≫ EDIT

こんな日は絶対に転べない!

テオ君との雪遊び〜♪

前の週にもソリ遊びをしたところへいってみたよ♪
でも先週はふっかふかの新雪だったのに急に暖かくなって雨も降って。。

どうなっちゃったかしら〜?と思っていってみたら。。



予想通り雪がかたーい!
DSC_4831.jpg



こんなところで、先週と同じ急な斜面でソリをしたら危険だわ!
と思って、ゆるーい斜面へ向かいます(笑)


みんながんばってのぼってね〜!
DSC_4516.jpg


上まではすぐそこだよ♪
DSC_4517.jpg


って何回登っても1回目ってすごく疲れる(爆笑)


お試しに私が滑ってみますと。。。
DSC_4547.jpg


ん?新雪だとなかなかおもしろかったきつねさんソリが全然滑りません!

あれ?このソリは固めの雪だとだめなのかしら??


テオママさんにも滑ってもらったけれど、
DSC_4577.jpg

やっぱりとまる。。。


ママ、もっと早く滑ってくれないとおいついちゃうよ〜

DSC_4607.jpg


でもね。。

旦那さんに滑ってもらったら、下までびゅーん!だったよ(笑)
体勢と体重移動にコツがあるらしい。。


パパちゃんはやかったよ〜♪
DSC_4730.jpg

ほんとだね!あんまりソリやらないのにやってみるとウマイな〜(笑)
来年はこのソリの裏にワックスぬってみようかしらね〜♪ うひ♡


テオ家さんは、NEWソリを購入!ソリおもしろいですもんね!

わーい♡一緒にはしるよ〜♪
DSC_4554.jpg


この日はこちらのカタチのソリの方がすべりやすかったかも!


テオパパさんもいざ!


何か、嫌な予感がします。。。
DSC_4580.jpg


テオ君、正解!(笑)

さ、だっこしてもらっていっといで〜♪


ひっ!
DSC_4581.jpg



やめて〜!!
DSC_4583.jpg

↑うしろあんよの踏ん張り具合がかわいい〜♪


でも。。


脱出成功! 乗るより走るよ〜!!
DSC_4624.jpg


だよね〜!ノアもソリに一緒に乗るのは大嫌いになっちゃった( ̄∇ ̄;)フフ 


呼ばれたっていきませんよ〜  ぷいっ
DSC_4798.jpg


近くにもきてくれない(笑)


でも、一緒に走るよ〜!!
DSC_4635_20170228111159ebf.jpg



ぎゃー!!


あれ?ママちゃんころばないの?
DSC_4654.jpg

いや、この日の雪はですね。。一回転とかしたらかなり危ないくらい
クッション性がないのですよ(ё_ё;)

こんな雪で盛大にころんじゃいけないと、なんちゃって雪国育ちですけれども
私の本能が告げておりましたの。



これから暖かくなってきて、とけて凍るを繰り返す雪は凶器ですので(笑)
皆様もお気をつけて〜



テオ君はすごく元気で、何回も往復してパパとママをおいかけてたよ〜♪


ママのところへいかなくちゃ!
DSC_4797.jpg


ママ上手〜
DSC_4814.jpg


その調子!
DSC_4820.jpg


おっとっと〜?
DSC_4824.jpg


もうすぐゴール☆
DSC_4828_20170228112255f50.jpg



テオ君若いわ〜
DSC_4576.jpg



( ̄∇ ̄;)フフ 

ノアは最近雪の上だと結構省エネだもんね。。w



明日から3月!でも3月も雪ふるからね^^
まだまだ雪遊びたのしもう〜!


このあと人間はランチを食べて、お茶もするのでした〜(笑)
それは昨日のでみてね♪


この日も楽しかった♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| アウトドア | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリーブの初雪♪

朝起きたらちょっとだけ雪がつもっていた朝。


おはよ〜♪いいお天気☆
DSC08930_20170227112607813.jpg


走り回れるくらいの雪の深さ、大好き♪
DSC08917.jpg



おりちゃんもやってきた〜! おりちゃん雪初めてよね?
DSC08950_20170227112605dcb.jpg


と思ったら、そういえば2月の中旬に背丈よりも深い雪を経験済みでした(笑)


このくらいの深さだとおりちゃんも歩きやすいって〜♪
DSC08960.jpg



そうだよね〜!そして一生懸命食べてたよ^^


早くあそばないと溶けちゃうよ〜!!
DSC08919.jpg


写真とってないで、登ってきて遊んで?
DSC08927_2017022711302827b.jpg


(笑)


ノア、表情(笑)



雪が降っても、質感が水分多めにかわってきたし、
日差しがすっかり春のよう♡

2月の末ってこんなに春めくものだったかしら〜??

でもそうなるとアイツが飛んでくるのよね。
くしゅんくしゅんするやつが!

今年はもうお薬もらってきて飲み始めているからきっと苦しまなくて大丈夫なはず!

ノアは花粉症になりませんように。

わんこはなるのかな〜??山にいるお猿さんはつらそうだったよ〜


犬が鼻つまったらたいへんよ〜 だよね〜??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた後は甘い物〜♪

すでに一週間が過ぎようとしておりますが。。


先週末はテオ君と遊んだよ☆

そり遊びしたんだけど、まずはお茶してるところから(笑)


雪で遊ぶとすぐにお茶したくなっちゃうんだって〜
DSC_3079.jpg


そうそう〜(笑)


テオ君はカフェ慣れしてるよね♪ ノアはあんまり連れてきてもらったことないから〜。。
DSC_3081.jpg


一緒に入れるところがそんなにないのよ〜(TT) 残念だけど


みんなおいしいものを食べる相談してる、、テオ君?  僕はちょっと疲れました〜
DSC_3087.jpg


ママちゃんのパフェちょっとちょうだい?
DSC_3089_20170226205245d9f.jpg


ソフトクリームのってることばれちゃった?(笑)



みんな楽しそうにおしゃべりしちゃって  ノアはいただけないそうです〜。。。
DSC_3090.jpg



テオ家のみなさんもなかなかの食いしん坊さんで、食の話に事欠かない(笑)


次は食べ歩きしようっていってるよ〜  僕達はどうなるの〜?
DSC_3093_201702262059313c5.jpg


大丈夫、大丈夫!ちゃんと遊んでからいくからね!(笑)


よろしくたのみますよ〜 グー。。zzzZZZ
DSC_3098.jpg


二人とも本当に静かでおりこうさんのカフェタイム♡

やっぱり疲れているわんこさんって最高にいいわんこさんだわ(笑)



とっても楽しかったソリタイムもまた書いていくのでみてねん♪




雪がしまっていてすごいスピードでるの!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘度高めのノア

外でお友達と会うときはよく、
「ノアちゃんは飼い主さん一筋ですね〜!」なんて言っていただくこともあるのですが。。。
*実際は飼い主一筋ではなくて、ディスクとかおもちゃとかもってる方
 とだと誰とでも遊ぶというか^^;....w

家の中では


いふぁちゃん♡
DSC_6527.jpg



ねー?ってばー  今忙しいの!マミーが来るかもしれないから!
DSC_6539.jpg


粘度高め。。( ̄∇ ̄;)フフ 



ノアが大好きないふぁちゃんにも若干嫌がられております(笑)


いふぁちゃん、恥ずかしがり屋さんだからかな?
DSC_6551.jpg


いえいえ違いますよ。(笑)
でも、ノアもいふぁちゃんの気持ちわかったでしょ〜??

外だとノアはぜんぜんいふぁちゃんの相手してないじゃなーい!


ちょっと遊ぼ?
DSC_6504.jpg



でも、いふぁちゃんは優しいので時々ノアの相手もしてくれるんだよ^^


しょうがないな〜
DSC_6503.jpg



マミーが来るまでだよ?
DSC_6545.jpg


ふふ^^

ありがとう〜♪


もうすぐ着くって連絡きたよ☆



ほんと♡
DSC_6553.jpg


ほんと、ほんと^^


家の中と外。オーナーさんがいるかいないかで
犬の態度って本当にかわるものですね!
いや、かわらない子もいるのだろうけれど。。


マミーがいると安心してノアとも遊んでくれるいふぁちゃん。

ちょっと心配して疲れちゃったかな?

これに懲りずにまたStayしにおいで〜☆


まってるね♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


今日はこんな感じのお天気!お散歩はどこへいこうかな〜?
DSC_3824.jpg

| ノア 3歳 | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いふぁちゃんの試練

実は雪遊びした翌日。
いふぁちゃんママさんがお仕事の間の3時間ほど
いふぁちゃんを家で預かることになっていました^^

何かあった時のために、お互いに少しずつ練習しているんです(笑)

外ではいふぁちゃんがノアのストーカーですが、家の中ではノアがいふぁちゃんのストーカー

ノアはいふぁちゃんがお家にきてくれて嬉しくてしょうがないの。



もうこんなお顔しちゃうくらい笑顔炸裂!


にや〜♪
DSC_6493.jpg


ノア、顔こわいよ(笑)


だって!
DSC_6495.jpg



昨日も会ったのに今日もいふぁちゃんに会えるなんて!!
DSC_6497.jpg


ところがいふぁちゃん、マミーと遊びに来た時は一緒にあそぶものの
マミーがいってしまったので、微妙なお顔(笑)


おいていかれました。。。
DSC_6487_2017022310233329c.jpg



ちがうよ〜
ちょっとお仕事に行っただけですぐに戻ってくるからね!
一緒に遊ぼう!大丈夫!


と何度も言ってみたけれど


いえ!すぐに戻ってくるかもしれませんので!
DSC_6484.jpg


と思っていたのか、お耳を澄ましてどんな音も聞き逃さないよ!って感じでずーっと外の音を聞いています


お隣に座ろうと思いましたが、行ってしまいました。。。
DSC_6494.jpg

(笑)
気になってすぐに玄関にいっちゃうね^^;


ノアを預けた時も玄関で待っていたというけど、みんなそうやって
飼い主さんを待つものなのかな?


でも「いふぁ〜♡」って呼ぶと必ず戻ってくるいいこちゃん^^


なんでしょ〜?
DSC_6511.jpg


いいこだね〜^^


二人を並ばせてコマンド遊びなんぞをやってみます。


ごろん。


とかやると個性がでて最高におもしろいのだけど、一人だと写真も動画も撮れず残念。

基本的にノアが超ハイスピードごろんで、いふぁちゃんにぶつかるので
いふぁちゃんはだんだんわかってきて離れてふせをします(笑)

それでもぶつかるので、めちゃくちゃ迷惑そうな顔がすっごいおもしろいの!


いふぁちゃん楽しいって??
DSC_6519.jpg


うーん。。。
のあ、もうちょっと気を遣ってあげてくれる?(笑)


いふぁちゃんの試練はもう少し続きますw


いや!絶対楽しかったはずだよね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びボーダーズ

さて、この雪遊びの日も本日がブログ最終日。
最後は、初めましてのボーダーズさん達をご紹介します♪


午後のお遊び開始〜♪
DSC_4244.jpg



なっちゃんはフードをかぶるとかたまっちゃうんだって〜
DSC_4268.jpg


それはノアも一緒でしょ〜?(笑)


初めましてのボーダーさん達と一緒に遊ばせてもらったよ☆


みんなディスクが大好きなんだって〜^^
DSC_4327.jpg


ノアもまぜてください!
DSC_4337.jpg



で、楽しそうにまざってる(笑)


ぎゅーぎゅーw
DSC_4340.jpg


この時は旦那さんがみんなと遊んでいて犬使いさんになってました^^
羨ましい光景〜!でも写真撮れなくてこまってたよ(笑)


少し遊んだらお声がけ頂いて、記念撮影してみました☆


この数いるとなかなか大変(笑)


まってね、まってね〜  これやるとみんな私の方をむいてしまう^^;

DSC_4300.jpg


しばらくすると だれかが、どこかを向いてしまうw
DSC_4304.jpg


これが一番いいかな?



でもなっちゃんが後ろ向きよ〜
DSC_4313.jpg


そうなんだよ〜!
でもご紹介しちゃう♪

左から Linoちゃん、 Jeteちゃん、 Demiちゃん、
妃花(きいか)ちゃん、花恵来(かえら)ちゃん、花人(はあと)君、
いふぁちゃん、ノア。そして後ろむいてるのがなっちゃん♪

とってもかわいくて良い子達でした〜☆
また遊んでくださいね♪


まだまだ雪のシーズンだからまってるね☆
DSC_4341.jpg


わんずの楽しそうに遊ぶ姿をみたら。。



食べたら運動とかさっきいってたよね
DSC_4358.jpg


10往復くらい登らないとカロリーへらないよ〜w
DSC_4360.jpg


その通り!w


みんなでまた登ります。ソリ待ち渋滞(笑)
DSC_4383.jpg



ぎゃっ!
DSC_4210.jpg



ママちゃんよく転ぶよね〜(笑)
DSC_4211.jpg


最後はノアもみにきてくれました(笑)


山間は日がかげってくるのが早いので、日影になって寒くなってきた頃に解散となりましたよ^^


ほんっとに朝からよく遊んだな〜☆
車に乗ったら、お腹すいてたよ(笑)


みんなで遊んでも、自分達だけでも楽しいソリ遊び☆

今年はあと何回できるかな〜??


また雪ふったよね〜☆そうだね〜♪新雪かな?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチターイム♪

この日は近くのカフェを貸し切りにしてくれてあって
ランチ付きの雪遊び会♪


え?ごはん♪
DSC_3972.jpg

わんずも一瞬キラキラしたかもしれないのですが、カフェ内は犬禁制(笑)

みんな外か車で休んでてね♪


いっぱい遊んでお腹がすいたよ〜☆
この日のランチはビュッフェスタイル☆

好きなものを自由にとっていただきます♪

DSC_3069.jpg


DSC_3070.jpg


DSC_3072.jpg
↑これおいしかったな〜♪
鹿肉のチリコンカンみたいなスープ☆


あと、これも!!

みゆき野ぶた(長野の北の方のブランド豚さんです)の自家製生ハム!2年熟成もの!
DSC_3066.jpg


食べるのに夢中で、他のお料理のお写真をとってないけれど
小谷の放牧豚のローストや、わかさぎのフリット、古代米のおにぎりなどなど
盛りだくさんでおいしかったぁ〜☆
ここ、通いたいわ〜♡



旦那さんが少し早めにノアを車から出してくれていて。。

青い空と雪山がきれいだよね〜!!と最高の景色を眺めていたら

オコジョさんのように登場^^


食べ終わった??
IMG_5927.jpg


まるで絵のような
こんな風景にも爆笑して癒やされる


ノアと雪遊び中の旦那さんと、中の飼い主をじーーーーとみつめるひまちゃん(笑)


IMG_5930.jpg


旦那さんのセーターの色がひまちゃんと一緒でナイスでした(笑)

よりかかって寝ちゃうし(*´ω`*)

こんなことができるって大型犬さんと一緒に遊べる特権だね〜♪


はやくでてきて遊んで〜
IMG_5936.jpg


最高のViewにおいしいお料理でパワーチャージ!
午後もいっぱい遊ぶよ〜!

さ!明日で最後になるかな??
ボーダーさんがたくさん登場するよん^^



もう少しお付き会いください♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオンベルガーさんゴールデンさんバーニーズさん

この日はレオンベルガーさん達の雪遊びの日。
日程がかわってしまったりして参加わんちゃんが少なくなってしまったそうですが
この日は7頭もいたよ♪他にも大型犬さんがわらわら♪



DSC_4078.jpg


ここ、本当に絵になるな〜♪
家にはあまりレオンベルガーさん達のお写真がなかったので
↑ひまわりちゃんママさんにお写真おかりしてちょっとご紹介します☆

といっても見分けが完全にはつかなくて この子はね。。とご紹介できないところはご勘弁

まずはこの日じゅーどさんと並んで大きかった野夢来(のゆく)君♪
DSC_0117.jpg

なーんと、昨年一緒に遊んだりくお君の息子ちゃんなんだって〜^^
→りくお君

なんだかりく君よりも大きくみえる〜!
体高が高いけどまだすらっとしてるのゆく君。これからもっと大きくなるんだね♪


のゆく君とならぶとバーニーズさんも小さくみえるでしょ?^^
こちらはゆきちゃん♪
DSC_0110.jpg


こちらはのゆく君の家族の心桃(こもも)ちゃんです〜☆
DSC_0111.jpg


はっちゃけひまちゃん♡
DSC_0194.jpg


あまり表情に出ないひまちゃん(でも態度には出るwそこがおもしろい)
ですが、こんな笑顔を見せてくれる時もあってほんとかわいい!!
(こ、ここまで書いておいてひまちゃんじゃなかったらどうしよう。。w)


DSC_0134.jpg


DSC_0227.jpg


DSC_0182.jpg


ゴールデンさんもいたよ〜☆元気元気^^
DSC_0421.jpg


DSC_0498.jpg



こうやってみてると、犬種の遊び方の違いもおもしろい♪
DSC_0393.jpg
↑ボーダーズはみんなでまとまって行動してるみたいに遊んでたよ^^


DSC_0130.jpg

かわいいあお君とじゅーど君がむこうに♪


いつも駆け抜けていくこのゴルちゃんもかわいかった〜♡
DSC_4096.jpg


温泉に入っているように雪にうもれるこのお二人(笑)


のあちゃん、何かうしろから来てる気配よ?
DSC_4125.jpg


きゃ!おいかけっこ〜?
DSC_4133.jpg


いろんな犬種がいたけれど、みんな楽しくそれぞれ遊んでいたね〜^^


オリーブちゃんも初そり♪

ゆっくりおねがいします♪
DSC_4180.jpg


るちー!!の声がよく聞こえたこの日(笑)
ママさん、ひっぱられてます(笑)


犬そりね!
DSC_4234.jpg

るっちゃん、違うからね〜(笑)


そしてソリマスターのこの方!下まで両手はなしておりてこれるなんて
この人しかできない!!(笑) 麒麟フェイスのひまわりちゃんにもご注目^^


まって〜!!
DSC_4215.jpg




そして最後はリーダーウォーク と言うより リーダー駆け足のノア。

ちゃんと左についてたのにママちゃんにひかれた〜!
DSC_3945-ANIMATION.gif


あ、ごめん!おいこすから〜w

今日はちょっとお写真多めでお送りしました〜!
でもまだまだつづくのだ☆

おいしいランチがまってたよ〜♪

結局最後はソリ写真w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転倒シーン 大公開


これぞ大自然のアドベンチャー ジェットコースター




きゃー!
DSC_3976-ANIMATION.gif

ふっかふかの新雪なのでぜんぜん痛くないですよ~
でもよく転がってるな〜(笑)



お次は なっちゃんママ
ワンも一緒に滑ってみます。

うわ~ まきぞえにしないで~
DSC_4105-ANIMATION.gif

豪快!^^ お顔がみえませんね(笑)

なっちゃんまっしぐらに走って逃げております!




イファちゃんママも

マミー遅いよ〜^^ おさきに~
DSC_4186-ANIMATION.gif





多頭連れの滑り~


イファちゃん ナイス
DSC_4409-ANIMATION.gif


いふぁちゃんはノアしか見えていませんので(笑)
近くに行きたくて私を飛び越そうとしたら衝突した模様(爆)



ひまちゃんも逃げてるね〜(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん達ととスリル満点のそり遊び

ハルチア家が道をつくってくれていたので、うんしょうんしょと登りまして

ノアもいく〜♪
DSC_3918-ANIMATION.gif
↑あ、このきつねさん、家のNewソリです♪


登りきったら、ハルチアパパさんが
「チューブそり使っていいよ〜」と悪魔のささやき(笑)

一度やってみたかったので早速かりて滑ってみたよ^^


ママちゃん雪だるまになっちゃうんじゃない?
DSC_4112.jpg


きゃ〜♪
DSC_4192-ANIMATION (1)


チューブそり、他のソリの比じゃないくらいはやい〜!!
すっごい楽しい!!

けど。。。



ぎゃっ!!
DSC_3990.jpg



あっちゃ〜。。 足が上むいてるよ。。。
DSC_4113.jpg



やっぱりこうなる(笑)


いや、転んでいるのは私だけじゃないんだけどね。

明日はみなさんの転倒シーンを大公開(笑)

みなさんもみたいでしょ〜?!!(≧∇≦)ъ



なっちゃんママがなかなかすごかったよ!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| アウトドア | 10:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びはわんこがいると100倍楽しい!

先週の日曜日。
レオンベルガーさんの雪遊びに混ぜてもらいました♪

それぞれのお知り合いの方々なんかが参加されていてふたをあけてみたら
ボーダーコリーの方が多かったけど^^


バーニーズさんが小さくみえるよ♪
DSC_3963.jpg


ゴルちゃんもいてかわいかったな〜♪


ひまちゃん♡
DSC_3870.jpg


このふたり、お互いに結構好きだとおもうんだけどいつもこんな距離感。
遠くにみつけると走っていくのに、特にご挨拶することもなく帰ってくるの(笑)


このゴルさん、いつもご挨拶にきてくれたの♡
DSC_3900.jpg
↑たぶん影にハルティちゃんがいるよ♪みつけられたかな??

ね!にっこにこフレンドリーでかわいかったな〜♡



後ろを大型犬さんが通ると耳がなびきます〜
DSC_3904.jpg


(笑)

風がおきるよね〜!


今年はじめまして!のハルチア家♪

DSC_3873.jpg


早く到着してもうソリコースを作ってくれてたよ♪
いつみても、パパさんのこの三角の藁帽子いいよね〜^^


ルチアちゃん、元気いっぱい!
DSC_3875_201702161221531cd.jpg


こっちだよ〜
DSC_3879.jpg


まって〜
DSC_3881.jpg


直角ターン!
DSC_3884.jpg


あはは!るっちゃんまっすぐ行っちゃったよ〜



DSC_3887.jpg


知ってる子にも、知らない子にもまずはご挨拶をして


DSC_3891.jpg


ハルちゃん、あけおめ! びゅーん!
DSC_3896.jpg

挨拶おそっ(笑) しかも走りながらねw

犬がいると雪遊びは100倍楽しい!といいつつ
犬はそっちのけでソリで遊びマース♪


ぎゃっ! ノアママ大丈夫?
DSC_3962.jpg
ノアはいっちゃうけど、まわりのわんこさんは心配して?みにきてくれます^^

私はころがってばかりだったけど、ふっかふかの雪で全然いたくなーい!

ハルチア家のチューブソリがほんとやばかった(笑)

お写真たくさんあるので続きマース!


吹雪かと思ったら青ゾラ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい雪の丘をお散歩

誰も歩いてないね♪


ママちゃん、向こうまでいってみよう〜!
DSC_4062.jpg



ノアが先にいくよ〜!
DSC_3999.jpg



と思ったけど雪が深いので、やっぱりママちゃん先にいってください。。。
DSC_4001.jpg


(笑)

適度にしまった上に新雪が30センチほど♪
スノーシューがなくても歩けるくらい^^

さいっこうのコンディションだね!


ふっかふか〜♪
DSC_4028-ANIMATION.gif


帰りはノアが先に行ってあげるね♪
DSC_4069.jpg


ふふ(笑)  道できてるしね〜♪




めちゃくちゃ雪遊び日和だったんだよ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

スノーシューで行ってみたい滝があるのよね〜♪

| ノア 3歳 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の日。ということかな^^

今日はバレンタインですね〜♪
なんだかすっかり遠ざかってしまったこのイベント(笑)

みなさーん
DSC_3530.jpg


こんにちは♡
DSC_3534.jpg


バレンタインってなーに?
DSC_3543.jpg




ね。ノアもそんな感じよね(笑)


私達が住んでいるあたりでは盛り上がりにかけているような気がして
(いや、自分が山とか雪とか自然の中ばかりに行くから知らないだけで実は盛り上がっているのかしら? 笑)
うっかり忘れそうなくらいだけど(笑)


今の自分にとってはお世話になっている方に感謝する日。かなーと^^
こういうイベントにのっかると普段はなんとなく照れくさいこともさらっとできて、
感謝の言葉も伝えられていいかもしれないですよね☆


それをイベント当日に思ってさっきからごそごそしてるのね?
DSC_3511.jpg



そう(笑)

何か作ろうと思って!←何かって。。。^^;


今日には間に合わないんじゃない?
DSC_3520_20170214102329588.jpg


・・・そんな気もするけど、いいの!
明日でも!(笑)



ママちゃんってやっぱりテキトーだね
DSC_3521_20170214102331812.jpg


そ、そんなことないよ^^; 多分。。。


ノアもいつもニコニコして側にいてくれてすごく感謝してるよ♡
今日はたくさん一緒にお散歩しようね♪



いつもいつもブログをみてくださっている方へ。
とっても励みになっています♡本当にありがとうございます!

感謝を込めて。


ノアのスマイルをプレゼント♪
DSC_3522.jpg


それ一番最強だね^^

いつもありがとう〜♪


皆さんもよい1日を♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい事が3連日♪

この週末は楽しいことがたくさんありました♪

土曜日は人間だけのお楽しみだったんだけど(笑)


昨日はこの何万倍も雪がいーっぱいあるところで遊んだの♪
DSC_3713.jpg


写真の整理ができたらご紹介していきまーす☆


そして今日はね。。
DSC_3714.jpg


お家に いふぁちゃんが遊びにきてまーす☆
DSC_3737.jpg


数時間のお留守番♪
数時間の多頭飼い気分^^


家の外ではいふぁちゃんがノアのストーカーですが


ねーねー、ノアちゃん?
DSC_3718.jpg


家の中だとノアがいふぁちゃんのストーカーになります(笑)


ノアちゃんってばどうして外ではつれないのかしら〜?
DSC_3723.jpg


ノアのしつこさにいふぁちゃんがちょっと引くくらい^^;


写真撮ってるけどいいのがあるかな〜??
さて、ふたりの相手をしに戻ります^^



今日も朝からるんるんだ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご紹介します♪ オリーブです☆

新しいお友達がやってきました〜♪


ミニシュナのオリーブちゃんです♪

DSC_3646 (1)


フレンドリーでおっとり。とってもよい子です♪
ちょっと大きめちゃんなの(*´ω`*)


これから、よく登場するかも〜♪
DSC_3672.jpg


よろしくね♪
DSC_3677.jpg


ノア、どっちむいてるの〜??(笑)



おまけ
DSC08998.jpg
一度もずる剥けたことがないノアの肉球(笑)ちょっときたないw



皆様よい週末をね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついついね〜

このあるあるは人間版なんですが(笑)


よく見てる景色なのに、いつもと違う角度や電線があまり見えずに
見れる場所をみつけるとついつい止まって写真とっちゃいます(笑)


だって何度みても綺麗なんだもん☆


耳にタコ♪
DSC_3366.jpg


山にだけ陽の光があたってまだ里は暗い時間。


こんな時間がノアのあさんぽ時間〜♪
DSC_3388.jpg


こんなに霜で真っ白なところが黄金になるマジックアワー
DSC_3422.jpg


もうすぐだよ
DSC_3450.jpg



キラキラきたー!!
DSC_3440.jpg


朝一番の光は夕暮れみたいなオレンジ色♪
DSC_3453.jpg



地面が黄金でしょ〜??
DSC_3454.jpg


ノアもゴールドになっちゃうよ(笑)
DSC_3455.jpg


マジックアワーはすぐにおわっちゃうんだ〜
DSC_3456.jpg



その後はすっきり青空がこんにちは♡


我らがシンボル←勝手にそう思っているw 常念岳
DSC_3431.jpg


こちらの山(手前の黒い山です)の方が身近に感じる方も多いでしょう〜♪ 有明山
DSC_3438.jpg


今年は縦走してみたい♪ 左から爺ヶ岳(北峰、本峰、南峰)、鹿島槍ヶ岳(双耳峰)、そして五竜岳
DSC_3429.jpg


こんな景色がみれると朝から気分が最高にいいのだ☆



皆さんの目の保養にもなるといいな♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイタカッタヨー

今日は朝から雪。
積もらなそうな雪がずーっと降っている寒い日です。

みなさんの地方は雪、大丈夫ですか〜??
寒いので体調にもお気をつけくださいね♪


さてさて天気がとーーーってもよかった先週の土曜日。

ノアは大好きないふぁちゃんと久々にあって弾けてました^^
久々といっても20日ぶりくらいなんだけど(笑)


今日はそのよろこびっぷりをご覧下さい^^


いふぁちゃんきたー♡
DSC_3678.jpg


DSC_3681.jpg


DSC_3682.jpg


DSC_3684.jpg


DSC_3685.jpg


DSC_3687_20170209121142d09.jpg


ノアパパちゃん、こんにちは〜♪
DSC_3691.jpg


って一瞬近くまできたら、一気に戻っていったよ〜(笑)

それはね。。



DSC_3692.jpg


ちょちょ、そのままぶつかっちゃだめよ〜
DSC_3694.jpg


いふぁちゃんマミー♡
DSC_3696.jpg



いふぁママさんにもご挨拶に行くため^^


こちらもめっちゃ一瞬で挨拶を終えて。。。


きゃ〜!!
DSC_3705.jpg


また楽しそうに戻ってきた(笑)


丘をこえて〜♪
DSC_3707.jpg


戻ってきたよ〜!
DSC_3709.jpg


ふふ^^  大興奮(笑)


早すぎてピントがなかなかあわせられなかったみたいよ^^



さあ、いっぱい遊ぼうね〜!



走るって楽しい♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


今日、夕方散歩にいくか迷うくらい寒い〜(><)

| ノア 3歳 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んぁ〜?

お友達にこの写真を送ったら。。


zzZZZ
DSC08982.jpg


いたの?
DSC08983.jpg


zzZZZ
DSC08982.jpg


そんな嫁いる。。って言われた( ̄∇ ̄;)フフ 




・・・

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍てつく朝に馬たちと♪


先週の土曜日はすっごいいいお天気!でも朝は寒かったね〜!!

おはよー♡


ん?
DSC_3590.jpg


さむいねー
DSC_3587.jpg

ねー?でも君達も快適な温度かな?



ノアも草食系よ
DSC_3625.jpg


一面の霜。
これがまた美しいの♡


キーンと冷えて快適♪
DSC_3604.jpg



みんなおやつ食べるのに忙しくて相手してくれないなー
DSC_3628.jpg


ってノアも自分で好きに走っているほが楽しいでしょ?(笑)


そうだけど、全然みてもくれないとちょっと寂しいでしょ?
DSC_3617.jpg


モンちゃ〜ん♡

DSC_3612.jpg


心理だよね〜w


太陽の陽があたるとあっと言う間に霜がとけてしまいます。

陽って本当に暖かいよね〜^^


これで草がもっと食べやすいかな〜♪
DSC_3652.jpg



ノア、あんまりじゃましてると。。。


や、やばーい!!
DSC_3653.jpg


にげろ〜!!
DSC_3654.jpg


ほら、怒られた(笑)


珍しくモンちゃんが飛んだね〜


お腹すいてたのかな〜?邪魔しておこられちゃった

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんざーいzzZZZ

ノアの定番の寝姿といえばこのスタイル


ばんざーい。。。zzZZZ
DSC09003.jpg


ピントがあいませんわよ^^;

かなりの確率で前てて2本がぴーん!(笑)



首はこのくらい曲がってないと寝れないわ〜
DSC08968.jpg

なぜか首もL字型にするのが好きみたい。

苦しくないのかな?・・・(*¬_¬)


そして手は安定の片手万歳w


頭側から撮るとちょっとセクシーね♪


むにゃにゃ。。。
DSC08975.jpg


ギロ  なにやってるの〜
DSC08976.jpg

あ、またすぐにみつかっちゃった(笑)



写真撮られるのが気になってベッドに移動

かなり大きめなベッドなのにいつも頭が落ちてるのはなぜ?


バランスがとりやすいの〜
DSC08985.jpg


もはやシンクロナイズドスイミングのような寝相w


スースー zzZZZ
DSC08988.jpg


チロ また撮ってる!
DSC08990.jpg


ごめん、かわいくって♪


ぐー
DSC09007.jpg
↑ ベッドに頭ものせてあげました♪


しばらくするとまた頭おちてたけど(笑)



月曜日から寝姿ばかりですみませーん

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおきな切り株の上のお楽しみ


おおきな切り株の上 
”乗って” と言うと猫のようにジャンプ&這い上がりで すぐに登ってくれます。

この高さ、ノアがみんなにご挨拶するには丁度いいようで
ペロペロあいさつを楽しんでいます。


ちゅき ちゅき♪
DSC_3574-ANIMATION.gif




高いところ大好き〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分ですね〜♪

早いものでもう2月!もう節分^^

スーパーでお豆さんを買った時にお面も。。。
と思ったけれど全然かわいいのがなくて(笑)


うみゅ〜。。。
DSC_3364.jpg


去年の鬼さん登場〜♪
去年は真田六文銭がついたお面だったのよね〜♪

今年もかわいい福がたくさん訪れますように♡

しかしマズルがぷっくりでかわゆいわ〜(´ω`人)

きっとブログやインスタでもたくさんのかわいい鬼さん福さんが
みれるんだろうな〜☆

たのしみ^^


節分でもお願いごとをしてしまう私の願いは
初詣と一緒で、今年もみんな元気でたくさん遊べますように♡ 笑顔がいっぱいみれますように^^


こんな風に一緒にいっぱい走りたいね^^


雪玉まって〜
DSC_2807-ANIMATION.gif


ママちゃんまて〜!!
DSC_2895-ANIMATION.gif


あんよかわゆい♡

DSC_2910.jpg




皆様よい節分と週末をね〜♪ 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪を求めて行ったら、新しいお友達が♪

ノア家地方の雪はもうほとんどとけてしまいましたので。。

昨日はちょっと北上しまして、ももたろ君のホームへお邪魔してみました^^

思った通り♪

このくらい雪がのこっていたよ〜♡
DSC_3294_20170202122918c68.jpg

写真は以前のノア広場のものですが、イメージです(笑)


ついてちょっとくんくんしていたら。。

プチバセットグリフォンバンデーンのトマトちゃんがすぐに
いらっしゃって、お話させてもらっていたら、これまた ももたろ君の
お友達のあまんちゃんがいらっしゃって、

1時間くらい遊んで、そろそろ帰ろうかな〜と思っていたら


ももたろ君も登場!!!
DSC_3320.jpg


おー!こんなこともあるんですね〜!!

カメラもって行けばよかった〜(TT)


ももたろ君ママさんがちょっと撮ってくださったので、ブログにお邪魔してみてくださいね♪→



ももたろ君ママさんは、かなり雪がとけてしまって〜。。
とおっしゃっていたけれど、それでもそりができるくらいは残っていたので
我が家は大満足♪



クールダウンできたよ☆
DSC_3328.jpg



これからも、たまにはお邪魔してみよ〜♪
そして、カメラも持ち歩かないとね(笑)

お話を伺うとみなさん県外から移住されてきた方ばかり。
移住先に安曇野を選んでもらってうれしいなー^^

こういう方々が素敵なお店を作ってくれたり、イベントを企画してくれたりと
地元ばかりにいると気付かない魅力に気付かせてくれるんですよね。



またお邪魔させてくださいね〜♪
DSC_3332.jpg


また遊びに行こうね♪


まかせて〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!


昨日頂いたコメントより。
里親サマ募集中のボーダーの男の子がいるようです。
詳しくはコメント主サマのブログ または こちら→からご覧下さい。

| ノア 3歳 | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石の上でステップ いち、に、さん♪

のあ あの石のこえられる?

超えられるよ〜 
DSC_3296-ANIMATION.gif


次は石の上で踊ってみて?

いち,に,さん♪ いち,に,さん♫ 
DSC_3314-ANIMATION.gif


ふふ^^ これかわいいな〜♪
のあリズム感いいのね〜


まかせて〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑