)


きりっ!
DSC_1747 - 2015-03-22 10-18-06

表情かえてきたね^^ ドヤ顔ですか?

もう一往復ね〜!
DSC_1750 - 2015-03-22 10-18-30

で、1枚目に戻る。を繰り返す(゜m゜*)プッ


今日もタオルを持って行ってこよう〜!


お天気いいしね〜☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やべぇ〜!!

ちょっとメル坊風に。「やべぇ〜!」なんです(笑)

ノアのお顔に注目してね♪

緑が増えてきたな〜
DSC_1640 - 2015-03-22 08-22-01


みんなおやつに夢中だね〜
DSC_1647 - 2015-03-22 08-22-37


ジョギング終了
DSC_1665 - 2015-03-22 08-24-08

この辺でノアもまったりしよう。。
DSC_1679 - 2015-03-22 08-25-21


DSC_1680 - 2015-03-22 08-25-22


のあー!!うしろー!!


??
DSC_1681 - 2015-03-22 08-25-22


!!!
DSC_1682 - 2015-03-22 08-25-24


やべぇー!! モンちゃんおいかけてくる〜
DSC_1683 - 2015-03-22 08-25-25


ひ〜っ ごめんなさーい
DSC_1684 - 2015-03-22 08-25-25

ノア必死の形相 。(゜m゜*)プッ 


モンちゃんが大好きなおやつの上にでものってたんじゃない?(笑)


はぁ〜 びっくりした〜!!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで走ろう〜!@ 富山県

みんなでモデルさんをした後もソロ撮影に応じるノア(笑)

身体のひねりはこんな感じでいいですか〜??
DSC_1550 - 2015-03-21 10-09-28


みんなでそれをちょっと離れたところから見てたんだけど、
みんなと一緒にいたかったんだね^^

ぴゅーっとやってきました


ノアだってそっちでのんびりする〜!!
DSC_1557 - 2015-03-21 10-10-06


さてさて、ちゃんとモデルさんをしてくれたので
わちゃわちゃタイムにしましょうか〜!

先頭を切って走ってくれるのは、もちろんこの方!

ハルティパパさん♪ ついて行きマース☆
DSC_1564 - 2015-03-21 10-13-20


DSC_1567 - 2015-03-21 10-13-21

いつも通り、走るノアの回りを走る大阪のテッキー(テリー君)とハルティちゃん^^

DSC_1577 - 2015-03-21 10-15-03


きゃっきゃしててかわいいね(*´ω`*)

てっちゃん早い〜!  たまにはおいかけられるのもいいかも♪
DSC_1581 - 2015-03-21 10-15-05


ちょっとぶれてるけど楽しそうなのでね♡

ハルティちゃんはいつも確実に獲物(ノア)を見て走ってるの!

DSC_1585 - 2015-03-21 10-15-18

じーーーーー
DSC_1594 - 2015-03-21 10-16-48


ね♪^^

キャッチちゃんもよく歩いたね〜!
元気な姿をみれてうれしかったよ^^

DSC_1614 - 2015-03-21 10-29-17


DSC_1615 - 2015-03-21 10-29-19


みんなもたーっくさん走って大満足してくれたみたいなので、
この後は人間のお楽しみに向かったのでした。

この公園たのしかったね〜♪
DSC_1626 - 2015-03-21 10-31-46


うん!どこも素敵でよかったね!


ピーチプラムパパさん。確かにここが集合写真にはベスポジですね♪
DSC_1469 - 2015-03-21 09-56-06


お土産に蟹やらおさしみやら、ほたるいかの沖漬けやらを
ゲットし、お家に帰ってもおいしいもの三昧☆

短い時間だったけど、充実した富山紀行でした〜♪

お世話になりました♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お友達 | 12:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山の公園巡り。

海散歩を満喫♪ の後は


ほえー! 鳥さん♡
R0005464 - 2015-03-21 07-23-52

かもめとかみたことないもんね(笑)


朝ご飯をゲットして、移動☆

連れていってもらったところは、海王丸パーク。

なんかでっかいのあるー!!
DSC_1459 - 2015-03-21 09-55-10

ね!かっこいいね!

実は以前富山県に来た時にここには来たことがあって。
でもその時は、この橋はまだできてなかったの。

あの下をタンカーが通るんだね♪
DSC_1471 - 2015-03-21 09-56-48

さっき、この橋をわたってきたんだよ^^

高かったよね〜♪

あ、そうそう。橋を渡る前に公園でちょっとトイレ休憩。

みんなそこで乗船済み(笑) 運転は公園で遊んでた女の子にお任せ☆^^

     ♪
DSC_1437 - 2015-03-21 09-33-41

そして、屋台型の遊具なんてあったよ〜♪
で、寸劇をやらされる私とノア(爆)

はい!らっしゃい!ドッグフードと馬肉がお薦めだよ♪
DSC_1407 - 2015-03-21 09-30-50

どっちもいらない。。( ̄∇ ̄;)フフ 暖簾とメニューは関係ないのね(笑)


長野県から行ったから余計にそう思うのかもしれませんが、
道をはしっていても、公園に行ってもとっても広くて平な土地が多いのですね〜!
公園はきれいな芝のところがたくさんあるし。遊ぶところが
たくさんあって、そんなところもすごくいいな〜って思いました。


さて、海王丸パークのお写真にもどりましょ♪

船とボーダーズを一緒にとろうとすると、

FIND Border Collies!
DSC_1511 - 2015-03-21 10-03-53

みたいになっちゃうね^^


これならどうかな?
DSC_1545 - 2015-03-21 10-07-52


うん。確認できてきた(笑)

まだかな?  まだかな?  まだかな?  きっとまだよー
DSC_1534 - 2015-03-21 10-07-21


みんなずーっと待てでモデルさんしてくれてえらかったね〜!

よいお写真とれました☆

この後はまた芝生の広場でわちゃわちゃしたよ♪
それはまた明日〜!


初めてがたくさんだったよ♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルイカ。結果はですね。。

朝〜♪( ̄∇ ̄;)フフ

穏やかな日〜♪
R0005423 - 2015-03-21 06-41-42

はい!予想に反してこの日はホタルイカさん水面にあがってきませんでした!
たくさん人がいたのですが、満潮の午前3時頃をすぎるともう人もまばら。。

私達も寒くなってきたし撤退して、車で仮眠。朝を迎えましたよ〜♪

おはようございます♪
R0005452 - 2015-03-21 07-19-55

朝んぽのわんちゃんがたくさんいたね^^


ふんふん。あれ?この匂いしってかも??
R0005458 - 2015-03-21 07-23-02

ハルティちゃんとキャッチちゃんはいつも素敵なところをお散歩してるのね〜☆
R0005462 - 2015-03-21 07-23-45

パパちゃんもこっちおいでよ〜
R0005466 - 2015-03-21 07-24-33

ノア、終始たのしそう^^

7ヶ月のパピーちゃんだそうです!
R0005440 - 2015-03-21 07-05-46

大きいね〜☆
R0005447 - 2015-03-21 07-06-25


ハルティパパさんにいろいろ教えてもらいながらの
朝のお散歩きもちよかったな〜!


この後、いろいろ案内してもらったのですが
それはまたご紹介するとして。。。


ランチにおいしいお寿司屋さんへつれてってもらいました!
回転寿司なんだけど、クオリティ高い!!どれもおいしい〜☆

そして、もちろんこれ食べたよ☆

R0005478 - 2015-03-21 12-15-32


R0005486 - 2015-03-21 12-36-47


なんでしょう!このプリプリ感!
私達が地元のスーパーで買うのとは全然違うわ〜!!(笑)


R0005480 - 2015-03-21 12-21-58


これも食べた〜!!


白エビ(ぼけちゃったけど)とか、ほんとおいしい!

富山はおいしいものがたくさんあるし、遊べるところもいっぱいあって
本当に素敵でした!もう大好きになった〜♪
それもこれも、ハルティ家のみなさんのおかげです♡ 本当にお世話になりました!

またすぐ行きたいな〜♪


明日はみんなで遊んだ編だよ〜^^

ノアも海をまた見たいな〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山上陸の目的は。。

向かったのはこちら


ノア、富山県に初めてきました〜♪
R0005425 - 2015-03-21 06-57-00


前ちょろっとブログでつぶやいたのです。。ホタルイカとってみたいって!
そしてらね、それをみていた富山在住のお友達、ハルティ家のみなさんが
お誘いしてくれたのです^^


人も多かったので場所確保。
ホタルイカ待ちの間、テリー君パパさんは釣り!


あのぱしゃぱしゃするもの(波)の近くにいきたいのですが。。
R0005416 - 2015-03-21 01-32-44


ノア、海に来たのも初めてで。
波がすごく不思議だったみたい。
戦いを挑もうとするのでパパちゃんが全力でとめてました(笑)


どこまでも続く大きな水溜まり〜☆
R0005409 - 2015-03-21 01-31-26


そうだよね〜。みたことないしびっくりしたかな?

さて!初めての体験はどうなったかな〜?


明日にひっぱるそうですw 富山楽しすぎでした♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 16:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃は。。

富山−!!
DSC_0937 - 2015-03-14 11-27-29

にいるばずなの^^


成果はいかに?!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

予約投稿でーす♪

| ノア1歳 | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーつけた♪

みーつけ
DSC_0841 - 2015-03-14 10-49-54

た♪
DSC_0842 - 2015-03-14 10-49-54


小さい
DSC_0843 - 2015-03-14 10-49-54


春♡
DSC_0844 - 2015-03-14 10-49-54


わっほ〜♪♪
DSC_0845 - 2015-03-14 10-49-55
*食べてはおりません。


以上、春とは思えないお写真でお送りしました(笑)


3月って雪遊びも川遊びもできる贅沢な月なんだね〜♪  ん?ちょっと違うとおもうけど。。^^;


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんとのんびり。とおまけの天狗岳登山

ノア家地方はもうすっかり雪も融けて、
つぼみや草がいまかいまかと、暖かくなってくるのを待っているところ。

お久しぶりでーす♪
DSC_0788 - 2015-03-14 10-37-00

ノアは、あんまりべたべたしないけど、お客様が何人きても
必ず一人ひとりに挨拶しに行きます。

そこは一緒でお馬さんにも挨拶にいくよ〜^^


またおやつ(草)あんまりないねぇ〜   そうだね〜
DSC_0795 - 2015-03-14 10-40-15


じゃあ、あっちで遊んでくるね♪
DSC_0803 - 2015-03-14 10-41-12


微笑ましいね(^ω^人)


お馬さんはみんな優しいよ〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

昨日のコメントのお返事は夕方以降にさせて頂きますね〜♪


んで、こっからは冬山登山についてなので、興味がある方はどうぞ〜♪

2月の最終週末。山仲間さんと八ヶ岳の天狗岳に行ってきました!
装備はもってるけど、冬山に登るのは実は初めて!

楽しみと同時に大丈夫かしら??と思いつつ登山口へ向かいます。

気温はマイナス13℃でした。でもそんなに寒く感じないよ〜!
6:30頃スタートです。最初からアイゼン履いてストックで
黒百合ヒュッテを目指します! 

アイゼンが入りやすくてすごく歩きやすい道!
雪道の方がでこぼこがなくて楽と聞くけど、本当にそう!!

ちょっと開けたところに出たら、ヒュッテまではもうすぐです。

で、到着!

DSC00005 - 2015-02-28 09-22-25

ここで行動食を食べて、トイレに行ってストックからピッケルに持ち替えます。
ストックでも行けるんですけどね。ピッケルのがかっこいいから!っていう
理由で(笑)


DSC00020 - 2015-02-28 09-45-57

IMG_0311 - 2015-02-28 09-45-07

IMG_0319 - 2015-02-28 09-49-37

これ、風が強い山でよくみる、エビちゃん。

DSC00030 - 2015-02-28 09-50-57

写真右からいつも風がふきつけるのでしょうね〜
風に運ばれた雪がくっついて成長します。

この日はほぼ無風で快晴!
なんて恵まれた日にこれたんでしょう〜♪
風がないのがありがたい♪

遠くの穂高連峰
DSC00087 - 2015-02-28 10-30-22


まずはあそこ。東天狗岳頂上へ
DSC00089 - 2015-02-28 10-30-29


この日のメンバーで写真とってもらいました♪
DSC00121 - 2015-02-28 10-42-41

お子様もわりと見かけて、びっくり☆
みんな頑張って登ってました。


次に目指すのは、あの西天狗岳山頂です。
IMG_0346 - 2015-02-28 10-54-56

直下の傾斜がちょっときついものの。ずーっと歩きやすい道でした。

到着!

DSC00183 - 2015-02-28 11-19-03

珍しくパパちゃん登場!
DSC00169 - 2015-02-28 11-11-07

きっと風がすごいだろうからと
休憩は黒百合ヒュッテまでくだって取る予定でしたが
風がまったくなく、お天気もよかったのでしばし山頂で休憩!

みなさん、思い思いにご飯を食べたりコーヒーをのんだりとのんびり過ごしていました。

のーんびり休憩をしたら、ヒュッテに戻りましょう〜!

DSC00200 - 2015-02-28 11-54-41

みんな早くおいでよ〜!!!

DSC00204 - 2015-02-28 11-55-11


下りはヒュッテ前の丘に出るコースを歩きます。

もう暑いくらいになってきて、風がないのがうらめしいほど。

でも、こんな造形美ができるくらい普段は風が強いのでしょうね。

DSC00284 - 2015-02-28 13-53-26

もうすぐヒュッテというところでこんな眺めのよい場所に出たので
ここでお昼タイム。(また食べるんかいって 笑)

DSC00282 - 2015-02-28 13-53-02


みんなでご飯を食べながら、いい日だったね〜!と振り返る冬山登山。

初めての冬山登山がこんな日でほんとラッキーだったな〜♪

ヒュッテまではすべりおりたり
DSC00281 - 2015-02-28 13-52-19


かけおりたり(笑)

DSC00286 - 2015-02-28 13-53-34


ヒュッテで山バッチをゲットして、無事に駐車場までたどり着きました。

天狗岳いい!!是非来年も来てみたい山になりました〜♪


ママちゃんの山記録。長々読んでくださってありがとうございました!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるまって乗り物でしょ?

さてさて。ご飯も食べてちょっと遊びますか〜!と移動。

ぜんぜんスピード出ないけど、とりあえずそりで動いてみる(笑)


ママちゃんGO!GO!
DSC_1275 - 2015-03-15 12-46-09


はて?何して遊ぶ?
DSC_1315 - 2015-03-15 12-52-21


そして、思いついちゃった。
この日の雪は重いから固まりやすいし、雪だるまを作ってみようかと!

ちょっと転がしてみたら、すぐにこのくらいの塊が完成!


はい。これでいい?
DSC_1347 - 2015-03-15 12-58-19


(*´艸`)
とすぐに乗ってくれるノア。


じゃあ、頭部分を作ろうとお次の雪玉を転がしていると
思ったよりも大きく成長。
んしょんしょ。

DSC_1349 - 2015-03-15 12-59-49

重くて持ち上げられなくなってしまった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

とりあえず並べて記念写真(笑)


イエーイ^^v
DSC_1355 - 2015-03-15 13-00-32


もう疲れたので、ここで放置しようと思ったら
完成させよ!との指示が!( ̄Д ̄;)


しょうがないので作りました(爆)


ママちゃんちっからもち〜♪
DSC_1357 - 2015-03-15 13-01-33


もういっこ頭の部分を作るんだって〜
DSC_1364 - 2015-03-15 13-02-04


よっこらしょ。。結構重くて コシイタイヨ。。(TT)


もうすぐ完成!
DSC_1373 - 2015-03-15 13-02-29


じゃあ、ノアを横に並ばせて写真を撮ろう!!
とノアを誘導すると。。。

雪だるまの上にぴょん♪と飛び乗り頭破壊!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ママちゃん、頑張ったのに。。。( ;∀;) 


しょうがないから、また作り直し。。


じゃん☆
DSC_1393 - 2015-03-15 13-05-24


はい。めでたしめでたし〜♪


ノアにとっては雪だるまも乗り物と思うほど勇敢な心をもっていることを発見し、
ママちゃんはとってもうれしかったです。。(棒読み)


この後はもうちょっと急な丘にあがって、そり大会!
一回跡をつけるとスピード3倍増し!

ノアもすごい勢いで一緒に走っていて楽しかった〜♪
けど、パパちゃんも一緒に遊んでいたので写真なし^^

今年の雪遊び、そろそろ終了かな〜?

たくさん遊べてよかったね〜!!

とかいって、あと一回くらい遊べるんじゃない?


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの舞

昨日はつっこみコメントたくさんありがとうございました。

水っぽい雪の新雪で、しかもなだらかな傾斜の丘ではぜんぜんスピードがでませんで(笑)


やっと下まできたね〜!
DSC_1004 - 2015-03-15 12-04-53


ノア、こっちおいで〜♪


いや!
DSC_1026 - 2015-03-15 12-12-38


( ̄∇ ̄;)フフ だよね。。

もういっかい登ってノアも乗ってみようよ〜!
と諦めの悪い私達は何度か挑戦。

やっとノアが滑っているところがとれたのがこの2枚

まて!!


DSC_1033 - 2015-03-15 12-15-00


ノアの向き反対だしね(笑)


ん?動いてる?
DSC_1037 - 2015-03-15 12-15-03


ノアの体重では牛歩の歩みのようでほとんど進まず(笑)


諦めて、あっちの丘にいってお昼をたべましょ☆


今日のランチ場所はここね^^
DSC_1071 - 2015-03-15 12-22-37


ノアにもおやつもってきたのに、ぜんぜん食べない。
ノアは時として、食い気よりも遊び!


ノアはいりません。はよ雪玉なげて!
DSC_1133 - 2015-03-15 12-28-27


と言うわけで、私達はもぐもぐしながらノアの舞をみることに。

ぱくんっ!
DSC_1211 - 2015-03-15 12-44-19

よっと。
DSC_1207 - 2015-03-15 12-44-13

ほっ!
DSC_1143 - 2015-03-15 12-40-56


壮大なアルプスを前になかなかの舞でしたよd( ̄  ̄)


明日で雪遊び写真最後だよ♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアよ。私はハードルではないのだよ。。( ̄Д ̄;)

雪がいっぱいあった昨日♪
3月の雪なので、ちょっと重いけど遊ぶには十分♪

ちゃんとこのそりも持っていったよ〜♪


ママちゃん頑張れ!!
DSC_0964 - 2015-03-15 11-59-12

ノア、のって。っていうとちゃんと乗ってくれるんだけど。。
一緒に滑れるかな??

ちょーがんばって、雪の丘を登る私。と軽々登っていくノア。


うひょひょ〜♪
DSC_0982 - 2015-03-15 12-03-20


さっ!滑るよ〜♪

何の話?
DSC_0983 - 2015-03-15 12-03-52


ノアと一緒に滑ろうと試みると、滑り出すとするっと抜け出して。。


こんなの遅くて乗ってられない!
DSC_0991 - 2015-03-15 12-04-47

先に走っていっちゃった〜!!


あ、私が怪しすぎるってところには突っ込まないように〜♪
自分でも十分わかってるの〜(笑)
でもほら、花粉症だし、お天気で眩しいしでね (*ノ∀`*) ぬはは。


そしたら、ぐいーんと戻ってきて


それっ!
DSC_0994 - 2015-03-15 12-04-50

もういっかーい♪
DSC_0997 - 2015-03-15 12-04-51

そりゃ♪
DSC_1001 - 2015-03-15 12-04-52

完璧☆
DSC_1002 - 2015-03-15 12-04-52


滑り降りてる私のスピードも考慮したきれいなジャンプ(笑)

ハードルじゃないんですけどね。。?( ̄∇ ̄;)フフ 


でも、それは、、、


DSC_1020 - 2015-03-15 12-12-24

DSC_1021 - 2015-03-15 12-12-25

DSC_1022 - 2015-03-15 12-12-25

そりしてる時の私の姿勢がよすぎるからかも。(゜m゜*)プッ 

ナンダコノスベリカタ。。


足も背中もまっすぐだもんね♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ雪遊び

北の方はまた雪がたくさん降った様子。

久々に雪遊びに行ってきマース!

またここに行くんだって〜♪
DSC06632 - 2015-02-21 08-05-44

そりできるかな〜??^^

貸し切りかな〜?? るんるん♪
DSC06643 - 2015-02-21 08-09-09


また一筆書きやってよ〜♪


どうしよっかな〜☆
DSC06698 - 2015-02-21 08-37-35


春はもうちょっと先だね♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんかんせーん♪

今日から北陸新幹線長野ー金沢間が開業ですね〜♪

もしかしてもしかしてこのブログ読んでくださってる方の中で
今日乗りました!って方もいたりするのかしら〜??

(*´艸`)

新幹線ってこういうマズルみたいな乗り物ですよね?
DSC_0643 - 2015-03-07 19-25-06


。(゜m゜*)プッ 

うん。なんかそんな感じのやつ!(笑)
北陸新幹線はもっとしゅっとしてるかな〜?

私、鉄分はいってないし、長野中部在住なので実はそんなに富山・金沢
が近くなった!って実感はないのですがなんかウキウキするな〜☆

でも、いろいろな電車の引退もあったりでちょっと寂くもあるような。。


それってノアものれるの?
DSC_0642 - 2015-03-07 19-24-05

ん?どうなんだろう?新幹線は小型犬はいけるような気がするけど
ノアサイズはのれるのかな?

わかさぎの次はほたるいかか!?と(自分たちだけで)話題の今(笑)
北陸がとっても気になる私です。



ほたるいか〜♪ ノアにはあげないけどね〜w


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこだって目をつぶるのです。

小回り練習。

ハードルの近くから飛ばせてみると

えいっ!
DSC_0736 - 2015-03-09 12-03-09


目つぶってる(笑)
なんかかわいいぞ♡

もういっかーい。

パパちゃんみっけ。
DSC_0759 - 2015-03-09 12-04-21


そこ!集中してくださーい!

とと、、戻るのね。
DSC_0760 - 2015-03-09 12-04-22


おっけー!
DSC_0762 - 2015-03-09 12-04-22


繰り返しやるよ〜♪
ここからね。

はーい。
DSC_0764 - 2015-03-09 12-04-45

えいっ!
DSC_0765 - 2015-03-09 12-04-46


(*´艸`)


ありゃ。。。
DSC_0766 - 2015-03-09 12-04-46


シュタッ。着地と戻りは完璧!
DSC_0782 - 2015-03-09 12-05-36

( ̄∇ ̄;)フフ 

ハードルは、とりあえず越せば(バーを落としても)よし。
と思っているノアです(ё_ё;)


いつも強行突破! ( ̄∇ ̄;)フフ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は?・・・

ねーねー
DSC_0365 - 2015-03-05 06-20-18

ママちゃん、教えて〜!
DSC_0366 - 2015-03-05 06-20-18


いっかいすっごくあったかくなったでしょ?
DSC_0371 - 2015-03-05 06-22-35


春はどこいっちゃったの? 真顔
DSC_0351 - 2015-03-05 06-14-23


ノア、いい質問!

私も知りたい!それ!( ̄∇ ̄;)フフ 

一度暖かくなった後の寒さは堪えるよね〜。。
でも、確実には春はきてるよね。だって鼻水が。。((+_+))


でも、お散歩はいつも通りで! はい。。( ̄ε ̄;)


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のリラックス法?

苦しくないのかしら??
と思うこんなカタチで最近よく寝てるノア。


くーくーzzZ
DSC_0654 - 2015-03-07 20-11-01

もっとリラックスしてくると。。。


ばんじゃーい♪
DSC_0661 - 2015-03-07 20-12-47

手手が前にびょーんと伸びます(笑)

暖かくなってきたから、まるまって寝なくてもよくなったの?(*´艸`)

やっぱり目がはなせませーんw


こちら♪
アーシュを探せ☆ で、まさかの正解で頂いたお品達^^

アーシュママさんありがとう〜♡ ママちゃんに写真はもういいから早く食べさせてって伝えて〜!
DSC_0637 - 2015-03-07 19-19-25


またせすぎて、早くしろとあくびでアピールのノア。そしてこれ食べたいともアピール中(笑)

もうあとはうどんを残すのみとなりました。
ノアも私達もおいしく頂きました♪ ありがとうございます♡


アーシュママさんとってもおいしかったです♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


震災から4年。
今日はノアと自分たちの災害時に持ち出す用品のチェックをして
ノアと一緒に黙祷したいと思います。



| ノア1歳 | 12:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンちゃん シオンくん あいちゃん また来てね!


私はちょっと用事があって、早めに失礼してしまったのだけど、
みんなは仲良く遊んでいたようで、かわいい写真がまだたくさんあったよ〜^^


鼻chu♡
DSC_0587 - 2015-03-07 12-46-50


この写真とか、めちゃくちゃたのしー!!って伝わってくるね^^
あいちゃんの目線の先には、きゃんちゃんかな??

   ♪    
DSC_0590 - 2015-03-07 12-47-05

きゃんちゃんとパパさんのほんわかした優しい空気がすごくいい感じなの♪
ノアははるなちゃんにいいこいいこしてもらってうれしそうだね〜^^


DSC_0595 - 2015-03-07 12-50-46
あ、キャンパパさんお顔よく出てるから載せちゃった。。こまるー!って感じだったらご連絡ください!


極楽〜♡
DSC_0599 - 2015-03-07 12-50-53


あはは♪




これね、後ろではっきりみえないけど、きゃんちゃんが横目でノアを見ながらそーっと通りすぎてる
ところ。いつもディスクを奪うからきっと警戒してたんだと思うんだけど
人間っぽくて笑ってしまった。


あの子に見つからないように〜っと。。。
DSC_0615 - 2015-03-07 12-52-24


記念撮影も忘れずに♪

DSC_0626 - 2015-03-07 12-59-57


ぷるぷる〜
DSC_0604 - 2015-03-07 12-51-52


きゃんちゃん、その枝はしだれサクラできれいなお花が咲くんだよ〜
またその頃にでも遊びにきてね☆


いっぱい遊んでくれてありがとう〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びゅんびゅん組。

あいちゃん。少し見ない間に大きくなって
筋肉もしっかりしてきたのかな?
とっても力強くなっていました^^

初めてお会いした時は、ノアに転がされてて
心配してたけど、今ではそんな心配ご無用^^

とーっても楽しそうで、カメラで追えないくらい(笑)

ワンプロする?おいかけっこする〜??
DSC_0381 - 2015-03-07 11-52-35


おいかけっこすることにしたらしい(´ω`人)


DSC_0394 - 2015-03-07 11-52-52


DSC_0396 - 2015-03-07 11-52-52


DSC_0400 - 2015-03-07 11-52-53


めっちゃはやーい☆
DSC_0422 - 2015-03-07 11-54-58


ね♪ キャンちゃんもそう思うよね〜!


そして、いつもキャンちゃんのディスクを奪ってごめんね。。(´・(ェ)・`)
しかもノア、意地悪そうな顔してる。。( ̄∇ ̄;)フフ 


いー
DSC_0431 - 2015-03-07 11-55-47


すこーしガスが抜けたところで、買ってきたパンでみんなでランチタイム。


メル坊ママさん、ここでメープルラウンド売ってますよ♪
DSC_0444 - 2015-03-07 12-03-25


harunaちゃんがコーヒーとお茶をいれてきてくれて、温かい飲み物付き♪そして特製りんご付き♪
本当にありがとう〜♪


しっぽからコーヒーを守りながら、楽しいランチタイム。
暖かい日だったし、芝生の上のランチ、すごくきもちよかったな^^


シオン君とも走ったね♪ 二人とも顔が(゜m゜*)プッ 

べろん。    れろん。
DSC_0488 - 2015-03-07 12-30-17


爆走してたら、乾きました。
DSC_0525 - 2015-03-07 12-41-24

↑毛がかわいてモフモフになったノア(笑)
↓と、また濡れてるシオン君(笑)

DSC_0542 - 2015-03-07 12-42-09


やっぱりシオン君の体力とテンションはすごい!


早く遊ぼうよ〜♪   今、ちょい休憩中なの。
DSC_0548 - 2015-03-07 12-42-21

みたいな話をしてるのだろうか??

ノアがディスクを独り占めしていて、あまり遊べなかったであろうキャンちゃん。

あの二人、はやくへとへとになっておとなしくならないかな〜?
DSC_0558 - 2015-03-07 12-43-12


とキャンちゃんはおもっていたかもしれない(笑)
ほんと、ごめんね〜!


明日も続くよん


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お友達 | 11:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです♪

遊びにきてくれたのは、

キャンちゃん♪

にこにこかわいい♡
DSC_0421 - 2015-03-07 11-54-58


そして、ちょっとお久しぶりのシオン君

↓なんかもう濡れてる?(笑)
DSC_0449 - 2015-03-07 12-04-03


そしてすっかり大きくなったあいちゃん。

ノアとおいかけっこ〜♪

すっかり大きく、パワフルになって〜!!
DSC_0392 - 2015-03-07 11-52-49


で、ぴゅーーーっと二人でどこかに走り去っていき、
戻ってきたら。。。

うひょひょーい♪  まてまて〜♪
DSC_0417 - 2015-03-07 11-54-44

あいちゃんは足が。そしてノアは頭の先までびしょびしょだった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

お楽しみのはじまりはじまり〜♪

そこに川があったから。。 いやそうだけどさ(笑)


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち合わせ

青空〜!!

ウィートンのお友達だったら、ここで、FIND 〇〇 できそうだね♪
DSC06662 - 2015-02-21 08-24-51


ではなく残念ながら今日は曇りゾラ。

でも

お楽しみがあるの〜♪
DSC06668 - 2015-02-21 08-26-51

ね♪


あのこ達に会えるよ☆
DSC06677 - 2015-02-21 08-30-42


うん。楽しみだね!


待ち合わせは
DSC06696 - 2015-02-21 08-35-15


やっぱりここ(笑)
DSC_0293 - 2015-02-07 13-58-55






行ってきます♡


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

コメントのお返事は夕方以降にさせて頂きます♡

| ノア1歳 | 10:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさんぽ 150306

6時少し前から明るくなってきた(らいしい)最近

DSC_0343 - 2015-03-05 06-03-43


朝のお散歩がきもちいいんだって^^


すこーしだけ緑が出てきたよ
DSC_0345 - 2015-03-05 06-07-57

きょとんとしてるね^^


走る?
DSC_0351 - 2015-03-05 06-14-23

ジョギングしてるらしいね!
私も体力つけなくちゃ!


かもさーん
DSC_0354 - 2015-03-05 06-17-32


DSC_0352 - 2015-03-05 06-16-07

そんなこんなで日が出てきたよ♪


DSC_0373 - 2015-03-05 06-23-26


山の上は風が強そう!
DSC_0358 - 2015-03-05 06-18-51


金曜日〜♡


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのもできた!

二つのハードルも跳べるようになってきました。
(でも、アジにはこの障害なかったような?・・あれ?あるのかな?お馬さんの障害にはあるみたいです^^)

DSC_0339 - 2015-02-20 13-15-07


DSC_0331 - 2015-02-20 13-12-41


DSC_0337 - 2015-02-20 13-14-16


DSC_0341 - 2015-02-20 13-15-15



DSC_0332 - 2015-02-20 13-12-41


どや?!
DSC_0315 - 2015-02-20 12-49-10


自分の幅くらいを飛び越えていくってすごいなーやっぱり。

ドヤ顔すてきっす♡


もっとちょっと長く飛べそう〜


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ドッグスポーツ | 11:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えてて。萌えあんよ。

萌えてて。

”くにっ”とたたみますよ〜
DSC_0294 - 2015-02-20 12-46-13

私はどうも、手先や足先を”くにっ”とたたまれるのにめちゃくちゃ弱いらしい。

”くにっ”とナンバーワンは、私の中ではヘソ天してるときの後ろ足なんだけど、また写真におさめられた
ことがないし、旦那さんはなぜそこに萌えるのかが理解できないらしい(笑)

でもでも大好きなのである♪ 前ててでもかなりかわゆい♡

そしてこのうしろ足のちょっと小さい肉球も大好き♪

DSC_0300 - 2015-02-20 12-47-02


DSC_0301 - 2015-02-20 12-47-02


目でみてても走っているときは認識できないから
写真でみると、しばし見入る(笑)
このアングルいいな♪

あ、上手にとんだね♪

DSC_0306 - 2015-02-20 12-47-24

DSC_0302 - 2015-02-20 12-47-02


むー!

このしっぽもよし(´ω`人)


パーツじゃなくて、飛んでるところみてよ〜
DSC_0308 - 2015-02-20 12-47-25


つまり全部かわゆい♡


ママちゃん、キモチワルイ! って言われそう。。w


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアたん。いつも癒やしをありがとう!

3月になってなんだかバタバタ慌ただしい (´・(ェ)・`)

多分人から見ると、それ、全然忙しくないから!
って感じなのに、時間をうまく使えない私は焦る焦る〜

でも、そんな時はこの子を見て、この子を触るのが一番落ち着く♪


あは〜☆
DSC06791 - 2015-02-26 21-24-11


ママちゃん遊ぼうよ〜♪
DSC06803 - 2015-02-26 21-30-36


わくわく♪
DSC06808 - 2015-02-26 21-31-42


ノアをみてると時間が止まってしまうみたいに感じる。
でも、実際はかなり時間がたってるのだけど(笑)

今朝も書類を作っていたら、遊んで遊んでとせがむノアの手が
PCにあたって、多分なにか押してフリーズ。。(-""-;) 
そして、データが飛んで作り直したり、昨日あたらしくあげたおもちゃが
気に入りすぎてなげてなげてと、お鼻で右手をつんつんするので
マウスが使えない(笑)

なんで左手じゃなくて右手を狙うのか?かしこいぞ(笑)

ってか、あれ?私ノアにめちゃくちゃ癒やされてるけど、
めっちゃ時間もってかれてるってこと?( ̄∇ ̄;)フフ 


癒やしはプライスレスですから! だよね〜


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


バタバタしていて、コメントなど残せてないのですが、(すみません)
皆様のブログにもかなり癒やされてます^^いつもいつもありがとうございます♡

| ノア1歳 | 12:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロクロ その2


DSC06639 - 2015-02-21 08-08-19


こちらはもう少し白が多くて雪の雰囲気^^

どちらも素敵だね♪ノアさん。


はい!わたしがモデルですから〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 今日の1枚 | 11:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア シロクロに挑戦です

シロクロに挑戦とは・・・

ノアさん 白黒写真のモデルに初挑戦です。

朝の太陽が真っ白な雪を光らせ、ノアの影を長くしています。


DSC06661 - 2015-02-21 08-17-36


ノアさん太陽を後ろに、きりっと立ってモデルさんできましたね♪


ええ シロクロモデルもちゃんとできますよ♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 今日の1枚 | 13:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑