≫ EDIT

大門警部のスキーday

お友達が遊びにきてくれたので
数時間ですが、我が家も行ってきました♪ 



ここ♪
ワンコとスキー

久しぶりのリフト。きりっ!
DSC_6696 - 2016-02-27 10-34-30



傾くとサングラスも斜めに〜(笑)
DSC_6701 - 2016-02-27 10-34-48


とはいえ、お互いに自分と我が子のお世話でいっぱいいっぱいで
お友達とは一緒には滑らなかったのですが^^;



さあ、パパちゃん早くすべって〜!!
DSC_6703 - 2016-02-27 10-39-00


先にすべるパパちゃんを追いかけたくて追いかけたくてうずうず


お天気もよかったし、まずは記念撮影でもしましょうかね〜☆


ママちゃん、早くきて
DSC_6712 - 2016-02-27 10-39-30



この時、一本だけ滑った後だったのですが、
ノアの興奮がマーックス!で、それを押さえながらの
ボーゲンの滑りの後で、すでに足ががったがた。


日頃の運動不足が顕著にでますね〜^^;


はい♪  ぽーず☆
DSC_6718 - 2016-02-27 10-39-47



さぁ、端の方に行って人が少なくなってきたら出発しよ〜☆


オッケー☆
DSC_6726 - 2016-02-27 10-41-08


この辺でいいかな?
DSC_6728 - 2016-02-27 10-41-09


準備万端☆
DSC_6733 - 2016-02-27 10-41-25



まだですか?
DSC_6752 - 2016-02-27 10-42-14


(笑)


ノアの場合、自ら先頭を走ってくれないので、
先にパパさんに滑ってもらいます。それを追いかける感じで
私がノアと一緒に滑りますよ〜

その為、カメラでは滑ってるところは撮影できず(笑)

ムービー撮れてるかな〜?



一回スピードに乗ると、あっという間に駆け下りてしまいます^^

いつもは、めっちゃ走るのが遅い私が、ノアと
同じスピードで走っているような感覚ってきっと不思議なんだろうな〜


この日は、他のわんちゃんも楽しそうに走ってましたよ〜☆


ジャックラッセルさんに
DSC_1428 - 2016-02-27 11-29-24


トイプーさんも♪
DSC_1434 - 2016-02-27 11-31-07



2本滑ったら、もう大満足でノアもお疲れだったので
ラフティングというボートに乗ってみることに♪


ワクワク☆
DSC_1371 - 2016-02-27 11-20-51

↑うれしそうな大門警部(笑)
楽しそうな様子はまた明日♡



この日、お友達とは全然一緒にお写真とれてなかったのですが。。

お友達は後ろに写っているハッピー君だよ〜☆
インスタで是非さがしてみてね!


スノーラフティング、おもしろかったな〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

***************************************************************************************
もし、これから一緒にスキースノボをわんちゃんと楽しまれる方は
是非、足にはブーツ、そして足首の部分にも何かを巻いて、
エッジから守ってあげるようにしてくださいね〜☆
じゃれついたときとか
ふとした時にエッジで足を切ってしまいす。
****************************************************************************************

| ノア 2歳 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちだろ?

みなさまおはようございます♪


朝からまったりおはようでーす♡
DSC08315 - 2016-02-20 18-24-07


きれいなマズルおにぎり(笑)


ノアおにぎりはたらこ入り?



梅干しでしょ?
DSC08313 - 2016-02-20 18-23-46


どっちも食べたくなっちゃった方はランチにどうぞ〜♡


たらこじゃなくて明太子でもいいよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の2月は長かったんだね!

ノア家地方はすっかり雪が溶けましたが。。
DSC_4917 - 2016-01-21 14-00-04



週末は雪遊びしたいね♪
DSC_4959 - 2016-01-21 14-06-54



ラッセルしたいな〜☆
DSC_4994 - 2016-01-21 14-09-51



ここ、どれくらい雪残ってるかな〜?


さらさら雪はムリでも。。
DSC_5006 - 2016-01-21 14-10-00



重たい雪ならあるかな?
DSC_4969 - 2016-01-21 14-09-01


重たい雪って(笑)
それならまだあると思うわ!



お友達と雪遊びできるといいな〜☆
DSC_4976 - 2016-01-21 14-09-12


ね〜♪ 

スノーシューも一回もやらず、山にも一回も行かず、、
すでにシーズンが。。。


タイトルと何の関係が?! あ!
2/29日がお誕生日の人いますか〜?!って聞きたかったんだ!


ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の。。。しっぽ♪

私達、ノアのしっぽが大好きなんです^^



うふ♪
DSC08280 - 2016-02-20 18-19-15


特に冬のふさ〜っとしてる毛をゆ〜らゆ〜らと
ゆったりふると気品さえ感じちゃう(笑)


DSC08263 - 2016-02-20 18-15-23
↑静電気、起きてる?(笑)


ノアは元々骨太さんだからか、しっぽもふとーい!


特に付け根ね♪
DSC08264 - 2016-02-20 18-16-03


以前、ハルティママさんが『ノアしっぽ太いよ〜』って教えてくれて
他の子のも触らせてもらってびっくりぽん!


本当に太めですの(笑)


しっぽに力があるとよく言われます。
DSC08272 - 2016-02-20 18-18-12


そりゃ、しっぽ降ったらすごく涼しかったり、場合によっては痛かったり(笑)
テーブルの上のものを落としたりしちゃうよね



悪気はまったくないんですよ?
DSC08274 - 2016-02-20 18-18-27



うん。しってるよ〜!ノアにはしっぽまでの身幅感覚があんまりないだけよね(*´ω`*)

そこがまた、かわゆい♪


白が多めなの♡
DSC08281 - 2016-02-20 18-19-19


うんうん。そこも好きよ☆

パパちゃんは毎日せっせとノアのしっぽの毛がからまないように
ブラッシングして、スリッカーもかけてくれてます。


私より、君のしっぽを気に入っていると思うよ^^


すでにはじまった換毛期。このふさふさ感ともしばしの別れ。
また、初冬のお楽しみにとっておくね♪



お掃除がんばってね♪  あなたの毛の??う、うん。。( ̄∇ ̄;)フフ  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラがやってきた!

サクラ。

って、お名前のお友達ではないんです^^


サクラの木だよ〜☆
DSC_6075 - 2016-02-20 09-14-20


ソメイヨシノを植樹しているところに遭遇しました。

あんなふうに枝をたたまれて運んでくるそうです。


傷つけないように、紐をとってるんだって
DSC_6077 - 2016-02-20 09-14-56



枝をまたのびの〜びさせてあげて、植樹の準備。


根っこ、すごく大きいんだよ
DSC_6084 - 2016-02-20 09-15-17



こっちの方がわかりやすいかな?
DSC_6087 - 2016-02-20 09-15-50


そのサクラの木をまっすぐに植える技術はまさに職人!
貴重なものをみさせてもらえたね^^


春が楽しみ〜☆

DSC_6073 - 2016-02-20 09-14-01



ほんと、ほんと、春がとってもとっても待ち遠しくなったね!
きっとすぐそこまではきていると思うんだけどね。

色のある季節♪ 早くこいこい♪




早く咲く河津桜ってこの辺にはないよね? そうだね〜暖かい地域で育つ桜なのかな?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この仕草はボーダーだけ?

初めてお里でお見合いした時からよくやっていた仕草。


くつろぎ中よん♡
DSC08246 - 2016-02-20 17-59-57


のーあにゃん♪ 
↑最近の私の呼び方。犬だか猫だかわからないからやめなさい。
と旦那さんに言われているけど、やめられない(笑)



なんでしょ−?
DSC08247 - 2016-02-20 18-00-16


あんぽんたんっ♪



ん? なんかあんまり良い言葉じゃないような?・・
DSC08248 - 2016-02-20 18-00-30



もう一回いって?
DSC08249 - 2016-02-20 18-00-36



知らない言葉には首をかしげる。


ボーダーはよくしますよ♪
話を聞いている証拠なんですよ〜
賢い子になりますよ☆←この言葉は効いた気がするw


なーんて言われたっけ^^


確かに、知らない音や知らない言葉にこうやることが多いかな?



のーあにゃん♪



ふぁぁあ〜
DSC08253 - 2016-02-20 18-13-01



シャキ!
DSC08255 - 2016-02-20 18-13-20


おやつ?



ほんと?今くれるの?ほんとにほんと?
DSC08258 - 2016-02-20 18-13-28



って時にも首をかしげまーす!



皆さんのお家のボーダーさんはどんな時にこの仕草しますか?


他の犬種さんもやるのかな〜?^^



今日はブサ猫さんの日 ぶさ(23)?なんですって〜^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちらかというと。。なぎ倒すタイプです♪

家のモモンガさん。


ん?
DSC_6229 - 2016-02-20 11-39-47


スピードがあるので、ハードルを跳ぶ時は結構
ストレートに入ってきます。


よって、クリーンに飛べる時もあれば。。
DSC_6146 - 2016-02-20 11-27-06


飛べた♪
DSC_6147 - 2016-02-20 11-27-06


こんな感じで体当たりしていく時も多々(笑)



どーん☆
DSC_6151 - 2016-02-20 11-27-42


これは、多分ハードル全部をなぎ倒した時かな?^^;

後ろ足をひっかけるとかいうレベルではなかったような(笑)


なので、ふわっと飛ぶように
小回りターンの練習


上に飛ぶよ〜
DSC_6140 - 2016-02-20 11-25-57


これ、絶対にひっかかりでしょ?と思わせておいて。。。


ひらりん♪
DSC_6142 - 2016-02-20 11-25-57


と超えてくるから不思議(笑)


この練習を何回かすると。。


スピードを出しても
DSC_6158 - 2016-02-20 11-28-23


ちょっとふんわりと
DSC_6159 - 2016-02-20 11-28-23


高めに飛びます♪
DSC_6166 - 2016-02-20 11-29-02


完璧〜!
DSC_6167 - 2016-02-20 11-29-03



うん♪

上手上手〜☆


でも実は、パパちゃんがハンドラーだと、弾丸モモンガさんにならずにちゃんと飛べるの。


私の問題だったか。。( ̄∇ ̄;)フフ 



午後から雨というので、こんなアジ練をしたり
おいかけっこしたりたっぷり遊びました♪

ハードル飛ぶだけでも、すごく体力を消耗するみたいで
疲れてくれて助かっちゃった^^

ぼちぼちと楽しんでやろうね〜☆



今日は猫の日 にゃん にゃん にゃん(222)だって〜 ノアは庭を横切るにゃんこさんに釘付けでした^^; 
というよりも思わず追いかけてガラスに激突してたよ。おいおい。。猫ちゃんをおいかけるような子に育てた覚えはないぞ?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばんです〜

おばんです〜♪
DSC08106 - 2016-02-13 19-37-40



午後はずーっと雨だったね。。。

DSC08207 - 2016-02-13 20-58-33



ノアで遊んでるの?  ノアはボール遊びの方がいいな〜
DSC08202 - 2016-02-13 20-53-06

パパちゃんのスリッパだと、後ろ足も一緒にはけそうなくらいね^^


それか、これ♪
DSC08196 - 2016-02-13 20-50-08



と室内遊びもせがまれたけど、午前中はたっぷり運動してきました^^


モモンガになったの♪
DSC_6224 - 2016-02-20 11-38-39



今は毛がゴージャスだから、モモンガさんのハネ(?)みたいだよね〜


でもこれ、バーを落とす感じよね(笑)



そんなことないよ!ちゃんと飛べたよ〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのおトイレ と そのコマンド

ノアのお家の中のトイレは
階段の下のスペース。ちなみにここには
ノアのお家もあります



こんなところまで。。。
DSC_3369 - 2016-02-03 19-35-24


写真撮るの?
DSC_3371 - 2016-02-03 19-35-40


 [【◎】]_・。) ジーッ・・


 「ワン ツー ワン ツー ・・・」

ふんふん♪
DSC_3373 - 2016-02-03 19-35-51


トレーはワイド用ですが、
トイレシートのワイド用はお高いので、レギュラーサイズを
下に2枚横おきにして、その上に1枚縦おきします。

たいがい上の1枚に上手にしてくれるので、下のを交換する必要がありません^^

経済的♪


くんくん♪
DSC_3374 - 2016-02-03 19-35-51


といつも奥側から匂いを嗅いでいくわりに



ここで向きをかえてっと。。
DSC_3375 - 2016-02-03 19-35-51


壁側を向いて、ちーしますよ
DSC_3377 - 2016-02-03 19-35-54


ノアのトイレを促すコマンドは
 「ワン ツー ワン ツー ・・・」 です。

これほど便利なコマンドはありません。 
寝る前に、街中への散歩前に、 お店に入る前に、 このコマンド。

トイレシートの上でも、草むらの上でも いつでもOKなのです。


じーーー
DSC_3379 - 2016-02-03 19-35-58



なんで、用を足す時って目をみるのでしょ〜?^^


すっきり!
DSC08244 - 2016-02-13 21-08-53



寝る前のお仕事完了ね〜☆


皆さんのワンちゃん、お家でトイレさせますか?


ノアはトイレの回数が多いかも〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後。。のその後

くねくね寝(メルママさん命名)後。


多分暑くなったのか。。


こっちのがすずし♪
DSC08156 - 2016-02-13 20-34-48

ソファーに移動。


ぐー。。
DSC08158 - 2016-02-13 20-37-37


タルタルを存分に披露しながら熟睡し


ごろごろ〜

DSC08160 - 2016-02-13 20-38-12

あっちこっちと向きをかえて



なーに?
DSC08163 - 2016-02-13 20-39-03


立ち耳も披露。


ふごーー
DSC08167 - 2016-02-13 20-40-19


鼻もかわゆいぞ♡



座席二つ分(しかもテレビが一番みやすい場所)を占領されるので
私達は端っこに座る(笑)



そのうちに。。。


むくっ。。
DSC08173 - 2016-02-13 20-42-32



ぼー。。。
DSC08175 - 2016-02-13 20-42-59


ん?おきたの?


にゃは♪
DSC08193 - 2016-02-13 20-48-57


遊ぶです?
DSC08224 - 2016-02-13 21-04-13


元気になりました!


もっとねてていいのよ〜w


体力充電は短時間でOK☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯やっともらったよ&その後

コメントで書いていらっしゃる方もいましたが、
催促されると、フードをふやかしていてもちょっと早めにあげてしまったり。
どうも気が焦ってしまいます(笑)

この時もちょっとふやかしが甘かったかもw


やっと食べられた〜
DSC08116 - 2016-02-13 19-40-48


ガツガツ!
DSC08117 - 2016-02-13 19-40-51


今のところ、ノアにはご飯台を用意していません。
そんな訳で、お家のいろんなところでご飯を食べてもらったり
食べてる間にフードボールに手を入れたり、ノアを跨いだり(笑)
いろいろな邪魔を時々してます^^


写真撮られてても気にならないよ〜♪
DSC08123 - 2016-02-13 19-41-22


おいちかった♡
DSC08129 - 2016-02-13 19-41-59



朝ご飯の後はかなり元気に遊ぼう催促をするノアですが
(落ち着かせるのが大変^^;)


夜ご飯の後はコテンと寝るようになりました。



ムニャムニャ。。
DSC08135 - 2016-02-13 20-11-17
↑ボーン型まくらさん、びらびらがすごいことに(汗)


すごーくぐっすり寝てるように見えて。。。。

zzzZZ
DSC08137 - 2016-02-13 20-11-46


なかなか寝相がすごいノア。


DSC08141 - 2016-02-13 20-15-06


寝ている時も、運動してるみたいです(笑)


ゴロ~ン
DSC08148 - 2016-02-13 20-18-20


10分くらいの間にいろんな方向に身体の向きをかえてます


寝てるだけなのに、見てても飽きないなぁ〜☆

ご飯の後のねんねは最高☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ね~ごはん まだ〜??

ノアの夕ご飯前のまったり時間


ふ~ おなかすいたな〜
DSC08182 - 2016-02-13 20-45-48



お!そろそろ?!
DSC08185 - 2016-02-13 20-45-58


期待の眼差し^^



私がキッチンへいくと、ソファーへ移動。
ここからはキッチンがみえるのよね^^


ね~ まだ〜?
DSC08236 - 2016-02-13 21-06-55


今、フードふやかしているからもうちょっとまっててね〜


ふやかしている時間か毎回毎回もどかしいノアさんです。


昼間からまったり写真でごめんね☆眠くなっちゃった〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルティちゃんとの雪遊び♪

ハルティちゃんと雪遊び♪
といっても、雪にロックオンしているのはノアだけ(笑)

雪玉ゲット♪
DSC_6018 - 2016-02-13 10-46-56


雪、たべすぎちゃうよね〜(笑)

ハルティちゃんはノアのまわりをグルグルしているので、
時々、雪玉がみえないじゃないの〜!
とおっかない顔をしております^^;


もっと遠くをぐるぐるして〜    おっとっと〜 お怒りだわっ
DSC_6001 - 2016-02-13 10-26-27


とはいえ、そんなに気にはしないのです^^


バックダンサーズがいないとそれはそれで寂しいかも。。
DSC_5999 - 2016-02-13 10-26-04


まてまて〜♪
DSC_6011 - 2016-02-13 10-27-45


ハルティちゃん、走るのすっごく早いんですよ〜^^


あり?どっかいっちゃった?
DSC_5950 - 2016-02-13 09-50-32



見失っちゃうでしょ?


はいポーズ♪   れ〜♪
DSC_6065 - 2016-02-13 10-58-28


ハルちゃん、もうちょっとまって〜!写真まだ撮れてなーい(笑)


ニコ♡    ニコ♡
DSC_6060 - 2016-02-13 10-57-54


暖かい日。かわいい笑顔が咲きました♪


短い時間だったけど、楽しいおしゃべりと嬉しそうな
わんこ達がみれて私も楽しかったな〜♪


また桜が咲く頃、まってるね〜☆


またきてね〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤が似合うあの子がやってきたよ〜☆

誰かわかる?
DSC_5970 - 2016-02-13 09-57-07


すごく久しぶりな気がするな〜!


すごくお目目がくりくりでかわいい
ハルティちゃん♡


きゃっほー♪
DSC_6005 - 2016-02-13 10-26-48


ハルティちゃんはバックダンサーズなので →由来はWAN-WAさんのブログで♪


基本的にノアしかみてないの(笑)


でも、ノアは最近私かパパちゃんとじゃないと一緒に走らなくなってきていて
ちょっとめんどくさ子ちゃん^^;


なので、運動不足のワタクシ、一緒に走らせていただきました!


あれ?
DSC_5977 - 2016-02-13 10-08-44


こっちに走るんじゃないの??
DSC_5978 - 2016-02-13 10-08-44


今までとは違うノアの動きに若干戸惑い気味のハルティちゃん^^

ね〜!予測が難しいよね!



ノアはママちゃんの動きに合わせて動いているのでありまーす☆
DSC_5983 - 2016-02-13 10-09-52



もっと二人を走らせてあげたかったけど、
ちょっと走ったら息があがっちゃって。。。( ̄∇ ̄;)フフ



ママちゃん もっと走ってくれないかしら??     ノアちゃん早く走らないかしら?
DSC_5991 - 2016-02-13 10-11-01


と二人はそれぞれ思っていたに違いない(笑)


スポーツマンのハルティパパさんに
ノアがついて行ったらもっともっと運動できたのにごめんよ。

鍛えておくからね♪


DSC_5994 - 2016-02-13 10-11-02



DSC_5996 - 2016-02-13 10-11-08



その後は、ハルティパパさんとママさんが雪玉を投げて遊んでくれたよ〜☆

走り回る二人がかわいかった〜♡

しかし、暖かかったから(12℃)
日差しもあって、シロクロハルちゃんは暑かったよね


背中がぽっかぽかだったよ〜
DSC_5999 - 2016-02-13 10-26-04



次回に続きマース☆



久々に会えてうれしかったよ〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部警察

ちゃらら〜♪ ちゃっちゃらららら〜♪



大門だっ!
DSC_5916 - 2016-02-11 16-27-53


ご、ごめんなさい。
実は見たことないかも。西部警察ってこんな感じですか?(笑)


キリっ!
DSC_5866 - 2016-02-11 16-24-58
注)女の子です


まぶしすぎる雪の上も
DSC_5877 - 2016-02-11 16-25-46


これをかけたら
DSC_5880 - 2016-02-11 16-25-47


ボールがどこへ飛んでいくのかよくみえるよ☆
DSC_5891 - 2016-02-11 16-26-07



まぶしくってまぶしくって、ボールがなかなか見えなかったみたいだから
これつけたらよく見えることに気づいて、全然取ろうとしないの(笑)


これで全力で遊べる〜
DSC_5898 - 2016-02-11 16-26-24




DSC_5909 - 2016-02-11 16-27-21


しかーも!
DSC_5919 - 2016-02-11 16-28-07


もう
DSC_5922 - 2016-02-11 16-28-08



きつねに間違われることもあるまい!
DSC_5925 - 2016-02-11 16-29-02



そうそう。昨日も雪のある畑でノアとボール遊びしてたら
遠くから自転車に乗ってきた男子高校生数人に
真剣にきつねに間違われていた。。。^^;


近くにきたら、『なんかでっかくね?』って。

はい。犬ですからね(笑)


きつねとボール遊びなんかするかーい!

でも、きつねも普通にいる田舎なので、
みんなあんまり疑問に思ってないところが笑えた(爆笑)


キリっ!
DSC_5936 - 2016-02-11 16-29-51


て、2度やりましたね?(笑)


なかなかお似合いだけど、なんか笑える^^




ゴーグルよりも眩しい時にはよく見えたよ☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます


冊子をお送り下さいました、長野のT様♪
ありがとうございました!
興味深く読ませていただきました^^

| ノア 2歳 | 12:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃった〜

祝日の本日。こちらは快晴。
寒い朝となりました。

お勤めの方もいると思いますが、我が家のパパさんはお休み。

朝、いそいそとどこぞへ出かける準備。


ノアはその前にばっちりたっぷりお散歩してもらったのだけど、
つれて行ってもらえると思い込んでいて疑わず(笑)


ここに行くときと同じような格好してるもの☆
DSC_4917 - 2016-01-21 14-00-04


ひたすらパパちゃんのストーカー

連れていってもらえないとわかっても、
帰ってくるかも♪
と外をみていているか、寒い玄関で待っています。



会社へ行くときは、お見送りをしたら部屋でぬくぬく寝ているのに。

出社時間と同じくらいに出て行ったけれど、やっぱり洋服で判断してるのかな?


ノアにはすぐにばれちゃうんだから!
DSC_4937 - 2016-01-21 14-03-20


だよね〜
本当に”感じ”がいいよね(*^_^*)


帰ってきたら、いっぱい遊んでもらわなくちゃ!
DSC_5217 - 2016-01-21 14-28-54
↑これ、たくさん卵ついてた〜^^;


きっとくたくただと思うよ?

ママちゃんとさくっとお散歩にいこうね〜!


私も夕方からミュージカル♪

たのしみっ!


みんなでノアをおいていくなんて!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュンキュンする仕草

昨日はちょこっと雪が降りました。

予定があったり、これ以上降ってくるとお散歩にいけない!
と思って急いで出かけ。。。。


この20倍くらい雪ふってたよね^^;
DSC_2506 - 2015-12-19 09-18-24



その後、雪は止んでしまうという結果に(笑)


ノアは大喜び。私はびしょびしょ^^;


ま、だーっれもいない公園で遊べたから結果オーライ!ね♪
DSC_3382 - 2016-02-03 19-38-02



で、キュンキュンする仕草ですが、
今朝、ご飯を食べてる横でごろーんとなっていたノアが

あくびをして、お口を閉じる時に、はきゃ〜(うまく言葉にできない!くやしいっ!)
と小さい声を出しながらマズルをぷるぷる振る仕草がめっちゃかわいくて!!


全然伝わらないですよね?! こんな仕草、みなさんのボーちゃんやりませんか〜??


もう一回やって〜!と言ってもやってくれなくて(当たり前w)


なんとしても動画を撮ってみたい!と朝からなでくりまわして追いかけ回していたら
嫌われました(笑)

ノアってなかなかクールなんです。
近くにいたいけど、ちょっと放っておいて欲しい女子。(飼い主には。お客様は大好き)

またやってくれないかな〜☆


こういったキュンキュンする小さな仕草集とかつくりたいわ〜^^


おならをした後、
え?!なんか音がしたけど?と自分のおしりを見る仕草も好き^^


ノアはしてません!
DSC_5395 - 2016-01-23 09-52-26


と思っているのは本人だけよね〜



ノアのはくさくないもん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 10:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新兵器?

この前、wフルとサミットトレックスをテープでぐるぐる合体させられて
サイボーグ的な姿をしていたノアさんをご紹介しましたが。。


これね(笑)
DSC_5500 - 2016-01-30 14-39-56


装着するのが大変でもうやらないかも。。。との結論に至りました。


が!


パパちゃんは諦めていませんでした。

さすが、リサーチ大魔王(久々の登場w)

お知り合いにもよいものがないか聞き、いろいろ調べた上で
なにやら買っていたようです。



それが、これ♪

じゃーん☆
DSC_5772 - 2016-02-07 11-24-08


どれもピントがいってなくて読みにくいっていう(笑)


うしろでとめるタイプで装着が楽なんだって
DSC_5773 - 2016-02-07 11-24-15



なんとなく見えた?!
DSC_5776 - 2016-02-07 11-24-19



これならノアも装着中我慢の限界までいかないかも?
DSC_5779 - 2016-02-07 11-24-35



はやくはっきりみせろーい!というみなさんの心の声が聞こえてきそうです(笑)


こちらは、アルファアイコンの11レッグガード

↑まわしものではないですが、モデルさんがシロクロボダさんなのでみてみてね♪



あれ?あんなにアルファアイコン好きなのになんで今まで気づかなかったの?
とちょっと思ったのは内緒(笑)


お馬さんが普段足をケガしないようにプロテクターをしているので
そんな感じのものを探していたら、まさにこれ!というものが
11ドッグガードだったとか


ジャンプもあんまり違和感なくできる。。。かな?
DSC_5783 - 2016-02-07 11-25-00


もはやお顔と身体は別物なのかも?といった風貌ではありますが^^;


これで固くなった雪で遊んでもケガしないね♪
DSC_5784 - 2016-02-07 11-25-01


うん!


ノア、ずーっと治らない(毛がなかなか生えてこない)
場所が足にありまして、なんとかしたい私達。
爆走して方向転換なんかをすると、地面に当たる場所らしく毛がこすれて
なくなってしまうんです^^;


今日また雪ふるかな?
DSC_5788 - 2016-02-07 11-25-02


あやしい空模様だよね〜


そしたらまたふかふかの雪で遊べるね〜☆
DSC_5789 - 2016-02-07 11-25-02


確かにそれもいいのだが、もう雪かきはごめんよ〜



寒いから暖かくして風邪ひかないでね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OK と NG

ノアは走っている時の顔が結構変化して面白いのですが^^

かわいく撮れていることもあるんです。

OKカット。
こちら♪


DSC_5035 - 2016-01-21 14-10-30


DSC_5042 - 2016-01-21 14-10-32


DSC_5044 - 2016-01-21 14-10-33


えへっ♪
DSC_5045 - 2016-01-21 14-10-33


どれもかわいく収まってて、ボーダーコリーっぽい^^



次は、一般的にはNGなお顔も入っているけど、
ブサカワで、通好みといえばそうかも?


こちら♪


DSC_5836 - 2016-02-07 11-59-13


DSC_5839 - 2016-02-07 11-59-13


DSC_5840 - 2016-02-07 11-59-14
↑個人的に今までないブサ顔でかなり気に入っている(笑)

DSC_5857 - 2016-02-07 12-00-46


DSC_5860 - 2016-02-07 12-00-47



DSC_5861 - 2016-02-07 12-00-47


あれ?こうやってみると、ぷぷっとなる顔は2枚くらいしかないではないか!


以前はもっと厳しい目を持っていたのに
親ばかが進行してくるとどれもかわいくて
ぶさいく顔がわからなくなるからコワイね(笑)


みなさんOKとNGって何の略かしってましたか〜?

NG=No Good
これは結構知られていると思いますが。。

OK= Oll Korrect (All Correct)
の綴り間違い らしいとの説があるとか?
世界共通で通じるであろう”OK"が、そんな間違いからきているかもなんて
おもしろいですね〜^^


NGって。。眩しかっただけなのに〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Noah♪

ねぇ、あそぼー♪
DSC_3429 - 2016-02-03 19-44-05


こうやってよくこのボーン型まくらを咥えてやってきます^^


ベッドを購入した時に、これまたセールで名入れが無料だったので
買ったらしいこの枕。

Noah♪ と名前が入っているんですが、
毎回毎回ちゃんと読めるように咥えてもってくるのと
この咥えた時のお顔がかわいくて
ついつい遊んであげちゃいます^^


また投げて〜☆
DSC_3453 - 2016-02-03 19-48-27


遊んでくれる率が高いから、お気に入りなのかな?^^



これ、正しくは寝る時に使うのよ。きっと。



? おもちゃよね?
DSC_3437 - 2016-02-03 19-44-57


まだ買ってからそんなに時間たってないんだけど、チムチムするので
だんだんボロボロに(笑)


むふ♡
DSC_3439 - 2016-02-03 19-44-58


もう好きなように使いたまえ!



DSC_3441 - 2016-02-03 19-45-08


ふん!ふん!
DSC_3423 - 2016-02-03 19-43-17


振り回すことにしたのね〜(笑)


ヘビロテだから、洗ってもすぐによだれいっぱいね(笑)


これ、噛み心地最高♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイボーグ的な?・・・ノアの足が!

少し前に、、、
雪の時の靴について書いたのですが → 


その後、お試しってことで靴をはかされ。。

なんかダブルフルが変な感じ・・・



ノアの足下が大変なことになっております!!!

DSC_5486 - 2016-01-30 14-38-27



ん?


違和感ありありであります!!
DSC_5493 - 2016-01-30 14-39-30



よく見えないけど。。


ほら!完全に装着です
DSC_5498 - 2016-01-30 14-39-55


なんか足首グルグル巻きにされたの〜
DSC_5502 - 2016-01-30 14-40-11



私が出かけている間に、いつのまにかダブルフルと靴が一体化され
サイボーグチックになっておりました(笑)
ボーダー型モビルスーツの誕生です。


走りにくいよ〜
DSC_5511 - 2016-01-30 14-40-27



だね(笑)

でも確かにこれなら、靴脱げないだろうな〜


ノアもちょっとキモチワルイと思うんだけど、他にも欠点があってね。。


ん?なになに?
DSC_5545 - 2016-01-30 14-42-02



ボーダー型モビルスーツは装着するのに、すごく手間がかかるんだって(笑)


知ってる!ノアも早く走りにいきたかったのになかなか行かせてもらえなかったもん
DSC_5547 - 2016-01-30 14-42-02


だから。。。
この姿は、この日で見納めかもしれないよ?(*´艸`)


それだと助かる〜♪
DSC_5645 - 2016-01-30 14-57-26



検証結果:靴は脱げないけど、飼い主がめげる!(めげるって方言かしら??)



その後。。
いつの間にかノアは、モビルスーツ装着しても気にならなくなってきました。


パパちゃんもおつかれちゃん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の鬼をご紹介しますね♪

昨日の節分には、かわいい鬼さん達がたくさん出没していたようですね♪
お写真みては、にやにやしております☆

そんな我が家も!!! 
一昨年 かわいい写真を見かけてやってみたい!!!
と思っていたものの、お面をもらい忘れていたりで(100均でも売ってるんですね!見てみればよかった 笑)
できなくて、今年は1月の半ばにはお面もちゃんと用意してこの日をまっておりました^^


いざ!! 家の鬼もみてやって〜☆


うみゅ? 
DSC_3364 - 2016-02-03 19-32-37



??( ̄∇ ̄;)  



あ、あれ?なんか違うっていうか、、予想通りっていうか。。。


まず、目があわない(笑) 

お面が小さいの?
ノアのお顔が大きいの? 


そして、垂れ耳さんだと迫力ゼロ (゜m゜*)プッ
できるオンナになれるウィッグをつけてみたらよかったかも。。


そして、そして、背景となじみすぎてる(笑)




我が家の鬼滞在時間:2分
報酬:豆2粒



・・( ̄∇ ̄;)フフ


その後。。。



ふぁああ〜
DSC_3388 - 2016-02-03 19-38-50


よくわからないけど、頑張ったよ♪
DSC_3397 - 2016-02-03 19-40-10


・・・・
DSC_3401 - 2016-02-03 19-41-14


zzZZZ
DSC_3405 - 2016-02-03 19-41-55


モデルも放棄(笑)


ら、来年こそは!
もうちょっとクオリティーの高いものにしたいと思います(笑)


シロクロさんの立ち耳さんが一番似合いそうだね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキしちゃう

少し慣れてきたホームセンターのカートライド

ちょっと前は、立ち上がってウロウロするので
買い物どころではなかったけれど^^;


少しだけ慣れてきたよ。でもまだドキドキする〜
DSC_1279 - 2016-01-02 16-29-23


ちょっと緊張顔だけど


カメラ目線もできるようになりました^^
DSC_1281 - 2016-01-02 16-29-40


カートから飛びおりなくなっただけでも大進歩^^
いつまた飛び降りるかと私もドキドキしてました


でも、同じく顔を出すのなら


DSC_5198 - 2016-01-21 14-27-50


雪の中からの方が似合ってるね(* ´ ▽ ` *)



今日は節分♪
前からやってみたかった アレ に挑戦♪

あ、クオリティーはきっと低いので、あまり期待しないでね〜^^


ん?何かやらされる予感。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかさぎ穴釣り 始まりました

今季の暖かい冬。

湖が凍らないのではないのか?!
とみんなで見守っていたのですが、ついに近くでも
穴釣りが解禁となりました〜☆

で、早速行くよね。

ノアにばれないようにと。。夜にすべて準備をしておくものの。。。

どうやってもばれてしまって、朝から『わお〜〜〜〜ん  わおーーーーーーん!』と悲しい声(TT)

たくさん釣ってもらって(ん?もらって? 私達夫婦は腕がなく 期待薄。。笑)くるからねっ!


朝6時過ぎ。
駐車場が全然たりなくなっちゃうくらい、すごい人!(笑)



DSC_1310 - 2016-01-31 10-14-24

カラフルテントがたくさん並びました♪


DSC_1309 - 2016-01-31 10-13-53


初めて行った去年から1年。
この1年のお友達の進歩はものすごかった!

手作りの電動リール、穂先、ハリ抜き器、 竿の棒まで
手作りのオンパレード!  100均は宝の山だそうです(笑)

さらにお友達がメカ設計、回路設計、プログラムした「わかさぎ釣りロボット君!」
餌をつければ、釣り上げるまで全自動なんです。
竿の誘いも上手、わかさぎが餌をつついたときに針に合わせて引っかけるのも上手!
みんな, こだわる理系の技術系男子たちです。


釣れた♪
DSC_1304 - 2016-01-31 10-03-53


型も大きくてキレイなわかさぎ♪
DSC_1312 - 2016-01-31 10-44-53



前々日は最高400匹くらい釣れたとききましたが、この日は渋く。。。
10時くらいには朝の活性も終了。

その後の爆釣タイムに期待したけど、これもなく、、チーン。。。


正確には、爆釣タイムはあったものの浅瀬6Mあたりで。
テントから出ると、みんなそっちに移動しててびっくり!

このテント、快適なのですが機動力がなく(笑)

風がなく暖かい日だったので、青空釣りでもよかったね。
と話ながら終了しました。

この日、一番釣ってくれたのは、ロボット君。48匹!
私は。。。12匹( ̄∇ ̄;)フフ  うん。安定。。w

全部で160匹くらい。食べるには十分!
みなさん、ありがとうございます!


もうもうもうもう、すっごくまってたよ〜☆
DSC_1318 - 2016-01-31 18-10-35


でしょー?

白焼きが大好きなノア。焼く前からスタンバイです。


早く♪
DSC_1319 - 2016-01-31 18-34-16
↑このレトロ柄座布団。今やなかなかない(笑)結構かわいい。


みなさんに一芸を披露して、白焼きゲット^^


まだもらえるんじゃないかしら?
DSC_1332 - 2016-01-31 18-35-42


と宴会にグイグイ参加してきます(笑)結構食べたよね?
おいしかったね^^

この日のメニューは、わかさぎの白焼き、アヒージョ、とそのオイルを
使ってペペロンチーノ☆ と、キムチ鍋

毎回同じようなメニューの割に、飽きないで食べられるワカサギ。

今季は、あと何回穴釣りができるかな??


めっちゃおいしかった!でも。。またお留守番なの〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろどろのワンコ、車に乗せる時はどうしてますか??

わんこが大喜びの雪が降った後。。

ちょっとの雪だとすぐに溶けてしまって、地面はドロドロ。

最近、楽しく遊んでドロドロのわんちゃん達をよく見かけて
うっひょ〜♪ 楽しそう!と第3者目線で見てますが、
これが当事者になると、いつもさてどうしましょ??
と車に乗せるときにしばし悩みます( ̄∇ ̄;)フフ

私の車はバリケンが入らないので、ハーネスをつけて
リードでシートとつないでシートベルトがわりにして
座席に乗せているのですが、ドロドロだと下に何かひいていても、戸惑うレベルじゃないですか(笑)


ここは、通称いぱ公園!(笑)

いきなりノアさん、すごい顔w


おやつー♪
DSC_4163 - 2016-01-14 12-09-30
吠えてはいませんよ~


少し前は、足場がよくってとっても遊びやすかったこちらも



足の間大好き☆
DSC_4172 - 2016-01-14 12-09-40
ノアさんいい笑顔ですね♪


まだ雪が残っていてぐちゃぐちゃかもー♡
DSC_4174 - 2016-01-14 12-09-40


そういうところ、好きだよね?


うん☆
DSC_4187 - 2016-01-14 12-09-49


身体はダブルフルを着せているので、それほどじゃないのですが
一番恐怖なのは、しっぽのどろどろ〜(笑)


ん?なんで?
DSC_4191 - 2016-01-14 12-09-55


一回、家までなら。。と思ってあまり汚れを落とさずに車にのせたら
ノアの大好きな人と近所で遭遇。


もちろん、全力でしっぽを振って近くに行きたい行きたい!!と暴れるので
車内はたいへんなことに。。。(´;ω;`)


えへ♪  しっぽの動きは制御できませーん☆
DSC_4120 - 2016-01-14 12-05-32


お湯とかタオルをいつも忘れちゃう私もいけないんだけど^^;

これからの時期は雪→カチカチ→ドロドロのくりかえしになるものね(笑)

今年はシートカバーとか何かすぐに洗えるものを着けたらいいのかな??
みなさんはどんな工夫をしていらっしゃるのかな〜??




あ、昨日の穴つり。結構渋くて。。私はあまり釣れなかったけれど
そんな中でも釣ってくれるお友達のおかげでノアにも無事に白焼きをご馳走できました!
型も大きくで食べごたえあったよね!

おいしかったね〜!
お写真はまたね〜☆

もっと食べたかった〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑