NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

信州牛サーロインステーキ

今日の主役は私達でもなく、ノアでもなく
『信州牛サーロインステーキ』!です(笑)

実家の父が、ゴルフコンペで優勝しゲットしたお肉をお裾分けしてくれたのです♪
ああ、お父さんありがとう〜☆


早速お外でいただきました☆

今日はなにかな〜??

DSC08096 - 2016-09-11 11-04-38

ちょっとワクワクのノア(笑)

ご、ごめん。急だったから人間の食べ物もあまりもってきてなくて
ノアのおやつにがぎっては忘れちゃった。。。( ̄∇ ̄;)フフ 

鉄板を熱している間に


わーい♪ 何かおやつでてきたよ〜
DSC08109 - 2016-09-11 11-06-02


つまみ(?)にもってきたゆで卵をむいてます(笑)

これならノアもたべられるかな^^


あれなんだろ?
DSC08123 - 2016-09-11 11-06-50

(笑)そういえば、ノアにゆで卵あげたことなかったかも


どーぞ♪


あむあむ。。
DSC08131 - 2016-09-11 11-08-13


結構おいしかったようです(笑)


私達はマヨネーズを直接のせてアムアム。
なんて手抜きな前菜(笑)


そんなことをしている内に主役登場〜!!



こ、これが本日の主役?
DSC08133 - 2016-09-11 11-09-15


サシがいーっぱい入った信州牛さんです!


これを5枚も頂いてきた父は我が家に3枚置いていってくれたのでした♪



おいしいお塩をかけて

むむ?あれがかかるとノアが食べられないんじゃ。。。
DSC08138 - 2016-09-11 11-09-53


コショウも♪


この匂いむずむずするの〜
DSC08144 - 2016-09-11 11-10-11


焼けてきたみたいですよ〜♪ノアはレアでもよいですよ♪
DSC08150 - 2016-09-11 11-10-43


これはノアにはあげません(笑)


またまた〜☆ご冗談を!
DSC08158 - 2016-09-11 11-10-58

あ、舌ちょろかわゆい♪


ノア、いいこにしてますよ〜☆
DSC08168 - 2016-09-11 11-11-01


↓だんだん本当にもらえないと悟ってきた(笑)
ん?
DSC08169 - 2016-09-11 11-11-01


ノアには他にもってきた牛肩ロースの赤身部分をあげるから、まっててね♪


はーい!
DSC08171 - 2016-09-11 11-11-06


ふふ^^ かわゆい♡


レアめに焼いて、あとは好みで自分の好きな具合まで焼いていただきました!

柔らかくてとってもおいしかった〜!!

でも、私は2切れ食べたら十分!(笑)

やっぱり最近は赤身が好きかも。。歳ですかね〜??

でもたまに食べるよいお肉は格別です!

あと2枚はあるから1枚ずつたのしみまーす(笑)

ノアも赤身のお肉をもらってうまうま^^

外にいても汗をかかない気候になってきてうれしいな♪


秋もBBQ日和だね〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

お父サマ、すごいですね~(^O^)/
そして、お裾分け、うれしいですね☆彡

ノアちゃん、ゆで卵にだまされちゃったんだね^^;
でも、ノアちゃんのお口はだまされても
お鼻はいいニョイをかぎつけていましたね~!
何だか、ちょーイイコちゃんにしていて
かわいそうなくらい・・・

我が家も先日、仙台から牛タンが届いたのですが、
3パックのうち、我が家が食べたのは1パック・・・
あっ、失礼しました~m(__)m
サーロインと一緒にしては失礼ですね(大汗)
しかも、我が家と一緒にしてはこれまた失礼・・・

おじゃましました~^^;

| キャッチ母 | 2016/09/12 16:00 | URL | ≫ EDIT

ハァ・・・とうちゃんの優勝とは
ラベル?!の差ですたい(笑)

ノアちゃん、茹で卵美味しかった?
我が家もあげた事ないですね・・・

これからは、気候もいいのでBBQも
夏とは違う味ですね~♪
今度は、サンマ焼きましょう、その
鉄板で~(≧◇≦)

| メルママ | 2016/09/12 19:48 | URL |

お父様、素晴らしい~♪
高級お肉は美味しいんですが、私もノアちゃんママさんと一緒で、
少し食べたら十分になってしまいました(涙)
気持ちはいけそうなのに、体が受け付けない。。。
大トロ、中トロ、も受け付けなくなり、肉も魚も赤身のみ!
これは年齢なのか、もともとの貧乏体質なのか、悲しい気持ちですよ。
ノアちゃんもお肉もらえて良かったね~
でも~また、濡れてる~♪

| あずきち | 2016/09/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

キャッチ母さま♪

そうなんです!
ちょいちょいお肉をゲットしてきてくれるので
もうサマ・サマです!(笑)
キャッチ家は牛タンですかー!!
いいですね!牛タンの方が貴重ではないですか?!
キャッチ家の残り2パックはどうしたのかしら〜?
と気になる私です!

| Pulama field | 2016/09/13 12:49 | URL |

メルママさま♪

ん?!ラベルの差?
レベルの差?かしら?(笑)
内輪コンペじゃなくてちょっと大きなコンペだったらしいですよ〜☆
消耗品万歳ですね!

ノア、結構おいしかったようです!卵ってあんまりあげたことなかったのですが
メル家もでしたか〜!

秋刀魚!!いいですね〜!
そろそろスーパーでみかけますね♪

| Pulama field | 2016/09/13 12:50 | URL |

あずきちさま♪

お父さん、ナイス!!と言ってしましました(笑)
高級肉、食べたいは食べたいですが
たくさんはいらなくなってきましたw

トロも、私は大トロは苦手で、中トロはまたいけます(笑)

いいんですよ〜☆赤身がいいんですよ〜☆
赤身万歳♪

あ、ばれちゃいますよね〜!この日も水浴びはかかしませんでしたw

| Pulama field | 2016/09/13 12:52 | URL |

ステキなステーキ!
と、ベタな挨拶から(^-^)/
だんだん食べれなくなるよね…
家族と肉パして、あのアル君が
「お肉はもういりません…」
なったのが懐かしい。
そんならアル君も歳をとり魚派になってしまった。
しかし、うちはそんなに低いローテーブル無理だなぁ;^_^A

| 肉的なっちゃん | 2016/09/13 13:37 | URL |

肉的なっちゃんさま♪

肉的なっちゃんって!(爆笑)

ほんともう数切れで大満足〜(笑)

そしてわんこも肉より魚になるの?!
しらなかった。。アル君はすっかりお魚派なんだね〜!
でも、うんうん。テーブルの上のお料理には興味あるのよね^^

| Pulama field | 2016/09/14 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1050-e416725b

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV