≫ EDIT

ひまわりちゃんとランチデート♪

私がお友達とウマウマを堪能している頃。。


ノアと旦那さんは誘ってもらって、農園にあるレストランに行ってきたみたいです^^


ひまわりちゃんママひさしぶりぶり〜♪
DSC_0568.jpg


大喜び(笑)


ぺたんこひまわりちゃんかわいいでしょ〜♡
DSC_0591.jpg


この日は予約しないと食べられないジビエプレートなるものを頂いたらしいです。


きたー♪ スープとサラダ☆
DSC_0672.jpg



そして、プレート♡
DSC_0682.jpg



温野菜にパン、鹿肉カレーと黄金軍鶏だそうです!!
DSC_0685.jpg


な、な・・・とても魅力的なものがノアの目の前に♡
DSC_0695.jpg


こちらは鹿肉のステーキだって♪


中はレア〜!
DSC_0697.jpg


実はワタクシ、数年前に食べた鹿のお料理がすごくくさくて
ちょっとトラウマ。。それ以来あんまり鹿肉を食べる気がなくなってしまったのです。。。

が、ここのはほんとにおいしいんだって!
帰ってきてからも旦那さんが、また食べたい!また食べたい!と連呼するほど(笑)

私の中の鹿肉のイメージ回復の為にも私も是非食べにうかがいたいっ!
でも、もう冬期休業に入られてしまうので来年かな〜?


デザートにコーヒーまで☆
DSC_0708.jpg


天国♪
DSC_0720.jpg


ノアももらえたの?^^

人間も犬も大満足のランチだったようです〜^^


また来年だね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空 ニコニコ♪

すっきりと晴れた週末。


きっもちいー♪
DSC_0205.jpg

ノアのニコニコが炸裂でした(笑)


冬っていいね〜☆
DSC_0234.jpg


空気が澄んでる気がするよね!

親ばかながら、ノアは本当にのびのび楽しそうに笑ってくれるなぁ〜と
いつも写真を見ながら思います^^


あはは〜♪
DSC_0237.jpg


ウキウキ☆
DSC_0272.jpg

後ろ姿だってうれしそう^^


あっちにいってみる〜!
DSC_0366.jpg



数日前までは落ちた葉っぱも赤かったのに。。。


落ち葉も茶色くなっちゃった〜
DSC_0416.jpg


ねー!残念だな〜。。


でも、カサカサっていうのが楽しいよ♪
DSC_0434.jpg


くりーん
DSC_0456.jpg



めちゃくちゃガサガサいう〜!!

DSC_0458.jpg


もういっかいごろごろしよう〜♡
DSC_0460.jpg


昔から落ち葉遊びも大好きだもんね〜!



この音とどこに飛ぶかわらかない葉っぱが好きなの^^
DSC_0427.jpg


なんでもおもちゃになっていいな〜^^
私も大人になってからこんなに落ち葉集めするようになるとは
思わなかったよ(笑)




みんなごろごろしてみたらいいのに♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー VS 羊 ノアの場合。。。

えーい!
DSC_0731_20161127075930e21.jpg



がっつーん!!
DSC_0735.jpg


(゚◇゚;)!!!


山羊さんです。繋がれてるのが男の子。
女の子が頭突きしてますが、ご挨拶だとか?(ホント?)


ノアはむくむくのお友達と会ってきました。
馬は平気だけど、山羊はちょっと苦手なノア(私調べですが。。。)

さて、どうなる?(笑)


山羊さんはやっぱりちょっと苦手みたいですが。。。


あのこ達についていってみよう〜
DSC_0724.jpg


一緒に走りたいな〜
DSC_0726.jpg


その子達は、お知り合いのペットの羊さんですよ〜(さっきの山羊さん達もペット)
多分あなたの祖先は、羊さんをまとめるお仕事をしていたはずなんだけど、
血が騒ぎませんか?


んー?とりあえず匂いをかいでみる
DSC_0793.jpg


みられてる〜
DSC_0794.jpg


これ以上近づけない。。
DSC_0799.jpg


あ!お一人になるチャンス☆
DSC_0803.jpg


あの〜
DSC_0805.jpg



い、いきますよ〜!!  ひ〜!!
DSC_0804.jpg



ノア!やめなさい!と思ったら。。。



あそぼー♪   ・・・・
DSC_0808.jpg

そっちか( ̄∇ ̄;)フフ 


あれ?通じないのかしら?   
DSC_0810.jpg


    あのこ、なにやってるの?
DSC_0812.jpg


(笑) ねー? 

ヒツジさんもびっくり


ダメ?ノアと遊ばない?
DSC_0814.jpg


だめみたいよ〜


もう一人はずっと御飯中だしな〜
DSC_0816.jpg


ノア、うしろ〜!


ん?
DSC_0818.jpg


ノア、はじめてのフリーでのヒツジさんとのご対面は、
結局チラ見されただけでおわったのでした(笑)





ふられちゃった〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 08:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内変換でおねがいします。

今朝も寒かったですね〜!

午前中につもった雪もすぐにとけちゃったけれど。。

いつもの田んぼ道にはきっと残っているだろうと
夕方のお散歩にでかけたよ♪


ここからは脳内変換でおねがいしますね〜♪
DSC08372.jpg


雪の写真がないので、皆様各々頭の中で変換おねがいしますよ〜(笑)

ノアの下には3センチくらいの雪がつもっていて、一面真っ白。
背後の山も真っ白で、お空はグレーです。

ご準備はいいですか〜?(笑)


ここね♪
DSC08384.jpg


昨日の夕方はここで雪遊び♪


雪があるときはボールよりも雪玉が好き☆
DSC08491.jpg



雪があると田んぼにも入っちゃうよ〜♪
DSC08462.jpg


不思議な事に、雪がある時だけは田んぼにも入っていいと思っているみたいで
るんるんでいつもよりも広くなった田んぼ道を歩きます^^


このくらいの雪の深さならいつもみたいに走れちゃう♪
DSC08463.jpg

*はい、みなさんここは一面雪ですよ。お忘れなくw


実はもうこのススキも刈り取られてしまっているのだけど。。
DSC08386.jpg



ノアのニコニコは相変わらずです。楽しかった〜☆
DSC08448.jpg


雪のお散歩はいつもと同じだけの時間じゃものたりないらしくて
なかなかお家にかえりたがりません。


寒いから早く家にはいろうよ〜!


えー?!まだまだ遊びたいのに。。皆さんちゃんと変換できたかな〜? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い〜ぬは喜び庭かけまわる♪

ノア家地方。夜中からの雪で


雪つもったよ〜☆
DSC_2562.jpg


嬉しそうなノア^^


雪玉カモーン♪
DSC_2507.jpg


かなり冷え込んだよね〜
DSC_2509.jpg

いつもはこんなに早く雪が降ることがないので
タイヤ交換も12月に入ってからだけど、昨日やっておいてよかったね^^


そして雪が降った日は、道も渋滞するので朝はいつもよりも早めに
家を出ないといけないのに、ちゃんとノアのお散歩にいってくれて
パパちゃんありがとう〜♡



だからまだ薄暗いの♡
DSC_2527.jpg


まさか、11月に雪遊びができるなんて♪
DSC_2521.jpg


ほんっと雪すきなのね〜^^

終始ニコニコの写真ばっかり!


だって雪遊びってすっごく楽しいんだもの!
DSC_2525.jpg


夕方まで雪残ってるかな〜??
DSC_2564_20161124114924489.jpg



うーん?どうかな〜?もう止んだからべちゃべちゃになっちゃいそうだよね^^;

じゃあ、今のうちに。。
DSC_2566.jpg


雪にまみれておかないと!
DSC_2565.jpg


(笑)


明るくなってきた!
DSC_2575.jpg


お家に帰る時間だよ〜


お庭も
DSC_2580.jpg


雪化粧♪
DSC_2582.jpg


まだまだ名残惜しそうなノアだけど、
お家に入ってきたら、めちゃくちゃ笑顔で
「楽しかった〜!」と報告にきたのでした^^


よかったよかった☆


とはいえ、通勤通学、運転には雪はご遠慮したいものですね。。

皆様どうぞお気をつけて〜


お友達も雪遊びできたかな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局スマホでいいんじゃない?

紅葉MCBBQ♪


今回もこのサーロイン登場☆

DSC_0088.jpg


肉厚でジューシーでおいしいの♪


焼いてるのをまっている間に、パパちゃんと遊ぶよ〜☆
DSC_0101.jpg



今日はお友達がいないからワンプロできないな〜。。
DSC_0139_20161123103637616.jpg


そうだね。今日はノアが大好きなオジサンがいっぱいだw


そろそろいい匂いが^^


近くで待機しております♪
DSC_0094.jpg


ノアにはなかなかまわらない一品よね(笑)誰かからもらえた?


いえ。。。匂いだけ。。。
DSC_0129.jpg


ぷぷ^^


後ろではMC隊の皆様が撮影中〜

いろいろ撮ってみるも、最終的に「あれ?結局スマホでいいじゃん?」
ってなったりするところがまた面白すぎる


これだけカメラそろってて、それですか?!(笑)


よいモデルさんがここにいるのに。。。
DSC_0158.jpg


だよね〜!
でもノアのこともたくさん撮ってくれてたよ♪


あら♡ ノアのことは撮らずにはいられないからね〜♪
DSC_0151.jpg


上からきたね(笑)


お肉もたくさん食べたけど、〆のおにぎりと頂いた石川県の「とり野菜みそ」で白菜たっぷりの
スープを作っていったら、全部完食してくれて感謝!ほんとおいしいね!これ♪

お腹いっぱい、秋満喫のBBQは楽しく終了となりました〜^^


先週の週末からかなり寒くなった本日。明日は雪が降るらしいよ〜

旦那さんはタイヤを換えてくれております。
みなさんも風邪ひかないでね〜☆

暖かくしてね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉BBQ♪

今朝の地震、そして津波警報。。(今は注意報にかわったようですが、、)
震源地の近くの皆様は大丈夫でしたでしょうか。。
こちらはまったく揺れなかったのですが、突然テレビがついてびっくり!
そして何があったか知りました。
被害が大きくないことをお祈りしています



さて、先週末は、飽きもせずまたBBQ♪


紅葉MCBBQだよ〜♪
DSC_9791.jpg

MCとは・・無駄(muda)なカメラ(camera)を持つ集団のこと。
      やたらハイスペックなカメラと高いレンズをたくさん所有していながら
      撮るのはメインに宴会写真。という人達のこと。


でも、今回は一応紅葉を撮る!っていう名目もあるから!(笑)


メニューはこの前と似てるけど、我らがもつ焼き職人N氏が、絶品なハツとレバーを
焼いてくれたよ〜♪

DSC_0061.jpg


美味しそうな匂い〜♪ たまらなーい♡
DSC_0065.jpg


もちろん、ノアの分もあるんだよね?
DSC_0070.jpg


とN氏につめよるノア(笑)

...ノアのはなかったので(笑)
後で私のレバーを少し進呈しました^^


このスペアリブもおいしくってリピート♪
DSC_0080.jpg



しかし、この日は本当にあつくて日中は半袖の人まで!(N氏だけどw)



水あびてないとやってられないわ〜!
DSC_9811.jpg


もちろんノアもね〜(゜m゜*)プッ 


みんなもういい感じになっちゃったけど、お写真とれたのかな〜?
DSC_0091.jpg



午後の光に包まれた景色もすごくきれい!
DSC_0142.jpg



お写真、やっぱり宴会写真が多かったけど。。。
DSC_0045.jpg


いいカメラで撮った宴会写真は、なんかすごくステキだったよ(笑)
そう考えるとMCでもないような気がするw


mudaじゃない写真もまだまだあるので続きマース(笑)



明日は雪なの〜?? なんか寒そうな予報だね^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松本城と紅葉散策

先週の土曜日。

ブログを読んでくださっている方が松本観光にいらっしゃるとのことで
会えるかしら〜?とちょっと出かけてみました^^



ここどーこだ?
DSC_9837.jpg


松本城デース☆
DSC_9866.jpg


この日は観光にいらしている方もすごく多くて混んでたよ^^


お目当ての方には、すぐにお会いできて
お話もできて、ノアをかわいがってもらうことができました♪

お声がけ頂きありがとうございました☆


一緒にお写真とったよ〜♪
DSC_9839.jpg

ねー♡よかったね^^  素敵なご縁をいただきました♪


鴨さんと鯉。元気〜?
DSC_9852.jpg


あは〜♡
DSC_9869.jpg


ノア、私が触っているあたりが気持ちいいみたいで
そこをさわるとこんな顔します(笑)今度ノアに会う方はやってみてね♪^^


私達もお茶でもしようと街へでかけてみると。。。


四柱神社の紅葉がきれいでした〜♪
DSC_9908.jpg


ここ、四柱神社(よはしらじんじゃ)は願い事結びの神として知られていて
パワースポットでもあるんですって♪(今知った。。。w)


太陽があたっていたらきっともっときれいだったね〜!
DSC_9916.jpg


そう!これで日影なんです。
午前中だと光があたっていたと思うのでどんなにかきれいだったんだろうな〜!


この神社の横には喫茶店?があってテラス席があるので
犬と一緒でもいいか聞いてみると、いいですよ〜ということだったので


お茶しまーす♪
DSC_9942.jpg


和でいい感じね☆

DSC_9949.jpg


ほんとね(笑)

お願いしたのは、おやきセット(笑)信州っぽいでしょ?^^


ノアに皮のとこちょうだいね〜♪

DSC_9957_20161121121923696.jpg


そこは食べられることをよく知ってるね(笑)


ご馳走サマでした〜♪
DSC_9972.jpg



神社には七五三で訪れている方もたくさん。

かわいい子達をみて、微笑ましかったな〜^^


お山がみえてきたね〜!
DSC_0027.jpg


ほんとだ! 最初は雲をかぶっていて見えなかったけれど
山が一望できるようになってました。


観光にいらっしゃる方には是非この景色を見て欲しいと思っているので
私もうれしかった〜♪



お家にかえろ〜☆

DSC_0033.jpg


翌日のお買い物してね♪

翌日は、またBから始まるアレしたの^^



今週は真ん中にお休みあるね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋 ノアの水浴び 

一週間って本当にはやいな〜(笑)

この前父と話していたら、「そりゃ年取ったってことだわ〜!オレなんか1年あっという間だぞ」
だって(笑)


こうやって年々時間が早く感じるようになるのだろうか?
今でさえこんなに早く感じるのに、父の年齢になったら光の早さでは。。^^;



そんな訳でこれは先週末。
今週末とは全然違うお天気な二日間。
気温もあがったので。。。。




あ〜きもちい☆ 
DSC_9801-ANIMATION.gif



そうなるよね〜(笑)

先週末も盛りだくさんで楽しかったよ〜☆
その様子はまた明日から♪



そして、今日は舞台「かもめ」を観てくるよ〜☆
満島ひかりちゃん、田中圭さん、坂口健太郎君、などなど
豪華な出演者☆

たのしみ〜♪


ノアはパパちゃんとラブラブしてます♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は。。

晴れてる日の写真を見る!(笑)


たらった〜♪
DSC08518.jpg


今朝、少しだけでもお散歩に行けるかと思ったけれど。。

すごい雨でした〜(TT)




あは〜♡

DSC08533.jpg


こんな日は、晴れた日の写真でもみて


ふんふん♪
DSC_8750.jpg




最近はずーっと晴れてたのにな〜

DSC08568.jpg



コーヒーを飲んで



明日までこの葉っぱのこってるかな〜?
DSC_8822.jpg




気分を盛り上げたところで




何するの?
DSC_8852.jpg


大掃除と家の片付けでもいたしましょう〜♪



ノアは明日いっぱい走るんだ〜!
DSC_8842.jpg



雨の週末、みなさんはどうお過ごしですか?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れの日

今年は秋が短かったな〜

もうすっかりと冬の気配だけど

秋晴れの日に旦那さんとご近所散歩に行ったノアのお顔がすっごく楽しそう^^


吹く風がきもちいいの☆
DSC08425-ANIMATION.gif



これで眩しくないね〜♪
DSC08383.jpg


段々と太陽が低くなって、午後は本当に眩しいのよね(笑)


目の中にパパちゃん♪
DSC08478.jpg


Happy tail♡

DSC08480.jpg



今日は金曜日〜♪ みなさま、楽しい夜を♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパちゃん どうやって撮ったの?



もみじ ひらひら~☆ 
効用のボーダーコリー2 #momiji3d - Spherical Image - RICOH THETA





写真つかんで動かせるんだよ~☆やってみてね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでも興味津々なんだよね♪

BBQの間中、女子達は、ずーっとおいかけっこや
ワンプロをしていましたよ^^

わ、わたちも〜
DSC_9594.jpg


頑張ってついていくみくちゃん。


とうせんぼ〜
DSC_9599.jpg


おっと、あぶないよ〜
DSC_9601.jpg


いふぁちゃん、後ろからずるい〜(笑)
DSC_9603.jpg


前からはみくちゃん〜(汗)
DSC_9605.jpg


ノア、いそがしかったね(笑)


楽しかったよ〜♪
DSC_9615.jpg




鯛の蒸し焼きできたみたいよ〜
DSC_9666.jpg


うん!ふっくらできておいしかったね〜!



ひまわりちゃんはまったりさん〜♡
DSC_9672.jpg


だけど。。。


いいにおーい
DSC_9686.jpg


ち、近い!!(笑)



とらないよ〜  匂いくらいいいじゃなーい
DSC_9689.jpg


ナイフがあぶないから、ちょっと離れようね〜(笑)


この日は、鴨も焼いてみましたがなかなかおいしかったので
これからレギュラーメニュー入りかな♪


あれ?みく?  あは〜♪   真剣   真剣   まってたらおちてくるよ
DSC_9722.jpg



みんなのおやつ待ち姿もそれぞれ(笑)

みくちゃんは疲れてテーブルの下で休憩中でございました。
ずーっと動いていたから、ちょっとは休まないとね^^


まだまだ体力の有り余るノアといふぁちゃんは。。


ワンプロしよ〜♪
DSC_9746.jpg


がっしりね!
DSC_9762.jpg


いつも激しいこと(笑)

これね!やっと撮れたんだけど
ノアがいふぁちゃんにしかしない甘えた時の


ちょいちょい♪
DSC_9747.jpg


いふぁちゃんみたいな優しいおねーちゃんが近くにいてくれてよかったね^^




みんなで焚き火を囲んでおしゃべりタイム♪
DSC_9729.jpg



そんな中。。寝ていたみくちゃんが、とことこ〜とどこに向かうかと思ったら。。


これはなんでちゅか?
DSC_9695.jpg


おいちーのかな??
DSC_9696.jpg


(*´ω`*)

かわいい〜♡

みくちゃん、それは干し柿よ〜
まだ渋くておいしくないよ^^

なんでも興味津々で本当にかわいい♪

最後はやっぱり記念撮影☆


ぽーず♪
DSC_9774.jpg


背が大きい順にも並んでもらったよ〜


はしりたい〜
DSC_9782.jpg
ノアといふぁちゃんにもお座りしてもらったらよかった(笑)


みくちゃん、よく頑張ってまってたね!一瞬だったけどw


とーっても寒い日だったけど、笑いが絶えないわんわんBBQ♪


楽しかったな〜!
また遊びましょうね〜!!


次は緑の時期がいいんじゃない? そうだね^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メル君が固まった〜!

続きだよ^^

さ、私はお肉を焼くのでみんなは遊んでてね〜♪


いわれなくともそびまちゅよ♪
DSC_9541.jpg


おねーたん達についていきまちゅ☆
DSC_9545.jpg


ノアが私のBBQ手袋を持ち逃げする度に、メル姉ちゃんが出動して
取り返してくれたよ^^ ありがとう〜♪


あ。またみつかっちゃった。。
DSC_9532.jpg



みくちゃん、ついて来てる〜??
DSC_9547.jpg



こっちにおいで?
DSC_9552.jpg


はいでちゅ♪
DSC_9556.jpg



近くで一緒に遊ぼうね〜♪
DSC_9558.jpg


みんな優しいおねえちゃんだね^^


さ、お肉やけたよ〜!!


メル君、近い〜(笑)
DSC_9568.jpg


オトコはテーブルの匂いをかいで我慢・我慢・・
DSC_9573.jpg


(爆笑)

メル君、お肉じゃなくてテーブルに鼻つけて頑張ってた!
えらいね〜^^


お野菜が大好きだけどちょっと気になる。。。
DSC_9574.jpg

いふぁちゃんもきになっちゃったね^^


今回初めて買ってみたこのサーロイン、とっても美味しゅうございました♡


あ!!!
DSC_9583.jpg


ノアといふぁちゃんが走っていったので、あわててみくちゃんも追いかけるも。。。


どうしたでちゅかー?!
DSC_9622.jpg



うひゃ〜!!
DSC_9624.jpg


とばびゅーんと戻ってきた(笑)


大きいよ〜!!
DSC_9637.jpg

そう!大物ゲストのひまわりちゃんが登場です^^


ひまちゃん、久しぶり〜♪   みくでちゅ
DSC_9639.jpg


その後はみくちゃん物怖じしないでちゃんとご挨拶^^


今日はちっちゃいのがいるのね〜
DSC_9646_20161115112816e4f.jpg


そうなの^^ よろしくね♪


メル君はというと。。。


っひ。。。
DSC_9648.jpg


み、みないフリをしようかと。。。
DSC_9653.jpg


固まった(笑)



でも、どうしてもみてしまう〜。。
DSC_9655.jpg


身体も心もおおきなひまわりちゃん。
すっごく優しいから大丈夫だよ〜^^


よ、よろしく。。 
DSC_9642.jpg


くんくん〜
DSC_9643.jpg

↑みくちゃんクンクン届かず(笑)


まだまだかわいいお写真があるので、また明日ね〜!


みんなパピーにはメロメロなんだから〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みくちゃんの初入水!

この日、お天気は晴れ予報だったけれど
いつまでたってもお日様はでてきてくれなくて、
BBQの最初から焚き火をしないと寒くて座っていられない位だったのだけどね。。

わんずには快適な気温だったらしくて、走る走る!


いくよ〜!
DSC_9468.jpg


ついてこれるかな〜?
DSC_9489.jpg


ぴゅ〜!っと走り去っていったノアを
一生懸命おいかけるみくちゃん♡


まってくだちゃい!
DSC_9491.jpg


なかなか足がはやくて、うまい具合にショートカットをしながら
ちゃんとおいついていくんだよ^^


けっこうやるわね〜!!
DSC_9493.jpg


たくさん走って暑くなったノアと、たくさん探検をして暑くなった? メル君は


ここは落ち着くぜ
DSC_9494.jpg


早々に水浴び(笑)
何度も言いますが、この日はほんとに寒かったのよ〜w


でも、まだ川に入ったことがなかったらしいみくちゃんは、浅瀬でも
なかなか勇気がでなくて水には入っていかなかったのだけど。。。


ついに!


い、いきまちゅ!
DSC_9495.jpg


うひゃ〜
DSC_9496.jpg


ちめたい〜
DSC_9498.jpg


渡った〜☆(´ω`人)

初入水おめでとう〜☆ しかも11月。とは思えないような寒い日に(笑)


きもちよかったでしょ〜?
DSC_9499.jpg


この時期は、寒くなるから水に入ったら走って水を切るんだよ
DSC_9501.jpg


と、教えていたのかいなかったのか??


おねーちゃん、みくはいったでちゅ♪
DSC_9505.jpg


この日はメルみく姉ちゃんも一緒にきてくれましたよ^^


そしてそして、少し遅れていふぁちゃん登場♪


みくでちゅ♪
DSC_9511.jpg


みくちゃん、誰にでもちゃんとご挨拶えらいね〜^^


とーーーーくにいたメル君もよってきてくれたよ♪


初めまして。。メルです
DSC_9521.jpg


メル君、腰がひくすぎる^^


炭がついてきたので、早速やきまーす!


厚揚げは最近の定番だね!
DSC_9525.jpg


ね!おいしいよね^^


この後はあの大物ゲストも登場するよ〜☆
DSC_9536.jpg



それでぴん!ときた方、さすがです!^^


ノア達のお肉は〜? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はあったかかったね〜♪

みくちゃんとメル君がきてくれた先週の日曜日はとーってもとっても
寒かったの(><)


今日は暑いくらいで何度も水浴びしたよ〜♪
DSC08445-ANIMATION.gif

ほんとびしょびしょだったよね〜^^;

アクティブメル君とかわいいみくちゃんはまた明日から〜♪


今日も一日よく遊んだな〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして!みくちゃん♡

この前の週末は楽しいことの連続だったの〜♡
こんなに充実してて、その後は私は抜け殻すぎて大丈夫なんだろうか?
と心配になるほど(笑)


日曜日はね。。

このファミリーとBBQしたよ〜♡


ジャンボメル、来ました〜!   みくもきまちゅた〜!
DSC_9702.jpg



DSC_9703.jpg



DSC_9705.jpg



DSC_9706.jpg

ぼけちゃったけど、2人で走ってくるのがかわいいの♡

こんにちは〜!!

すごーーくまってたよ☆


そう!ジャンボメルの日常で、お馴染みのメル君と妹のみくちゃん☆


すっごく人懐っこいみくちゃんに、みんなきゅんきゅんでございましたのよ〜☆


オレもアクティブメルに変身中。
DSC_9709.jpg

そう!メル君もよく走るようになったね〜^^
パピボーは若さもくれるんだね。うんうん。

メル君、ますますとーちゃんに似てきたように思うのは私だけでしょうか〜??


みくちゃんは初めましてのノアともいーっぱい遊んでくれました^^

私が広場にたどり着いた時には、すでに追いかけっこがはじまってて


ちゃぱつおねーちゃん、いきまちゅよ〜
DSC_9480.jpg

(笑)


それは楽しそうなの。


みくちゃん、かもーん
DSC_9441.jpg


そうそう、上手〜♪
DSC_9448.jpg



DSC_9460.jpg



もう一回いきまちゅよ〜!
DSC_9433.jpg

メル君はとーちゃんを見てるんだよね^^


ちょっと休憩しようか?
DSC_9465.jpg


まだまだ元気でちゅ!
DSC_9466.jpg


うーん。。かわいいわ〜♡

ずーっと見てても全然飽きないね^^

今日からはみくちゃんとメル君編はじめまーす!


WAN-WA杯の記事を書いて居る間にすっかり冬っぽくなってきました、ノア家地方。
WAN-WA杯の直前はこんな感じでまだコスモスも咲いてる場所があったのにな〜^^

冬も楽しみだよ〜
DSC_8785-ANIMATION.gif


みくちゃんにワンプロを仕込んでおいたよ♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回WAN-WA杯 土曜日の部 オフショット☆4 マスクマンと横綱♪

さて、我が家のワンワ杯ブログは本日で最後となりそうです^^


閉会式までの間はゆっくりと時間があったので
たくさんお話させてもらったり、お写真撮らせてもらう時間がありました^^

その中の何枚かはもうご紹介済みなのですが、やっぱりみんなでわらわらとしてる
お写真ってニヤニヤしちゃう^^


みんなおやつに夢中だよ〜^^
DSC_9311.jpg

珍しくノアがおやつに夢中じゃないね(笑)
どしたの?w

きゃんママさんが声をかけてくれて、ついにあのマスクマンとも
お写真とってもらえることになったのだけどね。
*マスクマンは人気者なのでいろんな方のブログにも登場してるよ〜♪
かっこいいパフォーマンスのお写真はみなさんのブログやインスタでチェックしてね♪


テリー君も一緒にとりたいって〜!
DSC_9280.jpg

てっちゃーん(笑)
せめて向きをかえてくれるかしら〜?^^;

きゃんママさんと供に大爆笑!
面白くて楽しいわんず達が大好きだー♡


他にも、個人的にすごく気になってるコーイケルホンディエさんの成犬さんと
ボークス君の弟、パピーのラル君ともお会いできてテンションあがりました!
お写真ないのが残念だわ〜。。


ノアはというと。。。

ついに 横綱 るーるーからのお誘いがありまして(笑)


久々だよね〜!!相撲!
DSC_9381.jpg



そう!相撲が始まりました(笑)
なかなか見応えのある取り組みでw


DSC_9412.jpg



っく。。相変わらず強いね。るーるー
DSC_9354.jpg

ワンプロっていうか。。やっぱり相撲にしかみえない(笑)


行司さん!ノアはまだ、まいったしてないですよ〜
DSC_9330.jpg


行司さんじゃなくて、チロルちゃんね!

チロルちゃん、ずーっと見守っていてくれました^^


さっきのは練習なんです!本番はこれから〜。。
DSC_9378.jpg


負けませんよ〜!
DSC_9369_20161111115324934.jpg


閉会式が始まるまえから、始まってからもずーっとやっってて
私は相撲が気になってアナウンスが全然頭にはいりませんでした〜!

ノア家は、28位?で商品頂きましたよ〜♪
(あ、ポイントは前半後半あわせて1キャッチの8ポイントでした・・^^;)


ふたりとも、よだれでべとべとになっちゃったね〜(笑)

最後まで楽しかったワンワ杯♪

再来年の再開がますます楽しみになりました^^


マスターさま、事務局の皆様、お会いした皆様、ありがとうございました〜♪
DSC_9306.jpg

笑いっぱなしの1日でした^^

まだまだ楽しい記事がたくさんあがりそうなので
楽しみに読ませていただきます♪


このタイトル怒られるんじゃない?  や、やっぱり?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回WAN-WA杯 土曜日の部 オフショット☆3

さて、本日もオフショットまいりますよ〜☆

ブログでもWAN-WA杯のお写真がたくさんみれて嬉しい限り。
みなさん、それぞれの目線でのWAN-WA杯の楽しみ方が知れるのも、読んでて楽しいですね〜♪

今日のスタートはマメぞ君とののあちゃん♪

マメぞ君にのってるのはオラフ〜♪


オラフ?のにおいがしないけど。。。
DSC_9066.jpg


そうでしょそうでしょ〜(笑)


ののばさんがお洋服に縫い付けてくれたらしいよ♪
ぴょこぴょことってもかわいかったよね〜!

ののあちゃんも、お衣装かえをたくさんしててどれもかわいかったよ〜!
お写真はとれなかったけど、目には焼き付けてきたよ^^


おいっこのテオです♪
DSC_9180.jpg


おばちゃん気取り〜(笑)
毎度厳しいおばちゃんで。。でも最後はすっごく可愛くなってた模様。
また一緒に遊んでね♪ひゃっほいをまた見せてもらわないと!
(ひゃっほい♪とはディスクを咥えるとテオ君が披露してくれる舞のようなもの 笑 とってもかわいいの)


そして、ジル君〜♪
夏のキャンプ以来だね!


お久しぶりです〜!
DSC_9164_2016111009595206d.jpg


お兄ちゃんのもつおやつにめちゃくちゃ集中してて、お顔が上向き!


カサカサ音が!うまうま入ってる?
DSC_9165.jpg


ジル君のお兄ちゃんもたくさんノアをかわいがってくれてありがとう〜♪


これは大阪のサラちゃん♪

大阪のアイドルね〜♪
DSC_9201.jpg


アイドルフェイスですっごくかわいくって、パパが大好きなんだよね〜^^


そんなこんなで、いろんな方とお話させて頂いたり
お写真をとらせてもらっていると。。競技も終了しまして
みんなでランで遊んだよ^^


お山に囲まれたワンワさんは、日が落ちるのも早く、
一度日が沈むとあんなに暑かった日中が信じられないほど冷え込んできて、
そして。。日影になると写真がぶれやすくなるという魔の時間に突入(笑)


自由じかーん☆
DSC_9213.jpg


ララちゃんだよ〜☆ 後ろはシリちゃん♪
DSC_9236.jpg


ララちゃんもお久しぶりだね〜!
ララちゃんもパパラブで、相変わらずディスクを追う姿がかっこよかった!


そしてテリー君♪


キャンプ場の方で遊んでもらったよ〜

DSC_9273.jpg



初めましてのロン君♪
DSC_9254.jpg


チョコさんのブルーアイは初めてみたかも!スタイルよくって、かっこいいの!



何ちゃんだったかな〜??
DSC_9263.jpg


大きなスマイル^^ 一緒にお写真とってくれてありがとう〜♪


他にも、ツーショット撮らせて頂いた方もいたのに
ぶれぶれで^^; すみません。。
さすが魔の時間。。おそるべし!


ツーショットだけじゃなくって、


一緒にお写真とろ〜♪
DSC_9217.jpg


みんなとも写真を撮ろうと試みるも。。。


誰もカメラみてない。。。


DSC_9232.jpg


やっぱり見てない。。

あ。てっちゃんだけカメラ目線。ありがとう〜(笑)


DSC_9233_2016111010181936c.jpg


こんな写真もあるあるでおもしろいよね〜^^



いよいよ明日が最後だよ!あの方も登場! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回WAN-WA杯 土曜日の部 オフショット☆2

さて、本日もまいりまーす(笑)

久々に会えるのを楽しみにしていた
大阪のシリウス君♪(お顔が見えてなくて。。wインスタでみてね♪)


もう尻尾の毛が復活してたよ〜♪
DSC_9013.jpg


そう!尻尾がかわいいことになっていたのですが戻りつつありましたよ〜! 
でも、まだ毛が短い尻尾の後ろ姿はかわいかった♡


関西の方といえば、初めましてのレア君☆
インスタでいつもコメントくださるママさんともお会いできてとーってもうれしかったです♪

今回のWAN-WA杯は初めましてなのに、そうじゃない気がする〜!って
方が多くて、そんなところも面白かったな〜^^


パパさんとママさんとお揃いの衣装でかっこよかったよ〜!
DSC_9034.jpg




数週間ぶりです♪のスリ君とうりつちゃん^^ ドイル君のお姉ちゃんも一緒に^^
DSC_8990.jpg




ふんふん♪ ノアがゆずちゃんをくんくんさせてもらって居る間に
登場したのは、バトン君だよ〜^^



ふんふん♪  あら?お久しぶりです〜!!
DSC_9014.jpg


バトン君がいるということは。。。

そう!!


ん?なんかかがれてるかしら〜??
DSC_9061.jpg


バトン君の妹!四ヶ月のカレンちゃんもいるのです!!


初めまして♪これまた可愛い子がきてくれたよ♪
DSC_9020.jpg



やっぱりパピーってほんっとかわいい!目が離せなくなりますね^^


ルっちゃんは私にとってはまだパピーなの☆
DSC_9064.jpg


こちらは ハルティ&ルチア家のルチアちゃん♪(あ、合ってるかな?ここの姉妹はとっても似てるの〜^^)
数ヶ月合わない間にすっかりしっかりした体つきになってたよ。
雪遊び一緒にしようね〜☆


ノアがくんくんさせてもらっているのはルチアちゃんと同胎さんの
やまと君。初めまして^^ お会いできてうれしいわ〜♪


よし!やまと君のかほりも覚えたよ^^
DSC_9038.jpg




この日、朝は放射冷却でめちゃくちゃ寒かったけれど
そういう日はよい天気になるので、昼間はめちゃくちゃ暑かったの(笑)


だから、もちろんここで休憩を入れつつ^^


るんたった〜♪
DSC_9113_20161109121227ed6.jpg


ふぅ〜。。川にひたらないとやってられないわ〜
DSC_9057.jpg


涼しくなるとまたお出かけしていくノアなのです^^


そうそう!とっても大人気のお千代ちゃんととっとさんがカナザーから見学にいらして
一緒にお写真とってもらったよ〜♡
左側がお千代ちゃん。ノアの右側でふせしているのがやまと君のおねーちゃんのさくらちゃん。
後ろのシロクロさんは何ちゃんかな??→シロン君だそうです♪教えて頂きました^^


なんて綺麗な方なのでしょう〜!
DSC_9056.jpg



姫と呼ばれるにふさわしいね〜♪
DSC_9079.jpg



本当に惚れ惚れする美しさだったわ♡

ノアにもこんな風にステキに年を重ねてもらいたいものです^^


ブログをみてくださっていると、お声かけくださったのはすだちちゃんママさん♪
すだちちゃん、小柄でとってもかわいいの♡


一緒にお写真とらせてもらったよ〜!
DSC_9138.jpg


時々松本にもいらっしゃるそうなので、是非一緒にあそびましょうね〜!


あいちゃん♪ すごーーくディスクキャッチ上手なんだよ〜!
DSC_9109.jpg


あいちゃん、全投キャッチしてたよね!すばらしいね〜^^


そして、あいちゃんのおねーちゃんのキャンディちゃん♪



きゃんちゃんは川仲間♪
DSC_9194.jpg

(笑)

きゃんちゃんもあいちゃんもよく川にいたよねw

今日はここまで〜!
また明日ねん^^

本当にディスクしてる写真ないんだねw うん。。^^;

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回WAN-WA杯 土曜日の部 オフショット☆1

ノア家はオフショットを撮りました!
と昨日のブログで言っていたんだけど。。。

なんということでしょう〜!

オフショットってどのわんちゃんを撮らせてもらったのかわからなくなるのですね(苦笑。。)

でも、いっちゃう!間違っていたりお名前がわからないかわいこちゃんもいるのですが
是非みなさん、教えてくださいね〜!

すぐにご挨拶させてくれたのは大阪の空ちゃん♡

お久しぶりだね〜!!
DSC_8878.jpg



元気そうでなにより^^
DSC_8987.jpg


相変わらずのスレンダーなかわいこちゃんです^^


こちらはラムさんとニコラちゃん♪


ラムさん、いっぱいつぶつぶついてるよ〜^^
DSC_8886.jpg



サブランで遊んで帰ってくるとこんな風になっている子が多数いたもよう(笑)


この子は何ちゃんだったかな〜?→ボーダーさんはふうちゃんだそうです!
翌日の日曜日に出場で、土曜日は見学にきていたそうです^^


初めましての犬種さんもいたよ♪
DSC_8912.jpg


一緒にいたのは、9ヶ月のビアデッド・コリーちゃん
9ヶ月でこんなに大人しいの?というくらいのおりこうさんで
ずっとパパさんの足下にねていました。(って写真に写ってないですよね〜。。すみません 笑)


ハッピー♪ だれかとご挨拶中かな?
DSC_8883.jpg



初めましてのドイル君。インスタではよくみさせてもらったいたのだけど
ほんとかっこいい〜!

初めまして〜!
DSC_8916.jpg


ドイル君みたいに名札を貼ってあると、写真とってもわかりやすいわ〜♪(笑)

競技ではこんなかっこいい衣装で登場してたよ^^


赤い彗星が後ろに。。。
DSC_9284.jpg



この子にも会えました♪

キャッちゃーん♡
DSC_9098.jpg


お名刺とカツオ君まで頂いてしまってありがとう〜♪


あまあま
DSC_8937.jpg


ノアもキャッチ母さんにあまあまさせてもらいました^^

この日、初おろしだったというキャッチ母さんのパーカーは
いろんな子のスタンプがいっぱい(笑)


こちらも初めましての

れあ君とゆずちゃん♪
DSC_8951.jpg



ご一緒だった(のかな?)おにーさんとおねーさんにも
めちゃくちゃかわいがって頂いてありがとうございました!
何度も転がしてすみませーん^^


まぶしいよ〜
DSC_8965.jpg







こちらも初めましてのカイト君。
かっこいいチョコボーさんです☆


こんにちは♪
DSC_8975.jpg




このこは何ちゃんだったかな〜??

ご存じの方、教えてね♪
DSC_8978.jpg



やっとお話できた愛琉ママさん♪
先日の石川旅行ではいろいろと教えてくださったのです^^


ありがとうございました♪
DSC_8982.jpg


愛琉ちゃん、明日頑張ってね☆
DSC_8984.jpg




こちらは青森から参加のラフ君の妹ちゃんのリコ君。
本当に日本は縮んでるらしい(笑)


ちっちゃくてかわいい〜♡
DSC_9000.jpg


動きもパピパピしててほんとかわいい♪
こんな月齢の時に、このくらいたくさんのわんちゃんと人に会えるって
なかなかないからよい経験だったね〜!
とっても良い子ちゃんでした^^


本日最後のご紹介は石川のぴゅあらちゃん♪


ふわっふわのボディーがたまらなくかわいいのです^^


久しぶりにお会いできてうれしい〜!

DSC_9007.jpg


ぴゅあらママさんにも会えてうれしかった!!
DSC_9010.jpg


かわいいママさんとは結構お話することもできて、本当に楽しくてうれしかったです!!


明日に
つづくよ〜♪


WAN-WA杯って本当に楽しみがいっぱいあるね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第8回WAN-WA杯 土曜日の部に参加してきたよ〜♪

快晴の土曜日。

第8回WAN-WA杯に参加してきました♪

我が家、微妙に近いので朝の出発です。

受け付け終了ギリギリ目に到着。

ついてみてびっくり!車がいっぱーい!!人もわんちゃんもいっぱいです\(^o^)/


ワクワクするね♪
DSC_8872.jpg


それもそのはず。土曜日はチャレンジ部門もいれると50組以上のエントリー
だったんですって^^


開会式にはサンタさんが、時期間違ってきちゃったみたい
DSC_8900.jpg

ね!かなりあわてんぼうだったよね〜(笑)


WAN-WA杯、来年はお休みとのことでそれならば!と参加された方も多かったのかな。
インスタでよくみさせて頂いている方やブログを見て下さっている方もたくさん参加されていて、
声をかけて頂いたり、お話させて頂いたりと嬉しくて楽しい1日となりました^^


旦那さんも、来年ないなら今回はいろんな方とお話したいな〜。。
とぽろっというので(笑)
いつもはね、定位置(WAN-WA川土手の方)で写真撮ってくれているので
競技中はそこで1人なのw


絶対、あの方
はばっちり写真を撮っているはずだし^^ カメラマンさんはたくさんいらっしゃるので
今回は一緒に遊びつつ、見つつ、オフショットに集中してもらいました!


なので、ディスク中のお写真が全然ないのですが、
今回もお付き会いいただけたらうれしいです^^

整理できたらあげてまいりますね〜!!



この方とは安定の相撲三昧(笑)

横綱(るーるー)やっぱり強い!
DSC_9427.jpg


ね!だって、脇の下に手入ってるもん。
ノア絶対勝てないでしょ?(笑)

閉会式中ずっとこんな感じ^^;


でも負けないんだから〜!
DSC_9400.jpg




ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| WAN-WA 杯 | 12:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと金沢♪

輪島を出るのが遅くなってしまったので、まっすぐに金沢まで向かいました!

まず訪れたのはにし茶屋街


いいの買えた?
DSC_8572.jpg

たくさん買ったよ〜♪

どうしても「甘納豆かわむら」さんの本店に行きたかったのです!

以前頂いて、そのパッケージのかわいさとおいしさがとっても印象的だったので
友人や自分のお土産にしようと思って♪


そして次は、カカオサンパカ さんへ☆

また、ノアが食べられないもの買ったでしょ?
DSC_8579.jpg

これが白かったらよかったのだけど(笑)

ソフトクリーム、食べてみたかったんだ〜☆
さっぱりした甘みで後引くおいしさだったよ。 
限定のマロンのなんちゃら(もうちっとも名前が覚えられません 笑)も
おいしかった〜♪


お目当てのお土産も買えたし、少し休憩もできたので
ランチを食べにまいりましょう!

犬と行けるお店を検索して出てきたお店に行ってみることにしました^^


金沢って都会だよね〜
DSC_8593.jpg

ほんとだよね!
松本も城下町だけど、全然ちがーう(笑)


やってきたのはここ。
DSC_8654.jpg


ぶどうの木 片町プレーゴ店。

すぐ目の前にハロウィンのおばけ達が!


お写真とりました〜☆
DSC_8615.jpg

お約束だね^^


うまうま来たの?

DSC_8618.jpg

うん。
パスタランチを頂きながらしばし休憩


みなさんとってもフレンドリーでいっぱい声かけてもらったよ☆
DSC_8632.jpg


ほんとにね〜!みなさん優しかった!


こちらのご夫婦にもかわいがっていただきました♪
DSC_8648.jpg


ランチが済んだら、少し街をお散歩しよう〜!


香林坊って珍しい地名だね!
DSC_8665.jpg

ね!私もそう思ったよ〜
思わず由来を読む(笑)

香林坊というお坊さんが、還俗して薬屋さんの跡取りとなり、
目薬で成功し香林坊家として繁栄したから。という説が有力だとか。


ちょっと寄ってく?
DSC_8679_20161104212109bc8.jpg


入れないから!(笑)


実は、、この日は新妻聖子さんのコンサートに人間だけ日帰りで来る予定だったのを変更し
急遽、ノアを連れてやってきたのでした。


なので、ノアはもうすぐ車でお留守番となります。。。
DSC_8681.jpg


(笑)

ぎりぎりまでお散歩しようね!


この先には何が?!
DSC_8689.jpg


歩いていってみると、おや?なんだか行ったことある場所が。。。


長町武家屋敷への入り口?
DSC_8698.jpg



ここからちょっとだけ覗いてみるね
DSC_8700.jpg


麩まんじゅう美味しいね♪
DSC_8710.jpg

お麩のところを少しお裾分け。


もうちょっとちょうだい?
DSC_8715.jpg


もう少し散策したかったけれど、そろそろ行かねばなりません。

ノアにはゆっくり車で休んでいてもらいました^^


コンサートは、ほんっと素晴らしかった〜☆
かわいい人柄にもいやされましたよ〜!

急ぎ足だったけれど、楽しかった氷見・石川の旅。これにて終了!
またゆっくり来てみたい場所のひとつです^^




みなさん旅ログおつきあいありがとうございました!今日はWAN-WA杯だよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 氷見・石川2016 | 08:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと輪島朝市へ

早起きしてノアと前日に行った広い公園へ行ってあさんぽ。
たくさん走った後は、お宿で朝食を頂いて(朝市でなにか食べるかもしれないから白い御飯は食べなかったよ〜笑)


いざ! 有名な輪島の朝市へきたよ♪
DSC_8437.jpg


お宿からてくてく歩いてきました。
あたりのお家の作りがなんだか懐かしくて(通っていた小学校があんな感じの建物だったの)
ほっこりしながらてくてく^^


たくさん人がいるね〜!
DSC_8444.jpg


なにかくっついてるよ?
DSC_8461.jpg

いかの一夜干し。かな?


おばーちゃん何売ってるの?
DSC_8457.jpg

お魚を売っているお店の間に、こんな風ちょこんと座って
漬け物とかおいもさんとか売ってるおばあちゃんがまた風情があっていいっ!


そしてなにやら早速食べてますが。。。
DSC_8473.jpg


(笑)


なんかね、市で買ったお魚を無料で焼かせてくれるスペースがあって!

そりゃ食べるよね(笑)
いろいろ売ってて

DSC_8507.jpg

迷う迷う


フグとノドグロの一夜干しにサザエです!
DSC_8487.jpg


個人的にはフグの一夜干しがすっごくおいしゅうございました♡


こんにちは〜♪ これは?
DSC_8501.jpg


タコだよ〜 ノアはみたことないよね。



呼びましたか?
DSC_8496.jpg


どこに行っても挨拶は忘れないね(笑)

いいこいいこ^^


これもおいしそうで買い食い(笑)


ノアもノアも〜!
DSC_8519.jpg


まわりの味がついてない部分を少しお裾分け。

すっごいおいしい〜!!ノアもくいつきがすごかったです!


以前金沢に来たときに、いしるだし を買って帰って
すっかり気に入ってリピートしているのですが
今回はこの朝市で売っていた、いか と さば のを買いましたよ☆

早速昨晩、お鍋にしたけど、おいしかったな〜!
そういえば、ケンミンショーでみた とり野菜みそ。食べてみたいと思って
買ってこようと思ったのに忘れちゃった〜。。
とと、脱線(笑)


ママちゃん、早くあっちにもいこう〜!
DSC_8530.jpg



えへへ〜♪ おもしろいね〜
DSC_8531.jpg


ノアも楽しかった?^^


輪島塗りのお店もいくつもあって。

この左側の細い棒が、100回塗り重ねると右の太さになるという見本です。

DSC_8460.jpg

いろいろと話を聞いていたら、そういう職人技や工芸品が好きな旦那さんがお箸を買ってくれました〜♪
50年以上もつらしいよ♪ 大切に使おう!


他にもお土産に干物を買ったりと朝市満喫☆

DSC_8532.jpg


気付ば2時間近くここにいて、もうチェックアウトの時間がせまっているよ〜


でも、もう一カ所寄ってみたいところがあって

どこいくの〜??
DSC_8535.jpg


ここ☆


ワンダフロ(笑)
DSC_8546.jpg

こちら、無料の足湯の施設があるのですが、
その前にわんちゃん用の足湯(入るとお腹まで浸かるくらいあったけど)もあるのです!


ささ、ノアも温泉に入ってごらん〜??


な、なんか熱そう。。。
DSC_8553.jpg


どんなに促しても入ってくれなかったよ〜(笑)
やっぱり水のが好きなのかな?


輪島は温泉も豊富だね〜
DSC_8550.jpg


急いでお宿へ戻ってチェックアウトしてから
ノアを少し走らせて。。。


金沢へ向かいまーす!
DSC_8558.jpg


本当はキリコ会館とか、輪島塗会館とかゆっくりみてみたかったけど、
またこれたらいいな^^


輪島市さん、おせわになりました〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 氷見・石川2016 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輪島のお宿と御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)

白米千枚田を後にして、この日のお宿に向かいます。

お宿は、わんちゃんもOKの
漁師のペンション ハトヤ」さんへ泊まりました。


お世話になります〜♪
DSC_2469.jpg

お宿の方はみんなわんちゃん大好きですごーーくかわいがってくれました^^

一旦チェックインしてから、お宿の方に教えて頂いた
近くの公園へ。


これまたひろーーーい!!!
DSC_8378.jpg


徒歩3分くらいの場所にこんな素敵な広場がありました♪


この日、ほとんど車移動だったノアは、テンションがあがるあがる^^


ママちゃん一緒にはしろ〜!
DSC_8392.jpg



嬉しい時にするぴょんぴょん飛びがでたよ(笑)


近くにいいところがあってよかった〜☆
DSC_8395.jpg


ここへはあさんぽにも、輪島を出発する前にも来てたくさん走らせてもらいました☆


しばし走ったら、お宿へもどって御飯の前にお風呂にはいっちゃいました〜^^

ハトヤさん、トイレとお風呂はお部屋にないタイプのお宿でしたので、早め早めに〜(笑)


御飯がすごいよ!ってことだったので楽しみにしていたの☆
万全な体調でいざ御飯へ!


お食事の時は、わんちゃん同伴OKとのことでしたが
この日は満室で宴会も入っていて、わんちゃん連れの方を同じお食事のお部屋に
出来なかったとのことで、一緒には行けませんでした。


ノアはお部屋で休んでいてもらっての御飯は。。


お刺身の盛り合わせに
DSC_2472.jpg

DSC_2478.jpg


蟹☆
DSC_2473_2016110315424466e.jpg

もずく、いか、地元のお野菜の炊き出し
DSC_2477.jpg


能登牛
DSC_2481.jpg


そしてお写真撮り忘れてしまったけれど
フグの唐揚げと

かにや栗が入った混ぜ御飯と蟹のお味噌汁♪

DSC_2483.jpg


ボリューム満点で、お魚(特に中トロが〜!!)も蟹もほんっとおいしかった〜☆
冷凍したものは使っていないんですよ〜ってお宿の方が言っていたよ。

長野じゃ食べられないものばかりだわ〜♪


ボリュームがあるので全部食べられない方も多いんですよ〜
なんて聞いたのに、ぺろりでした(笑)
もうお腹いっぱいという旦那さんも分の御飯まで食べちゃったよ(笑)


大満足の夕ご飯の後は、夜の8:30から、キリコ会館で始まる御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)
を観にいきました!


キリコをバックに、鬼が舞いながら太鼓をたたく姿はちょっと怖くて、でも大迫力!
DSC_8332.jpg


だんだん鬼が増えていくの
DSC_8340.jpg


その昔、攻めてきた上杉勢から村を守る為に始まった太鼓だそうです。
かっこいいし、無料でみれるのでタイミングが合う方は是非!
DSC_8353.jpg


キリコさんとも記念撮影♪
DSC_8374.jpg


これ、観てみたかったのでみれてよかった〜!


明日は、あの有名な市にいくよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 氷見・石川2016 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のあとのと

今朝、山をみたら雪がもうそこまで来ていました。
この辺でみられる3段紅葉 
一番上が雪(白)で、その下に紅葉した里山、そしてその下は緑の里山。
そんな景色が今日は家からみえています。
朝も冷え込みましたね〜!皆様、体調にはどうぞお気をつけて♪


富山県氷見を後にして、次は石川県七尾市へ向かいました☆

あの七輪?
DSC_8225.jpg

そう!
七輪がほしくて、七尾市産の七輪を購入しました☆

夏から、庭でいろいろ焼きながらお酒を飲むなんて楽しみができて七輪にはまってます(笑)


ここは七尾フィッシャーマンズ・ワーフです!
DSC_8215.jpg


ノアのお散歩をしながら、交代で館内を探検。


やっぱり我慢できなくてちょっとつまむことに(笑)

DSC_8217.jpg
これがお薦めらしいのです。


じーーーー
DSC_8233.jpg

ご、ごめん。。またノアが食べられないもの買っちゃったよ(ё_ё;)


少しつまむには丁度よかった〜♪
ご馳走サマでした!

この日の目的地はまだ先なので、移動しますよ〜!

でも、ちょっとだけ能登島にも足を踏み入れてみたくて橋を渡ってドライブしてから
向かったよ。


ついた!
DSC_8247.jpg


ここ。すごく来てみたかったところのひとつ。


輪島塩。 塩の駅だよ♪

DSC_8245.jpg


私、塩が大好きなの〜!!塩マニアなの〜(笑)

朝ドラの”まれ”もみてたし! ここには来てみたかったんだ☆

少し人が集まると


これをね
DSC_8250.jpg


こんな風に
DSC_8296.jpg


まいてみせてくれるの!
DSC_8293.jpg


かっこいい!!


こっちの塩田に海水をまいて濃縮して
DSC_8256.jpg



ここのお釜でたくんだって〜 ノアはドアの外から見学(TT)
DSC_8264.jpg


出来たお塩やにがりも試食させてくれたよ♪


そして、もちろん買うよね〜!(笑)



これで何を食べようかたのしみ♡
DSC_8285.jpg


次に向かうは白米千枚田♪


段々の田んぼだ〜!
DSC_8306.jpg


これが有名な!

下にも降りてみたよ〜!
DSC08908.jpg


今はイネは刈り取られて、暗くなるとはぜにイルミネーションが点灯するようです^^
イルミネーションも見に来るかとっても迷ったけれど
きっと御飯の時に飲んでしまうし。。ということでここで十分目にやきつけて
お宿へ向かいます。
イルミネーションを見たい方はこちらでみれるよ

あぜのきらめき 


お天気が微妙で、夕日はみられないと思ったけれど
向こうはうっすら赤くなってきれいな日でした


DSC08918.jpg



輪島の夜はまだ続く〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 氷見・石川2016 | 10:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアと氷見

週末を使ってノアと旅行に出かけました♪
そういえば、昨年の今頃は沖縄に行っていたんだった^^

今年ははここ♪


海〜!!
DSC_8064.jpg


ひろーい♪
DSC_8089.jpg

ざっぱーん!


ひゃっ! 
DSC_8084.jpg


荒れてるね(笑)

日本海です♪  氷見です♪


ひみ番屋街 の展望広場です☆
DSC_8108.jpg


芝生がきれいなひろーーーい公園!!
DSC_8151.jpg


ほんときれいに整備されていて、素晴らしい!!

一昨年、富山にお邪魔した時も思ったのですが
北陸の方の芝生文化(と勝手に呼んでますが)は素晴らしいですね!!
どの公園も広くてきれいに整備されてて、本当に感動するレベル!

長野は自然はたくさんあるけど、こういう公園はあんまりない。。。気がする。。


展望台にも上ってきたよ〜
DSC_8122.jpg


パパちゃんこないの〜?
DSC_8137.jpg


道中雨だったりでノアの休憩はあまりできなかったので
ここでしばしお散歩♪


そして、番屋街でお昼〜♪ きゃほ〜☆


ちょっと質問なのですが”番屋”ってどういうイミがあるのですか?
お魚の問屋さんみたいなイミなのかな?
番屋のすしってお寿司やさんもあったし、なにか新鮮なものを扱ってるよ〜!
ってイミがあるのかな?


いろいろな名産品がずらりと並ぶところでしたが


やっぱりお魚かな♪
DSC_8163.jpg


家の方ではあまり馴染みがないお魚もたくさん。みてるだけで楽しい^^

お寿司も捨てがたい〜。。
が、夜もbig mealらしいし、これからも美味しいモノがあったらつまむと思うので
お腹にたまるものは我慢!


DSC_8160.jpg


ということで、一通りお店をみてまわって買ったものはこちら。


せっかくお寿司は買うのやめたのに、鱒寿司は我慢できなかったらしいよ(笑)
DSC_2462.jpg

そうなの!この小さいのみつけて買っちゃった(笑)


ノアの食べられるものある?
DSC_8180.jpg

ノアはささみのおやつたべよっか?(笑)


またもらえなさそう。。。
DSC_8182.jpg


買ったものはぶりのお刺身と白エビのからあげ、カキフライと揚げたてのさつまあげ。

こんな感じで外にもたくさんのベンチがありました♪
でも寒かったので、外で食べてるのは犬連れさんばかり(笑)


お刺身おいしかったな〜♡  あとさつまあげも!!

もっと食べたい気持ちを我慢して、先にまいりますよ!


こんにちは♪ 私はもう行くの〜  楽しんでね!
DSC_8212.jpg



次はあそこだよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

迷子犬さんを探しているそうです 静岡県浜松
らんらんママさんのブログをみてね! → 
早くみつかりますように。

| 氷見・石川2016 | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑