NEXT | HOME | PREV

≫ EDIT

輪島のお宿と御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)

白米千枚田を後にして、この日のお宿に向かいます。

お宿は、わんちゃんもOKの
漁師のペンション ハトヤ」さんへ泊まりました。


お世話になります〜♪
DSC_2469.jpg

お宿の方はみんなわんちゃん大好きですごーーくかわいがってくれました^^

一旦チェックインしてから、お宿の方に教えて頂いた
近くの公園へ。


これまたひろーーーい!!!
DSC_8378.jpg


徒歩3分くらいの場所にこんな素敵な広場がありました♪


この日、ほとんど車移動だったノアは、テンションがあがるあがる^^


ママちゃん一緒にはしろ〜!
DSC_8392.jpg



嬉しい時にするぴょんぴょん飛びがでたよ(笑)


近くにいいところがあってよかった〜☆
DSC_8395.jpg


ここへはあさんぽにも、輪島を出発する前にも来てたくさん走らせてもらいました☆


しばし走ったら、お宿へもどって御飯の前にお風呂にはいっちゃいました〜^^

ハトヤさん、トイレとお風呂はお部屋にないタイプのお宿でしたので、早め早めに〜(笑)


御飯がすごいよ!ってことだったので楽しみにしていたの☆
万全な体調でいざ御飯へ!


お食事の時は、わんちゃん同伴OKとのことでしたが
この日は満室で宴会も入っていて、わんちゃん連れの方を同じお食事のお部屋に
出来なかったとのことで、一緒には行けませんでした。


ノアはお部屋で休んでいてもらっての御飯は。。


お刺身の盛り合わせに
DSC_2472.jpg

DSC_2478.jpg


蟹☆
DSC_2473_2016110315424466e.jpg

もずく、いか、地元のお野菜の炊き出し
DSC_2477.jpg


能登牛
DSC_2481.jpg


そしてお写真撮り忘れてしまったけれど
フグの唐揚げと

かにや栗が入った混ぜ御飯と蟹のお味噌汁♪

DSC_2483.jpg


ボリューム満点で、お魚(特に中トロが〜!!)も蟹もほんっとおいしかった〜☆
冷凍したものは使っていないんですよ〜ってお宿の方が言っていたよ。

長野じゃ食べられないものばかりだわ〜♪


ボリュームがあるので全部食べられない方も多いんですよ〜
なんて聞いたのに、ぺろりでした(笑)
もうお腹いっぱいという旦那さんも分の御飯まで食べちゃったよ(笑)


大満足の夕ご飯の後は、夜の8:30から、キリコ会館で始まる御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)
を観にいきました!


キリコをバックに、鬼が舞いながら太鼓をたたく姿はちょっと怖くて、でも大迫力!
DSC_8332.jpg


だんだん鬼が増えていくの
DSC_8340.jpg


その昔、攻めてきた上杉勢から村を守る為に始まった太鼓だそうです。
かっこいいし、無料でみれるのでタイミングが合う方は是非!
DSC_8353.jpg


キリコさんとも記念撮影♪
DSC_8374.jpg


これ、観てみたかったのでみれてよかった〜!


明日は、あの有名な市にいくよ〜

ノアはランキングに参加しています
ここをポチしてノアを応援してください


いつも応援ありがとうございます!

| 氷見・石川2016 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

NEXT | HOME | PREV

COMMENT

輪島市、素敵なところあるんですね。
この、お料理 全部頂いたのですか😨
ママさん、すごい(笑)
私も、蟹たべに行きたくなりました。
WANーWA杯、行けたら土曜日行こうかと思ってます。

| ぴゅあら母 | 2016/11/03 16:38 | URL |

ここの旅館素敵なところですね〜v-352
お料理も美味しそうなので行ってみたいですe-266
広い公園もあってよかったですね♪
ぴょんぴょん飛びかわいいe-349
ノアちゃんは太鼓大丈夫なんですかe-317

| corret | 2016/11/04 01:26 | URL |

海鮮、とっても美味しそー!
美味しいに決まってますけどね(笑)
先日アップされてた寒ブリも
やばかったー(笑)

鬼の太鼓も迫力が伝わってきます
食欲の秋、文化の秋
週末はスポーツの秋ですね!
お逢いできるのを楽しみにしています♪


| きゃんママ | 2016/11/04 06:41 | URL | ≫ EDIT

ぴゅあら母さま♪

輪島市、楽しかったです〜♪

あはは(笑)私も自分の胃袋にびっくりですー!(爆笑)
全然食べれてしまいましたw

WAN−WA杯、お会いできるかもしれないんですね〜☆
ムリなさらずに。でも楽しみにしております〜♪

| Pulama field | 2016/11/04 08:39 | URL |

corretさま♪

旅館。。というより名前の通りの
ペンションという感じではありましたが、
お部屋は清潔だったし、お料理もおいしかったし
しかもリーズナブル!だったのでお風呂とかトイレが
お部屋になくても大丈夫でしたら、是非♪
ノアはやっぱり走れるのが一番楽しいみたいです^^
太鼓は何度がみせたこともあって
大丈夫でした〜^^

| Pulama field | 2016/11/04 08:42 | URL |

きゃんママさま♪

本当においしかったよ〜♪
蟹もシーズンになったらまた食べにいきたいくらいです!
ブリもね〜♡

そうですね!今週はスポーツの秋だ!
こちらこそ楽しみにしてます〜♪
今回はしばらくWAN-WA杯がないってことで
パパさんも楽しみたい!というので(笑)
あの定位置でずーっと写真は撮ってないと思うので
きゃんちゃんママさんにみなさんのご紹介はまかせたー☆(笑)

| Pulama field | 2016/11/04 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noah0530.blog.fc2.com/tb.php/1097-d0f7f6a7

TRACKBACK

NEXT | HOME | PREV