≫ EDIT

みんなでノアを探してね♪ FIND NOAH!2015

                FIND NOA大

お久しぶり〜♪な FIND NOAH!               
写真のどこかにノアが隠れています
どこにノアが隠れているか、あなたは見つけ出すことができるかな ??

ひょっこり顔を出して隠れているノア、かわいいくて見つけると癒やされちゃいますよ


Enjoy\(^o^)/


まずはリハビリね! ここだよ〜^^
1_DSC07780 - 2015-06-27 08-40-13

あ! いた〜!!かわいい♪
これは簡単ね! 



これはどう?
2_DSC07753 - 2015-06-27 08-21-50

え~そこなの?1 ちょっと意表をつかれたよ(笑)



顔だけ出してるよ。 ど〜こ〜だ?
3_DSC_0057 - 2015-06-28 10-54-43


お花に埋もれてるねw でもちゃんとこっち見てる。


ここだよわかる?かな〜? 
4_DSC07740 - 2015-06-27 08-09-29

みーつけた! そこにいたの~ ちょっと難しいね?


あなたをずっと見つめています♡
5_DSC07742 - 2015-06-27 08-11-07

あ! いた〜!! ほんとだみつめられてる^^


みなさん、全部のノアを見つけてくれたかな? 
DSC07817 - 2015-06-27 10-43-45


お子さんと、職場の仲間と、お友達と、みんなでノアを探してね♪


[FIND NOAH シリーズ一覧へ]


次回もお楽しみに〜^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ここから下は答え合わせだよ^^ 

≫ Read More

| FIND NOAH | 11:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とびだせ月曜日〜♪

湿気が少なくカラっと晴れの日曜日。


お空の雲もご機嫌さん♪
DSC_0107 - 2015-06-28 11-16-23

蝶々もうれしそうにひらひら〜♪

DSC_0115 - 2015-06-28 11-17-36



いっぱい走ったら
DSC_0062 - 2015-06-28 10-58-37


クールダウン♡
DSC_0076 - 2015-06-28 11-02-36


湿気がないから木陰がきもちいいよ^^
DSC_0100 - 2015-06-28 11-15-06


ここで一緒に遊んだ方は、ここが楽園と言ってくれていたけど、
ほんとそうだと思う。
ノア、いつもこんな素敵なところで遊ばせてもらってあんた幸せものだよ〜!



ここはノアの笑顔の源です♡ いつもありがとう〜♪
DSC_0073 - 2015-06-28 11-02-15



ところで、とびだせ月曜日って?   ん?なんか元気そうでいいかと思って。意味はなし。むふふ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたのだ☆

週末は二日間とも雨予報だったのに!
まさかの晴れ!(あ、昨日はくもりだったけど^^)


うひょひょひょ〜♪
DSC_6549 - 2015-06-20 08-22-01


ノアのテンションもMAX!(笑)



DSC_6585 - 2015-06-20 08-31-02


回り込んでからの〜  はい。ダリちゃんもご一緒に♪
DSC_6603 - 2015-06-20 08-33-05


キメっ☆
DSC_6595 - 2015-06-20 08-31-31


あは〜♡
DSC_6661 - 2015-06-20 10-10-09


ご機嫌で走ってきたのね〜!

FIND NOAH!
DSC_6662 - 2015-06-20 10-10-50
*あんまり頑張らないで次を読んでね☆






目が疲れちゃった人ごめんね。実は上の写真にはノアはいませーん☆ えへ。
DSC_6674 - 2015-06-20 10-11-57


お昼はいつものパン屋さんにもでいこうか〜♪



いくいく〜♪  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのNEWリュック♪

ノアの新しいリュックです♪


かわいいでしょ〜?^^
DSC_7159 - 2015-06-24 16-24-40

なーんて! リュックはこのこ♪

viviでーす♡
DSC_7092 - 2015-06-24 15-54-33

手足が長いから、ノアにのっけてみたら、まるでリュックサックのようなviviちゃん♡
すぐおりちゃったけどね。かわいかった〜☆

この前、みんなでお散歩にいった広場で遊んでいたら、viviちゃんもやってきたの(*´艸`)
嬉しい偶然^^


早くディスク投げてくれないかな??
DSC_7131 - 2015-06-24 16-01-40


あっついな〜
DSC_7178 - 2015-06-24 16-28-59


つかれちゃった?  うん。ちょっと走り過ぎちゃった
DSC_7188 - 2015-06-24 16-30-24


楽しく遊べてよかったね。

しかし、ノアはここに来る前にも走ってきたのにw
ボーダーの体力恐るべし(笑)


どこで走ったかというと。。。


キャンプ場の下見〜♪
DSC_7078 - 2015-06-24 15-03-55

飲める水もあるし!トイレもきれいで近くにあるし!しかもめちゃ安い♪そして空いてる!
(飲める水が出なくて、トイレもきちゃなかったり怖かったりなところにも泊まるので、
 普通のキャンプ場では当たり前的なところに感動する 笑)

これはくるっきゃないね〜☆

キャンプ楽しみ〜♪  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お友達 | 11:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い時はこれだね♪

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。2015

にしようかと思ったけど、外でしか食べられないのでさくっとご紹介♪

北アルプス牧場のアイスクリーム
安曇野の人気のソフトクリーム屋さんです^^

とっても賑わってました〜♪
DSC_7277 - 2015-06-25 14-32-15


マシーンの調子が悪いとかで?すこし柔らかいからお気をつけて!
と頂いてきたソフトクリーム。

DSC_7283 - 2015-06-25 14-33-34

みるみる溶けてきた〜(笑)


じーーーーーー とけて垂れそうだよ〜
DSC_7287 - 2015-06-25 14-33-57


ぱくっ♪
DSC_7295 - 2015-06-25 14-34-08


あ垂れてきちゃった。いそげいそげ〜!


ノアにも数口お裾分け。


ぺろ♪  でもなんでこんな所にのせられてるのかしら??
DSC_7332 - 2015-06-25 14-36-13


同じ目線の高さでいいでしょ〜☆

しかし、牛さん目がこわすぎ(笑)


暑い日はまた食べるのお手伝いするよ♪  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

このところ、7-11のキュウイのアイスにもはまってまーす☆

| わんこと行くあづみ野 | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファーでごろ寝

今日も晴れてる♡
昨日も晴れてた♡

なんかよく考えるとあまり雨がふっていないノア家地方^^;

なので、最近の会話は『雨がほしい』(笑)
畑やお庭には、もうちょっと雨がほしい時期なんですよね。
贅沢な悩みかもしれないな。 うん。

でもやっぱり湿度は高くなってきてムシ暑いわけで。。
うちのおじょーは、暑そうにゴロ寝(笑)


なんかムシムシしてきたわ〜
DSC_6522 - 2015-06-13 19-55-07


このくらい開いてないと風通しが悪くって。。。
DSC_6526 - 2015-06-13 19-56-09


うん、でも冬と寝相かわらないよね??( ̄∇ ̄;)フフ 

ぐおぉーーzzZ
DSC_6524 - 2015-06-13 19-55-25


ここまでくると酔っ払いが転がっているようにしかみえないな(笑)


大事なところはしっぽでガード♡
DSC_6528 - 2015-06-13 19-57-02


でも実は本当に暑いと、もはやソファーはあつすぎるようで
廊下に転がってるもんね。


ばれた〜? まだ暑さは大丈夫♪
DSC_6533 - 2015-06-13 20-03-04


でも湿度が高い時は気をつけてすごそうね♪


何をかくそう、湿度が一番だめなのは私かも。
真夏に東京にいくと、あずさから(松本からいくのでね〜♪)
降り立った瞬間に息がくるしくてむせるし! サウナに入った時みたいに。
体力の消耗が半端ない。。
そんな中でも精力的に動いたり、お仕事している方は本当に尊敬します!
でも、熱中症などお気をつけて☆

湿度が低めのところで過ごしているので、気温の高さよりも湿度に激弱です。
そんな訳で、特に夏場は信州にこもる私ですw


ママちゃんも開いて寝たらすずしいよ♪  私もひらけとな?!(゜m゜*)プッ
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 12:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと行く安曇野@ワイナリー 安曇野ワイナリー

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。2015

昨年から行ってみたかった安曇野ワイナリーに行ってきました!

葡萄畑のグリーンがとってもきれい♪
DSC_6924 - 2015-06-20 12-38-27


裏には川もあって、浅瀬だから遊べそう☆ ワクワク
DSC_6764 - 2015-06-20 11-51-04


真っ赤な薔薇も見頃でした^^
DSC_6792 - 2015-06-20 11-53-14



こちらのカフェのテラスは、わんちゃんOKとのことでランチをしようと行ってみると。。。


屋根もしっかりあって、雨でも安心。
DSC_6731 - 2015-06-20 11-46-11


でもね。
メニューがサンドイッチとホットドッグ、あとはポテトなんかしかなかったよん。


ふんふん♪ 今日はなに??
DSC_6815 - 2015-06-20 11-58-00


何かお肉っぽいにおいがします〜♡
DSC_6823 - 2015-06-20 11-58-48


パスタやビザもあるって書いてある方もいたけれど、まだやってなかったのかも〜
*どうもレストランからカフェに変更になったとか・・ってことは食事も軽食になったのかしらん?

ってことで、生ハムのサンドイッチと安曇野酵母豚のソーセージを使ったホットドッグ、
ナイアガラジュース、コーヒーをお願いしました。

ジュースは、いわゆるぶどうジュースとは違って濃い〜!
安曇野酵母豚のソーセージもおいしかったな☆


テラスからのこの眺めもいいよね☆
DSC07715 - 2015-06-20 12-37-08



頂いた後、パパちゃんが『試飲してきていいよ〜』っていうので
そそくさと中にいくワタクシ♪


ノアは入れないからのぞくだけね!


あのビンに入ってるのがおいしいの?
DSC_6827 - 2015-06-20 12-13-30


そうなのよ〜^^




無料の試飲が5,6種類、それに有料の試飲もたくさんありました^^

私は辛口が好きなので、無料でいただける辛口のをお願いしてみました。

そしたらね、これもどうぞ、これもどうぞと、結局無料の試飲は
しっかりした説明付きで全部お試しさせていただいちゃった^^

甘口のものが多かったのだけど、どれもすっきりしてのみやすくびっくり。
夏にはとってもいいかもしれない

和食にも合うそうで、なんかためしてみたくちゃった^^


ママちゃん帰ってこないな〜
DSC_6853 - 2015-06-20 12-20-49


ついつい話に花が咲いて♪

有料のもお試ししてみたかったけど、視線が痛いので失礼することに。
またゆっくりと行って好きなものを見つけてみたいな。


ノアはというと。。


じーーーっと中をみていたものだから、


ありがとうございます♪  ぺちょぺちょ。
DSC_6864 - 2015-06-20 12-22-15

スタッフさんがお水を持ってきてくれたので、それを頂いたり

薔薇との撮影会をしてまっていてくれました。


きれいね〜♪
DSC_6893 - 2015-06-20 12-25-22


こちらではのむヨーグルトも作っているようで、それも試飲で頂いたので
ノアとパパちゃんにお土産に♪

このあたりの温泉にはよくおいてあるのむヨーグルト。ここで作っていたのね〜!

小川でも遊べるかな〜と思っていたけど、雨がふってきたので断念。

なかなか楽しい場所でしたよ〜♪


[地図]
[ワンコと行く安曇野 一覧へ]


今度は川で遊びたいな〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くあづみ野 | 12:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰るよ〜!

お散歩から帰る時。

最近素直に車に戻ってくるようになりました(*´艸`)


ハウス! で乗車(笑)

はい!すぐのるよ!
DSC_6699 - 2015-06-20 10-27-07

ただ今!
DSC_6700 - 2015-06-20 10-27-07

オッケー!
DSC_6701 - 2015-06-20 10-27-07


きっと、ちょっと前の『置き去りされるかも体験』が効いていると思う。。

呼んでも全然乗ってこないので、さっさと車に乗り込んでエンジンかけて
ノアが走ってきて車とぶつかったりしないか十分注意しながら、ゆーっくりとちょっとだけ発進。
とあわてふためいてました。

時にはこんなしつけもありのノア家です。



話は変わりますが。。


今このお花が満開です♪
DSC_6705 - 2015-06-20 11-03-12



何だかわかる??
DSC_6721 - 2015-06-20 11-04-00

綺麗だね♡

蕎麦の花だよ〜♪  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかの間のお日様♪

午前中だけ。とか限定だけど
お日様が出てくれた時は、ノアの動きがキラキラして見える気がする^^

それは
DSC_6539 - 2015-06-20 08-21-30

雨上がりで
DSC_6541 - 2015-06-20 08-21-30

草の水滴が
DSC_6543 - 2015-06-20 08-21-31

キラキラしているからじゃない??
DSC_6544 - 2015-06-20 08-21-31

草も雨がたくさん降ってイキイキしてるもんね!
ぐーんとたくさん伸びたから、お馬さん達もおやつがいっぱいで
うれしそう^^


きもちいー♪ ノアの毛もきらきら〜☆
DSC_6552 - 2015-06-20 08-23-05

日向ぼっこもいいよね〜^^





ひっ!
DSC_6553 - 2015-06-20 08-23-11

くつろぎすぎて、お馬さんがこんなに近くに来たことに気づかなかったでしょ?(笑)


もー、びっくりさせないでよ〜       むしゃむしゃ
DSC_6556 - 2015-06-20 08-23-42

仲良しさんだね(´ω`人)


ノアも草たべよーっと♪  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はノアから出題です!

日曜日の夜です♪ こんばんは〜☆ 本日はノアから出題します!
DSC_5867 - 2015-06-06 13-17-44


FIND ママちゃ〜ん☆
DSC_5876 - 2015-06-06 13-19-05

・・・・


・・・   出題するのが恥ずかしいほどバレバレなんですけど?
DSC_5875 - 2015-06-06 13-18-58


あ、だめ?!やっぱり?

私の身幅じゃ隠れられないのよね〜。。。( ̄∇ ̄;)フフ 


ママちゃんそんな服きてるのになかなかチャレンジャーだね。。  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 18:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉう うぉう うぉおおおお〜〜!!ってなきます(笑)

うぉう うぉう うぉおおおお〜〜!!って
多分ノアの最上級の喜びの雄叫び(笑)
ぴょんぴょんしながら、このなきごえを発するの^^
文字にするとうまく表現できないんだけど。

雨の日はお散歩に行かないノア家。

本日は二日ぶりにお散歩にでかけていきました。
お散歩バックをもったら、でたー!この なきかた(笑)

これを聞くを私達もうれしくなっちゃう(*´艸`)


やっとお外散歩♪
DSC_5608 - 2015-05-31 14-36-53


家でどんなに遊んであげても、やっぱり大地で駆け回る方が好きにきまってるよね!


お外じゃないと、木のまわりを走れないモン!
DSC_5685 - 2015-05-31 14-54-31

うれしくって
DSC_5689 - 2015-05-31 14-54-52

何周も
DSC_5693 - 2015-05-31 14-55-07

何周も
DSC_5697 - 2015-05-31 14-56-33

まわっちゃうんだから〜♪
DSC_5699 - 2015-05-31 14-56-33


ほんとイキイキしたお顔になったね^^


今日はいっぱい走るんだ〜☆
DSC_5701 - 2015-05-31 14-57-41


明日も雨みたいだから、たーっくさん遊ぼうね!


ノアがいない間にいつもの宅急便屋さんがきて、
『あれ?今日はわんちゃんは?』と会えないことを
残念がってました。

ノアは宅急便の方が大好き。で宅急便の方もノアをかわいがってくれてて
いつも遊んでくれるから、会えないと寂しかったのかもよ^^


ノアも会いたかったのに〜!  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと見ない間に大きくなって!

はい。タイトルみたいな気分になりました〜♪

大きくなったのは、ですね

viviですよ〜♪
DSC_9440 - 2015-06-09 15-29-50

このこ。viviちゃんでーす。

梅雨の合間を縫って、また会いに行ってきました^^

少しの間に大きくなっていて、もう抱っこするのに怖々〜
ってことはなくなっていました。

パピーって本当に成長が早いですね〜!(^ω^人)

まぁ、大きくなって〜!
DSC_9431 - 2015-06-09 15-27-05


ノアも親戚のおばちゃんみたいな気分でしょ?(笑)


どれどれ〜!においかがせてね♪
DSC_9421 - 2015-06-09 15-24-08


viviちゃんはというとですね、若干ノアを怖がるようになってました(ё_ё;)

あら〜!そうならないようにと会いにきたのだけど
そろそろ怖いものも出てくる月齢なのかな?


ノアちゃんに飛び越えられたし。。
DSC_9433 - 2015-06-09 15-27-46


だ、だよね! そんなこともあったね( ̄∇ ̄;)フフ 

でも遊んでいただけだから、そんなに怖がらないでね♪


ランチをしてみんなでお散歩いこう♪ 

DSC_9445 - 2015-06-09 15-30-38


なんて言っていたら、viviちゃんの親戚のおにーちゃんとでも言うべき
マイロ君登場♡


DSC_9479 - 2015-06-09 16-44-36


ひとなつっこくて可愛いの♪

ノアのことも気に入ってくれたのか?
おいかけてくれてました^^

むふふ〜♪
DSC_9542 - 2015-06-09 17-11-58


たくさん走って遊べたね〜^^

また遊んでね♪


ママちゃん写真もっと頑張って〜!  
ほんとよね〜!みんなかわいかったのに全然うまく撮れてなかった(爆)
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのお家。

以前、ノアのお家はどんなですか〜?とご質問を頂いてから
ちょっと時間がたってしまいましたが。。。

ノアのお家はこんなです!
(昔の写真をみつけてきました〜!)


わかりますか?
DSC00023ab - 2013-08-05 11-22-05


これは長さが変えられるタイプです。今は場所もちょっと暗くて涼しいところに
移動して、最高に伸ばした状態で使っています。
DSC00024ab - 2013-08-05 11-22-20

ペットボトルのこの水飲みも結局うまくのめなくてすぐに交換したし、
ベッドを入れても、中身を出して食べてしまうので、
それなら!とひいてみた人工芝も食いちぎるのですぐに出したし(笑)

お迎えの時に用意していたサークルからは数日で逃亡できるようになってしまって、
もっと大きなこのサークルに変えたのに、わずか数日で乗り越えられるようになって
天井にもあみをつけたし。(もともと、天井にあみがつけられるタイプを選びました。)

パピーノアの腕力と知力との追いかけっこで、この頃は試行錯誤でした^^


寝てるとほんと天使だったけど^^

スピーzzZ
DSC00036ab - 2013-08-06 09-14-14


DSC00033ab - 2013-08-06 09-09-49

肉球かわゆす♡


ん?
DSC_9403 - 2015-06-01 20-27-00


いや、今も天使! 大天使だから〜☆

態度も身体もでっかくなりました♪  だね〜(笑)
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも口が開いている犬

ノアは、かなりの確率で口をあけてます(笑)

あは〜♡
DSC_5626 - 2015-05-31 14-39-54

これだけ読むと、アホの子みたいですがw

旦那さんと「鼻で呼吸できてるのか?」と心配になるくらい
真顔率は少ないノアさん。だから、いつも笑っているように見えて
かわいいんだけど♪ はい。親ばかすみません。

で、調べてみると
犬はというか人間以外は?鼻でしか呼吸しないのですね!

ということは、ちゃんと呼吸できてたのか。よかった^^
実は慢性鼻炎とか持ってるのかと( ̄∇ ̄;)フフ 

それか、いつもかなり暑いと思っているのかしら?
(家の中は、今はだいたい16℃〜25℃なんだけどな)


このお顔はそんなに暑くないバージョンなり☆
DSC_5642 - 2015-05-31 14-42-40

風がきもちいい〜♪
DSC_5854 - 2015-06-06 13-11-49



写真をみていたら口を閉じている写真発見!!


むーん。。
DSC_5594 - 2015-05-31 14-34-03

・・・

うん。やっぱり口開いてる方がいいや(笑)


なんていうか、普通の(真顔の?)写真ってほとんどないのね!ノアさん。



そうなの? ちゃんと息してますから大丈夫! 
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと行くあづみ野@レストラン ラトリエ・デ・サンス

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。2015

およそ1年ぶりの愛犬と安曇野、行こう。です(笑)

以前から気になっていた、ラトリエ・デ・サンス さんに行ってきました♪

朝んぽの後に、朝ご飯を頂きに行ってみました^^


朝からやってるとお休みの日はうれしいね♪
DSC_6413 - 2015-06-13 09-02-02

テラス席ではわんちゃんと同席できます。

電話をしておいたので、席を用意してくださっていて
スムースでした^^

お庭ひろーい!!
DSC_6422 - 2015-06-13 09-03-00


芝生のきれいな庭で、フェンスもあって
ここドッグランもやってくれたらすごくいいのにな〜!っておもっちゃった^^


パラソルはあるのだけど、、なにせ朝。東から日があたるので、ノアの方には
日影ができてちょうどよかったかな^^ 人間には場所によってはさんさんと日があたります(笑)


テラスも広くてきもちいいよ〜☆
DSC_6425 - 2015-06-13 09-06-41


早くうまうまこいこい♪
DSC_6437 - 2015-06-13 09-08-46

ノアはお家で朝ご飯食べたんだけど?(笑)

この日のうまうまはこちら〜♪


お野菜いっぱいでうれしかったな〜♪
スクランブルエッグのケチャップが濃くておいしかった!

DSC_6475 - 2015-06-13 09-22-21

焼きたてパンは、うん。私の好みとはちょっと違っていたのだけど
コーヒーはおかわりができるということで、旦那さんは3杯いってました(笑)
私も2杯^^


あは〜♡
DSC_6464 - 2015-06-13 09-19-56

ノアにもちょっとだけ(2粒。。w)おやつあげるから一緒に食べようね♪

ここでは、地ビール穂高ブルワリーがあったり、コーヒーも
自家焙煎していたり、はたまたジェラートもあったりするので
用途に合わせて、のんだり、ちょっと買うだけに立ち寄ったりするのも
いいかもしれないですね〜♪

DSC_6431 - 2015-06-13 09-07-43

しばしのーんびりとさせて頂いて、ノアも遊ばせてもらって。

DSC_6492 - 2015-06-13 09-55-40


ママちゃーん。ここいいね〜!
DSC_6511 - 2015-06-13 10-00-21

走れて大満足だったでしょ?

よかったよかった。
ごちそうさまでした〜☆


[地図]
[ワンコと行く安曇野 一覧へ]


テラスには1席しかなかったので予約がお勧めです! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くあづみ野 | 11:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの「レフト」「ライト」とは。。

このまえ、ちょろっと書いた、ノアの集中力をあげる
魔法の言葉。「レフト」「ライト」

それは、なんのことはなし、その場で左周りか、右回りすること(笑)
こんな感じで。

ライトだよ。


ライト。。ライト。。
DSC_6314 - 2015-06-13 08-38-30


足の位置の関係でスムースに右回りができなそうな時は
事前に「ライト」だよ。っていうと回りやすいように足をいれかえます。
賢いね〜^^

そして、ジェスチャーもつけてあげます。なんか指をおって
まわるのがすきみたいでジェスチャーをつけるとテンションアップ!(笑)

ぐぐっとまわるのだ〜!
DSC_6316 - 2015-06-13 08-38-33

DSC_6317 - 2015-06-13 08-38-33

DSC_6318 - 2015-06-13 08-38-33

DSC_6319 - 2015-06-13 08-38-33


これが結構なスピードでして、一度に2回転とかさせると


何回でもやっちゃうよ〜!
DSC_6311 - 2015-06-13 08-38-24

どーん!
DSC_6313 - 2015-06-13 08-38-24


足にぶつかります。。( ̄∇ ̄;)フフ 


大好きすぎて何度も要求されるけど、ほどほどにね♪


まわるの大好き☆
DSC_6326 - 2015-06-13 08-39-22


わんこは目はまわらないのかしら??


でも左周りのごろんはブレークダンスになっちゃうの  ←この画像を一度撮りたいとおもうけどなかなか激写できないんです。
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日がんばってね☆

今日も朝から行事でばたばた〜

夕方帰ってきて玄関あけたらこんな笑顔に癒やされました^^


おつかれさま♡
DSC_5610 - 2015-05-31 14-37-21


皆様にもお裾分け♪


そして、、、

明日の月曜日もがんばってね〜☆  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさんぽはぴったりぴたぴた。

いつものお散歩コース。
すっかり緑が濃くなって、朝の散歩は気持ちいい♡

ママちゃんが一緒に朝のお散歩くるなんて珍しいね♪
DSC_6163 - 2015-06-11 06-21-13


うん。がんばって起きたよ〜!←おいっ!


最近のノアの魔法の言葉「レフト!」「ライト!」

なぜかこれだけで、集中力がぐーーーーんとアップ。
その後のコマンドの効きが抜群(笑)


次はなにかしら?? ワクワク☆
DSC_6165 - 2015-06-11 06-22-07



とりあえずこのまま歩くのね♪
DSC_6177 - 2015-06-11 06-24-36

とぐんぐん歩いていくと


もっとくっつけってことかしら??
DSC_6195 - 2015-06-11 06-27-24

とめちゃくちゃくっついてきて、歩きにくいったら!w

一旦コマンド解除するとこんな感じ。
なにも言わなくともこれくらいの距離でずっと歩いてくれるようになれるといいな☆

DSC_6271 - 2015-06-11 06-48-14


そして。。。

いつか言葉だけでも、今の集中力を発揮できるようになるといいのだけど。。



フンフンフン♪ 今日は砂肝のおやつね♪
DSC_6176 - 2015-06-11 06-24-35


別角度。


いつでもおやつを食べられるようにスタンバイは万全です!
DSC_6243 - 2015-06-11 06-45-29

( ̄∇ ̄;)フフ 


コマンドだしながらのお散歩は爆走しなくても満足してくれるね♪



朝から運動きもちいいね☆  
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お散歩 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度やってもダメなんです。。

もともと。。私あまり得意じゃないのですが。。

ノアとの歩きながらの「スルー」

なにせノアは大好きで、
隙をみてはここに入ってきて催促するので。。

あれやりたな〜♪
DSC_5756 - 2015-06-06 12-37-39


おっとっと。歩きにくいから!


ねーねー!スルーやりたいよ〜!
DSC_5757 - 2015-06-06 12-37-41

わかりました!
なんで、こんなに足の間を抜けるのが好きなんだろう〜??

でもね、ほら、最近私達悲しくなるほど息があわないでしょ?

でもやってみるか。。(ё_ё;)


いくよ〜!


まず一回目!
DSC_5823 - 2015-06-06 13-05-26


きゃー!




ママちゃん、早く歩いて〜!!
DSC_5836 - 2015-06-06 13-06-38


ゴメン。(´・(ェ)・`)

なんかいつもこうなっちゃうよね〜。。
これ、蹴ってないですよ!!ノアのターンが早くてですね、
いつも足にぶつかっちゃうんです。


ノア、もっとゆっくりやっとくれ。

そんで、こんなんなります。


そうそう!そのくらい足あげといて〜!
DSC_5845 - 2015-06-06 13-09-30



いい感じ〜!
DSC_5847 - 2015-06-06 13-09-31


( ̄∇ ̄;)フフ 

めっちゃ不自然だよね。。?


もうちょっと練習につきあってあげようか?  
DSC_5943 - 2015-06-06 13-25-58


ん。。もういいでしゅ。。。   チーン。。。


ママちゃんどんまい!足が短いからってきにしなーい☆  そこか?!やっぱり。。
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 12:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーガレット畑の中のノア

マーガレットが満開で♡

とってもかわいい笑顔を見せてくれました♪

にこにこ♡
DSC_5617 - 2015-05-31 14-38-46


ノア、めちゃくちゃかわいいよ〜(´ω`人)

お花似合うね♪

うふふ〜♪そうでしょ〜?
DSC_5622 - 2015-05-31 14-39-47


と褒めまくるとまんざらでもない様子(笑)


風が気持ちいいな☆
DSC_5634 - 2015-05-31 14-41-44

このそよそよとふく風もいいんだよね^^


オレンジや黄色のお花もいいアクセントなんだよ〜!
DSC_5644 - 2015-05-31 14-44-17


ほんと、ここのお花畑はバランスがよくて素敵だね^^


いつものお池のまわりにたくさん咲いてるの♡
DSC_5683 - 2015-05-31 14-51-59


いっぱいほめたおしても、限界がやってきたのか。。


うへ♪
DSC_5621 - 2015-05-31 14-39-30


お顔が怪しくなってきました(゜m゜*)プッ 


だって暑いんだもの〜!!
DSC_5726 - 2015-05-31 15-01-00


あーあ、マーガレットなぎ倒して入水(笑)

これがいつものノアだよね〜!!(≧∇≦)ъ


メルヘン写真は5分が限界です!
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

大好きなスーパーで、エシレバターが恐ろしくお安く、
しかも個数制限なしで売っていて!!
こんなに安くはもう二度と買えないかもと、4つも購入(笑)

賞味期限がせまっていたようで、きっとそれで安かったんだな。。
ってわけで、たくさんパンにつけて食べました。しゃーわせ♡
ちょっと身体をしぼらなきゃと昨日お友達と話していたばかりなのに
よりによってバターって(笑)
でも太らないって思って食べるといいんだって〜☆
(いいわけ 笑)

| ノア 2歳 | 11:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりデイキャンプ

続きです☆


お休みの日の昼間のビールは、最高!にご賛同くださる方が多くママちゃん喜んでました♪
DSC_6016 - 2015-06-07 12-35-54


コメントたくさんありがとうございました〜☆
スマホやPCをいじり出すとワンズはパパのところへ。というコメントも
頂き、ほっとしました〜(笑)
遊んでもらえないですもんね。ほんとよくわかってますね(笑)


またこんな近くで。。ノアの食べられないうまうまジュージュー。。。
DSC_6044 - 2015-06-07 12-45-51


鶏の胸肉ですが、3日くらい塩麹とエルプ・ド・プロヴァンスという
ハーブミックスとつけ込んだもの。やわらかくてすっごくおいしくなります〜♪
そしてヘルシー☆ お薦め!


でも、皮こげちゃったね。。。
DSC_6046 - 2015-06-07 12-48-57


そうなのよ。。目を離しすぎました。。(*¬_¬)


先にはじめていると、続々と集まり出すお友達達。


ノアは大歓迎^^


どの人に遊んでもらおっかな〜☆
DSC_6144 - 2015-06-07 14-24-47


ディスクを咥えて持って行っては、ぽいっとおいて遊びに誘います。
それでもだめなら、すりすりしますw

そうるすと、ほんとみんなふらふらとノアと遊びに出かけます。
成功度かなり高い!

どうやると遊んでもらえるのか、よくわかってるな〜(゜m゜*)プッ


ノアの魅力には抗えないでしょ?
DSC_6015 - 2015-06-07 12-35-40


そうなのよね〜!その通りなのよ!(笑)


暑くなったら、お水でクールダウンしてこのまま乱入するの♪
DSC_6140 - 2015-06-07 13-51-45


その度に、悲鳴がおこります(笑)

いたずらが段々高度になってきたなー♪


えへへ〜♪
DSC_6142 - 2015-06-07 14-15-54


デイキャンプまたやろうね〜!
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の中でデイキャンプ☆

週末は、近場でデイキャンプをするコトに♪
新緑の中、お天気も良くて気持ちいいです。


いいお天気☆  なんかウマウマが目の前に。。じゅるる。。
DSC_5957 - 2015-06-07 12-12-20


さて、塩こしょうしよっかな〜♡


なんですって?! ノアのお肉じゃないの?!
DSC_5961 - 2015-06-07 12-12-56


もう一枚あるから、そっちはノアにもあげるからね♪


と言って、ママちゃんはビールを飲み出しスマホをみたまま動かなくなりました。。。。  おっさんか!
DSC_5969 - 2015-06-07 12-26-54

( ̄Д ̄;) そう突っ込まれてももはや致し方あるまい。。うむ。

昼間のビールはおいしいしね!


あ、パパちゃんみっけ!
DSC_5971 - 2015-06-07 12-27-15



パパちゃーん♪
DSC_5986 - 2015-06-07 12-29-48


遊んで〜☆
DSC_6003 - 2015-06-07 12-32-49


そんなわけで、パパちゃんにばかりまとわりつくノア。

こうやってぱぱっ子になっていくのか。。( ̄∇ ̄;)フフ 


だってママちゃん全然遊んでくれないんだもの!
DSC_6023 - 2015-06-07 12-37-21


ビール飲んで走ると回るからねぇ。。。( ̄ー ̄)

しょうがないのだよ。ノア。


明日もうちょっと続きます♪


投げるディスクもへろへろだし〜!
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのひいろちゃんだよ♪

昨年の夏祭りの時に初めてお会いしたひいろちゃん。→ 

週末に一緒に遊ぶことができました♪


お久しぶりだね〜♪
DSC_6053 - 2015-06-07 13-25-15

ノア覚えてたかな?

遊ぶ?!
DSC_6108 - 2015-06-07 13-40-56

望むところです!
DSC_6116 - 2015-06-07 13-41-36

微妙にすれ違ってるし(笑)
なんとなーく最初はぎくしゃくしてたお二人さんも
遊んでいたら慣れてきたね^^


いざ!
DSC_6120 - 2015-06-07 13-42-04


ていっ!
DSC_6121 - 2015-06-07 13-42-07

ひいろちゃんはこの前woofに行って、泳ぐことに目覚めてしまったらしいの(*´艸`)


ここではまだ泳げないかも。。
DSC_6068 - 2015-06-07 13-31-18


慣れたらもっと泳げるよね♪

ぱくっ!
DSC_6072 - 2015-06-07 13-31-56

ノアねーたん、気持ち良さそうだな〜。。  ムフ♪ 
DSC_6085 - 2015-06-07 13-34-28

ノアさん、ちょっとドヤ顔ですね(笑)

さ〜!走って身体を暖めよ☆

DSC_6128 - 2015-06-07 13-44-43


ひいろちゃん、ノアがおいかけるよ〜!
DSC_6137 - 2015-06-07 13-49-23

いっくよ〜!
DSC_6138 - 2015-06-07 13-49-23


きゃ〜☆
DSC_6139 - 2015-06-07 13-49-24

ボーダーの追いかけっこってばほんと早い!(笑)


ひいろちゃんとは年も近いし、お里も一緒なんです^^

せっかく慣れてきたし、また遊びましょうね〜!

水遊びまたしましょうね〜♪
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お友達 | 12:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇園と大型ちゃん♪

先月、薔薇園に行った時。
早朝のお散歩時間の為、たくさんのわんちゃんと遭遇☆

ご挨拶させてもらったよ^^

おはようございます♪
DSC_9064 - 2015-05-28 06-00-08


ここはこの辺りでは珍しく都会の公園みたいな感じになってまーす!
DSC_9096 - 2015-05-28 06-02-42


いい雰囲気だね〜☆
DSC_9132 - 2015-05-28 06-08-19



自然がたくさんあるからか??
こんな感じで木が植えてある公園ってあんまりないノア家地方です。

と、あちらから、大きな子達がやってきたよ〜♪

チョコラブさんと、バーニーズさんですね☆
DSC_9107 - 2015-05-28 06-05-05


あそぼー♪  いいよ〜♪
DSC_9110 - 2015-05-28 06-05-17

バーニーズさんとは気があったみたい^^


一回離しても、遠くにいるこの子が気になって気になって仕方のない様子^^;

再びきました〜!
DSC_9253 - 2015-05-28 06-22-02
↑ この太くて短い(ごめんね!)足がたまらなくかわいいですよね〜!

ワンプロしたいね♪
DSC_9259 - 2015-05-28 06-22-26


てや〜!!
DSC_9261 - 2015-05-28 06-22-44

ちょっとこうやって遊ばせていたのですが、
バーニーズさんの飼い主さん、2頭引きなのに、この子のすごいパワーで
押さえるのにいっぱいいっぱい。めちゃくちゃ大変そう^^;

気の毒になり、早めに切り上げ。


また遊んでね☆


別れてからは、小型犬ちゃんのお散歩している姿が目立ちました。

やっぱり暑がりさんは、朝は早く早く、そして夕方は遅く遅くに
お散歩時間がシフトする季節ですね〜!

さ!私達も帰ろうね♪


朝ご飯?
DSC_9346 - 2015-05-28 06-33-55


うん。おなかすいたでしょ〜?


朝、早いのは気持ちいいね!
(といいつつ、なかなか起きられないママちゃんでした。。)


ママちゃんほんとお寝坊さんだよね−!
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| お友達 | 11:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒバリの雛? かしら?

ぴよ♪ぴよ♡ぴよ~ おなかが!
DSC_5709 - 2015-05-31 14-58-23

すいたよ〜☆
DSC_5708 - 2015-05-31 14-58-12
大きなお口だね!

鳥さんの雛ってこんな感じですよね(笑)

お母さん(お父さん?)がご飯持って帰ってきてくれた時のアピール合戦みたい(゜m゜*)プッ 


ま、いっぱい走った証拠ですな〜♪
楽しかったかな??


で、お家に帰ってくると相変わらずコレ↓


この格好が一番リラックスできるわ〜☆ ゴローン
DSC_9413 - 2015-06-01 20-28-25


どんなにマットやお布団を用意しても、固い床が好きなノア。
特に暑くなってくると床LOVE(笑)

背中いたくないですか??


もう寝るからあっちいって〜
DSC_9408 - 2015-06-01 20-27-29


( ̄ε ̄;)

つれないな〜

お口のタルタルがかわいいから許す♪


冷たくて固いのが好きなの♡
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


6月はいつもルバーブジャムとらっきょうと新しょうがの佃煮とガリを仕込みます。
結構忙しい(笑)

それに加えて今年は、毎年実家からもらう山ぶきできゃらぶきを作ってみました。
今までたくさんもらっても作る気になれなかったのに。(いつもはすべて義母にさしあげてます。大喜び^^)
そんなものが作りたくなるお年頃になってきたのかしら?(笑)
で、素直に母にレシピを聞けばいいものを、とりあえずクックで検索して
やってみました。

結果。。固くなってあまり好みの味に仕上がらなかった。。。。^^;

この辺りではお弁当に入っている一般的なものよりも
甘めの味付けにしていると思うのですが、小さい頃からそれを食べて
いるので私もちょっと甘めが好きなんです。

1.2キロ分も作ったのに。。( ̄∇ ̄;)フフ 

どどど、どーしましょー!!!
まぜごはんとかできるかな?!

| ノア 2歳 | 11:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WOW?! レイク・ルイーズ?!

白馬に向かう途中。いつも通る道が工事中で
ちょっと遠回りさせられちゃったのですが。。。

その時の景色。

視界が開けた瞬間に


WOW! ってなってましたー♪
DSC_5293 - 2015-05-29 14-44-43


山が低いけど、レイク・ルイーズの景色みたいじゃない?!
と旦那さんと盛り上がり

はい♪ ちーず☆
DSC_5301 - 2015-05-29 14-45-26


ぱしゃぱしゃ写真を撮って車にもどってきて、早速ググってみますと

・・・・

全然ちがった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

レイク・ルイーズさんごめんなさい。
記憶ってばなんて曖昧なんだ!!

ちなみに、レイク・ルイーズとはカナダのバンフ国立公園内にある湖です。
その周辺は景色がとても美しいことで知られています。
すごく行きたくていろいろ調べて、結局行ったことはないんですが。。^^;
だから、記憶というより私のイメージの話なんですがね(笑)
写真でも驚くほどきれいなので興味のある方はみてみてくださいね♪

でもね、ここ青木湖は透明度も高くてかなりきれいな湖です。
早くここでカヌーしたいな〜♪

本物のレイク・ルイーズはこんなです・・
raikluizeimgre.jpg


そして、翌日。
今度は「日本の原風景」が売りの白馬村の撮影ポイントに行ってみました♪

吊り橋とか、かやぶき屋根のお家がみえますよ〜

DSC07604 - 2015-05-30 06-15-29
(白馬八方尾根スキー場が見えますよ わかります?)

でもね、あさんぽの途中で時間が早かったので、
お山の方にしかまだ光があたってない。。。

そんなわけで、主役のノアさんにはどうやったって光あたらず。。


光、ここまであとちょっとなんだけどね〜
DSC07623 - 2015-05-30 06-39-22


今日のノアは日影の存在です。。
DSC07641 - 2015-05-30 06-43-48


お誕生日だったのにね(笑)


でもここのお散歩楽しかったよ〜♪
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 2歳 | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心、満タンな休日

どんなお休み〜?と思われた皆さんすみません。

田園詩さんの続きです(笑) 
前回の記事→

DSC07486 - 2015-05-29 16-09-01


心満タンになるのは、ウソじゃないですよ。はい^^
お庭、建物、家具、小物、どこを見てもセンスがよっくて、おしゃれ♡

こんな写真が撮れるだけできっとパパちゃんは心満タンだよね〜♪
DSC_5396 - 2015-05-29 16-29-57


あはは。そうだよね〜!

貸し切りだったので、ノアさんは基本ノーリードですごさせて頂いてました。

植物を傷つけないように走ったよ〜!
DSC_5315 - 2015-05-29 15-35-28

テーブルのまわりをぐるぐるとめいっぱい走り回り(笑)


こちらからエントランスにでれますよ〜☆
DSC07449 - 2015-05-29 15-56-22

ご案内もお手のもの。


こちらのサンルームからバックヤードに出入りできます♪
DSC_5432 - 2015-05-29 16-45-10
*必ず足をふきふきしてから入っています。


2Fのリビングスペース。

とっても広いんで~す!
DSC_5506 - 2015-05-29 17-13-02


広い方のベッドルーム

DSC_5525 - 2015-05-29 17-17-46

どちらも木がナチュラルで素敵だったな〜☆

2Fまでは吹き抜けになっているので、先ほどのサンルームが
こんな感じで見下ろせます^^

やっほ〜☆
DSC_5521 - 2015-05-29 17-16-06


キッチン横の大きなお部屋にある冷蔵庫もなんともかわいらしい♪

DSC07542 - 2015-05-29 17-27-36


そして、この日のディナー

焼きなすのパテ ヤングリーフのサラダ仕立て
DSC07563 - 2015-05-29 19-32-46


かきとほうれん草のサワークリームグラタン
DSC07577 - 2015-05-29 19-49-03

サワークリームのグラタンって初めて食べました!
酸味があってさっぱりとおいしい!


パンは以前家の近くにあったパン屋さんのもの。
遠くに移転してしまったのですが、お取り寄せしているのだそうです。
久々に食べられてうれしかった〜!すごくおいしいのですよね^^
DSC07579 - 2015-05-29 19-50-01



まぐろのグリル トマトとバターのソース
添えられているのは、ゴボウとカボチャのチップス
DSC07583 - 2015-05-29 20-04-13

ソース絶品でございました。


信州牛の香草焼き グリーンソースを添えて
DSC07587 - 2015-05-29 20-24-45

これも火の通し方が絶妙でおいしかったな〜!


そしてデザートにコーヒー
DSC07592 - 2015-05-29 21-06-42


実はメニューを見て、「私おなかいっぱいになるかな?」って思っていたんだけど(あ、どんだけ食べるんだ?
って思いました? 笑  私、結構食べますw)

とても満足しました♪ どれも好みの味付けですごく嬉しかったです。
ランチにも興味津々^^

オーナー様は大阪の方だそうで、お話も心地よく
よい時間が過ごせました。


朝は早起きして、ノアとお散歩。

この時期のあさんぽってば気持ちよすぎる!けどちょっと寒かった〜(笑)

お楽しみの朝ご飯。撮り忘れてたのか。。これで感じてくださいw

img1433297579060 - 2015-06-03 11-32-18

例のパン屋さんのパンと、ハニーバターが、もうもう♡

チェックアウトまで時間があったので、お庭でゆっくりさせていただいちゃいました。

至福の時間だって〜^^
DSC07666 - 2015-05-30 09-35-03

お腹いっぱいになって好きなことしながらのんびりってサイコー!

DSC07497 - 2015-05-29 16-15-35


大変お世話になりました!
DSC_5366 - 2015-05-29 16-26-35

このお宿はわんこに優しい白馬村にあります。
オーナー様のお人柄が素晴らしくて、自由にさせていただけるサービス。
心地いい宿でございました。



本当に素敵なお宿だったね〜♡以上でレポ終了です!
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| わんこと行く白馬 | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳のバースデープレート

お誕生日小旅行では
いつもと大差ないご飯のノアさんでしたので、
お家に帰ってきてから、ちょこっとしたバースデープレートを作って
家族でお祝い♪

いつもは乗らないイスに座らされ、困惑気味のノア(笑)

こ、これは?!
DSC_9350 - 2015-05-30 18-53-06


バースデープレートだよ〜♪

キタアカリとヨーグルトのマッシュをまるめて、きゅうりとトマトの薄切りの上に
蒸しにんじん、ゆで卵、きゅうりのみじん切りをトッピング。な前菜と、

馬肉とりんごのタルタル。なメインと、

蒸しカボチャオンリーな土台に水切りヨーグルトの上にりんごといちごをのせた
ケーキ。

ノアの大好きなお肉ですが、、でもでもノアのじゃないんでしょ?・・
DSC_9355 - 2015-05-30 18-53-25


みたいな感じで、この時点では自分のものとは思ってない様子。(゜m゜*)プッ 


全部ノアのだよ〜! お誕生日おめでとう〜!と言ったら
一気に顔が明るくなって(笑)急に動くのでボケるボケるw


ぱああぁあ♡ ノアのですって?!
DSC_9373 - 2015-05-30 18-56-27


本当に?!
DSC_9374 - 2015-05-30 18-56-30


あはは。うそではございませんよ♪
さあ、どうぞ☆


がつがつ!!
DSC_9388 - 2015-05-30 18-56-52


予想通り一番手間がかかってない馬肉から行ったな。。( ̄∇ ̄;)フフ 


キュウリ一枚だけ残して完食!(キュウリ苦手だったの?!)


これで2歳のお誕生日イベント終了♪
週末だったし、ずーっと一緒にいれて嬉しかったよ♪


いつもお誕生日プレゼントはない我が家なのですが、
お友達から素敵なものをいただいちゃいました☆

HAPPYママさんから♪

DSC07689 - 2015-06-02 08-50-22

とってもかわいいステッカーの数々と、ハッピー君と一緒のはがき♪
本当にありがとう☆大切にします^^

ハッピー君とはお誕生日が一日違いなんです。
1歳おめでとう♡ ハッピー♪


そして、このご家族からも
DSC07695 - 2015-06-02 08-53-50

かわいい絵が満載の素敵なカードなのです^^


おやつやグッズも♡


お二人とも本当にありがとうございました♡♡♡

2歳最初のお楽しみはキャンプかな〜?!
ノア楽しみにしててよ♪

やっぱりお誕生日が毎月あったらいいのに♡
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノアお誕生日 | 11:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアとお誕生日小旅行へ

ノアのお誕生日にたくさんのおめでとうコメント、メッセージなどなど
本当にありがとうございました!とってもうれしく読ませて頂きました^^



ノアの2歳のお誕生日は、以前から素敵だな〜♡ 行ってみたいな。
と思っていたお宿へ出かけてきました。 ノア家から近い場所で~す。

もうね、素敵すぎて違う国に迷い込んだかと思った!(笑)


緑に囲まれた素敵なお宿にやってきました。

DSC_5304 - 2015-05-29 15-26-22


田園詩さんです♪
DSC07480 - 2015-05-29 16-04-56



1日1組のみのお宿で、他の方を気にすることなく
わんこと気兼ねなく過ごすことができます。

わんこOKのお宿として紹介はされていませんが、
トイレのしつけができていること、無駄吠えをしないなど、
しつけがしっかりしたワンちゃんなら一緒に泊まることができるそうです。
ブログでの紹介もOKをもらいましたよ♪(でも本当は内緒にしておきたいくらい^^)


エントランス
DSC_5306 - 2015-05-29 15-29-35


扉を入った壁にはオーナーさんのわんちゃんのパピーの頃のお写真が^^

DSC07398 - 2015-05-29 15-29-54


階段をあがると

DSC07399 - 2015-05-29 15-30-07


どこをとっても素敵な空間がありました。


探検しちゃお♪
DSC_5416 - 2015-05-29 16-42-16


誰かのお家にお邪魔してるみたいだよ^^
DSC_5439 - 2015-05-29 16-47-36


ゆったりとしたスペースにテーブル席が。
カフェのお客様同士顔を合わせない配慮なんですね^^

DSC07550 - 2015-05-29 17-32-13


カフェも営業されています^^
カフェ利用時はわんちゃんと中に入ることはできないそうですが
テラス席では同席できるそうですよ〜^^

ん?!
DSC_5472 - 2015-05-29 16-59-45


ノアの探検中に帰ってきた、オーナーさんの猫ちゃん^^


こっから出てきたの? 今日はお世話になります☆
DSC_5475 - 2015-05-29 16-59-51

ご挨拶させてもらったら、フー(怒)って言われてた(笑)


とてもゆったりできる空間で、裏庭もすごく素敵なので、
早めにチェックインしてお出かけしようかとも思っていたのですが
ここでゆっくりとさせて頂くことにしました。

DSC07547 - 2015-05-29 17-30-24


ここはお風呂♪ 左側にシャワー室があるよ☆
DSC_5454 - 2015-05-29 16-51-11


どこのリゾートかしら?って感じのお風呂^^


うひゃ〜!
DSC_5444 - 2015-05-29 16-48-39


サンルームから上を見上げて嬉しそうなノア♡


探検楽しいのね♪

1Fを見て回ったら、2Fへ。


GOGO♪
DSC_5523 - 2015-05-29 17-16-13


2Fはベッドルームが2つ。それぞれにロフトがついているので
最大8名までは泊まれる空間になっています。
こんなに広々使わせてもらって、このお値段でいいのですか?!と思うほど。
人気があるのも頷けます。


そして、1Fも2Fもオーナー様のセンスが光る家具・小物ばかり♡


好きな音楽を聴きながら、緑を眺めてぼーっとするのが気持ちよかったって☆
DSC_5492 - 2015-05-29 17-08-44


バックヤードもとっても綺麗なの♡
DSC_5318 - 2015-05-29 15-36-35


お庭でノアと遊びながら森林浴をするものよかったな〜^^


ママちゃんがいるところがテラス席です♪
DSC_5331 - 2015-05-29 15-42-38


ノアものびのび走り回って、探検もいっぱいして
おめめキラキラしてくれててよかった〜^^

やっぱり自然の中で一緒にすごすって楽しいね!

お散歩してまったりしたらお腹はぺこぺこ。

お楽しみのご飯の時間です☆

DSC07561 - 2015-05-29 19-31-21


こちらのお宿では、わんちゃん用のご飯はメニューにありません。
私は、家からそう遠くないこともあってクーラーボックスでノアの好物の馬肉を
ちょっと多めにもってきて(笑) フードにトッピング。


ノアのお誕生日ディナーはまたお家でちゃんとやろうね♪
馬肉いつもよりもたくさんのせといたよ〜^^


たくさんたくさん動いたので、ばくばく食べたらコテン。のノア^^

今日は楽しかったな〜♪ zzZZ
DSC07576 - 2015-05-29 19-44-19

なーんて思ってくれてらた私達もすごくうれしいな!

今日もいっぱい遊んだよ!
DSC07591 - 2015-05-29 20-25-33


うんうん。いっぱい笑顔みせてくれてありがとう〜!
これからもたくさんお出かけしようね☆

お誕生日が毎月あったらいいのに♡
 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

田園詩さん、本当に素敵でたくさんお写真撮ったので、またディナーやら
お部屋やらお庭などなどお写真あげたいな〜と思っています^^
お楽しみに〜♪

田園詩さん HP → 


| ノアお誕生日 | 12:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑