≫ EDIT

失敗から学ぶ

この日の挑戦1回目:

DSC02592 - 2016-04-29 09-43-54


DSC02593 - 2016-04-29 09-43-54


DSC02594 - 2016-04-29 09-43-54


ノアパ&ノアマ心の声:それじゃ足ひっかかるべ?


あ!
DSC02595 - 2016-04-29 09-43-54


ああ!!
DSC02596 - 2016-04-29 09-43-54


やっちゃった。。
DSC02597 - 2016-04-29 09-43-54

ひっかかったことはわかってたんだ!(笑)
こんなお顔してたのね〜


はい!もう一回!
DSC02598 - 2016-04-29 09-43-54


(笑)


挑戦2回目

DSC02704 - 2016-04-29 09-53-26


DSC02705 - 2016-04-29 09-53-26


DSC02706 - 2016-04-29 09-53-26


DSC02707 - 2016-04-29 09-53-26


DSC02708 - 2016-04-29 09-53-26


後ろ足はたかくっと。。
DSC02709 - 2016-04-29 09-53-26


DSC02710 - 2016-04-29 09-53-26


よし♪
DSC02711 - 2016-04-29 09-53-26


DSC02712 - 2016-04-29 09-53-26


成功☆
DSC02713 - 2016-04-29 09-53-27


よくできました♪


ちなみに、オクサ(ハードル2個かさね)は馬の障害にはあるけどアジリティにはないらしいです(笑)



え?じゃあなんで練習?・・w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きもちいー♪

連休初日は朝から青空がみえています。
ノア家地方です^^


おはようございます!!
DSC_7790 - 2016-03-26 08-28-06


ノアがきましたよ〜    ぷいっ
DSC_7876 - 2016-03-26 10-34-24

(笑)


ノア、目そらされてるよ?


ダーリちゃん♪
DSC_7902 - 2016-03-26 10-36-46


ノアっこか。おはよー
DSC_7951 - 2016-03-26 10-40-08


昨日は1日雨で一回も外に出てないノアは、朝から
散歩が楽しみすぎてハイテンション。


モンフィスさま。おはようございます♪
DSC_7944 - 2016-03-26 10-39-49

あ、モンちゃんの本名はモンフィス君です^^


今日は怒られない♪
DSC_7924 - 2016-03-26 10-39-16

^^
雨で草が一気に伸びるだろうし、柔らかくておいしいからじゃない?
↑よくわからない理由付けw


ノアはもうひとっぱしりしてきます!
DSC_7961 - 2016-03-26 10-41-26


あっちではしってよ〜   はーい
DSC_7997 - 2016-03-26 10-44-20


昨日の分まで行っておいで〜!


ノアにとっての走ることって、私にとっての食べることみたいなもんなんだろうな〜(笑)
食べることがめっちゃ好きなんです。私。あ、ばれてましたかね?(爆)


皆様も、お家でゆっくりしたりお出かけしたりと
それぞれのご予定があると思います^^
楽しい連休をお過ごしくださいね♪


今日はたっくさん走るよ〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と久々のここへ行ったら、新しい出会い^^

お友達と待ち合わせ☆


なっちゃんといふぁちゃんとアジフィールドで待ち合わせ♪
DSC_4354 - 2016-04-25 11-30-51


今日はレッボーズだな〜 なんて思いながら
こんにちは〜!と行ってみると。。


初めましてのお友達もいたよ〜♡
DSC_4345 - 2016-04-25 11-27-52


左から、なっちゃん。ノア。ライラちゃん。プリンス君。いふぁちゃん。


ライラちゃんとプリンス君は胴胎きょうだいさんなんだって^^
遠くからいらっしゃいませ☆


アジの練習の時はとてもじゃないけれどお写真とれなくて(笑)
終わったあとにみんなで記念撮影♪

久々でたのしかったね♪


うん♪
DSC_4351 - 2016-04-25 11-30-41


アジリティ初挑戦のライラちゃん。 とっても楽しそうに走ってました。


るんるん♪
DSC_4370 - 2016-04-25 11-31-41

お?Aフレームにも挑戦するの?^^


今日はここまでにしときます♪
DSC_4355 - 2016-04-25 11-30-56


(笑)

トンネルもできるようになっていたし、とっても上手だったよ〜^^

またやりたいな!
DSC_4407 - 2016-04-25 11-41-16

って思ってくれたかな〜?^^



パパを見上げる笑顔がとってもかわいいプリンス君。


ニコ☆
DSC_4375 - 2016-04-25 11-31-55


目線の先は。。。。


DSC_4365 - 2016-04-25 11-31-31


いふぁちゃん♡

いふぁちゃんに一目惚れしちゃったのよね^^


えへへ
DSC_4387 - 2016-04-25 11-33-47


chu♪
DSC_4393 - 2016-04-25 11-34-56


貴重なチュ♪ショットがあったよ〜!プリンス君^^


終始穏やかななっちゃん♪

えへへ〜☆
DSC_4422 - 2016-04-25 11-47-22


待っている間もママのおひざの上でまったりとかわいかったな〜!


そして、シーソーを歩く時も もうめちゃくちゃかわいくて!!


そろそろバタンってなるよね。。
DSC_4411 - 2016-04-25 11-45-26


ドキドキする〜!!
DSC_4413 - 2016-04-25 11-45-27


バタン!ってなろうが爆走するノアとは全然違うの(笑)
ほんっとかわいかった〜!!


アジフィールドを後にして、蕎麦カフェへ。

みんなでお蕎麦ランチ♪

DSC_4426 - 2016-04-25 12-39-19


DSC_4427 - 2016-04-25 12-57-39


このブログを見て下さっていて、初めてお会いするのに
ノアのいろいろを知って下さっているから、初めましての気がしなくて
いろいろお話させてもらって楽しかったです!!


その後はソフトクリーム^^


からのライオンさん^^ この笑顔の子はだれでしょうか〜??


IMG_2176 - 2016-04-25 13-59-46

楽しい時間はあっという間。


ブリタニーのアル君もいたのに、お写真がなかった〜!!ごめんね。
また遊んでね^^

楽しい思い出の日になってくれたら幸せです♡

またお会いしましょう〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異国感

お風呂上がりはテンションがちょっと高くなるノアさん。

お気に入りのおもちゃを見せびらかします(笑)


チラ見せ☆
DSC01372 - 2016-04-03 12-48-24

足が見えてるそれですな?^^


ラクダさん♪
DSC01377 - 2016-04-03 12-49-28


お友達からノアへと頂いたドバイ土産。


大好きでーす☆ ありがとうございました!
DSC01392 - 2016-04-03 12-50-15



しっぽの先やらお耳の先やらを紛失してしまったけれど
(これでも)とても大事にしているようです^^


いーでしょ〜?!
DSC01401 - 2016-04-03 12-50-32


ふふ^^ おおきさといい、咥えやすさといい大好きだよね〜♪


そして、このラクダさんが住んでいるような世界に
妙にマッチするこのバスローブ(笑)

えへ♪
DSC01436 - 2016-04-03 13-02-10


お馴染みのやつですよ♪
DSC01451 - 2016-04-03 13-03-13


日本家屋ですが、異国感が漂うのでーす^^


何にも見えなくなっちゃった〜!!
DSC01440 - 2016-04-03 13-02-41


ゴムがないので、走るとすぐに目の上にかぶってしまうのですが
それでも走ってくる爆裂ノアさん。

楽しそうだね。君^^


ママちゃんにも異国ローブかしてあげようか?
DSC01455 - 2016-04-03 13-04-03

ご遠慮します。。( ̄∇ ̄;)フフ 

これを着てるとみんな笑ってくれるので、
どうやら着てることが楽しくなってるみたいです^^


片目ちらり☆
DSC01457 - 2016-04-03 13-04-42



早く降りてきてあそんでよ〜
DSC01461 - 2016-04-03 13-05-42


2階は出入り禁止なので、階段の下で待つノア。


乾いてきたからローブ脱ごうね!

ノアシャンの後の異国感は1時間くらいで終了!

この時間が結構好きな私です^^


空気が乾燥してるから乾くのも早いよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜びぷりぷりダンス 狭いところバージョン♪

おはようございます♪
DSC01472 - 2016-04-08 14-46-37


ノアのぶたっ鼻です^^

普段、ノアと一緒にいるとまるで空気のようなワタクシですが。。。
外で会うと結構喜んでくれます(爆)


あ!
DSC01068 - 2016-04-03 11-22-48


くねくね〜
DSC01069 - 2016-04-03 11-22-49


車からは勝手におりちゃいけないので、狭い場所で
一生懸命くねくねぷりぷりしてくれます^^


早くこっちにおいでよ〜♡
DSC01072 - 2016-04-03 11-22-51


やだー?!どうしたの?
DSC01074 - 2016-04-03 11-22-51


(笑)

後で合流するって言ったでしょ?


ぺよぺよ
DSC01076 - 2016-04-03 11-22-52


ママちゃーん♪
DSC01080 - 2016-04-03 11-22-55


歓迎してくれると私も妙に嬉しい(笑)
だって普段空気だからw


ぬーん  今日もよい日を☆
DSC01424 - 2016-04-03 12-57-15


ノアの鼻登場が多い日^^

ぶ〜ぶ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園はしご♪

桜カムバックです(笑)

DSC_4177 - 2016-04-12 11-03-20


いふぁちゃんといふぁちゃんママとで
お花見散歩に行ってきたんです^^
行ってから2週間もたってないのに、景色はかわってしまったけど
この時は丁度満開でとっても綺麗でした♪


花びらがまってきれい☆
DSC_4155 - 2016-04-12 11-01-26

いふぁちゃん気持ちいいね〜♪


花びらふわふわ〜
DSC_4142 - 2016-04-12 10-55-48


距離感が近い二人(笑)


V!  最初のツーショットはX! ね♪
DSC_4167 - 2016-04-12 11-02-21

(笑)


ここの公園の桜をみてから、もうちょっと標高が高い公園まで小道を歩いて移動します^^



こんなきれいな景色を見ながら次の公園へ向かいます♪

DSC_4187 - 2016-04-12 11-34-21


上の公園は、正にこの時が満開!!


奥まで桜並木だよ〜☆
DSC_4253 - 2016-04-12 12-48-05


ね♪ とっても久しぶりに来たけれど
なんて気持ちがよい日だったのだろう〜!


えへへ〜♪
DSC_4198 - 2016-04-12 12-24-15

いふぁちゃんもにっこりよね〜^^
かわいい♡


いふぁママさんが作ってきてくれた、チャイをのみつつモデルさん達を撮影☆


ご褒美はずんでね♪
DSC_4223 - 2016-04-12 12-39-19


はいはーい^^

場所を変えながら、桜を眺めて

DSC_4232 - 2016-04-12 12-40-44


これなんだろー?  トンネルすき♪
DSC_4242 - 2016-04-12 12-43-47



^^

お顔も出してもらって


ぽっかぽか!
DSC_4264 - 2016-04-12 12-59-42


陽気がよすぎて、いふぁちゃん寝そう(笑)



ねむねむ。。。  マちゃんいふぁちゃんが起きているうちに早く!!w
DSC_4271 - 2016-04-12 13-01-08


 [【◎】]_・。) らじゃ!


元の公園に戻ってきて、近くのお店でランチタイム^^


マミーどこー?
DSC_4292 - 2016-04-12 13-53-08

手を洗いにいってるからね♪

こんなアウトドアは、わんずがいると10倍は楽しい♪
君達に感謝♪


またハイキング行こうね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る! 走る!

ルチアちゃん、3ヶ月半だというのにとってもしっかりと走るんです。


あが〜!!
DSC_0222 - 2016-04-17 15-40-45


ワンプロしてるだけじゃなくって、一緒に走り回って


ついてこれるかな〜?
DSC_0224 - 2016-04-17 15-40-48


こっちこっち〜
DSC_0225 - 2016-04-17 15-40-49


まって〜!!
DSC_0261 - 2016-04-17 15-41-24


足取りもしっかり。
ノアなんて、なんかよちよちとバランス悪く走るのでどこか
痛かったりするのかと思ってお医者さんにいきましたもの(笑)

「子犬(特に中型・大型犬の子犬)はそんなものですよ〜」でおわりましたがw


お里でみんなと遊んでいたから遊びも上手で


ごろーん
DSC_0267 - 2016-04-17 15-41-38


おさえまちた!
DSC_0270 - 2016-04-17 15-41-39


はむっ!
DSC_0271 - 2016-04-17 15-41-39


とりゃ
DSC_0273 - 2016-04-17 15-41-40


また走るよ〜
DSC_0282 - 2016-04-17 15-41-54


やほ〜!
DSC_9686 - 2016-04-17 14-18-56
そんなに早く走ったら、ついていけないでしょ。こらこら^^;




誘い上手^^


わかったわかった。もういっかいやろうね〜
DSC_0356 - 2016-04-17 15-47-09


まだやるの? 
DSC_0408 - 2016-04-17 15-55-16

ふふ^^ ハルティちゃん疲れたよね〜?


がしっ!
DSC_0422 - 2016-04-17 15-55-49


耳毛♪ 耳毛♪
DSC_0424 - 2016-04-17 15-55-51

ルチアちゃん、そこ好きよね(笑)


本当に先が楽しみな子です〜☆
またあそぼうね〜!


まってるよ〜♪
DSC_0433 - 2016-04-17 16-08-14



ちっちゃい子と遊ぶのもたのしいね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たことない顔

こーんな笑顔の集合写真をとっていても。。

DSC_9786 - 2016-04-17 14-24-59


パピーの扱い方がわからないのに
距離感の近いルチアちゃんに


くるなー
DSC_9847 - 2016-04-17 14-31-49


とちびっとお怒り気味のノア(笑)


( ̄∇ ̄;)フフ
心が狭いなーと思いながら見守っておりました。


パピーって予測不可能な動きをしてて、みててもほんっとおもしろいですよね。


ノアねーたん?  ・・・・今、まさにハルチアパパさんとおいかけっとしようと思っていたんだけど イラッ!
DSC_0084 - 2016-04-17 15-13-23

みたいな(笑)

でも天真爛漫すぎて、ノアも怒れないよね^^

パピーにはなかなかお会いしたことないし
あんまりすぐには受け入れないのかな?と思っていると


遊んであげても。。。いいよ?
DSC_0119 - 2016-04-17 15-38-07


と自分から寄っていくように。 まぁ!^^


ちらっ?
DSC_0120 - 2016-04-17 15-38-07

ルチアちゃん、疲れちゃったかな?と思ったら
誘いにのってくれました^^


のぞむところでち!
DSC_0122 - 2016-04-17 15-38-17

それからは二人して楽しそうにワンプロ^^


DSC_0133 - 2016-04-17 15-38-23


DSC_0138 - 2016-04-17 15-38-24


たのし〜!!
DSC_0148 - 2016-04-17 15-38-31

バックダンサーズのハルティちゃんもまわりをぐるぐる
走ってそれはそれは楽しそう(笑)

さぁ、こい!
DSC_0152 - 2016-04-17 15-38-35


ノアもずーっと頭をさげてペースや力加減を合わせて遊んでました。

なんかおねーさんの顔してるじゃない?!
と、見たことないようなお顔にびっくり!


ノアちゃん、次はどこに動くかな?
DSC_0157 - 2016-04-17 15-38-42


多分一番疲れているのは、まわりを走っているハルティちゃんでしょう〜(笑)


耳の飾り毛はむはむ攻撃!
DSC_0177 - 2016-04-17 15-39-04


そうはいかないよ〜
DSC_0186 - 2016-04-17 15-39-12


ノアは、耳はむはむしちゃうよ!
DSC_0181 - 2016-04-17 15-39-07


パピーにもやるのね(笑)耳はむはむ



クールダウンも挟んでね♪
DSC_0097 - 2016-04-17 15-15-05


随分と長いこと3人でうごいてたね^^


DSC_0207 - 2016-04-17 15-39-44


お耳はむはむ〜
DSC_0217 - 2016-04-17 15-40-24


^^


そんで、ぺち!
DSC_0204 - 2016-04-17 15-39-41


ルチアちゃん、決まったね(笑)


動き回るみんながかわいかったし、
ノアの表情がくるくるかわってて面白かったな〜^^


もうかわいくってまだまだ写真があるので、明日もつづきまーす☆


パピールチアちゃん明日もお楽しみに♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 13:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア パピボーとあそぶ

この前の週末はお楽しみがいっぱいだったのです♪

この子が遊びにくることになってたの♡


ルチアでーす♪
DSC_9368 - 2016-04-17 13-34-27


(´ω`人)なんてかわいいの〜♡

ルチアちゃん♪ 肉球撮らせて^^っていったらこのポーズのママもかわいすぎる(*´艸`*)
トライの女の子。3ヶ月。 ハルティちゃんの妹ちゃんです♪


午前中は強風に大雨でどうなっちゃうかと思ったけれど。。



風で耳があおられまーす(笑)
DSC_9335 - 2016-04-17 13-30-07


どんどん晴れて、青空もみえてきたよ☆


ふんふん?   だーれ?
DSC_9245 - 2016-04-17 13-23-56

チェルちゃんともご挨拶。

ずっと鼻ちゅっちゅしてるのがまたかわゆし(*´ω`*)


DSC_9250 - 2016-04-17 13-24-10


DSC_9259 - 2016-04-17 13-24-38


!!(≧∇≦)ъ


あは〜♡
DSC_9306 - 2016-04-17 13-27-23


おねーちゃんが大好きでずーっと後を走ってました。


まって〜!
DSC_9350 - 2016-04-17 13-31-58


桜もまだなんとか残っていて、


葉桜もきれいだよ♪
DSC_9401 - 2016-04-17 13-39-24


みんないいお顔しようね〜☆
DSC_9417 - 2016-04-17 13-41-01


^^

いいお写真とれたよ〜♪


ルチアちゃん、たくさん走っても全然疲れる気配がなくて


ん?!
DSC_9628 - 2016-04-17 14-16-31


なんでも興味津々^^


落ち葉まって〜!!
DSC_9466 - 2016-04-17 13-50-31

風にあおられた落ち葉をおいかける所なんて、もうほんとかわいすぎたよ


みんな目尻がさがりまくりです^^


水辺にも行ってみたり。。


げっほっ!!
DSC_9508 - 2016-04-17 14-00-29


ノア、顔。。(゜m゜*)プッ 


DSC_9570 - 2016-04-17 14-08-26


何枚も何枚も集合写真とったり


ニコ♪
DSC_9618 - 2016-04-17 14-13-50


みんな仲よさそうに遊んでいた。。
とみせかけて、実は最初はパピーをどう扱っていいのかノア困っておりましたの(笑)

でもね



ルチアちゃん 降参です~♪

DSC_0267-ANIMATION.gif


最後はこんな感じに^^


明日に続くよ〜


ノアが教えてあげました♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 11:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア家的 ゆるゆるボーダーパーティー プロローグ 

ゆるゆるの朝。

旦那さんとノアは実は早朝から里山に登っていました(笑)
桜の登山道が満開のタイミングを迎えていたからです♪


おはよ〜♪
DSC01695 - 2016-04-16 06-19-19


ピンクの登山道。  昇り龍のように桜が頂上へ向かって咲いていきます。
まさにこの日、下から上までつながりました!!


このお山を登っています。
20140425074722379_20160421121810d27.jpg


桜が咲くと混むので、朝一は空いているし、駐車場にもすんなり入れるのです。


下の方は少し散っちゃったけど、葉桜もきれい☆
DSC01717 - 2016-04-16 06-32-59


でもね。。桜がある斜面は西向きなので
朝一は光が弱いのです


頂上近くまできたらだいぶ明るいよ^^
DSC01720 - 2016-04-16 06-41-08


よいお天気になりそう〜♪
DSC01766 - 2016-04-16 06-44-57


いつもの神社にお参りをして帰りまーす!
DSC01777 - 2016-04-16 06-49-17


え?私?

私は、パーティーの日に朝から汗をかきたくないと辞退させて頂きました(笑)


ママちゃんとは数日前に来たの♪
DSC01873 - 2016-04-16 07-00-49

ねー♪ あの時もきれいだったよね☆


下りは桜のトンネルを通っているみたいなんだよ
DSC01908 - 2016-04-16 07-14-02


登って来る人が増えてきたね〜!
DSC01913 - 2016-04-16 07-15-00


みなさん、上までもう少し。頑張ってね〜!
DSC01956 - 2016-04-16 07-23-33


るんるん♪ しっぽぴーんぴん☆
DSC01972 - 2016-04-16 07-25-52


山桜もきれいです
DSC01989 - 2016-04-16 07-30-47


帰り道には、こんなとこにもよってきたみたい


菜の花も満開〜!
DSC02004 - 2016-04-16 07-43-32

今年はどんなお花も咲くのがはやいね!


そしてここに到着したのです!
DSC02014 - 2016-04-16 12-23-15


とにかくたくさん動くノアさんなので、
運動的には丁度よかったね^^

桜もみれて、皆様とも会えて充実した日になったこと間違いなしでした^^


プロロークって、なんだかたいそうな。。やっぱり?・・・^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるボーダーパーティー オフショット

運動会の後や、ティータイムの後に
みなさんとお写真撮らせてもらいました^^

初めましてのエール君といふぁちゃんと♪

実はこの方達、異母きょうだいなんです^^


揃いました〜☆
DSC_8973 - 2016-04-16 14-42-19



パンダ組のミユちゃんとも♪
DSC_9090 - 2016-04-16 16-08-12


参加していたレッボーズと☆

みんな入賞したよね♪
DSC_9101 - 2016-04-16 16-27-39

左から
マロン君、なっちゃん、いふぁちゃん、ノア、クーパー君

頑張ったね〜☆ おめでとう〜^^

まにょんとなっちゃん、なんか似てる♪


まったりしていた、うりすり姉弟にジョインしてみました^^


お邪魔します〜☆
DSC_9111 - 2016-04-16 16-37-15


テオ君や、ミルクちゃんも♪
DSC_9167 - 2016-04-16 16-39-02


そしてなっちゃんも一緒に^^
DSC_9172 - 2016-04-16 16-39-11


この二人はずっとこんな感じで癒やされました☆
特に、うりつちゃんはもうずーっと体勢がかわらないのよ(*´艸`*)
上の写真と比べてみてね♪

DSC_9174 - 2016-04-16 16-47-32


ノアの腕の太さと短さがよくわかる姉妹写真もあったよ(笑)

なんですと?!
DSC_9122 - 2016-04-16 16-37-57


ふふ^^



みなさんお疲れ様でした。
会ってみたい方にも会えて、お話できてとっても楽しかったです!


またお会いしましたら、よろしくおねがいします☆ 
DSC_9186 - 2016-04-16 17-07-26


本当にありがとうございました☆

初夏の軽井沢にもまた行きたいね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆笑!ゆるゆる運動会♪

運動会競技の1番目は
エスコートレース。

最初に選んだ紙テープが、なかなかの不良品(笑)←こらw

予選はノアさんいい調子〜♪


集中!!
DSC_8863 - 2016-04-16 13-40-20


でも、決勝は競合揃い&策士がいましたから^^

落ち着いて、進むマーサママさん、サアヤちゃんチームが1位で、
どっしり構えたうり母さん、うりつちゃんチームが2位でした〜☆

ノアチームは、ノアが悪かったわけじゃないけれど、
テープがゴール直前でさけてしまっておわり!(笑)

このゲーム、リードは軽いものがお薦めです^^



次は新しいゲームという 浮島くん。

こちら、ダンボールを二つつかって、それを移動しながら
そしてダンボ−ルから落ちないように進むというもの with わんこさん。

これが、またワザと体力が必要なゲームでした(≧m≦)ぷっ 


みんな必死ー!
DSC_8876 - 2016-04-16 13-58-39


余裕のカメラ目線なノア と すり君(笑)

思った以上に大変〜!

うり父さん1位通過でガッツポーズ!


おお−!!
DSC_8878 - 2016-04-16 13-58-43

を見上る3わんこ^^ (スリ君、ノア、なっちゃん)

決勝は、見事なダンボール運びでエールママさんとエール君チームの優勝でした☆



次は増殖お玉リレー の風船バージョン。

風船ってだけでも大変なのに、わんちゃん達が増殖していきます。

私は最終走者だったので、こんな感じでみんなを引き連れて風船運び。


それ頂戴♪
DSC_8912 - 2016-04-16 14-18-44


ノアが風船を狙うので、落とさないように必死。


そしたらね、目の前をきゃんパパさんがバックダイブ!
私にはスローモーションのように見えましたよ∑(゚∇゚|||)はぁうっ! 

で、結局なん位だったのかな??私達(笑)


次は、背中で挟んでラブラブ風船リレー

私ははなちゃんママさんと♡


ノアやっぱりそれが気になるの♪
DSC_8925 - 2016-04-16 14-26-41


またも風船狙いかい?(゜m゜*)プッ 

このゲームでも、きゃんパパさんがミラクルを☆
うりつちゃんのブログにアップされてましたのでご覧くださいませ〜☆ →こちら




最後は徒競走。
これはいふぁちゃんが優勝!
やっぱり足が速いね^^ おめでとう〜☆


運動会が終わったら、ティータイム^^


ピンクレディー(リンゴの種類です)のコンポートにババロアが入ったものだったよ^^

いちおしの新メニュー♪

りんご〜♡
DSC_8983 - 2016-04-16 15-02-18


お茶を飲みながらのビンゴ大会は
蟹を食べているかのようにしーん。。。(笑)


スパイクpapaさんとmamaさんのビンゴ!がとっても早くって
素敵な商品をゲットされていました^^


我が家は。。。


うーーん???
DSC_8998 - 2016-04-16 15-06-04


なんと二人揃って、最後までビンゴにならず!(そんなことってあるの? 笑)


全然だめね〜
DSC_9004 - 2016-04-16 15-07-32

最後に残った商品を頂きました^^
ボーダーコリーのステッカーだったよ☆


そして、結果発表〜!

ノアさん、ぎりぎりメダル圏内の9位をゲット!!


なになに?おめでとう〜って言われたよ♪
DSC_9010 - 2016-04-16 15-33-36


よかったね〜^^


お疲れさまでした〜☆
DSC_9071 - 2016-04-16 16-07-50

上位3位のわんちゃん達は。。。

いいお写真がないので、ここでは発表を控えさせて頂きます!
みなさんのブログをお待ち下さいね〜♡


明日はわらわらタイムに撮ったお写真をのせますね〜☆


順位がわからないくらい白熱だったよね! ほんと、ほんと〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆参戦♪ ゆるゆるボーダーパーティ

お天気がよくて気持ちがよい土曜日。
軽井沢でのゆるゆるボーダーパーティに初参加させて頂きました♪


みなさん、よろしくおねがいします☆
DSC_8735 - 2016-04-16 11-46-16

ブログやインスタで拝見しているお久しぶり&そして初めましてのお友達が
たくさんいる予感でワクワク^^


到着すると、すでに大勢の方がいらしゃってました^^

ノアと受付に行くと、気づいてくださる方も多く(笑)
わんこあるあるですね☆


初めまして〜☆ ノアです〜♪
DSC_8705 - 2016-04-16 11-11-14


受付を済ませて、きゃんままさんにご挨拶していると。。

どうやらチャリティー開始時間だったようで、
ほんのちょっと話していたら、あーーーーーっという間に
商品がなくなって、テーブルの上はがらーん(笑)


かわいいねこちゃんの値札だけが残っている状態に!

こ、これが噂の?!と若干感動を覚える(笑)

どんなものがあったかって??

それは、きゃんちゃんブログ、  まろさやちゃんブログ、  うりすりちゃんブログで♪ ^^


ちなみに、私はジャムを持参しました。

DSC_8707 - 2016-04-16 11-25-45


がらーんとしたテーブルの上に並べてみる
と、これもいつの間にやら完売! 買って下さった皆様、ありがとうございました♡

ご縁を待っているボーダーさん達に温かい気持ちが届きますように♪
きゃんママさん、いろいろとありがとうございます^^


ランに行ってみると、会ってみたかったテオ君が!


初めてだけど。。知ってる気がする?・・
DSC_8712 - 2016-04-16 11-32-15


とノア思ったかな?  
ノアの胴胎さん お里にいるマリアちゃんの息子ちゃんです^^

すぐに、ごろーんとお腹を出してくれるかわいい子♡


パーティの時も来てくれて、一緒にお写真とったよ〜☆


写真とろうね〜!
DSC_8837 - 2016-04-16 13-31-29

ノア、よだれ。。。  なぜ?(笑)


似てるかな?
DSC_8849 - 2016-04-16 13-31-48



そして、これまたお会いしてみたかった
スパイク君。 すっごいかわいい笑顔でいつも癒やされてます^^


こんにちは〜☆
DSC_8743 - 2016-04-16 11-49-26

そのかわいい笑顔がお写真に納められなくて残念だけど
ママさんやパパさんを見上げる真剣な眼差しやいつもの笑顔はばっちりとみさせてもらったよ〜^^


さ!パーティの始まりだね☆


お食事を頂きながらの自己アピールタイム^^


いいにおい〜☆
DSC_8801 - 2016-04-16 12-24-45


あは〜☆
DSC_8791 - 2016-04-16 12-22-00


会場は和やかな雰囲気^^

同じテーブルには、たまたま同じ地区からいらっしゃっていた、初めましての レッボーのクーパー君、
しろくろさんのエリザベスちゃん、そして、ミニチュアバセット。。。(長い名前の種類でした〜)
の、アンジェリーナちゃん^^


奥がアンジーちゃんです☆
DSC_8808 - 2016-04-16 12-42-38

とても人なつっこくてかわいかった〜^^

人なつっこいといえば、お隣のテーブルのももちゃんも
足をじたばたして近くに行きたい!アピールをしてくれるので
近寄らずにはいられなかったです^^


素敵な笑顔頂きました♪
DSC_8829 - 2016-04-16 13-30-29


みなさんのお写真は撮れてなくって。。
そこはやっぱり、この方のご紹介をご覧下さい☆  まろさや日記


次は運動会だって〜☆
DSC_8835 - 2016-04-16 13-31-26


これが、大爆笑の連続だったのです^^


みんなわちゃわちゃだったね〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有明山と桜とノア

拾ヶ堰(じっかせぎ)のお写真を撮った日。
桜の開花の様子が丁度よくて、お天気もよかったので
はしご撮影してしまいました^^


行った場所はこちら♪


綺麗でしょ?
DSC_8595 - 2016-04-12 07-00-56

左側に見えている富士山みたいなカタチの里山が
有明山。このあたりではとても親しまれているお山です。


人がいないのもうれしい♪
DSC08524 - 2016-04-12 06-59-50


ここ、きれいなんですが人がまばらなんです^^


すっごく寒いけど、朝ってきれいだね♪
DSC08528 - 2016-04-12 07-01-15

ほんとね〜☆

この日は、氷点下近くまで気温がさがっていてとっても寒い朝でした。

桜の花は大丈夫だったかな??


足取りもウキウキしちゃうね♪

DSC_8620 - 2016-04-12 07-04-30


ねー♡



今日はゆるゆる〜♪ 楽しんできます^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拾ヶ堰(じっかせぎ)の桜が満開になったよ

先週下見に行っていた拾ヶ堰(じっかせぎ)の桜。


今週はじめに満開となりました☆

きれいだね〜^^
DSC_8692 - 2016-04-12 07-39-00


すごーーく冷え込んだ朝でしたが、
空気が綺麗で、山もきれいに見えてこれまた最高の日。


芝桜も咲いてきたね♪
DSC_8694 - 2016-04-12 07-39-00


柳もちょっとみない間に緑が濃くなった?・・
DSC_8661 - 2016-04-12 07-33-13

ほんとだ!(笑)


こちら、前回です
DSC_3995 - 2016-04-05 14-36-40
午後と朝だと光の入り方が違うね〜!
いいときに行けてよかった^^


今年もたくさん桜がみれたね♪
DSC_8670 - 2016-04-12 07-34-59


まだまだ見るよ(笑)

桜の色ってほっとするよね☆
もっとたのしもう〜♪


次はお山??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

熊本、九州地方の昨晩の地震、余震。
突然だったということもあり、人もペットもとても怖かったと思います。
心からお見舞い申し上げます。
被害がこれ以上広がりませんように。

| 四季の写真 | 11:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本城でお花見♪

お天気がよかった日に、いふぁちゃん家を誘って
松本城にお花見に行ってきました^^

桜は満開で、お花見日和♪

でも人もいーっぱい^^
うさぎちゃんもいっぱいいた!あれがうわさの ”うさんぽ”?


ママちゃん、頑張れ!
DSC_4059 - 2016-04-06 14-12-34

はいヾ(≧▽≦)ノ 

何を応援されているかって桜の背がたかくて、人も多くて
なかなか松本城と桜と一緒にとれないの。
もっと広角なレンズじゃないとむずかしー! ということにしておいてください。。。



上を向くと満開なんだけどな♪
DSC_4056 - 2016-04-06 14-08-10


ふ、2人とも笑って〜(笑)


早くとって〜   ママ遠くにいかないでね♪
DSC_4064 - 2016-04-06 14-16-03

なんとか松本城と左に(ちょこっとだけ)桜 (笑)

でも、道行く人にたくさん声をかけてもらいながら
のんびりお散歩したり、いふぁママがもってきてくれた
おにぎらず を食べたり、ほんとに気持ちよかった〜^^



いっぱいいる〜
DSC_4072 - 2016-04-06 14-20-01


いふぁちゃんどした?

実はお堀のコイが苦手のご様子


うひゃ〜!
DSC_4073 - 2016-04-06 14-20-30


腰は引けてるけど、苦手なのにすんごい近くでみるのがおもしろくって
かわいかったよ〜^^


あちらに、わんこ好きな人が♪   あ、あっちにもおもしろそうなものが!
DSC_4076 - 2016-04-06 14-22-58


[【◎】]_・。) こっちむいて〜!!(笑)



今、なんか音したよね?  うんうん
DSC_4087 - 2016-04-06 14-27-39




もう帰る?   車あっちよね?
DSC_4099 - 2016-04-06 14-32-12


・・・・・


最後まで目線を頂けなかったけれど(笑)
そして、あの綺麗さや松本城感ない写真が多いけど(泣)

楽しいお散歩だったね♪

またどこかへまいりましょー☆



桜写真もうちょっと続くよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉の見張り番

最初のお肉を食べた後は、ローズマリーとオリーブオイル&塩こしょうしておいたものを
焼いたよ〜☆


番犬承ります〜♪
DSC_8488 - 2016-04-10 12-43-36



お隣のオレンジっぽいものは、タンドリーチキン!おいしかったのでまたやってみよう〜^^


ノアのお肉はまだかな〜??
DSC_8493 - 2016-04-10 12-44-02

さっき、鶏皮食べたよね?( ̄∇ ̄;)フフ
もうちょっと焼いてあげようかな〜?←甘い飼い主。
気になる脂も炭火だと下に落ちるのでヘルシーな気がするのです(笑)


少しこしょうを足して。。


がりがり〜 刺激臭?
DSC_8497 - 2016-04-10 12-44-31


わんこは胡椒の匂いでくしゃみがでたりするのかしら??


できあがり♪
この菜の花は、白菜の花。生でもおいしく食べられて
ほんのり白菜のお味。畑でとってきてもらいました^^


DSC_8508 - 2016-04-10 12-57-37


ノアはちょっとお出かけしてきます!
DSC_8515 - 2016-04-10 13-27-32

ん?焼いているのがしいたけだから?
お肉の番人さんは、ほんとお肉の時しか近くにいないのね(笑)



こっそりクールダウンして。。
DSC_8537 - 2016-04-10 14-35-32


たんぽぽは満開なんだよ♪
DSC_8287 - 2016-04-09 10-43-16


これはオオイヌノフグリ♡
DSC_8333 - 2016-04-09 11-22-24


DSC_8303 - 2016-04-09 10-50-02


ただいま〜☆
DSC_8535 - 2016-04-10 13-46-47


おかえり!
次のお肉やいてるよ〜!


んー? みんな食べるスピード早いよ〜(笑)
DSC_8576 - 2016-04-10 15-36-07


本当にw
ビールも結構はやい段階で終わりを迎えてしまったので
次はもっと大きな樽を買わなくちゃと思っているところです^^


じゅーじゅーと焼いて
DSC_8570 - 2016-04-10 15-35-54


ちょっと焦げたけどできあがり♪
DSC_8587 - 2016-04-10 15-52-17
アスパラガス ここの畑にあったので今採ってきたばかり♡


お肉食べてる〜!!っていう歯ごたえよいお肉だったけど(笑)
楽しかったね〜♪


またやりましょうね〜☆うん。もうちょっと暖かくなった頃やりたいね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 12:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづみ野でお花見・BBQ!

週末。楽しみにしていたお花見BBQ!

が。。。会場の桜はまだちらほら・・( ̄∇ ̄;)フフ 

ということで、急遽 『アルプスを眺める緑の牧場でバーベキュー』
となりました^^


イェーイ♪ 乾杯☆
DSC_8350 - 2016-04-10 11-38-21

ビール樽を買って、サーバーを借りてきたよ〜♪
生ビールさいっこう!!


みんなテンション高い〜^^
DSC_8352 - 2016-04-10 11-39-17


この日、牛の塊肉1キロを3個、豚バラ、鶏肉などお肉は4.5キロ分仕込んできました〜☆

まずはシンプルな塩こしょうからね♪

おいしそう〜☆ ニコニコ♪

DSC_8377 - 2016-04-10 11-46-24
↑すでに水浴び済みで、頭の毛がつんつんしててかわいいの♡



お肉がたつー!
DSC_8382 - 2016-04-10 11-57-52


(笑)

厚みがあるから、たてても安定♪

ちなみに、牛肉の向こう側でやいている味付けしてない鶏皮がノアのです。。もごもご
なんて言っても聞こえてないのでしょう〜!


焼き加減いい感じ〜♪ ノアはレアでいいですよ♪
DSC_8389 - 2016-04-10 12-04-42


ノアとお肉のツーショットですね?
DSC_8391 - 2016-04-10 12-05-02



チェルちゃんとも^^
DSC_8406 - 2016-04-10 12-06-47


ノア、お肉から離れません(笑)


じーーーーーー
DSC_8396 - 2016-04-10 12-05-06


(゜m゜*)プッ 

家政婦はみた!!の下からバーション(笑)


お肉 まだ~?
DSC_8438 - 2016-04-10 12-09-35


そこのレアのところちょうだい?
DSC_8445 - 2016-04-10 12-09-51


ノア、近い!(笑)


誰か優しい人からお裾分け頂いたかな?


しだれ桜は満開だよ〜☆
DSC_8321 - 2016-04-09 11-07-51


今年も綺麗に咲きました♪
DSC_8326 - 2016-04-09 11-09-32

会場裏の桜は咲いてくれてたね♪

ちなみに。。会場の桜はこんな感じ。
植樹したばかりで花を咲かせる力がまだそんなにないのかも。
これからがとっても楽しみです♪


牧草地の真ん中でみんな楽しそう!
DSC_8520 - 2016-04-10 13-30-38


ノアも合間合間に遊んでもらってとっても楽しそうに走り回ってました。


もうちょっと続きマース^^



ところで、アルプス見えてた? あ、そこ突っ込んじゃダメなとこ(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の春 2016

お楽しみにしてくれているみなさま♡(いるかな? 笑)

今年も撮れましたよー♪ ここの写真^^

常念道祖神です^^


今年も綺麗に咲きましたね〜☆
DSC_8197 - 2016-04-09 07-21-16


ちょこっと下見に行ってみたら、なんと満開!
いつもよりも1週間くらい早い開花かも!


ポーズ☆ 今年は道祖神の後ろにも桜♡
DSC_8185 - 2016-04-09 07-20-27


呼び寄せシーン。

おいで〜☆


はーい!
DSC_8190 - 2016-04-09 07-20-39


行った時は丁度すごいカメラの方々がたくさんいまして
了解を得て、ノアを走らせる度に、カァーーーーって(笑)

もうね、シャッター音がカシャカシャじゃなくて、高速すぎて、カァーーーって
聞こえるやつ(笑)でたくさん撮ってもらってました。


撮影裏側♪

呼び寄せするママちゃんも入ってるバーション^^
DSC_8215 - 2016-04-09 07-21-51


しゅぽ♪
DSC_8262 - 2016-04-09 07-30-06

大好きな足の間に入るバーション(笑)



そして、そして今回はこんなバーションも撮ってみました♪
星空と 常念岳と 桜 と ノアのコラボ♪


幻想的でしょ?
DSC_8153 - 2016-04-08 21-15-12

ここの桜はライトアップされていません。 大自然の中、星空の下は真っ暗です。
そのためカメラのシャッターは20秒! その間ノアさん動かないでがんばりました♡


誰かがフラッシュをたいたのでこんな感じに。
DSC_8145 - 2016-04-08 21-06-28



満点の星と。
DSC_8163 - 2016-04-08 21-29-47


夜の写真って難しいと思うけど、素敵なもんですね〜!


今週もまだまだ見頃だよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| 四季の写真 | 12:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の散歩は楽しいな〜☆

お天気まずまずの先週のある日。

ノアとのお散歩♪


眺めもよくって気持ちいい♪
DSC_3977 - 2016-04-05 14-23-47


しかも、1時間に1本の電車がきた!

DSC_3990 - 2016-04-05 14-27-53

ラッキー♪
(田舎の電車は、特に平日の昼間は1時間、または2時間に1本しかなかったりするんですよ〜
 東京に初めて行った時、どんどん電車がくるのでびっくり!したのはとーい昔 笑)


きもちいいね〜♪ ノア^^

気持ちよかったね〜☆ 
DSC_4045 - 2016-04-05 16-26-43

この時はノアと2人だったのと、遠くの景色を撮っていたので
ノアが写真に出てこないっていう(笑)
なので、別撮りしたもので出演してもらいます^^


下見に出かけたのはここ♪


DSC_3995 - 2016-04-05 14-36-40

去年は無残に切られてしまっていた柳の木が復活して
きれいな緑色の葉を出してくれていました。

雲もいい感じのきれいな日だったな〜^^


桜も芝桜ももうちょっとかな〜??


こっちは芝桜満開なのにね。今年は場所によって開花状況が全然ちがうよね〜
DSC_4011 - 2016-04-05 16-00-13


ほんと読めないよね。
同じ場所でも木によってちがったりね(笑)

今週初めには満開になるかな?
また覗きにいってみよーっと♪
DSC_4000 - 2016-04-05 14-56-02


今日はお花見ー♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辿り着けず。。。

ロープを前にがーん!!!となっていたけれど、
登らないと進まない!


よいしょっと。この一歩があがれないのよね〜(笑)


ふんふん♪
DSC00258 - 2016-03-30 10-03-37

ノア、私が登るの遅いからって飽きないでw


ママちゃんもうすぐ2本目のロープだよ〜
DSC00259 - 2016-03-30 10-04-37


半分はすぎたよ〜 がんばれ!
DSC00263 - 2016-03-30 10-06-30


パパちゃんは大丈夫そうだね〜!気をつけてね!
DSC00270 - 2016-03-30 10-07-38


登っても登っても先がみえないよ〜


あっちはどうなってるのかな?
DSC00277 - 2016-03-30 10-12-37


落ちないように気をつけて!


大きな岩だね
DSC00284 - 2016-03-30 10-38-40


このあたりで、あまりにも私の進みが遅いのを
おかしいと思った旦那さん。(私、登るのわりと早いのです。)


荷物が重すぎるんじゃない?
ということで、お昼用のお湯をもってくれました。
およそ1.8リットル分。

そしたら、あら〜☆
身体がかるーい♪

私は荷物が7.5キロを超えたくらいからぐっと動きが悪くなるのかな。。
気をつけなくては。
でもおかしいな?・・・・と考えていて

気づいちゃった。。。

私がどんどん登れていた時は
今よりも3キロは体重が少なかったはず。。
それを落とせば、荷物あと3キロもてるんだ。。。

がーん!!!( ;∀;)



標高1400メートルを超えたころから雪が!

アイゼン持ってきていませんのに。。

そして、ノア大喜び(笑)


ひゃっほ〜♪
DSC00288 - 2016-03-30 11-00-31


どちらかというと肌寒かった日ですが、ノアは暑かったのかな?


雪道をいくこと、さらに1時間半弱。


ここまで登りはじめて4時間位経ってます。


でもね、まだまだ山頂は遠い−!
帰りのことも考えて、ひとつ手前のピークでお昼を食べて帰ることに。


うまうま〜♪
DSC00299 - 2016-03-30 12-19-57

ノアもお腹が空いていたのか、おやつをいつもよりも欲しがります。

やっぱり山登りはお腹がすくよね!

頂上からは北アルプスがきれいに見えるらしいから残念だけど、
お昼を食べたら、さっと片付けて撤退しよう!


戻りマース☆
DSC00313 - 2016-03-30 13-01-18


登りよりも下りが苦手な私。

どうやって行こうかな?と迷っていると、ノアがささ〜っと脇をおりて行きます。

その無駄のないルートとりと上手な身体の使い方に本当に感心してしまった私。


ママちゃん、ノアが行く道よくみててね!
DSC00319 - 2016-03-30 13-50-17


ほんっと山歩き上手だね(驚)


それほどでも〜♪
DSC00329 - 2016-03-30 14-14-42



さてと、ここはどうやっておりようかな?
DSC00382 - 2016-03-30 14-53-26

瞬時に判断するのでしょう〜!
岩場を行かずに、左の松の木を大回りして下っていきました。
ここの下り方なんて動画でとっておいたらよかったな。
華麗なる下り方でしたから!^^


やっと街がみえるところまで降りてきたよ♪
DSC00352 - 2016-03-30 14-48-43

下りにも2時間以上はかかったね!

思いがけずの1日掛かりの里山登りだったけれど(しかもピークに行けず 笑)
なかなかおもしろかった!

次はお友達が行ったというコースから登って(そっちだと2時間くらいで登れるらしいです)
山頂に行ってみようね!

ちなみにノアは最後まで元気元気でした〜!


最後までもノアは楽勝です♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里山恐るべし

先週末になりますが。。。

いつもとは違う里山に登ってきました。
いつも行くところは、片道1時間もかからないお手軽コース。

この日の里山は本格的コース
お友達からは、鎖場や岩場があってなかなかおもしろいよ。と
聞いていた山です。
今回は、別のロングコースから登ってみることに。

とはいえ、里山でしょ〜?なんてちょっと気楽に考えていた私がバカだった。。


はじめっから傾斜がきつくて、ほんとつらい!


DSC00207 - 2016-03-30 09-14-10
↑すでにお疲れ気味の背中。。。


ママちゃん頑張って〜!
DSC00210 - 2016-03-30 09-15-21

この日のザックの重さは8.5〜9キロ。

傾斜のある岩場では全然足が前にでません^^;


ノア、どいとくれ。。

パパちゃんを待たないと!
DSC00212 - 2016-03-30 09-17-26


私と旦那さんの動きに注意しながら先導してくれました。


こちらですよ〜 道が細いから気をつけてね!
DSC00213 - 2016-03-30 09-21-30


パパちゃんもはやく来るです!
DSC00216 - 2016-03-30 09-21-38

(笑)


こういう時のノアってばイキイキしてるな(笑)

ちょっとお仕事をしている感覚なのかな^^
こういう傾斜のきつい所はお得意なんだね♪


同じように見えるかもしれませんが、着実に進んでおりますよ〜

DSC00218 - 2016-03-30 09-22-21


整備はされているけれど、ほぼ人が入っていないと思われるこのコース。
道迷いになると大変なので、目印の赤丸をしっかり確認して
GPSと地図の確認も怠らずにすすみます。


ひぃひぃな私(笑)


もうちょっとだよ〜
DSC00226 - 2016-03-30 09-28-29

写真だとわかりにくいけど、足下も滑るしタフなコースです。


やっと平らなところにでたね♪
DSC00235 - 2016-03-30 09-52-41



私もふ〜と一息。



いろんな動物のにおいがする。。。
DSC00240 - 2016-03-30 09-53-55


道にはさるのうんうんやら、鹿かカモシカの足跡がいっぱいありました^^;

さるに威嚇されたりしながら進みますw
ノアがいるからか近くにはよってきません。


里山は、アルプスのように巻道(尾根を超えずに歩けるルート)がないので
ほぼ尾根沿いに登ります。平らだ〜!と思ったのもつかの間。。。


また登りか。。( ;∀;) 

DSC00249 - 2016-03-30 09-57-37


ワイルドな道だよ〜
DSC00255 - 2016-03-30 10-00-59


・・・・( ̄∇ ̄;)フフ 



えーっとね、上まで行くにはロープを3つ分登るみたい
DSC00257 - 2016-03-30 10-03-13


がーん!!(゚◇゚;)!!!


登っている間中、この山なら燕岳の方が登りやすい!!と何度思ったか(注:わたし比)
自分の体力のなさにびっくりぽん!


しかし、元気なノアさん。


山頂まではまだまだまだまだなのですー(笑)

そして明日に続くのですw



ここまではノアは楽勝です〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂いはするのにとどかないよ〜!

ふら〜とお出かけ。

家から一番近いスタバさんへ。


ここ、この前もきた?
DSC_8014 - 2016-03-26 16-15-19

そうそう!
お友達と来て、なかなか過ごしやすかったのでまたやってきました^^


ママちゃんそれおいしい?
DSC_8032 - 2016-03-26 16-17-07


季節のお勧め。
アプリコットハニーソイクリームフラッペチーノ(長いw)をお願いしてみました。


かいでみる?


ふんふん♪
DSC_8044 - 2016-03-26 16-18-07


おそるおそる


ぺろん。。 ・・・?
DSC_8045 - 2016-03-26 16-18-08


多分、匂いはすぐそこからなのに
味がなーい!とでも思っているのでしょう〜


何かおかしいです!!
DSC_8046 - 2016-03-26 16-18-11


訴えられても。。(笑)


結構甘かったので、ノアにはノアさんのおやつで我慢してもらいました^^


ご近所さんに会えてなでなでしてもらえた〜☆
DSC_8047 - 2016-03-26 16-40-17


意外と地元の方に会う場所でした^^


眺めもいいし、また行こうね〜!


まったりできてノアも好きかも〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます


ーーおまけーー

ひたすらおいしい写真です。備忘録に^^
お暇な方はみてね♪


4月に入って嬉しいことがあったので、ちょっと贅沢ランチしてきました♪

前菜:

鹿肉とフォアグラのパテアンクルート
DSC00672 - 2016-04-02 12-18-02


海老とほたてのクリスタル仕立て
DSC00677 - 2016-04-02 12-18-43


キクイモのポタージュ
DSC00678 - 2016-04-02 12-46-30


メイン:
子牛のクリーム煮
DSC08361 - 2016-04-02 13-20-56


信州ポークのマスタードソース
DSC08364 - 2016-04-02 13-23-31


デザート:
ミルクレープ ベリーとチョコレートのソルベ
DSC08372 - 2016-04-02 13-57-55


いちごのタルト バニラアイスクリームのせ
DSC08373 - 2016-04-02 13-58-17

パンもたくさん頂いてお腹いっぱい。
今回もどれもおいしくて大満足〜☆

入学祝いをしていたり、ご家族での団らんだったり
素敵な空間でした。


4月も楽しそうなことがたくさんまっているし
新年度もいっぱい楽しもう〜!



いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなお友達

会ってみたかった子に会うことができました♪


ミニシュナのハッピーちゃんです♪
DSC00720 - 2016-04-02 14-26-46

見えてなくてすみません(笑)


お友達のviviちゃんとも一緒にお写真撮ろうね♪


あ、viviちゃんまだだよ〜
DSC00734 - 2016-04-02 14-30-33


ふふ^^ 動き回る姿もとってもかわいいんだけど
飼い主さん達は必死です(笑)


じゃあ、大きい順に並ぼうね〜!
ということになりました。

じゃーん♡


ハッピーちゃんのまつげがゴージャスです!
DSC00736 - 2016-04-02 14-31-52

ママさん曰く、
『かなり伸びておじいちゃんみたいになってきちゃったんだけど
ちょっと前までは、メーテルまつげだったんだよ〜』って^^

メーテルまつげ!!みてみたかったな〜^^
あ、メーテルわかりますか? 銀河鉄道999のキレイナ人ですよ〜 ←なんてざっくりな説明。。。


みんな人懐こくてほんとかわいい〜♡


ノアちょっと猫背になってるよ?


小さく見せようかとおもって。。。。
DSC00744 - 2016-04-02 14-31-57


(笑)


私達はハッピーちゃんとviviちゃんにきゃーきゃー言い、
ママさん達は、ノアにきゃーきゃー(笑)

我が子と違うと、これまたテンションがあがるものですね^^


はぁ〜☆
癒やされました^^
みんなまた遊んでね!


かわいかった〜♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます


そうそう。ノア、ちっくんは無事に終了しました。
前の子が 痛いよ〜 とないたのか。。ちょっとびびって
ましたけど(笑)

来年はどうなるやら〜

| お友達 | 11:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア お風呂アニメーション


ノアの足の踏ん張りがかわゆいのです♪

ぶるブル ☆
DSC01281-ANIMATION.gif


そろそろお風呂カバー変えないとほんとに穴だらけ(笑)


濡れるとパピーの頃のよう♡(^^)♡



はぁ〜♡ あったかーい♪
DSC01230 - 2016-04-03 12-29-52


何をしててもかわゆいね〜♪


親ばかでたw 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| トリミング | 11:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はちっくんです。

今朝はあいにくの雨でお散歩はお休み。

ノアは今日ちっくんの日なので、午後はゆっくりしてもらいたかったから、
朝いっぱい走らせてあげたかったけれど。。


走りたかった。。
DSC00882 - 2016-04-02 16-01-32


。。。
昨日走ったしいいよね??^^;


えっ?!
DSC00893 - 2016-04-02 16-02-00


今日はお家の中で頭を使った遊びをしましょう〜!


その遊びも好きだよ〜♡
DSC00888 - 2016-04-02 16-01-55


ノアと頭を使った遊びをしようとすると
私もかなり知恵を絞らないといけなくて、自分の頭の体操にもなります^^


ノアと知恵比べ?
DSC00900 - 2016-04-02 16-02-45
↑パパちゃん影で出演^^ (笑)


そうそう〜!
一つなにか教えようと思うと、どうやって教えたらわかってもらえるのか試行錯誤。
私はどうも教えるのが苦手で。。
いろいろ考えないと混乱させてしまうみたい^^;
まずは自分の教え方の整理から。


今日はなんとか『フェイス』をもうちょっとカタチにしたいな〜


さ、そろそろ行かなくちゃ!
なにせ、家のご近所のちっくんは先生の滞在時間20分。

遅れるわけにはいかないのです!


病院は怖がるので、去年からご近所さんへいきだしました。
役所の方に愛想を振りまいている間に終わってしまったので
恐怖はないはず!

さて、今年はどうでしょう〜?


おでかけ〜?
DSC00911 - 2016-04-03 10-35-20


うん♪ お散歩行こう〜! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


彼女はまだどこに連れていかれるか気づいてないみたいです(゜m゜*)プッ 


なんか怪しい。。  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| Health | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己管理完璧!

家の爆走娘です^^

ぴょーん
DSC_7733 - 2016-03-26 08-12-33


かえるさんのように飛んでるね♪


無駄のない動きなんですよ。
DSC_7740 - 2016-03-26 08-13-45


うんうん。きっとそうなんだろうね〜


ノアをよく観察していると、身体の動きの勉強になって
面白いなーと思う時があります^^
が、この話はまた今度。


今日はなんのお話?
DSC_7736 - 2016-03-26 08-13-12


ん?ノアの自己管理がすごいなと思ったことだよ。


実は、冬の間にいろいろついてしまったものをですね
確実に落としていくには、記録をした方がいいだろうと
旦那さんと日々の体重と体脂肪・骨格筋率などの記録を残し始めました。
といっても体重計に乗ると勝手に記録をとってくれる便利な機能で、
私達はただ体重計に乗るだけなんですが^^

数字をみると面白いもので、人間ちょっと気をつけるようになるんですよね。

でも、全然変わらない日もあれば、かえって増えちゃったりするものも!
(私が気にしているのは、体脂肪と骨格筋率)

ま、誘惑に負けることが多すぎで自業自得といえばそうなのだけど(笑)


ママちゃん、運動した後食べ過ぎ!
DSC_7741 - 2016-03-26 08-13-46
や、やっぱり?だっておなかすくんだもん。。



で、ノアといえば。。。
食事はおやつからフードから管理はすべて私。

季節やその日の運動量によって少し増減はあるものの
1年を通してさほど量の違いはない我が家。



ママちゃんは好き勝手食べてるのに、ずるいー!
DSC_7742 - 2016-03-26 08-13-46
うっ。。それを言われると痛い。。。


ノア、被毛のケアを少し変えたら毛がふーんわりして
よけい大きく見えるようになって、『ちょっとぽっちゃりした〜?』
なんて言われることが多くなり
体重を量ってみると、ちゃんと減ってきてる。。


そりゃ動いてますもの〜!
DSC_7743 - 2016-03-26 08-13-46

ノアのパターンは、冬になると体重が0.5 〜1キロくらい増えて
春を迎えるとこれが減るというもの。


管理は怠りませんよ!ママちゃんもしっかり!
DSC_7745 - 2016-03-26 08-13-46
って言われそう^^;


食べるものは、飼い主にコントロールされていても
しっかりと体重を合わせてくるところが、我が娘ながらすごすぎる。


自分に厳しいわんこなんです!
DSC_7750 - 2016-03-26 08-21-33

^^ (笑)


換毛期はお肉増量しているのだけど、その分ちゃんと動いてるんだよね!

え?まさか毛でこれだけ増減してるんじゃないよね??(笑)

私も、食べすぎに気をつけて管理頑張らなくちゃ!(で、できるだけ。。( ̄∇ ̄;)フフ )

みなさん!薄着の季節ですよ〜 ←みんなも巻き込みたいw


ママちゃん、自分に甘すぎ。。 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 10:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらの桜は。。。

つぼみがぎゅ♪
DSC_7817 - 2016-03-26 10-23-33

(笑)

これ1週間近く前のものなのですが、今もまだ枝が赤く見えないかな?(わかってもらえるかな?
開花近くになると、枝が赤く色づいたようにみえますよね♪)


冬に突然抜かれて知らぬ地へお引っ越しをしてきた桜の木達。


頑張って咲いてね♪
DSC_7838 - 2016-03-26 10-29-32


緑のはっぱが出てくるのも楽しみだね^^
DSC_7832 - 2016-03-26 10-27-04


お天気のよかった今週、お散歩いっぱいできたね〜!


来週のお天気はどうかな?
DSC_7644 - 2016-03-26 07-46-33


ちょっとお天気悪そうだけど。。桜を探しにいろいろいってみようね♪


早くみなさんの地域みたいなゴージャスな桜がみたーい☆
DSC_7655 - 2016-03-26 07-47-00


素敵な土曜日を♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ霜が降りるんですよ〜

早朝散歩だよ〜♪
DSC00124 - 2016-03-29 06-17-35


ノア家地方は、まだまだ朝は霜がおります。
お父さんは、GW明けまで霜がおりるかもしれないから
野菜の苗は植えないよ。って言ってるな。そういえば^^


寒いと元気なお方は、バンバン走っております。


私のことかしら〜??
DSC00131 - 2016-03-29 06-19-25

正解!(笑)



こうやってみると秋みたい
DSC00160 - 2016-03-29 06-20-35


落ち葉と霜ってそんな雰囲気だよね^^


でも、太陽の角度が春を思わせる朝だよ〜



6時台でもあかるーい☆
DSC00162 - 2016-03-29 06-20-53


アジのちょこっと練習もして大満足です!
DSC00165 - 2016-03-29 06-36-57



私的指標ですが、ノアの舌がぐーーーんと長くなって
お口の横から出てきたら、もうそろそろ満足。の合図。


そんなところで見分けてるの?
DSC00176 - 2016-03-29 06-39-10


うん♪

で、最近は『舌が横から出てきたし、そろそろかえろ〜♪』って声をかけてたら。。。


まだ、真ん中から出てます。
DSC00168 - 2016-03-29 06-37-12


と舌を直すことがあってびっくり!(笑)


言葉がわかってそうしているの?^^


一回会話してみたいな〜♪


言ってることはわかるよ〜 って言いそうだな^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 2歳 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑