≫ EDIT

お耳拝見。

ひまわりちゃんはいつも大人しいけれど


朝はちょっと苦手なの。。
DSC_5729 - 2016-08-26 06-47-11


朝はより大人しい。

かわいいな〜と思って、なでなでしていたら。。

大きなお耳が気になってきて。。撮られてるなんてしらなかったんだけど。。




ぴろ

ん。。
DSC_5709 - 2016-08-26 06-36-32


おおー!
いたずらしないでください。。
DSC_5710 - 2016-08-26 06-36-34


レオンベルガーが立耳さんだったらどんなんだろうと疑問に思っちゃって(笑)

やってみたくなる。

もうご自由にどうぞ。。
DSC_5713 - 2016-08-26 06-36-39


ん? はしっこから なにか飛び出してきた・・

DSC_5714 - 2016-08-26 06-36-39


ぴろーん♪


きゃほ〜♪
DSC_5715 - 2016-08-26 06-36-39
↑とつぜん現れ、めっちゃ笑顔のノア(笑)


む?耳の位置が横すぎて&お耳がおおきすぎて立ち耳さんにはできないことを悟る(笑)


私はわかってたけど、やらせてあげたの♡
DSC_5716 - 2016-08-26 06-36-40


その間、ひまわりちゃん表情もかわらず微動だにせず!(笑)


ママちゃん、さわりたがりでごめんね。 いいのよ〜
DSC_5721 - 2016-08-26 06-37-03



あー♪朝から楽しいったら☆


ノアは手でもてば立ち耳にもなるのよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

長野のカラ君パパさま。
お里会のご連絡をしたいのですが、
ご連絡がとれなくなってしまいました。
ブログをみていらっしゃいましたら、ご連絡
おねがいします!

| お友達 | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大物と朝デートなのだ☆

とある”大物”さんからお声がかかって
朝デートしてきたよ♪


ん?
DSC_5685 - 2016-08-26 06-34-40


さて、これは誰でしょう〜??
DSC_5633 - 2016-08-26 06-18-18


わかったあなたは、ノアブログ熟読者♪(ありがとうございます!)

ちなみに、この大物さんはノアブログ初登場ですよ〜(笑)

じゃあ、誰にも答えがわからないんじゃ。。?( ̄∇ ̄;)フフ


はい♪

ひまわりちゃんでしょ?と思っていた、あなた☆
混乱したかな??^^

あれ?ひまわりちゃんが2人?


DSC_5622 - 2016-08-26 06-16-21


デートのお誘いをもらったのは、
3歳 オスのレオンベルガー りく君♪

DSC_5624 - 2016-08-26 06-16-24


レオンベルガーの男の子ってどれだけ大きいんだろう〜?!
と思っていたけど


ひまわりちゃんとあんまり大きさかわらないね?
DSC_5615 - 2016-08-26 06-16-07


聞いてみると、これからお肉がのってくるそうで。。
また身体が細いのだそうです@60キロ(笑)

そうか!60キロあってもまだ細いんだね!


ひまわりちゃんをみていたので、レオンベルガーさんって
すっごく穏やかで大人なイメージだったのですが。。

りく君は、まだなんか子供〜!って感じで
すごくよく走るの^^


ちっちゃいターン♪
DSC_5680 - 2016-08-26 06-34-24


こっちだよ〜
DSC_5682 - 2016-08-26 06-34-24


ノアもちょうど逃げ切れる動きをよくわかってる(笑)


同い年だけど
DSC_5689 - 2016-08-26 06-35-12


まだ子供ね〜
DSC_5694 - 2016-08-26 06-35-51

ノアもそう思う?(笑)

ほんと、りく君まだおこちゃま。って感じでかわいいの。
男の子ってこんな感じなのかな?


暑くなったら、みんなでちゃぷーん


クールダウン☆
DSC_5642 - 2016-08-26 06-23-22


えーっと、今、朝6時なんですけど。。


クールダウンできたら、みんなで枝を追う(笑)

DSC_5741 - 2016-08-26 06-47-59


スタートが早いのは身体が軽いノアだけど。。

げっとー!
DSC_5751 - 2016-08-26 06-49-25


ひゃー!りく君はやいのよね!
DSC_5752 - 2016-08-26 06-49-26


枝(枝というか。。木?)がレオンベルガーサイズなので、ノアも咥えるのが大変みたい(笑)

りく君は身体が大きいから直線だとノアにおいつくよ!


まって〜
DSC_5753 - 2016-08-26 06-49-26

僕も咥えたい!
DSC_5754 - 2016-08-26 06-49-27


そうはさせないんだから!
DSC_5755 - 2016-08-26 06-49-27



と振り抜いたら、枝もおっことしちゃって
あら?と思ったら。。


ひまわりちゃんがげっとー!
DSC_5764 - 2016-08-26 06-51-46


さすが、ひまわりちゃん。周りをよくみてる♪( ´▽`)


限られた朝の楽しい時間☆

りく君、また遊ぼうね〜!

またね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大なアジリティー観戦 in 安曇野

お盆明けのとある週末、安曇野で北信越地区の国体予選がおこなわれました。 
まさに巨大なアジリティー
ノアと一緒に見てきましたよ~




これです!

かっこいいよね〜!!

DSC_5432 - 2016-08-21 10-38-06


ママちゃん、すごいね。
DSC_5398 - 2016-08-21 10-02-21


うん。ノアも私も釘付けです。



ジャンプ!

DSC_5415-ANIMATION.gif


騎乗されているのは女性の方でした。 飛越している姿勢も美しいですね!





え! ノアもやってみたいの?


ノアもまねしてみるね~
DSC_5558-ANIMATION.gif


おおー!(笑)


競技がすべて終わって片付けをしている時に
はじっこでちょこっとだけ飛ばせてもらいました。


楽しいね〜!!
DSC_5561 - 2016-08-21 13-10-37


ふふ^^ 嬉しそう(笑)
なかなかこんなところで飛ばせてもらえないよ。
よい経験させてもらったね♪


全部飛べる気がする! 幅が広いしノアがあたってもバーはおちないからね(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。


ちなみに。。。
こちらは旦那さま (ちょっと古いお写真)
その昔は馬で障害飛越もやっていたんだって^^

DSC_5963 - 2016-08-23 20-47-40

綺麗に飛んでるね!

| ノア 3歳 | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆は大王わさび農場へ

いふぁちゃん達と別れた後は、予約していた定食屋さんへ♪


お値段を指定させて頂いてお料理はお任せでお願いしました♪

IMG_3581 - 2016-08-23 13-36-07

お話もたくさんできたし、おいしかった〜☆
ノアともたくさん遊んで頂いちゃいました^^

この後はソフトクリームを食べに北アルプス牧場へ♪

話に夢中でここまでの写真がこの御飯の1枚しかないっていう。。
普段カメラを持ち歩かないワタクシ、うっかりすると写真を取り損ねます(笑)


この後は、アンケートをして「行きたい!」と声があがった
大王わさび農場へ☆


安曇野といえば、ここが一番の観光地と言っても過言ではないでしょう〜♪

でも、地元民はあまり来ないもので。。もう十何年も行ったことがなかった場所でしたが
ノアを迎えてからは、お散歩にもよく来るようになったし、お友達と来ることも
増えて、今やボートのところもお兄さんとも顔見知りに(笑)

よく聞かれるのが。。

「わさびソフトっておいしいの?」
ずばり!
大丈夫です!

あ、答えになってないですか?(笑)

すっごい昔。まだ売り出したばかりの頃は、ほんとにわさび味だったような記憶があるのですが。。
今は食べやすいように改良されていて、意外なおいしさかも?
Let's try♪ ですよ^^



ここは お水もきれいだしすがすがしくて気持ちのよい場所です♪

水車の撮影スポットでわんずを並ばせていたら。。

カメラを持った方が集まってきてくださって大撮影大会(笑)

ど、どこをみたらいいのかちら??
DSC_5911 - 2016-08-23 15-55-43


みんなブログモデル犬さんなので、ポーズもばっちり♪
すっごくかわいいよ〜♡


で・も・ね

限界にちかいでしゅ。。
DSC_5906 - 2016-08-23 15-55-36

サアちゃんのお顔が怪しくなってきました(笑)

たくさんお写真撮ったから、園内をお散歩しましょうね〜!

湧水に足を入れて水遊びができるコーナーがあったり(ノアは毎回つかります。。^^;)

わんちゃん用の容器も用意してくださっていて、湧水を飲めるところがあったりと、
犬つれさんにも優しいところ^^

水飲み場で、近くによってきたサアちゃんを優しく迎える
マーサママさん^^


ママ〜♡
DSC_5916 - 2016-08-23 16-13-25


えへ♪
DSC_5920 - 2016-08-23 16-13-33

サアちゃんも嬉しそう^^


最後は”例”のわさびで記念撮影。

まずは仲良し姉妹のマロンちゃんとサアヤちゃんから。


にこ♪  にこ♪
DSC_5930 - 2016-08-23 16-21-03

このぎゅーぎゅーのくっつき具合と、あんよがたまらなくかわいいですよね〜!!


そして、これまた仲良し姉弟のJUDYちゃんとJOY君と一緒にノアも入れてもらいました☆

えへへ〜♪
DSC_5947 - 2016-08-23 16-21-59

なんともポーズがかわいい^^



楽しい時間はあっと言う間で、この日はここで解散となりました〜☆
遠征組の皆様、本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです!


夜はね。。ゑびす君パパさんママさんを大好きなレストランにおつれしました^^

温かいシェフ・マダム・そしてスタッフさんと、おいしいお料理に話も弾んで、とても喜んで頂けてよかった〜☆


ブログで繋がったご縁に改めて感謝する1日となりました^^


刺繍のノアとエッフェル塔のおもちゃいただいちゃった♪ 
IMG_3675 - 2016-08-28 14-18-23 (1)


こっちのお顔が似てるかな〜??

似てるでしょ?^^ おもちゃいい香り〜♪どちらもお気に入りです!
IMG_3693 - 2016-08-28 14-21-59 (1)


大切にします〜♪
ありがとうございました^^



またあそびましょうね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広場で遊ぼう!!

JOY君がお馬さんは苦手かも?と思っていたけれど最後は平常心♪
そんなところがブログにのるかな? JUDY&JOY家さんのブログも覗いてみてね♡→いつも一緒に・・・ 



さぁ、お馬さんと触れあった後は、広場で走ろう〜!
みんな待ちきれなかったよね^^


パパがいつもたくさん遊んでくれるのよ
DSC_5750 - 2016-08-23 11-30-39

うん^^  そのワクワクしたお顔をみたら
いつもいつも楽しく遊んでいるんだな〜ってことがよくわかるよ^^


私もいれて〜!!
DSC_5772 - 2016-08-23 11-59-09


いふぁちゃんも集中^^


じーーーー
DSC_5831 - 2016-08-23 12-33-38


JUDY & JOYパパさんはみんなといーっぱい遊んでくれたよ☆

わーい♪  たのしいね〜!
DSC_5792 - 2016-08-23 12-13-55


大人気♪

DSC_5785 - 2016-08-23 12-13-06


ノアは一人っ子なので、投げたボールは全部自分のものと疑わないのだけど(笑)
JUDYちゃんとJOY君はちゃんと名前を呼ばれた時に投げられたものが
自分の番だと認識していてすごいな〜って!!

ただ。。。ノアは、投げられたものは全部自分のものなので、
全部を追いかけて奪い取ってきまして。。ほんとJUDYちゃん、JOY君ごめんね。

JJパパさんにお預けして教育して頂きたいくらいでした!


マーサパパさんもたくさん遊んでくれて、大人気だったんですよ〜^^
私はお写真が上手にとれなかったのだけど
マーサママさんのブログにのっていたのでみてみてね♪→まろさや日記 


マロンちゃんもサアヤちゃんもすごい走り回っていて
私は写真が撮れなかったくらい(笑)


マロンちゃんは広場についてすぐに入水して


濡れました♪
DSC_5774 - 2016-08-23 11-59-31


サアちゃんは

芝犬です♪
DSC_5780 - 2016-08-23 12-08-11

(笑)

もう楽しかったらなんでもいいよね!


この日、一番の年上だったJUDYちゃんはものすごくパワフルで
疲れ知らず。

ずーっといいお顔して走っていたな〜☆


まだまだ走れるわよ♪
DSC_5753 - 2016-08-23 11-30-49




ノアも先々、こんな元気なシニアになってほしい^^


その頃、ママ達は。。。
もうおしゃべりが止まらないのですよ(笑)


ずーっと話してるジョイ
DSC_5823 - 2016-08-23 12-24-26


JOY君、それが女というものなのですよ〜(笑)

でもね、予約してたランチの時間もせまってきたので
みんなを呼び寄せて急いで記念撮影☆


準備風景(笑)

DSC_5834 - 2016-08-23 12-35-44


いふぁちゃんどしたの〜??前むいてね〜^^


にこ♡
DSC_5846 - 2016-08-23 12-36-01

ここでいふぁママさんから「いふぁ、笑って〜」の声(笑)

はい。もう1枚!


にこにこ〜♡
DSC_5853 - 2016-08-23 12-36-14


ふふ^^ みんなかわいいよ〜♪


名残惜しいけれど、いふぁちゃんとはここでお別れして
ランチへ向かいました!

続きはまた明日〜☆


大満足の広場遊び♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年前からの約束

楽しみにしていたこの日♪

フランスに住むゑびす君のママさんから、
帰国時に会いましょうとご連絡を頂いたのは
多分1年くらい前(笑) → ゑびすな日々

綿密な計画の元、同じくゑびす君ママさんからお声がかかっていた
マーサ家 →まろさや日記 のみなさんと、JUDY&JOY家 →いつも一緒に・・・ 
といふぁ家さんの皆さんと安曇野で合流して遊びました☆


いつものパン屋さんに集合して(笑)
少しお茶をしながらお話。もうここで話が弾んで遊びにいけなくなっちゃいそうでした(笑)

そして、やっといつもの牧場へ♪

みんな動物が好き♪

ここのお馬さん達は人なつっこいし、とってもかわいいよ☆

DSC_5742 - 2016-08-23 11-01-00

ゑびすパパさん(奥の男性)も馬が好きみたいでたくさんたくさん
かわいがってました♪


DSC_5747 - 2016-08-23 11-02-14

↑馬に手を舐められ続けるJUDY&JOYパパさん(笑)
この子はすごいナメナメ好きなの^^

渋滞にはまってしまってと連絡を頂いていた
マーサ家さんも割と早めに到着ができて、みんなで一緒に遊べました!


かわいいかわいいワンズメンバーは、

一度、Woofで偶然お会いして以来の

JUDYちゃん。
笑顔がかわいくて、すごく賢くて、パワフル。チャームポイントの
大きな前足。触らせてもらっちゃった♡
DSC_5755 - 2016-08-23 11-36-33


綺麗なマールのJOY君♪
ノアとは年も近いし、会うの楽しみにしていたよ〜!
DSC_5757 - 2016-08-23 11-37-03

体つきがノアとにていて、いっぱい触らせてもらっちゃった^^


マロンちゃん♪ 笑顔頂きました^^
いっぱい水に入っていっぱい走ってたね〜!ああ、、昨日のシャンプーが。。ってママさん言ってたけど(笑)
DSC_5810 - 2016-08-23 12-17-42


そして、サアヤちゃん♪ すっごいビックスマイルでしょ^^
サアヤちゃんも、水に入ってゴロスリして、ばっちり"芝犬"になってました^^;

DSC_5815 - 2016-08-23 12-18-01

ああ。。シャンプー。。ってもう、みんな大笑い


そして、いふぁちゃんとノア〜♪

しじみ目シスターズw

ま、まぶしいんですけど
DSC_4866 - 2016-08-08 14-51-29


雨かと心配したこの日。
まずまずのお天気。というか暑い!
でも空には雲がかかっていて、遠くのお山はみえなくて。。

本当は山が好きなゑびす君パパさん、ママさん、そしてみなさんにきれいな山が見える景色をみてほしかったのにな〜
夏は雲がかかりがちなのです。


こんな風にみえるんだけど
DSC_7644 - 2016-03-26 07-46-33

お写真だけでも♪
DSC_7655 - 2016-03-26 07-47-00


楽しい様子はまた明日からアップしていきますね〜!


たくさん遊んでもらっちゃった☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランスが大切。

ん?なんかまた。。。きた?
DSC_5568 - 2016-08-21 13-33-23



この風はやっぱり。。
DSC_5576 - 2016-08-21 13-33-26



今日こそはこらえる!!
DSC_5577 - 2016-08-21 13-33-26


やっぱりダメだった〜!!
DSC_5578 - 2016-08-21 13-33-26

(笑)


しゅたっ!
DSC_5579 - 2016-08-21 13-33-27



がしっ!
DSC_5583 - 2016-08-21 13-33-34


また登ってるところが笑える(笑)


これで立ち位置とバランスの取り方覚えたね♪←いつ役にたつのかな?(笑)



何事もバランスです♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

週末から、お友達とあったり馬の障害の大会をみたりと楽しかったです〜☆
順次アップしていきますね〜^^

| ノア 3歳 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木湖湖上散歩♪

EXILEの後、


いふぁちゃんも前に座る?
DSC_2200 - 2016-08-15 11-32-06

そんななっちゃんの誘いを断って、いふぁちゃんは最終的に
なっちゃんママをまたいで泳いで帰ってしまいました〜!


じゃあ、交代しましょうか?

と次はいふぁママとうりっ母さんで湖上散歩へ♪


いふぁちゃんがオールの上に座っているので、まったくこげないいふぁママさん。


いってきます!きりっ!
DSC_2205 - 2016-08-15 11-38-44

ってなんでノアまでのってるの(笑)


そんなわけで、うしろのうりっ母さん頼りです。
初めてのったよ〜とおっしゃっていたけれど、とてもお上手で
楽しそうな湖上散歩☆


うりっ母さん、頑張って〜!
DSC_2208 - 2016-08-15 11-40-22


結構スピードも出るので楽しいですよね〜☆


ノアは、、
この前やってすっごくおもしろかったよ〜!って言っていたから、
SUPやりたがっていたパパちゃんと、なっちゃんママのをお借りしてSUP。

ノアをのせてるとなかなかたてないよ〜って言っていたのに。。。


すぐにたってこぎ出す。。?( ̄∇ ̄;)フフ


DSC_2219 - 2016-08-15 11-54-20


ノア、パパちゃんに動くな!絶対うごくな!って脅迫されてたでしょ?(笑)


そ、そんなことはありません。。
DSC_2233 - 2016-08-15 11-56-47

お耳がぺたんこですことよ〜?


我が家がそんなことをしている間にミルク家さんもカヤック体験♪

快適〜☆
DSC_2224 - 2016-08-15 11-55-07

なっちゃんもいつのまにかのってました(笑)ミルク家さんの仔のようにw


ぱらぱらと雨がふってきて、そろそろミルク家さんとうりすり家さんは
体験の時間。


ちょっとだけパパちゃんとかやっく〜♪

DSC_5312 - 2016-08-15 12-11-16


ん?なんかこれまた大人しくのってるね〜

なんでママちゃんのオールにはあんなにかみつこうとするのに
パパちゃんにはしないの?


DSC_5322 - 2016-08-15 12-11-52

ポーズもばっちりだけど(笑)

DSC_5330 - 2016-08-15 12-12-02


キメっ!
DSC_5386 - 2016-08-15 12-14-52


ふふ^^

いつもそこにちゃんとのっててくれたらいいのに〜!

さ、撤収しましょ〜!

大人数でも楽しい湖遊び♪

ほんとクセになりそうです(笑)

遊んでくださった皆様、ありがとうございました♪


楽しかったでーす

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青木湖でカヤック&SUP アゲイン♪

今年もミルクしゃんとうりつちゃんすり君が遊びにきてくれたよ〜☆
毎年恒例のキャンプだって^^

暑いから水遊びしよう〜!!と
青木湖に集合!
しかーし!お天気がいまいちの日で、気温は23℃くらい(笑)


でも、どうせぬれるし関係ないよね!

もうみんな早速はいってます(笑)
そして、わんずはのせられてます(笑)


この日のメンバーは
左からなっちゃん(みえてない。。) いふぁちゃん、 すり君(これまたみえてない。。)、
ミルクちゃん、うりつちゃんです♪  ノアはまた陸上待機^^


DSC_2139 - 2016-08-15 11-02-10


みんなかたまってます(笑)

ノアも入れてもらいました♪
DSC_2150 - 2016-08-15 11-06-37

みんな絶妙なバランスでふんばってます(笑)真顔です(笑)

とにかくみんなのしっぽとか手足の開き具合とかがめっちゃかわいいので
注目して見ていってくださいね♪

はい♪ 記念撮影するよ〜
こっちむいてね♪ の時は。。
DSC_2155 - 2016-08-15 11-11-25

うりつさんとミルクちゃんがまったく同じ体勢でポーズ♪( ´▽`)
すり君もちょっと余裕がありますよ〜


が、マミー大好きいふぁちゃんが珍しく待てしきれなくなって
飛び込むと。。。


ひぃ〜!!
DSC_2156 - 2016-08-15 11-11-29

みんなのててとあんよが”ぱー”になって ミルクちゃんとノアのしっぽがシンクロ(笑)


はぁ〜♡おもしろくてかわいい^^


さ!ちょっと湖にでてみようね〜!


前はなっちゃんママとなっちゃん〜☆
DSC_2162 - 2016-08-15 11-28-29

うちのカヤックで出航です!(これカヤックだったのか!違いがわかってない私。。)


いふぁちゃんも強制的にのせてきました(笑)
DSC_2178 - 2016-08-15 11-31-20


マミーが気になるいふぁちゃんと前がみたいノアがうろうろしてたら。。。


EXILEだよ☆
DSC_2192 - 2016-08-15 11-31-49

微妙にEXILEになってて笑っちゃった(笑)
私も顔ださないといかんかったね〜!



さて、長くなってきたので続きは明日〜♪

今日はずっと楽しみにしていたのお友達もあうよ〜☆


ノアも楽しみ!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も看板娘♪ 安曇野花火大会

毎年8月14日は安曇野の花火大会です^^


今年もこの法被を着てもりあげるよっ!
DSC_5132 - 2016-08-14 18-40-57

って。。そろそろ100均の法被じゃなくて、かわいい看板娘にはもうちょっと
いいやつを進呈しないといけないですね〜(笑)

ちなみにチェルちゃんは、かわいい浴衣を着ていたよ♪


ママちゃん何をしたらいいでしょう〜??
DSC_5131 - 2016-08-14 18-40-46


うーん?じゃあ、ここに座ってモデルさんしてね♪


お肉を見張ってろってこと?
DSC_5135 - 2016-08-14 18-41-18

違うよ〜 話がぜんぜん通じてない(笑)
でも、ほんとにテーブルの上にはお肉がたくさんおいてあったのですw

わくわく♪
DSC_5142 - 2016-08-14 18-42-43


朝採れのとうもろこしを皮ごと焼いたり(皮ごとやくと蒸し焼きになっておいしかった〜☆)
DSC_5125 - 2016-08-14 18-37-23


かたまり肉や、牛・豚・鶏さん
DSC_5159 - 2016-08-14 19-06-46


畑でとれた野菜達♪
DSC_5157 - 2016-08-14 19-06-39


他にも自家製スモークチーズやナッツ、いろんなお料理たくさんあったの〜☆
DSC_5155 - 2016-08-14 18-56-14


みんなで飲みながら焼きながらのたのしくておいしい時間を過ごしていると。。。



どーん☆
DSC_5204 - 2016-08-14 19-30-59


花火が始まりました♪
ノアは釘付けです(笑)


じーーーー
DSC_5215 - 2016-08-14 19-31-35


で、どーん!と音が聞こえると

ん?
DSC_5228 - 2016-08-14 19-32-09

ともれなく首をかしげる(笑)


なんどやってもかわいい♡

今年の花火はパステルカラーのような色や、様々な形、みたことない光の落ち方とか
新しい花火がたくさんあったような気がする!
きれいだったな〜☆



DSC_5258-ANIMATION.gif

また来年もみんなで楽しく見れますように♪



なんか花火ってくせになる〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ時のハヤ釣り

夕暮れ時が一番の釣れ時♪
ということで、夕暮れ前から出かけてポイントを巡ります^^

ノアが遊べそうなポイントも一緒にリサーチできるからラッキー☆

でも、これ、オフロード車じゃないときびしくない?!みたいなサバイバルな道を行ったりして。
これまた思い出深い道中に(笑)


途中、探していたとあるポイントにでれるところがわかり♪


ここきれいだね〜☆でも流れが速すぎるよ?

DSC_2063 - 2016-08-13 18-01-16


そのポイントは流れがはやくてノアが泳げないこともわかった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 。。。




釣り場にたどり着きました〜☆
DSC_2055 - 2016-08-13 17-27-05

ハヤ釣り(せいかくにはハヤじゃなくて。。なんとかっていう魚だよ。と言われてたけれどお名前失念)
久しぶりだし、毛針で釣るのははじめて〜♪



きゃっほ〜☆
DSC_2119 - 2016-08-13 18-23-19

やっと泳げてよかったね(笑)でも、糸の方にはこないで〜!!



ハヤ。一人20匹くらいは釣れるから、帰り時を見失っちゃうんだよ〜
なんて言っていたのに!

なんと!みんなで釣って釣れたのは1匹!( ̄Д ̄;)


2年ぶりにきたよ。って聞いたけれど、
その2年の間になにかが変わっていなくなっちゃったのかな〜??


あんまりつれないので泳ぎ出すガールズ(笑)


ノアと一緒に泳いでくれたよ〜♪

DSC_2096 - 2016-08-13 18-19-25


夕方にびしょ濡れになるとさすがに寒いよね^^

ここも場所によっては流れが速いので


よゆー☆
DSC_2125 - 2016-08-13 18-24-16


やばやばっ
DSC_2129 - 2016-08-13 18-24-25


時々真剣なノアの顔がみられます(笑)


よいポイントがいくつかあったから
また来てみよう^^



ノア、泳ぎすぎました

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例 流し素麺♪ ダルマストーブ登場☆

夏休みといえば!
流し素麺!なこの頃。今回3回目を迎えました♪


みなさんもう準備もばっちり!


薬味やかきあげとかいっぱい入れてたべるんだって〜☆
DSC_4997 - 2016-08-13 12-18-15



畑でとれたお野菜達も冷やしてあるよ!
DSC_4996 - 2016-08-13 12-17-54


いつもゆでるのが大変だったのだけど、今回はダルマストーブなるものが登場♪

夏だけど!暑いけど!でもすっごく便利☆
お湯がずーっと沸いてるから、お素麺が必要になったらさっとゆでれるし最高☆


ノアは暑くて近づけませーん
DSC_5097 - 2016-08-13 12-54-15

なーんて言っておいてばっちりクンクンしてました。
やけどするよ〜


みんなもスタンバイOK!
DSC_5012 - 2016-08-13 12-31-38


ノアは確実なところを狙います!
DSC_5025 - 2016-08-13 12-32-28


はい。狙われてます。。( ̄∇ ̄;)フフ 

こんなところで流し素麺って贅沢だよね〜☆


木陰は涼しいよ♪
DSC_5053 - 2016-08-13 12-34-10


あーん
DSC_5102 - 2016-08-13 12-58-25


ちゅるちゅる
DSC_5107 - 2016-08-13 12-58-28


ノアも上手に食べるようになりました^^

この姿がみたくて、ついついあげちゃう(笑) ←ダメ飼い主


むむ?! おいしい!
DSC_5111 - 2016-08-13 13-30-53


最後はすいかをデザートに☆


もういっこください!
DSC_5123 - 2016-08-13 13-31-45


(笑)

お気に召したようでよかったです♪

毎年楽しみにしている行事がひとつずつ終わっていくと、楽しいんだけど
なんだかさみしいな〜


このあとハヤつりにいったよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。


やっと風邪が落ち着いてきた。。。かも?(笑)
夏風邪はほんとに厄介ですね〜。。
皆様もどうぞおきをつけて☆

| ノア 3歳 | 10:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア・ゴジラ あづみ野上陸

ある日突然 安曇野あずさ川で水蒸気爆発が発生
正体不明の巨大生物が背中を見せて川を荒々しく遡上してくる

すぐに市長の耳にも入り慌ただしく動く安曇野市役所
緊急安全対策会議が開かれる

この生物の謎は深まるばかり



その正体は清流の中にに潜む巨大生物 ノア・ゴジラだった




なに?なに? あの背中は・・・?


ザブー-ン  ザブーン
DSC_1104 - 2014-07-08 12-40-30




きゃー! がお~って 顔だしたよ~
上陸するかも~


バッシャーン
DSC_2134 - 2016-08-13 18-26-22





不明巨大生物 ノア・ゴジラ ついにその全身を現す。







ギャオ-!
DSC_1280 - 2015-08-22 14-54-16



ノア・ゴジラです♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアのフリースタイル飛び込み

ノアの華麗なる飛び込みをご覧ください(~o~)

ここは神秘の渓谷、とっても深いのですが、ノアさんよろこんでダイブします
ノアいきますよ~ 準備いいかな~?




それ~ ジャボーン♪
DSC07225-ANIMATION.gif



エメラルドグリーンの水がとっても綺麗です
ノアはすいすい泳いで戻ってきます




もう一回 ジャボーン♪
DSC07196-ANIMATION.gif


ボーダーコリーの水遊び、 一緒に泳げると楽しいですね
暑い夏 ノアも私もとっても涼しく過ごせた一日でした!



ノア飛び込み上手でしょ ニヤ

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 15:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のおもひで 速報

流し素麺して♪

ノアはこのおいしさを知ってしまった。。
DSC_5062 - 2016-08-13 12-35-02

私、首にタオルで写真に写るのも気にならなくなっちゃったよ(笑)←やばいやつw


そして、ブログを読んでくださっている方にもお会いできてほくほく♡

私のアームカバーで発見してもらいました(笑)
これしか持ってないわけじゃないのに、いつもこれをしててよかった(笑)
あ、お洗濯はまめにしてますよ!(≧∇≦)ъ



そしてそして夕暮れ時。ハヤつりきた〜!!


ここ流れ早い〜!!
DSC_2128 - 2016-08-13 18-24-23

ノアは泳いでいる時が一番真剣な顔かもしれない(笑)

とりあえず、速報でした(笑)

またゆっくりとかきまーす!

今日は花火だよ☆



ハヤって10センチくらいのお魚でした

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縫ってあげないといけないかな〜?


DSC_1968 - 2016-08-11 09-57-14

涼しげ〜♪
なんだか、朝の風は秋の風みたいだったよ?!


服がながいみたいだな〜 袖あげてあげないとあぶないな。。
でも。。。そんなことも躊躇するくらい裁縫が苦手。。w


かきかき〜♪
DSC_1977 - 2016-08-11 10-33-19



今日は流し素麺と、ハヤ釣りだって〜☆
ハヤなんてつるの子供の時以来だよ〜!


いってきまーす☆




ハヤってなに〜??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃんとの夏休み。

パパちゃんが夏休みに入りまして


川にきました〜☆
DSC06688 - 2016-07-22 13-52-26

夏休みに入ってもやることは一緒です(笑)


きもちよか♡
DSC06691 - 2016-07-22 13-52-29


あ?あれあれ?
DSC06716 - 2016-07-22 14-04-42


ノアはほとんど流れのないところで泳いでいるので
自分の力をしりません。
このくらいだと流されちゃうな〜^^;


ヤバイヨ
DSC06734 - 2016-07-22 14-10-25


でもね。そこはなんとか自力で流れがあまりない所にたどりついて戻ってきますよ


ここまできたら安心♪
DSC06723 - 2016-07-22 14-04-53


そしたら、かわかしにいくよ〜☆


ボールなげて?
DSC06758 - 2016-07-22 14-39-28

どこまでもやってることは一緒です(笑)


ワクワク
DSC06767 - 2016-07-22 14-40-33


でもうれしそうなノア^^


DSC06771 - 2016-07-22 14-40-39



DSC06812 - 2016-07-22 14-49-13


蓮のお花♡
DSC06809 - 2016-07-22 14-48-25



山アジサイもまだ咲いているところがあったよ♪

DSC06781 - 2016-07-22 14-42-20


とびきりの笑顔でしょ〜?


目下の悩みは。。。

なによ〜?
DSC_2038 - 2016-08-11 17-11-07


お昼寝時間が少なくなったことでしょうかね〜?(笑)


ちゃんと寝ないと遊べないからね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 16:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッボーBBQ女子会 仲良くなってきた女子達

なっちゃんは主にいふぁちゃんを見る(追いかける)のがお気に入り♪

でも、ノアちゃんも気になる。。
DSC_4916 - 2016-08-08 16-28-52

(笑)

いふぁちゃんはノアばっかり見てるので、おもちゃに興味があるのはノアだけ(゜m゜*)プッ

ノアもなっちゃんはおもちゃに興味なし〜ってわかってきたので


げっと〜♪
DSC_4919 - 2016-08-08 16-28-54


けんかすることもなくなってきました^^;

おもちゃやボール、ディスクがガウガウのメインの原因となることが多いのです〜


さぁ!こい!
DSC_4922 - 2016-08-08 16-30-42

遊びにさそってくれるなっちゃん


誘われちゃった〜☆
DSC_4924 - 2016-08-08 16-30-44

みていて安心してきました^^


ふぅ〜 暑かった〜!
DSC_4920 - 2016-08-08 16-30-39

たくさん走るとクールダウンが必要だよね!
でも走りながら水切ってくるのやめてほしいな〜(笑)


流れるプールは今日も楽しい〜☆
DSC_4931 - 2016-08-08 16-49-39


こちらでもみんなで遊んだよ^^


さあ!ノアに草をなげたまえ!
DSC_4955 - 2016-08-08 16-52-42

(笑)

ノア、たくさん草をなげてもらって(たいがい自分の動きがはげしくて見失うのだけど)
大満足♪


ぬーん。。  あ。カワウソでてきた。。
DSC_4945 - 2016-08-08 16-51-11


もう頭までびしょびしょです(いつものことですねw)


なっちゃんも下においでよ!
DSC_4977 - 2016-08-08 16-54-43


一緒に走ろう〜!
DSC_4967 - 2016-08-08 16-54-26



この後、なっちゃんママにアジのハンドリングを教えてもらったりと
楽しい1日でした〜!

みなさん、ありがとう〜!また遊びましょうね〜♪

今日から夏休みの方も多いかなと思います。
暑さ対策は万全に、たくさん楽しんでくださいね^^


ノアもいっぱいいっぱい遊ぶんだ〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッボー女子会SUP&BBQ

お誘い頂いて、なっちゃん家といふぁちゃん家と青木湖で初めてのSUPに挑戦☆


ボートの時も、ノアはオールにかみつくので、
どうなることかしら?と思っていたけれど案の定。。。

立ち上がるまではいいけれど、いざこぎ出すとオールを追って左右にうごきまくって
初めての私は立っていられませんでした( ̄∇ ̄;)フフ 

でもやっぱり立って漕いでみたいじゃない??( ̄ー ̄)ニヤリッ


やな予感。。。
868882FB-2C6C-497E-8002-A45165F95724 - 2016-08-10 11-27-29

ノアを湖に落として←ひどい(笑)
泳がせている間に、立ち上がってこぎこぎ^^

ノア、必死でついてきます!動画とりたかった〜!


ボートやるから、防水の袋もいろいろ持っているのに
写真撮る余裕ないだろうな〜と何も持っていかなかった(笑)ので
頂きpicです(笑)

なっちゃんママさん、いふぁママさん、ありがとう〜!

わんずはいろいろな方のボードの上を渡り歩く(笑)
なっちゃんは長いことインストラクターさんのボードの上にのったまま(笑)
世渡り上手です♪
すっごくおもしろかったな〜☆

またやりたい♪


そのあ・と・は♡


BBQ〜♪
DSC_4827 - 2016-08-08 14-29-30


ノンアルで乾杯です^^
DSC_4832 - 2016-08-08 14-29-55


関東は外にはいられないよ〜ってなっちゃんママが言っていたけれど、
こちらは、日影だったら大丈夫^^

DSC_4838 - 2016-08-08 14-38-39


暑いと思っていたけれど、まだまだ涼しい方なのね!


ママ達はおしゃべりに夢中です
DSC_4855 - 2016-08-08 14-43-11


SUP中、事務所待機してくれていたアル君は
ここでは木陰待機♪


DSC_4885 - 2016-08-08 14-58-37


ふとみるといっつも笑っててほんっとかわいい〜♪


3ぴき娘達は自由に走ったり水に入ったりと楽しそうでした^^



DSC_4874 - 2016-08-08 14-51-50


特になっちゃんは
DSC_4898 - 2016-08-08 16-14-01

しっぽぴんぴんルンルンで一人で水に入りにいって


らんらんる〜♪
DSC_4908 - 2016-08-08 16-15-32


ご機嫌で帰ってくる姿がめっちゃかわいかったのです^^

明日も続くよ〜☆



明日は山の日☆こちら、盛り上がってます(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 12:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア、反省中

・・・・
DSC08772 - 2016-07-22 13-21-13

ノア、石の上から降りちゃいけない刑(笑)


なぜかというと。。。


やってきました♪
DSC08788 - 2016-07-22 13-42-50

こんなステキなカフェにきてみたのです。
前から気になっていて。

山を切り開いて作ったと伺いましたが、自然いっぱいの中に
ぽつん。とあるログハウスのカフェ。


素材・調味料供にオーガニックのものをふんだんに使用されています。素朴だけど味があるお料理でした。

DSC08771 - 2016-07-22 13-21-05


広いお庭には、テーブルやベンチが点在していて面白い。

そして、道をはさんで向こう側は川になっています。
とはいえ、ビーサンやサンダルでおりていくには危なそうな所なのですが。


オーダーをして、オーナーさんとお話をしていたら。。

ノアが消えた!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

うっかりリードをちゃんと持っていなかったのがいけなかったのですが、
呼んでみると、やばー。。って顔をしながら戻ってきました
びしょびしょで(笑)


そんなに暑くなかったと思うんだけど。。
川の音が魅力的すぎたでしょうね〜!

つい足が向かってしまったみたいです。


いいよって言われてないのに、ついつい。。。
DSC08774 - 2016-07-22 13-22-05


自分が悪いことがわかっているので、おとなしく石の上にのってました(笑)


少し散策させてもらうと


こんなベンチや

おとなりの木がテーブルだよ。
DSC08793 - 2016-07-22 13-45-10

奥のパラソルの下もベッドのようになったお席。


なかなか面白いカフェでした〜☆

Good Old Land

私は土地勘があるので迷わずいけましたが。。
結構わかりにくい場所にある&車高が低めの車だと舗装されてないところで、がり!。。。と
なりそうですのでお気をつけて♪


スイカも買いにいってきました☆


地元では有名なスイカですが、多分数がすくないから?
かスーパーに出たり、県外に出たりはしないようです。

いつも旦那さんにお願いしているので、初めて連れて行ってもらいましたが
買いにきている方がたくさんでびっくり〜☆

ノアも試食頂きました♪
DSC07114 - 2016-08-02 11-40-50

お盆前までのお楽しみかな^^


今週後半も盛りだくさん☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| わんこと行くあづみ野 | 12:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清流の楽園♪

秘密の楽園につれていってもらいました☆


ここ大好きです♪
IMG_3298 - 2016-08-03 12-25-01

ひまわりちゃんは常連さんだそうです^^

みた瞬間叫びましたよ〜!!

「綺麗!!」って^^

今まで見た中で1,2を争う美しさの川です。
しばらくはみんなの感動がとまらなかったよ。


はやく〜!
IMG_3325 - 2016-08-03 13-31-34

テンションが高い飼い主に対して、誰も笑ってくれないワンズ(笑)
早くまた泳ぎたいそうですw


まわりの緑が映ってとってもきれいなグリーンに見える。

心も洗われる、ここは本当に楽園でした☆


水が透明すぎて、深さがわからないくらいなの^^


結構深いよ〜
IMG_3308 - 2016-08-03 12-39-01

ひまわりちゃんママは全力で一緒に遊ぶの!
こんなママでひまわりちゃんは本当に幸せだよね〜^^
私も次は飛び込んだり潜水したりしてみよう! むふふ♪


ひまわりちゃんはとっても泳ぐのも上手なの〜
03_-_2 - 2016-08-03 12-30-39
↑なぜか 縦 におもちゃを咥えるノア(笑)


や、やっと追い越したよ
03_-_1 - 2016-08-03 12-30-42

競争してたの?(笑)


夢のような時間でした。

本当に楽しかった〜!!

ノアも疲れたみたいで帰りの車では、なんと!!
初めて自ら私の膝にのって寝ました!!!

zzzZZ
IMG_3386 - 2016-08-03 18-08-33


う、うれしい〜!!!(´ω`人)
この日の車はぎゅうぎゅうで、場所がなかったのが原因と思われます!(笑)

が!記念すべき日だわ〜♪


川あそびってこんなに楽しいんだ☆
誰にもおしえたくない秘密の場所。って言っていたのに
連れて行ってくれてありがとうございました♡


またいきましょうね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| おでかけ | 10:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞いもうしあげます

あ、あつい

当たり前ですが、なかなか暑いですね〜(笑)


暑中お見舞いもうしあげます♪
DSC_1499 - 2014-02-08 16-31-55


無意識に冬の写真をみてました。
これも身体の防衛本能でしょうか?( ̄∇ ̄;)フフ 。。


ちょっと涼しくなった?
DSC_1657 - 2014-02-08 17-03-29


ノアはもっと暑いよね(笑)


皆様も体調・熱中症には気をつけて夏を楽しんでくださいね〜!



やっぱり水にはいるのが一番じゃない? (笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-WA川 この子どこのこ?

流し素麺の後はWAN-WA川が大賑わいでした♪


ののあちゃん。ノア。とレオッち??
DSC_4529 - 2016-07-31 10-55-37

上からみてると、見分けが難しいのです〜!


バトン君。ノア。きゃんちゃん?

ノアはわかりやすいはず(笑)
DSC_4557 - 2016-07-31 11-08-06


色がね(笑)シロクロさんは合ってるかな? 飼い主さま?^^


こんな感じでディスクやボールをとりに行くのが普通なのですが。。


あいちゃんはどんなところのでもとってきてくれるよ〜☆

いってきまーす☆
DSC_4555 - 2016-07-31 11-01-38


らんらんちゃんもボールに向かっていきます。

とってきまーす!
DSC_4548 - 2016-07-31 11-00-24


でも。。なぜかノアは草とか枝がすき?( ̄∇ ̄;)フフ 


草って遠くになげたくてもあんまり飛ばないのに〜!!


て何度もなげていたら。。


ん?ノアの草よ〜!
DSC_4549 - 2016-07-31 11-01-03


げっと♪
DSC_4551 - 2016-07-31 11-01-03

らんらんちゃんまで草をおうようになりました(笑)
ようそこ!野生児の世界へ( ̄ー ̄)ニヤリッ


なんかちっちゃいシロクロさんがいるよ〜☆

っていってみたら・・


こんにちは☆
DSC_4597 - 2016-07-31 11-22-45


シロクロさんだったけど、秋田犬のパピーちゃん。
この大きさで3ヶ月ですって〜!
大きくなるんだろうな〜^^


みんなすっかり川からいなくなっても遊び続ける家の娘さん。


ボルゾイさんがきてくれたよ^^

あそぼ〜♪
DSC_4633 - 2016-07-31 11-48-29

控えめでとっても優しい1歳の男の子。

さんざん誘ってくれてるのに、ノアが追いかけているのは。。


まてー!
DSC_4637 - 2016-07-31 11-50-46

川の上の私・・・


さすがにここは登れないから階段に行こう〜!
DSC_4650 - 2016-07-31 11-54-04


これがボーダードリル。。。
DSC_4668 - 2016-07-31 11-55-06


(笑)


あ、あのあの。。
DSC_4735 - 2016-07-31 13-14-36


ぼくと
DSC_4703 - 2016-07-31 13-00-57


遊んだりとかしませんか?
DSC_4715 - 2016-07-31 13-02-11

とたくさん誘ってくれて


お写真までばっちりとったのに

にこ♪
DSC_4726 - 2016-07-31 13-03-06
↑片耳があがっててほんとにかわいい☆

本当につれなくってごめんね。( ;∀;)
ノアも大人のボーダーさんになってきてるから、からみが少なくなってきたな


もっと若い子をさそってみてね♪


記念撮影☆


らんらんままさんが
DSC_4689 - 2016-07-31 12-54-39


頑張っています♪
DSC_4691 - 2016-07-31 12-55-09

ふふ^^


ママと離れたくないの〜!
DSC_4692 - 2016-07-31 12-55-11

らんらんちゃんかわいい^^


るーるーとツーショットで^^
DSC_4695 - 2016-07-31 12-56-12


ふふ^^
耳たれさん達かわいいよ〜♡

暑かったので、ランや川を行ったり来たりしながら
たくさん水あびて走って満喫したWAN-WAさんでした♪

DSC_4772 - 2016-07-31 14-17-10


初めましてのみなさま☆お久しぶりのみなさま☆

ありがとうございました^^


また遊んでください〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-WAさん de ヤド借り&流し素麺♪

張り切ってWAN-WAさんに到着したのは9時前くらい?

まずなによりもノアが先に向かったところはここ。


はぁ〜♡生き返る♡
DSC_4392 - 2016-07-31 08-53-34


この日は暑くなりそうだからと、早めに到着できるように向かったけれど
すでに暑い!(笑)


レオッチとご挨拶をして

ふがふが〜!
DSC_4401 - 2016-07-31 09-04-52


うまくひっぱれないノアは、見てお勉強。


ああやるのか〜!
DSC_4408 - 2016-07-31 09-07-08
↑るーるーです(笑)


初めまして♪ かわいいね^^
DSC_4429 - 2016-07-31 09-10-05


あずきちゃんの妹、くるみちゃんにご挨拶。


あずきちゃんかわいい〜♡
DSC_4436 - 2016-07-31 09-10-43

こちらの美人さんがあずきちゃんです^^


キャンプ場を覗かせてもらうと。。

きゃんでぃ家の方々が^^

ふんふん♪ これはあいちゃんね!
DSC_4453 - 2016-07-31 10-07-17


あんまりにも暑いのでしばし休憩。。
DSC_4464 - 2016-07-31 10-08-25


日差しがほんとつよーい!
気候が安曇野と似てるな〜!

ちょっとの間、お話させてもらいながら
きゃん家のタープしたにヤド借りさせてもらいました^^


ののあちゃんちにもちょっとお邪魔致します〜
DSC_4476 - 2016-07-31 10-14-27


まめさん。初めまして〜☆
DSC_4478 - 2016-07-31 10-15-26

ののあちゃん、どかどかお邪魔しちゃってごめんね〜!


そんなことをしていると。。


「流し素麺できたよ〜!!」


とご一緒させていただけることに♪


なかなかとるのが難しいんだよね!

DSC_4499 - 2016-07-31 10-24-06

あいちゃん、賢いよね〜!
そこは食べ放題だよね(笑)


おいしい煮卵もあって、みんなでわいわい楽しい時間☆

本当にご馳走さまでした〜|!


凛姐さんも食べられた?
DSC_4514 - 2016-07-31 10-38-42

凛ちゃんは見ていただけだった気がするよ〜w


やっほー!
DSC_4520 - 2016-07-31 10-52-50


それが終われば、川時間☆

WAN-WA川の密度がぐっと上がったよ〜

それはまた明日ね♪

WAN-WA川は温度が丁度よくてずっと入っていられるの! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAN-WAさん de

日曜日。早朝からWAN-WAさんへGO♪

BBQの様子は今、ブログでにぎわってますね〜☆
着いて早々に、前日土曜日の伝説を聞く(笑)


あの方、また呼んじゃったらしいよ(笑)
DSC_4439 - 2016-07-31 09-11-39

うん。もうやばかった!ってみんな口をそろえて言ってたよね(笑)
何がおきたかも、みなさんのブログでどうぞ〜^^


日曜日は朝から快晴!もう暑すぎる!


水遊びしてないとやってられなかったよー
DSC_4536 - 2016-07-31 10-58-15


ふふ^^ そういえばここで泳いだの初めてじゃない??


川大人気♪ 花子さんともお会いできました〜
DSC_4512 - 2016-07-31 10-37-00
↑すいかが冷やしてあったよ^^


初めましての、ボルゾイさん♪
DSC_4678 - 2016-07-31 11-56-35
↑しじみ目ノア(゜m゜*)プッ

この子、いっぱい一緒にいたのに名前を失念。
私の記憶タイマーは1日しかもたないよ(TT)
とってもいい子だったな〜☆

暑かったけれど、ランや川でいっぱい遊んだね☆


るーるーとも久しぶり♪
DSC_4698 - 2016-07-31 12-56-27


二人ともかわいい笑顔^^


そんな様子はまた明日からあげていきますね〜^^



そうそう。この日は、みんなで作ったT-シャツを着てみました♪


デザインかっこいいよ☆
DSC_4777 - 2016-07-31 14-33-02

もうひとつ大きなサイズでもよかったな〜!

たくさん着たいと思います^^


水分ばかりとっていてお腹がたぷたぷだったのですが。。
帰り道。車にのって身体が冷えてくると、ちょっと小腹がすいてきて(笑)


ノアも一緒に行けて、帰りの途中にあるここに寄り道。
高山ラーメン

まだかな〜?
DSC_4779 - 2016-07-31 15-31-57


それおいしそう(*´ω`*)
DSC_4792 - 2016-07-31 15-33-27


うっ そんな顔されたら。。


じーーーーー
DSC_4805 - 2016-07-31 15-33-42


おやつを車に忘れてきてしまったので、とりにもどりましたよ〜(笑)


作戦はいつも成功♪
DSC_4815 - 2016-07-31 15-35-33


ふふ^^


楽しかったよね〜!


この日も帰りはぐっすりでした☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまはな♪

ついにこの時期がやってきた〜☆

通称「こまはな」

夏の花火大会です♪


あいちゃん♡お久しぶりです♪
DSC06996 - 2016-07-30 17-10-49


年に1回会える柴犬のあいちゃん。今年もかわいかった〜^^

今まで2回よんでもらって。
いつも地区役員の会議とかさなって花火はみれずに帰るという切ない花火大会だったけれど
3度目の正直!今年はいっぱい飲んでみるぞ!


こまはなの日は御飯も豪華!
DSC07005 - 2016-07-30 18-08-55


お肉はもちろんですが、畑でものすごいたくさんの種類の野菜を作っていらっしゃって
農園お野菜取り放題ツアーがついていて、それとは別に御飯にもとれたて野菜をたっぷりと
惜しげもなく出してくださるのですっ!


お野菜いっぱい☆ スイカは地元の有名なブランドスイカだよ〜☆めっちゃあまくっておいしかった
DSC07009 - 2016-07-30 18-10-39


ノアはここのスイカならよく食べます(笑) 贅沢だなw


DSC07006 - 2016-07-30 18-09-02
炭火でやくとおいしいよね♪


ひまわりちゃんママが作ってきてくれたピンチョス。おいしかった〜☆
DSC07007 - 2016-07-30 18-10-07


お肉じゅーじゅー♪ 
DSC07023 - 2016-07-30 19-13-04



向こうでは丸ごとたまねぎととりたてのトウモロコシをやいてます。
DSC07015 - 2016-07-30 18-45-23


火事ですー!(笑)
DSC07021 - 2016-07-30 19-03-22


おっとっと。ちょっと目を離すと炎が!


ひまわりちゃんはお疲れみたい
DSC07047 - 2016-07-30 19-15-13


昼間は泳ぎに行っていたんだって^^



みんなビールもすすんで酔っ払いちゃん♪
DSC07039 - 2016-07-30 19-14-42



さて、暗くなってきたら花火がいよいよ始まります☆


ちょっとだけ歩いて畑へ移動〜!

お家にかぶっちゃうところもあるけれど、これだけ見れたら十分!
な快適な場所。
みんなこんないいところで花火みてたのか〜!!!


綺麗♪
IMG_3282 - 2016-08-02 09-27-21


これはMC隊の方が撮ってくれたお写真をお借りしました^^

*MC隊とは・・無駄にハイスペックなカメラや機材をたくさん持っている人達。
       そのすごいカメラでとる写真は主に宴会写真。そんなところがM(むだ)なC(カメラ)隊。



さて、今年のノアの花火への反応はといいますと。

ちょっとびびっているかな?と思ったら


めっちゃ集中してます!!
IMG_3281 - 2016-08-02 09-27-22

花火をガン見。

でも、楽しんでいるというよりは、花火を狩ろうとしてるような?^^;


ひとつ花火があがるとまず光をじーーーーっとみて、そして音が聞こえる度に
首をかしげて、ちょっと前にでる。で、次の花火があがるまでそのまま静止。
また音が聞こえたら、首をかしげてちょっと前に進む。
の繰り返し。
その間、ずっとハーディング体勢。
ハーディング体勢でだるまさんころんだをしてる感じでした(笑)
・・・・( ̄∇ ̄;)フフ


ノア、花火をつかまえようたって捕まえられないよ〜!

花火にこんな反応するわんちゃんって他にいるのかな〜??

ちなみにひまわりちゃんは「つまんなーい」って感じでずーっとごろん。としてました(笑)


花火、たくさんあがってきれいにみれて大満足☆
終わってからは、また飲んで食べて大・大・大満足〜☆


こまはな、たのしすぎでした〜♪

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました^^


花火とりたい! ムリだって〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は盛りだくさん♪

いい香り♫
DSC05038-ANIMATION.gif


この週末も、花火大会にWAN-WAさんにと楽しんできました♪

梅雨があけてから、なんだかとーーーても暑くて、
私はちょっとやられ気味ですが。。(でも食欲は落ちない。。)

みんなそんなことは気にせずわーい♪って遊んでてかわいかったな〜☆

ノアの今年の花火観戦では面白い行動がみれたよ〜^^


ノア、花火をつかまえようと思ったの!!
DSC05809 - 2016-07-16 16-36-13

(笑)どんだけ勇敢なんだっ!

またお写真整理終わったら、アップしていきますね〜!


WAN−WAさんではいつも濡れてるよね♪ってまた言われちゃった
DSC05814 - 2016-07-16 16-36-47

その通りだからしょうがないよね(笑)


今日も暑くなりそうだな〜☆
頑張ってまいりましょ〜♪


水あびてまいりましょう〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑