≫ EDIT

今季初

穴釣りへいってきますー♪

ノアは。。。


どうせお留守番なんでしょ?ふんっ!
DSC_5472 - 2016-01-23 10-07-15


正解! 白焼きあげるからまっててね〜♡


白焼きはおいしいのよねん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ水泳部 挫折も早かった

しばし、サッカー部体験をしたら、また水泳部に戻りますよ〜

新雪の上まで行ってもらって、まてだよ〜♪


ぶるるん〜! 
DSC_5091 - 2016-01-21 14-20-53


おいで〜!ヾ(・∀・)ノ


うひゃ〜
DSC_5111 - 2016-01-21 14-21-07


雪おいちー♪
DSC_5114 - 2016-01-21 14-21-08


たくさん味わってたね(笑)


よっこらせっと
DSC_5116 - 2016-01-21 14-21-08


なかなかスピードが出ないな〜
DSC_5117 - 2016-01-21 14-21-09


バタフライ方式がいいのかしら??
DSC_5119 - 2016-01-21 14-21-09


はぁ〜!ちょっと一休み。。
DSC_5122 - 2016-01-21 14-21-11


まだ5メートルもすすんでないですよ〜(笑)



はい!がんばれ!もう一回♪



よ、よし!!

DSC_4980 - 2016-01-21 14-09-26


・・・・
DSC_4981 - 2016-01-21 14-09-28


やっぱりやーっめたっと。
DSC_4986 - 2016-01-21 14-09-38



おーい!!! 
私が呼んでいたのですが、あっさり挫折したノア(笑)


その後の呼び寄せでは、どんなに遠回りでも圧雪してある歩きやすい道を走り


バビューン♪
DSC_5028 - 2016-01-21 14-10-23




こっちにいってみようかな♪
DSC_5128 - 2016-01-21 14-21-17


よいしょよいしょ。。。
DSC_5130 - 2016-01-21 14-21-19



楽しそうだな〜☆とラッセルした後をついて行ってみたら


もうムリ!!
DSC_5144 - 2016-01-21 14-23-13



ママちゃん。代わって!
DSC_5145 - 2016-01-21 14-23-19


えっ?!


キラキラ☆ キラキラ☆
DSC_5193 - 2016-01-21 14-26-32



そんなキラキラビームを出されたら。。


はい!喜んでラッセルさせて頂きます!


ノアお嬢様の通りやすいくらいの道を作ってさしあげました(爆)


楽しかったね♪

冬の部活動っていいね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ水泳部 新雪を泳ぐ

やってきました!!!


パパちゃん、ママちゃん。早く早く〜!
DSC_4888 - 2016-01-21 13-54-28


雪遊びを楽しみにしていた場所へ♪

この前、様子を見に来た時は茶色がみえていた地面も


一面まっしろ〜☆
DSC_4884 - 2016-01-21 13-54-24


先にいくよ〜!
DSC_4885 - 2016-01-21 13-54-24


もたもたしないで〜!!
DSC_4880 - 2016-01-21 13-52-42


( ̄ε ̄;)

ちょっとまって〜!

入り口は圧雪してくださってあったので歩きやすく。。。
もってきたスノーシューを履くかまよってやめてみる。 ←これ、後から後悔する(笑)


しばらく行くと。。。



!!! むむ。。。すすめなーい!
DSC_4896 - 2016-01-21 13-57-38



雪、ほんとにたくさん降ったね〜!!


ノアが埋まっちゃう(笑)

でもね、水泳部は冬でも頑張るみたいですよ^^



雪の中で、泳いでみるよ!
DSC_4909 - 2016-01-21 13-58-08


えいっ!
DSC_4911 - 2016-01-21 13-58-11


とぅ〜!!
DSC_4916 - 2016-01-21 13-58-16


そうそう、その調子!

( ̄ー ̄)ニヤリッ
その調子で疲れるのよ!!



でもね。。。。


四駆のわんこよりも人間はもっと疲れるようで^^;


場所をかえてボール遊び♪



いくよ〜!!
↑3回に2回はからぶりするボール蹴り( ̄∇ ̄;)フフ 
坂道で下を向いて蹴っていたから?^^;

その度にノアが無駄に走らされ、パパちゃんも私の空振りばかりを激写させられるという事態に(。・・)ノ 

ご、ごめんね。二人とも。。



やっとボールが前に飛んだよ♪
DSC_4942 - 2016-01-21 14-03-53


もうすぐ追いつくよ〜☆
DSC_4943 - 2016-01-21 14-03-54


あとちょっと。。
DSC_4944 - 2016-01-21 14-03-54


げっとー♪
DSC_4934 - 2016-01-21 14-03-16



^^

ちょっとサッカー部にも仮入部されてもらちゃったね^^


はぁ〜♡

雪まみれのわんこってすっっっごくかわいい♡♡♡



部活動はまだ続く♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコに靴 履かせたことありますか?

雪の積もりたてはふかふかさらさらで、足へのダメージもないのですが
雪の表面が薄く凍って割れてくると凶器のようになるお散歩道^^;

みなさん足場がわるい時、わんこの足下はどうしていますか〜?

ノアは肉球がめくれたりしたことがなかったので
今まで、足裏ワックスを塗るくらいであんまり気にしていなかったのですが。。。

ノアの後ろ足にちょっと擦り傷ができて毛がない部分があって
雪で遊ぶと、そこが擦れて赤くなっちゃう!
毛が生えてこなくなったらどうしよう?といきなり心配になりました(笑)


なんか最近いろいろ履かされて いやになっちゃう。。。

DSC_5373 - 2016-01-23 09-49-40


とノアは思っていると思います。


ちなみにこの時はまだ雪が降ってまもなく、気温も低かったので
雪もさらさら。

こんな時は、足裏保護用のワックスを塗ってます。
足の指の間にも雪玉ができちゃうので、そこにもぬりぬりするよ^^


そして、PAWZ ドッグブーツをお試しではかせてみました。(ゴムの靴下みたいです☆)
ちなみに、はかせる時の道具、パウズジョーズっていうのも買いました。これ便利♪


でもね。。
DSC_5412 - 2016-01-23 09-55-30


ノアがはげしく走ると破れちゃった・・
DSC_5413 - 2016-01-23 09-55-30


1時間くらいで〜
DSC_5416 - 2016-01-23 09-55-31


これって使い捨て?
DSC_5417 - 2016-01-23 09-55-31


うーん。。使い捨てにはしたくないんだけど、破れちゃったらしょうがないよね^^;
歩くだけなら破れないと思うな~

というか爪が長すぎたのかな??

使い勝手はよさそうです〜


去年買ってくれたブーツあるよね。。

DSC_5418 - 2016-01-23 09-55-32


そうそう。ラフウエアのサミットトレックス (まさに靴です)
  (グリップ力を発揮するビブラムソールのブーツ こだわる旦那さん談 笑)
が有るので履かせてみたけど、雪が深いと脱げちゃうのよね^^;

今日は爪をきって、PAWZ ドッグブーツをまた試してみよう!


ひっ! 爪切りきらい。。。

DSC_5440 - 2016-01-23 09-56-44


。(゜m゜*)プッ
知ってる(笑)


それがダメだったら、サミットトレックスの口部分をちょっと
テープで補強してみようかな^^

本当はいつも素足で走らせてあげたいけど


はだしが一番快適〜☆
DSC_5457 - 2016-01-23 09-58-44


そうだよね^^

いつまでも雪がさらさらでいてくれるように、気温が0℃より上がらないといいのだけど
それもいや(笑)


みんなどうしてるのかな〜??
DSC_5460 - 2016-01-23 09-58-45


ねー! みなさん、わんこの足下、工夫してることがありましたら教えてくださーい^^

さ!爪きるよ!

ひ〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| 便利グッズ | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄々わかってはいたけれど。。。

最近、ダブルフルを購入したお友達達♪
るーるーとキャッちゃん、色もお揃いでした♡

二人の着用後の写真を見て思う。

。。( ̄∇ ̄;)フフ 



なんでしょう〜?

DSC_5314 - 2016-01-23 09-42-27


こういう写真だとあまり気にならないけれど、


のあっち、あんよが短めね(ё_ё;)

えっ?!
DSC_5318 - 2016-01-23 09-43-00


裾のたるみ具合がすごいのだ!

狼爪にひっかかってケガするんじゃないかと思うほど(笑)


みんなはたるんでないの?
DSC_5319 - 2016-01-23 09-43-01


うん。多分ね!

でもいいの!あんよ短い子大好きよ〜♪


あまり慰めになっていないような?・・
DSC_5322 - 2016-01-23 09-43-24


いつかどこかでみんなで並んでみたいね^^


今日も元気にラッセル〜☆

DSC_5347 - 2016-01-23 09-45-29


今日は日中5℃くらいまで気温があがる予報。そうなると雪が溶けて
明日の朝、かちっと固くなっちゃう^^;


サクサクな雪で遊べるのは今日までかもしれないから、たくさん走っておこうね〜!


DSC_5351 - 2016-01-23 09-45-30


あ、復活しました!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くて不機嫌?

今朝は冷えました−!

もっともっと寒いところもたくさんあると思いますが、
家の中がマイナスになるところはそんなにないだろうな(笑)
玄関はきっとマイナス気温だったでしょう〜!
夜に暖房していた部屋の中が1℃まで下がっていましたから!
(ちなみに外はマイナス14℃でした・・)



暖冬と言っていたけれど、この冷え込みは昨年以上。

玄関の観葉植物、頑張れ!


寒かったからなのか。。。
さんのご機嫌が悪く。。。

写真が取り出せません(焦)

雪遊びの写真、載せたかったのにな〜。。。

そんなわけで、書き出してあった写真をもってきてみました。


後ろで桜咲いてるしー!
DSC_3002 - 2015-04-17 12-31-23


だって、これしかなかったんだもん(笑)



ご機嫌早く治るといいね〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかおっさんぽいですが?

週末、やっと雪遊びをしている写真を撮ってもらえたね〜☆


でも。。。

なんか写真をみてると、妙におっさんぽい?( ̄∇ ̄;)フフ 

ガニ股な後ろ足の座り方とか。。


なんか
DSC_5290 - 2016-01-23 09-40-55

食事後、しーしーしてそうなお顔とか(笑)


文句ある?
DSC_5289 - 2016-01-23 09-40-53


温泉入った時みたいな表情とかw


うま〜♡
DSC_5356 - 2016-01-23 09-47-39


若々しく走る姿もありました^^ よかった♪


このくらいの深さが

DSC_5293 - 2016-01-23 09-40-55


一番走りやすいかも〜☆
DSC_5294 - 2016-01-23 09-40-56


ね♪  週末に出かけた別のところは深すぎてまったく動けなくなってたもんね(笑)


お山もまっしろ
DSC_5301 - 2016-01-23 09-41-52


今週は暖かくなって、雪もとけて固くなっちゃうそうだから
たくさん遊んでおこうね♪


もちろん、そのつもり!
DSC_5392 - 2016-01-23 09-51-52


あ、またおっさんでた。(゜m゜*)プッ



ニヤリ
DSC_5391 - 2016-01-23 09-51-49


( ̄ー ̄)ニヤリッ。。。


普段ニコニコ顔が多いのに、犬相が悪いノアさんでした(笑)


雪遊び、たのしかったんじゃないかーい!


めっちゃ楽しかったよ♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます



| ノア 2歳 | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラキュラのあ

うひ♪
DSC_3431 - 2015-12-30 11-42-14


あまりない表情でお気に入りの写真〜♡
かわいいドラキュラさんみたいでしょ?


首にカプリ。じゃなくて、多分お耳ぺろぺろ攻撃が得意なはず☆



ペロペロしちゃうぞ〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

最強寒波。ノア家地方はいつも通りの寒い朝で
昨日の予報とかわって雪は降らない様子。

雪遊びに行っている皆様は、いっぱい遊んで動いて
身体暖めてね〜♪^^

| ノア 2歳 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ると元気がないね?

ん?
雪が降ったら家のわんこはめっちゃ元気だよ!という方がほとんどだと
思いますが。。

道が混雑するため、かなり早めに会社に向かう旦那さん。
そして帰りもいつもよりも少し遅くなったりするので
昼間のノアを見てないゆえのセリフ。かな?


ノアは元気いっぱいですけど?

DSC_3387 - 2015-12-30 08-32-14


家に帰ってくると、あまりわちゃわちゃせずにまったりと寝る姿をみて
『元気がないんじゃ?。。。』

と思っているみたいだけど^^;


雪が降ってからというもの、毎朝すっごく寒かったりで
お散歩は昼間の1時間ほど。

毎回まだ雪かきしてない田んぼなんかに
頑張ってラッセルして行って、ボールなげなんかを楽しみます。


雪の中だって、頑張って取りにいくよ!
DSC_3427 - 2015-12-30 11-41-57


足が埋まっているから、いっぱいジャンプしないと動けないの。
DSC_3424 - 2015-12-30 11-41-37


だから、1時間もめいっぱい遊ぶともうへとへとなんだよね(笑)


そんなことないよ〜・・・
DSC_3438 - 2015-12-30 11-44-22



といいながら、
家に戻ってくると、ゆるゆると寝て過ごしております^^



なんかまぶたが落ちてきちゃうの。
DSC_3485 - 2015-12-30 11-53-28


だよね〜!
私も!もう夜はあまり起きていられなくて早寝、遅起き(笑)


旦那さんからは、『ママちゃんも疲れてるね−!』と毎晩言われたこの1週間。
多分、雪遊びはわんこよりも飼い主を疲れさせます(笑)

でもね、疲れて寝てるわんこを見るって本当に癒やされる。


しかしまた明日から最強寒波ですと?!
あまり雪が降らない地方にも雪が降るとか。。
皆様、雪道などどうぞお気をつけて。


暖かくして風邪ひかないでね

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアちり

どっちり♪
DSC_4228 - 2016-01-14 12-11-06


筋肉もついてしっかりした腰回りになりました。
ノアちり(*´艸`)


肉球いっぱいみせちゃう♪
DSC_4229 - 2016-01-14 12-11-08


うーん。この角度。肉球好きにはたまらなーい♡


前足もチラっとね☆
DSC_4231 - 2016-01-14 12-11-09


前足は、右だけ八分丈くらいのノアさんですが、
後ろ足ソックスは両方そろっておりますの^^


知らなかったでしょ?
DSC_4236 - 2016-01-14 12-11-10


はい^^ どうでもいい情報です!(笑)


もう少しでおやつ〜☆
DSC_4239 - 2016-01-14 12-11-11



ちなみにこちら。
3ヶ月のノアちり。

プリ♡
DSC02348 - 2013-09-21 10-32-47


こんなに色も薄かったのか!


ノアもびっくり!こんなにおしりの色かわってたの?ってかノアの顔が写ってる写真が1枚もない!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア百面相

DSC_4531 - 2016-01-14 13-07-03
DSC_4525 - 2016-01-14 13-06-46
DSC_4527 - 2016-01-14 13-06-46
DSC_4528 - 2016-01-14 13-06-46

口の周りがびしょびしょノアさん(゜m゜*)プッ


雪が降ったというのに、混雑による長時間通勤と
雪かきで時間をとられ、遊んでる写真がないね(笑)

昨日は風が強くてほんと寒くて、顔が凍傷になるかと思った〜 ←大袈裟w


ノアも飛ばされるかと思った ねー!危なかった(笑)今日は風が強くないといいね!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの前でアジリティーに挑戦

お祝いの日にノアがアジリティーのお披露目をしました。
旦那さんがこの日のミニショーのためにノアと練習をしていたんです。
(この前、ちょっとだけ触れた事です^^)


ノアが 71 の数字を描くことに挑戦します。
が、かなり難しく、なかなか成功しなかったんですって。(旦那さん談)


1分間の動画です。いっしょうけんめいに走るノアを 画面で応援してくださいね♡
*大きな音が出ますのでご注意くださいませ。


それではノア始めますよ! 落ち着いてがんばって! 


練習の成果を見てね〜  






みんなに声援を送ってもらい ぴょんぴょん跳ねて喜びを表現しているノア。
よく頑張ったね、お疲れ様♪


すごーい!の声にドヤ顔で振り向くところもすっごくかわいかったよ〜^^


ノアの初お披露目どうだった?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ドッグスポーツ | 11:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It's snowing!

こ、腰が痛い。。( ;∀;)

今日の雪は春の雪のような重い雪でなかなか手強かった (-。 -; )
ってか、まだ全然全部雪かきできてないのですが、きりがないので休憩!

ノアはワクワク顔で朝から外をみていたよ^^

通勤、通学の皆様は、目的地にたどりつけていますか?
どうぞ、帰りもお気をつけて。


昨日は。。いつものところに行ってみたけれどほぼ雪がなくて、
日影にうっすら。。

どろどろになること確実だった故、場所をかえて遊びました^^


誰かくるといいね〜♪
DSC_4829 - 2016-01-17 13-11-44


ここ久しぶりぶり♡
DSC_4834 - 2016-01-17 13-11-57


雪遊び仕様の服装にしていたので、普通に走るとちと暑かったな〜


ノアも汗だく〜
DSC_4849 - 2016-01-17 13-17-34

汗かかないけどね(笑)



だるまさんがころんだ♪


ぴたっ!
DSC_4850 - 2016-01-17 13-17-49


目をあわせると一瞬止まるのなんでなんでしょうね〜^^


お弁当を買っていって食べて(昨日はHotto Mottoののり牛(笑))
2時間くらい遊んだよ☆


いくよいくよ〜☆
DSC_4864 - 2016-01-17 13-19-08


行き倒れの格好で動画をとっていたら、どうもお知り合いに見つかっていたようで(恥)


でも、お会いできなくて残念だったな〜

またあそびましょ〜☆




今日、このまま違うことを始めると。。
また雪かきするのがいやになっちゃうな。。。

やってこようか。。。このままやるまいか。。。←おいっ


この辺は雪国に思われがちですが、寒いは寒いけど
実はあまり雪がふらない。でも雪遊びしたかったら下道で、←ここ重要(笑)
1時間以内で豪雪地帯にらくらくアクセス♪ってところが気に入っているのに。

ぶつぶつ。。。


よし!がんばりまーす☆


ノアもまた一緒に行く〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 13:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はここへ

GOGO♪


雪あるかな〜??
DSC_1071 - 2015-03-15 12-22-37 - 2015-03-15 12-22-37


どうかな〜??


ちょっとでもあるといいな〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアも頑張れ!と猫カフェの猫ちゃん達

今日はお天気がよくてよかった☆

お天気が悪いと道路状況が気になるもの。。
受験生の皆様、ファイトです!

そして、ノアも今日はお祝いの席でちょっとしたものを披露するんですって^^
パパちゃんと特訓してたもんね!
(朝散歩時間に練習してるので、どんな仕上がりなのか私はみたことないのだけど^^;)

頑張れ♪


えいやさっ♪
DSC_2768 - 2015-12-23 10-54-54


そいやさっ♪
DSC_2831 - 2015-12-23 11-04-47


これ、走りながら踊ってるみたいだよね〜^^




そして。。。
ちょっと前にちょろっと書いた、新規オープンの猫カフェ。

早速行ってきちゃった☆


アメショかと思ったら、ブリティシュショートヘアちゃん。ブリショっていうのかしら?? キュート♪
DSC_4557 - 2016-01-14 14-37-13


美人なノルウェージャンフォレストキャットさん
DSC_4580 - 2016-01-14 14-52-22


特徴がまったく写ってない(笑)マンチカンさん。
DSC_4553 - 2016-01-14 14-36-42


アメリカンカール君とアビシニアンさん。
DSC_4584 - 2016-01-14 14-52-43


みんな1歳未満の子で、いろんなものに興味津々。
そして、わんこよりも人なつっこいんじゃ?という子達ばかり^^


スコさま。上からずーっとみてたね〜^^
DSC_4586 - 2016-01-14 14-54-15


全部で9匹の猫ちゃんがいました^^


膝の上によく乗ってきてくれてすごくかわいかった、アメリカンカールの銀君。


乗ったはいいけど、移動しようとしてずり落ち、私の袖に爪をかけてぶらーん(笑)


おちるおちる〜!とばたばたしていたけど、足を伸ばしてみたら床につくじゃないか!

DSC_4600 - 2016-01-14 14-56-35


と、颯爽とタワーに登って行きました(笑)
DSC_4683 - 2016-01-14 15-13-43


!!(≧∇≦)ъ
かわいい〜♡ 猫達かわいい〜♡


癒やされました(*´ω`*)


猫達はよく窓から外をみていて、信号待ちをすると丁度見えるので
ドライバーさん達もいやされてるみたい^^


何故か?併設されているのは、カフェとバー。
夜はお酒も飲めるそうな^^ (猫ちゃん達の勤務は8時までだそう)


帰ってから、ノアチェックがすごかったのはいうまでもありません^^


浮気してきたわね?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉がきれいな冬

今年は暖かく、雪が少ないからか?


落ち葉がキラキラ〜
DSC_3661 - 2015-12-31 11-37-45


そういう撮り方なんだと思いますが。。


キラキラしたお写真が多いよね^^
DSC_3662 - 2015-12-31 11-37-50


通りマース!
DSC_3663 - 2015-12-31 11-37-50


最近のノアは知らない内に股くぐりしてます(笑)


どんぐりもそのまま落ちていて、まだ秋みたい^^
この前は、梅さいてたよね?^^;


そろそろ白いキラキラが来そうだよね?
DSC_3512 - 2015-12-31 11-18-21


月曜日からはこちらは雪マーク!


落ち葉遊びじゃなくて、雪玉遊びできるかな〜?
DSC_3539 - 2015-12-31 11-21-10


週末に、ちょっと遊びに行ってみよう?
DSC_3603 - 2015-12-31 11-34-02


ね♪ あそこ、雪つもってるといいね〜!


ワクワク☆
DSC_3737 - 2015-12-31 11-40-53



風邪やインフルエンザもはやりだしたとか?
DSC_3641 - 2015-12-31 11-35-35


みんな気をつけてね!
DSC_3644 - 2015-12-31 11-35-35


湖も凍ってきたらしいyo。ウシシ♪



ゆっきあそび〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体が重すぎるかも。。。

ノアの走り^^

全力ではないけど、やっぱり速い^^

もうかなり走ってるから
DSC_2673 - 2015-12-20 09-17-11


舌びろーん
DSC_2678 - 2015-12-20 09-17-13


そろそろ満足!
DSC_2679 - 2015-12-20 09-17-13


3コマほどでこれだけ進む〜☆


ワタクシの場合。ノアが邪魔っちゃ邪魔だけども。。


これ。。。
DSC_2937 - 2015-12-23 11-14-16


ママちゃん一応走っているらしいよ
DSC_2938 - 2015-12-23 11-14-16


走ってる時でも足の間に入れちゃう♪
DSC_2944 - 2015-12-23 11-14-20


よろけるからやめてくれー!


えへへ〜♪
DSC_2945 - 2015-12-23 11-14-23


もうちょっとだよ〜
DSC_2948 - 2015-12-23 11-14-23


はい。ここゴール☆
DSC_2960 - 2015-12-23 11-14-28


足取りが重すぎる(笑)


初めて写真みた時はショックだったけど、戒めのためにのせておこう。。。( ̄∇ ̄;)。。。



速さじゃなくて、軽やかさの問題よね〜でもね!この日ちょっと寒くていっぱい着てたの! ほんとだよw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これを見て会うことに決めました

初めてノアを見つけた時の写真。


ずーん
67B72EE3-E955-49FC-B018-6F4A34DC3CC5 - 2013-07-10 00-40-55

( ̄∇ ̄;)。。。


こんなパピーだったら、どんな大人になるのかまったく想像できなくて、
他にはもっとかわいいお顔の子もいて、随分迷ったことを思い出します(笑)

ボーダーパピーの成長の過程を知らない私達は、お見合いの予約をしたものの
いったいどんなこになってるんだ?!と不安になって
もうちょっと大きくなった頃の写真も送ってもらました(笑)


こんにちは
レッド530 - 2013-07-09 16-41-18

そして、ボーダーっぽくなってる!と安心したのでした(笑)


うひょひょひょひょ♪
DSC_1674 - 2015-12-13 09-09-51


顔って変わるものなんですね(笑)

たくさん笑う子になってよかったw


ちなみにこれは、胴胎のマリアちゃんと♡ (だと思う。。。( ̄∇ ̄;)フフ )

DSC_0225 - 2015-11-15 22-36-23

書類の整理をしたら見つけた写真。
こんなのあったなんて2年くらい知らなかった!見つけてテンションあがりました^^



話はかわって、お家ランチをしにいふぁちゃんが来てくれたよ♪

パンを焼いて、いふぁママさんがスープとポテトサラダを作ってくれました〜☆

IMG_1303 - 2016-01-12 13-45-58


IMG_1301 - 2016-01-12 13-45-41



ウマウマ♪


きっと、よそのお家ではゆっくりとは寝られないいぱちゃん。

ベッドにのってもらったら眠くて眠くて。。だったみたいでウトウト。。。

おきてー♪って言ったら


っは!
IMG_1311 - 2016-01-12 23-54-14


ってお顔がかわいかった^^

ベッドで2ぴきが寝てるとかわいいもんだ〜♪


お散歩も楽しかったね〜!

DSC_3463 - 2015-12-30 11-49-04


寒かったけど、楽しかったね^^

そういえば、新しい猫カフェが近くにできるみたい〜☆
きゃほ〜♪ 楽しみ^^


自分だけ楽しむつもりね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑っちゃった

週末。

『三九朗』という、冬の行事がありました。
全国的には『どんど焼き』とか『どんど』っていうのかな^^


子供達がお家をまわって門松とか集めるの。
DSC_1677 - 2015-12-13 09-09-53


こちらの地域では、だるまも燃やすのだけど
どうやらだるまは燃やさないよ〜という地域の方もいらっしゃって
いろいろあるのね〜!とお話をきいておもしろかった!

確かに、燃える様子はかなりシュール。。( ̄∇ ̄;)フフ


繭玉をつくって柳の枝につけて、三九朗の火でそれを炙って食べると
1年無病息災でいられるという。


昔はお餅を焼いたらしいよ。
DSC_1678 - 2015-12-13 09-09-53


歳月と供に、行事もかわっていくよね。


木を骨組みにして、高く組んだお正月の飾りものやわらが
ある程度燃えると、危なくないように崩して
さらにおき火になるまで待ちます。

この時、まんべんなく燃えるようにと少しかき混ぜるのだけど
そうしたら、テストがひらり、ひらり〜と出てきて(笑)

めっちゃ焦ってる子がいたよ(*´艸`)


三九朗って、書き初めなんかも燃やすのですが、
テストまで入れてたなんて(笑)


テスト、お母さんにみつからなかったかな〜?
DSC_1680 - 2015-12-13 09-10-04


多分大丈夫だったと思うんだけど、
まさか下の下に入れておいたものが、かき混ぜられて発掘されちゃうなんて
思ってなかったと思うから、びっくりしただろうね〜

みんな大笑いw


やっぱりばれちゃったんじゃない?w
DSC_1684 - 2015-12-13 09-10-05


おもしろかったから、許してあげてほしいわ〜(笑)



冬の行事も終了!あとは、もうちょっと雪が降ってほしいよね〜!


最後に

FIND NOAH!
DSC_1470 - 2015-12-12 09-30-15





FINDって隠れてないし。。^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♡新成人のみなさま

今日は成人の日!

新成人の皆様、おめでとうございます♪
DSC_3853 - 2015-05-06 12-12-21 - 2015-05-06 12-12-21


日が固定しなくなってから、今年はいつが成人の日だったかな?なんて思っていたら、
我が市は昨日が式典で、きれいに着飾った方をお見かけして
なんだかホクホク^^

着物って華やかで本当にステキ☆


私が育ったところは田舎だったからか。。

みんなが集まりやすいだろうということで、成人式は夏(お盆)にやっていたのでした。
しかも、私はちょっと離れていたところにいてその成人式も出てなくて^^;

あとでお写真みせてもらったら、参加した他の友人達も
だーれも着物を着てなくて。真夏なんでね。さすがに暑いしね。

両親も、振り袖を着て写真だけでも撮ったら?
と勧めてくれたのですが、振り袖ってレンタルしたとしても
いいお値段で。

その頃、切実に車が必要で、現実的な私は
「そんなのいいから、車を買って欲しい」と
着物と(中古の)車をトレードしたのでした。。(ё_ё;)


あらー!もったいない。。
DSC_3887 - 2016-01-01 13-55-44



今となってはもう振り袖なんぞ着れないし(笑)
写真撮っておけばよかったなー
と毎年思う成人の日


物事っていうものは『やりどき』が存在するのよね


少し躊躇しても、欲張るくらいにいろいろやっておいた方が、
後々の後悔は少しでいいのかも^^

なーんて思ったりもして♪


だから


今年もたくさん楽しもうね♪
DSC_3474 - 2015-12-30 11-50-44


ね〜♪

どこにつれていってくれるの〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいあるけど。。

なんだか冬らしい朝が続くようになってきましたね^^

かわいい肉球スタンプもはっきり♪

DSC_2626 - 2015-12-20 09-01-51

年末年始、ノアの写真をたくさんたくさん撮って
数はあるけれど


うぇ〜い♪
DSC_2560 - 2015-12-20 08-54-34


いぇ〜い♪
DSC_2563 - 2015-12-20 08-54-45


走ってるのばっかり(笑)



そろそろ
DSC_2744 - 2015-12-20 11-04-31


散歩の時間ではないでしょうか?
DSC_2745 - 2015-12-20 11-22-11


そうですな〜



ちゃっちゃと動いて!ママちゃん!( ̄ε ̄;) 怒られた。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年やりたいこと

昨日に続きまして、今日は今年やりたいこと。

なんとなく、こうやって書いたり、話したりするとやらなきゃいけない。と思うし、
実際に叶えたいことはできるだけ、たくさんの方に話すといいというので、書いてみよう。

って、やりたい事はひじょーに地味。(笑)でも自分としては、なかなか切実。

それは・・・

股関節と股関節周りを柔らかくして、それを保つこと!


あ、みんなちょっとひいちゃったかしら。。。
DSC_1611 - 2015-12-13 09-00-28



年齢を重ねてくると
股関節の柔らかさが女子力の高さと言っても過言ではない くらいに思っている私。


だって、ただほっといたらどんどん固くなる一方ですがな。


日々の意識と努力が
DSC_1624 - 2015-12-13 09-01-18

大切なんだってー
DSC_1625 - 2015-12-13 09-01-18


コツコツやることがひじょーに、ひじょーに苦手な私ですが。。。

今年はなんとかしたい気持ちが大きい!

股関節固いと山(岩場)も登れないだろうし^^;

頑張ろう!


そしてノアも、女子としてはよいお年頃ですから。。


大丈夫!美魔女になるよ
DSC_1653 - 2015-12-13 09-04-43


うん。頑張って!ってそうじゃなくて


身体のケア、特にマッサージは念入りに。


ケガしないように、よろしくね!
DSC_1688 - 2015-12-13 09-10-21


ケガの防止に努めたいと思います。
できればわんこのトリガーポイント施術もできるようになりたいな〜♪


みなさんも自分と大事な家族の身体を大切にね〜☆
DSC_1717 - 2015-12-13 09-17-56


元気に楽しくが一番だもんね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年行ってみたい場所

今朝は雪がハラハラと降っていました


積もるかな?
DSC_2497 - 2015-12-19 09-17-07


とノアは期待したかもしれないけれど
もう冷たい雨になってしまったよ〜


残念〜!
DSC_2494 - 2015-12-19 09-16-50


今年は白馬にも雪が少ないみたいだし、いつ雪遊びにいこうかしらね〜??



さて。話はかわりますが、今年行ってみたい場所。
それは、ノアを連れてここに!とかではなくて個人的に
東京競馬場に行ってみたいのです(笑)


どうして急に?
DSC_5075 - 2015-09-27 09-34-54


行かれたことある方ってたくさんいるのかな??


だってね、競馬をやる人も、やらない人でも
芝も綺麗で、レストランやお店もいっぱいあるし、みてるだけでも気持ちよくて楽しいよ。
寝転がってみるの最高!とかいうんだもの。


それに、走っているお馬さん達もみてみたくなって。
トップスピードは、200メートル11秒台で走るらしいよ?
めちゃくちゃ早いよね!


みんなそんなに早く走れるの?!
DSC_5096 - 2015-09-27 09-37-09


う〜ん? みんな。。ではないと思うんだけど



鼻の穴おおきいねぇ〜!
DSC_5122 - 2015-09-27 09-39-12


奥までみえちゃった〜♪
DSC_5124 - 2015-09-27 09-39-13


それになんかお馬さん達もみんなかわいくてね〜!
いろんなお馬さんをみてみたくなったんだよー


どうせ行くなら馬券も買ってみたいしね〜♪
なーんの知識もないけど( ̄∇ ̄;)フフ 

まずは、いつレースやってるのか調べないと。。

毎週やってるのかしら?


ノアも行く〜☆
DSC_5164 - 2015-09-27 09-43-24



ノアはダメ〜

お土産買ってくるからまっててね〜!



ノアの好物はウマアキレス♪・・・そうなんだよね〜。。シュールだよねぇ〜・・( ;∀;)  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリは順調ですか?

皆様こんにちは〜♪

そろそろ普通の生活に戻りつつある日常。
だけど、最初の数日ってなかなかリズムが戻らなくないですか?
私はその数日間をリハビリ期間と呼んでますw


リハビリ順調?
DSC_3393 - 2015-12-30 08-34-10



順調順調♪

胃だけが時間関係なく、なにかくれーなにかくれーと言ってるけど(爆)

そこはぐっと我慢せねば。。。


ノアもなんだか走り足りないのですけど?
DSC_3411 - 2015-12-30 11-41-13


そうですよね〜毎日あれだけ走ってたら
普段の散歩じゃ物足りなくなる?


そうですね〜
DSC_3412 - 2015-12-30 11-41-13
↑うふふ^^
かわいい顔してる〜♪ 今日の写真はみんなかわいいからお顔みてね♪ ←はい。親ばかすみません。




もうちょっと長くお散歩してもらえると
DSC_3413 - 2015-12-30 11-41-13




ありがたいです〜♪
DSC_3414 - 2015-12-30 11-41-13


わんこも楽しかったことを日常に戻すにはなかなか大変だよね(笑)
長めにお散歩するようにがんばるわ〜!


パパちゃん〜
DSC_3415 - 2015-12-30 11-41-14





そこどいて〜!
DSC_3416 - 2015-12-30 11-41-14



パパちゃん、その後無事でしたかね?


ちゃんとよけてあげたよ〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い息

年末年始。

朝から、毎日走りに連れていってもらっていたノアさん。


ハァハァ
DSC_3371 - 2015-12-30 08-29-15


白い息が弾むよね^^


だってね
DSC_3316 - 2015-12-30 07-59-12

本当に
DSC_3318 - 2015-12-30 07-59-13

いーっぱい
DSC_3310 - 2015-12-30 07-58-16

走ったんだよ♪
DSC_3313 - 2015-12-30 07-58-17


この気温ならいくらでも走れるけどね〜☆
DSC_3372 - 2015-12-30 08-29-15


そうだよね。最近はポカポカだから、むしろ朝の方がいっぱい走ってもバテないね!



そんなにお口をあけたら。。。

ん?
DSC_3336 - 2015-12-30 08-02-02


走りにくくはないかって?
DSC_3347 - 2015-12-30 08-02-36


大丈夫〜♪
DSC_3342 - 2015-12-30 08-02-03

^^
走っている時のお顔七変化大好き♪


湧き水あったかいから、湯気でてるよ〜
DSC_3356 - 2015-12-30 08-04-12


湯気。。なんだろうか??( ̄∇ ̄;)フフ 


幻想的できれいでしょ?
DSC_3359 - 2015-12-30 08-04-23



確かに!こんな景色が近くでみれるなんてね〜☆


パパちゃんを見上げると自然とわらっちゃうんだ〜♪
DSC_3363 - 2015-12-30 08-07-54


(*´艸`)


お休みの間、昼間いーっぱい遊んでくれたパパちゃんが今日からお仕事で家にいなくて、
ノアは朝から玄関でずーっと待っています。


なんていうか、お休みでパパちゃんが遊んでくれる時間が長くなると
休みあけには、私のコマンド力が弱まります( ̄ε ̄;)


そういうものなの〜?


パパちゃん早くかえってきてー! ・・・( ;∀;) 私じゃだめかい!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空ジャーンプ☆

快晴が続くお正月でしたね〜♪


青空きれい〜♪
DSC_3896 - 2016-01-01 13-56-30


じゃなくて、それちょーだい♪ と飛んでます(笑)


おからクッキーチーズ味♡ やみつき♪
DSC_3905 - 2016-01-01 13-57-04


おいしいもの頂いてよかったね!


今日は珍しくパパさんの登場ですよー☆
カメラを借りてとってみました。ノア、パパちゃん大好きなんで
ほんっとくやしいほどにいい顔して遊ぶんですよね^^



何するの〜?? ワクワク♪
DSC_3959 - 2016-01-01 14-04-52



木をまわってくるのね? 了解!
DSC_3958 - 2016-01-01 14-04-41


次は何々〜?
DSC_3954 - 2016-01-01 14-04-07



得意の股の下☆ パパちゃんの足の間はらくちーん♪
DSC_3955 - 2016-01-01 14-04-19


[【◎】]_・。) 。。。。
どゆいみ?


さぁ、さぁ、なかなかチャンスがないから記念写真とっておこうね〜!

あっちあっち!byパパちゃん


えっ?
DSC_3946 - 2016-01-01 14-02-41


ノア、目線こっちだよ〜!

ワクワク顔がとまらないノアさんでした。

やっぱりもっと綺麗に撮ってあげたいので今年は写真も上手になりたいな♪


ママちゃんはとまってる写真しかとれないもんねw それが普通です!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 初詣 素敵な出会い♪

ノア家、本日初詣に行ってきました♪

いつもの神社まで。とっても暖かかったのでお散歩がてら歩いてでかけてみました^^


今年は人が少ないね?
DSC_4045 - 2016-01-03 15-42-53

そうだね〜
神社に来るにしては遅めの時間だったから空いていたのかな?

DSC_4063 - 2016-01-03 15-46-25



縁起物をみてまわっていたら


ねこちゃんがいっぱい♪
DSC_4053 - 2016-01-03 15-45-03


飴屋のおじさまに呼ばれてご挨拶。したと思ったら。。


あれ?なんかあっちからも呼ばれてるかも〜
DSC_4060 - 2016-01-03 15-45-18


気のせいですよ(笑)

さぁ。お参りしようね。


ノア、お参りするのは初めてかも!
DSC_4068 - 2016-01-03 15-48-50


ノアとの初詣は3回目。

DSC_4075 - 2016-01-03 15-49-24


1回目はまだ家にきてから半年。
いろんなことに興味津々で、列の近くにもいけなくて交代して
お参りした。。(ような?)

確か、昨年も列には一緒に並んでみたけど、
わちゃわちゃしだして、抱っこしてお参りした。。(ような?)

記憶ってなんてあいまいなんでしょ〜。。?( ̄∇ ̄;)フフ 
ちっとも思い出せない。。

それどころか、何か思いだせるかも。。とブログを読み返してみたら、
自分が書いたこの記事→ で大爆笑(笑)
私、なんか面白いこと書いてたなー♪  みんなもう一回みて笑ってね〜^^


と、どんどん本線からずれる。

えーっとですね。何が言いたかったのかと申しますと
今年はおりこうさんに列に並んでノアはお座りしてもらって
一緒にお参りができた!成長した!! と言いたかったのですー(笑)


私とノアのお参りが済んで、パパさんがお参りしている間にね

素敵な出会いがあったのです♪

ノアちゃんですか? と声をかけて下さったのは
悟天君とママさん。
なんと、ブログを読んでくださっているそうなのです!


初めまして☆
DSC_4092 - 2016-01-03 15-52-12

初めまして〜♪ お声がけくださりありがとうございます!
とーーーってもうれしかったです。


またどこかでお会いできるといいですね〜^^


もう帰るの?
DSC_4101 - 2016-01-03 15-58-06


日も落ちてきたし、そろそろ帰ろうか?


こんなに雪がない初詣は初めてだね〜
DSC_4104 - 2016-01-03 15-59-54


ほんと、ほんと。ぽかぽかすぎてお正月な感じじゃないよね!


さ!運動運動。ママちゃん頑張れ!
DSC_4113 - 2016-01-03 16-02-30


わんこと散歩だと思うとたくさん歩ける不思議。
今年もいっぱい歩こうね〜!



明日もくたくたになるまで走る〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの元旦

ノアが来てからの我が家の元旦。

おせち料理を食べたら、ノアの走り始めに行きます♪

確か昨年はものすっごく寒くって寒くって凍えたけど(笑)
今年はお天気もよくってポカポカ♪(とはいえ、4度だったか^^;)

ノアを走らせると称して、私も少し走りました。
はい。クリスマスからお正月に食べて食べ過ぎててもう、ヤヴァイのですw

ノアの近くを走っていると


ねーねー
DSC_3788 - 2016-01-01 13-10-54

といつものように併走してきます。

ノアもおつきあいしてあげようか?
DSC_3799 - 2016-01-01 13-11-41


めっちゃ邪魔なので遠慮しときます。。


そんなことおっしゃらず。。
DSC_3802 - 2016-01-01 13-11-42

とぴったり足にくっついて


じーーー
DSC_3803 - 2016-01-01 13-11-43


あの、私本気で走ろうと思っているので、邪魔しないでくれる?


今まで走っていたの?!
DSC_3832 - 2016-01-01 13-12-34

とでもいいたそうな顔で


じゃあ、ノア先に行くから!
DSC_3821 - 2016-01-01 13-12-01


バビューン!
DSC_3825 - 2016-01-01 13-12-04

と走り去っていきました。

勝手だな!おい(笑)



木の間をたくさん走って満足そう^^
こんな顔してくれたし、ま、なんでもいっかな


もっともっと走れるよ〜♪
DSC_3885 - 2016-01-01 13-55-34


日影には、朝うっすらと積もった雪がまだ残っていました。

クールダウン
DSC_4021 - 2016-01-01 14-13-07


雪うまっ♡
DSC_4030 - 2016-01-01 14-13-23



山もきれいに見えました♪
DSC_4044 - 2016-01-01 14-16-10


いつもとかわらない週末のような元旦。

これが一番楽しくて、幸せかもしれないね〜!



今年の大河は真田さんだよー♪ あ、さっき番宣のうよな番組をみたんです(笑) 上田だし、今年はちゃんと観よう!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

     
いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアからの年賀状 

年賀状2016 - 2015-12-20 17-42-57 (1)

| 今日の1枚 | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑