NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

川と山

この夏は川や湖で例年以上にたくさん遊びました♪

名残惜しくて行ってきたここ。


やっぱりきれいね〜♪
DSC07310 - 2016-08-11 11-50-59


でも水がつめたーい!
DSC07158 - 2016-08-11 09-32-00


ママちゃん泳ぐのおそすぎ。。
DSC07238 - 2016-08-11 09-44-26


自覚あり。。( ̄∇ ̄;)フフ


すぐにおいつくよ〜
DSC07239 - 2016-08-11 09-44-26


ほんと寒いので、時々石の上でひなたぼっこ。


ノアはすぐにでも泳ぎたいです!
DSC07248 - 2016-08-11 09-48-44


でも、一番ぷるぷるしてるのノアだし〜!

もう一泳ぎして


おもちゃ なげて〜!
DSC07274 - 2016-08-11 11-44-23


すぐにもってかえってくるよ!
DSC07278 - 2016-08-11 11-44-25


げっと♪
DSC07282 - 2016-08-11 11-44-28


泳ぎ納めですか?
DSC07329 - 2016-08-11 11-52-24

人間は泳ぎ納めかな〜(笑)
ノアはまだ泳ぎたいよね?


ノアの泳ぎ納めは11月ですから!
DSC06837 - 2016-07-30 11-15-00


で、ですよね〜。。。^^;


9月いっぱいは川に行く日がまだまだあるかな?
みなさんも、最後の暑さを楽しんでいますね^^


川の記事でした。 山は?   
 おまけで この下に書いてます♪

今日はどこいく〜?

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。



さて、ここからは山編。人間だけしか出てきませんのでw
お時間ある方はおつきあいくださいませ〜♪


前から行ってみたかった、『北アルプスパノラマ銀座』

という「天空の道」を歩いてきました。

私達の山行の予定は、中房温泉からあがって、燕山荘→大天荘のテント場で一泊→常念小屋→ 下山

いってきまーす!と中房から出発。


私は久々の燕岳登山です。
IMG_3755 - 2016-09-02 07-27-07


今まではテント装備で登ったことがなかったので結構楽々行けた記憶があったのですが。。。
荷物が重くなるとそうも行かず。。急登に汗だらだら(笑)


合戦小屋の名物スイカがおいしいこと!
IMG_3759 - 2016-09-02 10-33-41


IMG_3761 - 2016-09-02 10-35-00



このあたりからすでに真っ白なガスに覆われて景色も見えず。。
かといって、ライチョウも出てこず。。

疲れもあってテンションがめちゃくちゃ下がってしまった私達は
大天荘に向かうのはやめて、燕山荘のテント場に1泊することに。

ザックに入っているテントをひろげ
DSC07602 - 2016-09-02 12-25-03


テントをたてて
DSC07603 - 2016-09-02 12-28-36


石でペグうち。
DSC07613 - 2016-09-02 12-40-04


完成♪
DSC07621 - 2016-09-02 13-03-03


ガス(雲の中ってことです)っていてなーんにも見えなかったので、山頂に行く気にもなれず。。


結果、こうなる(笑) 生ビール大!
DSC07622 - 2016-09-02 13-10-42


そして食べる(笑)
ランチのビーフシチューセット♪
DSC07627 - 2016-09-02 13-12-46

燕山荘は、生ビールからはじまっておでんやら、枝豆やらやきとり、ソーセージ&サラミセットとか
居酒屋さんとあまりかわらないお値段でメニューが揃っているのがさすが!
一番人気の山小屋ですからね。

ケーキセットまであるし^^  あ、苺ミルクものみました♪

天気が悪いと、ここで散財しちゃいますね(笑)


こちらは食堂の中です。きれいで広いよ☆
DSC07628 - 2016-09-02 13-29-01


こんなに食べたのに、時間になったら夕ご飯も食べます。


中に1人。外に1人。下から持ってきた食材でお炊事。
DSC07614 - 2016-09-02 13-01-29


全然晴れないね〜!!とぶつぶついいながら、夕食後の珈琲を入れていたら
なんだかまわりがざわざわしてきたよ。


呼ばれて外に出てみると。。。


晴れてる!!空の色と雲が絶妙にきれい!


こちらはテント場からの燕岳山頂
DSC07644 - 2016-09-02 18-07-39


燕山荘方面  本当にきれいな山小屋♪ 天空のホテルです
DSC07652 - 2016-09-02 18-08-30


珈琲を飲みながらの山頂の眺めは格別でした!
DSC07665 - 2016-09-02 18-11-37



反対むいてみて〜!って言われてむいたけど。。。
DSC07675 - 2016-09-02 18-13-05


ここ、落ちたらやばい場所(笑)
DSC07672 - 2016-09-02 18-12-43


しばらく山にきてなかったけれど、私まだ高いところは大丈夫みたいです!


なんてきれいなんだろう〜! 来て良かったと思う瞬間。
DSC07663 - 2016-09-02 18-10-10


明日は、ご来光からね〜♪ 続きます☆


ノアをおいてこんなところに行ってたの?!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 3歳 | 11:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

こんにちは。相変わらずキレイな水!!
ママちゃんも一緒に泳ぐんですねー。
そして山!!キレイ!!
燕山荘は何年か前に泊まりましたが、
景色はもちろん、とても居心地がよくって、
人気なのがよーくわかりました。
また行きたいなー。
ご来光・縦走写真も楽しみにしていますね。
ちなみに、わが家はキントをお迎えしてから
高いお山には行けていないのですが、
山行のときノアちゃんはどうしていますか?

| キント母 | 2016/09/06 17:27 | URL |

すごーい!
ママも泳いだんだね♪
水着じゃないんだ(笑)←あくまでも沖縄の時を引きずっている?!
キレイで泳ぎたくなるよね(^^)
私も、キャッチとなら泳げそう(*´▽`*)

山ガールのママさん、
気持ちよさそう(^-^)
何だか、楽しそうでいいな~☆
でも、ノアちゃんを置いて来るって
決心と勇気が必要だったでしょ?!

| キャッチ母 | 2016/09/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

ねーねーねーっ!
雲の中だったらテンションだだ下がりになるでしょ?笑
でもちょっと晴れてよかったですね〜。
私もその景色が見たかったのですよ。。。
でもそれはまた次回のお楽しみということで。
これでまた安曇野に行く理由ができました!笑
次回は是非縦走チャレンジしたいです。
でも私らはヘタレなのでテントなんて持っては登れませんので山小屋で。笑

川も綺麗ですね〜。
本当今度はもっとゆっくり来たいです。

| ゆみ。 | 2016/09/06 20:29 | URL |

おおおお~!!

ノアちゃんママ、泳ぎうまい♪
ここは、異国の楽園ですね(笑)
ただ、ただ、ため息をつきながら
見入ってしまいます、PCから見ると
格別(笑)

山も、なんですのんΣ(・ω・ノ)ノ!
いつ見ても絶景~、疲れがぶっ飛びましたぁ
こりゃ、ご来光もここで(-人ー)
拝むしかないっしょ☆

じゃ、明日又(爆)

| メルママ | 2016/09/06 20:33 | URL |

日本でもこんなにキレイな川があるんですね~☆
そこで可愛い愛犬と一緒に泳ぐだなんて~素敵すぎます♪
ノアちゃん、とっても楽しそう☆
11月まで入水...想像しただけで鳥肌ものですね(笑)

燕日記待ってました~☆
燕山荘はすごくいいって聞いてましたが、こんなにきれいなんですね!
コーヒー飲みながらの景色もサイコーに綺麗で。

燕岳も憧れの山なので...いつかは挑戦したいです。
生ビールまでありますし (^o^)♪

燕日記、続き楽しみにしてます~!

| うかり | 2016/09/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

川遊び羨ましい

初めまして。会社の昼休みのチャイムと共にブログを拝見しております。
川の水が、とっても綺麗で気持ち良さそう‼
我が家のボーダーコリーは、深い場所になる手前で、固まって泳げません。水泳部のノアちゃんに、泳ぎを教えてもらいたいです。
11月って寒くないのかな?

山小屋のスイカ、美味しそう‼ 以前に下原スイカを紹介していたので、先月買いに行ってきました。4Lを購入して食したら、超甘くファンになりました。どこかでノアちゃんに会えるかな?って思いながら、家に帰りました。

個人的に、ノアちゃんのかぶり物シリーズが好きです。

| セバスチャンの姉 | 2016/09/06 23:44 | URL |

キント母さま♪

こんにちは〜♪
ここのお水は本当にきれいです♪
泳いだ後はシャンプーしたくらい綺麗になるとかならないとか(笑)
私も一緒に泳ぎます〜☆ここはかなり深いので
泳ぎがあまり得意でない私はライジャケ必須ですw

燕山荘、相変わらずの人気でした!とてもよい山小屋ですよね!
また行ってみてくださいね♪
今日はご来光です☆おたのしみに〜☆

山行の時は同居しているおかあさんに
御飯とトイレシートかえをおねがいしています。
が、お散歩はしてもらえないので1泊が限度です。
今、お友達にお預かりしてもらとうかと練習中です^^

| Pulama field | 2016/09/07 09:46 | URL |

キャッチ母さま♪

泳ぎました〜☆
水着、下にきてますよ〜!
なんちゃって(笑)ここは肌を出すと冷たくて泳いでいられないんです(爆)
キャッチ母さんも来年の夏、キャッちゃんと挑戦してみてね♪

景色が見えるととってもきもちがよい山歩きでした^^
ノアの事はすごく恋しくなって、スマホを見る度に
待ち受けに『のあ〜♡』って言ってました(笑)

でも、私達も歳をとると山にはいけなくなるので(笑)
たまに楽しみながら続けたいと思っています^^

| Pulama field | 2016/09/07 09:48 | URL |

ゆみ。さま♪

うん!ほんとテンションさがった〜!
地元の利で、お天気が悪い時はいくことが
ほとんどないので、こんなにガスっているときに
登ったこともあんまりなくて、気力がこんなに奪われるとは!(笑)
ちょこっとでも初日にみれて元気になりました!

パノラマ銀座、一度あがってしまえば稜線歩きはきもちよくって
本当によかったよ〜☆
是非今度はもっとゆっくりといらしてねん♪

| Pulama field | 2016/09/07 09:50 | URL |

メルママさま♪

泳ぎうまくないの〜(笑)メル君には絶対に
抜かされるとおもう!w
いつ行ってもきれいな場所でため息ものです^^
大きな画面でみるとより一層いいですよね!

山もきれいでした〜☆
こういう景色がみたくて登るので
みれてよかった!
ご来光も今日みてね〜♡

| Pulama field | 2016/09/07 09:52 | URL |

うかりさま♪

あるんですよ〜☆
びっくりしますよね!
初めて見たときは本当に感動しました!
来年もまた行きたいです^^
ノアは11月くらいまではいつもの池にちゃぷーん♪
としてます(笑)ほんと寒くないんですかね〜??(笑)


燕山荘、すごくいいですよ〜☆
是非、あそこで生ビールのんでください!←そこかい!(笑)
山のビールは最高ですから♪

続きもお楽しみにです〜☆

| Pulama field | 2016/09/07 09:54 | URL |

セバスチャンの姉さま♪: 川遊び羨ましい

初めまして!コメントありがとうございます!
そしていつも見て下さってるなんて、とってもうれしいです^^

この川は素晴らしくきれいです☆
お天気がよい日には見入ってしまいますよ〜♪

ノアも最初は深いところにはいきませんでしたが、おもちゃがとりたくて
自ら入るようになりました!
セバスチャンの姉さんが一緒に入って最初は支えてあげたりしたらどうでしょうか?
楽しく泳げるようになるといいですね!

下原のすいか、おいしいですよね〜♪
家も大好きです!暑さがやわらいできたのでこれからは
街歩きもしたいなーと思っています。
お近くにお住まいでしょうか?^^ みつけたらお声かけくださいね♪

| Pulama field | 2016/09/07 09:58 | URL |

燕はテント泊装備では疲れますよね😅
しかもテントがヒルバーグだと普通より重いだろうし。
ヒルバーグはかっこいいし、前室が広くて欲しかったテントでした。

今年は夏風邪&天候で、アルプス山行に1回も行けてないのです。
だから景色うらやましい✨

| 柴犬の姉あさみん | 2016/09/10 06:01 | URL | ≫ EDIT

柴犬の姉あさみんさま♪

疲れました〜!
実はヒルバーグは重いのであまり稜線まで担ぎ上げたことがなくて。。
旦那さん疲れたと思います!
生地もあついしポールも太くて風にもつよいから安心だけど。
トレックライズ2とは1.5キロも違うので(あ、トレックライズももってるんです)
迷ったのですが、こちらを持っていくことにしたようです。

まだまだ9月中は登れますし、まだまだ楽しみましょうね〜!!

| Pulama field | 2016/09/10 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1045-edf61887

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV