≫ EDIT

いやになっちゃうわ〜

バタバタしていた朝。

出かける前にブログを更新しようと思って
焦っていたからか。。

写真を保存してあるところに辿り着けなくて焦る(汗)

結局出かけるまでには辿り着けず。。今頃の更新。

なんでだろう??と落ち着いてみると

!!!!
そういえば、この前旦那さまにも
「ちょっと変えたから、ここからこうやっていってね〜」と聞いていたんだった。。。


ママちゃん、忘れやすいお年頃なの〜?
DSC_6107.jpg

どうもそうみたい。。。( ̄∇ ̄;)フフ 


自分で言うのもなんですが、以前は本当に記憶力がよくて
人のお名前からお顔、話していた内容まで覚えようとしなくても
一瞬で覚えていたのに、
今や、お名前は何度もきいちゃうし(失礼でごめんなさい)話の内容も
いいように間違って覚えていたりする(笑)

特に名前は出てこなくて
例えば、ドラマの話をしていても出演している人の顔は
浮かんでいるのに名前がでてこなくって、「ほら!ほら!あのCMに出てた人!」
とか話がやたらと長くなって脱線するし(笑)


”あれ”とか”それ”とかおおいよね(笑)
DSC_6110.jpg


でしょー?(笑)

きっと話がきこえちゃった人は
それは 誰誰さんのことだよ〜!!って教えてあげたくなってるに違いないよ(笑)

私は特にハリウッド俳優の「ジョニー・デップ」の名前がよく出てこなくなって
とうふ と関連付けて覚えています(爆) なぜ とうふ かわかった人いるかな?(笑)


もうやんなっちゃうわ〜(笑)



ママちゃんもうちょっと脳みそつかって〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井戸巡りって楽しい

ビアフェス後の街歩きへGO


みんなまったね〜☆
DSC_6420.jpg



鯉が気になるの♡
DSC_6430.jpg

と鯉に餌をあげている人をおしのけて、鯉観察(笑)

おねーさん、ごめんなさい


うまうま〜☆
DSC_6446.jpg


少し歩くと、井戸発見。何度も書いているような気もするけれど
松本市・安曇野市は地下水が豊富で井戸がたくさんあるんです^^

ペットの入水はご遠慮下さい。って書いてある(笑)

暑いと入ってしまうのかも。ノア、ほんと注意だわ^^;


信号待ち!
DSC_6450.jpg




練習だって。
DSC_6449.jpg


青になったら、横断歩道は渡らずに反対方向に歩き出す私達。
周りの方は不思議な人達だと思ったろうな〜(笑)


少しこない内に、お店が入れ替わったり
店構えがかわっていたりして、移り変わりの早さを感じます。


ここも、少しかわったね
DSC_6454.jpg


ねー?


ノアとお茶できるお店がないかな〜?と探しながらお散歩。


これも井戸?
DSC_6457.jpg


そうそう〜!


なんだか喉がかわいたな〜と思っているからか
井戸ばかりが目にはいる(笑)


これ、一回やってみたかったの〜!!
手押しで出る井戸!


おおー!
DSC_6464.jpg


じゃーじゃーでますね!
DSC_6465.jpg


すっごいね〜!とノアに話しかけたら

ノアあっちに行きたい〜
DSC_6470.jpg


すでに興味なし(笑)
遠くをみてました^^;


結局よいカフェがみつからず、井戸をはしごして街歩きは終了。
うん。いいの。利き水したから(笑)


このあたりを歩く時はお水買わなくてもいいねw


ママちゃんリードがおかしくなってます〜
DSC_6471.jpg


あ、ごめんごめん。


帰りはぐるーっとまわって、ここで記念撮影。


1日中いいお天気だったね〜☆
DSC_6487.jpg


ほんとほんと♪

9月は雨がすごく多かったから10月はお天気の日が多いといいな〜☆



ノアはいつもの湧水が一番好き☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本 ビアフェス 日曜日の部

土曜日のビアフェスがなかなか楽しかったので
日曜日にも参戦♪

日曜日はお天気がよくって暑かった〜!


青空♡
DSC_6350.jpg


これは是非テント下の席を確保しなくては!


パパちゃんは〜??
DSC_6362.jpg

あっちでお写真とってるよ^^


お天気もよかったからか、土曜日の倍以上の人出。


今日はとってもたくさん人がいるね〜!
DSC_6427.jpg

運よく、テント下端っこの席が空いたのでノアとお邪魔しました。

そしたらお隣に座っていた紳士が話しかけてきてくれたよ♪


こんにちは♪
DSC_6377.jpg


わんちゃん好きな方で、今はミニチュアダックスを飼っているけれど
その前はゴールデンを飼っていらしたとか^^

ノアをみて『これはゴールデン?』(何故かゴールデンを飼っていた方にもよくゴールデンと間違えられるノア 笑)
と聞かれたので、『ボーダーコリーですよ』と答えたら
いつのまにか、「ゴールデンとボーダーコリーのMIX」ってことになっていた(笑)


ノア、ゴールデンさん好きだけどゴールデンさん入ってないよ?
DSC_6389.jpg

ちょっと訂正してみたけど、訂正しきれず。
うんうん。お酒はいってるからね(笑)


こーんな風に寝ていると


ちょっと休憩〜
DSC_6397.jpg


誰かがよってきて話しかけてくれたり触ってくれたり^^
ノアのしっぽ振り振りと笑い顔を見ると、みんな笑顔で通り過ぎていきます。


とってもたくさんの方とこんにちはしたよ〜
DSC_6413.jpg


前を通る度に(ビール売り場にはこの前を通っていくので)
触っていってくれる人や、親御さんと一緒に触りにきて、
最初は怖がっていたのに笑顔になってくれるちっちゃい子ちゃん^^

こんな風にお話できるのも、ノアがいてくれたから♪ 楽しかったね〜☆

少しゆっくりしたので、お散歩しにいこう!

街歩きにいく〜??
DSC_6415.jpg


うん!

その途中、女の子に自ら寄っていったので


どうぞさわって〜♪
DSC_6417.jpg

連日通った甲斐があったと思ったのでした^^

ノアの社会化のお勉強 大成功。 たくさんの方にノアに触っていただけました。
みんなビールで酔っていらしゃるのか、ちょっと飛びついても、逆に抱きついて笑ってくれます。



100人以上なでてくれました♪ いいお勉強になったね。〜!;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異種交流♪

ノア家地方、朝からきもちよく晴れました!
久しぶりに常念岳みえたな〜^^


9月は雨ばかりだったけど、おかげさまで草はぐんぐんとのびて
お馬さん達はウハウハ^^


二人とも食べるのに夢中(笑)
DSC_6306.jpg


ノアも今の草好き〜♪
DSC_6312.jpg


ノアはそんなに食べなくてもいいんだけどなぁ。。
柔らかくておいしいの?


間を通ってみても。。
DSC_6337.jpg



気づいてもらってないかも。。
DSC_6339.jpg


ダリちゃんよく食べるね〜!
DSC_6320.jpg


お馬さんが草を引きちぎる時の音が好き♪ ←マニアックw



モンちゃん、旦那さんに接近中(笑)


DSC_6303.jpg

なんだか最近のモンちゃん表情が柔らかくてかわいい♡


もうおやつタイムおわったの?
DSC_6344.jpg


まだまだ食べるって〜(笑)
DSC_6346.jpg


こうやって外で二人と並ぶのは久しぶり♪

癒やされる光景でした^^


ノアのおやつが草だったら永遠に食べていられるのに!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本 ビアフェス 土曜日の部

曇り空。だけど久々に雨じゃない日♪

おでかけしよう〜!と出かけたのは松本城。

昨年も来てたけど、今年も来てみました〜♡


はっきりしないお天気よね〜
DSC_6144 - 2016-09-24 11-42-50


松本城久しぶり〜♪
DSC_6147 - 2016-09-24 11-42-58


白鳥さんも久しぶり〜♪
DSC_6165 - 2016-09-24 11-45-45

ノアの社会化の為にやってきたので
元気なシニアの方々からお子さん、海外からのお客様などなど
一度にたくさんの方に会えるこういうイベントはありがたい♪


こんにちは♡目線が一緒ね〜☆
DSC_6179 - 2016-09-24 11-50-16


ママを待ってるの?
DSC_6183 - 2016-09-24 12-09-56


小さいお子さんも大丈夫かな^^


どこいくの〜??
DSC_6184 - 2016-09-24 12-28-59


いろいろと見せる為に、たくさん歩きました^^


あ、もちろんビールも頂きました〜☆

土曜日は松本に誕生した地ビールを♪
おいしかったよ^^


たくさん人がいてわくわく〜♡
DSC_6192 - 2016-09-24 12-29-04


基本的には人が大好きなので、たくさん人がいて嬉しそうなノア。


エヘ♪
DSC_6215 - 2016-09-24 13-10-04


座るところないね〜?
DSC_6198 - 2016-09-24 13-09-19


ほんとに。テーブルは結構うまってるね


そろそろいかなくちゃ?
DSC_6221 - 2016-09-24 13-10-39



うん。そうだね!
この日は他にも予定があったので短時間で撤収!


先日も書いたけど社会化にはもってこいで、日曜日も行っちゃったよ^^



今週もあまりお天気がよくなさそうだけど、
9月も最終週。楽しんでまいりましょ〜♪


雨あんまり降らないといいな〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの苦手

ノア、大人になってきてからなのか、
あまり会わせていなかったからなのか。。
基本誰でも大好きなんですが、低学年までくらいのお子さんと
若い女子がちょっと苦手になってきていた様子。

そんな訳で、雨も降っていなかったし
松本城でやってる ビアフェス(地ビールのフェスです^^ )
に行ってみました♪

お写真まだ整理していないのだけど、お子さんや
若い女子がたくさんいて、いっぱい触ってもらったけれど
こういう時は平気。


今日はいろんな方とご挨拶しちゃったな〜♡
DSC_6061 - 2016-09-10 12-22-16

ねー?すっごい喜んでたよね(笑)

ああいう雰囲気の中で、昔は苦手じゃなかったことを
思い出したのか。。それともスイッチは何か別のものなのか???


よくわからないけれど、すごくたくさんの人に会えて触ってもらえる
イベントは貴重なので、明日も行ってみようかしら?
(あ、ビール飲みたいだけでしょ?って思ったそこの方!ちょっとあってる 笑)


明日はもうちょっと晴れるといいな〜☆


今日快適だったよ☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな人・犬いそうだよ♪

最近は朝晩が20℃を下回るようになって肌寒いノア家地方。

でも、暑い時はあまり気が乗らなかったパン焼きが
また楽しくなってきて、朝からパンを焼きました。

最終発酵待ちの間に、相手をしてもらえなくてつまらなそうなノアを呼び寄せて
ノア遊び。


ぬーん・・・ ゲッゲ ゲゲゲの・・
IMG_4112 - 2016-09-23 09-07-43

はい♪ 鬼太郎♡ 
目玉のおやじご用意してなくてごめんね♪


・・・ワンレン
IMG_4105 - 2016-09-23 09-04-35


おおー!おめめが強調されていつもよりもパッチり大きくみえるよん♪


ノアが盛り下がるなか、一人テンションが高い私(笑)

このウィッグ、以前私がものすごーーーーく髪を切りたくなった時に
旦那さんが買ってくれました(爆笑) おぼえていらっしゃる方いるかな??


結果。。。あまり似合わず髪切りたい衝動は収まり。。
このウィッグも一度もかぶって外に行ったりしたことはないのですが
こうやってノアと遊ぶノアで遊ぶ時に大活躍♪



雨やんでる〜♪
IMG_4109 - 2016-09-23 09-07-28



こういう人もわんちゃんもいますよね!(笑)


きりっ! 「こんバカちんが~」 「くれ~なずむ街の♪」
IMG_4108 - 2016-09-23 09-06-55


武田鉄矢風・・・(笑)


ヴィッグの前髪をどうするかでイメージかわるわ〜☆


さすがにノアが飽きてきたのでここでおわり!


1年に一回くらい大笑いできて楽しいな〜♪ウィッグw



今日はロング散歩に連れていってもらわないと。。怒

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の一石二鳥?

雨・・・ですねぇ〜・・
みなさんの地域のお天気はどうですか?


朝んぽにさぁ!行こう!っと言った瞬間に雨がざーっと降ってきて(ё_ё;)

その時のノアの悲しそうな顔ったら( ;∀;)


去年の今頃はこんなに雨ふらなかったよね〜??

DSC_5190 - 2015-09-27 09-48-20


ノアは1日缶詰さんになりそうです。


そんな日のノアは、とっても大人しく寝ている。。。
訳がなく(笑)

相手してよ〜!相手してよ〜!とまわりを飛び回るので(ほんとにぴょんぴょんしてます 笑)
放っておけずにお相手。

人間が結構疲れますw


ありあまるパワーをどうしたらいいのですか?!

DSC_5233 - 2015-09-27 09-57-35


だよね〜。。。


で、旦那さんが片手でノアと引っ張りっこをしながらノアを時々もちあげて
筋トレを開始。

これ、私もたまにやるけどすごい負荷なんですよね〜
確かに筋肉つきそうだし、ノアも疲れそう(笑)


本当は走りたいけど、いっぱい遊んでくれたからコレで我慢する〜☆
DSC05867 - 2016-07-16 16-43-47

(笑)

今日つかっていたおもちゃ。
コットンロープであんである
わんちゃんのカタチをした、頂き物。

これ、すっごい丈夫でいいっ!
お友達から去年のノアのお誕生日にと頂いたのだけどどこで買ったのかな〜??

すごくいいのに、名前がわからなかったりもう売っていなくて
手にいれられないおもちゃってありますよね(笑)


えっ?明日も雨? OH! NO!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び寄せて横につける。。ノアのやり方は


離れて遊んでいるノアを呼んで、横に ”つけ” !

ノア ”おいで~”  &  ”ツケ!”



はーい♪ 全速力で横につきますよ~
DSC_6068-ANIMATION.gif

よくできました~。 よしよし。

といいつつ。。


みなさんは、”つけ”または”ヒール”(かな?)の時は自分の後ろを回してつかせますか?
それとも直接左側によんでそこで回旋してつかせますか?

まだパピーの頃、少し教えてもらったトレーナーさんに
パパさんとママさん、コマンドの言葉と動きは統一した方がいいですよ〜って言われました。

パパさんは、自分の後ろをまわって”ツケ”をさせるタイプで
私は直接左側によんで回旋させて”ツケ”をするタイプ。


最初は統一してやっていたと思うんだけど
(しかもどちらに統一していたのか今や忘れてしまっているw いや、多分私のやり方の方だったと思うんだけど。。)

だんだんなぁなぁとなってきていて、
その内にノアが判断して、パパちゃんはこっちがお好みででママちゃんはこっちでしょ〜?
と勝手にやってくれる(笑)


えへっ♪
DSC_6064 - 2016-09-10 12-22-41



な、なんて賢いんだ!


でたっ!ばかいぬし(笑)


こんなんしてるから、いろいろと出来なくなってくるのだね。うん(笑)

他の方がコマンド出したら、どううごくんだろう〜??


いつでも呼んでね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街練。

このところ、山だの川だのと遊んでいて
あまり人がいるところにいかなかったので。。
少し涼しくなってきたし、ノアを連れて街に出てみました。



やってきたのはいつものここ(笑)


久々だね〜♪
DSC08219 - 2016-09-17 13-50-39


お店に着く前に少し街散歩をしたのですが、もう全然ついてあるけなくて(笑)
大興奮☆


お店に入る前に少しでも発散できてよかった☆

それなりに人も通るので、声をかけてもらったり
撫でてもらったりご満悦^^


あは〜♡
DSC08195 - 2016-09-17 13-47-28


いっぱい触ってもらってうれしいな〜☆
DSC08199 - 2016-09-17 13-48-27




来ましたよー!  じーーーー
DSC08246 - 2016-09-17 14-03-53


楽しみ〜☆
DSC08250 - 2016-09-17 14-03-57


もらう気まんまんです!(笑)


あげないよ〜って言っていたのに、旦那さん一切れおとしてしまって
ノアのお口へw

念力つかった?^^


ママちゃんにもきたね〜♪
DSC08258 - 2016-09-17 14-05-02


ノアにあげたくなーる〜♪
DSC08267 - 2016-09-17 14-05-20


私は今回は惑わされずに、すべていただきました〜^^




少しはお勉強できたかな?
前できていたものでも継続していないと、あら?ってことがありますね^^;

これからはイベントもいろいろあるし、また少し街にも出てこようね!


それも楽しみだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨っていったら

思い出すこの写真。。。


ん?
DSC_6465 - 2014-11-02 06-44-00


なにか?
DSC_6465 - バージョン 2 - 2014-11-02 06-44-00

(≧m≦)ぷっ  


そういえば、このレインドッグガード最近きせてないな〜

朝露の時期だし、ちょうどいいから奥から探し出してこなくっちゃ(笑)


フードは被せなくていいですことよ?
DSC_6460 - 2014-11-02 06-43-26


それがおもしろいんじゃない(笑)^^


ちなみに。。


私本当はこんなお顔してますの♪
DSC_2204 - 2013-10-31 21-50-07


これだけ え?誰?!ってなる犬も珍しいよね〜(笑)



変顔してないし!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノア ひと休み 

爆走したらちゃんとお休みするよ♪
DSC_6120-ANIMATION.gif


秋の連休はじまりましたね〜!
お天気が微妙ではあるけれど、みなさんいっぱい楽しんでくださいね☆



今日はおでかけする〜??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ラン♪

全力疾走を久々に撮る(あ、撮るのが久々です〜 笑)


雨が降って芝生が生き返った広場はとってもきもちいい♪


いっきまーす!!
DSC_5874 - 2016-09-10 11-58-05


パパちゃんしっかり撮ってよ〜!
DSC_5886 - 2016-09-10 11-58-08


ほら、もっと顔がかわいいやつを!
DSC_5850 - 2016-09-10 11-54-45


[【◎】]_・。) ぷ、ぷれっしゃー。。


一瞬だから逃しちゃだめよ
DSC_5888 - 2016-09-10 11-58-08


ピントー!
DSC_5852 - 2016-09-10 11-54-46


あとひと息!
DSC_5890 - 2016-09-10 11-58-08

(笑)

全力疾走で前から走ってくる&ノアがいい顔してるのはなかなか難しいみたいですw



ノアちん、おつかれ。
私も一緒に走ったけど、つかれた〜!


ママちゃんもっと常日頃から走った方がいいんじゃない?
DSC_6035 - 2016-09-10 12-19-50


ノア先生のおっしゃる通りで。。。w


ボール遊びとか、ディスク遊びとかで遊んでくれるようになると
自分もすっごく動いたつもりでも飼い主あんまりうごいてないですよね(笑)

わんこ飼いあるある(笑)


ノアはふとってませんよ!ノア、太ったかと思って体重はかったら、ちゃんと現状維持していました(笑)毛がモフモフしてきたよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポインターボーダー?

昨日のいふぁちゃんちで。

2時間くらいのお預かりをお願いして、帰りに
ランチとお茶をご馳走になっちゃった♪


そのお茶の時間。。。
洋なしを切ってくれたいふぁママ。その途中一切れもらって
どうも大好きになっちゃったみたいで。。




じーーー。ノアがほしいのはそれなんです

IMG_4069 - 2016-09-14 14-41-43


( ̄∇ ̄;)フフ  

ひざの上にあごのせ。ではなくて、欲しい物をお鼻で
ポインティングしながら、テーブルにあごのせ!
なるワザを初披露(笑)


これが、ほんとかわいくってもうもう大笑い 親ばかすみませーん(笑)



ねね、いふぁちゃんママもママちゃんにもう一切れあげたら?って言って? Pleeeese!
IMG_4070 - 2016-09-14 14-52-31
↑洋なし減ってますw


くぅぅううう

かわいい〜♡


この新ワザ、あなどれません。操られますよ(笑)



お料理上手ないふぁママが作ってくれたランチ♪

な、なんと!松茸といくら(いふぁママが仕込んでくれたやつ)のクリームパスタ☆
IMG_4067 - 2016-09-14 13-06-21


めちゃくちゃおいしかった〜!!


三種のマリネも全部手作り☆
IMG_4066 - 2016-09-14 13-06-10


本当にご馳走様でした&ノアをありがとうございました!



いふぁちゃん、また遊んでね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見失う犬

あむあむ!
DSC_5446 - 2016-08-21 10-51-18


相変わらず水と戦っているノアです。

ちょっと目を離すと、こんな感じでもどってきます


ただいま〜♪
DSC06979 - 2016-07-30 15-07-15


頭の上の毛が自由自在です(笑)
結構長いんですね!ここの毛!w

そしてなにか投げろをびしょびしょな身体で足の間に入ってくるので
なげてあげますと。。


よし!
DSC_5472 - 2016-08-21 10-56-39




ばっちゃーん!
DSC_5473 - 2016-08-21 10-56-39


投げたのは草ですので。。


キョロキョロ?
DSC_5475 - 2016-08-21 10-56-42


たいていノアの飛び込みの衝撃でどっかにいっちゃいます(笑)


あれー??おかしいな〜??確かこの辺りに。。。。
DSC_5476 - 2016-08-21 10-56-44


結構賢い子だと思うのですが、これは何回繰り返しても
安定のキョロキョロ(笑)


見失うのは自分のせいだとわかる日はくるのかしら〜?(笑)


今日はいふぁちゃんちでちょっとだけお預かりをおねがいしてます。

ノアは朝からソワソワしっぱなし(笑)



早くいきたいよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね〜。。

朝方から、すごい雨だったノア家地方。
今は止んでいるから、お散歩のチャンスかな??


散歩♪ ったら散歩♪
DSC_3807 - 2016-06-25 14-03-34

目線の散歩コールが巻き起こってますが(笑)もうちょっとだけまって〜!

芝生のあるところに行かないと、どろどろだな。こりゃ(笑)


この雨が止んだらまだ寒くなるの?
DSC_3728 - 2016-06-25 13-40-17


うーん?どうかな〜?
もう朝晩は窓を全部閉めて長袖を着ている私(笑)

みなさんの地方はまだそこまで寒くはないですか?
体調にはお気をつけて〜☆


わんこのみんなは快適になってきたよね♪
DSC_3687 - 2016-06-25 13-35-49




そうそう、、8月の話ですが。。

一番年上のめいっこちゃんが来年成人式なのでもう前撮りとのことで着物をみせに立ち寄ってくれました。
着物にかぎっては去年から作っていました!
今は、そんなに早くから準備をするんですね!とびっくり!


DSC_5734 - 2016-08-10 17-23-41


振り袖って帯がかわいいですよね〜!とっても似合っていてかわいかったよ♡


家の中にも入ってもらって記念撮影しましたが、ノアにはハウスしてもらいました。
だって、喜んで飛びつくんですもの。。Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


私の実家は田舎なので、、、私の頃は1/15の成人の日ではなくて
お盆あたりに成人式をしていました。

私はその時は実家に戻ってこれずに、成人式にも出席しなかったし
着物はどうする〜?と言ってくれた両親に
『着物はいらないから、車を買って!』と。。切実に必要だった車をねだりました。
現実的な子でした(笑)

今となってはもう着れない振り袖。
お写真だけでも撮っておけばよかったな〜!


その時はどうでもよく思えても、節目節目にはちゃんと
いろいろとやっておいた方が後悔がないですね〜


と、なんでこんな話(笑)


ママちゃんどうしたの?
DSC_3699 - 2016-06-25 13-36-52

ねー?秋だから?と言ってみるw


さ、お散歩いってみよっか〜♪


やったー☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信州牛サーロインステーキ

今日の主役は私達でもなく、ノアでもなく
『信州牛サーロインステーキ』!です(笑)

実家の父が、ゴルフコンペで優勝しゲットしたお肉をお裾分けしてくれたのです♪
ああ、お父さんありがとう〜☆


早速お外でいただきました☆

今日はなにかな〜??

DSC08096 - 2016-09-11 11-04-38

ちょっとワクワクのノア(笑)

ご、ごめん。急だったから人間の食べ物もあまりもってきてなくて
ノアのおやつにがぎっては忘れちゃった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

鉄板を熱している間に


わーい♪ 何かおやつでてきたよ〜
DSC08109 - 2016-09-11 11-06-02


つまみ(?)にもってきたゆで卵をむいてます(笑)

これならノアもたべられるかな^^


あれなんだろ?
DSC08123 - 2016-09-11 11-06-50

(笑)そういえば、ノアにゆで卵あげたことなかったかも


どーぞ♪


あむあむ。。
DSC08131 - 2016-09-11 11-08-13


結構おいしかったようです(笑)


私達はマヨネーズを直接のせてアムアム。
なんて手抜きな前菜(笑)


そんなことをしている内に主役登場〜!!



こ、これが本日の主役?
DSC08133 - 2016-09-11 11-09-15


サシがいーっぱい入った信州牛さんです!


これを5枚も頂いてきた父は我が家に3枚置いていってくれたのでした♪



おいしいお塩をかけて

むむ?あれがかかるとノアが食べられないんじゃ。。。
DSC08138 - 2016-09-11 11-09-53


コショウも♪


この匂いむずむずするの〜
DSC08144 - 2016-09-11 11-10-11


焼けてきたみたいですよ〜♪ノアはレアでもよいですよ♪
DSC08150 - 2016-09-11 11-10-43


これはノアにはあげません(笑)


またまた〜☆ご冗談を!
DSC08158 - 2016-09-11 11-10-58

あ、舌ちょろかわゆい♪


ノア、いいこにしてますよ〜☆
DSC08168 - 2016-09-11 11-11-01


↓だんだん本当にもらえないと悟ってきた(笑)
ん?
DSC08169 - 2016-09-11 11-11-01


ノアには他にもってきた牛肩ロースの赤身部分をあげるから、まっててね♪


はーい!
DSC08171 - 2016-09-11 11-11-06


ふふ^^ かわゆい♡


レアめに焼いて、あとは好みで自分の好きな具合まで焼いていただきました!

柔らかくてとってもおいしかった〜!!

でも、私は2切れ食べたら十分!(笑)

やっぱり最近は赤身が好きかも。。歳ですかね〜??

でもたまに食べるよいお肉は格別です!

あと2枚はあるから1枚ずつたのしみまーす(笑)

ノアも赤身のお肉をもらってうまうま^^

外にいても汗をかかない気候になってきてうれしいな♪


秋もBBQ日和だね〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの甘え方

プレイバウの変形みたいな格好をするときがノアが甘えているとき♪


さすって〜☆
DSC05841-ANIMATION.gif


この時に腰のところをすりすりしてあげると更に喜びます(笑)

なんで、私に身体こすりつけないで芝生なのかしら〜??



すりすり♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の中のノアとの勝負

ノアと遊んだコトがある方はご存じだと思うのですが。。

ノアはやたらと足の間に入るのが好きです( ̄∇ ̄;)フフ 

ディスク・ボールを投げてもらうのを待つ時、くるくる回転しながらなど
神業とも思えるような動きで隙間にするっと入ってきます。

こんな感じで向き合っていても。。


今だ!
DSC06891 - 2016-07-30 14-57-26


すぐに後ろにまわっちゃうよ
DSC06897 - 2016-07-30 14-57-37



足をとじていたって鼻先さえ入ればこじあけて入ってきます(笑)

でもね。。。入るのはほぼ後ろからなので後ろをとられなければ大丈夫!

私がこっそりと競っている勝負とは。。。


ノアが私のまわりをまわっている時に絶対後ろをとらせないで
足の間にいれないこと(笑)


む?ママちゃんやる気ね?
DSC06918 - 2016-07-30 14-58-15


まだノアに戦いを挑むつもり?
DSC06928 - 2016-07-30 14-58-39


今日はしぶといわねー!
DSC06932 - 2016-07-30 14-58-40


これ、写真なのでたいして動いているように見えないのですが
実際はかなりクルクルとまわっています。
私もノアも。
なので、たいがい私の目がまわって終了になるのですが。。

なにせ、”私ルール”なので、試合開始も私の気ひとつなら、試合終わりも私次第で
私が終わった時が終了(笑)

それまでにノアが足の間に入ってこなかったら私の勝ち!


なんて大人げないんでしょー!
DSC06937 - 2016-07-30 14-58-52

( ̄ー ̄)ニヤリッ


みなさんも愛犬と密かに競っていることってありますか?




だんだんおかしくなってきてしまった 『つけ!』

つけ!というと減速しないで走ってきて


どーん!
DSC06888 - 2016-07-30 14-57-24

と私にぶつかって停止 ^^;


ちょっと、ママちゃんちゃんとたっててよ〜!
DSC06889 - 2016-07-30 14-57-25

いやいや、いろんな意味でおかしいから!


だんだん色々が面白いことになってきてしまっています。。( ̄∇ ̄;)フフ 



それがノアルール!いや、それ認めませんよ。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海なし県の浦島太郎伝説

お休みの日。
ノアとは行ったことがない奈良井宿にでも。。。
とお出かけをしたけれど、少し足を伸ばして

浦島太郎伝説が残る 寝覚の床(ねざめのとこ)へ先に行くことにしました☆
なんで、海がない長野県で浦島太郎伝説なんだろう〜??と不思議ですよね!


諸説あるようですが。。。

寝覚の床の伝説は
浦島太郎が竜宮城から帰ってくると、まわりの景色はかわっており
知人もすでにおらす、旅に出ることにした。
木曽のこのあたりの風景に魅せられ、竜宮城の美しさを思い出して
ここで玉手箱をあけると、すっかりおじいさんになってしまい
今までの出来事も夢のように感じられて、目が覚めた思いがした。

よってここを寝覚の床(ねざめのとこ)と呼ぶようになったとかなんとか。。。



犬もOKと確認済みでしたのでノアと一緒にいってみます!


大きな岩だね!
DSC07344 - 2016-08-11 13-14-09


ほんとだね〜!
木曽川の水流によって花崗岩が侵食されてできた自然地形だそうです。
今では川の水位がさがったので、岩が地上にでているとか。


ここなかなか険しい道でして。。


やっとのぼってきたよ〜!!
DSC07350 - 2016-08-11 13-21-30

ノアと歩ける道を探すのがちょっと大変でした^^;


すごく高い〜!あの人がいる方にも行ってみる?
DSC07353 - 2016-08-11 13-22-38


ほんとに!それ以上前にいっちゃだめよ〜



来ました〜!!
DSC07385 - 2016-08-11 13-29-23


浦島さんはどこで目覚めたのかな〜??
DSC07412 - 2016-08-11 13-30-30


ノアが乗ってる岩の上かもよ?^^



大きくて、丁度良い足場があまりない岩肌でしたので
サンダルやスカートでいくとちょっと危ない場所でした。

わんちゃん連れも時々だっこが必要になるので、足場の悪いとことではどうか
お気をつけて☆


このあと、雨に降られて結局奈良井宿にはよれずに帰ってきました(笑)

栗の季節、木曽地方にはおいしいお菓子が登場するのですよね〜♪
もうちょっと秋がふかまったら、リベンジしてみようね♡


開田高原のお蕎麦もいいな〜☆


行きたいところがたくさんでてきちゃうよね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ。いつの間にか4年目突入 & 北アルプスパノラマ銀座道

なんか。。薄々感じていたんですけど。。( ̄∇ ̄;)フフ

ノアブログ4年目に入ってました−!!!
3年続いたなんて自分でもびっくり!!

これもひとえに読んでくださる皆様がいてくれたお陰です♪


ノアもすっかり育って、日常日記ですが(笑)
これからもおつきあいをお願い致します♡


ブログを始めた頃に撮ったであろうノアを少々。。


ひもはわたちのもの。。。
DSC00285 - 2013-08-19 05-50-44


ピントがあまいですねー!←多分私が撮ったもの。。。^^;

大きくなってからは一度もみない、後ろ足投げだしの伏せ♪

これからもよろちくね♪
DSC00312 - 2013-08-20 17-11-22


忘れていて恥ずかしい〜(恥)
あ、山の稜線歩き記事 続き下にございます!

ママちゃん最近記憶力やばいよね? そうなのよ〜!!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。



続きから♡

こちらは私達の計画した道で唯一の鎖場。

なかなか楽しい♪
DSC07925 - 2016-09-03 08-30-29


この道は喜作さんという方が開拓したルートらしく喜作新道と呼ばれています。
ここにレリーフがあるのです
DSC07930 - 2016-09-03 08-30-55


はしごを登って振り返ってみると
DSC07931 - 2016-09-03 08-31-18



今まで歩いてきた道が見渡せます。燕山荘が見えるのがわかるでしょうか?
中央奥のピーク、雲の下です
DSC07937 - 2016-09-03 08-40-45

天空の道の先に 天空のホテルがあるのです。

こんなに歩いたんだ!

こういうのを見ると、一歩一歩でも歩くと驚くほど進めるものなのだなーと実感します。 
普段車にのっていて便利な生活の中ではなかなか気づかないコト。

こつこつできるというのは素晴らしいですね〜!(私は出来ない人。。w)


写真中央やや左のピークの上、赤い屋根が燕山荘です。
DSC07937-2 - 2016-09-03 08-40-45


ここをすぎると、槍ヶ岳方面と 常念岳・大天井岳方面への分岐があります。
私達は常念岳方面へと向かいます。(パノラマ銀座コース)

槍ヶ岳方面が 表銀座コースです。 (←こっちに行きたい! でもあと1日必要なのです・・)

大天井岳へ登る途中からまた雲が出始めて
今まで見えていた槍ヶ岳や穂高岳方面があまり見えなくなってしまいました。

小屋には9時半頃に到着です!ここから大天井岳の山頂はすぐそこ。。
でも、今回は山小屋脇のテーブルでお昼を食べて(朝4時に御飯を食べていたので、おなかぺこぺこでした)
出発することに。


私達が向かう方はまだまだ晴天♪
DSC07950 - 2016-09-03 09-51-19


右に見えるのが、大天井岳と 山小屋(大天荘)です^^
DSC07955 - 2016-09-03 09-55-48


ガス(雲)が山の半分にだけありますね。。
おもしろいことに、この”銀座コース”は いつも東側だけ、ガスがうずまくのです!
DSC07957 - 2016-09-03 10-01-57

雲がある方が安曇野側、 晴れている方が上高地側なんですよ~。


あそこの雲の所に向かって歩いて行きます!
DSC07993 - 2016-09-03 10-17-00


途中の東大天井岳というところには行ったことがなかったので立ち寄りました!
DSC07999 - 2016-09-03 10-45-29

ここは自宅からも見える山(のはず。。)

やっぱり行っておかなくては!


槍ヶ岳、うっすらみえました!
DSC08018 - 2016-09-03 10-47-57

山頂からの眺めは上々♪いってよかったです!


さて、先を急ぎますよ〜! 2日目の行程は長いですからね!


ここもまさに天空の道
DSC08039 - 2016-09-03 11-01-56


途中、お友達夫婦とばったり会っちゃうという偶然も^^
DSC08052 - 2016-09-03 11-17-34


お昼近くになり、常念岳に近づくにつれてガスがあがってきました。

でも、最後に行きたかったのが横通岳というこれまた安曇野から見える山の山頂。

頑張って登りましたよ〜!


安曇野側は 真っ白!(笑)
DSC08065 - 2016-09-03 12-08-34


いいのいいの♪写真とれたし(笑)


ここから先は常念小屋で一休みして、下山しました。
もうほんとに真っ白で何も見えなくなってしまいましたので、写真はここまで(笑)
DSC08067 - 2016-09-03 12-11-43


有名な山の山頂には行かず(笑)
な今回の山行でしたが、景色がよくてきもちよい稜線歩きができました☆

体力をつけてまたいきたくなっちゃっうなー♪

みなさんも、山日記におつきあいありがとうございました!


またノアの里山トレーニングする? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 3歳 | 12:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おや?そろそろ夏毛は終了ですか?  +ご来光だよ♪

これは少し前の写真ですが。。。


なんか最近涼しくなったから
DSC06850 - 2016-07-30 11-28-23


ってそんなに涼しくもないと思うけれど、ノアさんの夏毛は秋を感じているのか
抜け出しました。


いつも季節先取りだからね♪
DSC06851 - 2016-07-30 11-28-28

ほんとだよね!もうちょっと夏毛でもいいとおもうんだけど(笑)

みなさんのお家の子はどうですか?もう換毛期を迎えつつあるでしょうか〜?^^


少し横にずれるといい道があるのに、わざわざ花のトンネルを登ってくるノア(笑)

ここが好きなの〜!
DSC06841 - 2016-07-30 11-15-53

目をぎゅ!っと閉じてるのがまたかわいい♡ お口に泡もw



しかし、ノアは女の子なのに胸毛がなかなか立派だよね( ̄∇ ̄;)フフ 

それほどでも〜♪

DSC06844 - 2016-07-30 11-18-57


でもこの前、お友達に、”中身は男の子だよね。”と言われておりました(爆)

私もそう思う(゜m゜*)プッ 


今日もおまけ記事ありま~す♪
北アルプス登山の続編 この下からです☆


ノアがっちりしてるってこと?うん。それは間違いないよね(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。



燕岳 テント場の夜。
8時頃には就寝。山は朝も夜も早いのです(笑)

寝ている時、テントを揺らす風が強いな〜と思っていたのだけど、夜中2時過ぎ頃から
人が動き出してきて。。外に出てみると一面の星空が!!!
オリオン座や北斗七星、カシオペア座なんかがみえるのだけど
いつもは見えない星がまわりにありすぎてカタチがわからないほど。

天の川もくっきり。 星の川です。
本当に本当にきれいでした!

それから少し横になって、朝4時過ぎから朝御飯の用意。

5時過ぎの日の出を待ちます。


空が色づいてきました。夜明け前の空のグラデーションも本当にきれいで感動的です。
DSC07764 - 2016-09-03 05-20-54


槍ヶ岳・穂高連峰方面もくっきりとみえています。
DSC07754 - 2016-09-03 05-17-08


ご来光!!
DSC07771 - 2016-09-03 05-21-46

全体がオレンジ色に染まり始めます
DSC07787 - 2016-09-03 05-23-53

雲海からのご来光は息をのむ絶景です
DSC07816 - 2016-09-03 05-25-47


お日様が出ると一気にまばゆい光と暖かさに包まれます。

見られてよかった〜♪ 


ご来光が終わったら、急いで荷物を整理してテントを片付けて
出発です。


朝6時。 縦走開始。

これから歩く天空の道、 

DSC07823 - 2016-09-03 06-13-59


ここの道は以前も歩いたことがありますが、景色がすごくよくて
歩きやすくて大好きな道。


ずっと続くあの山の尾根を歩いていきます。
DSC07828 - 2016-09-03 06-19-33


槍ヶ岳が目の前にくると、テンションあがる〜♪
DSC07829 - 2016-09-03 06-34-07


大きな岩の柱 ”蛙岩”を抜けます
DSC07843 - 2016-09-03 06-44-13

この道こそが 有名な 『北アルプス表銀座』 なのです
DSC07847 - 2016-09-03 06-46-36


ここから少し下がったり登ったりが始まります。
DSC07865 - 2016-09-03 07-07-17


FIND ノアママ〜♪
DSC07873 - 2016-09-03 07-19-15
ってすぐにわかっちゃいますね(笑)



景色がよいところで一休み。
DSC07895 - 2016-09-03 07-51-37

向こうに見えているのは、裏銀座と呼ばれる山々。
5泊くらいの余裕をみないと縦走はできない場所。
いつか行ってみたいな。


雲が増えてきましたが、お昼までは天候に恵まれました♪
DSC07898 - 2016-09-03 07-55-26


この先の天空の道もとてもきれいだったよ。

続きはまた明日ね♪ ひっぱります(笑)


ご来光ステキ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 3歳 | 12:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川と山

この夏は川や湖で例年以上にたくさん遊びました♪

名残惜しくて行ってきたここ。


やっぱりきれいね〜♪
DSC07310 - 2016-08-11 11-50-59


でも水がつめたーい!
DSC07158 - 2016-08-11 09-32-00


ママちゃん泳ぐのおそすぎ。。
DSC07238 - 2016-08-11 09-44-26


自覚あり。。( ̄∇ ̄;)フフ


すぐにおいつくよ〜
DSC07239 - 2016-08-11 09-44-26


ほんと寒いので、時々石の上でひなたぼっこ。


ノアはすぐにでも泳ぎたいです!
DSC07248 - 2016-08-11 09-48-44


でも、一番ぷるぷるしてるのノアだし〜!

もう一泳ぎして


おもちゃ なげて〜!
DSC07274 - 2016-08-11 11-44-23


すぐにもってかえってくるよ!
DSC07278 - 2016-08-11 11-44-25


げっと♪
DSC07282 - 2016-08-11 11-44-28


泳ぎ納めですか?
DSC07329 - 2016-08-11 11-52-24

人間は泳ぎ納めかな〜(笑)
ノアはまだ泳ぎたいよね?


ノアの泳ぎ納めは11月ですから!
DSC06837 - 2016-07-30 11-15-00


で、ですよね〜。。。^^;


9月いっぱいは川に行く日がまだまだあるかな?
みなさんも、最後の暑さを楽しんでいますね^^


川の記事でした。 山は?   
 おまけで この下に書いてます♪

今日はどこいく〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。



さて、ここからは山編。人間だけしか出てきませんのでw
お時間ある方はおつきあいくださいませ〜♪


前から行ってみたかった、『北アルプスパノラマ銀座』

という「天空の道」を歩いてきました。

私達の山行の予定は、中房温泉からあがって、燕山荘→大天荘のテント場で一泊→常念小屋→ 下山

いってきまーす!と中房から出発。


私は久々の燕岳登山です。
IMG_3755 - 2016-09-02 07-27-07


今まではテント装備で登ったことがなかったので結構楽々行けた記憶があったのですが。。。
荷物が重くなるとそうも行かず。。急登に汗だらだら(笑)


合戦小屋の名物スイカがおいしいこと!
IMG_3759 - 2016-09-02 10-33-41


IMG_3761 - 2016-09-02 10-35-00



このあたりからすでに真っ白なガスに覆われて景色も見えず。。
かといって、ライチョウも出てこず。。

疲れもあってテンションがめちゃくちゃ下がってしまった私達は
大天荘に向かうのはやめて、燕山荘のテント場に1泊することに。

ザックに入っているテントをひろげ
DSC07602 - 2016-09-02 12-25-03


テントをたてて
DSC07603 - 2016-09-02 12-28-36


石でペグうち。
DSC07613 - 2016-09-02 12-40-04


完成♪
DSC07621 - 2016-09-02 13-03-03


ガス(雲の中ってことです)っていてなーんにも見えなかったので、山頂に行く気にもなれず。。


結果、こうなる(笑) 生ビール大!
DSC07622 - 2016-09-02 13-10-42


そして食べる(笑)
ランチのビーフシチューセット♪
DSC07627 - 2016-09-02 13-12-46

燕山荘は、生ビールからはじまっておでんやら、枝豆やらやきとり、ソーセージ&サラミセットとか
居酒屋さんとあまりかわらないお値段でメニューが揃っているのがさすが!
一番人気の山小屋ですからね。

ケーキセットまであるし^^  あ、苺ミルクものみました♪

天気が悪いと、ここで散財しちゃいますね(笑)


こちらは食堂の中です。きれいで広いよ☆
DSC07628 - 2016-09-02 13-29-01


こんなに食べたのに、時間になったら夕ご飯も食べます。


中に1人。外に1人。下から持ってきた食材でお炊事。
DSC07614 - 2016-09-02 13-01-29


全然晴れないね〜!!とぶつぶついいながら、夕食後の珈琲を入れていたら
なんだかまわりがざわざわしてきたよ。


呼ばれて外に出てみると。。。


晴れてる!!空の色と雲が絶妙にきれい!


こちらはテント場からの燕岳山頂
DSC07644 - 2016-09-02 18-07-39


燕山荘方面  本当にきれいな山小屋♪ 天空のホテルです
DSC07652 - 2016-09-02 18-08-30


珈琲を飲みながらの山頂の眺めは格別でした!
DSC07665 - 2016-09-02 18-11-37



反対むいてみて〜!って言われてむいたけど。。。
DSC07675 - 2016-09-02 18-13-05


ここ、落ちたらやばい場所(笑)
DSC07672 - 2016-09-02 18-12-43


しばらく山にきてなかったけれど、私まだ高いところは大丈夫みたいです!


なんてきれいなんだろう〜! 来て良かったと思う瞬間。
DSC07663 - 2016-09-02 18-10-10


明日は、ご来光からね〜♪ 続きます☆


ノアをおいてこんなところに行ってたの?!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 3歳 | 11:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭りにいってきたよ〜!

こんにちは〜♪
週末は山に行ってきました!すごくきれいだったので写真の整理がおわったらまた番外編で
ご紹介します〜♪

ブログ2日書かないとかなりの間書いてない感じがします(笑)
みなさん、お元気ですか?^^


こちらはちょっと前にノアと行ってきた夏祭り。夏祭りは2回目^^

焼き鳥や
DSC07456 - 2016-08-19 18-12-37

焼きそば
DSC07457 - 2016-08-19 18-12-47

おにぎり、たこやきやからあげ、マサラダとか他にもおいしそうなデザートがたくさんあって、目移り^^


こんな素敵なテラスで頂けるよ♪
DSC07515 - 2016-08-19 19-04-51



ノアの食べられるものは??
DSC07482 - 2016-08-19 18-55-48


うーん。。。なにもないかも?^^;
あ!アイスクリーム!ちょっとだけ食べる?

テーブルの下でぶんぶんしっぽを降っていて
通り過ぎる方にびっくりされながらも、たくさんかわいがっていただきました〜♪

最近自然の中にばかり行ってて、こういう人が集まるところに行っていなかったので
よい勉強になりました☆

すこし涼しくなってきたし、また人が集まるところに行ってみようね〜!


はーい♪  楽しみ♡
DSC07490 - 2016-08-19 18-56-05



でもまだまだ川遊びもしたいな〜♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丘の上で

金曜日〜♪
DSC06151-ANIMATION.gif


実はこのお花、まだ少し咲いてくれています。
可憐で長生き!この暑い夏を乗り切って力強い!
なんてお花かな〜??



丘の上大好き♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

すみません!コメントのお返事は明日させて頂きますm(_ _)m

| ノア 3歳 | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋みたい!

今日からもう9月ですね〜!

昨日のノア家地方は風が強かったです!
DSC_3730-ANIMATION.gif


濡れたノアもすぐにかわいて大助かり(笑)


そして、本日は朝から、ものすごい晴天!
夏の間はいちどもこんなにくっきりと見えなかった山々が
白馬の方までくっきり! こんな空に秋を感じます。

こんなに緑になっていたのね〜♪
俄然山に行きたくなってきました^^



これは先週なのだけど。。
8月もおわりというのに、ひまわりが一面満開で♪


みんなで笑っているみたいでしょ?^^
DSC_5785 - 2016-08-26 12-01-42


背があまり高くない種類のようで、写真がとりやすかったです☆


FIND NOAH〜♪
DSC_5798 - 2016-08-26 12-04-36

丸見えですがね(笑)


しかも空いてるね!
DSC_5796 - 2016-08-26 12-04-27



ね!穴場だったね〜^^


9月にはなったけど、ビタミンカラーを見て残暑をのりきってね〜!
DSC_5819 - 2016-08-26 12-10-23


今朝は長袖をきていても寒いくらいだったけど、日中は暑くなりそうですね♪

大好きな秋、待ち遠しいな♪


ノアは毛が抜け始めました!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑