≫ EDIT

のんびりさんなお顔の お家の中のノア

ノアといる時間が一番長い私。

すごくかわいい顔をするので(はい。親ばかw)
旦那さんみたいには撮れないけどカメラもって来よう!と思って
近くにおいておいて家の中でとってみたよ♪


うまうまないかな〜??
DSC08927.jpg


最初はこのカウンターにも手かけちゃダメ!って言ってたのに。。
たまにしかやらないので、こんな顔がかわいくって最近はよしとしてしまった。
あまあま飼い主^^;



ん?お客様?!
DSC08922.jpg
↑ノア的に一番耳が立ってる時(笑)


違ったかも〜
DSC08920.jpg

とてもやわらかくて絡みやすい耳の飾り毛♡


ここポカポカなの♡
DSC08930.jpg

午前中は陽がたくさん入って暖かいスポットでごろごろ♪


とりまーす♪ってとってもらったら。。。


真顔ですが、何か?
DSC08935.jpg


さっきまでかわいい顔してたのに(笑)



ママちゃんなんか作ってる〜♪
DSC08945.jpg


キッチンにいる私をよくこういう体勢で眺めているノア。

ノア、こっちむいて?と旦那さんが呼んだら。。。


ん?
DSC08950.jpg


向きましたよ〜 報酬はいただけるのですよね?
DSC08966.jpg


みたいな顔(笑)


家の中って、のんびりふわふわした顔をしてて
それがたまらなくかわいい^^

たまにはお家の中で写真とるのもいいね♪



って、ママちゃんが撮ったのさいしょにの1枚だけじゃない? ばれたか。。いや、枚数的にはたくさん撮ったんだけどね〜・・・(泣)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北アルプスをバックに走る

久しぶりに綺麗な山が見えた気がする!

きもちいいね〜♪
DSC_3268-ANIMATION.gif



暖かい&日差しでノア家地方の雪はぐんぐんとけつつあります。


大好きな雪さんが(TT)
DSC_3284.jpg



溶けないで〜!!
DSC_3287.jpg


ノアが乗ったら体温で溶けちゃうよ〜(笑)


これしかない雪でも
DSC_3357.jpg


とりあえず乗ります! ジャストサイズ♪
DSC_3349.jpg





クールダウンできなくなっちゃうからこまっちゃうね〜
でもまた寒くなるらしいよ?



やったー! 私はちょっと身体がつらいよ(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコは よろこび庭かけまわる~

ノアが来る前は、雪はできるだけ降らないでほしいと思っていたけれど

こんなに嬉しそうに走ってくると雪も悪くないなー。むしろもっと降らないかしら?
と思っちゃうから不思議^^



わーい わい♡ 
DSC_2773-ANIMATION.gif



ママちゃんまて〜!!
DSC_2762-ANIMATION.gif



でももう溶けちゃったよ〜 ね^^; ここ2日ほど暖かすぎるよね〜(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

気温の変化が激しいですよね。
インフルエンザもはやってきているようですし、
皆様も体調にはお気をつけくださいね♡

| ノア 3歳 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこと行く安曇野@カフェ TRACK Coffee

そうだ 愛犬と安曇野、行こう。

・・・・めちゃくちゃお久しぶりなこのシリーズ!(笑)

みたことない方は↓こちらからどうぞ〜(笑)
[ワンコと行く安曇野 一覧へ]


2年ぶり?3年ぶり?に復活です!(復活と言っても1回かぎりかも。。w)

昨日はかなり前から気になっていた
穂高のカフェ TRACK Coffeeさんに行ってきました^^


お邪魔しまーす♪
DSC_6461.jpg

注)中はわんこ禁止ですw


穂高の碌山(ろくざん)美術館からほど近い路線沿いにある素敵なカフェです。



ご主人さんはボーダーコリーが好きなんだって♡ やだ。ノア照れちゃう♪
DSC_6465_2017012712284847c.jpg


うん。なんていうか、ボーダーコリー全体が好きってイミよねw

ボーダーコリーだけではなくて、多分動物がお好きなご夫婦なのでしょう〜♪
ノアのこともすごくかわいがってくださって、私もうれしかったな〜^^


西向きなお店は午後には光がいっぱい差し込みます。
DSC_6466.jpg


中もとてもかわいくて、もっともっとじっくり見たかったけれど(笑)
お外にはノアを係留しておけるものがなかったので、待たせているノアを監視しつつ
お写真とらせて頂きました^^
奥様が、「まだわんちゃんをとめておけるものがなくて。。。」と
おっしゃっていたので、そのうちにリードフックがてきるかもしれないですね♪


DSC_6470_20170127122852f84.jpg


外向きにつけられているカウンターからは、山を見ながらコーヒーがいただけるね^^
DSC_6473.jpg


私はカフェラテと、名物というブラボーというお菓子を頂きました♪
ブラボーは注文してからバニラかコーヒーの好きな方のクリームをつめてくれます。


ノアと一緒にお外でカフェタイム。
DSC_6475.jpg


外で頂きます。と言ったら、敷物と膝掛けをかしてくださいました。


ブラボーちょうだい?
DSC_6479.jpg

ぱりぱりの皮の部分を少しお裾分け♪

夕方で気温3,4℃だったけれど日があたっていたので全然寒くなかったよ〜♪
元気に外で遊ぶボー飼いのみなさんならば、きっと外でも楽しくお茶が飲めると思います(笑)

飲み物もいろいろとあったので、またお散歩がてらお邪魔してみたいお店でした♪



[ワンコと行く安曇野 一覧へ]



実はここに来る前は、お友達のももたろ君のお家にもお邪魔していたの^^


いらっしゃい♪
DSC_6456.jpg

素敵なお家ね〜♪こんなお家に住んでいていいね^^

かわいいももちをたくさんたくさんなでなで♪


りんごは?
DSC_6457_20170127123620fbc.jpg

りんごがあるとすごく積極的(笑)

ももちママさんからは、行きたかったお店のお菓子を頂いてめちゃくちゃ嬉しかった〜♪

そのお店、(このTRACK Coffeeさんもですが)営業日が少ないので
なかなか行けないのです(笑)
安曇野にはそんなお店が多いよね〜!とももちママさんとおしゃべり。

楽しい時間をありがとうございました♡




とてもよい方達でした〜♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| わんこと行くあづみ野 | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降った時だけは立ち入りOK!

今朝は寒かった〜!!というか昨日も寒くて同じくらい冷え込んだのですが
マイナス二桁までいってましたね〜!

10時に外に出てみると、まだマイナス6℃。
でもすごく晴れていて遠くの山もめちゃくちゃ綺麗!
久しぶりに山みれたな〜♡

こんな日に洗濯物を外に干すと、日があたらないところはちょっとシャリっと凍ります(笑)


最近は雪降ってないですが、まだ雪が残るノア家地方。


ここの雪はまだふかふか〜♡
DSC_2698.jpg


どこに降りてもいたくないね♪
DSC_2704.jpg


毎日雪で遊んでます(笑)


きゃー♪
DSC_2706.jpg


雪がふった時はOKだよね〜!!
DSC_2718.jpg


雪があるときだけのお楽しみ。


それは


田んぼの中で雪遊び♪
DSC_2729.jpg


そう!この時期だけは田んぼに入ることをOKとしていて
ノアもわかっているので、ずんずんと入っていって広い場所で雪玉に果敢に挑みます!


余裕〜!!もっと遠くになげてくれてもいいよ〜!
DSC_2733.jpg


私が限界なのだよ。。そんなに遠くにとばないもの〜^^;


雪があるときは行ったことない場所にもちょっと行って探検♪
DSC_2739.jpg


田んぼ、水がはいったりイネを植えてあるときに入るのは論外ですが、
稲刈り後も足がすごくきたなくなって後が大変なので我が家はNGとしています(笑)

なので、きれいに遊べる今だけのお楽しみ^^


ひろいからどこでも走れるね!
DSC_2743.jpg


この楽しそうな顔がみれるのもいいんだよね〜♪

今日は午後お出かけしようね!
楽しみたのしみ〜♪


こたつにはいられない~♡ ね!でも家こたつないしね。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のあモテモテ♪


き、きた〜!
DSC_3135.jpg

と身構えていたノアと私。


ノアはどんな反応するのかな〜?と思っていたら。。


Boysはめちゃくちゃフレンドリー♪(笑)
というか女子好き?(゜m゜*)プッ


わっとっと〜
DSC_3141.jpg


何々なんなの〜??
DSC_3142.jpg


と威嚇しながらノアは逃げますが、
Boysめちゃくちゃ優しいの^^


どんなに怒ってもついてくるよ〜
DSC_3143.jpg



本気出して逃げちゃうからね!
DSC_3175.jpg

(笑)

しばらくすると、あお君じゅーど君はノアに興味はあるけど
危害を加える気はぜーんぜんないことを理解して
みていて気の毒になるくらいスルー(笑)


並ばせてみる^^
大きいと思っていたひまわりちゃんが中型犬くらいにみえるよ♪


ノアは小型犬。。^^;
DSC_3183.jpg


真ん中が一番身体が大きいJUDE君。
抱きつくとむっちり安定の抱き心地♡


ノアちゃん♡
DSC_3185.jpg


ふふ^^ノアを気に入ってくれてありがとう〜!
びっくりするくらいクールな子でごめんね( ;∀;) 


レオンベルガーさん達は午前中から遊び倒していまして、
ここに来た時はすでに体力の80%くらいを使い切っていたようで。。。


zzZZZ
DSC_8783.jpg
*こちらの写真はひまわりちゃんママさんから頂きました♪ こちらはあお君♪


ちょっと目を離すと寝る(笑)
ママさんが一生懸命おこしていて微笑ましい^^


なかなかいかつい外見なのに、かわいい性格!
ギャップにやられた☆


また遊べそうなのでとっても楽しみ♪



これはおまけ(笑)

どっちにしても一人で遊ぶ私w

きゃー!
DSC_3015-ANIMATION.gif



ノアが近くにいても、後ろを滑る私のことなんてまるで無視!


おいこら!(笑)
DSC_3069-ANIMATION.gif



ノアもてもてだったの?うん!でも目にはいってなかったよね(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 12:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型犬をこえる超大型わんこたち

ひまわりちゃんきたー!!とばかりに迎えに駆けだしていくノア。


そして、ひまわりちゃんの存在確認をちょっとだけしたらすぐにスルーして
後ろの初めましての方々の方へ駆け寄っていったのだけど。。。

数メートル手前でストップ!

駆け戻ってきました(笑)


きゃー!ひまちゃんにおいつかれる〜!!
DSC_3089-ANIMATION.gif


(笑)


私もこの姿をみていて、普段ならノアの方が断然走るのはやいんだけどな〜
と思ってみていたのだけど、どうやら雪に足をとられているので
リーチが長い(身体の大きい)ひまわりちゃんの方が歩があるみたい^^
(ひまわりちゃんママさんの考察です。なるほど!)


まって〜!
DSC_3106.jpg


このひまちゃんかわいすぎる^^



先ほど、みんなを迎えに行って
なぜノアが全力で戻ってきたかというと。。。

昨日もちょっとご紹介しましたが、多分このこ達がいたからかと。。w


え、えっとえっと、大迫力なんですけど!!!
DSC_3134.jpg


ほんとみんなで走ってくる姿は圧巻だったね〜!


は、はろ〜♪
DSC_3135.jpg



ノアちゃん、じゃま〜!
DSC_3136_20170124121317d99.jpg


(笑)



超えたった♪
DSC_3137.jpg


ひまわりちゃん身軽♪


今まで大きいと思っていたひまわりちゃんが小さくみえる(笑)


ご紹介します♪

えーっと、一番手前がひまわりちゃん。次に走ってくるのがAO君、最後に走ってくるのがJUDE君です!
DSC_3135.jpg


た、多分。。( ̄∇ ̄;)フフ この写真だと見分けが怪しい。。
黒が多くて大きい方がJUDE君です!感じて(笑)

ほんとすごい大きい〜!!
今まで実際にお会いしたことがあるわんちゃんの中では
一番大きいかも♡

そしてとっても優しいの♪

もうちょっとお写真あるので続きマース☆




女子好きなメンズだったよ〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソリ遊びがやめられない。。私が(笑)

今週末も行ってきました〜☆


新雪なの〜☆
DSC_2960.jpg


モフモフなの〜☆
DSC_2963_2017012312145226c.jpg


モフモフだとこの坂はあがりにくくって。。。
DSC_2969.jpg


ずるずる滑ってしまうのよね〜

DSC_2970.jpg


あ、あとちょっとなのに。。。
DSC_2974.jpg


無念。。。
DSC_2976.jpg


みたいな感じでとまってしまったので、旦那さんといっぱい応援して自力で
あがってきてもらいました(笑)


よいしょーっと!!
DSC_2979.jpg



もう一回なげてもいいよ?
あれ?さっきつかれちゃったんじゃなかったの?(笑)


はて?
DSC_2998.jpg


ってどうでもいいけど、片方の鼻の穴に雪はいってますわよ〜w




前日もたくさんおいしいものを頂いたワタクシ。

自らソリコースのメンテナンスに向かいました!
さ!ノアもいくわよっ!


えー?パパちゃんこないの?
DSC_3006.jpg


いざ!登るよ?


えー?メンドクサイ。。。
DSC_3007_20170123121641f84.jpg



と思ったのかどうなのか。。。



↓結局一人で登って一人で滑る私( ̄∇ ̄;)フフ 
DSC_3015.jpg


これがめちゃくちゃ楽しい!(笑)


ぎゃー!
DSC_3029.jpg


きゃー!
DSC_3043.jpg


ママちゃん足あがりすぎでは?
DSC_3038.jpg


ほんとですね(笑)

こんなになってるのか。。。


このあと、旦那さんも呼んでさらにコースを固めてもらいました(笑)



パパちゃん、大丈夫〜?
DSC_3058.jpg


ノアがついていってあげるよ♡
DSC_3061.jpg


ちょっとノアさん、扱いが随分とちがうじゃないの?( ̄ε ̄;)

いやー、すごいコースできあがりましたよ(笑)


そり遊びでかなり暑くなった頃。。。
待ち合わせしてたこのこ達がやってきたよ〜♪


きゃ〜♪
DSC_3089.jpg


ん?
DSC_3122.jpg




あ、あれ?ひまわりちゃんが3ぴき?・・・
DSC_3129.jpg

ふっふふ〜♪
会えるのが楽しみだったの♡
おっきなモフモフさん達♪


ノアが小型犬みたいだったよ〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

本日、朝からなんだからおしりがいたいな〜と思っていたら。。
昨日ソリでいっぱい飛んだからでした(笑)
もっとクッションがあるソリがほしい!

| ノア 3歳 | 12:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪で舞い踊る

また雪が降りました〜!
晴れてきて気温もそれほど低くないので道はすっかり溶けてしまったけれど^^

ノアは元気に舞っております(笑)


やぁ〜☆
DSC_2349.jpg


雪玉どこいった〜??
DSC_2344.jpg




おっとっと。。
DSC_2336.jpg


後ろ足で歩けそうだねw


ノアは四駆がいいんだよ〜
DSC_2341.jpg


確かにw
力がでないもんね(笑)



着地♪
DSC_2342_20170121121837a49.jpg



飛んでる途中を切り取るおもしろさ(笑)


真剣においかけてるだけなのに〜
DSC_2418_20170121121925d17.jpg


寝てても飛んでても走っててもおもしろくてかわいいったら〜♡


週末も雪遊びのかわいい姿がみれるかな〜?^^



一生懸命遊びます! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿肉を食す会!

雪でさんざん遊んだら、お腹がすきますよね〜!!

もはやこちらの方がメインイベントだったかもしれない(笑)
「鹿肉を食す会!」


開幕しまーす☆


実は鹿肉があまり得意ではないワタクシ。。

それはきっと処理がうまくできていないものを食べたのでは?
と言われてきていまして、この度、ひまわりちゃんママが絶品鹿肉料理を作ってくれました!


テオ君、なにやらおいしそうなものが並びだしたね?
  うん♪
DSC_2825.jpg


まずこちら、内ももと外もものロースト
DSC_2819.jpg


色が少し違って食感もすこーし違うの。

火の入れ具合とかほんとに絶妙♪
DSC_2834.jpg



サラダ数種、やカンパーニュ、チーズフォンデュ、
アクセントにわさびクリームチーズ、から麹味噌、パクチーベーゼ♪

DSC_2840.jpg


これは背ロースだって〜!!!

DSC_2843.jpg


ひまちゃんの前にあるのは鹿肉のミートローフ♪
DSC_2849.jpg



背ロースのステーキを焼いてくれております!


私は生でいいよ♪
DSC_2854.jpg


ふふ^^

ひまちゃんは生のがいいよね〜w


じゃん!!!
DSC_2862.jpg


背ロースのステーキ 山葡萄ソース添え。ガルニはカボチャのタイム風味マリネと蒸しスナックエンドウ

だそうです!!
やばいでしょ〜?おいしそうでしょ〜??

山葡萄ソースもひまちゃんママさんの手作り!
山でとってきたんだって!

あ、この鹿肉も全部ひまちゃんママが解体してくれたものです。

その丁寧な仕事ぶりがわかる、まったくクセがない鹿肉の数々。
そして、スパイスの使い方が超絶上手なひまちゃんママさん。
お料理習いたいわ〜♪

私が食べたものはいったいなんだったんだろう〜??
鹿肉ってこんなにおいしいの?!と本当にびっくりしたよ!


先ほどのももと背ロースを並べてみるとこんな感じ^^

sika2.jpg



でね!もうひとつすっごく驚いたものがあって!!

それが右上のこの鹿タン!
suko-n.jpg


厚切りのタンを塩コショウだけでいただいたのだけど
とってもやわらなくてクセがなくって、ほんっとにおいしいの!!!


これはあんまり出回らないと思いますよ〜と彼女がいうくらい
珍しいお肉!!

こんなにおいしいなんて!!


苦手な鹿肉が一気に大好きになりました^^

私もうひまわりちゃんママが作った鹿肉料理しか食べられないかも^^


すごく楽しい夜で、話もはずむ〜♪


いい経験させてもらっちゃいました〜♪
本当に本当にご馳走サマでした♡




ノア達がでてこない〜 あ、ごめんごめん。今回は鹿肉が主役だったから〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪山探検隊が行く!& スノーシュー テオ君かしこいね^^

雪はかなり深くって、ベースとなる場所に来るのも
大変だった訳ですが。。


あそこに登る!と言い切った挑戦者がいまして(笑)


ソリをかついて果敢に向かっていきました。
そこに数人&わんこが続いたので。。


深い雪の中高みを目指す人達w
DSC_2682.jpg



ラッセルって、見た目以上にハードなんですよね
DSC_2683.jpg



最後は倒れ込んで身体で雪を圧雪していくという作戦に(笑)


テオ君は途中で引き返しております(笑)
DSC_2684.jpg


これね、上まで登っておりてを繰り返してくれまして
何度かソリで滑るともうそこはスリリングなソリコースに変貌しましたw


これがめっちゃくちゃ楽しくて♪

もうわんこそっちのけで楽しみましたよ〜!!
楽しんでいたので写真があんまりない(笑)

もうちょっと時間があったらボブスレー並のができていたかも☆
今シーズン、また挑戦してみます!



さて、引き返してきたテオ君とテオママさんがスノーシューに初挑戦♪


んっしょんしょ。ママ頑張って!
DSC_2688-ANIMATION.gif


テオ君、短時間でしっかりと学んでまして、決してママの前を歩きません。
だって、ラッセルは疲れるから(笑)


テオ、ずるい〜!ってママが言ってるみたいでしょ?

なんのこと〜?
DSC_2694.jpg



テオ君賢いね♪
DSC_2686.jpg


ほんと、ほんと〜!


もう暗くなっちゃうよ〜って手前までいーっぱい遊びました(笑)

でもね、この日のお楽しみはまだまだ続くんです^^




ママちゃん、人生初の”アレ”を食べました!  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の中のシスターズ

地域によっては大雪だった土曜日。

ワンズは元気に遊んでいたけれど。。。


うひょ♪雪にうまっちゃった〜!
DSC_2610.jpg


雪が一面についたお顔でも喜んでるのがわかるね〜^^


でも、ノアがうごかなくなっちゃった!
のーあ?


んー。。
DSC_2612_20170117112842dab.jpg


のあ?


よんだ?
DSC_2630.jpg


呼んだよ♪ どうしたの?


ん?
DSC_2631.jpg



ノアちゃんちっとも出てこないよ?
DSC_2614.jpg


といふぁちゃんが心配してくれて救出に向かってくれました。


今いくから
DSC_2621_20170117113214d49.jpg


まっててね〜!
DSC_2624.jpg



もうちょっと。。。
DSC_2627.jpg



いつもノアを心配してくれる頼もしいお姉ちゃんです^^



どうしたの〜??
DSC_2633.jpg


雪玉なげてほしいんだって〜!!
DSC_2632.jpg


(笑)


いふぁちゃん、ありがとう!ノア、ただの雪玉またはおもちゃ待ちだったようですw


しかし雪にまみれていてもこのシスターズはかわいい♡



えへ♪  えへへ♪
DSC_2635.jpg



さぁ、さぁ遊びますよ〜!!

ふかふかの雪はソリが進まないのよね〜


きゃ〜♪
DSC_2638.jpg



プラーは渡しません!
DSC_2640.jpg


渡さないと投げてもらえないよ?そして、それノアのじゃないし(笑)


ゲット♪  ノアとれなかった〜!!
DSC_2643.jpg

あれ?ノアはプラーじゃないのかな?(爆笑)


もう雪に埋もれるとおもちゃは春まででてこないよ〜w



こちらはテオ君。頑張っておよいでおります。


んしょんしょ
DSC_2661.jpg



パパ、抱っこplease!
DSC_2668.jpg

(笑)
午前中に走りすぎてつかれちゃったかな??


でも気温も低いし(マイナス9℃だったらしい)

暑くなってバテることもなく元気になっていっぱい遊んだね〜♪



DSC_2677.jpg



ひまちゃん、黒いお顔が白くなってるよ〜^^
DSC_2678.jpg


ひとしきりワンズと遊んだら、今度は人間の遊び場をつくりますよ!


え?ひまもいく〜♪
DSC_2679.jpg


というわけで、この後雪山探検隊みたいな隊列がくまれます(笑)


それは、また明日〜♪


あ!でも明日は。。。 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


・・・そう、、明日は人間ドッグでした。。。
胃カメラが恐怖(><)

明日は朝早いので(それなのに気温がすごい低い予報。。。)
アップは夜かも。お楽しみに〜w

| ノア 3歳 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪を泳ぐ

寒ーい週末。
でも元気にいっぱいあそんだよ〜♪

テオ君☆


わーい♪
DSC_2572.jpg


雪の中で自由に走るのは初めてだったんだって^^


いらっしゃーい☆
DSC_2558.jpg


今日はめいっぱいあそぶよ〜!!
DSC_2561.jpg

ノア、顔こわいよ(笑)


テオ君、すっごくテンションがあがってて一人で遠くでひゃっほいして
ずーっと走っていてすっごく楽しそう!


テオ君、体力なくなっちゃうわよ〜
DSC_2566_20170116120054674.jpg



今日の雪はどんなお味かしら〜??
DSC_2577.jpg


ノア、つっこみ過ぎですよw


今日もおいしゅうございます♪
DSC_2587.jpg


テオ君はまだ雪にあまり慣れていないので、喉がかわいたら
池まで行って、しかも池に入って水分補給^^

でもノアをみていて「あれ?雪っておいしいの?」と思ったみたいで
それからはちょこっともぐもぐしていてかわいかった〜☆



みんな、こんな雪じゃ泳げないでしょ〜?って思ってるでしょ? ニヤリ
DSC_2596.jpg


ふふ^^

ノア家地方の積雪はこんなものだったので、みんなで北に大移動!


そう!そこは豪雪地帯!


ダーイブ!
DSC_2598.jpg


うぴょ♪
DSC_2600.jpg


たのしすぎるでしょ〜?^^


いふぁちゃんも


おもちゃは絶対に回収するよ〜

DSC_2652.jpg


テオ君も


進み方がわかってきた〜!!
DSC_2672.jpg


超大型犬のひまわりちゃんも


ママ、埋もれてる〜♪
DSC_2616.jpg
↑人がいるよ(笑)


人も犬も雪の中を泳ぐように進むのだ☆



さらっさらの雪いっぱーい!! いっぱいあそんだよ♪
DSC_2602.jpg



めちゃくちゃ楽しかったね〜!
続きはまた明日^^



みんなで遊ぶと楽しいね〜☆ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪その後。。。

みなさん、昨日はコメントやライン、メールなどで
爪情報を教えて頂いてありがとうございました!

自分達でもいろいろ調べてみて、結局自宅で
消毒をしてからボンドでつけてみました(笑)

毛もついちゃったけど、ちゃんとかたまって役割は果たしてくれて
いるみたいです。

これで様子をみてみますね〜!!

本当にありがとうございました〜!!
みなさんがみてくれていて、いろいろ教えてくださって心強いです♪


今日は雪遊びにいってきまーす☆


とぉ〜!!
DSC_2112.jpg



雪遊びに行くといいながらも。。。雪がひどくならないとよいのですが。。
センター試験を受ける皆様、親御さんのみなさま、頑張ってくださいね!


爪はもう大丈夫そうだよ〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪が。。(><)

みなさんのお家のわんちゃんは爪が割れたことがありますか?


あれは確かお正月明け。。
爪切りをした数日後、左足一番左の爪の上部が少しだけ割れてきていて(人の二枚爪みたいな感じです)
「あ、やすりかけておかなくっちゃ。。。」
と思ったんですけど、そのまますっかり忘れ。。。


一昨日のお散歩後に、足をあらっても芝がぜんぜんとれなくって
あれ?と思ってみてみると、
爪の割れた部分に芝がはさまって割れ目が大きくなってるーー!!(><)

ノア、本当にごめんね!すっかりやすりするの忘れちゃって(TT)


芝をとろうとすると嫌がるし。。もうやすりで削って終了!って感じよりも
もっと割れちゃったし。。。


いまのところ、歩行や走行、ぴょんぴょん跳ねにも痛みはない様子。

でも、ぴらーんとしている部分が何かにひっかかってもっと奥まで割れると
いやなので、どうにか切りたいけど、できるだけ今後爪切りを嫌がるような
記憶を残すことなく切りたい!

病院につれていくと、神経やら血管やら関係なくさけてないところから
潔くばち!っと切ると聞いたので、それは最終手段としてもまだやりたくない。。。。
というか、二枚爪のようになっていて、血管神経には到達していないので
やる必要はいまのところないかなと思っています^^


さて、どうしましょ〜??思案中です(笑)




やるぞ、きるぞ〜!って雰囲気がいや〜
DSC_1523-ANIMATION.gif


あ、やっぱり?そんな雰囲気出てた?

わんちゃん達はいろいろと敏感に察するので気をつけないといけないですね〜!

旦那サマ曰く、「馬はまずボンドではるから、ボンドでくっつけてみようか?」と

( ̄∇ ̄;)?

い、一緒でいいのかな?馬と犬?

ほとんど痛くないけどぺろぺろしてるの気になる! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


今までは割れやすそうに切ってしまった爪にしかやすりをかけていなかったけれど
次からはどんなに嫌がっても腰がいたくなっても、ちゃんとやってあげるからね〜!
ごめんね(><)

いろいろ見ていたら電動やすりなるものもあるのね!使っている方いるかな〜?

| ノア 3歳 | 12:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の上お散歩&初大笑い

動くお写真まだありました(笑)


これは本当になーんにも足跡がないところを登っていくところ♪
こういうところを歩くのってすっごく気持ちいい〜^^


ノアが一番だよ〜♪
DSC_2479-ANIMATION.gif


そうだね^^ どんなところも必ず先に行ってまっててくれるから
ノアが一番にきれいな雪をふむのよね^^



丘の斜面、雪があってもなんのその〜♪
DSC_2496-ANIMATION.gif


ほんと四駆ってすごいよね〜!!

私なんて。。。。


登ってきたところを かかとから、かかとから。と思って慎重に降りたのに。。。


DSC_2548-ANIMATION.gif

(゜m゜*)プッ


初大笑いでございました!


しかーし!!なんで撮られてるわけ?!┐( ̄ー ̄)┌ 




ママちゃん、どんくさ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアの丘 

雪が降ったあと、まだ私達の足跡しかないところで
いつもの丘運動会♪

そしたらね、びっくりするくらい同じ弧を描いて走っているのがわかったよ^^

無意識にほぼ同じルートを通るようにしてるのかな〜??


ノア、A型だから♪
DSC_2521-ANIMATION.gif


ん?ノアって何型なんだろうね?
わんちゃんの血液型占いは人間とおんなじ感じなのかな〜?



昨日のお散歩はもう雪がほとんどなくってほんと残念でした〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足がだるいのは雪のせい?・・・

昨日の夜から足がだるおも〜。。。


原因は察しがついているんです!

多分四駆のこの子にまけじと走って(って絶対勝てないですけどw)


ママちゃんもっと早く走って〜

DSC_2121.jpg


ほらほら!すぐに追いついちゃうからつまんなーい

DSC_2122.jpg



きゃっきゃ♪
DSC_2134.jpg


ノアに楽しんでもらおうと頑張って雪をなげ


ほれほれ!


きゃー♡
DSC_2145.jpg


雪シャワー
DSC_2147.jpg



もういっかいお願いします!
DSC_2148.jpg



うしゃしゃ〜♪
DSC_2149.jpg


ノア大喜び(笑)

ノアが喜んでくれたのでうれしくなって頑張って雪の中を走ったら
微妙に筋肉痛?でだるーいのです^^;




次はなにする〜??
DSC_2186.jpg


ぱーぱちゃーん♡
DSC_2208.jpg


お写真ばっかりとってないでいきますよ?
DSC_2212.jpg


 [【◎】]_・。) はい。



む?これは?
DSC_2228.jpg


雪がふったらこれでしょ〜?


くっつきやすい雪でころがせないね〜
DSC_2229.jpg

そうなの!すぐに大きくなっちゃってw


ママちゃん必死ね(笑)
DSC_2233.jpg


頭の部分つくりまーす! はい。ノアどいて〜

お手伝いしようと思ってるのに〜
DSC_2242.jpg



できた〜♪
DSC_2246.jpg


雪だるまっていうかてるてる坊主みたいだよね〜
DSC_2256.jpg

あ、言っちゃう?私もそう思ってた!(笑)



結構頑張って作ったんだけど、ノアの興味はあっと言う間に消え失せまして。。。( ̄∇ ̄;)フフ



はい!雪玉小さめおねがいします〜♪
DSC_2275.jpg



次!替え玉おねがいしま〜す♪
DSC_2276_20170110121816161.jpg


ラーメンかい!


スノーマンよりスノーボールの方がすきなんだもーん♪
DSC_2281.jpg



次、雪がたっくさん降ったらかまくらつくろ〜♪


お友達がかまくらの中でたのしんでて羨ましくなったの?

DSC_2219.jpg



正解! すっごい楽しそうだったもの〜!


今日はもうほとんど溶けちゃった〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!キターっ!

昨日の夕方から降り始めた雪。

あっという間に積もっていったので、翌朝はどうなっちゃうかな?と思っていたら。。。

20センチくらいの積雪になりました^^


雪かきをしている間も、家の中でソワソワのノアさん(笑)

さぁ!いつもの広場に雪遊びにいっくよ〜♪


きゃ〜♪
DSC_2068.jpg


とばかりにルンルンで走り出したよ^^

ちょっと雪玉をなげてあげると


絶対とる!
DSC_2070.jpg


ズボっ!
DSC_2071.jpg


(笑)



ざざ〜っ
DSC_2072.jpg


って無駄に雪に埋もれて喜びを表現w


ずーっと雪で遊びたかったんだ〜♪
DSC_2095.jpg


オーライ♪
DSC_2102.jpg


やっぱり四駆は違いますね〜!
雪の中を走るスピードもめちゃくちゃ早い(笑)


どんなに身体があつくなっても、ひんやりなうまうまが食べ放題♪
DSC_2104.jpg


さんざん雪を食べて、


埋もれてクールダウン☆
DSC_2115.jpg


いっくらでも走れちゃう^^
DSC_2162.jpg


寒いかな?と思って厚着していった私ですが
かなり遊んだので、汗だくに(笑)



お写真いっぱいとってもらったから見てね〜♪

DSC_2305.jpg


今週はブログ雪祭りができそう^^

明日から、朝はかなり冷え込む予想のノア家地方。
皆様も暖かくして風邪などおきをつけくださいね〜☆


でも、昼間はお天気良さそうだから雪とけちゃうかな〜?

まだまだつづきまーす^^



もっとたくさん降ってほしいな〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口の中


あはは〜♪
DSC_0287.jpg


アングルがかわると違ったものが見えてきますよね〜!!

お口内部の上の部分はなんでナミナミしてるんだろ〜??


上の歯茎は丈夫なんだよ♪
DSC_0291.jpg

固い物を噛んでも衝撃がすくないのかな??


毎日歯磨きをしている割に、奥の下の歯をあまりみがかせてくれないノアさん。
もうちょっと念入りに歯磨きしてあげないといけなそうだ。。^^;



しかし、わんこって

下からとっても


青空が続くね〜☆
DSC_0356.jpg


上からとっても


ここがノアの丘だよ。ここから駆け下りるの♡
DSC_0317.jpg


かわいすぎるよね〜☆




皆様、よい3連休をお過ごし下さいね〜! 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩! ってそれじゃないんだけど。。。

大好きなノアの丘の上で遊んでいる時。


「休憩!」


っていうと


らじゃ!
DSC_1479.jpg


ここで”ヒール”っていうと(家の場合は遠くで右回りのコマンドです)


ぐーんとまわって
DSC_1480.jpg


いそげいそげ
DSC_1481.jpg


丘をかけあがらなくっちゃ
DSC_1482.jpg


ママちゃんがまってるよ〜
DSC_1484.jpg






丘の上にもどってきます(笑)


丘の上にいない時はちゃんとお水を飲んで横たわる「休憩」コマンド。


どうしてこうなっちゃったんでしょ?(笑)



みなさんも、それ違うのに〜!ってコマンドありませんか?
何でこんな風に紐つけてしまったのかな〜??



結構な急勾配をかけおりて木をまわってかけあがって来るので(しかも何度も。)
これも筋肉むきむきの一因に違いないと思っておりますw



冬はトレーニング♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉もりもり♪

朝、霜が降りるようになると
パパちゃんとノアと朝さんぽはハードルがメインのなんちゃってアジリティ^^


これが始まると、ノアの筋肉の付き方がぜんっぜんかわります。
特に、肩の部分の筋肉の増量がすごい!


びょん♪
DSC_1967.jpg

咥えているとはジャンプした後に一緒に遊ぶおもちゃw



目指すはパパちゃんの手♪ひっぱりっこして遊ぶんだ〜♪
DSC_1979.jpg


やっぱりノアは私となんちゃってアジをするよりも、指示が上手な
パパちゃんと一緒にやる方がたのしそう^^



はい!ノアいきまーす!
DSC_1940.jpg


パパちゃんがハンドラーをしているので、カメラマンは私(笑)

バーの青いところにピントあわせて絶対動かさず連写して!といわれて

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
なので最初と最後はもちろんピントあってませんがw


じゃーんぷ♪
DSC_1941.jpg


超えられるかな?
DSC_1942.jpg



超えた!ニヤ♪
DSC_1943.jpg



パーパちゃーん☆
DSC_1944.jpg



今そこまでいきますから〜!
DSC_1945_201701051216367d7.jpg


ノアの冬の運動はハードル&いーっぱい走ること。^^

そりゃ筋肉も持久力もつくよね〜♪


この冬は雪が少なくて、まだ底冷えが続いていないので
地面も凍ってないから、里山にも登れそう^^


私も筋肉増量したいので、ノアにつきあってもらって山にいってこようかな〜^^
今年の目標の一つは身体作り。(これ毎年言ってる気がするけど。。。)
今日は筋トレの日なので、筋トレしてからロング散歩に行ってこよう〜♪



ノア、パパちゃんともママちゃんとも筋トレしてムキムキになっちゃう〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣に行ってきました♪

特に遠出していた訳でもない我が家ですが、
初詣はノアも連れていくので、混雑を避けて遅めに行くようになりました。

今年は本日行ってまいりました〜☆

穂高神社までは片道およそ2キロ。

昼間はぽかぽかだったので、歩いて向かうことに^^


4時半になると日がかげってくるので3時過ぎ頃しゅっぱーつ!

でもね。。。


ママちゃん寒がりすぎじゃない??

DSC_2017.jpg

北風が強くなっていてニットは風を通すからかさむーい!!
思わずフードをかぶってしまいました(笑)


ついた☆今年も松本あめの前で撮影♪
DSC_2020_201701042024482dc.jpg


招き猫さんや、とりさん達の置物も人気♪
DSC_2025.jpg




穂高神社、ニワトリのゴージャスなの(なんて種類なんだろう〜??)が放し飼いで飼われているのですが
本日も優雅にお散歩しておりました^^


あ!わんちゃん♪
DSC_2028.jpg


私の影になってしまって見えないのですが、わんちゃん連れの方もちらほら♪



今年もうまうまがたくさんもらえますように♡
DSC_2034.jpg


ノアは私とお参りをして


なむなむするんだよ? とパパちゃんともお参り


うん♪ 
DSC_2035.jpg



今年もうまうまが山のようにもらえますように♡
DSC_2036.jpg


またそれかーい!(笑)


じゃあ、雪遊びに連れて行ってもらえますように☆
DSC_2037.jpg


わんこの願いってなんだろうな〜?
どれも叶えてあげたくなっちゃう^^ (というか、この二つなら確実に叶えてあげるからね♪ 笑)



いつものお酒の前♪
DSC_2045.jpg


そして池の前と
DSC_2055.jpg



木をバックに記念撮影♪
DSC_2063.jpg


何回も来ると、お写真とる場所がきまってきますね(笑)


我が家は明日から通常運転に戻ります♪

その前に逃げ恥の見直しをおわらせないと!w

お休みってあっと言う間ですよね〜



本年も、みんな元気で楽しくすごせますように♡ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな年末年始に感謝です☆

珍しくまたブログの更新がこんな時間になってしまいました。。

年末年始はお天気もよくて暖かいので、どこに行くわけでもないのですが
1日に何度もお散歩に出ています^^


今日もたのしかった〜♪
DSC_1524.jpg


ノアは帰ってくると、くたくたで、ぐで〜っと寝ていますが
そんな姿を見るのがさいっこうに幸せ♡♡♡


今年は始まりからすごい充実感です(笑)


我が家のお休みは明日までですが(もう今日か!)
明日もたくさんお散歩楽しみたいと思います♪




みなさんも楽しんでいらっしゃるようでなによりです〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎりぎりのあけましておめでとうございます!

今日も日差しがぽかぽか♪暖かい1日でした^^

皆様、よい新年を迎えられたでしょうか〜?


年賀状2017


健康で笑顔溢れる1年になりますように♡



あれ?これって?・・ 去年と干支しかかわってないってことは内緒だよ(笑)  

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑