≫ EDIT

降りたいの〜!!

前にもちょっと書いたかも。
ノアの見えない境界線(笑)

それは、お家の玄関や窓。と車のこと。
ここは厳しくしつけたので、私達からのOKが出ないと
一人では出て行ってはいけないことになっています。




週末、旦那さんとノア広場に一緒につれていってもらえる時は、
旦那さんが車に戻るまで日影にとめた車の窓とトランクのドアを
オープン♪ にしてそこで待機してるんですって。

その間、およそ2時間ほど。


パパちゃん、今日も行っちゃうのね。。
DSC_0143 - 2015-08-15 10-10-28


どうかどうか早く迎えにきて♪
DSC_0156 - 2015-08-15 10-11-22


なーんて言ってるのか言ってないのか
私は一緒に行かないのでわかりませんが、


待ってるからーーー!!!
DSC_0158 - 2015-08-15 10-11-44


ご機嫌顔の送り出し(笑)


本当に2時間も降りないでまってるの?
監視の目もないのに?

と飼い主ながら、ちょっと疑問に思うのですが(厳しくしつけたと言ってる割には自信なし 笑)
ちゃんと待っているのだそうです。
*もしも降りてしまっても車などは来ない安全なところです。


確かにね、大好きなこの子が来てもね


あ、あれは!
DSC_0697 - 2015-08-29 12-19-28



こんにちは!こんにちは! ノアはここだよ〜♪
DSC_0698 - 2015-08-29 12-19-47


チェルちゃん、きてくれたの?    様子を見に来たよ〜!
DSC_0700 - 2015-08-29 12-20-23


(笑)


ノアはチェルちゃんが大好きですが、チェルちゃんはわんちゃんがちょっと苦手。
ノアにはしつこくされるから、自らはノアの近くにはあまり行かないの。


でもね



パパちゃんからOKもらえないと降りちゃダメなんでしょ?   ちーん・・・
DSC_0702 - 2015-08-29 12-20-27


ノアが車から降りないことを知ってるからか
すごく近くまで自らきてくれたよ。



ふんふんふん♪   チェルちゃん、なんかいい匂いするの??
DSC_0701 - 2015-08-29 12-20-26


き、気になる!!   
DSC_0705 - 2015-08-29 12-22-25


も、もしかしておやつが落ちてるの?!   
DSC_0707 - 2015-08-29 12-22-29


私にもひと嗅ぎさせて〜!!!  ふふ〜ん♪
DSC_0706 - 2015-08-29 12-22-27



( ̄∇ ̄;)フフ 


チェルちゃんいいにおいだった?(笑)



確かに、興味があるものがあってもなかなか降りなくてえらい!

が! 降りないようにはしつけたけど、乗り出すなとは
しつけてないから、こうやって踏ん張るノアの爪跡がいろんなところに
残って、車は傷だらけさ〜( ;∀;) 



パパちゃんたらなかなかOKしてくれないんだもの〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨だから。。。



ノアからお花のプレゼント♪
DSC_1298 - 2015-08-23 09-55-51



雨じゃないところもあるのかな??
早くやめやめ〜♪



ちょっとは気分があがったかな〜?^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なレストラン♪


何度か行こうとして、いっぱいで入れなかったレストラン

やっとノアと行くことができました〜♪
今年初だったかな?


うん♪ 入れてよかったね〜^^
DSC_1780 - 2015-08-28 13-38-31

お盆がすぎて暑さが和らいだ今はテラス席がとっても気持ちがいいのです。


丁度いい温度♪
DSC_1765 - 2015-08-28 13-36-48

テラスはとても贅沢な空間。屋根もあり広いテラスを一組で占有で〜す


開放的で素敵でしょ^^
DSC_1772 - 2015-08-28 13-37-47

メインのものは売り切れとのことで、パスタランチを頂きました^^


まずは、フレッシュサラダ。

夏は自家製のとれたてトウモロコシがついてくるのですが、これがおいしいのです♪
DSC_1799 - 2015-08-28 13-42-11



お食事が終わって帰られる素敵女子のお二人。
ノアをみつけてちょっと遊んでくれました。



やだ〜♪ おひさしぶり〜!!
DSC_1800 - 2015-08-28 13-42-37

いやいや、初めて会う方達だよ?

なんだか女子会の雰囲気を醸し出すノア(笑)
遊んでくださってありがとうございました!



雨が降ったから緑もいきいきしてお庭もきれい☆
DSC_1855 - 2015-08-28 14-07-00


テラスからの景色、贅沢だよね〜^^


パパちゃんのパスタ☆ またサーモンのクリームソースだね♪
DSC_1843 - 2015-08-28 13-54-28

そういえば、軽井沢で頼んだのと似てるね(笑)


私は大好きがプッタネスカ♪


次はデザート?
DSC_1870 - 2015-08-28 14-09-23


そうだよ〜♪  今日は何かな?

ブルーベリーのタルト、グレープフルーツのブラマンジェ、あとはキャラメルのアイスクリームだって^^
DSC_1954 - 2015-08-28 14-16-05


デザートを狙うノアのお顔が可愛すぎでしたよ。


おいしそう〜!!
DSC_1906 - 2015-08-28 14-13-58


ノア、なんか食べられる?!
DSC_1914 - 2015-08-28 14-14-18


お座りしてみました。
DSC_1934 - 2015-08-28 14-14-58
窓に映る緑がきれい〜


こんな顔されたらね〜!

デザートではなく、砂肝のおやつを進呈しました(爆)


お店の方もわんこが好きと言ってくださっていつもかわいがってくださいます。
お庭にもどうぞと言っていただけたので食事の後、ちょこっと散策。


きれいな芝だね!
DSC_1998 - 2015-08-28 14-32-51


わくわく♪
DSC_2009 - 2015-08-28 14-33-35

↑いつでもうごけるようにおしりがういてる(笑)

ここでは走り回れませんよ〜


ぐるりとしてかえりましょ♪


はーい!
DSC_2024 - 2015-08-28 14-34-28


素敵な時間をありがとうございました!
ご馳走様でした^^


このお店大好き♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴジラ的ノア登場

さて、どこで乾かそうかな。。と移動中。


ギャオース
DSC_1280 - 2015-08-22 14-54-16


毛むくじゃらゴジラ登場。(゜m゜*)プッ 

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ゴジラ的わんこの作り方はですね。。

適度に浅くてケガしそうな岩がなく、岸からは30センチくらい下を流れる小川を探します。


こんな感じのところね♪
DSC_1213 - 2015-08-22 14-51-38


そうそう!
ほんとは乾かしにきたんだけどな?・・( ̄∇ ̄;)フフ


なんかコマンド出せ!と愛犬にせがまれたら、
自分は岸にあがって、

はやく〜♪
DSC_1220 - 2015-08-22 14-52-59


そこで一回転させてあげましょう〜♪


たのしい〜☆
DSC_1227 - 2015-08-22 14-53-04


いつも思うけど回ってるだけで本当に楽しいのだろうか??(゜∇゜) 
まぁ、すごく楽しそうなんだけど(笑)


次は反対まわりね!!
DSC_1228 - 2015-08-22 14-53-04


そろそろ岸に上がってジャンプしながら回転するわね!
DSC_1229 - 2015-08-22 14-53-04


と愛犬がノってきますので(笑)


そうしましたら、自分の横につけて、

ジャンプと回転のコマンドを(家はライトとレフト)を組み合わせてあげると。。。



コマンドがたくさんになるともっとおもしろいな〜♪
DSC_1230 - 2015-08-22 14-53-05



ゴジラ的わんこになるはず。。。



なんだけど。。。   あれ?


ん?
DSC_1231 - 2015-08-22 14-53-09


写真を見てる限りだと普通のわんこのままだわね〜??( ̄∇ ̄;)フフ 


おかしいな?

こんなかわいい子をつかまえてゴジラなんて!
DSC_1481 - 2015-08-23 10-06-25


あら!ゴジラ大人気よ〜^^

でも、さっきのは奇跡の1枚だったかもね!

またやってみよう〜!


週末何する〜?^^
DSC_1484 - 2015-08-23 10-06-35


今日は金曜日〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと私の川遊び

とっても久しぶりにこちらの川へやってきました。


お久しぶり〜♪
DSC_1072 - 2015-08-22 13-38-09


しかも週末。週末はなかなか込むこの場所ですが
火気使用禁止になったからか、人はまばらでした^^ ラッキ〜♪


さっそく川にいってみよ♪

あら?あいちゃん?
DSC_1082 - 2015-08-22 13-47-05

キャンちゃんところの、あいちゃんではないですよ〜!

なんとこのラブちゃん!泳ぎが苦手なんだそうです!
そうなんだね。そんなラブちゃんもいるんだな〜^^

ノアと遊びたそうでしたが、ノアは泳ぎに夢中で。。
また陸であったら遊ぼうね!

いつもは川遊び仕様で行かないので、あまり川に入れなかった私も
本日はカヌーのタイツやら靴を着込んできたので余裕の入水☆

水温が低いこの川でもずっと入っていられるくらいです^^


ママちゃんも泳ぐの?
DSC_1094 - 2015-08-22 13-48-58

いえ、私の川遊び仕様は下半身のみなのでおよぐのはご遠慮しまーす!


あり?意外と深いね


ノアはどこいってもたいがい足届かないからよくわかんなーい
DSC_1097 - 2015-08-22 13-49-46

だ、だよね(笑)


ふふん♪
DSC_1108 - 2015-08-22 13-50-29


泳ぎに自信が出てきたのか。。
ドヤ顔で泳ぐノア(笑)

パパちゃん、ノアの勇姿をちゃんと撮ってくれてますかー?
DSC_1109 - 2015-08-22 13-50-30


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ばっちり!


よろしい♪
DSC_1115 - 2015-08-22 13-51-48




この日は、若い男の子達が数人じゃっぼーんと飛び込んでいたので
え?!と思って覗きに行ってみました。



そーっと。。
DSC_1133 - 2015-08-22 13-54-45



ひーっ! 結構高いじゃないの!


DSC_1132 - 2015-08-22 13-54-37


ノア!危ないからこっちおいで〜!


えー。もうちょっと見たかったな。。
DSC_1134 - 2015-08-22 13-55-16



さすがのノアも15分も水の中にいると震え出します。
毛が薄いから寒いのかな??

その度に水からあがってひなたぼっこ。


本当はずっと泳いでいたいの。。
DSC_1167 - 2015-08-22 14-35-35



プールだとあんまり泳げないのに川は大丈夫なんだよね^^


プールは飛び込むタイミングが全然わからないんだもの

DSC_1123 - 2015-08-22 13-53-09


プールではまわりのみなさんにも笑われる程、飛び込みのタイミングがおかしいノアさん。

川では、小さな女の子にお手本を見せておりましたよ^^


こうやって流れに逆らって泳いでからね、
DSC_1160 - 2015-08-22 14-27-38



流れに乗ってもどってくるときもちいいよ♪
DSC_1162 - 2015-08-22 14-27-43


この後、この子も泳ぐことができたかな〜?
できてるといいな^^


ささ、結構泳いだから移動して走って乾かそうよ!


はーい! また川遊びこれる?
DSC_1318 - 2015-08-23 09-57-58


段々寒くなってきて、私が冷えますが(笑)頑張ってつきあうよ〜☆


じゃあ、また週末にね♪ え?!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

ちなみに。。お友達も買われていた方が何人もいましたが、
私が履いているオレンジのモンベルのパドリングシューズ、
砂も入ってこないし、岩場でも足がいたくなくて川遊びにはお薦めです。

そしてそして、ファイントラックのスキンメッシュのソックスも合わせて履くと
中がべたべたぬるぬるにならず快適ですよ〜♪

って・・・

8月も終わるのに。今頃川あそびグッズお薦め情報ってどうなの(笑)

| ノア 2歳 | 12:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動 トヨタドックサークル Smile Again 【転載OK】


トヨタドックサークル Web動画

ワンコとお出かけするノア家、 とても感動したのでご紹介します。
愛犬との絆をあらためて大切にしたくなる動画。 公開されたばかりです。

「Smile Again」の主人公は、一人娘をもつお父さん。
大学進学を機に娘さんが家を離れた寂しさから、次第に元気をなくしてしまう・・・


「一緒に出かけた思い出はワンコとの共有財産」
エンディングで明かされる仕掛け。
1度見て感動。 ラストの意味を理解して2度見て感動。





TOYOTAのWEBページで大きく見れます♪ 

TOYOTAのページ → トヨタドックサークル 「Smile Again」 


ワンコ好きお父さんに、ぜひ見てもらってください^^

感想などなど教えてくださいね♪



お出かけした思い出は残ってるよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

    

いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 15:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんとかくれんぼ。

何して遊ぼうかな〜??
DSC_7889 - 2015-07-12 08-35-27



モンちゃん(ポニーちゃん)にあんまり近づくと怒られるし。。
DSC_7885 - 2015-07-12 08-34-22


そうそう。モンちゃんはなかなか強いもんね(笑)
今も見られてるわよ〜w


ねーねー♪     モグモグ
DSC_0204 - 2015-08-15 10-43-17


かくれんぼに誘っちゃおうかな!      モグモグ
DSC_0208 - 2015-08-15 10-43-54



こっちだよ〜! こっちみて〜!!
DSC_0174 - 2015-08-15 10-39-55



ヒ?     うしし。木のこちら側にかくれちゃおう
DSC_0183 - 2015-08-15 10-40-51


みつけた〜!   あ、すぐに見つかっちゃった。
DSC_0187 - 2015-08-15 10-41-15


次はどこに隠れようかな〜?   君はいつもしっぽがみえてるんだよ。
DSC_0211 - 2015-08-15 10-44-23


あ、大好きなチェルちゃん♡
DSC_0231 - 2015-08-15 10-46-53



日影で一緒に休もうよ^^
DSC_0278 - 2015-08-15 10-52-19


君たちの時間の流れはゆったりしてて穏やかでいいね〜^^



お馬さんと久々に遊んだよ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの社会化勉強 サマーフェストへ

小さい頃から、できるだけ人に会わせながら育ててきたノアさん。

そのお陰か、人がだーいすき♡
でも大好きすぎてテンションが高くなりすぎてコマンドがきかなくなってしまうので
たくさん人がいるところに連れ出すにはちょっと躊躇していた
昨年の今頃。。。

2歳を過ぎた今、ちょっと落ち着いてきたので人が集まるところへ
社会化勉強に!と出かけたのが松本のサマーフェスト。
この時期恒例になったビールの祭典です。

週末はめちゃくちゃ混むそうで、わんちゃんを連れていると危ないし迷惑になるかもと思い、
お昼過ぎの空いていそうな時間に行ってみました。


こんにちは〜♪  しっぽぶんぶん☆
DSC_1525 - 2015-08-23 11-59-41


それはそれはたくさんの方が撫でてくださったんですよ〜


ぺよぺよ。あら?ソーセージ食べましたか?
DSC_1544 - 2015-08-23 12-33-33




この子達とはとっても仲良しのお友達になりました^^
ノア〜って名前も覚えてくれたよね♪


また遊ぼうね♪
DSC_1560 - 2015-08-23 12-45-20


暑いしビールがおいしいですね♪
DSC_1582 - 2015-08-23 12-47-14



これからお仕事ですか?
DSC_1591 - 2015-08-23 12-58-16


こんにちは〜♪
DSC_1624 - 2015-08-23 13-15-10


気持ちはお顔をなめなめしてるんです〜 ノア幸せ♡
DSC_1602 - 2015-08-23 13-12-22


あはぁ♪ そこきもちいいです〜
DSC_1647 - 2015-08-23 13-21-32


次から次へといろいろな方がやってきます。



どうぞ、どうぞお隣に座って休んでいってくださいね♪
DSC_1660 - 2015-08-23 13-22-18


あら☆ 娘さんですか? よろしくおねがいします^^
DSC_1666 - 2015-08-23 13-23-34
↑ひざにのせてもらっているしw


背中さすってくれるの〜? ありがとう♪
DSC_1714 - 2015-08-23 14-16-05


おねーさん達のソフトクリームいいですね♪ パパちゃん買ってくれないかしら〜?
DSC_1689 - 2015-08-23 13-32-45


ビールの祭典って楽しいねー♪
DSC_1698 - 2015-08-23 13-35-16


邪魔にならないようにと、できるだけ端っこで座っていましたが、
それでも老若男女、とてもたくさんの方に会えて大満足のノアさん。

こういうイベントの時っていいですね!
みんさんアルコールが入っているからか、気分が盛り上がっているからか
いつもよりも気軽に話しかけてもらって、ノアに触っていって
くれる人が多いんですよ^^

すごくよい社会化勉強になってよかったね!



みなさんとっても優しかったな〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| しつけについて | 11:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢アウトレットからの初めてのドッグガーデンリゾートへ

アウトレットはへは渋滞もなくすいすい駐車場までいけちゃった♪

これまたとっても久しぶりだったので、浦島太郎。
行きたいお店がどこにあるのかもよくわからなくて
地図とにらめっこ。


そしたらね、いっちゃん遠い駐車場にとめてたみたい(笑)

延々と中を歩いて向かいます。

あ、わんちゃんがたくさんいるね〜♪
DSC_0682 - 2015-08-18 16-46-40

ドッグランをみてたのかな??
他の方のブログではみかけましたが、こんな風になっているんですね〜!


芝生も広くてきもちいいね♪
DSC_0688 - 2015-08-18 16-47-12


ほんとだね!
わんこ連れならハルニレテラスよりもこちらの方が遊べそうだね^^

あ、パパちゃん出てきた!
DSC_0718 - 2015-08-18 17-15-19


もう20年くらい履いてるお気に入りの靴がいよいよダメになったそうで(そりゃそうでしょ〜笑)
それを探しにきたんだけど、サイズがなかったらしいのでお取り寄せすることに。

ノアを連れてあるいていると、ベビーカーに乗った子達がノアの背中を
さぁ〜って撫でていくの(笑)
丁度同じくらいの目線に突然現れるモフモフに触らずにはいられないのかな?
ノアも気にする様子がないし、なんかとってもかわいかったな。

お友達とこんにちは♪
DSC_0732 - 2015-08-18 17-23-21

8ヶ月のバーニーズさん。ノア、バーニーズさん好きだもんね♪よかったね〜!


この後、向かったのはまだ行ったことがなかった
ドッグガーデンリゾートへ。

入ったら、あら?誰も居ないわ〜!
半端な時間だしな。。。と思って
テラス席へ。その時、中に1組お客様がいるのは見えたのだけど
私の目に入ったのはテーブルにあったビールのみ(笑)


そしたら、「ノアママさん!」って

え?!え?!


わたちが引き寄せたのよ☆
DSC_0762 - 2015-08-18 17-47-57


なんとー!キャンちゃんご一家がいらっしゃいました!!

いやいや、このお店が大好きなのは知っていたけどまさかお会いできるなんて!!

そんな様子はキャンままさんも書いてくれているので是非みてね♪ → ①  


しばし再会を喜んで、まずはそれぞれのご飯を食べることに(笑)

なんだかここ楽しそうね〜♪
DSC_0769 - 2015-08-18 17-57-49


エルサさん、初めまして♪
DSC_0772 - 2015-08-18 17-58-27


つい2時間ほど前に遅めのランチを食べた私達。
さすがにそんなにお腹がすいてなくて。。

DSC_0786 - 2015-08-18 18-00-16


メインは一個?
DSC_0790 - 2015-08-18 18-05-27

うん。ちょっと控えめに。

ノアにはささみでいいかな?

いっただっきまーす☆
DSC_0796 - 2015-08-18 18-05-50


瞬殺( ̄∇ ̄;)フフ 
もういっこ大きいのにしたらよかったかしら?


ゆったりな時間を過ごしながら大体食べ終わった頃。。

キャンちゃん達が外まで遊びにきてくれました♪


DSC_0861 - 2015-08-18 18-38-21


まったりモードのキャンちゃん^^

今日はいっぱい遊んだの〜♪
DSC_0817 - 2015-08-18 18-35-09


♪  
DSC_0828 - 2015-08-18 18-35-23


なんでしょ〜!ノアの向こうでかわいい悩殺ポーズ♡

もうたまらんと駆け寄る私(笑)


キャンちゃん、すごいワザもってるわ。。
DSC_0830 - 2015-08-18 18-36-00


ノアもやってみ〜♪


にゃー?
DSC_0813 - 2015-08-18 18-32-07

きゃんママさんの呼びかけに不思議顔のノア^^


あいちゃんとは


がしっとー!
DSC_0884 - 2015-08-18 18-41-07

とまらないワンプロ(笑)

DSC_0910 - 2015-08-18 18-46-22


それならちょっとランに行く?
と行ってみると、意外とからまないお二人さん(笑)

ひとしきり遊ぶとあたりはどんどんくらくなってきた〜!

記念撮影しようと3人を並ばせてみたけれど、あいちゃんが夜よりも黒くて
背景は明るいし、写るかな〜?ってもうぎゃーぎゃー(笑)


DSC_0947 - 2015-08-18 18-58-04

↑撮れてた♪

あいちゃんの黒は光沢があってとっても美しいね^^

お店の前でも集合写真を撮って。


DSC_0959 - 2015-08-18 19-06-16


ここでも看板犬♪
DSC_0963 - 2015-08-18 19-07-34

カール君とも撮らせてもらって、めっちゃ楽しかった〜!

偶然の出会いってテンションが上がりますよね!

キャン家の皆様、本当にありがとうございました♡



おまけ:

買ってもらった〜♪
DSC_1724 - 2015-08-23 19-04-51

ノア、2歳にして初めて服らしい服を買ってもらいました(笑)
しかも旦那さん自分のも買ってペアルック^^

でもなんか恥ずかしくて着れないって(笑)

いやいや、そんなに照れなくっても。。ねぇ〜?

ノアは全然恥ずかしくないよ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルニレテラスでお散歩♪


わんこ連れ軽井沢初心者の我が家。
前回ちょこっと寄ったハルニレテラスが雨の日だったので、

今回も行ってみることに♪


きたよ〜☆
DSC_0539 - 2015-08-18 14-46-07


そろそろ混雑も緩和されているかな?と思ったけれど。。。


結構混んでるね! お友達もたくさんいるよ〜 ワクワク
DSC_0574 - 2015-08-18 14-53-23


遅めのランチをしようと思ったけれど。。


どのお店に行く??
DSC_0578 - 2015-08-18 14-53-36



立ち止まって考え中だって〜
DSC_0595 - 2015-08-18 14-55-09

うろうろした結果。。。


あ、さっきのわんちゃん♪
DSC_0615 - 2015-08-18 14-58-52


このお店に決定☆
DSC_0626 - 2015-08-18 15-08-04

前回と一緒、SAWAMURAさん♪


皆様、いらっしゃいませ〜☆
DSC_0631 - 2015-08-18 15-08-19


ちょっとほっといたら、勝手に看板犬風(笑)

なぜって。ここに座っていると「かわいい〜!」って言ってくれる人がたくさんいるからだよね^^


こんにちわ〜!! びよーん
DSC_0640 - 2015-08-18 15-08-41


こらこら!飛びつかないの!

かわいがってくださった方々、ありがとうございました!



パスタのランチにするらしいよ〜
DSC_0624 - 2015-08-18 15-07-15

ちょーだい♡
DSC_0653 - 2015-08-18 15-11-32

おかわりOKのパンとサラダ♪

クルミとレーズンのパン、おいしー♡


パスタは?ノア食べれそう??
DSC_0661 - 2015-08-18 15-28-51


うーん、これはダメかな〜


みなさん楽しそうね〜♪
DSC_0667 - 2015-08-18 15-29-35


道行く人を見ることが楽しいノアは人が多いのも、またよかったみたい^^


さて、次はアウトレットいってみよ〜♪

初心者なので、王道コースで(笑)

でもその後素敵な出会いがあったのよ〜♪


軽井沢マスターに会ったの♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エマちゃんとワンプロ三昧

このお二人、走ってはワンプロ。走ってはワンプロを
繰り返しておりまして。。


さぁ!
DSC_0425 - 2015-08-15 13-14-02


こい☆
DSC_0426 - 2015-08-15 13-14-03


来いって言って逃げるなんてずるーい!
DSC_0428 - 2015-08-15 13-14-03


↓木陰で休んでいるみんなに突っ込む1秒前
DSC_0433 - 2015-08-15 13-14-31


えい!
DSC_0468 - 2015-08-15 13-19-52


エマちゃんはすぐにお腹を出してごろーんするかわいい子でした〜(*´ω`*)

必殺ハラ出し!
DSC_0482 - 2015-08-15 13-34-53


(≧m≦)ぷっ 
それ、私がやられるw
何度お腹をなでなでしに行ったか!(笑)

エマちゃん、お写真とるって。。
DSC_0416 - 2015-08-15 13-13-56


え?きこえないよー?
DSC_0417 - 2015-08-15 13-13-56


楽しくって
DSC_0469 - 2015-08-15 13-19-53


とまらない♪    首ぐきっ
DSC_0473 - 2015-08-15 13-33-40


女子同士のワンプロ、なかなか激しくておもしろかったです^^


でもその後は、仲良くクールダウン。


ここのお水おいしいでしょ?  うん♪
DSC_0503 - 2015-08-15 13-39-00


短い時間ではあったけれど、すごく楽しそうな二人に私達も満足満足♪


エマちゃん、また遊ぼうね〜♪

DSC_0530 - 2015-08-15 13-53-32


DSC_0527 - 2015-08-15 13-53-06



ノア、もっと鍛えてまってるね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして! エマちゃん♪

安曇野に旅行にいらしていた、同じお里のエマちゃんと
お会いすることができました〜♪


ブルーマールのきれいな女の子です^^


エマでーす☆
DSC_0355 - 2015-08-15 12-54-22



まずはこの浅瀬を渡ってみます。。。
DSC_0319 - 2015-08-15 12-42-03


かぼすちゃんもそうだったけど、みんなココを選んで渡るのが面白い♪


最初は二人ともなんとなくぎギクシャクしていたけれど、
そんなの一瞬。すぐに打ち解けました。


渡り切れたね♪
DSC_0322 - 2015-08-15 12-42-06


一度打ち解けたらもうもう、ビュンビュン走るかワンプロするしかない!とばかりに駆け回る二人^^


↓走る準備万端の二人^^
DSC_0316 - 2015-08-15 12-38-30


ノアちゃん。行くよ〜!
DSC_0364 - 2015-08-15 13-00-24


きゃ〜! おいつけるかな?!
DSC_0369 - 2015-08-15 13-00-44


実はエマちゃんよりも走るのが速いノア。


走ってる時は早くてわからなかったけど、写真でみると
ちゃんと着いてきてるか確認してる(笑)


おいついて来てるかな?
DSC_0373 - 2015-08-15 13-00-58


突然とまったりして♪
DSC_0376 - 2015-08-15 13-01-12


おっとっとー
DSC_0403 - 2015-08-15 13-10-17


ばびゅーん
DSC_0404 - 2015-08-15 13-10-18


とシンクロしながら走る走る^^


DSC_0405 - 2015-08-15 13-10-18


DSC_0406 - 2015-08-15 13-10-21


人がいるところもお構いなしでジャンプして飛び越えたり
脇をすり抜けるので、エマパパさんがこんなことに(笑)

どいてどいてー!
DSC_0411 - 2015-08-15 13-10-41


君たち。。。

ほんとかわいいんだから〜♪(*´ω`*)

こういうシーンは全然飽きずにずーっとみていられちゃうから不思議です^^


明日は
DSC_0342 - 2015-08-15 12-50-32


私達の華麗なワンプロをご紹介しまーす☆
DSC_0346 - 2015-08-15 12-50-38


本当にいっぱい走ったよね〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

あまりにも大ファンなので、すごく嬉しかったこと♪
かぼすママさんがノアブログの写真をかぼちゃんブログで紹介してくださったんです!!(≧∇≦)ъ
こ、こんな事があるなんて!幸せ〜♪

| お友達 | 12:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭りは昭和縁日風♪

毎年恒例安曇野の花火大会。

今年は昭和縁日風♪


らっしゃい♪
DSC_9819 - 2015-08-14 18-19-02


ノアも店番?頑張りましたよ〜♪


ヨーヨー釣りがおもしろいよ♪
DSC_9787 - 2015-08-14 17-28-54


ね?楽しかったでしょ〜??^^
DSC_9783 - 2015-08-14 17-28-43


ちょっと休憩して。。お水飲んじゃお
DSC_9777 - 2015-08-14 17-26-50


ノア、目がこわいぞよ(笑)



駄菓子もいっぱいあるんだよ^^
DSC_9827 - 2015-08-14 18-20-22


ノアのお薦めはチョコバナナ♪ あれ?ママちゃんチョコバナナないよー?
DSC_9825 - 2015-08-14 18-20-21

はいはーい☆ チョコ乾燥中だったよ。
初めてチョコバナナ作ってみました!が!なかなか難しい〜
後で聞いたら、チョコバナナ用のチョコなるものがあるらしいですね!

普通のチョコレートで作ったチョコバナナの見た目はちょっとアレでしたが(笑) おいしかったよ〜♪

みんなでBBQもして、

DSC_9821 - 2015-08-14 18-19-17


お待ちかねの花火☆


DSC_9850 - 2015-08-14 19-38-47


DSC_9854 - 2015-08-14 19-49-58


DSC_9866 - 2015-08-14 20-06-44


DSC_9871 - 2015-08-14 20-11-36


諏訪の花火はとってもゴージャスですが、こうやって1個づつあがるのも
なかなかいいものですよね^^


花火中のノアは。。。
私の隣に座って、花火をガン見(笑)

少し離れたところからみていたので、花火が見えてから音がするまで4秒くらいの差がありました。
花火が夜空に咲くと、目を見開いてそれから少し後に聞こえるドーンという音で
首をかしげる仕草。

光と音が別々で、不思議だったの!
DSC_9463 - 2015-08-09 16-13-33


ノアにはどんな風に花火が映っていたのかな??^^

来年も楽しみだね♪


お盆が過ぎると一気に秋の雰囲気だね 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 10:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達って かなりきちゃってるわ。。と思った瞬間

お盆休み。

旦那さんがずーっと公開を楽しみにしていたジュラシックワールドを
どうしてもどうしてもIMAXシアターで観たいというので
ちょっと遠出してきました。ノア県内にはないもので。。


遠出した甲斐があって、リアルな映像と臨場感ある音響に大満足!
ストーリーもおもしろかったし、特にラストがなるほどねー!という終わり方。

主人公のオーウェンは3mくらいの肉食恐竜 ラプトルをクリッカーでしつけしています。

途中一カ所、オーウェンが、逃げ出したラプトルの ほほを手で撫でるシーンがあるんです。
ちょっと愛おしそうに。(と私は思ったのだけど^^)
なんとなくそこにジーンときてしまった私。(恐竜なのに・・)

なんでちょこっと感動してしまったかって、
そのラプトルとノアがかさなってみえてしまったから(笑)

えー?
DSC_9651 - 2015-08-13 11-54-53


ノアと恐竜は全然にてないよ〜!
DSC_9653 - 2015-08-13 11-54-54


いや、ホントにそうなの!!(笑)
むしろ映像はとてもリアルにつくられていて、あの
ぬめっと、てかっとした爬虫類特有の肌の感じに
荒々しさを感じる大きめな鱗とすごい牙。

にてもにつかないのに、恐竜にノアを重ねて愛しく思ってしまうという。
オーウェンの気持ちに乗っかってしまったのですかね。

ま、一瞬のことなんですけど。


でね、映画が終わって旦那さんとシアターから出てきた時、
まぁ、普通は映画の感想とか言い合うじゃないですか。

でも、旦那さんの第1声は、


「あの、ラプトルをなでるシーンあったじゃない?
あれ観てたらノアに会いたくなっちゃってさー」



。(゜m゜*)プッ

もちろん、私も−!と盛り上がりましたよ。


この時、ノアと離れてからわずか数時間(笑)


ほら!ノアをおいていくから〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC_9655 - 2015-08-13 11-54-54


ノアが恋しくなっちゃったんでしょ?
DSC_9656 - 2015-08-13 11-54-54

うん。そうみたい〜
仕事で家を空けるときは平気なのに、なんで〜?


二人ともノアにぞっこんなんだから〜!
DSC_7383 - 2015-06-28 11-51-22


ホント、私達ってばかなり きちゃってるわ〜と思った次第です!
(ノアもクリッカーで しつけしてきました)

コレ、飼い主さんあるあるなんじゃない? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

あ、もちろんその後にちゃんと映画の感想も話しましたよ〜(笑)

| ノア 2歳 | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見!流しそうめんでノアが釣れる!

昨年やってすっごく楽しかった流しそうめん♪

今年も開催です☆

みなさん、準備はオッケーですか〜?!

?? あれ? みんな・・
DSC_9719 - 2015-08-13 12-42-46



お水食べてるの?!
DSC_9717 - 2015-08-13 12-41-56


ノアもここでスタンバイしてみようかしら??
DSC_9721 - 2015-08-13 12-43-24


お水うまうま♪
DSC_9718 - 2015-08-13 12-42-23


いつもの湧き水ですからね☆

と、横から流れるお水をなめなめしてみんなに怒られるノアさん(笑)
昨年は素麺には興味がなさそうだったけど。。。

今年はついに何が流れていたのか知ることに(*´艸`)


なんですか?!これ??
DSC_9748 - 2015-08-13 12-56-30

そうめんという夏の食べ物ですよ〜


あーん♪
DSC_9751 - 2015-08-13 12-56-36


き、切れない
DSC_9752 - 2015-08-13 12-56-37


ぱくぱく。うまうま♡
DSC_9754 - 2015-08-13 12-56-38

すっかり気に入っちゃったみたいで(笑)
素麺があるとノアを釣るのは簡単です^^


もっとちょーだい♪
DSC_9758 - 2015-08-13 13-01-22


来年から、ちゃんと流れに口を突っ込んで食べるようになったらどうしよう・・・( ̄∇ ̄;)フフ 


素麺のおいしさに気づいた2015夏♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

≫ Read More

| ノア 2歳 | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻った日常&諏訪湖の花火2015

朝から大雨。
とっても久々の雨。お庭の植物や野菜達はきっと大喜び^^

そんな雨の日。我が家のお散歩はお休み。

お休みの日は、出かけそうな様子のパパちゃんになんとか連れて行ってもらおうと
ご飯食べるのも大急ぎで、ずーっとぴったりストーカーをしていた
ノアさんも、スーツを着ているパパちゃんを見ると、あら?
今日はお仕事?ノアのご飯の為にがんばってきてね。とあっさり(゜m゜*)プッ 
そのかわり、ママちゃんごはんまだ〜??と私にストーカー(笑)
ゲンキンなやつだなw

ご飯食べたらこれですよ。

お盆休みはいっぱいあそんだな〜♪
DSC_0491 - 2015-08-01 20-57-46


ぐおーーzzZZ
DSC_0493 - 2015-08-01 20-58-07

いつもはちょっとは気にするカメラですが、ちーっとも気にせずに寝ております。

DSC_0494 - 2015-08-01 20-58-21


朝からすごく涼しいし、きっと寝やすい快適な気温なんだろうな〜


きゅ♪
DSC_0495 - 2015-08-01 20-58-35

開くことが多いノアさんですが、このちょっときゅっとたたまれた後ろ足も
これまたツボなわたくし。

DSC_0496 - 2015-08-01 20-58-46


今日は一日お天気がよくないみたいだし、ゆーっくり寝て
遊び疲れをとりなさいな〜♪


今日は寝るのに全力投球♪
DSC_0500 - 2015-08-01 21-27-08

私も寝ることに全力投球してみたいw

ママちゃんよくねてるじゃなーい☆ こら!ばらさない!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


こっから下は8月15日に行われた諏訪湖の花火大会の様子から♪
ご興味のある方はどうぞ〜♪

*******************************

久々に、諏訪湖の花火大会の観覧チケットがあたったので見にいってきましたー!!

諏訪湖の花火は毎年8月15日に行われています。
打ち上げ数は4万発前後と全国トップクラス。
水上スターマインや、2キロに渡るナイヤガラが有名ですよ〜♪

今回当たったブロックは、ちょっと見にくいんじゃないかな〜と
それなりに覚悟していったら、なーんと!めっちゃ見やすくていいところでした♪

始まるまでは、ビールを飲んでつまみを食べてと
まったりムードでしたが、始まるとその規模にびっくり驚愕。なんども見てるのにね(笑)
胸に響く、耳をつんざくような爆発音。
山に囲まれた諏訪盆地に響き渡るエコー。何分間もどんどん打ち上がる花火。
その迫力ったらもう他では味わえないのではないでしょうか?
(って、私そんないろいろな花火大会を見たことなんですがw)

プログラム1つめで、もうフィナーレかと思うような演出に
観客は拍手喝采。


写真では、あの迫力は伝えきれないけれどご紹介しますね〜☆
広角でもおさまりきらないほどの花火達です。

DSC_0509 - 2015-08-15 18-59-25


DSC_0515 - 2015-08-15 19-01-44


DSC_0536 - 2015-08-15 19-19-35


DSC_0540 - 2015-08-15 19-20-02

見上げていると、花火の屑が振ってくるふってくる(笑)
あわててビールを飲み干しましたw


DSC_0550 - 2015-08-15 19-23-53


DSC_0544 - 2015-08-15 19-21-17


DSC_0584 - 2015-08-15 19-57-31


DSC_0586 - 2015-08-15 19-58-27


DSC_0587 - 2015-08-15 19-58-38


DSC_0588 - 2015-08-15 20-00-40


DSC_0595 - 2015-08-15 20-02-14


DSC_0596 - 2015-08-15 20-02-27


DSC_0598 - 2015-08-15 20-02-48


DSC_0604 - 2015-08-15 20-05-55


DSC_0607 - 2015-08-15 20-07-32


DSC_0611 - 2015-08-15 20-08-27


DSC_0613 - 2015-08-15 20-08-54

そして、これが有名な水上スターマインです。
向かって左右両端から段々と爆発する水上スターマイン。
近くからだと全貌を写すことができないのです〜

DSC_0656 - 2015-08-15 20-40-33


お互いに距離が近くなってくると、玉も大きくなり


DSC_0661 - 2015-08-15 20-41-19


かさなりあうところで、空中にも打ち上がります。

DSC_0665 - 2015-08-15 20-42-13

はぁ〜♪
素晴らしかったな〜

あれ?ラストのナイヤガラは?と思ったみなさん。

はい。私達は最後までみて電車を何時間も待つのが
いやなので、水上スターマインが始まるまでには身の回りを片付けて
水上スターマインが終わると同時に早足で駅に向かうのです。
なので、実はナイヤガラをリアルに見たことがなかったりします。

でも、大満足!たのしかった〜^^
来年も席があたるといいな〜☆


すっごく楽しいと思っていた反面。。
ブログでよくみかける、花火を怖がるわんちゃん達を思い出し、
諏訪湖周辺に住んでいて、花火が苦手なわんちゃんはこんな爆音を毎日
聞いていて(諏訪湖では8月から??9月の2週目の週末まで毎日花火があがります)
気の毒だな。。とちょっと思ったりしたのでした。


ノアもあの爆音は耐えられないかも。。 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブイブイいわすぞ♪

リスに乗って♪
DSC_9638 - 2015-08-12 16-41-07

。(≧m≦)ぷっ  


このリスちゃんのお顔最高でしょ〜♪
DSC_9622 - 2015-08-12 16-37-51


はげしく同意(笑)


いぇ〜い♪
DSC_9641 - 2015-08-12 16-41-09


なんか、いるよね。田舎にはこういう風にバイクのってるおじさまが(笑)
ノア、完璧に乗り方コピーできてると思うわっ!!
特にその足!



乗せてくれてあんがと♪
DSC_9643 - 2015-08-12 16-41-12


!!(≧∇≦)ъ
暑い中おつかれ〜(笑)


後ろからもみたかったなぁ〜w


背中はみせないのさ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 13:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてとお久しぶりです♪

いふぁちゃんママとharunaちゃんに誘ってもらって、
安曇野のイタリアン。 フェリチタァさんへ行ってきました☆

ここでお会いできたのは

お久しぶりです♪
のうりつちゃんとすり君♪

うりつちゃん、あんよがかわいいよ〜♡

DSC_9528 - 2015-08-12 12-00-20
あぁ。。とってもかわいい写真なのに、ピントがもったいなかった〜!


そして、初めましてのミルクちゃん♪
DSC_9558 - 2015-08-12 12-15-45

そして、いふぁちゃーん♪

じゃなくて、いふぁママさんに甘えるノアです^^
DSC_9546 - 2015-08-12 12-03-37

いふぁちゃんはお行儀よくテーブルの下にいたので、お写真があまりなかった〜(><)


ノアちゃん、またママに甘えるつもり?!
DSC_9588 - 2015-08-12 12-42-04

って感じで目で追ってるのがキュートでしょ?^^

さりげなくブロック
DSC_9590 - 2015-08-12 12-42-05

(*´艸`)

いふぁちゃんナイス♪ ノアがママをとっちゃってごめんね〜

ほんとのママちゃんには甘えてこないんですけどー
なんで〜??(笑)


すりくんも

DSC_9542 - 2015-08-12 12-03-28

お父さんが大好きなんだよね^^


DSC_9545 - 2015-08-12 12-03-32

甘える姿、とってもかわいかったよ〜!


ミルクしゃんは、まみもちゃんにあまあましたり
DSC_9556 - 2015-08-12 12-15-38


うり母さんにあまあましたり^^
DSC_9574 - 2015-08-12 12-18-43

こちらもとってもかわいかったです!


あは〜♡
DSC_9586 - 2015-08-12 12-41-15


ノアもかわいいよ♪



DSC_9581 - 2015-08-12 12-19-57

みなさんでわいわいしている中、

DSC_9587 - 2015-08-12 12-41-26

ノア家はちょっと用事がありまして、先に失礼してしまいましたが、
とっても楽しかったです!

毎年こられると伺いましたので、また来年を楽しみにしておりますね♪

またまってまーす♪
DSC_9532 - 2015-08-12 12-00-37


次回は川遊びにもご一緒させてください♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 11:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのにんまり泳ぎをみて〜♪

岸に着岸してしばし遊ぶ私達♪


さて、一泳ぎでかけますよ〜
DSC_9967 - 2015-08-08 13-52-03

せっかくなんだから、ママちゃんもおよぎなさーい!
といわれてしぶしぶ入水(笑)

ひ〜!冷たいね!

こっちはあったかいよ〜
DSC_9973 - 2015-08-08 13-54-35

水が湧いているところとそうじゃないところの水温差が大きいの!

入ってしまえば楽しいでしょ?
DSC_9998 - 2015-08-08 13-55-36

うん♪ ノアと泳ぐなんて初めてだよね〜!


ノア〜助けて〜♪

ぶくぶくぶくぶく  え?
DSC_0071 - 2015-08-08 14-01-53
↑なぜが手をあげてと言われましたが、あれですかね?
 犬神家の一族のあの有名シーンのパロディーでしょうかね?
 あの映画(一番最初の)あのシーンはほんとに、ここの湖で撮影したらしいです。


しょうがないな〜
DSC_0078 - 2015-08-08 14-01-57

とめんどくさそうに迎えにきてくれます(笑)

で、つかまると一応連れ帰ってくれるの。


ママちゃんったら重たいんだから。。
DSC_0024 - 2015-08-08 13-56-23

( ̄∇ ̄;)フフ。。水の中だとそんなに重くないはずなんだけど?

ありがと

ノアはなにか咥えておよぐのが大好きなんだけど、
よくみると、ずーっとニンマリして泳いでいるんです

そうみえるだけよ〜
DSC_0107 - 2015-08-08 14-04-05

そうなんだけど、なんかかわいいんだよね♡


にやにや♪
DSC_0049 - 2015-08-08 14-00-43


パパちゃんにも枝で遊んでもらって

ぱくっ
DSC_0261 - 2015-08-08 14-31-58


あっちを通過中のみなさんともご挨拶したよ〜♪
DSC_0134 - 2015-08-08 14-19-39

他の泳いでいる人やわんちゃんとも遊んでもらえてなかなか楽しかったみたい^^


もうちょっとあっちまで行ってみよう〜!
DSC_0164 - 2015-08-08 14-21-25



DSC_0288 - 2015-08-08 14-35-28
↑ほら、私も一応泳いでるw


さ!いっぱい楽しんだし、そろそろ戻ろう〜!

その前に、この前行ったあのお店をチェックしてね!


きたきた〜!
DSC_0433 - 2015-08-08 14-55-34

今度はここからあがってコーヒーでも飲んでいこう!


湯布院の温泉の色みたい〜♪

静かできれいだね!
DSC_0414 - 2015-08-08 14-47-38


れっつごー☆
DSC_0360 - 2015-08-08 14-45-14



また行きたいけど涼しくなっちゃったね〜! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

暑い日の湖遊びは最高ですね!
でも、昨日なんて最高気温が27℃。夜は窓を閉めて扇風機も止めて寝ましたよ(笑)
また暑くなってほしいような。。もうこのままでいてほしいような
そんな微妙な気持ちです(笑)

| わんこと行くアウトドア | 13:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湖でカヌーだ☆

やっとやっと自分達のカヌーで
湖上散歩が実現しました!

しゅっぱーつ☆
DSC_9960 - 2015-08-08 12-54-10

やっぱり流れがないし、石とか木とかが顔を出してないところは
そこまで前方を気にしなくても大丈夫だから最高だ♪

ノアもここなら先頭にのれる。。かも。。
DSC01077 - 2015-08-08 12-59-49

はい。相変わらずの行ったり来たりです(苦笑)


気持ちいいね〜!
DSC01082 - 2015-08-08 13-03-13

ジャンプ! というと、自分からどぼーん☆


カヌーと併走して泳ぐよ
DSC01085 - 2015-08-08 13-06-27




湖だったら楽勝!
DSC01094 - 2015-08-08 13-07-09


っていうか、私達も流れがなくて、ノアが流されないから安心。


あーん
DSC01102 - 2015-08-08 13-07-39


またそんなに水飲んで。。( ̄∇ ̄;)フフ 

ノア、ボートから少し離れても焦らず泳いでいられるようになりました^^

よゆー♪
DSC01120 - 2015-08-08 13-10-54



でも
DSC01129 - 2015-08-08 13-12-32

    

そろそろ。。
DSC01105 - 2015-08-08 13-07-47


カヌーに乗りたいです。 ちょいちょい
DSC01113 - 2015-08-08 13-08-18


はーい!じゃあ、ひきあげますよ。

ここは湧き水の湖。
ちょっと冷たかったかな??

あっち側の岸沿いに進む?
DSC01132 - 2015-08-08 13-24-50


うん。なんか水の色が綺麗だもんね〜!行ってみよう!
緑に見えるのは、周りの木の色が映っているから。

実際はとっても透明度が高いんですよ♪


エメラルドグリーンになってきたね
DSC01137 - 2015-08-08 13-25-09


こんにちは〜♪
DSC01158 - 2015-08-08 13-27-08


岸までくると泳ぎを楽しんでいる方も多数!


私達も泳いでみたよ。

長くなったので今日はこの辺で〜!


ママちゃんの泳ぎに乞うご期待! いや、なんていうかただ浮いてただけだし。。ふふ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 15:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもはじけてるノアとはじけたかぼちゃん♪

ここに来ると、ノアはもう嬉しくって嬉しくって
一人であちこち駆け回って、かってに湧水の川でひとっ風呂あびてきます。


もう乾いたから、また入ってこなくっちゃ♪
DSC_9871 - 2015-08-07 15-44-52


かぼちゃんはお水には入らないかな〜って
みていたらね。

パパさんとママさんに誘導されて、浅いところをチャプチャプと渡っていました♪



DSC_9801 - 2015-08-07 15-15-48


すごいすごい♪

かぼ父さんとも一緒に入水^^

DSC_9824 - 2015-08-07 15-21-58

水温は年間通して13〜14℃で、これがなかなか冷たくて長い間は入ってられないのです。



かぼちゃん、がんばったね〜!気持ちよかったかな?って言ってるのかな^^

DSC_9830 - 2015-08-07 15-22-55


また入りたいのかな??

DSC_9813 - 2015-08-07 15-19-03


でね、かぼちゃんがちゃぷちゃぷしている間もはっちゃけノアさんは
その辺りを爆走(笑)



そして、かぼママさんやかぼ父さんをぺろぺろ^^


かぼママさんすきすき〜♡
DSC_9896 - 2015-08-07 15-57-21


そこそこ。耳の後ろ気持ちいいの〜♪
DSC_9914 - 2015-08-07 16-02-16


ノア、よかったね〜(*´艸`)


DSC_9858 - 2015-08-07 15-38-19
↑ またもニアミス!なかなか二人のカメラ目線写真がとれないわ〜


走り回るノアをみて刺激されたのか。。



かぼちゃんもこんなわくわく顔になってね


私も・・
DSC_9929 - 2015-08-07 16-06-06


走っちゃうから〜!
DSC_9942 - 2015-08-07 16-12-18


ってかぼすママさんと爆走!!


おおーーーー!
かぼちゃんが走ってる!(←またも感動する私 笑)


その後も元気いーっぱいなはじけた姿を見せてくれました^^

るんるん♪
DSC_9950 - 2015-08-07 16-13-59



お父さん
DSC_9943 - 2015-08-07 16-12-58


私が走ってるところばっちり撮ってくれた?!
DSC_9944 - 2015-08-07 16-12-59


(*´ω`*) 
こんな姿をみたら、もうニヤニヤがとまらんです(笑)


DSC_9838 - 2015-08-07 15-26-40


私もノアもすごく楽しかったよ〜♪
かぼちゃんも、ママさんもパパさんも楽しんでくれたかな??

また一緒に遊んでね☆


来年も待ってるよ〜♪  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 17:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼすちゃんとおさんぽ。しちゃった♪

皆さんは元保護犬の柴犬。
かぼすちゃんをご存知でしょうか〜?

大人気ブログ、「かぼすちゃんとおさんぽ。」はこちらから→

かぼちゃん♡ なんてかわいい♪

DSC_9866 - 2015-08-07 15-44-39


今や、世界的に有名といっても過言ではないかぼちゃんですが
私むかしから、おっとりしたかぼちゃんと、ママさんが書くとーっても面白いブログの
大大大大大ファンで!(大っていいすぎw)

3年ほど前に安曇野にいらした時に、会いたくて会いたくて押しかけたことがあったんです(笑)

今回、また安曇野にいらしてくださって再会することができました♪
いやー、朝からキンチョーした(笑)

一緒に遊んだのはいつものここ♪
*私有地で遊ばせてもらっています。自由に出入りはできません。

3年前と変わらないおだやかなかぼちゃんと、これまたかわらない美男美女のかぼ父さんとかぼママさん^^

初めまして♪ かぼちゃん♡  かぼ父さんかぼママさん♡
DSC_9771 - 2015-08-07 15-06-25

あ、もうノアが濡れてるし(笑)
かぼすちゃんはかぼ父さん待ち中です^^

まさか、ここでかぼちゃんとノアが一緒に歩いたり遊んだりできるなんて!
もうわたくし、感無量でした(´ω`人)


遊ぶ前にちょっとだけお馬さんにこんにちは♪

かぼちゃんはいたって普通なんです^^

DSC_9733 - 2015-08-07 14-50-36


お馬さんが優しいことがわかっているのかな?

DSC_9764 - 2015-08-07 15-00-17

か、かぼすちゃんが気になる〜!!
DSC_9714 - 2015-08-07 14-47-08

ノアは興奮気味^^
写真とれないから引っ張らないで〜!


かぼすママさんは、お馬さんをなでなで。
お鼻のところがきもちいいのですよね〜♪

DSC_9746 - 2015-08-07 14-56-10

さぁ、さぁ
お庭にまいりましょ〜♪


かぼちゃんとノアを一緒に並べて写真をとりたいのだけど、
これがなんとも難しくて(笑)


DSC_9875 - 2015-08-07 15-46-09

かぼすママさんも3人での写真を試みるも。。


かぼちゃん、おいで


・・・・
DSC_9846 - 2015-08-07 15-29-35


すりすりしちゃおうかしら〜
DSC_9849 - 2015-08-07 15-29-41


あはは。なんともほのぼの。

でもいいのいいの〜!二人ともかわいいいから♡

こんなシーンを間近に見れただけで胸いっぱいです。

DSC_9844 - 2015-08-07 15-28-02


白いふさふさのまつげとか
DSC_9836 - 2015-08-07 15-26-38


撮ってみたかったかぼちゃんの後頭部♪
DSC_9899 - 2015-08-07 15-59-59
お耳がちょっと緊張ぎみ^^


そしてこんな後ろ姿も♡
DSC_9906 - 2015-08-07 16-00-28

全部全部かわいかった〜♪
かぼちゃんのはじけた姿もみることができて
うれしかったな〜!

はぁ〜♡ 夢だったのかしら?(笑)


大好きな芸能人さんに会うのってこんな感覚?(笑)

はい。今日は暴走気味ですみません。

明日も続きマース!

ママちゃんすっごく嬉しかったんだって〜!ノアも楽しかった〜♪  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この日は真夏のビアガーデン

週末、恒例になりつつあるBBQ(またやってるの〜と思ったでしょ?)

はい。またやってました。

本日のゲストはパパちゃんのお友達☆
今回は肉食女子が揃いました(笑)


いつものデイキャンプとは違うのよ〜♪
DSC_9368 - 2015-08-09 13-41-24


だって、タンとか!
DSC_9357 - 2015-08-09 13-13-36

そうよね〜!いつもそんないいものは登場しないもんね(笑)

あとはハラミとカルビだって〜!
DSC_9364 - 2015-08-09 13-41-12


ここのお肉おいし〜☆
お肉やさんを教えてもらったので、今度買いにいこうかな〜!


どんどん食べてじゃんじゃん飲む。さすが大人女子の皆様は違いました♡


暑くなったら水浴びね♪
DSC_9383 - 2015-08-09 14-09-37


テニスラケットとボールを持ってきてくださった方がいて遊んでもらうノア^^

おーらい☆
DSC_9399 - 2015-08-09 14-26-46

おっとっと〜 もっと後ろかしら〜?
DSC_9403 - 2015-08-09 14-27-21

ぎゃー!はずした
DSC_9404 - 2015-08-09 14-27-21


ねぇ、それちょうだい?


いや!
DSC_9410 - 2015-08-09 14-28-07

↑この二人のやりとりが爆笑もので。
ノア、ぜんぜんこのおじさまの言うことは聞かないんですよね〜

ボールやディスクなげてもらっても、
「投げ方がいまいち〜」って感じで取りにいかないしw
とりに行っても、別の人のところに持って帰ってくるし(≧m≦)ぷっ

はぁ!おもしろかった♪

いっぱい遊んでもらえてよかったね〜!

ノアが遊んであげたんだよ〜^^  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


ブランちゃんが7日に虹の橋を渡ったそうです。
ブランちゃんの笑顔、ガウガウの顔、大好きでした。
ブラン母さん、父さんが温かく見守っている様子に
いつもこちらが温かい気持ちになりました。

ブランちゃんゆっくり休んでね。

お父さんとお母さんの側にいたいと思うけど
たまにはびゅーんとこちらにも遊びにきてね^^

| ノア 2歳 | 11:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいこちゃん♡

クラフトフェアでどんどん混んできた八ヶ岳自然文化園。

どうしてもアイスコーヒーが飲みたくて、入り口近くのマルシェに
立ち寄りました^^

とっても混んでいたので、ちょっとお時間かかる様子。。

まっている間におとなりのお店を物色(笑)

DSC_8553 - 2015-07-19 10-44-24

最近ぬくもりのある木の器が気になる私達。


どっしり。どっかり。
DSC_8551 - 2015-07-19 10-44-04
↑うしろにお客様がいるのにすごく邪魔(笑) ごめんなさい。

気に入ったものがあったので、お買い上げ♪
山梨の檜で作ってあるんだって^^

そんなこんなで待っている間に突然やってきたかわいい女の子。


ドキドキ。。
DSC_8545 - 2015-07-19 10-38-08

一緒にいたお父さんが困っちゃうくらい積極的(笑)

わんちゃん大好きなんですって^^

いくらでもさわってどうぞ〜♪
DSC_8546 - 2015-07-19 10-38-12

でも、ノア追いかけられるより追いかける方が好きなのよ〜
DSC_8547 - 2015-07-19 10-38-13


(゜m゜*)プッ
そうだね。知ってる!(笑)


子供とわんこの組み合わせ、最高にかわいいな〜(´ω`人)
いっぱい触れてご満足して頂けた様子。

ありがとね〜♪


コーヒーできた?
DSC_8558 - 2015-07-19 10-49-26
↑このミル、かわいいよね〜♪


うん♪ さぁ、もどろうね!



クラフトフェア大盛況だったね〜!  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳自然文化園のドッグランへGO

こちらにも足を伸ばしてみました。

八ヶ岳自然文化園

すごーーく広い園内にはドッグランもありましてそこを見てみたかったようです。


中には、ちょっとしたアジリティーの用具や

ぴょーんっと。久しぶり♪
DSC_8480 - 2015-07-19 09-27-51

木があるエリア

白樺があったよ〜
DSC_8487 - 2015-07-19 09-31-39


坂もあったりして

ノア、坂を登ったり下りたりするの大好き♡
DSC_8502 - 2015-07-19 09-44-14

結構楽しめるランでした。


あっちのお友達のところに行ってみようかな〜
DSC_8504 - 2015-07-19 09-45-09

広さもあるので、ゆったりした雰囲気もよかったね^^

みなさんもうお疲れですか?
DSC_8511 - 2015-07-19 09-49-53


黒柴ちゃんと遊んだよ☆
DSC_8518 - 2015-07-19 10-00-38


ジャックラッセルさん
DSC_8527 - 2015-07-19 10-11-41


なんかノア気に入ってもらっちゃったみたい
DSC_8532 - 2015-07-19 10-13-23

ジャックさん、そこはおしりじゃないんだよ〜(笑)

時間が早すぎて、まだやっていなかったレストランのテラスへは
ドッグランから直接こ行けるようになっていて
ここでわんちゃんとお茶ができたりするようです^^


気分だけ盛りあげてるらしいです(爆)
DSC_8542 - 2015-07-19 10-19-00

実はこの日は八ヶ岳クラフトフェアの日。
ちょっと覗いていきたいな〜と思ったのだけど
車の数がすごいことになってて、道が渋滞。

急いで帰ろうと思ったんだけど、とってもかわいこちゃんに会っちゃって^^

明日ご紹介しますね〜☆


あの子はかわいかったね〜♪  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放浪記録

日曜日。最終的によい川にたどりつけたのだけど
それまで結構放浪しましたの〜

これからどこいくの??
DSC_9083 - 2015-08-02 11-31-45


いつものここでちょっとガス抜きしてから(って早朝もガスぬいたはずなのに。。元気すぎる)

ノアはここで遊んでても全然いいのよ〜♪
DSC_9089 - 2015-08-02 11-32-14

でしょうね〜^^;


風が気持ちいい♪
DSC_9076 - 2015-08-02 11-30-43

さ!青木湖のカヌー乗り場の調査に行くよ!


青木湖。カヌーツアーに入ったりキャンプをしたりすればそこの桟橋から
こぎ出すことができるけど、個人的に持っている場合
どこから乗れるのかしらなかったので、まずは調査♪


一件目に伺ったところで聞いてみると
「ここからいいですよ〜」と教えて頂きまして、あっさり調査終了。

でも他にも降りれそうなところがあるかと思ってぐるっと一周してみました。

途中で立ち寄ったおそば屋さん&カフェにて。

湖からもあがってこれるんだよ♪
DSC_9091 - 2015-08-02 12-57-38

クリームソーダを頂きつつ、ご主人とお話。
どうやらこのカフェがある側はほとんどが私有地で
勝手に立ち入ることができない様子。ふむふむ。やっぱりさっきのところから
しかこぎ出せないのね〜

こちらのカフェの桟橋を見させて頂くことに。

ノアもちょこっと泳がせてもらっちゃった♪
DSC_9118 - 2015-08-02 13-21-03

変なかお〜(笑)

きもちよかった♪
DSC_9119 - 2015-08-02 13-21-03

以前にも書いたような気がするけれど、靑木湖は湧き水の湖。
透明度が半端ないのです♪

靑木湖調査をおえたら、なんだかお腹がすいた?
とテラスがあるラーメン屋さんへ行ってみるも。。

テラス満席。。

ならば!とテラスがある近くのカフェに行ってみるも。。
燦々と日が降り注ぐテーブルが一つあいていたけれど、他の日影のテラス席はいっぱい。。

と続けて撃沈。。 ソンナモンヨネ。。

わ〜い☆
DSC_9127 - 2015-08-02 14-11-46

お席あかないかな〜としばらく遊んでみたけれど、
あく様子もなく(笑)


コンビニで食料を調達して、ここの川にたどり着いたのです〜

今日はいっぱい水遊びできたな〜☆
DSC_9288 - 2015-08-02 15-39-04

そうそう!このお花。バイカモっていうんだそうです^^
キレイナお水のところに咲くらしいよ♪


バイカモ?
DSC_9158 - 2015-08-02 15-21-01

立て続けにおみせにふられてちょっと疲れたけど。


結果オーライね♪  だね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい川発見♪

ノアと遊ぶのにいい場所はないか〜い?
と放浪していた日曜日(笑)

なかなか素敵な場所を見つけました♡

浅くてきれいな川♪
DSC_9292 - 2015-08-02 15-41-55

ママちゃんもざぶざぶ歩けるって〜!
DSC_9295 - 2015-08-02 15-41-57


ここでコマンド遊びもできちゃう。
DSC_9304 - 2015-08-02 15-42-18
*下は普通に石なので注意が必要ですよ〜


シェー!
DSC_9331 - 2015-08-02 15-42-58

もできちゃうらしい。。( ̄∇ ̄;)フフ
ちなみに、足のところはしっぽで代用(笑)

山から流れてきている川の下流にあたるので、水もきれい!

DSC_9150 - 2015-08-02 15-20-27

これ、なんでしたっけ?
お花も咲いてました♪

お水の中でお花が咲くんだね〜!
DSC_9158 - 2015-08-02 15-21-01

少し歩いて下流にいくとね。。
DSC_9166 - 2015-08-02 15-25-38


流れがあまりなくてちょっと深いところもあったよ〜
DSC_9189 - 2015-08-02 15-26-13


ここならスイスイ♪
DSC_9262 - 2015-08-02 15-36-33

ん?!ノア!そんなに水のんじゃだめー!
きれいとは言っても湧き水じゃないんだから。。^^;

はねたり

びょーん
DSC_9244 - 2015-08-02 15-35-29

ハンティングしてるきつねのよう。。

瞑想しながら泳いだり

むーん
DSC_9263 - 2015-08-02 15-36-33


なかなかいいじゃなーい
DSC_9266 - 2015-08-02 15-36-35


気に入って頂けましたか?!

それはよかった^^

ここの何がよかったって、山道を入っていかなくていいし
転ぶの覚悟で川までおりなくてもいい場所にあったこと。
それなのに、人が全然いないこと(笑)

しいていえば、日影がないのがつらいかな。

でも、またこよう〜!



おー!
DSC_9283 - 2015-08-02 15-38-17


カヌーもね! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

皆様。
昨日はいろいろなレシピを教えて頂いてありがとうございました!
おかげさまで、きゅうりの残りは20本を切り、
ピーマンやししとうも残り40個くらいになりました!

いろいろ教えて頂いてタメになりました〜!
来年用にメモしておかなくちゃ♪

| ノア 2歳 | 12:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだわっしょい♪

週末。
お祭りで踊ってた私をノアが応援にきてくれました^^

沿道でお座りしてみてて。遠目に「きれいなわんこがいるな〜」と思ったら、ノアでした(オイ。オヤバカカ?w)


みんな頑張ってたよ〜☆
DSC_8974 - 2015-08-01 18-41-15


子供達もたくさん^^
DSC_8989 - 2015-08-01 18-51-09


やっとママちゃん達と会えた♪
DSC_8997 - 2015-08-01 18-54-29


暑かったので、一瞬だけ祭り法被着て盛り上げるよ〜
DSC_9034 - 2015-08-01 19-00-43


みんな大喜びで、「暑いでしょ〜」と持ってるうちわでぱたぱたしてくれました(笑)

結構激しいので、みんなばてばてだったのだけどw


ノアがきてくれて癒やされたよ〜!
ありがとう〜!


パパちゃん、やきとりは?
DSC_9017 - 2015-08-01 19-00-08

( ̄∇ ̄;)フフ 

そうね。ノアはばっちり大役をこなしたから
ウマウマと薄めたスポーツドリンクもらうんだよ♪

やっと夏の大きな行事が終了!
次はお盆の予定が楽しみだね!


お盆はなにするの〜? 花火に流し素麺だよ〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

鼻の中ににきび?(ふきでものですね。はい)ができていたい本日
あくびをしてもイタタタ(>▽<;; です。

昨日キュウリを30本くらいもらって、まだ冷蔵庫にも10本くらいあるし、
ピーマンとししとうは合わせたら150個くらいあると思う。。トマトもいっぱいw
さて、どうやってたべようかな。夏の贅沢な悩み(爆)
いっぱいたべられておいしいレシピご存じの方、教えてくださいね〜♪

| ノア 2歳 | 12:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアといふぁちゃんの見分け方。水遊びの場合。

いふぁママさんがルバーブを下さるということで
ちょこっと遊んだ日^^

いつものところで水遊びしました♪

正面からみると色や顔つきが違う二人ですが、
後ろ姿はなかなか似ていて、?? となること数回。


私はどっちでしょう〜??
DSC_9663 - 2015-07-31 12-09-37


でもね、濡れるとわかりやすいコトが判明。


ノアは、水の上でも弾丸飛び込み派。

いくわよ!
DSC_9668 - 2015-07-31 12-09-51


で、


ぬおーん
DSC_9669 - 2015-07-31 12-09-52

と出てくる(笑) ネッシーか??(≧m≦)ぷっ 

に、対していふぁちゃんは絶対頭は濡らさないみたい。


こっちから行くのが近いかしら??
DSC_9682 - 2015-07-31 12-11-03

ディスクをとりに行くときも頭はぬらさないし
一番近い岸を見定めてそこから取りにいくという頭のよさ!

ゲット♪
DSC_9674 - 2015-07-31 12-10-00

そんな訳で、頭のてっぺんまで濡れてるのがノア。乾いてるのがいふぁちゃん。

これが一番見分けやすい方法だな〜と思っていた私です(笑)

あ。
DSC_9664 - 2015-07-31 12-09-38

まって。
DSC_9665 - 2015-07-31 12-09-40

こっちこっち〜
DSC_9697 - 2015-07-31 12-12-26

ノアちゃん♪
DSC_9699 - 2015-07-31 12-12-33

いふぁちゃんノアのこと気に入ってくれたのかな?
ロックオンでした^^

かわいい二人にウハウハのママ達でした^^


またあそびましょう〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な日曜日を☆

今日も暑い−!
昨日、おまつりは無事に終了♪

ノアも応援にきてくれましたよ^^

久々に踊ってちょっとぎしぎしする身体でお出かけしてきまーす(笑)


行ってきマース☆ 川かな?高原かな?湖かな?? ワクワク♪
DSC_6595 - 2015-06-20 08-31-31 (1)



Have fun♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川下り〜♪ 

5月の四万十川から、カヌーに乗ってない我が家( ̄∇ ̄;)フフ 

そろそろどこかで乗りますか?!

と近くの川で川下りしてきましたよ〜♪

カヌーを組み立ててから、車を目的地においてきて出発。
川下りは準備が大変だよね。。


去年の時よりも川濁ってるよね〜??
DSC_0402 - 2015-07-25 13-48-14

うん。それに流れも速く感じるね。
漕がなくてもどんどん進む〜!

四万十川は漕がないと進まない場所が多かったのに。この違い!

木が!もっと左側を行ったらよかったんじゃない。。
DSC_0421 - 2015-07-25 14-03-31

ごもっとも。。修正できませんでした(爆)

大王わさび園とうちゃーく! きれいな川をさかのぼるよ!
DSC_0425 - 2015-07-25 14-06-43


やっぱり、湧水の川は水がめちゃくちゃきれいだね♪

水車の横にやってきました〜♪
DSC_0429 - 2015-07-25 14-07-55


きもちいいね〜!!
DSC_0436 - 2015-07-25 14-08-53


人がすっごくたくさんいるので注目されるされる(照)

さて、写真も撮ったし先にいこう〜!!

この先合流?
DSC_0444 - 2015-07-25 14-13-22


そうだよ〜!一回陸にあがってみようか!


こんにちは〜☆
DSC_0460 - 2015-07-25 14-21-24

カヌーやカヤックやってる人もたくさんいたね^^

ばいばーい!またお会いしましょう〜♪
DSC_0462 - 2015-07-25 14-21-58


水分補給をして、また乗り込むよ!

ノアが乗車拒否をしてカヌーが陸を離れちゃった〜!
必死で泳ぐノアさん。かわいかったよ〜(←助けてあげなさい)

大丈夫〜♪ 無事にノアを回収して広い川へでたよ☆

橋があるから、ぶつからないように慎重にいこうね!
DSC_0479 - 2015-07-25 14-36-28


うひょ〜☆
DSC_0485 - 2015-07-25 14-45-26


気持ちよかった?!

相変わらず前後左右にあばれよって(笑)

次は青木湖でカヌーやりたいね!


水遊びは涼しくて大好き☆   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

昨晩はいつもよりも暑い夜でした。お友達と飲んでほろ酔いで就寝。
が、夜中に異変を感じて目が覚めました。
身体が熱すぎる〜
なんとなくやばい感じがしたので、のろのろ起き上がって
スポーツドリンクで水分補給をしてから、脇の下と首を冷やすこと1時間。回復!
脱水だったのか熱中症の初期だったのか。。
他の水分をとらずにお酒ばかり飲んでいるとダメですね。
反省。皆様も気をつけてね!
そんな今日は37℃予報。。( ̄∇ ̄;)フフ
このところの信州は全然涼しくありません(爆)
そして今日は夏祭り。あつい法被を着て踊らなきゃ。。
が、がんばります!

| わんこと行くアウトドア | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑