≫ EDIT

ハッピーボーダーオフ会♪

お里会の翌日は、同じくwoofで別のオフ会がありました^^


前日とはうって変わって寒ーい日。


おはようございます〜☆
DSC_2988 - 2015-11-22 09-34-08

受付で並んでいたら、前の奥様に突然ノアが甘えだし^^;
焦って謝ったら、「家の子に比べたら全然大丈夫よ〜!」

と言ってくださっている時に、家の子登場。確かに大きかったね^^


さ、みんながいるランに向かおう〜!!

みなさんおはようございます♪
DSC_3005 - 2015-11-22 09-43-50

みんな朝からたくさん走っていたみたい^^


ひゃほ〜☆
DSC_0493 - 2015-11-22 09-43-03

ですよねぇ〜。。朝から走るよね〜^^;
手前がてちこで、奥がモカちゃんかな?


そして、ハッピー君からも大歓迎を受ける(笑)

今日もたくさん遊ぼうね〜^^
DSC_0500 - 2015-11-22 09-45-15


あら!エマちゃん。びっしょびしょね〜^^
DSC_0509 - 2015-11-22 09-46-49


前日は乾いていたエマちゃんですが、この日は朝から
びしょびしょ(笑)
ちょっと雨降っていたしね!(ってことにしておこうか w)


寒そうだから
DSC_0510 - 2015-11-22 09-46-49


ワンプロでもしようか〜♪
DSC_0508 - 2015-11-22 09-46-39


この日はよく一緒に遊んでいたね〜^^


DSC_0522 - 2015-11-22 09-47-06


DSC_0515 - 2015-11-22 09-46-54


覆い被さりすぎですがな。。(ё_ё;)
DSC_0512 - 2015-11-22 09-46-52


そして、この日これまたよくワンプロしていたのがハウル君。

ハウルファンの私として、お会いできて感激でした!



まって〜!まって〜!
DSC_0524 - 2015-11-22 09-55-30


今度は追いかけてみて〜!
DSC_0529 - 2015-11-22 09-55-34


いくよ☆
DSC_0564 - 2015-11-22 10-29-58



えーい♡
DSC_0536 - 2015-11-22 09-55-37
↑この手がパーなのがたまりません(笑)


なんとなく誘い方が女子で笑ってしまった^^


ぷり♡
DSC_0569 - 2015-11-22 10-30-27


相手にしてもらえてよかったね〜^^

wan-wa杯でご一緒だったミルティちゃんご一家もいらしゃっていて
前回はあまりお話できなかったので、楽しみにしておりました☆

DSC_0538 - 2015-11-22 09-55-50


かわいいお顔はまた明日♪


今日の〆は
男女のシンクロ。。。


くんくん。。。  よっこらせっと
DSC_0577 - 2015-11-22 10-31-33


ちー       ん?
DSC_0578 - 2015-11-22 10-31-34



\(^o^)/

爆笑!

これリオン君かな(合ってますか??)


明日に続きまーす!


ご一緒したるう姉さんが、ばっちりと素敵な紹介をしてくれているブログを書いてくださっているので
是非ご覧下さいね♪


ボーダー・コリー 瑠杏の気まぐれ成長日記。


この日初めましてがたくさんで楽しかったな〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| オフ会 | 12:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏の紅葉ってきれいだよね♪

今年は、紅葉を見たようなみなかったような。。

な年になってしまったけれど
銀杏の紅葉はきれいたったな〜♪

下に葉がおちてしまってからも十分楽しめたね♪


もうみんなおちちゃったね
DSC_0835 - 2015-11-23 12-00-22

ギンナンないの?
DSC_0834 - 2015-11-23 12-00-10

これ、雄の木なのかな? くさくなくていいじゃな〜い^^


週末
DSC_0824 - 2015-11-23 11-58-14

忙しくしていたら、紅葉もはらはら〜
DSC_0830 - 2015-11-23 11-58-27


とおちてきちゃった(笑)


毎年楽しみにしていた、落ち葉がきれいなここも
今年は茶色い落ち葉(TT)

来年に期待♪
DSC_7243 - 2014-11-16 12-29-08


そうだね〜!
冬は冬の楽しみがあるし、四季を通じていっぱい遊ぼうね〜!!

すっかり冬が到来しているノア地方。
タイヤ変えなきゃ!

この前、タイヤがパンクして(ノーマル)4本新調したばかりなのに。。
もうかえなきゃなんて−!



でも雪ふったら大変だよー ですよね。。   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は最後かもね♪  な 焚き火キャンプ

オフ会ブログは来週から続きまーす
大人の事情で(ゴホゴホ。。写真の整理が。。もごもご 笑)

こちらは、今年は最後であろうキャンプの様子^^

昨日は一時吹雪くほど寒くなったけれど、この頃はまだ少し温かくて
外でも全然平気でした^^


じーーーーーー
DSC_9888 - 2015-11-07 16-45-11


人の影からひっそりと肉を狙っているノア(笑)

どうも網も新調したらしく、がたがたしなくなっていた!
妻は現場で初めてみる。これもノア家あるある。。( ̄∇ ̄;)フフ 


舌舐めずりをしながらみんなの間を歩いてアピールしとこ♪
DSC_9894 - 2015-11-07 16-45-14


根回しが上手なタイプですw


最後にしっぽをいっぱいふって愛想を振りまいておこう♪
DSC_9895 - 2015-11-07 16-45-15


そして、みんなに、燃える燃える!あっちにいきなさいーと怒られる ノア。
逆効果だったねー(*´艸`)


これは鶏のもも肉。
DSC_9896 - 2015-11-07 17-05-53

皮をジュージューに焼くとおいしいよね〜♪


ちょこっとだけもらえた♪
DSC_9899 - 2015-11-07 17-06-27


もうちょっと欲しかったけど、煙たいから退散しよう。。
DSC_9901 - 2015-11-07 17-06-32


実はこの日は、厳選メンバーがわかさぎを釣りに行ってまして
こんなご馳走も♪

わささぎのアヒージョです!
これめちゃくちゃおいしいです。お試しアレ^^

そろそろ公魚シーズン到来だね。 ワクワク☆
DSC_9917 - 2015-11-07 18-44-57



歓談タイムは焚き火が必須なんだって〜♪
DSC_9907 - 2015-11-07 17-08-26

みんなお腹もいっぱいになって、酔いもまわっていい気分^^


ノアはそろそろおねむタイム。
DSC_9921 - 2015-11-07 18-45-36


みんなの夜はまだまだこれからなんだって〜
DSC_9924 - 2015-11-07 18-46-03



みんなでわいわいと飲んで食べてのキャンプは
ちょっとくらい寒くてもやっぱり楽しい^^

また春になったらキャンプにいきましょうね〜!!



おまけ

翌朝

お肉を狙うけど、ぱちぱち! が怖くて近づけないノア
IMG_0667 - 2015-11-08 08-44-34


と、そろそろ焼き加減いいんでない?
IMG_0672 - 2015-11-08 09-03-38

のノア。

どちらも少しずつげっと^^

はりついてるといいことあるね〜♪(笑)

みんな朝からすごい食欲だったね〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里会  レッボー戦隊と 素敵な出会い♪

今回のお里会、レッボーちゃんが多かったのです。
あ、もうお気づきでしたか?(笑)

わらわらと走っている時も、ご覧の通り^^
DSC_0348 - 2015-11-21 12-54-08


そんな訳で、レッボーさん集めて集合写真を撮ろう!ということになりました☆


レッボー戦隊!  誰が誰かわかるかなー?
DSC_2786 - 2015-11-21 14-08-38



左からノア、ハッピー君、エナンちゃん、ティコちゃん、はなちゃん、そして後ろがみかんちゃん^^

到着が遅くなったロザリーちゃんが入っていないのですが、みんなかわいいでしょ〜^^
ハッピー君以外はみんな女の子なの^^
ハーレムハッピー^^


なんとか視線をもらおうと頑張るものの。。。

[【◎】]_・。) おーい!!


どこみたらいいの?・・
DSC_2810 - 2015-11-21 14-09-01



だよね(笑)


あは♪
DSC_2821 - 2015-11-21 14-10-44


なかなか定まらないので、ハッピーおじさんにリードを持ってもらって
写真を撮ろうと思ったのですが


ぎゅーぎゅー
DSC_2826 - 2015-11-21 14-11-51


失敗。。( ̄∇ ̄;)フフ (笑)




この日は、他にも貸し切りのランがあって、大きな団体さんがいらしていました。
そちらにも、ボーダーさんがいるなと思っていたのですが
ふとみたら。。。


!!!!!
来年は是非お会いしたいと思っていた、JUDYちゃんとJOY君が!!!


きゃー!!こんにちは−!
DSC_0380 - 2015-11-21 13-01-20


私の興奮が伝わったのか、ノアもぴょんぴょんしてました^^

満面の笑顔の二人。とってもいい子ですっごくかわいかった〜♪
DSC_2751 - 2015-11-21 13-05-33


偶然にも会えてうれしかったよ〜!!
DSC_2755 - 2015-11-21 13-05-37


柵ごしになっちゃったけど。。。
DSC_0408 - 2015-11-21 13-05-10


一緒にお写真とってもらいました^^

次は是非、一緒に遊ぼうね♪



ママさんにも、営業部長さんにもお会いできてお話できて感激でした!
元気玉おくってます!頑張って下さい!



お里のみなさんとも集合写真をいっぱいとりつつ。。
たくさんいると集合写真って難しい上に、つけてるレンズによってはみんな入りきらないのが
残念なんだけど(笑)


まだ左側にもお友達がいるんだけど、うつってなくてごめんね
DSC_2603 - 2015-11-21 10-30-48


DSC_2555 - 2015-11-21 10-03-02

きれいな富士山をバックに終始和やかにすすんだお里会。

とってもたのしかったです!
早くからいろいろと準備をしてくれた幹事さん達、本当にありがとうございました!

できたら、またやりたいなー^^


皆さん、素敵なご縁をありがとうございました☆
是非またお会いしましょう〜!


実はオフ会はまだまだ続くんだ〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| オフ会 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里会  大爆笑のゲーム大会♪

みんなが揃ったところで、幹事様がゲームを用意してくれてました☆


DSC_0388 - 2015-11-21 13-02-21

これからゲームですって〜☆
DSC_0390 - 2015-11-21 13-02-54



リードに、紙のリボンをひっかけてそれを切らずに
先にある輪っかを回ってくるというもの。


4組みのチームに分かれて行いました☆


わくわく♪
DSC_0428 - 2015-11-21 13-26-52


ノアはコマンドが楽しみなので、こういうのは得意かも^^

ワクワク顔でぴったりついてきてくれました


いつおやつがおちてくるかしら?
DSC_0430 - 2015-11-21 13-26-53

あ。楽しみだったのはそっちだったかもねーw


ノアチームは残念ながら決勝には行けなかったけれど、他のチームの子も
みんな順調にクリア! 
でも、もちろん紐がきれちゃう子もいて、あたらしい紐をもらって頑張ってたよ^^
こいうのがないと楽しくないもんね^^


優勝チームは賞品のおもちゃをゲット♪ おめでとう〜☆


そして、次は 恒例の 待て! ゲーム。


ルールは簡単♪  おやつを前において 一番長く待てた子が勝ち!


まてまて。。。おやつは見ないようにしよう。。
DSC_0441 - 2015-11-21 13-39-43


ノアの場合は前足にのせてみたよ。


まーだ?
DSC_0442 - 2015-11-21 13-41-12


それなりに頑張っていたノアですが。。


幹事さまトラップ(近くにきて、”よし”とつぶやく) に引っかかってあえなくぱくっ♪


いいって言われたよ〜
DSC_0454 - 2015-11-21 13-42-03


そうだよね^^; よく頑張った!


ファイナリストは、ノアの左側にうつっているメイちゃんと

DSC_0445 - 2015-11-21 13-41-18


こちらのはなちゃん

DSC_2775 - 2015-11-21 13-51-13


で、優勝は はなちゃんでした〜!!


でも。。はなちゃん、おやつがあまりお気に召さなかったようだというオチ付き^^


これには笑いました♪


そしてそして、意外とスムーズにすすんだのでもうひとつゲームをやることに。


ルールは簡単で、飼い主さんがスタートとゴール地点に別れて
わんずをスタートで離してゴール側で呼んでもらい、ゴールラインを超えて
お座りしたら、次の家族に交代というもの。


ここではエナンちゃんの天真爛漫ぶりにやられました。
パパさんが呼んでいて、近くまでいくのに
なかなかゴールラインを超えないの^^ それどころか走り回るw

こまり果てるパパさんと、うっきうきのエナンちゃんにたくさん笑わせてもらいました。

ありがとう〜♪


えへへ。つかまっちゃった〜
DSC_2701 - 2015-11-21 11-32-14


エナンちゃん、ナイスだったよー♡

明日はレッボー戦隊♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| オフ会 | 12:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Woof お里会♪ パート2

今日はアップなお写真に中心にいくよ〜^^

アーロン君です♪
DSC_2517 - 2015-11-21 09-46-05

おにいちゃんとたくさん走って暑くなっちゃったかな〜?舌がびろーんだね^^


ニコルちゃん♪
DSC_2487 - 2015-11-21 09-34-16


ニコルちゃんも小顔の美人さん^^
DSC_2492 - 2015-11-21 09-34-24


日本のわんこ界も小顔化がすすんでいるのね〜!


ニコルちゃんのおねえちゃんのベティちゃん♪
DSC_2494 - 2015-11-21 09-35-28

12歳と伺ったけど、被毛もつやっつやの真っ黒で若々しくてとってもかわいかったよ〜^^


北海道からきてくれたティコちゃんのお兄ちゃんのタックくん。
DSC_2551 - 2015-11-21 10-01-08

ベターっと伏せをしている姿が可愛すぎでした〜☆

ようこそ^^

そして、噂の美人さんのティコちゃん♪
DSC_2647 - 2015-11-21 11-11-50


今回はレッドの子が多かったのだけれど、お色が薄めの子がたくさんいたよ^^


みかんちゃん♪
DSC_2513 - 2015-11-21 09-41-21

まだ、一緒にまざって遊びたいけどまだ勇気がないよ〜という最初の頃かな?
でも、人は大好きですぐにごろーんとしてくれるかわいこちゃん^^


笑顔がかわいい元気娘のエナンちゃん♪ 
DSC_2640 - 2015-11-21 11-10-09

左にいるのはノア。ノアも顔の色は薄めだなーと思ったいたけど、
こうやってみるとそんなことないねー(笑)


みんな似てるから、誰だかわらなくなってきたでしょ?(笑)

写真だけで判別できるあなたは、ツウですよ〜^^

エナンちゃんのお兄ちゃんのロジャー君。
DSC_2574 - 2015-11-21 10-14-57

人間ぽいよね^^ 優しいお兄ちゃん。

ロビン君がその優しさに惚れたのか。かなり慕っていた様子。

ほら^^


あら♪ ロビン君はロジャー君の事大好きなのね〜!
DSC_2650 - 2015-11-21 11-12-09

ノア、家政婦はみた  みたいになってますよーw


そのロビン君はまだ10ヶ月なのに、この立派な被毛!!
DSC_2656 - 2015-11-21 11-22-55

もうほんっともっふもふ♪

この横からショット、ジャンボメルのメル君とにてませんか(*´艸`)


モカちゃん♪
DSC_0344 - 2015-11-21 12-53-36
ずーっと走っていたよね〜!
ノアともたくさん遊んでくれました。 胴胎さんのルドルフ君とそっくりで
みんな見分けるのに、「モカちゃんは鈴がついてる!」(写真に写っているの見えますか?)と音で聞き分ける(笑)

最後には見分けがつくようになってよかった^^


そのそっくりなルドフル君。ノアはルドたんとワンプロするのが好きみたい^^

ねーねー♪
DSC_2692 - 2015-11-21 11-30-52

がしっ!
DSC_2697 - 2015-11-21 11-31-00

ルドたん、期待に応えてくれてありがとう〜☆

ルドたんのお兄ちゃんのリオン君♪
DSC_2652 - 2015-11-21 11-21-42

いつもお母さんをみているのか横顔多し!でも
正面からみると必ずスマイルのハンサムさんです^^


少し遅れてやってきたロザリーちゃん♪
DSC_2876 - 2015-11-21 14-32-57

おめめぱっちりできれいな立ち耳さん。左耳の白い毛がチャームポイントだね♪

お里出身としては、唯一のシロクロさんの女の子メイちゃん☆
DSC_2770 - 2015-11-21 13-48-27


待て!が完璧だったんだよ〜  その様子はまた明日^^


こちらは、はなちゃん♪
DSC_2776 - 2015-11-21 13-51-14

エナンちゃんと胴胎さんなんですよ^^


ノアと同じ市に住んでいる同じお里からきている ひいろちゃんとも似てないかしら〜??

DSC_6055 - 2015-06-07 13-26-41



そして、ハッピー君☆ 
DSC_0316 - 2015-11-21 09-53-20

いつも何か咥えているんだよね^^


最後にエマちゃん♪
DSC_0355 - 2015-08-15 12-54-22
ごめーん。アップがなかったよ〜 夏の写真からっもってきたw


さらに人なつっこくなっててプリティだったよ〜☆

お里出身の子とその同居犬さん達で、ゲームもしたんだよ〜!
大盛りあがりの様子はまた明日ね〜☆


ゲームの賞品ほしかったなー♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| オフ会 | 12:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Woof お里会♪ パート1

快晴の連休初日。woofで初のお里会があって行ってきました!

お里会ということで、異母兄弟・異父兄弟・胴胎さん・などなど
近い親戚さんばかり。

お誕生日が近いと、きっとお里で一緒に育っていたんだろうね
という子の集まりなのでとっても楽しみにしていました♡

いいお天気♪
DSC_0235 - 2015-11-21 09-14-38


ノアは爆走するので、お隣のランで少し足慣らし。。


この日、お里会は大きなランを貸し切りで使わせてもらいました^^

ひとりずつご紹介を☆と思ったのですが、とっても楽しそうなので
爆走写真から。明日みんなをご紹介させてもらいますね♪



うひゃー♪
DSC_0237 - 2015-11-21 09-20-18


はい。お馴染みのハッピー君♪
えっと、真ん中がノアで、右側がハッピー。そしてチョコボーはモカちゃんです^^

シロクロさんのメイちゃんも加わって、ノア、早速追い詰められてるよー(笑)


やばいわっ!
DSC_0250 - 2015-11-21 09-20-25


と思ったら遊ぼうポーズ^^


ぷりっ♡     ?  
DSC_0254 - 2015-11-21 09-20-27


みんな止まった。  困惑気味?(笑)

遠巻きに現れたのは、北海道から来てくれたティコちゃん☆


ちょっと離れて通ります。。
DSC_0265 - 2015-11-21 09-20-39


顔もちいちゃくて、スレンダーなすごい美人さんです♪


右側から入ってきたのは、ノアの胴胎さん、マリアちゃんから生まれたニコルちゃん♪

会えるのを楽しみにしていました^^

みんな早いな〜
DSC_0272 - 2015-11-21 09-21-41

っておもってるかな? ニコルちゃんも参加してね♪
もう孫を見るような気分です(笑)

こちらのシロクロさんはアーロンくん。
ノアとお誕生日が近くて、唯一お里で一緒に過ごしたことがあるのではないかな?という
かわいい男の子です^^


お久しぶりです☆  うしろは、まだキレイなエマちゃん♪
DSC_0308 - 2015-11-21 09-52-49

こら!ノア(笑) 
エマちゃん、翌日とかすごいことになってまして(笑)それもまたお楽しみに^^


エマちゃんも相変わらずのかわいさで
みんなのところにご挨拶に行ってかわいがられていました^^

初めましてのエナンちゃんも。

DSC_0354 - 2015-11-21 12-54-24


いつもブログやインスタでみてたので、感動!ボール大好き、走るの大好きで
この日、一番走っていたかも?


DSC_0311 - 2015-11-21 09-52-53


ノアの顔の大きさが際立つ、メイちゃんとのツーショット(笑)


みんな小さくてかわいいのねっ!
DSC_0317 - 2015-11-21 09-53-21

とでも睨みながら言っているのだろうか?・・( ̄∇ ̄;)フフ 


DSC_0352 - 2015-11-21 12-54-19

犬使いさん現る^^

DSC_2730 - 2015-11-21 12-59-24


みかんちゃんだよ〜
DSC_0485 - 2015-11-21 15-49-47


最初は戸惑い気味だったみかんちゃん。
最後には遊びに誘ってくれるようになりました^^


おいかけっこしましょう〜♪
DSC_0487 - 2015-11-21 15-50-04


みんな慣れてきて楽しく遊べたよね^^


汚れる前にと頑張って撮ったみんなでの記念撮影☆


よく見えないと思いますが、みんないい顔してます^^


DSC_2627 - 2015-11-21 10-33-20



まだ出てきてない子もいるし、まだまだ続きまーす!



楽しすぎだったね〜♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| オフ会 | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Woofに行ってきました♪

この連休は二日連続のオフ会で、woofに行ってきました♪

ブログやインスタで見ているので初めましての気がしないけど、たくさんの初めまして^^
遠方からもいらしてくださった方もいて
とてもとても楽しかったです!

偶然の出会いもあって嬉しい限り♪

DSC_2786 - 2015-11-21 14-08-38


お写真が整理でき次第、どんどんアップしていきたいと思います☆


DSC_3141 - 2015-11-22 12-08-31

何故か看板に見入る面々(笑)

全員写ってないのですが取り急ぎ。。。


ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

素敵な思いでができました!



素敵な連休最終日を♪   

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| オフ会 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごきげん、ゴロスリ

ノア、小さいころのゴロスリはきまってくさいものがある場所。。


たぬきのうんうんとか、もぐらの死骸とか。。( ̄Д ̄;)


それ以外にはあまりしないので、ここしばらく見てなかったの。


ごろーん♪
DSC_2351 - 2015-10-25 15-28-17

ちょっと遠くで始めたので、またなにやら怪しいものの上にごろごろしているんじゃないかと
慌てて見に行く私達。


おりゃっ!おりゃっ!
DSC_2357 - 2015-10-25 15-28-33


? なんか普通の草の上でやってる??
しかし、激しいね? 君。。( ̄∇ ̄;)フフ 


そうよ〜! ちょっとは信用してよ♪
DSC_2358 - 2015-10-25 15-28-34

(笑)

うひゃひゃ♪
DSC_2361 - 2015-10-25 15-28-35


顔は見えないけれど楽しそうだな〜^^


背中かゆかったん?


るんたった〜♪
DSC_2367 - 2015-10-25 16-01-07


満足そうに走り去っていきました(笑)



ぷぷぷ♪ママちゃん達ったら気づいてない♪            
え?!やっぱり何かあったのだろうか? その日、シャンプーしましたけれども(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋だーい☆

旦那さんの発案で
小学生以来。。。本格的な焼き芋をやってみました!

小学生の時は、自分達で畑で育てたさつまいもで
1人1人が登校の時にスーパーのビニール袋いっぱいの落ち葉を山からもってきて(田舎だったので〜w)
それをかき集めて、焼き芋大会をしたのです。

焼いている間は、その周りでゲームをしたりと楽しかったな〜^^


で、、、

こんな風にきれいだった葉も落ちまして。。。
DSC_7683 - 2015-10-18 12-33-56


ホイルでくるんださつまいもとじゃがいもを用意して
DSC_9875 - 2015-11-07 16-02-22



落ち葉をかき集めてきて
DSC_9866 - 2015-11-07 16-01-33


じっくりやきまーす!
DSC_9882 - 2015-11-07 16-09-25

こんな昭和な焼き芋^^


急にやりたくなったので、安納芋がほしかったけど近所のスーパーにはなく( ̄∇ ̄;)フフ

道の駅で売っていた、紅あずまをひとつひとつチェックして
蜜がでているのだけを買ってきて焼いてみたら激ウマ!


ノアがちっとも側から離れませんでした(笑)


密かにまたやりたいねと考え中♪


えへ♪
DSC_9849 - 2015-11-03 16-35-36


あれ?!なんかみたことないタープの写真が?・・・…?(゜∇゜) 

妻は写真をみて知る・・・  これ、ノア家あるあるですな。。。



焼き芋ならいつでもやりたーい☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬には嬉しい♪ SANTA CAFE

この辺りではドッグカフェも少なく、ワンコ店内OKなところって
ほとんどないのですが。。。


ここはOKなの♪
DSC_9839 - 2015-11-03 14-26-57


寒い冬、テラスじゃとっても厳しくなるので
一緒に店内に入れるところってとても貴重。
テラスが厳しいというか。。テラスなくなっちゃうしね。
店員さんも極寒の外にお食事とか飲み物運んでくるのやだよね(笑)



ノア初めてきました♪
DSC_9799 - 2015-11-03 13-58-11


中も素敵だよ〜☆

DSC_9803 - 2015-11-03 13-58-32


緑があって、小物もおしゃれだよね^^
DSC_9806 - 2015-11-03 14-02-00



ただ、席と席の間隔があまり空いていないのと、
もし先にきていたお客様にわんこが苦手な方がいる場合は
断れることもあるみたい。


時間をずらして、空いてる時がお薦めです♪


旦那さんはパスタ♪おいしかったみたい^^ 私はオムライス☆
DSC_9825 - 2015-11-03 14-10-19



テーブルがミシン台なんだよ。
DSC_9823 - 2015-11-03 14-10-08


そんな所もかわいいカフェ♪

どうしても寒くて耐えられなくなったら、また来ようね!(笑)


冬がはじまるよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| わんこと行く松本 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳はむはむが好きなんだ〜♪

ノアの仲良しさんのいふぁちゃん。

会った時は二人ともうれしそう^^


ワンプロする〜?
DSC_2302 - 2015-10-25 15-17-51


いいよ〜♪
DSC_2304 - 2015-10-25 15-17-51



それ!
DSC_2306 - 2015-10-25 15-17-53


ふたりでぷりっ♡


DSC_2314 - 2015-10-25 15-18-47

つーかまえた!
DSC_2324 - 2015-10-25 15-21-52


そしたら、、、最近お得意らしい


はむはむはむはむ
DSC_2325 - 2015-10-25 15-21-52


お耳はむはむ。
るーるーにもやってたな(笑)


いぱちゃん気持ちいいの?(*´艸`)


そろそろ
DSC_2327 - 2015-10-25 15-21-54


はしろー♪
DSC_2336 - 2015-10-25 15-22-12



またつーかまえた!
DSC_2344 - 2015-10-25 15-22-24



あは〜♡
DSC_2341 - 2015-10-25 15-22-20


仲良しさんでかわいいね〜(*´ω`*)


お友達が近くにいてくれてうれしいね^^


また遊ぼうね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 人との出会いとシーサー♪

琉球村では、妙にスタッフさんに懐くノア(笑)


おねーさん、その髪型素敵ね〜♪
DSC_9478 - 2015-10-31 14-40-24


お着物を汚さないようにとめいっぱいリードひっぱってましたが、負けました。。


はい♪  モフモフしてね〜^^
DSC_9480 - 2015-10-31 14-40-25


ノア、ご満悦だね〜(笑)


みなさんフレンドリーすぎる(笑)
DSC_9491 - 2015-10-31 14-40-43

おーい!ノア、こっち向いて〜!


お別れをして、中を見学。


DSC_9451 - 2015-10-31 14-23-32


お家によってシーサーさんのお顔が違うのです。
私がシーサー好きなので、旦那さんも撮ってくれてました(笑)


こちらは、獅子舞(?)のアトラクション。


なんだあれー?!
DSC_9535 - 2015-10-31 14-50-12


と思ったら動き出して


こわいよー! ワンワン!!
DSC_9536 - 2015-10-31 14-50-12


だって(ё_ё;)

珍しくほえたー! そんなに怖かったかな?
大人になってきて、前よりも初めてのものへのびっくり度があがったみたい。

大丈夫だよー。よしよし。としないで、
飼い主さん(リーダー)が、怖がっているものを触ったりして安全だと示してあげるのがいいらしい。

そうなのか。。私も気をつけなくちゃ。


で、びっくりしてたら、またおねーさん達に会いました(笑)


なんか、うごいてて怖かったけど
DSC_9524 - 2015-10-31 14-48-57


おねーさん達にまた会えたから楽しくなったよ〜
DSC_9527 - 2015-10-31 14-48-59


えへっ☆
DSC_9521 - 2015-10-31 14-48-56


あはは。よかったね^^


おねーさん達が、ママさん着てみたら?と勧めてくれたので。
調子にのって、お着物を羽織らせてもらったよ。


わんこ用はないんだって〜


あらー残念 (棒読み)
DSC_9587 - 2015-10-31 14-56-04


笑 だよね。ノア服苦手だもんね^^;


楽しかったよ〜  バイバイ☆
DSC_9592 - 2015-10-31 14-59-35


ノアもたくさんかわいがってもらって、楽しめたみたいでよかったよかった^^



最終日前日には、翌日が早いので、


沖縄の天然酵母パンの草分けといわれる宗像堂でパンを買って

52C51891-63AA-4A0E-B447-5F712708DA44 - 2015-11-18 09-51-02


予定していたお店は人がいっぱいだったので、
道の駅で沖縄の味を買い込んで、ビールも買ってお部屋で最後のお夕飯を食べて(写真撮るの忘れちゃったw)
何気に、お風呂にも入って寝る準備万端でのお部屋のお食事、最高でした(笑)



朝はまだ暗い内に空港へと出発。
朝日がきれいでした。

IMG_0592 - 2015-11-01 06-52-38


ノアの朝散歩に行ったレンタカー屋さん近くの公園がすばらしくて、
もっと遊びたかったのに時間が足りなかった!! 

と、まだ帰ってないのにまた来たくなる^^

空港でまた沖縄そばを食べる私達(笑) あ、パンは食べたんですけどね。


なんか嫌な予感がしますー!
DSC_1159 - 2015-11-01 08-54-56

ノア、帰りも頑張ろうね!

やっぱり!
DSC_1160 - 2015-11-01 08-55-02


よろしくおねがいします!


またおいてけぼり。。。
DSC_1168 - 2015-11-01 09-25-28


羽田で出てきたノアさん、ちょっとぐったりしてたけど
すぐに元気になりました^^



最後に私のシーサーコレクション(笑)

もっとたくさん撮っていたんだけど、遠くてみえなかったりw
4C7E6F72-37A5-4AA6-AAE9-385F6FD19D8B - 2015-11-18 09-50-06


いろいろな個性があっておもしろいね♪
B72FCDFD-0F1B-42F7-A074-E553669AFCAA - 2015-11-18 09-48-40

ノアの沖縄旅。これにて終了です!
楽しかったね〜♪

ありがとう♪沖縄〜♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 アメリカンランチと琉球村

この日は割と動き回りましたよ〜!

海洋博公園を後にして向かったのは
嘉手納マリーナ内のシーサイドリストランテ。

事前に電話できいてみたところ
テラス席もペットは禁止ということでしたが、
どうしてもステーキを!をいう旦那さんの希望で行ってみました。

お天気もあまりよくない日だったし風があったので、ノアはまた車でお留守番。(ごめん!)

米軍基地内にあり、米軍関係者向けのアメリカンレストランですが一般の人も入れます。

テラス席があいていたので、そちらをお願いしてみました♪

周りの席は 外人さんだらけ。

アイスティと♪
DSC_1125 - 2015-10-31 12-27-53

ついてくるのはピンクのお砂糖。懐かしい(笑)


メニューも英語!
メニューは、サラダやフリッター、ピザやパスタ、メキシカン、ステーキ
ハンバーガーなどなど。


旦那さんはスタッフさんお薦めのT−ボーンを。

どーん!
DSC_1135 - 2015-10-31 12-43-25

(グラム)どれくらいですか?と聞いたら、手でこれくらいと教えてくれた(ё_ё;)
うん。だいたいおんなじくらいの大きさのが来た(笑)

ちなみにT−ボーンはランチメニューには載ってないので
聞いてみて下さいね☆


私はケサディラと迷って、アボガドとマッシュルームをトッピングした
ハンバーガー♪


これもどーん☆
DSC_1131 - 2015-10-31 12-42-29


うん。こんなお味だよね〜!と頂く。

T−ボーン。おいしかったよ〜☆

さすがにポテトは全部食べられなかったけれど、それなりに完食。

なにせ、ビッグランチに備えて朝は飲み物と

IMG_0554 - 2015-10-31 11-41-52

このドラゴンボールとサーターアンダギーをひとつずつ買って半分こ(笑)

気合い入ってましたから!(笑)

お会計はドルでした(日本円使えるのかな?)
チップもお忘れなく♪
スタッフさんはみなさん日本語も上手なので、ご安心を^^
アメリカに小旅行した気分になれます。


次に向かったのは、わんこも入れるテーマパークの琉球村。


えへ♪
DSC_9416 - 2015-10-31 14-11-29


ノア、お待たせ!
さぁ、楽しもう〜♪


またご飯食べるの?
DSC_1147 - 2015-10-31 14-17-06

(笑)
こういう建物ばかりで、夕ご飯を頂いていたのでノアにはレストランに見えたかもw


旧名家を移築してあって、昔の豪邸をみることができます^^


この石の右か、左、どちらかが神様が通る方なんだよね?
DSC_1149 - 2015-10-31 14-22-32

そうそう。昔そんな話を聞いたのにどちらだったのか忘れてしまった。


のーんびりお散歩♪
DSC_9430 - 2015-10-31 14-18-10


歩いていくと、The 沖縄感溢れる方々が!

こんにちは〜☆
DSC_9447 - 2015-10-31 14-23-07

みなさんすごくフレンドリー♪


なにかできるみたいだよ??
DSC_9455 - 2015-10-31 14-24-22


建物の中はお土産もの屋さんだったり、カフェだったり、三線教室だったりと
いろいろやっていらしておもしろかったよ〜!



目、目を合わせないようにしよう・・
DSC_9475 - 2015-10-31 14-36-05


(笑)
馬は平気なのに水牛は苦手の様子(*´艸`)


そうそう。シーサー作り教室なんかもやっていて
なぜかシーサー好きな私にはちょっとそそられるモノが(笑)

DSC_9471 - 2015-10-31 14-34-11


明日は私が撮ったシーサーコレクションをおみせします^^

えっ?!いらない?


明日で沖縄旅行ブログはラストです♪
DSC_9500 - 2015-10-31 14-43-45

このパーク、ワンコとのお散歩にはとってもよい場所でした。

もう少しおつきあい下さい♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 海洋博公園:美ら海水族館と熱帯ドリームセンター

夕方。美ら海水族館周辺の下見とエメラルドビーチに行ってみようと
駐車場に車をいれるも。。。

中型犬は入場不可でした。。。( ;∀;) 

下調べ不足。。

以前、行かれた方のブログをみると大型犬でも一緒に入っていたようですが
禁止になってしまったのですね〜。。。

今、入れるのは小型犬と猫ちゃんです^^(建物内は禁止のところが多いようなので要確認です)


まぁ。それならしょうがないね〜!

とノアには車でお留守番してもらって、

ウミガメ館や、マナティー館を見に行ってみることに。

IMG_0451 - 2015-10-30 15-50-57


IMG_0450 - 2015-10-30 15-50-42


そうすると、丁度 オキちゃん劇場もやっていて(イルカショーです^^)
遠巻きにみてきました♪

IMG_0453 - 2015-10-30 16-04-59
ほんと、遠くてすみません(笑)

すごく立派なイルカショーですが、無料なの!!
以前来た時は確か、雨でショーは中止だったので見れて良かった^^

ご存じですか?今は犬のトレーニングによく使われているクリッカーですが
元はイルカのトレーニングに使われていたものだったそうですよ^^

とおもってよくみていたけれど、もうここまで来るとクリッカーうんぬんの
レベルじゃなくて、ちゃんとトレーナーさんの手足の指示で動いてました^^


おもしろかった〜☆


思ったよりもノアのお留守番が長くなってしまったけれど
ぐっすり寝ていたみたいでよかった^^


翌朝。オープンと供にやってきたのは
熱帯亜熱帯都市緑化植物園(長いっ! 笑)

ここの海洋博公園の一部です。

聞いてみると、ここからドリームセンターまではワンコOK(どのサイズの子も)
とのことだったので、朝一のお散歩はこちらですることに^^


だーれもいないね〜?
DSC_1082 - 2015-10-31 08-30-20


どちらをみても誰もこない(笑)

時々地元の方がお散歩しています。

すごくいいお散歩コースでした^^


ママちゃんは上をみてばっかり!
DSC_9322 - 2015-10-31 08-29-50


横にも縦にも大きい木がたくさんあって、なんだかここでも
パワーをもらえた気がする〜☆


地元の木と比べてみますと。。
DSC_9326 - 2015-10-31 08-30-54


この辺のお庭の木はこんな感じ♪
DSC_2738 - 2015-09-05 15-22-39


珍しい並木道を歩くのおもしろかったね☆


ちょっと海も見える高台なんかもあります♪
DSC_9342 - 2015-10-31 10-21-36


少し走らせてもらって、運動を十分にしたら休んでてね!

えっ?! byノア


だって、美ら海水族館には入れないからしょうがないのだ!

ここに来たらやっぱり行きたいのです^^


ここは2階(?)のスクリーン裏からの眺め。
上からみるのも迫力ありますね!
DSC_1097 - 2015-10-31 09-11-43


マンタも優雅に泳いでました
DSC_1099 - 2015-10-31 09-13-37


開場してすぐに入ったので、まだ人も少なかったし
水槽お掃除中でした^^
DSC_1100 - 2015-10-31 09-15-11


そんな訳で、カフェの水槽側の席も空いていたので、一回座ったら
眺めているのが楽しくて、立ち上がれなくなってしまったというお話(笑)

まさにVIP席 
DSC_1104 - 2015-10-31 09-27-05


DSC_1105 - 2015-10-31 09-27-06


3EA936C8-8027-47B7-A5AA-88BF0408B602 - 2015-11-14 11-07-42
↑この左下のトビエイ。よくこうやって覗きにくるの(笑)

あちら側からは、人間観察してるのかな〜??


結構ゆっくりと過ごしてしまい、あわてて車に戻って
またまた朝歩いた辺りをノアとお散歩。

で、ちょっと気になった熱帯ドリームセンターにも行ってみちゃった♪
ここは小型犬や猫ちゃんなら一緒に入れます。(抱っこかクレートでと言う感じでした)


ここ、中型・大型わんちゃんは一緒に入れないけれど行った方がいいと思います!(笑)

美ら海水族館のチケットを受付で見せると安く入れるし、何よりも
中がお花でいっぱいで、すごくきれいでした!

IMG_0535 - 2015-10-31 10-40-51


IMG_0537 - 2015-10-31 10-41-40


IMG_0540 - 2015-10-31 10-43-33


IMG_0547 - 2015-10-31 10-48-07

ほんの一部ですが。。
ここは展示されている通路ですが、すべてが今が見頃ときれいに咲いています。

通り掛かったスタッフさんと話していたら、開花管理は別の棟でやっているらしく
見頃の花しかおいてないのだとか。


迷路のようになっている中を歩くのも面白いですよ♪

わんちゃんと一緒だと、暑い時は車でお留守番をさせておけないと思うのでちょっと難しいかもしれませんが
涼しい時期、チャンスがあったら行ってみて下さいね〜♪

水族館の無料駐車場は屋根付きでした。日陰で風通しもよいですよ。


今日は出番が少なかった。。。
DSC_2808 - 2015-09-05 16-11-53


そうだね。 ごめんごめん(笑)



公園散歩はきもちよかったよ♪メルママさん大丈夫だったかしら? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるで水中カフェ! オーシャンブルー

DSC_1117 - 2015-10-31 09-31-21


とっても綺麗でなかなか動けなかった場所。


ノアも見てみたかったな〜
DSC_9659 - 2015-08-13 11-55-12


びびっちゃうんじゃない?(笑)


・・・そ、そうかも。。 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 古宇利島 海が一望できるカフェ より

次にノアとやってきたのは古宇利島(こうりじま)

以前に来た時、あまりにも美しくてまた行ってみたかった場所♪


ここは古宇利大橋の上だよ〜☆
DSC_1006 - 2015-10-30 12-20-11



でもね。。。 向かっている時うすうすわかっていたけれど。。
とても残念なことに太陽が隠れてしまって、以前見たキレイな海の色はみれなかったの。

お天気のよい日の景色を見たい方は、お写真たくさん出てるのでぐぐってみてくださいませ〜☆


それでも、曇っていてもこんなに綺麗なんだよ^^
DSC_1008 - 2015-10-30 12-21-09


確かにそうだね!


遠くまで見えた〜☆
DSC_9024 - 2015-10-30 12-25-45


ノア、そっち側、海じゃないから(笑)


ここは橋の下♪
DSC_8993 - 2015-10-30 12-18-11


海で遊んでいる方もたくさんいたので、遠巻きにぐるーっとお散歩してから
お友達に教えてもらった、テラスはワンコOKのカフェへ。


カフェ とうらくさんです〜☆
DSC_8941 - 2015-10-30 11-23-10


古宇利大橋もみえるよ〜!
DSC_8953 - 2015-10-30 11-28-34


あっちの海の色きれい☆
DSC_8951 - 2015-10-30 11-28-19


きり!っと晴れていたらきっと絶景でしょう!


ちょーっとお腹がすいていたパパさんは
海ぶ丼(そんな名前じゃなかったけど。。笑)
私は温かいぜんざいを頂きました♡


ふんふん♪
DSC_8967 - 2015-10-30 11-30-43


お店の方と話していたら、このカフェよりも上にも
わんこOKのカフェがあって、ドッグランもあって走ることも
できますよ〜と教えて頂きました。

私達は時間の都合で行かなかったのですが、オーシャンブリーズ さんという
わんこも泊まれるお宿とカフェでした^^
オーナーさんは大型犬を飼っていらっしゃるとか。やぎもいるみたいですよ♪

ご興味のある方はチェックしてみてくださいね!


さぁ、次の目的地に向かいますよ☆


どん♡
DSC_1021 - 2015-10-30 14-13-15

はい^^ おやつです(笑)


きしもと食堂さんの八重岳店の方へやってきました。

こちらは老舗ですね^^ 本店は駐車場がないので、こちらの方が来やすいかも^^
私的にはさっぱりしていて、こちらもなかなか好きなお味です。

食べ歩きをすると違いがわかりますよね^^


で、このあとは、海洋博公園へ翌日ノアと散歩できるところが
あるか下見に行きましたよ〜!

その報告はまた後程^^


今日はこのまま食レポにします!(笑)

いろいろ考えて夜はお宿の近くの沖縄料理のお店(また!w)

石なぐ さんへ。 地元の方もよく訪れるお店みたいです。

テラスがあることを下見で発見したので(下見が好きな私達 笑)
早速お電話で犬がいることを伝えて、テラス(正確には縁側!)
で食べたいことを伝えると、「いいよ〜 でも寒いけど大丈夫?」と
優しいご主人。気温は25度を切るくらい。沖縄の方は25度を切ってくると
寒く感じるんだ!となんだか感動を覚えつつ、
全然大丈夫です♪ と予約しました。


これまた素敵でしょ〜☆
DSC_1065 - 2015-10-30 19-14-32


この手前の広いお席でも食べられるみたいです^^

ノアは下でごろんしてるね〜☆
DSC_1050 - 2015-10-30 19-10-09


ノアの食べられそうなものはないよね?
DSC_1046 - 2015-10-30 19-08-59


(笑)
確認したくなるよね。


この日お願いしたものは。。

もずく酢、 じーまみー豆腐、”にがな”というちょっと苦い沖縄のお野菜の白和え、
もずくの天ぷら。
DSC_1072 - 2015-10-30 19-15-44


と、、全部とってなかったのでこちらで♪

お刺身の盛り合わせ シークワァサーがついているのが沖縄っぽいね♪
と、油みそのおにぎりとアオサ汁。

IMG_0683 - 2015-11-10 21-50-58

これまたお酒がすすむし、うまうまでした!

イメージ的に、北のお魚が身がしまっておいしいかなーと思うけれど
沖縄のお魚もおいしい^^


ドラゴンフルーツの芽の天ぷらというのもあったけど
食べてみたらよかったなー!(何度も言うw)

途中、自分も犬を飼ってるんですよ〜とご主人もちょっと顔を
出してくれました^^

ちなみに、このお店のまわりには猫ちゃんがたくさんいますよ〜(*´艸`)
ノアは気にせず(というか気づいてない。。)寝ておりました 。おいっ!


バイトちゃんの沖縄言葉がかわいくて癒やされたし
お料理もおいしくてお薦めなお店ですよー^^


ノアものんびりすごしました♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 世界遺産今帰仁城跡



海の後に、わんこと入れる世界遺産
今帰仁城跡へ行きました。

まずは正面で記念撮影ね^^

ノア、初めての世界遺産訪問です♪
DSC_9086 - 2015-10-30 13-11-57


全貌はこんな感じ☆
IMG_0429 - 2015-10-30 13-12-20
*スマホの画像は暗いな〜(笑)



石垣がすっごくかっこいいの〜!!
DSC_9104 - 2015-10-30 13-14-09


許田の道の駅で、ちょっとお特に売っているチケットを買ってきたので
それで入場します^^♪


保全工事中なんだね。
DSC_9120 - 2015-10-30 13-17-37


こういう石の門って素敵だな〜


ここからまっすぐに続く道を進み、階段を上ると大庭にでます。

IMG_0438 - 2015-10-30 13-20-08

珍しいお花。きれいだったな〜


あれがさっき見上げていた、石垣なんだね!
DSC_1014 - 2015-10-30 13-19-25



そうなんだね〜!


しかし、なんて眺めがいいんだろう!!


IMG_0441 - 2015-10-30 13-23-25


海の浅いところと深いところの境がくっきりだね。


こちらは後ろ側♪
DSC_1020 - 2015-10-30 13-22-23


あそこも何かの跡があるね!
DSC_9139 - 2015-10-30 13-31-52


ここにはいったいどんなグスクが建っていたのかな?


わんちゃんは一緒に入れないと思い行かなかったのですが
歴史博物館もあったので、お時間ある方は是非♪


帰り道。

ちょっと喉も渇いたし。。。と思って
サトウキビジュースを飲もう!とおじさんにお願いしてみたら、
中においでー!とさとうきびをしぼらせてくれました^^


なんかめりめりでてきますよ?
DSC_9158 - 2015-10-30 13-38-41


あっちに積んであるのが、さとうきびだったのか〜!
2本しぼると、プラカップ一杯分のジュースができたよ^^

ほんと、甘い−! 二人で1杯で十分な甘さだったよ。


そして、


やーめーてー!
DSC_9159 - 2015-10-30 13-44-50


笑顔だけど、全力で嫌がるノアとむりやり記念撮影し(笑)


行くときにおばちゃんがいなかったお店で(多分お昼休みだった?笑)
おっぱ牛のソフトクリームを買いました。

さっきいなかったね〜と話したら、50円おまけしてくれたよ^^
おばちゃんありがとう♡


これはノアももらえそう♪
DSC_9160 - 2015-10-30 13-46-17


駐車場から行けるこんなガジュマルの小道もあります!
DSC_9174 - 2015-10-30 13-47-40

ソフトクリームを食べながらちょっとお散歩♪


今帰仁城跡、かなり楽しかったかも〜☆

次はあそこね!


ソフトクリームおいしかった♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、沖縄の白いビーチを駆け抜ける

今回の旅のメインイベントと言ってもいいノアとのビーチ遊び。

ノアは水遊びが好きなので、タオルをたくさん持ってきたし
Wフルドッグガードももってきたし準備万端でお天気のよい時を狙ってGO♪

さすがにこの時期になると人はまばら。。。

地元の方がSUP(スタンドアップパドル)やってたね〜
DSC_0970 - 2015-10-30 09-21-49


シュノーケリングしたり泳いだりとみんな自由だね^^
DSC_0974 - 2015-10-30 09-22-36


引きがすごい。。(笑)  これが大好きな水ってことはわかっているのかな?
ちょっとまってまって。人がいないところまで離れてから少し自由に遊ぼうね!

はやくはやく〜♪
DSC_0977 - 2015-10-30 09-22-52


はい。入ってもいいよ〜♪


ワクワク☆
DSC_0980 - 2015-10-30 09-23-57


ノア、富山でのホタルイカとりの時に、海はみてますが
入ったことはないので、初の海への入水なのです(笑)


よ、よし!いくよ〜♪
DSC_0986 - 2015-10-30 09-24-12


どうぞどうぞ^^ 存分に♪

えい!
DSC_0987 - 2015-10-30 09-24-13


あ、あれ?
DSC_0989 - 2015-10-30 09-24-17


いつものように水と戦おうとするけれど、波があるので水がひいてしまって
砂と戦うノア(笑)

もうちょっと入らないと水に届かないでしょ〜??


そ、そうね。じゃあ、もうちょっとだけ・・
DSC_0990 - 2015-10-30 09-24-19


ひゃー!しょっぱい〜!!!
DSC_8770 - 2015-10-30 09-53-01


(゜m゜*)プッ

でしょうね〜
いつもみたいに水飲みながらは泳げないよ〜^^


ノア、おいで〜!

はーい!
DSC_8621 - 2015-10-30 09-33-55


ひゃ〜
DSC_8604 - 2015-10-30 09-32-09
↑めっちゃ避けてる(笑)


さすが、海なし県で育ったノア。

川や湖ではいつも頭からびっしょびしょなのに
初めての海。どうやら波がちょっと怖かったみたいです(*´艸`)

動くし、あまりにもお味の濃い水にびっくりしちゃったみたい^^

波とのファーストコンタクトは、暑い砂浜を裸足で歩くみたいに
4本の足を交互に上げてなんとか逃げようとしていてかわいかった〜^^


じゃあ、一緒に走ってみます?


お願いします♪
DSC_8602 - 2015-10-30 09-30-38


といっても、私もリゾートへ行っても海がみえるプールにいたい派(笑)

砂地とかちっとも走れません(笑)
が、ノアになれてもらおうと頑張りました!

さ、ノアいくよ〜


ひぃ〜 水きた〜!
DSC_8718 - 2015-10-30 09-42-26
↑耳がぺったんこです(笑)


もういっかい舐めてみようかな。。。
DSC_8719 - 2015-10-30 09-42-26


^^
何度舐めてもしょっぱいよ?
飲まないように泳げるようにならないとね〜!


GOGO♪
DSC_8723 - 2015-10-30 09-42-31
↑まだよけてる(笑)


走るのは楽しいね!
DSC_8815 - 2015-10-30 10-01-49


もっと走ろうよ〜
DSC_8794 - 2015-10-30 10-01-20

早く早く!
DSC_8804 - 2015-10-30 10-01-23


そんなに早く走れないよ〜


もう一回はしろ?
DSC_8881 - 2015-10-30 10-02-51


何度でもおつきあいしますよ^^


結局、海では泳ぐことなく波打ち際や砂浜を走って遊んだだけだったけど


わーいわーい☆
DSC_8882 - 2015-10-30 10-02-51


なんだかすごく楽しそうだったし、

もっとはしろー?
DSC_8887 - 2015-10-30 10-03-08

まだやるか!(笑)


海もいいものだね!
DSC_8635 - 2015-10-30 09-35-01

なーんてちょっとでも思ってくれてたら、もうそれで十分^^


初めての時は海には入れませんでしたよ〜
って教えてくれた飼い主さんもいらっしゃったので、
もしかしたら次はいっぱい泳げるかもね♪

たくさん海水を飲んで、ゲリラになったらどうしよう。。って
思っていたけど、その後も調子を崩すことなく
結果オーライでした^^

ノアにはこの海の色はどう見えたのかな?
素敵に記憶に残ってくれるとうれしいな〜^^


楽しかったね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

今回、サービスショット(載せたところでサービスではないかも。。(ё_ё;))
はございませんのよ〜♪  おほほ♪

| 沖縄 2015 | 12:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの沖縄旅 フクギ並木と沖縄料理

一旦、ホテルをチェックインしてから
備瀬のフクギ並木へ向かいます。


以前、座間味で民宿に泊まった時に
お家の周りにはフクギが植えてあって、
「これは”福木”と言って、お家を風や台風から守るように植えられているんだよ。
とっても成長が遅い木で、これで樹齢300年くらいなんだよ。」
とご主人がおっしゃっていて、福木 という木がなんとなく印象に残っていた私。

とても楽しみにしていたスポットでした。


雰囲気があってよいね〜☆


これが全部フクギ?
DSC_8483 - 2015-10-29 16-46-16


そうなんだね!これだけあると圧巻だね^^


迷路みたいになってるよ〜
DSC_8493 - 2015-10-29 16-50-50


曲がっても曲がっても ず~と続く緑のトンネル
同じような路地が続いていて、不思議な世界に迷い込んだみたい!


頭上にもおいしげる枝と葉っぱ。
夏もきっと涼しいのでしょう。


DSC_8494 - 2015-10-29 16-51-12

フクギの向こうに見え隠れする古民家も、風情があり
ワンコとのお散歩には最適です。


やっとついたー☆
DSC_8506 - 2015-10-29 17-01-18


(笑)


そして、迷いながらもやってきたここは、フクギ並木の中にある
お宿と沖縄いなか料理の ちゃんや〜 さん


雰囲気がすごく良さそうだったので、ここで食べてみかったの♪
わんちゃんはテラス席(2席)OKです。

IMG_0647 - 2015-11-05 22-08-16


古くからの沖縄の民家がそのまま残っています。
扉はすべて開放され まさに南国。


こーんにちは〜♪
DSC_8519 - 2015-10-29 17-02-44


予約はちょっと早めの5時。
なかなか予約がとれなくて、しょうがなくの5時だったのに
この時間、大正解!
お店の方も、今の時期は、夕暮れが綺麗なのでお薦めの時間なんですよ〜って
おっしゃってました。


まだ明るいからお写真もとれるし
DSC_8532 - 2015-10-29 17-03-11


本当に夕暮れがとても綺麗だったの☆
DSC_0939 - 2015-10-29 17-09-06


沖縄料理のメニューを見て一緒に説明を受けるノア(笑)

ふんふん♪ 私はもとぶ牛がいいな☆
DSC_8537 - 2015-10-29 17-06-21


いやいや、この日はアグー豚のしゃぶしゃぶコースだよっ!
って、足かけるのやめなさーい!

まずはコースの前菜とオリオンビール♡

もずく酢に、海ぶどう。そしてお名前失念の昆布の煮物。

DSC_8544 - 2015-10-29 17-14-34

ここの海ぶどう、ぷちぷちが大きくておいしー♪


前菜が終わると、運ばれてきました。アグー豚♪


キラーン☆ お肉?
DSC_0948 - 2015-10-29 17-32-32


部位は、肩ロース、モモ、バラでした。
アグー豚は普通のブタと比べてコレステロールが4分の1と低く
さっぱり食べられるのだとか。


これから頂けるの〜?
DSC_0952 - 2015-10-29 17-32-48


お行儀よくお座りしてますよ〜
DSC_8545 - 2015-10-29 17-36-46


やっぱり我慢できなーい!においだけでも フンフン♪
DSC_8554 - 2015-10-29 17-37-24


こらこら!のぼらない!


おいしそうな香りに我慢できなかったかな?


お野菜も、青パパイヤが入っていたり、沖縄産の白菜のようなお野菜や、ゴーヤ
島豆腐など雰囲気あってよかった〜☆


IMG_0651 - 2015-11-06 12-19-05


お肉はやわらかく、脂身もほんのり甘くてしつこくない。
ほんとにおいしい!しゃぶしゃぶにしてよかった!(笑)


〆はおじやにしてもらって、アオサ汁と。
デザートには、庭でとれたんですよ。というシークワァーサーのゼリーを頂きました。
あ、ソーミンチャンプルーも前菜でした^^

お食事をしていると段々と日が暮れてきて。。

これはとても美しい備瀬の夕日。
備瀬は沖縄有数のパワースポットなんですって♡


IMG_0335 - 2015-10-29 17-10-59

素敵な場所で美味しいモノを頂いて、パワーチャージ。


3EC1D03E-9798-4232-A861-66D05A885EF7 - 2015-11-06 10-57-24


お店の方とお話をしていたら、この辺りは今は観光地だけど
それまでは普通の住宅街で、、
フクギは素敵だけど、葉も枝もたくさん落ちるから庭や道の
掃除が大変なんですよ。っておっしゃってました。

守ることってとてもパワーもお金も必要だけど、ここはこのままで
いてほしいな〜と思いながらお店を後にしました^^


明日は青と白のビーチ!
DSC_0958 - 2015-10-30 09-18-20


あれ?そういえば、ノアにお肉あげたっけ?



すっごーーーーーく小さいかけらだけ 怒   (゚◇゚;)!!!うそーん。。ごめんね。おいしくてつい。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア 南国沖縄に上陸

今回の旅のお供はこの車。


お世話になります〜☆
DSC_8407 - 2015-10-29 14-02-41

ノアのクレートを入れるので少し大きめな車を借りました。

今回、久々の沖縄でびっくりしたこと!
レンタカーに ”れ” ナンバーが登場してたこと!
え?最近はそうなの〜? 沖縄ではレンタカー必須ですものね。
”わ” ではナンバーが足りなくなったのかな?

と話がそれましたが、ノアのお散歩をしたらしゅぱーつ!
いろいろと旅の行程を考えていたけれど、
今回はお宿が北の方なので、那覇よりも北側をメインに遊びます。


おなかぺこぺこな私達。まずは腹ごしらえ☆


お店の裏にテラス席があって、わんこもOKな なかむらそば さんにやってきました!

おきなわそばっておいしいの?
DSC_8381 - 2015-10-29 13-30-35

おいしいよ〜!沖縄に来たら、滞在中最低2回は食べるよ〜^^

なかむらそばも2回目の訪問だけど、テラスがあるなんて知らなかったな〜☆
そして、お味もすっかり忘れてしまった。。^^;


シーサーのにおいってこんななんだ♪

DSC_8391 - 2015-10-29 13-33-06


うーん? それぞれあるんだろうね〜(笑)


お願いしたのは、人気NO2とNO3を一つずつ。

DSC_8401 - 2015-10-29 13-36-18

クーポンでジューシーもつけてもらちゃった♪


初めての匂い?・・
DSC_8396 - 2015-10-29 13-34-28


いっただっきまーす♪

ソーキそばはさっぱり目のダシで、なかむらそばは甘めのおだし。

長野のお蕎麦ってつゆが甘めなものが多いと思うのですが
そんな環境で育ったからか、私は甘めなつゆが好き♪
なかむらそば。好みでした〜!
でも、こーれーぐーすが辛くなかった。。が、おいしかったからよし!

そして、少し戻ってデザートを食べにここにもやってきました!


なんでもマンゴーパフェが有名らしいです。
DSC_8436 - 2015-10-29 14-07-25


南国に来たらやっぱりマンゴーだよね〜♪

わんこOKとは書いてなかったので、お店の方に聞いてみると
外のテラスだったらOKとのこと。

沖縄は暖かいので、テラス席も多くてわんこ連れには助かるね!

生マンゴーブロックがどーんとちりばめられていて、
マンゴージェラートとバニラのアイスに生クリームとマンゴーソース♪

そこ、ちょこっとだけたべさせて?
DSC_8417 - 2015-10-29 14-06-18

ほんの少しだけ進呈しました。

うまー♡
DSC_8424 - 2015-10-29 14-06-39


大きめなので、ご飯の後だったら二人で一つで十分だと思います♪

お店から出てきたお兄さん達にもかわいがってもらって大満足だったね^^



お腹も落ち着いたところで、次に向かったのは万座毛。


ぞうさんみたいなカタチ。。
DSC_8450 - 2015-10-29 14-30-40

ねー!この日、海はとっても穏やかでした^^

ゆっくりと歩いて回っても20分くらいかな?


またまた沖縄でびっくりしたこと!
中国人と韓国人の観光客の皆様の多さ!

外国語が飛び交っていて、まるで私達が外国に来たような不思議気分でした〜☆


ビーチまで見える ホテル、いい場所にあるね〜!
DSC_8472 - 2015-10-29 14-37-58

ノアは背伸びして遠くを眺めてました^^


下には渦〜
DSC_8475 - 2015-10-29 14-38-27


ここに泊まるの?
DSC_8482 - 2015-10-29 14-41-07

違いますよ・・・
ここはANAの高級リゾートホテルですよ~




さて。まずはお宿にチェックインしようね。


今回お世話になったのは、本部町にある
トレードウィンドさん。

わんこもOKなB&Bです。


まだ新しくて、とってもきれいでした♪
DSC_8558 - 2015-10-29 19-47-35


歯ブラシやスリッパがついてなかったりもしますが、
ほっといてくれる感じといい、リーズナブルなところといい
とても快適でしたよ〜♪

61865FF0-58F9-400C-9373-C227EAC1851F - 2015-11-05 15-38-45

テラスからは海もみえます^^

ここはワンコも一人と数え 3人で部屋をお借りします。
一泊 9,000円位でした。 (3人で! です)

一旦チェックインを済ませたら、フクギ通りへ向かいます☆

長くなってきたので、この辺で。

続きはまた明日♪



DSC_8685 - バージョン 3 - 2015-10-30 09-40-35


ママちゃんの旅は食レポばかり。。しょうがないよねー!だってそれが楽しみだもん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、羽田空港から飛び立つ

ノア、この度、初めて羽田から飛行機に乗りました。


どこに連れていかれるの?!
DSC_8353 - 2015-10-29 07-08-55


ノア家のためていたJALマイルが期限切れになりそうだったので、
マイルを使って、思い切って3人で沖縄旅行に行くことにしたのです♪


ここどこ?
DSC_8355 - 2015-10-29 07-16-09


なノアさん。

カウンターには30分前には預けることになっているので、できるだけぎりぎりで
連れて行きました。

預けた後、ワンコはカウンターの後ろの空調の効いたお部屋に出発までいます。


パパちゃーん 不安です。。。
DSC_8358 - 2015-10-29 07-16-22


笑っているようですが、これがノアの不安顔(汗)かな?


いつもとは違う様子にドキドキしてます。

私もドキドキー
だって初めての飛行機心配だもの。。


ノアをおいていくつもりなの?・・・(TT)
DSC_0905 - 2015-10-29 07-16-31
*ノアのクレートにいつも布が挟まっているのは
何も挟んでないとガタガタうるさいからです。
これって作りがアレってこと?それともこういうものなのかしら??


なんとなく自分の行く末がわかっている様子(笑)


おいていくんじゃないよ!できることなら一緒に席につれていきたいくらいだけど
それはできないから。。でも同じ飛行機に乗るからね!
大丈夫だよ!! と多分意味不明だったと思うけど一生懸命
説明してみる(笑)


ドキドキ。。
DSC_0908 - 2015-10-29 07-22-01


カウンターで順番待ち。

書類を渡して。。。


DSC_0910 - 2015-10-29 07-22-44

ノアを預けます。

ノア、また後で会おうね!3時間くらいだから頑張ってね!
すぐに迎えにいくからね!


うんうん
DSC_0912 - 2015-10-29 07-24-02

ってわかってくれたかな?

飛行機の中にワンコやペットが入る空調が効いたお部屋があります。
ワンコは荷物と一緒にはなりませんよ~。


行っちゃうの〜?
DSC_0914 - 2015-10-29 07-24-09


切なそうな顔に後ろ髪引かれます。。


が、もちろんスタッフさん達はとっても丁寧だし
慣れてもいらっしゃるようなので、安心してお任せできると思います。


搭乗口からみていたけど、ノアが運ばれくるのも
飛行機に乗るのも見えなくて残念−!

DSC_8359 - 2015-10-29 07-34-21



飛行機に搭乗して那覇空港へ!


飛行中、ノアどうしてるかな〜?と考えていました。


滑走路に向かうとき、なんか ワンワン聞こえるんだけど??・・

と思っていたら私の空耳ではなく、
ちょうど私達の席の下くらいが、ペットが乗る部屋があったらしく(笑)


飛んでいる時は大人しくしていました。 
着陸したら、また元気にわんわん!

とても元気そうで安心したー♪

ノア、頑張ったね!


荷物を待っていると、荷物よりも先にすぐに
ノアさんが運ばれてきました。


ママちゃーん♡  なんか暑いよ?!
DSC_0921 - 2015-10-29 11-07-34
飛行中ケージが開くと危ないので緑色の網が被せられます。



そうなのよ〜!ここは沖縄だから冬毛に変わっている
君にはちょっと暑かろう。。( ̄∇ ̄;)フフ 


なんか暗くてうるさいところに入れられたの−!
DSC_0923 - 2015-10-29 11-07-57
ワンコのお部屋は飛行中、空調を入れて、暗くしているようです、


て言ってるのかどうなのか?一安心したようでよかった^^


ふぅ〜・・
DSC_0925 - 2015-10-29 11-13-11

ノア 飛行後も普段と全く変わらず、元気いっぱいでした。


早くだして〜!!
DSC_0931 - 2015-10-29 11-13-58


出してあげたいけど、レンタカーピックアップするまで頑張って!


ん? ここは。。南国?!

DSC_0935 - 2015-10-29 11-14-45


あ、気づいた〜?みんな半袖だもんね〜♪


道の駅でやっとノアさんを出して、まずは一息。


生マンゴージュースと生パイナップルジュースでかんぱーい☆
DSC_8370 - 2015-10-29 12-27-29


さて!ノアとの沖縄旅始まりマース☆



初体験がいっぱいでしたー!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 沖縄 2015 | 12:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Welcome♪

高山から駆け足で帰ってきたのはね

このこ達と待ち合わせをしていたからです♪

誰が誰でしょう〜?
DSC_2467 - 2015-10-25 16-26-51

しっぽしか写ってない子もいるのに難易度高い(笑)


久しぶり〜♪
DSC_2370 - 2015-10-25 16-05-47


WAN-WAさんでは絡まなかったものね!


あいちゃんまた大きくなった〜?
DSC_2372 - 2015-10-25 16-05-48

って思ってたかな?


ばびゅーん!
DSC_2391 - 2015-10-25 16-11-50

きゃんママさんに遊んでもらったり

きゃんパパさんに遊んでもらったり


はやく〜!投げて〜!     私のパパなのに。。。
DSC_2478 - 2015-10-25 16-31-30


ほんとだよね。いつもごめんねキャンちゃん^^;


キャンちゃんは、いつもいつもノアにディスクとパパをとられるから
あまりノアの近くには行かないんだけど(笑)

いいお写真とれました♪


にこ♪   ニコ☆
DSC_2430 - 2015-10-25 16-24-20


こっちにも目線くださーい!


はーい!  OK〜☆
DSC_2422 - 2015-10-25 16-24-11


ふふ^^ かわいいね☆


いふぁちゃんとも♪

DSC_2441 - 2015-10-25 16-25-43


みんないい笑顔だよ〜♪



いふぁちゃん、お耳の間の毛が立ってるよー(笑)



何か感じます!
DSC_2453 - 2015-10-25 16-25-51


まぢですか?!(笑)


お気づきの通り、秋の日はつるべ落とし


山の姿もシルエットになってきました。
DSC_2470 - 2015-10-25 16-28-24


まだまだ遊びたかったけど、そろそろ解散の時間かな?


また遊びにきてね〜!☆
DSC_2460 - 2015-10-25 16-26-39


シオン君もいたんだよ♪みんなわかったかなー??


たっくさん走った一日でした☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高山市 街歩き

ノア、こんなところも歩いてきました^^

一本くださいな♪


ここどこ〜??
DSC_2213 - 2015-10-25 11-43-36
キャンプ仕様の為、妙にアウトドアな格好で浮いてる私はスルーしてください。。w


人がいっぱいいるね〜!


ノアと街に来たのは初めて!
久しぶりの高山市です。ここは通り越してちょっと先には
何回かお邪魔してるんだけどな^^


おせんべいくださいな♪
DSC_2228 - 2015-10-25 11-50-44


食べてばかりの私達(笑)


ノアに飛騨牛串でも。。と思ったけれど長蛇の列で
あまり時間がなかった私達は諦め。


ふんふん♪
DSC_2260 - 2015-10-25 11-53-18


ノアには匂いだけでごめんね〜!

ここの街並み素敵だね〜!
DSC_2270 - 2015-10-25 11-56-38


ほんと雰囲気あるよね!

次回はもっと調べてわんこOKなお店があったら行ってみようね!


えっ?!って(笑)

はい。もう帰りますよー(゜m゜*)プッ

またゆっくりと来たいと思います♪


なにげに。。。この日はこんなイベントもやってまして

DSC_2300 - 2015-10-25 12-11-52


パパちゃん、写真とる時の気合いが違うね(笑)
DSC_2296 - 2015-10-25 12-08-50
ちなみにこのお二人は女性でした♪



旦那さんのテンションがあがってましたよーw


本当は別のコスプレの人と写真撮りたかったんだって(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

さぁ!あの子達と合流だよ☆

| おでかけ | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの青山・表参道デビュー

ノア家、東京方面へお出かけしたのでちょっと頑張って(笑)
表参道へ行ってみました♪

田舎者で二人と1匹では心許なく。。マーサママさんにも
おつきあいして頂いちゃいました♡

マーサママさんもブログにアップしてくださっているのでこちらも見てみてね!→


待ち合わせは、ワンコはテラス席OKのアニヴェルセルさん


青山方面から歩いて向かいました^^


高いビルがいっぱいあるね〜!ここどこ?

DSC_9630 - 2015-11-01 14-55-57
ここはね~ 右上の看板みてごら~ん。

ノアのお里は東京だけど、きっとこんな高いビルがたくさんあるのも
人がいっぱいいるところを歩くのも初めてだったろうな。
きょろきょろしっぱなし^^


青山通りを歩いていると 青山学院大学の文化祭が開催されていました。
DSC_9774 - 2015-11-01 17-03-43


人がたくさんいるので、一緒に歩くのがちょっと不安だったけど、いい子で歩いて
くれてほっとしました。


と。。。向かって歩いてくる人がなんだか、お友達に似てる。。と
思ってふとお顔を見ると彼女もこっちを見てる。

ここで一瞬時が止まったよね(笑)

なんと!打ち合わせもしてないのに、安曇野の仲良しファミリーと青山でばったり遭遇!!
彼女達も、ノアみたいなわんこが歩いてくるなーって思っていたんだってw

こんなこともあるの?!と
きゃーきゃーと記念撮影をして別れました♪ ほんとドキドキしたね(笑)

さ、カフェに向かいましょ☆


ここは表参道

こんなオサレな所でお茶するの?! ママちゃん、大丈夫?
DSC_9636 - 2015-11-01 15-05-35


うん。なんとか(笑)マーサママさんもいてくれるし^^


外国人の方も多く、奥のチャペルでは結婚式が♡

おめでとうございます♪
DSC_9662 - 2015-11-01 15-15-55


カフェのお客さま、道行く人も立ち止まって
一気に祝福ムード。 とても素敵なお二人でした^^
末永くお幸せに♪


ストーブも焚いてくださっていて、暖かいテーブルで
おいしいケーキとコーヒーを頂きました♪


私はフルーツのロールケーキ。旦那さんはクロックムッシュのサンドイッチ♪
IMG_0613 - 2015-11-01 15-31-00


あ、わんちゃんきたー♡
DSC_9648 - 2015-11-01 15-08-01


道行く方を見ながらのおしゃべりがとまりません^^



ノアもたくさん人がいて見入っちゃったよ〜^^
DSC_9695 - 2015-11-01 15-27-16


ね♪
それに散歩しているわんちゃんも多くてびっくり^^


あ、近づいてきてくれたよ♪
DSC_9702 - 2015-11-01 15-27-49

ご挨拶にきてくれたのは、


こんにちは♪
DSC_9674 - 2015-11-01 15-20-22


スタンダードプードルのパピーちゃん(11ヶ月)

11ヶ月ともなると、もうノアよりも大きいね♪


頭はどうなっているの?
DSC_9682 - 2015-11-01 15-21-06

(笑)

うんうん。不思議だよね(笑) 私もさわらせてもらっちゃったよ。
ふわふわ柔らかくてきもちよかったよ〜^^

とってもいいこちゃんでした♪


更におしゃべりをしていると、お客様も入れ替わって。。


ノアといいます♡
DSC_9716 - 2015-11-01 15-50-19

いつの間にかお隣の紳士と仲良しさん(笑)

とってもいい香りですね〜☆
DSC_9725 - 2015-11-01 15-50-32
↑もうツリーの季節ですね♪


外国の方でしたが、日本語がとてもお上手でノアをかわいがってくれました^^

そして、すごくよい香りの方♪
香りと声が記憶に残る私には、どこの香水なのか気になってしょうがなかったわ〜(*´艸`)


ノアは近くにいた、人気者のこの仔とも記念撮影☆

表参道の思い出に。。
DSC_9740 - 2015-11-01 16-39-32

うんうん。いい記念になったね^^

楽しい時間はあっという間!

少し日も落ちてきたので、マーサママさんとは
名残惜しくもここでバイバイをしました。
おつきあい頂いて本当にありがとうございました!


ノア家はこのあと、もう一つの目的、表参道のアップルストアへGO


ノアは入れないからここで待ってたよ☆
DSC_9752 - 2015-11-01 16-44-03

ノアの鼻スタンプ、ガラスについてないか心配です( ̄∇ ̄;)フフ 

一人ずつ交代で中をみてから、帰路につきました。

マーサママさん、楽しい時間をありがとうございました♡

また遊びに行けるといいな♪


無事にデビューできてよかった♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回WAN-WA杯 土曜日の部。フライングディスク部門5

本日は、フライング部門優勝者のメイちゃんから〜♪
DSC_8167 - 2015-10-24 11-18-17

ディスクがどんな飛び方でもばっちりキャッチしていくところがさすがです!
DSC_8168 - 2015-10-24 11-18-17


次はミルティちゃん♪

この足の角度好きだよ〜^^
DSC_8186 - 2015-10-24 11-20-43

きゅっとターンしたけど、ちょっと間に合わなかったね
DSC_8187 - 2015-10-24 11-20-43

土を巻き上げてのキャッチもかっこよかったよ〜!
DSC_8197 - 2015-10-24 11-21-31


次はだいすき家のハンナちゃん♪
DSC_8205 - 2015-10-24 11-22-29


ハンナちゃんもハロウィン仕様^^
ここの姉妹は本当にジャンプが高いの!
DSC_8207 - 2015-10-24 11-22-29

おしかった! 戻ってもう一回ファイトだよ☆


次は事務局のバニラちゃん♪
DSC_8212 - 2015-10-24 11-24-33

ママさんとおねーちゃんとの女性チームで頑張ったね!ナイスキャッチよ〜♪
DSC_8215 - 2015-10-24 11-24-34


次はBONちゃん♪
DSC_8226 - 2015-10-24 11-26-21


お顔が見えなくて残念だったけど、光によって色味が変わる被毛が美しかったよ!
DSC_8227 - 2015-10-24 11-26-21

あまりからめなかったけど、今度あったら遊んでね♪


次はまりみら家のまりさんでーす☆
DSC_8245 - 2015-10-24 11-29-09


キメポーズはおさめられなかったけど、ばっちりかわいいカメラ目線☆
DSC_8253 - 2015-10-24 11-29-42

ありがとー☆


次は横綱 LUZ君♪
DSC_8255 - 2015-10-24 11-30-57

LUZままもLUZねいもほんとにスローが上手でほれぼれ!

キャッチもばっちりだったね、るーるー♪
DSC_8260 - 2015-10-24 11-31-15



次はBON家のももちゃん♪
DSC_8267 - 2015-10-24 11-32-45

小さい身体で一生懸命走ってディスクにおいついて
DSC_8268 - 2015-10-24 11-32-46


ナイスキャッチ!
DSC_8270 - 2015-10-24 11-32-46



お次は、まりみら家のみらさん♪

なんだけど。。。 ごめんなさい。
データストレージがかわったらしくて。。。こちらのミスで
チャッピーと供に競技のお写真消しちゃったの。。。

みらさんは他の写真を探してみたけど、なくって。。
是非ともきゃんママさんのブログでみてみてね!


チャッピーは
ぱぱさんに抱っこ中の所をパパラッチ
IMG_0231 - 2015-10-24 14-09-00


本当に楽しかったよ〜☆

ありがとうございました!


他にも見学にいらっしゃっていて
キャッちゃん家さんや、ボーちゃん、ママさんともお話させて頂いたのに
お写真なくて ( ´・_・`)  お名前からリンクさせて頂いたので、是非お二人のブログも覗いてみて
くださいませー☆


最後に、事務局の皆様、WAN-WAマスター様、
準備、進行などなど本当にありがとうございました!
今回もとっても楽しく参加させて頂きました。


笑顔が絶えないWAN-WA杯。次も楽しみにしております^^



ノアもディスク待ちのこんな感じで、次回を待っていることでしょう〜♪

早くこーい☆
DSC_2207 - 2015-10-25 09-44-40

ご一緒して頂いた皆様も本当にありがとうございました!
またお会いしましたら、よろしくお願いします♡




これにて第6回WAN-WA杯記事終了でーす☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| WAN-WA 杯 | 12:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回WAN-WA杯 土曜日の部。フライングディスク部門4

さーて、今日は空ちゃんから♪

まりミラ家のミラさんと似てる空ちゃん。
二人とも走るの早いのよね♪

ナイスキャッチよ
DSC_8082 - 2015-10-24 11-00-46

着地も美しいよ〜!
DSC_8083 - 2015-10-24 11-00-46



このかぶり物は。。
DSC_8085 - 2015-10-24 11-02-29


うりっすり毛のすり君!

もう少しで届くね!
DSC_8089 - 2015-10-24 11-03-04

ナイスキャッチー!
DSC_8090 - 2015-10-24 11-03-04

せっかくカメラ目線くれたのにぼけちゃってごめんね。
でも載せちゃう(笑)


次はきゃん毛のキャンディちゃん♪

きゃんパパさんのスローがロングで全力疾走!
DSC_8105 - 2015-10-24 11-05-55


これは、ちゃんと縁がひっかかってるね!ナイスキャッチ☆
DSC_8110 - 2015-10-24 11-06-33



おつぎは空太家のなっちゃん♪
DSC_8121 - 2015-10-24 11-07-59

ディスク大好きなんだね!
DSC_8126 - 2015-10-24 11-08-00

ボディーバランスもよくって先が楽しみ^^
DSC_8127 - 2015-10-24 11-08-00


順番的には次はノア家でした!
今回は場外はやらない!と言っていたのに2回も場外。。
ノア、あれじゃとれないよね〜
ごめんね。つ、次頑張ろう!


その次はあずきちゃん♪
空太君の妹ちゃん。とってもきれいなマールさん^^

DSC_8136 - 2015-10-24 11-12-06

おしい!これはもうちょっとだったね〜!
DSC_8143 - 2015-10-24 11-12-24


しっぽのバンダナがトレードマークとなった風里君♪
DSC_8152 - 2015-10-24 11-14-47


ナイスキャッチよ〜!!
DSC_8155 - 2015-10-24 11-14-47

なぜ、しっぽにいっぱい草つけてるのか気になっちゃったよ(笑) ごめん


そして本日最後は、
ディスクチラ見スルーのハルティちゃん(笑)

きれいなスタートを切るも。。
DSC_8163 - 2015-10-24 11-17-19

落ちたのを見届けて
DSC_8161 - 2015-10-24 11-16-11

スルー(笑)
DSC_8162 - 2015-10-24 11-16-11


ハルティちゃん、面白い! ナイス♪
DSC_7539 - 2015-10-18 11-25-11


明日がラスト♪ 皆様よいお休みを☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| WAN-WA 杯 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回WAN-WA杯 土曜日の部。フライングディスク部門3

週末もまだまだWAN-WA杯の記事でにぎわっておりますね♪

さて、私も続きいきまーす☆

マーチ君から♪ らんらんでいい感じよ〜☆
DSC_8000 - 2015-10-24 10-45-02

社長!ディスク上だよ〜!


ん?
DSC_8001 - 2015-10-24 10-45-56

(笑)



DSC_8002 - 2015-10-24 10-45-56

あはは^^ 目線は別の方角ね^^


お次はリーるぅ家のルドフル君♪
DSC_8006 - 2015-10-24 10-47-03


小柄だけど、大迫力のキャッチだったね〜!
DSC_8007 - 2015-10-24 10-47-04


次はモモタロ君♪
DSC_8017 - 2015-10-24 10-49-18

ここで、お会いできるとは!


今度地元でも遊んでね♪
DSC_8018 - 2015-10-24 10-49-18


かわいいかぼちゃをかぶってのキャッチはだいすき家のマリアちゃん♪
DSC_8036 - 2015-10-24 10-51-20

お顔が見えなかったのだけど、かぼちゃはちゃんと撮れたかな^^


ジャンプがめちゃくちゃ高いね〜!
DSC_8037 - 2015-10-24 10-51-21

お次はアポチロ家のチロルちゃん♪
DSC_8050 - 2015-10-24 10-53-54


狙いを定めてからのジャンプは。。。

きゃー!
DSC_8051 - 2015-10-24 10-53-54


手にあたっちゃった〜!

これとれたんじゃなかったかしら?^^
DSC_8052 - 2015-10-24 10-53-54


次はらんらんちゃーん♪
DSC_8058 - 2015-10-24 10-56-04


お名前の通りらんらんかわいい女の子♡
DSC_8062 - 2015-10-24 10-56-44


大きなおめめのこんな顔もラブリ〜♪
DSC_8067 - 2015-10-24 10-56-59


次はメイプルファミリーのメイプルちゃん☆
DSC_8071 - 2015-10-24 10-58-31


着地も美しいの♪ ナイスキャッチだね!
DSC_8078 - 2015-10-24 10-59-25


明日は大阪の空ちゃんからだよ〜☆
DSC_9667 - 2015-08-13 11-56-07


なんだか寒くなってきたね〜!みんな風邪ひかないでね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

やっと今日から全室にストーブ配置(笑)
そして、まだ冬の靴を出してないわたくし。。( ̄∇ ̄;)フフ
衣替えが一ヶ月遅くなってしまった
早くださなきゃ(笑)

| WAN-WA 杯 | 12:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑