≫ EDIT

一度は行かなくちゃ 草津温泉

ドッグバケーションを後に向かった先は。。


くさ〜つ〜よいと〜こ 一度はおいで〜♪
DSC_4672 - 2015-09-23 12-56-14
手ぬぐいが おしゃれ?ですよ☆

草津温泉、ノアはもちろん初めてだけど、実は私も行ったことなかったのです。
(多分。もしかしたら小さい頃につれていってもらっているかもだけど記憶なし)


キャンちゃんブログでもよく見る草津。

行ってみたかったんだ〜♪


ここはビーチリゾート?
DSC_4675 - 2015-09-23 12-56-45


ここだけみてたら南国の海の色だよね(笑)

でも、そうだよ〜! Hot spring resortには間違いない!

ちょっと上にあがってみましょうか〜!


どれどれ? これが有名な湯畑ですね
DSC_4691 - 2015-09-23 12-59-02


湯畑ってこんな風になってるんですね!


温泉が通ってるの??
DSC_4715 - 2015-09-23 13-00-20


そうなんだね。すごい湯量だよね!
湯の花をここで作っているんだって。


記念撮影 ニコ♡
DSC_4724 - 2015-09-23 13-01-30



へ〜 湯畑ってすごいね
DSC_4683 - 2015-09-23 12-57-43


湯畑の最後は温泉の滝になっていました。


DSC_4788 - 2015-09-23 13-16-41



FIND ノア&ママちゃん〜♪
DSC_4766 - 2015-09-23 13-14-11

ここはコバルトブルーの温泉滝つぼ!


おもしろかった♪
夜はとっても幻想的なんだろうな^^


湯畑をみたら、草津温泉を歩きますよ〜!
買い食いしながらね☆



おせんべい食べる?
DSC_4797 - 2015-09-23 13-22-44


うん☆

ママちゃんはぬれせんべい のようです
DSC_4625 - 2015-09-23 12-37-05


旦那さんはスタンダードなお醤油のおせんべい☆


で、座って食べていたらわんちゃん好きな子供達と青年達に
囲まれてノアはウハウハ(笑)

さっきも会ったよね〜♪
DSC_4643 - 2015-09-23 12-38-14


しばしの歓談タイム^^

こういう風に声をかけてもらえるのも、わんこを連れている時の
特権ですよね。


この雰囲気ノアは好きです♡
DSC_4652 - 2015-09-23 12-44-57

少し冷めたおせんべいを食べたら、またぷらぷらとお散歩。


ママちゃんこれ食べたかったんでしょ?
DSC_4795 - 2015-09-23 13-21-47


あ、ばれてた〜?釜飯すきなんだよね♪


おじさんあそぼ〜♪
DSC_4803 - 2015-09-23 13-25-15


おじさん、お仕事中なんだよ〜(笑)


湯畑に行く途中、温泉まんじゅうをサービスして頂いてノアの名前を聞いて下さった
おじさま。帰りにも声をかけてくださって、またまた試食を頂いた(笑)

温泉まんじゅうでお腹がいっぱいにw
でもおいしゅうございました〜♪


お湯の中にも コーリャ 花が咲く〜♪
DSC_4787 - 2015-09-23 13-16-13

草津の街はわんこにとっても優しい街ですよね〜!
お店の方や観光に来ている方までも、すごくwelcomeでよかったな〜^^


明日もつづきま〜す♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW最終日のお出かけは。。

まだ話題はSW(笑)

最終日は一緒にお出かけしましたよ♪

まず向かったのはここ。


どっぐばけーしょん♪
DSC_4445 - 2015-09-23 10-21-19


早くからたくさんのわんちゃんが遊んでいたよ^^


パピー黒ラブさんでしょ♪
DSC_4451 - 2015-09-23 10-26-34



柴犬さんでしょ〜♪
DSC_4458 - 2015-09-23 10-30-10


ゴールデンさんこんにちは☆
DSC_4461 - 2015-09-23 10-30-19



またお友達きたよ〜^^
DSC_4465 - 2015-09-23 10-34-47

お天気もよくってキラキラ〜♪ きれい!


初めまして♪
DSC_4473 - 2015-09-23 10-36-29


久々にじゃーんぷ!
DSC_4510 - 2015-09-23 10-48-26
↑これ、絶対うしろあしひっかけただろうな〜(笑)



DSC_4515 - 2015-09-23 10-56-21


これはなんて犬種でしょうか〜?


DSC_4522 - 2015-09-23 10-58-02


あそびましょ〜♪
DSC_4527 - 2015-09-23 10-58-07


1時間もいなかったけれど、いっぱい走って
ガスぬきできたかな??


楽しかったよ〜!
DSC_4553 - 2015-09-23 11-14-07


さ、目的地に出発するよ〜


ここが目的地じゃなかったの??
DSC_4557 - 2015-09-23 11-14-43


ちがーうのだ〜♪
私とノアは行ったことがない所に連れて行って
もらったよ〜



よいとこ一度はおいで〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいな♪走りと馬場馬術

雨の後。

ノアの走る姿が嬉しそう^^


ニヤ♪   ノアっこじゃま〜
DSC_4334 - 2015-09-22 08-55-44


いっくよ〜
DSC_4345 - 2015-09-22 08-56-09


あは〜♪
DSC_4346 - 2015-09-22 08-56-09


ずどどどど
DSC_4348 - 2015-09-22 08-56-10


お散歩、丸二日いかなかったもんね。
走れてよかったね。



よぉ!  お久しぶり〜♪
DSC_4364 - 2015-09-22 08-59-29



元気だった??
DSC_4372 - 2015-09-22 09-01-03


元気・元気!
DSC_4374 - 2015-09-22 09-01-04


さすがにお馬さんとは鼻ちょんの挨拶はしないよね〜^^



お外にいたら、馬術の練習をされているところも見れたみたい^^


かっこいい〜☆
DSC_4404 - 2015-09-22 09-20-59


本当に馬の肌はつやつやで、ビロードのような輝き。
とっても美しいよね!


いろいろなワザを持ってるんだって^^
DSC_4442 - 2015-09-22 09-30-53



ノアは一休みです。
DSC_4412 - 2015-09-22 09-22-40


うんうん^^

えーっと、ちょっと足閉じてみる?(笑)



今日も朝からいいお天気♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグリゾートWoof でのお友達たち パート2

Woofさんでは、あまり小さい子さんにお会いしたことが
なかったので、こんなにたくさん遊びにきていらっしゃるとは
知りませんでした!


どうも〜♪
DSC_0865 - 2015-09-20 14-19-28

細いしっぽがかわいい〜^^


お!ご兄弟ですか〜??
DSC_0946 - 2015-09-20 15-21-16

ふんふん♪
DSC_0954 - 2015-09-20 15-21-24
↑人間みたいに笑うのね〜!
表情豊かなフレブルさん^^


おちりにお鼻が届かない〜!
DSC_0965 - 2015-09-20 15-27-00

ノア、そこは脇の下よ!(笑)

話はそれますが、ワキの下ってよきくかがれませんか?(え?私だけ?)
ノアは鼻を突っ込んで嗅ぎます(笑)



ボンバーヘアのトイプーさん。


身だしなみにお時間かかるんだって^^
DSC_0982 - 2015-09-20 15-28-34


そうなのね〜!美をキープするのは大変なのね。



あら、YMCAの?
DSC_1049 - 2015-09-20 15-53-44

ヒデキか?( ̄∇ ̄;)フフ 


こんにちは☆
DSC_1065 - 2015-09-20 15-56-35


トイプーちゃんがたくさんいたね♪



そして、大型犬さんもね!

どうも今回、パパちゃんはこのファミリーに魅了されちゃったみたい^^


私も仲間に入れてね。。
DSC_0826 - 2015-09-20 13-48-51


と勝手にお邪魔しているノア(笑)


お洋服お似合いです♪
DSC_0868 - 2015-09-20 14-28-00


みんな夏がとっても苦手で(この毛量ですものね)
やっと外で遊べるようになったそうです。


一緒にお写真撮ってもらいました〜♪
DSC_0879 - 2015-09-20 14-29-13


はぁ〜♡ 美しいね〜!これから冬に向かって
君たちの季節がやってくるね^^


こんにちは♪ 一緒に寝転がる?
DSC_0883 - 2015-09-20 14-29-46


そして、ノアが好きなバーニーズさんも登場☆


ここでもバーニーズさんに会えました!
DSC_1022 - 2015-09-20 15-37-48


なかなか会うことができない犬種にも
会うことができるのが、woofの魅力♪

今回はプールには行かなかったみただけど、存分に楽しめてよかったね^^


次も楽しみだな〜♪
DSC_0907 - 2015-09-20 15-13-48



私もめちゃくちゃ楽しみ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Woofでご挨拶の嵐☆

白糸の滝の次に、ノアとパパちゃんがやってきたのはwoof♪


わくわく☆
DSC_4178 - 2015-09-20 11-46-31


我が家、料金の高いハイシーズンに行ったことがなく(笑)
すごく混んでいる時のwoofを知らなかったのですが、
とってもたくさんのわんちゃんがいて、すごく楽しかったみたいです^^

みんな新しいお友達なので、ごあいさつ合戦でおしりをくんくんや
お鼻つんつんしている写真ばかり(笑)
なかなかおもしろかったですよ〜☆

では、写真でばーっといってみます^^


初めまして〜!
DSC_0630 - 2015-09-20 11-51-21


今回一番仲良しだったんだって。ボルゾイさんのパピーさん(9ヶ月)だそうです。


あなたはこれからお馬さんになるの?
DSC_0637 - 2015-09-20 11-51-42


。(゜m゜*)プッ 

お顔が長くて、足もとっても長いけど、ボルゾイさんのままですよ〜w
これからは飾り毛が伸びてもっともっとゴージャスになっていくのでしょうね!




お耳を失礼しますね。くんくん
DSC_4180 - 2015-09-20 11-47-11


走りませんか〜??
DSC_4181 - 2015-09-20 11-52-59


コーギーさん♡
DSC_4185 - 2015-09-20 11-53-28


あのおもちゃいいな〜☆
DSC_4190 - 2015-09-20 12-05-45


ノアの好きなトンネル♡
DSC_0686 - 2015-09-20 13-18-05



viviちゃん?・・ではないのね。初めまして☆
DSC_0714 - 2015-09-20 13-27-12


こんにちは! 白くてとってもおきれいですね〜!
DSC_0717 - 2015-09-20 13-27-17


のどがかわいたな〜!
DSC_0720 - 2015-09-20 13-27-45


ノアー、うしろー(笑)


ん?
DSC_0723 - 2015-09-20 13-27-46


上手にかげたかな?


黒しばさん♪
DSC_0737 - 2015-09-20 13-29-42


みんな集まってきたよ〜
DSC_0763 - 2015-09-20 13-35-04


遊ぼうよ〜☆
DSC_0781 - 2015-09-20 13-35-50


振られちゃった。。。
DSC_0805 - 2015-09-20 13-39-08


いろいろ誘ってみたけど、一緒に走ってくれる子はいなかったんだね(笑)


みてみて〜!ゴージャスな一家登場です!
DSC_0814 - 2015-09-20 13-46-56


わぁ〜!!
シベリアンハスキーとアラスカンマラミュートさん達ね!(合ってるかしら??)


すごくもふもふ〜♡ はぁ〜!触ってみたかったー!


ボルゾイちゃんは、走ってばかりで休憩しないからと係留されちゃったみたい(笑)
そしたら、ノアも近くまで行って休憩^^

なかよしさんね〜!


ちょいちょい。 目はやめれー!
DSC_0838 - 2015-09-20 13-51-24


ごめんなさい! 前てて ぴっ!
DSC_0842 - 2015-09-20 13-51-27


ばし!
DSC_0857 - 2015-09-20 13-51-41


ってだから、目はやめてったら!
DSC_0855 - 2015-09-20 13-51-34

(゜m゜*)プッ

漫才みたいだな(笑)


明日もお写真つづきまーす!
DSC_0851 - 2015-09-20 13-51-32


おたのしみに♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝初体験  白糸の滝へ

朝霧のキャンプを1人と1匹で楽しんだ後は
早々にFDGを出て、近くの白糸の滝に向かったらしいです。


虹がでてるよ〜☆
DSC_4063 - 2015-09-20 09-45-49


ほんとだね!きれいね〜!朝からいいもの見れてよかったね^^


この紅葉、紅葉したらとっても綺麗でしょうね〜!
DSC_3998 - 2015-09-20 09-38-44


小さい頃、何度か来たことがある白糸の滝。

どんな風だったのか全然覚えてないのですが。。
とってもきれいですよね〜!
また行ってみたいな^^


お耳収納!ぴっ!
DSC_4020 - 2015-09-20 09-43-21

。(゜m゜*)プッ 

滝の音が大きいのかしら?


ミストがいっぱい。マイナスイオンをたくさん浴びてすっきり!
DSC_4033 - 2015-09-20 09-44-17



そして涼しい!
DSC_4123 - 2015-09-20 09-52-29


あはは。
夏や、暑い日にはぴったりの場所ですよね〜!



離れがたいきもちよさ!
DSC_4093 - 2015-09-20 09-50-12

本当によかったね〜^^



でもね、次はまた楽しい場所につれていってくれるんだって〜!
DSC_4174 - 2015-09-20 10-03-34



私、行動を把握してなかったのですが、
どうやらここにも足を伸ばしたみたいです。


ひゃっほ〜☆
DSC_0894 - 2015-09-20 15-12-04


あのプールもあるわんちゃんがたくさん集まるところですよね〜!


ここではたーっくさんのお友達と遊べたみたいですよ☆


顔と足が長くて細いあの子とたくさん遊んだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝霧FDGでのソロキャンプ

昨年朝霧FDGでキャンプをしてからパパちゃんの
お気に入りの場所となった朝霧FDGのキャンプ場。

SWなのに、初日だけ一カ所空いているらしい!
といそいそとノアと出かけていきました(笑)

緑がきれい!

DSC_3945 - 2015-09-19 13-18-25

すごく混んでいたとの話もあったけど。。。。


こんにちは♪
DSC_3917 - 2015-09-19 12-58-17


ノアが行った日の写真をみるとわんちゃんがあんまりうつってないよ?


道が混んでいて
DSC_3926 - 2015-09-19 13-05-25


到着がおくれているのかな?
DSC_3934 - 2015-09-19 13-06-00



そんな訳でほぼ独り占め♪
DSC_3939 - 2015-09-19 13-07-04



あらまっ!

ちょっと寂しかったね〜(笑)


でもね。


お隣にお邪魔したり
DSC_3942 - 2015-09-19 13-12-06

でた!得意のお邪魔します戦法( ̄∇ ̄;)フフ 




このゴールデンさんとはよく一緒に遊んだの^^
DSC_3948 - 2015-09-19 13-25-03



ノア、時々ゴールデンと間違えられるけど似てるかしら〜??
DSC_3962 - 2015-09-19 13-47-50


う〜ん。。。
ゴールデンさんではないよね?(゜m゜*)プッ


色だけ似てるよね♪
DSC_3972 - 2015-09-19 13-53-28


飼い主さんのところにもご挨拶に。
DSC_3976 - 2015-09-19 13-55-32


あんまりお友達が来てなかったみたいだけど、(ニアミスだったみたよ〜 おしかったね!)
それなりに楽しんだ様子^^


この日のお宿は広々〜♪
DSC_3982 - 2015-09-19 15-20-50


よく1人でリビングシェルはったね〜w
ポールが折れそうになるのに(笑)


ママちゃん。なんかみたことないものありますよ?
DSC_3987 - 2015-09-20 08-06-40


あれ?! これなんだ〜?!


と思ったけど、前から持ってて使ってなかったコットだね!
快適だったみただから次から使おう♪


うみゃうみゃ♪
DSC_3994 - 2015-09-20 08-36-48

酔っ払いのおじさまのような水の飲み方(笑)

富士山麓のお水もおいしかったかい??


他にもたくさん出会いがあったみたいだから
続きもおつきあいくださいませ〜☆



マイナスイオンとwoof♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 12:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロキャンプ with ノア お気に入りの1枚


旦那さんはノアを連れてソロキャンプへ。

とってもよいお天気でキャンプ場近くの白糸の滝でいい写真撮れました。


すごい滝だよー!DSC_4008 - 2015-09-20 09-43-05

詳細は明日からで〜す。



楽しかったよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 未分類 | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアフェス信州2015 勝手に看板犬

連休の中日
パパちゃんとノアは、昨年も行ったビアフェス信州2015に行ってきた模様。

まずは松本城をバックにぱちり。


今年もきたよー!
DSC_4278 - 2015-09-21 16-37-52


このイベントに☆
DSC_4286 - 2015-09-21 16-56-41


って珍しくノア、ムスっとしてるね(笑)


そんなことないよ。人がたくさんいてウハウハなの。  ニヤリ。
DSC_4203 - 2015-09-21 16-03-30


そうなの?それはよかったねw


お天気もよくて、みんなビール飲んでたのしそう^^
DSC_4248 - 2015-09-21 16-19-35



こんにちは♪
DSC_4289 - 2015-09-21 16-56-52


こちらビールブースですよ〜
DSC_4291 - 2015-09-21 17-00-45


フードもいろいろあったよ〜
DSC_4271 - 2015-09-21 16-26-43


おにいさんとおねいさんに呼ばれたの♪ ふぁ〜
DSC_4302 - 2015-09-21 17-02-08


ってあくびしてるやーん(笑)


はいはい☆ 次はそちらへいきますよ〜
DSC_4306 - 2015-09-21 17-04-27


いろんな人が声をかけてくれてうれしいな〜♪

DSC_4297 - 2015-09-21 17-01-15



なんか大人気だったみたいね!

やっぱり、酔っ払いイベントはみんな気軽に声をかけてくれていいね〜^^



SWってすごくたくさん人がいるのね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力になること

お家に帰ってきてこの笑顔がないと
なんだか調子が狂うなぁ〜 と思った昨日。


おかえりっ!
DSC_3063 - 2015-09-12 10-43-04


ノアの笑顔は毎日大きなパワーをくれてるんだよね^^

毛もいつもの半分もおちてなくて
お掃除も楽だったし、食事をしててもじーーーーっと
見られることがなくて落ち着いて食べられたけど
やっぱり寂しいものですな( ̄ε ̄;)


富士山みれたかな〜??


ばっちりー!
DSC_3078 - 2015-09-12 10-48-41


だといいけど^^


今日もいい天気☆


皆さん、引き続き素敵な連休を☆
DSC_3113 - 2015-09-12 10-51-36


ママちゃん今日もがんばってね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん楽しんでね〜♪

連休初日の朝。
テレビを見ると早速渋滞予報。
お天気がよい連休となりそうですね!
みなさんはどこにおでかけかしら〜??


ノアはね
DSC_3168 - 2015-09-12 10-57-59


パパちゃんと
DSC_3174 - 2015-09-12 10-58-28


一泊二日の
DSC_3175 - 2015-09-12 10-58-28


二人キャンプに
DSC_3176 - 2015-09-12 10-58-28


行くんだって〜!
DSC_3177 - 2015-09-12 10-58-29



なんとー!
連休は私は仕事なのでね(笑)
お出かけしない予定だったのが、
急遽二人で行くことにしたそうです!



朝霧FGDってところにいくらしいよ。
DSC_3261 - 2015-09-12 11-08-32


うまうまソフトクリーム食べさせてもらっておいでね^^
楽しんどいて〜!

お友達たくさんいるといいね^^



ママちゃん、また明日〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンドドッグになれるかな〜?

BBQのおまけ☆

今回運ぶ荷物が多かったので軽トラに出動してもらいました♪

ノアも荷台にのって一緒に運ばれていくんだけど(笑)


乗り方がかっこよかったよ^^


ノア、のって!


はーい☆
DSC_3478 - 2015-09-13 11-30-25


この辺で
DSC_3479 - 2015-09-13 11-30-25

え?!もう?


ふみきりまーす♪
DSC_3480 - 2015-09-13 11-30-25


縁に手をかけて
DSC_3481 - 2015-09-13 11-30-25


一気に飛び乗ったよ〜
DSC_3485 - 2015-09-13 11-30-49


完了☆
DSC_3486 - 2015-09-13 11-30-49


朝飯前なの♪
DSC_3483 - 2015-09-13 11-30-26


かっこいいね〜(*´ω`*)
ボンドドッグに選ばれちゃうよ(笑)

はい。でた!親ばかw
そんな役はありません。私の造語です(笑)
あ、あのジェームス・ボンド のボンドガールっぽいわんこってことでw

屋根つたいに走れるとかならまだしも
軽トラに飛び乗れるってね(゜m゜*)プッ



うふふ〜♪
DSC_3464 - 2015-09-13 11-29-16


皆様楽しい連休を☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


ーおまけー

ノアの*

きゃ♡

DSC_3476 - 2015-09-13 11-30-02

| ノア 2歳 | 12:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデンで人気の二人

お気づきの方も多かったと思いますが、
やってきてくれたお友達は、レオンベルガーのひまわりちゃんでーす☆



いらっしゃーい☆ まってたよ〜♪
DSC_3664 - 2015-09-13 13-25-04


ノアも嬉しそうでした^^


みんなも大歓迎! 癒やしのひまわりちゃん



さんまは?
DSC_3643 - 2015-09-13 13-22-10


あ、いいにおいしたよね〜
食べちゃったの。ごめんね。


少し涼しくなってきたからか、ひまわりちゃんよく走ってました〜^^


蹴って〜! 準備万端です!
DSC_3667 - 2015-09-13 13-41-14



は・や・く♡
DSC_3671 - 2015-09-13 13-42-57


きゃっほー☆
DSC_3670 - 2015-09-13 13-42-25



(*´ω`*)


わんこ好きな人が多くてよかったね〜!!



ノアちゃんたら。。また私のおもちゃで。。。
DSC_3646 - 2015-09-13 13-23-26


ま、毎度ごめんねっ! いつもおもちゃ持ってなくて横取りしてて^^;


キレイなお姉さんにも遊んでもらったよ^^
DSC_3694 - 2015-09-13 14-19-29


みんな仲良く遊んでいて微笑ましい^^


♪   
DSC_3697 - 2015-09-13 14-19-30



ボールがあっちに!
DSC_3700 - 2015-09-13 14-19-34


あら?ひまわりちゃんが先に走っていったのに


ノアがゲットしました♪
DSC_3703 - 2015-09-13 14-20-31



おねーさん、ありがとう♡
DSC_3713 - 2015-09-13 14-23-12


では、次のおねーさん、お願いします♪
DSC_3749 - 2015-09-13 14-48-23


(笑)


でた!底なし体力w



とぉー!
DSC_3774 - 2015-09-13 15-01-51


ひまわりちゃんはね。。。


ちょっと休みマース
DSC_3785 - 2015-09-13 15-02-27


いっぱい走ったものね〜!


甘えん坊中です
DSC_3855 - 2015-09-13 16-00-45



ひまわりちゃんって抱っこできないよね?とママさんに聞いてみたら


抱っこは長い間はできないですね〜!と


あまあま♡
DSC_3856 - 2015-09-13 16-01-20


こんな感じでちろっと持ち上げるそぶり(笑)

うんうん。ママさんよりも大きいものね。


大好き大好き♪
DSC_3865 - 2015-09-13 16-01-29


ひまわりちゃん、この格好は心を許している人にしかしないのかな?

こんな甘えられ方、なかなかしてもらえないもの。
ちょっと羨ましかったよ^^


お茶タイム。
お誕生日が近かった二人のお友達のお祝い♪


お祝いの写真用に買ったメガネとリボン。

最初は主役の二人につけてもらっていたのだけど、そのうちに
こちらの二犬が着用(笑)


ひまわりちゃん、なんか乗ってるよ?  ノアちゃん胸毛がキラキラになってるよ
DSC_3826 - 2015-09-13 15-30-49




はい。整えまして。
こちら向いてくださーい!


どうも〜♪
DSC_3835 - 2015-09-13 15-31-23


売れない漫才師風(*´艸`)


君たちのお陰もあって、とっても楽しかったよ〜!
ありがとう♡
また遊ぼうね!


まったね〜♪
DSC_3799 - 2015-09-13 15-04-18



次はいつかな〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初秋のビアガーデンとBBQ

夏にやったビアガーデンがとってもよかったので、
もうちょっと本格的にやろうと、ビールサーバーを借りて、
緑いっぱいのガーデンで生ビールとBBQ♪


始まりマース☆
DSC_3516 - 2015-09-13 12-35-29


雨予報も出ていたこの日。
用心して、避難所もたててみたけどとってもピーカン♪


タオルおじさん出現しました^^
DSC_3491 - 2015-09-13 12-33-26


おかげさまで、生ビールがおいしいこと!!


泡が細やかでクリーミーなんだって♪
DSC_3521 - 2015-09-13 12-36-30


ポイントを集めるともらえるというサントリー プ〇モルの
サーバーを初代から現在Verまでの3世代所有しているこのメンバー。
それでもやっぱり本物の「樽」を使うものは、ひと味違ったみたい^^

飲む人数が限られていたので、7L樽を買って飲みきれるかな?
なんて心配していたのに、足りるかな?と不安になる(笑)


本日はメニューのご紹介♪

最初につまみで焼いた さつまあげと厚揚げ(マーサママさんやってみたよ〜♪おいしかったです!)

キタアカリ(じゃがいも)の明太マヨと作ってきて頂いた自家製シソベーゼ(ジェノベーゼの紫蘇版!)あえ♪
このシソベーゼめっちゃおいしくって、また作って頂きたいくらい〜^^


ママちゃんのお父さんがゴルフコンペでゲットしてきたおいしそうなサーロイン☆
DSC_3532 - 2015-09-13 12-39-21

脂もおいしいお肉でした〜☆ お父さんありがとう〜♪


そして、秋の味といえば。。


ぴかぴかのお魚。
DSC_3558 - 2015-09-13 12-53-57


炭火で焼くサンマですね!! 


いい匂いがするよ〜♪
DSC_3575 - 2015-09-13 13-01-52


↓なぜかはさみをもってる人(笑)
DSC_3583 - 2015-09-13 13-04-39


大根おろしとお醤油で頂きました。
あまり脂がのってないかとおもったけれど、ふっくらやわらかでとっても
おいしかった〜!
やっぱり炭火焼きはいいですね!

そして

八ヶ岳のキャンプでおしえてもらったというめんつゆをぬった焼きおにぎりだって^^
DSC_3587 - 2015-09-13 13-07-15

手前のアルミに包まれているものはジャガイモですよ〜☆

焼きおにぎりは、シソベーゼとお醤油をつけるとさらにおいしかったようです^^



またビール追加ですか~?
DSC_3609 - 2015-09-13 13-10-48


うん♪ 焼いてる時にはかかせないよね(笑)


ママちゃん焼き奉行がんばってました〜^^
DSC_3592 - 2015-09-13 13-08-31


海老とイカも焼き焼き♪
DSC_3683 - 2015-09-13 14-18-25



今まであまり我らのBBQには登場しなかった海鮮。
DSC_3740 - 2015-09-13 14-28-31

こりゃおいしいですね〜!また焼こう!



このあたりで、午後3時のお茶の時間。

なんと!一回スイーツとコーヒーを頂きます(笑)
そうすると、エンドレスで食べられるw


この日のスイーツは最近はまって作っているホシノ酵母のワッフル☆
もっちりでおいしいよ〜☆



ママちゃん、その横でピーマンも焼くんだ?
DSC_3844 - 2015-09-13 15-32-53


( ̄∇ ̄;)フフ 。。ざっくりなところがバレバレだわね。。^^;


大丈夫よ!味は混ざらないもの!


お茶タイムには、お友達の早めのお誕生日をお祝いして盛り上がり、
差し入れで頂いたおはぎや、ナガノパープル(比較的新しい品種の葡萄です。長野県の限定生産です^^
種なしの皮も食べられる葡萄で巨峰のような感じです。北信の方で栽培が盛んかと。道の駅などで
チェックしてみてくださいね♪ おいしいよ☆)も頂いて大満足。


このあたりで、ビールは終了となりましたが、
この日は〆の焼きそばまできれいに食べ切れました♪


うーん。このちゅるちゅるもおいしそうだな〜♪
DSC_3915 - 2015-09-13 17-26-40


ノアはあんまり食べなかったけど、
代わる代わる遊んでもらえて大満足だったみたい。
それにね。。。


お友達もいたの〜♪
DSC_3779 - 2015-09-13 15-02-07

後ろに見えてるあの子ね!


それは明日のご紹介で☆


アウトドアにわんずがいると笑いが絶えず
楽しかったね〜^^


ノアもいっぱい走れてすっごく楽しかった〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の走る姿が大好きだよ♪

小さい頃からよく撮っているこの写真。

走っている時の顔、子供の頃からかわらないな〜^^
それどころかね。。



ノア いきまーす!
DSC_3011 - 2015-09-12 10-38-42

どし! べろ~ん
DSC_3012 - 2015-09-12 10-38-42

ぴょ~ん!
DSC_3013 - 2015-09-12 10-38-42

わ~い♪
DSC_3014 - 2015-09-12 10-38-42

あ!お花ふんじゃった..
DSC_3015 - 2015-09-12 10-38-43

やっほ~
DSC_3016 - 2015-09-12 10-38-43

そっちに行くよ~
DSC_3017 - 2015-09-12 10-38-43

もうすこし!
DSC_3018 - 2015-09-12 10-38-43

たっのし〜♪
DSC_3019 - 2015-09-12 10-38-44


走っている時に昔よりもぶさ顔になる確率が減ったよね(笑)


えへっ♡
DSC_3110 - 2015-09-12 10-51-33


ノアもきれいなお年頃なのね〜♪( ´▽`)



パパちゃんの写真の腕があがったんじゃない? つまり昔からかわいく走っていたということね?(゜m゜*)プッ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本井戸巡りと松本美術館

最近松本に新しくできたカフェがわんこと一緒にいける所との
情報があっていってみたらお外につないでおける所があったものの
テラス席なかったので諦めてぶらぶらお散歩。

近くには鯛萬の井戸と女鳥羽の泉という井戸があって
どちらも私の好みのお味の湧き水^^

ちょこっと寄ってみました。


ここはタイマンの井戸?
DSC_3323 - 2015-09-12 13-57-05

そうだよ〜
冷たくておいしいでしょ?

はぁ〜!生き返った!
DSC_3337 - 2015-09-12 13-57-33


暑い日だったもんね。


そして、ちょこっと歩いて女鳥羽(めとば)の泉へ。


こちらは、松本の酒蔵さんが使っているお水としても有名。


めちゃくちゃ湧いてるね〜!
DSC_3351 - 2015-09-12 14-08-49

水量が豊富よね♪


DSC_3378 - 2015-09-12 14-11-04


ご近所さんもお水を汲みにきていました。

徒歩10秒くらいのところにこんな井戸。
うらやましいね〜!^^


ノアのお水も汲んでいこうね!
DSC_3361 - 2015-09-12 14-09-35
私の足がおっさんすぎる。。。


ペットボトルもってくればよかったな〜!
まさかここに来ると思ってなかったよん。


行こうと思っていたカフェに行けず。。
喉がかわいてしまったので他の所をさがしていると、、
ふと思いついて、こちらのカフェにお電話して聞いてみました。


あの、カラフルなでっかいものはなに?!・・・
DSC_3385 - 2015-09-12 14-37-47



はい。ここは松本美術館ですよ〜!
世界的に有名なアーティスト、草間彌生さんは松本の出身で
草間さんの作品が飾られています。


インパクトおおきー!
DSC_3393 - 2015-09-12 14-38-36


(笑)

ほんとにね!

私のお気に入りはこの自動販売器♪


やよいちゃんのドットデザイン♪
DSC_3460 - 2015-09-12 15-11-39


かわいいっしょ〜♪


ここの美術館には小さいけれど芝生の中庭があって、
私の好きなレストランが併設のカフェとして入っています。


お電話して聞いてみたところ、外に出ているお席なら
わんちゃんと一緒で、ランチもカフェもできるとのこと!
なんとー!聞いてみるものですね^^



行ってみよう〜♪
DSC_3398 - 2015-09-12 14-39-25



日影は気持ちいいね〜!!
DSC_3426 - 2015-09-12 14-46-09


ケーキおいしい?
DSC_3451 - 2015-09-12 14-53-08


うん☆ 飲み物だけ。。と思っていたけれど
ケーキも頂いちゃいました^^

一口、please?
DSC_3432 - 2015-09-12 14-48-00


芝生では子供達がきゃっきゃいいながら遊んでて、なんてのどかな昼下がり^^

これはいいところ見つけたな〜♪


寒くなる前にまた来ようね〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行く松本 | 12:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登頂成功♪

また乗ってるノア(笑)

これはちょっと難易度高いのよ〜♪
DSC_3298 - 2015-09-12 11-12-32


いつの間にロッククライミングまで?!


と思ったら。。。


ふぅ〜。。怖かった〜。。
DSC_3278 - 2015-09-12 11-10-28


(笑)


成功した後にそう思うのわかるわ〜!

あー。私も岩場を登りたーい!

今年は2月の天狗岳以降、一度も登ってないな〜。。( ̄ε ̄;)


ノアをおいていく気〜?! 笑

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


     
いつも応援ありがとうございます


さ、今日はビアガーデンとBBQだよ♪ (あ、また?って思いましたね? 笑)

| ノア 2歳 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳になってできるようになったこと。

日々成長するし、学んでいるんだな〜
と思うことは多々ありますが、これもその一つ。

あ、微々たることですが(笑)

なにって。。


この体勢で。。


ひざの上を飛ぶことができるようになりました〜♪
DSC_2639 - 2015-09-05 15-12-43



ドンドンドン♪ パフパフ〜♪


えへへ♪
DSC_2641 - 2015-09-05 15-12-47


ぶつからずに飛べた☆
DSC_2645 - 2015-09-05 15-12-48


今までは、くぐるのが好きなのでコマンドなんて耳に入らず
膝を立てたカタチをとると、
ひたすら膝の下をくぐってぐるぐる回ってましたが(笑)



少し足を伸ばして飛んでもらうところからはじめて


これだと下はくぐりにくい。。。
DSC_2636 - 2015-09-05 15-12-37


あらよっと。
DSC_2637 - 2015-09-05 15-12-40


段々と膝をたてていく戦法です。


歳と供に、自分のやりたいことに一直線だったのが
コマンドも耳に入るようになってきたことも大きいような気がします♪


わんこも人もそうですが、「もう歳だから」「もう遅い。。」
なんて言わないで継続して練習したり、新しいことに挑戦したり
することが楽しく暮らすコツの一つですかね♪
なーんていいつつ、自分のことはあまりできてないですがー(笑)



喜びの舞♪
DSC_2700 - 2015-09-05 15-16-50


じゃなくて


手を離して〜!!
DSC_2701 - 2015-09-05 15-16-50


手を上手に動かしているように見えて、実は手をもたれているのが
いやでどうにかぬきたいだけ(笑)



誰か助けて。。  もはや諦めの境地。。
DSC_2702 - 2015-09-05 15-16-50



これもできるようになったらおもしろいのに〜^^



ノア、こういうのは苦手なんです〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー と モスバーガー

久々にやってきました〜♪


1年ぶりくらいだよね〜?
DSC_2445 - 2015-09-05 13-34-58


そんなに経つ?!かもね^^;

ノア地方 安曇野は自然いっぱいの田舎+ちょっと街 
なのでモスバーガーもありますよ~



夏だけだって〜!
DSC_2428 - 2015-09-05 13-33-41


何を食べようかと迷っていたけれど、即決。
それにしまーす☆


いい子ですアピール中♪
DSC_2457 - 2015-09-05 13-43-15



う〜ん。。おやつもってなかったかも。。( ̄∇ ̄;)フフ 


あ!旦那さんのカメラバッグにおやつが入ってる!(笑)


お手?
DSC_2459 - 2015-09-05 13-43-31



どうぞ♪


あーん♡
DSC_2467 - 2015-09-05 13-44-03


お店に入ると段々おやつ欲しいアピールが激しくなってきてしまった。。(ё_ё;)
それはすべて、ほいほいとおやつをあげる私達のせい。。。( ´・_・`)

ちょっと気をつけないとね。


夏だけってやつきたの?
DSC_2473 - 2015-09-05 13-46-05


うん^^b この数日後にはメニューがかわっていたし
これは、間に合ってよかった〜^^
結局スタ〇のあれもいつも売り切れで飲めなかったし。。(まだ言ってるw)



テラス席が気持ちがいい日でしたが、どんな日でもここの
テラスで食べている人をほとんどみかけたことが
ありません。


さらに、わんこも一緒で珍しいのか
ランチ中のお客様には注目の的のノアさん。


どんな風に見えているのかな?と思っていたけれど


なんで中にいるの〜??
DSC_2489 - 2015-09-05 14-03-20

手を洗いにきたんだよ byパパさん


人がひいた頃、店内からもささっと写真をとってたみたい^^

えへっ♪
DSC_2494 - 2015-09-05 14-04-21


確かにこんなにかわいい子がいたら、注目しちゃうよね〜(*´艸`)



はい!またでました!親ばかですね〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

大雨の被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上の被害の広がりがありませんように、祈っております。

| ノア 2歳 | 11:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつだよ♪ 全員集合!

柔らかい草が伸びて馬たちは大喜びみたい^^


ウマウマ〜   馬だけにね♪
DSC_2820 - 2015-09-06 08-54-05


とおきまりなギャグで(笑)


食べないの? もぐもぐ  ノアもちょっと食べたよ〜
DSC_2831 - 2015-09-06 08-56-00



ノアっこ邪魔だなぁ〜
DSC_2841 - 2015-09-06 08-56-45

↑なぜかいつも馬の進路に寝てる子(ё_ё;)

このお馬さんは人間でいったら90歳は超えているくらいの
おじいちゃん。足もいたいみたいできっと立っているのも大変だと
思うけど、草を食べるのに夢中でした^^ たくさん食べて元気でいてね!


縦列中〜♪
DSC_2847 - 2015-09-06 08-57-18


あっちの草もおいしそうだ〜
DSC_2859 - 2015-09-06 08-57-42


みんな草に夢中でノアのことなんて本当にどうでもよさそうです(笑)

その証拠にね。。。


いつもあんまり近くにいくと怒るモンちゃんがね


モンちゃん、おいしい〜??
DSC_2872 - 2015-09-06 09-00-24


あり?今日は怒らないの?
DSC_2865 - 2015-09-06 08-58-57

↑ちょっと腰がひけてる(笑) いつでも逃げられるように^^


なんだか、調子狂うわ〜!
DSC_2870 - 2015-09-06 09-00-00

だよね。だよね(笑)
そういうことってあるよね^^




そんなこんなで、みんなおいしい草に夢中だったからか。。

いつもはこんなに近くに集まれることってないのにね


ちかーい☆
DSC_2874 - 2015-09-06 09-01-23


なんかいい記念写真とれたよ♪
DSC_2884 - 2015-09-06 09-02-30


ほんとだね〜!これは保存版だ!

ノアも草食べてくれてたら、もっと面白かったのに。。(ボソッ)


え?なんか言った?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかふかの芝生にゴロン♪

皆様の地域は台風の影響は大丈夫でしょうか?
ただでさえの最近の長雨。。
大きな被害がありませんように。


そんな長雨、わんずやわんこ飼いのみなさんはお散歩に行けなくて
はやくやんでー!と思っていると思いますが、
芝生さん達は、水を得た魚よろしく、ぐんぐんと成長しており、
とってもきれいな緑になってきておりました。


ふかふかのの芝生気持ちいいね〜!


ママちゃん、ちょっと足伸ばして?
DSC_2552 - 2015-09-05 14-52-47



こんな感じ?


ぴょーん♪
DSC_2537 - 2015-09-05 14-51-06


これがやりたかったのか。。

しかも。。


ターンの時にぶつかっちゃった。
DSC_2543 - 2015-09-05 14-52-20

肩いたーい イタタタ(>▽<;;


ノアさん、一緒にごろんとしようよ〜!と誘ってみても


最近走ってないんだから〜!
DSC_2557 - 2015-09-05 14-53-50


となかなかつきあってくれません(笑)

あ、あなたまた私の上を飛ぶ気ですね?


あ、ばれちゃった?
DSC_2576 - 2015-09-05 14-56-00


もう好きにしていいよ〜(笑)


って何回か飛んだらよってきてくれた♪



走りませんか?  ちょいちょい?
DSC_2589 - 2015-09-05 14-57-11


一緒に座ってくれるかと思ったらお誘いでした(笑)

一人で走ってくればいいのに。。と思いつつ
ちょいちょいされたらついおつきあいしたくなりますよね!

ってことでちょっとだけ頑張る私。


ママちゃんおっそー!

DSC_2596 - 2015-09-05 14-58-51


ほっといて(爆)


さぁ、休もう!

マウス♪


ほい♪
DSC_2733 - 2015-09-05 15-20-25



もう一回ごろーんとしてしまったら気持ちが良すぎて。。


日影がいいよね♪
DSC_2741 - 2015-09-05 15-24-57


しょうがないからちょっとおつきあい
DSC_2746 - 2015-09-05 15-25-49


もうちょっとしたら、また走ろう?
DSC_2748 - 2015-09-05 15-25-53


・・・・・?
DSC_2753 - 2015-09-05 15-26-18


マーマちゃーん?
DSC_2758 - 2015-09-05 15-26-34


なんか。。。
DSC_2759 - 2015-09-05 15-26-34


ママちゃん本気で寝出しました!
DSC_2785 - 2015-09-05 15-30-17


いやー、気持ちよかったのよ〜!!
私どれだけ寝てたのかな??




ノアよりもママちゃんのが芝生にゴロンしてたよね〜
DSC_2789 - 2015-09-05 15-33-26



起きたら旦那さんと牧場スタッフさんとノアに見守られてましたとさ(恥)

しかもなんかぶつぶつできてかゆかった(笑)

今度はなにか敷いて寝よう〜♪



ノアは久々にいっぱい走れた日でした〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリーの身体能力(驚)

これから、この切り株にかけあがってみるよ〜♪
DSC_2936 - 2015-09-06 09-34-11

最初はちょっとだけサポートが必要だったけど、今では一人で
ささ〜っと登ってちょこんと座ります^^


少しだけ助走をつけて
DSC_2914 - 2015-09-06 09-31-12


前足をかけるポイントをよーく見ながら力をためて
DSC_2916 - 2015-09-06 09-31-12



あらよっと
DSC_2917 - 2015-09-06 09-31-12



そしたら、素早く前足は上へ、後ろ足は前足をかけていたところを力強くけるでしょ
DSC_2918 - 2015-09-06 09-31-13


肉眼でみてると素早くて、どう登っているのかわからなかったけど、
ここからがすごいポイントでしたよ♪


あとは前足の力で身体を持ち上げるよ☆
DSC_2919 - 2015-09-06 09-31-13


足もひっかけたら簡単だよ〜♪
DSC_2920 - 2015-09-06 09-31-13



ノア、すごいね〜!人間みたいだよ!!(^ω^人)


はい♪ 登れたよ^^
DSC_2921 - 2015-09-06 09-31-13


ほんと一瞬にして登るもんね〜!
自分の3倍くらいの背丈があるのに。すごいすごい^^


えへ♪
DSC_2925 - 2015-09-06 09-31-52


フィフちゃん、ノアも同じくらいの高さになったよ^^
DSC_2931 - 2015-09-06 09-32-31


お二人ともカメラ目線くださーい☆



キメっ!       キメ♪
DSC_2927 - 2015-09-06 09-31-56


ではおりまーす!
DSC_2930 - 2015-09-06 09-32-24


あそこにおりよ
DSC_2932 - 2015-09-06 09-33-11



せーの
DSC_2933 - 2015-09-06 09-33-12


えいっ!
DSC_2934 - 2015-09-06 09-33-12



ノアながーーーい(笑)


着地もばっちり^^ ウィンク♪
DSC_2935 - 2015-09-06 09-33-12


ここ、結構高いから着地心配だけど下の牧草地がふかふかだから大丈夫なんだね^^



本当は、この切り株の向かって左側の、足をかけるところがない側からも
ひょいっと登ります。その時は、ジャンプして上に前足をかけたら
後ろ足で蹴りながら懸垂みたいに一気に登るの!そっちのがすごいのですが
写真にはなかなか撮れないのですよ〜(笑)

↓降りるところだけ撮れた^^


ひゃっほ〜♪
DSC_2904 - 2015-09-06 09-30-02


この切り株は私の胸の上くらいまでありますからね〜!
(あ、前にも書きましたが、私の身長は155センチ強くらいです 笑)

ノアからしたらほんと結構な高さだと思うんですが、
ここに飛び乗ってみようと思ってそれができる身体能力。

DSC_9055 - 2015-08-02 11-22-10


ボーダーコリーは身体能力が高くて、体力もあるというけれど
一緒に遊んでいる中でもほんとびっくりすることが多くないですか?!

ノアは全然慎重派じゃなくて、どっちかっていうとすぐにばーん!とやっちゃう派(笑)
こういうことには、アドレナリンが出るタイプなんでしょうね〜!
私も絶叫系が大好きなんで、なんとなくわかるーw


ケガしないように十分注意して、
これからも一緒にちょっとチャレンジングな事もしながら遊ぼうね(*´艸`)


ノアの前足の筋肉(人でいうと二の腕と肩の部分)
こうやって鍛えられていたのかも(笑)


すごい腕太いもんね〜\(^o^)/



レディーに向かって失礼な!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白と緑の絨毯の丘へ

少し晴れ間がみれた週末。

満開の白い可憐なお花を見にいってきました♪


見てみて〜♪
DSC_2113 - 2015-09-05 11-11-34


きれいだね〜^^


あっちの方までずーっと白と緑色だね!
DSC_2146 - 2015-09-05 11-16-49


満開のお花と少しだけ覗いてくれた青空。
DSC07984 - 2015-09-05 11-25-32


お天気になるのが本当に久々だね!
DSC_2122 - 2015-09-05 11-13-06


こんにちわ〜☆
DSC_2093 - 2015-09-05 11-02-59


小さなお友達もたくさんみかけたね^^


ここでも撮るのね!
DSC_0795 - 2015-09-05 11-32-11

気合いを入れてちゃんと台も持って行き(めっちゃ映りこみますが。。w)
とってもきれいだったので、場所をかえつついろいろ撮るものの
どれも同じ景色(笑)

一面こんな感じなので、あたり前なのですね^^

ノアの目線がほしくて奇声を発する夫婦がおもしろかったのか( ̄∇ ̄;)フフ 

太陽待ちをしていたみなさんも、ノアの写真をぱしゃぱしゃとって
くれました(笑)


みなさんきれいに撮ってね〜!
DSC08021 - 2015-09-05 11-32-34


プロですか?!ってくらいのすごい機材で撮ってるおじーちゃん多数!


ノアもいっぱい笑ったよ〜♪
DSC08025 - 2015-09-05 11-32-58


みさなんの写真にもノアのとびっきり笑顔が残るといいな^^



ってみなさん、この花は何かわかりましたでしょうか〜??



正解は、蕎麦の花です♪
DSC_2161 - 2015-09-05 11-28-04

新蕎麦、待ち遠しいな☆



こちらには、なぜか山羊が3匹。


遊ぶ〜?!
DSC_2043 - 2015-09-05 10-54-40


遊びに誘ってみるも通じず(笑)


テントで涼む山羊さん達
DSC_2188 - 2015-09-05 11-43-33


日影いいね〜♡
DSC_2195 - 2015-09-05 11-44-16

ノア、モデルさんやってて暑くなっちゃったかな?


コスモスも咲き出したね!
DSC_2222 - 2015-09-05 11-49-27


すっかり秋を感じるね♪

お出かけの秋。どうかどうか晴れておくれ〜!

秋はどこに行く〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりなコーヒータイム。

山の中のコーヒー屋さんに行ってきました♪


夏は人がたくさんいるこちらも初秋になったら
まったりのんびりと時間がすぎるようになったようです。


今日は座れてよかったね♪
DSC_2261 - 2015-09-05 12-03-27


テラス席独り占めだね〜^^
DSC_2244 - 2015-09-05 12-02-15


うんうん。


のんびりいい感じ〜♪
DSC_2285 - 2015-09-05 12-06-31


ついついぼーっとしてしまうよね〜


オリジナルブレンドのコーヒーと
DSC_2344 - 2015-09-05 12-15-17



アイスコーヒーでほっと一息。
DSC_2348 - 2015-09-05 12-16-23



お出かけシーズンの到来ですな☆
DSC_2293 - 2015-09-05 12-08-24


今までは、秋は好きだったけど長くて寒い冬はあまり好きじゃなかったから
どんどん寒くなっていくのが悲しかったけど
ノアがきてからは、車においておいて熱中症が!
とかの心配がなく気兼ねなく出かけられるのでなんだか
冬も好きになってきた〜☆

まだまだキャンプや山やいろいろ行きたいね!



リクエスト頂いたどアップ写真。
探してみたけど、最近めちゃどアップって撮っていなかったみたいで
こんな感じのしかなかったです〜(汗)
パパちゃんにリクエストしておきました^^


鼻血でちゃうような写真がんばって撮ってもらうね〜☆
DSC_5664 - 2015-05-31 14-47-15


笑 (*´艸`)


明日は晴れるかな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたならどっちを選ぶ?!

家にはですね、ブログに載せている写真以外にもノアの写真って
いっぱいありまして。。

できるだけ同じような写真は厳選して1枚だけ残すようにしているらしいのですが
どうしても捨てられないものもあるようで。。。


例えば。。

① えへ♪
DSC_1449 - 2015-08-23 10-05-11



② あは♪
DSC_1450 - 2015-08-23 10-05-11


表情がちょっと違うものなんですけど、目線や口のちょっとした開き具合で
どちらを採用しようか悩んだり。。

ちなみに私の好みは①番でーす。






こっちなんて表情はほぼ一緒だけど


① 横か
DSC_1394 - 2015-08-23 10-02-45



② 縦か
DSC_1396 - 2015-08-23 10-02-47


こういうの、毎日悶絶しながら選んでます(笑)

ほんとは全部みてもらいたいくらいかわいいけど♡ ←はい。親ばか。


よく考えると。。実物がすぐ近くにいるのに毎日写真をみてデレデレする私。
ちょっと怖いかしら?( ̄∇ ̄;)フフ


さて、今日は満開のあの白いお花を見に行こう〜!


久しぶりのあそこだね〜♪
DSC_1342 - 2015-08-23 09-59-48


うん!
楽しみね♪


今日はお店にはいれるといいね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

今日は山仲間達が爺ヶ岳に行っている〜!
いいお天気になってよかった!楽しんできてね☆

| ノア 2歳 | 11:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

viviちゃん、お久しぶり♪

久々にviviちゃんと遊んだよ♪


ガッツviviです♪
DSC_0469 - 2015-09-02 16-06-31


そろそろカットに行く時期らしいのですが、その前にちょっと
お家で目の上をカットしてみたら。。
ママさん曰く、なんかガッツ石松みたいになっちゃったんですって(笑)

beforeがわからなかったので、私にはかわいく見えたよ〜^^


viviちゃん大きくなってた〜☆
DSC_0463 - 2015-09-02 16-05-04


ほんとにね!
もう安心して抱っこできるね〜!(小さい時は潰してしまうんじゃないかと怖々でした〜w)


たっちも上手^^


ご褒美ください〜♪
DSC_0481 - 2015-09-02 16-14-50


立ち上がるとノアのお座りしている時と同じくらいの高さ^^


私にもご褒美〜☆
DSC_0515 - 2015-09-02 16-21-27


ちょこちょこと素早いviviちゃんとなかなか一緒にお写真とれなかったけど


それぞれの動きがかわいくってかわいくって、みんなデレデレ♡


お座りしてるのも絵になるね〜(^ω^人)


ママ(のもってるおやつ)を見つめてるの♪
DSC_0489 - 2015-09-02 16-15-02



うんうん。熱い視線だったわ〜(笑)


ちょいちょい
DSC_0499 - 2015-09-02 16-15-33


おやつとれたかな?


一緒にまつぼっくりをおいかけたら、ノアの勢いに(いつも通りに走っているだけなんだけど)
びっくりして、テーブルの下から出てこなくなっちゃったviviちゃん。


viviちゃんを驚かせたのはあなたですか?


容疑者N:いえ。身に覚えがありません。
DSC_0456 - 2015-09-02 15-10-05

ですよね!
(≧m≦)ぷっ 



やっとこテーブルの下からviviちゃんに出てきてもらってみんなでお散歩〜♪

今度は広場で一緒に遊ぼうね〜☆



みなさんお気づきでしたか?
この日は私が写真とっていたので、かなりの写真で足が切れていることを(涙)
一瞬のその顔!を撮ろうと思っていたので、
そんなところまで確認していられる余裕がないのです!(笑)

でも唯一褒められた写真。



えへ♪
DSC_0523 - 2015-09-02 16-27-33


ちょっとレンズがあれなので、、ボケが玉にならず六角形らしいのですが
渡されたカメラで撮ってるだけなので、それは私のせいではないよね?(笑)

だ)これどうやって撮ったの? こういう風に撮ろうとおもって狙ったの?
私)。。。。さぁ?(゜∇゜) 

こんなんだからちっとも上達しないらしいw


viviちゃんかわいかったね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マテ!ができる・・ 風にも音にも負けないワンコ

旦那さんが 「マテ!」と指示するとノアはちゃんと待っています。
小さい頃は家の中ではできるけど外ではダメってことが多かったのですが
まっていられるようになりました。


さて・・
どんな状況でもマテができるのか??

あ!きたよ〜 お座りして。


え!何が来たの??
DSC_0103 - 2015-06-28 11-15-35

マテができるかな~??



  マテ!








なんか大きな音がするよ?・・
DSC_7387 - 2015-06-28 11-52-31



大きな鳥さんだな~
DSC_7390 - 2015-06-28 11-52-34


この辺までおりてくるとかなり爆風(笑)
*真上に見えますが離れてますよ〜

ノアのお顔みて〜(*´艸`)


ひゃー風つよーい!
DSC_7391 - 2015-06-28 11-52-36

目つぶりすぎ(笑)

かわいいね♪


すごい音がしますよ~
DSC_7393 - 2015-06-28 11-52-37



まだ 「マテ」 ができていますね。


ん? そこに降りるんですね。
DSC_7396 - 2015-06-28 11-52-38



音も風もへいきだよ~!
DSC_7397 - 2015-06-28 11-52-39


(゜m゜*)プッ ほんとね〜(笑)



あ〜今日は天気がいいなあ☆
DSC_7400 - 2015-06-28 11-52-39


ちゃんと 「マテ」ができました  ◎ 

ノア すごいよ
飛ばされそうな風と音だけど、よく動かなかったね〜!
私はちょっと伏せたぞよ( ̄∇ ̄;)フフ 


ノアちゃんこんな時も濡れてる!って思ったかな(笑) 爆風でちょっと乾いたんじゃない?^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「もってこい」はできない件

あさんぽ〜♪

パパちゃんが落とした帽子をひろってもってきてくれるの?


げっと〜♪
DSC_1301 - 2015-08-23 09-57-01


いいこじゃないか〜(´ω`人) と思ったら。。


お渡しに行くとみせかけて。。。
DSC_1303 - 2015-08-23 09-57-03



返して欲しかったら、つかまえてごらん〜♪
DSC_1305 - 2015-08-23 09-57-07

やっぱり(ё_ё;)

弄ばれる私達^^;

くせになるので、あまりやらないけどちょっとだけ
誘いにのってあげると


だはは〜♪
DSC_1307 - 2015-08-23 09-57-14

嬉しそう^^

きっといつも遊んであげているつもりで
遊ばれてるんだろうな(笑)


てけてけてけ♪
DSC_0757 - 2015-08-29 12-49-42


恒例てけてけ走りもいっぱいして


お腹と足が朝露でびしょびしょになったー
DSC_0770 - 2015-08-29 12-53-01


満足そうなお顔になったから、帰って朝ご飯たべよー^^


ーーー今日のおまけーーーー
別件で山か花の写真を探してたんです。

でみつけたノアのボツ写真w

当時は、白く飛んでるしピントもあまいし、あまりにも顔が怖くて
ブログにのせられなかったのに
今みたら笑っちゃたので載せちゃう(笑)

画像はあらいのです。すみません。

誰?
DSC_9656 - 2013-09-29 11-56-11


誰?(笑)
DSC_9662 - 2013-09-29 11-56-13


(笑) スティッチの仲間かしら?・・
DSC_9647 - 2013-09-29 11-55-16 のコピー

顔こわ〜(゜m゜*)プッ 

この頃は身体に対してお耳が大きくて
走るとこんな風に裏返ってました^^

ちなみにほぼ同じ月齢で撮った別写真。

DSC_7329 - 2013-09-21 08-05-33


∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 
別犬!


いろんな顔ができて面白いでしょ〜?! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?!もう始まったの?!

8月の後半はなんだか雨ばかりで肌寒い日が続きましたね〜

お散歩には行けていたけれど、お洗濯モノもすっきりかわかなくて
なんだか気分もちょびっとモヤモヤ。


ま、ノアは小雨でも晴れててもたいがいいつも濡れるので
お天気はあんまり関係ないみたい(笑)


がおー
DSC_0010 - 2015-08-15 08-46-45


今日こそは逃さないんだから!
DSC_0033 - 2015-08-15 08-50-44


ぶくぶくぶく
DSC_0034 - 2015-08-15 08-50-44


いったいどれだけお水飲んでるのかしら?( ̄∇ ̄;)フフ 

こんなんだから、海に連れて行こう!って気がおきないのかな(笑)


何回ぱくぱくしても
DSC_0035 - 2015-08-15 08-50-45


この水の玉ってやつはどんどん現れるのよね!
DSC_0040 - 2015-08-15 08-50-46


うん。。ノアの動きが激しいからね(゜m゜*)プッ 


エンドレスに一人遊びできてエライエライ♪

その調子でもうちょっと遊んでてね〜!(←ずぼら飼い主w)


しばらく遊んでもらったら、走り回って乾かして終了です!

せっかくだから青空写真♪


GOGO♪
DSC_0096 - 2015-08-15 09-26-50


もう一回走ってきていい?
DSC_0117 - 2015-08-15 09-32-07


何度でも行っておいで!

じゃあ、もう一度♡
DSC_0126 - 2015-08-15 09-33-06


真剣ねー(笑)

さ、乾いたし帰るよ〜!


えー?きこえなーい!
DSC_0086 - 2015-08-15 08-59-07


また帰宅拒否かい(笑)

どれだけ遊んでもバテない季節到来でしょうか?

あ、それで何がもう始まったのかって、ノアの秋の換毛期です!

普段は帰ってから家に入る前に念入りなブラッシング。
そして足を洗ってお家に入ったら、1日に1回掃除機をかければそこまで抜け毛は気にならない程度
なんですが。。。

1週間くらい前から、やたらと抜け毛が気になる!
ノアが甘えてきた後は服に毛がいっぱいつくし。。

これって。。。

気温が下がって、ノアの身体も「おや?増毛しなきゃ?!」と
おもっちゃったんでしょうかね〜?

まだ早いんじゃないかしら?と思いつつ冬のモフモフが好きなので
ちょっと楽しみでもある私です。

でも、掃除がね〜┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、

頑張ります!



みんなはまだ抜けはじめてないのかしら〜?? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑