NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

毎年恒例 流し素麺♪ ダルマストーブ登場☆

夏休みといえば!
流し素麺!なこの頃。今回3回目を迎えました♪


みなさんもう準備もばっちり!


薬味やかきあげとかいっぱい入れてたべるんだって〜☆
DSC_4997 - 2016-08-13 12-18-15



畑でとれたお野菜達も冷やしてあるよ!
DSC_4996 - 2016-08-13 12-17-54


いつもゆでるのが大変だったのだけど、今回はダルマストーブなるものが登場♪

夏だけど!暑いけど!でもすっごく便利☆
お湯がずーっと沸いてるから、お素麺が必要になったらさっとゆでれるし最高☆


ノアは暑くて近づけませーん
DSC_5097 - 2016-08-13 12-54-15

なーんて言っておいてばっちりクンクンしてました。
やけどするよ〜


みんなもスタンバイOK!
DSC_5012 - 2016-08-13 12-31-38


ノアは確実なところを狙います!
DSC_5025 - 2016-08-13 12-32-28


はい。狙われてます。。( ̄∇ ̄;)フフ 

こんなところで流し素麺って贅沢だよね〜☆


木陰は涼しいよ♪
DSC_5053 - 2016-08-13 12-34-10


あーん
DSC_5102 - 2016-08-13 12-58-25


ちゅるちゅる
DSC_5107 - 2016-08-13 12-58-28


ノアも上手に食べるようになりました^^

この姿がみたくて、ついついあげちゃう(笑) ←ダメ飼い主


むむ?! おいしい!
DSC_5111 - 2016-08-13 13-30-53


最後はすいかをデザートに☆


もういっこください!
DSC_5123 - 2016-08-13 13-31-45


(笑)

お気に召したようでよかったです♪

毎年楽しみにしている行事がひとつずつ終わっていくと、楽しいんだけど
なんだかさみしいな〜


このあとハヤつりにいったよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。


やっと風邪が落ち着いてきた。。。かも?(笑)
夏風邪はほんとに厄介ですね〜。。
皆様もどうぞおきをつけて☆

| ノア 3歳 | 10:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

昨日の新☆ノアゴジラの映画なら映画館まで
足を運びたいですね(笑)

風邪の具合が良くなって、スッキリですか~!
夏風邪は、ひいた事がなく←風邪そのものを
ひかないので・・・バカはなんちゃらです(≧▽≦)

みなさんで、すする流しそうめんの味は格別です♪
ノアちゃん良い場所、陣取ったね(笑)

夏も後半ですからね、夏のイベントたくさん
楽しんで秋に備えましょう(早いって・・・)


| メルママ | 2016/08/19 11:41 | URL |

お久しぶりです♪
ダラダラの私と違いノア家はいろいろイベントがあって楽しそうです。
素麺流し、私は一度も経験なくて、友人宅の素麺流し器でくるくる回る
素麺を食べたくらいです(笑)
ノアちゃん、上手にちゅるちゅるしてますね。
ブランはとても悪い顔でガツガツ噛んでました。
それとスイカ、ノアちゃんはちゃんと皮は残してますね。
ブランは・・・跡形なしでした(皮まるごと食す・汗)

夏風邪、メルママ同様にひいたことがなくて(笑)
でも冬に比べて長引くと聞きます。
治りかけでも、どうぞ気を抜かず、ご注意くださいませ。

| ブラン母 | 2016/08/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

メルママさま♪

シンゴジラ、私はなかなかおもしろく見ましたよ〜☆
政治の映画ですかね〜??(笑)

夏風邪、また咳がのこっていて苦しいです(汗)
ほんとに、ひくもんじゃありませんよ〜!
風邪なんてひかないのが一番です☆

夏も後半ですね〜!
こちらは風に秋の気配を感じます。
メル家さんはまだまだ夏休みですよね!いっぱい楽しんでくださいね!

| Pulama field | 2016/08/20 16:49 | URL |

ブラン母さま♪

お久しぶりです♪
夏休みいかがお過ごしですか〜?(すみません。ここ数日全然ブログなどの訪問もしていなくて浦島太郎です 笑)
テーブルの上の流し素麺はやったことがない私です!
それはそれで楽しそうだな〜といつも思ってます^^

ノアは狙い目をわかっていて、そして上手に食べてました^^
スイカもおいしいところしか食べません(笑)
ブランちゃんは皮も全部ですか?!
女優、なかなかワイルドですね〜^^

風邪はなかなか手強くて、こんなに治りが悪いのは
初めてなので、体力の低下と年齢を感じます(汗)
なおったら、体力つけなければ☆
ひかないことがなによりですよ〜!
そんなメルママさんやブラン母さんがうらやましいです!

| Pulama field | 2016/08/20 16:53 | URL |

そうめんでワンズ釣りは面白くてやめられないですよね(笑)
ノアちゃん、スイカの皮を残すなんて、すんばらしい!!
我が家の2匹&我が息子(幼少時)は、スイカやメロン、皮まで口の中でした・・・・
エコというかなんというか・・・そんなしつけしたことないはずなんですけれどねぇ。

| JUDYJOYママ | 2016/08/20 23:25 | URL |

JUDY&JOYママさま♪

ほんとにおもしろいように釣れるのでやめられないですよね〜(笑)
ノア、スイカの皮は昔から食べないので、そういうものかと
思っていたんですが、みんな食べるのですね〜!
あ、ちなみにノアはきゅうりはあまり好きではないです。
スイカの皮ってちょっときゅうりっぽくないですか?(笑)
しかし、息子ちゃんまで(笑)息子ちゃんがJUDYちゃんに
教えて、それがJOY君に伝わってるんですかね〜?^^

| Pulama field | 2016/08/22 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1032-31c88f8c

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV