NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

こまはな♪

ついにこの時期がやってきた〜☆

通称「こまはな」

夏の花火大会です♪


あいちゃん♡お久しぶりです♪
DSC06996 - 2016-07-30 17-10-49


年に1回会える柴犬のあいちゃん。今年もかわいかった〜^^

今まで2回よんでもらって。
いつも地区役員の会議とかさなって花火はみれずに帰るという切ない花火大会だったけれど
3度目の正直!今年はいっぱい飲んでみるぞ!


こまはなの日は御飯も豪華!
DSC07005 - 2016-07-30 18-08-55


お肉はもちろんですが、畑でものすごいたくさんの種類の野菜を作っていらっしゃって
農園お野菜取り放題ツアーがついていて、それとは別に御飯にもとれたて野菜をたっぷりと
惜しげもなく出してくださるのですっ!


お野菜いっぱい☆ スイカは地元の有名なブランドスイカだよ〜☆めっちゃあまくっておいしかった
DSC07009 - 2016-07-30 18-10-39


ノアはここのスイカならよく食べます(笑) 贅沢だなw


DSC07006 - 2016-07-30 18-09-02
炭火でやくとおいしいよね♪


ひまわりちゃんママが作ってきてくれたピンチョス。おいしかった〜☆
DSC07007 - 2016-07-30 18-10-07


お肉じゅーじゅー♪ 
DSC07023 - 2016-07-30 19-13-04



向こうでは丸ごとたまねぎととりたてのトウモロコシをやいてます。
DSC07015 - 2016-07-30 18-45-23


火事ですー!(笑)
DSC07021 - 2016-07-30 19-03-22


おっとっと。ちょっと目を離すと炎が!


ひまわりちゃんはお疲れみたい
DSC07047 - 2016-07-30 19-15-13


昼間は泳ぎに行っていたんだって^^



みんなビールもすすんで酔っ払いちゃん♪
DSC07039 - 2016-07-30 19-14-42



さて、暗くなってきたら花火がいよいよ始まります☆


ちょっとだけ歩いて畑へ移動〜!

お家にかぶっちゃうところもあるけれど、これだけ見れたら十分!
な快適な場所。
みんなこんないいところで花火みてたのか〜!!!


綺麗♪
IMG_3282 - 2016-08-02 09-27-21


これはMC隊の方が撮ってくれたお写真をお借りしました^^

*MC隊とは・・無駄にハイスペックなカメラや機材をたくさん持っている人達。
       そのすごいカメラでとる写真は主に宴会写真。そんなところがM(むだ)なC(カメラ)隊。



さて、今年のノアの花火への反応はといいますと。

ちょっとびびっているかな?と思ったら


めっちゃ集中してます!!
IMG_3281 - 2016-08-02 09-27-22

花火をガン見。

でも、楽しんでいるというよりは、花火を狩ろうとしてるような?^^;


ひとつ花火があがるとまず光をじーーーーっとみて、そして音が聞こえる度に
首をかしげて、ちょっと前にでる。で、次の花火があがるまでそのまま静止。
また音が聞こえたら、首をかしげてちょっと前に進む。
の繰り返し。
その間、ずっとハーディング体勢。
ハーディング体勢でだるまさんころんだをしてる感じでした(笑)
・・・・( ̄∇ ̄;)フフ


ノア、花火をつかまえようたって捕まえられないよ〜!

花火にこんな反応するわんちゃんって他にいるのかな〜??

ちなみにひまわりちゃんは「つまんなーい」って感じでずーっとごろん。としてました(笑)


花火、たくさんあがってきれいにみれて大満足☆
終わってからは、また飲んで食べて大・大・大満足〜☆


こまはな、たのしすぎでした〜♪

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました^^


花火とりたい! ムリだって〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。

| ノア 3歳 | 11:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

へぇ~♪ ノアちゃんは、花火大好きなんだ☆彡
花火・カミナリにビビッて、部屋の片隅で震えている我が家の誰かさんとは大違いだなぁ~(笑)

ノアちゃん♪ さすがです(*^-^)ニコ

あっ、、、MC隊(笑) こういうの大好きかもぉ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| hanamusi | 2016/08/02 21:15 | URL |

hanamusiさま♪

雨神様♪コメントありがとうございます^^
ノア、おーっきな音の花火には威嚇吠えしたので(笑)
大好きなのか?と言われるとうーん?なんですが
今のところ、カミナリも花火も大丈夫みたいです^^

このまま苦手にならずにいてほしいな〜☆

レオパパさんもMなものいっぱいもっていそうですよね〜(笑)
MC隊にもすぐに入れそうですw

| Pulama field | 2016/08/03 05:59 | URL |

綺麗な花火~大大大満足(笑)

さすがノアちゃん、花火を狙って
るとは、違いますなぁ・・・・( ̄▽ ̄)
我が家、毎晩外の音に反応してます!

みんなでワイワイ、ノアちゃんママ
ぐびぐびいってますね←見えてますよ(≧▽≦)
ひまわりちゃん、かなり遊んで来たのか
お休みモードですね(*´ω`)

| メルママ | 2016/08/03 06:35 | URL |

花火といえば、ノアちゃんを思い出します(笑)
だって、平気だって聞いていたから。
そして、夏祭り♪

花火を見ながらそれをGETしよーとするノアちゃん、
わかる気がする~^^;
ノアちゃんならいつか取れるよー!
やってみて(^O^)/
・・・えと、やり方は、そのMC隊の方もしくは、
パパさんに強力してもらって、
こーやって、あーやってやるの・・・
ってわからないよね(笑)
最近はやりのイタズラ写真みたいな、
遠近法を利用したよーな
「ベビーバナナ」(・・・って知ってる??)画像のよーな
やり方で。

あっ、クドクドうるさいよね・・・
失礼しました~m(__)m

| キャッチ母 | 2016/08/03 09:31 | URL | ≫ EDIT

メルママさま♪

花火って夏〜!って感じで大好きですが、
わんちゃんが苦手だとなんだかかわいそうになりますよね〜・・
メル君毎晩耐えているのかな〜??
がんばるんだよ☆

あ、私みえてましたか?この日はプレモルの樽を買ってきて
くれてあって、みんなでじゃんじゃん飲んでしまいました(笑)
おいしかった〜☆
ひまわりちゃんはもうまーったりしてました。
こんなに疲れるまでいーっぱいママさんに遊んでもらって
ほんとに幸せな子です^^

| Pulama field | 2016/08/04 10:58 | URL |

キャッチ母さま♪

はい☆
多分平気です(笑)冷静か。と言われるとそうでもないけれど
びくびくはしてませんよ〜w

そして、なるほど!そんな手が?!MC隊の方達できるかしら〜??
ベビーバナナみました^^
そうやってやるとできるかもしれないですね〜!!

| Pulama field | 2016/08/04 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1017-759de34b

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV