≫ EDIT

明日カットに行こうね〜!

水に入ることも多くなってきたこの頃。

お尻まわりの毛が厚いのと、冬の間にのびたお腹の毛の
乾きが悪いので明日カットに行こうかな?


よし!のぼるよ〜!
DSC_7706 - 2016-03-26 08-00-54


よ、よし。いくよ?いっちゃうよ?
DSC_7709 - 2016-03-26 08-00-55


えへ♪
DSC_7710 - 2016-03-26 08-00-56


ここまで本気の姿勢をみせておいて、やめるの〜?(笑)


たくさん走ってちょっと疲れている時は、切り株のステップがある側からじゃないと
登れないんだよね♪

登る時は、犬らしからぬ体勢。まるで人間のロッククライミングのように登りますw


ペアのお洋服着た2人がかわいいな〜と思ってよそ見してたら。。
DSC_7716 - 2016-03-26 08-02-11


ノアは高見の見物〜♪
DSC_7719 - 2016-03-26 08-02-38


いつの間にか切り株に登ってました^^


DSC_7720 - 2016-03-26 08-02-54

モンちゃんもなんだかすっきりしていたようだし(写ってないけれどw)
ノアもちょっとすっきりしてもらってこようね♪


今回は桃尻じゃなくてナチュラルにお願いしてみようかと思っています。
どんな感じになるかしら〜??


これから本格的に暖かくなって来そうだね♪
DSC_7728 - 2016-03-26 08-03-51


ね!水に入ってももっと早く乾くようになるね!


そんなこと言ってるワタクシも。。。

実は実は去年の7月から髪切ってません!美容院行ってません!(笑)
髪は長めだし、カラーもパーマもしてないし、前髪は自分で切ってるので
長いこと髪を切らなくてあまり気にならず。。( ̄∇ ̄;)フフ

そろそろ髪が巻きにくくなってきたので行ってこないと。。

髪が長くても1ヶ月くらいのサイクルで美容院でメンテナンスする
女子力高い友人と会うと、そろそろ。。とおもいつつすでに2ヶ月が過ぎ。

ノアの事ばかりじゃなくて、自分も頑張れ!と思う今日この頃デス。。


ママちゃん経済的! そうなのよ〜!パパちゃんよりもカット代かからないよ〜(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妬けちゃう笑顔

ニコニコ〜♪
DSC_3870 - 2016-03-26 11-46-20

満面の笑みです

これ、先週末の私が大寝坊した日のパパちゃんと山に行った時の写真。


こんなに笑顔なの〜?
妬けちゃうなぁ〜


あっつくなってきた〜
DSC_3872 - 2016-03-26 11-47-06


一休みしますか?
DSC_3871 - 2016-03-26 11-46-47


ちょっとくらい疲れても笑顔は絶やさないんだね^^

う〜ん、いろんな意味でノアも女子(笑)


疲れた時のノアの特効薬!

上に犬好きな方がいらっしゃると何故か敏感に感じとって
ぐいぐいと登っていきます。


きたきた〜☆
DSC_3877 - 2016-03-26 11-48-33


お待ちしておりました♪
DSC_3890 - 2016-03-26 11-48-59


たくさんなでてもらえてよかったね^^


どうかお気をつけて〜!
DSC_3897 - 2016-03-26 11-53-18


道中いろんな方にご挨拶をしながら、楽しく登れたんだね♪


もう少しで頂上だよ〜!
DSC_3903 - 2016-03-26 12-01-54


数でいうと一番山に登っているノア(笑)

道案内もお手の物だね^^


ちょうど長めのよい場所が手入れされていて、景色がよく見えます☆
DSC_3911 - 2016-03-26 12-11-41


快晴〜!!
DSC_3916 - 2016-03-26 12-12-03


お疲れ様でした。


帰りは別の道から行く?
DSC_3923 - 2016-03-26 12-18-54


ぐるーっと一周してもいいし、同じ道を帰ってもいいし
気分で使い分けができるこの山はお気に入りのコース。


早くお里に桜が咲いた景色も上からみてみたいな^^


もうすぐ4月だね♪ 本当に!早いね〜^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 12:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって本能?

週末は、お馬さんのまわりをぐるんぐるんまわってました(笑)


きゃほー♡
DSC_7657 - 2016-03-26 07-56-19


何か気配が。。
DSC_7660 - 2016-03-26 07-56-20

お馬さん、警戒気味(笑)


なんだ、ノアかぁ〜。。
DSC_7662 - 2016-03-26 07-56-20


とでも思ったのかのーんびりしていたけれど


あー楽しかった♪
DSC_7667 - 2016-03-26 07-56-33


ノアは本当に何かを回ることが大好き^^

こういう姿を見ると、生まれるうんとうんと前の記憶や習慣が身体にすり込まれているのかな〜って
って考えたり。
シープドッグ系はこういう動きがすきなのかな?


なーんて思っていたら、お馬さんいなくてもまわってた(笑)



走れたらOKなの〜
DSC_7664 - 2016-03-26 07-56-31


一応木のまわりをまわっているんだね^^


まっすぐに走るよりも曲がりながら走るのが好きなんだ〜^^
DSC_7669 - 2016-03-26 07-56-44


走るとすっきり!
DSC_7805 - 2016-03-26 10-20-02


うん。いいお顔になるもんね〜^^
爆走はまだまだやめられないよね(笑)



この後、水にじゃっぽーんすると気持ちいいよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのちょび髭

ノアには、お鼻のしたにピンクのちょび髭がある。


zzZZZ
DSC_7625 - 2016-03-16 07-27-07


ように見える^^


DSC_7627 - 2016-03-16 07-27-28

ここ、毛が薄いのかな?


ん?なんかノアの事話してる?
DSC_7622 - 2016-03-16 07-26-47


かわいいって話してたんだよ〜♡


ふへ〜?
DSC_7631 - 2016-03-16 07-28-07


ピンクのちょび髭と、かえるみたいなお口のコンビネーションが
またたまらなくかわいいのですけど^^


ごはんまだかな〜?
DSC_7633 - 2016-03-16 07-28-15





まだ何時間も先だよ。


まったりな昼下がり♪


またどっかお出かけする?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12時間も、持たないらしい。。

本日、ワタクシ大寝坊。

起きたら、旦那さんとノアはお出かけしてていませんでした(爆)


ママちゃん、またお寝坊さん?
DSC_7320 - 2016-03-12 09-31-52


・・・昔はどちらかというと朝型の人間でしたのに。。
いつのまにか朝起きるのが苦手になってきて^^;

そんな所も母に似てきてびっくりな今日この頃。。
って話はそれましたが


とにかく朝からまだノアに触ってないんです!


ノアは楽しく遊んでるよ〜
DSC_7297 - 2016-03-12 09-30-03


きっとそうでしょう!そうでしょう〜
お天気も抜群によいし^^


一回お家に戻ったんだよ?
DSC_7304 - 2016-03-12 09-30-15


知ってるよ〜!でも山にいくからと
パパちゃんとまたすぐに出かけてしまって、ノアお家に入ってこなかったしね


一緒に行く?って言われてなかった?
DSC_7308 - 2016-03-12 09-30-27


うん。。。そうなんだけど、
今週はたくさん登って、筋肉痛ではないけれど筋肉疲労をすごく感じるので
今日はお休み。


ノア、だだこねないで登ってるかな〜?


ノア楽しく登ってます!
DSC_7310 - 2016-03-12 09-30-28


ノアは、旦那さんや私が1人で里山に行く時も、
一緒に行くときも、連れていかれているので
ここのところほぼ毎日山登り(笑)

ノアこそ、疲れはたまっていないのだろうか?・・・?( ̄∇ ̄;)フフ 


益々元気だよ〜☆
DSC_7312 - 2016-03-12 09-30-28


帰ってきたら、ノアつれてお茶でも飲みに行こうかな〜♪
↑また連れられていくノア(笑)



はぁ、早くわしゃわしゃしたいな〜♪


ノア切れですか?
DSC_7316 - 2016-03-12 09-31-39


どうもそうみたいです〜


最近ノアタイマー短くなってない?
DSC_7318 - 2016-03-12 09-31-45


そのようです(笑)

みなさんのタイマーはどのくらいかな?^^


そろそろ帰ってくるかな?!

ご飯の用意でもしながらまってましょ〜♪


素敵な土曜日を☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎道

昨日のお散歩は久々にここへ♪


きたよー☆
DSC_3830 - 2016-03-24 16-00-56


両手に田んぼが広がっていて、舗装されていない道がまっすぐのびて
はれてたら、向こうには北アルプスが見えるお気に入りの場所。


早くパトロールに行きたいの〜
DSC_3831 - 2016-03-24 16-01-03


農作業もまだ始まっていないので、誰にも会わず、車も通らずで
のーんびりお散歩。


ノアは鹿さんの通り道が気になってます!
DSC_3832 - 2016-03-24 16-01-07


あっちにあるんだよ〜
DSC_3834 - 2016-03-24 16-01-11


早く行きたいアピール半端ないです(笑)



ぶす。。。
DSC_3835 - 2016-03-24 16-01-14


ノアも顔が怪しくなってきたので(笑) お散歩に出発!

光がきれいだったからもっと写真撮りたかったのにな〜^^

『さぁいくよ〜!』
の、『さ』くらいで、ばびゅーんと行っちゃった^^


ふんふん♪
DSC_3838 - 2016-03-24 16-02-05


ごきげんさんだね〜☆


田んぼのあぜ道にはフキノトウも♪
今年は暖かかったからか?成長も早いみたいで
日向にあるのはもう花が全開でした^^
DSC_3850 - 2016-03-24 16-11-50



チェック完了!
DSC_3837 - 2016-03-24 16-01-21

おつかれさま♡


ぐるーっと一回りしたら、ノアをつれてこちらへ向かってみました。


大王わさび農場。

新聞でわさびの花が咲き始めたと知ったので、下見へ(笑)

そしたら同じくテレビで、わさびの花が満開というニュースを見た!というモモタロ君とママさんと遭遇^^

少しお話して別れました。
またあそびましょうね〜☆

そして、わさびの花は。。。

DSC_3862 - 2016-03-24 17-08-46


白い可憐なお花をさかせていました。

ここについた時にはもう日が沈みかけていたので、
もっと光が有るときに撮ったらきれいかな^^


GW中までも咲いていることもあるのですが、その頃には
太陽の光を遮る寒冷紗に覆われて花が見にくくなってしまうので
4月中旬くらいまでがお薦めかも♪

梅の花も咲き出したよ〜☆


お花の季節が待ち遠しいね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてつまらないんだろう。。。

昨日はお仕事がない日だったので、朝から、ちょこちょこした用事を片付けて、
耳鼻科に行って(いつもはこんなに早く症状が出ないのに、花粉症が苦しくってお薬をもらいにいってます。)
その後、そのままこの前とは別の里山へ。

先日、ノアと一緒に行った時、あんまり楽しそうじゃなかったから
昨日は一人で登って、その後お散歩に行こうと思っていたんです。


で、もくもくと一人で登り始めました。



ぐずって動かないノアさんがいないと、そりゃスムースに登れたけど
なんてつまらないんだろう。。

ってずっと思いながら登っていました。


ママちゃん帰ってこないと思っていたら、一人で山に行ってたの〜?
DSC_7445 - 2016-03-12 09-45-04


ノアと一緒に出かける。ノアと里山に登る。


一緒に行くことでちょこっと手間がかかったり
時間がかかったりするけれど、それ以上に何倍も何十倍もたのしいんだな〜


えへへ〜♪
DSC_7446 - 2016-03-12 09-45-04


一緒に何かやっている時の、こんな笑顔は本当に宝物。

一瞬でその場をキラキラした楽しい場所にしちゃうんだね〜^^


山登り、ノアも行くよ
DSC_7448 - 2016-03-12 09-45-04


うん。もうちょっと嫌そうでも引っ張りながら連れてくね(笑)



帰ってきてから、ノアを連れていつもの場所へ。

ボールで遊んだり、ただ一緒に走るだけの1時間。

冬にもどったの〜?ってくらい寒い風が吹いていたけど
やっぱり楽しい時間でした。


ノアは絶好調〜!

DSC_7449 - 2016-03-12 09-45-05


寒いくらいが調子万全だよね^^


なんだかたくさん動いてくたくたになった私(笑)
でも、筋力がついてきたからか走ると身体が軽く感じるな〜♪



今日はどこいく〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里山登り < 水遊び

濡れたノアの写真が多くなってきました(笑)


水浴びしてきたよ〜♪
DSC_7378 - 2016-03-12 09-39-38



いい顔するな〜^^


最近は時間があれば、ノアにつきあってもらって
里山に登っています。


ノア本当はね。。
DSC_7360 - 2016-03-12 09-38-01



結構ノリノリで登ってくれることもあるのですが、
実は私と二人で行く時はだだっこの時が多い(笑)


こういう所で遊ぶ方が好きなの。
DSC_7391 - 2016-03-12 09-40-57



って言われそう( ̄∇ ̄;)フフ
こういうところ=水があるところ。 かしら〜?(笑)


昨日なんて、もうほーんと動かなくて、隙をみては下ろうとするんですよ〜(笑)


だって暑かったんだもの〜
DSC_7397 - 2016-03-12 09-41-17



そんな中の、水分補給時、
ペットボトルを落としてしまってこれがとまらないとまらない(笑)

結構急なところなので、かなり下まで落ちてしまってまいりました〜(ё_ё;)



ノアはあのまま帰ってきたかった〜
DSC_7399 - 2016-03-12 09-41-17


コラ!(笑)


気温が15度を超えてくると、
まだ冬毛をしょっているノアには暑かったかな?
私だってあんなに汗かくしな。。


濡れたあとのひなたぼっこって極楽♪
DSC_7407 - 2016-03-12 09-42-25
おばあちゃんみたいなお顔してますよ〜(笑)



今、丁度換毛期で絶賛抜け毛中だけど、まだまだ全部生え替わるのは先なんだね。


まだもふもふよん♪
DSC_7415 - 2016-03-12 09-43-23


今度はもうちょっと涼しい時に行こうね〜☆


みなさんのお家でも、もう換毛期始まってますか?^^


ノアはちょっと寒くても水遊びでよくってよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おウマさん達とのんびり♪

すっかり雪もとけて
放牧場がちょっと緑になってきていました。


モンちゃん、もっふもふだね^^


おっとー!
DSC_3455 - 2016-03-13 11-14-01


モンちゃんからはすぐに逃げるノア(笑)


モンちゃんは毛刈りをしていないので、ほんとにモフモフ〜☆
お馬さんって本当はこんなに毛がながくなるんですね〜


のーんびり♪
DSC_3471 - 2016-03-13 11-15-18



二人とも食べるのに夢中です
DSC_3504 - 2016-03-13 11-18-36



ママちゃんも記念撮影してもらったら?
DSC_3487 - 2016-03-13 11-18-01


もはや何の記念かわからないけれど(笑)
旦那さんが連れてきてくれて、おウマさんをひっぱってる風。


っていうか、ママちゃんが引っ張られてる風(笑)
DSC_3564 - 2016-03-13 11-30-14


どうしていいかわからない時は、ぎこちなさ半端ないです^^;



みてみて!みんなの足跡
DSC_3510 - 2016-03-13 11-22-11


体重が重たいから跡もくっきりね♪

ホースシューのカタチって、幸せをよぶチャームなんかになってますよね〜!
リアルホースシューに囲まれて(?)
よかったね〜!ノア

(゜m゜*)プッ 


これで益々幸せに♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい出来事♪

久々の登場、チェルちゃんです♪

またきたよ〜^^
DSC_7254 - 2016-03-12 09-21-42


チェルちゃんはあんまり他のわんちゃんが得意でないので、
ノアがきてもしらーんぷり。

しつこくノアがくんくんすると
やめてー!って怒られていたんですが。。。

ちろー    ん?
DSC_7262 - 2016-03-12 09-23-38



見てません。見てません。
DSC_7261 - 2016-03-12 09-23-38


(笑)



遊びに行く前に、チェルママさんが、『ノアくるよ〜』
って言ったら、しっぽふりふりしてキュンキュンないてたよ。って言ってくれて。
にわかに信じられなくて(笑)

『まためんどくさいの来るの〜?』って実は言ってるかもね。って
笑ったのだけど。。


めんどくさいのってノアのことですか?^^;
DSC_7276 - 2016-03-12 09-26-12

そのようだw


その後。
ノアを連れていったのだけど、まずは車において挨拶に行ったら
チェルちゃんがノアが来た!と知って嬉しそうにきゅんきゅんないてて^^
私もうれしかった〜☆


チェルちゃんたら〜☆ やっとノアのことお友達だと思ってくれたの?
DSC_7283 - 2016-03-12 09-27-09


ここまで2年以上!

なかなか時間はかかったけれど、
チェルちゃんにもお友達と思ってもらえているようで
ほんとよかったね^^

このまま、二人で寄り添って寝てくれるくらいになったらもっとうれしいな〜 ←望み高すぎ


そこまでいくにはあと5年くらいかかるかも。。 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、吹き飛ぶ


またいらっしゃったよ〜
DSC_3519 - 2016-03-13 11-24-00



また特撮撮る?サングラスないけど。。
DSC_3520 - 2016-03-13 11-24-18


なーんて撮影してたら。。


あれれ?なんか。。
DSC_3521 - 2016-03-13 11-24-18



めちゃくちゃ爆風なんですけどーーーーーー
DSC_3522 - 2016-03-13 11-24-18


ひゃ〜!!と思っていたら


もうむり〜〜
DSC_3523 - 2016-03-13 11-24-18


とノアも吹き飛ばされてた(笑)


私としたことが。。。
DSC_3524 - 2016-03-13 11-24-32


いやいや、あれは爆風だったよ〜
むしろ、その足場でよく頑張った!


それほどでも〜♡
DSC_3534 - 2016-03-13 11-24-36


パパちゃんもよく撮ってたよね(笑)


帽子飛ばされながらもね〜^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の松本だるまさん♪

毎年書いてる気がする、だるまさんを買いにいくお祭り。

今年も先週末に無事に我が家に迎えました^^


ノアも一緒だったので、少し早めの時間を狙って行ってみました。


今年ももうこんな時期なんだね!
DSC_7483 - 2016-03-12 18-28-32


ここに来るのも3回目。一年に一度しか来ないけれど
さすがにもう覚えているみたい^^


お参りをして。。


こんにちは〜♪
DSC_7498 - 2016-03-12 18-29-55


お参りしてるときにこんなに愛想をふりまいていたとは!(笑)


あ、あそこのおにいさん去年も会ったよ〜!
DSC_7500 - 2016-03-12 18-30-04



今年もきたよ〜☆
DSC_7506 - 2016-03-12 18-31-07


覚えているのは、ノアだけではなくて
だるま屋さんのおにいさんや大将も『去年も来たよね〜? よくきたね!』
と歓迎してくれました^^


そう言ってもらうとノアもうれしいです〜♪
DSC_7529 - 2016-03-12 18-32-56


おじさんにおまけしてもらって


今年はこのだるまさんにお世話になります〜
DSC_7530 - 2016-03-12 18-32-57


神棚から見守ってもらいましょ♪


どんなところにも、犬好きさんはいらっしゃいますね^^


もっと触って、触って〜!
DSC_7561 - 2016-03-12 18-34-11


ノア、よかったね!


さ、お土産に飴ちゃんかってかえろ〜


どれにする?
DSC_7574 - 2016-03-12 18-35-10


いろいろ試食させてもらって、カルメ焼きっていうのにしたよ♪


これ?
DSC_7574 - 2016-03-12 18-35-10


そうそう。サクサクしてて食べやすいの。


ノアは食べられないんだって〜
DSC_7598 - 2016-03-12 18-36-28


ノアは別のおやつ食べようね〜♪


恒例行事が今年もひとつ終了です!

毎年一緒に来れることが嬉しいね^^

3月のお楽しみだね^^ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア家の山ご飯 兼 非常食

今日のお昼ご飯はこれだって♪
DSC_3717 - 2016-03-13 13-35-38


山ご飯 兼 非常食としておいてある食品の
賞味期限があとわずかだったり短くなったものを新しいものと入れ替えました。
古くなってきたものは、おいしく頂きマース!(無駄にしませんよ~)

DSC_3726 - 2016-03-13 13-36-05


我が家は、年度末や山のシーズン始まりに登山用品店やモンベルなどで
セールがあると、こういった山用の食品を大量買い♪

そして非常食として家に大量常備し、山に行くときにも持って行きます。


今は、この牛飯がお気に入り〜♪

お湯を入れたら15分。水でもつくれて(60分かかりますが)
お湯がわかせなくても作れるというもの。


白いご飯(アルファ米)も大量ストック(笑)

意外と、アウトドアではちゃんと料理したりするので
減らないって話もありますが(笑)


山に行かない方にも非常食としてはお薦めかなと思います^^
賞味期限になる前にワンコとアウトドアで食べるとおいしくいただけます。


これは?
DSC_3729 - 2016-03-13 13-47-45


フリーズドライのスープね♪
山用の食事は持ち歩くからとても軽いんです。


かんたーん!
DSC_3740 - 2016-03-13 13-53-54


具もたくさん入っていて満足満足。

これ、また買っておこう〜!


このあと、あつーい珈琲を入れて飲むものの。。。


頂上の風はなかなか強くて

ダウンを来て、ウィンドストッパー服を着ているのにもかかわらず
すっかり身体が冷え切ってしまった私。

これが、もっと標高が高い山なら低体温症になちゃうな。。。と
思いながら、旦那さんからも1枚上着をかりて、
さっと下山準備をして、とっとと退散。。


名残おしそうなノアと旦那さん。ごめんなさい。


ママちゃん、歩くのめっちゃ早い!(笑)
DSC_3750 - 2016-03-13 14-35-12


寒いので、どんどん歩きます(笑)


まってまって〜
DSC_3767 - 2016-03-13 14-41-12



パパちゃんまだきてないよ〜
DSC_3786 - 2016-03-13 14-45-08



もうちょっとゆっくり歩こうよ〜
DSC_3779 - 2016-03-13 14-42-21



少しあったかくなってきたって☆
DSC_3791 - 2016-03-13 14-46-55



ちょっと休憩
DSC_3781 - 2016-03-13 14-42-47


おもしろいもので、昨年までは、がんがん走り回って下りの時は
危ないくらいでハラハラでしたが、今は私達のペースにそれなりに合わせて
ゆっくりと降りてこられるようになりました。

これも成長だね〜^^


そう思ったら、愛おしくなってなでなで^^


ノア大人になったよ〜
DSC_3812 - 2016-03-13 14-47-23



もっとゆっくり成長してくれていいんだけどな^^

さ、いこう〜!



また、そんな早いペースで。。。
DSC_3826 - 2016-03-13 14-52-48



パパちゃんが発熱できるように筋肉つけろーい!って言ってたよ
DSC_3818 - 2016-03-13 14-49-48


ごもっともで。。。


また行こうね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里山登り 始動

今年、ノアと3回目の里山登り。


GOGO♪
DSC_3611 - 2016-03-13 12-28-38


少し肌寒い日。
今の時期まだ 山登りの人はいないようです。


ノアは快適☆
DSC_3619 - 2016-03-13 12-33-36


あまり間をあけずに登りつづけると
身体も慣れてきて、楽に登れるようになってきたよ^^


リュックも慣れたし、荷物も軽いもんね♪
DSC_3621 - 2016-03-13 12-34-06


そうだね〜^^
体重の比率からしたら、ノアの方が重たいものをバッグに入れて運んでいるのかも(笑)
(主に自分のおやつと水、う○ち袋など)



雪が降った後だったから、まだ残ってる〜☆
DSC_3635 - 2016-03-13 12-53-10
↑多分、したの方に残っているたくさんの雪にダイブしたい
衝動に駆られているんだと思う(笑)


いくよ〜!!


はーい!
DSC_3637 - 2016-03-13 12-53-27


体力がありあまるノアさんは
私と旦那さんの間を行ったりきたりして
二人を監視中〜


パパちゃん、ママちゃんと間が離れすぎですよ〜
DSC_3641 - 2016-03-13 12-54-01


獣道みたいだな〜
DSC_3654 - 2016-03-13 13-00-17


(笑)

ノアもある意味獣だね^^


ここは平坦で歩きやすいの♪
DSC_3645 - 2016-03-13 12-55-03


のって!というとこの笑顔^^


えへ♪
DSC_3660 - 2016-03-13 13-07-06


山登りたのしいね〜^^
頂上近くは雪も多くなってきました。


もうすぐ頂上だよ〜
DSC_3667 - 2016-03-13 13-14-56


標高 1,000m弱

ついた!
DSC_3673 - 2016-03-13 13-18-21


この日は薄曇りでした。

山登り日和なのに、一人としかすれ違わなかったね〜?

なんて話していたけど

ノアさん 北アルプスをを見上げて一言

ちょっと風が強いね
DSC_3687 - 2016-03-13 13-22-36

なかなか寒かったよね(笑)

下に広がるのは安曇野 その先に常念岳が見えています、


いい眺めだね〜♪
DSC_3689 - 2016-03-13 13-22-42

さ、あったかいご飯にしましょ〜☆



薄曇りの日の山もきれいだよ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| わんこと行くアウトドア | 11:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろだと思っていたよ〜

きゃっきゃ♪
DSC_7257 - 2016-03-12 09-23-05


楽しそうに走り回るのあにゃん♪

寒が戻り、昨日まではちょっと寒かったけれど。。


いっぱい走ったらね
DSC_7292 - 2016-03-12 09-29-43


あつくってたまらなーい!
DSC_7293 - 2016-03-12 09-29-43



んで、


ちゃぷん♪
DSC_7322 - 2016-03-12 09-33-03


だよね。だよね(笑)
3月になったし、そろそろじゃないかと思っていたよ〜w


じゃぶじゃぶっと
DSC_7325 - 2016-03-12 09-33-08


このへんのお水がおいしそうだな。。
DSC_7327 - 2016-03-12 09-33-09


どこも一緒ですよ??(笑)

そして、一気に飲んで


げっほっ
DSC_7328 - 2016-03-12 09-33-10


( ̄∇ ̄;)フフ 



へ、へんなとこに入った〜
DSC_7330 - 2016-03-12 09-33-10


水はたくさんあるし誰もとらないよ?^^


ふ〜♪  クールダウン完了☆
DSC_7336 - 2016-03-12 09-34-12


さすがに、冬は頭まではぬらさないのね!
と思っていたんだけど。。。



濡れてるよーん
DSC_7341 - 2016-03-12 09-35-13


あら? 頭からかぶっちゃったの?。(゜m゜*)プッ



また元気がでたからいっぱい走るよ〜
DSC_7342 - 2016-03-12 09-35-42


体力がなくなるというよりも、暑くなって走れなくなるんだよね(笑)


そうそう〜
DSC_7345 - 2016-03-12 09-36-39


だから、今はまた元気いっぱいなの!
DSC_7376 - 2016-03-12 09-39-38


^^


春みっけ♪
DSC_7386 - 2016-03-12 09-40-32


今日から暖かいみたいだから
毎回水浴びかな〜?



ノアは寒い方がいいんだけどな〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩がない日のストーカー度数

昨日はつもらないものの、一日中重たい雪がふっていました。

よって、夕方のお散歩もなし。

ノアは窓を開ける度にどこにいてもどどどどーーー
と走ってきて、外をみていました。

その度に、『ね?まだお散歩いけないねぇ〜?』
と諭す私(笑)


こんな日は家の中のストーカ度が急上昇。


どっかいくの?!
DSC08199 - 2016-02-13 20-50-38


立ち上がれば、すかさずノアも立ち上がり



お掃除していても必ず目でおい


じーーーー
DSC08207 - 2016-02-13 20-58-33


トイレに行こうかな。。。と思っただけでも



むくっ
DSC08214 - 2016-02-13 20-59-40


と起き上がり(笑)
なんでばれるの?



体勢はかえずとも


ちろ〜
DSC08282 - 2016-02-20 18-19-36



と横目で見てる( ̄∇ ̄;)フフ



もうここまで見られていると、
むしろ早く雪がやんでくれてお散歩にいけたら
こんなに見られなくてもいいのかも。。と
お天気の回復を願う始末(笑)



みなさんのお家のわんちゃんもお散歩いけない時は
ストーカー度数があがるのではないでしょうか〜?


今日はいっぱい走ってこようね!


早くおでかけしたーい!  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 10:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらま!雪!

週のはじめの月曜日。

お天気があんまりよくないことは知っていたのですが
雪だわ〜☆



じゃあ、お散歩は。。。
DSC08327 - 2016-02-20 18-26-13



うん。。なしかな〜^^;


昨日たっぷり運動しているし、ちょっと疲れ気味だよね?
ねねね??



じゃあ、これで手をうつよ?
DSC08295 - 2016-02-20 18-21-32


わんこって本当に回復が早いですよね。
筋肉痛とかならないのかしら〜??


もう元気〜☆
DSC08299 - 2016-02-20 18-22-02



咥えてきては。。。


足下に


ぽいっ!
DSC08296 - 2016-02-20 18-21-37



と落として


にこ♪
DSC08297 - 2016-02-20 18-21-44



としたら。。。


自ら下がりますよ。はい。投げてくださいな〜☆
DSC08303 - 2016-02-20 18-22-18



ここまでお膳立てしてもらうと投げないわけにいかなくなっちゃう〜


ほんとに賢くてかわいいんだからな♡  ←親ばか。。


朝のお散歩をしていないと、ついつい長く遊んでしまう
私です^^


雪まだやまないね〜  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入笠山かぶりだ〜♪

昨日の『嵐にしやがれ』で、岡田君と櫻井君
入笠山に登ってましたね〜^^


事前に教えてくれた方、番組をみてラインやコメントくださった方
ありがとうございまーす☆

おお!と私もテンションあがりました〜(笑)

わんちゃんとも行けるし、手軽に行ける雪山なので、
きっと、おおーー!!って思った方がたくさんいらっしゃったと思います(*´ω`*)


ソリした場所が一緒だったり


ごろっとお肉いり♪
DSC_1678 - 2016-03-05 12-01-57


このビーフシチューを食べていたり。


行動が一緒で(というか私達も一番王道な行動をとってたってことですね 笑)


この辺りにも立ってたね♪
DSC_1565 - 2016-03-05 10-31-36


うんうん^^


みたことある景色がたくさん出てきてたのしかった〜♡


あの映画も見に行きたいんだよね♪


でも、パパちゃん原作読んでから行くっていってなかった?
DSC08329 - 2016-02-20 18-27-42



そうなのよー!!
ずーーっと前から買ってあったのに読んでなかったらしくて
今頃 俄然読む気になったらしいよ(笑)

上下巻あるなかなかの大作らしいけど。。。。


いったいいつ映画見に行けるのかな(笑)


上映終わるころじゃない? その可能性高いよね〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも大盛りっ!

そういえば、テラスがあるラーメン屋さんあったよね?

とでかけた休日。

それまで、かなり暖かくてすっかり春のような気分だったけれど
よく考えたら冬。。。
こんな時にテラスでラーメン食べようなんて考えるのは、わんこ飼いくらいなんでしょう〜!
行ってみると、もちろんテラス席なんてまだ用意してありませんでした(爆笑)


そんな訳でながれてやってきた、こちらのお店。


お久しぶりです♪ くんくん
DSC_6801 - 2016-02-27 13-39-47


中にもわんちゃんを入れてくれるありがたいお店☆
DSC_6762 - 2016-02-27 12-47-30


わんちゃんメニューはありませんよ〜


今日はお友達いるかな〜??
DSC_6768 - 2016-02-27 12-47-46


中には他のわんちゃんはいませんでしたが、小さいテーブル席は満席で
奥の大きな相席用のテーブル席に通されました。


お部屋みたいになってたよ
DSC_1438 - 2016-02-27 12-49-15


ママちゃんは真剣にメニューを選んでいます(笑)
DSC_6780 - 2016-02-27 12-49-40


ピザもあるけど、今日はパスタの気分!



誰かこないかな〜♪
DSC_1444 - 2016-02-27 12-56-52


みんな楽しそう♡
DSC_6782 - 2016-02-27 12-54-01


他のお客様がこなくて退屈だったのか。。


すぴぴ。。
DSC_1447 - 2016-02-27 13-09-18


気配を観察しながら薄目でごろりん。


パスタきたよ〜!
DSC_1450 - 2016-02-27 13-12-44


ペスカトーレとイカスミ!
どっちも大盛りっ(笑)
(ついたもの落とすんじゃないんかーい!と思った方もどうぞ突っ込まないでw)



イヒ♪
DSC_1455 - 2016-02-27 13-13-45


ノアの引きつる笑顔(笑)

早くおやつがほしいみたいです^^


この後は他のお客様もいらっしゃってかわいがってもらって
大満足だったね^^


イカスミのパスタ、家でも作ってみようかな〜?
どのイカの墨をつかうんだろう〜??


ごちそうさまでした☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます


あれから5年。
今日は亡くなられた方、動物たちのご冥福を祈って
黙祷したいと思います。

| ノア 2歳 | 12:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーい♪ 雪が降ったよ~

昨日は久々に雪が降りました♪


わーい♡
DSC_5627 - 2016-01-30 14-47-23


今朝は雪遊び♪
DSC_5654 - 2016-01-30 15-00-55



なんて、ウソです!


今朝はうっすーら積もってるだけだったの
DSC_5637 - 2016-01-30 14-47-27



DSC_5663 - 2016-01-30 15-01-22


それでも久々の雪がうれしかったようで、帰ってきたら
ぐったりぐーzzZZZ


もう家の周りでは最後の雪遊びだったかもね♪



ノアがサイボーグちっくになった時の写真がまだあったよ♪


ママちゃんどこいってたの〜??
DSC_5682 - 2016-01-30 15-05-11


私だけ出かけていた帰り。たまたま寄った所に
ノア達もいました(笑)




へんてこな走り方で走ってきたね?


なんか足に装着されてちょっと走りにくいの〜
DSC_5685 - 2016-01-30 15-05-13


たまたまいたといっても、素敵な偶然☆ってわけじゃなくて
ノアがめっちゃよくいく場所に行ってみたら、そこにいたというお話^^


こうやってみると、やっぱり冬って色のない世界


音もない世界だね~
DSC_5690 - 2016-01-30 15-05-16



冬が始まる前は、こういう世界をまた見たい!と思うのに
もう春が始まっているからか、あまり魅力を感じないのが不思議だな


ノアだけはかわらず嬉しそう^^


雪大好きだもーん
DSC_5728 - 2016-01-30 15-06-22


でも、春も大好き♪
DSC_6547 - 2016-02-21 11-42-17



気温変化がはげしいこの頃。
体調にはきをつけようね♪


皆様もおきをつけて〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂道大好き♪

皆様こんにちは♪
DSC_6554 - 2016-02-21 11-42-33


今日はお天気いまいちなノア家地方です。

朝のお散歩は雨でお休みだったけど、昨日里山のぼりしたから
すぴすぴ寝てるノアさん。


なんといっても、彼女は坂道が大好き(な気がする。。)ですので


呼んだ?
DSC_6594 - 2016-02-21 11-49-40
↑これ、テーピングから狼爪出てる! 意味なしっw


なにかと丘やら坂道に行きたがります。


いまいくよん
DSC_6598 - 2016-02-21 11-49-44


よいせよいせ
DSC_6599 - 2016-02-21 11-49-44


昨日の山も。。。



はい♪ おまたせ☆
DSC_6600 - 2016-02-21 11-49-45



もっと平坦で楽な道があるのに。。。


どうしたの?
DSC_6601 - 2016-02-21 11-49-45


道を覚えているノアに案内されたのは、険しい道。。( ;∀;) 


ひーっ!と思いながらお供させて頂きました。


一緒に写真とる?
DSC_6610 - 2016-02-21 11-50-04


わんこって、本当に道をよく覚えていますよね!

以前、実家の父と山にきのことりに行った時、
道なき道を行ったのに(父は場所がばっちりわかっているので心配はないけれど)
帰りは同じ道をノアがすいすい戻ってくるのに父がびっくりしてました。


里山で迷ったら、ノアについていくからね!


へ?なんのこと?
DSC_6612 - 2016-02-21 11-50-09


(笑)
迷いそうな山にはいかないけどね^^


ノアがきて、2年以上。

泊まらないと行けない場所へいくのは避けていたけれど、
今年は山に登りたい気分。


えー?ノアを置いてくの〜(TT)
DSC_6558 - 2016-02-21 11-42-52


すまぬ!1泊で帰ってくるようにするからね!


そんな訳でノアにつきあってもらって
時間をみて里山登りを開始。


まだノアにはついて来れないね♪
DSC_6577 - 2016-02-21 11-45-48


はい。全然おいつけません〜。。



それもそのはず。。
山に行っていない間に、いろんなものが身体についてしまったようで。。。


荷物が重いと同じことだもんね〜(笑)
DSC_6578 - 2016-02-21 11-47-37


ついたものを落として。。。
ノアがお友達のお家に泊まれるかトレーニングして。。っと。


やることいっぱいあるよー(笑)


みなさんの春に向けての準備はなんですか〜?



ノアよりママちゃんのタスクの方が大変じゃない?その通り。。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンスを逃す

ブルブルブルブル。。

DSC_6637 - 2016-02-21 11-54-55



風くる〜
DSC_6640 - 2016-02-21 11-55-06


たまたま岩に乗ってた時にやってきた〜!


いらっしゃいませ〜☆
DSC_6642 - 2016-02-21 11-55-07


風でお鼻、乾くな〜
DSC_6646 - 2016-02-21 11-55-09



ぺろんりん♪なんてかわいくやってるけど


ぺろぺろ
DSC_6647 - 2016-02-21 11-55-09


お鼻がすべて舌で覆われてるけど!(笑)


サングラスさえしてたら、

特撮風だったのに〜!(゜m゜*)プッ



サングラス、(装着してるのがいやで)ノアがごろすりしすぎて
壊れました。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

直せそうだけどね。しばらく封印!



関西の方で、増殖してるとか? そうそう。みなさんIGでご覧あれ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入笠山 マナスル山荘でランチ♪

さて、お茶も飲んでおやつも食べたし下山しましょ♪

登ってきた、岩場迂回コースはところどころ雪がとけて道がぐちゃぐちゃだったので
帰りは、岩場コースをいってみました。


雪がある〜☆
DSC_1598 - 2016-03-05 11-11-37


ね!こちらもアイスバーンはあるけれど、ぐちゃぐちゃよりも歩きやすいかも^^


ママちゃん、へっぴり腰(笑)
DSC_1604 - 2016-03-05 11-12-54


すみませんね〜
慎重派なもんで^^


もうこんなに降りて来ちゃった。
DSC_1613 - 2016-03-05 11-22-56


下りはあっという間。


2000メートル近い山にこんなに手軽に、しかも
ワンコと来れるって貴重だわ^^


まだまだ登ってくる人もたくさんいたよ^^
DSC_1616 - 2016-03-05 11-24-59



お花畑におりるの?
DSC_1620 - 2016-03-05 11-32-23


うん。あっちの方が雪が多いから、最後に遊ぼう!



あーーん♪
DSC_1627 - 2016-03-05 11-34-03


(笑) 

大口


さて、ちょっとマナスル山荘によってみましょう〜!!

看板犬のこはだちゃんもいたよ^^


お昼食べるって〜
DSC_1638 - 2016-03-05 11-42-57


ここは、わんちゃんも一緒に入れると聞いたので
山荘の方に確認してみると、OKとのこと♪

ノアも中に入れてもらいました。


おじゃま致します〜
DSC_1641 - 2016-03-05 11-43-05


中はこんな感じ☆
DSC_1644 - 2016-03-05 11-48-27


ストーブあったかいよ。
DSC_1651 - 2016-03-05 11-51-21


パン(自分でトースターで温めるタイプ)や、
ご自由にどうぞ。と野沢菜漬けもおいてありました^^



オーダーしたのは一番人気のビーフシチュー。


なんかいいにおいする〜☆
DSC_1671 - 2016-03-05 12-00-21


大きなお肉がごろっと入っていて、よく煮込まれていてやわらかーい♪


山頂でお茶をたっぷり飲んできてきまったので、ご飯はつけなかったのだけど、
山荘らしくちょっと塩気の効いたビーフシチューだったので
ご飯もすすみそうなお味でした^^


このかわいいシェルティさんも中でくつろいでいたよ^^


気をつけて登ってきてね!
DSC_1656 - 2016-03-05 11-57-43



そして、外でなんだか大きなわんちゃんの気配が!


と思っていたら。。。


バーニーズさんがいっぱい!!
DSC_1686 - 2016-03-05 12-22-41


遊びにきていたようで、総勢10頭以上はいたのではないかしら??


なかなかの迫力^^  そしてかわいい〜♡


おやつを配っていた方がいて、ノアも早速首を突っ込む。。。


わ、私にも♪
DSC_1711 - 2016-03-05 12-27-12



くださいな♪
DSC_1710 - 2016-03-05 12-27-11


こらこら〜!と呼び戻していたら、『主張した勝ちだよね♪』

とお裾分けを頂く。


すみません!ありがとうございました^^


皆さんにご挨拶をして、マナスル山荘を後にしました。


これから行くの? この先にもっと雪があるよ
DSC_1724 - 2016-03-05 12-39-01



雪の上でごっろんごっろん楽しそうにころがってたゴールデンさんにも
ご挨拶^^


ピレニーズさん達も♪
DSC_1750 - 2016-03-05 13-08-53


この日はたくさんの大型犬さん、超大型犬さんと会えたね〜^^


のります!のります〜!!
DSC_1754 - 2016-03-05 13-11-18


眺めるのが大好き♡

DSC_1771 - 2016-03-05 13-12-57


雪はあまりなくとも、なかなか楽しい山行でございました^^


来年も行きたいね♪


楽しかったね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も行ったよ♪ 入笠山へ

今年も行ってきました!


みんなスキーとスノボ楽しそう〜☆
DSC_1490 - 2016-03-05 09-16-21


入笠山です。


ここには、ぎりぎり雪はあるけれど。。

ここから先の道はすっかり雪がとけて、スノーシューを
しに来た方はがっかりされてました。


ここは湿原への下り道。


ママちゃん、滑るの??
DSC_1494 - 2016-03-05 09-27-06


よし!いくぞ!


なんか横に滑ってない?
DSC_1496 - 2016-03-05 09-27-27


( ̄∇ ̄;)フフ。。。

雪があるところを滑ろうと思うとこっちしかないのだよ。。



雪があるように見えて。。


もうこんなに溶けてるの。。
DSC_1736 - 2016-03-05 12-53-19


びっくりぽんだよね!
まだ3月上旬よ?!


気を取り直していってみよ〜☆


もうちょっと登ると雪がまたでてくるよ
DSC_1507 - 2016-03-05 09-49-25


ここはお花畑。靴だけでも登れますが、一応スパイクのようなものを装着しました。
アイゼンだともっと楽に登れると思いますが、ノアの足を踏んでしまうとコワイので^^;

朝一番に来たので、人もいなくてノアもちょっと自由に遊ばせてもらおうね!



はやく上にいこうよ〜☆
DSC_1509 - 2016-03-05 09-54-49


ノアはぴょんぴょん元気だけど、私は練習にと数日前に里山に登ったら
その筋肉痛で、地味につらく一歩一歩ゆっくり(笑)


じゃあ、パパちゃん遊ぼう〜!
DSC_1516 - 2016-03-05 09-55-51

去年行った時はこんな杭は見えなかったのに。。。
今年は本当に雪が少ないね。



やっほ〜☆
DSC_1530 - 2016-03-05 10-00-09


お花畑を抜けて、少し林の中を歩くとね
DSC_1540 - 2016-03-05 10-04-27


ママちゃん、頑張って〜!
DSC_1541 - 2016-03-05 10-08-37


DSC_1542 - 2016-03-05 10-09-59


頂上まであとちょっとだって☆ どっちに行く?
DSC_1546 - 2016-03-05 10-11-04



岩場コースと岩場迂回コースとわかれます。


岩場コースで雪がないとやだな〜と思い、迂回コースへ。

DSC_1549 - 2016-03-05 10-24-49


雪は少ないものの、溶けては凍ってを繰り返していたらしく
下はアイスバーンになっているところも多々。


ノアが先導してあげる
DSC_1552 - 2016-03-05 10-25-07


ママちゃん、ここあぶないよ
DSC_1553 - 2016-03-05 10-25-17


気をつけて
DSC_1555 - 2016-03-05 10-25-28


ゆっくりね
DSC_1556 - 2016-03-05 10-25-32


この先も要注意!
DSC_1559 - 2016-03-05 10-26-29


雪の上歩いた方がいいよ〜
DSC_1557 - 2016-03-05 10-25-47


ありがとう♡ノア。
なんか、大人になったのね〜!



山頂に到着!!
DSC_1564 - 2016-03-05 10-31-12


ってか、雪なさすぎ(笑)

昨年の様子 → 

去年よりも半月くらい遅くきてるけど、それでも。。ねえ〜??(笑)


記念撮影するんでしょ?
IMG_1643 - 2016-03-05 10-39-05


何も言わなくても飛び乗るノア(笑)
協力ありがとう〜

雪もないし、眺望もないし(笑)
さ、お茶でも飲もうか!


雪がなかったから途中であんまり遊べなかったね〜
DSC_1578 - 2016-03-05 10-46-11


そうだよね。通りで早く着いちゃったはずだわ。


こ、こ、こんにちは♡
DSC_1595 - 2016-03-05 11-06-44


この日は山頂でも柴ちゃんや、ミニシュナさんに会い、下の山荘でもたくさんの
わんちゃんにお会いしました☆

その様子はまた明日〜!


今日も里山に登るよ〜 いっといで〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

私は花粉が、つらいです。。。クシュ。。

| ノア 2歳 | 10:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝焼け

とある朝。2階のカーテンをあけたら、朝日に照らされる常念岳と
月があまりにも綺麗で。

朝んぽに行ってる旦那さんとノア、写真撮ってるかな〜?
なんてふと見ると、カメラがおいてある!!  

OMG!と思って、あわててカメラをつかんで、きーんと冷える外に出て撮った一枚。



DSC_6660 - 2016-02-25 06-33-40



すごく綺麗だったのに、カメラを置いていったことを悔やんで、
翌日からは持っていってたよ^^



翌日もきれいな朝でした


ピンク〜♪
DSC_6663 - 2016-02-26 06-29-39



こんな日は晴天になるよね☆
DSC_6679 - 2016-02-26 06-30-53



朝練、終了!たくさん走りました〜!
DSC_6687 - 2016-02-26 06-32-48


でも、帰るよ〜!っていうと、


やだやだ〜!もうちょっと
DSC_6688 - 2016-02-26 06-34-03


って、いってさらに爆走するんだって(笑)

そんな姿がたまらなくて、遊んできてしまうのでしょう!

パパちゃんとノアの帰宅はわりとゆっくり。ゆえに
自分の朝ご飯を食べて出勤するまでがめっちゃ忙しい彼^^


ノアがかわいくて仕方ないんだよね^^


えへへ〜♪
DSC_6689 - 2016-02-26 06-34-05



朝があんまり寒くなくなってきたね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんずと大人のソリ遊び♪

みんなわちゃわちゃと走りまわった後は、
丘へ登ってソリ遊びっ♪


ハッピーママさんとハッピー♡

ふたりともすっごく楽しそう!

わーい♪
DSC_6918 - 2016-02-28 11-11-19



いふぁママさんと、いふぁちゃん^^

後ろのみんなが気になる〜!
DSC_6942 - 2016-02-28 11-21-14


(笑)

いふぁちゃんはいつもまわりをチェックしてくれているのだ。


上手に滑れました☆
DSC_7029 - 2016-02-28 11-26-54




私もみんなに見送られていざ!


だっこいやー!
DSC_6972 - 2016-02-28 11-23-38



早々にノアに逃げられる。。。
ちょっとくらいいいじゃないか!



ノアは自ら走ります!
DSC_6973 - 2016-02-28 11-23-38


つれないな〜。。( ̄ε ̄;)



とっても上手だった、ハッピー&おっさんチーム☆

こけっとなるも。。。


おっととー  もういっかいね♪
DSC_7011 - 2016-02-28 11-24-39



みてみて〜!
DSC_7016 - 2016-02-28 11-24-57


うんうん! すばらし〜☆  
ハッピーは引っ張り方がすっごく上手だし、
おっさんもバランスがいいね♪


みんな童心に帰って楽しんだよ。
ソリなんて、大人になってから、大人だけで来ることなんてまれだもの。

こんなに楽しくできたのも、わんずのおかげ♡


みんなすごくいい笑顔でしょ^^


DSC_7048 - 2016-02-28 11-29-26



DSC_7056 - 2016-02-28 11-29-30




さてわたくし。
一人で滑ってるのにバランス悪し(笑)


ボールげっとー☆
DSC_7072 - 2016-02-28 11-41-24


ノアはちっとも後ろを気にしてくれないし。。


誰かなげて〜♪
DSC_7073 - 2016-02-28 11-41-24



DSC_7074 - 2016-02-28 11-41-25


↓これなんかピント私にきてるし(笑)


DSC_7075 - 2016-02-28 11-41-26



そんな中、大人に混じって唯一の遊びの天才。
小学生のまみもちゃん。

どうやったらうまくソリに乗れるか教えてくれました^^


彼女は本当に上手にソリにのって上から下まで滑ってこれるの。


教えてもらったみたいにやってみたら。。


あら不思議♪


ママちゃん、ちゃんと乗れてるね
DSC_7089 - 2016-02-28 11-45-01



DSC_7091 - 2016-02-28 11-45-02


ちゃんと降りて来れました(笑)


まみもちゃん、ありがとう〜♡


まだもう少し雪遊びできるかな?
DSC_7206 - 2016-02-28 12-17-19


ね☆ またやりたいね^^


最後は。。。


大門ショー(笑)


ハッピー♪ ワルやね^^
DSC_7168 - 2016-02-28 11-58-20


いふぁちゃん♪ 面白かったよん^^ 女の子顔だからもっとかわいい感じのが似合うかも♡
DSC_7170 - 2016-02-28 11-59-48



そして、みんなで集合写真ね〜^^


この日のレッフォー☆

DSC_7186 - 2016-02-28 12-02-32



楽しかったね〜!
また遊ぼうね^^


雪の季節がおわっちゃうのが寂しくなってきた〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでわいわい雪遊び♪

スキーやスノーラフティングを楽しんだ翌日は
みんなで雪遊びしたよ〜☆


いいお天気だね♪
DSC_6824 - 2016-02-28 11-00-19


うん♪ 山は見えなかったけど青空できもちいいね〜☆

丘の上まで頑張って登ってきたけれど、


みんなではしろ〜♪
DSC_6828 - 2016-02-28 11-00-25



バビューンと降りていっちゃった(笑)


ご一緒したのは、いふぁちゃんと関西から遊びにきてくれたハッピー☆
後からまにょんもジョインしたよ^^



この日はハッピーも同じ色のwフルを着ていたので、見分けがつかなーい(笑)

と、おもいきや。。。
何か咥えているのがハッピーです^^



いふぁちゃん♪
DSC_6844 - 2016-02-28 11-01-13



DSC_6856 - 2016-02-28 11-02-21


いふぁちゃーん♡
DSC_6858 - 2016-02-28 11-02-22


はっぴーはいふぁちゃん好きだよね^^


しばし、みんなでおいかけっこ♪



♪      
DSC_6862 - 2016-02-28 11-02-24



雪の中でかけまわるわんずってどうしてこんなにかわいいのでしょ〜(*´艸`*)



わーい☆
DSC_6864 - 2016-02-28 11-02-24


あっちに行ってみよ〜?
DSC_6865 - 2016-02-28 11-02-25



いつものフォーメーション
DSC_6906 - 2016-02-28 11-10-19


(笑)


コマンド待ちのノアと、ノア走り待ちのいふぁちゃん^^




ちょいと暗いお写真でごめんね。

いつもニコニコで、きゅんきゅん甘えてくれるまにょん♡

まりもちゃんが連れてきていた、これまたレッボーちゃんとぱちり。

アハー♡
IMG_1602 - 2016-02-28 12-03-06


かわいい二人^^



わいわいと走った後は、人間も一緒に楽しみます!



おっさん〜♡
DSC_6892 - 2016-02-28 11-07-31


明日はそり遊び編♪


めっちゃ楽しかったんだよ(´ω`人)





最後に問題です。この大門警部。

ノアでしょうか?ハッピーでしょうか〜?

ニヤリ
IMG_1594 - 2016-02-28 11-58-22



ハッピー、ソリ引っ張るのがとっても上手だったんだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます


ー業務連絡ですー
ノアの尻尾の長さ。
骨部分:およそ33センチ
毛まで:53センチ。

ちなみに、体高はウエスト部分あたりで測って46センチ。
おしり辺りで測るともうちょっと高いものと思われます!

尻尾、結構ながかったでーす^^

| ノア 2歳 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大門警部のスノーラフティング

大門警部、たくさん走った後はスノーラフティングに挑戦♪

並んでいる方がいたので、しばし待つことに。


すごいスピードで長く走ったから疲れちゃったな〜。。
IMG_1591 - 2016-02-27 11-25-01

お疲れ気味でぼーっとリフト待ちの列を眺めているだけなのに
サングラスのおかげで、パトロールしてる風(笑)

みなさんからも大人気でよかったね^^



さ!乗り込んでGOだよ^^


いつでもOK!
DSC_1378 - 2016-02-27 11-21-44


怖がるかと思ったけれど、全然平気なノアさん



これから何するの〜?
DSC_1385 - 2016-02-27 11-22-19


あんまりわかってないだけだったかも。。^^;


こんな感じでスノーモービルに引っ張ってもらいます。
DSC_1379 - 2016-02-27 11-21-51

排気ガスがね、ちょっとくちゃいけど。そこは我慢よ。


わんちゃんが一緒の時は、様子を見ながら最初はゆっくり運転してくれます☆


余裕ですよ♪
DSC_1394 - 2016-02-27 11-22-55



やっほ〜☆
DSC_1399 - 2016-02-27 11-23-17


まったく怖がらないノアの様子に、『ではスピードだしまーす!』と


お!早くなったよ
DSC_1401 - 2016-02-27 11-23-21


ドリフト?してくれたり


なんか横にずれる〜
DSC_1403 - 2016-02-27 11-23-24


ちょっとジャンプしてくれたりと、なかなか楽しい♪
あ、私、絶叫系大好きです♡


今、ノアとママちゃん浮いたよね?
DSC_1405 - 2016-02-27 11-23-29


ノアがおっこちないか心配だったので、ぎゅっと抱っこしていたけれど、
飛び出すこともなく、楽しそう!



安心してください。飛び出ませんよ。
DSC_1409 - 2016-02-27 11-23-53



最後は余裕で他の方が楽しんでいる様子を観察〜♪
DSC_1416 - 2016-02-27 11-24-46



お!もう一回ジャンプですね?
DSC_1420 - 2016-02-27 11-25-28



風が気持ちいい〜☆
DSC_1417 - 2016-02-27 11-24-59



ムフ♡  またやってもいいよ^^
DSC_1424 - 2016-02-27 11-26-34



10分くらいだったでしょうか〜?

なかなか楽しゅうございました^^


スノーモービルのお兄さんありがとう〜♪
DSC_1425 - 2016-02-27 11-26-36



いろんな遊びがありますな〜^^


やっぱり雪遊びって楽しいね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑