≫ EDIT

大晦日からお節料理食べる人〜?

こんにちは♪
ノア家地方は晴天

穏やかな年の瀬となりました^^

ところで、みなさんの地方では年取り魚って食べますか?

クリスマスの時に、近所の仲良しさんとパーティーをしていて
お正月の話になり、「魚は何食べる〜??」
って話していまして。

実家は「鰤」を食べていたんですが、嫁にきてからの家は「鮭」が年取り魚でした^^

で、わいのわいの話していたら、他の人(県外で海の近くの出身の方)が
「信州は海がないから、年末の魚にこだわるんじゃない?」と。

で、えっ??と思ったわけです。
海の近くの方で年取り魚はなに食べてるんだろう〜??って。
もしかして食べないのかな??



ママちゃん、また細かいこと気にしてるね〜(笑)
DSC_1398.jpg

食に関することですからね!(笑)興味がでちゃったよ。



それよりも、家は大晦日からおせち食べるよ〜
DSC_1404.jpg


そうそう!そして信州は大晦日からおせち食べる家が多いと思います。(そんなこともなかったらすみません w)

これも割と最近まで普通だと思っていたら違うんですね(笑)
地元ラジオで、「長野のみなさん、おせちは一般的には元旦から食べるんですよ〜」っていってました^^;


というか、がっつり食べるのではなくて、
お鍋とか、しゃぶしゃぶとか、何かメインがあった上でサイドに”おせち”
って感じではあるんですが(家の場合)


おせちが脇役な大晦日。。。
DSC_1465.jpg


他に家も大晦日におせち食べるよ〜!って地方の方もいるのかな??

お正月、お時間あったらおしえてください^^


どちらかというと、新年よりも大晦日の方が豪華でしたので、
実家ではお腹がいっぱいになりすぎて
年越し蕎麦を食べた記憶がありません。信州なのに。。(笑)


そんな地元ネタで綴る2016年最後のブログw


今年もたくさんの方に読んで頂いて、温かいコメント、アドバイス、お役立ち情報など
たくさんたくさん頂きました。


るんたった〜♪ ありがとうございました!
DSC_1580.jpg


素敵なご縁に感謝しつつ、今年も終わりたいと思います。


来年もノアのキラキラ笑顔をいっぱいお届けしていきます♪



来年もノアブログをよろしくお願い致します♪
DSC_1527.jpg




よいお年を〜♡  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっないべいべー♪

昼間書きたかったのに、もうこんな時間!(笑)

今日が仕事納めのワタクシ、最後によいお仕事させていただきました^^

今日からお休みの方が多いかな〜??
今晩しっかりと寝て、明日(明後日?)素敵な新年をお迎え下さいね♪


ノアは10時には撃沈です。。zzZZZ
DSC_2607.jpg


ブログは明日もアップ予定なので、ご挨拶はまた後日♡

いい夢みてね〜♡  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそげいそげ!

今、とっても気持ちがあせっております(笑)

昨日は一日中雨だったし、一昨日はイベントやら仕事があって。。。
ノアさん二日間お散歩に行っておりません^^;

それでも文句を言うでもなく、いつもの優しい目で見つめてくれるのですが
なにぶん目力が強くて、私が変なプレッシャーを感じております(笑)
今日は天気もいいし、早くお散歩につれていかなくっちゃ〜!ってw


そして私も早くこんな笑顔がみたいしね♪


いっぱい走って大満足〜♪
DSC_1551.jpg


今日は数日ぶりだから、いつも以上にウォーミングアップちゃんとしてから走ろうね♪


ウォーミングアップっておいしいの?
DSC_1406.jpg


いや、いつもちょこちょこと走ってから、がーっと走るようにしてるじゃない?
あれですよ^^
きっともっとちゃんとやっている方はストレッチもしてあげてから走らせていらっしゃるのでしょうね〜


いつでも
DSC_1410.jpg


全力
DSC_1411_20161228115116b6b.jpg


疾走〜!
DSC_1412.jpg


ただ走っているだけならあんまり心配ないけど、ノアはぴょんぴょん跳ねるからね^^;


年末年始、特別に出かけるところはないけれど
いつも以上にいーっぱい走らせてあげるからね〜♪

雪遊びにもいけるかな〜??


さ!今日の用事もおわらせちゃわないとね☆


用事って〜?
DSC_1563.jpg


お醤油と酢だこ買いにいくからつきあって〜(笑)

酢たこは旦那さんの大好物w

これ、家でもつくれるのかしら??


ノアのおせちある〜?? またぷれっしゃー・・^^; 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敷島のわんちゃん達は元気いっぱいでした〜

さてさて、週末にお邪魔した敷島。

最初は数頭しかわんちゃんがいなかったのが。。


こんにちは〜♪
DSC_1775.jpg


小さい子も中くらいの子も大きい子もお散歩にやってきていました^^


ねーねー、もっと走ろうよ〜♪
DSC_1781.jpg


ノアはもうちょっとゆっくり探検したいのよ〜
DSC_1782.jpg



ここにきたらそうはいかないよん♪
DSC_1789.jpg

(笑)


ここに来ればいっぱいわんちゃんが居て、一緒に遊べるって場所があるっていいですね^^


初めてお邪魔した私達にも、楽しそうなポイントを教えて頂けてとっても親切な
飼い主さん達^^


たくさんわんちゃんがいても


ぎゃー!

DSC_1803.jpg


一緒に遊ぶのは似たような体格の子となんですね^^


おっとっとw
DSC_1804.jpg


ノア、バランスを崩して転ぶ(笑)



これからもっともっとわんちゃん達がやってきますよ〜!って
教えてもらって、まだまだいたかったけど、買い物もあるし
お先に失礼いたしました☆


ぐるぐる〜!

DSC_1823_201612271206304ae.jpg


↑どこでも飼い主のまわりをぐるぐるするのが好きなノア(笑)


グンマー、遊ぶところがたくさんあっていいですね〜♪


また近くに行ったらお邪魔します^^


コストコでもたくさん買って、冷蔵庫が潤いました(笑)
これで新年を迎えられる!かな?


雨やまないかな〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グンマーのこちらへお邪魔しました♪

最近?今更にコストコにはまり中(笑)
というかコストコのナッツが安くてやめられない(笑)

実は今までは会員ではないので、お友達がつれて行ってくれる時に
一緒に行っていたのですが、今回ついに入会しましたw


で、きのうグンマーに行ってきたよ〜♪

ノアもどこかで遊ばせられるかと思って
みなさんのブログをみつつ。。伺ったのはこちら


おじゃましまーす☆
DSC_1672.jpg


広くて、どこで遊んでいいやらわからずとりあえずぐるぐる車で回って目星をつけたら
あってたみたい(笑)



こんにちは♪
DSC_1711.jpg

きゃんちゃんやあいちゃんみゆちゃんとお知り合いだという
ひなこちゃん。


若さ溢れるパワーでノアと遊んでくれたよ


若いわ〜
DSC_1723.jpg


誘い方が若いわ〜w
DSC_1730.jpg


何度もいうねw


じゃああそぼっか?
DSC_1740.jpg


つよい〜!!
DSC_1741.jpg


ノアが圧倒されるパワーとエナジー(笑)


やっぱり大型犬さんね〜☆
DSC_1742.jpg


ちょ、ちょっと逃げようかな?
DSC_1743.jpg


(笑)



他にもわんちゃんがたくさんやってきたよ〜♪
DSC_1763.jpg



お写真とらせてもらったのでもう少し続きます♪


家のクリスマスは今日までなの♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HoHoHo♪

ノアサンタのお仕事は。。。


暖炉であったまって


ぬくぬく〜
DSC_2741-2.jpg


皆さんを観察


みんな楽しそうね〜♪
DSC_2732-2.jpg


ママちゃんとお茶を飲んで談笑


ママちゃんよっぱらってるでしょ?
DSC_2756-2.jpg


そして、夜の忙しい時間に向けて休息をとって


ぐーーー
DSC_2771_20161224172107d91.jpg



いざ!

ケーキー♡
DSC_2794.jpg


メインのお仕事は


モデルさん♪
DSC_2808.jpg


なんておきらくっ!(笑)
そんなノアサンタに私もなりたいっっw



Happy Hplodays♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス終了!な気分(笑)

こんにちは〜♪
連休の始まりは微妙なお天気w


お散歩にいきたーーーい!!
DSC_0205_20161223144614348.jpg


ノアは昨晩の雨とこの微妙なお天気でまだお散歩に行っていないので
人の後をついてまわっては、むにゅむにゃ文句を言ってます(笑)


段々とクリスマス本番に向かっているのに、昨日一足お先に
美味しいクリスマスディナーを頂き、ノアにもサンタコスを何度かしてもらったので
私の中ではすっかりクリスマスは終了な気分(笑)

クリスマスって当日までの準備とか雰囲気とかが楽しくありませんか?
すっかり満喫して十分楽しんだな〜 ←オイオイ。


ちなみに今年も本番はきりたんぽ鍋だよ〜♪


みなさんもきっと、いつものクリスマス。っていう過ごし方があるんだろうな♡
ブログやインスタでみなさんの過ごし方も楽しませて頂きます♪



これは昨日のディナー♪

もしかしたら楽しみにしていてこれから行かれる方もいるかもしれないので
お店の名前もお料理の説明も割愛しますが、とにかくとにかくおいしくて楽しくて
幸せでした〜☆

xmas1.jpg


DSC_2687.jpg
テーブルのトナカイさんがかわいい♪  シャンパンおいしー♡


xmas2.jpg


xmas3.jpg


実は今日もお友達とわいわい鍋♪




ノアサンタ登場しまーす♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休がやってくる♪

強風・・・

これから雨も降るとか。。。窓ふきをしたら雨が降る・・
車洗うと雨が降ると一緒ですね〜(笑)

でもいいの。お掃除は自己満足の世界だから。一回きれいになったら
その後すぐに汚れても心は晴れ晴れすっきりなのだ☆

はい、独り言ですw 


今日が終わればもうずーっとお休み〜♪って方もいるのかな??



ノア家は3連休だよ〜♪
DSC_1538.jpg



どこに連れていってくれるのかな〜??
DSC_1568.jpg



( ̄∇ ̄;)フフ  ぷれっしゃー。。


えーっといつも通りの毎日です。いつもの広場でいっぱい遊ぼうね♪

でも、今夜はクリスマスディナーに行ってくるので
お留守番よろしくおねがいしますw


がーん!!!
DSC_1495.jpg


あー♪ディナー楽しみだな〜☆
今年はどんなかな?



ノアとも年内に一度雪遊びに行けるといいな^^


もう結構雪つもってるんだよ〜
DSC_1578.jpg


道では、スノボやスキーをのせた車をみかけるようになりました^^


みなさんも素敵なHolidayをお迎えくださいね〜♪


サンタさんくるかな〜? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び寄せが確実にできるようになる練習方法

もうすぐ3歳半のノアですが、今でも
時々呼び寄せ練習を続けています。(というかノアにとっては遊びかな?^^)

旦那さんはノアを迎える前から ワンコは 「マテ」 と 「呼び寄せ」 ができればよい、
それがすべてなんだと、しつけのポリシーを持っていました。

何があってもマテ 、呼び寄せ ができること・・ 難しいですけどね^^

呼び寄せできるワンコにするのは、 簡単なこの方法です! 

だっしゅ!
DSC_1587.jpg


ひも付きボールを拾ったら ノアを呼び戻す 声を出します。 「ノア おいで~」

帰りだってだっしゅ!
DSC_1592.jpg


だってノアは。。。


んしょんしょ〜
DSC_1622.jpg


ひっぱりっこがしたいの〜!!
DSC_1626.jpg

ただこれだけです。

この「ひっぱりこ」が練習の重要点。


何年も続けると、もう引っ張るというか体重をのせるコツが完璧で
こんなに体重差があるのにちょっと気を抜くと負けてしまうほど(笑)


えいっ!えいっ!
DSC_1627.jpg


ひねりもいれちゃう
DSC_1629.jpg


離さない〜!!
DSC_1632.jpg


と、ある程度遊んだら私がぽっとはなして



む?
DSC_1633.jpg



もうやってくれないとわかると、ノアがボールをはなします。(離さなかったりするけど。。w)



投げる→呼び寄せをする→引っ張りっこする です。
引っ張りっこするときに、とても低い声で WOO WOOと声が漏れます。
それで止めてはいけないようです。 
(口が少し開いて力入れるから低い声がでるのは当たり前なのだそう)


そしてまた

そーれ!


だっしゅ!
DSC_1636.jpg


すぐもどりまーす!
DSC_1638.jpg


これ、呼び寄せ練習にいいよ!と教えて頂いてパピーの頃からやっているのですが
ディスクをしても離さずひっぱりっこで遊ぼうとするのが困りもの。。
今、その矯正をしてみているけど、そのうちに理解してくれるかな?(笑)


これね、すごく喜んでくれるけど、とっても腰にきます(笑)


ノアといっぱいひっぱりっこしてくれる腰が強い人募集中ー♡
DSC_1606.jpg


私からもお願いします(笑)


旦那さんが言うには
ワンコは引っ張りっこが大好き。 引っ張りっこしていつも遊ぶこと! まずその楽しさを教える。
それをやりたいからボールも取りに行き、すぐに戻ってくる。
ひろいに行かなかったら、戻ってこなかったら遊びをやめる(人が絶対にひろいに行かない)
だそうです。

この練習、2mもあれば家の中でやれま~す。

家の中でもやってるよ~☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ、はじまってまーす☆

お友達がわかさぎ釣りにはまりだして
3回目のシーズンを迎えました!


というか はまりすぎていてまちきれず、10月くらいからボートで釣り出して
いたのですが(笑)


すごく大きいので天ぷらに♪
DSC_2617.jpg


今回はお仲間が諏訪湖のドーム船に行ってきたので
ワカサギ大えんかーい♪

諏訪湖では夏にワカサギが酸素不足で激減して、今年はどうなるのかみんなで心配していたのですが
数がへって、1匹あたりの餌が豊富になったので
1匹1匹が本当に大きい!


DSC_2621.jpg

めちゃくちゃ食べ応えがあります!


MC隊、また宴会写真とってるよ〜
DSC_2601-2.jpg


(笑)


この日は和食なの♡


DSC_2604.jpg


豚バラのネギ巻きをおいしいおダシでお鍋に。
たくさん頂いた無農薬のゆずを絞ってポン酢にして食べたらうまうま〜♪

DSC_2606.jpg



ノアが食べられるものがない。。。
DSC_2612.jpg


ゴメンね。今日のワササギは1匹300円くらいの計算だから
(その日の経費÷釣った数  釣った数が少ないとめちゃくちゃ高級魚に変身 笑)
あげられないの(笑)

きっとこれからわさわさ釣ってきてくれるからそれをまちましょう〜♪


いいの♡たくさんなでなでしてもらったから(TT)
DSC_2618.jpg


ノアは大好きな人達が集まる場にいれるとそれだけで幸せみたい^^


みんなにかわいがってもらってよかったね〜☆

温かいものがおいしい季節ですね♡

先日ノアの白焼きもらったよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通りにはいかないな〜(笑)

12月も後半に突入しましたね〜!

あんなに早めに大掃除を始めてことしは順調〜☆
と思っていたのに、実はまだおわってません(笑)


ママちゃんていつもあたふたしてるよね〜
DSC_3260.jpg
↑これも来年のカレンダーの1枚


( ̄∇ ̄;)フフ 

そうなのよ!!!


私ってほんと時間の使い方がへたくそで、その上、いろいろ考えてしまうので効率が悪いのよ〜!

みんなお仕事して、家事して、お散歩いって、ブログもインスタもちゃんとしてとか
時間の使い方が上手で、コツを伺いたいくらい。


大掃除も残すところ、コンロと換気扇だけど(あ、お風呂の天井と玄関天井の届かないところも残ってた。。^^;)
これも、まだ揚げ物するしな〜とか思うといつやるか踏ん切りがつかない(笑)


何でもちゃっちゃと出来る方、本当に尊敬します!


そんな今日もちょっと時間に追われてるけど(笑)


来年はもっと1日1日を丁寧に過ごしたいと思っております。


みなさんはもう目標とか決めたのかな?


あと、私は身体作りもしっかりやりたいと思っています。
年齢と供に、身体のメンテナンスの大切さを感じている今日この頃。


真剣に遊ぶには身体が大事です!←力説w


旦那さんがよく、「仕事は体力!」と豪語してましたが
*ちなみに彼はデスク仕事^^;


それもわかるようになってきました(笑)


来年もいっぱい走ろうね♪
DSC_4396.jpg


皆様も体調には気をつけて、楽しく年末までお過ごしくださいね〜!!

さ!今日もがんばろう!!



今日は大好きな人に会えるの♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年のはじまり

毎年恒例になったカレンダー作りも終わって
来年のカレンダーが届きました♪

いつも3つ作っているので、使う写真も30枚以上

選ぶの作業は今年を振り返りつつで楽しいものです^^


来年の始まりの一枚は。。。


元気が出そうな これ


あけおめ!  とかいってそうだな
DSC_5880.jpg




雪が綺麗な これ
DSC_5690.jpg


のあのおじーちゃんとおばーちゃん達が待っている^^
喜んでくれるかな〜??


12月ももう半分終了!
本当に走りすぎていく(笑)

イベントいっぱいの後半もたのしみましょう〜♪



雪遊びいこうよ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安曇野神竹灯(かみあかり)

数年前から目にするようになった(ような気がする)このイベント。

安曇野神竹灯(かみあかり)

DSC_1114.jpg



毎年11月に大分県竹田市で開催される「たけた竹灯籠『竹楽(ちくらく)』」
大分県竹田市祖母山の神『豊玉姫(とよたまひめ)』は安曇野の神『穂高見神(ほたかみのかみ)』の
お姉さんだそうです。
そんな繋がりから、姉『豊玉姫』から弟『穂高見神』への贈り物として孟宗竹の竹灯篭を譲り受け、
「安曇野神竹灯」が始まりました。

と説明がありました^^


毎年、終わった後に気付くというぽんこつぶりで(笑)
今年はなんとか間に合いました!



暗くなってすぐの5時過ぎ頃にいってみると、そこは別世界♪


幻想的なの〜♪

DSC_1139.jpg

孟宗竹の中のろうそくがゆらゆらとゆれて、あわい光を放っていました。


神社全体では8000本も設置されているらしいです!
DSC_1111.jpg


人がいないところで写真を撮っていたら、穂高神社自体の写真を撮っていませんでした(笑)
設置も点火も大変だったろうな〜と思いながら、このきれいな穂高神社の遊歩道の
お散歩を楽しませていただきました^^


結婚式してる〜☆
DSC_1167.jpg


ね〜♪遠くに綿帽子の花嫁さんがみえました☆
とてもきれいでうっとり^^


カメラマンさんもいーっぱいいらっしゃいました♪

今年は見ることができて大満足☆
できたら来年もみてみたいな♡



来年は三脚もっていこ〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆はこの日も焼き芋です(笑)

おいしいものが、どうやらあの上で焼かれているらしいと理解してきた
ルチアちゃん。


じーーーー
DSC_1319.jpg


もうちょっと近くで観察するようになりました(笑)


それは私達のお肉ですか?
DSC_1330.jpg

ざんねーん!ちょっとだけならもらえるかもよ?^^


BBQしたってたいして自分の口には入らないと理解しているノアも


マーマちゃん♡ニコ♪
DSC_1338.jpg


とりあえずおねだりはしてみるもんね(笑)


おいしそー♡
DSC_1375.jpg



このところずっとわさび醤油で食べるのが気に入ってます♪
DSC_1351.jpg
もちろん、安曇野のわさびね〜☆



ランチが終わったら、サツマイモを炭にINしてしばらく遊ぶよ♪


ノア、また川にはいっちゃった〜♪
DSC_1380.jpg



くんくん♪   おねーたん何かいいにおいするの〜?
DSC_1371.jpg


同じにおいが気になるかわいい姉妹♪



なんとなくいい香りが漂ってくると、人も犬も集まりだすのです(笑)


やけた〜??
DSC_1386.jpg


早くたべさせて〜!
DSC_1394.jpg



ねっとりしたおいもさんと栗みたいなおいもさんといろいろあっておいしかったよ〜☆
DSC_1388.jpg


ひたすら遊んで食べる1日。

まったり楽しく過ごすことができました♪

みんなありがとね〜☆
また遊ぼうね!

きっと次は雪遊び!



早く雪遊びしたいな〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルチアちゃんBBQ初体験とびょんびょん走り

炭がいい感じになってきたので、お肉焼くよ〜!!


もうちょっと走ってくるね〜!!
DSC_1233.jpg


ワンズは焼きはじめはまだ遠くで遊んでいるのだけど。。


ボールけって〜!
DSC_1261.jpg


お肉をひっくり返すころになるとなんとなく集まってきます。


そろそろ出番でしょうか?
DSC_1272.jpg

ノアはもらえない事は知ってるけど、写真撮影があるんでしょ?って感じ(笑)


ハルティちゃんはちょっと期待の眼差し


これ食べられるの?♡
DSC_1282.jpg


BBQが初めてというルチアちゃんはというと。。。

じーーーー
DSC_1285.jpg


冷静に観察(笑)


とりあえず、ダイブとかしなくてよかった(笑)


これはあんまりもらえなさそうだ。。と思ったのか

みんな誘いあって遊んでいたよ^^



ボールどこにいったかな〜?
DSC_1292.jpg


あれ?ボールかくしたでしょ?
DSC_1302.jpg


ばれてる。。w



のあねーたん、いざ♪
DSC_1303.jpg


あそびましょ〜♪
DSC_1305.jpg


びょん♪
DSC_1306.jpg


ルチアちゃんは、なんかびょんびょん走ってかわいいの^^


・・高くとぶな〜(笑)
DSC_1309.jpg


効率悪い走り方がまだ子供っぽいよね♡(*´ω`*)


ねーったら、ねー♪おいかけっこしましょ?
DSC_1311.jpg


ノアねーさん、ノリが悪くてごめんね


ハルティちゃんが狙いを定めています!
DSC_1316.jpg



みんなお肉もらっているようですが。。。ノアにはお肉ないんでしょうか〜??
DSC_1326.jpg


この後焼き芋するから、それまでまっててね〜!
と連日焼き芋をする私達(笑)

犬がいなかったらこんな真冬に外でBBQとか絶対やらなかったと思うけど、
君達がいるとほんと楽しくて季節とか関係なくなってくるね〜^^



うまうまお芋♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルティ&ルチア姉妹

日曜日はハルティ&ルチア姉妹DAY♪


ルチアちゃんもバックダンサーズ?
DSC_1173.jpg


ハルティちゃんほど筋金入りではないと思うんだけど
そんな要素もあるよね(笑)


いつものフォーメーション(笑)
DSC_1179.jpg


みんな濡れる前に記念撮影しようね〜!
といろんな角度から撮影(笑)

まずは正面♪


みんな笑って〜♪
DSC_1194.jpg


ルチア飽きてきた〜!
DSC_1201.jpg


だ、だよね(笑)

でも、もうちょっとまっててくれる?^^


ノアパパさん、早く撮ってね〜
DSC_1205.jpg


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) おけ!


ん?
DSC_1210.jpg


パパちゃんどっからとってるの?
DSC_1211.jpg


後ろ姿もかわいくていい感じ〜♪

さ、みんな走るよ走るよ〜?と煽っておいて

よーい!


ドン!
DSC_1214.jpg


前向きのノアとルチアちゃんに対して、ハルティちゃんはノアしかみてないよね(笑)


いつものフォーメーションの変形♪
DSC_1217.jpg



どうしてワンズはいつも縦列になるのでしょー?(*´ω`*)


この日は、(この日も?)BBQ♪

ルチアちゃん、初めてのBBQの反応はいかに〜?^^


うまうまお肉〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよく並んで~ ハイチーズ パシャ!

日曜日はハルティちゃんとルチアちゃんと遊んだよ〜☆

濡れる前にと、まずは記念撮影(笑)



ルチアちゃん 気持ちがダダ漏れよ♡ 
DSC_1196-ANIMATION.gif


ほとんど表情がかわらないハルティちゃんとノアに比べて
るっちゃんの表情の変化がおもしろい!(笑)

早く走りたいよね〜?(笑)

この後はたっくさん走ったよ〜☆

ルチアちゃん、すっかり大きくなったんだよ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉で焼き芋♪

お昼から帰ってきたら。。


午後はこれをやることにしていたの♪
みんなで落ち葉集めて


DSC_0991.jpg



DSC_0989.jpg


焼き芋♪
DSC_0995.jpg


IMG_0135.jpg


火の番はまかせていってらっしゃ〜い♪
DSC_1000.jpg


焼いている間は2組にわかれてお馬さん見学♪


最初の組のまにょんとテオ君


な、な、何か大きなものが。。
DSC_0967.jpg


見てません。  見てません。
DSC_0974.jpg


(笑)

びっくりしたかな?


テオママさんは、お馬さん達かわいかった〜!!
離れがたかった〜!といいながら帰ってきてくれました♪

DSC_0975.jpg


DSC_0977.jpg
↑お馬さんも手をなめてくれるんだよ♪


DSC_0981.jpg

お鼻の触り心地も最高でしょ〜?!わかり合える人がいてうれしい^^


ボーボーもやします!
DSC_1011.jpg

葉っぱでやる焼き芋は、かなり燃やしてないとダメみたいで。。
おき火みたいにしていたら焼くのに時間がかかっちゃった(笑)


DSC_1017.jpg


やっと出来たおいもさん。


ふんふん♪ おいちそー♡
DSC_1020.jpg


みんな集まっちゃうくらいのよい香り♪

DSC_1035.jpg


おいしそー!
DSC_1039.jpg

ちわわんも背伸びしてのぞき込んでいたよ^^


早く食べたい♪
DSC_1028.jpg



人間もわんこもみんなで分けてたべようね〜!!

おいもさん、私も少し用意していたけれど
ももち家さんから差し入れを頂きそれを焼いたのです☆

おいしかった〜!!
ありがとうございました!





甥っ子が気になってきたおばちゃんノア。


テーオ君♪
DSC_1042.jpg


あそぼ〜♪
DSC_1044.jpg


ちょっと、ご遠慮しようかと・・・
DSC_1047.jpg


あ、あれ?
DSC_1043.jpg


ほら!ノアが厳しいから〜

でも、テオ君もノアの事気にしてくれてるんだよ^^



暗くなるまで、みんな元気に走り回りましたよ♪

お天気もよくてほんと最高に楽しかった!

みなさんありがとうございました〜♡


ーおまけー


DSC_1054.jpg


間違い探し。


DSC_1055.jpg


違いはなんだ〜?
(ちょっとずれてる木の位置。とかじゃないよ〜 笑)



翌日もらんらんだったの〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーズ&ちわわん 360°



みんなどこにいるかわかったかな〜?☆ 
ボーダー天国 - Spherical Image - RICOH THETA




これも、写真つかんで動かせるからやってみてね♪

この日はお天気がよかったので、お昼に行く前にお気に入りの場所で
記念撮影♪


これは完成版ですの♪
DSC_0915.jpg


でもこうなる前は。。


みんな早くおいでよ〜☆
DSC_0883.jpg

と集合までがわらわらおもしろくて(笑)


いろいろなツーショットが撮れたよ♪
DSC_0930.jpg



お昼は(私の中で)話題の、お蕎麦やさんへ。

もう盛りがすごすぎて笑っちゃったのに、なーんと!写真を撮るの忘れちゃった。。。^^;

きっとどなたか、インスタにあげてくれるかも?(笑)


ノアはパパちゃんとお留守番していたんだけど。。。

この方と一緒に遊んでもらって


ももたろ君だよ〜☆
DSC_0945.jpg


かきかき
DSC_0948.jpg


完全に泳いでいたらしい。真夏かっ!(笑)


通りで帰ってきたら濡れてるはずよね(笑)


明日は午後編♪やっきいも〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんは厳しいのだ☆

昨日はたくさんの方に、アイリスペットどっとコムの記事を
見て頂いて、コメントもたくさん頂戴し、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました^^


先週の土曜日に話は戻ります〜♪


池にいっちゃお♪
DSC_0852.jpg


みんな走り回って、あつあつになってしまったようで、
30分もするとみんな濡れてました(笑)


水もしたたる良いオトコ♪
DSC_0857.jpg


ドーン太君も早速濡れ濡れ(笑)


実はテオ君とドーン太君は同胎兄弟君で、
ノアの同胎、マリアちゃんの息子ちゃん達なのです^^
つまり、ノアの甥っ子ちゃん達。

ドーン太君とははじめてお会いできるし、テオ君はいつも甘えてくれてとってもかわいいので
この日をすごく楽しみにしていました♪



ノアさん、彼らがマリアちゃんの息子ちゃんとは知ってか知らずか。。。


いふぁちゃんとなっちゃん楽しそう〜♪
DSC_0864.jpg
↑テオ君もこっそり入水しそうに


最初はいつも興味がないふり。。


それどころか。。。



ちらっ
DSC_0867.jpg
↑テオ君入水してるw


お、おばちゃんにご挨拶でも。。。
DSC_0870.jpg


と寄ってきてくれるドーン太君に


むっ? むむ
DSC_0871.jpg


ちょっと近いわよ〜!!
DSC_0872.jpg


と一喝^^; アゴをぶつける見事な一喝^^;


これ、多分テオ君にも、ちかいわよ〜!!って怒って・・
テオ君はちゃんと学習したのであんまり近くまではこなくなりました^^;


おばちゃん、うるさくてごめんね^^;


最初はこんな距離感でも


わーい♪ なっちゃんまって〜!!
DSC_0877.jpg


いっちゃった〜
DSC_0880.jpg



最後はすごく気になって甥っ子ちゃんを遊びに誘うので。


おばちゃん、きっとかわいいと思っていると思うの♪


だから。。。また遊んでね☆


次はみんなで記念撮影♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリスペットどっとコムさんでノアを紹介して頂きました♪

本日アイリスペットどっとコム「話題の飼い主さん登場」というコーナーで
ノアを紹介して頂きました♪

1_プロフィール用



「話題の飼い主さん登場」 記事はこちら ↓ です^^

第51回 『ボーダーコリー ノアの成長記録』ブログ管理人ノアママさん登場!



2_プロフィール用飼い主と

な、なんとなく私が登場!みたいになっていて恥ずかしいですが(笑)
ノアと自然の中で楽しんでいるお写真をたくさん載せて頂きました♪

こうやってご質問を頂いてふりかえってみると
ノアがきてから、いいことだらけで、本当に感謝しなくちゃいけないなという気持ちでいっぱい^^
これからも、一緒にいろいろと楽しんで行きたいと思います♡


見て頂けたらうれしいです^^




かわいこちゃん達との続きは明日から、楽しみにしててね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいみんなに囲まれて♪

週末は楽しいことだらけでブログさぼってしまいました^^;

みなさん、お元気でしたか?
ノアは元気ですよ〜って2日間書かなかっただけなんだけど(笑)
かなり書いてないような気がするのは、もう習慣になっているからなんですね♪


とと。。


そんな楽しいことの1日目。


みんなで遊んだの♪ すっごいいいお天気だったよ〜☆

DSC_0915.jpg


左から:いふぁちゃん Dawn太君、ノア、マロン君、なっちゃん、テオ君、ちわわん。



甥っ子のDawn太君、テオ君兄弟がまだ入ってないよ〜
DSC_0897.jpg

ふふ^^ 楽しそうに走ってたからね(笑)

こちらは、茶色組のお写真となりました♪
みんなかなり走った後なので、満足気なお顔でしょ?^^



ももたろ君だよ〜
DSC_0951_2016120510354452e.jpg

午後からはももたろ君も合流♪


午前の部は。。


なっちゃん、まって〜!
DSC_0824.jpg

もうすぐおいつくよ〜
DSC_0825.jpg


テオ君はなっちゃん大好き♡
この二人はお互いに追いかけっこする仲良しさんでした^^


いつもノアを気にしてくれるいふぁちゃんはというと。。。

たくさん走ってくれる Dawn太君が気に入ったみたいで
ずーっとおいかけてたよ^^


ノアちゃんあんまり走らないから、今日はあの子をおいかけよ〜っと^^
DSC_0833.jpg


さきまわり♪
DSC_0834.jpg


やばーい!いふぁちゃんとなっちゃんもきた〜!
DSC_0839.jpg


Dawn太君、もってもてね〜♪


いふぁちゃん走るの速いですね〜
DSC_0840.jpg


すぐ追いつかれちゃうでしょ?w ほんと早いよね^^


で、ノアはどこいっちゃうの〜?(笑)


ノアはマイペース。
あまり他のわんちゃんともからまなくなってきているので
他の飼い主さんの所へいったり、パパちゃんの近くでコマンド待ちですw


ばびゅーん!
DSC_0842.jpg


DSC_0844.jpg



みんな走り回り続けて、カメラマンさん達がこまってる(笑)
早くて撮れないんですよね!


でも、そんな風に元気に楽しそうに走ってるみんなを見てると幸せ気分☆


R0010166.jpg


とっても楽しかったな〜☆


続きまーす!


たくさん遊んだね〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日は大忙し

今日は


こーんなお天気のノア家地方だよ〜♪
DSC_1487.jpg


こんなお天気のよい日は。。。

洗濯物が忙しい(笑)

早くおわらせて、ノアと外で思いっきり遊びたいけど、
暖かい内に大掃除もしたい!(あ、でもあと数カ所で完了です!今年はなかなか計画的〜♪みなさんは進んでますか?)


明日も山がきれいに見えるこんなお天気だったらいいな〜☆


早くいろいろ終わらせておでかけしようよ〜!!
DSC_0603.jpg


と下からじーっとした視線を感じる(気がする。。)

家はノアは2階出入り禁止なので2階にいるときは階段下でじーっとまってます^^;


準備をしてお散歩にいこう〜!
今日はホームセンターにもつきあってもらわないと(笑)

冬はどこにつれていっても車でのお留守番が心配ではないので
いいですよね〜^^


どこでもつきあうから、お散歩はたっぷりね〜☆
DSC_0615.jpg


はーい^^


あ!そうそう!昨日は
ももたろ君ママさんお薦めで
きゃんままさんも行ってたあそこへ(笑)

お得なセットメニューを頂いてきました♪


きゃんママさんも大好きとおっしゃってましたが、私もイクラ大好きなの^^


いくら

イクラはシェフがテーブルまでやってきて
いくらでもかけてくれるっていう♪
あら♪ だじゃれ?w


ジンギスカン


ステキ情報ありがとうございました^^



おまけ♪


どんどんとろけていくひまわりちゃん(笑)
DSC_0594.jpg


かわいすぎるよね〜^^



まずは○インズからね♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山羊さんはやっぱりこわいよ〜

農家さんのレストランの山羊さん。

柵に入っている子は強気です。(笑)


あの上にあるのは何かのオブジェかしら??
DSC_0515_2016120109045844b.jpg


全然動かないもんね(笑)


もうちょっとよく見たいな〜。。
DSC_0516.jpg


ずどどど〜〜


ひっ(汗)
DSC_0517.jpg


めちゃくちゃびっくりしております(笑)
ここの山羊さん、前にも威嚇されてたのに忘れちゃったかな?


なかなか強いよね^^
ノアもボディアタック受けないようにきをつけてね♪



皆様、よい1日を〜♡

DSC_0331.jpg



今日はあの人も行ってたあそこに行くんだって♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑