NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ああ。いつの間にか4年目突入 & 北アルプスパノラマ銀座道

なんか。。薄々感じていたんですけど。。( ̄∇ ̄;)フフ

ノアブログ4年目に入ってました−!!!
3年続いたなんて自分でもびっくり!!

これもひとえに読んでくださる皆様がいてくれたお陰です♪


ノアもすっかり育って、日常日記ですが(笑)
これからもおつきあいをお願い致します♡


ブログを始めた頃に撮ったであろうノアを少々。。


ひもはわたちのもの。。。
DSC00285 - 2013-08-19 05-50-44


ピントがあまいですねー!←多分私が撮ったもの。。。^^;

大きくなってからは一度もみない、後ろ足投げだしの伏せ♪

これからもよろちくね♪
DSC00312 - 2013-08-20 17-11-22


忘れていて恥ずかしい〜(恥)
あ、山の稜線歩き記事 続き下にございます!

ママちゃん最近記憶力やばいよね? そうなのよ〜!!

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます。



続きから♡

こちらは私達の計画した道で唯一の鎖場。

なかなか楽しい♪
DSC07925 - 2016-09-03 08-30-29


この道は喜作さんという方が開拓したルートらしく喜作新道と呼ばれています。
ここにレリーフがあるのです
DSC07930 - 2016-09-03 08-30-55


はしごを登って振り返ってみると
DSC07931 - 2016-09-03 08-31-18



今まで歩いてきた道が見渡せます。燕山荘が見えるのがわかるでしょうか?
中央奥のピーク、雲の下です
DSC07937 - 2016-09-03 08-40-45

天空の道の先に 天空のホテルがあるのです。

こんなに歩いたんだ!

こういうのを見ると、一歩一歩でも歩くと驚くほど進めるものなのだなーと実感します。 
普段車にのっていて便利な生活の中ではなかなか気づかないコト。

こつこつできるというのは素晴らしいですね〜!(私は出来ない人。。w)


写真中央やや左のピークの上、赤い屋根が燕山荘です。
DSC07937-2 - 2016-09-03 08-40-45


ここをすぎると、槍ヶ岳方面と 常念岳・大天井岳方面への分岐があります。
私達は常念岳方面へと向かいます。(パノラマ銀座コース)

槍ヶ岳方面が 表銀座コースです。 (←こっちに行きたい! でもあと1日必要なのです・・)

大天井岳へ登る途中からまた雲が出始めて
今まで見えていた槍ヶ岳や穂高岳方面があまり見えなくなってしまいました。

小屋には9時半頃に到着です!ここから大天井岳の山頂はすぐそこ。。
でも、今回は山小屋脇のテーブルでお昼を食べて(朝4時に御飯を食べていたので、おなかぺこぺこでした)
出発することに。


私達が向かう方はまだまだ晴天♪
DSC07950 - 2016-09-03 09-51-19


右に見えるのが、大天井岳と 山小屋(大天荘)です^^
DSC07955 - 2016-09-03 09-55-48


ガス(雲)が山の半分にだけありますね。。
おもしろいことに、この”銀座コース”は いつも東側だけ、ガスがうずまくのです!
DSC07957 - 2016-09-03 10-01-57

雲がある方が安曇野側、 晴れている方が上高地側なんですよ~。


あそこの雲の所に向かって歩いて行きます!
DSC07993 - 2016-09-03 10-17-00


途中の東大天井岳というところには行ったことがなかったので立ち寄りました!
DSC07999 - 2016-09-03 10-45-29

ここは自宅からも見える山(のはず。。)

やっぱり行っておかなくては!


槍ヶ岳、うっすらみえました!
DSC08018 - 2016-09-03 10-47-57

山頂からの眺めは上々♪いってよかったです!


さて、先を急ぎますよ〜! 2日目の行程は長いですからね!


ここもまさに天空の道
DSC08039 - 2016-09-03 11-01-56


途中、お友達夫婦とばったり会っちゃうという偶然も^^
DSC08052 - 2016-09-03 11-17-34


お昼近くになり、常念岳に近づくにつれてガスがあがってきました。

でも、最後に行きたかったのが横通岳というこれまた安曇野から見える山の山頂。

頑張って登りましたよ〜!


安曇野側は 真っ白!(笑)
DSC08065 - 2016-09-03 12-08-34


いいのいいの♪写真とれたし(笑)


ここから先は常念小屋で一休みして、下山しました。
もうほんとに真っ白で何も見えなくなってしまいましたので、写真はここまで(笑)
DSC08067 - 2016-09-03 12-11-43


有名な山の山頂には行かず(笑)
な今回の山行でしたが、景色がよくてきもちよい稜線歩きができました☆

体力をつけてまたいきたくなっちゃっうなー♪

みなさんも、山日記におつきあいありがとうございました!


またノアの里山トレーニングする? 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください

| ノア 3歳 | 12:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

ブログ、4年目突入ですか・・・
おめでとうございます(*^_^*)

私はどーだろう?!と、思わず数えてしまいました(笑)
(余裕のない自分が露呈・・・)

ノアちゃん、小さかったね^m^
小さくて、短くて、うすいイメージ☆
(あっ、苗字ではありません↑失礼しました)
すっかりオトナっぽくなって、
何だか成長ってすごいなぁ・・・って思っちゃった♪

ノア家、山が似合いますね~!
キレイな青空・・・
空気もおいしそうです。

| キャッチ母 | 2016/09/08 13:53 | URL | ≫ EDIT

ブログ4年目おめでとうございまーす!
この4年で押したシャッターの数、すごい量なんでしょうね~。
地球一周分とか!?(…?)

山はすごいですねー!
こんな世界が待ってるなんて想像もできないけど、
山はそこにあるのになんてもったいないことをしているんだろうって思っちゃった。まみもちゃんと二人で今年燕に行ってみたかったんですが今年行けなかったので来年挑戦してみたいなー。初心者で行けるのかなあ。(←こういう人が困るんだと赤沼さんがおっしゃってたなあ。汗)

空気が澄んでいて遠くまで見える景色が美しいですねー。
モデルさんも絵になる~~♪
ノア家はホント素敵☆★☆

| haruna | 2016/09/08 16:35 | URL |

4年目突入おめでとうございます。

4年目おめでとうございます。
小さい時のノアちゃんかわゆいですね。大きくなったら、足を投げ出さなくなったのは、乙女ちゃんだからなのかしら?
我が家は、相変わらず足を投げ出して伏せをしてます。場所取り?ってツッコミを入れてます。

これからも、ブログを楽しみにしています。

| セバスチャンの姉 | 2016/09/08 23:04 | URL |

4年目突入おめでとうございます!
パピーノアちゃん可愛ぃぃぃ。
ふわふわな柔らかい毛、クリクリ目がたまらんです☆
伸びた後ろ脚も~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
日記は私にとって日々の癒しです♪
これからも楽しみにしてます!

燕日記☆
表銀座、見れば見るほど素敵ですね。
鎖場も楽しそう♪
(坂や階段より岩っぽい所を歩くの好きです)
片側だけ雲、不思議ですよね~。
雲がかかる方が安曇野なんですね。
天空の道から槍や穂高を見たいなぁ~っと写真を見て強く思いました。
そんな登山を楽しめるご夫婦、素敵です!

| うかり | 2016/09/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

はい!8月中に突入していた模様です!(笑)
もう覚えていられなくてだめですね〜w

キャッちゃんところはすんごく長いような気がするし
キャッチ母さんはちゃんと覚えていそうです^^

ノアのイメージ、その通りですね〜(笑)
本当にすっかり大きくなりましたが、今が一番かわいいです♡

山、またいきたいです〜☆
ノアのお留守番は申し訳ないけれど。。行きたい病発生中です(笑)

| Pulama field | 2016/09/09 11:59 | URL |

harunaさま♪

ありがとうございます!
シャッターの数すごそうです(笑)
その写真達を並べたら地球一周できるかな〜??

山はいつもそこにあるから☆
いつ行っても大丈夫♪
それに、大人になってからの方が山は感動が大きくて。
登るのつらいけど楽しいです。
親子登山してる方もみかけるけど、とっても楽しそうだよ〜☆
来年チャレンジしてみてね! あ、光城山とかで練習してからね(笑)

山の上の景色、はるなちゃん達にもみてもらいたい^^

| Pulama field | 2016/09/09 12:02 | URL |

セバスチャンの姉さま♪: 4年目突入おめでとうございます。

ありがとうございます^^

パピーノア、かわいかったですが、今が一番かわいいです♡

セバスチャンの姉さんのわんちゃんは足投げ出すのですね〜!
ほんとに場所とりますね(笑)
でも肉球が見えて最高にキュートですよね!ノアはもうまったくやりません。
関節固いのかな〜??

ブログ、これからもよろしくおねがいします♪

| Pulama field | 2016/09/09 12:04 | URL |

うかりさま♪

ありがとうございます♪
パピーノア、かわいかったです!1日ごとに大きくなるのが
わかって、あわあわしながらの楽しい日々でした。
でも今のまったりな日々もとっても愛おしいです^^
これからもよろしくおねがいします♪
うかりさん、岩歩きお好きなのですね〜!
私も結構好きなのでテンションがあがりました^^
安曇野側はいつも雲がでています。
なので、家からの景色は雲が多いのですね〜!
うかりさん、来年くらいに行っていそうですね!
眺めなら、蝶ヶ岳もお薦めですよ〜☆

| Pulama field | 2016/09/09 12:18 | URL |

やーやっぱいいなぁ。。北アルプス。。
ますますまたリベンジしたい気持ちになりましたよ。
絶対いつかリベンジしますよ!!笑

4年目突入おめでとうございます!!
ゑびすブログもゑびすを迎える前の準備段階から始めていますので、ゑびすの歳の数だけ続いています。
これからも、素敵な思い出が残せるように、書き記していきたいと思います。
ノアちゃんブログもこれからも楽しませてくださいねー!!

| ゆみ。 | 2016/09/10 01:12 | URL |

ゆみ。さま♪

景色がいいとなかなかよいのですよ〜☆
ほんと、もっと天候が安定している時期に
是非またきてくださいませ〜☆(秋がいいかな?)
まってますよ〜!!

おめでとうをありがとうございます!
ゑびす君ブログも長いですよね〜!
私もせっかくここまで続けてこれたのだから
これからもコツコツ書いていきたいなーと思います^^
よろしくおねがいします♪

| Pulama field | 2016/09/10 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1047-e2e9d984

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV