≫ EDIT

おそばランチとわさび園

お昼はわんこもテラスで一緒に食べられる
おそば屋さん 「春」(しゅん)さんへ♪

二人とも遊びすぎてちょっとぐったり?

うん。。そして暑いの。。
DSC_7956 - 2015-04-28 13-05-27

そうだね。結構暑い日でございました^^;

天ざるっていうの食べるんだって〜!ノアは、ノア広場でメル家特製、すなぎものうまうまを頂きました♪
DSC_7959 - 2015-04-28 13-23-50

おいしそうに食べてたね♪お土産で頂いたのも完食しました!

そうそう!メル坊ママさんのパーマネントヘアスタイル
素敵でしたよ〜(´ω`人) とてもお似合いでした♪

メル君はパパさんの足下で本気寝(*´艸`)



その後はちょろちょろと寄り道をして
わさび園へ。


ママを誘導する おれ
DSC_7962 - 2015-04-28 15-03-12


うひょ〜♪ つめてー
DSC_7972 - 2015-04-28 15-06-57


水があるとうれしそうなメル君^^


DSC_7979 - 2015-04-28 15-11-51

お花もきれいに咲いていて楽しんでもらえたかな?^^


わさび園をバッグに記念撮影しましょ☆


にこっ♡
DSC_7983 - 2015-04-28 15-16-12

いいね!いいね!二人ともいい笑顔だよ〜! (暑いんだね 笑)

そしておきまりのここでも♪ [【◎】]_・。) ジーッ・・

おーーーーい!



ぷい    ぷいっ
DSC_7992 - 2015-04-28 15-26-35


(゜m゜*)プッ

こっちみて〜!!


しょうがないな〜   一瞬だよ?   
DSC_8001 - 2015-04-28 15-26-58


ありがとうございました!なんとか撮れました〜!

そして最後はこの方のアップで!


DSC_8005 - 2015-04-28 15-42-56


メル君、メル坊パパさん、ママさん
とても楽しい時間をありがとうございました!

是非また遊びにきてくださいね〜!!

ノアもめちゃくちゃ楽しかったです!!またきてね〜♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お友達 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメン メル君いらっしゃい♪

メル君が安曇野に遊びにきてくれました♪ メル君のブログはこちらから 

相変わらず大きくて穏やかメル君♡

感動のご対面と、メル君のお馬さんとのおさしんは撮りそびれたワタクシ。。( ̄∇ ̄;)

是非メル君ブログでチェックしてみてくださいね♪

ではでは!いきなりお遊び編です。

が!びっくり!メル君いきなり池にばしばし入っていくのです


水が大好きな オレ。
DSC_7832 - 2015-04-28 11-06-39


そして、泳ぐ泳ぐ〜♪

カメラ目線だぜ。 とったか?
DSC_7839 - 2015-04-28 11-11-16

はい♡ ばっちりと♪


DSC_7842 - 2015-04-28 11-11-29


もう、どんどん遠くへ泳いでいくの!(って言ってもそんなに距離ないんだけど。。^^;)


DSC_7844 - 2015-04-28 11-11-32


メルとーちゃんの投げてくれる枝待ちの二人(笑)


いつかしら?いまかしら?? もうスタートするよ?
DSC_7848 - 2015-04-28 11-12-06


はい!二人ともGO! あれ?ノアは行かないの?


ちょっと遠すぎて。。。
DSC_7863 - 2015-04-28 11-14-08


行き別れる二人w
ノアはあまり遠くに投げると取りにいかないのですよね〜


もーどろ♪
DSC_7864 - 2015-04-28 11-14-09

↓まだ待機してる(笑)
ちょっと休憩するよ?

やだ。。     やだ。。
DSC_7877 - 2015-04-28 11-20-06


コーヒータイム中、見上げるメル君がかわいくて、
気づけばアップばっかり撮ってました。


ママ♡ 
DSC_7915 - 2015-04-28 11-55-40


とーちゃん、パンくれ!
DSC_7902 - 2015-04-28 11-47-21




DSC_7917 - 2015-04-28 11-55-43


ね♪ イケメンさんでしょ〜^^


DSC_7913 - 2015-04-28 11-54-43


メルパパさんに、ディスクでもいっぱい遊んでもらいました♪
ノアが、足の間にばかり入って困ってました(笑) すみません

もう一本おねがいしまーす♡
DSC_7947 - 2015-04-28 12-16-07


おれもいっぱい走った!
DSC_7936 - 2015-04-28 12-14-23


うんうん。メル君もディスクとりにいってたね〜^^
意外に(失礼!)メル君よく動きます^^


ここで待機しようかな。。
DSC_7926 - 2015-04-28 12-12-55

メル君、そこじゃ見えなくない?(笑)

おもしろい距離感の二人がかわいいのです^^


長くなったから続きは明日だって〜

DSC_7946 - 2015-04-28 12-15-26


メル君アナウンスありがと☆


お土産もたくさん頂きましてありがとうございました!
写真を撮らずにあけてしまった。。。
あと写真アップしちゃうとおもしろくないものあったので
お写真なしで失礼しますm(_ _)m
あと、この場を借りまして とら&あーママさま。
私にまでおかしをありがとうございました♡
とってもうれしかったです!本日頂きますね〜♪


次はお昼編から〜☆ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

とってもたのしく読ませて頂いていますのに
最近読み逃げばかりですみません!
ゆるゆるぱーちー楽しそうだな♪ いつか参加してみたいな。
とか、みなさんいろいろ楽しそうなお休みになりそうだなとか
ほんとに読むだけで嬉しくなる記事ばかりですね^^

ノア家もちょいとお出かけがあるので
コメントのお返事がおくれたりアップも
遅れたりすると思いますが、また遊びにきてくださいね〜♪

| お友達 | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア^^; お馬さんは羊ではありませんよ~!

お馬さんとの散歩をまだまだおねだり中のノア。

もうちょっと?ぷりーーーーず♡
DSC_7560 - 2015-04-26 13-08-47


楽しそうに一緒に走ってるなーって思っていたけど、この姿は羊を追い込んでる風だな(笑)


身体が勝手に こう動くのですよ〜
DSC_7604 - 2015-04-26 13-10-50


お馬さんともよくアイコンタクトを取っているようにみえて微笑ましいの^^


ねーねー!  うるさい子だな〜。。ぼそっ
DSC_7544 - 2015-04-26 13-07-56

ノアのしつこさ発揮(笑)



でも一番みてるのはパパちゃん♪
DSC_7644 - 2015-04-26 13-12-32

そうだね。大好きだもんね〜!
しょせん私はお世話がかりさっ!



わんこの走りって早いから、「もしかして馬より早いんじゃ?!」
っていったら、「そりゃ馬のが早いでしょ。」
って言われて、そうかな〜??って思っていたのだけど、これをみると。。


おいら歩いてるよ   ノア走ってる〜!
DSC_7617 - 2015-04-26 13-11-14


お馬さんのが早いのか( ̄ε ̄;)  (え?当たり前?そうかー)


ノア、そろそろ終わりみたいよ〜?


はーい♪ いっぱい走ったよ〜!
DSC_7669 - 2015-04-26 13-13-49


あつー
DSC_7521 - 2015-04-26 13-05-15

大満足でなによりですー


そして。。。

その後は、旅に向けてテントの張り方を再かくにーん。

そう。ノア家、旅に出ます(大袈裟w)
気ままなキャンプ旅。 西に向かいマース!

移動しながらの旅なので荷物を少なく、小さい登山テントを持って行こうか
タープはどうしようか? 張ってみて決めました。

このタープとテントにするって
DSC_7758 - 2015-04-26 14-55-04

この山テントにしようかと思ったけど、何も
山には行かないのにこんな狭いのにしなくてもいいよね。ってことで却下。

これ登山用で、軽くてリュックに入るんだよ
DSC_7769 - 2015-04-26 14-56-16


いろいろ準備しなきゃね〜♪ るるる〜♪

ノアも旅にいけるよね?? 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんとお散歩♪

珍しいこんな3ショット。


ノア、一緒にお散歩する?


うん♡
DSC_7249-2 - 2015-04-26 12-49-18


今日初めて遊ぶお馬さんと一緒なの♪
DSC_7317 - 2015-04-26 12-52-57

楽しいね〜♪   ちょこまかしてるね〜 君。
DSC_7334 - 2015-04-26 12-53-38

お馬さんは、邪魔だなぁ〜って思っているに違いない(笑)




もっと走りたいよ〜
DSC_7350 - 2015-04-26 12-54-20


じゃあ、あっちに行こうか?


ついていくね♪
DSC_7384 - 2015-04-26 12-57-54


アイコンタクトばっちりでしょ☆
DSC_7385 - 2015-04-26 12-57-56


桜の木のまわりをまわるんだって〜!
DSC_7412 - 2015-04-26 13-00-13


お馬さんが1周してる間にノアは2週ね!
DSC_7415 - 2015-04-26 13-00-26


もう一回やって、やって!
DSC_7432 - 2015-04-26 13-01-04


めっちゃ楽し〜☆
DSC_7471 - 2015-04-26 13-02-13


今日のお相手は、浮き出た血管も美しいビロードのような皮膚のかっこいいお馬さん。

DSC_7375 - 2015-04-26 12-57-07


きれいな写真がたくさんあるので、明日も続いちゃいます^^


どのお馬さんもやさしいね〜☆ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じる時

よいお天気な週末♪

遊び日和♡
DSC_2998 - 2015-04-17 12-29-13


GW中もお天気になりそうですね!
もうお休みに入っている方はかなり長いお休み!(ってそんな方いるのかな?何連休?!)

楽しみ、楽しみ♡

ノアは4月に入ってからじょじょに
体重が落ち始め、冬の間は16.2キロくらいだったのが
今は15.8キロ前後。

ごはんの量は変えてないけど、
寒くなくなって脂肪をため込む必要がなくなったのかな〜??

昨年はなんで体重減るの?!とちょっと心配したけれど
これが自然のサイクルなんだね。
むしろ、ノアの体重の変化で春を感じるようになったよ(笑)


身体が軽くなったよん♪
DSC_7212 - 2015-04-19 09-40-44


これで毛も全部ぬけかわったら、夏への準備万端なのね^^


まだ冬服だからあついよ〜
DSC_3002 - 2015-04-17 12-31-23

早く夏服になれるといいね!

でも冬服の方が見た目も触り心地も好きなんだけどな♡

私も自分の体重の変化で春を感じてみたいわ〜(爆)

ママちゃんは 大きくなった あまりかわらないね☆ よけいなお世話です( ̄ε ̄;)


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンさんに会いました♪

そうそう!
ここにも連れてってもらいました。
日本で(建物が)一番古い水族館だそうです♪

でね、外からペンギンさんがみれるの〜!


???
DSC_7139 - 2015-04-18 14-24-22

泳いでくれないとね、多分ノアからは見えてなくて(笑)
認識できてないような??

お天気がよかったから、ペンギンさんはひなたぼっこしてて
結局泳いでくれず。。残念だったね〜


そして、その向こう側にはこんなオープンな水槽(プール?)が!


あの黒いのなーに?
DSC_7171 - 2015-04-18 14-29-08

チョウザメだって〜!!

大きいね!


ママちゃん、またきたよ〜!!
DSC_7170 - 2015-04-18 14-29-06


うんうん。近くを泳ぐよね。
背びれが水から出ていまして、ノアぱくっとやりそうで
ちょっとひやひや。。


うーん。。ちょっと届かないな〜。。
DSC_7169 - 2015-04-18 14-28-10


届かなくてよかった。。(*´艸`)


でも、ここ要注意みたいで、簡単に飛び込めちゃう高さなんです(爆)

ノアに手をかけてもらいたくて「アップ」っていったら
ジャーンプ!して縁にとびのってあせりました∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 


じゃっぽんしなくてよかったd( ̄  ̄)

パパちゃんはなぜか「ノア、ジンベイザメきたよ〜!」って何度も
言ってた(笑)

それって。。あのちゅら海水族館にいた一番でっかいお魚よね?( ̄∇ ̄;)フフ 


みなさま素敵な週末を〜☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの定位置。

本当に、ちょっと前だよ

行ってみたら満開だったの♪
DSC_2873 - 2015-04-17 11-36-47

でもね


舌が〜
DSC_2896 - 2015-04-17 11-39-25

でろーん(笑)
DSC_2898 - 2015-04-17 11-39-25

暑かったのよね〜!


うひゃ♪
DSC_2900 - 2015-04-17 11-41-42

もうすっかり散ってしまったけれど
今年の春もきれいだったね☆


日影で休憩♪ 舞う花びらもきれい〜☆
DSC_2942 - 2015-04-17 11-59-25

で、あ!そうそう!
ノアの定位置(笑)


ここ好きー♡
DSC_2962 - 2015-04-17 12-13-52


脚側歩行より上手だよ♪
DSC_2965 - 2015-04-17 12-13-55


うん。そうだね。。。
ずーっと入ってくるよね( ̄∇ ̄;)フフ


ディスクかボールもっててくれたら、いつでもあなたの足の間にノア♡
DSC_3008 - 2015-04-17 12-32-21


(゜m゜*)プッ

そんな宣伝しなくていーから!!

これを防ぐには、人間も足を後ろにけりけりしながら歩くのが効果的です(笑)


あれ?みんなは入らないの??


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

昨日、Eテレ見てくれた方、ありがとうございました♪
ボーダーのパピーちゃん、アダルトさん出てきてほんとよかった!
杖で終わったらどうしようかと思ってました(笑)
どん(丼)太w

| ノア1歳 | 12:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7年に一度の! 善光寺御開帳へ

今年は7年に1度の善光寺御開帳の年。詳しくはこちらから → 

7年前も行ったけど、旦那さんと二人で
「もうそんなにたったっけ??」
と^^ 月日が経つのは早いものです。

実家の母が、「テレビ(地元の夕方のニュースw)で御開帳をやってて
回向柱にててつけてるわんこが写っていたんだけど、ノア?すごく似てたよ〜」

なんていうものだから、それは行かねば!!

とわざわざお天気が悪い日の早朝を狙って行ってきました!
そうじゃないと、めっちゃくっちゃ混みますので。。。

時間が早かったので、近くの駐車場に止められたよ♪

DSC_3025 - 2015-04-20 08-42-50

うん。よかったね〜!でもお店はまだ閉まっててちょっとさみしい。。


いざ!

いざ!! いざ!!
DSC_3031 - 2015-04-20 08-45-34


道の脇にもお寺さんがたくさんあるね
DSC_3045 - 2015-04-20 08-47-58

前回行った時の帰り道、ふとみると確かこのあたり↑まで回向柱に触るための列が出来てたような気がします。

仲見世通り。こういう雰囲気、気分があがるね^^

いっぱい人がいる〜♪ わくわく♡
DSC_3064 - 2015-04-20 08-51-02


山門まできました〜!ノア見える〜??
DSC_3084 - 2015-04-20 08-55-27

*善光寺さんは犬にとっても優しいお寺さんですが、
 時に(混み具合でしょうか?)で山門よりも中に入ることはご遠慮下さい。という
 こともあるようです。行かれる方は、係の方に聞いたり状況でご判断下さいね。


あちらに見えるのが回向柱です。
DSC_3110 - 2015-04-20 09-00-12


混んできました〜! ママちゃんが気合いを入れてます。。。
DSC_3126 - 2015-04-20 09-00-55


何故かって??


ノアを抱っこするから〜!!
DSC_3129 - 2015-04-20 09-02-20

本堂から紐が出ているのがわかりますか?
あの紐で前立本尊さまと回向柱が繋がっていて、回向柱を触ると
前立本尊さまに触れたことになるのだそう。

回向柱は、結構高いところにありまして、回りをぐるりと囲まれているんです。
テレビに写っていた人はどうやってわんこさんの手をあの柱につけたのかしら??
私の身長じゃ無理なんじゃ。。?( ̄∇ ̄;)と頭の中でいろいろシュミレーションしていたら。。。

係の方に「わんちゃんの手を柱につけることはご遠慮下さい。回向柱に触った手で撫でてあげてくださいね♪」

とやんわり注意を受けました。

そうだったんですか!!!

お母さんから偽情報をつかまされました(笑)

回向柱を触った手でノアの頭を念入りになでなで。
これで元気にいられるね♪


そして、後ろを向いて

これも浴びるの?
DSC_3141 - 2015-04-20 09-05-49


そうそう!いっぱい煙もかけてっと。

いいこといっぱいありそう^^
DSC_3148 - 2015-04-20 09-05-56

そうだね!きっといっぱいあるよ〜^^


終わったら雨がすごくなってきました。
DSC_3152 - 2015-04-20 09-10-40


予報通り^^;

降り出す前にここまでこれてよかった。

次の御開帳も絶対一緒にこようね☆

この後は、交代で本堂でお参りをして、
お守りを買って、八幡屋磯伍郎で大好きなbird eyeを
買って帰りました〜♪

お戒壇めぐりもしたいし、御朱印も頂いてないし、
内陣参拝もしたいし。。

期間中にまた両親ともきてみようかな^^

みなさんにも良いことがありますように♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| おでかけ | 12:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山 ひろ~いチューリップ畑と お知らせ☆

富山といえば、チューリップも有名ですよね〜!
ラジオでもそんなことを言ってるね!
なんて車を走らせていたら!

一面ピンク♪
DSC_6996 - 2015-04-18 14-01-37


なんか突然こんな風景が!


ハルティちゃんとも一緒に^^
DSC_7033 - 2015-04-18 14-03-19


田んぼの中に現れました。

こっちは、赤だよ〜♪ 一面同じ色っていうのもきれいだね〜!
DSC_7084 - 2015-04-18 14-07-17


鑑賞用ではないのかもしれないけど、
すっごくきれいで和む〜(´ω`人)

この時期のお楽しみも見られてうれしかったな☆


お久しぶりの


FIND NOAH♪
DSC_7095 - 2015-04-18 14-09-38


わかった〜??^^

山もバックにね♪ 剣岳です
DSC_7132 - 2015-04-18 14-12-54


ノアとハルティちゃんを撮るのに夢中で
頭にもなかったけど、せっかくだから
みんなでも写真とればよかった〜!(笑)


そうそう!ハイキングの帰りにはこんな神社にも連れていってもらいました。

立派な杉の木。雰囲気いいね♪
DSC_6967 - 2015-04-18 11-52-45


山の神様がいらっしゃるのだそう。

山での安全をお祈りしてきました。


立派すぎて上まで写らないね
DSC_6978 - 2015-04-18 11-57-32

こういう神社大好き!
実は仏閣巡りが好きなノアママです。


今回も素敵なところばかりの富山県。
ほんといいところ〜☆


さて、お知らせです!


ノアのお里で、
『私のリュックひとつ分』 という番組の撮影があったそうです。
テリー伊藤さんが、ボーダーコリーの子犬を連れて旅に出るという設定の中
仔犬を選びに訪れるという場面だそうです。

ボーダーのパピーが出てくるのかな??

番組サブタイトル 「二度と戻れない旅でリュックひとつ分しか持てないとしたら、あなたは何を入れますか?」

本放送:4月23日(木)23時00分〜23時29分 NHK Eテレ
再放送:4月26日(日)16時30分~16時59分 NHK Eテレ

是非ごらんください♪

春満喫〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(゚◇゚;)!!! 不思議な生き物登場!

ぬぉおお〜ん
DSC_6798 - 2015-04-12 16-38-06


 ∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 


時々うちに現れるんですよね。この不思議な生物!


・・・・
DSC_6813 - 2015-04-12 16-39-21

こっちからは顔が見えないんですけど、どうやら奴からは見えてるみたいで。。。


オモチャヲナゲロ
DSC_6769 - 2015-04-12 16-32-27


おもちゃなげろって言ってくるんですよ。
そのうちに、お顔がちょっとずつ見えてきて。。

ふんふん♪
DSC_6817 - 2015-04-12 16-39-36


にやり( ̄ー ̄)
DSC_6786 - 2015-04-12 16-35-30


?( ̄∇ ̄;)


オヤツヲヨコセ
DSC_6766 - 2015-04-12 16-32-08


そのうち要求がエスカレートしてくるのです。。

奴ったら。。


その上目遣いと
DSC_6774 - 2015-04-12 16-33-26


あつい視線で


おめめきらーん☆
DSC_6773 - 2015-04-12 16-33-24


私を自由に操るおそろしい奴なのです!( ̄∇ ̄+)

あ〜♪ かわいい♡

ママちゃんおバカですみませんね〜^^;


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

これは、例のヨーダローブなのですが
フードをかぶると頭の部分に跡がつくので
ゴムをとっちゃったらしいです(笑)

| ノア1歳 | 11:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこアルペンルート^^ 立山連峰を望みながらのハイキング♪

ノア家の山好きを知っているハルティ家。

翌日は立山連峰が見える素敵なハイキングコースにつれていって
くれました^^

なんとまだこんなに雪が残ってる!
今年はすごく雪が多かったそうですが、それにしてもいっぱいあったよ〜♪

雪遊びができてうれしい〜♪ ハルティちゃんと記念撮影です^^
DSC_6893 - 2015-04-18 10-23-03

向こう側に見えている山は、信州側からはみえない立山連峰。

いつもと違う景色でキョロキョロしちゃう^^

道の脇の除雪された雪は高くつみあがっていて、
わんこ達には、雪の壁の中を歩いているみたいだったに違いない!

ただ、ぴょん♪と飛び乗ってしまうところは彼女達の特権だね^^


ひゃっ!雪崩を作ってしまった。。
DSC_6828 - 2015-04-18 10-02-03


雪玉待ちのノアと。ノア待ちのハルティちゃん(*´艸`)


雪なげて〜☆    ノアちゃん早くはしらないかな??
DSC_6854 - 2015-04-18 10-18-43


ゆるやかな道がずーっと続いていて
お散歩にはすごくいいコース!

DSC_6859 - 2015-04-18 10-19-46


向こう側には富山平野と海も見えたよ♪
DSC_6898 - 2015-04-18 10-34-43

片道小一時間くらいでしょうか?
お天気もよくて、暑いくらいだけど
雪があるおかげでわんずは元気元気^^


おっとっと。おっこちる〜!
DSC_6915 - 2015-04-18 10-54-53


危ない。危ない。気をつけて帰ろうね!

ここでもノアの走り待ちのハルティちゃん(笑)
なんとかノアを走らそうと私も走ろうと思うけど
雪に足がとられてうまくはしれない〜


ママちゃん遅すぎです!
DSC_6920 - 2015-04-18 11-03-58

だよね。。
そんな時に頼りになるのがハルティパパさん♪
この日もたくさん走って頂いてありがとうございました^^

二人とも満足したね^^


♪   
DSC_6930 - 2015-04-18 11-05-29

車をとめていた辺りでは山桜が満開でした^^

このあたりの標高は家と同じくらいなのに!ここでもまだこんなに雪が!

まさかの雪遊びで大興奮だったよ〜♡
DSC_6939 - 2015-04-18 11-27-03


私達も山も海もみながらきもちよく歩けて、大満足!
すごくいいところに連れて行ってくれてありがとうございました!

さぁ!お昼だ☆

ノアは雪をたくさん頂きました♪ ^^;泥ついたの食べてたでしょ?・・


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| おでかけ | 12:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルイカ とったどー♪

実はまた富山県にお邪魔していたノア家。

今回もホタルイカ狙いです♪

またまたハルティ家の皆さんにお世話になり
今とれてる!っていう漁港まで連れてってもらいました。

まりみら家のみなさんと、ハルティママさんのお友達もご一緒に♪

前回はご対面さえもできなかった ホタルイカでしたが。。

今回は

いたー!!!ヾ(≧▽≦)ノ 

R0005493 - 2015-04-18 00-54-37
*すみません。興奮と暗さの為、写真ぶれてるの多いです^^;


すくいたて、ぴちぴち♪
R0005496 - 2015-04-18 00-57-31

すくいあげた時に、青い光が!!
これみたかった〜! 足の先が光ってます。
R0005509 - 2015-04-18 01-46-56


↓もはや何かわからないけど、のせちゃう♪
R0005502 - 2015-04-18 00-58-09


ホタルイカ、実はこんなに大きいって知ってましたか?
R0005524 - 2015-04-18 02-22-04


光に集まってくるらしいホタルイカ、みえてても
うまーい具合に逃げられてなかなかすくえなかったりと
もうぎゃーぎゃー(笑)
めっちゃ楽しかったです♪( ´▽`)

必需品は、強い光の懐中電灯と長めで抵抗が少ない網(笑)
でいいでしょうか?まりみら家のみなさん( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんなですくったのに、ノア家は多めに頂いてきちゃいました。
みなさんありがとうございました♪

茹でてもぷっくりと大きなホタルイカ


こんなでっかいのこの辺じゃどこにも売ってないよね〜!とママちゃんが言ってます。
DSC_7194 - 2015-04-19 08-01-08

目をとっていただきましょう〜♪


とってもおいしかったそうです^^ ノアはもらえませんでしたが。。。
DSC_7197 - 2015-04-19 08-01-15


あ〜!今回もすっごく楽しかった!!

翌日もたくさん遊んで頂きました!それはまた次回に〜☆


ノアも大満足でした♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛がたつお風呂

ノア、結構シャンプー頻度が高いです。

遊び方が激しいし、毎回ちゃっぷん(池に)しちゃうしで週1くらいで
お家シャンプーしています。

そんなにお好きじゃないようで、、

は!!今日はお風呂・・って顔します(笑)


また。。
DSC_6713 - 2015-04-12 16-04-04

シャワーをかけられるのは好きなんですよね〜
目をつぶって気持ち良さそうにしてるそうです^^ (あ、シャワー担当はパパちゃんなのです)


ぶるぶる〜
DSC_6723 - 2015-04-12 16-07-54


えへっ
DSC_6690 - 2015-04-12 15-59-15


もういっかーい
DSC_6732 - 2015-04-12 16-08-55


毎回はりねずみみたいって言われます
DSC_6693 - 2015-04-12 15-59-38


。(゜m゜*)プッ    なんで頭の毛立っちゃうのかね?


うねーん うねーん
DSC_6741 - 2015-04-12 16-10-18


身体の毛もたつよ♪
DSC_6743 - 2015-04-12 16-10-20


ぶるぶるすると乾きが早いんだって♪
DSC_6755 - 2015-04-12 16-12-41


ノアに何回もぶるぶるしてもらうのがタオルドライするよりも一番早くかわきます!

家はそのままファンヒーターの前で遊びながらかわかして

ある程度したら、例のこれきせておねんねしてもらってます。


ふわふわになったよ〜
DSC_6762 - 2015-04-12 16-31-24

湿度が低いから?
ドライヤーで完璧にかわかさなくても、お家の中でも乾くのが結構早いです^^

ノアのお風呂の日は日曜日の夕方。
月曜日がだいたい一番きれいなノアさんです。


月曜日はいいにおい♪って言われます


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 10:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の春 2015

DSC_2838 - 2015-04-16 07-34-51

今年もやってきましたよ〜♪ The 安曇野 って感じの風景で大好きな場所。

ずーっとお天気が悪くて、しかも雨。
桜が散ってしまうんじゃないかとひやひやしていたけど、
晴れた日の朝。今年も綺麗に撮れてよかった^^

こんなにお天気がよかったのに
人も少なくて、ノアもかわいがってもらってのびのび^^

ひゃっほ〜♪
DSC_2825 - 2015-04-16 07-32-54
桜の中央にあるのが道祖神(安曇野では道祖神はいろいろなスポットにあり歴史があります)。

久々に気持ちがいい日だね〜!
DSC_2828 - 2015-04-16 07-32-55
*左の方で私が呼び寄せしております。

これから5月いっぱいくらいまでの山の雪の感じがすごくきれいなんだよね^^

DSC_2844 - 2015-04-16 07-35-00
バックは100名山のひとつ、北アルプスの常念岳。この角度が一番美しいです。

みなさん、ノアの勇姿をどうぞ撮って〜^^
DSC_2852 - 2015-04-16 07-35-30



他のカメラマンさん達もおもしろがって撮ってくれてよかったね♪

ここも来年また来ようね〜!
DSC_2862 - 2015-04-16 07-35-54

うん♪ 毎年とりたい景色だよね^^


* 追記で~す
有名な人もここ見にきてますよ。
↓写真クリックするとJR東日本のページになります。
この女性は誰?
吉永小百合
ノアのいつもの川沿いのおさんぽ道も出てくるよ!
(スマホだと見えないみたいです・・ (>_<)


花が散って新緑の季節もきれいそう☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| 四季の写真 | 11:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本のオープンカフェでランチ!

花も団子も♪
ってことで、ノアと出かけた時にはお邪魔する
こちらのカフェでランチ食べたよ^^


ママちゃん、真剣にランチメニューを見て悩んでます(笑)
DSC_6268 - 2015-04-11 13-30-24

ここのランチ、チキンソテーとサバのポワレが好きなんです。
ハラミのステーキもとってもおいしいの♪でもお値段2倍。。

旦那さんにもメニュー選びを一任されたので、
悩んで悩んで、いつものチキンソテーとサバのポワレにしたった(笑)


ここおしゃれ~ 空いててよかったね〜!
DSC_6283 - 2015-04-11 13-35-33


みんなお城の方にいるのかな?^^

ままちゃん きたね〜♪ なあに?
DSC_6299 - 2015-04-11 13-51-33


んーーー?これじゃなくて
DSC_6302 - 2015-04-11 13-51-38


じーーーーーー  ノアの直感が正しければ
DSC_6307 - 2015-04-11 13-52-06


これがノアの好きなものかと思います! 落ちてこないかしら?
DSC_6315 - 2015-04-11 13-54-00


(*´艸`) 正解! でも味付けがしっかりしてあるから
ノアはパンのはじっこかな?

二つとも、トマトソースとマスタード、2種類のソースを自由につけて頂きます♪


ねえねえ もうパンないの?
DSC_6320 - 2015-04-11 14-14-52


食べちゃったよ〜 (゜m゜*)プッ


ざんねん・・・(TT)
DSC_6323 - 2015-04-11 14-15-17


でも、ノアの一番のお団子は

かわいいっていわれちゃった〜☆ 近くに行ってもいいですか?
DSC_6337 - 2015-04-11 14-31-55

素敵ガールズからの、なでなででした^^


パンおいしかったからいいのだ〜☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本の街歩きと、どんどこどんどんどん♪

松本城へ行く前に。。
桜が咲いている綺麗な松本の町並みを見ながらちょこっとぶらぶら^^

パパちゃんも早くおいでよ〜☆
DSC_6378 - 2015-04-11 14-49-54

松本に多い蔵作りの建物の脇をぬけ


マンホールの蓋は”松本てまり”です♪
DSC_6373 - 2015-04-11 14-48-33


この人達なにっ?!
DSC_6368 - 2015-04-11 14-46-16


マネキンにちょっとびっくりのノア。
あれみたことなかったっけ??

と、なにやら遠くから、どんどこどん♪♬

あ!!!和太鼓だ!!

空砲を怖がることがわかってから
紙鉄砲だの、効果音CD大音量だのの
音を聞かせてますが、家の中だとあんまり効果ないっていうか
普通に寝てるか、遊んでもらえるかと思ってよってくるか(爆)

どうしたもんかしら?と思っていたところだったので
ないすタイミング〜♪

もちろん近くまで連れていきました。
途中から何かを察したノア。

近くにいけばいくほど、身体に響く振動。耳に残る大きな音。
ダイナミックな動き。


ひっ!あれは何?!
DSC_6346 - 2015-04-11 14-37-40


お耳が開き気味でぺったんこだし、しっぽも丸め、口が長くなってる(笑)


これ以上近づくのは無理です〜!!
DSC_6350 - 2015-04-11 14-37-46


でもね空砲の時のようにどこかに隠れようとはしないのです^^

今はおやつもいりませぬ。。
DSC_6351 - 2015-04-11 14-39-13



襲われないよね?ちょっとだけ慣れてきました。
DSC_6355 - 2015-04-11 14-40-02


早く行こうよ〜!
DSC_6356 - 2015-04-11 14-40-02


立ち去りたそうなノアを横目にずーっと聞いていること数分。

ノアはちょっと近くに行けるようになって、おやつも食べられるようになりました^^

味はいまいちわかりませんでしたがー
DSC_6360 - 2015-04-11 14-40-17
↑しっぽはまだおまたの間にイン(笑)


週末、松本市の蔵元さんが集まり
飲み比べイベントをやっていた中の一環だったようです〜♪

どうりで、昼間から升をもってる人が多いと思った〜(笑)

酔っ払いちゃんがたくさんいて浮かれた雰囲気。
結構好きです。私(笑)


もうドキドキしちゃって喉かわいちゃった〜!
DSC_6540 - 2015-04-11 15-43-45
(湧き水の井戸です)

(゜m゜*)プッ 

そうだね。 
湧き水が豊富なこの辺りは酒蔵も多いのよね♪

和太鼓なんてなかなか聞けないから
よかったじゃなーい☆

出先でまた聞けるといいね♪

ノア、たれ耳で本当によかったです!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の下でノアと ビクニック♪

せっかくお天気がよいという唯一の日曜日。
(って予報でしたけど、実際そこまで晴れ〜☆って感じじゃなかった 泣)

桜の下でランチをしようとやってきました^^ 満開~ 

これからうまうまだそうです♪
DSC_2693 - 2015-04-12 13-28-10


まだダウンベストを着ていて丁度いいくらいの気温^^;


ノアはこのくらいの温度が絶好調〜!
DSC_2679 - 2015-04-12 13-20-37


毎年楽しみにしている、このちょっと古風な桜さんも満開でした!
DSC_2667 - 2015-04-12 13-17-37


ノアきれい?
DSC_2684 - 2015-04-12 13-22-06


うん♪桜をあたまにのっけてきれいだね〜!
お口にも入ってるけど?(笑)

ここも満開♪
DSC_2724 - 2015-04-12 13-53-02


これなんて花?葉っぱ?? きれいな黄色で目を引きますね〜!

えへへ〜♪
DSC_2716 - 2015-04-12 13-34-13


ノア、自由に走り回れてとっても楽しかったようで、
もうへーへーw

ランチにもってきた鶏の胸肉のハムにも目もくれず。
ってそれどころか、お皿の上(マット)を かるがるぴょーんと飛び越えて桜の木を一周してくる
遊びが楽しくなっちゃって、食べてる間に何度も目の前を通り過ぎていく(ё_ё;)


おちついてくれ!!(゜m゜*)プッ


その度に、コーヒーやらに草とか入るけど
異物は取り除いてまた食べ続ける私達 (*ノ∀`*)

昔はそんなコーヒーは多分すぐ捨てちゃってたけど、強くなったもんだわ〜(笑)


たんぽぽも満開なのだ〜☆
DSC_2741 - 2015-04-12 13-58-28


毎年の行事が今年もできて感謝・感謝♡


来年もまたここでお昼だべようね〜☆
DSC_2754 - 2015-04-12 14-04-26


うん!
そういう我が家の季節の行事。大事にしようね〜^^


今日もお天気いまいちですな〜(TT)


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

そういえば。。ついに珈琲豆の焙煎をやってみました。
間違えて生豆を買ってしまってから数ヶ月。。
やーっとやってみて昨日のんでみましたが。。。
まずいっ( ̄Д ̄;)
もちろん最初から成功しないと思ってました!でももう一回やってみよう!
と思えないくらいまずい(笑)

まだたくさんあるんだけどなぁ〜。。
どうしたもんか。。。

ご近所のコーヒー専門店で焙煎だけやってくれるか聞いてみようかしら?
か、気がむいたらまたやってみます!

| ノア1歳 | 11:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと松本城の満開の桜

雨があがったので、松本へ。
せっかく来たので、松本城へも足をのばしてみました。

ちょっと前に来たときが満開でしたが、いまも満開の桜!

桜の絨毯ができつつあったね♪
DSC_6469 - 2015-04-11 15-18-05


いつもの場所でも記念撮影☆
DSC_6403 - 2015-04-11 15-02-41



前回、ママちゃんはここでなんとか撮ろうと四苦八苦してましたw
DSC_6431 - 2015-04-11 15-06-55

( ̄∇ ̄;)フフ
いいの!パパちゃんが撮ってくれたから!^^

散り始めとはいえ、まだまだピンク優勢

お堀まわりもきれいだよ〜! えへへ!
DSC_6483 - 2015-04-11 15-22-05

人力車がやってきて、門の説明をしてくれていたので
耳を澄ます私とノア。

これ、乗ってみたいな〜!
DSC_6490 - 2015-04-11 15-28-07

あはは。わんこものせてもらえるかな?
おもしろそうだね!でも、地元で乗るのは恥ずかしいよね?!


なんでも、この門のどっかは昔のままだそうです。。
DSC_6501 - 2015-04-11 15-29-22


聞いていたのに、頭に入ってなかった。。^^;
(そんなことってありませんか?w)

今日もたくさんの人と会えたよ!
DSC_6534 - 2015-04-11 15-37-46

そうだよね!ノアはそっちのが嬉しいよね^^


でも、どんどこがちょっと怖かった。。っていうのは、またご紹介します♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


ちなみに、数日前にノアと二人だけで行った時の写真、少しいいのがありました(笑)

ちょっとでもお日様が出てると違うね!

DSC06930 - 2015-04-09 17-04-19

綺麗だね〜♪
DSC06950 - 2015-04-09 17-24-06

みんながここから撮っていたので、まねっこしてみた^^
DSC06959 - 2015-04-09 17-33-44

はい。お粗末さまでした〜☆

| ノア1歳 | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アドベンチャー

たまーに行くお散歩コースにある大木の橋。
橋。と行ってもにゃんこちゃんが渡っているのしかみたことないのだけど
とってもしっかりしていて、人間も行けると思う。

ってことで、途中まで一緒に行って、ノアにはまっててもらいました〜!

はい!ノア笑って〜![【◎】]_・。)


はいはーい☆
DSC06988 - 2015-04-10 06-09-24

OK! いい笑顔とれたよ〜♪


下はどうなってる。。。?  ひーっ!
DSC06989 - 2015-04-10 06-09-38


すたこらっさっさー
DSC06994 - 2015-04-10 06-10-00

そんなに高くないと思うんだけど。。(*´艸`)
ちょっとしたアドベンチャーだったね〜!(笑)


ちょっとおもしろかったね♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も曇りゾラなり

ノア家地方は今日もどんより。。

なかなか晴れませんなぁ。。
DSC_0823 - 2015-03-14 10-45-31

やっぱり晴れてないと写真きれいじゃないもんね〜。。

光が大事なんでしょ?(耳にタコw)
DSC_0799 - 2015-03-14 10-41-07

(*´艸`) 


DSC_0877 - 2015-03-14 11-03-54



今週、唯一と言ってよいそれなりにお天気のよかった日。
合間をみて、ノアと二人でお花見に行ってみたんです。

昨年も行った場所の偵察もかねて♪
でも、まだ桜も五分咲きくらいだった上に、すごくきれいだった柳の木の枝がほとんど
切られてしまっていて大ショック!!絵にならないし〜( ´・_・`)

そんなワケでちょっと写真を撮って
帰り道を歩いていると、向こうからかわいいポメさん達がいらっしゃいました。

あれ?と思ったら、なーんと!コメントなどで交流があった

ちゅらともえのワンダフルDay'sのちゅらもえちゃんではないですか!!

ママさんも気づいてくれまして、しばし偶然を喜ぶ私達♪

ノアが遊びたがってワンプロ体勢にはいるも、
あまりにも小さいもえちゃん。大丈夫かな?
と思ってリードを強めにもっていたので、私はおさしん撮れず( ̄ε ̄;)

かわいかったな〜♡ いつもお揃いのかわいいお洋服をきてるんです♡
ちゅらもえママさんがノアのお写真とってのせてブログに
アップしてくださったので、ここの桜とちゅらもえちゃんはこちらからどうぞ〜♪
(上のブログタイトルからも飛べます!丸投げごめんなさいw)

しかし、こうやって偶然お会いすることができるとテンションあがりますね〜!!


次に会ったら遊びましょうね〜☆
DSC_0929 - 2015-03-14 11-26-11


この後、桜満開の松本城へも行ってみました。

丁度見頃ですごくきれいだった〜☆
平日だったので、人もそれほど多くなく。。

ちょっと低めの枝をみつけたので、なんとかノアと桜とお城を撮ろうと
悪戦苦闘。。。してますと。。。

旅行にいらしていたイタリアの方にやたらと話しかけられるノア。
桜の木の下につれてって、まてをさせて写真を撮ろうと離れると

ちゃお〜! はろー!とノアの近くにきてくれて、ノアもうれしくてしっぽぶんぶん。
コマンドが全然きかないったら。。
私、撃沈。。あきらめました(笑)

多分20人以上の旅行者の方とふれあったでしょうね〜!
ノアも、みなさんも喜んでくれたから、ま、いっか!
ということで、桜とノアの写真はありません! きっぱり!
ここまでひっぱっておいてこれかーい( ̄∇ ̄;)フフ  。。。

明日は唯一お天気がいいみたいなので、頑張ります!(パパちゃんが。。)

モデル料はずんでね♪
DSC_0939 - 2015-03-14 11-27-38


そうそう!お友達のはるなちゃんのところで
スプリングフェスタが始まりました!

ノアも昨年絵を描いて頂いたのですが→とっても素敵でした。
興味がある方は是非チェックしてみてくださいね♪
こちらからどうぞ〜^^


素敵な土曜日を〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これをしないと1日がおわらないっ!

夜、私が夕食の食器を片付けている間に繰り広げられていること。

それが、ノアとパパちゃんの戦い。


あがーー!
DSC_2450 - 2015-04-07 19-58-39

まてまて〜!!
DSC_2466 - 2015-04-07 19-59-20

旦那さん曰く、パパちゃん足は逃げる。ノアはそれをおいかける。
ノアが足をはむってできたら、ノアの勝ち!にげきったらパパちゃんの勝ちという
なんともアバウトなルールのお遊び。(゜m゜*)プッ 


はい♪ ノアの勝ち☆
DSC_2478 - 2015-04-07 19-59-31


最近はノアが足を上手に手で引き寄せるのですぐに負けちゃうんだって。

パパちゃん、今日弱い〜!
DSC_2479 - 2015-04-07 19-59-43


写真とってるもんですから〜 byパパちゃん

むっ♪
DSC_2540 - 2015-04-07 20-03-56


たまーに許される靴下脱がし。


なかなかとれなーい!
DSC_2545 - 2015-04-07 20-04-03


*パパちゃんと遊んでいてお許しがある時しかしませんので、
家に来る方、安心してくださいw


もうばったばった毎晩楽しそう(*´艸`)

で、私がソファーに座ると「おつかれさま」のご挨拶にきてくれるけど、
いつもこの遊びの後にぺろりんしてくれてたのか。。。( ̄∇ ̄;)フフ。。( ̄∇ ̄;)フフ。。。


この日は、あれ?静かになったね?・・とのぞいたら。。


くかーーzzZZZ
DSC_2565 - 2015-04-07 21-00-53


二人とも力尽きてた(*´ω`*)


これをやらないと寝れません☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんはどんなフードをあげていますか?

ノア、家に来てからはずーっとブリーダーさんがあげていたという
フードのパピー用→アダルト用にしてあげていたのですが、
昨年後半からは、まわりのお友達でもこのフードをあげているよ〜と
いう方が多いこちらにしてみました。

ずっとラム系を食べていたので、これもラムで☆

しかも大袋です♪
DSC_2579 - 2015-04-08 19-28-51

大袋と小袋の値段の差に負けて、家は大袋を購入(笑)

酸化が怖いので、これまた空気がはいらなくてフードコンテナに最適という
コンテナに直近分をいれかえて、あとの保存分は袋のままこのポンプで
空気をぬいて保存しております。

我が家、冬期の納戸は冷蔵庫より寒く
冬は湿気が少ないので、保存は問題なくOKでした☆

夏がちょっと心配だからもっと考えないとね〜


おいしいままでおねがいしますよっ!
DSC_2583 - 2015-04-08 19-29-38

保存問題さえクリアできたら、大袋があると、災害の時も安心な気がする。
絶対一袋はかかえて逃げよう。。


くいつきもよく、〇んちもいい感じなので、しばらくはこのままでいくつもりです♪
フードはローテーションした方がよいとも聞きますが、みなさんの
お家ではどうしてますか??
またお薦めフードがあったら教えてください^^



このフード大好きでーす☆


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| food/おやつ | 11:42 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から雪!おやつでも食べる?

今朝起きて外を見たらなんか白い!!

雪ですかー!?タイヤ変えたばかりなのに。。
と思ったけど積もらずすんでよかった。

広範囲で雪や雨、そして花冷えですね〜。。
どうぞ皆様体調にお気をつけくださいね。

連日すっきりしないお天気で、いつものようなお散歩ができていないノアに

新しいおやつでもあげましょうかね〜


なん?!
DSC_2446 - 2015-04-07 19-55-38


ですと?!
DSC_2448 - 2015-04-07 19-55-41

期待しちゃってびろびろ部分が歯にひっかかっちゃってますよ〜(*´艸`)

頂き物のジャーハイとやらを。

ふんふん♪ 
DSC_2421 - 2015-04-07 19-47-01

全部私のもの♡
DSC_2424 - 2015-04-07 19-47-20


そう!その通り!だから、あけさせてくれる?。(゜m゜*)プッ 


うまー!!
DSC_2432 - 2015-04-07 19-52-41

食べるの早くてぶれますな。。香りがよかったからくいつきもよかったね!

ご満足いただけましたか?

( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC_2435 - 2015-04-07 19-54-01


これまたおまけで頂いた、ドライド・ラムラングもあげてみたのですが
これも食いつきよかった〜♪

雨の日はお散歩にいかないことを申し訳なく思い
いつもより運動してないのに、いつもよりもおやつをあげてしまうっていう( ̄∇ ̄;)フフ 

その分、フードはひいときましたので〜♪

明日は晴れるといいね〜!


そろそろおもいっきり走りたいです!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| food/おやつ | 11:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃ♪ メジャードッグのボーンきた☆

もう、お水のシーズンが始まってしまったノア(*´艸`)

浅い所にはじゃぶじゃぶ入っていってぺったり座ったり、
おもちゃを頭からダイブして取りに行ってずぶ濡れになったりしておりますが、

実は深いところには自らはあまり泳ぎにいかず
何かなげろと矢の催促。。^^;

なので、枝とかおもちゃとかが必要になってくるのですが。。
浮くおもちゃってあんまり持ってない( ̄∇ ̄;)フフ 

そこで、コレお家にやってきました♪

むふ♪ これです
DSC_2226 - 2015-04-04 11-47-48

丈夫で長持ちするので、コスパがよく我が家が大好きなメジャードッグのおもちゃ♪

ノアが大好きな紐付きのボール(過去記事)の紐と同じ素材だからか?
食いつきよかったです(笑)

この噛み心地すき♪
DSC_2222 - 2015-04-04 11-46-43

あそこですね。よいしょよいしょ。もうちょっと
DSC_2244 - 2015-04-04 11-49-55

あんまり興味がないとひろってきてくれなくて、後で私達が苦労するのでよかった〜☆

深~いところも泳げるよ~♪
DSC_2248 - 2015-04-04 11-49-59

すごいすごい!顔だけがんばって水面にだしてますね~
ご満足いただけましたか〜??

す~いすい♡
DSC_2251 - 2015-04-04 11-50-05

ちょっと見える歯がかわいいね。

布なので、水に濡れると乾かしてからバッグに戻したいところ。。

で、陸で遊んでみた!

あーん☆
DSC_2323 - 2015-04-04 12-06-41


でもね!ノアのよだれで結局乾かないまま持ち帰ったよ(笑)

はなしませんよっ!
DSC_2356 - 2015-04-04 12-10-52

ひっぱりっこしてもよれないし、これも長く使えそうでよかった〜♪

あとは、流してしまわないように気をつけないと。。( ̄∇ ̄;)フフ


他のボーちゃんはおもちゃなくてもじゃぶじゃぶ泳いで遊ぶのかな〜??


また泳ぎたいのに、なんか寒いし雨がー!!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

ほんとお天気悪くてストレスよね^^;
注射はさくっと完了しました♪
楽ちんだったので来年も行こう!

| ノア1歳 | 12:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見の下見。

ぼちぼち桜が咲いてきましたノア家地方。
この週末はお天気もいまいちだったし、お花も咲き始めといったところ。

次の週末が見頃かな??お天気いいといいね♪
DSC_2346 - 2015-04-04 12-08-37


今年もたくさんきれいな写真がとれるといいね〜☆

垂れ桜もつぼみもピンクが濃くなってきたね!
DSC_2314 - 2015-04-04 12-05-03

こぶしの花は今が満開♪
DSC_2311 - 2015-04-04 12-04-04

芝もうっすら緑になってきたし!早くこいこい♪ 色彩の春♡
DSC_2345 - 2015-04-04 12-08-14


ちょっと遅い春が始まろうとしております。
みなさんのブログでもたくさんお花がみれてすでに春爛漫気分だけど
地元でもお花見楽しもうね♪



今日は初めて集団の狂犬病の注射に行ってみようと思います!
今までは11月頃うけていたので、病院でお願いしていたのですが
今年から時期を春に変更!

ご近所のわんちゃんもいっぱい来るのかしら??

・・通りで朝からやさしいと思った。。。
DSC_2066 - 2015-03-28 11-03-51


あ?ばれてた?(笑)
午後はおとなしくしてもらいたかったから
たくさん遊んだのよ〜☆

さあ!行ってみよ−!


ひー


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください





スタッドレスもそろそろはきかえなきゃ〜!!

| ノア1歳 | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さんで隠し撮り

隠し撮りっていっても、ノアどこから撮られてるか
特定してますけど(笑)いつものパン屋さんです。

パパちゃんなんでそんなところにいるの?
DSC_2372 - 2015-04-04 13-17-21

みんなお昼買いにくるのかな?
DSC_2374 - 2015-04-04 13-17-49

えへ♪ こんにちは~
DSC_2375 - 2015-04-04 13-18-40

び、微妙なカメラ目線!


いらっしゃいませ。どうぞどうぞ♪ 帰りにノアのところにも寄っていってね!
DSC_2378 - 2015-04-04 13-18-48

おいしいもの買えた? にこにこ♡
DSC_2380 - 2015-04-04 13-19-01

おかえりん♪
DSC_2383 - 2015-04-04 13-19-58

今日は何を買ってきてくれたの〜??
DSC_2388 - 2015-04-04 13-20-13



すぐ近くに飼い主がいることがわかっているからかもしれませんが。。
ほんと人好きに育ってくれて嬉しいよ(笑)

いつもそのかわいい笑顔が見れるようにサポートしていくからね^^


みんな大好きだけど、空砲が怖くなっちゃった。。

 今朝もビビっていたらしいです。あらら。。カミナリと花火今年は大丈夫かな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーの耳毛事情

耳毛の話、ひっぱってすみません。
ちょっとおもしろかったもので(笑)

ノアと柱の色がおんなじ♡
DSC_0899 - 2015-03-14 11-08-55

私、たれ耳さんは耳の中の毛がなくて
立ち耳さんは耳の中の毛が生えてるとおもってたんですけど。
だって前からみても、中の皮膚が見えないのでね♪

でも、立ち耳さんでも、たれ耳さんでも中の毛がない子もいればある子も
いることが、みなさんからいただいたコメントでわかりました〜!

そーだったのか!!(え?なんでこんなに喜んでるんだだろう。私 笑)

今度立ち耳さんにお会いしたら、是非じっくりみせてください♪


ママちゃん、ちょっと変態ですみませんね〜!
DSC_1685 - 2015-03-22 10-11-29

ほんと、耳毛にこんなにくいついてすみません(笑)


ほどほどにしとけって言っておきますので♪ 


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 11:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらんアピール

ノア家地方、明け方から 地震か?!と間違うくらい風が強いです。

そんなワケで。朝のノア散歩は中止させて頂くことに。

そしたら、もう絶賛つまらんアピール中^^;

たいくつーーーー!!!
DSC_0639 - 2015-03-07 19-20-10


なんだろ?このいかにも作ってる風のあくび(笑)

そして、常に人間の動きをチェック。


少しでもお外に行きそうだったら連れてってもらうんだから!
DSC_0640 - 2015-03-07 19-20-28


寝てると思ってるかもしれないけど、音は聞いてるよ!
DSC_0651 - 2015-03-07 20-10-34


(*´艸`)
お耳裏返ってるもんね。いつもよりよく聞こえるでしょ?

関係ないですけど。。
立ち耳さんって耳の内側にも毛がちゃんと生えてますよね〜!(あれ?そんなことない?)
ほこりが入らないようになってるのかな?

完全にたれ耳のノアさんはお耳の内側には毛がない部分があるのです〜^^

ノア、残念ながら風は夜まで強いみたいだし、これから雨だって。
ママちゃんとおとなしくお家にいようね〜!


夕方散歩もなし?! そうさせて頂きたいのですが。。(´ω`人)


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

4月に入ってから、私の花粉症が急に軽くなってきました。
そういえば、毎年そんな感じだったかな?
まだスギ花粉は絶賛大量舞い上がり中だと思うのですが、
私スギの花粉症じゃないのかしら?・・調べたことがないので
毎年そう思いながら過ぎているかも。

そして昨日から、FC2のブログの方にコメントすると
不正なコメントです!といわれてコメントできません。
あ、FC2でも一つだけコメントできたブログもあったのですが。。
他にFC2をお使いの方で同じ現象が起きる方っているのかな?・・
もやもや〜・・(´・(ェ)・`)
コメントできてない方もいてすみませんm(_ _)m

| ノア1歳 | 11:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レストランウェディング場で素敵ランチ♪

パパちゃん的に何かの記念日だったらしいです(笑)

前からちょっとチェックしていたレストランウェディング場の
ランチにつれていってもらいました^^


ここでーす♪
DSC_1779 - 2015-03-26 12-51-42


ここにみんな出てブーケトスとかするのかしらね??

ブーケトスっておいしいの?
DSC_1782 - 2015-03-26 12-52-01

(*´艸`)

わんちゃんと一緒にご飯をたべられるのはこのテラス席です。
もうちょっと暖かくなったら本当に気持ち良さそうです。


素敵な席だね〜♪
DSC_1797 - 2015-03-26 13-01-36


ほんとだね。
この日はメニューから3品選べるコースをお願いしました。
前菜、メイン、デザートの中から3品なのですが、
たとえば、メインを3品たのんでもデザートを3品頼んでも
いいのだそうです^^

あれ?お願いしてないものがでてきたね?
と思っていたら、シェフからのサービスです。と頂いてしまいました♪

フォアグラと鹿肉のパテ。 ケークサレとフォアグラのムース。鰹と生ハムの燻製。だったかな?
DSC_1806 - 2015-03-26 13-10-15


ノアにシェフからのサービスがないのですが?・・・
DSC_1811 - 2015-03-26 13-11-29


。(゜m゜*)プッ そうだねぇ〜 ないだろうね〜(笑)

ノアにも、おいしい砂肝チップスあげるからね♪

もう名前も覚えられない(笑)
私の前菜。サーモンを低温加熱でなんちゃら。。^^;
生のカリフラワーとからすみのせ。
手前の黒っぽい粉は、焼きなすを液体窒素で凍らせて粉にしたものだそうです。

DSC_1831 - 2015-03-26 13-32-38


旦那さんはメインから2品。の一品目。

鱈のニョッキかな?
DSC_1834 - 2015-03-26 13-33-06


次のお品を待っている間にお庭をお散歩。

ここにチャプンってしたかったな〜♪
DSC_1884 - 2015-03-26 13-53-54

前足入ってたけどね!( ̄∇ ̄;)フフ 

キレイなお水が出ているそうで、のんで大丈夫ですよ〜♪
とお店の方が声をかけてくださいました。

メインはアンガス牛のグリル。
DSC_1888 - 2015-03-26 13-54-54

おいしそ〜♪な私の表情とノアの表情が酷似(笑)

ノアは店員さんをみているですよ
DSC_1890 - 2015-03-26 13-55-02

これ、すごくおいしかったな〜♪

デザートタイムだよ☆ ラ・フランスのタルト
DSC_1913 - 2015-03-26 14-18-53

苺とアイスクリーム リンゴのソースで。
DSC_1918 - 2015-03-26 14-19-53


これにコーヒーか紅茶がついておりました。

すごくゆっくりさせてもらったよ☆
DSC_1930 - 2015-03-26 14-29-25

他のお客様がいなかったというのもありますが、お料理の合間、合間に
ノアとお庭をぷらぷらお散歩できるっていうもの
うれしいところ。

店内は、もっと結婚式場っぽい雰囲気。
DSC_1978 - 2015-03-26 14-37-24


DSC_1988 - 2015-03-26 14-39-13


初夏に来たら、本当に気持ちよくお食事ができると
思うのですが、4月からはウエディングが忙しくなるそうなので
きっと平日じゃないとこれないね。


まだ寒かったので、コートとか着たままのお食事だけど
非日常を地元で楽しめてよかったね〜!
(予約する時にお店の方に、まだ寒いですけどよろしいですか?と3回くらい聞かれた 笑)

ご興味のある方、平日でもお電話で予約をされた方がいいみたいです^^


お店の方も優しかったね〜♪


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ〜お♪ 空振り。。

最近のお天気で足場もよくなってきたし
ディスクでもやろっか??

いくよん♪

見えた〜!
DSC_2141 - 2015-03-28 12-56-10


もうちょっとで踏みきろうかしらん?
DSC_2142 - 2015-03-28 12-56-10

えいっ
DSC_2143 - 2015-03-28 12-56-10

あーん
DSC_2144 - 2015-03-28 12-56-11


あ〜れ〜!!
DSC_2145 - 2015-03-28 12-56-11


いきすぎちゃった。。
DSC_2146 - 2015-03-28 12-56-11


うぅ・・( ;∀;) 
DSC_2164 - 2015-03-28 13-00-28


。(゜m゜*)プッ どんまい♪


次はとるぞ〜!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア1歳 | 12:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑