≫ EDIT

真剣に追うのは。。

久しぶりに真剣なまなざし


あそこだっ!
DSC_3913 - 2016-06-26 09-12-40


えいっ!
DSC_3910 - 2016-06-26 09-12-15


あ、あれ?
DSC_3911 - 2016-06-26 09-12-16


っきっ!
DSC_3917 - 2016-06-26 09-13-06

ってこんな表情久しくみてなかったわ〜(笑)


すかっと〜
DSC_3928 - 2016-06-26 09-13-57


ん?
DSC_3929 - 2016-06-26 09-13-57


何回とんでも見失ってしまうのは。。。


投げてくれるものがちいさすぎる〜!!
DSC_3907 - 2016-06-26 09-11-58


(笑)


あーーーん
DSC_3914 - 2016-06-26 09-12-41



ノアの勢いが、目標物の勢いを追い越してしまうのです(笑)


またとれなかった。。。
DSC_3915 - 2016-06-26 09-12-41



もっとふんわりとべばいいのに(笑)


そんな難しいことできないよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいれーーつ!

ねーねー!モンちゃん?
DSC_3835 - 2016-06-26 09-02-52


んー??
DSC_3824 - 2016-06-26 09-01-42


こっちこっち〜
DSC_3827 - 2016-06-26 09-01-44



ダーリちゃん♪
DSC_3875 - 2016-06-26 09-08-04


こっちだよ〜
DSC_3851 - 2016-06-26 09-04-17


みんなこっちにきて〜!!
DSC_3815 - 2016-06-26 08-59-44


はい!整列!  おっきい順な?  もしゃもしゃ  ちっちゃい順だよ〜
DSC_3860 - 2016-06-26 09-05-38


(笑)



モンちゃん食べてばっかりー

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の時期は下を向いて歩こう♪

なんでかっていうと^^


まだまだお花が満開なんです☆
DSC04203 - 2016-06-11 09-15-04


乾いた大地に雨が降るから
DSC04207 - 2016-06-11 09-16-22

ノアが走る牧場内の至る所で 毎年、この季節になると 自然に咲いてきます
花が咲き、種を落とし、根をはり、広がっていく、毎年繰り返される自然の美しさ


お花がイキイキしてるよ♪
DSC04213 - 2016-06-11 09-18-13

↑この黄色いお花は”豚菜” というらしい。
花言葉は「最後の恋」
すっごくきれいなのに、 豚菜。。  いっぱつで覚えました(笑)


青空の時は上を向くのもいいけど^^
DSC04236 - 2016-06-11 09-25-13


地面にも素敵がいっぱいなの♡
DSC04371 - 2016-06-11 09-49-09


これはなんてお花?
DSC05042 - 2016-06-19 11-32-29


なんてお花かな??
ノア、お花にうもれてかわいいよ〜♡

マズルに花粉いっぱいついちゃうよね^^


赤やピンクもとってもきれい!
DSC05049 - 2016-06-19 11-35-37


そして今年もハルシャギクが満開に♪


たーっくさん咲いたよ☆
DSC05164 - 2016-06-19 11-49-28


ちっちゃなひまわり畑みたい
DSC05223 - 2016-06-19 12-00-24


美女3ぴき♪
DSC05249 - 2016-06-19 12-04-16


ハルティちゃんお花が鼻に(笑)
かわいいね〜☆



目線を変えるのもおもしろいよね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢は寒かった!

ちょこっとお出かけした帰りに
軽井沢のアウトレットへ。


途中、お腹がすいたので。。


おいしそうなもの乗ってる〜☆
DSC04904 - 2016-06-14 13-05-11


スタバでサラダラップ♪
バターミルクビスケットが好きなのでいつも迷うけど、お野菜が入っているものにしました!

でも、フラッペチーノのクリームは増量(笑)

ヘルシーなんだか?そうじゃないんだか?


ノアはラップ部分だけちょこっともらいました☆
DSC04907 - 2016-06-14 13-05-45


この時点ではそれなりに暑かったけれど。。


軽井沢はすずしい〜♪
DSC04918 - 2016-06-14 14-17-31


ノアはこれくらいの方がきもちいいでしょ?

到着が夕方だったので
少しだけアウトレットに寄ってきました。


家よりも涼しいよね?
DSC04929 - 2016-06-14 14-17-55


ほんとだね。寒いくらい〜!


ノア家地方。

梅雨空け前の曇りの日なんか、半袖でいると夕方は肌寒かったりします。
(”半袖” このあたりのイントネーションはどうやら標準語と違うみたいです (笑)字で表せないのがおしい!)



ぷらぷらとお散歩をして

あっちの芝生を歩きたいな〜☆
DSC04970 - 2016-06-14 14-34-23


買いたいものを物色。
最近あまり物欲がなくて これが買いたい!とお店にいくよりも
行って気に入ったものがあったら買うというスタイル。
どうしちゃったんだ!私?! 
今の生活はノアが癒やしてくれて満たされてるのかな??(笑)


この辺まできたら、雨がふってきちゃってまた一休み。


今度はホットな飲み物だね。
DSC04980 - 2016-06-14 15-26-35


だって、雨が降ったらすっごく寒くなったよ〜


あ!わんちゃん発見!
DSC04984 - 2016-06-14 15-26-52


もう夕方だったからか、お天気がいまいちだったからか
わんちゃんも人もまばらでした(笑)


私は”がんがん洗える”デニムを一本お買い上げ^^


目的がないお買い物も結構好き♪


ノアはバギーに試乗させてもらいました☆  試乗だけ(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、地面にすわりましたか?


わーい! ママちゃんすわってる~♪
DSC_3532-ANIMATION.gif

ノア 大よろこび ーーー

なぜかいつも周りをとびはねます^^;


地面に腰を下ろして座ること・・
散歩の途中で一休みに座る
都会の公園や大学キャンパスは芝生に座って・・ のイメージがあるのですが、
田舎では芝のドッグランや公園に行っても座っていらっしゃる方はあまり見かけないのです。

最近の私の服のチョイスは躊躇なく座れるかどうか(笑)着れる服がかぎられてきますw

でも散歩の時に座ると、後ろから脇のところに頭をつっこんできたり(やっぱりどこかの間に入るのがすきらしい。。)
横でごろんごろんしたりと喜んで甘えてくるのでたまらないのです^^


ママちゃん目が回るかな~? いつも目がまわってるよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にルチアちゃんだよね?

一緒に遊ぶと、前回までは仲良くワンプロしてた姿がみられたけれど、
今回はノアとルチアちゃんの遊びたい気分のタイミングがあわなかったみたいでw



あそぼ〜♪
DSC_3554 - 2016-06-19 13-29-31


るっちゃんが追いかけるとノアがつれないし



あそぼ〜♪
DSC_3570 - 2016-06-19 13-31-20

あそぼうよ〜☆
DSC_3578 - 2016-06-19 13-35-20


ノアが誘うとルチアちゃんが気分じゃないみたい(笑)


え?この子、本当にるっちゃんだよね〜??
DSC_3606 - 2016-06-19 14-51-43

と確認のにおいクンクンまでしてるノアにわらっちゃった。

本物だったでしょ?^^



さそってから〜
DSC_3561 - 2016-06-19 13-30-53


おいかけっこ〜!
DSC_3562 - 2016-06-19 13-30-54


(笑)

ルチアちゃんには相手にされてないけど、ハルティちゃんがおいかけてくれた♡


ハルティちゃん、遊ぼう〜!
DSC_3565 - 2016-06-19 13-31-14


ノアが走るのがハルティちゃん一番楽しいと思うよ〜(笑)


そんな訳で私もご一緒に走ってみたり


ママちゃん、GO!
DSC05320 - 2016-06-19 13-01-20



もっと早く走って〜!
DSC_3595 - 2016-06-19 14-07-46


むりーw


小雨だったけれど、みんなで座ってお話して


休憩中〜
DSC_3508 - 2016-06-19 12-37-12


はい!休憩おわり! 遊びますよ〜!
DSC_3551 - 2016-06-19 12-43-01


楽しかったなー☆


わんずが楽しそうだとみんな嬉しい♪


涼しくていっぱい走れたよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るっちゃん 初めての水あそび?

ハルチア姉妹と遊んだよ〜♪


あいにくの小雨の日だったけど。。。

お水にはいっちゃたら
DSC05270 - 2016-06-19 12-06-44


関係ないのだ〜☆
DSC05276 - 2016-06-19 12-06-52


ハルティちゃんは基本あんよを冷やす派。


妹のルチアちゃんはというと。。。


かぷっ!かぷっ!
DSC05290 - 2016-06-19 12-07-10


自分が歩くとできる水はねに戦いを挑む挑む(笑)

wan-waさんでは川に入っていたみたいだけど
ここまで遊ぶのは初めてなのかな?


ノアが様子を見に来たけれど、
楽しく遊んでいたのでUターン


わーい♪
DSC05295 - 2016-06-19 12-07-45


なんかパピーの頃のノアみたいだな^^
先々、常に濡れてる女子になっちゃうかも〜(笑)



水からあがったらみんなでボール遊び♪


このボール咥えやすそう〜♪
DSC_3459 - 2016-06-19 12-11-10



一応ノアは大人なので、一番においつきます(ハルティちゃんはバックダンサーズなのでノアをおいかけてるの)


もうちょっとで届くかな〜
DSC_3461 - 2016-06-19 12-11-11


ボールをとると。。。


それあたちのボール!!
DSC_3476 - 2016-06-19 12-15-18


とルチアちゃんに泣かれて


困ったわ〜
DSC_3479 - 2016-06-19 12-15-19


と固まるノア(笑)


そろそろと進んでみようかしら?・・・
DSC_3492 - 2016-06-19 12-15-32


としばらくはボールキープで頑張るものの。。


ボール取り返したよ!
DSC_3470 - 2016-06-19 12-12-59


(笑)


おもちゃやディスクはほとんど譲らないノアもパピーには弱いのね〜!


ボールはわたちのもの
DSC_3474 - 2016-06-19 12-14-23



そうだよね〜!


ま、しょうがないかな〜!
DSC_3453 - 2016-06-19 12-10-20


身体は大きくなってるけど、動きや遊び方はまだまだパピパピしてて
かわいいるっちゃん。

明日に続くよ〜♪


あんなにほしいって言われたらね〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 12:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野の清流を泳ぐ

スイスイ~
DSC04306-ANIMATION.gif


御飯へらしてるのに体重が増えていくノア。なんで?(笑)
ここでダイエットがんばろうね〜!


気持ちいいで〜す♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本のカナルカフェ

ランチにきたのは、こちら〜♪

聞いてもらって、席を用意してくださる間は撮影タイム。


あは〜♡
DSC_3331 - 2016-06-06 12-31-23


お店の隣にはこんな場所も♪
DSC_3340 - 2016-06-06 12-33-56


OKが出たので、店内にお邪魔しまーす☆
DSC_3344 - 2016-06-06 12-34-38


この日はテラス席♪

ほんのちょっとだけカナルカフェぽいw
DSC_3359 - 2016-06-06 12-48-07

見えているのは犀川!瓦屋根のお家だけど(笑)


雰囲気はとってもよい感じ♪


すごくきもちいいでーす☆
DSC_3363 - 2016-06-06 13-04-05


うまうまきたよ〜☆
DSC_3386 - 2016-06-06 13-17-22


この日はパスタに


おっきーデザートもきた〜♪
DSC_3397 - 2016-06-06 13-39-48


たくさんのスイーツがつくコースにしちゃった^^

このスイーツテンションあがる♡


その上のはソフトクリームっておねーさん言ってたよ?
DSC_3406 - 2016-06-06 13-40-25


自分が食べられる食べ物の名前は聞き逃さないノア(笑)


ちょうだい?
DSC_3412 - 2016-06-06 13-58-02


少しだけだよ〜


ノアより小さい牛さんいた☆
DSC_3430 - 2016-06-06 14-07-10


レジ横にいるこの牛さん。
このこの匂いもかいでた(笑)

ぬいぐるみさんのは、どんなにおいがするのかな??


店員さんも優しくて、気持ちよくランチできたね^^


ソフトクリームおいしかった☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| おでかけ | 11:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水がないと遊べない!

そんな時期になってきましたね!

とはいえ、ノア地方はまだそこまで暑くないようなのですが
(まだエアコンつけたいな〜っていう感じではない 笑)


いっぱい走る時にはお水があるところじゃないと走らせられませんね〜

ってことで。ここへ。


ちゃぷ♪
DSC_3431 - 2016-06-06 14-17-10


ちゃぷ♪
DSC_3434 - 2016-06-06 14-17-22


ま、暑くなる前からはいっちゃうんですけど( ̄∇ ̄;)フフ 


横とおりまーす!
DSC_3437 - 2016-06-06 14-20-32

私の横を駆け抜けていきました。
お、おちるじゃないの!



きもちいい〜
DSC_3194 - 2016-06-06 11-50-20


木がもあってステキだよね♪


ぴょんぴょん
DSC_3198 - 2016-06-06 11-50-57


木のまわりをまわる私 をまわるノア。


ここの緑が大好きだよ〜
DSC_3199 - 2016-06-06 11-50-57


ね^^


芝生も大好き♪
DSC_3202 - 2016-06-06 11-51-10



DSC_3209 - 2016-06-06 11-51-28


はしらせてばかりいると、お水に行ってしまうのでコマンド遊び。


こんにちは〜♪
DSC_3222 - 2016-06-06 11-52-01


これ、落ち着いているとできるんだけど 。。。本当は
お客様にやってもらいたいのに、家にきてくれた喜びで大興奮して
そんな時はできないヤツ^^; イミガナイヨ


お昼食べにいこっか?


うまうまタイム?
DSC_3260 - 2016-06-06 11-57-14



どこいくの〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコンと歌舞伎

ちょっと前にもっと完璧な
ネバーエンディングストーリーのファルコンさんのような子をみたんだけど。

ノアもちょっとだけファルコン顔


ぶくぶくぶくぶく
DSC_2936 - 2016-06-05 12-30-03


そして、こちらは歌舞伎顔(笑)


よぉ〜〜!
DSC_3048 - 2016-06-05 13-27-08

白目すごいでるね〜(笑)




何?ノアの変顔特集なの?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃんの肩車

芝生の上に座ると。。


コマンド待ち!
DSC_3086 - 2016-06-05 13-57-26


どうしたって周りをぐるぐる走りたいらしいw


もう一周?
DSC_3087 - 2016-06-05 13-57-31

ノア、顔!(笑)



いや!とまれ〜!


えー?そう言わずに。。
DSC_3094 - 2016-06-05 13-57-38


コマンドまってる割に、言うこときかないし^^;


あれ、やりましょうか?
DSC_3136 - 2016-06-05 13-58-53

パパちゃんといるときは、私と遊ぶよりもちょっと
アクロバティック。


あ、失敗しちゃった〜
DSC_3145 - 2016-06-05 14-00-01


よいしょっと!
DSC_3146 - 2016-06-05 14-00-04


背中にのせてもらったり肩にのったりして
バランス練習^^



肩は足場が難しいわ〜
DSC_3154 - 2016-06-05 14-00-26


手を後ろにまわすと、おんぶもできるね^^


まてって言われちゃった。
DSC_3171 - 2016-06-05 14-03-37


次はまて練習。


後ろにいる私が気になって、集中していなさそうなお耳(笑)

今日はお天気がいいみたいですね!
暑くもなりそうなので、熱中症気をつけて楽しみましょうね〜!


みなさんよい週末を〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しき飛び込み  こ、腰は大丈夫かな?

飛び込みまくる家のおじょーサマ(笑)

DSC04689 - 2016-06-12 13-15-20

こんなに反って腰は大丈夫かしら?^^;

午前中からプールに行きたくて行きたくてうずうずしてました^^

とぉ〜☆
DSC04711 - 2016-06-12 13-18-04


何か投げてあげないと飛ばないのだけど
最初に比べたら躊躇なくすんなりとんでます^^


ゲット♪
DSC04691 - 2016-06-12 13-15-21


競泳のような眼差しw


真剣です!
DSC04725 - 2016-06-12 13-20-07


DSC04726 - 2016-06-12 13-20-07


DSC04727 - 2016-06-12 13-20-07


DSC04728 - 2016-06-12 13-20-07


えへ♡
DSC04753 - 2016-06-12 13-30-46


ノアは足の間で待機するので、デニムがびしょびしょ(笑)



DSC04763 - 2016-06-12 13-35-54


後ろ足ぴんぴーん♪
DSC04764 - 2016-06-12 13-35-54


頭からぼっちゃん☆
DSC04765 - 2016-06-12 13-35-54


(笑)


たくさん泳いでもらいたかったので
疲れないようにとフローティングコートをきてもらったのだけど
こっちが疲れるくらいのなげての催促(笑)


ちらっ♪
DSC04769 - 2016-06-12 13-36-05


遊んでいたら、ランでご一緒だったラルフ君が登場♪



DSC04800 - 2016-06-12 13-47-28

泳ぐのお上手なの^^


ノアさん、実はプールでモテモテで(笑)

↓ この後頭部がみえてるラブさん。テル君がとってもノアを気に入ってくれて。
DSC04813 - 2016-06-12 13-53-38


こうやって迎えてくれるの(笑)


またママちゃんに投げてもらわなくっちゃ
DSC04805 - 2016-06-12 13-48-59


あ、残念ながらノアの目には全然入ってなくってw

泳ぐのが大好きなはずのラブさんが、こうやってノアが泳ぐところまでプールサイドを歩いてついて行って、
また歩いて一緒に戻ってきて待ち構えてると。。。

DSC04790 - 2016-06-12 13-45-31


投げて〜!
DSC04794 - 2016-06-12 13-45-33


あっさりスルー(笑)


テル君の飼い主さんと見守ってたんだけど、もうおっかしくって^^


シャンプーしてる時まで側から離れなくて、ママさんにずるずると
連れていかれました(笑)

テル君、そんなに好いてくれてありがとう〜!


おばあちゃんもちょっとお疲れの様子だったので
早めにかえりましょうとちょとエントランスを出ると

ボーターさんがっ!!


こんにちは♪
DSC04829 - 2016-06-12 14-54-00

また8ヶ月のパピーさんらしい!

今までどちらにいたのかな〜??

もっと早く会いたかったな^^


みんな警戒心がなくてフレンドリー。でもわちゃわちゃしてないの。


礼儀正しいのね〜
DSC04839 - 2016-06-12 14-54-12


もう帰るの〜。 今度会ったら遊ぼうね☆
DSC04841 - 2016-06-12 14-54-13


わんちゃんプールをみて、またもカルチャーショックのおばあちゃん(笑)
おもしろい体験できたかな〜?

また行こうね!



帰りは爆睡でした!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 12:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんと行くwoof

この前はノアのおばあちゃんも一緒にwoofへ行ってきました。

犬は外で飼う!が常識な世代の彼女にはカルチャーショックだったみたいだけど(笑)
随分昔なのに、コリーとシェパードを飼っていてちゃんと訓練にも出していたようだし犬好きさんなんです^^

見たことない犬種がたくさんで、あれはなに?あれはなに?と興味津々のおばあちゃん^^


woofは大型犬さんが多いですよね〜!
この日はサモエドさん達がたーっくさん集まってました^^

ゴルさんとレトリバーさんもいっぱい♪


こんにちは〜♪
DSC04542 - 2016-06-12 11-30-13

いっぱいと言っても空いてたかな〜??

林のランで走っていたら、お友達もいなくなってしまったのでカフェの近くのランに移動しました。


そしたらね♪


ラルフ君に会いました☆
DSC04597 - 2016-06-12 11-43-36

2歳のラルフ君が遊びにきてました^^
ブログも見て下さっていたようで、お声かけしてくれたよ☆


ふんふん♪ ノアより年下さん?
DSC04576 - 2016-06-12 11-42-52


ノアもおねーさんになってきたんだね^^


この日はシェルティーさんもたくさんいて
一緒に遊んでもらったんだけど。。。


僕、とりました。
DSC04619 - 2016-06-12 11-51-37


またとったよ〜!
DSC04621 - 2016-06-12 11-51-38


足も早いし、シェルティーさん達が遠慮してくれるので
ボールを独占するボーダーズ(笑)


いっぱい遊んでもらってよかったね^^


うまうま!
DSC04602 - 2016-06-12 11-49-29


水を直のみするノア(笑)

すごく見られてるよ?w


新しいお友達だ☆
DSC04628 - 2016-06-12 11-52-40


ひゃっ
DSC04637 - 2016-06-12 12-42-31


セントバーナードさんも2頭くらいいたね〜^^


あ、あっちにいこうかな〜
DSC04642 - 2016-06-12 12-42-36


微妙に離れるノア(笑)

犬の関係っておもしろい

さ、もうちょっと走ったらランチしましょ♪

はーい♪
DSC04658 - 2016-06-12 12-57-48


サモエドさんがいっぱい♡
DSC04629 - 2016-06-12 12-07-07


たくさんいたサモエドさん達もランチをしていて
囲まれてて幸せ〜♪  私が(笑)


ノアは、サモエドさん達のおやつを配っていた方におねだりして
ちゃっかり自分ももらってました(恥)

ありがとうございましたw


ランチを食べたらプールにいってみよ〜☆

プールも大好きになったよ☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃線敷walkのランチはお手軽に♪

廃線敷のランチはけやきの森でお手軽に♪


やっとごはん〜♪
DSC_2672 - 2016-06-04 11-01-46

コンビニでおにぎり買ってきたよ〜!
たまたま100円セール中だったので
いつもは買わないような高いのを買ってみる(笑)


それと、この容器なしのラーメンね♪
DSC_2677 - 2016-06-04 11-03-54

最近お店でこれ売ってないんだよね〜
山に行くときは数個分をまとめてジップロックに移してもっていって
ゴミが出ないようにしています^^


うまうま〜!!とどかなーい!!
DSC_2684 - 2016-06-04 11-04-33


ノアは自宅で作るホシノ酵母のパンケーキやワッフルが大好き!
元々甘みはおさえているので、ノアにはパンケーキをもってきました@前日に焼いたのでごめんね。


おひざに乗ったらもらえるかしら??
DSC_2687 - 2016-06-04 11-04-42


それで上目遣いでしょ??
うん。確実にもらえるよね(笑)


じーーーー
DSC_2688 - 2016-06-04 11-04-49


後ろであっちこっちしながら、パンケーキのおねだり。


う、ウィンクもしてみましょうか?
DSC_2693 - 2016-06-04 11-05-20



そんなにしてくれなくてもあげるので大丈夫(笑)


は・や・く♡
DSC_2694 - 2016-06-04 11-05-20


写真だけみてるとオンナ友達と話してるみたいだな(笑)


ノアはここからパパちゃんとママちゃんがごはんをこぼさないか観察しています!

DSC_2705 - 2016-06-04 11-37-24



(笑)

残念ながら、落ちなかったでしょ?w



さ!かえろ〜♪
DSC_2767 - 2016-06-04 12-38-45


数時間のお手軽ハイキング☆

近くにこんなところがあってありがたい〜☆



ーおまけー

過去写真をみていて、わらっちゃったやつ。


まだ予防接種がおわってなくて抱っこバッグで社会化中のノア。

こんな無表情だったっけ??


何か問題でも?
DSC_3665 - 2013-08-03 16-42-18


。(゜m゜*)プッ 
いえ。全然。

でもこんな生首が前から歩いてきたらびっくりしちゃいますよね〜

当時はなんとも思わなかったけれど、じろじろ見られてたのも納得(笑)


ノアかわってないよね〜   結構違う気がするよ〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の廃線敷散歩

数年前、秋が深まった頃に一度行った
廃線敷ハイキング。

おもしろかったので、今回は新緑の時期にいってみました♪

レッツゴー♪
DSC_2585 - 2016-06-04 10-11-34

以前は線路があったところなので 線路の電柱は残っています。


今回は往復で5キロくらいだって♪
DSC_2600 - 2016-06-04 10-22-54


全部歩くと往復となると大変なので(笑)
途中まで。すごく丁度いいコース♡


橋の下のチェック〜!
DSC_2613 - 2016-06-04 10-27-35


レンガ造りのトンネルが見えてきました!

トンネルにはいりまーす☆
DSC_2627 - 2016-06-04 10-32-48


ママちゃん、先にいってよ〜
DSC_2638 - 2016-06-04 10-33-22


(笑)

怖いん?^^


大丈夫! 一緒にまいりましょ〜☆
DSC_2644 - 2016-06-04 10-33-41


高いところ、結構好き☆
DSC_2656 - 2016-06-04 10-37-33


ぎりぎりまで行くので、こっちがこわいよ〜(笑)


途中で休憩をして戻っても2時間半くらい?
DSC_2710 - 2016-06-04 12-13-10


ランチの時のノアがかわいかったので、またご紹介させてください♪

帰りも2キロくらいだと思うとあっと言う間よね☆


パパちゃん、早くいくよ〜!
DSC_2743 - 2016-06-04 12-14-47


ここは広葉樹が多いので、緑の季節、すごくいいね!
当時、線路に土砂崩れがおきないよう3万本のケヤキの木が植えられているそうです。
きっと紅葉もきれいなんだろうな〜!!


木が多くて涼しそうだから、夏もこれるかな〜??
DSC_2751 - 2016-06-04 12-30-05


うーん?早朝ならこれるかな?


平地のハイキングってお手軽でステキ♪(笑)

またきてみようね〜!



きれいな川もあったら最高なのに☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たいお水が飛んできま~す!



ブルブル~
DSC_3173-ANIMATION.gif


梅雨に入ったものの、雨もほとんど降らずにムシっとしているノア家地方です。
少しの涼をお届けします^^


みなさん 涼しくなりましたか♪メルママさん避けないでね(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます


突然ですがこの週末は予定がぽっとないので明日woofに行こうかと〜♪
行かれる予定の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします^^

| ノア 3歳 | 11:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉弟 と 一人っ子組

初めましてのとらのすけ&ありすちゃん姉弟(兄妹かな?)
と、二度目ましての カイ君と遊びました〜♪


こちらはひとりっこ組^^


マイペースです^^

DSC_2809 - 2016-06-05 11-46-20


こちらは仲良しきょうだい組♪


いつも一緒だよ〜!
DSC_2818 - 2016-06-05 11-47-16


とらのすけ君とありすちゃんは、別々にお家に迎えたそうですが
たまたま胴胎のきょうだいだったという素敵な偶然。

生まれた時からずーーと一緒なので、本当に仲良しです^^


女子レッボー組です♪
DSC_2824 - 2016-06-05 11-48-28


みんなそれぞれよいお年ということもあって
ひとりっこ組はマイペースに


あっつ〜
DSC_2836 - 2016-06-05 12-07-44


きょうだい組はまったりと過ごします。

ママ〜♪
DSC_2828 - 2016-06-05 12-05-58

こうやってみると似てるよね?!

歩み寄ってきた一人っ子組^^


カイ君かっこいいね!
DSC_2866 - 2016-06-05 12-13-57


基本的には(ノア以外)みんなまったり〜としていてそれぞれのファミリーとほのぼの^^


ランチですね♪
DSC_2962 - 2016-06-05 12-35-53


いつものパン屋さんでパンを買ってきて


木陰でランチターイム♪
DSC_2971 - 2016-06-05 12-36-58

(笑)

ノア、びしょ濡れなところを除けば人間みたいだな〜^^

おしゃべりしながら

サッカーしたり
DSC_2869 - 2016-06-05 12-14-14


水遊びしたり
DSC_2921 - 2016-06-05 12-27-59


会いたかったわん達のこんなかわいい仕草がみれたり^^

DSC_3062 - 2016-06-05 13-51-49


楽しい一日♪


うまうまやノアへのおもちゃなど、お心使いもとてもうれしかったです!
ありがとうございました♪


おもちゃ大好き〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんが見ている景色

私にとってはちょっとショック!でした(笑)

まずはこの写真をご覧下さいね〜!


きゃっきゃ♪
DSC_0662 - 2016-05-04 15-27-48


ぎゃー!
DSC_0662-2 - 2016-05-04 15-27-48


ってなりそうな違い(笑)


これね、旦那さんがこのチャートにそって犬が見ている色の世界を再現してくれたもの。

sight9 - 2016-05-27 19-20-11


人間がみている世界はRGB(R=赤:G=緑:B=青)が混ざり合った世界ですが
犬は赤と緑が見えないとされ、グレーに見えます。(濃い赤は濃いグレーに、薄い赤は薄いグレーに)

よって、赤と緑を抜いてみると、ちょっと大袈裟かもしれないけれど

これが
DSC_8670 - 2016-04-12 07-34-59


こうなることになるようです(笑)
DSC_8670-2 - 2016-04-12 07-34-59


これなんか

えへ♪
DSC_4291 - 2014-04-26 09-44-55


ぐしし
DSC_4291-2 - 2014-04-26 09-44-55



ええーー?!赤やピンクのお花は枯れたよう^^;


新緑がきれいだね〜♪
なんて言っていたのに、緑も私達のようには見えてないのか〜(笑)


色がたくさん見えない分、夜、暗闇の中での視力がよくなっていると
言われています。暗闇でいろいろ見えた方が狩りをするにも
敵から逃げるのにも生きていく上で大切だったのですね。


チャートを見ると、赤や緑がグレーに見えるということは。。
例えば、赤いディスクは曇りゾラや緑の中では見えにくいのかな〜??
なんて考えたりします。だからスカっとしちゃうのか?←投げ手の問題かも。。

でもね、人間のことをいつもとってもよく見ている犬達は
飼い主さんがやさしいね〜!おいしいね〜!かわいいね〜!っていう
感情をすごくよく理解してくれていると思うんです^^

それに犬達はきっと、人間が匂いで味が想像できるように、匂いに色が乗っているんじゃないかな〜って思う。
だから、私達からみるとグレーな世界でも、きっと犬的素晴らしい世界が広がるのかな。
なんて考えてしまいました^^


ノアの世界は素晴らしいのよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| Health | 11:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小布施ランチ♪

ランチはテラス席、わんちゃんOKの
傘風楼(さんぷうろう)で頂きました。
去年の秋にモンブラン朱雀を食べたお店です → 


栗の時期は予約ができないのですが、それ以外の時期(と冬期以外)ですと予約可能♪


あの時とおんなじ席だね♪
DSC_1793 - 2016-05-21 11-12-49


デザート付きのランチを頂いたよ^^


まずは前菜とサラダ☆

いさきのマリネやバーニャカウダソースで食べるお野菜。
おいしかったよ〜^^


ノアチェックはいりまーす!
DSC_1782 - 2016-05-21 11-11-55


(笑)

はーい!前菜よりもパンに狙いを定めた様子。


旦那さんはパスタに。私はリゾット


まずはパパちゃんところにお邪魔しマース!


何かノアが食べれるものある??
DSC_1796 - 2016-05-21 11-20-40


この顔はほんっとやばいのよね〜
ついついあげてしまうやつ!


図にのって、なんども出てくる(笑)


あは〜☆
DSC_1798 - 2016-05-21 11-21-51


パパちゃんはノアに何かあげたくなーる〜♪
DSC_1805 - 2016-05-21 11-22-36

ほんと魔法かかるから!(笑)


あんまりあげない私には控えめのおねだりw

これは、信州牛と空豆のサフランライス でした


ママちゃんはくれないよね〜?
DSC_1809 - 2016-05-21 11-24-01


パンを少しだけ進呈。


そしてデザート。びっくりなボリュームだったよ〜!

ティラミスと栗のパウンドケーキとパリパリのやつとメロン♪

DSC_1818 - 2016-05-21 11-35-36


レッツチャレンジ!
DSC_1814 - 2016-05-21 11-34-27


なにやらぱりぱりのをちょこっとゲットしていました。



テラス席は2段になっていて、1段下にはこんなお席も。
人数が多いとこちらで食べられるのかな?


道行く人がみえるかな??
DSC_1826 - 2016-05-21 11-45-19


ゆっくりとランチを楽しんだ後は、少しお散歩。


ノア歩いたことあるから道しってるよ〜!
DSC_1841 - 2016-05-21 11-50-57


駐車場まで戻って、もう1件(笑)

大好きなジェラート屋さん。
ここは外せないのだ!



またデザート。。
DSC_1852 - 2016-05-21 12-07-37


ノアも食べられそうな紅いもと小布施ミルクを☆


旦那さんは「お腹いっぱいだからいらない」って

( ̄∇ ̄;)フフ。。。。

私は食べるもんね!(笑)


ノアにも少しお裾分けしてみたら。。。


あーん♪
DSC_1872 - 2016-05-21 12-09-35


至福の表情(笑)


おいちー♡
DSC_1860 - 2016-05-21 12-08-44



わんこもこんな表情するんだね〜^^


楽しかったね〜!
半日ほどだったけど、充実した時間でした^^


またあのアイス食べたいな〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

そうそう!有名な朱雀は栗の収穫の時期しか食べられないのですが
モンブラン朱雀は収穫時期じゃなくても食べられるようになったそうです。
でね。普段はエントツっていうカフェ(わんちゃんは入れない)の方でしか食べられない
モンブラン朱雀も、エントツの定休日の火曜日だけは
ここ、傘風楼で食べられるんですって〜♪ つまりわんちゃんと一緒に
テラス席で食べることができるんです^^
平日ですが。。。ってちょっと教えてもらったので情報までに^^

| ノア 3歳 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の小布施散策

三才駅に行った後、大好きな小布施が近くなので
やっぱり行っちゃった(笑)


木陰があるから好きなんだ〜♪
DSC_1848 - 2016-05-21 11-56-12

ここの駐車場が好き(笑)

まずは糖分補給しまーす。


こんにちは〜!
DSC_1545 - 2016-05-21 10-03-34


福栗焼き1こくださいな〜☆
DSC_1547 - 2016-05-21 10-03-44


お店の方がでてきてくれたよ^^

お土産用と、1個はすぐに食べる用にと別にしてもらいました^^


おいしそうな匂い♪
DSC_1557 - 2016-05-21 10-06-56


んま〜☆
DSC_1578 - 2016-05-21 10-09-10

少しお裾分けね^^


まだ観光バスが着く時間でもなかったし
栗のシーズンからもはずれているからか、比較的空いていて
お散歩しやすかったな〜^^



素敵な焙煎珈琲のお店
DSC_1599 - 2016-05-21 10-13-30


テイクアウトもやってるみたい^^


お庭が広くってきれいなの☆
DSC_1610 - 2016-05-21 10-15-24



暖簾がかわいいでしょ?
DSC_1627 - 2016-05-21 10-20-01


小布施堂本店の喫茶入り口側だよ〜


涼しい〜☆
DSC_1649 - 2016-05-21 10-23-49

やっぱりいいな!緑の季節^^


イキイキした緑色に元気がもらえるよね!
DSC_1660 - 2016-05-21 10-26-18


ランチの予約をしていたので、時間までぷ〜らぷら。


あまり行った事がなかった風味堂さんのお店前。


テラスもあるし、車?もかわいいよ♪
DSC_1683 - 2016-05-21 10-33-24


六文銭の紙袋とプチギフトがかわいい〜♪


へー (棒読み)
DSC_1761 - 2016-05-21 10-48-12


興味ないよね?(笑)

そんなこんなしてたら予約の時間に^^


ここでうまうまするの?
DSC_1763 - 2016-05-21 10-58-50


そうだよ〜☆ 楽しみだね!


なんか来たことあるよね??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディーズのお二人と遊んだよ〜☆

キャンディーズのかわいいお二人と遊んだよ^^

もう一人のメンバーさんはお休みだったけど♪

牡丹ちゃんと

こんにちは〜♪
DSC_4516 - 2016-06-02 11-39-31

パフちゃん

はろー☆
DSC_4521 - 2016-06-02 11-40-01


誰が誰?というこまかいところは気にせずに(笑)
二人だったらピンクレディーなのかしら?ウィンクでもいいよね?(昭和 笑)


日差しの強い日だったので


DSC_4554 - 2016-06-02 14-14-26

やっぱり水遊び〜♪


ぬぼ〜。。
DSC_4582 - 2016-06-02 14-18-57


いつものことですがノアは頭からずぶぬれ^^;


きゃきゃ♪
DSC_4583 - 2016-06-02 14-18-58


仲良しの牡丹ちゃんとパフちゃん、すっごく水遊び楽しんでたよ〜^^

きゃっきゃしてる感じがたまらなくかわいいでしょ?^^


牡丹ちゃん♡
DSC_4584 - 2016-06-02 14-19-00

パフちゃんは牡丹ちゃんが大好き^^


DSC_4585 - 2016-06-02 14-19-00


DSC_4586 - 2016-06-02 14-19-01


ふふ^^ 動きがシンクロ〜♪



探検たのしいよね☆


DSC_4592 - 2016-06-02 14-22-20



DSC_4607 - 2016-06-02 14-24-42



DSC_4611 - 2016-06-02 14-24-53



我が道を行くあそびをしていたノアさん、やっと戻ってきました(笑)


おねーさん達、とっても楽しそうに遊んでた〜♪
DSC_4639 - 2016-06-02 14-36-25


ちょっと毛を乾かさないとね♪
DSC_4627 - 2016-06-02 14-34-47


かくれんぼでもする?
DSC_4661 - 2016-06-02 14-39-09



うーん。。すぐにみつかっちゃうからな〜(笑)
それより記念撮影しようね〜☆



空が青いね☆
DSC_4676 - 2016-06-02 14-42-12


ほんと。どんどん晴れてきたよね!


牡丹ちゃん、いいお顔してるよ〜♪


あは♪
DSC_4694 - 2016-06-02 14-46-32

↑ノアが隠れているのわかるかな??


後ろにいたよ〜!
DSC_4696 - 2016-06-02 14-46-41

楽しい時間はあっというま。

また遊びましょうね〜☆


またね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の中のノア

風がきもちいいね〜☆
DSC_0895-ANIMATION.gif

新緑といってもそろそろ緑も
濃くなってきたかな〜?と思う今日この頃ですね


皆さま、よい日曜日を♡


雨にならないといいな〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり

先週末ですが、父親からゴルフの景品あたった!
というラム肉をもらったので、さくっと焼き焼き^^


いい匂いがします〜♪
DSC_2300 - 2016-05-29 13-11-28


・・・


ノア、すっごく期待してるんだけど

もうすぐ焼けるかな〜??
DSC_2305 - 2016-05-29 13-12-08



わくわく♪
DSC_2326 - 2016-05-29 13-14-36



ざ、残念ながらこれお味がついているお肉なので
差し上げる訳にいかないの。



いいわよ。。私はぶたさんのおやつで!
DSC_2270 - 2016-05-29 13-00-52


心なしか、かみかみする表情がやさぐれてますが。。^^;


お腹がちょっと満たされました☆
DSC_2307 - 2016-05-29 13-12-33


軽く食べたらまったりタイム。


芝生の上にひいたラグの上でごろーんとして読書したり
お昼寝したりするのもすっごくきもちよかったな〜


そして。。


ぺとーん
DSC_2422 - 2016-05-29 16-27-56


べたべたしてこないノアがくっついてきてくれて、めっちゃ幸せだった!(笑)
(多分おやつのおねだりだけど)


のんびりな昼下がりってほんわり幸せ時間〜♪



今日は歩きにいってきまーす! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、初めての駒ヶ根へ♪

ノアとお友達の所へ遊びに行ってきたよ〜♪

ソースカツ丼の駒ヶ根へ!(笑)

以前、木曽駒ヶ岳・宝剣岳に登る時に訪れた他、
光苔と枝垂れ桜を見に行ったことはあるけれど
とっても久々の駒ヶ根。

わんちゃんと暮らしていた彼女のお薦めのお散歩コースに連れて行ってもらいました♪


ここの吊り橋をわたります。
DSC_4443 - 2016-05-18 15-05-55


景色が雄大すぎて写真には全部うつせなかったけど、すごくきれいな所でした♪


お友達がノアをエスコートします♪

すこーしだけ揺れるね〜
DSC_4429 - 2016-05-18 15-01-16

うん。でも立派な橋だったな〜!


下の川には駒ヶ岳方面から流れてくる水がものすごくきれいで、きらっきらしてたよ^^


るんるん♪
DSC_4444 - 2016-05-18 15-18-57


ちょっと暑い日で早速お水の中へ(笑)


ここもつめたくってきもちいい〜♪
DSC_4450 - 2016-05-18 15-23-23


雪解け水。きれいだね^^



さぁ、こい!
DSC_4454 - 2016-05-18 15-24-25


遊んでもらう気まんまんです(笑)


あーん
DSC_4455 - 2016-05-18 15-24-27

(笑)大きなお口


いつでも準備はOKですよ!
DSC_4472 - 2016-05-18 15-25-36


なかなか全部をぱくっとできないな〜
DSC_4477 - 2016-05-18 15-25-42



山々の緑がすがすがしくてとってもきもちよかった〜♪


DSC_4447 - 2016-05-18 15-21-10


はやく〜!!
DSC_4481 - 2016-05-18 15-26-10


まだおねだりしてる(笑)


何カ所も川に降りられるところがあったのだけど、
初夏の今は雪溶け水が多いのか激流(笑)

もっと夏になったら、きもちよく泳げる場所もあるみたい^^


ノアはここでも大満足☆
DSC_4486 - 2016-05-18 15-26-51


浸かりかた上手だよね〜(笑)


たくさん遊んだら、近くの道の駅で
名物のすずらん牛乳でつくられたソフトクリームを頂きました☆
さっぱりとしてるけどコクがあっておいしかったよ〜☆


楽しい一時をありがとうございました^^
いつも応援してるよ♡



またいっぱい遊んでね〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 12:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンモックでゆらゆら~

犬とハンモックって最強にかわいいことを発見♡


なんかゆれるね。 ん。足下がふらふらだよ
DSC_2244 - 2016-05-22 15-52-20
*実は一応人間が固定しております^^

(笑)
いふぁちゃんは平常心っぽいけど、ノアはいつもよりもお耳がぺたーん

でも、ものすっごくかわいい〜♡


ハンモックの揺れは眠気を誘うよ〜
DSC_2361-ANIMATION.gif


ノアも揺られるのが好きみたい^^

なぜかというと。。


うまうま♡
DSC_2193 - 2016-05-22 15-48-07

初めて乗ったときに美味しいモノをたくさんもらえたからだと思います(笑)


ここたのし〜♪
DSC_2204 - 2016-05-22 15-48-20


ふふ^^

ハンモックくせになりそう〜!
気持ちいいね♪



お家にも作っちゃう? いや、むり! きっぱりw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| アウトドア | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳のバースデープレート

おねだりしたけれど、いざ自分の御飯が用意されるようになると
直視できなくなって奥に引っ込むノア(笑)


よだれがでちゃって近くにいられないわ〜
DSC_2509 - 2016-05-30 20-23-02

そうなの?(笑)
そして何故にニヤリ顔?


テーブルにセットされると。。


ワクワク♪
DSC_2533 - 2016-05-30 20-26-20


ノアのバースデープレートはこんなの作ってみました^^

DSC_2544 - 2016-05-30 20-32-42


う〜ん。。”3”のロウソクがまわりと同化しすぎて見えないっていうね(笑)


ノア、おめでとう〜!!


わーい♡ ありがとう〜♪
DSC_2551 - 2016-05-30 20-34-24


はい♪ 召し上がれ♡


ぺよぺよ。。
DSC_2556 - 2016-05-30 20-34-34


…?(゜∇゜) 


全然食べない。。。Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


いや、ちょっとだけ。ちょっとだけだけど
こんなの食べたことないから拒否されるかも。。って思っていたんだけど
まさか現実に?!と一瞬青くなる私


ほらほら、がぶっといってみ??と横で応援するも←ちょっと迷惑w


じゃ、じゃあ かぼちゃと いちごを頂きます
DSC_2557 - 2016-05-30 20-35-34


めっちゃ遠慮気味( ´・_・`)



実は前日、夕ご飯にと用意していた生ハムをテーブルの上からかっさらって、
現場を目撃した私にめーっちゃ怒られたノア。


それなのに、テーブルの上でお皿から食べていいよ。じゃ困惑するかな?
と思って、いつものように床の上においてみました^^


こちらの方が安心感♪
DSC_2558 - 2016-05-30 20-36-46


ん?なんかかたまってるよ?
DSC_2562 - 2016-05-30 20-37-40


でもね、やっぱりカタチあるゼリーをぱくっといくのに戸惑っている様子。


そんなにお上品だったっけ??

とおもいつつ、お口に運んであげると


うま♪
DSC_2563 - 2016-05-30 20-38-37


ぱくぱく食べてくれました♪

でも、最終的に全部崩していつもの器に(笑)


やっぱりこれが食べやすいわ〜♡
DSC_2570 - 2016-05-30 20-41-38


( ̄∇ ̄;)フフ 。。。


ま、食べてくれたからいっか♪


この他にも、フードと生馬肉多めトッピングでしめてもらって
お誕生日ディナーは終了となりました^^

たくさん作ってあったので、翌日もあげてみると普通にがつがつ食べてくれたよ♪
初めてのものには慎重になるお年頃かな?(笑)

今日はお誕生日にあげられなかったおいもさんふかしてあげるからね〜♪



きんときいも〜♡ love it♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノアお誕生日 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑