NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

家に入る前のいつものやつ

始まるよ〜 これやらないと入れてもらえないから、我慢する!
DSC_7956.jpg


今日は左足からね
DSC_7957.jpg


いつものやつ。足洗いです^^
お風呂が玄関から遠い我が家は、玄関でキャンプテーブルをトリミング台に見立てて、
この昔からある柄杓で足洗い(笑)


早くおわらないかな〜   遠い目。。
DSC_7959.jpg


毎日やってるコトですが、(毎日やってるから?)
ノアはこれがあまり好きではない様子。

いつも遠い目です(笑)


優しくね♪
DSC_7960.jpg


最後はきゅっと絞っておわり。

これを四本分やって足をふいたら
身体もふいて、ブラッシング。


ブラッシングもいつもいやそうですが。。。


あは〜♡
DSC_7965.jpg


あれ?実は気持ちいいの?^^
いいお顔してるじゃない?


今日はきもちいいよ!
DSC_7972.jpg


今日はね(笑)


全体的に身体を触りながらブラッシングをして
特に毛が細くて絡まりやすい耳の下と、これまた毛が長くて絡まりやすい
しっぽは、スリッカーをかけてます。



スリッカーはきらーい!
DSC_7975.jpg

朝晩、お散歩がおわったらこれをやるので
時間がかかって最初は私もあんまり好きじゃなかったけど(笑)


今やよいスキンシップと健康チェックの時間となっています。

ただ、冬はとっても寒いのです〜!ここの外水道はお湯でないし(TT)
今からお家を建てるなら、室内わんこ足洗い場完備のお家にしたーい!(笑)



冬は簡単でいいよ♪   そうもいかないのよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| ノア 3歳 | 10:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

しつも~ん♪

足の汚れがひどいときはどうしてるの?

ラン帰りのまろさやは
柄杓で洗う程度だと
絶対汚れが落ちない(^_^;)

ノアちゃん広場だとあまり汚れないかなあ?

まろさやの足の爪の付け根とかに汚れがくいこんじゃうんだけど
これがなかなか綺麗に落ちなくて^^;

きれいにとれる良いブラシとかあるといいのいなあ。

ちなみに我が家では亀の子たわしを使ってるよ(笑)

今のところ、これが一番きれいにとれるの~♪

| マーサママ | 2016/10/23 22:57 | URL |

おはよ~
朝晩のブラッシング!これ、最高です
毛艶キープには最適です。友達のトリマーさんが
どんなにいいシャンプーやトリートメント剤やツヤ出しスプレー
よりか、1日2回のブラッシングを毎日続けるのが1番だと
教えてもらったよ~(私は一週間坊主で終わった~笑)
あはは、マーサママすごいね、亀の子たわしね・・
確かに綺麗になるね~~

| LKBまま | 2016/10/24 06:05 | URL |

マーサママさま♪

そう言われてみると、ノアはあんまり足が汚れないかも??
芝生の上ではそんなに汚れないし、いつも水に入るからかな?(笑)

汚れが酷いな〜と思う時は、4本足を水を替えながらあらってから、
もう一回洗うの。ちょっとめんどくさいけど時間をおくと
汚れが浮き出る?のか2度目にはたいがいきれいになってるかな??(←実はここの”きれい”感覚が違ってるかもしれなうけど^^;)

いふぁママもわんこ用のブラシで洗っているっていってたよ〜!
たわしは強力そう!痛がらないのかな??

| Pulama field | 2016/10/24 11:30 | URL |

LKBママさま♪

こんにちは〜♪
そうなんですね〜!
ちょっとめんどくさいと思っていたけど(笑)
そう言ってもらえるとがんばれます!

亀の子たわしだったらすごくきれいになりそうですよね!
牡丹ちゃんはなんで洗っているのかな??

| Pulama field | 2016/10/24 11:31 | URL |

わたち、ノアお姉さん家の子になりたかったけと…やめるわ。お手入れ嫌いだもん(大汗)Σ(゚д゚lll)byなっちゃん

| なっちゃん | 2016/10/24 13:18 | URL |

なっちゃんさま♪

あら!なっちゃん、毎日きれいきれいして
鍛えてあげるから修行においでよ〜(笑)

| Pulama field | 2016/10/25 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1085-61c74a55

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV