NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

いやになっちゃうわ〜

バタバタしていた朝。

出かける前にブログを更新しようと思って
焦っていたからか。。

写真を保存してあるところに辿り着けなくて焦る(汗)

結局出かけるまでには辿り着けず。。今頃の更新。

なんでだろう??と落ち着いてみると

!!!!
そういえば、この前旦那さまにも
「ちょっと変えたから、ここからこうやっていってね〜」と聞いていたんだった。。。


ママちゃん、忘れやすいお年頃なの〜?
DSC_6107.jpg

どうもそうみたい。。。( ̄∇ ̄;)フフ 


自分で言うのもなんですが、以前は本当に記憶力がよくて
人のお名前からお顔、話していた内容まで覚えようとしなくても
一瞬で覚えていたのに、
今や、お名前は何度もきいちゃうし(失礼でごめんなさい)話の内容も
いいように間違って覚えていたりする(笑)

特に名前は出てこなくて
例えば、ドラマの話をしていても出演している人の顔は
浮かんでいるのに名前がでてこなくって、「ほら!ほら!あのCMに出てた人!」
とか話がやたらと長くなって脱線するし(笑)


”あれ”とか”それ”とかおおいよね(笑)
DSC_6110.jpg


でしょー?(笑)

きっと話がきこえちゃった人は
それは 誰誰さんのことだよ〜!!って教えてあげたくなってるに違いないよ(笑)

私は特にハリウッド俳優の「ジョニー・デップ」の名前がよく出てこなくなって
とうふ と関連付けて覚えています(爆) なぜ とうふ かわかった人いるかな?(笑)


もうやんなっちゃうわ〜(笑)



ママちゃんもうちょっと脳みそつかって〜 

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

あはは、波乗りジョニーね(^_-)-☆

大丈夫!
そんな現象、私は多分ノアママさんの年よりも
若い時からよくおきていたから(笑)

私もあの人、とかほら、あれに出てた人!とか
全く伝わらない言葉を発しちゃう^_^;

でも何かで昔読んだけど @もう何かだし(笑)
自力で思い出したら脳が活性化するけど
人に教えてもらった時点で
脳細胞が一つ死ぬってきいたよ(笑)
ほんとかしら?

本当なら私の脳細胞、死にまくりかも~(^_^;)

| マーサママ | 2016/09/30 16:56 | URL |

本当にいやんなっちゃうわ~爆笑

ノアちゃんママ、その記憶・・・
これからドンドン加速するでよ( ̄▽ ̄)
まさに今日、顔は分かっても名前が
出てこず・・・お名前なんでしたっけ?
聞いちゃったわ(*_*) 

とうふ 全くわかりましぇん(;´・ω・)
ジョニー?とうふ?波のり?
余計わからんくなったわ・・・・アハハ

ノアちゃん、人ごみも勘が戻ったみたいで
ニコニコだったね♪やっぱり、ビールだぁ☆

| メルママ | 2016/09/30 21:02 | URL |

おはよ~
(/ー▽ー)/フフフ、、、きた??それ??
私なんかと~っくに、きてるよ・・
健忘症とは、また少し違う気がするんだよね~
失語症?これは行き過ぎ・・でも、あの~ほら~えっと~
が多くなってきて焦れば焦るほど出てこない。。でもね
聞いたことある、それって思い出すまで諦めずにやるんだって
それが、リハビリだとか・・(笑)あ、ママちゃん、まだそこまで
いってないか~(爆)
ジョニー・デップこらこら~!!私大好きな俳優なのに~
パイレーツシリーズは全部DVD持ってる~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

| LKBママ | 2016/10/01 08:45 | URL |

マーサママさま♪

そうそう♪
波乗りジョニーは何故かすぐに思い出せるから
とうふと関連づけてみたよ♪

えー!マーサママさんはわんちゃんのお名前とか
すぐに覚えちゃうし、すごいなーって思っていたよ−!
でも、忘れちゃう一面もあると知って安心しました(笑)

私ももう脳細胞ほとんど残ってないかも。。
いつも思い出せなくて、あきらめるしよく人に教えてもらってるの。。
今度は諦めずに思い出してみるね!

| Pulama field | 2016/10/02 15:23 | URL |

メルママさま♪

どんどん加速?!
これ以上になったら誰の名前も思い出せなくなりそう(笑)
活性化をしないといけませんね!

おとうふのメーカー?商品名?に
男前とうふ シリーズっていうのがあって、
ネーミングが波乗りジョニーっていうのがあるんです♪
スーパーの売り場でみてみてね〜!
それの ”ジョニー”をかけて覚えてるんですよ♪

ノア、ほんと勘?が戻ってよかったです〜♪

| Pulama field | 2016/10/02 15:26 | URL |

LKBママさま♪

きたきた〜!(笑)
もうかなり前からきてます!

どうしたらいいのでしょー?って諦めずに
思い出すことなんですね!
できるかな〜??。。。自信なし。。

ジョニー・デップは私も大好きなの〜(爆)
だから、会話にちょいちょい登場するのに思い出せないっていう。。
もうほんとにやばいよね(笑)

| Pulama field | 2016/10/02 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1066-df5ed96b

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV