NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ぶんぶんぶん♪ ハチが飛ぶ〜♪

3連休は雨予報だったのが かわってすっかりお天気だったノア家地方。
日曜日は蒸し暑かったけれど、昨日はすっきりと暑くてきもちよかった♪

皆様もいろいろお出かけして楽しまれましたか〜?^^


もう湿気にはめっきり弱いワタクシ。
夏はなかなか長野から抜け出せません(笑)


そんな訳で、どこにも遠出にいけないノアさん(笑)


昨日はハチと戯れておりました^^


ん?
DSC06242 - 2016-07-18 10-10-31



ブン♪
DSC06243 - 2016-07-18 10-10-31
↑寄り目かわいい♡


ブン♪
DSC06244 - 2016-07-18 10-10-33


ブーン♪
DSC06245 - 2016-07-18 10-10-33


ばいばいきーん!いっちゃった〜!
DSC06246 - 2016-07-18 10-10-33


ぱく!っとしなくてよかったよ(笑)


ハチと書きましたが、これ、多分ハチじゃないんじゃないかな
よく蜜すっているので、私も小さい頃からしょっちゅうご対面していたと
思うんですが刺されたこととかないですし^^

これ、なんでしょ?ご存じの方おしえてくださいね〜♪


蝶々もひらひら〜♪

DSC06310 - 2016-07-18 10-33-29

DSC06306-ANIMATION.gif


とんぼもまだ里にたくさんいます^^

これからは気温が涼しい山にあがっていって
また、秋口になったら里におりてくるのかな?


四季があるってすばらしいね〜!
DSC06357-ANIMATION.gif

ほんとだね!暑い寒いとひーひー言っているけれど、四季があるって本当に素晴らしいよね!


くんかくんか
DSC06320 - 2016-07-18 10-34-45


ひゃ!雨で大きく育ったきのこ!

これがジャンボマッシュルームだったら、ステーキにするのに〜!!



ママちゃん!夏も食欲おとろえないね〜!そうなのよ〜困ったw

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます

| ノア 3歳 | 12:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

綺麗な花々に飛ぶ虫達、ノアちゃんパクッてしないところが偉いな。^_^
ハンナはいつもハエや蚊、蝶やバッタにパクッですよ。(笑)

蜂に見えるけど山間にいる虫さんかな?

それデカー!(笑)
うちのホームにも白いのニョロニョロしてた。
湿気がキノコをでかくしてるんだよね〜 ^ - ^
ノアちゃん食べちゃーダメだよ。^_^

| だいすき | 2016/07/19 13:14 | URL |

何だろう?!
その虫・・・
こんな時は、メル家の生き物係りさんに聞いてみましょー(笑)

キノコ、食べられるものならうれしいけれど、
オススメは、お店で買う・・・と、そんなことを
テレビで言っていました(爆笑)

夏は、気を付けなければいけないこと、
いっぱいあるそーですから。。。

| キャッチ母 | 2016/07/19 14:51 | URL | ≫ EDIT

目で追うノアちゃん、可愛いですねぇ(*^_^*)
クマンバチかな?と思って調べたら、かあちゃんはなまっているようで(⌒-⌒; )熊蜂が正しいみたいです。
羽音は大きいけれど、怖くないですよね〜(≧∇≦)

| ジャスかあちゃん | 2016/07/19 16:54 | URL |

ん?ノアちゃんのお口の先は
おヨダさん??(笑)

いきもの係の係長も、知らないそーです(≧◇≦)
なんだろうか?蚊も冬にいる蚊は
色素が薄いけど、そんな感じ?( ̄▽ ̄)
あ、違うかぁ・・・

ユラユラ揺れて、こちらまでユラユラ?
あ、酔っ払いでした(≧▽≦)アハハハ

ムシ暑いのは、体調も崩しやすいですからね!
ノアちゃんの笑顔で、明日にでも梅雨明け宣言
しちゃってください(=゚ω゚)ノ


| メルママ | 2016/07/19 19:50 | URL |

この虫、なんだしょうね?
ブンブン言って飛ぶのは全てハチと思ってる私です。
ノアちゃん、パクッとしなくて良かったです。
ブランはパクッとしてハチさんのただでさえ短い一生を更に短いものに
していました(汗)
でも刺されると大変なので気をつけてくださいね。
因に私もハチに刺された経験ありです。
そりゃあ、痛いのなんのって・・・
お花畑で笑顔のノアちゃん、四季ていいよぉ〜って言ってるもたいです♪

| ブラン母 | 2016/07/20 09:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/20 10:07 | |

だいすきさま♪

ハンナちゃん、ワイルドですね〜!
ノアはめっちゃ近くによって観察するものの
ムシはぱく!っとはいきません。
以前なにか嫌な経験したんですかね〜??(笑)
これ、ハチのような配色なんですがもっと毛が生えてるやつなんです〜!
なんだろう〜??

きのこもたくさんみかけますよね!
すっごく大きいのとか!
いかにもあやしいやつがたくさんですw

| Pulama field | 2016/07/20 10:33 | URL |

キャッチ母さま♪

メル家さんのいきもの係さんも
わからないそうです、が!これは写真が全然鮮明じゃないので(笑)
もっとちゃんとしたののせないとだめですよね^^

私もそれはてれびで見ました〜!
田舎だけかもしれないですが、役場に行くときのこ博士がいて(地元の)
どれが食べられるかおしえてくれるそうですが、都会にはきっとそんなサービス
ないですものね!
安心して食べられるものを買って食べるのが一番ですね!

| Pulama field | 2016/07/20 10:35 | URL |

ジャスかあちゃんさま♪

目がよりより〜っとなるのがたまりません(笑)
こちらもいいます!クマンバチって(笑)
これはなまっているんですね〜!
でも、お話からすると群馬のクマンバチはささないですか?
こちらはばちっとさすハチのことをさしていいますよ〜^^
このハチのようなものはふさふさした毛みたいなのが生えてるんです。
この写真じゃわかりにくかったですよね〜(汗)

| Pulama field | 2016/07/20 10:37 | URL |

メルママさま♪

あ、ばれちゃった(笑)
おヨダが泡だっています!
大人になってパッキンがゆるくなるのか
およだがすごいのです!しかもまわるのが大好きだから
遠心力で飛ぶ飛ぶ!(笑)大変です

生き物係係長さま、お調べくださってありがとうございます!
もっとちゃんとした写真じゃないとわからないですよね〜!

今週は晴れ続きですね!
梅雨あけたかな〜?

| Pulama field | 2016/07/20 10:40 | URL |

ブラン母さま♪

ハチのようなみてくれなんですが
刺さないムシさんだと思うのです。
なぞが深まる〜!
ブランちゃん、ぱく!ってやって刺されなかったですか?
ほんと、刺されるといたいですよね〜(汗)
私ももっとハチっぽいハチにはなんども刺されましたw
懐かしい思いでですが、もうさされたくなーい!

お花、緑、四季はいいですよね〜^^

| Pulama field | 2016/07/20 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1003-047c4b47

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV