NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

呼び寄せて横につける。。ノアのやり方は


離れて遊んでいるノアを呼んで、横に ”つけ” !

ノア ”おいで~”  &  ”ツケ!”



はーい♪ 全速力で横につきますよ~
DSC_6068-ANIMATION.gif

よくできました~。 よしよし。

といいつつ。。


みなさんは、”つけ”または”ヒール”(かな?)の時は自分の後ろを回してつかせますか?
それとも直接左側によんでそこで回旋してつかせますか?

まだパピーの頃、少し教えてもらったトレーナーさんに
パパさんとママさん、コマンドの言葉と動きは統一した方がいいですよ〜って言われました。

パパさんは、自分の後ろをまわって”ツケ”をさせるタイプで
私は直接左側によんで回旋させて”ツケ”をするタイプ。


最初は統一してやっていたと思うんだけど
(しかもどちらに統一していたのか今や忘れてしまっているw いや、多分私のやり方の方だったと思うんだけど。。)

だんだんなぁなぁとなってきていて、
その内にノアが判断して、パパちゃんはこっちがお好みででママちゃんはこっちでしょ〜?
と勝手にやってくれる(笑)


えへっ♪
DSC_6064 - 2016-09-10 12-22-41



な、なんて賢いんだ!


でたっ!ばかいぬし(笑)


こんなんしてるから、いろいろと出来なくなってくるのだね。うん(笑)

他の方がコマンド出したら、どううごくんだろう〜??


いつでも呼んでね♪

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

私はノアママ派ヒールです。
たぶん、私がノアちゃんにヒールお願いした時してくれたよ~(^o^)/
きっと、細かい身体の動きを感じて使い分けてくれてるんだね。ノアちゃん偉い!!

| アル&なっちゃん&ブラン | 2016/09/21 15:53 | URL |

おっは
そっか~いろいろあるね~~
うちはね、「ヒール」で。
牡丹は正面からきて私の右腕側から後方をいき、左側に
付くね。。ただ特別な(オヤツありきは)時以外は
結構のらりくらり~かな~
はいはい横につけばいいんでしょ~
って言ってるかのような~(笑)
もぉ~まったく~
ノアちゃん、えらいね~

| LKBママ | 2016/09/22 07:55 | URL |

アル&なっちゃん&ブランさま♪

お!そうでしたか〜!
でノアは左側に直接いきましたか?^^
何で見分けているかは謎だけど、ちゃんとやるんですね!
よかった〜(笑)

| Pulama field | 2016/09/22 14:16 | URL |

LKBママさま♪

こんにちは〜♪
『ヒール』の方が多いですね♪
牡丹ちゃんは回る派なんだ♡
ノアはすごく急いでやってくるけど、
その後もちょっと座るとばびゅーん!といっちゃったり^^;

またやり直さないといけないみたいです(笑)

| Pulama field | 2016/09/22 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1055-20e581c5

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV