≫ EDIT

どぎまぎBDディナー

晩ご飯は、ノアの好きな物盛り合わせでご用意いたしました^^

ただ、どれも混ぜたくなくてなんとなーくおいていったら、
なんとなーくの仕上がりに^^;

ドキドキ・・・
DSC_7638.jpg

大好物を目の前にしていることと、
いつもは乗っちゃいけないイスに座らされて、いつもはテーブルの上のものを食べようとしたら
すんごい怒られるのに、本日はどうぞ、どうぞと言われて困惑気味(笑)


どよよーん・・・ 早く食べたいんですが、ここにいていいのでしょうか?
DSC_7645.jpg


みないなお顔をしています(笑)

困惑させてごめんね。
でも今日は特別なの〜!(←多分これやっちゃうと犬が混乱するからダメなんだろうな。ダメ飼い主w)

み、見た目はかわいくないけど好物ばっかりだよ☆
ちなみにメニューは生馬肉・焼き芋の水切りヨーグルトかけ・鶏胸肉とブロッコリーとにんじんのゼリー・スイカです♪
さ、
召し上がれ♪


で、では馬肉から・・
DSC_7649.jpg


最初は遠慮気味だったけれど

がつがつ♪
DSC_7657.jpg


がっついてきました(笑)


次は焼き芋〜☆
DSC_7666.jpg


段々食べにくそうになってきたので、いつもの場所に移動(笑)


ふ〜♪おちついて食べられる〜☆
DSC_7669.jpg
↑仁王立ちだしね〜w


ノアは家の中で場所をかえつつ、普通に床の上にフードボールをおいて食べますw


乾杯♪ って え?
DSC_7677.jpg

(笑)

ママちゃんはビール飲んでお祝いしてあげるね〜♪

信州に乾杯  買ってきました☆


材料があまっているので、今日も小出しで同じメニュー(笑)
ノアおめでとー♡


お誕生日っておいしくって大好き♡ そーでしょーねー(笑)

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノアお誕生日 | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Girl♪

今日はノアの4歳のお誕生日です♡


3歳の1年も健康で元気に過ごせたこと
沢山笑ってお散歩したこと

そして私達にとっては、大切なノアが生まれてきてくれたこの特別な日を
いつものように普通に過ごせていることに深く深く感謝しています

県外出不精な我が家ですが、それでもいろいろとお誘いしてくださったり
会いにきてくれたりと、そんな温かいお友達達、そしてブログやインスタをみてくださっている
方々にも感謝でいっぱいです^^

3歳はちょーっと写真が少なかったので(笑)
4歳の1年は一緒にいる時間が長い私がもっともっとノアの新しいお顔を(悪い顔ともいう?w)
ご紹介できたらいいな♪

DSC_6656.jpg


こんな あはは〜!!って笑い声が聞こえて来そうな笑顔をたくさんみれますように♡



朝からみんなにおめでとう!って言われていつもよりもベタベタされるので
きっとなにか怪しいと思っているはず(笑)

午後もたくさんお散歩しようね♡

4歳のノアも、どうぞよろしくお願い致します♪


よろしくおねがいします♡

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノアお誕生日 | 10:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんとパパちゃんとお散歩♪

DSC09529.jpg


ん? パパちゃんきた〜! バレちゃんもきたー!
DSC09533.jpg



一緒にお散歩する?   いえ、遠慮しておきます。。
DSC09560.jpg


(笑)


ノアは暑くてなかなか日影からでてこなかったよ(笑)


水浴びが一番だけど
DSC09601.jpg



ちょっとだけご一緒してもいいよ☆
DSC09701.jpg



ノアが遠慮気味に遠巻きにあるく お馬さんとパパちゃんとお散歩^^

見ている方も楽しかったー☆




パパちゃんがすっごく高くて、遊んで〜ってできなかったよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

お天気がよかったノア家地方。
私は上高地の徳沢へキャンプに行ってきました!
とってもキレイでした!

重さの関係で、一眼とか持っていけなかったけれど
スマホで撮ったものをいくつかアップしていきますね♪

インスタにはあげてあるので、よろしかったらみてみてください^^

| ノア 3歳 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は。。

松本クラフトフェアがありますよ〜☆
毎年5月の最後の週末に行われる、全国でも1番大きいクラフトフェアなんですって♪

クラフトフェアに合わせて、いろいろなイベントが行われる5月。
作家さんの作品が大好きな方には、松本はたまらない街になってると思います♪


ノアもいってみたーい♪
DSC_1946.jpg

(笑)


数年前までは毎年行っていたクラフトフェアですが
年々盛り上がりがすごくて(笑)
よって人もとにかくすごくて。少し遠ざかっていました。


でも最近また器ブームが自分の中にきていて、行ってみたい衝動がふつふつ。
(あ、県外からのおいしいブースもたくさんあるんですよ〜☆これも楽しみ)

それに、買い物目的じゃなければ、ノアをつれて芝生エリアでのんびり。
なんてこともできるみたい^^



そして今週末は恒例のキャンプ。

これも行きたいし!


で、どうするの?
DSC_1950_2017052609484391c.jpg


キャンプにいってきます〜(笑)

あー、身体と週末がもっとほしいw

みなさんはどんな週末を迎えるのかな〜?WAN-WAさんでBBQもあるね♪

お仕事の方も、お休みの方も金曜日がんばりましょー☆


ママちゃんがほしそうな顔してるんじゃないの〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩長者?

昨日は久しぶりに畑と田んぼの方へお散歩♪

畑でよく会うおじいちゃんとおばあちゃんが車で帰宅されるところで
邪魔にならないように、ノアを座らせてまっていました。


そしたら、車をとめて出てきてくれて、ノアをかわいがってくれたよ♡


会ったの久しぶりでうれしかった〜♪
DSC_6403.jpg


かわいがって頂いただけでもうれしいのに

「これもってき〜」と、とれたてのチンゲンサイと、春菊と大根をくれました♪

大きなビニール袋にいっぱいに♡

田舎っていいな〜!と思いながら、いつもの田んぼ道へ。


そしたら、これまたよく会う別のおじいちゃんとおばあちゃんが畑仕事中でした。


そしたら、「レタスたべるか〜?」って(笑)

今度は、大きなサニーレタスと玉レタスをいただいちゃった♡


ここのおじーちゃんとおばーちゃんも大好き♪
DSC_6431.jpg


ノアのお散歩をしていると、わんこ飼いの方だけじゃなくって
こうやって畑仕事してる方とも顔見知りになって、お野菜のシーズンには
お散歩してるだけで、買い物袋いっぱいのお野菜がいただけちゃったりします\(^o^)/


これもノアのお陰。感謝感謝〜♪


えへへ〜♪ じゃあもっとお散歩つれてってね♡
DSC_6457_20170525115820973.jpg

ふふ^^  了解しました!


ノアのお陰もあるけど、この辺りの人特有なのか?
あげるのが好きな方が多いと思う(笑) 家の父もしかり。なんだけど。


この前も、両側がわさび畑の細い道を車で走っていたら
すれ違いができない場所で、向こうからも車がやってきた!


あきらかに、向こうからきた車のほうがちょっとバックしたら広い場所に戻れるので
車をとめて待っていたら、期待とは裏腹にじりじりと前に出てくるではありませんか!

うーん?と思っていたら、おばちゃんが出てきて、とにかくバックが苦手なので
私に下がってくれないかと言う。
私の方がかなりさがらないといけなくて、しかもカーブなのに。。^^;

でもおばちゃんほんとに苦手そうだったので、私がバックでさがってよけると

「ありがとね、ありがとね!これもってきー!」と
わさび畑の湧き水でそだったとれたてのセリをいーっぱいくれたよ(笑)

おいしい料理法も教えてもらっちゃったw


これからの季節は散歩してると、「ねーちゃん、これもってき!」
と言われることもあるので、ご好意を無駄にしないようにビニール袋を携帯しないとね(笑)



ママちゃんがほしそうな顔してるんじゃないの〜?えー?そんなことないと思うけどw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はこれやってないな〜

あんなに暑かったのに。。

本日からお天気さんも通常営業かしら〜?
決して寒い気温ではないのに寒く感じる(笑)

今日は暖かい飲み物がおいしいです♪


ちょっと調べ物がしたくって、去年の写真をみていたところ。。


こんなの発見!


だらりんこ〜♪
DSC_2383.jpg


ハンモック!今年はまだやってなかったな〜☆

これ、すっごくきもちいいのよ〜^^


こんなののってないで遊ぼうよ〜
DSC_2422.jpg


っていわれちゃうけどね(笑)

ノアも一緒に乗ってまったりしたいわ〜って
思うお年頃になるにはまだまだかな^^


お天気がいい日に今年もやりたいな♪


さ、今日はテントを張る練習しなくちゃ(笑)


ん?お出かけ〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑の小道とおいしいもの♪

ガーデンソイルさんのお庭探索♪


今は木のお花が多めなのかな〜??
DSC_6624.jpg


木の木陰がいっぱいなの♡
DSC_6717_20170523090328b66.jpg
↑これはなんですか〜??アナベルみたいなお花がさいてるのだけどこんなに大きくなるの?



ご紹介くださった方によると、来月の方が香りがよいお花が満開になるみたいなの〜♡


くんくん♪  緑もいいかおりなんだよ〜
DSC_6659.jpg


おっとっと。なにか目にはいる〜
DSC_6667.jpg

(笑)

目線が低いノアさん。おきをつけあれ〜


いろんな匂いがして楽しい〜!!
DSC_6750.jpg


植物の香りも記憶に残るのかな?

たくさんの匂い初体験があったかもね^^


さ、歩いたらおやつ買いにいくよ〜!!

お友達お薦めの 「まみがし」へGO♪
丁度、マルシェに出品されていて、焼き菓子を物色w


いっぱいあるね〜
DSC_6678.jpg


ね!何買おうかかな??


ママちゃん大人買いしちゃうんじゃないの?
DSC_6683_201705230903110a3.jpg


 [【◎】]_・。) ジーッ・・ 可能性大だな・・byパパちゃん



こんにちは〜!  お薦めはキャラメルのクッキーだって〜♪
DSC_6684.jpg


卵や牛乳などは使用されていない焼き菓子の数々。

お話させてもらって、お薦めのキャラメルのクッキーと、チョコレート味にしか思えないけど
チョコレートは使ってないクッキーとw 酒粕のクッキーをお買い上げ♪
控えめでしょ?(笑)


次は飲み物^^


いちばん上の林檎のジンジャーシロップをかってたよ〜
DSC_6705.jpg



ふぅ〜  一休み。  暑いね〜  夏みたい!
DSC_6711.jpg


クッキーもジュースも、おいしくって生き返ったよ〜!
こういう地物の安全なものを使って作られているものっていいな♡


こんなところで本読んだら最高だね!

DSC_6723_20170523090330696.jpg


ほんと、ほんと!湿度が低いから日影はほんときもちいいよね


十分みさせてもらったので、そろそろ失礼いたします☆
DSC_6729_20170523090332168.jpg


あー♪たのしかった☆

来月も是非いってみたくなっちゃった♪



梅雨の時期は緑がきれいだもんね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| おでかけ | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な素敵なガーデンへ♪

昨日は須坂のGARDEN SOILさんのマルシェへお出かけ♪

以前から、とっても素敵なお店なのでいってみてね!
と教えてもらっていたので、すごく楽しみにしていました^^

ついてみると、マルシェということもあって人がいっぱーい♡

でも

人は多いけれど、緑がいっぱいでゆっくりできるよね〜♪
DSC_6763_20170522105628011.jpg


ここは入り口の手前にあるお庭。


中にいってみよっか?
DSC_6758.jpg


うん♪
入り口からステキすぎてワクワクするね〜♪

事前にお店に電話で確認したところ、わんちゃんOKですよ〜!と
快くお返事頂き、早速一緒に中へ!


奥もひろいね〜!!
DSC_6595.jpg


こんな小道が続いていて、両脇にはグリーン、お花がたくさんあるよ〜!


あっちよね?
DSC_6587.jpg

ちがーうよ〜(笑)道はこっちだよ〜w  の図。

他のお客様にもたくさんお声がけいただきました^^


ベンチもいっぱいあったね♪
DSC_6600.jpg


小屋の中にイスがおいてあったりもして、休憩スポットがいっぱいだったよ
DSC_6612.jpg


ほんとステキすぎて、本とかもってきてまったりしたくなるところでした^^



パパちゃんまって〜!
DSC_6623_20170522110217b48.jpg


ノア、こんなお顔して笑ってたのか〜^^
楽しかったよね!


お天気も最高だった!
DSC_6638.jpg


ノアには暑いくらいにね(笑)


マルシェで買ったおいしいものは明日ご紹介〜♪


月曜日。頑張っていきましょ♡


今日はお友達がくるんだ〜☆ るんるん♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| おでかけ | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たしけて。。。


た、たしけて。。もうダメ・・・
DSC_2263.jpg


それを言うなら たすけて。ね♪


って、ほんと今日は急に暑いんですけど−!!!
30℃くらいになってるのかな??

確かにノアには辛いよね〜

水に入って日影でゴロン。ってか
それができるのがうらやましいよ〜(゜m゜*)プッ

皆さんも熱中症など気をつけておすごしくださいね〜



でもお天気がいいと気持ちもあがるね☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいこ。がちょっとこわいのです

昨日はノアの体型にコメントたくさんありがとうございました♪

みなさん「大丈夫〜!」と言ってくださっていたのでこのまま
見守りたいと思います(笑)

また変化があったらご報告いたします♪


ノアの5月の写真を探してくるので、いろいろと写真をみかえしていましたら
かわいいのがあった☆

DSC_0719.jpg


ルチアちゃんとエディちゃん♪

DSC_0777.jpg

やっぱりパピーは目をひきますね!

今はすっかり大きく大人になった二人^^
大きくなったらなったであまり絡まないのですが(笑)

ノアはどうもちっちゃいこが苦手。というか最初はこわいみたいで
びびりまくります。パピーちゃんに(笑)


でもパピーは容赦なく遊んで〜!とくるので
相手をしはじめると、それはそれで姿勢をひくくして上手に遊ぶんだけど^^


逃げ足が
DSC_0730.jpg


DSC_0731_20170519094255ca7.jpg


はやいんだから〜♪
DSC_0732.jpg


またこんな風に遊んでる姿もみてみたくなっちゃうね^^


今日はすっきりと晴れてすごーくキレイ♪
皆様より金曜日を〜♪

素敵な金曜日を〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は。。

ノア、冬の間に大きくなってまして(笑)

写真をみて気付いた方もいるかなぁ〜??

会う人会う人に「大きくなった!」と言われて^^;

私も抱っこすると「あれ?ずっしり?・・」と思っていたけれど
気付かないふりをしてたんですが。。

2月に体重計にのせてみたら17.8KGもあるじゃないですか〜!!

冬はいつも16キロくらいだったのにここにきて急上昇(笑)


でもね、冬の間、パパさんがすっごーく運動させてくれていたので
筋肉がすっごくついたんです。
太ったというよりは身体が大きくなったみたいで^^; 女子なのに。。


大きくなった!っていう人に、私必ず「それって太ったってこと?」ときいたり
犬によく触れてる人には、ノアをさわってもらったりしていたのですが
「太ったんじゃなくて大きくなった。おしりとか」とか、「あばら触れるし大丈夫。」
って言われているので、多分脂肪で大きくさせてしまったのとは違うと思いたいけれど、

でも急に体重が増えると運動してるし、ケガしてもまずいと思って
生肉の量をふやして、フードをちょっと減らして1ヶ月たった頃 17.2KGまで減少。


でも今年はほんとにそんなに大きくなっているのだろうか??


2014年5月20頃  まだ線がほそーい^^
DSC_6824.jpg

2015年5月20頃  キャッちゃんと♪
DSC_5242.jpg

2016年5月20頃 ニヤリ顔w
DSC04190.jpg

2017年5月20頃 昨日の写真。
DSC_6438.jpg

・・・

苦労して2014年から同じ頃の写真を探し出してきた割には
並べてみてもあまり違いがわからないという結果に。。( ̄∇ ̄;)フフ 

うーん、、でももうちょっと体重落としたい気もするし
悩みどころ。。筋肉での体重増加の場合はあまりムリに落とさなくてもいいものなんでしょうか??



もっと御飯がへるの〜??

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の季節が一番キレイだな〜☆

通称 ノアの庭w

とってもきれいなシーズンです♡


マーガレットとあやめが満開♡
DSC_6436.jpg

ん?あやめかな?菖蒲かな?(笑)


これから色とりどりのお花が咲くね♪
DSC_6438.jpg


ふんふふ〜ん♪
DSC_6449_20170517110048661.jpg


今日もきもちい〜☆
DSC_6455.jpg



最近は、暑くなったら入水。なだけではなくて、暑くなる前にも入水するようになってしまって
どうしたものやら。。。( ̄∇ ̄;)フフ 


DSC_6430_20170517110527eac.jpg

↑ここさいきん、このかもさん夫婦がここに住みだしたらしくて
池でよくくつろいでいるのですが、そこへノアが水浴びにざー!!!!っと入っていくので
びっくりして飛び立つの図。ほんといつもごめんねw



あんなに満開だったたんぽぽは
DSC_6459.jpg


すっかり綿毛になってほとんととんでいっちゃった〜
DSC_6461_20170517110528596.jpg


ポピーもいっぱい咲いてるよ♪
DSC_6464_20170517110529a9e.jpg


丘のまわりも順々にお花がさいてくるから楽しみ〜☆
DSC_6465_20170517110530c39.jpg


さ、毛かわかしてかえるよ〜!

あまり走らせすぎると、また池にいっちゃうしこの加減が難しいところw


なんか最近すごく暑いんだもの〜いつもの夏毛よりも今年は毛フサフサだもんね?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぎさちゃんはやっぱりゴルちゃんだった^^

お馬さんの大会は土曜日と日曜日の2日間。

土曜日の夜は雨もあがって、夜にみなさんでわいわいBBQ♪

びしょびしょになっていた木も少しかわいてキャンプファイヤーもできちゃった♪



S__3915779 (1)

無・・・(笑)


ほんとはキャンプファイヤーのまわりをぐるんぐるん走り回っていたのだけど
写真撮影をお願いしましたら、無に(笑)

参加されてる方もびっくりするほど火を怖がらないw
それっていいことかと思っていたけれど、あれ? もしかして危ないのかしら?・・



楽しい宴はおわって翌日〜♪


試合も大体おわった頃に、なぎさちゃんと遊ばせてもらいました♪


こんにちは〜♪
DSC_6479_2017051608445614e.jpg


登場と供に入水するなぎさちゃん(笑)

大人になってる!
DSC_6481.jpg

ね−!あった頃はパピーだったけれど、もう2歳だって^^


お久しぶりですね〜♪
DSC_6490.jpg


とってもひとなつっこくきてくれるけれど、なにせびしょびしょ(笑)

ブルブルもしないで水から直行できてくれるので
毎回全力で再開のキスはご遠慮させてもらい、頭なでなで〜♪


ぷぷ。ママちゃんびっしょりw
DSC_6495_201705160845017be.jpg


そうそんなにからむこともなくて


DSC_6496.jpg


かわりばんこに遊びのお誘いにきては


ママちゃんも水はいる〜?
DSC_6501.jpg

いえ。結構です。w


さわってさわって〜♪
DSC_6504_20170516085032b56.jpg


クールダウン
DSC_6508.jpg


休憩〜
DSC_6505.jpg


頭からぬれちゃった
DSC_6509.jpg


ぶるぶる〜
DSC_6519_20170516085307547.jpg


なぎちゃんは全身ぬれないのね〜
DSC_6528.jpg


気付くと二人とも、いつも水の中。

やっぱりゴールデンさんは水が好きだよね〜と思って
タイトルに やっぱりゴルちゃんだった。っていれたけど、
こうやってみると、ノアの方が濡れてる。。。w


犬種関係なく、水が好きな子はもう水遊びが一番の季節だよね〜♪

また来年会おうね♡ なぎさちゃん♪


もっとしっかりおおきなわんちゃんになっていそうだね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さんの大会だったよ〜♪

週末の2日間は、お馬さんの大会がありました^^


ノアも応援にいってきたよ♪ パパちゃんがんばって〜☆
DSC_6471_2017051512053879c.jpg



一番奥で、競技してるよ♪ 手前の砂の中の白枠の中は次に競技する人の待機&練習場所☆
DSC_6476.jpg



応援にきてるのに、いつも近くに行かせてもらえないんだよね〜
DSC_6477.jpg


だってノアがはしゃいでお馬さんびっくりしたら大変だからね〜(笑)


ずーっとつないでいたけれど、いっぱいいろんな方にかわいがってもらえたので
大満足だった様子☆


もうかえるの〜?? 気をつけてね☆
DSC_6535.jpg
↑私、ノアとなぎさちゃんの水浴びの近くにいてびっしょびしょ(笑)


こちらは大会おわりで馬運車にのせられているお馬さん。

こうやって乗って帰るのね〜!

運転する方も疲れているでしょうからお気をつけて☆



毎回思うけれど、とても優雅に見えるスポーツですが
実はとーってもハード。
そんなことはちっとも顔に出さないで乗っているみなさん。
お疲れ様でした〜^^


なぎさちゃんもきていて一緒に遊べました^^
大きくかわいく、しっかりした子に成長してましたよ〜♪


-omake-

今はもうこんなに近づかないんだけど
かつてのパピーviviちゃんとノア^^

かわいかったなあ♡

DSC_7159.jpg




なぎさちゃん、お水好きだったね〜!ごるちゃんだもんね^^

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も会えるかな〜??

なんだか明日のお天気があやしいノア家地方。

明日は雨が降らないといいんだけどなぁ〜


待ち合わせはしてないけれど、また

このこや
DSC_1338_20170512091406af0.jpg


この子に会えるかもしれないな♡
DSC_1421.jpg



話はかわりますが、
週末は母の日ですね〜♪

毎年生花と何かプレゼントを渡していたけれど、
暖かくなってきている時期なので生花はあまりもたないね〜
って話を聞いたので、
今年はドライフラワーを買ってきて、花束を作ってみました。

というのも、先月地元のものすごーーーく素敵なリースを作っていらっしゃる方の
お店のワークショップに参加したんですが、そこでミモザのスワッグを作りまして。


DSC_7505.jpg


DSC_7507.jpg


DSC_7520.jpg


コツを教えて頂きながら作ったら、みなさんそれぞれステキなものができあがりました♪

なんとなく気をよくした私、素材を売っているお店も教えてもらったので
バラとか、その他きになったドライフラワーを買ってきてなんとなーく
作ってみました。

そして、なんとなーくできあがりました!(写真がない。。^^;)


なんとなーく。。な花束だけど、喜んでくれるといいな^^

では皆様、素敵な金曜日を〜♪



ノアの出番あんまりなかった〜 ごめん。ごめんw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のドウダンツツジ と ノア

青々とした柔らかい草は、お馬さん達にはご馳走だよね♪


みんな夢中で食べてます♪
DSC_6391.jpg


ノアも今の時期の草が一番好き♡
DSC_6388.jpg


ノアもはえてきたばかりの草を狙って食べるよ(笑)



柔らかくておいしいんだよ〜♪
DSC_6394.jpg




のあっこ、わちゃわちゃして邪魔だからあっちいって〜   ・・はーい
DSC_6401.jpg


夢中で食べてるお馬さんは邪魔されたくないらしい(笑)


いーっぱい走った後はね。。。
DSC_6404.jpg


うしろあんよに力がはいらない〜(笑)
DSC_6414.jpg


お座りがちゃんとできなくなってましたw


このドウダンツツジ大きいでしょ?
DSC_6407.jpg


そうそう、我が家のドウダンツツジ。今年も満開に咲きました。
お客サマと、このドウダンツツジ大きい!って話をしていて、

旦那さんにどれくらいたつの?ときいてみたら

「自分が子供の頃からこの大きさ!」って言い切ったよ^^;
いくらなんでもそれはないと思うんだけど(笑)

でも、私が嫁にきてからは絶対この大きさ!と思う(笑)

旦那さんのおじいさんの代に、かなり大きくなったものをもらってきた
植えたのだとか。成長が遅い木なんですね!


ノアもこれくらい遅く成長してほしいな〜 (でもそれだと私達より長生きしちゃうかも 笑)


ノアは亀さんじゃないからね〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤの上で撮影会♪

遅れて登場したノア家。
ドッグバケーションには奥にアジリティーの道具がおいてアル場所があって
そっちにも行ってみたくて、向かったら
みんなつきあってくれたよ〜^^

そして、ちょっと走った後はタイヤの上で撮影会♡


ドーン太君と♡
DSC_6144.jpg


テオ君と♡
DSC_6156.jpg


レオン君と♡
DSC_6160.jpg

アンジーちゃんと♡
DSC_6166.jpg



みんな叔母ちゃんにつきあってくれてありがとね〜♡


そして、このAフレームの上でもならばせてみたよ♪
↓並ばせてる途中がおもしろいよね☆ むふ♪


ノアはここから動きませんよ〜
DSC_6173_201705101102217bf.jpg

ノア、全然うごかずいい子のようで、一番高いところをキープ。。
オンナジャイアン・・( ̄∇ ̄;)フフ 


みんなで整列できたよ〜☆
DSC_6190.jpg

上手上手〜♪
アンコニママさんの影武者がいつもツボな私☆
すっごい上手に影武者されるんだよ〜♪


さ〜♪もどろう!!
DSC_6195.jpg


みんな元気ね〜
DSC_6202.jpg


バビューン!と走っていくんだよ^^
ノアも昔はああやってみんなと絡んで遊んでいたけど大人になっちゃったからね〜^^


兄弟達が楽しそうでなによりだったな〜^^


DSC_6203.jpg


レオン君
DSC_6213.jpg

よろしくね♪
DSC_6214.jpg


最初、テオ君にもドーン太君にもノアは手厳しくていまや怖がられる存在になってしまったけれど・・
ノアは今、テオ君もドーン太君も大好きみたいなんだけど、近づくと逃げられる←自業自得ね♪

レオン君にはやさしくできてよかった〜☆


ノアも満足でっす☆
DSC_6209.jpg


みんなしっかり走ったら、テオママさんがみつけてくれたお店にランチへ向かうよ〜☆


到着〜♪
DSC_6248_20170510111211f75.jpg


知らなかったけれど、北軽井沢ってちょっと横にはいるといっぱいお店があるんですね〜!!


快適な温度☆
DSC_6231_201705101112091c1.jpg


空模様があやしくて、少し肌寒かったこの日。
わんずも車待機大丈夫そう!ということで
お店の中にお席を移動してもらって、みんなで歓談^^

わんこ話ってもりあがりますよね〜!

ちょっと早めに帰らないといけなかったので、遅くついておいて
早めに失礼したノア家。すみません。。
こんなお席に同席させてもらって、とっても楽しかったです^^




ノアにはいっぱいおいっこちゃんとめいっこちゃんがいるんだ!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいっこちゃん、めいっこちゃん大集合♪

ゴールデンウィーク前半。

甥っ子ちゃんのドーン太君、テオ君の同胎兄弟さんが見つかって
再会するよ〜♪っていう日にノアもお声がけいただいていってきました^^


行ったのはここだよ〜♪


ちらっ♡
DSC_6135.jpg


オーナーさんはとっても明るくて優しい方だったよ^^
DSC_6137.jpg

オーナーさんがかわってから初めていきました!ドッグバケーション♪


ノア家は遅れてつきまして。。(すみません)
みなさんもう集まっていらっしゃいました♪


こんにちは〜♪
DSC_6095.jpg



正面からのお写真がなかったけれど。。

左から、今回初めましてのレオン君^^  そしてテオ君、ドーン太君。
この3ぴきが同胎兄弟さん達。そして、コニーちゃん、アンジーちゃん、ノア

DSC_6134.jpg


レオン君達は、ノアの同胎姉妹、マリアちゃんの息子ちゃん達です^^




お里にお見合いに行った時には、ずーっとくっついていた仲良しさんでした♪(こんな写真しかなかった〜w)

S__3858479.jpg


S__3858478.jpg

大きくなったマリアちゃんはどんな姿になっているのかな〜?


アンコにこイチちゃんは(キャッチ母さん命名ちょっと拝借♪)
お里会以来♪


以前お会いしたよね〜♪
DSC_6099.jpg

DSC_6118.jpg

DSC_6121.jpg




私の記憶の中のアンジーちゃんはまだパピーだったけど、(アンジーちゃんもめいっこちゃんです^^)

DSC_6818_201705091303557fb.jpg

すっかり大きくなっていました^^


ん?この方はしらないかも。。
DSC_6104.jpg

正解!初めてです(笑)

秋田犬の男の子。とってもかわいい子でしたよ〜^^


レオンくん、お誘い中〜♪ 

DSC_6114.jpg


ノアはこんなにかわいいおいっこちゃん、めいっこちゃんがいて幸せね〜♪


明日につづきまーす!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましたね〜

お久しぶりでございます♡
大型連休おわってしまいましたね〜(TT)

皆様、それぞれ楽しまれたかな〜?^^


ノアとパパちゃんはというと、毎年のことですが、いつもの場所で走り回っておりました♪

私はというと。。連休前半に喉の調子がおかしくなりまして、
喉のイガイガから咳がでてとまらなくなって、咳に悩まされた連休となってしまいました(><)
おかげさまで(?)腹筋が鍛えられ(笑)縦線ができました〜♪
ってこんなことでできたってうれしくなーいw


4月の終わりから5月にかけてのノアのお庭はとってもきれいになりましたよ♪


チューリップでしょ〜♪
DSC_6258.jpg


かわいく咲いたよ☆
DSC_6266.jpg



若葉もこんなにきれいになったでしょ〜♪
DSC_6281.jpg


ハンモックで寝たくなるお庭に変身!
DSC_6283.jpg


桜の花♡
DSC_6287.jpg


この山桜さん、今年は咲くのはやかったんだ〜
DSC_6292_20170508104511edc.jpg


葉っぱがでてきた桜もきれいだね♪
DSC_6317.jpg


色とりどり♪
DSC_6305.jpg


水のコンディションもさいこー♡
DSC_6374.jpg


遠出しなかったけれど、毎日走って大満足☆
DSC_6377_20170508104712c42.jpg

連休中はお天気もよくて
みなさんの楽しい様子もブログやインスタでたくさんみさせてもらいました^^


今日から現実に戻る時間ですね〜(笑)

さ!頑張ってまいりましょうね〜^^



ノアはお昼寝がんばります!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンデライオン

きみはダンデライオン〜♪

ってくちずさんでいたけれど、一番最初はイミがわからなかった
「ダンデライオン」 笑


たんぽぽ♪ だよね☆ いつのまにか満開だよ〜
DSC_6279.jpg


チューリップが満開です!なんて言ってたけれど、たんぽぽが気付いたら
すごいことになってたよ〜♪


緑に黄色がはえるよね〜☆
DSC_6326.jpg


やほ〜♡
DSC_6329.jpg


もう綿毛になってるものあるんだよ♪
DSC_6344_20170503204747eaf.jpg


ここのお庭のは背丈が短くてかわいいの☆
DSC_6363.jpg


確かこの1週間前に芝刈りしたと言っていたと思ったけれど
すごい生命力のダンデライオン^^


ノアが走り回ると、風がおきて綿毛がとぶの^^


ノアが種とばしてたんだ〜
DSC_6345.jpg


そんな気がする^^


来年もいっぱい咲くね!
DSC_6356.jpg


桜の花もまださいてるよ〜☆
DSC_6366.jpg


春ってば色がほんとにきれいでフォトジェニックな季節だよね〜^^


次のお花はなにかな〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの10日前

DSC_7596.jpg

この写真をとったのはほんの10日くらい前だけなのに


満開よりちょっと過ぎたころね♪
DSC_7542_20170502105929b17.jpg


今はすっかり様変わり。


春は駆け足でやってきて、スピードを落とさずにいっちゃった〜
DSC_7545.jpg



お天気はいまいちだったけれど、とってもきれいでいろいろ撮ってみました

DSC_7556.jpg


結果。。。


これや

えへ♪
DSC_7558.jpg

これは

えへへ♪
DSC_7561.jpg


やりすぎだと言われ。
ほんとその通り(笑)


これや

ノアがやっとみえたね〜♪
DSC_7550_201705021102153e3.jpg


これくらいが

ピンクの冠♡
DSC_7586.jpg


いい感じに写ることを学ぶ←今更。。。


駆け足の春は、菜の花と桃の花と芝桜も咲かせてくれたよ〜☆
DSC_7614.jpg


一気に咲く。
これが信州の春の醍醐味ですかね〜☆


今はチューリップがきれいになってきたよ♪


チューリップみにいこうよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のトンネル

今日から5月ですね〜♪
5月も楽しんでまいりましょ〜☆

で、5月なんですけどまだまだ桜の写真でまいります(笑)


こちらは毎年すごいなーと思っている桜並木。

並木。といっても川の両側に植えられているものなんですが
一気に咲く様は、それは立派で見事なの!


すごいでしょ〜?ずーっと続いているんだよ〜☆
DSC_5908.jpg



はやくおいでよ〜
DSC_5910.jpg


はやくってば〜!
DSC_5917.jpg

(笑)


この並木の終わりまで歩こうよ〜!
DSC_5921.jpg


終わりまでいったことないね!
でも結構時間がかかりそう〜w



帽子とんだらノアが川に入ってとってきてあげる!
DSC_5923.jpg


いや、風は川方向からふいてるからそっちには飛ばないかな?(゜m゜*)プッ 


遠くでゴールデンさんが泳いでいるのがみえて羨ましかった様子(笑)


頭きをつけてね〜
DSC_5924.jpg


そう!ここは桜の枝が川に垂れるように大きくなっていて背が高い方はごっちん注意です。
私は。。注意してたけどあたりませんでしたが。。。w


楽しいね〜☆
DSC_5934.jpg


ノアもご機嫌さん♪


ここは葉っぱが出てきてもきれいそう♪
DSC_5942_20170501083746cf7.jpg


新緑の季節は、行きたいところも増えるよね!
あの廃線敷にもいってみたいな〜♪


お休みの方もお仕事の方もよい1日を☆♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑