≫ EDIT

オリーブとの安曇野お花見散歩♪

この日は雨が降ってきそうなお天気だったけれど
やっと満開になってきた頃だったので、我慢できずに
近場だけど、お散歩にいってきたよ〜☆


青空だったらよかったねぇ〜
DSC_7209.jpg



でも、きれいだね〜♪
DSC_7219.jpg

歩いてもこれる距離のところですが
桜の時期にゆっくりと立ち寄ったのは初めて!

きれいなところでびっくりした〜(笑)←こんなことがよくありますw


ユキヤナギも満開だったよ〜
DSC_7227.jpg


ちょっとづつ北上します(笑)


おりちゃん、まてだって〜
DSC_7266.jpg



においがきになっちゃって〜

DSC_7269.jpg


いっちゃった〜(笑)
DSC_7281.jpg

ふふ^^

オリーブは自由気ままよね♪



ここも桜の時期は初めてきたな〜!

桜の木ってすごくたくさんあることが春になるとわかりますよね〜!


ここもいつもの場所だよ〜♪  キレイだった〜☆
DSC_7295.jpg
↑オリーブ、バッグにつながれております(笑)



毎年行く所には行ってみたいもんね♪
DSC_7306.jpg



玉のような桜を堪能させていただきました♪

DSC_7309.jpg



あー!もう5月になっちゃうのにまだ桜の写真あるよーん(笑)
もう少しお付き会いおねがいします♪




5月に入ってもお花見どこかでできるかな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当おいしそうね〜?

心に綺麗な景色を焼き付けても、写真には撮りたい!ってことで
昨日ご紹介してない写真がまだあった(笑)


ふりむき美人のいふぁちゃーん♡

よびましたか〜?

DSC_7378.jpg

うん♪ かわいいよ〜☆

桜とも♡
桜とわんこと山いれるのって難しいね〜w


楽しいね〜☆
DSC_7386.jpg


オリーブ、待てが上手になってきたね☆


学習中でーす^^
DSC_7399.jpg


写真もたくさんとって堪能したら
やっと移動〜!


次は市内の公園へ。


桜の近くのテーブルでお昼たべようね〜♪

この日のお昼はぞれぞれね〜☆
なんていっていたのに、いふぁママがステキランチBOXを!
そしてオリーブママもおにぎりを作ってきてくれたの〜♡

私は買ったパン。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

ご、ごめんw



うわ〜♪ 
DSC_7420.jpg

ノアは頂く気まんまんです♡

おいしそう〜!
DSC_7416.jpg


それはノアのですかね?
DSC_7424.jpg


ち、違うと思いますが。。w


ちょーだーい?
DSC_7423.jpg


でた!顎のせ上目遣いw

このワザ、成功率が高いのでいつの間にかいふぁちゃんも習得していました(爆笑)

えごまの葉をまいたおにぎりとか、イースターバニーちゃんのマカロニサラダとか
ほんっとおいしかった〜♪いつもありがとう〜♡


おいしいお弁当を頂いて


お写真とるんでしょ〜?  かわいくとってね♪
DSC_7439.jpg


よくわかってる二人にモデルさんをしてもらって(笑)


3ぴきそそっても記念撮影♪

DSC_7452.jpg


どんなに写真とっても撮りたくなるのはなんでなんでしょう〜?^^

でもね、とりまくっているとわんず達のお顔の変化が(笑)


はやくおわらないかな〜   あつ〜。。
DSC_7455.jpg

いふぁちゃんとノアが同じ顔になってきた(笑)

ほらw


ほえ?
DSC_7471.jpg



オリーブはお耳がおおきいね〜
DSC_7484.jpg



も、もう・・
DSC_7487.jpg


限界でございます〜!
DSC_7500.jpg



パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ご、ごめんごめん。
ありがとね〜♡

今年一番のぴかぴかの晴れの日。
たくさんお花もみれて本当に大満足♡

でもまだまだお花見は続くのでーす♪


連日連れ出されたような。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でお花見♡ と絶景ハイキング

雨上がりの晴天の日。

お花見に行ったのは、ちょっと標高が高い公園♪


満開で本当にきれいだったよ〜♪
DSC_7321.jpg


そしてあっつーい!
DSC_7322.jpg


ノアもいふぁちゃんも早速息切れ(笑)


下はもうピークは過ぎていたのに、ここはちょうどよかったよ☆
DSC_7318.jpg

長野県は南北に広いのと、上下の差(標高差)もあつところがたくさんあるので
桜は北へ。そして標高の高いところへ移動すれば長いこと楽しめます(笑)


オリーブが来るのまってるの♡
DSC_7313.jpg


今日は3人でお花見♪


お天気もよくてとっても賑やか☆
DSC_7335_2017042511505107d.jpg


ふふ^^ 二人ともかわいいよ〜☆

えへ♪
DSC_7341.jpg


オリーブが来るまで写真ととりまくっていましたら


あ!
DSC_7347_20170425115442f92.jpg


車で通りっかったオリーブママに、夢中で撮ってる私達の写真をとられていて
大笑い(笑)


大人げないんだから〜
DSC_7357.jpg


だって、君達がかわいすぎるからね♡


合流してちょっとお散歩をしたら
あまりに天気がよくて空気が澄んでいるので、泥んこになるのを承知で(前日大雨だったのでね)
山へハイキングへ♪


汗だくになって登りました(笑)


DSC_7360.jpg

ら。



みえたー!!
DSC_7370.jpg


暑くてもきてよかったね♪
DSC_7368.jpg


汗いっぱいかいても登ってきてよかった!と心から思う景色がまっててくれたよ♡

桜はまだあんまり咲いてなかったけれど、素晴らしかった!!
何度みても何度みても飽きない景色。


DSC_7374.jpg


十分心にやきつけてから次へ向かったよ♪


この日はお天気最高だったんだよね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら。。。お花見シリーズはじまります

ふふ。。
もう桜は散ってちまった地方が多いですよね^^;

といいつつ、ノア家地方ももう満開はすぎた感じなのですが
先週いったお花見写真いろいろが今週のメインのブログ(笑)


ソメイヨシノが満開になったよ〜♪
DSC_7320.jpg


いまさら感満載ではありますが、お付き会いください〜♪

DSC_7336.jpg




この日はお天気最高だったんだよね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子は華やかね〜♪

明日書くね!っていっていたのに
昨日はブログさぼってしまいました(汗)
見に来てくださった方、すみません!

ではでは続きを〜☆


誰かきた?!

きたー!!! 迎えに行ってくるね!!

DSC_5807.jpg


とノアがすっとんで迎えにいったのは


あがー!!
DSC_5832_20170423201848e49.jpg

いふぁちゃんです(笑)


遊ぼう遊ぼう〜♪
DSC_5825.jpg



手作りのいちごだいふくと一緒に登場してくれました♪


IMG_6823.jpg

すんごいおいしかった♪


じーーーー    じーーーーー
IMG_6837.jpg


同じ顔するひまわりちゃんといふぁちゃん(笑)
狙いはチーズなんですけどね♪


ちょうどその頃に鶏の丸焼きもできた♡

DSC_5785.jpg


いいにおーい♡
DSC_5790.jpg


おいしそう!
DSC_5798_20170423202155637.jpg


うん!今回はとーってもジューシーでやわらかくておいしくできたね♪


こういう1品があるとテンションがあがっていいな〜^^

たくさん食べたら、お散歩もね♪


まって〜!
DSC_5822.jpg

ビーバーかと思った!(笑)
散歩っていってるのに、暑くてすぐに泳いじゃうのw



菜の花も満開なの♡
DSC_5819.jpg


女子3ぴきでの桜の下の記念撮影もとってもかわいい♡


かわいく撮ってね〜♡
DSC_5836.jpg


桜の下での姉妹ショットも♡
DSC_5849.jpg


今年も楽しいお花見BBQできてよかったね〜♪
DSC_5858.jpg


ほんと、ほんと。大満足だったね!
新緑の時期も楽しみだね〜^^


これからはハイキングが楽しいよね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の下で記念撮影♪と念願の、あれ!


つよーく念じていてもお肉おちてこなーい!!
DSC_5681.jpg


ぷぷ(笑)

このお肉はなかなかおちてこないのよ〜



煙たいので、ちょっと遊んできます〜♪
DSC_5694.jpg


お写真とる?
DSC_5708.jpg


どーぞどーぞ♡
DSC_5726.jpg



ノアはよくわかっていて、桜の下とかに自分でスタンバイしてくれたりしますよ^^


いつものこちらの垂れ桜も満開♪
DSC_5723.jpg



パパちゃんがひまわりちゃんもつれてきて〜
とひまわりちゃんママさんにお願いして連れてきてもらったんだけど
「えー?今そんな気分じゃないのに〜」っていう気持ちがダダ漏れのお顔で笑ってしまった(笑)


ひまちゃん、そういわずに一緒に撮ろうよ♪   もう、しぶしぶよ〜
DSC_5729.jpg


そして撮れたのがこのお写真


にこにこ♡    達観!
DSC_5737.jpg


ひまちゃん! 
もう仏顔になっちゃうよね (゜m゜*)プッ 

もう、ほんっとおもしろいんだからな^^


そして私は念願の。。

ひまちゃん肩のせ〜♪ 肩のせといっても前足だけのせてもらうのだけど^^

慣れてきてくれないとやってくれないんだって^^
お顔ぺろぺろもしてくれた♪ うれしいな〜☆


ノアの視線を感じながら塩コショウしておいた恒例の厚いお肉もやきましょう〜♪
DSC_5687.jpg


立った〜♪
DSC_5770.jpg


だた肉がたっただけなのに、なぜかめちゃくちゃ盛り上がるBBQ(爆笑)
後ろのカメラマン達がみえるでしょうか〜?(笑)


お友達がお庭でとれたつくしをもってきてくれてその場でいためてくれたよ〜♪
これもすっごくおいしいの! 春っぽくてステキなつまみ☆
DSC_5758.jpg


みんないい感じでよっぱらってきております!
DSC_5760.jpg


今日の最後はすごく人っぽいひまちゃん♪


あら?誰かきたかしらん〜?
DSC_5781.jpg


全然違和感ないよね〜(笑)人だよね〜(笑)

明日はあの子も登場するよ☆



ひまちゃん馴染みすぎ〜^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお花見BBQ始まるよ〜♪

やっと桜が咲き始めた週末。

恒例のお花見BBQが催されました♪


枝垂れ桜が満開だよ♡
DSC_5700.jpg


とっても暑くってBBQ日和♪  私達、わんこには厳しい暑さ〜
DSC_5724.jpg


すでにびしょびしょなのがわかりますでしょうか〜?(笑)



お料理を並べて
IMG_6799.jpg


たこやき作ってるんだって〜☆
DSC_5639.jpg


ノアとひまわりちゃんは、日影でスタンバイ←なんのスタンバイ?w


あのお肉を見守っているの☆
DSC_5642.jpg


日おこし中のとろ火で、ひまわりちゃんママが鹿肉のマリネを温めてくれているところ☆


できあがったのはこれ〜☆

DSC_5646.jpg


めっちゃくちゃおいしいー!! 外もものマリネだそうです♡
一緒に作ってきてくれた、”チミチュリ”というアルゼンチンの
お肉につけるソースが、からくて、すっぱくて虜になるうまさっ!!

全然名前が覚えられなくってやっと覚えたチミチュリ(笑)
もうカタカナは頭にはいらないわ〜w

今度作ってみよう!ほんとーにおいしい!またいいもの教えてもらっちゃった☆



やっと火もおきたので、お肉をやくよ〜!!


はーい!今行きます!
DSC_5649.jpg



うー。。おいしそう〜!
DSC_5655.jpg



ママちゃん、そのビニールの中なめさせて〜!
DSC_5658.jpg



魅惑の飲み物にみえるのね〜(笑)
でもダメっ!



垂れてこないかな〜?
DSC_5659.jpg


最近狙い目がお肉をいれていたビニールになってきたことに賢さを感じます(笑)
が、結局もらえないんだけどね^^



ノアはお肉番をしていますね♪
DSC_5674.jpg


はいはい^^
よろしくおねがいしますねw

今回、塩麹と甘酒と酒粕を混ぜてそれに鶏の胸肉を漬け込んでおいたら
とーっても柔らかくふっくらとしてすごくおいしかったです☆

酒粕とか好きな方、やってみてね♪


お仕事したらちみっとくらいもらえますかね?
DSC_5685.jpg




[【◎】]_・。)

さ、さぁ?・・・
もらえないじゃないかな?(心の声) by パパちゃん


明日につづきまーす!



最近毎日ウキウキだね♪ ママちゃん^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの場所!とはここですよ♪

頭の中にあ!あの場所!って浮かんだ方も多かったかもしれません^^


この場所


ぜーんぜん咲いてないのよ〜☆
DSC_7119_201704180834241bc.jpg


数日前に調査に行った時よりも、芝さくらが咲いてました!(笑)


満開まではあと数日はかかるかな〜?
DSC_7122.jpg


地元のおばちゃん達が近くでお茶を飲んでいて、 みんな楽しそう!

お写真とっていたら、みてて楽しくなったみたいですごく喜んで
二人をほめてくれました^^


常念岳もきれいに見えたし、それなりにきれいなお写真とれたよね〜♪

ね^^

いっぱい景色を焼き付けて、次にむかったのは。。


国宝松本城♪

DSC_7157.jpg


お堀が7分咲きといったところかな〜
DSC_7156.jpg


テオ君、あついね〜   
DSC_7129.jpg


(笑) 本当にね〜!こんなに暑くなるなんて!
この1日で桜の開花もかなり進んだように思います^^


お堀の方が咲いていそうだったのでぐるりとお散歩。


DSC_7142.jpg


DSC_7153.jpg


春を満喫した1日となりました^^


本当は街歩きをしようと思っていたのに
大王わさび農場があんまりにきれいで時間をたくさん使ってしまって
松本街歩きの時間がすくなくなっちゃった(笑)


それでも喜んでくださったテオ家のみなさんに感謝♪


楽しい1日をありがとう〜☆
S__3670068.jpg


今日も空き時間にちょこっとお花見散歩にいけるといいな〜♪


最近毎日ウキウキだね♪ ママちゃん^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアブログ、春の定番

実はここ、初めてきました。


満開の梅の花♪
DSC_7060.jpg


遠くからみていて、すごくキレイ!と思っていたんです♪

こんなところがあるなんてね〜☆
花が咲かないと、わからないものですよね!


テンションがあがりました〜!
DSC_7090.jpg

テオ君もはしりまわってくれておおはしゃぎ!


すっごくたのし〜♪   はしりすぎて暑いです〜
DSC_7096.jpg


本当にたのしそうで何よりだったよ〜(笑)


犬達も、人間達も十分に満喫しまして
最後は エビフライ わさびのオブジェで記念撮影♪


人がたくさんきたよ〜   ほんとですね〜!
DSC_7108.jpg


安曇野でも松本でも、アジア以外の外国人観光客の方をたくさんみかけるようになりました!

ようこそ〜♪


さ!次に向かったのはここ!


ノアブログでは春の定番の場所☆


わかってはいたけど・・やっぱりまださいてないね〜
DSC_7111.jpg


ね〜・・^^; でもこんなに晴れてて山がきれいなのも
あるようでないから、これはこれでキレイだったよ^^

ノアさんこっちむいてよ〜



上手にとってね♪   
DSC_7115.jpg


二人ともよくできました☆


きっと今頃はこの桜も満開のことでしょう〜!
明日は行けそうなのでいってきたい!

どうか今日の風でとばされませんように♡


次は、ブログをみてくださってる方なら想像できそうなあそこに行ったよ〜☆

それはまた明日♪


今日は風がすごーい!!みなさんよい1日を♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春 あったよ〜♪

昨日がすごく暖かくて、一気に桜の開花が進んだノア家地方です。

でもお友達のテオ家さん達と一足早く春探しに行った様子を今日はお届け☆

まずは大王わさび農場♪

桜はまだかな〜?と思ってけれど、遠くから梅がきれいに咲いているのが見えたので
いってみたよ♪


やっぱりここでお写真とらないとね!


テオ君今日は1日楽しもうね☆

DSC_7027.jpg



ん?   ん?
DSC_7025.jpg

この首をかしげる仕草をダブルでやってくれるとたまらなーい♡


今日は暑くなりそうな予感がする・・^^;
DSC_7017.jpg


予報だと最高気温は18度くらいの日。


お天気がよくって山もきれいに見えました♪

DSC_7032.jpg


みつばちさんも梅のお花を渡り歩くのに忙しいみたい^^

DSC_7030.jpg


心なしか。。緑も濃くなって木々の枝も赤っぽくみえますね♪
桜の開花はもうすぐね^^


DSC_7037.jpg


と思ってあるいていたら。。1部だけ満開の桜が!!!

安曇野で一番に開花する桜。って書いてあったよ^^



ドッキドキ。。  大丈夫だよ〜
DSC_7049.jpg


テオ君、ノアがちょっと怖いのです。
最初の頃、よくノアが怒っていたので^^;

体勢とお顔が物語ってますね(笑)


いい日ですね〜   ほんとだね〜
DSC_7057.jpg

^^


桜の花のピンクとわさびの緑がきれいだったな〜



あっちが気になります。  私も〜
DSC_7042.jpg


お写真撮ってたひとたくさんいたもんね!


ここまででも咲いてないと思っていた桜が咲いててすでに大満足だったけれど
あの梅がきれいな所にいってみよう!



わーお!東京では梅が咲くのは2月なのに〜!!
DSC_7059_20170417112721baa.jpg




満開でしょ☆


続きはまた明日〜☆



春ってたのしい♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花を探しに

今日はお友達が来るので、お花を探しにおでかけ〜♪
(本当はお花見予定だったけど、まだ咲いてないので咲いてるところ探さないと 笑)


春はあるかな〜?? Buーー?
DSC01472.jpg


この角度からみるとすごいお花、、じゃなくてお鼻だよね(笑)


お花がなかったら、このお鼻を愛でればいっか♪


いってきまーす☆


いっぱいあるくよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず

二人して寝坊してしまった今朝。。。

ノアのお散歩にいけませんでした( ´・_・`)

ノア、ずーっとまってたのに〜!!
DSC_6677.jpg

だよね〜。ごめんごめん。

ノアは何か要求があるとじーっと待つタイプに育ってくれました。
お散歩や御飯の時間がきても吠えることなくひたすら見つめるのw

これはこれで結構プレッシャーですけれども(笑)



春眠暁を覚えず


これ、学校で習った時、
「春ばかりじゃなくて、年中眠いけどなぁ。。」なんて
のんきに思ったことがすごく記憶にあって(笑)


で、社会に出て仕事するようになったら、
春が猛烈に眠くなることがよくわかるようになった・・・

なぜって・・・

花粉症の薬ではないかと推測しております!(笑)


今飲んでるのは夜寝る前に一粒のむタイプだけど
これがよく眠れるのよね〜(笑)
ちょっと気を抜いていると朝おきれなくって
この前も大事な用事があるのにうっかり寝坊して遅刻するかと思った!w


とこれは言い訳ですが


最近はかなり動いているので、今日は休息日にしてもらって
仕事おわったらゆっくりお散歩いこう!


夕方はこちらにお邪魔しようかな〜^^


わーい♪ 4月に入って初めてだよね?
DSC09394.jpg


夕方、あたたかいといいんだけどな


今日はお天気よさそうだから大丈夫じゃない?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年と比べてみますと。。

なんだか今日も寒い〜!


毎日寒いと言っている4月(笑)
皆様、体調崩していませんか?


3月のおわりはぽっかぽかで


暑くてあんまり走れない。。
DSC_6782.jpg



ちょ、ちょっと休憩ね〜!
DSC_6791.jpg


と思ったら水辺に走っていくので、
「だめー!!」と言ったら


に、においかいでるだけですよ〜
DSC_6792.jpg


とごまかすノア(笑)


とにかく水に入りたくてたまらないほど暑かったのにね(笑)


昨年はどうたったけ??

と写真で振り返ってみると

いつもの枝垂れ桜はまさに去年の今日には満開に。


えへへ♪
DSC08503.jpg



おなじみのこちらの桜も

去年の今日はほぼ満開〜♪
DSC_8640.jpg



あら!
この前見に行ったら、まだ桜はひとっつもさいていなくて
それからのこの寒さ。きっとまだほとんどつぼみなんだろうな〜


でもね、一昨年の写真をみてみると満開は4/20頃
なので今年も遅いわけではないんだね^^

こんなに桜の開花がきになるようになったのはノアがきてから(笑)

今年も一緒にきれいな桜みれるといいな〜♡


週末が楽しみだね!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月に歩く。雪原を。

今日は寒い〜(><)
実家の方では朝は雨ではなく雪だったそう(笑)
桜が咲く頃、雪が降ったりするのよね〜www

なーんて、まだ桜咲いてないんですw

昨日やっと松本城の開花宣言が出たのですが、満開になるのは週末すぎかな?


こんなに寒いと、4月にスノーシューするのも普通なように思えてきました( ̄∇ ̄;)フフ

さて、続きです☆


白樺の林をしばらく歩くよ〜
DSC_5501.jpg


ずーっとじゅーど君がついてくるんですけどっ!
DSC_5495.jpg

(笑)

じゅーどはずーっとノアの近くにいてくれるので、まるで家の子みたいだわ〜♪(´ω`人)


ノアには何回か胸の毛むしられてましたが。。(ё_ё;)


全然気にしてないの〜
DSC_5506.jpg

爆笑!


だよねw

最後にはノアも気にしなくなってきてたけど(笑)


なんか平らなところに出てきたね〜!
DSC_5514.jpg


そう!林を抜けるとそこは雪原。


広くてきもちいいね〜!!
DSC_5521.jpg


本当に!!!

山じゃなくて、こんなところをスノーシューで歩いてみたかったのよ〜!!
と私はちょっと感動(笑)


歩きやすいし走りやすーい☆
DSC_5526.jpg


ノアもおもいっきり走っても足がうまることはないらしくて
広い雪原を楽しそうに走っていたよ〜^^


じゅーどは暑いってあっちでお休みしてる〜

DSC_5535.jpg


ふふ^^
この日はお天気がよくってお昼の時間になったらさすがに暑くなっちゃったんだね。


もう少し歩いたらお昼だって〜!!
DSC_5545_201704111209243bd.jpg



どうやらこの先に眺めがいい場所があるらしいので、そこでお昼予定!


こんな橋もある〜☆
DSC_5546.jpg


水に入りそうだったノアをなんとかとめて、ちゃんと橋を渡ってもらいましたよ〜(笑)


ノアちゃーん!いくよ〜    じゅーど復活した(笑)
DSC_5551.jpg


はい。ご想像の通り水に入って生き返ってました(笑)


ぱーぱちゃーん♡いくよ〜
DSC_5554.jpg


この日は出発が遅かったので、目的にしていたランチ場所までいくには
時間が遅くなってしまい、そこは諦めて途中風をよけられるような場所でみんなでランチ!

家はなっちゃんママから頂いたトクフンラーメン!
この辺では売ってない珍しいカップラーメン♪
おいしかった〜!!

そんな様子はインスタで♪←インスタ リンクするのってどうやってやるの?(笑)pulamafieldで探してみてね♪


ランチ中、ノアがじゅーどをわんぷろに誘って、そこに青君も
参加するという、言葉ではとっても楽しそうだけど
超大型犬がワンプロをすると、御飯中だとすっごく危険!な映像があるのだけど(笑)
これもうまい具合に編集できたらポストしてみますね〜!

帰りは違う道をぐるーっとまわって駐車場までもどってきました♪

全行程3時間半。

山にはいっていたけれど、また違う筋肉を使ったようで
なかなか疲れた〜!!でも心地よい疲れで、1日きもちよかった☆


まだ雪遊びできそうなので、また行けたらいってみたい場所の1つになりました!



雪遊び?お花見?迷うよね〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| わんこと行くアウトドア | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日間とも雨でした(笑)

今日はシュノーシューハイクのことをちょっとお休み。

ノアが氷を食べている時の至福のお顔の写真で週末をちょっとふりかえりまーす(笑)


氷うまうま〜♡
DSC_6793.jpg


ブログの下にちょこっと書いていた通り、週末はwoofにいってきました^^
ま、曇り予報だし大丈夫だよね〜♪
なんて思っていたら、予想に反して2日間ともほぼ雨( ̄∇ ̄;)フフ 

それも結構な雨が降っておりまして、あんまり外で遊べなかった&ドッグダンスの大会を
みていたので、なんと!一眼では1枚も写真を撮っていません(笑)


ダンスは写真じゃ伝わらないしね〜!
DSC_6796.jpg


そうなのよね〜!
切り取りはできるけど、やっぱりあの一連の動きが楽しいのよね。


しかしみなさんすごかったよね〜
DSC_6797.jpg


ね!
YouTubeなんかでみていると音楽ばかり聞こえて
コマンドって手でしか出してないのかしら?なんて思っていたけれど
ずーっと言ってるんですね!コマンド。

わんちゃんに注目しつつ、コマンド出しつつ、ご自分も演技をしつつなので
ちょっとの動きをやるのも大変そうだな〜と思いながら楽しませていただきました^^


みなさん、衣装も凝ってる!
DSC_6798.jpg

ほんと、ほんと!
衣装も小道具もみなさん凝っていらして、そこもみたくなるポイントでした☆


うまー♡
DSC_6804_201704101147107e2.jpg


生き返る♪
DSC_6805.jpg

(笑)
暑いとどんなおやつあげた時よりもおいしそうに食べるねw
しずくー!www



ノアはコマンドが大好きだし、年々散歩にいっても遊びにいっても
飼い主と(うーん。。飼い主じゃなくてもコマンド出してくれる人とw)
遊ぶことが楽しいと思うようになってきていると思うので
ドッグダンスもやってみたらいいかな〜なんてちょびっと思っていたんですが。。




さて、身体も冷えたしちょっとボール遊びしてあげてもいいよ?
DSC_6809.jpg

おけ!いくよ〜!!


ふぃ〜。。。あっちー
DSC_6810.jpg


( ̄∇ ̄;)フフ 
暑くなるのはやいなw


今日は十分走った!
DSC_6814.jpg

(゜m゜*)プッ 
だね!




ノア、コマンドにも従うし、覚えも早いんですが
パワーとスピードがすごくて、なんていうか。。。あんまりダンス向きじゃないかも・・(笑)
なーんて思ったりもしました
ゆっくりやらせるってどうやったらいいのかしら〜?w


でも今年はノアともっと一緒にできるようなことをさぐっていきたいなーと
思っているので、お家の中の遊びとして少しずつコマンドを教えてみようかな
なんて思っています♪


この日はお友達のレッボーなっちゃんもきてくれて一緒にダンスを見たり
なっちゃんママにアジリティのハンドリングを教えてもらったりしたよ♡
写真がないんだけど(笑)

ちょっとだけインスタにポストしてあるのでみてみてね♡ ←まるなげ^^;


道途中では桜や桃が満開に近くなっていて感動!!


こちらはまだ春の始まり。って感じだけど桜のつぼみは大きくなってきました!

DSC_6819.jpg



今週末には咲くかな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のお天気には最高の日焼け対策を!

いっぱい遊ぶぞ〜♪
DSC_5437.jpg


この日、もともと雨?になるかも?という天気予報で
雨じゃないならいいや〜!くらいの気持ちで行ったら、こんな素晴らしいお天気。



もうシーズンもおわっていて人もまばらで、犬と歩くには本当に最高!


ひまわりちゃんママさん素敵な遊び場いっぱいしっててすごいの〜!
DSC_5442.jpg


ね!歩きながらいろいろと教えてもらいましたよ♪


パパちゃんも早くおいでよ〜!!
DSC_5443.jpg


ママちゃんまって〜!!
DSC_5445.jpg


本当によく動くノア。
朝もみっちり1時間運動してきたのにな〜(笑)

ノアの後をずーっとついていくじゅーど君、いつもよりもいっぱい動くので
オーナーさんに途中で撃沈するんじゃないかと心配されてましたw

たしかに、じゅーどはだっこして帰ってくれないもんね^^


素晴らしい場所でしょ〜??^^


DSC_5449.jpg


お天気がいい日はほんっときもちよくって開放的になるけれど
気をつけないといけないのは日焼け。
特に雪は下からの照り返しもすごくて、うっかりすると思わぬところを日焼けしてしまいます。


なので、素晴らしい景色をバックにした記念写真も



ママちゃん達お顔がよく見えないでしょ〜??
DSC_5457.jpg


私(左)はこれじゃだめですね〜!ひまわりちゃんママさん(右)くらいしないと!

でもいい写真でしょ〜??(笑)気持ちいいってこういうことだ☆



レオさん達はもう暑いみたいですぐにお腹を雪につけてクールダウン☆
DSC_5459_20170407091953777.jpg


ふふ^^ そうだね。休むのが上手だよね!
ノアもまだまだ先は長いからとばしすぎないようにね!


ママちゃんはじゅーど君の触り心地がとってもいいってさわりまくってるの〜
DSC_5471.jpg


そうなの〜!
人間の背中よりも大きいんじゃないかしら〜?
ついつい筋肉を確認しちゃうよ(笑)職業病。。

こうやって腰のところをわしゃわしゃするのは好きみたいで
だんだん甘えてきてくれてか、少し体重を預けてくれる。。。
けど、少しでも重いよ〜っっw 




それから横に入ってこんな樹林帯を歩きます。


ちゃんときてる〜?

DSC_5478.jpg



白樺がいっぱいだよ〜☆
DSC_5480.jpg


この超大型犬さん達とノアとこんなところを歩いていると海外にいるみたいだっ!


ママちゃん楽しそうだったよね〜!!
DSC_5487.jpg



いやー!ほんっと楽しんだよ!ここまでまたルートの三分の一きてないと思うけど
ほんっと楽しい!

もうちょっと続くのでおつきあいくださいませ〜☆



ノアのニューウエア快適だった〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

週末、ドッグダンスの大会をみにWoofに行く予定です♪
行かれるかたいるかな〜??たのしみ^^

| わんこと行くアウトドア | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月に入ってもスノーシュー♪

ひまわりちゃん家にさそってもらいまして、
ひまわりちゃん行きつけの遊び場に連れて行ってもらいました♪

4月だというのにたーっぷりの雪があって、そこはまだまだ銀世界。

そして待っていてくれたのはこの方々! 青汁!!(あおじるじゃないよ。w あおじゅーだよ♪)


レオンベルガーの 青 と じゅーど君です^^


ちょっと久しぶり〜♪
DSC_5371_20170406113631b1d.jpg

↑雪山をかけおりる青くんの麒麟っぷりがかっこいい!


この日はスノーシューハイク☆


わーい☆ 雪でまた遊べるなんて!
DSC_5382.jpg


みんなで歩こう〜!!
このコースはまさにスノーシュー向き!
今まではスノーシューよりもアイゼンの方が歩きやすいな。。って思うことが多かったけれど
ここはスノーシューをはいてるとすっごい楽しいコースでした♡


ノア達も沈まずあるけるよ〜
DSC_5392.jpg


のあちゃーん♡
DSC_5395.jpg


女子がいると張り切るらしい青汁^^


この日はじゅーど君がノアのボディーガードになってくれました(笑)


でもね。。。

めちゃくちゃ真後ろでくんくんするから


むっ(`o´)
DSC_5414.jpg


もうちょっと離れて!っていってやったわ!
DSC_5416.jpg


的なノア(笑)

お口に毛がはいってますけど。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

ご、ごめんね。じゅーど君。

でも、こうやってノアに怒られる度に、「ぼくちん、怒られるとうれしいんだよね〜♪よかったね〜♪」
と言ってくださるオーナーさん♡
そして、ほんとになんとなく嬉しそうなじゅーど君(笑)
彼もオーナーさんも穏やか〜♡ 


絶対怒らないのよね〜!
ほんと女子には、とってもやさしい^^


さてこの日。この前買ったばかりのアルファアイコンのレインドッグガードを初おろし♪


おニューなの♡
DSC_5396.jpg


これ一目惚れに近い衝動買い(笑)

私のスノーウエアと色が似てて♡

ママちゃんとお揃いなの〜♪
DSC_5403_20170406114148276.jpg


本当はスノードッグガードの方がさらに色がにていたんだけど、さすがにノアには暑いと
いうことで、これまた近い色のレインドッグガードをノアの雪遊びウエアとして購入したのでした♪


今期中に使えてよかったね^^


まだまだ雪遊びしたいな〜♪
DSC_5423.jpg


さ!楽しむよ〜!!  レッツゴー♡
DSC_5433.jpg



お天気も最高で本当に気持ちのよいスノーハイク。
まだまだつづきまーす!



雪って本当に楽しいな〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

週末、ドッグダンスの大会をみにWoofに行く予定です♪
行かれるかたいるかな〜??たのしみ^^

| わんこと行くアウトドア | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで記念撮影!といふぁちゃんの二人羽織

みんなで記念撮影といえばここでしょ〜!ってところで
みんなでお写真とったよ〜!


えへ♪  えへ♪   らんらんちゃーん、どこいくの〜??
DSC_6939.jpg


え?ここどこ?・・・・らんらんちゃんどこ?
って、思った方・・・

ですよね〜( ̄∇ ̄;)フフ

ここ、水車があって湧き水がきれいな観光スポットなんですけど。。

ワンズに夢中で水車とか入ってないし(笑)

スマホで撮ってから一眼で!と思ったら時間かけすぎて
らんらんちゃんいっちゃった〜(笑)


もっと素早く撮らないと!
DSC_6942_20170405115735d4a.jpg

はい。。。反省・・・


ということで、エビフライ わさびのオブジェでもう一回!

・・・
DSC_7004.jpg


( ̄∇ ̄;)フフ 誰もカメラ目線じゃない。。。
らんらんちゃんも、限界だよね。。

ほんとごめんね!
なんでこんなにへたくそなのかしら〜( ̄ε ̄;)


でも!上手じゃないから?妙におもしろいお写真もとれちゃって^^

いふぁちゃんに注目してね!


はい、ちーず♪パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

えへ〜♪
DSC_6996_201704051204245ac.jpg


いふぁちゃーん!!

二人羽織になってしまった。。 (゚◇゚;)!!!(笑)


でもなんかツボすぎて^^

これもね


DSC_6967.jpg


DSC_6966_20170405120421ca8.jpg

いふぁ〜♡って呼んだら


はーい!いるよ♪
DSC_6961.jpg


DSC_6992.jpg


いた♡

かわいいでしょ〜??^^ めちゃくちゃかわいいよね〜!!

自分で撮っておいてなんだけど、なかなかgoodjobだったと思うw


この後は、ランチを食べて、とあるお店によって、いつものパン屋さんに行きました^^

本当にたのしくって、時間があっというまにすぎちゃった!

もっと緑のシーズンになったらまた遊びましょう〜♪


すっごく楽しかった!!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

週末、ドッグダンスの大会をみにWoofに行く予定です♪
行かれるかたいるかな〜??たのしみ^^

| お友達 | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てけてけらんらんちゃん♪

タイトル、早口言葉みたい(笑)

はやく〜!!
DSC_6861_20170404122006674.jpg



準備万端だよ☆
DSC_6862.jpg

とみんなの声が聞こえてきそう。


みんなの目線の先は〜


はい、みんなこっちに注目〜!!

DSC_6888.jpg


こーんな感じになってます(笑)
らんらんママさんのポーズもかわいいでしょ♡


ゲットゲット〜♪
DSC_6868.jpg


DSC_6869.jpg

みんなで楽しくディスク遊び☆


ちょっと休憩ね♪
DSC_6931_2017040412284004d.jpg



からの


らんらんちゃんから始まるてけてけおいかけっこ〜♪


ディスクはわたせないもの〜
DSC_6910_201704031229444ab.jpg


らんらんちゃんがディスクを咥えて、てけてけと走るのを
メインはいふぁちゃん、そしてるーるーとノアがこれまたてけてけぴょんぴょんと追いかけるの^^


ものすごーーーーくかわいくっておかしかったのだけど、
みんなちっともとまらないので、全然写真がとれなかった〜!!


らんらん、またてけてけ走り^^
DSC_6890.jpg

ってきっとるーるーは思っていたと思うよ!(笑)


らんらんちゃんだけじゃなくて

ディスクをもつと、、、


ママのところにもっていく〜!
DSC_6895.jpg


あ、あれ?僕なんか囲まれてない?
DSC_6898.jpg


狙われることになるの(笑)



あー♪たのし♪
DSC_6903.jpg


広場についてそうそう池に入ってあたままでびしょびしょになったノアも


すっかり乾きました☆


なんてったって


ぴっぱりっこする〜!!
DSC_6863.jpg


まけないんだから〜!!
DSC_6917.jpg


おねだりしてみーんなに遊んでもらったからね♪

み、みんな腰と肩大丈夫だったかな?( ̄∇ ̄;)フフ 


この後は、あのエビフライみたいなオブジェのところにいったよ〜w



ん?あれはエビフライでしょ?ちがうんだよ〜w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

週末、ドッグダンスの大会をみにWoofに行く予定です♪
行かれるかたいるかな〜??たのしみ^^

| お友達 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横綱に昇進しました♪

先週の金曜日、軽井沢に来ていたルース君(るーるー)とらんらんちゃん、翌日はノアと遊んでくれました☆
地元組のいふぁちゃんも一緒♪


たくさんのうさボーさんが登場するパーティーもすっごく楽しそうだったよ☆
詳細はきゃんちゃんのところで、どーぞ → ☆ 


前日は暑いくらいのよいお天気だったのに、翌日はあいにくのどんより曇りゾラ。

でもわんずは元気いっぱい☆

DSC_6836.jpg


一緒にきていてルース姉ちゃん、すっかり背がのびてモデルさんのようにすらり☆
たくさん遊んでくれてありがとう〜!!


もっとなげて?
DSC_6837.jpg

なげてもらいたかったら、はなしなさーい!(笑)




久々に会ったるーるーとは、じゃれ合ってる姿がすっごいかわいかったよ〜♪
るーるーの事大好きみたいなの^^

るーるーママが動画をとってくれているので、るーるーママのインスタでみてね♡ 


会えば相撲をするるーるーとノア。
ワンプロ。というよりも相撲^^;

これ前の写真なんだけど

DSC_2165.jpg
↑るーるーのほっぺ むに。♪がかわいいよね〜☆

DSC_2166.jpg

DSC_2172.jpg

DSC_2173.jpg

このお二人さん、ずーっと組み合って立っていられるの(笑)

もう相撲にしか見えないの〜^^


今回はこんなとっくみあいはみれなくて、ぶつかり稽古だけだったけどw

最近たーっぷり運動をしていてマッチョになったノアは、
満場一致で、東の横綱に昇進しましたよ☆ (あ、設定がね、るーるーは横綱でノアは大関なの ww)


わくわく♪
DSC_6821.jpg


るーるーママさんにディスクを投げてもらっては。。


とれなかった〜!!
DSC_6825.jpg


るーるーおとさないかな? ちら?
DSC_6827.jpg


ちょいちょいぶつかりながらもどってきます。←ぶつかり稽古(笑)



おとしませんとも〜!!
DSC_6828.jpg


ママ、もってきたよ〜!!
DSC_6829.jpg


もうかわいすぎて♡

そして、この日、いふぁちゃんはらんらんちゃんが大好きになって
ずーっとおいかけていたのだけど、
らんらんちゃんも、止まらない女子だったため、
らんらんちゃん、いふぁちゃん供にとまっている時間がごくわずかで(笑)

写真がぜんぜん上手にとれなかった〜(泣)


とっても美しいらんらんちゃん♡

DSC_6910_201704031229444ab.jpg


ずーっとディスクを咥えてて、それをみんなで てけてけおいかける姿が
ほんとかわいくておかしかった!!


きらきらおめめのふたり^^
DSC_6841_201704031229428b5.jpg


DSC_6846.jpg


と芝と同化するのあ(笑)


明日もつづくよ〜♪

次はいつ遊ぶ〜? すぐ遊びたいねw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かわかるかな〜??

このシロクロさんと

DSC_6900.jpg


このシロクロさんと茶白さんとね

DSC_6935.jpg


一緒にあそんだよ♪ とーーーっても楽しかった☆


おちりだけでわかっちゃった人いるかな〜??




ノアは横綱に昇進しました! ←これヒント♪w

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑