≫ EDIT

来年のカレンダーは。。後編 & 皆様よいお年を☆

昨日の続き〜☆

2016年のカレンダー7月だよ
来年はもっともっとカヌーにも乗りに行こうね!水泳部仮入部しないとね^^
DSC01105 - 2015-08-08 13-07-47 (1) - 2015-08-08 13-07-47


8月
ノア、(ほぼ)初めての海。とってもきれいだったね〜!
(あれ?行ったの最近じゃなかった?という突っ込みはうけつけません 笑)
DSC_8704 - バージョン 2 - 2015-10-30 09-42-06 (1) - 2015-10-30 09-42-06


9月
こういう大満足なお顔大好きだよ〜 みてるだけで笑顔になるね^^
DSC_2582 - 2015-09-05 14-56-23 - 2015-09-05 14-56-23



10月
私が撮った写真初採用♪いぇい☆ 来年もきれいなお花と一緒に
たくさん思い出写真を撮ろうね^^
DSC_0604 - 2015-09-05 11-37-05 - 2015-09-05 11-37-05



11月
キレイな紅葉は観れなかったけれど、とっても楽しそうなお顔がかわいかったね♪
DSC_1206 - バージョン 2 - 2015-12-06 11-04-09 - 2015-12-06 11-04-09



12月
ノア家では珍しく遠出もたくさんできた1年。来年はどんな出会いがまっているのかな?
DSC_6948 - 2015-10-10 10-51-16 - 2015-10-10 10-51-16




今年は、ノア家にしては珍しく遠出をたくさんした年でした。

ずーっと行ってみたかった土地、会いたかったお友達と会うことができて感激したり、
みんなで何ヶ月も前から計画してキャンプをしたり、
遊びにきてくれるお友達がたくさんいて駆け回る姿をニヤニヤしながら眺めたり、
初めましてのお友達と仲良くなれたり^^


ブログやインスタグラムを通して素敵なご縁を頂き、普段の生活では出会えないような
方々と、まるでずっとお友達だったかのように仲良くしていただける幸せ♡

本当にありがとうございました♪


そして、たとえお会いできなくとも、毎日ブログをみにきてくれる皆様、
応援ポチやコメントをくれる皆様。

励み、そして笑いをたくさんたくさんありがとうございました!

みなさまのお陰で、今年も楽しくブログを書いてくることができました^^

来年も笑顔いっぱいのブログを書いていきたいと思います!
ぜひ、見に来てくださいね♡



来年もよろしくお願い致します♪
DSC_5326 - 2015-09-27 10-02-32 - 2015-09-27 10-02-32



素敵な新年をお迎え下さい♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 10:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年のカレンダーは。。前編

もう年の瀬ですよね〜!
本当にすぎるのが早くて、なんだかピンときません(笑)
そのせいか? 大掃除もおしにおして、やっと本日大体終了。

明日はノアのお家を大掃除しておわりかな^^

来年のカレンダーの写真の選出も押しに押し、本日届きました!ギリギリっ!

実家にいくと「来年用のカレンダーもう作ったの?」と12月に入る前から言われていて
楽しみにしてくれているようなので、挨拶に行くときにもっていけるように
間に合ってよかった!

来年用の写真達はこんな感じです^^

みたことがあるのもたくさんでてきますよ〜☆


1月
遊びに行ったwoofで、かわいいサモエドさんと意気投合 今年の初めは寒かったな〜
DSC_9891 - 2015-01-24 14-07-45 - 2015-01-24 14-07-45


2月
なんども何度もあそびに行ったここで雪遊びの写真^^
DSC_1143 - 2015-03-15 12-40-56 - 2015-03-15 12-40-56


3月
猫ちゃんみたいになったノアさん
DSC_2084 - 2015-03-28 11-12-46 - バージョン 2 - 2015-03-28 11-12-46


4月
来年も素敵な景色がみれますように☆
DSC_2862 - 2015-04-16 07-35-54


5月
すでに水浴び楽しんでますよ〜
DSC_0040 - 2015-08-15 08-50-46 - バージョン 2 - 2015-08-15 08-50-46


6月
毎年楽しみな新緑の季節♪
DSC_6047 - 2015-06-07 12-49-02 - 2015-06-07 12-49-02


みなさんはどんなmy dogカレンダーを作っているのでしょうか?^^

今日はお掃除に指を使いすぎて、右の人差し指が〜〜〜!!!

後半の写真はまた明日〜☆


もぅ〜いーくつねーるーと♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアへのプレゼントは?

家は、特別にお誕生日やらクリスマスやらに
プレゼントをしないのですが。。^^;

今回のクリスマスプレゼントがあるとするなら?


これ?
IMG_0938 - 2015-11-30 11-29-40


そうそう。 LL Beanのdog bedですかね〜?
ちょうど一ヶ月くらい前にやってきました(笑)


床や固いところを好むノアですが、今年の冬からなんだか
寒そうにしているので、今ならベッドでねてくれるかな〜?
と思ってパパちゃんが買ってくれました。


すごくかわいいし、一緒に座ってテレビをみれるらしいよ♪
なんていうレビューをみて、そんな日を夢見てかったのですが。。。

来てすぐは。ぜんぜん寝てくれなかったんです。これがまた!


寝てくれるかな〜?レベルで買うにはでっかすぎるベッド( ̄∇ ̄;)フフ 

このサイズだったら、もう絶対これくらい大きなベッドじゃないとのびのびできなくて
寝てくれないのよ〜!って子が買うものですな。うん(笑)


でもね。。。

最近やっと。。。

ウトウト。。
DSC_1243 - 2015-12-27 15-20-01


ここで寝ることが暖かくて気持ちいいと思い始めたようです。


寝返りうちほうだい♪
DSC_1246 - 2015-12-27 15-21-02


お顔カイカイ〜
DSC_1248 - 2015-12-27 15-21-57
↑顔がかゆいのか?寝るまえによくやる仕草です。


さ、ねるべ。
DSC_1253 - 2015-12-27 15-22-25


これがノアの一番リラックスしている時の寝方。。。(*´艸`)


ここに顎のせるのもきもちいいの♪
DSC_1259 - 2015-12-27 15-24-18


これからはここでねてあげてもいいよ☆
DSC_1264 - 2015-12-27 15-25-09


上からきたな(笑)

でも、是非ねてくださいな♪

おるす番の時はここで寝ていた形跡があって、うれしい私です^^


女子に冷えは禁物だものね♪ そうそう^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます




------おまけ--------
ご興味のある方はどうぞ〜☆
今年のクリスマスディナー♪


毎年楽しみにしている、大好きなレストランのクリスマスディナー♡
今年のテーマカラーはゴールドかな♪ テーブルも素敵でした^^

一口サイズの鶏とチーズのクロケット
DSC08083 - 2015-12-24 19-27-04


自家製スモークサーモンとカリフラワーのマリネ
軽く日を通したホタテ会 ヴィネグレット トリュフのソースにて
DSC08090 - 2015-12-24 19-34-59


フォアグラのポアレとポーチドエッグ きのこのスープ仕立て
DSC08092 - 2015-12-24 20-05-05



活オマール海老をその場でローストしてテルミドールスタイルで

この時は、フランスから空輸されたオマール海老をテーブルまでもってきてみせてくれました♪
まだ動いてたよ〜!

DSC08094 - 2015-12-24 20-08-21

そして、こんな感じに。
DSC08099 - 2015-12-24 20-45-50

食べやすいように殻をとってくださってあるので、余すところなく頂きました♡


栗とフォアグラをつめたうずらのロースト ジャガイモの負ラタン トリュフソースにて
DSC08100 - 2015-12-24 21-26-54

ベリーのエスプーマ
DSC08101 - 2015-12-24 21-53-33


オレンジとチェリーが入った温かいチョコレートのパイ包み レモンバーベナアイスクリーム添え 珈琲 または 紅茶
DSC08102 - 2015-12-24 22-15-29


今年もどれもおいしくて大満足♪
ここのお店のフォアグラ大好きなので、たくさん食べられてうれしかったな〜^^

素敵な時間をありがとうございました♡
そして、みてくださった方もありがとうございました♪

| ノア 2歳 | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかさぎクリスマス☆

すっかり気分はお正月に向かっているのに
また、クリスマスのこと書いていいですか?(笑)

そんなにクリスマスっぽくないんですけどw


24日は、毎年楽しみにしているクリスマスディナーにつれて行ってもらいまして(またアップしまーす☆)
25日は恒例のきりたんぽ鍋クリスマス!


みんないらっしゃい☆
DSC_1210 - 2015-12-25 19-28-44

みんながきて嬉しいのに、かぶりモノで若干テンションがさがっているノア。


なんか、笑われるんですけど?・・
DSC_1207 - 2015-12-25 19-08-57

うんうん。可愛いからね♪  みんな笑顔なのよー


そうなの?

DSC_1213 - 2015-12-25 19-28-59


たくさん遊んでもらって、


すぴぴ。。
DSC_1215 - 2015-12-25 20-01-38


トナボーさんは、お休みです。


ぴくぴくっ!
DSC_1216 - 2015-12-25 20-02-01


ってなりますよね〜 たまにパーになる時がかわゆい♡


そして、平日の夜から飲んで食べてわいわい騒いだのに。。。


翌日は5時半出発で、野尻湖へGO!


昨年から、穴釣りではまったわかさぎ釣り。
1年近くたっても熱は冷めず。。どころかますます急上昇な方が多く。。。

この日もドーム船釣り♪


釣れた♪
DSC_1229 - 2015-12-26 10-41-43

渋いと言われている野尻湖のわかさぎですが、この日はなかなかいい感じに釣れています。

このドーム船は綺麗だし、暖かいし、座椅子などなどいろいろ用意してくださってあって
とっても快適♪

お隣のH師匠は、4匹つり!
と思ったら、一番下にももう1匹ついてて、5匹!
DSC_1232 - 2015-12-26 11-37-08


ちなみに、この方、リールも穂先も、はたまたわかさぎ釣りロボット君まで
作ってしまうすごい人。

ちなみにロボット君は64匹もつりました!私は40弱。。。
いつまでたっても勝てる気がしません( ̄∇ ̄;)フフ


で、もちろん帰ってきたら宴会だよね♪


大きいのがたくさんいたから、白焼!
DSC_1234 - 2015-12-26 18-12-57

これがめっちゃくちゃおいしいの!


ドキドキ。。。
DSC_1235 - 2015-12-26 18-39-46


ノアの?  にや〜
DSC_1236 - 2015-12-26 18-39-56
↑あ、トナカイさんが投げすてられている。。

もちろんあげるよ〜
全部じゃないけど(笑)


このくらいぺろりといけるのに。。
DSC_1237 - 2015-12-26 18-40-34


何故か最近セットになりつつある、わかさぎともつ鍋です♪
あと、わかさぎのからあげもはずせませんね

は・や・く♪
DSC_1238 - 2015-12-26 18-41-27


よし!


うまー♡
DSC_1239 - 2015-12-26 18-41-34


瞬殺でしたね〜

後でもう一回焼いたので、それもお裾分けしてあげました^^


最近の定番、アヒージョ♪
DSC_1242 - 2015-12-26 19-41-40

あー。たのしかった!おいしかった〜!
ずーっと座っているのに、いっぱい食べてしまうわかさぎ釣り。
ある意味危険だな〜(笑)


今度はノアも連れていってね〜☆
DSC_1719 - 2015-12-13 09-17-57


今年も穴釣りできるといいね〜!
ってこの暖冬。。


でも、雪遊びにいってみよう!


やったー☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JOY TO THE WORLD♪

ブログでも、インスタでも素敵なクリスマスの写真が
溢れていて、幸せ気分♪

ワタクシとノアも、わんこクリスマスパーティしてきました^^

お邪魔したのは、いふぁ家♪

DSC_3319 - 2015-12-24 12-14-43

ツリーのない我が家、クリスマスツリーをみてテンションが上がるわたし^^


ママちゃん達楽しそうだね〜^^
DSC_3311 - 2015-12-24 12-11-14


いふぁちゃん、ワンピース、すっごくにあってたよ〜☆


ノアにはトナカイになってもらおうと、かぶりもの持っていったのに。。
速攻脱ぐワザを身につけている&テンションMAXでワンプロするので
お写真とれず残念。。w

すごく素敵なテーブルセッティングもしてくれてあったのだけれど、
わんずにグラスを押し倒されそうで、キッチンにてパーチーしたよ(笑)

DSC_3323 - 2015-12-24 12-15-41


素敵すぎる前菜♪
DSC_3334 - 2015-12-24 12-17-50

前菜の、pickled eggs(日本語にすると、卵の漬け物なんだけど想像できないですよねw)
初めて食べたけれど、すっごくおいしー♡ びっくりポン♪


これは、わんずに用意したさつまいもと水切りヨーグルトのスノーマンケーキ^^
DSC_3329 - 2015-12-24 12-16-33


IMG_1111 - 2015-12-24 12-17-26

わんずには、メインが出てくるまで待っていてもらって
ママ達のうまうま開始です^^


フカヒレのスープ
IMG_1112 - 2015-12-24 12-37-47

そして、この日のメインのターキー♪

ターキーなんて何年ぶりなんでしょー?!

いふぁママ、こんなの作れちゃうなんてすごくないですか?!

DSC_3339 - 2015-12-24 13-18-26


切り分けて頂きます♪


グレイビーソース、ターキーには定番のクランベリーと、ホースラディッシュ、そしてバジルソースもあって
至れり尽くせり♪

IMG_1120 - 2015-12-24 13-36-08

それに、チャンプ という アイルランドの付け合わせのマッシュポテトも作ってくれたのですが
これもすごくおいしかった♪


もちろん、わんずは下でうろうろ〜(笑)
ターキーのいい香りがしたよねw

その後、ケーキを進呈☆  けんかしないようにと見張っていたので、写真がないんだけど、
特にいふぁちゃんがもりもり食べてくれてうれしかったよ〜^^


お散歩に行って
IMG_1103 - 2015-12-24 12-09-48

戻ってきたら、もう薄暗い。


ライトをつけて、更に素敵な空間になったところをぱちり☆

ぽーず♪
IMG_1133 - 2015-12-24 16-51-53
↑ノア、いふぁちゃんに座ってますけど。。?( ̄∇ ̄;)フフ 


実家以外で初めて他の方のお家に入れてもらったので(笑)
どうなるか心配で、車待機もできるようにと準備万端で行ったけれど
仲良しさんで安心でした^^

素敵な時間をありがとう〜♡



楽しかったでーす☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想像してごらん♪

想像してごらん♪

ノアはいったい何をしているのでしょうか?


DSC_2805 - 2015-12-23 10-58-14









正解は。。。


えいっ!
DSC_2803 - 2015-12-23 10-58-13


みーたーなーw
DSC_2805 - 2015-12-23 10-58-14


実はこれ。コマンド ”ゴロン” のワンシーンです(笑)

なんか、ものすごく早く回ろうとするので起き上がり鼓舞しみたいになって
お尻を軸に回転しちゃうときがあるんですよね〜

なかなか写真に撮れなかったのですが、やっと撮影成功♪


全体像はこんな感じ。


ふせだよー

はーい
DSC_2807 - 2015-12-23 10-58-22


ゴロン
DSC_2811 - 2015-12-23 10-58-23


よいしょよいしょ
DSC_2812 - 2015-12-23 10-58-23
↑たぶん、こっち側の方が苦手なのでスピードが遅く(といっても早いですが) いわゆる  ”ごろん”  っぽくできてます。


すちゃっ! おやつは?!
DSC_2813 - 2015-12-23 10-58-24


はいはい^^

もう一回それ〜♪


あひ〜
DSC_2822 - 2015-12-23 10-58-57
↑なんてかっこしてるんだか(*ノ∀`*)


自分がんばれ!
DSC_2823 - 2015-12-23 10-58-57



どったんばったん(笑)

はい!終了! 

もうちょっとゆっくりやらせるにはどうしたらいいんでしょ??( ̄∇ ̄;)フフ 


今日はクリスマスイブですね〜☆



素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわらないもの

かわらないもの。

それはノアのかわいさ。ノアへの愛情や感謝は、かわらないどころがどんどん増加中。

ですが。。。

今日はそういういいお話じゃなくて(笑)


ちがうんかーい!
DSC_1733 - 2015-12-13 09-19-42


かわらないもの。それは、この安定の”外はねのもみあげに見える耳の飾り毛” (゜m゜*)プッ


なんですと?
DSC_1608 - 2015-12-13 08-59-43


遠くからみても、近くでみても


なにか問題でも?
DSC_1725 - 2015-12-13 09-18-36

常に外に向かってはねている。

しかも、いわゆる今のおしゃれ系のやつじゃなくて一昔前のです。
えーっとプレスリーとか、そんな感じでしょうか?w


その内にもっと伸びて毛先が下に向かうかもよ?
DSC_1661 - 2015-12-13 09-08-36

そうなんだよ〜!
もう1年くらい前からそうなるのかな〜?
と思って見守っているけれど、一向にかわらないんだよ?(笑)


もっとご飯に生肉を入れてくれたら、かわるんじゃない?・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC_1743 - 2015-12-13 09-23-31


何の企みですか?お嬢さん(笑)


唯一。。。


爆走してるときは後ろに流れるよー
DSC_1652 - 2015-12-13 09-04-43


多分、飾り毛の長さはみなさんくらいあると思うんだけど、
配色が丁度いい感じに面白いんだろうな〜^^



お耳を後ろにしてる時なんて、

長さも顎あたりの位置にぴったりで、

まさに 

THE もみあげ


文句アルあるか?
DSC_1771 - 2015-12-13 09-29-45


いやいや

他のブログでもお友達のお写真をみさせてもらうけれど、ここまで
外にはねてるのはなかなかないから、いいもの持ってますよ。ノアさん(笑)


外ハネクイーンとよんどくれ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

あ、無事にタイヤかえてきました〜♪

| ノア 2歳 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、今年の初雪

少し前の朝。

ほんのりとお庭がおしろい^^


白くて冷たいのが降ってくる季節☆
DSC_2463 - 2015-12-19 08-59-27


ふふ^^ すでに嬉しそう^^


元気にいっぱい走ります!
DSC_2475 - 2015-12-19 09-12-44


どうぞどうぞ〜☆これくらい寒いといくら走っても大丈夫でしょ^^
ノアの身体の周りに見えるオーラみたいなものは湯気かしら?(笑)


わーい☆ パパちゃんも一緒に走ろうよ〜!
DSC_2481 - 2015-12-19 09-14-06


[【◎】]_・。) ジーッ・・いや。。今日は写真がきれいに撮れそうだから一人で遊んで


そんなー!
DSC_2477 - 2015-12-19 09-12-46

って。こんな顔もかわいいわ〜♡

あ、これ朝散歩なんで私はいませんの〜☆ おほほ。


じゃあ、あっちで走ろうかな〜
DSC_2499 - 2015-12-19 09-17-13


とりあえず木が何本か有れば楽しそうにくるくるまわりながら走り回っているみたいです。


こんな雪の日は、確かに写真も綺麗だし、
ノアの笑顔もすごくいい♡


冷たくてきもちいいね!
DSC_2508 - 2015-12-19 09-18-25


今日、パパちゃんがお休みだったらいいのにな〜
DSC_2512 - 2015-12-19 09-18-55


って思っているに違いないけど
満足そうなお顔になってきたので、そろそろ終わりなんじゃない?


もっと遊びたかったな〜。。
DSC_2519 - 2015-12-19 09-23-42


でもお腹すいたでしょー?


うん♪
DSC_2493 - 2015-12-19 09-16-33


いっぱい遊んだから、家に帰ってきてご飯食べたらぐーすか寝るはずだよね(笑)

そんな寝顔がまた、たまらん私です。
が、ずーっとみてるのでこのバタバタした年末は時間がなくなって
ほんとに危険ですw

今日こそは!タイヤをかえにいかなければ。。。←まだやってないyo。。
でも、今年はノーマルタイヤでも年越せるんじゃ。。。ボソッ。。


そんなん言ってると、どかっとふるよ〜 だ、だよね 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーションを見に行ってきたよ♪

ノアのお散歩コースの公園でイルミネーションが始まっているので
見に行ってきました。


きらきら〜☆
DSC_2282 - 2015-12-18 17-29-46

音楽にあわせて光が踊るよ♪


パパちゃんもおいでよ〜
DSC_2293 - 2015-12-18 17-32-26


ノアはあっちにいきたいな〜
DSC_2296 - 2015-12-18 17-33-02

知ってる(笑) いつも走ってるの向こうだもんね^^


毎年ちょっとずつデザインがかわります。
DSC_2314 - 2015-12-18 17-38-32


昼間のお散歩時には、飾り付けを一生懸命されているところも見ているので
こうなるのね〜!と感慨深いw
DSC_2392 - 2015-12-18 17-58-52


えへ♪
DSC_2337 - 2015-12-18 17-42-26


ノアのスマイルもちょっとこわい(笑)イルミネーションと一緒にとるって難しいのですねw


誰もいないし、少し走ろうか?

やったー☆
DSC_2374 - 2015-12-18 17-51-43

と暗がりでちょっとだけ運動をして


お家かえってご飯たべよ〜☆
DSC_2388 - 2015-12-18 17-56-57


はいはーい(笑)

平日の夜。人もいなくてゆっくりできて最高!と思いきや。。
気温は1℃。風がなくてそこまで寒くなかったもののそんなに長居もできませんw


高いところからみてもきれいでした^^

DSC_2265 - 2015-12-18 17-25-52


記念撮影♪
DSC_2276 - 2015-12-18 17-28-51


トンネルを通って
DSC_2404 - 2015-12-18 18-10-04


入ってすぐもきれいだよ〜☆
DSC_2231 - 2015-12-18 17-18-25


サンタさん気分にひたって
DSC_2240 - 2015-12-18 17-19-38


また来年ね〜♪
DSC_2218 - 2015-12-18 17-11-29


大町・松川地区にも行ってみたいな〜!

ちなみにこちら。1/11までイルミネーションをやってます。
すごく寒いので行かれる方は暖かくして行ってくださいね〜☆

わんちゃんにもみんな優しいよ〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家に渦巻くフォースは。。

スターウォーズ エピソード7始まりましたね〜!

我が家、多分ちょっと落ち着いた頃に(観たい会場でのチケットがまだとれてないらしいw)
見に行くと思います!


我が家でフォースの力を行使できるのはこの子だけなんですが、
力が絶大なので気をつけないといけません。


心を読んで意のままに操つっちゃうよ☆
DSC_6773 - 2015-04-12 16-33-24


まんまと操られて、おやつが出てくるとこの笑顔(笑)


きたー!今、手からおやつを離したまえ!
DSC_0184 - 2015-11-15 16-20-53


はーい♪ 

まさに意のまま。。。( ̄∇ ̄;)フフ



ちなみに、この服をきてなくても

むふふ☆ コマンドを出したまえ。
DSC_1019 - 2015-12-06 09-08-09


外でも半径5メートルくらいでは、みえないノアの小銀河があって、これまた
操られるのでお気をつけください♪


わんこのフォースは絶大なのだー☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

昨晩、最新作を見る前に復習しようとエピソード4を観ました。
(テレビでやることをしらなくて、普通にDVDを借りてきてました(笑)
こんな話だったっけ?という忘れ具合。
まぁ、忘れてもおかしくないくらい昔にみたけど。。
5と6も観ないと、7が楽しめないかしら〜??

| ノア 2歳 | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ♪なんて言ったけど。。

昨日はお出かけの途中で寄り道♪
なんて言ってたけれど。。

結果的には、ラーメンを食べに行った。その後、コーヒーを飲んだ。だたそれだけ。
という感じになりましたw

なぜかっていうと、無料の駐車場にとめられたので
じゃあ、近所の旦那さんの好きなパン(小松パンの牛乳パン)
を買いにいこう〜♪と向かったら売り切れ。(まだお昼だったのに。。)

そして、ここだったら近くのあのラーメンかね?

とここに来ました。

あら!いらっしゃい。


こんにちは〜☆
DSC_1565 - 2015-12-12 14-01-34


ラーメンとやらを食べるつもりね?!
DSC_1574 - 2015-12-12 14-02-24

そうそう〜☆

こういうのには、胡椒いっぱいかけるのが好き♪←辛党なので(笑)

みんな見てるよ〜!
DSC_1569 - 2015-12-12 14-01-49


道行く人、道行く人、見るとラーメンが食べたくなっちゃったみたいで
お店に次々と入っていきまして。。。(次々といっても店内は多分カウンター10席くらい)


あ、今 「売り切れてしまいました。」って聞こえたよ。。。 
DSC_1570 - 2015-12-12 14-02-02

残念そうなみなさんをぼーっと見送るノア


ほけ〜  
DSC_1576 - 2015-12-12 14-02-45


ノアは午前中にめちゃくちゃ運動してきていたので
すごく疲れてて、あまり動かない穏やさんで、めっちゃいい子でした(笑)


近くにもラーメン屋さんあるから行ってみてね!と心の中でおもいつつ いっただっきまーす☆


ノアのは?

DSC_1578 - 2015-12-12 14-02-58


疲れていても、おねだりは忘れない。
でも。。。おやつを忘れた私たち。。。

お水で塩分を流してチャーシューをお裾分けしました。


もうちょっと人がいると思ったのだけど、そこはやっぱり冬。


今日はあんまり声かけてもらえなかったな〜
DSC_1582 - 2015-12-12 14-20-00


だよね〜?
じゃあ、コーヒーでも飲みにいってみます?


遊んでくれる人いるかなー?
DSC_1590 - 2015-12-12 14-20-18

いるといいね!


行く前にちょっとお水を頂きます。
DSC_1592 - 2015-12-12 14-24-16


で、行ったところは美術館に併設のカフェ。

美術館は、駐車場の空きを待たなきゃいけないくらい盛況だったのに
カフェにも、面している中庭にもまったく人がいなかった。。。^^;

それもそのはず、、、建物にさえぎられて午後はめちゃくちゃ日陰。
さむーいの。。。

だよね、だよね。
いくらいつもより温かいとはいえ、冬だしもう外では遊ばないものなんだ!
と今更ながらに自分たちの感覚のずれを認識して、家路につきました(爆)



だから余計帰りにみた北アルプスがきれいに見えたのかも。。 なんだか寂しかったからね〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず寄り道♪

週末にちょこっとおでかけ。

その途中。あまりにも山がきれいすぎて車からおりてみたくなって
今まで行ったことがない道へと曲がってみると。。。

とってもきれいな所だった〜♪
DSC_1503 - 2015-12-12 13-08-26


しかも誰もいなーい!
DSC_1502 - 2015-12-12 13-08-26


ここ、お散歩にも良さそうだね♪
DSC_1507 - 2015-12-12 13-08-34


ほんとだね〜!
なんで今までこなかったのかなー?


いいところあったね☆
DSC_1487 - 2015-12-12 13-06-42


ノアが来るまでもそりゃ、山を眺めるのは好きだったけど
どうにかこうにかしてもっとキレイナ場所へ!という探求欲はなかったのに(笑)

君のお陰で私達は地元のいろいろな場所を発掘できたよ。ありがとう〜♪



あんまりきれいだったものだから、お出かけからの帰り道、ちょっと場所を変えて
また眺めのよい場所に立ち寄ってみました。



そしたら、こちらの方が家に近くでさらに山も近くにみえてもっとよかった☆

夕刻の空。きれいな色だよね^^

DSC_1607 - 2015-12-12 16-00-07


今度は朝、連れてきてもらいなね〜^^


パパちゃんよろしく☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くすっ♪とできたらこれ幸い

首長族

ぐいーん
DSC_1344 - 2015-12-12 09-10-36


。(゜m゜*) ノアってこんなに首ながかったっけ?

いつもはちょっと収納してるの♪
DSC_1346 - 2015-12-12 09-10-46

そうだったのか。。( ̄∇ ̄;)フフ 



ノアのお顔にご注目♪

んーーー
DSC_1446 - 2015-12-12 09-24-16

っぱ♡
DSC_1450 - 2015-12-12 09-24-35

なんでそんなにすっぱいお顔してたの?(笑)



Lovely にくっきゅ♪

後ろ足の♡ たまりません〜☆


DSC_1457 - 2015-12-12 09-26-56



定番。きつね。

昨日の夜、車で走っていたら横切っていったのがまさにこんな感じのきつねさんだった(笑)

ぴょーん ぴょーん
DSC_1308 - 2015-12-12 09-06-26


つかまえられるかな〜?
DSC_1311 - 2015-12-12 09-06-27

あ、犬に戻りましたね^^


ちょっとほっこりできたかなー?
DSC_1468 - 2015-12-12 09-28-02


また明日ね〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママちゃん障害物

なんだか今朝も暖かい!

嬉しい反面、漬けた野沢菜が早く悪くなってしまうんじゃないかと心配。。w

週末もノア家方面はまずまずのよいお天気でした〜☆

ノアとお散歩にいって。。

向こうから走ってきたので、ジャンプ!(私を超えていって欲しかった)

はいっ!
DSC_1919 - 2015-12-13 15-15-42

と背中にのって


ポーズ♪
DSC_1926 - 2015-12-13 15-15-48


( ̄∇ ̄;)フフ 

おいこら、そこの茶白さん?指示したことと違うんですけど?


あら、しっつれい〜☆
DSC_1927 - 2015-12-13 15-15-58


プチ反抗期でしょうか?( ̄ε ̄;)




はーやーくー!!
DSC_1974 - 2015-12-13 15-26-27


ん?なに?(多分私の足を飛びたいと言っている)


おいで


はい。
DSC_1981 - 2015-12-13 15-27-12


素直に来たので、ご褒美に飛ばせてあげよう〜!

やった!
DSC_1982 - 2015-12-13 15-27-12

この時点で、やっぱり私が操られている感じがするけれど。。^^;


ぴょーん♪
DSC_1985 - 2015-12-13 15-27-47

ち、近いんですけど(笑)

もう一回飛ぶからみててね〜☆
DSC_1987 - 2015-12-13 15-27-55


[【◎】]_・。) ジーッ・・ OK−!  byパパさん。


月曜日♪ 一週間がんばりましょー☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は雪が少ないのね〜

写真をみていて驚いた!これは昨年の12月後半だけど。。


去年は12月の初旬には雪遊びしていたよー


今年は雪遊びできるかなー?
DSC_8405 - 2014-12-28 09-16-31

うーん。。暖冬で雪が多いかもって聞いたよ? ( ´・_・`)
雪が多いのもいやだ。。。
皆様、腰はお大事に(あ、雪かきでね。痛めないように 笑)

暖かいから?ノアのモフモフも今年はまだ少なめな気がするぞ?



うん。私もそう思ってた〜 やっぱり?!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


昨日、以下のコメントを頂きました。

保護されたボーダーコリーの子犬の里親様募集しております 命繋げる為にも情報拡散ご協力頂けましたらば幸いです。
こちらのリンクからどうぞ→

| ノア 2歳 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の朝散歩

暖冬とはいえ、晴れる日の朝はマイナス3℃くらいまで冷えるようになりました。

DSC_1254 - 2015-12-09 06-29-28


おっさんぽ♪ おっさんぽ〜☆
DSC_1255 - 2015-12-09 06-29-54


ノアは元気!まだ薄暗いですね^^

朝日が山にあたって、モルゲンロートの始まり始まり。
最近はピンクに染まるきれいなアルプスが見える日が多いです^^

鹿島槍ヶ岳方面
DSC_1275 - 2015-12-09 06-55-50
*モルゲンロートとは、モルゲン(Morgen)が「朝」、ロート(rot)が「赤い」というそれぞれの意味を持ちます。
その二つの意味を掛け合わせて、モルゲンロート=「朝焼け」という意味になります。
朝焼けが山肌に当たり赤く染まることにより、燃え上がるようにも見えるので「アルペングリューエン」ともいいます。
だそうです^^



ノアはこんなお山をバックに朝から走り込んでます!
DSC_1267 - 2015-12-09 06-54-28


最近また、筋肉モリ子になってきました(笑)


常念もきれい☆  ママちゃんはきっとお家でみてるね!
DSC_1290 - 2015-12-09 06-57-23

はい。私は家の二階から鑑賞しましたーw


ピンクに見える時間ってじつは短くて、もっと日が昇ると普通に白い雪がのった山にみえるのよね^^
DSC_1294 - 2015-12-09 07-00-53


ノアもそろそろお家に帰りマース
DSC_1297 - 2015-12-09 07-01-32


朝ご飯食べなくちゃ〜♡
DSC_1301 - 2015-12-09 07-01-51


いつも大満足のあ散歩だね^^


旦那さんありがとう〜☆


朝はパパちゃんの動きが気になるの!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア落ち葉で遊ぶ

わくわく♪
DSC_1182 - 2015-12-06 11-03-04


何か始まる予感に期待が高まるノアさん。

今日のノアはかわいいです♡←はい。親ばか。


来るっ!
DSC_1188 - 2015-12-06 11-03-14
↑ちょっとアホ面にみえますが、ノアがめっちゃ集中してる時のお顔でーす


いまだっ!
DSC_1192 - 2015-12-06 11-03-35


がおー!!
DSC_1193 - 2015-12-06 11-03-36


げっと♪
DSC_1194 - 2015-12-06 11-03-36

着地も完璧☆
DSC_1186 - 2015-12-06 11-03-08

もう一回やって〜!!
DSC_1187 - 2015-12-06 11-03-08


お目目キラキラしてきたね〜!

今度はそっち側ね!
DSC_1205 - 2015-12-06 11-04-09


ばーくっ!
DSC_1198 - 2015-12-06 11-03-48


ちらっ♪
DSC_1206 - 2015-12-06 11-04-09


(*´ω`*)カメラ目線。かわいい〜♡



はいはい。何度も遊ぼうね〜^^


きた!
DSC_1208 - 2015-12-06 11-04-19


あーん♪
DSC_1209 - 2015-12-06 11-04-20


はい。エンドレスループです(笑)


えへへ〜^^
DSC_1139 - 2015-12-06 10-59-43

落ち葉楽しいよね!

しかし、色が同化しすぎ。伏せしてたら FIND NOAH できそうだな〜w


雪が降るまでは落ち葉で遊ぼうね〜^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんモフモフ♪

今年は暖冬とはいえ、段々と寒くなってきました。

お馬さんも(正確にいうとモンちゃんだけかも?)毛が伸びてモフモフしてきたよ♪


モグモグ
DSC_0965 - 2015-12-06 09-04-16


モンちゃんもエルビスがながーくなってきたね^^
DSC_0971 - 2015-12-06 09-04-36


四肢の先の毛、こんなに長くなるんだっけ?
あったかそうだね^^


ダリちゃんもちょっと長くなった?
DSC_0979 - 2015-12-06 09-05-38


でも、ずっとお洋服きてるんだね♪
DSC_0989 - 2015-12-06 09-05-58


・・・・・・
DSC_0995 - 2015-12-06 09-06-07


ねーったらー!
DSC_0997 - 2015-12-06 09-06-16


さっきから、周りをちょろちょろちょろちょろしているのに
ちーっとも相手にされてません(笑)


ダリちゃん照れ屋さんだから♡
DSC_0993 - 2015-12-06 09-06-02


えへっ♪ ノアもモフモフになってきたよ〜☆
DSC_1024 - 2015-12-06 09-08-39


うんうん。触り心地がいい季節が到来^^
冬のわんこ、大好きよ〜♡


でも夜はお洋服を着せられるようになりました。。だって、ノアが寝てるところ寒いからね〜。。(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

コメントのお返事、夕方いたしますね〜☆

| ノア 2歳 | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖のお宿とプールタイム♪

寒いな〜と思ってヒーターをオンしてみたら室温10℃でした。
ちょっと前は15℃を切ると寒かったのに、身体が慣れてきたな〜(笑)


話は少し戻りまして、オフ会の時。
二日連チャンということで、お泊まりするところを急遽探しまして
こちらにお世話になりました。

おおきなわんこのプチホテル ノーティカオン

大型犬ウェルカムなお宿で、中型犬も小型犬も大型犬が大丈夫ならお泊まりOKという
ちょっと珍しいコンセプトのお宿です。

夜も何時になるかはっきりしなかったので、朝食付きでお世話になりました。

夕ご飯は ほうとう 小作さんで頂きました〜♪

お部屋はこんな感じです♪
IMG_0828 - 2015-11-21 18-59-41


向かって右側には小上がり?があるお部屋でした。


ノア、早く寝たいな〜☆
IMG_0825 - 2015-11-21 18-59-21


疲れたんだね。ゆっくりお休み〜☆

お部屋のお風呂の他にも、1階には貸し切りのお風呂が二つあったので
大きめのお風呂でゆっくりさせてもらいました^^


で、翌朝。

お隣にあるドッグランでちょっと走ってきました☆
DSC_2922 - 2015-11-22 08-04-52


足洗い場もここにあるよ♪
DSC_2916 - 2015-11-22 07-59-44


ひとっぱしりしてから朝ご飯です。


昨日woofでお会いしたスタンプー二人連れの方とお隣に^^

昨日会ったこと覚えてたよ☆
DSC_2930 - 2015-11-22 08-11-14

うんうん^^

二人ともリードがからまってるよ(笑)←遊んでたらこうなってたw


パン〜☆
DSC_2938 - 2015-11-22 08-14-36


小型犬ちゃんもたくさんいたよ^^
DSC_2952 - 2015-11-22 08-16-55

短い時間でしたが、お世話になりました!
お宿がとれて本当によかった〜♡

朝食を頂いたら、急いでまたwoofへ!


オフ会の様子は以前書いたので、今日は午後のプールの様子を^^

プールに行くと、チョコボーのエマちゃんがものすごくアクティブに泳いでおりました!

ランでは他のわんちゃんがちょっと苦手そうでしたが、
プールだと平気なんだって^^


エマちゃん、まって〜☆
DSC_3254 - 2015-11-22 13-47-37

このくらい近くても大丈夫なの^^


水は大好きなのに、なぜかプールはちょっと苦手だったノアも
段々となれてきて、よく泳ぐようになりました^^


ノア行きます!
DSC_3268 - 2015-11-22 13-52-03

あーん
DSC_3269 - 2015-11-22 13-52-03

げっと♪
DSC_3270 - 2015-11-22 13-52-03

ばっしゃーん。。
DSC_3272 - 2015-11-22 13-52-04

と、身体打ちすぎじゃない?っていう
飛び込みを披露してくれます(笑)


はやく戻らなきゃ!
DSC_3274 - 2015-11-22 13-52-04


でも、方向は失わず、必ず近い方の縁に戻ってきます。

おかえり〜☆


これはエマちゃんのおもちゃを持ってきちゃった時。
エマちゃん、横目でめっちゃ見てますが、すんなりと譲ってくれました。

ありがとう〜☆
DSC_3249 - 2015-11-22 13-46-58

そしてこれが一番大接近できた時の写真かな^^

エマちゃん、また遊ぼうね〜☆


まだ油断すると、池に入ってしまうノアですが、さすがにもうやめて欲しいと思っている私です。


だって走ると暑いんだもの!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのバスタイム

久々のノアの入浴シーンです。

ノアのお風呂は私はほぼノータッチなので旦那さまの
説明によりますと。。。

いつものこの三点セットでお耳と身体をあらいます♪


またシャンプー。。。
DSC_9980 - 2015-11-15 15-52-27


ノアはいつもここで待機。なぜ?(笑)
しかもぶるぶるもここでやるとのことで、蓋に何カ所が穴があいてます。@ノアの爪で(;;)


じーっとしてます。。。
DSC_9984 - 2015-11-15 15-53-28


外耳炎を経験してから、垂れ耳さんなこともあってお耳掃除はよくしてます^^

はい。これ、シャンプーだそうです。


ぶっすー。。。
DSC_9993 - 2015-11-15 15-59-40

ノア不機嫌(笑)

で、これはコンディショナーだそうです。
見た目じゃさっぱりシャンプーと区別できませんw


はやくおわらせてー
DSC_9994 - 2015-11-15 16-02-57


ここまでずっと不機嫌(笑)

はぁ〜♪
DSC_9998 - 2015-11-15 16-03-38

シャワーは好きらしいのです。じーっと浴びてます^^


もくもく〜


いきますわよ?
DSC_0019 - 2015-11-15 16-05-32

ここから3回、ご自分で脱水してもらうそうです。


なかなか激しいですね( ̄∇ ̄;)フフ

一回目はすっごく水がとぶからね〜
DSC_0026 - 2015-11-15 16-06-39


普段は旦那さんはお風呂の外に出て、ブルブルコマンドで脱水してもらうらしいけど。。。
カメラ、大丈夫でした?(笑)


はい。もう一回〜!
DSC_0027 - 2015-11-15 16-06-39

そろそろいいかな♪
DSC_0031 - 2015-11-15 16-06-42


出てきたら、タオルと格闘して


とりゃ!とりゃ!
DSC_0046 - 2015-11-15 16-08-32


とぅ〜!
DSC_0054 - 2015-11-15 16-08-35


ん?
DSC_0073 - 2015-11-15 16-09-07


はぁ♡楽しかったー!
DSC_0079 - 2015-11-15 16-09-20

気が済んだところで、ふきふき。

ちなみにこのタオル、車一台分の水分を拭き取れますよ〜
みたいなやつで、ちゃんと事前脱水していれば、これ1枚だけでノアを拭くのは
十分なんだそうです。


あとは、パパちゃんとファンヒーターの前で遊びながら乾かして〜
DSC_0099 - 2015-11-15 16-13-21


このくらい乾いたら、アレきるの♪
DSC_0122 - 2015-11-15 16-14-30


↓アレ着た(笑)
DSC_0201 - 2015-11-15 16-21-40



ここまでくると、わたしのところまで


ママちゃん終わったよ〜!
DSC_0180 - 2015-11-15 16-20-38


とすっとんで報告にきます。

あとは暖かい部屋で完全に乾くまで遊んでおります。


この間、およそ20分!

いろんな方のシャンプーの話を聞きますが、おそらくノアは最速の
部類ではないかと。。。

肌の弱い子はちゃんとかわかすのに、ドライヤーを使って1時間とかききますし。。。

ノアは乾きやすい毛の子で楽をさせてもらってます^^


しかし。。。あんなにうねうねしてるから洗面所がびしょびしょ毛だらけなのね^^;


ん?後のことはよろしくおねがいします!はいはい。念入りに掃除してますよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー イラスト入りの住所印作ったよ〜♪

以前、ノアのはんこを作った時にお世話になった
しっぽと生活さんで
住所印が作れるようになっていたので、お願いしました!

以前の記事はこちら→

以前作ったはんこは、宅急便の受け取り印として活躍しております^^


今回も同じイラストで作ってもらうことにしました。

年賀状の時期なので、家族の名前や住所で作るか。。
以前からほしかったお仕事用のにするか迷って。。。

お仕事用に使うものをオーダー。ものの数日で届きました!

ノアのおもちゃ?
DSC_1226 - 2015-12-06 16-04-20


これは違うのよ〜^^ ママちゃんの便利グッズだよ☆


ノアとお耳のカタチが一緒なボーダーさんがいる住所印なの☆


なんだー!おやつでもないんだ。。。
DSC_1240 - 2015-12-06 16-04-36


話きいてる? ( ̄∇ ̄;)フフ 


ん?なんか言ってた?
DSC_1242 - 2015-12-06 16-04-59

ま。いっか!


見て下さい♪  かわいいでしょ〜☆
Untitled - 2015-12-06 22-29-55


できあがりのイメージをメールで送ってくださるので、作るまえに確認ができてよかったです^^


左方がはんこ本体。右側がおしたものです。

こ、これでやっと手書きから脱出できる!\(^o^)/


年賀状やカードにおしてもかわいいから、個人の住所印もほしくなっちゃったよ(*´艸`)

ご興味のある方はこちらから覗いてみてくださいね〜♪ →

ボーダーコリーだけじゃなく、他のわんちゃんや、猫ちゃん、鳥さんなんかもありましたよ☆



おまけ


にんまりのあ。

にんまり♪
DSC_1216 - 2015-12-06 16-01-37


ニヤリのあ。
にやっ
DSC_1212 - 2015-12-06 16-01-02


あ、くだらなかったですね(笑)
失礼しましたー♪


くだらないってなにさっ!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| 便利グッズ | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の楽しさおしえたったー♪

昨日のブログをみて、
「あれ?ノアちゃん濡れてる?」とコメント頂きましたが。。。

はい!走り回ると定期的にクールダウンしに、池につかってまして。。。@11月の終わりなのに。。。


はぁ〜♡
DSC_0911 - 2015-11-23 12-43-19


十分、外は寒いんですけど??( ̄∇ ̄;)フフ


なぎさちゃん、今まで公園でのお散歩だったのでフリーで
遊んだこともなく、もちろん池にも入ったことはなかったんだそうです。

なので、ノアをおいかけて池の縁まで行っても、池には入らずに
ちゃんと戻ってきていたんですよね〜


でも。。。


楽しいよってささやいたった〜♡
DSC_0915 - 2015-11-23 12-44-40


そうなるよね。。だってゴルちゃんだし。元々水大好きDNAを持っていることでしょうから
一緒に池に入るまで、そう時間はかからなかったです!( ̄∇ ̄+) @何度も言うけど11月の終わりなのに。。。


なぎさちゃんのママさんも、あはは〜♪と笑ってくれていたから、
ま、いっか♪


ちょっとひなたぼっこして、走り回ったらすぐに乾くからね♪
DSC_0921 - 2015-11-23 12-50-14


曇ってますけど?(ё_ё;)


大人しくひなたぼっこなんかするわけもなく、ここでもワンプロ。


もう一回やりましょう〜♪
DSC_0922 - 2015-11-23 12-50-22


不意打ちやめて〜!
DSC_0924 - 2015-11-23 12-50-24


反撃☆
DSC_0925 - 2015-11-23 12-50-24


そうはいきましぇんよ〜
DSC_0928 - 2015-11-23 12-50-52


お耳両方めくれてるよ〜(笑)  ん?
DSC_0930 - 2015-11-23 12-50-54


↓段々かわいてきた(笑)


DSC_0948 - 2015-11-23 13-12-09


じゃれ合うように遊ぶ姿、ほんとにかわいいよね〜^^

DSC_0946 - 2015-11-23 13-12-08


もうちょっと広いところで遊んだらいいのに。と丘から降りるように促すと。。

DSC_0951 - 2015-11-23 13-12-23


えへへ〜♪
DSC_0937 - 2015-11-23 12-54-10

また水に入ってしまうお二人さんなのでした。。(゜m゜*)プッ 


なぎさちゃん、また遊びにきてね〜!
次はノアよりもうんとおっきくなってるね^^


またね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます


ノア、時々ゴールデンに間違えられてましたが、、
こうやって並んで遊んでいるのをみると確かにちょっと似てるんですよね!
耳の垂れ方とか、お口の笑い具合とか^^
なるほどーっておもっちゃいましたw

| ノア 2歳 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルちゃんパピー、なぎさちゃん♪ ようこそ!

いつものここに、ゴールデンのパピーちゃんが遊びにきていました^^


私、なぎさでしゅ♪
DSC_0870 - 2015-11-23 12-14-49


五ヶ月のパピーちゃんを遊びにさそうノア(笑)

五ヶ月とはいえ、18キロ。すでにノアよりも大きいのね〜!
ものすごく人懐こくてかわいかったー♡


おいかけっこしようか?
DSC_0857 - 2015-11-23 12-12-30


それー!
DSC_0852 - 2015-11-23 12-11-39


まって〜
DSC_0854 - 2015-11-23 12-11-39


身体は大きくてもやっぱりパピー。まだ走り方がパピー特有のアンバランスな感じで
全然ノアにはおいつけないけれど一生懸命追っていく姿がめっちゃかわいかったです^^


やっとおいついたね^^
DSC_0879 - 2015-11-23 12-16-31


次はワンプロを教えてあげるよ〜
DSC_0881 - 2015-11-23 12-16-32


相撲でしょ?  ボソっ。。(笑)



そうそう
DSC_0886 - 2015-11-23 12-17-01


上手上手♪
DSC_0887 - 2015-11-23 12-17-01


たのしいでしゅね〜☆
DSC_0884 - 2015-11-23 12-16-59


もう一回いくよ〜!
DSC_0893 - 2015-11-23 12-17-19


よしこーい☆
DSC_0894 - 2015-11-23 12-17-19


あがー!
DSC_0896 - 2015-11-23 12-17-20


ノア、結構子守も上手でびっくり。

あんたシッターできそうだねー^^


えへへ。まあね♪
DSC_0800 - 2015-11-23 11-53-06


次は水の楽しさも教えてあげないと! えーっと。。もう冬なんですけど?・・^^; 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママちゃん、ノアと遊ぼうよー!!

オフ会の時、多分足を滑らせたと思うのだけど
少し足が痛そうだったノア。
いつもよりも走るスピードが遅かった。

心配していたのだけどしばらく安静にしていてからの放牧(笑)

わーい!
DSC_0742 - 2015-11-23 11-40-29

いつもの丘をいつものスピードで走りきってた!
よかった^^ 一安心。


うひょひょ〜!
DSC_0758 - 2015-11-23 11-43-00


やっぱり走るのは楽しいね!
DSC_0782 - 2015-11-23 11-50-00

かけおりまーす!
DSC_0785 - 2015-11-23 11-50-47

そして登ってきました。にゃは♡
DSC_0807 - 2015-11-23 11-53-45


うん。元気元気^^


幸せなことに、ノアはいつもこんな感じの芝や草ががみっちりとした場所で走り回って
いるので、走る時も止まるときもすごくグリップがきくのだと思う。

少し滑るところで走らせると、いつものように止まれなくて転がるし
体勢を変えるときにも、普段以上に力がはいるんだろうな。。

私達が気をつけてあげないといけないよね。。
ノアっちごめんよ。


もういたくないよ!大丈夫♪
DSC_0796 - 2015-11-23 11-52-30


そんな元気な姿を写真や動画に納めたくて
スマホとにらめっこしてたら


ねぇねぇ〜
DSC_0767 - 2015-11-23 11-44-33

四角いのばっかりみてないで
DSC_0769 - 2015-11-23 11-44-35

ノアと遊んでくれない?
DSC_0773 - 2015-11-23 11-44-46


と後ろからすり寄ってきた(笑)


だよね、だよね!ごめん。遊ぼう!

でも、もうちょっと待って!  が、いつものパターン(笑)


またちょっと待ってだ。。。
DSC_0775 - 2015-11-23 11-44-52


はやくーん♪
DSC_0776 - 2015-11-23 11-49-17

と這いずり回るノア(笑)


みんなも写真をとるのに夢中にならないで、遊んであげてね!
DSC_0815 - 2015-11-23 11-54-24



はい。。。その通りですね(ё_ё;)


たっぷり遊んでね〜♪たっぷりよ〜☆  はい。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーボーダーオフ会  ボーダーコリーはやっぱり爆走だね^^

少し遅れてやってきたアクミン兄弟。

ノアとたくさん走ってくれました^^


おっとー! お久しぶり〜♪
DSC_0611 - 2015-11-22 10-50-30


必ず近くを走っている瑠杏ちゃんにも注目してねー♪
DSC_0618 - 2015-11-22 10-50-49


アクアクも大きくなって!
DSC_0635 - 2015-11-22 10-55-52


飼い主達は遠くから見守り隊(笑)


私はパパの近くにいるよ♪
DSC_3061 - 2015-11-22 10-39-26

ミルティちゃんいいこだったねー♡


みんな足ういてますけど、どうなってます?(笑)

DSC_0667 - 2015-11-22 11-14-33


二人して追いこむんだから〜!
DSC_0676 - 2015-11-22 11-14-39


(笑)
ノア、モッテモテでよかったねーw


反撃!
DSC_0684 - 2015-11-22 11-14-50


瑠杏ちゃん、逃げよ−!
DSC_0687 - 2015-11-22 11-14-55


おいつかれちゃった
DSC_0698 - 2015-11-22 11-15-16



アクアクと相撲をしていると(すでにワンプロというよりもとっくみあいは相撲に見えているワタクシ。。w)


DSC_0718 - 2015-11-22 11-16-18
↑遠くにチョコボーのエマちゃん発見^^


ていちゃんも一緒にあそぼ♪
DSC_0724 - 2015-11-22 11-16-25


てちこもやってきてくれたよ^^

みんなー!
DSC_0728 - 2015-11-22 11-16-28


そろそろ休憩しない?!
DSC_0739 - 2015-11-22 11-16-53


底なし体力のノアではありますが、若者のパワーには
降参みたいでした^^


犬使いのハッピーママさん^^
DSC_0637 - 2015-11-22 10-56-15

幹事さんをありがとうございました!とっても楽しかったよ〜☆

ハッピーボーダーオフ会は、ランの貸し切りが午前中だけだったので
あとはみんな各々自由に遊ぶことに^^


そんな中、親戚さんでお写真とることができました^^

DSC_3180 - 2015-11-22 13-12-46

下の段左から、エマちゃん、ハッピー君、瑠杏ちゃん、モカちゃん、ルドフル君、
上の段左から、エマちゃん、ノア

みんなオリバー君つながりなの^^

こんなにたくさんの親戚さんとご一緒できてうれしかったよ〜!

先にお帰りになったのだけど、ていちゃんも親戚さんなんですよ^^


最後は素敵な笑顔のリオン君^^

DSC_3194 - 2015-11-22 13-14-11


みなさん、本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、遊んでくださいね♡


チョコボーエマちゃんと急接近のプール編はまた近々お届けします^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| オフ会 | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーボーダーオフ会  おやつは押しのけても、頂きます!

昨日の続きです!

まだ出てきていない子達のご紹介をば☆


今回、一番遠くからやってきてくれたのは、チョコボーのエマちゃん^^

DSC_3055 - 2015-11-22 10-38-09

インスタでみさせて頂いていて、耳の垂れ具合とか
ノアと似てるなーと思っていたので、お会いできるのを楽しみに
していたんです!

そしたら、お顔も小さいし身体も小柄ですっごくかわいい女の子!
大柄なノアとはちょっと、いやだいぶ違っていました。。( ̄∇ ̄;)フフ 
女の子とはああいうものなのですね。うん。

そして、はじめましてのはく君♪
DSC_3088 - 2015-11-22 10-49-28


とちゅう太君♪
DSC_3083 - 2015-11-22 10-46-25

正面のお写真がなかった。。(TT)

DSC_3084 - 2015-11-22 10-46-27

右のお耳の先の白いところがチャームポイントだね^^

穏やかな男の子達でした☆ 次にお会いできたらもっとモフモフさせてください!


五月、大阪で会った以来のミンミン♪(ミント君)
DSC_3073 - 2015-11-22 10-43-37

すっかり大きくかっこよくなっていてびっくり!


大きくなっていたといえば、この子も


るう姉さんに誘拐されそうになっている、アクア君。
DSC_3080 - 2015-11-22 10-45-47

だって、会った時は手乗りサイズだったの^^
DSC_8599 - 2015-05-04 15-31-12

わんちゃんの成長は本当に早いですね〜!!


本当ね〜!
DSC_3087 - 2015-11-22 10-47-30

ね♪ てちこもそう思う?^^
てちこもエマちゃんに負けず劣らずびしょびしょだったね〜^^




さて、場面はかわって、モカハウパパさんの持ってる
おやつをいち早くみつけて、アピールをはじめるブルーマールのエマちゃん^^


ください♪
DSC_3037 - 2015-11-22 10-29-18


ハウルんもちゃんと順番待ちをしてうまうまゲット♪
DSC_3040 - 2015-11-22 10-29-35


ミルティちゃんもそれをみていたのか参戦し、
DSC_3012 - 2015-11-22 10-02-00


目力のつよい モカちゃんにまず順番を譲って
DSC_3044 - 2015-11-22 10-31-22


モカちゃんもゲット♪
DSC_3045 - 2015-11-22 10-31-23


なになに〜?
DSC_3047 - 2015-11-22 10-31-49

ノアも一緒にいれて写真を撮ろうと思った旦那さま。

ノアは途中から入ってきたので、多分みんながちゃんと順番を待っておやつを
もらっていたことはわかってなかったと思う。。。


次はミルティちゃんか、じっと横(ベンチに前あしのせてかわいい^^)でいいこで待っていた瑠杏ちゃんか?

DSC_0555 - 2015-11-22 10-28-37


みんな次は誰かな〜?とわらわらしていたら



ぱくっ!
DSC_0559 - 2015-11-22 10-29-04


( ̄Д ̄;)
ごぉらーーーー!!!

まさかのミルティちゃんに乗っかって 横取り。。。

みなさん、ほんとすみません。。。。
あとから来たのにごめんなさい^^;

ちょっと面白かったけど(笑)

ミルティパパさん曰く、普段あんなことしたら
めっちゃ怒られるそうですが、おやつに集中していると
ミルティちゃんは気にしないんだそうです。

ノア、よかったねw


本日の〆は♪

てちこと、ミンミンとノアがおしくらまんじゅうで走っていて
DSC_0649 - 2015-11-22 11-02-04


二人に挟まれるみんみん〜♡

この表情、たまりません(笑)

ぐぇ。。
DSC_0664 - 2015-11-22 11-02-38


モカハウパパさん、おやつありがとうございます♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| オフ会 | 12:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑