≫ EDIT

CMきそうなひまちゃん

ひまわちゃんちゃんファンの皆さん、大変お待たせいたしましたー!(笑)

ひまわりちゃんのかわいいショットでございます♪


むふ♪
DSC_3392_20170731082119b91.jpg


ラフウェアのCMきそうでしょ〜♪\(^o^)/


このおもちゃがダイスキなひまちゃんは、かなり遠くになげられても
ちゃーんと取りにいってもってきます!(ひまわりちゃんママも一緒にとりにいくのでふたりで競争するの 笑)


すーいすい
DSC_3390.jpg


げっと♪
DSC_3372.jpg


本当に泳ぎが上手なひまわりちゃん♪


おもちゃをはやくもってかえって投げてもらおう〜☆
DSC_3394_20170731082120712.jpg


↑ひまちゃんのおもちゃはしっかりかめてお口にあんまりお水がはいらないんですって♪
水をのみこみすぎて、ノアはたまにはいてしまうので、
ひまちゃんのこのおもちゃこれいいな〜って狙っています(笑)


ノアはこのおもちゃも好きだよ〜♪
DSC_3402.jpg


なんでもいいんだよね?(爆)


・・・はい。。枝もダイスキ
DSC_3403.jpg



(笑)


私もなんとか頑張って全身を水につけました!(笑)
つめたーい!!!


ノア、ひっぱって♪


ママちゃん自分でおよいでよ〜!
DSC_3415.jpg



いふぁちゃんはいつもノアが戻ってくるまで心配そうにみてくれてます。


全然かえってこないな〜   あれ?あれ?
DSC_3422_2017073108264160a.jpg



実はこれ、パパちゃんに背中をつかまれていて進めてないの(笑)


ノアやっと気付いて抗議してたよ(笑)


明日ももう少しつづきまーす☆


パパちゃんってばひどいんだから〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 08:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異次元ビーチ

異次元ビーチにつれていってもらったよ〜♪


突然現れるこのビーチ♪
水もきれいでほんとに感激した!


ワクワク♪
DSC_3329.jpg


ノアの後ろからキックで水に落とされそうになって大笑い(笑)

わかりましたよ〜!おもちゃなげますよ〜w


もっと早くなげてよ〜!!
DSC_3338.jpg


南国のようなビーチですが、
このビーチの素敵な理由、それは・・塩水ではなく 真水 なのです。
信州には 異次元の世界への入り口がたくさんあります。


メンバーはひまちゃんといふぁちゃん♪
DSC_3333.jpg


いふぁちゃんはノアのおもちゃ、ノアはいふぁちゃんのおもちゃが気になるのよね(笑)


マミー!もってきたよ〜☆
DSC_3346.jpg


水はつめたいけどみんなじゃんじゃん泳ぎます♪
DSC_3352.jpg


かきかき。 ふがふが。
DSC_3354.jpg


パパちゃんがお水の中にはいって撮影してくれたよ〜♪


目線がかわるとかっこいいね!

DSC_3357_2017072809353591c.jpg



DSC_3358.jpg



DSC_3360.jpg


こうやってみると、いふぁちゃんとノア、すっごい似てる!どっちがどっちでしょうか〜?(笑)


DSC_3367.jpg



明日はひまわりちゃんのCMみたいなお写真ご紹介します〜♪
ひまちゃんとひまちゃんママは一緒に泳いで遊んでほーんと楽しそうだったんだよ♪


私といふぁママは基本丘の人でした(笑)



お水そんなに冷たくなかったよ〜 めっちゃ冷たかったって!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼び寄せの練習 夏バージョン

ノアの呼び寄せ、水バーション(笑)

ノアは水はダイスキだけどおもちゃとかを投げてもらわないと入らないのでこれがなかなか難しかった

反対岸からの呼び寄せ。 できるようになりました。


ノア おいで~


は〜い 今、行きま~す♪
DSC_7862-ANIMATION (1)

陸地を回らず、ちゃんと泳いできてくれました。

犬かき お口を水面ギリギリにして泳ぐのがかわいいのです♪



泳ぎは得意なんです

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LALAちゃんと打ち解けました♪

ブログでよくご紹介しているノアのワンプロですが、
成長と供に会ってすぐ!とはやらなくなりまして、
たとえそれがパピーちゃんでも、結構さそってもらわないと
お誘いにはのってこなくなりました^^;


この日朝から一緒にいたLALAちゃんは、プラムちゃんとお千代ちゃんが
帰られた後ももう少しご一緒して、二人きりになりました♪

らね♡

LALAちゃんのお誘いについにノアが応えまして(笑)



いくよ〜!
DSC_8262.jpg


きゃ〜♡
DSC_8263.jpg


えいっ!
DSC_8266.jpg


耳はむはむ攻撃!
DSC_8276.jpg


たのしいね〜♪ 少しおやすみしよっか☆
DSC_8277.jpg


まだまだ遊びたい〜♪
DSC_8279.jpg


もっと遊ぼうよ♪
DSC_8280.jpg



LALAちゃん若いね〜☆


DSC_8282.jpg


DSC_8283.jpg


DSC_8284.jpg


こーんな姿をお茶のみながら眺めるカイヌシ達はとっても幸せでございました♪


ゴロン!
DSC_8287.jpg



時にはアクロバティックな体勢をとりながら


はむはむ
DSC_8289.jpg


からみながら遊ぶ姿は姉妹みたいだったね〜^^


あは〜♪   楽しいね♡
DSC_8288.jpg


同じようなお写真をとりまくってしまうくらい幸せな光景でございました♪
LALAちゃん、また遊ぼうね〜☆


暑いけど楽しいことがいっぱいな夏♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、陸のお時間ですよ〜

川でずーっと遊んでいたみなさんですが
さすがにすっと入っていると寒いので
みんなであがって休憩タイム。


LALAちゃんママさんにおやつを頂きます〜♪


もうおわり?
DSC_8205.jpg

ママをみあげるLALAちゃんがかわいい♡

おやつの威力は絶大ですね!

でも、もうおわりと悟ると。。。



戻ってこーい!!
↓またすぐに川に行こうとして呼び戻されたプラム姐さん(笑)


もう十分休んだのに。。
DSC_8208.jpg

(笑)


何もしないと川に行ってしまうので、ちょっとディスクターイム♪


シュタ♪
DSC_8211.jpg


LALAちゃんパパさんが遊んでくれたよ〜☆
みんな集中〜!


パパさんが動くとみんなそれぞれポジションをかえるのだけど微動だにしないノア


省エネなんです。。
DSC_8213.jpg


でも実はふりだけで、プラムパパさんが素敵なお写真をとっていてくれるはず♪



いつなげて
くれるの〜??

DSC_8216.jpg
↑みんなそれが写真撮影の為とわかってきた頃(笑)


パパ投げる気ないですよね?
DSC_8223.jpg

LALAちゃん!正解!w


とりあえず笑っておけばいいかしら?
DSC_8226.jpg

(笑)

撮影中も、すっごくおもしろくって動画とっておけばよかったな〜♪


お話しながらお茶タイムをしていると、出かけていたオリーブママとオリーブも合流して
くれたよ♪


そしてみんなで記念撮影♡


ありゃ? 
DSC_8229.jpg

LALAちゃん、プーパパさんに向かって大ジャンプ♪ プーパパさんが好きすぎるらしい^^


はい!撮り直し!(笑)


にこ♪
DSC_8232.jpg


おっけ〜♪みんないい顔してる♡
すごくよい記念になったよ〜☆

ありがとうございました^^


お千代ちゃんのこんなキラキラ笑顔や

DSC_8236.jpg


プラムちゃんの満足そうなお顔みれて私も満足♪

DSC_8240.jpg



楽しい時間てばあっと言う間で。。。

でもあと少しつづきまーす♪

次はLALAちゃんとワンプロだ♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つのキセキ♪

この日は同じお里のLALAちゃんと午前中から待ち合わせ♪


ノアうしろー!(笑)


じーーー
DSC_8178.jpg


最初にお会いしたのは昨年のお里会。
LALAちゃんもすっかり大きくなりました^^


どうにかノアねーに遊んでもらいたいな〜♪
DSC_8180_20170724114514db9.jpg



さいさん誘ってくれるLALAちゃんよりもLALAちゃんのパパさんとママさんが気になってしょうがない
ノアさん。

LALAちゃんはちょっと諦めて一人で遊びだしたらね。。

普段は自分から飛び込むことがないらしいのだけど、
じゃぱーん!って川に飛び込んでちょっと泳いだんだよ〜^^


SUPからは自分で飛び込むんだけど、他のシチュエーションではまずないことらしくて^^
そこはちょっと藻が多くてあんまり泳いでほしくないエリアだったのにとーっても喜んでいたパパさん、ママさん。


感激・大笑いして次の待ち合わせ場所に向かいました☆


時間通りに合流した皆様と、わいわいお蕎麦を食べてお話して大盛り上がり♡
こんなに楽しいと席をまっている時間も短く感じるな〜^^

その後はちょっとお土産を物色。

そしてわんずのお遊びタイム☆

みーんな真っ先に向かうのは川!(笑)



そしてこの貫禄の泳ぎは、プラムちゃん♡


まだまだ若いもんにはまけへんよ〜
DSC_8182_20170724114516188.jpg


若いもの達はなかなかディスクやおもちゃをとってもどってきてくれないので
いつも最後はプラムちゃんにお願いしてとってきてもらうっていう。。(笑)


プラム姐さん、パワフルでステキ〜!
DSC_8189.jpg


いつまでもあがってこないプラム姐さん^^

DSC_8196.jpg



もじもじ・・・
DSC_8191.jpg
↑この日の1番若いもん(笑)


LALAちゃんはなかなか飛び込んで泳がないのですが、
この日は午前中の公園に続いてここでも、じゃぱーん♪

かきかきと泳いだんだよ〜☆ 写真にはとれなかったけれど
しっかりに目にやきつけたからね♪  これが1つめのキセキ♡


そしてこの日、ご一緒したもうお一方は、この方
お千代ちゃんです♪


こんにちは〜♪
DSC_8207.jpg


相変わらずの美しさ♡


実はこのお千代ちゃんにもキセキがおきまして!


今まで自ら入水されることはなかったようなのだけどね

こーんな笑顔で川を渡って


DSC_8201.jpg



DSC_8202.jpg


なかなか気持ちよかったにょよ♪

DSC_8203.jpg

またこちらへ戻ってきてくれました♪


これもキセキ的らしく、(喉がすごくかわいていた説が有力ですが 笑)
こんな場面に居合わせてラッキーだったな〜♡


明日もお写真ご紹介していきますね〜!

プラム姐さんのパワー見習わなきゃ!ね〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川では特訓 !

3ぴきを連れてやってきたのは、ノアがダイスキなここ♪


湧き水の川〜♪
DSC_7805.jpg


ちょっと前までは泳げたんだけどなぁ〜
DSC_7825.jpg


水量が減って自然のトレッドミルに変身。

川の流れにのって走るのは速いけど。。。



流れにさからって走るのはすんごく疲れるんだよ〜  
DSC_7833.jpg


レイ、脱走しないよ〜

DSC_7834.jpg


(笑)

ここ、ちょっと頑張らないと登れないので人間は上から見物。

そしてわんずは一生懸命走るという特訓のような遊びに変身(笑)


ま、まだやるの?・・ いっぱい走った。。  そろそろ出たい
DSC_7838.jpg



インスタには動画をのせたのですが、テオ君が川の流れにさらかって走ってくるのが
めちゃくちゃ早いの!!


とっても華麗な走りなのでみてみてね♪


ぴょんぴょん走りがよかった!  テオ君すっごいんだよ〜!
DSC_7836_20170721093503b99.jpg

割と距離があるので、わんずはへとへとのはずなんだけど、
ママ達は声だけの声援に特化していたので、全然運動にならずお腹も減らず。。


でも食べるらしいです
DSC_7886.jpg



ノアが食べるのてつだってあげようか?
DSC_7892.jpg



火が強くてちょっとこげて焦ったけれど、おいしくできたよ♪


くんくん♪ また匂いだけ〜w
DSC_7905.jpg
↑ノアにげんこつしようとしてる訳ではないのですよ


お腹もいっぱい。たくさん笑って心もいっぱい♪

楽しい1日ありがとう〜♡



本当に楽しかったね〜☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝採れトウモロコシのおいしさよ♪

この日のメインはこの鶏さん。

遊び始めた頃から焼き始めて2時間弱。

DSC_7725.jpg


おいしそうに焼けました♪

このダッチオーブン、おおきすぎかも。。と思ったけれど丸鶏はこれじゃないと焼けないもんね♪


アルミホイルを上手にひいておくとお掃除もらくちーん♪なんだって^^
DSC_7719.jpg


この日のメニューは、きゅうりととっからみそ。←始まる前にたべちゃった(笑)
キーマカレー、アヒージョ、クスクスサラダ、夏野菜の揚げ浸し、ローストビーフに朝採れのトウモロコシ♪


DSC_7726_20170720120842f61.jpg


ローストチキンを切り始めたけれど。。

DSC_7735_20170720120843433.jpg


関節がなかなかみつけられずもたもたするワタクシ。。

ママちゃん、ノアがお手伝いしましょうか?
DSC_7736_20170720121317c84.jpg


それって食べちゃうってことでしょ?(笑)


ノアも心配そうだったので、そうそうに諦めて、みんなそれぞれ食べる分を自分できってもらうことに(笑)

ママちゃん、相変わらずあきらめ早いね〜(笑)

DSC_7751.jpg

そう!そこが長所だから!w


みんなで何度も乾杯してどんどん頂きます〜♪

その間、だんしーずは木の下でお休みしてもらって、ノアはテーブルの下に潜り込んで待機。←なぜ?(笑)


ワンズとも時々遊びながら、真夏のBBQを楽しみましたよ〜♪
本当はオリーブもいたのだけど、ママ下でずーっと寝ていてお写真がなかった(TT)


日影は涼しいね♪
DSC_7770.jpg


乾いてきたから、またお水に入ってきていい?

DSC_7772_20170720121736a8c.jpg


どうぞ♪ いっておいで〜^^


その間に、朝道の駅で買ってきたトウモロコシを焼きますよ〜!

DSC_7759.jpg


皮ごと蒸し焼きに♡


これがめっちゃくちゃおいしくって感動!!!

DSC_7763_20170720121320c0b.jpg


本当は皮をむいてお醤油をつけて焼きトウモロコシにしようかと思っていたのだけど
このままで感動的なおいしさだったので、なにもつけずに頂きました♪

採れたてはやっぱりおいしいね〜☆


ここまでで結構おなかがいっぱいになりまして。。。

わんずと一緒に少しお散歩にでることに致しました〜☆

まぶし〜
DSC_7780.jpg


目の色が薄いレイとノアは目があかないね(笑)

テオ君、よい笑顔ありがとう〜♡


このあと、スパルタがまっていようとは。。
何もしらない3人なのでした〜(笑)


みんな体力あるから大丈夫!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終的にはテオ君が手に入れるのだ☆

BBQ始まるかとおもいきや、まだちょっと時間がかかるようで。。


じゃあ、もうちょっと遊んでる〜♪
DSC_7645_20170719121733d6e.jpg


みんな枝探しに夢中(笑)


ぼりぼり
DSC_7646.jpg


ノアは探した枝をもってきながらぼりぼり噛むので、どんどん短くなるの(笑)


それほしいでし。。
DSC_7647.jpg


そして同じ枝がほしいレイ


ぼくにも咥えさせてでし
DSC_7648.jpg



あーげーない♪
DSC_7650.jpg


ちょっとだけでも!
DSC_7651.jpg


(笑)
そんな姿をみていたと思ったのに。。
いつのまにかテオ君がゲットしております。

あるあるですね〜w テオ君ナイス^^


おちてたよ〜♪  あっ!・・
DSC_7654_20170719122240739.jpg


。(゜m゜*)プッ 


陸にあきると

DSC_7657_2017071912224115e.jpg


もうあっついからお水にはいります。
DSC_7663_20170719122242cb2.jpg


ふぅ〜♪ 生き返る☆
DSC_7665.jpg


すぐに水の生物へ(笑)


ぷく〜♪
DSC_7666_20170719122609e24.jpg


ノアのマズルかわいい♡

みんな熱をため込む前にひやして偉いよ♪


すいすい〜♪
DSC_7670.jpg


レイは冷えすぎなんじゃ?ってくらい出てこなかったよ(笑)


くんくん♪ そろそろ〜
DSC_7686.jpg


いいんじゃないでしょうか〜?!
DSC_7708_20170719122613251.jpg


そうそう!この焼き上がりをまってたの!


おいしそうだよ〜♪
DSC_7715.jpg


さ!うまうまたべよ〜☆



ノアはまた匂いだけ。。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 4歳 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の魅力

テオ君も

わーい♪
DSC_7588.jpg


大きくなったレイ君も


水しぶきダイスキ♪
DSC_7593.jpg




ひんやり〜
DSC_7590.jpg


もちろんノアも

かきかき あれ?草どっかいっちゃったな〜
DSC_7597.jpg
↑かつらとまゆげが出現(笑)


ぜーんぜん水から出てきません(笑)


早くなんかなげて〜
DSC_7608.jpg



ノアさん、目こわいよ〜
DSC_7612.jpg


(笑)
ほんとだよね〜w



ほっとくとぜーんぜん出てこないので、なんとかだまして陸へあげると

DSC_7623_201707180853237d9.jpg



これオレの〜♪
DSC_7635.jpg


これは私の〜♪
DSC_7640_20170718085326d7e.jpg


と今度は枝が大人気(笑)


おもちゃださないと、何かしらみつけてきておもしろいな〜^^
これを足におしつけて来るから痛いのよね〜^^;


BBQもはじまるよ〜
DSC_7631.jpg


いい香りがしてきたよ♪



きもちいい1日だったな〜♪続くよ☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 10:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もいっぱい遊んだ〜♪


何をしたって水遊び〜♪
DSC_7882_20170717212247eb9.jpg

あのだんしーずと遊んだよ♡
続きはまたあした〜☆


みんな今頃ぐっずりだよね〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| お友達 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちよくおよげるワンコ

スイスイ わお~
DSC_8099-ANIMATION.gif

ワンコの水浴びではなく、
「泳いでいるのを初めて見た」 といっていた人がいましたが、 
ノアが来るまで私も見たことなかったかも・・



そしてこれね、ちゃんと「ママちゃんとったよ〜!!」

っていつもは見失う、私がなげた草(笑) を持ち帰ってきて
みせてくれました。


だぁ〜!
DSC_8106.jpg


ね(笑)


もう一緒に入って泳ぎたいくらいの季節だね〜



冷たくて気持ちいいです

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリーブの笑顔

オリーブ、以前かわいがってくれた方にまた会えてうれしそう^^


お久しぶりです♪ 元気でやってるよ〜
DSC_8138.jpg


くんくん♪
DSC_8081.jpg


きのこさん♡
DSC_8130.jpg


きのこちゃんとはちょっと一緒にすごしたのかな〜??


メッシはなぜか変態キャラ設定で、この日はノアとオリーブのストーカーをしていました(笑)

言葉をかえると、ストーカーじゃなくて距離感をちゃんととっているいい子なんですけどね♪


変態じゃないよ!
DSC_8124.jpg

(笑)

だよね〜w


こっちのがストーカーっぽい


じーーーー
DSC_8117.jpg


マイペースなきのこちゃんと

DSC_8114.jpg


笑顔いっぱいのチロちゃんも、たくさん歩いて走って満足したところで

DSC_8153.jpg


カフェに移動してランチ♪


ここどこかな〜?
DSC_8158.jpg


カフェでも、以前のオリーブの様子なんかを聞けて
幸せそうだったオリーブママ♡

とってもいい子とご縁が繋がって本当によかったね^^


オリーブも終始楽しそうでみててこちらも笑顔になったよ♪


うれしかった〜♪
DSC_8167.jpg


また遊べるといいね〜☆


ノアもまたご一緒しまーす♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シニアコンビと4歳トリオ

オリーブの同級生がやってきました♪

詳しく書いてはいなかったのですが、オリーブはとある施設から
やってきまして、オリママが里親さんになったのです^^


その施設にいた頃、一緒に居た子達と、その施設を卒業したシニアちゃん達♡


4歳トリオは


ミニシュナ オリーブ
DSC_8080.jpg


トイプー メッシ
DSC_8151_2017071310352671d.jpg


ボーダー ノア
DSC_8123.jpg


13歳のシニアちゃんが

アメコカの チロちゃん
DSC_8150.jpg


パグのきのこ♡
DSC_8155.jpg


シニアちゃん達、すごい雰囲気がかわいくって癒やされる〜♪


DSC_8092.jpg


ノア、少しパグさんが苦手な感じだったので、心配だったけど全然対丈夫でよかった〜♪


DSC_8147.jpg


シニアズは、お菓子に夢中(笑)

DSC_8146.jpg


チロちゃんはすっごい走っていたし、きのこも気付くとついてきてて
暑かったけど、元気・元気♪


DSC_8152.jpg


こうやっていろんな種類のいろんな歳の子と遊ぶ機会をいただけて感謝・感謝♪

もう少しつづきます^^


ノアは水遊びいっぱいしたよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年目の変化

4年目の変化。

4年目というかもうちょっと前からきっと大丈夫だったと思うんですが。。


ノア、上手にエスコートできるようになったよ!
DSC00700.jpg


その通り(笑)

ノアと一緒に出かける時はスカートやヒールなんてもうはけないんじゃないかと
思うくらい引っ張られたり、道からそれたりしていたこともあったのに

この写真みてちょっとびっくり!


今なんておとなしいもんです♪

DSC00693.jpg


自分でいうかw

とはいえ、お店などへ一緒に出かける前には、たっぷり運動してから行くようにはしています^^


こんな風にお散歩できるようになるなんて思わなかったな〜


ノアはできるこなんです。

DSC00709.jpg


ほんとね〜^^


だた。。私がこういう格好はもう。。
で、居心地悪いのです(笑)


やっぱり汚れをきにしないでどこにでも座れて、洗濯がばんばんできる服とスニーカーが
落ち着きますね−!


やっぱり山や川に行くのがいいんじゃない?

DSC00712.jpg


ノアは服装で今日はどこへいくのかな?とか
一緒には連れていってもらえなそうとか判断しているのが面白いです^^



なんとなくわかっちゃうんだから〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアさんおつかれ

野菜がおいしい季節です♪

DSC00713.jpg


畑でとれたお野菜がテーブルに並ぶと幸せ♡

そうそう、昨日アーティーチョークを頂きました♪
すっごく久々のアーティーチョーク☆
うれしい♪ シンプルにゆでて溶かしバターつけてたべよ♪


家のノアさんはあんまり野菜がすきじゃありません。
とくに葉物はぺっ。と出します(笑)
トマトもキューリもすきじゃない。
でもキャベツと白菜の芯は結構好きみたい。

野菜好きなわんちゃんが結構いるけれど、みんな最初から好きだったのかな??

お肉はなんでもOKなのにね^^


そんなノアは最近暑くてお疲れのご様子。

石畳きもちいー♡
DSC00716.jpg

ちょっと体重も減ってきたので、心配のような安心のような。。。
夏はいつも体重へるので様子見です。


お肉増量please♪
DSC00718.jpg


今も生肉結構あげてるんですけど。。( ̄∇ ̄;)フフ 
たりないかしら?


信州でも日中、犬をつれて歩くのは厳しい季節になってきました。


ノアをおいてお出かけする気でしょ?
DSC00720.jpg


あ、ばれた(笑)

前から行きたい行きたいと思っていた山岳美術館へ原田達也展をみに行ってきます!
いつもぎりぎりー!

1番暑い時間はノアはお家でのんびりしていてね♡
帰ってきたらマッサージしてあげるからね^^

皆様もわんちゃんも熱中症にはお気をつけて〜


どこにいても暑いのに〜!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつあつ。。

信州は涼しい!と思われている方も多いと思いますが、
ノア家地方はただ今32℃。

思ったほど涼しくなく、紫外線が強いからか日差しも痛く(笑)

涼しいと思ってきたのに〜!って友達にはよく文句を言われます。
ゴメン(笑)

そんな日は


もうこれしかやることないわ〜
DSC00401.jpg


って感じで真っ先に水に向かうノアさん。


さいこ〜♪
DSC00402.jpg


こうなると私も一緒に入りたいです^^

にやり
DSC00404.jpg

そんな私の気持ちをしってかしらずかニヤリ顔w


泳ぎ教えてさしあげましょうか〜?
DSC00408.jpg


ほんと、私はもう浮かないかもしれません。。。

いや、比重は軽くなったから浮くのか。。。爆 ・・( ̄∇ ̄;)フフ 


皆様、熱中症にはおきをつけて〜!




家の中もあつー

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手手つないでても気にならないふたり

鹿肉会。

お料理もメインに入ってきました! というか最初からメイン並でしたけど^^

こちらは、ほんとーーーにじーーーっくり時間をかけて焼いてくれた
シンタマのステーキ。

DSC00688.jpg

ラベンダー風味のブルーベリーソースで頂きます。

こういうお肉にはフルーツソースがよく合いますね♪


そしてオリーブママが作ってきてくれたデザート盛り合わせ♪


フォンダンショコラ・酒粕のブラマンジェ・ブルーベリーアイスクリーム
IMG_7838.jpg

食べるものがたくさんありすぎて、残ったものはみんなでわけわけ。

お土産ができて翌日も楽しむことができました^^

私はタンとシンタマの生肉をいただいたので
翌日お料理してみたけど、やっぱりひまちゃんママのようにはいかず。

ほんとあんなにおいしいお料理して頂いてありがたかったな〜☆


ひまちゃんがねんねしていたところにノアといふぁちゃんを並ばせて
お写真とろうと思ったら、大きさの比較に私もそこにいて〜と言われて撮ってもらったものの。。。



ママちゃん、、
DSC00631.jpg


ママちゃんも”ふせ”しないと比較にならなくない?
DSC00632.jpg



ごもっともなご指摘。。( ̄∇ ̄;)フフ


中型犬と人間と大型犬がならぶとこんな感じです(笑)


写真とってる間中、おててタッチしてるノアとひまちゃん^^

微笑ましい〜♪



あは〜♡
DSC00646.jpg



みてるとすっごい仲良し♪って感じではないんだけど
お互い気にならないみたいです(笑)

こういうお友達が近くにいるってありがたいね♪


鹿肉会のブログ、お付き会い頂きありがとうございました〜♪

週末はなにする〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| お友達 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の私的収穫♪

いや何が収穫って、すべてのお料理がおいしくって
全部収穫なのですが。。

私、鹿肉が実は苦手だったのです。

以前、とあるレストランで出された蝦夷鹿のお料理が臭くて臭くてそれ以来
トラウマになりまして。
本州の鹿肉は食べられても、蝦夷鹿はムリかも。。と思っていました。

それを知っているひまわりママさんが、今回特別な蝦夷鹿をもってきてくれたんです!

それがこれ!


ひゃ〜♪
DSC00598.jpg

伝説の猟師といわれている北海道の久保さんが捕ってさばいた蝦夷鹿の背ロース。
久保さんはひまちゃんママの鹿さばきのお師匠さん。


この貴重な蝦夷鹿を

DSC00612.jpg

↑ここの左のはじっこでゆーっくりじーっくりと焼いてくれまして


大事に大事に焼かれたそれは
DSC00687.jpg


こんな風においしそうに仕上がりました。
DSC00692.jpg


みんなわーい♪と食べ始める中、私は食べる前に匂いをかいだり警戒心丸出し(笑)


思い切って食べてみると。。。


おいしぃいいいーーー!!


臭みが全然ない牛肉みたい!!

ほんとに衝撃! 私が前に食べたあの臭いお肉はなんだったんだ?!


大人になって、苦手なものはもうそのままでもいいや!
ってなるなか、ひまちゃんママやみんなのおかげで楽しくおいしく
克服ができて、ほんとうれしかった〜!!
また食べてみよう!って思えるようになりました。

これが私的、すごい収穫だったの^^



鹿タン越し ひまちゃん♪
DSC00588.jpg


お料理から目が離せない いふぁちゃん♪
DSC00675.jpg


人工大理石の上でひえひえ満喫中のノア(笑)

DSC00689.jpg


ホームパーティー、楽しくて奥深い!w

あともう一回かかせてね〜!

ママちゃんが苦手ならノアが食べてあげたのに〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔がとまらない!鹿肉会♪

えへへ〜♪
DSC00584.jpg


早くはじめましょうよ〜♪
DSC00592.jpg
↑おりちゃん、やっと写っていた!ママからはなれないのですよ〜^^


ささ、みんな座って座って〜!
DSC00606.jpg


(笑)


どの写真をみてもすっごい笑顔(笑)

大好きなお友達とママ達がきてくれてうれしいし
おいしい匂いがしてうれしいしって感じで笑顔も満開^^


みんな車できているので、ノンアルで乾杯♪
DSC00589.jpg



少し食べたり飲んだりしはじめたら、ひまわりちゃんママが鹿タンを
焼いてくれました☆


じーーーーー
DSC00612.jpg


においに釣られてわんずも一緒に大移動(笑)


お肉を目の前でひらひら〜



くんかくんか〜♡
DSC00614.jpg


たまらなーい! あ、よだれが。。。
DSC00615.jpg

(笑)

この2人のやりとりがかわいすぎて大爆笑(笑)


いいこで待ってるよ〜!
DSC00617.jpg


と、よだれを出すだけでなんとか我慢をしたノアさん。

テーブルに戻って、みんなで鹿タンを頂きます♪
前回頂いた時もほんとーーーーーにおいしくて感動したので
今回も楽しみだったの♡


ノアもスタンバイオッケー!
DSC00653.jpg


なんだかすっごく珍しくイスに乗ってきたよ
自ら乗ることなんてほぼないのに^^;


それだけ魅力的なかほりだったのでしょう〜♪

食べようと思うと手にあごをかけてきます。

あーん♪
DSC00663.jpg


でもこれは塩コショウしてあるし、あげられないのだよ?

ぱく♡
うま〜♡♡♡


ぎゃー!ママちゃんがノアのたべちゃったー!!!
DSC00666.jpg


みたいな顔していらっしゃる(゜m゜*)プッ

そして対照的な私の幸せそうな顔(笑)


ほんっとおもしろい^^


もうちょっとつづきまーす


ママちゃんってばほんっとひどい!別のお肉もらってたでしょ〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿肉会♪

この日は。。。

わくわく♪
DSC00538.jpg


何でそんなにそわそわしてるの?
DSC00535.jpg

そわそわってすぐに伝わってしまうよね〜w
ノアには昼間はアジトレしてもらってちょっと疲れてもらったよ(笑)


この日は、楽しみにしていた鹿肉会〜♪


ひまわりちゃんママが温存していた鹿肉をどーん!と振る舞ってくれる日だったの^^


な、、なんで
DSC00551.jpg


ノアちゃんちにくると、いつも私もハウスにいれられるんだろう〜??
DSC00553.jpg


ないふぁちゃん(笑)

このあとオリーブもいれてみたけれど、みんなで仲良く入っていたんだよ(笑)


そんなこんなでひまわりちゃん達到着♪


ひまはここにいます〜
DSC00562.jpg

(笑)

お家の中にいるとやっぱり大きいな〜♡
大型犬が家にいるとか、ちょっと夢が叶った感じ♪


ふふ^^

キッチンは大混雑w

DSC00558.jpg


おいしそうなものがいっぱーい☆
DSC00563.jpg


あれはなにかしらん?
DSC00566.jpg


とりあえずテーブルから離れないようにしよう。。
DSC00571.jpg

(笑)


ノアのくいつきがすごかったです(笑)


ちょっとお料理の説明を。。

忙しいのに手間暇かけてお家で下ごしらえをしてきてくれたお料理の数々。


DSC00583.jpg

見えてる分、左から。。
☆ホシノ酵母のクッペ。  わたしくしが焼きました〜♪

☆背ロース ローストのカルパッチョ風 ルバーブとディル添え おとなりの四角いプレート ひまちゃんママ♪

☆ロメインレタス ブリー ビーツのサラダ ひまちゃんママ♪

☆セロリとナッツと数種のハーブのサラダ  ひまちゃんママ♪

☆首肉コンフィと夏野菜のクミン風味重ね焼き ひまちゃんママ♪

☆背ロースローストの切り落としバジル和え(左) 外もものスパ押しマリネローストの薄切り(右)ひまちゃんママ♪

☆夏野菜のクリスタル仕立て いふぁママ♪

☆サーモンとアボガドとキュウリの押し寿司 いふぁママ♪


そして! この1番手前のが、前回食べておいしくっておいしくってほんっとにびっくりした
鹿タン! しかもこんなに厚切り〜♪

DSC00578.jpg

ハーブと一緒に写っているいふぁママがもってきてくれたトリュフオイルもおいしかった!

オリーブママは、デザートを作ってきてくれたり、畑で育てたハーブをいっぱいもってきて
くれてすごくお料理が華やかに☆

実はまだここに並んでいないお料理もあるんだよ☆

すごいレストランみたいだったの〜♪
↑確実にノアより私の方がテンションが高い(笑)


さ、宴の始まりですよ〜☆


ママ達ほんっと楽しそうだったよ〜♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしむしだけど、芝はみっちみち♪

月曜日ですね〜♪こんにちは〜☆
DSC_3735.jpg


先週はたくさん雨がふったね〜
DSC_3762.jpg

皆様の地方は雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?
ふらないのも困りますが、あんまり一気にふるのもやめて頂きたいものです。。。

ノア家地方は雨がほんとに少なくてからからだったんですけど、
すっかりしっとりとしました!


そして芝や草がすっごくイキイキしたよ〜☆
DSC_3792.jpg


ぐったりしていた植物も一気に輝きを取り戻した感じです^^


反対にママちゃんはちょっとぐったりしています。ノアも。。
DSC_3687_20170703122115823.jpg


私、ほんとに湿度に弱いんです(TT)
お肌にいいことはわかっているんですが、いままでの人生の中で湿度が高い場所に
住んだことがなくてめっぽう弱い(笑)

このまとわりつく感じが苦手で。。


ノアよりも弱そう。。

DSC_3787.jpg

( ̄∇ ̄;)フフ 否定はしないわw
ちょっと苦手な夏がやってくるけれど、元気いっぱいあそびましょ♪


はーい♪
DSC_3810.jpg




7月はじめの月曜日♪ ファイト☆

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨ランチ

お友達と遊ぼう♪
と予定していた日は大雨でした(笑)


小雨になってくる予報だったのが、ずーっと降り続き、
さすがに走っては遊べなかったので、ランチを一緒にしてきたよ♪


いふぁちゃんも一緒♪
DSC00446.jpg


こちらのテラスは雨が激しくても大丈夫で本当にありがたかった〜♪


快適だったよ〜☆
DSC00465_20170702144600eed.jpg


こーんなコースを頂きながらおしゃべり^^
felitita.jpg

わんずには申し訳なかったけれど、こうやってみなさんと話すのもとーっても楽しかったです☆


おや?あのレッボーさんは?


ララでーす☆
DSC00463.jpg


おひさしぶりのララちゃん♪


みんなで記念撮影もしたよ〜☆
DSC00481.jpg

右から ララちゃん、赤いお洋服がみつきちゃん、空ちゃん、いふぁちゃん、そしてノア。


ふふ^^ みんなかわいいよ〜♪



DSC00487.jpg


ノアってば。。。大きいよね〜(笑)



胸が広いといって!確かに。。w否定はしないのね。

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 4歳 | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑