NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

ノアと氷見

週末を使ってノアと旅行に出かけました♪
そういえば、昨年の今頃は沖縄に行っていたんだった^^

今年ははここ♪


海〜!!
DSC_8064.jpg


ひろーい♪
DSC_8089.jpg

ざっぱーん!


ひゃっ! 
DSC_8084.jpg


荒れてるね(笑)

日本海です♪  氷見です♪


ひみ番屋街 の展望広場です☆
DSC_8108.jpg


芝生がきれいなひろーーーい公園!!
DSC_8151.jpg


ほんときれいに整備されていて、素晴らしい!!

一昨年、富山にお邪魔した時も思ったのですが
北陸の方の芝生文化(と勝手に呼んでますが)は素晴らしいですね!!
どの公園も広くてきれいに整備されてて、本当に感動するレベル!

長野は自然はたくさんあるけど、こういう公園はあんまりない。。。気がする。。


展望台にも上ってきたよ〜
DSC_8122.jpg


パパちゃんこないの〜?
DSC_8137.jpg


道中雨だったりでノアの休憩はあまりできなかったので
ここでしばしお散歩♪


そして、番屋街でお昼〜♪ きゃほ〜☆


ちょっと質問なのですが”番屋”ってどういうイミがあるのですか?
お魚の問屋さんみたいなイミなのかな?
番屋のすしってお寿司やさんもあったし、なにか新鮮なものを扱ってるよ〜!
ってイミがあるのかな?


いろいろな名産品がずらりと並ぶところでしたが


やっぱりお魚かな♪
DSC_8163.jpg


家の方ではあまり馴染みがないお魚もたくさん。みてるだけで楽しい^^

お寿司も捨てがたい〜。。
が、夜もbig mealらしいし、これからも美味しいモノがあったらつまむと思うので
お腹にたまるものは我慢!


DSC_8160.jpg


ということで、一通りお店をみてまわって買ったものはこちら。


せっかくお寿司は買うのやめたのに、鱒寿司は我慢できなかったらしいよ(笑)
DSC_2462.jpg

そうなの!この小さいのみつけて買っちゃった(笑)


ノアの食べられるものある?
DSC_8180.jpg

ノアはささみのおやつたべよっか?(笑)


またもらえなさそう。。。
DSC_8182.jpg


買ったものはぶりのお刺身と白エビのからあげ、カキフライと揚げたてのさつまあげ。

こんな感じで外にもたくさんのベンチがありました♪
でも寒かったので、外で食べてるのは犬連れさんばかり(笑)


お刺身おいしかったな〜♡  あとさつまあげも!!

もっと食べたい気持ちを我慢して、先にまいりますよ!


こんにちは♪ 私はもう行くの〜  楽しんでね!
DSC_8212.jpg



次はあそこだよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

迷子犬さんを探しているそうです 静岡県浜松
らんらんママさんのブログをみてね! → 
早くみつかりますように。

| 氷見・石川2016 | 12:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

氷見アップ待ってました!!
ママさんもやはり鱒寿司派ですね!私も~!!
でも酢飯ぎっしりでおなか一杯になっちゃいますものね(苦笑)
赤身ならノアちゃんもご相伴になれたのに、残念!!
次も楽しみにします。
何がBIGだったのかなぁ~?

| JUDYJOYママ | 2016/11/01 13:55 | URL |

初コメです。
最近ボーダーを飼い始めてネットをいろいろ漁っていたら
ここのブログを見つけて見させてもらっていたのですが、
北陸にいらしたということで、私は隣の石川県に住んでいるので
ついついコメントしてしましました!
氷見はほんとに寒そうですけど寒い中のブリってなんだか家の中で食べるよりおいしそうです。
寒ブリってイメージがあるからですかね(笑)

それにしても、北陸の殺風景なところでもママさんとノアちゃんはいつもどおり素敵ですね~。
パパさんの写真もいつも綺麗でとっても好きです。
またアップされるの待ってますv-353

| corret | 2016/11/01 15:04 | URL |

ノア家、お出掛けなんですね~♪
いいな~☆彡
以前にも言いましたが、
私の妹のご主人は、富山の出身です。
なので、毎年、おみやだけはもらっています(笑)

海鮮物、おいひそーですね!
土地柄か、ステキなレジャー施設や、
自然がいっぱいですよね・・・
政治でも話題ですが(汗)

ノア家は、もう、冬タイヤでお出掛けだったのかな?!
なんて、いらないことまで考えた私です^m^

| キャッチ母 | 2016/11/01 15:53 | URL | ≫ EDIT

JUDY&JOYママさま♪

富山といったら鱒寿司だよね〜!!と
思ってついつい買ってしまいました(笑)
でもやっぱり買ってよかった!おいしかったです!!
ノアにあげられるものを全然かわなくて(笑)
さつまあげをすこーーしだけ進呈しました。
夕食も豪華だったのですよ〜☆
お楽しみにです☆

| Pulama field | 2016/11/02 10:24 | URL |

corretさま♪

コメントありがとうございます!うれしいです!
ブリ、寒い中で食べてもおいしかったです!でも
暖かい部屋の中でも食べたいです(笑)

実はこの後石川県に向かいました〜!本日のブログより
石川県です。
北陸が殺風景?!全然そんなことなかったですよ〜
とってもよい場所でした^^
まだまだ続きますのでおつきあいください^^

| Pulama field | 2016/11/02 10:26 | URL |

キャッチ母さま♪

はい!お出かけしてきました〜♪
覚えてますよ〜!
キャッチ家さんが富山県とご縁があると^^
どんなお土産なんでしょう〜?きっとおいしいものでしょうね!
海鮮がとってもおいしかったです!!
海によってとれるものも違うのですね!

家はノーマルで行ってきました!
まだ道が凍結したり雪がふったりはなさそうでしたよ〜

| Pulama field | 2016/11/02 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1093-e317919a

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV