NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

のあとのと

今朝、山をみたら雪がもうそこまで来ていました。
この辺でみられる3段紅葉 
一番上が雪(白)で、その下に紅葉した里山、そしてその下は緑の里山。
そんな景色が今日は家からみえています。
朝も冷え込みましたね〜!皆様、体調にはどうぞお気をつけて♪


富山県氷見を後にして、次は石川県七尾市へ向かいました☆

あの七輪?
DSC_8225.jpg

そう!
七輪がほしくて、七尾市産の七輪を購入しました☆

夏から、庭でいろいろ焼きながらお酒を飲むなんて楽しみができて七輪にはまってます(笑)


ここは七尾フィッシャーマンズ・ワーフです!
DSC_8215.jpg


ノアのお散歩をしながら、交代で館内を探検。


やっぱり我慢できなくてちょっとつまむことに(笑)

DSC_8217.jpg
これがお薦めらしいのです。


じーーーー
DSC_8233.jpg

ご、ごめん。。またノアが食べられないもの買っちゃったよ(ё_ё;)


少しつまむには丁度よかった〜♪
ご馳走サマでした!

この日の目的地はまだ先なので、移動しますよ〜!

でも、ちょっとだけ能登島にも足を踏み入れてみたくて橋を渡ってドライブしてから
向かったよ。


ついた!
DSC_8247.jpg


ここ。すごく来てみたかったところのひとつ。


輪島塩。 塩の駅だよ♪

DSC_8245.jpg


私、塩が大好きなの〜!!塩マニアなの〜(笑)

朝ドラの”まれ”もみてたし! ここには来てみたかったんだ☆

少し人が集まると


これをね
DSC_8250.jpg


こんな風に
DSC_8296.jpg


まいてみせてくれるの!
DSC_8293.jpg


かっこいい!!


こっちの塩田に海水をまいて濃縮して
DSC_8256.jpg



ここのお釜でたくんだって〜 ノアはドアの外から見学(TT)
DSC_8264.jpg


出来たお塩やにがりも試食させてくれたよ♪


そして、もちろん買うよね〜!(笑)



これで何を食べようかたのしみ♡
DSC_8285.jpg


次に向かうは白米千枚田♪


段々の田んぼだ〜!
DSC_8306.jpg


これが有名な!

下にも降りてみたよ〜!
DSC08908.jpg


今はイネは刈り取られて、暗くなるとはぜにイルミネーションが点灯するようです^^
イルミネーションも見に来るかとっても迷ったけれど
きっと御飯の時に飲んでしまうし。。ということでここで十分目にやきつけて
お宿へ向かいます。
イルミネーションを見たい方はこちらでみれるよ

あぜのきらめき 


お天気が微妙で、夕日はみられないと思ったけれど
向こうはうっすら赤くなってきれいな日でした


DSC08918.jpg



輪島の夜はまだ続く〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 氷見・石川2016 | 10:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

塩~!
そーなんだ・・・
ママは、塩が好きだったんだね♪
手作りの塩って、ミネラルとかいっぱい含んでいそう(^^)

イルミーション、覗き見しました!
キレイだね☆
ひと仕事終えた田んぼも、遊ばせておかないで
癒しスポットになっちゃうんだ~!

能登方面は、女子に人気の旅先で、
静かでいい所ですよね。。。
私も、ウン十年前に行きました(笑)

| キャッチ母 | 2016/11/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃんママさん こんにちは~
点灯しない千枚田しか行ったことがない(笑)
続き 楽しみにしてまーす。

WANーWA杯は、土、日参戦ですか?

| ぴゅあら母 | 2016/11/02 12:10 | URL |

ノアちゃん石川県に来ていたんですね~🎶
石川に住んでいるけど能登にはあまり行ったことなくて
遊びに行きたくなりました(*´艸`*)

| ボーちゃんまま | 2016/11/02 16:25 | URL |

がんじさんの塩❗
連ドラ見てたので懐かしくなりました(笑)

卵が入ったタコ...美味しそうです♪
魚介類に目がなくて (*´ω`*)

貰えるか期待してるノアちゃんの顔がたまらんです~☆

| うかり | 2016/11/02 19:52 | URL | ≫ EDIT

ママさん塩が好きなんですね!
岩塩をちょっとつけて食べるとお肉とか美味しいですよね(o^^o)
金沢には能登の岩塩を能登豚のトンカツにつけて食べるお店があるんですけど美味しいです(*^^*)
今回もノアちゃんが食べられるものなかったですねー(゚∀゚;)
今度は食べられるものあるかな?

| corret | 2016/11/02 22:02 | URL |

キャッチ母さま♪

そうなんです〜♪
ついつい塩はお土産やさんなんかで見ては買ってしまいます^^
まろやかなお味のおいしいお塩でした〜☆

冬はイルミネーションで!なんて考えましたよね〜!

キャッチ母さんもうん十年前にいかれましたか!
とってもよいところでした〜!
できればもうちょっとゆっくりまわれたらよかったのにな^^

| Pulama field | 2016/11/03 15:22 | URL |

ぴゅあら母さま♪

こんにちは〜☆
ふふ^^ あぜのきらめきが始まったのは
最近なのでしょうか〜?
夕暮れと供にカメラマンさん達が続々ときて
スタンバイしていましたよ〜!

ワンワ杯、我が家は土曜日参戦です!
ぴゅあらちゃんも参加されますか??^^

| Pulama field | 2016/11/03 15:23 | URL |

ボーちゃんままさま♪

なんとー!
ボーちゃんままさま石川県にお住まいでしたか!
そういえば、ブログでみたような気がします^^;
能登よいとことでした〜♪
このあと、金沢にもお邪魔しましたが
みなさん優しくてとっても楽しかったですよ〜☆

| Pulama field | 2016/11/03 15:25 | URL |

うかりさま♪

そう!!がんじさんの塩!
私もみてたのでションションあがりました〜!
おいしいお塩買ってきましたよ♪

卵が入ったタコさんもやわらかくておいしかったです♪
なにか買うときはノアのこと忘れちゃって、自分の欲望のままに
買って、あ。。ごめん。。ってなります(笑)

| Pulama field | 2016/11/03 15:26 | URL |

corretさま♪

はい♪そうなんです^^
塩が好きで、集めてます(笑)
金沢にはおいしいお店がたくさんありそうですね〜!
もっともっといろいろ食べたかったです!
今回はノアの食べれるものよりも自分達の欲望のままに
いろいろ買って食べておりました〜
ノア、ごめんねw

| Pulama field | 2016/11/03 15:27 | URL |

うん?
早口言葉⁈

塩はまりますよね〜
魚も肉も美味しくなる(≧∀≦)

| アル&なっちゃん&ブー | 2016/11/03 19:38 | URL |

アル&なっちゃん&ブーさま♪

ブーって(笑)

早口言葉のようでめっちゃ言いやすいよ(笑)

塩おいしいですよね〜!いろいろ集めたくなる!
なっちゃんママがもってきてくれたトリュフ塩おいしかった〜!!

| Pulama field | 2016/11/04 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1096-8477771b

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV